Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2434]

ワンの寝姿も色々で面白いし可愛いよね。レモンは遊ぶ時はヘソ天してウトウトすることあるけど、しっかり寝る時はしないの。

ネットがないと田舎の生活は不便に感じるかも。価格比較で最安で買えるし。
何でも業者にお任せだと高くつくわね。次の家はもっとこうしてああして~と考えるのがすっごい楽しいんだなあ。気づかなかったとこも、じゃあ改良してみようって。
発展途上の家ってことね~!

[C2435]

★萩ママ!★
寝方もいろいろあるんですね!
レモンちゃんはしっかり寝るときは普通に寝るんですか。
うちのセイラもムックも、夜中僕が目を覚ますとヘソ天で熟睡しているときもありますよ。ww

自分は東京に居るころから買い物はネットが多かったですね。
出かける場合は東京でも車でばっかりだったので、ガソリン代、駐車場代、そして渋滞に巻き込まれる時間などが惜しく、トータルで考えるとネットで注文して届くのを待ってる方がよっぽどお得なんですよ。
秋田に来てからも同じで、購入するもののほとんどがネットですね。
地元にお金を落とさないのにはちょっと罪悪感を感じますが、買いに行ったところで売ってなかったり、あったとしてもネットの値段と比較しちゃうと買う気が起きませんしね。

我が家はローコスト住宅なんであちこち自分で手を入れる楽しみを残してあるんですよ。
内壁塗りはいまだに完成しておりません。ww
サグラダファミリア並に時間をかけようかと。
あ、んなことしてたらニセコへ行けなくなっちゃいますね。w

今の会社の状況ではとても移住なんて夢のような話になってしまいましたよ。
とにかく不況で。まあいいときもダメなときもなきゃ何もかもが当たり前になってしまいますからね。
これもまた経験だと思って前向きに考えています。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2436] 夢見てたら・・・

こんにちはぁ~!
この格好で寝ていたら 夢見て・・・手や足が バタバタ・・寝言言ったり・・・(笑)
喧嘩してるのかな?
喜んでるのかな?
つい・・・ツンツンしてしまいますが・・汗
いつも 一緒で良いですね~!

そちらは 楽天ですか。
大阪は 阪神!
何でも・・阪神ロゴ付いてますよ!

お家は住んでみないと 分かりませんよね!
コンセントも・・・アァ~なんてことありました・・・
今度は・・・宝くじが当たらないと・・・もう~無理ですが・・・
クロと また買いに行きます!

・・・ビール・・・いいのかナァ~(笑)
お風呂上り・・・美味しいもんね!
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2437]

我が家の照明も同じ会社の製品で、同じくネットで半額にて購入しました。
工事施工会社に無理を言い取り付けてもらいましたが・・・。ww

このビールはイオ○のためにサッポ○ビールがオリジナルブランドを作ったのでしょうか?
そうであればさすがイオ○です。
いずれせよおいしいのであれば一度飲んでみたいですね。

ちなみにテアボロさんはダイエット中の一環として、食事中のビールを封印しておられるのでしょうか?
でも無理してストレスを抱えることはもっと体に悪いですよ!ウケケ・・・。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2438]

>★ウランママ★
やっぱりウランちゃんたちも寝言言ったり、手足をバタバタさせてみたりしますか!?
あの寝言にはいつも興味があるんですよ。何て言っているんだろう?って。
それだけでも理解できたらうれしいんですけどね~

そちらは当然阪神タイガースですよね~
三木のSAにタイガースショップが入ってて驚きましたよ。w

家はね~建てたときはそれでいいと思って建てるんですけど、実際生活してみると違うものですよね。
「あーすればよかった、こーすればよかった」必ず出てきますもの。
今回みたいに機器の付け替えで済むものであればいいですが、建物の構造を見直すとなると大手術になりますからね。お金もかかりますし。
まあ我が家のフローリングは築3年目だというのに既に30年ぐらいの傷だらけ。orz
ローン完済前にリフォーム必至なんです。w
楽しいからいいんですけどね~

