Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2341]

焼き芋豆乳も美味しいですね~
最近種類が増えた事に気付きました。

羨ましいなって思うのがムック君とセイラちゃんを
会社に連れて行ける事が最高v-218
そんな職場ないかなぁ~

コートに雪だまが付くってこういう感じなんですね。
コロコロに固まってしまう感じですか?
こっちの雪は水分が多いから体験した事なくて・・

セイラちゃんは朝はだるくてソファーから動こうとしないのかしら~きっと眠いのかな?
抱っこされて車まで連れて行くのは幸せですね~

[C2343]

焼きいも豆乳にマロンも!?
こんなんあるんですか!いつも豆乳買うのに気づきませんでしたぁ~。
なんか、甘そうだけど、試しに買ってみようかな。
豆乳やきいも(マロン)ケーキ&クッキーなんてのは美味しそう。(作らないけどv-39
あっ、もしかしてコレ小さいサイズ??

しかし、職場に愛犬連れていけるなんていいなぁ~。
だれもがうらやましいだろうね。
全身雪まみれのムックさん寒そぉ==
遊んだあと、家にあげるまでの作業が大変そうだけど、
ノーリードで遊べるのは最高ですよね!!

ってか、夜ごはん抜いてるからって、昼の白飯の量・・日本昔話じゃん!(爆)わかめスープ、はじめ蕎麦かと
思ってびっくりしました。この量、肉質微妙でも1000円は安いんでない!?

ムックくん、それはちょっとどーよ。
つめが目に刺さりそうv-12
日ごろ狩られてるから!?

こないだ007テレビで2作みてましたが、ボンドは変わってもMは、あのMでないと、なんかMって感じがしなくないですか!?(謎)
ああぁ~いいなぁ~映画。当分ムリだけど、行けるように
なった時には、どらえもん祭りとかかぁ~!??

翌日スキーなんてすごすぎ!巡業の興奮が続いてたのですね(笑)スキー板、私なんて、おととしペンギンさんと行った時に、あ~今の板って、短くて先まるまってるのね・・って驚きました。それぐらい年月あいてましたよっっ^^;
昔は怖いとか思わなかったのに、今は、変に力が入ってかなりへっぽこ・・

餃子うまそぉ==!!私は、一人前にごはん。〆に杏仁豆腐ください!!ラーメン半チャーハンはガマンします!(爆)

ドイツのビールとソーセージうまいよねぇv-10
旅行行った時にちょうどビール祭りで最高だったのを思い出しました。いやぁ~アレは楽しかった。ビール・・ああぁ~ビール・・ビール・・

ってか、オイっ!仙台もう行ったのかよっっ!(爆)
極みった!??v-16v-16v-16
2頭飼いでも十分だけど、3頭だんごになってると、またたまらんですよね!50型の部屋に荷物置いてくるなよ!そこ私の部屋だからっ!!

あっ・また長い^^;
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2345]

★テアボロさん見習って、カメラ片手に出かけてますけど、やっぱり食欲には勝てない私・・・食べた後に「やっべぇ~、写真撮るの、また忘れたしぃ~!!」・・・・って・・・。

美味しいものって、記録に残したいですけど・・・
無理そう(笑)
でも、メゲずにカメラ持参だけは欠かさないようにします・・・。

私は自分は長野育ちなのですが、ワン達は雪遊びの経験がほとんどないので(湘南で雪が降ってもここまですごくないし)東北や北海道のみなさんが、雪玉がつくと取るのが大変!!って言う意味がイマイチわからないんですよね・・・。
普通に考えると雪なので溶けるだろ??って思うんですけど、それはそれは大変みたいですね・・・。
でも、今年こそは、そんな大変な・・・でも、楽しい経験をディキシーとジャックにさせてあげたいです。

ディキシーは、今年初泳ぎしてきましたぁ~!!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2346]

ぷぷぷ・・・・・^m^

ムックくん。。おきてる間はチョッタンにかなわないから
寝ている間にセイラ攻撃してるんだろうか???

出勤前に動かないチョッタンは
動かないと抱っこしてもらえるとわかってるんだろうね~
なかなかの知能犯とみた・・・
今度、「じゃーおいてくよ~~」と無視して出勤してみたら?
それを隠しカメラで撮っておくと。。。^m^・・・・。
「え~~~っ!!うっそ~~~~(ToT)!!」と
窓にへばりつくチョッタンが見られそうwwww
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2347] 007

私もダニエルクレイグ大好きで~~す
チャラチャラしてなくて
以前のボンドとはまったく違ってますよねぇ
前のは前のでアホみたいで楽しいのですが
私はいつも、途中で寝てしまい
通して全部見た事が一度もありませ~ん^^;

しかしいつも思うのですが
テアボロさんの食欲は凄いですねぇ
育ち盛りの中、高生のようです

ワンズはとっても仲良しでいいなぁ~~
時にはマジでケンカとかするんですか?

[C2348]

コートにこんなに雪だまがついちゃうんですね~
先日川原を散歩していたら、ルシにオナモミの群生地でダッシュされて取るのが超大変でした!
勝手に雪だまを取るのも同じかんじなのかしら?って思ってしまいました。

我が家では夜寝るときにルシをリビングから玄関のクレートに移動させるんですが、まさにセイラちゃんと同じかんじです。
寝ているところを移動させるので、さらに丸まっていますが。

ところでテアボロさんの「テアボロ」ってイタリア語の「ディアボロ」から来ているのですか?
主人が出張先で「ディアブロ(悪魔)」というピザを食べたそうで、言っていました。
でも、「ディアボロ(独楽)」もあったので。
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2349] まさに「盛り」沢山で!!

