Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2288] 只今5ひねり半ほど

よじれとります(笑

この記事のにーけす亭をみながら、自分がおじゃました時のことを思い出して泣きたくなりました(爆
「帰りたい」って!!
オマエはどこ出身なんじゃって怒られそうですが
あんだけお客様(親戚だったっけかな?)がウジャウジャしててもくつろげる「ふところの大きさ」・・・・他にないですよね!

帰り道の雪まつり(違っ)を見ていて過剰反応してます(笑

だってだって・・・・昨日おしゃままは福島は船引三春というところまで行きまして凍結路面に動けなくなり近くのスタンドでスチールのタイヤチェーン装着!
んで帰り郡山JC近くでタイヤチェーンが切れ(!)ネクスコ東日本のパトロールカーに誘導してもらい(パトロールカーが来るまで路肩に止めていたんですが「車の中は危険なので寒いとは思いますが車から離れてガードレールのところで待ってて下さい」と言われ吹雪の中10分ほどガクガクブルブル震えて待ちましたよぉ)本宮ICでおり近くのスタンドで応急処置として「切れてガンガンぶらぶらしていたチェーンを結束バンドで固定」してもらいまた高速に乗るもあえなく結束バンドはすぐに切れ(!)またもネクスコ東日本様のお世話になって安達太良SAのスタンドへ。
「スチールはもう嫌だぁ」と思ったのでゴムのタイヤチェーンに買い替えて装着し直し・・・・そうこうしている内に高速道路は本宮から福島西まで通行止め(!)でも本宮IC以北だったんで知らん振りして通行しましたがw
やっとのことで雪のない蔵王につき、スーツにパンプスの格好で軍手着用し自力でチェーンを外し・・・・家に帰り着いたのは10時ころでしたとさ

ね?過剰反応しなきゃオカシイような状況でしょ?

今日は本当は山形行く予定だったんだけど、昨日の今日なんで「もうらめら~」ってキャンセルしちゃいました♪んでサボってまぁす!!
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2289]

ガハハ! 笑っちゃいけないんでしょうけど笑わずにはいられない。
昨日って福島は結構降ったんですね! こっちはまあまあです。
東北道って南東北だと白河から本宮周辺ってよく通行止めになりますよね。
実際走ってても郡山周辺で猛吹雪になったことがありましたっけ。

いまさらスチールチェーンですか??
そんなの巻くのトラックだけだと思ってました。ww
スチールチェーンが切れるだなんて、おしゃままいったい何キロ出してたんです?www

僕なんて結構高速走ってますけど、今まで一度もNEXCOのお世話になったことはありませんよ。
それなのにおしゃままは1日に2度も・・・ (´゚艸゚)ププッ
やっぱり路肩に停車した車の中では待機させてもらえないんですね。
確かにスリップした車が突っ込んできたら危険ですからねぇ。
せめて雪国の高速道路には、非常電話はむき出しではなく、電話BOXのようにしていただけると助かりますよね。
でも10分で着てくれるんですね~スバラシイ!

ウケちゃったのが応急処置が結束バンドってとこ。www
仕事上おしゃままだって結束バンドで応急処置されたら、その後起こることは予想できましたでしょ?w
突っ込みどころ満載じゃないですか。www
スチールチェーンなんだから、せめてボルト留めですよねぇ。

んで買ったゴムチェーンってもちろん経費で処理ですよね?
まさか自腹じゃ・・・

4WDのスタッドレスならば、まずどこでも走れると思うんですが、もしかしてFF?
こりゃこんどお江戸へ行った時に「4WDにしろ」って直談判せにゃなりませんね。ww

いやぁ~お疲れ様でした。ww
こんな日の翌日は遊んじゃいましょう。
いいじゃないですか1日ぐらい。w

にーけす邸も温かく迎えてくださってうれしかったです。
あのまま3日ぐらいグダグダ過ごさせてもらいたかったな~www

あ~腹減った。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2290]

すごい元旦のお膳ですなぁ~
噂に聞こえるにーけす亭、う~ん、さすが噂の通りだとうなずけますね。

↑コメのおしゃままさん、命を大事にしましょう~
仙台中心に行動するなら、やっぱりスタッドレス履くべきです。
スチールチェーンにしろゴムチェーンにしろ、長距離を走行できる代物じゃないんです。
それこそ緊急脱出用程度に考えましょう~

で、50Dの話ですが、↓の室内1600ですと~
うーん、これだけでも50Dに替えたいで~す。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2291]

恐るべしにーけす亭!やっぱ九州は違うわ~。器から盛りからちゃんとしてるもん。
テアボロさんそんな九州で至れり尽くせりのお客様してちゃ、北海道のニセコは厳しいよ。おせちどころかまともにご飯が出てくるかも妖しい。果ては起きたらもういない状態かも~。(笑)
北海道移住じゃなくて九州移住に変更か?もしくは両方を行ったり来たりの放浪生活とか?
セッターの気品も魅力だよね。でも飼い主に気品がないと似合わない気がするから、止めておくわ。
写真からみんなの声が聞こえるみたい。こんな旅を続けてたら止められないね。
旅の後抜け殻になっちゃいそうだなあ。

