Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2387] お耳ワシャワシャ。

私もお耳の付け根持ってワシャワシャして、にほひ嗅ぐの大好きっ!! です。
テアボロさんは、お外でしてほしいんですね。
我が家はルークにお家でンチしてほしいです。
メタボなルークが老後になったら、抱えてお外へなんて無理なんですもの。
小さな頃はシートでしてくれたのに、
いつの間にかお外でしかしなくなってしまって・・。
両方できたらいいですね。
あ、アイルは、どちらもOKですから、
できる限り、お外ではさせないようにしているんです。
思い、それぞれですね。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2388] ご無沙汰です~

赤チャレで~す!?
生きてましたよ~!

家は、ほとんどトイレはペットシーツです。
たまに失敗はあるものの苦労してません。

いいな~!両手に花ですね~
私は、下っ腹をコニョコニョ?してます。

そ~そ~、久しぶりにスキーしたいな~なんて思ってます。
現在、何も持っていないので、現地で
ぜ~んぶレンタルしますので、誘ってくださいな。
一回くらいは今年行って見たいです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2389]

★ふふふ・・・テアボロさんの、ニヤけた顔が浮かぶようです・・・・って会った事ないけど(笑)
その前のブログのセイラちゃんのあのつぶらなオメメに
私もドキュ~ン!です。
何にもしなくてもこうやっていられる瞬間って、いいですよね。
一日の疲れもフッ飛んじゃいますよね。

おトイレも、まだまだ「2歳だもーん」・・・・って感じでいいじゃないですかぁ・・・・。
少しづつ進歩してるんだから、セイラちゃん、偉いじょぉ~!!

[C2390]

ご無沙汰で~す
セイラちゃんは、りんより5か月小さいんですね~

トイレは、永遠の悩みですよね・・・
でも、いい方向に向いてるみたいじゃないですか♪
でも、おむつ姿も捨てがたいんですけどね^m^

両方にワンズがいる~!
ほんと多頭の醍醐味ですよね!
3わんだとね・・・もう1わんはマタのとこに来ますよ!!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2391]

なんとも愛くるしい光景です♪
わんこ達の安心しきっている表情ったら♪
トロ子は子供達に寄り添って寝たりしますが、私にはしません。なぜでしょう;;

前までトイレシートを使っていましたが、何が嫌だって、ゴミが増えることでした。なので最近は洗えるシートを使っています。
ちなみに、今日廊下でオシッコしてました。踏まなくて良かった♪(;;)
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2392] 幸せ~~♪

家の中でも外でもしてくれれば、一番良いんですが・・・
老犬になった時の事を考えると複雑ですねぇ~

セイラちゃん確実に進歩してるんですよ~♪
きっとお外に出してもらえるまでガマンしてたんですね
犬って、けなげですよねぇ(/_;)

[C2393] 両手に花(笑)

醍醐味ですよね~!
至福の時ですよねぇ~!
このまま お昼寝が大好きですよv-10

チッチ・・・ねぇ~大型だと・・半端な量じゃないしね・・・
お家でも お外でもがいいよねぇ!
我慢してたの・・セイラちゃん・・いい子ネェ~v-238

たこ焼き・・見てきましたよ!
美味しそうですね!
あのねぇ~ こんにゃくを お出汁とお醤油で炊いて(たこ位に切ってね)入れたら 美味しいですよ!
そのお出汁を ジャ~と一筋いれるの。
・・・それと たこせん っていうのがあって・・・
大きな(赤い)えびせんに ソース塗って たこ焼き2~3個挟んで食べてみて!
ぱりぱりのえびせんに あつ~いたこ焼き・・・美味しいよぉ~!
・・・生地に コンソメと粉チーズを少し入れたら 味が変わって 良いですよ!
良ければ 今度やってみてください!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2394]

ふふ、至福の一時わかるよ~。両手に花?(笑)
うちはテラがなかなかこないから、レモンとエルでね。たまに無理矢理パパさんがテラをゴロンさせて3ワン揃ってもあるけど、何となく緊張感が漂ってるわけ。(笑)

セイラもちゃんと成長してるのよ。人間の子もそんなものだし。
大変な時期も過ぎれば懐かしいってね。

[C2395] こんにちはぁ

私もやりま----------す
正面から両耳の付け根を握ってモミモミ~あっ匂いは嗅がないやっ(^^)

セイラちゃん我慢して偉かったね
今年8歳になるアイゴン 昨日撮影会(笑)で留守番させてたら・・・台所から白菜見つけてリビングに散乱させてました(涙)
成長しない8歳もいるんだじょぉぉぉオホホホホ
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2396]

セイラちゃん、着実に成長しているじゃないですか~
テアポロ家は、外で用を済ます派なのですね。
これはそれぞれの考え方で、どっちがいいという問題じゃないですものね~
わが家は、勝手に外へ出て済ませているから、車旅やお泊りが心配でしたが、二人ともほぼ完璧になりました。
その代り朝一番のチッチの出ること出ること~我慢していてくれてアリガトウです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2397]

嬉しいね
重いが伝わるって嬉しい!!
そして健気ね、セイラちゃん・・・
テアロボさん喜ばせたかったんだね!!
ちょっとずつ、もらしながら・・じーーーーーーんでした!!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2398]

えらいぞセイラ!!!よくやった!!

