Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2417]

スキー場なのですね~
ゲレンデに多数のミニかまくらに灯がともって、きれいですね~

吹雪ですか、やっぱり嵐を呼ぶ男の面目躍如~アハハ
フリースは風を通さないけど、雪の日は、やっぱりアウターじゃないよね。

ははさんの初滑りの日まで、嵐を呼んじゃったのですか~
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2418]

ほんとに綺麗ですっ
でもここまで作るのは大変だったでしょうね。
それも含めてステキなお祭りですね~!
フリースは寒かったでしょう…帽子かぶってるだけでも結構違いますよね~。
スキーはせっかく良い雪だったのに残念でしたね…
次回はしっかり滑れますように(^^)

セイラ嬢は相変わらずロリ顔でかわゆい♪
あぁでも下の写真は「何撮ってるのよっ」みたいな表情になってますが(笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2419]

すごく綺麗ですね~~
すごい沢山のミニかまくら・・・にクラクラ(♪)
そして温泉マークがナイスですw

片付けの作業が気になるのですが、やはし、スタッフの人達がスキーやスノボでミニかまくらの間を崩さないように滑ったりするのでしょう。それもまた楽しそう♪

私の実家では夏に山のふもとに沢山のミニ竹筒にロウソクを灯します♪
スタッフは火事にならないように必死ですw
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2420] 綺麗なかまくらですね!

すごく幻想的で 綺麗なかまくら!
誰が?何時間かけて・・作られたのかな?
・・・でも・・温泉マークは・・どうかナァ~(笑)
雪の結晶が・・・私はいいなぁ~でしたが・・・

セイラちゃん うんん~可愛いですね~!
何を考えてるのかな?(笑)

↓のお酒 美味しそうですね~!
ポチしたくなりました・・・

パパさん・・・嵐の・・・ですか(笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2421] 素敵~

こんな雪だらけの風景も九州人の私には それだけで そそられるのに このミニかまくらは また情緒があって綺麗~
でも相当寒いんだろうねぇ 想像つかないよぉぉ
一度は見てみたいな~
で、なぜに温泉マーク?(^m^)))))
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2422]

ろうそくの光って、あったかいですね。
クリスマスのイルミネーションとは違って、幻想的です。
バケツといっても、大きそうなバケツなんですね。
でも、フリースのお話は寒そう!!
そっかー、いつも嵐を呼ぶ男なんですか。メモメモ。
温泉マーク??? やはり、変!!v-48
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2423]

ほんと、幻想的ですね~
ろうそくの炎がミニかまくらの中でゆらゆら光っててなんだか心が洗われます♪
家でも、たまにアロマキャンドルを玄関に置いて見えたら・・・・・
旦那に見てるオマエが薄気味悪いだって(-_-メ)
軽くショックをうけました~

フリースじゃ、寒かったでしょう・・・・・

ママさん初スキーなのに天候がイマイチだったのですね・・・
今度はいい天気だといいですね♪

お風呂前で待ってるセイラちゃんカワイイ
BARセイラ!!飲みにいきて~^m^
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2424]

>★shio-san★
秋の宮スキー場という、コースが2本しかないスキー場なのですよ。
リフト料金は1日券で1500円です。
滑ったことはないのですが。w

そうなんですよぉ。今年に入っても結構嵐を呼んでおりまして・・・
結局は今年も嵐を呼ぶ男と呼ばれそうなのです。orz
そしてフリースで出かけたことは大失敗でした。
車で出かけたのですからアウターを積むぐらいしていけばよかったんですよね。

ママの初すべりにも嵐を呼んでしまいましたが、それまでのガリッガリのゲレンデよりは本人もよかったと言っておりました。w


>★おーみさん★
いったい何人で作ったんでしょうね。
そこまでは調べませんでしたけど。ww
ほんと帽子だけは欲しかったっす。
頭に雪がついてボサボサ頭が入浴後みたいになっちゃいましたよ。
手袋もしてなかったんで帰りたくなりました。ww

スキーは残念でした。結構雪がよくって、積雪もあったんで楽しかったんですが、ここ最近他のスキー場とかでリフト事故があった関係だからか、かなり安全運行になってしまったんですよ。
事故が起こってからじゃどうしようもないですが、あまり安全第一だと利用客が離れちゃいますよ。
ただでさえこのスキー場は立地が悪く、風の強いことが多いもので。