すんげー「盛り」っ!!
おしゃまま食えません(><)

今日おしゃままはアウトレットパークの隣にある「夢メッセ」でパパさんのお付き合いのある業者さんが出るフェアをやってたので行ってきたんですが・・・・混んでましたね~やっぱり。でもオープン当初ほどじゃなかったけどね。

フェアは「リフォームフェア」だったんですけどね・・・・面白かったです!!むつ家はまだまだ新しいから関係ないと思うけど、電気代のランニングコストの超高い我が家には目からウロコでした・・・・
馬車ウマ生活が終わったら、真剣に考えようと思ってます!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2350]

職場での癒し
の写真!!素敵です!!
引き伸ばして欲しいくらい!!
フラットのカレンダーとかに応募したら一発で採用だと思いますよ!
最高です!!
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2351]

やきいも、マロン3店舗でもなかった。そーなると、余計に気になる・・今週の課題・・
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2352]

>★くろりんさん★
ご存知でしたか! さすが主婦!
他にもバナナ味とかいろいろ出てきてますよね。
昔なんてコーヒー味が出ただけで驚きだったのに。
どれも普通の豆乳よりも飲みやすくなっていてありがたいことです。

そうなんですよ。
会社に連れてこれることがありがたいことなんですよね。
もうこうやって生活しているので、1日家で留守番させることが出来なくなってしまいました。
チッチのサイクルもムックは6時間ぐらいが限界のようですし。
小さいうちから1日留守番生活をさせていたらタンクが大きくなったんですかね?

求人票の備考欄とかに「ペット同伴OK」とか書いてあったら募集が殺到しそうですよね。ww
もう少しこういうところ緩くてもいいと思うんですけどね。業種によりますけど。w

コートに雪だまがくっつくと次第に大きくなってくるんです。雪だるま式というやつですね。
こうなってくるとワンの体温もあってか、付くほどに硬くもなってくるんです。
そのために深い雪の中で遊ばせる時にはカッパを着せるようにしています。
でも職場での散歩時にはさすがにここまではできないので、あとは薪ストーブのパワーで帰るまでに乾燥させます。w

朝のセイラもダメですね~
眠くなるとビクともしません。
時間がないので担いで連行です。www


>★みなみさん★
あるよ~焼き芋に、マロンに、バナナにフルーツミックスも!
しかしフルーツミックスはこちらじゃ見ないね~
いずれも変味のは飲みきりサイズのちっこいやつ。

そっかぁ~そっちじゃ3軒回っても焼き芋味なかったかぁ。
あんまり売ってないようだったら、横手焼きそばと一緒に送るよ。
まあ送るほどの物じゃないけどさ。w
母ちゃんが送ってくる荷物のように、空いた隙間にでも押し込んで送るわ。www

職場に連れて行けるのは本当に助かってる。
社長が理解ある人でなければ無理だからね。
他の従業員の人たちもよくしてくれるし。
だから今じゃ家で1日留守番させるなんてことができなくなっちまったよ。
だから僕が泊りがけでどこかへ行かなきゃならなくなったときは大変。
今のところそれはないんだけど、いつかは絶対にあるからねぇ。

そうそう。最近は夜食べないようにして他の2食で炭水化物摂ってます。
日本昔話て・・・w
あれ面白かったよね~いつも楽しみに見ていたんだけどいつのまにか終わっちまった。
また復活してくれないかな?
いま思い返すと、声優さんの声どちらも、か細い声だったよね。www

今回の焼肉ランチは通常じゃなくて異常だよ。w
毎日こんな量食ってるわけじゃないからね。
最近牛丼屋へ行っても大盛程度だし。
ちょっと前じゃ特盛とかメガ盛とか食ってたけどね。
これは930円だけどあんまし安いとは思わなかったなぁ。
1000円払うんなら牛丼屋で食いまくるよ。ww

見た?007。昨日も夜にやってたね~
確かにMもそうだけど、007といえばQの存在も重要よ。今の俳優さんになってからは、Qも出なくなってしまった。
というか、Qの俳優さんが亡くなってしまったから出られないんだけどね。w
今後どうするんだろう。
みなみさんちは息子ちゃんがまだ幼すぎるからなぁ。
さすがに子連れで映画館へ行ったらヒンシュク食らうだろうね。w
行けるとなったら間違いなく東映マンガ祭りとかドラえもん祭りだろうね!www
これは親なら誰もが通る道なんじゃない?
娘が出来て「プリキュア見たい」なんて言われてもオレ困るよなぁ。w

お~みなみさんもスキーやんのね!
ぺんぎん先生と一緒だなんてうらやましい。
今の板をみてそう思うなんて相当ブランクあったのね。
でも昔のと違って凄い良く曲がるからラクチンよ。
息子ちゃん、もう少し大きくなったらぺんぎんさんに預けて雪男に仕立て上げてもらったら?ww
幼いうちにはじめたらうまくなると思うよ~

杏仁豆腐?この店、そんなシャレたものなんてないよ!ww
ここの餃子はおいしいんだけどちょっと値段が高め。
できれば僕も1人前にライスといきたいところなんだけどね。
おかずのみで我慢しておりますの。
餃子にラーメン半チャーハンなんて贅沢すぎるよね~
もう寿司で焼肉食うぐらいの贅沢だよ。w

ドイツのビールってあんまし飲んだ記憶がにゃい。
ベルギーのは結構あるんだけどね。
ソーセージはマジでウマイ!
そりゃシャウエッセンとかでも満足できるんだけど、やっぱり本場のはウマイ!
ドイツに旅行したの?そんな時にビール祭りにも遭遇できただなんて一生のうちの運を30%ぐらいつかっちゃってるよ!
あ~ドイツ行きてぇ。
アウトバーンで250kmぐらい出して、ビール飲みまくってソーセージ食いまくってやるんだっ。
みなみさんそろそろ酒解禁じゃないの?
2人目の前に少し休憩したほうがいいよ。w
仙台で待ってるからさ。ww

もちろん今回も「極み」いきました~
んで前回は無かった「牛タンユッケ」も注文~
超ビール飲みたかった。
胃袋への案内役には、やっぱりビールでないと牛タン様に失礼だと思うんだよね~
今回はノンアルコールビールで我慢しましたけど。w

でも今回はおしゃまま家にはお邪魔しませんでしたの。
50型の部屋ってあるの?
よぉ~し、次回はマーキングしてくるぞ。w
おしゃままから「次回は泊まりの用意をしてくるように」と指令も受けているからね。w
歯ブラシとか置いてきてやるんだっ。
彼の家に泊まった彼女のようなことしてきてやるっ。www


>★ディキシーママ★
ほんっとですよね。食い物見ると、撮るよりも先に食いたくなりますもの!
だから僕も先に食っちまって「あっ」なんて事しょっちゅう。
最近じゃちょっとマテできるようになったので、食べ物の写真が撮れるようになりましたけど、それでもひと口食べちゃった後に撮る事なんてザラ。w
食い物の写真はほとんどが携帯のカメラで撮っているので、画質がスンゲー悪いんですよ。
ダメだiphone。ww