でもね~~~~~~

おむつチョッタンもかわいかったんだよな・・・・・・
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2399]

うちもはじめてのチッチ成功はほんと感動でしたよ~!
このままで行ってくれるといいですね(^^)
セイラ嬢がんばれ~!
両手に花っうらやましい~多頭飼いならではですね。
ワタシは昨日片手にラス、頭上にのちでした…
ラスから逃げるのになぜか頭上に避難…
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2400]

セイラちゃん、ボトボトと溢しはしたものの我慢してたの~?
そういうの見ちゃうと愛おしく思いますよね♪
我慢しすぎると膀胱炎(女の子は特に)が気になりますが
半日位は我慢できる子多いみたいですね。

2ワンの幸せそうな顔が癒されます。
耳の付け根ってツボがあるから気持ち良いんですよね♪

[C2401]

ワンもその子その子で成長の仕方がきっと違うんでしょうね。嬉しい変化ですね!ウチは、飼って1年くらい○ンチする場所をシートでなく居間のドア前でしていました。外出から戻って居間のドアを(押す側なので)開けたら、ラッセル状に○ンチをひいてしまう・・・が毎日で。もう飼えないかも・・・と悩んだ事が・・・たいていのワンは、外でするコが多いようで「シート使わない・・」という声もよく聞きます。モカは、全てが?マイペースなので、したい時にする!!派。もちろん、シートも使っていますv-239職場に同行できるのは、ワン達にとっても幸せなことですねv-238
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2402]

>★アイルークママ★
おー!同じですね!
人それぞれ好きな場所って違いますものね。
多数派は肉球ですし。w

我が家はワンの排泄はお外でしてもらいたいんですよ。
ワンの老後のことを考えたりすれば室内でもできるといいんですけどね。
トイレの躾は一度入っちゃうと変更しにくくなるのかもしれませんね。
ムック雄なので、もう外でしかできない体になってしまいました。ww

室内と屋外両方でできると飼い主としては本当に助かります。
幼いうちに去勢しておけばマーキング行為もあまり強くなさそうですものね。


>★赤チャレさん★
生きてましたか~
なんか冬なのに(冬だから!?)"とうほぐふらってーず"は冬眠状態ですね。ww
まあそれぞれ家庭の事情というものがありますからね。
今年の冬は冬眠というところでしょうか。w

赤チャレさんちはおうち派ですか。
まあたまに失敗はあって当然ですよね。
ちょっとシートからズレてしまったりとか。
シートからズレるとシートと床にチッチが入っていっちゃって大変じゃないですか?
これ改善した商品があったら売れると思うんですけどね。

下っ腹をコニョコニョですか?
こりゃ超少数派でしょうね。
もうフェチの世界じゃないですか。www

お~スキーですね。
赤チャレさん地方からですと、当時滑られていたときはどのへんのスキー場へ行かれていたのですか?
秋田から宮城ですと栗駒とか鬼首あたりのスキー場になりますよね?
東北のスキー場はあちこち出かけていないのでよくわからないのですが。
どのへんがよいでしょうか?
遠征して安比とかですかね?
僕はヘッポコスキーヤーなので覚悟しておいてくださいね。www
コンディションとか気持ちが乗らなかったらすぐに飲み始めますから。www


>★JACKさん★
やっぱりあの目にドキューンですか!
ディキちゃんもきっと同じ顔するんでしょうね~
あと、pabo&女子プロ部への入会申込書ってどうすればいいですか?ww
だってpaboは3人だから他の子に奪われちゃったら困りますもの。www

なんでもやっぱり1頭目と比べてしまうんですよね。
人間だってそうなんでしょうが個体によって成長も遅かったり早かったりですからね。
ゆっくり進化してくれるなら、加齢もゆっくりでお願いしたいですね~


>★ごんすずりんママ★
りんちゃんは5ヶ月お姉さんなんですね~
じゃあセイラは遊ぼうと仕掛けるかもしれませんね。w

おむつ姿もかわいいんですが、基本的なトイレだけは覚えてもらわないと。
ところかまわずされているんじゃあちこち連れて行くことも難しいですからね。
ちょっと前までは車に乗せるときもおパンツ娘だったんですよ!汗

3ワンだともう1ワンはそんなところに顔を置くんですか!!
こりゃぜひ写真に撮ってみたいです!
チャンスがあったら狙ってみてください。w


>★toroさん★
わんこ達の安心しきって寝ている姿を見るだけで癒されませんか?
そして僕の場合は、その無防備な姿を見ると襲いたくなるんです。www
だから嫌われるんですかねぇ。

トロさんは洗えるシートをつかっているんですか。
そんなものがあるだなんてオイラ知りませんでしたよ。
確かにゴミになるし、使い捨てだからエコじゃないですよね。
うちも次買うときはそれにしてみます!