そうなんです。この写真も嫁がお風呂から出るのを待っている状態なのですが、究極のママっ子で僕なんてほとんど相手してくれないんです。orz


>★toroさん★
わらかしてくれますでしょ?あの温泉マーク。w
僕は最初何なのか全く気づかなかったんですよ。
そして会場の放送か何かで言われて初めて気づきました。
そうでもなかったら最後まで気づかなかったと思いますよ。w

言われてみれば後片付けってどうするんだろう。
かまくら障害とかって面白そうですね!
あ~それは滑りに行ってみたいです。ww
圧雪車か何かで、まっ平らにしちまうのかと思いました。
でも中にはろうそくがありますからねぇ。
村の人が協力しあって片付けるのでしょう。

夏に竹筒にロウソク灯すなんてチャレンジャーですね~www
確かに竹筒にロウソクはキレイでしょうが、夏にやったら下手すりゃ山火事になりますよね。www
一度でも火事になればやめるでしょうね。www


>★ウランママ★
ん~それなんですよ。
家に帰ってきてから気になったんですが、誰にも聞きませんでしたし、もらってきたパンフなどにもどこにも書かれていませんでした。
総合案内所でプログラムをもらったのですが、そのときに聞いてみたらよかったですね。
自分も気になっているので来年行ったときにでも聞いてみます。w

温泉マークは微妙ですよね~
あまりにも下手すぎてなんだか最初はわからなかったんですよ。
会場放送で説明されてようやく気づくことが出来ました。w
ここは「秋の宮温泉郷」という場所なので、温泉マークになったんだと思います。
雪の結晶のマークとなると難しそうですね~ww

僕は昨年「嵐を呼ぶ男」の称号を捨てたハズなのですが、元旦から九州を雪景色にしてみたりと、どうやら今年も嵐を呼ぶ男と呼ばれそうです。グスン


>★びまま★
そうですよね~こんだけの雪は九州ではまず見られないでしょうからね。
きっとこの祭りの時だけ来る分には感動されると思います。
でも住むとなると寒さや雪かきなどの面倒さも許容できる人でないと楽しくは住めません。w

この日のこの場所では吹雪いていたのもあるので体感温度はマイナス2、3度以下じゃないでしょうか。
凍えた体を隣の温泉で温めて帰ったのですが、風呂に入ったときには熱の伝わり方が変でした。ww
よっぽど冷えていたんでしょうね。
それにもかかわらず風邪すらひいていないのは、やっぱりオイラは馬○なのかもしれませんね。www


>★アイルークママ★
ろうそくの光ってオレンジ色でゆらゆらしてて、周りは雪だらけだっていうのに目から入ってくる映像は温かさも感じるぐらいでした。
さすがに吹雪いてこられますと肌が露出している箇所には雪が吹き付けられてチベたい思いをするのです。

バケツの大きさですが、一般的なバケツの大サイズぐらいの大きさです。
特別大きいバケツではありませんでしたね。

気をつけてくださいね。僕は今年の元旦には九州に雪降らせて来ましたから。w
そしてフラットのイベントともなると、天候が荒れる確立は8割以上。ww
先日BIBIちゃんに遊んでもらったときは奇跡的な晴天だったのですよ。
もしかするとアイルーク君達に会えるときにも台風とか・・・
あんまり変なことは考えないようにしましょう。ww

この祭りの会場である秋の宮温泉郷というのは、秋田で最も古い歴史のある温泉なので、地元の人もそれが誇りなのかもしれませんね。
だからこういうことしてしまうのでしょう。www


>★ごんすずりんママ★
真っ白な世界にオレンジ色の炎。
見ているだけで心が落ち着く時間でした。吹雪きさえなければ。wwww

確かに夫婦生活がながくなると、キャンドルなんつーものに火を灯したらつっこまれる可能性は高いですよね。
きっと我が家もそうだと思います。
言われた方は傷つきますよね~僕も言っちゃうかもしれませんけど。ww

風の通らないフリースを着ていったのですが、さすがに吹雪かれるとフリースに雪がビッチリくっつきやがりまして、それで寒さを感じました。
なによりも手袋と帽子を持っていかなかったもので、端から冷たくなっていきましたよ。ww