なんでもそうですが、確かに自分のワンコで体験しないと雪玉を取る大変さはわからないと思いますよ。
コートの長い犬種ならば間違いなく付きます。
ジャック兄さんは長野で雪遊びはさせてあげていませんか?
雪のある時期はもどりませんか。

是非とも今年は静岡の雪のあるところへでも連れて行ってあげてください!
親戚会を雪のあるところでやられたらどうですか?
企画をアロママに丸投げして。www

湘南では早くも海開きですかぁ。
やっぱし南ですね~ww
こっちは雪降ってますよ。ww


>★ブルマさん★
もしそうだったら賢いヤツですよね。ムックさん。w
セイラならばまだ考えられますが、ムックはそこまで賢くないんですよ。ww
ほんの偶然だとはおもいますよ。w
ワンってこういう一瞬があるから、カメラは手放せませんよね~
いまじゃ携帯にカメラが付いてて当たり前だから撮りやすいですけど。

動かないのはルシちゃんも同じそうですよ。
ルシちゃんは寝るときにリビングから玄関のケージに移動するとき、セイラと同じように動かないそうです。
これも血なんですかね? 同じでうれしかったですよ。w

毎朝「おいてくよ~」って、玄関のドアを閉めるのですが、しばらくしてドアを開けても全く反応ありません。w
出勤とわかると、ムックは"我先ドッグ"になるので、ちょっと前ならばセイラもくっついてきたんですが、"我"が出始めてきましたね。
セイラはおいてかれても全く気にせず家で好き放題していると思いますよ。


>★neomama★
ダニエルクレイグいいですよね~
ピアースブロスナンから彼に代わったときにはかなり賛否両論ありましたが、前作の興行収入からしても彼の配役は成功だったでしょうね。
事実、前作を見て自分は面白いと思いましたもの。
これまでの007って、贅沢でナンパで何でもありなイベント的な映画で、あれはあれで歓迎する方もいらっしゃるでしょうが、最近のは違いますものね~

ずいぶん前にトムクルーズ主演のミッションインポッシブルなんていう映画もありましたが、第一作目はよかったものの、第二作目で007寄りなナンパなスパイ映画になってガッカリでした。
でも第三作目で再び真面目なスパイ映画にもどってうれしかったですね。
昔のスパイ大作戦とかああいう系のが大好きなんですよ。

食欲も落ちる一方です。orz
このランチも残さずキレイに食べましたが、全盛期の頃はこれ2セットぐらい食えましたよ。
でも運動量が若い頃に比べて減っているのに、食べる量が同じならば蓄積してしまいますからね。
今では見事に太ってしまいました。ww

ムックとセイラは仲良しではありますが、きかないのはセイラなんです。
ムックは優しい性格なのでセイラにマジギレすることはないんです。
だからセイラも調子にのってムック狩りをするので、ムックの首には大きな傷が絶えません。
昨日も嫁がムックの首に大きなかさぶたを発見して写真撮ってました。
もう少し兄をいたわってくれるといいんですけどね~ww


>★ルシママ★
そうなんです。雪が深いところで遊ぶとこのように。
おなかから全部雪だまだらけになるんですよ。
秋にはルシちゃんとおなじように、コートにくっつく種にやられ、たくさんからみついて取るのが大変でした。
これって雪よりタチ悪いですよね。
雪ならば熱で溶かせばいいですが、種はコートまで抜けてきちゃいますもの。

ルシちゃんはリビングから玄関までどうやって運ぶんですか?
TMOさんが抱えて? それとも起こして自力で向かわせるのですか?
うちもソファーで丸まってビクともしません。
目は開けるのですが絶対に動かないんですよ。
リードをつけて引っ張ってもダメ。
全く小さい頃の僕みたい。ww

あ~「テアボロ」の由来ですか?
そんなカッコイイところからきているのではないのですよ。
かなりマニアックな話になるのですが、よろしいですか?w
というか、書きますけど。ww

「テアボロ」はガンダムの登場人物からきています。
そんなに僕はガンダムが好きではないんですけど、普通に見てはいました。
「セイラ」という名前もガンダムの中での登場人物からとったのですよ。
彼女のように、知的で清楚なワンになってもらいたかったんで。
でも正反対の性格に育ちましたけどね。カワイさをのぞいては。ww

他の名前の候補には「ガチャピン」とかもあったんですが、さすがに・・・
でもそうなっていたら僕の名前も「テアボロ」ではなくなっていたでしょうね。

そのガンダムの「セイラ」という人物は、生みの親から離れ「マス家」の養子になったんです。
その育ての父親が「テアボロ・マス」。
我が家のセイラも生みの親から離れ我が家で養っているので、わたしの名前をテアボロにしたんです。ww
ガッカリさせてしまってスミマセン。w


>★おしゃまま★
いやいや。挑戦すれば食べられますよ。
少しずつ胃袋を大きくしていけば。w
あれですからね! 極み合宿は合宿だけあって甘くはないですよ!
メンバー次第では大変な事になると思いますので覚悟しておいてください!

んで、50型の部屋っていうのがあるんですか?
そこに我が家もあげていただけるのでしょうか?
であればいろいろ私物を持ち込んで置いておかないといけないので。ww
歯ブラシとかも置かせて下さい。wwww

お~日曜日は夢メッセに行かれていたのですか!
じゃあ仙台港のアウトレットへ行ってたらニアミスでしたね。ww
んで?混んでたのは夢メッセ?それともアウトレット?
同時期に2つのアウトレットがバーゲンぶちあててたんですが、仙台泉の方はお客さんいなくて驚きましたよ。
もしかして既に仙台港の方が優勢?
今回我が家は仙台泉の方にしか行ってないので仙台港の方がどんな感じかはわかりませんが、仙台泉はこれじゃダメだとおもいました。

リフォームフェアも面白そうですね!!
築3年ですが、フローリングなんて築50年ぐらいの傷の付きようなんで、ローン完済するまえにリフォームは必至。w
だからリフォームなんて先の話じゃないんですよ。
次回も無垢材で考えていますが、もっと硬い材質の木にしようとおもっています。
他にも面白い材質があればそれでもいいんですけどね。
雰囲気とワンの足に比較的良いもので考えていますよ。