おしゃままスタッドレスじゃないの~?え~、そんな恐ろしい!
早くタイヤ変えてね。

[C2292] こんにちは。

九州フラッティーズの夜会って、いつも羨ましいです。
そんな中にとっぷり・・・、本当にうらやましい。
ムック君の悪癖(笑)、ルークとそっくり。
最近は、GETした品をアイルに渡して知らん顔します。
ジャンプして木の枝をバキッとしますから、ランでこの口輪をするといいかも。メモメモ。
ディニーズの駐車場で車中泊って!! 是非、車内のポジション教えてください。
それにしても、どのお写真も素敵ですね。
うちのとーしゃんもv-212騒いでます。怖い怖い。
よろしかったら、リンクさせてくださいね。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2293]

>★shio-san★
ビックリでした。朝起きたらこんなにステキなお膳が出ているのですから。
こんなにステキな器で食事した事なんて結婚式とかぐらいでしかないので驚きました。
料理のおいしさを倍増させる力が器にはありますよね。

さすがに宮城の人ならば冬は誰だってスタッドレス履くとは思いますけどね。
スタッドレスが効かないほどの雪道だったのでしょうかね?
このへんはおしゃままに聞いてみましょう。ww

カメラですが、今回のにーけす邸では夜間は1600にしていました。
でも前回撮影した1600よりも今回の方が間違いなくノイズの少ない写真なんですよ。
前回は17-40か24-105の開放で、今回は24mm F1.4で絞りをF2.8です。
レンズも関係あるのでしょうか。

同じ設定でも光の条件によって変わってくるんでしょうかね?
1600でこれだけ写るのならば常用域ですよね。
確かに40Dから高感度機能の向上が50Dのウリですから、いいんでしょうが、20Dからの買い替えなので40Dの能力でも十分なんですよね。w


>★萩ママ★
やはり東よりも西の方がお膳は華やかですよね。
これまで仕事でもあちこち各県をまわっていましたが、東のお膳はあまり変わらないですもの。
料亭とか高いお店へ行けば華やかですけどね。

いやいや。今回は竜宮城のようなおもてなしを受けましたが、これが九州の方の客に対するもてなしなのでしょうね。本当にありがたいことです。

北海道は何もかもが合理的で、結婚式だって会費制だったり、持ち寄って宴会したりと、お互いが気をつかわない生活が多いですよね。
奥様の実家がある札幌へ移住された前の会社の上司も、このように言われてましたもの。

自分が生活するのならば、やはりこういう生活習慣の地が僕の性格にも向いていますし、自然環境も含め、ニセコが憧れの地なんです。
ティアラママも言っていましたが、やはり夏は暑いそう。「おしゃままが来た時も暑くて溶けてたよ」って言ってましたから。w
僕は暑がりだし、沖縄含め南は遊びに行く地ですね。
なので生活するのならば東北の高原か、北海道しかないのですよ。

秋田は自然環境がいいのですが・・・
不満は以前お話しましたよね。ww

おしゃままの営業車のタイヤが気になりますよね~
さすがにスタッドレスだとは思いますけどね。
外回りで福島とか山形を飛び回っているのに夏タイヤってことはないと思うんですけど。w

おーい!おしゃまま~みんな心配してるよー!www


>★アイルークママ★
うわ~コメありがとうございます!

九フラの夜会は至れり尽くせりのすばらしい会ですよ~
いつもはBlogで指をくわえて拝見しているだけだったのですが、今回お邪魔することができて、とてお楽しかったです!!
もう皆家族みたいなんですよ。ティアラ家なんて「ただいま~」って入ってくるんですから。ww

ルーク君もいたずらっ子なんですね~
もしかして以前「ポチたま」に出ていませんでしたか?
フラットのルーク君って記憶にあるんですが・・・
男の子2頭だといたずらも共同なんでしょうか。w

車中泊のシートポジションですが、うちは家族構成が僕と嫁とワン2頭なので、車中泊時は2列目、3列目のシートすべてを取り外して、キャンプ用の銀色のマット2枚に、ダブルサイズのスポンジマットを敷いてシュラフと掛け布団で車中泊します。
グッスリ眠れて家で寝ているようですよ。
さすがに夏場は暑くて車中泊はできないのでテントを張りますが。

ご存知かもしれませんが、この車はエンジンを切っても余熱をヒーターとして動かせるので、キーを抜いてもしばらく車内は暖房の熱であったかです。
本当に車中泊&多頭飼いに向いた車ですよね。
高速移動もぜんぜん疲れないし。
ご主人もそう言われませんか?
ルーク君ちのはV350だからもっとラクなことでしょう。

こちらこそリンク貼らせてください!