ママの初滑りは、これはこれでよかったのですよ。
ここ最近雪の降らない日が多く、ゲレンデもガリッガリで大変だったんです。
そんな日が初滑りだと普通の初滑りよりも筋肉痛が大変なことになりそうですからね。
今回は荒れてはいましたが、雪が多かったので体への負荷も少なかったようです。

「スナックすず」に対抗し、「BARセイラ」にしてみました。ww
お互い常連さんになれるといいですね~
うちはワン連れOKですから!w
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2425]

きれいだねー☆
しかし、ダウンデビューしたのに、雪国で夜外フリースって^^;
雪の中のどんど焼きも雰囲気あっていいね!
屋台は残念。でも、ダイエットには良かったかも!?

スキー、思い立ったらすぐ行けていいなぁー。
こっちからだと、3本だけじゃ、そーとー凹む。

ちなみに、うち明日イケアっすv-21
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2426]

★みなみさん!★
でしょー! 朝のローカルでこの祭りが紹介されてて「撮りてー!」って行ってきました。
結構面白かったからよかったよ。食べ物以外はね。w
写真撮ってると食うことなんて忘れちゃうからいいんだよね~
でもソースが焼けたニホイには弱いデス。ww

ダウンはねぇフリースよりかさ張るじゃん。
なんか邪魔くさくて雪降ってなかったからフリースで出かけちゃったんだよね。
ホント失敗したよ。orz

今ね~酒かっくらいながらWii探してるの。
ダイエットもゲーム頼りみたいな。ww
でもネット上じゃそんなに安くないね~
明日ヤマダとか行って見てくるわ。

でも滑りにも行きたいしなぁ~
パタゴニアのセールに仙台へもいきたいしなぁ~
イケアもいいな~オイラも行きたいだよ。
でもさすがにイケアは遠い!うちから一番近いところでも500km以上あるからね。
さすがに無理だわ。w
あそこのレストランで食事したことある?
いつも気になるんだよね~ローストビーフが。w

こんな話してたら小腹減ってきたなぁ。v-12
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2427]

うわぁぁぁ!!!神秘的!!!
こんな素敵なお祭りがあるんですね!!
知らなかったです!
似たような感じで(?)山形のスキー場では蔵王樹氷ライトアップなどがありますが、これは樹氷祭りとは別な雰囲気で素敵です!!来年是非行ってみたいです。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : りち子★☆
  • URL
  • 編集

[C2428] あうあうあうっ

こ・・・・ここまでステキとはっ!!
やるなぁ温泉!!
うちも引っ越してきたばかりの年玄関までのアプローチ部分に小さいかまくら5個くらいつくって中にキャンドル灯した夜が一晩だけあったなぁ(今は絶対できない・・・・やつらにホリホリされるぅ)
地面に設置はもう無理だけど、太い門柱の上なら設置可能だなっ・・・・次、雪つもったらやってみるかなぁ~ブログネタのために(笑
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2429]

やああ何とも幻想的なお写真ですね~
こうゆうお祭りがあるとは初めて知りました。
綺麗ですとっても!

ところで「かだる雪祭り」の「かだる」とはどういう意味なんでしょう?
もしかして秋田弁で「仲間に入る」というように私勝手に判断してみたんですが違いますか?(笑)
全然違ったりして(笑)
まあでも一度は行ってみたいお祭りのリストに挙げておくとしよう。温泉もいいですよね~
秋ノ宮温泉の鷹の湯というところに行ったことはありますか?
そこ混浴になってて結構いいらしいですよ!
私も宿の玄関口までは入ったことはあるんですけどまだ温泉には一度も・・・・
こちらも是非入ってみたい温泉の一つですね☆
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2431]

雪の上にミニかまくら、素敵ですね~!!
優しい明かりがとても、キレイです。
これだけの数を作り上げるのは大変な作業をする方が
いるからこその事で感動デス。

上着なしのフリース素材はマズかった・・・
濡れて冷えますよ。。。
風邪引かないで下さいね!

セイラちゃんの耳の毛が長くて可愛らしい~
短毛のうちにも分けて!!