確かにランニングコストは重要ですよね。
当初、家を建てるときは光熱費のかからない家が理想だったのですが、現実はそう甘くはありませんでした。
当時でも光熱費のかからない家は実現可能ではありましたが、設備に莫大な費用がかかってしまって、とてもじゃないですが我が家の予算では実現できませんでしたの。

でもオール電化を選んで正解でしたよ。
こっちじゃまだまだボイラーとか灯油に頼る家が多く、光熱費を伺ってもやっぱり高くてビックリ。
まだまだ電気は灯油やガスに比べ熱交換率は低いですが、それでも電気代が安いのでトータルではオール電化の勝ち。
おしゃままんちの電気代が高いのはどういう理由なんですか?
今度、渡辺篤史風味でお邪魔しないとな。ww


>★fivedropsさん★
この写真は携帯で撮ったもので画質が荒くて引き伸ばしたらひどい事になると思います。w
こういう表情はほとんど職場にいるときなので、撮影は携帯のカメラになってしまいます。

僕の携帯のカメラは性能が悪いので、画素は低いし暗い場所では荒く写ってしまうんですよ。
もっと性能の良いカメラだったら引き伸ばしたらいいかもしれませんね。

応募してもムリそうなので、自分でカレンダー作ってもいいかもしれませんね。
そうすれば1月から12月まで愛犬の好きな写真が見られますから。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2359]

記事には関係ない話だけどさ、しかもまだ先だけど 3月に東北地方にお出かけしたいと思ってます。
でも平日だから 誰もお相手してくれる人 いないだろうなぁってテンション下がってます。
いいスキー場とか わんこと雪遊びできる場所とか わんこOKのお宿とか いいところあったら教えてくださいね~♪

[C2360]

★アロママ!★
マヂっすか! 3月のいつごろ?
パパのご実家ですか? どのへんまでこられます?
3月でスキーですか~できるところはありますが、今年は雪が少ないので限られると思います。

僕も平日なら1日ぐらいは何とかなるとおもうので、日にちがわかったら教えてください!
ワンOKの宿も、ワンと雪遊びのできる場所もありますよ~
アロママの最終目的地によって変わってくると思いますので、詳しいことがわかったら教えてください!

[C2369] おいしそう

なんだか、おいしー食べ物の横にはかならず、ゴールドのお飲み物がw
目の錯覚かしらん?
でも、気持ちはわかりますよーー。
おいしーんですよね、一緒に飲むと。

あれ?そういえば、ダイエットはどうなりました?
私はやっているつもり、でも、成果はでないーーーw
しかし、うちのパパは、朝食をかえて着実に減っています。
パパは痩せなくてもいいのにねーー(ぷりぷり)

あと、我が家もようやく休日にお休みを取れるようになったので、毎週、パパと上の子はスキーに出かけています。
でも、今週の日曜、スキーを午前で切り上げ、お昼からは、千歳のアウトレットに我が家もいく予定。
久々の買い物で爆破しそうですーーーー
何をかおうかなーーーwわくわく
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2371]

★ショコママ!★
ゴールドの飲み物がなかったら生きていけません。www
でもこいつのお陰で痩せないのかも。
ビール単体ではそんなにカロリーはありませんよね?
アルコールと一緒に脂っこいもの食うと油が体内に吸収されやすいと聞いたのですが・・・
聞かないことにしておきましょう。wwww

僕のダイエットも3ヶ月を経過しましたが、体重は変わらず、体脂肪はプラスマイナス2%の変動です。
でも嫁いわく、あごの周りの肉が少なくなったということですが、僕はぜんぜん感じていません。
これだけ摂取カロリー抑えているのになんででしょうね。

ショコタンちも休日にお休みとれるようになったんですか~
子供さんたちも喜びますよね。
パパさんと上の子は毎週スキーですか!
相当ハマられているようで。ww
僕もここのところ毎週すべりに出かけていますよ。
もちろん今週末も。w

千歳のアウトレットって結構前からありますよね?
でもいったことがないんですよ。
あんまり買っちゃうと実家へ戻れなくなっちゃいますよ!www
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/189-66d19fbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろと

旅から帰ってきてからの出来事。

焼き芋豆乳
IMG_0677.jpg
ビックリするほど美味かった!
このほかにマロン味も購入。モンブランをイメージして作られたそうです。
こちらもおいしかった。豆乳飲めない方にもおすすめ。

職場での散歩中。
IMG_0685.jpg
このときは雪がよかったです。

ムックちゃんも雪まみれ。
IMG_0688.jpg

これはある日のランチ。
IMG_0689.jpg
1日20食限定のメガ盛り焼肉定食。
カルビ、豚バラ、ホルモン、特盛ライス、わかめスープがついて930円。
おなかいっぱいにはなりますが肉質は食べ放題級。う?ん微妙。

お散歩へ行きたい子たち。
IMG_0699.jpg
まだ早いでしょ!

夕方になってお散歩へ。
IMG_0700.jpg
といっても田んぼに放牧するだけなんですけどね。

すると、おみやげ持参で帰ってきました。
IMG_0701.jpg
これ取るのが大変なんです。

コレ↓人間だったら喧嘩になりますよね。
IMG_0707.jpg

アップで
IMG_0708.jpg
セイラは寝にくくないのでしょうか。

17日はママが盛岡へ行ってしまったので、僕だけ007 慰めの報酬の先行ロードショーへ。
IMG_0709.jpg
僕は好きです。ダニエルクレイグのジェームスボンド。
そして一時期のナンパなスパイ映画ではなくなったのもいいですね。
今回は始まってすぐにアルファロメオ159アストンマーティンDBSのカーチェイスからはじまるのですが、ツッコミどころ満載!
159がDBSに追いつくわけねーだろ!
007シリーズの映画にはツッコミは禁止なのかもしれないけど毎回気になるんですよね。
あ?欲しいなぁDBS
でも僕はだからなぁ?w

翌日はスキーへ。
仲間が風邪でダウンしたため、僕一人。
IMG_0710.jpg

この日は新旧のスキーを履き比べました。
IMG_0712.jpg
やっぱり今度の板は違いすぎる!
昔のスキーからカービングスキーに乗りかえたときよりも変化が大きい。
昔よりも滑れなくなったと思ったのは、単に2シーズンスキーしなかった影響だとばかり思っていたのですが、履き比べてよぉ?くわかりました。
古い板(黄色いの)を履けば当時滑っていたように滑れます。
新しい板にも慣れてきたのでよく違いがわかります。

