Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2353] 雪、すっげぇ~~!

あっ!ジェイミーオリバーだ!!
T-Falってジェイミーオリバーとコラボってたのねぇ~。
彼はお料理好きの青年だよ(笑
この人のお料理はすごく簡単で、見栄えがいいの。
私、本を2冊持ってるよ、英語版だけど(^▽^;)
忙しい休日を過ごしたのねぇ~~。
私も、23日にプレミアムアウトレットへ行って、スタバでお茶飲んで帰って来ました。
買いたいものがなくてさ。。。
それにしても牛タンは見るからに美味しそう!!
北九州で美味しい牛タン食べれる所ないのよねぇ~~。


  • 2009-01-26
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2354]

★にーけすまま!★
さすが!ジェイミーオリバー知っているんですね!
彼はお店を持っているわけじゃなく、ただのお料理好きのお兄さんなんですか。
つーことは、日本で言うケンタロウみたいな人なんですね?ww

このフライパンまだ使っていないんですが、僕が望んでいたものを備えていたので買ってもらいました。
これまでずーっと安いフライパンを使っていたのですが、これまで何度もお別れもしました。
捨てるのもかわいそうだし、環境にもよくないので試しに高いの買って見たんです。
なんでもそうですが、高いものってそれなりによくって、安いものを短いサイクルで買い換えるより結果的に安い買い物だったりすることはよくありますよね。
なのでフライパンもそれを狙ってみました。
初料理は何にしようか今から楽しみにしていますよ!

お~そちらにもアウトレットがあるのですね!
秋田とは違いますものね。ww
アウトレットはアウトレットだけあって、気に入ったものがあってもサイズがなかったりもしますからね。
欲しいものがあったときのほうがラッキーと思ったほうがいいですよね。

九州では牛よりも馬ですか?
おいしい牛タンが食べられないのでしたら、ビューンと仙台までひとっ飛びすれば食べられますよ!
お待ちしてまーーーす!www

[C2355] あれま、アウトレット違いだったのね

まことにスミマセーン
てっきりMITSUIアウトレットパークだとばかり・・・・
どっちもセールだったんだね!!

うちも引っ越しの時「この際だから」とティファール買ったら・・・・IH対応じゃないやつでした・・・・
即ヤフオクで売り払いました(買ってから時間が経っててレシートもなく・・・・返品交換をあきらめました)
んで・・・・今は・・・・どうでもいいのを使ってますねー

あなただけの宝物・・・・おしゃままも飲んでみたい!!
福島で探そうっと!!(爆
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2356]

ナマラうまい・・・・・・OKですv-218

しっかしまぁ~~~~~
おいしそうなものばっかし並べちゃって。
メタボはどうした???メタボは!!!!!
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2357]

仙台に買い物、牛タンか~。何か今お腹空いてるから辛いわ。納豆食べてこようっと。
いいフライパンと鍋欲しいなあ。私もすぐだめにして買い替えるより、長く使える物にしたいなと思って。考えてる期間が長すぎてタイミングを失ってばかり。
今年こそ買う、絶対買う!

こっちも雨降ったけど夜から雪になってその後はパウダー。
今年は山にかなり行ってるから、体力アップでクライミングも調子v-91
ところでダイエットの効果は出たの?

[C2358]

>★おしゃまま★
(踊ってます。踊ってます)
ガチャピン返品。

そうみたいですね~どっちも同じ時期にバーゲンぶつけたようです。
でも仙台泉は少なかったですね~
ビックリするぐらい。

今回ティファールでもいろいろ見たんですが、結構IH対応でない商品も多くてビックリ。
危うく我が家もヤフオク行きになるところでした。ww
我が家は今までずーっとどーでもいいフライパンを使ってきたのですが、比較的早くダメになってしまって、また買い替え。
パタゴニアのフリースが10年経ってもバリバリ現役ということから、「きっとティファールもできる子だ!」と言い聞かせ、これまでのフライパンの何個分もの大金をつぎ込みました。
果たして何年持つだろうか・・・

コーティング弱くなったら、おしゃまま屋で再コーティングできませんかね?ww

そうそう!あのサラミはF崎じゃないんですか?
あちこち見たんですが見当たりませんでしたよ。

あなただけの宝ものは、イオン系に行けばあると思います。
我が家はマックスバリュで購入しました。


>★ブルマさん★
okですか! ちょっと北海道語使ってみました。ww
僕たちが北海道へ行ってもどなたも北海道の言葉を使われないのでちょっと寂しいんですよね。
その地ではその地の言葉が聞けると「あ~来たなぁ~」って思うんですけどね。

このケーキは違いますよっ!
あ、ケーキじゃなくって?
まあこういう日は食べてokなのですよ。
月に1度か2度しかありませんから。
それ以外はいまだに続いていますよ!
でも全然やせてないけど。www


>★萩ママ★
あらま。食欲刺激しちゃいました?w
今日の我が家は納豆汁ですよ!
知ってますか?納豆汁。
おいしいんですよ~
近々写真をUPしますね。

最近の我が家は、多少高くても長く使えるものを
選ぶようにしています。
頻繁に買い換えるのはごみが増えるだけですからね。
なんか捨てられていくフライパンもかわいそうですし・・・
そう思われたら今すぐポチッと!ww

そうですか。そちらでも雨が降ったのですね。
なんか今年は気温も高いような気がします。
そんなに寒い日多くないですもの。

ダイエット効果ですが、体重はまったく変わりませんが、
体脂肪が26.8%から日によって±2%で変動します。
がんばりすぎてひざを痛めてからは平日の運動はやめて食事制限だけ。
その分、平日ランチの量を減らしています。
週末は滑りに出かけていますが、やっぱり毎日運動しないとダメですね。

[C2361]

年末年始旅行から帰って大台に乗ったんでしょぉ~
だから、焦ってダイエットしてるんだよね♪

体がでかいのに運動を頑張っちゃダメダメ
とりあえず80切ってからね~♪
あと、ストレッチも頑張ってしましょー

で、ジェイミーオリバー♪
にーけすままも反応してるけど、彼のお料理大好きよー☆
日本でもあんな料理番組やってくれないかな♪
ちなみに、彼はお店もやってるわよー

マロン。。。
絶対飲まない!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2362]

利久、去年私も行きました♪
料理よりも、アルコール類が豊富で、「んまい牛タン食べながら酒飲みたいなぁ~~」と思うだけじゃなく声に出してしまいました。
パタゴニア仙台にもできたんですね~トロ子家では只今破たん寸前なので、前のブログに載っていた、都にあるパタゴニアアウトレットに行きたいデスッ!!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2363] いつも美味しそう・・・

アウトレットにT-Falがあるんですねー!!
取っ手が取れるの愛好家ですが、2セット買って使い始めた筈が何故か?じわじわ数が減って行くんですよね・・・追加して買い足すんですが、コレって、おいくらが底値なんでしょう?アウトレットだとお買い得価格ですか?
種類も沢山あって、いつも悩みます(;´д` ) トホホ

牛タン食べたいぃぃぃっ(T_T)
今年は「目指せ仙台、牛タン♪の旅」と訴え続けようかしら?

