Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2315] やほー

更新お疲れ様~v-19

どれもこれもはずせない写真満載でしたね!
まだまだ秋田にたどり着くまでの道のりは長そうですが
こちらまだ11月で止まってますんでv-40
そちらも焦らず、はしょらず(笑)更新楽しみにしてま~すv-16
東京着いたあたりで、メグロロもこのブログに登場してみたかったデスね・・まっ、大型犬とうまく遊べないヘタレですけど^^;
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2316]

★みなみさん!★
肉食ってる?w
産後は生肉がいいらしいよ。
よく行く焼肉屋さんの奥さんが言ってた。w

今回の旅で撮影した枚数は2000枚近いかも。
まあその中で使える写真はごくわずかだけどね。
同じような写真が多いからさ。(;゚Д゚)

ここから更新は早いよ!
というか、ネタがもうないので次回が今回の旅行の最終回となります。w
でもはしょってなんかないよ! 写真は激減するけど。ww

いつかメグロロちゃんたちも我Blogで紹介できるといいね~
秋田-九州よりは距離が近いから時間さえ合えば可能じゃない?

みなみさんちの溜まったネタも楽しみっす!
食い物!食い物!はよぉ~食い物ネタを!!
餓死寸前です。w
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2317]

ブログを拝見しているだけでも、楽しいですよ~
それとフレンチブルちゃんが妙に可愛らしい~!!
クロードに激似のカノンちゃんと聞いてしまうと愛知まで
行きたくなりまする~

あっそう言えば、ムック君・カノンちゃん・クロードの同じ両親の子がいたんです!  クロ兄の同胎で!
その子は茅ヶ崎の近くに住んでるらしいデス。
まだ、会った事がありませんが・・・

[C2318]

レンズをベロリ~って言うの、有りますよね~
レンズ拭きを持たないで行くと、ほぼ100%やられて、ティッシュで泣き泣き拭いていますよ~
そうでしたか、東名の渋滞で伊豆に行く時間が取れなかったのが残念ですね。
でも、九州より近いから、春先にでもリベンジできますね~
で、次回が最終回?
もっと、ヒッパレ~アハハ
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2319]

セイラとBIBIちゃん対決なかなか迫力あるね~。華麗なる女の闘い?
ユノちゃんセイラに似てるし、脚長~い。
むつははに抱っこされたセイラの収まりきった顔がうけるね。
こんな可愛いむつははをおばさんだなんて、私が代わりに殴っちゃうぞ~。(笑)
フラットまみれの禁断症状が出そうだよ。どうにかして~!

[C2320] 出遅れてる(泣)

あれ~?
愛知編が来たらすぐコメしようと思ったのに更新情報が
さっき届いてすぐ来たら…後編でしたorz
18日のはなぜ届かなかったんだろう…
うちのお嬢さまのぼけっぷりを直視したくなかったのだろうか…(笑)

それにしても見事にすっとぼけてますね…
完全にあさっての方向向いてるし…
ちなみに今日もディニーズ行ったんですが、あの小型犬用のとこの緑のネットに突っ込んでました(汗)

リボンはセイラちゃんきっと似合いますよ~!
次回はぶりっぶりの可愛い~のつけさせていただきますのでぜひまた愛知へ!!
フラットはみんな結構似合うんですけど、黄色はね…
ダメなんです。
なんか余計落ち着きなく見えるんです(笑)

ほんとに楽しかったです♪
またぜひご一緒しいてくださいね~♪

あ、ちなみにおせちは断固としてワタシの運ではありませんからっ!!


  • 2009-01-21
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2321] フラットいっぱいで~

もの凄く,楽しそうなわんコたち~!
そして,人たちも~~!!
うちのチョコラはユノちゃん位なのでしょうか?
 
兄弟犬,同胎犬の交流,素敵ですね。
輪が広がっていっていいなあ!~です。v-420

テアボロ家の行動範囲のひろ~さに脱帽です!

[C2322]

シリーズ最後の記事にまとめてコメント書こうと思って
ずっと控えてましたが、やっぱり書いちゃいます~。

それにしても、フラット濃度の濃い道中ですね~。
移動しながら遊びながらって、若い!
九州ではご親戚とフラット談義で年明けして、
愛知でフラットわらわら~と遊んで写真撮って、とっても楽しそうですね。
今年もフラットまみれな一年になる事、間違いなし~。

上のお写真、皆楽しそうに遊んでますね。
そういえがロビンって、ワンちゃん同士でガウガウ遊びした事ないな~って
今気づきました。
唯一パパさんとはやってますけど。
そして、とってもびっくりした事。
セイラちゃんってむつははさんでもお膝に抱っこできるの~?可愛い~!
本当にぬいぐるみみたい。
我が家にもそんな子欲しいかも…v-238
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2323]