>★neomama★
そうなんですよ。できれば家の中でもできると助かるんですけどね。
セイラの場合はいくら教えても家の中でところかまわずチッチしてくれるんです。
ンチだけは必ずシートの上でするんですが・・・

最近は職場でも排泄がしたくなると僕のところによじ登ってきて顔をペロペロなめて教えるんです。
大人になったなぁセイラ。ww


>★ウランママ★
このままお昼寝できたら最高ですよね~
我が家は夕食が終わった後にムックが甘えさせろと僕にアピールするので甘やかしているうちに一緒に寝ちゃうんです。
この時期はワンの体温が気持ちよくって寝ちゃうんですよ。

できることならばおうちの中でも排泄ができるといいんですが、なんど教えてもセイラはチッチだけはところかまわずしてくれるんで、していい場所を教えるために外でさせるようにしたら外でしか最近はしなくなってしまったのですよ。
家の中でも我慢して、したいときはアピールするので、もう家の中ではしないかもしれませんね。

さすがはたこ焼きの国にお住まいで!
僕なんかでは全く思いつかない食べ方があるんですね~
こんにゃくですか。出汁まで使うんですね。
えびせんにソース塗ってたこ焼きをはさむんですか!
想像するだけでおいしそう!!!
しかもえびせんの食感や香りもよさそうですね!
う~これは今すぐ食べてみたい。
生地にも工夫するんですね~
他にも各家庭でいろいろありそうですね!


>★萩ママ★
テラちゃんはなかなかこないんですか。
パパさんへも普通にはいかないんですね?
なんで緊張しているんでしょう。www
無理やりだから?それともレモンちゃんやエルちゃんとの関係?

そうなんですよね~セイラもムックよりは遅いですけど成長を感じます。
個体によって成長の速度は人間でだって違いますものね。
弟の長男は1歳もしなうちから歩き始めて言葉も早かったけど、次男は1歳になっても歩きもせず、言葉を話すのも遅かったですから。

犬も同じなんでしょうね~


>★びまま★
おー!やりますか!でもニオイは嗅がないんですね~
ワンのニオイって嗅ぎません?
いいニオイですよ~もうヤミツキになりますから。ww

アイゴン8歳でもまだ悪さするんですね~
うちの子も人の姿が見えなくなると悪さしはじめます。
身軽なセイラがあちこちから持ってきたものをムックに奪われムックが破壊担当。orz
いたずらしなくなることはあるんでしょうかね~


>★shio-san★
我が家は基本的に排泄は外派なんです。
でも内派の方の意見も伺うと、両方できるといいなぁとは思いますが、両方でできるように躾けるのって難しいですよね。
一度癖がついちゃえばなかなか他でさせるようにするのは難しいと思うんです。
ワンも我慢しちゃいますし・・・

できればshio-sanちのように、したいときにワンが自由に外でしてくれるのが一番いいのですが、我が家の庭はそんな状態じゃないもので。
今年こそは整備しようと思ったのですが、この不況で手元にキャッシュを置いておかないと不安なものですから。w
今年も草刈して終わりそうですよ。ww


>★fivedropsさん★
セイラの成長はちょっとずつです。
小さくてかわいいメスだし、2頭目だからかどうしてもあまやかしちゃうんですよ。

最近けなげなセイラでかわいさ倍増です!


>★ブルマさん★
大丈夫! まだ100%じゃないので、他のお宅にお邪魔するときなどにはまだまだオムツは必要ですから。ww
これは飼い主の気持ちの問題なんですけどね。ww


>★おーみさん★
これまでも何度かセイラは外でしてくれていたんですが、外でしたあとすぐに家の中でまたしてくれちゃったり、シートを敷いているのに所かまわずしてくれちゃってたので今回外だけでしてくれるようになってくれてうれしかったです。
だからってまだ油断は出来ないのですよ。だってセイラですから。www

のち君はなぜ頭に・・・
おーみさんちは登場人物すべてが面白いですね~
笑いが絶えない幸せなご家庭でね。


>★くろりんさん★
ボトボトおもらししてたのは多分我慢してたんだと思います。
散歩は朝、昼、夕方、寝る前の計4回外に出しているのですが、夕方の散歩が遅くなるとこのようにボトボトと・・・
きっと我慢してくれているんだと思うんで、早く連れて行ってあげたいんですけどね。
職場なんで散歩は仕事の合間になっちゃうから遅くなっちゃうときもあるんです。
だからボトボトを見てしまうと「ごめんよセイラ!」なんて涙流してます。うそですけど。www

うちの2頭は日ごろから一緒にいるので、丸一日はおうち留守番は無理っぽいです。
安心して家で留守番させられる時間は6時間が限界かと。

ワンの耳の付け根にツボがあるんですか?
オイラが気持ちいいから勝手に触っていたんですが、ワンも気持ちいいんですね~
じゃあもっとやろぉ~ww


>★mochamarinさん★
人間同様、兄弟でも成長の速度は違いますから、ワンも同じなんでしょうね。
手間のかからない子もいれば、いつまでもかかる子もいる。
1頭目が手がかからなかったからどうしても比較してしまうんですよね。
順番が逆だったらよかったのにぃ。
でも1頭目で手をやくと、2頭目は迎えなかったかもしれませんね。

いやぁ~モカちゃんち大変でしたね。
そんなところでされちゃったらドア開けることができないじゃないですか!
おまけにラッセルまで・・・
こりゃノイローゼになりますね。ww

  • 2009-02-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2403] かわいーー

私もよく耳の付け根をシャカシャカと触ってあそんでます。
まぁ、ショコラを飼うことになった一番の理由が、その耳が触って気持ちよかったからなのですw

チッチも我慢できていいですね。
うちは、部屋でもできるようにしてしまっているので、シーツの上でするようになっています。
でも、お留守番のときは、我慢して待っていてくれるのですが、最高で6時間かなーー
それ以上はやったことないから分からないw


あ~^^パパが、ブログの一番上、タイトルの写真をみて、めちゃかわいいーーーと言ってましたよ~~~
レモンちゃんファンもうちの子は「ねね。これレモンちゃん??」とフラットはすべてレモンちゃん(萩家の)に見えるらしいw

[C2404]

よかったですね~
でもルシだったら、「ワンワン」と要求して来ると思います。
セイラちゃんは我慢してくれて、えらかったですね!

