Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2407] ダイエットなら

うちはねぇフードに卵1個分くらいのおからを混ぜてね・・・・
(それおーしゃんのダイエットだろっ)

うちのパパさんも完全な球体まであと1歩(爆)ってとこだけどね、やっぱり高血脂はヤバいと思ったらしく最近「鍋」や「湯豆腐」を極めてますね・・・・
凝り性なんで、まずは「だしこんぶ」から始まって素材にこだわることこの上ないのでハッキリ言ってメーワクです(笑
まぁせっかくダイエットするなら「おいしく」くらいは楽しませてあげたいとは思いますけどね(><)

がんばれじょー!!
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2408]

4ヵ月経ったのなら最低でも4~5kg以上は体重落ちてないと。
食事内容見直したほうがいいよ~。ファーストフードは高脂肪だからバツ。
絶対カロリーオーバーだって。どか食いもバツ。和食にしなされ。
好きな物を完全禁食は辛いだろうから言わないけど、どう見ても食べ過ぎだよ。(笑)
おすもうさん方式(回数少なく大量摂取)は危険ざんす。
カロリーだけじゃなく栄養バランスももちろん大事だからね!
根本を見直さないとまた失敗しちゃうよ 。v-219

[C2409] 変化無しですか・・・^^;

そんなに続けてるのに・・・・
減ってない・・・のですか・・・(/_;)
やっぱり、歩くのが一番良いんじゃないでしょうか
食べても飲んでも
どんどん歩けば(最低毎日一時間)
絶対減るはずですから
ワンズと一緒に歩きましょう(@^^)/~~~

[C2410] ダイエット???

テアボロさん食事制限してたんですかー?
・・・・・してないっしょ!?
してないってばーっ!
この4ヶ月間食べてた物見てたら、それは体重も体脂肪も減らないですよぉ、むしろ良く増えなかったと関心します。

歳をとると痩せるの大変ですからねー
今のうちですよ!!
私は、もうとっくに大変な歳ですから(;^_^A アセアセ・・・
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2411]

そうか~4ヶ月も食事制限しているのに体重減らないのね…
それってレコーディングダイエット+カロリー計算なの?
私は12月上旬から始めて、正月はちょっとリバウンドしたけど
気をつけてたらまた減ってきたよ~ローズ父も減ったよv-218
1日のカロリーを計算してみるとわかりやすいし
ビール1本くらいならごはん茶碗1杯よりカロリー無いかも?
とにかくお腹いっぱい食べない!って心がけてる~
ビール飲んでも刺身やサラダや豆腐中心だしね。
萩ママがいうように、テアボロさん食べすぎてるような~
特に外食がね。牛タンだもん(笑)

あっ、あとは1日おきにエアロバイクを40分以上こいで
腹筋運動もしている~努力だよ!頑張って~~~

セイラちゃん、チッチがまんできるようになってよかったね~
人間も小学校高学年までおねしょする子もいるように
フラットもそれぞれなのでは?
ローズも生後7ヶ月くらいまで?毎日、私の膝の上に
乗って甘えるのが日課だったのに
ある日突然しなくなったの…おとなになってきんだな~
と思ったけど、なんだかすごく寂しかったv-406
きっとセイラちゃんもある日突然おとなになるのかも?

[C2412]

4ヶ月、ダイエットしてたんですか~?
体重に変化がないと言う事は・・・やっぱりアルコール?
でもアルコールやめて太る人もいる訳だから、
食事はバランスと一番は早歩きのウォーキングを
一回に1時間~1時間30分を毎日続けて行けば、
2ヶ月後には変化が現れますよ~!!
燃焼させる為には動く事!!デス。。。

私も燃焼率が減って年齢的に落ちづらいのですが
wii fit でチェックしてます。
お腹の肉とお尻が取れない~ですがお互いに
頑張りましょう。

[C2413] 結果報告

結果報告楽しみに待ってます!!
冬だからかなぁ?????
炭水化物抜くと落ちるんだけど・・
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2414]

>★おしゃまま★
よぉ~し、俺もオカラでダイエットじゃ!w
さすがに倒れますね。ww

先日わが社のメタボラブちゃんを獣医さんへ連れて行ったら「ダイエットさせなさい!」と言われ、獣医さん曰く、おからはいくらあげてもいいそうです。
うちも現状維持目的もあり、ダイエットフードにミキサーした野菜とおからを混ぜてあげていますわ。