古い板はいい感じにズレもするからショートターンもしやすいし、扱いやすいと感じる。
しかし新しい板は、少し力を加えるだけでグワッと雪面を捉えターンする。
なので古い板の感覚で新しい板にのると、いい感じでズレてロスってた分の力も、新しい板では雪面を捉える力になってしまい、エッジがかかり過ぎてうまくコントロールできていなかった。
そもそも僕の技量で選ぶ板ではないんですけどね。背伸びしました。w

20日はママがお友達と食事に出かけたので独りご飯。
仕事帰りに地元では有名な「竹園」という中華屋の一口餃子。
IMG_0714.jpg
1人前700円もします。でもおいしいんですけどね。
夕食は餃子2人前にプレミアムなビール1本。これだけ。

毎朝出勤時のセイラです。
IMG_0715.jpg
ソファーで寛ぎ、「行くよ!」って言っても来るのはムックだけ。
セイラはリードをされても起き上がらないので、結局毎朝抱っこして拉致。


すると助手席で丸くなって寝てます。
IMG_0717_20090124021120.jpg

職場での癒し。
IMG_0718.jpg
多頭飼いの醍醐味。
一緒になって寝たくなります。

再びテアボロ夕食。
ここ数ヶ月、夕食はこんな感じ。
IMG_0720.jpg
つまみ1品にビール1本。
基本的に野菜と大豆類がメインですが、本日はママがおいしいビールを買ってきてくれたので、先日社長の娘さんからヨーロッパ旅行のおみやげでいただいた本場ドイツのソーセージで。
ぶっといんでこれだけで腹いっぱいになります。

このように数ヶ月制限しているので、別に夜食べなくてよくなってしまいました。
そのうえ胃袋も小さくなったのか、1食の食べる量も減ってしまいました。
ちょっとさみしいです。


そして今日は突然、仙台へ出かけてきました。
その模様はまた後日。

今日の秋田は真冬日で、雪も降っているので明日はコンディションが良さそうなので、仲間とまた滑りに行ってきます。
ママの板も新しいブーツにビンディングを調整したのですが、美容院へ行くそうです。
まあシーズンはまだあるからね。

14件のコメント

[C2341]

焼き芋豆乳も美味しいですね~
最近種類が増えた事に気付きました。

羨ましいなって思うのがムック君とセイラちゃんを
会社に連れて行ける事が最高v-218
そんな職場ないかなぁ~

コートに雪だまが付くってこういう感じなんですね。
コロコロに固まってしまう感じですか?
こっちの雪は水分が多いから体験した事なくて・・

セイラちゃんは朝はだるくてソファーから動こうとしないのかしら~きっと眠いのかな?
抱っこされて車まで連れて行くのは幸せですね~

[C2343]

焼きいも豆乳にマロンも!?
こんなんあるんですか!いつも豆乳買うのに気づきませんでしたぁ~。
なんか、甘そうだけど、試しに買ってみようかな。
豆乳やきいも(マロン)ケーキ&クッキーなんてのは美味しそう。(作らないけどv-39
あっ、もしかしてコレ小さいサイズ??

しかし、職場に愛犬連れていけるなんていいなぁ~。
だれもがうらやましいだろうね。
全身雪まみれのムックさん寒そぉ==
遊んだあと、家にあげるまでの作業が大変そうだけど、
ノーリードで遊べるのは最高ですよね!!

ってか、夜ごはん抜いてるからって、昼の白飯の量・・日本昔話じゃん!(爆)わかめスープ、はじめ蕎麦かと
思ってびっくりしました。この量、肉質微妙でも1000円は安いんでない!?

ムックくん、それはちょっとどーよ。
つめが目に刺さりそうv-12
日ごろ狩られてるから!?

こないだ007テレビで2作みてましたが、ボンドは変わってもMは、あのMでないと、なんかMって感じがしなくないですか!?(謎)
ああぁ~いいなぁ~映画。当分ムリだけど、行けるように
なった時には、どらえもん祭りとかかぁ~!??

翌日スキーなんてすごすぎ!巡業の興奮が続いてたのですね(笑)スキー板、私なんて、おととしペンギンさんと行った時に、あ~今の板って、短くて先まるまってるのね・・って驚きました。それぐらい年月あいてましたよっっ^^;
昔は怖いとか思わなかったのに、今は、変に力が入ってかなりへっぽこ・・

餃子うまそぉ==!!私は、一人前にごはん。〆に杏仁豆腐ください!!ラーメン半チャーハンはガマンします!(爆)

ドイツのビールとソーセージうまいよねぇv-10
旅行行った時にちょうどビール祭りで最高だったのを思い出しました。いやぁ~アレは楽しかった。ビール・・ああぁ~ビール・・ビール・・

ってか、オイっ!仙台もう行ったのかよっっ!(爆)
極みった!??v-16v-16v-16
2頭飼いでも十分だけど、3頭だんごになってると、またたまらんですよね!50型の部屋に荷物置いてくるなよ!そこ私の部屋だからっ!!

あっ・また長い^^;
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2345]

★テアボロさん見習って、カメラ片手に出かけてますけど、やっぱり食欲には勝てない私・・・食べた後に「やっべぇ~、写真撮るの、また忘れたしぃ~!!」・・・・って・・・。

美味しいものって、記録に残したいですけど・・・
無理そう(笑)
でも、メゲずにカメラ持参だけは欠かさないようにします・・・。

私は自分は長野育ちなのですが、ワン達は雪遊びの経験がほとんどないので(湘南で雪が降ってもここまですごくないし)東北や北海道のみなさんが、雪玉がつくと取るのが大変!!って言う意味がイマイチわからないんですよね・・・。
普通に考えると雪なので溶けるだろ??って思うんですけど、それはそれは大変みたいですね・・・。
でも、今年こそは、そんな大変な・・・でも、楽しい経験をディキシーとジャックにさせてあげたいです。

ディキシーは、今年初泳ぎしてきましたぁ~!!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2346]

ぷぷぷ・・・・・^m^

ムックくん。。おきてる間はチョッタンにかなわないから
寝ている間にセイラ攻撃してるんだろうか???