うちは夜~朝にシートをビリビリに破くようになったので、完全に外にしてしまいました。
冬場は昼も1回くらいシッコに出せと言われますが、お散歩以外で出すのは夕方1回のことが多いです。
こっちがよくもつな~と心配になるくらいです。
とは言え、まだまだ長時間の外出から帰ったときに玄関を開けるときにドキドキしてしまうのですが…
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2405]

セイラちゃんえらいでしゅね~お外でもちゃんとできるようになったんでしゅか~えらいえらいいいい(すいませんつい赤ちゃん言葉になってしまいました)

ご無沙汰ですテアボロさん!久々におじゃまさせていただきました(笑)
テアボロ一家もみなさんお元気そのもののようで何よりでございます。
ブログを拝見させてもらってテアボロさんたちの行動力には
ホントにいつもビックリしております。凄いな~って。
私だったら「そうだね定年でもしたらのんびりいってみるか」
ってなことをその若さでいとも簡単にやっちゃうんですから。
もうホント羨ましいです。

ところでテアボロさんは両耳の付け根ですか?
わたしは確かに耳もいいですけど両足の付け根というか
胴までの繋ぎの部分?あそこのなんかこうぷるんぷるんしたやわらかさがなんとも言えないですね~
どうでしょう?まあほんとフェチの世界ですよね~

秋田もこれから雪祭りが各地で繰り広げられますよね?
どっか出かける予定でもあるんですか?
湯沢のいぬっこ祭りなんか見てみたいですよね☆
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2406]

>★ショコママ★
え~そうなんですか? 耳が気持ちよかったからショコタンを選んだんですか?
でもフラットって耳毛もホワホワだからお耳気持ちいいですよね~

ショコタンはおうちの中でもできるんですね。
うちもできれば両方でできるといいんですが、最近はシートを敷いてても外でしかしなくなってしまったんですよ。
ショコタンも6時間が限界なんですね。うちは3歳のムックでも6時間が限界です。
僕らもそれ以上やったことないから限界がわからないんですよ。
6時間留守番させてからのチッチがあまりにも長いもので6時間ぐらいが限界なんだと思っていますが。w

そーですか?TOPの写真かわいいですか?
本物はもっとかわいいですよ。爆
娘ちゃんたちはレモンちゃんファンになったんですね~
今年もお会いできるといいんですが・・・


>★ルシママ★
ルシちゃんは吠えてアピールするんですね。
セイラは飛び掛ってきて僕の顔をペロペロ舐めるんです。
排泄したいときにアピールすることができるようになったこともうれしかったです。

セイラもケージに入れていたときは中に入れていたシートをビリビリに破きましたけど。
酷い時は一部を飲み込んでましたよ。

ルシちゃんよく長時間持ちますね~
同胎とは思えないですよ!
うちもどれだけ持つかやってみればいいんですかね?
どうしても長時間になると車に乗せて出かけてしまうんで。


>★りんパパ★
ご無沙汰しております!
こちらも家族全員元気にしておりますよ!
でも仕事はダメ。秋田の製造業はヤバいですよね~
大きい会社がボコボコと閉鎖されてこの辺は失業者だらけですよ。
しかもまだまだ先の見えない状態だから本当に大変です。
うちは小さい会社だからまだなんとかなっていますが、長引けばうちも閉めることになるようです。
こればっかりはいくらもがいてもどうしようもできないですからね。

うちらは定年したらというのもあるのですが、若いうちにしかできないようなこともしておきたいんですよね。

りんパパも面白いところ触るんですね~www
付け根の部分ですね。場所はわかりました。w
ちょっとセイラで試してみましたけど、う~ん僕にはイマイチです。ww
りんちゃんの触らしてもらえばいいのかもしれませんね。w

秋田の雪祭りはじまりましたね~
たったいま秋の宮で行われていた「かだる雪祭り」に出かけてきました。
まあまあ面白かったですよ。
来週は横手のかまくら祭りと湯沢の犬っこ祭りが始まりますね~
うちはかまくら祭りには行く予定ではいますが、犬っこは行く予定がありません。
会社の人から「そこらじゅうクソだらけ」って聞いたんでマナー悪い人が多いのかと思って。

  • 2009-02-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/192-fa4997e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とうとう!