今後ともよろしくお願いします!!
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2295] 楽しかったよねぇ

リンク完了しました~(^^)b

本当に朝起きて この食卓を見た時は ビックリだったよねぇ
味付けも 盛り付けも料理はセンスっていうけど にーけすまま すごいっ!!

今度は ごぉちゃんの居酒屋料理も食べてもらうからねぇ(^-^)

めかりPA私もお気に入りです
関西などに行く時 いつも ここで朝ご飯を食べてから行くんですよぉ
明太ご飯も食べたことありま---------す

最近SAも いろんな設備が出来てきて長距離の旅には嬉しいよね 美味しいご当地物もいっぱいあるしね

  • 2009-01-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2296] 誰だと思ってるかぁ

このおしゃままを、誰だと思ってるかぁ!!
「石橋を磨いて見てる」おしゃままだぞぉ(渡れよ

もちろん4WD、2年目のスタッドレスタイヤですってば!!
なのになのに・・・・あああの船引三春ちゃんてば・・・・
つるっつるのぴっかぴか
しかも影道
そして急な上り坂
前を行くトラックが止まったのをきっかけに
後続の車は(ランクルを除き)みーんなフリーズ!!
おしゃままは運良くお尻を振りながらも(プリップリですおっかさん)すぐ左にあったエネオスのお店へ~!!
しかし恐ろしいことにそのお店にあるチェーンの中で、ビッツのタイヤにアウチェーンはスチールのチェーンしかなかったんです(TOT)
ビッツなんて大嫌いだぁ
上り坂はアクセルべた踏みで90kmしか出ないんだゾ
それにナビのお姉ちゃんは四六時中「渋滞情報が変わりました、別のルートをご案内します」って!!なんぢゃそりゃ!白河の山奥で渋滞あるんかぁっ!!最近「シカトゥ」してます

・・・・と、いうことで
普通の雪道ではおしゃままは大変安全に運転しております!ご心配かけてすんませんねー

お?九州ネタのあいのてが雪道運転になっつまってスンマソン
お次どうぞーーーー

  • 2009-01-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2298]

★びまま★
楽しかったです~
常連さんのびままでもビックリされましたか。
僕なんて「えっ?」って心の中で叫びましたもの。
たぶんビデオカメラで僕が入ってくるところを撮っていたら、お膳を見たときの表情は笑えると思いますよ。w
本当に驚いたんですから。

にーけすままのセンスは凄いですね。
家庭料理の域を飛び出てますって。

次回はそうですね~ごぉさんの料理もいただきたいです。
Blogではよく拝見しているので、ぜひ食べてみたいですね~

めかりPAはいいですよね~
やっぱり行かれます?
PAなのにSAをギュッとコンパクトに凝縮したような感じで内容の濃いPAですよね。
PAというと、おトイレがある程度で買い物などを楽しむような施設じゃないのに、めかりPAは十分に楽しめますからね。立地もいいし。
これから行くたびに必ず寄る場所になるでしょうね。
嫁も大変気に入っておりました。
次回は山口県側のPAにも寄ってみたいと思います。
長距離の高速走行だと、ご当地料理を楽しむのも高速上でなんですよね。
だからSAは重要なんですよ。


>★おしゃまま★
ですよね~東北でこの時期夏タイヤ履いて走行している人なんていませんよね。
大丈夫。オイラ信じてた。w

ヴィッツの4WDでも上れない坂なんてあるのですか。
それでもランクルは上っていきやがるんですね~さすが。
4WDなら無敵だと思っていたんですが、上れない坂があるなんて・・・
そんな道冬季通行止めにしなきゃ危ないんじゃないですかね?
「船引三春」って磐越道ですか? ツルピカ路面が磐越道? だったら「NEXCOお前が悪い」。
凍結対策しなきゃダメだろコラ。
塩や砂撒いてもダメならロードヒーティング。
福島強いですね~秋田でもそんな道路ないのに。
どんだけ凄い道なのか、ママのekワゴンで行ってみたいです。w
だって他の2台は後輪駆動の2WDなんで絶対ムゥリ。w

ヴィッツ用のチェーンがないだなんておかしくないですか?
今一番売れているカテゴリーの車なのに、それ用のチェーンがないだと?
いったいどういう仕入れをしているんでしょうか。

ナビは殴って壊しましょう。w
設定でうるさい案内はしないように変更してみては?
FM VICSでも受信したときにそういう案内をしゃべりやがるんでしょうけど。w

[C2299]

★元旦のネタなので・・・「明けましておめでとうございます」
・・・・九州縦断旅行記をずべて読んでから、コメントしようと思ってましたが(笑)もう新年も明けて二週間になってしまうし、元旦ネタの今!コメントです。

それにしても・・・・ここにもあそこにもフラット馬鹿がいるんですね~!!
フラット馬鹿万歳!!