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2364] うっ

息子に一生懸命書いたコメ消された@@;
ショック・・しかも、満面の笑みだしぃz===

気を取り直して最初から・・

東北って、隣町行くのも遠そうだけど(イメージ)、秋田から仙台2時間って意外と近くてびっくり。
アウトレット、ピックアップご苦労。私も一つみたことあるっ♪(イヒッ)しかし、今回のところご飯屋行くのも不便だし、おまけに食べたいのないなんて。まっ、牛タン待ってりゃそりゃそうかもね。
ティファールのセットはウチも使ってるよー。
しかし、プラス要素であるはずの取っ手に最悪の事態がっっ!!なんと、はずれなくなったv-40最悪でしょー。そんでもって、もぉー、付属品高いからヤヨネー。セットには、鍋のフタはあっても、フライパンのフタは無かったりさぁ~。
オリバーのフライパンの包装は、超ウケルね!
クッション材とかなしで、マジでこれだけ!??
おまけに、あらぁ~ごめんなさいって感じで後ろ向きだし^^;
そーいや、コストコにもこれと同じか!?似たようなセットがあったなぁ~オリバーいるか、今度みてこよぉ~っと!
アウトレットとどっちが安いかなぁ~。

でたぁ=====!!!
v-16利久v-16チッ(Tママ風)
ノンアルコールいっちゃった気持ちもわかります。

しかし、ゲレ食、完全に食いに走りましたね!
横手やきそばよりも、なぜかケチャップにどっぷり浸かった
マスタードが気になるv-16
で、こんだけ食って2件目にピザって・・
ウチは、2件目は、ビールにお菓子とか、アイス、甘い系に行きます。とにかく、ゲレンデで飲むビールは最高っす!

ところで、ママさん、ケーキ一人で@@!
細い人はうらやましい。
でも、絶対、ちょっと味見でちょーだいって、もらったでしょぉ==だって、一つでガマンできるはずがない!

ほんとにいつも、仕事しながらブログすごいねー!
まさか、堂々とやってるんじゃ!?

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2365]

>★ティアラママ★
これがね、体重全然変わってないのよ。
だってしっかり食べたの九州滞在中だけだもん。
あとはテキトーに済ませただけだからね。
移動もしてたし、家でゴロゴロしてたわけじゃないからよかったのかも。
寝正月なら間違いなくv-16だったね。w

80切る? オレそれで満足かも。w
僕一番痩せてたときでも75キロなんだよね。
本当に顔なんてコケてて気持ち悪かったぐらい。
でも体には肉はちゃんと付いてたんだけどね。贅肉じゃないよ。w

運動もチャリンコ漕ぎだから、すべての体重の負担がかかるわけじゃないから大丈夫だと思ったんだけど、性格的ながんばりが裏目にでて膝を・・・
もう治ったんだけど現在は中止中。

ジェイミーオリバーって有名なんだ?
オレが知らなかっただけなんだね。
海外の料理人って言ったらディスカバリーチャンネルに出てくるアンソニーしか知らない。w
ジェイミーの番組って面白いの?
youtubeとかで見れるかな?英語だろうけど料理は見ればわかるからね。ww

ティアラママはマロン嫌い?
じゃあ焼き芋味をどうぞ!ww


>★toroさん★
お~利久へ行かれましたか~
そりゃ東北の方ですから仙台へも行かれますよね。ww

確かに利久には日本酒など酒が多かったですね。
でもあんまし僕的に興味のあるお酒はなかったんですよね。
それよりも食い物に興味がありました。

我が家もパタゴニア製品はアウトレットがほとんどです。
アウトレットで買うようになってから余計にまともに買う気がうせました。
しかし都のパタゴニアアウトレットへ行っても、欲しい物があるかどうかわかりませんよ。
往復の交通費もかかりますしね。
それでしたら山形の遊人というパタゴニアをメインで取り扱っているショップがおすすめですよ。
ここでは大きな声じゃ言えませんけど、お店は小さいですが、品揃えもまあまあ。しかしお値段は・・・
今日はここまで。www
行けばわかりますよ。決して損はしません。w
「え?コレこの値段でいいんですか?」って感じ。
まともに直営店じゃ買う気がなくなります。w
おじさん一人でやっているんで、買わずに出るのが気が引けますが。w


>★カプリスさん★
そうなんですよ~知らずに行ったらありました。
前々から我が家のコーティングのはがれた安いフライパンを買い換えたくて、ちょうどいいタイミングでした。

カプリスさんちでも使われているんですね~
しかも2セットも!やっぱり追加していろいろ買いますか。w
僕も行ってそう思いましたよ。別売でいろいろと売っていたんで。

今回我が家が購入した物は、T-falの新製品だったのですが、携帯で楽天とヤフオクを見てもそれよりも安い額でした。
値引き額がかかれていない商品もありましたが、ほとんどが40%前後でしたね。
僕が買ったフライパンは50%引きでした。
しかし30cmしかありませんでしたけど。w
アウトレットだから傷物だけでなく不人気なサイズのものも流れてくるんでしょうかね。
T-falってあんまり安くならないんですか?
海外の製品だからネットとかで並行輸入した商品が安く売られていてもおかしくないとおもうんですけどね。

牛タンはぜひ仙台で!
今年の9月の連休は一般的に5連休ですよ!
その間、昨年同様宮城県の吹上高原でフラットキャンプを開催予定ですので牛タンついでにいらしてください!


>★みなみさん★
満面の笑みならいいじゃない。w
そりゃショックだろうけど。ww
ブラウザで書くと消えやすいから、僕はメモ帳に書いて最終的にコピペしてる。
メモ帳の内容が操作ミスで消えることはまずないからね。

東北は隣町へ行くの遠そうでしょ?
確かに遠いのよ距離でいうとね。
でも都会みたいに渋滞とか信号の数が少ないから、東京から新横浜の距離だって一般道でも30分かからないで着いちゃうのよ。
僕の家から仙台も、高速を使うと片道170kmぐらいなんだけど、一般道で山越えして行くと120kmぐらいなの。
でも冬季は雪や凍結の心配があるし、車がデカイんで高速で出かけました。