お~パパさんは完全体まではもう少しですか!
でも完全体をあきらめるのですか。モッタイナイ。ww
せめて1度ぐらいは完全体になってからでも遅くないのでは。w
あ、ごめんなさい。健康第一ですよね!何せ自営業ですから体を壊してしまったら大変です。

僕もおいしくダイエットしているつもりなんですが全く効果が現れていません。
ん~今回は失敗だったな。ww

次回お会いしたときには「痩せたね~」なんて言われるように!

がんばってるじょー!


>★萩ママ★
ダメね~食事減らしても運動してないからですね。
スキーへ行けば腹減るからランチは食べちゃうし。
でもその晩はいつもどおりなんですけどね。
嫁に聞いてもらえればわかると思うのですが、本当にそんなに食べていないんですよ。

まあ何と言っても効果が現れなければ失敗だし、言い訳にしかなりませんからね。

とにかくこのままじゃダメなんで次のことはじめました。
結局は筋肉つけなきゃ燃えないですけどね。
あの退屈な有酸素運動をどう長続きさせるかですね。


>★neomama★
ダメでした。楽して痩せようなんて思うからですかね。
でも今回の食事減らすダイエットでいいことは1つだけありました。
さらに量が食べれなくなったんです。
前は冷凍食品のご飯ものが1袋食べられたのですが、今じゃ気持ちは食べる気があるんですが、調理してみると半分でおなかいっぱいになっちゃうんです。
びっくりしましたね。
今回の方法では胃を小さくすることには成功しました。
しかし蓄積した脂肪までは消費してくれなかったんです。涙

おっしゃるとおり運動することが一番なのですが、どうも長続きしなくって。
この体系だとがんばりすぎると逆に体を壊すだけなので、有酸素運動しかないんですが、とにかく有酸素運動というものは退屈でしかたありません。
音楽で気を紛らわせてはいるのですがねぇ。

この時期こちらでは外を歩くと凍っていて危ないので、外を歩くこと以外の方法を考えねば。
ヨガとかよさそうですよね~


>★カプリスさん★
最近Blogに載せているのはイベントご飯のときです。
家ご飯はこんなことはありませんよ。
「たまには1食ぐらい」というのがいけないのでしょうか。
それも無理ならストレス溜まりそうです。

年々代謝が落ちてきているのはよ~くわかります。
昔はいくら飲んでも食べても全く太らなくって自分は太らないものだと思っていました。
それが夜勤のある会社に転職してから夜食べるようになってから太り始めたんです。

生活のリズムというのも大切ですね。
何よりも運動しなければ痩せないんですが、僕の場合はそれ以前に食生活だろうということで始めたんですがダメでした。


>★masakoさん★
正確にカロリーを書いているわけではなく、「こんなもんだろう」程度のカロリー計算で1食のカロリーを算出していました。
外食してもメニューにはカロリー表示があったりして、食べるもののカロリーはだいたい把握していました。

ビールもカロリー自体は低いことはわかっていましたが、さらにダイエットビールなるものにもしたんですが意味ありませんね。
食事と一緒にアルコールも摂取する場合は、脂っけのない食事ならよさそうですが、油を使った料理だとアルコールに油分が溶け、体内に吸収されてしまいそうですよね。
そう思い食事中のビールをやめ天然発泡水に変えました。

運動することが一番ですが、僕の場合は食生活をコントロールすることも重要なのですよ。
たまには食べていい日がなければここまで長続きはしませんでした。

セイラは今では家の中では排泄しなくなりましたが、昨日寝ているときにおもらしをしました。
たまにムックもするのですが、これまで飼った犬ではこんなことはなかったんですけど。

フラットってある日突然おとなしくなりますよね。
それまでは「この子大丈夫なんだろうか?」と思うほどの暴れっぷりだったのに。
あまりにも突然だからどこか具合が悪いのかと思ったほどです。
基本的にはスイッチ入ればハイパードッグにはなるんですけどね。