[C2432]

>★りち子さん★
そうなんですよ~僕も祭り当日の朝のTV見るまで知りませんでした。w
天候は最悪でしたが、キレイでしたよ~
もう少し屋台とかが充実してたらお腹も満足だったんですけどね。w

樹氷のライトアップは有名ですよね~
さぞかしキレイなんでしょうね。
見るだけでなくその場を滑ることもできるんでしょうか?
だとしたら最高に気持ちいいでしょうね!
僕も行ってみたいです!!


>★おしゃまま★
ちょっとは期待して出かけたんですが、裏切られることはありませんでした。
天候さえよければもっとよかったんですけどね~あと食い物。ww

このミニかまくらを見て僕も自宅の入り口の部分に同じようにロウソク立てようかと思いましたよ。
おしゃままんちは1晩だけやられたんですね~
3ワンはろうそくホリホリしやがりますかね?w
ロウソクは食わないでしょう。ww


>★りんパパ★
写真じゃイマイチですが、実物はよかったですよ~
りんパパのお宅からではちょっと距離がありますからね。

「かだる」の意味は僕もわかりません。
りんパパの思われているとおりかもしれませんよ。
きっと方言でしょうから。

横手のかまくら祭りには行かれたことありますか?
僕はこれまでナメきっていたのですが、昨年はじめて行ったらすさまじい人でビックリしました。
祭りの規模も大きくて今年も出かける予定です。写真撮るので僕ひとりになると思いますけど。w

鷹の湯知ってますよ! 僕も入り口まで行ってお風呂には入ったことありません。w
秋の宮温泉には稲住温泉とか、他にもいい温泉があるみたいですからね。
秋の宮は秋田で一番歴史のある温泉郷ということですからいい温泉がたくさんあるんでしょうね。
僕は秋の宮山荘しか入ったことないので今年は他の温泉にも入る予定です。

「混浴で結構いい」ってどういう意味ですか?www
元秋田美人なんていうのはイヤですよ!wwww


>★くろりんさん★
客は行って楽しむだけだからいいのですが、このかまくらをつくる人は大変でしょうね。
つくる以上に片付けるのが大変というか、イヤでしょうね。w

フリースは雪が付いても水がしみこんでくることは、この滞在時間中ではありませんでしたが時間の問題だったかもしれません。
それよりも前に手袋と帽子をしていなかったので、そっちの部位から悲鳴があがりました。w
直後に温泉に浸かっていなかったら、さすがのオイラでも風邪ひいていたかもしれませんね。

セイラも最初は貧毛で悩んでいたんですよ。
でも最近だんだん伸び始めてきまして色っぽくなってきました。w
貧毛代表のムックさんも最近あちこち飾り毛が伸びてきましていい感じなんです。
大丈夫。サンゴちゃんも次第に伸びてきますって。タブンw
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/194-1ff131a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋田の雪祭り1

7日土曜日は↓へ行ってきました。
KADARU.jpg
場所は湯沢市の秋の宮温泉郷
会場は秋の宮山荘の隣の秋の宮スキー場です。

ゲレンデにたくさんのミニかまくら。
IMG_8159_20090208175928.jpg
バケツに雪を詰めてひっくり返してできあがり。
それにしてもたくさんあって何人で何日かかったのだろう。
ここへ来る途中も数キロに渡って道路沿いにミニかまくらにろうそくが灯っていました。

左側の建物は秋の宮山荘
IMG_8170.jpg

かまくら内のろうそくの炎を監視する人がいて消えるとまた点けに。
IMG_8185.jpg

山頂にはミニかまくらで「温泉まーく」
IMG_8197.jpg

どんと焼き
IMG_8178_20090208182452.jpg

右下の方に人が居るのがわかりますか?
IMG_8211.jpg

これも右下に。
IMG_8213.jpg
人体と比較してもらえれば大体の規模がわかると思います。

きれいなお祭りでした。
しかし会場に着いたと同時に吹雪いてきやがりまして、機動性重視でフリースで出かけたオイラはバカでした。
風が通って寒いわけではなく、雪がくっつくので次第に寒くなりました。
帽子もかぶらずアホでした。
やっぱし備えなければダメですね。

食べ物も露天商ではなく地元の人だけでやっているので、僕が好むようなものはなく、納豆汁などの郷土料理やイカ焼きなどのオヤジつまみ中心。
写真撮っていると食い物には見向きもしません。
でもお好み焼きとかたこ焼き屋さんだったら食ってたかもなぁ。w

この雪祭りは最後に花火が打ちあがるのだったのですが、この寒さに負け隣の秋の宮山荘で温泉に浸かって帰ってきました。

写真はイマイチですね。吹雪いていたのでクッキリハッキリとはいきませんでした。
来年は重装備でリベンジだっ!