出勤前に動かないチョッタンは
動かないと抱っこしてもらえるとわかってるんだろうね~
なかなかの知能犯とみた・・・
今度、「じゃーおいてくよ~~」と無視して出勤してみたら?
それを隠しカメラで撮っておくと。。。^m^・・・・。
「え~~~っ!!うっそ~~~~(ToT)!!」と
窓にへばりつくチョッタンが見られそうwwww
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2347] 007

私もダニエルクレイグ大好きで~~す
チャラチャラしてなくて
以前のボンドとはまったく違ってますよねぇ
前のは前のでアホみたいで楽しいのですが
私はいつも、途中で寝てしまい
通して全部見た事が一度もありませ~ん^^;

しかしいつも思うのですが
テアボロさんの食欲は凄いですねぇ
育ち盛りの中、高生のようです

ワンズはとっても仲良しでいいなぁ~~
時にはマジでケンカとかするんですか?

[C2348]

コートにこんなに雪だまがついちゃうんですね~
先日川原を散歩していたら、ルシにオナモミの群生地でダッシュされて取るのが超大変でした!
勝手に雪だまを取るのも同じかんじなのかしら?って思ってしまいました。

我が家では夜寝るときにルシをリビングから玄関のクレートに移動させるんですが、まさにセイラちゃんと同じかんじです。
寝ているところを移動させるので、さらに丸まっていますが。

ところでテアボロさんの「テアボロ」ってイタリア語の「ディアボロ」から来ているのですか?
主人が出張先で「ディアブロ(悪魔)」というピザを食べたそうで、言っていました。
でも、「ディアボロ(独楽)」もあったので。
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2349] まさに「盛り」沢山で!!

すんげー「盛り」っ!!
おしゃまま食えません(><)

今日おしゃままはアウトレットパークの隣にある「夢メッセ」でパパさんのお付き合いのある業者さんが出るフェアをやってたので行ってきたんですが・・・・混んでましたね~やっぱり。でもオープン当初ほどじゃなかったけどね。

フェアは「リフォームフェア」だったんですけどね・・・・面白かったです!!むつ家はまだまだ新しいから関係ないと思うけど、電気代のランニングコストの超高い我が家には目からウロコでした・・・・
馬車ウマ生活が終わったら、真剣に考えようと思ってます!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2350]

職場での癒し
の写真!!素敵です!!
引き伸ばして欲しいくらい!!
フラットのカレンダーとかに応募したら一発で採用だと思いますよ!
最高です!!
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2351]

やきいも、マロン3店舗でもなかった。そーなると、余計に気になる・・今週の課題・・
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2352]

>★くろりんさん★
ご存知でしたか! さすが主婦!
他にもバナナ味とかいろいろ出てきてますよね。
昔なんてコーヒー味が出ただけで驚きだったのに。
どれも普通の豆乳よりも飲みやすくなっていてありがたいことです。

そうなんですよ。
会社に連れてこれることがありがたいことなんですよね。
もうこうやって生活しているので、1日家で留守番させることが出来なくなってしまいました。
チッチのサイクルもムックは6時間ぐらいが限界のようですし。
小さいうちから1日留守番生活をさせていたらタンクが大きくなったんですかね?

求人票の備考欄とかに「ペット同伴OK」とか書いてあったら募集が殺到しそうですよね。ww
もう少しこういうところ緩くてもいいと思うんですけどね。業種によりますけど。w

コートに雪だまがくっつくと次第に大きくなってくるんです。雪だるま式というやつですね。
こうなってくるとワンの体温もあってか、付くほどに硬くもなってくるんです。
そのために深い雪の中で遊ばせる時にはカッパを着せるようにしています。
でも職場での散歩時にはさすがにここまではできないので、あとは薪ストーブのパワーで帰るまでに乾燥させます。w

朝のセイラもダメですね~
眠くなるとビクともしません。
時間がないので担いで連行です。www


>★みなみさん★
あるよ~焼き芋に、マロンに、バナナにフルーツミックスも!
しかしフルーツミックスはこちらじゃ見ないね~
いずれも変味のは飲みきりサイズのちっこいやつ。

そっかぁ~そっちじゃ3軒回っても焼き芋味なかったかぁ。
あんまり売ってないようだったら、横手焼きそばと一緒に送るよ。
まあ送るほどの物じゃないけどさ。w
母ちゃんが送ってくる荷物のように、空いた隙間にでも押し込んで送るわ。www

職場に連れて行けるのは本当に助かってる。
社長が理解ある人でなければ無理だからね。
他の従業員の人たちもよくしてくれるし。
だから今じゃ家で1日留守番させるなんてことができなくなっちまったよ。
だから僕が泊りがけでどこかへ行かなきゃならなくなったときは大変。
今のところそれはないんだけど、いつかは絶対にあるからねぇ。

そうそう。最近は夜食べないようにして他の2食で炭水化物摂ってます。
日本昔話て・・・w
あれ面白かったよね~いつも楽しみに見ていたんだけどいつのまにか終わっちまった。
また復活してくれないかな?
いま思い返すと、声優さんの声どちらも、か細い声だったよね。www

今回の焼肉ランチは通常じゃなくて異常だよ。w
毎日こんな量食ってるわけじゃないからね。
最近牛丼屋へ行っても大盛程度だし。
ちょっと前じゃ特盛とかメガ盛とか食ってたけどね。
これは930円だけどあんまし安いとは思わなかったなぁ。
1000円払うんなら牛丼屋で食いまくるよ。ww

見た?007。昨日も夜にやってたね~
確かにMもそうだけど、007といえばQの存在も重要よ。今の俳優さんになってからは、Qも出なくなってしまった。
というか、Qの俳優さんが亡くなってしまったから出られないんだけどね。w
今後どうするんだろう。
みなみさんちは息子ちゃんがまだ幼すぎるからなぁ。
さすがに子連れで映画館へ行ったらヒンシュク食らうだろうね。w
行けるとなったら間違いなく東映マンガ祭りとかドラえもん祭りだろうね!www
これは親なら誰もが通る道なんじゃない?
娘が出来て「プリキュア見たい」なんて言われてもオレ困るよなぁ。w

お~みなみさんもスキーやんのね!
ぺんぎん先生と一緒だなんてうらやましい。
今の板をみてそう思うなんて相当ブランクあったのね。
でも昔のと違って凄い良く曲がるからラクチンよ。
息子ちゃん、もう少し大きくなったらぺんぎんさんに預けて雪男に仕立て上げてもらったら?ww
幼いうちにはじめたらうまくなると思うよ~