セイラも前に比べればだいぶおとなしくなったほうです。
排泄したいときはアピールするようになったし、これから理解が深まるのかもしれませんね。


>★くろりんさん★
そうなんです。これでも。w
僕もアルコールが原因ではないかと思っています。
そこで食事中の飲酒をやめ、食事中は発泡水にして、お風呂出てから少し飲んで寝るようにしました。
まだ始めたばかりだから結果はどうなるかはわかりませんが、ここまで食べる量を減らしても効果が現れないのならば食事中の飲酒しか僕の頭では考えられません。w

ダイエットって人それぞれ合うものと合わないものがありますよね。
だいぶ前に低インシュリンダイエット(低GI)も数ヶ月やりましたが全く効果がありませんでした。
同じように職場の人もこれをやってたんですが、効果が出ないとボヤいていました。

だから自分にはどのダイエット方法が合うのかを探しているところなのですが、みつかってしまえばあとは減るのが楽しくて長続きすると思うんですけど・・・

くろりんさんはスリムだからダイエットなんてしなくていいのがうらやましい!!
3頭引きでも痩せましたか?

Wii fitではそんなことまでわかるのですか!
自力じゃ運動が長続きしないオイラにはWiiの導入もいいかもしれませんね。


>★fivedropsさん★
夜の炭水化物をやめて4ヶ月なのですよ。
完全に炭水化物を摂らなくなるのは危険なので、朝と昼だけ食べるようにしています。
厳密に言えば夜でも少量の炭水化物を摂ってはいるんですけどね。
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2415] 先は長い

うちは、父さん臨月。みなみは7ヶ月。(微妙)
あと少しで生まれるから、やせるはずなんだけどなぁ~・・

昨日、父さん、食事前と食事後で1.6キロ増えてたよ。
ギャル曽根食いかっ!
それでも、ダイエット意識してるのか、一日3回くらい体重計
裸でのってるのよ。進歩。???

でも、うちもかなりお菓子食べなくなったのに、
おかしぃ~よねぇ~・・、同じ体重って
それなら、食っちゃうか!って、何度思ったことか。
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2416]

★みなみさん!★
父さんは臨月かぁ~僕はどんぐらいなんだろう。
あんましボッコリ飛び出る派ではなく、うっすら横にも出てますよ~なんで、出具合じゃ負けるかな。
でも体重じゃ勝ってると思う。ww
イヤな対決だね~
そっか~みなみさんも7ヶ月か~
もう3ヶ月もすればもう1人出てくるのね。ww

僕もちょっと前までの食事じゃ、食前と食後で1、2キロ違うときもあったよ。
v-294が出る出ないでも同じように。ww
僕も体重計には乗るようになったけど、このぐらいの増減なんで誤差の範囲なのよね。orz

僕も今回4ヶ月夜の米をやめたんだけど、ぜんぜん効果なし。↓
とりあえず今回のダイエット法は失敗だったと結論が出たところで食っちまおうか案も出たんだけど、とりあえず現状維持で食事中のビールをやめてみることにしました。

大豆と野菜中心とはいえ、炒めたりもして油もあるから、これがビールと一緒に流し込まれることにより油がアルコールに溶けて体内に吸収されているとみた!
でもこれで痩せてき始めちゃったら焼肉行くときどーしよー!w

まあ結局は運動しなければ現状維持で痩せはしなそうだけどね。w
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2430] エンプティカロリー

ラフロイグ美味しそうですね。
いいなあ。
酒自体のカロリーは、エンプティカロリーといって、
太る事にはならないそうです。

美味しいお酒を呑むと、ついつい美味しい物を食べ過ぎてしまうので
太るという事だそうです。
美味しいお酒と美味しい物との食べ合わせは
堪らないですよね。

ダイエットの基本は、体を動かす事で
一番良い事は、とにかく歩く事だと聞きました。
それも、ガシガシ早足で歩く事。
冬でも30分も早足で歩くと、結構汗をかきます。
大型犬の愛犬と一緒に歩くと、お互い楽しいしね。
1時間も続けると、結構な代謝になっていると思います。

私も毎日結構な量の酒を呑みますが、
neroとのお散歩によって、オナカが凹んできました。
自分は肝臓が心配でもありますが..............