5月で2歳になるセイラ。
ちょっと前まで排泄は時間もバラバラ、チッチなんてシート以外の場所でもしてくれちゃったりで、とっても困ったチャンでした。
もうこの子は一生このままなのだろうかと悩んだこともありました。

それがここ最近、変化が!
この2週間ぐらいトイレシートが必要ないんです!
おうちでも職場でも。
お外でチッチもンチもできるようになったんです!!
なんでだろう?今までと何にも変わらないお散歩サイクルなのに。
まあいいや。w お外で排泄を覚えてくれたら。

でも昨日は職場での夕方の散歩が遅れちゃったんですが、セイラは我慢して待っててくれたんです。
ところどころでボトボトとお漏らししながら。
あ?ごめんよ?セイラがんばって待っててくれたんだね?とーちゃんうれしいよ。

このままこの調子でいってくれることを祈ります!
でもセイラのことだからなぁ・・・


本日のオマケ

多頭飼いの至福のひととき
IMG_8076.jpg
僕はワンのお耳の付け根を写真のように揉むのが好きです。
ワンと向き合って両手で両耳の付け根を揉みながらワンの頭の匂いをかぐ。
う?ん、し・あ・わ・せっ

20件のコメント

[C2387] お耳ワシャワシャ。

私もお耳の付け根持ってワシャワシャして、にほひ嗅ぐの大好きっ!! です。
テアボロさんは、お外でしてほしいんですね。
我が家はルークにお家でンチしてほしいです。
メタボなルークが老後になったら、抱えてお外へなんて無理なんですもの。
小さな頃はシートでしてくれたのに、
いつの間にかお外でしかしなくなってしまって・・。
両方できたらいいですね。
あ、アイルは、どちらもOKですから、
できる限り、お外ではさせないようにしているんです。
思い、それぞれですね。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2388] ご無沙汰です~

赤チャレで~す!?
生きてましたよ~!

家は、ほとんどトイレはペットシーツです。
たまに失敗はあるものの苦労してません。

いいな~!両手に花ですね~
私は、下っ腹をコニョコニョ?してます。

そ~そ~、久しぶりにスキーしたいな~なんて思ってます。
現在、何も持っていないので、現地で
ぜ~んぶレンタルしますので、誘ってくださいな。
一回くらいは今年行って見たいです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2389]

★ふふふ・・・テアボロさんの、ニヤけた顔が浮かぶようです・・・・って会った事ないけど(笑)
その前のブログのセイラちゃんのあのつぶらなオメメに
私もドキュ~ン!です。
何にもしなくてもこうやっていられる瞬間って、いいですよね。
一日の疲れもフッ飛んじゃいますよね。

おトイレも、まだまだ「2歳だもーん」・・・・って感じでいいじゃないですかぁ・・・・。
少しづつ進歩してるんだから、セイラちゃん、偉いじょぉ~!!

[C2390]

ご無沙汰で~す
セイラちゃんは、りんより5か月小さいんですね~

トイレは、永遠の悩みですよね・・・
でも、いい方向に向いてるみたいじゃないですか♪
でも、おむつ姿も捨てがたいんですけどね^m^

両方にワンズがいる~!
ほんと多頭の醍醐味ですよね!
3わんだとね・・・もう1わんはマタのとこに来ますよ!!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2391]

なんとも愛くるしい光景です♪
わんこ達の安心しきっている表情ったら♪
トロ子は子供達に寄り添って寝たりしますが、私にはしません。なぜでしょう;;

前までトイレシートを使っていましたが、何が嫌だって、ゴミが増えることでした。なので最近は洗えるシートを使っています。
ちなみに、今日廊下でオシッコしてました。踏まなくて良かった♪(;;)
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2392] 幸せ~~♪

家の中でも外でもしてくれれば、一番良いんですが・・・
老犬になった時の事を考えると複雑ですねぇ~

セイラちゃん確実に進歩してるんですよ~♪
きっとお外に出してもらえるまでガマンしてたんですね
犬って、けなげですよねぇ(/_;)

[C2393] 両手に花(笑)

醍醐味ですよね~!
至福の時ですよねぇ~!
このまま お昼寝が大好きですよv-10

チッチ・・・ねぇ~大型だと・・半端な量じゃないしね・・・
お家でも お外でもがいいよねぇ!
我慢してたの・・セイラちゃん・・いい子ネェ~v-238

たこ焼き・・見てきましたよ!
美味しそうですね!
あのねぇ~ こんにゃくを お出汁とお醤油で炊いて(たこ位に切ってね)入れたら 美味しいですよ!
そのお出汁を ジャ~と一筋いれるの。
・・・それと たこせん っていうのがあって・・・
大きな(赤い)えびせんに ソース塗って たこ焼き2~3個挟んで食べてみて!
ぱりぱりのえびせんに あつ~いたこ焼き・・・美味しいよぉ~!
・・・生地に コンソメと粉チーズを少し入れたら 味が変わって 良いですよ!
良ければ 今度やってみてください!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2394]

ふふ、至福の一時わかるよ~。両手に花?(笑)
うちはテラがなかなかこないから、レモンとエルでね。たまに無理矢理パパさんがテラをゴロンさせて3ワン揃ってもあるけど、何となく緊張感が漂ってるわけ。(笑)

セイラもちゃんと成長してるのよ。人間の子もそんなものだし。
大変な時期も過ぎれば懐かしいってね。

[C2395] こんにちはぁ

私もやりま----------す
正面から両耳の付け根を握ってモミモミ~あっ匂いは嗅がないやっ(^^)

セイラちゃん我慢して偉かったね
今年8歳になるアイゴン 昨日撮影会(笑)で留守番させてたら・・・台所から白菜見つけてリビングに散乱させてました(涙)
成長しない8歳もいるんだじょぉぉぉオホホホホ
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2396]

セイラちゃん、着実に成長しているじゃないですか~
テアポロ家は、外で用を済ます派なのですね。
これはそれぞれの考え方で、どっちがいいという問題じゃないですものね~
わが家は、勝手に外へ出て済ませているから、車旅やお泊りが心配でしたが、二人ともほぼ完璧になりました。
その代り朝一番のチッチの出ること出ること~我慢していてくれてアリガトウです。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2397]

嬉しいね
重いが伝わるって嬉しい!!
そして健気ね、セイラちゃん・・・
テアロボさん喜ばせたかったんだね!!
ちょっとずつ、もらしながら・・じーーーーーーんでした!!
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2398]

えらいぞセイラ!!!よくやった!!