ビールぐらいいいじゃないですか!
つまみは食べずに風呂上りにビール35缶1本だけですから。w
これがなきゃ気持ちがリセットできませんよ。ww


>★カノンパパ★
お~カノンちゃんちも施主支給で建てられたんですね!
うちはすべて施主支給なんで住宅設備すべて自分たちで選んで仕入れましたよ。
幸運ながら施主支給に理解のある工務店さんだったんで、取り付ける手間賃さえもらえれば好きにしてくださいって言われたんです。
大体「この中から選んでください」とか言われるじゃないですか。
だったら予算の範囲内で自分であれこれ探したほうが面白いですし、例え不満があっても自分で選んだものだから納得もできますしね。

このビールはどうなんでしょうね?
ビールの上に液晶テレビがあって、ひたすらこのビールのCMを流していたんです。
その中で「イオンのお客様だけに」なんて言っていたのでビックリしました。
イオンがもちかけたのか、サッポロが持ちかけたのかは不明ですけどね。
ビールも好みが分かれますからカノンパパが気に入られるかはわかりませんが、僕的にはおいしいと思います。

さすがにダイエット中だからといってお酒をやめることまではしていませんよ。ww
食事中の飲酒をやめただけです。
どうしても食事と一緒にビールを飲むと食がすすみますしね。
あとは食べ物の脂肪分をアルコールが溶かして体内に吸収しやすそうに思えてやめてみました。
でも刺激が欲しいので発泡性天然水を飲んでいます。
僕のダイエットはストレスを溜めないのを目指しています。
でなければ僕の性格じゃ長続きなんてしませんから。w
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2439]

セイラ嬢可愛いですね~
うちのは…ひどかったなぁ(笑)
このかっこうで足がビクビク動いてる時もありますよね~
何の夢かなぁ?とすごく気になります。

楽天ですね~
こっちはドラゴンズですよ~
最近ドアラとかいうキャラクターが人気らしくCDデビューしたとか…マスコットが選手より人気とは複雑な気もしますが…

センサー付きのライト最近防犯であっちこっちでよく見ます。
ちょっとお散歩で裏道通ったりするとパカパカと(笑)
でも消し忘れを気にしなくていいから便利ですよね~♪
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2440]

この気持ちよさそうに寝ている姿を見て、悪いな~と思いつつ抱きついたりしつこくしちゃったりはしませんか?・・・私は、そればっかりなもんでモカは察知して逃げるように・・・ヤバイです。この走るバージョンの逆(ビローンと長くなって走ってるようなポーズ)もないですか?
センサー付きの照明は、そのくらいの価格でできてしまうんですか?すごく便利そう!ウチは、建て売りの家なので照明も壁紙もダッサくて初めは泣きそうでした(笑)。しかし、年々他にもお金がかかることが表れ・・・今は、このまま使っていますよv-14姉は、注文住宅ですが、色んな場所を一からやり直したいと言ってますよ。たいていの人は、そうなのかもしれません。完璧じゃない方が、他のアイデアや考えにつながってイイのかもしれませんし・・・ウチは、どうしても許せないのが屋根!!長い三角部分があり、雪が全て落ちるのわかってるだろうにたまる部分の屋根は幅せまッ!おかげで、シーズン中何度も雪おろし必要です・・・住んで気付いた悲しいお話でした。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2441] おそるべしイオン

須賀川のイオンに昼休みいった営業さんがいるんですよぉ
なにぃ~?やっちまったなぁ~

おどろいたのなんのって、もっちゃんのオキニの「○モーネ(レモンティ)」2㍑が168円!!ハ○スバーモントカレー(甘口)が178円!!時間があったら2時間くらい買い物したいくらいだったんですがっ!!しかもWAONカードでポイントもらえちゃってっ!!