ダイエット頑張って下さい。

[C2433]

★アレネロパパ!★
聞いたことあります! エンプティーカロリー!
でもどうしてもお酒を飲むときって何かしらつまんでしまいますよね。
ビールも単体だと飲みにくいというか・・・
TVでもよく、つまみが太る原因とかっていっていますよね。
なので僕は現在食事中のアルコール摂取をやめてみました。
お酒は毎晩のたのしみなので、食後数時間経過した入浴後に少しひっかけて寝ます。
飲酒は睡眠が浅くなるとかもいいますからあまりよくないんでしょうけどね。
飲まないとストレスが溜まってしまいますよ。w

ダイエットの基本は「運動」。
重々承知しておりますが、どうしても長続きがしないのですよ。汗
この時期こちらでは路面凍結やら、除雪の関係で道幅が狭くなっており、事故に遭いやすい状態なんです。
なので雪のある季節は外での有酸素運動がしにくくて、なにかよいものがないか探しているところです。
東京に居たころは出勤前や出勤後にスポーツクラブで汗を流していたのですが、どうしてもこういう「運動する」という場所でないと気が散ってしまってできない性質なんです。

春にでもなればサイクリングには最高な環境なんですけどね。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/193-3b985491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新ダイエット法

あと3日でオイラが食事制限を開始して丸4ヶ月が経とうとしていますが、体重の変化もほとんどなく、体脂肪率は相変わらず日によって2%増減。
これだけやっても減らないということは、普通に食べていても変わらなかったことでしょう。orz

せっかく4ヶ月も続けてきたのですから、ここであきらめるわけにはいきません。
食事制限をして変化がなかったのには、もしかすると食事中のアルコール摂取が影響していたのかと思い、今在庫しているビールをもって基本的に家での夕食時のビールをやめることにします。
もちろんイベント時は飲みますけどね。

しかーし、お酒を飲まなければ人生つまらないので、食後に飲むことにします。ええ、ウイスキーを。
名づけて「ウイスキーダイエット!」

ということで仕事から戻ると「ピンポーン(ワンワンワン)」鳴りました。ワンワン言ってるのはムックです。

IMGP4349.jpg
もちろんこちら経由で購入。
ここ経由で買えば幸せ2ば?い!ワンもマンも喜べます。

久しぶりの"BARセイラ"に入荷したのは↓
IMGP4350.jpg
ラフロイグのカスクストレングスとラガヴーリン。
昨年購入したアードベッグ、ラフロイグ、カリラがなくなりかけてきたので購入。
今回のラフロイグはカスクストレングスにしてみました。

う?ん、まいう?
普通のは加水してボトルに詰めるのでアルコール度数は40%ちょっと。
ですが今回のはカスクストレングスなので樽だしそのまま。
アルコール度数も55.7%
口に含むとガツン!ときます。
でも期待してたよりちょっと僕好みではありませんでした。

それに比べてラガヴーリンはいいねぇ?
僕好みの臭さ。

アイラモルトはバーボン派の方にもオススメ!
絶対にハマりますわよ

BARセイラは年中無休です
キャンプシーズンと毎年9月には吹上高原で出張営業中!
ぜひ来てね

12件のコメント

[C2407] ダイエットなら

うちはねぇフードに卵1個分くらいのおからを混ぜてね・・・・
(それおーしゃんのダイエットだろっ)

うちのパパさんも完全な球体まであと1歩(爆)ってとこだけどね、やっぱり高血脂はヤバいと思ったらしく最近「鍋」や「湯豆腐」を極めてますね・・・・
凝り性なんで、まずは「だしこんぶ」から始まって素材にこだわることこの上ないのでハッキリ言ってメーワクです(笑
まぁせっかくダイエットするなら「おいしく」くらいは楽しませてあげたいとは思いますけどね(><)

がんばれじょー!!
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2408]

4ヵ月経ったのなら最低でも4~5kg以上は体重落ちてないと。
食事内容見直したほうがいいよ~。ファーストフードは高脂肪だからバツ。
絶対カロリーオーバーだって。どか食いもバツ。和食にしなされ。
好きな物を完全禁食は辛いだろうから言わないけど、どう見ても食べ過ぎだよ。(笑)
おすもうさん方式(回数少なく大量摂取)は危険ざんす。
カロリーだけじゃなく栄養バランスももちろん大事だからね!
根本を見直さないとまた失敗しちゃうよ 。v-219

[C2409] 変化無しですか・・・^^;

そんなに続けてるのに・・・・
減ってない・・・のですか・・・(/_;)
やっぱり、歩くのが一番良いんじゃないでしょうか
食べても飲んでも
どんどん歩けば(最低毎日一時間)
絶対減るはずですから
ワンズと一緒に歩きましょう(@^^)/~~~

[C2410] ダイエット???