杏仁豆腐?この店、そんなシャレたものなんてないよ!ww
ここの餃子はおいしいんだけどちょっと値段が高め。
できれば僕も1人前にライスといきたいところなんだけどね。
おかずのみで我慢しておりますの。
餃子にラーメン半チャーハンなんて贅沢すぎるよね~
もう寿司で焼肉食うぐらいの贅沢だよ。w

ドイツのビールってあんまし飲んだ記憶がにゃい。
ベルギーのは結構あるんだけどね。
ソーセージはマジでウマイ!
そりゃシャウエッセンとかでも満足できるんだけど、やっぱり本場のはウマイ!
ドイツに旅行したの?そんな時にビール祭りにも遭遇できただなんて一生のうちの運を30%ぐらいつかっちゃってるよ!
あ~ドイツ行きてぇ。
アウトバーンで250kmぐらい出して、ビール飲みまくってソーセージ食いまくってやるんだっ。
みなみさんそろそろ酒解禁じゃないの?
2人目の前に少し休憩したほうがいいよ。w
仙台で待ってるからさ。ww

もちろん今回も「極み」いきました~
んで前回は無かった「牛タンユッケ」も注文~
超ビール飲みたかった。
胃袋への案内役には、やっぱりビールでないと牛タン様に失礼だと思うんだよね~
今回はノンアルコールビールで我慢しましたけど。w

でも今回はおしゃまま家にはお邪魔しませんでしたの。
50型の部屋ってあるの?
よぉ~し、次回はマーキングしてくるぞ。w
おしゃままから「次回は泊まりの用意をしてくるように」と指令も受けているからね。w
歯ブラシとか置いてきてやるんだっ。
彼の家に泊まった彼女のようなことしてきてやるっ。www


>★ディキシーママ★
ほんっとですよね。食い物見ると、撮るよりも先に食いたくなりますもの!
だから僕も先に食っちまって「あっ」なんて事しょっちゅう。
最近じゃちょっとマテできるようになったので、食べ物の写真が撮れるようになりましたけど、それでもひと口食べちゃった後に撮る事なんてザラ。w
食い物の写真はほとんどが携帯のカメラで撮っているので、画質がスンゲー悪いんですよ。
ダメだiphone。ww

なんでもそうですが、確かに自分のワンコで体験しないと雪玉を取る大変さはわからないと思いますよ。
コートの長い犬種ならば間違いなく付きます。
ジャック兄さんは長野で雪遊びはさせてあげていませんか?
雪のある時期はもどりませんか。

是非とも今年は静岡の雪のあるところへでも連れて行ってあげてください!
親戚会を雪のあるところでやられたらどうですか?
企画をアロママに丸投げして。www

湘南では早くも海開きですかぁ。
やっぱし南ですね~ww
こっちは雪降ってますよ。ww


>★ブルマさん★
もしそうだったら賢いヤツですよね。ムックさん。w
セイラならばまだ考えられますが、ムックはそこまで賢くないんですよ。ww
ほんの偶然だとはおもいますよ。w
ワンってこういう一瞬があるから、カメラは手放せませんよね~
いまじゃ携帯にカメラが付いてて当たり前だから撮りやすいですけど。

動かないのはルシちゃんも同じそうですよ。
ルシちゃんは寝るときにリビングから玄関のケージに移動するとき、セイラと同じように動かないそうです。
これも血なんですかね? 同じでうれしかったですよ。w

毎朝「おいてくよ~」って、玄関のドアを閉めるのですが、しばらくしてドアを開けても全く反応ありません。w
出勤とわかると、ムックは"我先ドッグ"になるので、ちょっと前ならばセイラもくっついてきたんですが、"我"が出始めてきましたね。
セイラはおいてかれても全く気にせず家で好き放題していると思いますよ。


>★neomama★
ダニエルクレイグいいですよね~
ピアースブロスナンから彼に代わったときにはかなり賛否両論ありましたが、前作の興行収入からしても彼の配役は成功だったでしょうね。
事実、前作を見て自分は面白いと思いましたもの。
これまでの007って、贅沢でナンパで何でもありなイベント的な映画で、あれはあれで歓迎する方もいらっしゃるでしょうが、最近のは違いますものね~

ずいぶん前にトムクルーズ主演のミッションインポッシブルなんていう映画もありましたが、第一作目はよかったものの、第二作目で007寄りなナンパなスパイ映画になってガッカリでした。
でも第三作目で再び真面目なスパイ映画にもどってうれしかったですね。
昔のスパイ大作戦とかああいう系のが大好きなんですよ。

食欲も落ちる一方です。orz
このランチも残さずキレイに食べましたが、全盛期の頃はこれ2セットぐらい食えましたよ。
でも運動量が若い頃に比べて減っているのに、食べる量が同じならば蓄積してしまいますからね。
今では見事に太ってしまいました。ww

ムックとセイラは仲良しではありますが、きかないのはセイラなんです。
ムックは優しい性格なのでセイラにマジギレすることはないんです。
だからセイラも調子にのってムック狩りをするので、ムックの首には大きな傷が絶えません。
昨日も嫁がムックの首に大きなかさぶたを発見して写真撮ってました。
もう少し兄をいたわってくれるといいんですけどね~ww


>★ルシママ★
そうなんです。雪が深いところで遊ぶとこのように。
おなかから全部雪だまだらけになるんですよ。
秋にはルシちゃんとおなじように、コートにくっつく種にやられ、たくさんからみついて取るのが大変でした。
これって雪よりタチ悪いですよね。
雪ならば熱で溶かせばいいですが、種はコートまで抜けてきちゃいますもの。

ルシちゃんはリビングから玄関までどうやって運ぶんですか?
TMOさんが抱えて? それとも起こして自力で向かわせるのですか?
うちもソファーで丸まってビクともしません。
目は開けるのですが絶対に動かないんですよ。
リードをつけて引っ張ってもダメ。
全く小さい頃の僕みたい。ww

あ~「テアボロ」の由来ですか?
そんなカッコイイところからきているのではないのですよ。
かなりマニアックな話になるのですが、よろしいですか?w
というか、書きますけど。ww