おっとスンマセン興奮しすぎました

ねぇねぇむっくとセイラって「ふせダコ」あります??
いつできたのかわからないんだけど
おーしゃんは両後脚に
らっちゃんは両前足に
どちらも関節の下の部分にタコはっけーん

タコはっけーん(やっぱり興奮中
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2442]

>★おーみさん★
いやいや。いつもはセイラもすんごい顔して寝てますよ。w
痙攣起こして「ウォン」とか小さく吠えてませんか?w
バウリンガルでなんて表示されるんですかね。
すげー興味があるのですが、試されたことありませんか?

お~そちらはドラゴンズですか!
ウランママのところはタイガースですって。当たり前ですけど。w
やっぱり各地で違うんですね~

都会はセンサーつきライト多いですよね。
でもこっちじゃほとんどないんですよ。
おまけに車もキーつけっぱなしだとか、家の玄関の鍵なんて閉めないのが普通なんで。w
回覧板とかで「玄関の鍵は閉めましょう」とか書かれてくるぐらいなんですよ。
どんだけ平和なんでしょうね。www
さすがに我が家は鍵とかはきっちり閉めますけどね。w


>★mochamarinさん★
もちろんですとも!寝込みを襲いますって。www
するとセイラは「やめて」と僕の顔をペロペロなめるんです。
だからセイラには嫌われるんですよね~
うちは伸びるバージョンはないですね。
いつもこのようなのばかりです。それかヘソ天です。

センサー付き照明はネットで探せばこんなもんですよ。
まともに業者さんにお願いしたら3倍はかかるでしょうね。
うちも何から何まで自分で選んだのですが、このように住んでみたら変更する箇所が出てきましたよ。
2、3回家建てないと自分の理想には近づかないでしょうね。

うちは片屋根で雪下ろししないように作ったのですが、ガレージ部分の屋根だけ隣の敷地に雪が行く可能性があることから建築中に隣の敷地の所有者からクレームついて急遽雪止めを装着することになりました。
住んでもいないただの空き地なのにねぇ。
とにかく雪国の人たちって雪を厄介モノ扱いで嫌いますよね。


>★おしゃまま★
須賀川のイオンって最近できたんですか?w
営業さんなんだから時間配分も自分でどうにでもできるんじゃないですか?
僕も同じようにとっとと仕事片付けて遊んじゃうと思いますよ。
それか昼寝するか。ww

もっちゃんはリプトン派なんですね~覚えておきます。
今もまだ好きなんですか? いつも飲んでるけど飽きないんですかね?w
そのうち飲みすぎて気持ち悪くなってレモンティー嫌いにならないといいですね。
僕の「らっきょう」みたいに。www

ふせダコありますよ~ムックは両前足の肘部分に。
セイラはやわらかいところでしか寝ないのでどこにもないのですよ。

おしゃまま飲みすぎじゃぁ~wwwww
休前日だからテンション上がりますよね!
さ~て僕も飲むかな。w
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/195-77ce8b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝相

職場で寝ているセイラ。
IMG_0760.jpg
この脱力系寝相が最高に癒しです。
ヘソ天もいいですが、走り寝(走っているポーズ寝)とかも好きです。


本日のおまけ

先日出かけたホームセンターで楽天BOXを発見!
raku.jpg
買いませんでした。

こちらはビール。
IMG_0762_20090212004236.jpg
昨年発売当初に近所のマックスバリューで発見し、飲んだところツボ。
再び買いに行ったところ販売しておらず、他店でも見ることがありませんでした。
しかしこの日に出かけたイオンではアホみたいに並んでいました。
どうやらこのビールはイオン限定販売のようで、だから他店で見ることがなかったようです。
食事中ビール禁止宣言したにもかかわらず、思わず箱買い!
でもコイツはグルメビールなので湯上りにプシュ用。

そして昨日はセルフ電気工事。
我が家は築3年目ですが、設計段階では気づかず、住んでみて初めて不満を覚える箇所があちこち出てくるものです。

こちらは田舎なので、移動はすべて車。
1人1台以上が当たり前の車社会です。
なので我が家はガレージからそのまま家に入れるようしたので玄関というものはワンの散歩の時以外まったく使いません。