テアボロさん食事制限してたんですかー?
・・・・・してないっしょ!?
してないってばーっ!
この4ヶ月間食べてた物見てたら、それは体重も体脂肪も減らないですよぉ、むしろ良く増えなかったと関心します。

歳をとると痩せるの大変ですからねー
今のうちですよ!!
私は、もうとっくに大変な歳ですから(;^_^A アセアセ・・・
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2411]

そうか~4ヶ月も食事制限しているのに体重減らないのね…
それってレコーディングダイエット+カロリー計算なの?
私は12月上旬から始めて、正月はちょっとリバウンドしたけど
気をつけてたらまた減ってきたよ~ローズ父も減ったよv-218
1日のカロリーを計算してみるとわかりやすいし
ビール1本くらいならごはん茶碗1杯よりカロリー無いかも?
とにかくお腹いっぱい食べない!って心がけてる~
ビール飲んでも刺身やサラダや豆腐中心だしね。
萩ママがいうように、テアボロさん食べすぎてるような~
特に外食がね。牛タンだもん(笑)

あっ、あとは1日おきにエアロバイクを40分以上こいで
腹筋運動もしている~努力だよ!頑張って~~~

セイラちゃん、チッチがまんできるようになってよかったね~
人間も小学校高学年までおねしょする子もいるように
フラットもそれぞれなのでは?
ローズも生後7ヶ月くらいまで?毎日、私の膝の上に
乗って甘えるのが日課だったのに
ある日突然しなくなったの…おとなになってきんだな~
と思ったけど、なんだかすごく寂しかったv-406
きっとセイラちゃんもある日突然おとなになるのかも?

[C2412]

4ヶ月、ダイエットしてたんですか~?
体重に変化がないと言う事は・・・やっぱりアルコール?
でもアルコールやめて太る人もいる訳だから、
食事はバランスと一番は早歩きのウォーキングを
一回に1時間~1時間30分を毎日続けて行けば、
2ヶ月後には変化が現れますよ~!!
燃焼させる為には動く事!!デス。。。

私も燃焼率が減って年齢的に落ちづらいのですが
wii fit でチェックしてます。
お腹の肉とお尻が取れない~ですがお互いに
頑張りましょう。

[C2413] 結果報告

結果報告楽しみに待ってます!!
冬だからかなぁ?????
炭水化物抜くと落ちるんだけど・・
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2414]

>★おしゃまま★
よぉ~し、俺もオカラでダイエットじゃ!w
さすがに倒れますね。ww

先日わが社のメタボラブちゃんを獣医さんへ連れて行ったら「ダイエットさせなさい!」と言われ、獣医さん曰く、おからはいくらあげてもいいそうです。
うちも現状維持目的もあり、ダイエットフードにミキサーした野菜とおからを混ぜてあげていますわ。

お~パパさんは完全体まではもう少しですか!
でも完全体をあきらめるのですか。モッタイナイ。ww
せめて1度ぐらいは完全体になってからでも遅くないのでは。w
あ、ごめんなさい。健康第一ですよね!何せ自営業ですから体を壊してしまったら大変です。

僕もおいしくダイエットしているつもりなんですが全く効果が現れていません。
ん~今回は失敗だったな。ww

次回お会いしたときには「痩せたね~」なんて言われるように!

がんばってるじょー!