「テアボロ」はガンダムの登場人物からきています。
そんなに僕はガンダムが好きではないんですけど、普通に見てはいました。
「セイラ」という名前もガンダムの中での登場人物からとったのですよ。
彼女のように、知的で清楚なワンになってもらいたかったんで。
でも正反対の性格に育ちましたけどね。カワイさをのぞいては。ww

他の名前の候補には「ガチャピン」とかもあったんですが、さすがに・・・
でもそうなっていたら僕の名前も「テアボロ」ではなくなっていたでしょうね。

そのガンダムの「セイラ」という人物は、生みの親から離れ「マス家」の養子になったんです。
その育ての父親が「テアボロ・マス」。
我が家のセイラも生みの親から離れ我が家で養っているので、わたしの名前をテアボロにしたんです。ww
ガッカリさせてしまってスミマセン。w


>★おしゃまま★
いやいや。挑戦すれば食べられますよ。
少しずつ胃袋を大きくしていけば。w
あれですからね! 極み合宿は合宿だけあって甘くはないですよ!
メンバー次第では大変な事になると思いますので覚悟しておいてください!

んで、50型の部屋っていうのがあるんですか?
そこに我が家もあげていただけるのでしょうか?
であればいろいろ私物を持ち込んで置いておかないといけないので。ww
歯ブラシとかも置かせて下さい。wwww

お~日曜日は夢メッセに行かれていたのですか!
じゃあ仙台港のアウトレットへ行ってたらニアミスでしたね。ww
んで?混んでたのは夢メッセ?それともアウトレット?
同時期に2つのアウトレットがバーゲンぶちあててたんですが、仙台泉の方はお客さんいなくて驚きましたよ。
もしかして既に仙台港の方が優勢?
今回我が家は仙台泉の方にしか行ってないので仙台港の方がどんな感じかはわかりませんが、仙台泉はこれじゃダメだとおもいました。

リフォームフェアも面白そうですね!!
築3年ですが、フローリングなんて築50年ぐらいの傷の付きようなんで、ローン完済するまえにリフォームは必至。w
だからリフォームなんて先の話じゃないんですよ。
次回も無垢材で考えていますが、もっと硬い材質の木にしようとおもっています。
他にも面白い材質があればそれでもいいんですけどね。
雰囲気とワンの足に比較的良いもので考えていますよ。

確かにランニングコストは重要ですよね。
当初、家を建てるときは光熱費のかからない家が理想だったのですが、現実はそう甘くはありませんでした。
当時でも光熱費のかからない家は実現可能ではありましたが、設備に莫大な費用がかかってしまって、とてもじゃないですが我が家の予算では実現できませんでしたの。

でもオール電化を選んで正解でしたよ。
こっちじゃまだまだボイラーとか灯油に頼る家が多く、光熱費を伺ってもやっぱり高くてビックリ。
まだまだ電気は灯油やガスに比べ熱交換率は低いですが、それでも電気代が安いのでトータルではオール電化の勝ち。
おしゃままんちの電気代が高いのはどういう理由なんですか?
今度、渡辺篤史風味でお邪魔しないとな。ww


>★fivedropsさん★
この写真は携帯で撮ったもので画質が荒くて引き伸ばしたらひどい事になると思います。w
こういう表情はほとんど職場にいるときなので、撮影は携帯のカメラになってしまいます。

僕の携帯のカメラは性能が悪いので、画素は低いし暗い場所では荒く写ってしまうんですよ。
もっと性能の良いカメラだったら引き伸ばしたらいいかもしれませんね。

応募してもムリそうなので、自分でカレンダー作ってもいいかもしれませんね。
そうすれば1月から12月まで愛犬の好きな写真が見られますから。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2359]

記事には関係ない話だけどさ、しかもまだ先だけど 3月に東北地方にお出かけしたいと思ってます。
でも平日だから 誰もお相手してくれる人 いないだろうなぁってテンション下がってます。
いいスキー場とか わんこと雪遊びできる場所とか わんこOKのお宿とか いいところあったら教えてくださいね~♪

[C2360]

★アロママ!★
マヂっすか! 3月のいつごろ?
パパのご実家ですか? どのへんまでこられます?
3月でスキーですか~できるところはありますが、今年は雪が少ないので限られると思います。

僕も平日なら1日ぐらいは何とかなるとおもうので、日にちがわかったら教えてください!
ワンOKの宿も、ワンと雪遊びのできる場所もありますよ~
アロママの最終目的地によって変わってくると思いますので、詳しいことがわかったら教えてください!

[C2369] おいしそう

なんだか、おいしー食べ物の横にはかならず、ゴールドのお飲み物がw
目の錯覚かしらん?
でも、気持ちはわかりますよーー。
おいしーんですよね、一緒に飲むと。

あれ?そういえば、ダイエットはどうなりました?
私はやっているつもり、でも、成果はでないーーーw
しかし、うちのパパは、朝食をかえて着実に減っています。
パパは痩せなくてもいいのにねーー(ぷりぷり)

あと、我が家もようやく休日にお休みを取れるようになったので、毎週、パパと上の子はスキーに出かけています。
でも、今週の日曜、スキーを午前で切り上げ、お昼からは、千歳のアウトレットに我が家もいく予定。
久々の買い物で爆破しそうですーーーー
何をかおうかなーーーwわくわく
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2371]

★ショコママ!★
ゴールドの飲み物がなかったら生きていけません。www
でもこいつのお陰で痩せないのかも。
ビール単体ではそんなにカロリーはありませんよね?
アルコールと一緒に脂っこいもの食うと油が体内に吸収されやすいと聞いたのですが・・・
聞かないことにしておきましょう。wwww

僕のダイエットも3ヶ月を経過しましたが、体重は変わらず、体脂肪はプラスマイナス2%の変動です。
でも嫁いわく、あごの周りの肉が少なくなったということですが、僕はぜんぜん感じていません。
これだけ摂取カロリー抑えているのになんででしょうね。

ショコタンちも休日にお休みとれるようになったんですか~
子供さんたちも喜びますよね。
パパさんと上の子は毎週スキーですか!
相当ハマられているようで。ww
僕もここのところ毎週すべりに出かけていますよ。
もちろん今週末も。w

千歳のアウトレットって結構前からありますよね?
でもいったことがないんですよ。
あんまり買っちゃうと実家へ戻れなくなっちゃいますよ!www
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/189-66d19fbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