ですが普段使う車が1台増え、玄関前に置くようになり家への出入りに玄関を使うように。
そしてママがワンの散歩時に玄関から移動するのですが、玄関の照明を消し忘れることが多々。
そういう理由から玄関の照明をセンサーつきに変更しました。

これが元。
l2.jpg

これが変更後。
l1.jpg

照明の定価って高く書いてあるのですが、ネットなどを使うと半額ぐらいで購入できるんです。
我が家のほとんどの住宅設備はネットで調達して施主支給で建てたのでかなり節約できました。
なので今回の照明もセンサー部が5000円、ダウンライト部が3000円で購入できちゃいました。

あ、おまけのほうが充実してるじゃないかというツッコミはナシな方向で。
ここ最近セイラの生活が平凡すぎてネタがないんです。orz

更新しなくなると怠けグセが出る性格ですので適当にスルーしてください。

9件のコメント

[C2434]

ワンの寝姿も色々で面白いし可愛いよね。レモンは遊ぶ時はヘソ天してウトウトすることあるけど、しっかり寝る時はしないの。

ネットがないと田舎の生活は不便に感じるかも。価格比較で最安で買えるし。
何でも業者にお任せだと高くつくわね。次の家はもっとこうしてああして~と考えるのがすっごい楽しいんだなあ。気づかなかったとこも、じゃあ改良してみようって。
発展途上の家ってことね~!

[C2435]

★萩ママ!★
寝方もいろいろあるんですね!
レモンちゃんはしっかり寝るときは普通に寝るんですか。
うちのセイラもムックも、夜中僕が目を覚ますとヘソ天で熟睡しているときもありますよ。ww

自分は東京に居るころから買い物はネットが多かったですね。
出かける場合は東京でも車でばっかりだったので、ガソリン代、駐車場代、そして渋滞に巻き込まれる時間などが惜しく、トータルで考えるとネットで注文して届くのを待ってる方がよっぽどお得なんですよ。
秋田に来てからも同じで、購入するもののほとんどがネットですね。
地元にお金を落とさないのにはちょっと罪悪感を感じますが、買いに行ったところで売ってなかったり、あったとしてもネットの値段と比較しちゃうと買う気が起きませんしね。

我が家はローコスト住宅なんであちこち自分で手を入れる楽しみを残してあるんですよ。
内壁塗りはいまだに完成しておりません。ww
サグラダファミリア並に時間をかけようかと。
あ、んなことしてたらニセコへ行けなくなっちゃいますね。w

今の会社の状況ではとても移住なんて夢のような話になってしまいましたよ。
とにかく不況で。まあいいときもダメなときもなきゃ何もかもが当たり前になってしまいますからね。
これもまた経験だと思って前向きに考えています。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2436] 夢見てたら・・・

こんにちはぁ~!
この格好で寝ていたら 夢見て・・・手や足が バタバタ・・寝言言ったり・・・(笑)
喧嘩してるのかな?
喜んでるのかな?
つい・・・ツンツンしてしまいますが・・汗
いつも 一緒で良いですね~!

そちらは 楽天ですか。
大阪は 阪神!
何でも・・阪神ロゴ付いてますよ!

お家は住んでみないと 分かりませんよね!
コンセントも・・・アァ~なんてことありました・・・
今度は・・・宝くじが当たらないと・・・もう~無理ですが・・・
クロと また買いに行きます!