この後くらいに ホントだったらアロマとリベラが登場するんだったはずなのにって思うと・・・うぅぅ・・  お父ちゃん ちっと逝くの早かったよ・・
な~んて冗談も出るくらいアタシは元気だす♪

しっかし どの写真見ても楽しそうだし わんこまみれだし、うらやましいやら悔しいやら・・
しかも どのタイミングでコメント入れていいかわからないし、かといって 最後まで待てないし(笑)

だけど セイラちゃんは どこに行ってもキャピキャピだね。
まったくリベラと同じだわぁ~
対戦させたかったなぁ~~

[C2324]

>★くろりんさん★
そうですか~そういっていただけるとうれしいです!
このブルちゃん、黒い大きい子の集団の中にビビリもせずにおもちゃ奪いにくるんです。w
勇気ありますよね~

カノンちゃんは本当にクロード君に激似です。
写真でおわかりになれますかね?
クロード君ちからカノンちゃんちまではそんなに遠くないじゃないですか。w
秋田から長崎まで行っちゃうと、日本なんて狭いっすよ。ww
行っちゃったほうが人生楽しめますよ!ww

くろりんさん! なんでそんな大切なこと忘れてるんですかっ!!!
茅ヶ崎ですか。う~んいつでも会いにいけますね。
クロード君の同胎なんですか?
あ~今年こそ同胎の子に会いたいですよぉ。


>★shio-san★
やられました。レンズペロリ。
70-200にフードつけてたんで、かなりレンズまでは距離あるはずなのですが、なぜかレンズに・・・
AFがあわず、ファインダーのぞくとおかしかったのでレンズを見るとペロリの痕が。w
まあ拭けばいい話なんですけどね。
こういうときは専用のクリーナー持ち歩いていると便利ですよね。
んで毎回準備するの忘れるんです。www

今回は東名の渋滞にやられました。
ニュースでも「渋滞が激しい」と報道がありましたよね。
ETCの割引や、ガソリン価格が下落したことで車を利用する人が増えたのでしょう。
仕方の無い話しですよね。

もうひっぱり過ぎたので次回で最終回です。w
お付き合いくださりありがとうございます!


>★萩ママ★
あ、ヤバイ。萩ママに殴られる。www
今のところ甥っ子たちにも○○ねえちゃんって呼ばれてますけどね。w
まあそんな僕も50過ぎた叔母(母の妹)のことを○○○姉ちゃんって呼んでますけど。w
要は最初が肝心ってことですね。www

BIBIちゃんとセイラは誕生日が2週間ちょっとぐらいしか違わないので対決したいのでしょう。w
どっちも負けませんよ~
だから何度も対決したんです。w
決着がつかなかったので、次回もまた闘ってくれる事でしょう。www
みんな笑って「やれやれ~!」とかって煽るんですよ。
飼い主も喜んで見てます。w

ユノちゃんはランで出会った子なのですが、凄くセイラに似ていて、生後6ヶ月だというのにコートも立派なんですよ。
成犬になったらきっと美人さんになると思います。
このランへ行けばまた会えるかもしれませんね。


>★おーみさん★
らっちゃん期待通りの子でした!
ウヒョウヒョして電信柱にぶつかっちゃう子ですものね。w
みんな遊んでいるのに独りあさっての方向を・・・
それがよく伝わるような写真が撮れてうれしかったです。

お~、またディニーズへ行かれたんですね!
「正月おせち当てた人だ!」なんていわれませんでしたか?w
ぜひらっちゃんがネットに突っ込んだ写真を見てみたいです。w
撮れましたか?
らっちゃんは間違いなくおーみさんちの子ですね!
でもおーみさんは天然じゃなかったような・・・
やはり長女だからでしょうか。
実は天然だったりして。www

やっぱり似合いますかねぇ~セイラにも←バカ親
僕の好みからいくとピンクいのとかがいいかなぁ~なんて思っているんですけどぉ~w
今度はおーみさんの仕事場にお邪魔しちゃおうッかなぁ~なんて。w
客を装えば遊びじゃなくなりますものね。ww

来年はお年玉あがるといいですね~w


>★チョコラまま★
見ているこっちも楽しくなるような走りっぷり&はしゃぎっぷりなんですよ。
これがランへ連れて行きたくなる理由のひとつなのでしょうね。
でも性格の合わない子とかたまにいるみたいなので、油断は禁物ですけどね。

いやぁ~ユノちゃんを見たときに「もしや!」と思ったんです。
あまりにもセイラに顔が似ていたんで。
勇気を振り絞って飼い主さんに聞いてみたんです。
どこから来たのかって。
そうしたら違うブリーダーさんでしたの。

チョコラちゃんもユノちゃんぐらい大きくなったのですか。
あ~早く会えないとどんどん大きくなってしまいますね。

フラットってそこらじゅうにたくさんいる犬種でないから、フラット同士の飼い主さんはすぐに仲良くなれるのですよ。
フラットのことが好きな人ならば間違いなく気は合うでしょうね。w

いつかチョコラちゃんちもいかがですか?