家に戻るとセイラさん。
お風呂に入っているむつははを待っています。
IMG_8223.jpg

カメラ小僧がウザそう。
IMG_8232.jpg


8日日曜日は久しぶりのまとまった雪!
この日はママの初すべりでもあり、テンション上げてスキー場へ向かい仲間と合流。
3本目のリフト山頂駅で係員さんから視界と風が強いので運転を見合わせると言われ、11時過ぎにいつものピザ屋で早めのランチ。
しかし13時を過ぎても天気はよくならず、リフトの運転も再開しないため3本で帰ってきてしまいました。
雪がよかっただけにとても残念です。
あ?不発だぁ

11日はパタゴニアのセールが正規店であるので、滑りに行くかか買い物に行くか前日まで悩むことにします。
高速1000円だったら横浜まで行くのになぁ。

15件のコメント

[C2417]

スキー場なのですね~
ゲレンデに多数のミニかまくらに灯がともって、きれいですね~

吹雪ですか、やっぱり嵐を呼ぶ男の面目躍如~アハハ
フリースは風を通さないけど、雪の日は、やっぱりアウターじゃないよね。

ははさんの初滑りの日まで、嵐を呼んじゃったのですか~
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2418]

ほんとに綺麗ですっ
でもここまで作るのは大変だったでしょうね。
それも含めてステキなお祭りですね~!
フリースは寒かったでしょう…帽子かぶってるだけでも結構違いますよね~。
スキーはせっかく良い雪だったのに残念でしたね…
次回はしっかり滑れますように(^^)

セイラ嬢は相変わらずロリ顔でかわゆい♪
あぁでも下の写真は「何撮ってるのよっ」みたいな表情になってますが(笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2419]

すごく綺麗ですね~~
すごい沢山のミニかまくら・・・にクラクラ(♪)
そして温泉マークがナイスですw

片付けの作業が気になるのですが、やはし、スタッフの人達がスキーやスノボでミニかまくらの間を崩さないように滑ったりするのでしょう。それもまた楽しそう♪

私の実家では夏に山のふもとに沢山のミニ竹筒にロウソクを灯します♪
スタッフは火事にならないように必死ですw
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2420] 綺麗なかまくらですね!

すごく幻想的で 綺麗なかまくら!
誰が?何時間かけて・・作られたのかな?
・・・でも・・温泉マークは・・どうかナァ~(笑)
雪の結晶が・・・私はいいなぁ~でしたが・・・

セイラちゃん うんん~可愛いですね~!
何を考えてるのかな?(笑)

↓のお酒 美味しそうですね~!
ポチしたくなりました・・・

パパさん・・・嵐の・・・ですか(笑)
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2421] 素敵~

こんな雪だらけの風景も九州人の私には それだけで そそられるのに このミニかまくらは また情緒があって綺麗~
でも相当寒いんだろうねぇ 想像つかないよぉぉ
一度は見てみたいな~
で、なぜに温泉マーク?(^m^)))))
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2422]

ろうそくの光って、あったかいですね。
クリスマスのイルミネーションとは違って、幻想的です。
バケツといっても、大きそうなバケツなんですね。
でも、フリースのお話は寒そう!!
そっかー、いつも嵐を呼ぶ男なんですか。メモメモ。
温泉マーク??? やはり、変!!v-48
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2423]

ほんと、幻想的ですね~
ろうそくの炎がミニかまくらの中でゆらゆら光っててなんだか心が洗われます♪
家でも、たまにアロマキャンドルを玄関に置いて見えたら・・・・・
旦那に見てるオマエが薄気味悪いだって(-_-メ)
軽くショックをうけました~