嫁は腹減ると「何か食わせろ」ってウルサイんだよ。
僕は大人だから我慢するんだけどね~w
でも今回は牛タンがあるんで、うなぎパイで凌いでた。

みなみさんちでもT-falなのね~
「♪取っ手の取れる~」つーのが取れないんじゃダメぢゃん!
何したわけ?父さんに見てもらったら?
T-falでセットみたら○マンエン!?なんて目が飛び出たけど、単品で買うより安いのね。
それでも単品でもフライパン1つ3000円ぐらいじゃなかった?
取っ手だって1800円ぐらいだったように見えたけど。
そういえばウチが購入したセットも鍋の蓋はあったんだけど、フライパンの蓋はセットに入ってなかった。
しかしオイラが買ってもらったジェイミーのフライパン用の別売フタで使いまわす。
このフタ22cm~30cmのフライパンに対応するんだってさ。

このオリバーの梱包にはウケたよ。
今の小島よしおよりははるかにウケたね。ww
海外の製品って梱包たいしたことないよね~
ダンボールの質も薄っぺらいしさ。
日本人がちょっとやりすぎなのもあるけどね。
梱包材なんて一切なし。

そっか~そっちにはコストコがあったね~
もしかしたらアウトレットよりも安いかもよ。
オリバーのもフライパンだけでなく、鍋とセットになったやつがあった。
でも3マンとかしてたよ。
それでも楽天じゃ売り切れてたけど。

でました利久!
でしょ~わかるでしょ?ノンアルコールでもいっちゃうの。
今度はアルコール入りでいきましょうね~

スキー場はコンディションが悪くなったら飲み屋だね。
まあ滑りもするけど、疲れも早いんで何度も休んじゃう。
この写真でよくマスタードだとわかったね。
まあケチャップと同じ皿だから色が悪くてもマスタードだとわかるか。
これは仲間がポテトにつけて食うと用意したものですの。
ちょっと誤解がありましたね。
これ全部一人で食ったわけじゃないのよ。
僕はポテトとバーガー。あとは仲間がね。
横手やきそばの写真を撮るために食べる前にトレイのまま撮影したんだ。

スキー場で甘い物欲しくなるのよくわかる!
僕もソフトサンデーとか食うよ。ww
なぜかアイスを欲するんだよね~
何でだろ?

ママのケーキは2日がかりで消費しましたの。
オイラの大きなモンブランシフォンも2日がかり。
僕ね~人の味見しない派なんだよね~
その代わり1つもらったけど。ww

仕事中にBlogといっても、ほとんど家で下書きして保存しているから職場では昼休みとか時間の空いたときに読み直して校正してアップするだけなの。
僕はタバコも吸わないので、気分転換はネットだね。
さすがに堂々とは見れないけどね。w

この不況の時なので平日の日中にBlog更新んしたり人んち書き込んだりしてたら"テアボロ無職説"が流れてもおかしくないよね。ww
まあわが社は小さいので、この状況が続くならいつまで持つかわからんけど・・・
そんときはそんときだ。www
主夫になってやる~v-19

[C2366]

何かと盛りだくさんな毎日ですね。アウトレットへは仙台が最寄スポットなのですか?
我が家愛知県にもアウトレットは無く、三重県か岐阜県に存在しています。
パタゴニアのフリース?は先日テアボロさんが着用したようですが、あれはすでに10年ものなのですか?
そうやって考えるなら、機能が高いのである意味安い買い物ですね。

追伸;40Dののファームウエアについての情報提供ありがとうございました。今はタムロンの
今はカメラのキ○ムラでタムロンAF 28-300mm F/3.5-6.3 XRを中古で入手、ひそかに 練習しています。また教えてくださいね。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2367]

★カノンパパ!★
この盛りだくさんな毎日も控えめにしなくてはいけなくなりそうです。orz

愛知だったらアウトレットとかあっても良さそうですけどね。
場所がないのでしょうか。
それとも三重と岐阜にあるからあえて愛知にはつくらないのですかね。

あのパタゴニアのフリースも10年になります。
ひじとかの部分は多少生地が薄くなったりはしていますが、まだまだバリバリ活躍中ですよ。
今考えれば安いものを短いサイクルで替えるより、金額は高くとも長く使えるものの方がエコでもありますよね。
アウトレットブランドのものだったら古いものでもデザイン的にはそう古くは感じさせませんしね。

レンズなんて写りに影響が出ないようなゴミならば中古で十分だと思います。
28-300だと1本ですべてカバーできますね~
仕組みや機能が理解できると、あとはセンス勝負です。
プリントしなければランニングコストは電気代だけという、デジタルカメラなのですから、設定をいろいろ変えて撮影してみて、撮れた写真の違いを比べてるのがカメラを理解する一番の近道だと思います。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2368]

あのね~我が家に比べたらまだまだ食べてるからさみしくないよ~
メガ盛り焼肉定食のライスだけで500kcalいってそうだし、
スキー場グルメも満喫してるし~
仙台の牛タンいいな~食べたいな~
でもこの景気の悪さで果たして北海道から出られるのか?

焼き芋豆乳ってそんなに美味いの?マロンも?
調整豆乳と普通の牛乳はカロリーが同じくらいだからって
先週迷った末に買わなかったけど~飲んでみようかな~

T-falのフライパンって蓋付き?
フライパンで作るキャラメルアップルケーキにハマったけど
我が家のフライパンの蓋が古くてちょっとずれるので
蓋がほしいな~と思っていたけど蓋だけってないのかな?

三井アウトレット、って今度札幌にもできるらしいので楽しみ~
しかもコストコのすぐ近くらしいので更に楽しみ~

[C2370]

★masakoさん!★
え~そんなに食べていないんですか?
確かにこのメガ盛り焼肉定食は1人前で1500kcalぐらいありそうですよね。
でもいつもこんなランチをしているわけじゃないですからね。w
スキー場では動く分、どうしても食べちゃいますね。
でもその晩はあまり食べませんよ。昼食いすぎちゃうんで。w

ホントこの景気どうなっちゃってるんでしょう。
うちの周りは製造業が多いのですが、市や県が誘致した大きい製造業もボコボコと工場閉鎖になり、失業者がたくさん出ていると思います。
わが社も製造業なのでひと事ではなく、仕事もめっきり減っておりいつまで持つかの持久戦に突入しているところです。
なので我が家も今年は遠征は無理そう。
受注ゼロの場合、わが社の体力ではあと1年が限界だそうですよ。
それまでになんとかなってもらわないとな。

調整豆乳とか分類には詳しくないのですが、紀文の普通の豆乳に比べたらはるかに飲みやすくておいしいですよ。
本当の豆乳なんて飲みにくいイメージがありますね。
1本80円ぐらいですので、気が向いたら飲んでみてください。
健康にいいかどうかは不明ですけど。www

T-falのフライパンは蓋は別売なのですよ。
セットに入っているのは鍋用の蓋で、フライパン用は別売になります。
僕が買ってもらった大きいフライパンも蓋は別売。
でも22cm~30cmまで1つの蓋で対応するので便利ですよ。