>★ロビママ★
次回で最終回だったのですよ。
ごめんなさい気を遣わせてしまって。

家族にフラットがいなかったら実現しなかった旅行です。
きっと車中泊なんていうこともしなかったでしょうね。
今回は九州と愛知でフラ友さんとお会いしてきました。
やっぱりフラット飼いの人たちって面白いです。w
初対面だってすぐに心開いちゃうし、これもフラットマジックなのでしょうか。w

ロビン号も巨大ですから、車中泊の旅なんていかがですか?
一応パパさんの波探しの旅っていう名目にしておいて。ww

今年はどんなフラットイヤーになるか楽しみです。
2008年に負けないぐらい楽しまなくっちゃ。

ロビンくんちもいっちゃいますか~もう1頭。ww
女の子もかわいいですよ~
でも性格は男の子の方がかわいいですね。
超甘ったれなんで。w
ロビン君もそうじゃありませんか?

ん~でもムックは1人の方がいいみたいです。
散歩もムックだけの方が喜ぶし。
多頭飼いも悩むところもあります。
でも楽しさ4倍、悲しさ半分になりますからね。
あ、もちろん人間の疲れも倍になりますが・・・

多頭飼いをすれば、ロビン君も間違いなくガウガウ遊びするようになることでしょう。
下の子から仕掛けられますからね。
ムックは他の子とはしませんもの。

セイラはホントちびっ子です。
非力な嫁でもできるぐらいなのですよ。
是非一度抱いてやってください。
そうしたら間違いなくもう1頭増えますから。www


>★アロママ★
お~いいですね~自虐系。ww
いつかは誰もが迎える時ですから。
いつまでもグズグズしてたって前へ進めませんからね。

そうですね~この会のあとにアロマ君たちにも会えたんですよね。
まあまたお邪魔しますって。
九州行っちゃうぐらいですもん。静岡なんてチョロイチョロイ。w
でも東名の渋滞だけはどうにかしてもらいたいんですよね~
これが一番気が重いんです。

3日も、遊ぶ場所によっては、もしかしたら夜まで東京に戻れなかったかもしれません。
渋滞がハンパなかったですから。
今回はお会いできなくてよかったのかもしれません。
そう思っていますよ。v-221
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2326]

2日はようこそお越しくださいました。本当に楽しかったです。
ようやく愛知編が完結しましたね~(笑)。

似ていない兄妹ですが、血は間違いなくつながっていますね。www
当日はちょっと寒かったですが、みなさん楽しみが上回っていました。
遠距離なので、なかなかご一緒は出来ないかもしれませんが、またよろしくお願いしまーす。



  • 2009-01-22
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2329]

とうとう楽しい旅が終わりましたね。
次、九州遠征計画立てられるときは、とりあえず声掛けてくださいね(笑)
タイミングが合えば、便乗させてください♪
いつでも、セイラちゃんと闘えるようにトレーニングしておきます^^v
どんなこと思いながらガウガウしてるんでしょうねぇ~。
知りたいなぁ。
きれいなお写真見ながら思いました。

BIBI家一同、またご一緒できる日を楽しみに待っています。

[C2336]

>★カノンパパ★
ようやくすべての旅の記録をつけ終わりました。
何十年かしてみたらどんな風に思うんですかね。
Blogを本にすることができるみたいなので、そのうちやってみようと思います。

カノンちゃんとは血がつながっているにもかかわらず、顔はまったくといっていいほど似てませんでしたね。orz
唯一似てたのはおもちゃを銜えたら離さないところ。
そしてその表情が似ていました。w

まあセイラのお姉ちゃんも同じように似ていない子もいますからね。
同じ兄妹だからといって、皆がみんな同じ顔とは限らないということでしょうか。

実家が東京でも、さすがに行けて静岡ぐらいでしょうね。
愛知となるとカナリ大変です。
日帰りで考えているので当然なんですけどね。w
まあうちらのことですからまたお邪魔させてもらいます!