フリースじゃ、寒かったでしょう・・・・・

ママさん初スキーなのに天候がイマイチだったのですね・・・
今度はいい天気だといいですね♪

お風呂前で待ってるセイラちゃんカワイイ
BARセイラ!!飲みにいきて~^m^
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2424]

>★shio-san★
秋の宮スキー場という、コースが2本しかないスキー場なのですよ。
リフト料金は1日券で1500円です。
滑ったことはないのですが。w

そうなんですよぉ。今年に入っても結構嵐を呼んでおりまして・・・
結局は今年も嵐を呼ぶ男と呼ばれそうなのです。orz
そしてフリースで出かけたことは大失敗でした。
車で出かけたのですからアウターを積むぐらいしていけばよかったんですよね。

ママの初すべりにも嵐を呼んでしまいましたが、それまでのガリッガリのゲレンデよりは本人もよかったと言っておりました。w


>★おーみさん★
いったい何人で作ったんでしょうね。
そこまでは調べませんでしたけど。ww
ほんと帽子だけは欲しかったっす。
頭に雪がついてボサボサ頭が入浴後みたいになっちゃいましたよ。
手袋もしてなかったんで帰りたくなりました。ww

スキーは残念でした。結構雪がよくって、積雪もあったんで楽しかったんですが、ここ最近他のスキー場とかでリフト事故があった関係だからか、かなり安全運行になってしまったんですよ。
事故が起こってからじゃどうしようもないですが、あまり安全第一だと利用客が離れちゃいますよ。
ただでさえこのスキー場は立地が悪く、風の強いことが多いもので。

そうなんです。この写真も嫁がお風呂から出るのを待っている状態なのですが、究極のママっ子で僕なんてほとんど相手してくれないんです。orz


>★toroさん★
わらかしてくれますでしょ?あの温泉マーク。w
僕は最初何なのか全く気づかなかったんですよ。
そして会場の放送か何かで言われて初めて気づきました。
そうでもなかったら最後まで気づかなかったと思いますよ。w

言われてみれば後片付けってどうするんだろう。
かまくら障害とかって面白そうですね!
あ~それは滑りに行ってみたいです。ww
圧雪車か何かで、まっ平らにしちまうのかと思いました。
でも中にはろうそくがありますからねぇ。
村の人が協力しあって片付けるのでしょう。

夏に竹筒にロウソク灯すなんてチャレンジャーですね~www
確かに竹筒にロウソクはキレイでしょうが、夏にやったら下手すりゃ山火事になりますよね。www
一度でも火事になればやめるでしょうね。www


>★ウランママ★
ん~それなんですよ。
家に帰ってきてから気になったんですが、誰にも聞きませんでしたし、もらってきたパンフなどにもどこにも書かれていませんでした。
総合案内所でプログラムをもらったのですが、そのときに聞いてみたらよかったですね。
自分も気になっているので来年行ったときにでも聞いてみます。w

温泉マークは微妙ですよね~
あまりにも下手すぎてなんだか最初はわからなかったんですよ。
会場放送で説明されてようやく気づくことが出来ました。w
ここは「秋の宮温泉郷」という場所なので、温泉マークになったんだと思います。
雪の結晶のマークとなると難しそうですね~ww

僕は昨年「嵐を呼ぶ男」の称号を捨てたハズなのですが、元旦から九州を雪景色にしてみたりと、どうやら今年も嵐を呼ぶ男と呼ばれそうです。グスン


>★びまま★
そうですよね~こんだけの雪は九州ではまず見られないでしょうからね。
きっとこの祭りの時だけ来る分には感動されると思います。
でも住むとなると寒さや雪かきなどの面倒さも許容できる人でないと楽しくは住めません。w

この日のこの場所では吹雪いていたのもあるので体感温度はマイナス2、3度以下じゃないでしょうか。
凍えた体を隣の温泉で温めて帰ったのですが、風呂に入ったときには熱の伝わり方が変でした。ww
よっぽど冷えていたんでしょうね。
それにもかかわらず風邪すらひいていないのは、やっぱりオイラは馬○なのかもしれませんね。www


>★アイルークママ★
ろうそくの光ってオレンジ色でゆらゆらしてて、周りは雪だらけだっていうのに目から入ってくる映像は温かさも感じるぐらいでした。
さすがに吹雪いてこられますと肌が露出している箇所には雪が吹き付けられてチベたい思いをするのです。