ウチは新せきが、東の方にしかいないので、九州の豪華なお料理は、食いしん坊の私には眼の毒でした。
すごぉ~く豪華ですよねぇ・・・。
お料理がこの世の家事の中で一番苦手な私にはとうてい無理ですけどね・・・マネするのは・・・。

こうやってテアボロさんのブログを読ませてもらっていると、日本って、狭いんじゃん!!なんて思っちゃいます(笑)

これもみーんなムツ君とセイラちゃんのおかげですよね!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2300] かーーんもんかいきょーーーーーー!!!!

すいません、最後にでてきた関門海峡で絶叫してしまいました。
あぁ・・・なつかしいーー
しろやのパンたべたーーいw
とんこつラーメンたべたーーーい

すいません、九州っこなもんでw

しかし、たのしそうというか、にぎやか&豪華なお正月だったようで、うらやましい。
うちは前日までの仕事でダウンしてましたよ。
うちも、パパが予算あれば、来年は私の実家に行こうと言ってくれています。
でも、内心は10月にある村まつりの「お神楽」みたいんだけどなーーーw
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2301]

テアボロ家の行動力にしばし放心状態でした~(笑)

私たちも大阪まで7時間(ゴールデンウィーク14時間)かけて年に1度遊びに行くけど倍率ドンでしょ~
でも、行った先のお仲間さんと楽しく過ごしてるのを見たら行く甲斐がありますね♪
素敵で楽しい年越しだわ☆
それも、テアボロさんご夫妻の人柄そしてムック君セイラちゃんのワンコ柄だと思います!!
昨年からブログにお邪魔してますがそう感じております。
あ、褒めてますんで何か届くかな(爆)

続きもまだまだありそうっすね
また、見に来ます♪
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2302]

おしゃままさん~
そうだよね、幾らなんでもスタッドレス履かないで東北道使って営業しないよね。
ペンペ~ン!自分でお尻を叩いてお仕置きしておきます~

そうですか、四駆でも登れない坂道が高速に有るなんてね。
北海道なら降り始めから塩カリ撒いて融かしてますよ。
でも、それでも間に合わない降りだと、サッサと通行止めにしちゃうけど~

  • 2009-01-15
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2303] すごい!!!!

これぞ主婦の鏡!!!すばらしいv-218!!!
素敵なお宅、おいしいお料理、美人ママ!!
家の夫が聞いたら
「ほら!みてみろ!主婦というものはこういうもんだ。。。」と説教をくらいそうなので絶対このブログは見せられません。。

お正月といえば夫に「くじら汁」と作ってもらい
実家の母に「うま煮」と「お雑煮」を作ってもらい
私は寝ぼけ顔とぼさぼさの髪でいつもの食器で
「はいどうぞ~~~」と出すだけ。。。。^_^;・・・・・
まったくいい歳こいてお恥ずかしいかぎりです・・反省(ーー;)

でも、こんな記事を載せたら来年のお正月はにーけす邸に
100人くらい集まったりしませんかね????^m^

ケスちゃんのかわいいお目目にやられた~v-238
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2304]

>★ディキシーママ★
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
もう1月も中旬ですね。(;゚Д゚)
コメの時期も気を遣っていただいてスミマセン。
なにせ写真が膨大なものでして、選ぶだけでもひと仕事なのですよ。
この続きもあるのですが、写真選んだだけでも100枚近くあり、その中から掲載する写真を絞らなきゃなんないんで大変です。
めんどくさかったら100枚全部掲載しますので覚悟してください。www

今回は「列島縦断フラットバカの旅」というタイトルでも良さそうですね。
事実フラットバカにしかお会いしていませんから。www
夢は47都道府県のフラットバカを制覇してみたいです!
日本地図に制覇したところを塗っていくのもいいですね~w

ほんと、日本って狭いですよ。w
実際自分で運転してみてそう思いましたもの。
勢い余って長崎まで行っちゃいましたしね。www
ディキちゃんちもディキちゃんがもう少し車に強ければ遠征できるんでしょうけどね~
短い距離から慣らしてみたらいかがでしょうか。

フラットバカの旅は面白いですよ~


>★ショコママ★
ショコママは福岡の方でしたものね~
でも先日戻られたではないですか。
やっぱり懐かしいものですか?
僕等は関門海峡を見ただけでテンション上がりまくりましたよ!!