>★akinoさん★
とうとう終わってしまいました。
やっと終わりました。w

これも僕たちの旅行の記録なので、一生記憶に残るものです。
大好きなフラットに囲まれてたくさんの方々にお会いしたことなんて忘れることはないですけどね。

九州遠征のときは声掛けさせてもらいます!
ご都合が合いましたらご一緒できたら楽しいでしょうね~

BIBIちゃんはこれ以上トレーニングしないでください!
ただでさえセイラの方が押されてたんですから。ww
これ以上パワーアップしたら誰も勝てなくなっちゃいますよ!www

次お会いできる頃には、ちょぴちゃんは大きくなられて「私行かなーい」なんてならないですかね?
そうなる前にまたお会いできるといいですね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/187-fee5a82a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

列島縦断 車中泊の旅7

あ、どうも。
記事も写真もまとめられない短髪豚野郎のテアボロです。

今回は1月2日のディニーズガーデン後編をupします。
結局絞りきれず、結構な枚数になってしまいました。
ぺろ?っと流してください。w

しょっぱなはソフトフォーカスのラスクちゃん。
IMG_6783.jpg
実はコレ、狙って撮ったわけでななく、誰かにレンズをペロンちょされ、結果的にソフトフォーカスになりました。w
言われなきゃわからないでしょ?

みんなでおもちゃ奪い合って遊んでいるのですが、一番右のラスクちゃんだけあさっての方向へ・・・
IMG_6800.jpg
ん?らっちゃんは天然子だ。ww
きっとお父さん譲りかな。w

無敵のBIBIちゃん
IMG_6816.jpg
誰もかけっこではBIBIちゃんには勝てません。
だからおもちゃ争奪戦も無敵。

らっちゃんの目!
IMG_6820.jpg
セイラとムックのおもちゃの奪い合いですが、一番欲しそうなのはラスクちゃん。w


さて、はじまりますよ?
BIBIちゃんとセイラの闘い!
IMG_6857.jpg
先頭はセイラ。後ろの茶色い子は心配係です。w

IMG_6864.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6874.jpg

IMG_6875.jpg
1回戦終了?

ALFA君とakinoさん、ちょぴちゃん。
IMG_6881.jpg

お遊びの途中にカノンちゃんちお手製のワン用クッキーで栄養補給。
IMG_6892.jpg

BIBIちゃんはセイラを気に入ってくれたみたいでディスクで誘います。
IMG_6904.jpg

ムックとBIBIちゃん
IMG_6919.jpg
ディスクを銜えているのがムック

ここで人間のランチ休憩!

ここディニーズガーデンにはカフェもあるので、軽食から飲み物まで注文できます。
メニューはこちらから。
ディニーズガーデンは持ち込みも可能なので、今回は各自持参ということになりました。

カノンちゃんちから差し入れ?
IMG_6922.jpg
ママさんお手製のチーズケーキ!
ごらんくださ?い! もう売り物!
お味も売り物! うちにもオーブンあるんだけどなぁ。w
でも家でできちゃうと、ウチの場合僕が注文しすぎてダイエットどころじゃなくなるでしょうね。
ということで我が家ではお菓子は作らないという方向で。w

我が家は博多名物「通りもん」を配給。w

ワイワイガヤガヤ、ワンの話や経済の話など情報交換しました。
いやぁ?いいですね?ディニーズ。

さて午後の部の開始です。

まもなく若いフラットちゃんが登場!
IMG_6928.jpg
ユノちゃんという生後6カ月の女の子。
顔がセイラにソックリ! でも血の繋がりはナシ(タヴン)。orz

ユノちゃんは早速、陸君に襲われます。w
IMG_6934.jpg

怖いよ?
IMG_6938.jpg

ALFA君とALFAMAMA
IMG_6974.jpg
ALFA君はママのそばでおもちゃ遊び。

イヂワルBIBIちゃん
IMG_6985.jpg
ブル「欲しいなぁ」
BIBI「?」

IMG_6986.jpg
BIBI「これ?」
ブル「それ!」

IMG_6993.jpg
BIBI「ほらとってみな」
ブル「ありがとう!」

IMG_6994.jpg
BIBI「やっぱあーげなーい」
ブル「ケチ!」

僕はそんな感じに見えました。w
あくまでもフィクションでBIBIちゃんはそういう子ではありません。

むつはは乱心。
IMG_7006.jpg
寒さのあまりフラット2頭抱えてフードかぶっている痛い子です。

とぅさんから、おもちゃの取り方を教えてもらったちょぴちゃんは、早速カノンちゃんからおもちゃをとりますが・・・
IMG_7013.jpg


IMG_7018.jpg

IMG_7020.jpg
ちょぴちゃんの負け?w
とにかくちょぴちゃんはかわいい子!
性格もよくって、こんな娘今すぐ欲しい!

BIBIちゃんと陸君の2回戦。
IMG_7021.jpg

ラブちゃんの飼い主さんに笑われています。
IMG_7024.jpg
このラブちゃんも気になってくっついています。
喧嘩じゃないよ?

陸君も譲りません。
IMG_7055.jpg

ちょぴちゃんとユノちゃんの若い子コンビ。
IMG_7117.jpg
ユノちゃん手袋が欲しいのかな?