でもね~~~~~~

おむつチョッタンもかわいかったんだよな・・・・・・
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2399]

うちもはじめてのチッチ成功はほんと感動でしたよ~!
このままで行ってくれるといいですね(^^)
セイラ嬢がんばれ~!
両手に花っうらやましい~多頭飼いならではですね。
ワタシは昨日片手にラス、頭上にのちでした…
ラスから逃げるのになぜか頭上に避難…
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2400]

セイラちゃん、ボトボトと溢しはしたものの我慢してたの~?
そういうの見ちゃうと愛おしく思いますよね♪
我慢しすぎると膀胱炎(女の子は特に)が気になりますが
半日位は我慢できる子多いみたいですね。

2ワンの幸せそうな顔が癒されます。
耳の付け根ってツボがあるから気持ち良いんですよね♪

[C2401]

ワンもその子その子で成長の仕方がきっと違うんでしょうね。嬉しい変化ですね!ウチは、飼って1年くらい○ンチする場所をシートでなく居間のドア前でしていました。外出から戻って居間のドアを(押す側なので)開けたら、ラッセル状に○ンチをひいてしまう・・・が毎日で。もう飼えないかも・・・と悩んだ事が・・・たいていのワンは、外でするコが多いようで「シート使わない・・」という声もよく聞きます。モカは、全てが?マイペースなので、したい時にする!!派。もちろん、シートも使っていますv-239職場に同行できるのは、ワン達にとっても幸せなことですねv-238
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2402]

>★アイルークママ★
おー!同じですね!
人それぞれ好きな場所って違いますものね。
多数派は肉球ですし。w

我が家はワンの排泄はお外でしてもらいたいんですよ。
ワンの老後のことを考えたりすれば室内でもできるといいんですけどね。
トイレの躾は一度入っちゃうと変更しにくくなるのかもしれませんね。
ムック雄なので、もう外でしかできない体になってしまいました。ww

室内と屋外両方でできると飼い主としては本当に助かります。
幼いうちに去勢しておけばマーキング行為もあまり強くなさそうですものね。


>★赤チャレさん★
生きてましたか~
なんか冬なのに(冬だから!?)"とうほぐふらってーず"は冬眠状態ですね。ww
まあそれぞれ家庭の事情というものがありますからね。
今年の冬は冬眠というところでしょうか。w

赤チャレさんちはおうち派ですか。
まあたまに失敗はあって当然ですよね。
ちょっとシートからズレてしまったりとか。
シートからズレるとシートと床にチッチが入っていっちゃって大変じゃないですか?
これ改善した商品があったら売れると思うんですけどね。

下っ腹をコニョコニョですか?
こりゃ超少数派でしょうね。
もうフェチの世界じゃないですか。www

お~スキーですね。
赤チャレさん地方からですと、当時滑られていたときはどのへんのスキー場へ行かれていたのですか?
秋田から宮城ですと栗駒とか鬼首あたりのスキー場になりますよね?
東北のスキー場はあちこち出かけていないのでよくわからないのですが。
どのへんがよいでしょうか?
遠征して安比とかですかね?
僕はヘッポコスキーヤーなので覚悟しておいてくださいね。www
コンディションとか気持ちが乗らなかったらすぐに飲み始めますから。www


>★JACKさん★
やっぱりあの目にドキューンですか!
ディキちゃんもきっと同じ顔するんでしょうね~
あと、pabo&女子プロ部への入会申込書ってどうすればいいですか?ww
だってpaboは3人だから他の子に奪われちゃったら困りますもの。www

なんでもやっぱり1頭目と比べてしまうんですよね。
人間だってそうなんでしょうが個体によって成長も遅かったり早かったりですからね。
ゆっくり進化してくれるなら、加齢もゆっくりでお願いしたいですね~


>★ごんすずりんママ★
りんちゃんは5ヶ月お姉さんなんですね~
じゃあセイラは遊ぼうと仕掛けるかもしれませんね。w

おむつ姿もかわいいんですが、基本的なトイレだけは覚えてもらわないと。
ところかまわずされているんじゃあちこち連れて行くことも難しいですからね。
ちょっと前までは車に乗せるときもおパンツ娘だったんですよ!汗

3ワンだともう1ワンはそんなところに顔を置くんですか!!
こりゃぜひ写真に撮ってみたいです!
チャンスがあったら狙ってみてください。w


>★toroさん★
わんこ達の安心しきって寝ている姿を見るだけで癒されませんか?
そして僕の場合は、その無防備な姿を見ると襲いたくなるんです。www
だから嫌われるんですかねぇ。

トロさんは洗えるシートをつかっているんですか。
そんなものがあるだなんてオイラ知りませんでしたよ。
確かにゴミになるし、使い捨てだからエコじゃないですよね。
うちも次買うときはそれにしてみます!