しろやのパン?書くぐらいだからおいしいお店なんでしょうね~
何パンがおいしいんだろう。次回チェックしなきゃ。ww

うちらはラーメン好きな夫婦なのですが、せっかく九州まで行ったのに、ラーメン食べたのは、めかりPAでだけ。
でもおいしかったのですが、やっぱり有名な専門店で食べたかったですね~
あとは屋台とか。w

前の会社の後輩が福岡にいるのですが、いろいろおいしいお店教えてもらったんですけど、どこも行けず終いでした。残念。
九州まわるには時間が必要ですね。

ショコタンちは年末が一番忙しい時期でしょうね。
年越しにはうどんや蕎麦も必要ですが、何よりも重要なのはお酒。
これが無ければテンション下がりますって。ww

パパさんもママの実家へ行こうと行ってくれているんですね!
「予算あれば」ということならば、ママも頑張り甲斐があるじゃないですか!
削りまくって里帰りですよっ!www

うちは今年1年は貯蓄に走ります。
とにかく昨年はバカバカ使い過ぎましたから。
反省してます。w


>★ごんすずりんママ★
さすがに今回ばかりはオイラも直前になってビビリました。
でも実際に行ってみて、日本って狭いと感じました。ww
道路事情さえ良ければ1日1000km走行なんて普通にできますよ。
まあ走りっぱなしにはなってしまいますけどね。

GSR家も年に1度は大阪へ行かれるんですね!
関東からだと秋田と大阪は同じぐらいの距離なのですよ。
是非秋田にもいらしてください。何もないですけど。www

昨年はステキな年越しができたので、世の中不況で大変なことになっておりますが、良い事ありそうです。
下向いてばっかじゃダメですよね。
なので僕も週末になると"雪猿"に変身してます。w
自然に触れていると、世の中のことなんてちっぽけに思えてきますよ。

もっと褒めて!www
え~住所教えてください。爆


>★shio-san★
私も驚きましたよ。スタッドレス+4駆でも上れないような坂が通行止めになっていないだなんて。
こんな状態だったら追突事故多発で危険すぎますよね。

こちらでも高速や国道には凍結防止剤を撒いているのですが、作業が追いつかないことも多々あるのですよ。

勾配のキツイところとか、橋と手前にはロードヒーティングでもしてくれると助かるんですが、維持費がかかるでしょうからね。

ご存知かもしれませんが、先日TVでやっていましたが、地下水を引き上げて床暖房のように道路下にパイプを張り巡らす技術を紹介していました。
実際に効果があって導入も進んでいるそうです。
これなら掛かるのは工事費と水をくみ上げるポンプの電気代だけで済みますね。


>★ブルーノルトママ★
ほんとですよね~主婦の鑑!
男ならば誰でも同じように言うはずです。w
うちは共働きだから頭が上がりませんが。www

そちらでは正月は「くじら汁」ですか。
それって名前のまんま「くじら」が入っているのですか?
脂ギトギトなんてことはないですよね?ww
んでもって「うま煮」は「馬」を煮たものですよね?
あ、ウソです。wwww

「母の作る」というだけでおいしそうに聞こえるのは僕だけでしょうか。w
うちは煮物とかしてくれないんで、出てくるとたくさん食べちゃうんですよね~
だっておいしいんですもの。w

反省してないで今年の年末には挑戦してみたらどうですか?
スゲーおせち作って旦那さんを驚かせてみるとか?
ブルマさんちだったら返り討ちにされそうですけどね。wwww

ケスちゃんかわいいんですよ~
オラのテイテイと張るほど。ww
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/185-5a3241f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

列島縦断 車中泊の旅5

元旦。
天気は雪。

朝起きたら・・・
IMG_6078.jpg
一発で目が覚めました!!

本当にすみません。
な?んにもしないうえに、遅く起きてきて。
最悪ですよね。ホントごめんなさい。

こんな贅沢な元旦の朝は、オイラの人生でこれまであっただろうか。
IMG_6079.jpg
この彩り。料理も器も美しすぎる!!
もちろん作ってくれた人も。(*^^*)ポッ

うちの美保子(実母)じゃ考えられない繊細さ。
お雑煮の上にのっているにんじんの形なんて料亭でしかみたことがない。

お味もよかった?
オイラは半分秋田の血が流れているので、とにかく味は濃い味派。
しかし今回九州を旅行して考え方がすっかり変わりました。
食で受けた影響も大きかったのですよ。

とにかく西はダシ文化が発達しすぎ。
これだけちゃんとダシが出ていると、塩分が濃くなくても満足できちゃう。
むしろ毎食こうであってもらいたいぐらい。
素材それぞれの味がしっかりわかるし、おまけに塩分も少ないから体にもいい。
ちょっと褒めすぎだけど、自分にはそれぐらいのインパクトがありました。

あ?こんな正月が毎年送れたら幸せだろうなぁ?
2009年はステキな正月を迎えさせてもらったから、世の中がどんなに悪くったって自分の限界以上までがんばらなアカン。
でなければバチがあたる!!

ご馳走様でした?
またごちそうしてください!