はい、始まりました。BIBIちゃんとセイラのガウガウ遊び第2回戦。
IMG_7159.jpg

IMG_7206.jpg

IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg
決着がつきません。w

ユノちゃんアップ!
IMG_7213.jpg
セイラに似てませんか? というより、セイラがロリ顔なだけ?

カノンちゃん。
IMG_7273.jpg
同じ両親から生まれたのに、ムックではなくクロード兄さんに激似でした。orz

はい、おらのテイテイ。
IMG_7283.jpg
耳毛がいい感じですよぉ?

はいはい、ムックさんもね。
IMG_7295.jpg

ママに抱っこされるセイラ。
IMG_7300.jpg
熊のぬいぐるみを抱いたオバサンって感じ。w
キャー殴らないでぇー!

もう1頭フラットちゃん登場。
IMG_7339.jpg
この子は誰だろう? ディスクで飼い主さんと遊んでいました。

なんでだかゴロゴロしててBIBIちゃんが気になって見に行っています。
IMG_7342.jpg

おやつ配給中のむつはは。
IMG_7353.jpg
肩のりオムさんになってます。

ええ、ずーっと。w
IMG_7362.jpg

ロリ顔バンザーイ!
IMG_7368.jpg

カノンちゃんとムックの兄妹2ショット
IMG_7397.jpg
似てませんでしょ?

はい、はじまりました。第何回戦?
IMG_7407.jpg
今回は何回ガウガウして遊んだでしょうか、このお二人さん。

終いにゃカノンちゃんまで巻き込む始末。
IMG_7548.jpg

どうやらこの方は満足そう。
IMG_7562_20090120222535.jpg
長旅のストレスもどこへやら!?
愛知でも穴掘りました。

BIBIちゃん(左)、ムック(右)
IMG_7635_20090120222558.jpg

ん??
IMG_7648.jpg

カノンちゃんがいないけど・・・
IMG_7656.jpg
もしかしてブルに変身?

最後にMVPをさらわれました。
IMG_7697.jpg
この体の大きさからすると、カナリの飛距離ですよね。

さて、愛知の会もここで終了。

愛知の会でご一緒してくださったのは、ALFA君、ラスクちゃん、カノンちゃん、陸君、BIBIちゃん。
そして現地で出会ったユノちゃん、ディスクで遊んでたフラットちゃんに、MVPのブルさん。w

みなさま新年のお忙しいときにお時間をつくっていただいてありがとうございました。
おかげで楽しい時間がすごせました。
今回は少し寒かったですね。w

おみやげまでいただいてしまいスミマセンでした。
うち何もなかったのに・・・
稲庭うどんいかがですか?w

皆様また遊んでやってください!!


さて、僕たちは東京の実家までは3日まで着けばいいので、帰り際にBIBIちゃんちのとぅさんから伊豆の話を伺ったので、この日は伊豆へ向けて出発。

最初の休憩地は、伊勢湾岸道路の「刈谷PA」
IMG_7760.jpg
パーキングエリアのクセに、レストラン、温泉、観覧車まであるアホな施設。
面積も広いので、端から端まではカナリの距離!
売店も名古屋名物「ういろう」等、とにかく物が豊富!
食い物屋もたーくさんあって、とても「パーキングエリア」という規格ではない。

ぶったまげて刈谷PAをあとに。

まもなく「ランドクルーザーのふる里」という看板を発見!
IMG_7761.jpg
僕はランドクルーザー乗りではないが、なんだかうれしくってシャッター切りました。
ですが夕方で運転中ということもありブレブレ。

このあとは豊田JCTから東名高速にのりますが、豊田JCT手前からアホ渋滞。
しば?らくハマり、やっと東名に。
でも東名もバカ渋滞。orz

この時は何キロ渋滞だったんだろう?
東名にのってからも20キロぐらいの渋滞で、ちょっとはけては、また10キロとか渋滞。トドメには横浜町田を先頭に35キロの渋滞。
ここまでくると笑いすら出てきます。w

痺れを切らして東名を降り、一般道を進むことに。
一般道はスムーズに流れており、海沿いの国道1号線を走りました。
とにかく順調で、浜名湖を越えると電光掲示板に東名高速の情報が。

なんか渋滞も緩和したようで、浜松ICから再び東名へ乗ることに。
しばらく進むとまた渋滞発生。
この時点で時間も遅くなってしまい、伊豆行きをあきらめました。orz

このまま東京を目指しても渋滞続きなので、無理せずに途中で車中泊し、翌日早朝のまだ渋滞が起こらないであろう時間に出発するよう、この日は日本平PAで仮眠。

ここまでのルートはこんな感じです。
map3.jpg


列島縦断車中泊の旅の話はあと2回ぐらい続きます。
ご了承ください。

13件のコメント

[C2315] やほー

更新お疲れ様~v-19

どれもこれもはずせない写真満載でしたね!
まだまだ秋田にたどり着くまでの道のりは長そうですが
こちらまだ11月で止まってますんでv-40
そちらも焦らず、はしょらず(笑)更新楽しみにしてま~すv-16
東京着いたあたりで、メグロロもこのブログに登場してみたかったデスね・・まっ、大型犬とうまく遊べないヘタレですけど^^;
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2316]