とうとう札幌にもアウトレット進出ですね!
千歳のは知っていましたが、どうなんですかね?
コストコの近くにできるだなんて熱いですね~

こっちは早く仙台ぐらいにコストコがほしいですよ。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2372]

お買い物盛りだくさんですね~。
そうそう、重ねて収納できるお鍋は便利ですよね。
我が家もティファールじゃないけど、重なるお鍋使ってますよ。
ジェイミーオリバーのフライパンも、底が厚くて、お肉が美味しく焼けそうですね。
見た目もかっこいいし。
うちも最近フライパンは、13年ものの26cmじゃ足りなくなって、
やはり30cmの買いましたよ~。
コンロが二口なので、朝の忙しい時に目玉焼きとウィンナーとか、いっぺんに調理できて便利です。
大は小を兼ねる。

テアボロさんのケーキって、ワンホールに見えるのですが。^m^
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2373]

★ロビママ!★
ちょっとお金使っちゃいました。
商品券使いにいったのについでにいろいろと・・・
さらには高速代やガソリン代までいれるとそこそこお金かかっているんですよね。
このご時世だから我が家は節約しなきゃならないんですけどね。
これから気をつけます。w

ティファール以外にも重なるお鍋があるんですね!
料理はするのですが、あんまし調理器具に詳しくないのでほかにどんなブランドがあるのか知りません。
当初はティファールじゃなくて、アウトドアでも家でも使えるようにLODGEの大きいスキレットもいいかと思ったんですけどね。
ティファールはコーティングが剥がれたら機能低下しますが、LODGEのスキレットならば油が染み込めば調理しててもくっつきにくくなりますし、鉄の塊だから半永久的に持ちそうですものね。

やっぱりフライパンなどの調理器具は厚みがないとダメですよね。
薄いと入れたときにフライパンの温度が一気にさがっちゃいますもの。
肉焼くときには特にですよね。

ロビママのフライパンは13年ものですか!
もしかして新婚当時に購入されたものですか?
であれば一生大切に使って生きたいフライパンですよね~
ロビママと一緒に成長するみーたーいーなー!w

あ、ケーキ、ワンホールだってわかっちゃいました?ww
何か比較するのにわかりやすいものを入れて撮ろうかとも思ったのですが、近くに適当なものがなくて面倒くさくてそのまま撮りました。
よくわかりましたね~
さすがに同じ味なので2日がかりで食べましたよ。
量的には即完食できるんですけどね。

あ~もうこんな時間。明日(というか今日)は滑りにちょっと遠征するんで早く寝ないと。
ロビン君ちは滑りに行かないんですか~?
パパさんボーダーでしたよね。
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/190-20deaeaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プチ仙台

1月24日 土曜日

「今日どこいくの?? もらった商品券使いたいんですが」と嫁。
ということで仙台へ行くことが決まりました。

自宅を出たのが11時過ぎ。
最初の立ち寄り地仙台泉プレミアムアウトレットに到着したのは約2時間後の13時過ぎ。

仙台へ来る前におしゃままにメールすると「バーゲン始まったから混むかも」と返事をいただき、覚悟をして乗り込みましたが、駐車場にもすんなり止められ、これまたすんなり入場。

バーゲンが始まった最初の週末にもかかわらず、お客さんはそんなにいませんでした。

最初の頃は結構混んだそうですが、仙台にはもうひとつ同時期にできた三井アウトレットパーク仙台港があるので、バーゲン時期も重なったからお客さんが分散しているのかも。

あ、仙台にはもうひとつアウトレットがあります。
ここを紹介しておかないとある方に怒られてしまう。ww

これは今回でかけたアウトレットでおかしいと思った部分。
IMG_0721.jpg
この仙台泉プレミアムアウトレットにはカフェしかなく、食事ができるお店がありません。
食事をするには道路をはさんだ向かいにあるtapioという商業施設へいかなくてはならないのですが、道路は横断禁止なので、階段を上って連絡通路を利用しなくてはなりません。
しかしアウトレット2Fとtapioの歩道橋が繋がっていない。orz
左がアウトレット、右がtapio。

たった2mぐらいしか離れていないのにぃ。
法律の問題? それともどっちかが受け入れを拒否した?
どーでもいいけど、利用者のこと考えてもらいたいなぁ。

これまであちこちのチェルシー系のアウトレットへ出かけてきましたが、ここの仙台泉は初期の佐野っぽい印象を受けました。
初めて佐野へ行ったとき「なにこれ? つまんねー」ってそのままイチゴ狩りへ行ってしまいました。
どうしても御殿場と比べてしまいます。

その後は敷地が拡張され、魅力的なテナントも増えてきて今ではカナリ魅力的なアウトレットに成長しましたが、仙台泉は売り場を拡張できるような土地もない。
つーことはこれでおしまい?
これじゃ規模で最終的に仙台港に負けてしまうような・・・

結局ここではT-falでフライパンを買っておしまい。
本当は食事もしたかったのですが、tapioへ行っても14時過ぎにもかかわらず大変混雑しており、食べたいお店もなくってあきらめました。
本当はママはうどん屋さんで食べたかったみたいだけど、「牛タン」という言葉で折れました。w
ペット用品屋さんも2、3軒入っているのですが、小型犬のものばかりでムックとセイラに買ってあげられるものはおもちゃ程度でした。


アウトレットで昼食がとれなかったので、仙台へ来たら必ず食べる牛タンを食べに同じ泉の牛タン屋さんへ行きますが、到着した時間が15時過ぎで何と営業していないではないかっ!
超腹減ってるのにぃ。
さすがに仙台へ来てマックっていうのもないしなぁ。
仕方ないので空腹のまま仙台の繁華街へ。
ママはなぜか車に搭載してあった"うなぎパイ"で空腹を凌ぎました。


お次はPatagonia仙台へ。
この店舗は昨年できたばかりの東北唯一の直営店。
さすがに直営店だけあって品揃えは豊富。
でもモデルによっては色がなかったりしていました。
今回はママのスキー用ウエアのチェックをしてきました。
店員さんも丁寧でいい買い物ができそうです。


お次は、今回のメインである商品券消費のために藤崎へ。
スイーツと牛タン買っておしまい。w

いいかげんワンのチッチタイムをとらないと、車内洪水事件が起こりそうなので、慌てて車を走らせるが、どこも車が止めにくいところばかりで最終的には青葉山公園というところでチッチタイム。
すっきりしたところで今度こそは牛タンを胃袋に収めるべく再び泉へ。

またもや以前に出かけた利久 泉北店へ。
これは定食についてきた小鉢。
IMG_0723.jpg
佃煮の味がする牛タン。

どうしても牛タンを胃袋に収めるためにはゴールドの液体が必要。
IMG_0724.jpg
ノンアルコールならば飲まなきゃいいじゃん!という声も聞こえてきそうですが、ノンアルコールでも「いいんです!(カビラ風邪)」。
これはナマラ(使い方OK?)うまいノンアルコールビールでした。