>★萩ママ★
ダメね~食事減らしても運動してないからですね。
スキーへ行けば腹減るからランチは食べちゃうし。
でもその晩はいつもどおりなんですけどね。
嫁に聞いてもらえればわかると思うのですが、本当にそんなに食べていないんですよ。

まあ何と言っても効果が現れなければ失敗だし、言い訳にしかなりませんからね。

とにかくこのままじゃダメなんで次のことはじめました。
結局は筋肉つけなきゃ燃えないですけどね。
あの退屈な有酸素運動をどう長続きさせるかですね。


>★neomama★
ダメでした。楽して痩せようなんて思うからですかね。
でも今回の食事減らすダイエットでいいことは1つだけありました。
さらに量が食べれなくなったんです。
前は冷凍食品のご飯ものが1袋食べられたのですが、今じゃ気持ちは食べる気があるんですが、調理してみると半分でおなかいっぱいになっちゃうんです。
びっくりしましたね。
今回の方法では胃を小さくすることには成功しました。
しかし蓄積した脂肪までは消費してくれなかったんです。涙

おっしゃるとおり運動することが一番なのですが、どうも長続きしなくって。
この体系だとがんばりすぎると逆に体を壊すだけなので、有酸素運動しかないんですが、とにかく有酸素運動というものは退屈でしかたありません。
音楽で気を紛らわせてはいるのですがねぇ。

この時期こちらでは外を歩くと凍っていて危ないので、外を歩くこと以外の方法を考えねば。
ヨガとかよさそうですよね~


>★カプリスさん★
最近Blogに載せているのはイベントご飯のときです。
家ご飯はこんなことはありませんよ。
「たまには1食ぐらい」というのがいけないのでしょうか。
それも無理ならストレス溜まりそうです。

年々代謝が落ちてきているのはよ~くわかります。
昔はいくら飲んでも食べても全く太らなくって自分は太らないものだと思っていました。
それが夜勤のある会社に転職してから夜食べるようになってから太り始めたんです。

生活のリズムというのも大切ですね。
何よりも運動しなければ痩せないんですが、僕の場合はそれ以前に食生活だろうということで始めたんですがダメでした。


>★masakoさん★
正確にカロリーを書いているわけではなく、「こんなもんだろう」程度のカロリー計算で1食のカロリーを算出していました。
外食してもメニューにはカロリー表示があったりして、食べるもののカロリーはだいたい把握していました。

ビールもカロリー自体は低いことはわかっていましたが、さらにダイエットビールなるものにもしたんですが意味ありませんね。
食事と一緒にアルコールも摂取する場合は、脂っけのない食事ならよさそうですが、油を使った料理だとアルコールに油分が溶け、体内に吸収されてしまいそうですよね。
そう思い食事中のビールをやめ天然発泡水に変えました。

運動することが一番ですが、僕の場合は食生活をコントロールすることも重要なのですよ。
たまには食べていい日がなければここまで長続きはしませんでした。

セイラは今では家の中では排泄しなくなりましたが、昨日寝ているときにおもらしをしました。
たまにムックもするのですが、これまで飼った犬ではこんなことはなかったんですけど。

フラットってある日突然おとなしくなりますよね。
それまでは「この子大丈夫なんだろうか?」と思うほどの暴れっぷりだったのに。
あまりにも突然だからどこか具合が悪いのかと思ったほどです。
基本的にはスイッチ入ればハイパードッグにはなるんですけどね。

セイラも前に比べればだいぶおとなしくなったほうです。
排泄したいときはアピールするようになったし、これから理解が深まるのかもしれませんね。


>★くろりんさん★
そうなんです。これでも。w
僕もアルコールが原因ではないかと思っています。
そこで食事中の飲酒をやめ、食事中は発泡水にして、お風呂出てから少し飲んで寝るようにしました。
まだ始めたばかりだから結果はどうなるかはわかりませんが、ここまで食べる量を減らしても効果が現れないのならば食事中の飲酒しか僕の頭では考えられません。w

ダイエットって人それぞれ合うものと合わないものがありますよね。
だいぶ前に低インシュリンダイエット(低GI)も数ヶ月やりましたが全く効果がありませんでした。
同じように職場の人もこれをやってたんですが、効果が出ないとボヤいていました。

だから自分にはどのダイエット方法が合うのかを探しているところなのですが、みつかってしまえばあとは減るのが楽しくて長続きすると思うんですけど・・・

くろりんさんはスリムだからダイエットなんてしなくていいのがうらやましい!!
3頭引きでも痩せましたか?