★みなみさん!★
肉食ってる?w
産後は生肉がいいらしいよ。
よく行く焼肉屋さんの奥さんが言ってた。w

今回の旅で撮影した枚数は2000枚近いかも。
まあその中で使える写真はごくわずかだけどね。
同じような写真が多いからさ。(;゚Д゚)

ここから更新は早いよ!
というか、ネタがもうないので次回が今回の旅行の最終回となります。w
でもはしょってなんかないよ! 写真は激減するけど。ww

いつかメグロロちゃんたちも我Blogで紹介できるといいね~
秋田-九州よりは距離が近いから時間さえ合えば可能じゃない?

みなみさんちの溜まったネタも楽しみっす!
食い物!食い物!はよぉ~食い物ネタを!!
餓死寸前です。w
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2317]

ブログを拝見しているだけでも、楽しいですよ~
それとフレンチブルちゃんが妙に可愛らしい~!!
クロードに激似のカノンちゃんと聞いてしまうと愛知まで
行きたくなりまする~

あっそう言えば、ムック君・カノンちゃん・クロードの同じ両親の子がいたんです!  クロ兄の同胎で!
その子は茅ヶ崎の近くに住んでるらしいデス。
まだ、会った事がありませんが・・・

[C2318]

レンズをベロリ~って言うの、有りますよね~
レンズ拭きを持たないで行くと、ほぼ100%やられて、ティッシュで泣き泣き拭いていますよ~
そうでしたか、東名の渋滞で伊豆に行く時間が取れなかったのが残念ですね。
でも、九州より近いから、春先にでもリベンジできますね~
で、次回が最終回?
もっと、ヒッパレ~アハハ
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2319]

セイラとBIBIちゃん対決なかなか迫力あるね~。華麗なる女の闘い?
ユノちゃんセイラに似てるし、脚長~い。
むつははに抱っこされたセイラの収まりきった顔がうけるね。
こんな可愛いむつははをおばさんだなんて、私が代わりに殴っちゃうぞ~。(笑)
フラットまみれの禁断症状が出そうだよ。どうにかして~!

[C2320] 出遅れてる(泣)

あれ~?
愛知編が来たらすぐコメしようと思ったのに更新情報が
さっき届いてすぐ来たら…後編でしたorz
18日のはなぜ届かなかったんだろう…
うちのお嬢さまのぼけっぷりを直視したくなかったのだろうか…(笑)

それにしても見事にすっとぼけてますね…
完全にあさっての方向向いてるし…
ちなみに今日もディニーズ行ったんですが、あの小型犬用のとこの緑のネットに突っ込んでました(汗)

リボンはセイラちゃんきっと似合いますよ~!
次回はぶりっぶりの可愛い~のつけさせていただきますのでぜひまた愛知へ!!
フラットはみんな結構似合うんですけど、黄色はね…
ダメなんです。
なんか余計落ち着きなく見えるんです(笑)

ほんとに楽しかったです♪
またぜひご一緒しいてくださいね~♪

あ、ちなみにおせちは断固としてワタシの運ではありませんからっ!!


  • 2009-01-21
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2321] フラットいっぱいで~

もの凄く,楽しそうなわんコたち~!
そして,人たちも~~!!
うちのチョコラはユノちゃん位なのでしょうか?
 
兄弟犬,同胎犬の交流,素敵ですね。
輪が広がっていっていいなあ!~です。v-420

テアボロ家の行動範囲のひろ~さに脱帽です!

[C2322]

シリーズ最後の記事にまとめてコメント書こうと思って
ずっと控えてましたが、やっぱり書いちゃいます~。

それにしても、フラット濃度の濃い道中ですね~。
移動しながら遊びながらって、若い!
九州ではご親戚とフラット談義で年明けして、
愛知でフラットわらわら~と遊んで写真撮って、とっても楽しそうですね。
今年もフラットまみれな一年になる事、間違いなし~。

上のお写真、皆楽しそうに遊んでますね。
そういえがロビンって、ワンちゃん同士でガウガウ遊びした事ないな~って
今気づきました。
唯一パパさんとはやってますけど。
そして、とってもびっくりした事。
セイラちゃんってむつははさんでもお膝に抱っこできるの~?可愛い~!
本当にぬいぐるみみたい。
我が家にもそんな子欲しいかも…v-238
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2323]

この後くらいに ホントだったらアロマとリベラが登場するんだったはずなのにって思うと・・・うぅぅ・・  お父ちゃん ちっと逝くの早かったよ・・
な~んて冗談も出るくらいアタシは元気だす♪