皆さんで食事をし、片づけが終わった後はワンとの時間。
ケスちゃんは、にーけすままに抱っこしてもらってます。
IMG_6088.jpg
我が家でフラット2頭飼っているくせに、オイラはケスちゃんファンクラブの会員ナンバー1
今回からではなく、ずいぶん前から。
にーけすままからも承認を得ています。(・∀・)vピース
何がかわいいって? まずこのつぶらな瞳、そしてゴージャスでエレガントなマホガニーレッドのコートですよ!
性格はもう少し一緒にいないとわかりませんでしたが、カナリのマイペースな子。
オイラ変態丸出しだったんで、ケスちゃんにはカナリ警戒されてましたが。( ; ゚Д゚)

やっぱりアイリッシュセターもいいなぁ。


ワンたちとまったりしてたらまた雪が降り出しました。
ケスちゃんと庭。
IMG_6095.jpg

ムックは悪いこと(人の気を引くためにものを持ち出す)をするために口輪中。
IMG_6112.jpg
これすると信じられないほどにおとなしくなります。
輪ゴムでも代用可。

びままと写真左下で寝ているのがティアラママww

ニーリックス君はテルパパと。
IMG_6133.jpg
なんかリゾートホテルのラウンジみたいでしょ?

またまたケスちゃん
IMG_6135_20090113230205.jpg
この眠そうな目もカワイイ?

ごぉさんとアイちゃん。
IMG_6149_20090113230233.jpg
ここはごぉさんのソファだそうです。ww
にーけす邸では皆さん寝るソファが決まっているそうです。www

僕も寝かせてもらいました。撮影:ティアラママ
IMG_6150.jpg
抱いている子は誰でしょう??
セイラじゃないんです。フィオちゃんなんです。ww
直前までティアラママが寝ていたんですが、かわってくれました。w

次は選手交代でおらのセイラさん。
IMG_6156.jpg
同じ顔しているから飼い主じゃないとわかりませんね。

ひととおりワンと遊び、ちょい寝をしたらティータイム。
IMG_6163.jpg
もう至れり尽くせりです。
今この記事を書いていてもため息が出てきます。
そしてそろそろ九州を出発しなくてはなりません。

トゥポちゃん、変態なオイラを優しく迎えてくれてありがとうね。またペロペロしてね。
IMG_6164.jpg

行くぞ! バカ兄妹!
IMG_6172.jpg
ム、セ「お世話になりました?」

トゥポちゃんとケスちゃん。
IMG_6187.jpg
また会える日まで元気でね。

皆様こんな我が家を温かく迎えてくださいましてありがとうございました。
Blogでしか交流がないのに泊まらせてもらったうえにこんなご馳走まで・・・
テルパパ、にーけすまま、お邪魔しました。
ごぉさん、びまま、ご一緒できてうれしかったです。
ティアラパパ、ママ、突然お邪魔した上にお食事&1泊ありがとうございました。
あとはあれを買い換えたらもう完璧ですね!www
何にするか今から楽しみ!

皆様のおかげで2009年もいい年になりそうです。
本当にありがとうございました!!

寒い中お見送りまでしていただいちゃって。
角を曲がったときにはホロッときちゃいましたよ。


名残惜しいですが、次の目的地である愛知県へ出発です。
きっとそこにもうれしい出会いが待っているはず!

まずは九州のおみやげを買うため、「めかりPA」に立ち寄りました。
ここは九州最後のPA。そして関門海峡が目の前に見れるというステキスポット。
IMG_6222.jpg
2009年の経済も、暗いながらもこのような陽が差すことを祈ります。

本州と九州とはすぐ近く。
IMG_6228.jpg
北海道もこんな橋で結ばれてたらなぁ。

買い物しまくったら、なんだか小腹が空いてきちゃって九州らしいものをいただきました。
IMG_0589.jpg
明太ご飯にとんこつラーメン。
十分においしかった。嫁が食べたうどんもこれまたウマイ!
スープの色が透明に近いぐらい薄いくせして、ダシがバリバリ効いてます。
失礼ですがPAでこれだけのものがいただけるのは驚いた。
SAでなくPAなのに、この「めかりPA」は充実したPAでした。
店員さんの対応もみんなよくって気持ちよく九州を旅立てました。
今のところ僕の中ではNO.1パーキングエリアです。

おなかも気持ちもいっぱいになったところで、関門海峡を渡ります。
すると間もなく雪が降り出しました!
それもハンパない量! あ?今年も嵐を呼ぶ男なのだろうか・・・
IMG_0602.jpg
広島県へ入ってもしばらく雪道を走行し、福山SAで休憩を。
IMG_0606.jpg
めかりPAで食べたばかりですが、ラーメン好きの夫婦なので「尾道ラーメン」と聞いたら食べなきゃもったいない。
おなかは空いていませんでしたが夫婦で1杯のラーメンをしました。レンゲ沈没しショック
お味ですか? ん?普通ですw

それでは先を進みます。
雪は岡山に入ったらほぼなく、渋滞もなく順調に大阪を過ぎましたが、滋賀に入ってからは再び雪に。
八日市のあたりからはハンパない降雪になり、路面は雪道。
お前絶対にスタッドレスなんて履いてないだろう!という沖縄ナンバーの車に出くわしてヒヤヒヤしました。
だって他にも夏タイヤの車がウジャウジャいるんですもの!
自分がスリップする不安よりも事故に巻き込まれるんじゃないかという不安がありました。
怖かったですよ。