・・・ビール・・・いいのかナァ~(笑)
お風呂上り・・・美味しいもんね!
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2437]

我が家の照明も同じ会社の製品で、同じくネットで半額にて購入しました。
工事施工会社に無理を言い取り付けてもらいましたが・・・。ww

このビールはイオ○のためにサッポ○ビールがオリジナルブランドを作ったのでしょうか?
そうであればさすがイオ○です。
いずれせよおいしいのであれば一度飲んでみたいですね。

ちなみにテアボロさんはダイエット中の一環として、食事中のビールを封印しておられるのでしょうか?
でも無理してストレスを抱えることはもっと体に悪いですよ!ウケケ・・・。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2438]

>★ウランママ★
やっぱりウランちゃんたちも寝言言ったり、手足をバタバタさせてみたりしますか!?
あの寝言にはいつも興味があるんですよ。何て言っているんだろう?って。
それだけでも理解できたらうれしいんですけどね~

そちらは当然阪神タイガースですよね~
三木のSAにタイガースショップが入ってて驚きましたよ。w

家はね~建てたときはそれでいいと思って建てるんですけど、実際生活してみると違うものですよね。
「あーすればよかった、こーすればよかった」必ず出てきますもの。
今回みたいに機器の付け替えで済むものであればいいですが、建物の構造を見直すとなると大手術になりますからね。お金もかかりますし。
まあ我が家のフローリングは築3年目だというのに既に30年ぐらいの傷だらけ。orz
ローン完済前にリフォーム必至なんです。w
楽しいからいいんですけどね~

ビールぐらいいいじゃないですか!
つまみは食べずに風呂上りにビール35缶1本だけですから。w
これがなきゃ気持ちがリセットできませんよ。ww


>★カノンパパ★
お~カノンちゃんちも施主支給で建てられたんですね!
うちはすべて施主支給なんで住宅設備すべて自分たちで選んで仕入れましたよ。
幸運ながら施主支給に理解のある工務店さんだったんで、取り付ける手間賃さえもらえれば好きにしてくださいって言われたんです。
大体「この中から選んでください」とか言われるじゃないですか。
だったら予算の範囲内で自分であれこれ探したほうが面白いですし、例え不満があっても自分で選んだものだから納得もできますしね。

このビールはどうなんでしょうね?
ビールの上に液晶テレビがあって、ひたすらこのビールのCMを流していたんです。
その中で「イオンのお客様だけに」なんて言っていたのでビックリしました。
イオンがもちかけたのか、サッポロが持ちかけたのかは不明ですけどね。
ビールも好みが分かれますからカノンパパが気に入られるかはわかりませんが、僕的にはおいしいと思います。

さすがにダイエット中だからといってお酒をやめることまではしていませんよ。ww
食事中の飲酒をやめただけです。
どうしても食事と一緒にビールを飲むと食がすすみますしね。
あとは食べ物の脂肪分をアルコールが溶かして体内に吸収しやすそうに思えてやめてみました。
でも刺激が欲しいので発泡性天然水を飲んでいます。
僕のダイエットはストレスを溜めないのを目指しています。
でなければ僕の性格じゃ長続きなんてしませんから。w
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2439]

セイラ嬢可愛いですね~
うちのは…ひどかったなぁ(笑)
このかっこうで足がビクビク動いてる時もありますよね~
何の夢かなぁ?とすごく気になります。

楽天ですね~
こっちはドラゴンズですよ~
最近ドアラとかいうキャラクターが人気らしくCDデビューしたとか…マスコットが選手より人気とは複雑な気もしますが…

センサー付きのライト最近防犯であっちこっちでよく見ます。
ちょっとお散歩で裏道通ったりするとパカパカと(笑)
でも消し忘れを気にしなくていいから便利ですよね~♪
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2440]

この気持ちよさそうに寝ている姿を見て、悪いな~と思いつつ抱きついたりしつこくしちゃったりはしませんか?・・・私は、そればっかりなもんでモカは察知して逃げるように・・・ヤバイです。この走るバージョンの逆(ビローンと長くなって走ってるようなポーズ)もないですか?
センサー付きの照明は、そのくらいの価格でできてしまうんですか?すごく便利そう!ウチは、建て売りの家なので照明も壁紙もダッサくて初めは泣きそうでした(笑)。しかし、年々他にもお金がかかることが表れ・・・今は、このまま使っていますよv-14姉は、注文住宅ですが、色んな場所を一からやり直したいと言ってますよ。たいていの人は、そうなのかもしれません。完璧じゃない方が、他のアイデアや考えにつながってイイのかもしれませんし・・・ウチは、どうしても許せないのが屋根!!長い三角部分があり、雪が全て落ちるのわかってるだろうにたまる部分の屋根は幅せまッ!おかげで、シーズン中何度も雪おろし必要です・・・住んで気付いた悲しいお話でした。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2441] おそるべしイオン