しっかし どの写真見ても楽しそうだし わんこまみれだし、うらやましいやら悔しいやら・・
しかも どのタイミングでコメント入れていいかわからないし、かといって 最後まで待てないし(笑)

だけど セイラちゃんは どこに行ってもキャピキャピだね。
まったくリベラと同じだわぁ~
対戦させたかったなぁ~~

[C2324]

>★くろりんさん★
そうですか~そういっていただけるとうれしいです!
このブルちゃん、黒い大きい子の集団の中にビビリもせずにおもちゃ奪いにくるんです。w
勇気ありますよね~

カノンちゃんは本当にクロード君に激似です。
写真でおわかりになれますかね?
クロード君ちからカノンちゃんちまではそんなに遠くないじゃないですか。w
秋田から長崎まで行っちゃうと、日本なんて狭いっすよ。ww
行っちゃったほうが人生楽しめますよ!ww

くろりんさん! なんでそんな大切なこと忘れてるんですかっ!!!
茅ヶ崎ですか。う~んいつでも会いにいけますね。
クロード君の同胎なんですか?
あ~今年こそ同胎の子に会いたいですよぉ。


>★shio-san★
やられました。レンズペロリ。
70-200にフードつけてたんで、かなりレンズまでは距離あるはずなのですが、なぜかレンズに・・・
AFがあわず、ファインダーのぞくとおかしかったのでレンズを見るとペロリの痕が。w
まあ拭けばいい話なんですけどね。
こういうときは専用のクリーナー持ち歩いていると便利ですよね。
んで毎回準備するの忘れるんです。www

今回は東名の渋滞にやられました。
ニュースでも「渋滞が激しい」と報道がありましたよね。
ETCの割引や、ガソリン価格が下落したことで車を利用する人が増えたのでしょう。
仕方の無い話しですよね。

もうひっぱり過ぎたので次回で最終回です。w
お付き合いくださりありがとうございます!


>★萩ママ★
あ、ヤバイ。萩ママに殴られる。www
今のところ甥っ子たちにも○○ねえちゃんって呼ばれてますけどね。w
まあそんな僕も50過ぎた叔母(母の妹)のことを○○○姉ちゃんって呼んでますけど。w
要は最初が肝心ってことですね。www

BIBIちゃんとセイラは誕生日が2週間ちょっとぐらいしか違わないので対決したいのでしょう。w
どっちも負けませんよ~
だから何度も対決したんです。w
決着がつかなかったので、次回もまた闘ってくれる事でしょう。www
みんな笑って「やれやれ~!」とかって煽るんですよ。
飼い主も喜んで見てます。w

ユノちゃんはランで出会った子なのですが、凄くセイラに似ていて、生後6ヶ月だというのにコートも立派なんですよ。
成犬になったらきっと美人さんになると思います。
このランへ行けばまた会えるかもしれませんね。


>★おーみさん★
らっちゃん期待通りの子でした!
ウヒョウヒョして電信柱にぶつかっちゃう子ですものね。w
みんな遊んでいるのに独りあさっての方向を・・・
それがよく伝わるような写真が撮れてうれしかったです。

お~、またディニーズへ行かれたんですね!
「正月おせち当てた人だ!」なんていわれませんでしたか?w
ぜひらっちゃんがネットに突っ込んだ写真を見てみたいです。w
撮れましたか?
らっちゃんは間違いなくおーみさんちの子ですね!
でもおーみさんは天然じゃなかったような・・・
やはり長女だからでしょうか。
実は天然だったりして。www

やっぱり似合いますかねぇ~セイラにも←バカ親
僕の好みからいくとピンクいのとかがいいかなぁ~なんて思っているんですけどぉ~w
今度はおーみさんの仕事場にお邪魔しちゃおうッかなぁ~なんて。w
客を装えば遊びじゃなくなりますものね。ww

来年はお年玉あがるといいですね~w


>★チョコラまま★
見ているこっちも楽しくなるような走りっぷり&はしゃぎっぷりなんですよ。
これがランへ連れて行きたくなる理由のひとつなのでしょうね。
でも性格の合わない子とかたまにいるみたいなので、油断は禁物ですけどね。

いやぁ~ユノちゃんを見たときに「もしや!」と思ったんです。
あまりにもセイラに顔が似ていたんで。
勇気を振り絞って飼い主さんに聞いてみたんです。
どこから来たのかって。
そうしたら違うブリーダーさんでしたの。

チョコラちゃんもユノちゃんぐらい大きくなったのですか。
あ~早く会えないとどんどん大きくなってしまいますね。

フラットってそこらじゅうにたくさんいる犬種でないから、フラット同士の飼い主さんはすぐに仲良くなれるのですよ。
フラットのことが好きな人ならば間違いなく気は合うでしょうね。w

いつかチョコラちゃんちもいかがですか?