冷や汗もかいたことだし、道中の汗を流したかったので名神高速の多賀SAに立ち寄ることに。
この多賀SA(上り線)にはハイウェイホテルなるものがあり、仮眠、宿泊、入浴、リラクゼーションコーナーもあります。
下り線からも歩道橋を渡ってこの施設を利用できます。
IMG_0607.jpg
多賀SAはご覧の通りの積雪。
案の定、夏タイヤの車がウジャウジャ。
これ以上走行することをあきらめた方々がハイウェイホテルへ駆け込んだのでしょう。

これが上り線にあるハイウェイホテル。
IMG_0608.jpg
こういう施設があちこちにあると旅の疲れがとれていいんですけどね?
偶然にも今回のルート上にあってくれて本当にうれしかったです。

受付では「本日は満室です」とあり、入浴だけさせてもらいました。
もちろん泊まる気なんてないんですけどね。

お風呂は2つあり、1つはイベントで柚子湯になっていました。
サウナもあります。時間が遅かったので利用者は僕のほかに1人。
女子も人がいなかったそうです。
生き返りました?

歩道橋で車に戻ったのですが、道路には上下線とも車が1台も走っていません。
もしかして・・・ が的中です。「通行止」。
でもSAから本線へ入ることはできます。
「しめた!」と思ったのですが、まずはインフォメーションで道路状況を確かめに行って戻ったところ、除雪車の後ろにたくさんの車が。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ヤッチマッタ
しかたなくしばーらくこの大渋滞に巻き込まれることに・・・
インフォメーションなんて行かずに本線へ出てたらもっと早く目的地へたどり着けただろうに。

それだけじゃないんです。
本日の目的地は知多半島道路の大府東海ICだったのですが、草津JCTから新名神に入って、東名阪から伊勢湾岸道へ入り名古屋南JCTから知多半島道路へ入ればよかったものの、そのまま名神を走って一宮ICから東京で言う首都高のような高速を走り、名古屋の中心部を抜けて知多半島道路へ向かうハズが、2007年のナビのくせに道路地図がなく、わけわかんない道を案内されるし、人間のナビ(嫁)がテキトーということもあって大府東海ICが伊勢湾岸道路にあるのか、知多半島道路にあるのかもわからない状態。

名古屋南JCTから伊勢湾岸道路に入ってみたり、あちこちさまよって自分が地図を見てようやく大府東海ICが知多半島道路にあることが判明。
ナビに頼りすぎた自分が悪いんです。

まあ新名神で名古屋に来ていたら、多賀SAでひとっ風呂浴びることはできなかったんで、これはこれでよかったんですけどね。

この日(といっても当日)は、翌日のフラット会の会場、ディニーズガーデンの駐車場で車中泊をさせてもらいました。

あ?長かった。
ココまで読んでくださった方お疲れ様でした。

でも旅の記録はまだまだ続きます。ww

15件のコメント

[C2288] 只今5ひねり半ほど

よじれとります(笑

この記事のにーけす亭をみながら、自分がおじゃました時のことを思い出して泣きたくなりました(爆
「帰りたい」って!!
オマエはどこ出身なんじゃって怒られそうですが
あんだけお客様(親戚だったっけかな?)がウジャウジャしててもくつろげる「ふところの大きさ」・・・・他にないですよね!

帰り道の雪まつり(違っ)を見ていて過剰反応してます(笑

だってだって・・・・昨日おしゃままは福島は船引三春というところまで行きまして凍結路面に動けなくなり近くのスタンドでスチールのタイヤチェーン装着!
んで帰り郡山JC近くでタイヤチェーンが切れ(!)ネクスコ東日本のパトロールカーに誘導してもらい(パトロールカーが来るまで路肩に止めていたんですが「車の中は危険なので寒いとは思いますが車から離れてガードレールのところで待ってて下さい」と言われ吹雪の中10分ほどガクガクブルブル震えて待ちましたよぉ)本宮ICでおり近くのスタンドで応急処置として「切れてガンガンぶらぶらしていたチェーンを結束バンドで固定」してもらいまた高速に乗るもあえなく結束バンドはすぐに切れ(!)またもネクスコ東日本様のお世話になって安達太良SAのスタンドへ。
「スチールはもう嫌だぁ」と思ったのでゴムのタイヤチェーンに買い替えて装着し直し・・・・そうこうしている内に高速道路は本宮から福島西まで通行止め(!)でも本宮IC以北だったんで知らん振りして通行しましたがw
やっとのことで雪のない蔵王につき、スーツにパンプスの格好で軍手着用し自力でチェーンを外し・・・・家に帰り着いたのは10時ころでしたとさ

ね?過剰反応しなきゃオカシイような状況でしょ?