須賀川のイオンに昼休みいった営業さんがいるんですよぉ
なにぃ~?やっちまったなぁ~

おどろいたのなんのって、もっちゃんのオキニの「○モーネ(レモンティ)」2㍑が168円!!ハ○スバーモントカレー(甘口)が178円!!時間があったら2時間くらい買い物したいくらいだったんですがっ!!しかもWAONカードでポイントもらえちゃってっ!!

おっとスンマセン興奮しすぎました

ねぇねぇむっくとセイラって「ふせダコ」あります??
いつできたのかわからないんだけど
おーしゃんは両後脚に
らっちゃんは両前足に
どちらも関節の下の部分にタコはっけーん

タコはっけーん(やっぱり興奮中
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2442]

>★おーみさん★
いやいや。いつもはセイラもすんごい顔して寝てますよ。w
痙攣起こして「ウォン」とか小さく吠えてませんか?w
バウリンガルでなんて表示されるんですかね。
すげー興味があるのですが、試されたことありませんか?

お~そちらはドラゴンズですか!
ウランママのところはタイガースですって。当たり前ですけど。w
やっぱり各地で違うんですね~

都会はセンサーつきライト多いですよね。
でもこっちじゃほとんどないんですよ。
おまけに車もキーつけっぱなしだとか、家の玄関の鍵なんて閉めないのが普通なんで。w
回覧板とかで「玄関の鍵は閉めましょう」とか書かれてくるぐらいなんですよ。
どんだけ平和なんでしょうね。www
さすがに我が家は鍵とかはきっちり閉めますけどね。w


>★mochamarinさん★
もちろんですとも!寝込みを襲いますって。www
するとセイラは「やめて」と僕の顔をペロペロなめるんです。
だからセイラには嫌われるんですよね~
うちは伸びるバージョンはないですね。
いつもこのようなのばかりです。それかヘソ天です。

センサー付き照明はネットで探せばこんなもんですよ。
まともに業者さんにお願いしたら3倍はかかるでしょうね。
うちも何から何まで自分で選んだのですが、このように住んでみたら変更する箇所が出てきましたよ。
2、3回家建てないと自分の理想には近づかないでしょうね。

うちは片屋根で雪下ろししないように作ったのですが、ガレージ部分の屋根だけ隣の敷地に雪が行く可能性があることから建築中に隣の敷地の所有者からクレームついて急遽雪止めを装着することになりました。
住んでもいないただの空き地なのにねぇ。
とにかく雪国の人たちって雪を厄介モノ扱いで嫌いますよね。


>★おしゃまま★
須賀川のイオンって最近できたんですか?w
営業さんなんだから時間配分も自分でどうにでもできるんじゃないですか?
僕も同じようにとっとと仕事片付けて遊んじゃうと思いますよ。
それか昼寝するか。ww

もっちゃんはリプトン派なんですね~覚えておきます。
今もまだ好きなんですか? いつも飲んでるけど飽きないんですかね?w
そのうち飲みすぎて気持ち悪くなってレモンティー嫌いにならないといいですね。
僕の「らっきょう」みたいに。www

ふせダコありますよ~ムックは両前足の肘部分に。
セイラはやわらかいところでしか寝ないのでどこにもないのですよ。

おしゃまま飲みすぎじゃぁ~wwwww
休前日だからテンション上がりますよね!
さ~て僕も飲むかな。w
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/195-77ce8b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