こちらは牛タンユッケ
IMG_0725.jpg
マジ、ヤバー!
でも量が少ないの。3皿くらい食べないと食べた気がしません。

こちらがメインの「極み」
IMG_0726.jpg

こちらは普通のやつ。
IMG_0727.jpg
2人でとっかえっこしながら味わいました。

「極み」と普通のと食べ比べましたが、確かに「極み」はおいしいけど、普通のでも十分おいしかったです。

テールスープもおいしい?
でもうちら、何の味噌漬だかわからないの食えませんでした。
だってショッペーんだもん。

やっと食事にありつけ、満足して仙台をあとに。

本当はおしゃままに声かけてもらっていたのですが、相変わらずのうちらの行動なので時間が決まらず、終いには夕食の時間に重なってしまい、ご迷惑がかかることから今回もお邪魔することができませんでした。
毎度お騒がせしてスミマセン。ペコリ

早く家に帰ってゆっくりしたかったので、帰りは松坂のストレート並みに飛ばして帰ると、秋田道に入って秋田県に入ったとたんに吹雪。w
IMG_0732.jpg
この日の秋田は真冬日でして、高速を降りると道路に消雪用の水が散水されているのですが、フロントガラスにかぶった瞬間に即凍り、ウォッシャー液で融かしながら視界を確保。
でも鼻毛が凍るほどの寒さではありませんでした。w
みなさま冬の東北へはウォッシャー液は原液で来てください。
凍って使い物になりませんので。

凍った今回のアシ
IMG_0733.jpg
また君のおかげでラクできたよ。
往復350kmちょっとの小旅行でした。


購入の品1。
IMG_0735.jpg

購入の品2(ママ用)
IMG_0737.jpg

テアボロ用
IMG_0736.jpg

とってのとれるタイプはママ用で、これは僕がダダこねて買ってもらったフライパン(30cm)。
箱がデカいんです。だからどんな風にフライパンが入っているのか、あけるのがたのしみ!
IMGP4272.jpg








IMGP4274.jpg
バカウケ!wwwwwwwwww

何がウケたかって、箱開けたらいきなりポツンとフライパンが、しかもひっくり返っているのが僕の笑いのツボにハマり、ひとりでバカウケww

箱には日本語表記はなく、日本の輸入元のシールが張ってある程度の完全海外向け商品。
日本仕様だったらもう少し梱包をしっかりしそうなもの。
日本の製品は過剰包装なんだと思った瞬間です。w

それよりジェイミーオリバーって誰?w
このフライパン重いんですが、底がまっ平らだし、底の厚みも厚いのでこういうの欲しかったんです。


そして25日は仲間と雪山へ。

先ほどの写真にもあったように、真冬日のうえ降雪もあったので期待して出かけたホームゲレンデ。
しかーし! 最悪。(´・ω・`)ガッカリダヨ

先週は天気がよかったり、雨が降ったりして雪が結構融けたんです。
それが昨日の真冬日の気温で冷やされガチガチに凍ってくれちゃいました。

こんな日は滑るよりも食うに走ります。w

まずは1軒目。
IMG_0738.jpg
これが横手やきそばですよ!

これはこのスキー場名物の「成瀬バーガー」
IMG_0739.jpg
ただ単に、この町で作られているケチャップを使用したというだけのもの。
個人的にはワッパーの方が好きです。

はい、2軒目。
IMG_0741.jpg
いつものピザです。

ホントこの日は1本滑ったら帰りたくなりました。
それぐらい酷かった。
しかし1日券だからもったいないんでいい雪のあるところを探して滑りました。
今日は未整地ゾーンでも硬くってホント最悪。
今年の秋田は雪が少ないです。orz

ママ今日行かなくって正解だったよ。


本日のオマケ

前回の「焼き芋豆乳味」の姉妹品「マロン味」
IMGP4276.jpg
「驚きのモンブラン風」て・・・

「あなただけの宝もの」とは
IMGP4278.jpg
コレのようです。

小ネタ多すぎ!w
マロン味もおいしいですよ?

こんな時間に更新していますが、ちゃんと仕事はしてますから。

17件のコメント

[C2353] 雪、すっげぇ~~!

あっ!ジェイミーオリバーだ!!
T-Falってジェイミーオリバーとコラボってたのねぇ~。
彼はお料理好きの青年だよ(笑
この人のお料理はすごく簡単で、見栄えがいいの。
私、本を2冊持ってるよ、英語版だけど(^▽^;)
忙しい休日を過ごしたのねぇ~~。
私も、23日にプレミアムアウトレットへ行って、スタバでお茶飲んで帰って来ました。
買いたいものがなくてさ。。。
それにしても牛タンは見るからに美味しそう!!
北九州で美味しい牛タン食べれる所ないのよねぇ~~。


  • 2009-01-26
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2354]

★にーけすまま!★
さすが!ジェイミーオリバー知っているんですね!
彼はお店を持っているわけじゃなく、ただのお料理好きのお兄さんなんですか。
つーことは、日本で言うケンタロウみたいな人なんですね?ww

このフライパンまだ使っていないんですが、僕が望んでいたものを備えていたので買ってもらいました。
これまでずーっと安いフライパンを使っていたのですが、これまで何度もお別れもしました。
捨てるのもかわいそうだし、環境にもよくないので試しに高いの買って見たんです。
なんでもそうですが、高いものってそれなりによくって、安いものを短いサイクルで買い換えるより結果的に安い買い物だったりすることはよくありますよね。
なのでフライパンもそれを狙ってみました。
初料理は何にしようか今から楽しみにしていますよ!

お~そちらにもアウトレットがあるのですね!
秋田とは違いますものね。ww
アウトレットはアウトレットだけあって、気に入ったものがあってもサイズがなかったりもしますからね。
欲しいものがあったときのほうがラッキーと思ったほうがいいですよね。

九州では牛よりも馬ですか?
おいしい牛タンが食べられないのでしたら、ビューンと仙台までひとっ飛びすれば食べられますよ!
お待ちしてまーーーす!www

[C2355] あれま、アウトレット違いだったのね

まことにスミマセーン
てっきりMITSUIアウトレットパークだとばかり・・・・
どっちもセールだったんだね!!

うちも引っ越しの時「この際だから」とティファール買ったら・・・・IH対応じゃないやつでした・・・・
即ヤフオクで売り払いました(買ってから時間が経っててレシートもなく・・・・返品交換をあきらめました)
んで・・・・今は・・・・どうでもいいのを使ってますねー

あなただけの宝物・・・・おしゃままも飲んでみたい!!
福島で探そうっと!!(爆
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2356]

ナマラうまい・・・・・・OKですv-218

しっかしまぁ~~~~~
おいしそうなものばっかし並べちゃって。
メタボはどうした???メタボは!!!!!
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2357]

仙台に買い物、牛タンか~。何か今お腹空いてるから辛いわ。納豆食べてこようっと。
いいフライパンと鍋欲しいなあ。私もすぐだめにして買い替えるより、長く使える物にしたいなと思って。考えてる期間が長すぎてタイミングを失ってばかり。
今年こそ買う、絶対買う!