バケツの大きさですが、一般的なバケツの大サイズぐらいの大きさです。
特別大きいバケツではありませんでしたね。

気をつけてくださいね。僕は今年の元旦には九州に雪降らせて来ましたから。w
そしてフラットのイベントともなると、天候が荒れる確立は8割以上。ww
先日BIBIちゃんに遊んでもらったときは奇跡的な晴天だったのですよ。
もしかするとアイルーク君達に会えるときにも台風とか・・・
あんまり変なことは考えないようにしましょう。ww

この祭りの会場である秋の宮温泉郷というのは、秋田で最も古い歴史のある温泉なので、地元の人もそれが誇りなのかもしれませんね。
だからこういうことしてしまうのでしょう。www


>★ごんすずりんママ★
真っ白な世界にオレンジ色の炎。
見ているだけで心が落ち着く時間でした。吹雪きさえなければ。wwww

確かに夫婦生活がながくなると、キャンドルなんつーものに火を灯したらつっこまれる可能性は高いですよね。
きっと我が家もそうだと思います。
言われた方は傷つきますよね~僕も言っちゃうかもしれませんけど。ww

風の通らないフリースを着ていったのですが、さすがに吹雪かれるとフリースに雪がビッチリくっつきやがりまして、それで寒さを感じました。
なによりも手袋と帽子を持っていかなかったもので、端から冷たくなっていきましたよ。ww

ママの初滑りは、これはこれでよかったのですよ。
ここ最近雪の降らない日が多く、ゲレンデもガリッガリで大変だったんです。
そんな日が初滑りだと普通の初滑りよりも筋肉痛が大変なことになりそうですからね。
今回は荒れてはいましたが、雪が多かったので体への負荷も少なかったようです。

「スナックすず」に対抗し、「BARセイラ」にしてみました。ww
お互い常連さんになれるといいですね~
うちはワン連れOKですから!w
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2425]

きれいだねー☆
しかし、ダウンデビューしたのに、雪国で夜外フリースって^^;
雪の中のどんど焼きも雰囲気あっていいね!
屋台は残念。でも、ダイエットには良かったかも!?

スキー、思い立ったらすぐ行けていいなぁー。
こっちからだと、3本だけじゃ、そーとー凹む。

ちなみに、うち明日イケアっすv-21
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2426]

★みなみさん!★
でしょー! 朝のローカルでこの祭りが紹介されてて「撮りてー!」って行ってきました。
結構面白かったからよかったよ。食べ物以外はね。w
写真撮ってると食うことなんて忘れちゃうからいいんだよね~
でもソースが焼けたニホイには弱いデス。ww

ダウンはねぇフリースよりかさ張るじゃん。
なんか邪魔くさくて雪降ってなかったからフリースで出かけちゃったんだよね。
ホント失敗したよ。orz

今ね~酒かっくらいながらWii探してるの。
ダイエットもゲーム頼りみたいな。ww
でもネット上じゃそんなに安くないね~
明日ヤマダとか行って見てくるわ。

でも滑りにも行きたいしなぁ~
パタゴニアのセールに仙台へもいきたいしなぁ~
イケアもいいな~オイラも行きたいだよ。
でもさすがにイケアは遠い!うちから一番近いところでも500km以上あるからね。
さすがに無理だわ。w
あそこのレストランで食事したことある?
いつも気になるんだよね~ローストビーフが。w

こんな話してたら小腹減ってきたなぁ。v-12
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2427]

うわぁぁぁ!!!神秘的!!!
こんな素敵なお祭りがあるんですね!!
知らなかったです!
似たような感じで(?)山形のスキー場では蔵王樹氷ライトアップなどがありますが、これは樹氷祭りとは別な雰囲気で素敵です!!来年是非行ってみたいです。
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : りち子★☆
  • URL
  • 編集

[C2428] あうあうあうっ

こ・・・・ここまでステキとはっ!!
やるなぁ温泉!!
うちも引っ越してきたばかりの年玄関までのアプローチ部分に小さいかまくら5個くらいつくって中にキャンドル灯した夜が一晩だけあったなぁ(今は絶対できない・・・・やつらにホリホリされるぅ)
地面に設置はもう無理だけど、太い門柱の上なら設置可能だなっ・・・・次、雪つもったらやってみるかなぁ~ブログネタのために(笑
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2429]

やああ何とも幻想的なお写真ですね~
こうゆうお祭りがあるとは初めて知りました。
綺麗ですとっても!