Wii fitではそんなことまでわかるのですか!
自力じゃ運動が長続きしないオイラにはWiiの導入もいいかもしれませんね。


>★fivedropsさん★
夜の炭水化物をやめて4ヶ月なのですよ。
完全に炭水化物を摂らなくなるのは危険なので、朝と昼だけ食べるようにしています。
厳密に言えば夜でも少量の炭水化物を摂ってはいるんですけどね。
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2415] 先は長い

うちは、父さん臨月。みなみは7ヶ月。(微妙)
あと少しで生まれるから、やせるはずなんだけどなぁ~・・

昨日、父さん、食事前と食事後で1.6キロ増えてたよ。
ギャル曽根食いかっ!
それでも、ダイエット意識してるのか、一日3回くらい体重計
裸でのってるのよ。進歩。???

でも、うちもかなりお菓子食べなくなったのに、
おかしぃ~よねぇ~・・、同じ体重って
それなら、食っちゃうか!って、何度思ったことか。
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2416]

★みなみさん!★
父さんは臨月かぁ~僕はどんぐらいなんだろう。
あんましボッコリ飛び出る派ではなく、うっすら横にも出てますよ~なんで、出具合じゃ負けるかな。
でも体重じゃ勝ってると思う。ww
イヤな対決だね~
そっか~みなみさんも7ヶ月か~
もう3ヶ月もすればもう1人出てくるのね。ww

僕もちょっと前までの食事じゃ、食前と食後で1、2キロ違うときもあったよ。
v-294が出る出ないでも同じように。ww
僕も体重計には乗るようになったけど、このぐらいの増減なんで誤差の範囲なのよね。orz

僕も今回4ヶ月夜の米をやめたんだけど、ぜんぜん効果なし。↓
とりあえず今回のダイエット法は失敗だったと結論が出たところで食っちまおうか案も出たんだけど、とりあえず現状維持で食事中のビールをやめてみることにしました。

大豆と野菜中心とはいえ、炒めたりもして油もあるから、これがビールと一緒に流し込まれることにより油がアルコールに溶けて体内に吸収されているとみた!
でもこれで痩せてき始めちゃったら焼肉行くときどーしよー!w

まあ結局は運動しなければ現状維持で痩せはしなそうだけどね。w
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2430] エンプティカロリー

ラフロイグ美味しそうですね。
いいなあ。
酒自体のカロリーは、エンプティカロリーといって、
太る事にはならないそうです。

美味しいお酒を呑むと、ついつい美味しい物を食べ過ぎてしまうので
太るという事だそうです。
美味しいお酒と美味しい物との食べ合わせは
堪らないですよね。

ダイエットの基本は、体を動かす事で
一番良い事は、とにかく歩く事だと聞きました。
それも、ガシガシ早足で歩く事。
冬でも30分も早足で歩くと、結構汗をかきます。
大型犬の愛犬と一緒に歩くと、お互い楽しいしね。
1時間も続けると、結構な代謝になっていると思います。

私も毎日結構な量の酒を呑みますが、
neroとのお散歩によって、オナカが凹んできました。
自分は肝臓が心配でもありますが..............

ダイエット頑張って下さい。

[C2433]

★アレネロパパ!★
聞いたことあります! エンプティーカロリー!
でもどうしてもお酒を飲むときって何かしらつまんでしまいますよね。
ビールも単体だと飲みにくいというか・・・
TVでもよく、つまみが太る原因とかっていっていますよね。
なので僕は現在食事中のアルコール摂取をやめてみました。
お酒は毎晩のたのしみなので、食後数時間経過した入浴後に少しひっかけて寝ます。
飲酒は睡眠が浅くなるとかもいいますからあまりよくないんでしょうけどね。
飲まないとストレスが溜まってしまいますよ。w

ダイエットの基本は「運動」。
重々承知しておりますが、どうしても長続きがしないのですよ。汗
この時期こちらでは路面凍結やら、除雪の関係で道幅が狭くなっており、事故に遭いやすい状態なんです。
なので雪のある季節は外での有酸素運動がしにくくて、なにかよいものがないか探しているところです。
東京に居たころは出勤前や出勤後にスポーツクラブで汗を流していたのですが、どうしてもこういう「運動する」という場所でないと気が散ってしまってできない性質なんです。

春にでもなればサイクリングには最高な環境なんですけどね。
  • 2009-02-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/193-3b985491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