こっちも雨降ったけど夜から雪になってその後はパウダー。
今年は山にかなり行ってるから、体力アップでクライミングも調子v-91
ところでダイエットの効果は出たの?

[C2358]

>★おしゃまま★
(踊ってます。踊ってます)
ガチャピン返品。

そうみたいですね~どっちも同じ時期にバーゲンぶつけたようです。
でも仙台泉は少なかったですね~
ビックリするぐらい。

今回ティファールでもいろいろ見たんですが、結構IH対応でない商品も多くてビックリ。
危うく我が家もヤフオク行きになるところでした。ww
我が家は今までずーっとどーでもいいフライパンを使ってきたのですが、比較的早くダメになってしまって、また買い替え。
パタゴニアのフリースが10年経ってもバリバリ現役ということから、「きっとティファールもできる子だ!」と言い聞かせ、これまでのフライパンの何個分もの大金をつぎ込みました。
果たして何年持つだろうか・・・

コーティング弱くなったら、おしゃまま屋で再コーティングできませんかね?ww

そうそう!あのサラミはF崎じゃないんですか?
あちこち見たんですが見当たりませんでしたよ。

あなただけの宝ものは、イオン系に行けばあると思います。
我が家はマックスバリュで購入しました。


>★ブルマさん★
okですか! ちょっと北海道語使ってみました。ww
僕たちが北海道へ行ってもどなたも北海道の言葉を使われないのでちょっと寂しいんですよね。
その地ではその地の言葉が聞けると「あ~来たなぁ~」って思うんですけどね。

このケーキは違いますよっ!
あ、ケーキじゃなくって?
まあこういう日は食べてokなのですよ。
月に1度か2度しかありませんから。
それ以外はいまだに続いていますよ!
でも全然やせてないけど。www


>★萩ママ★
あらま。食欲刺激しちゃいました?w
今日の我が家は納豆汁ですよ!
知ってますか?納豆汁。
おいしいんですよ~
近々写真をUPしますね。

最近の我が家は、多少高くても長く使えるものを
選ぶようにしています。
頻繁に買い換えるのはごみが増えるだけですからね。
なんか捨てられていくフライパンもかわいそうですし・・・
そう思われたら今すぐポチッと!ww

そうですか。そちらでも雨が降ったのですね。
なんか今年は気温も高いような気がします。
そんなに寒い日多くないですもの。

ダイエット効果ですが、体重はまったく変わりませんが、
体脂肪が26.8%から日によって±2%で変動します。
がんばりすぎてひざを痛めてからは平日の運動はやめて食事制限だけ。
その分、平日ランチの量を減らしています。
週末は滑りに出かけていますが、やっぱり毎日運動しないとダメですね。

[C2361]

年末年始旅行から帰って大台に乗ったんでしょぉ~
だから、焦ってダイエットしてるんだよね♪

体がでかいのに運動を頑張っちゃダメダメ
とりあえず80切ってからね~♪
あと、ストレッチも頑張ってしましょー

で、ジェイミーオリバー♪
にーけすままも反応してるけど、彼のお料理大好きよー☆
日本でもあんな料理番組やってくれないかな♪
ちなみに、彼はお店もやってるわよー

マロン。。。
絶対飲まない!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2362]

利久、去年私も行きました♪
料理よりも、アルコール類が豊富で、「んまい牛タン食べながら酒飲みたいなぁ~~」と思うだけじゃなく声に出してしまいました。
パタゴニア仙台にもできたんですね~トロ子家では只今破たん寸前なので、前のブログに載っていた、都にあるパタゴニアアウトレットに行きたいデスッ!!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2363] いつも美味しそう・・・

アウトレットにT-Falがあるんですねー!!
取っ手が取れるの愛好家ですが、2セット買って使い始めた筈が何故か?じわじわ数が減って行くんですよね・・・追加して買い足すんですが、コレって、おいくらが底値なんでしょう?アウトレットだとお買い得価格ですか?
種類も沢山あって、いつも悩みます(;´д` ) トホホ

牛タン食べたいぃぃぃっ(T_T)
今年は「目指せ仙台、牛タン♪の旅」と訴え続けようかしら?

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2364] うっ

息子に一生懸命書いたコメ消された@@;
ショック・・しかも、満面の笑みだしぃz===

気を取り直して最初から・・

東北って、隣町行くのも遠そうだけど(イメージ)、秋田から仙台2時間って意外と近くてびっくり。
アウトレット、ピックアップご苦労。私も一つみたことあるっ♪(イヒッ)しかし、今回のところご飯屋行くのも不便だし、おまけに食べたいのないなんて。まっ、牛タン待ってりゃそりゃそうかもね。
ティファールのセットはウチも使ってるよー。
しかし、プラス要素であるはずの取っ手に最悪の事態がっっ!!なんと、はずれなくなったv-40最悪でしょー。そんでもって、もぉー、付属品高いからヤヨネー。セットには、鍋のフタはあっても、フライパンのフタは無かったりさぁ~。
オリバーのフライパンの包装は、超ウケルね!
クッション材とかなしで、マジでこれだけ!??
おまけに、あらぁ~ごめんなさいって感じで後ろ向きだし^^;
そーいや、コストコにもこれと同じか!?似たようなセットがあったなぁ~オリバーいるか、今度みてこよぉ~っと!
アウトレットとどっちが安いかなぁ~。

でたぁ=====!!!
v-16利久v-16チッ(Tママ風)
ノンアルコールいっちゃった気持ちもわかります。

しかし、ゲレ食、完全に食いに走りましたね!
横手やきそばよりも、なぜかケチャップにどっぷり浸かった
マスタードが気になるv-16
で、こんだけ食って2件目にピザって・・
ウチは、2件目は、ビールにお菓子とか、アイス、甘い系に行きます。とにかく、ゲレンデで飲むビールは最高っす!

ところで、ママさん、ケーキ一人で@@!
細い人はうらやましい。
でも、絶対、ちょっと味見でちょーだいって、もらったでしょぉ==だって、一つでガマンできるはずがない!

ほんとにいつも、仕事しながらブログすごいねー!
まさか、堂々とやってるんじゃ!?