ところで「かだる雪祭り」の「かだる」とはどういう意味なんでしょう?
もしかして秋田弁で「仲間に入る」というように私勝手に判断してみたんですが違いますか?(笑)
全然違ったりして(笑)
まあでも一度は行ってみたいお祭りのリストに挙げておくとしよう。温泉もいいですよね~
秋ノ宮温泉の鷹の湯というところに行ったことはありますか?
そこ混浴になってて結構いいらしいですよ!
私も宿の玄関口までは入ったことはあるんですけどまだ温泉には一度も・・・・
こちらも是非入ってみたい温泉の一つですね☆
  • 2009-02-11
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2431]

雪の上にミニかまくら、素敵ですね~!!
優しい明かりがとても、キレイです。
これだけの数を作り上げるのは大変な作業をする方が
いるからこその事で感動デス。

上着なしのフリース素材はマズかった・・・
濡れて冷えますよ。。。
風邪引かないで下さいね!

セイラちゃんの耳の毛が長くて可愛らしい~
短毛のうちにも分けて!!

[C2432]

>★りち子さん★
そうなんですよ~僕も祭り当日の朝のTV見るまで知りませんでした。w
天候は最悪でしたが、キレイでしたよ~
もう少し屋台とかが充実してたらお腹も満足だったんですけどね。w

樹氷のライトアップは有名ですよね~
さぞかしキレイなんでしょうね。
見るだけでなくその場を滑ることもできるんでしょうか?
だとしたら最高に気持ちいいでしょうね!
僕も行ってみたいです!!


>★おしゃまま★
ちょっとは期待して出かけたんですが、裏切られることはありませんでした。
天候さえよければもっとよかったんですけどね~あと食い物。ww

このミニかまくらを見て僕も自宅の入り口の部分に同じようにロウソク立てようかと思いましたよ。
おしゃままんちは1晩だけやられたんですね~
3ワンはろうそくホリホリしやがりますかね?w
ロウソクは食わないでしょう。ww


>★りんパパ★
写真じゃイマイチですが、実物はよかったですよ~
りんパパのお宅からではちょっと距離がありますからね。

「かだる」の意味は僕もわかりません。
りんパパの思われているとおりかもしれませんよ。
きっと方言でしょうから。

横手のかまくら祭りには行かれたことありますか?
僕はこれまでナメきっていたのですが、昨年はじめて行ったらすさまじい人でビックリしました。
祭りの規模も大きくて今年も出かける予定です。写真撮るので僕ひとりになると思いますけど。w

鷹の湯知ってますよ! 僕も入り口まで行ってお風呂には入ったことありません。w
秋の宮温泉には稲住温泉とか、他にもいい温泉があるみたいですからね。
秋の宮は秋田で一番歴史のある温泉郷ということですからいい温泉がたくさんあるんでしょうね。
僕は秋の宮山荘しか入ったことないので今年は他の温泉にも入る予定です。

「混浴で結構いい」ってどういう意味ですか?www
元秋田美人なんていうのはイヤですよ!wwww


>★くろりんさん★
客は行って楽しむだけだからいいのですが、このかまくらをつくる人は大変でしょうね。
つくる以上に片付けるのが大変というか、イヤでしょうね。w

フリースは雪が付いても水がしみこんでくることは、この滞在時間中ではありませんでしたが時間の問題だったかもしれません。
それよりも前に手袋と帽子をしていなかったので、そっちの部位から悲鳴があがりました。w
直後に温泉に浸かっていなかったら、さすがのオイラでも風邪ひいていたかもしれませんね。

セイラも最初は貧毛で悩んでいたんですよ。
でも最近だんだん伸び始めてきまして色っぽくなってきました。w
貧毛代表のムックさんも最近あちこち飾り毛が伸びてきましていい感じなんです。
大丈夫。サンゴちゃんも次第に伸びてきますって。タブンw
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/194-1ff131a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