>★neomama★
そうなんですよ。できれば家の中でもできると助かるんですけどね。
セイラの場合はいくら教えても家の中でところかまわずチッチしてくれるんです。
ンチだけは必ずシートの上でするんですが・・・

最近は職場でも排泄がしたくなると僕のところによじ登ってきて顔をペロペロなめて教えるんです。
大人になったなぁセイラ。ww


>★ウランママ★
このままお昼寝できたら最高ですよね~
我が家は夕食が終わった後にムックが甘えさせろと僕にアピールするので甘やかしているうちに一緒に寝ちゃうんです。
この時期はワンの体温が気持ちよくって寝ちゃうんですよ。

できることならばおうちの中でも排泄ができるといいんですが、なんど教えてもセイラはチッチだけはところかまわずしてくれるんで、していい場所を教えるために外でさせるようにしたら外でしか最近はしなくなってしまったのですよ。
家の中でも我慢して、したいときはアピールするので、もう家の中ではしないかもしれませんね。

さすがはたこ焼きの国にお住まいで!
僕なんかでは全く思いつかない食べ方があるんですね~
こんにゃくですか。出汁まで使うんですね。
えびせんにソース塗ってたこ焼きをはさむんですか!
想像するだけでおいしそう!!!
しかもえびせんの食感や香りもよさそうですね!
う~これは今すぐ食べてみたい。
生地にも工夫するんですね~
他にも各家庭でいろいろありそうですね!


>★萩ママ★
テラちゃんはなかなかこないんですか。
パパさんへも普通にはいかないんですね?
なんで緊張しているんでしょう。www
無理やりだから?それともレモンちゃんやエルちゃんとの関係?

そうなんですよね~セイラもムックよりは遅いですけど成長を感じます。
個体によって成長の速度は人間でだって違いますものね。
弟の長男は1歳もしなうちから歩き始めて言葉も早かったけど、次男は1歳になっても歩きもせず、言葉を話すのも遅かったですから。

犬も同じなんでしょうね~


>★びまま★
おー!やりますか!でもニオイは嗅がないんですね~
ワンのニオイって嗅ぎません?
いいニオイですよ~もうヤミツキになりますから。ww

アイゴン8歳でもまだ悪さするんですね~
うちの子も人の姿が見えなくなると悪さしはじめます。
身軽なセイラがあちこちから持ってきたものをムックに奪われムックが破壊担当。orz
いたずらしなくなることはあるんでしょうかね~


>★shio-san★
我が家は基本的に排泄は外派なんです。
でも内派の方の意見も伺うと、両方できるといいなぁとは思いますが、両方でできるように躾けるのって難しいですよね。
一度癖がついちゃえばなかなか他でさせるようにするのは難しいと思うんです。
ワンも我慢しちゃいますし・・・

できればshio-sanちのように、したいときにワンが自由に外でしてくれるのが一番いいのですが、我が家の庭はそんな状態じゃないもので。
今年こそは整備しようと思ったのですが、この不況で手元にキャッシュを置いておかないと不安なものですから。w
今年も草刈して終わりそうですよ。ww


>★fivedropsさん★
セイラの成長はちょっとずつです。
小さくてかわいいメスだし、2頭目だからかどうしてもあまやかしちゃうんですよ。

最近けなげなセイラでかわいさ倍増です!


>★ブルマさん★
大丈夫! まだ100%じゃないので、他のお宅にお邪魔するときなどにはまだまだオムツは必要ですから。ww
これは飼い主の気持ちの問題なんですけどね。ww


>★おーみさん★
これまでも何度かセイラは外でしてくれていたんですが、外でしたあとすぐに家の中でまたしてくれちゃったり、シートを敷いているのに所かまわずしてくれちゃってたので今回外だけでしてくれるようになってくれてうれしかったです。
だからってまだ油断は出来ないのですよ。だってセイラですから。www

のち君はなぜ頭に・・・
おーみさんちは登場人物すべてが面白いですね~
笑いが絶えない幸せなご家庭でね。


>★くろりんさん★
ボトボトおもらししてたのは多分我慢してたんだと思います。
散歩は朝、昼、夕方、寝る前の計4回外に出しているのですが、夕方の散歩が遅くなるとこのようにボトボトと・・・
きっと我慢してくれているんだと思うんで、早く連れて行ってあげたいんですけどね。
職場なんで散歩は仕事の合間になっちゃうから遅くなっちゃうときもあるんです。
だからボトボトを見てしまうと「ごめんよセイラ!」なんて涙流してます。うそですけど。www

うちの2頭は日ごろから一緒にいるので、丸一日はおうち留守番は無理っぽいです。
安心して家で留守番させられる時間は6時間が限界かと。

ワンの耳の付け根にツボがあるんですか?
オイラが気持ちいいから勝手に触っていたんですが、ワンも気持ちいいんですね~
じゃあもっとやろぉ~ww


>★mochamarinさん★
人間同様、兄弟でも成長の速度は違いますから、ワンも同じなんでしょうね。
手間のかからない子もいれば、いつまでもかかる子もいる。
1頭目が手がかからなかったからどうしても比較してしまうんですよね。
順番が逆だったらよかったのにぃ。
でも1頭目で手をやくと、2頭目は迎えなかったかもしれませんね。