>★ロビママ★
次回で最終回だったのですよ。
ごめんなさい気を遣わせてしまって。

家族にフラットがいなかったら実現しなかった旅行です。
きっと車中泊なんていうこともしなかったでしょうね。
今回は九州と愛知でフラ友さんとお会いしてきました。
やっぱりフラット飼いの人たちって面白いです。w
初対面だってすぐに心開いちゃうし、これもフラットマジックなのでしょうか。w

ロビン号も巨大ですから、車中泊の旅なんていかがですか?
一応パパさんの波探しの旅っていう名目にしておいて。ww

今年はどんなフラットイヤーになるか楽しみです。
2008年に負けないぐらい楽しまなくっちゃ。

ロビンくんちもいっちゃいますか~もう1頭。ww
女の子もかわいいですよ~
でも性格は男の子の方がかわいいですね。
超甘ったれなんで。w
ロビン君もそうじゃありませんか?

ん~でもムックは1人の方がいいみたいです。
散歩もムックだけの方が喜ぶし。
多頭飼いも悩むところもあります。
でも楽しさ4倍、悲しさ半分になりますからね。
あ、もちろん人間の疲れも倍になりますが・・・

多頭飼いをすれば、ロビン君も間違いなくガウガウ遊びするようになることでしょう。
下の子から仕掛けられますからね。
ムックは他の子とはしませんもの。

セイラはホントちびっ子です。
非力な嫁でもできるぐらいなのですよ。
是非一度抱いてやってください。
そうしたら間違いなくもう1頭増えますから。www


>★アロママ★
お~いいですね~自虐系。ww
いつかは誰もが迎える時ですから。
いつまでもグズグズしてたって前へ進めませんからね。

そうですね~この会のあとにアロマ君たちにも会えたんですよね。
まあまたお邪魔しますって。
九州行っちゃうぐらいですもん。静岡なんてチョロイチョロイ。w
でも東名の渋滞だけはどうにかしてもらいたいんですよね~
これが一番気が重いんです。

3日も、遊ぶ場所によっては、もしかしたら夜まで東京に戻れなかったかもしれません。
渋滞がハンパなかったですから。
今回はお会いできなくてよかったのかもしれません。
そう思っていますよ。v-221
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2326]

2日はようこそお越しくださいました。本当に楽しかったです。
ようやく愛知編が完結しましたね~(笑)。

似ていない兄妹ですが、血は間違いなくつながっていますね。www
当日はちょっと寒かったですが、みなさん楽しみが上回っていました。
遠距離なので、なかなかご一緒は出来ないかもしれませんが、またよろしくお願いしまーす。



  • 2009-01-22
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2329]

とうとう楽しい旅が終わりましたね。
次、九州遠征計画立てられるときは、とりあえず声掛けてくださいね(笑)
タイミングが合えば、便乗させてください♪
いつでも、セイラちゃんと闘えるようにトレーニングしておきます^^v
どんなこと思いながらガウガウしてるんでしょうねぇ~。
知りたいなぁ。
きれいなお写真見ながら思いました。

BIBI家一同、またご一緒できる日を楽しみに待っています。

[C2336]

>★カノンパパ★
ようやくすべての旅の記録をつけ終わりました。
何十年かしてみたらどんな風に思うんですかね。
Blogを本にすることができるみたいなので、そのうちやってみようと思います。

カノンちゃんとは血がつながっているにもかかわらず、顔はまったくといっていいほど似てませんでしたね。orz
唯一似てたのはおもちゃを銜えたら離さないところ。
そしてその表情が似ていました。w

まあセイラのお姉ちゃんも同じように似ていない子もいますからね。
同じ兄妹だからといって、皆がみんな同じ顔とは限らないということでしょうか。

実家が東京でも、さすがに行けて静岡ぐらいでしょうね。
愛知となるとカナリ大変です。
日帰りで考えているので当然なんですけどね。w
まあうちらのことですからまたお邪魔させてもらいます!


>★akinoさん★
とうとう終わってしまいました。
やっと終わりました。w

これも僕たちの旅行の記録なので、一生記憶に残るものです。
大好きなフラットに囲まれてたくさんの方々にお会いしたことなんて忘れることはないですけどね。

九州遠征のときは声掛けさせてもらいます!
ご都合が合いましたらご一緒できたら楽しいでしょうね~

BIBIちゃんはこれ以上トレーニングしないでください!
ただでさえセイラの方が押されてたんですから。ww
これ以上パワーアップしたら誰も勝てなくなっちゃいますよ!www

次お会いできる頃には、ちょぴちゃんは大きくなられて「私行かなーい」なんてならないですかね?
そうなる前にまたお会いできるといいですね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/187-fee5a82a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。