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2365]

>★ティアラママ★
これがね、体重全然変わってないのよ。
だってしっかり食べたの九州滞在中だけだもん。
あとはテキトーに済ませただけだからね。
移動もしてたし、家でゴロゴロしてたわけじゃないからよかったのかも。
寝正月なら間違いなくv-16だったね。w

80切る? オレそれで満足かも。w
僕一番痩せてたときでも75キロなんだよね。
本当に顔なんてコケてて気持ち悪かったぐらい。
でも体には肉はちゃんと付いてたんだけどね。贅肉じゃないよ。w

運動もチャリンコ漕ぎだから、すべての体重の負担がかかるわけじゃないから大丈夫だと思ったんだけど、性格的ながんばりが裏目にでて膝を・・・
もう治ったんだけど現在は中止中。

ジェイミーオリバーって有名なんだ?
オレが知らなかっただけなんだね。
海外の料理人って言ったらディスカバリーチャンネルに出てくるアンソニーしか知らない。w
ジェイミーの番組って面白いの?
youtubeとかで見れるかな?英語だろうけど料理は見ればわかるからね。ww

ティアラママはマロン嫌い?
じゃあ焼き芋味をどうぞ!ww


>★toroさん★
お~利久へ行かれましたか~
そりゃ東北の方ですから仙台へも行かれますよね。ww

確かに利久には日本酒など酒が多かったですね。
でもあんまし僕的に興味のあるお酒はなかったんですよね。
それよりも食い物に興味がありました。

我が家もパタゴニア製品はアウトレットがほとんどです。
アウトレットで買うようになってから余計にまともに買う気がうせました。
しかし都のパタゴニアアウトレットへ行っても、欲しい物があるかどうかわかりませんよ。
往復の交通費もかかりますしね。
それでしたら山形の遊人というパタゴニアをメインで取り扱っているショップがおすすめですよ。
ここでは大きな声じゃ言えませんけど、お店は小さいですが、品揃えもまあまあ。しかしお値段は・・・
今日はここまで。www
行けばわかりますよ。決して損はしません。w
「え?コレこの値段でいいんですか?」って感じ。
まともに直営店じゃ買う気がなくなります。w
おじさん一人でやっているんで、買わずに出るのが気が引けますが。w


>★カプリスさん★
そうなんですよ~知らずに行ったらありました。
前々から我が家のコーティングのはがれた安いフライパンを買い換えたくて、ちょうどいいタイミングでした。

カプリスさんちでも使われているんですね~
しかも2セットも!やっぱり追加していろいろ買いますか。w
僕も行ってそう思いましたよ。別売でいろいろと売っていたんで。

今回我が家が購入した物は、T-falの新製品だったのですが、携帯で楽天とヤフオクを見てもそれよりも安い額でした。
値引き額がかかれていない商品もありましたが、ほとんどが40%前後でしたね。
僕が買ったフライパンは50%引きでした。
しかし30cmしかありませんでしたけど。w
アウトレットだから傷物だけでなく不人気なサイズのものも流れてくるんでしょうかね。
T-falってあんまり安くならないんですか?
海外の製品だからネットとかで並行輸入した商品が安く売られていてもおかしくないとおもうんですけどね。

牛タンはぜひ仙台で!
今年の9月の連休は一般的に5連休ですよ!
その間、昨年同様宮城県の吹上高原でフラットキャンプを開催予定ですので牛タンついでにいらしてください!


>★みなみさん★
満面の笑みならいいじゃない。w
そりゃショックだろうけど。ww
ブラウザで書くと消えやすいから、僕はメモ帳に書いて最終的にコピペしてる。
メモ帳の内容が操作ミスで消えることはまずないからね。

東北は隣町へ行くの遠そうでしょ?
確かに遠いのよ距離でいうとね。
でも都会みたいに渋滞とか信号の数が少ないから、東京から新横浜の距離だって一般道でも30分かからないで着いちゃうのよ。
僕の家から仙台も、高速を使うと片道170kmぐらいなんだけど、一般道で山越えして行くと120kmぐらいなの。
でも冬季は雪や凍結の心配があるし、車がデカイんで高速で出かけました。

嫁は腹減ると「何か食わせろ」ってウルサイんだよ。
僕は大人だから我慢するんだけどね~w
でも今回は牛タンがあるんで、うなぎパイで凌いでた。

みなみさんちでもT-falなのね~
「♪取っ手の取れる~」つーのが取れないんじゃダメぢゃん!
何したわけ?父さんに見てもらったら?
T-falでセットみたら○マンエン!?なんて目が飛び出たけど、単品で買うより安いのね。
それでも単品でもフライパン1つ3000円ぐらいじゃなかった?
取っ手だって1800円ぐらいだったように見えたけど。
そういえばウチが購入したセットも鍋の蓋はあったんだけど、フライパンの蓋はセットに入ってなかった。
しかしオイラが買ってもらったジェイミーのフライパン用の別売フタで使いまわす。
このフタ22cm~30cmのフライパンに対応するんだってさ。

このオリバーの梱包にはウケたよ。
今の小島よしおよりははるかにウケたね。ww
海外の製品って梱包たいしたことないよね~
ダンボールの質も薄っぺらいしさ。
日本人がちょっとやりすぎなのもあるけどね。
梱包材なんて一切なし。

そっか~そっちにはコストコがあったね~
もしかしたらアウトレットよりも安いかもよ。
オリバーのもフライパンだけでなく、鍋とセットになったやつがあった。
でも3マンとかしてたよ。
それでも楽天じゃ売り切れてたけど。

でました利久!
でしょ~わかるでしょ?ノンアルコールでもいっちゃうの。
今度はアルコール入りでいきましょうね~

スキー場はコンディションが悪くなったら飲み屋だね。
まあ滑りもするけど、疲れも早いんで何度も休んじゃう。
この写真でよくマスタードだとわかったね。
まあケチャップと同じ皿だから色が悪くてもマスタードだとわかるか。
これは仲間がポテトにつけて食うと用意したものですの。
ちょっと誤解がありましたね。
これ全部一人で食ったわけじゃないのよ。
僕はポテトとバーガー。あとは仲間がね。
横手やきそばの写真を撮るために食べる前にトレイのまま撮影したんだ。

スキー場で甘い物欲しくなるのよくわかる!
僕もソフトサンデーとか食うよ。ww
なぜかアイスを欲するんだよね~
何でだろ?