いやぁ~モカちゃんち大変でしたね。
そんなところでされちゃったらドア開けることができないじゃないですか!
おまけにラッセルまで・・・
こりゃノイローゼになりますね。ww

  • 2009-02-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2403] かわいーー

私もよく耳の付け根をシャカシャカと触ってあそんでます。
まぁ、ショコラを飼うことになった一番の理由が、その耳が触って気持ちよかったからなのですw

チッチも我慢できていいですね。
うちは、部屋でもできるようにしてしまっているので、シーツの上でするようになっています。
でも、お留守番のときは、我慢して待っていてくれるのですが、最高で6時間かなーー
それ以上はやったことないから分からないw


あ~^^パパが、ブログの一番上、タイトルの写真をみて、めちゃかわいいーーーと言ってましたよ~~~
レモンちゃんファンもうちの子は「ねね。これレモンちゃん??」とフラットはすべてレモンちゃん(萩家の)に見えるらしいw

[C2404]

よかったですね~
でもルシだったら、「ワンワン」と要求して来ると思います。
セイラちゃんは我慢してくれて、えらかったですね!

うちは夜~朝にシートをビリビリに破くようになったので、完全に外にしてしまいました。
冬場は昼も1回くらいシッコに出せと言われますが、お散歩以外で出すのは夕方1回のことが多いです。
こっちがよくもつな~と心配になるくらいです。
とは言え、まだまだ長時間の外出から帰ったときに玄関を開けるときにドキドキしてしまうのですが…
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2405]

セイラちゃんえらいでしゅね~お外でもちゃんとできるようになったんでしゅか~えらいえらいいいい(すいませんつい赤ちゃん言葉になってしまいました)

ご無沙汰ですテアボロさん!久々におじゃまさせていただきました(笑)
テアボロ一家もみなさんお元気そのもののようで何よりでございます。
ブログを拝見させてもらってテアボロさんたちの行動力には
ホントにいつもビックリしております。凄いな~って。
私だったら「そうだね定年でもしたらのんびりいってみるか」
ってなことをその若さでいとも簡単にやっちゃうんですから。
もうホント羨ましいです。

ところでテアボロさんは両耳の付け根ですか?
わたしは確かに耳もいいですけど両足の付け根というか
胴までの繋ぎの部分?あそこのなんかこうぷるんぷるんしたやわらかさがなんとも言えないですね~
どうでしょう?まあほんとフェチの世界ですよね~

秋田もこれから雪祭りが各地で繰り広げられますよね?
どっか出かける予定でもあるんですか?
湯沢のいぬっこ祭りなんか見てみたいですよね☆
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2406]

>★ショコママ★
え~そうなんですか? 耳が気持ちよかったからショコタンを選んだんですか?
でもフラットって耳毛もホワホワだからお耳気持ちいいですよね~

ショコタンはおうちの中でもできるんですね。
うちもできれば両方でできるといいんですが、最近はシートを敷いてても外でしかしなくなってしまったんですよ。
ショコタンも6時間が限界なんですね。うちは3歳のムックでも6時間が限界です。
僕らもそれ以上やったことないから限界がわからないんですよ。
6時間留守番させてからのチッチがあまりにも長いもので6時間ぐらいが限界なんだと思っていますが。w

そーですか?TOPの写真かわいいですか?
本物はもっとかわいいですよ。爆
娘ちゃんたちはレモンちゃんファンになったんですね~
今年もお会いできるといいんですが・・・


>★ルシママ★
ルシちゃんは吠えてアピールするんですね。
セイラは飛び掛ってきて僕の顔をペロペロ舐めるんです。
排泄したいときにアピールすることができるようになったこともうれしかったです。

セイラもケージに入れていたときは中に入れていたシートをビリビリに破きましたけど。
酷い時は一部を飲み込んでましたよ。

ルシちゃんよく長時間持ちますね~
同胎とは思えないですよ!
うちもどれだけ持つかやってみればいいんですかね?
どうしても長時間になると車に乗せて出かけてしまうんで。


>★りんパパ★
ご無沙汰しております!
こちらも家族全員元気にしておりますよ!
でも仕事はダメ。秋田の製造業はヤバいですよね~
大きい会社がボコボコと閉鎖されてこの辺は失業者だらけですよ。
しかもまだまだ先の見えない状態だから本当に大変です。
うちは小さい会社だからまだなんとかなっていますが、長引けばうちも閉めることになるようです。
こればっかりはいくらもがいてもどうしようもできないですからね。

うちらは定年したらというのもあるのですが、若いうちにしかできないようなこともしておきたいんですよね。

りんパパも面白いところ触るんですね~www
付け根の部分ですね。場所はわかりました。w
ちょっとセイラで試してみましたけど、う~ん僕にはイマイチです。ww
りんちゃんの触らしてもらえばいいのかもしれませんね。w

秋田の雪祭りはじまりましたね~
たったいま秋の宮で行われていた「かだる雪祭り」に出かけてきました。
まあまあ面白かったですよ。
来週は横手のかまくら祭りと湯沢の犬っこ祭りが始まりますね~
うちはかまくら祭りには行く予定ではいますが、犬っこは行く予定がありません。
会社の人から「そこらじゅうクソだらけ」って聞いたんでマナー悪い人が多いのかと思って。

  • 2009-02-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/192-fa4997e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