ママのケーキは2日がかりで消費しましたの。
オイラの大きなモンブランシフォンも2日がかり。
僕ね~人の味見しない派なんだよね~
その代わり1つもらったけど。ww

仕事中にBlogといっても、ほとんど家で下書きして保存しているから職場では昼休みとか時間の空いたときに読み直して校正してアップするだけなの。
僕はタバコも吸わないので、気分転換はネットだね。
さすがに堂々とは見れないけどね。w

この不況の時なので平日の日中にBlog更新んしたり人んち書き込んだりしてたら"テアボロ無職説"が流れてもおかしくないよね。ww
まあわが社は小さいので、この状況が続くならいつまで持つかわからんけど・・・
そんときはそんときだ。www
主夫になってやる~v-19

[C2366]

何かと盛りだくさんな毎日ですね。アウトレットへは仙台が最寄スポットなのですか?
我が家愛知県にもアウトレットは無く、三重県か岐阜県に存在しています。
パタゴニアのフリース?は先日テアボロさんが着用したようですが、あれはすでに10年ものなのですか?
そうやって考えるなら、機能が高いのである意味安い買い物ですね。

追伸;40Dののファームウエアについての情報提供ありがとうございました。今はタムロンの
今はカメラのキ○ムラでタムロンAF 28-300mm F/3.5-6.3 XRを中古で入手、ひそかに 練習しています。また教えてくださいね。
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2367]

★カノンパパ!★
この盛りだくさんな毎日も控えめにしなくてはいけなくなりそうです。orz

愛知だったらアウトレットとかあっても良さそうですけどね。
場所がないのでしょうか。
それとも三重と岐阜にあるからあえて愛知にはつくらないのですかね。

あのパタゴニアのフリースも10年になります。
ひじとかの部分は多少生地が薄くなったりはしていますが、まだまだバリバリ活躍中ですよ。
今考えれば安いものを短いサイクルで替えるより、金額は高くとも長く使えるものの方がエコでもありますよね。
アウトレットブランドのものだったら古いものでもデザイン的にはそう古くは感じさせませんしね。

レンズなんて写りに影響が出ないようなゴミならば中古で十分だと思います。
28-300だと1本ですべてカバーできますね~
仕組みや機能が理解できると、あとはセンス勝負です。
プリントしなければランニングコストは電気代だけという、デジタルカメラなのですから、設定をいろいろ変えて撮影してみて、撮れた写真の違いを比べてるのがカメラを理解する一番の近道だと思います。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2368]

あのね~我が家に比べたらまだまだ食べてるからさみしくないよ~
メガ盛り焼肉定食のライスだけで500kcalいってそうだし、
スキー場グルメも満喫してるし~
仙台の牛タンいいな~食べたいな~
でもこの景気の悪さで果たして北海道から出られるのか?

焼き芋豆乳ってそんなに美味いの?マロンも?
調整豆乳と普通の牛乳はカロリーが同じくらいだからって
先週迷った末に買わなかったけど~飲んでみようかな~

T-falのフライパンって蓋付き?
フライパンで作るキャラメルアップルケーキにハマったけど
我が家のフライパンの蓋が古くてちょっとずれるので
蓋がほしいな~と思っていたけど蓋だけってないのかな?

三井アウトレット、って今度札幌にもできるらしいので楽しみ~
しかもコストコのすぐ近くらしいので更に楽しみ~

[C2370]

★masakoさん!★
え~そんなに食べていないんですか?
確かにこのメガ盛り焼肉定食は1人前で1500kcalぐらいありそうですよね。
でもいつもこんなランチをしているわけじゃないですからね。w
スキー場では動く分、どうしても食べちゃいますね。
でもその晩はあまり食べませんよ。昼食いすぎちゃうんで。w

ホントこの景気どうなっちゃってるんでしょう。
うちの周りは製造業が多いのですが、市や県が誘致した大きい製造業もボコボコと工場閉鎖になり、失業者がたくさん出ていると思います。
わが社も製造業なのでひと事ではなく、仕事もめっきり減っておりいつまで持つかの持久戦に突入しているところです。
なので我が家も今年は遠征は無理そう。
受注ゼロの場合、わが社の体力ではあと1年が限界だそうですよ。
それまでになんとかなってもらわないとな。

調整豆乳とか分類には詳しくないのですが、紀文の普通の豆乳に比べたらはるかに飲みやすくておいしいですよ。
本当の豆乳なんて飲みにくいイメージがありますね。
1本80円ぐらいですので、気が向いたら飲んでみてください。
健康にいいかどうかは不明ですけど。www

T-falのフライパンは蓋は別売なのですよ。
セットに入っているのは鍋用の蓋で、フライパン用は別売になります。
僕が買ってもらった大きいフライパンも蓋は別売。
でも22cm~30cmまで1つの蓋で対応するので便利ですよ。

とうとう札幌にもアウトレット進出ですね!
千歳のは知っていましたが、どうなんですかね?
コストコの近くにできるだなんて熱いですね~

こっちは早く仙台ぐらいにコストコがほしいですよ。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2372]

お買い物盛りだくさんですね~。
そうそう、重ねて収納できるお鍋は便利ですよね。
我が家もティファールじゃないけど、重なるお鍋使ってますよ。
ジェイミーオリバーのフライパンも、底が厚くて、お肉が美味しく焼けそうですね。
見た目もかっこいいし。
うちも最近フライパンは、13年ものの26cmじゃ足りなくなって、
やはり30cmの買いましたよ~。
コンロが二口なので、朝の忙しい時に目玉焼きとウィンナーとか、いっぺんに調理できて便利です。
大は小を兼ねる。

テアボロさんのケーキって、ワンホールに見えるのですが。^m^
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2373]

★ロビママ!★
ちょっとお金使っちゃいました。
商品券使いにいったのについでにいろいろと・・・
さらには高速代やガソリン代までいれるとそこそこお金かかっているんですよね。
このご時世だから我が家は節約しなきゃならないんですけどね。
これから気をつけます。w

ティファール以外にも重なるお鍋があるんですね!
料理はするのですが、あんまし調理器具に詳しくないのでほかにどんなブランドがあるのか知りません。
当初はティファールじゃなくて、アウトドアでも家でも使えるようにLODGEの大きいスキレットもいいかと思ったんですけどね。
ティファールはコーティングが剥がれたら機能低下しますが、LODGEのスキレットならば油が染み込めば調理しててもくっつきにくくなりますし、鉄の塊だから半永久的に持ちそうですものね。

やっぱりフライパンなどの調理器具は厚みがないとダメですよね。
薄いと入れたときにフライパンの温度が一気にさがっちゃいますもの。
肉焼くときには特にですよね。

ロビママのフライパンは13年ものですか!
もしかして新婚当時に購入されたものですか?
であれば一生大切に使って生きたいフライパンですよね~
ロビママと一緒に成長するみーたーいーなー!w

あ、ケーキ、ワンホールだってわかっちゃいました?ww
何か比較するのにわかりやすいものを入れて撮ろうかとも思ったのですが、近くに適当なものがなくて面倒くさくてそのまま撮りました。
よくわかりましたね~
さすがに同じ味なので2日がかりで食べましたよ。
量的には即完食できるんですけどね。

あ~もうこんな時間。明日(というか今日)は滑りにちょっと遠征するんで早く寝ないと。
ロビン君ちは滑りに行かないんですか~?
パパさんボーダーでしたよね。
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/190-20deaeaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