今日は本当は山形行く予定だったんだけど、昨日の今日なんで「もうらめら~」ってキャンセルしちゃいました♪んでサボってまぁす!!
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2289]

ガハハ! 笑っちゃいけないんでしょうけど笑わずにはいられない。
昨日って福島は結構降ったんですね! こっちはまあまあです。
東北道って南東北だと白河から本宮周辺ってよく通行止めになりますよね。
実際走ってても郡山周辺で猛吹雪になったことがありましたっけ。

いまさらスチールチェーンですか??
そんなの巻くのトラックだけだと思ってました。ww
スチールチェーンが切れるだなんて、おしゃままいったい何キロ出してたんです?www

僕なんて結構高速走ってますけど、今まで一度もNEXCOのお世話になったことはありませんよ。
それなのにおしゃままは1日に2度も・・・ (´゚艸゚)ププッ
やっぱり路肩に停車した車の中では待機させてもらえないんですね。
確かにスリップした車が突っ込んできたら危険ですからねぇ。
せめて雪国の高速道路には、非常電話はむき出しではなく、電話BOXのようにしていただけると助かりますよね。
でも10分で着てくれるんですね~スバラシイ!

ウケちゃったのが応急処置が結束バンドってとこ。www
仕事上おしゃままだって結束バンドで応急処置されたら、その後起こることは予想できましたでしょ?w
突っ込みどころ満載じゃないですか。www
スチールチェーンなんだから、せめてボルト留めですよねぇ。

んで買ったゴムチェーンってもちろん経費で処理ですよね?
まさか自腹じゃ・・・

4WDのスタッドレスならば、まずどこでも走れると思うんですが、もしかしてFF?
こりゃこんどお江戸へ行った時に「4WDにしろ」って直談判せにゃなりませんね。ww

いやぁ~お疲れ様でした。ww
こんな日の翌日は遊んじゃいましょう。
いいじゃないですか1日ぐらい。w

にーけす邸も温かく迎えてくださってうれしかったです。
あのまま3日ぐらいグダグダ過ごさせてもらいたかったな~www

あ~腹減った。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2290]

すごい元旦のお膳ですなぁ~
噂に聞こえるにーけす亭、う~ん、さすが噂の通りだとうなずけますね。

↑コメのおしゃままさん、命を大事にしましょう~
仙台中心に行動するなら、やっぱりスタッドレス履くべきです。
スチールチェーンにしろゴムチェーンにしろ、長距離を走行できる代物じゃないんです。
それこそ緊急脱出用程度に考えましょう~

で、50Dの話ですが、↓の室内1600ですと~
うーん、これだけでも50Dに替えたいで~す。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2291]

恐るべしにーけす亭!やっぱ九州は違うわ~。器から盛りからちゃんとしてるもん。
テアボロさんそんな九州で至れり尽くせりのお客様してちゃ、北海道のニセコは厳しいよ。おせちどころかまともにご飯が出てくるかも妖しい。果ては起きたらもういない状態かも~。(笑)
北海道移住じゃなくて九州移住に変更か?もしくは両方を行ったり来たりの放浪生活とか?
セッターの気品も魅力だよね。でも飼い主に気品がないと似合わない気がするから、止めておくわ。
写真からみんなの声が聞こえるみたい。こんな旅を続けてたら止められないね。
旅の後抜け殻になっちゃいそうだなあ。

おしゃままスタッドレスじゃないの~?え~、そんな恐ろしい!
早くタイヤ変えてね。

[C2292] こんにちは。

九州フラッティーズの夜会って、いつも羨ましいです。
そんな中にとっぷり・・・、本当にうらやましい。
ムック君の悪癖(笑)、ルークとそっくり。
最近は、GETした品をアイルに渡して知らん顔します。
ジャンプして木の枝をバキッとしますから、ランでこの口輪をするといいかも。メモメモ。
ディニーズの駐車場で車中泊って!! 是非、車内のポジション教えてください。
それにしても、どのお写真も素敵ですね。
うちのとーしゃんもv-212騒いでます。怖い怖い。
よろしかったら、リンクさせてくださいね。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2293]

>★shio-san★
ビックリでした。朝起きたらこんなにステキなお膳が出ているのですから。
こんなにステキな器で食事した事なんて結婚式とかぐらいでしかないので驚きました。
料理のおいしさを倍増させる力が器にはありますよね。

さすがに宮城の人ならば冬は誰だってスタッドレス履くとは思いますけどね。
スタッドレスが効かないほどの雪道だったのでしょうかね?
このへんはおしゃままに聞いてみましょう。ww

カメラですが、今回のにーけす邸では夜間は1600にしていました。
でも前回撮影した1600よりも今回の方が間違いなくノイズの少ない写真なんですよ。
前回は17-40か24-105の開放で、今回は24mm F1.4で絞りをF2.8です。
レンズも関係あるのでしょうか。

同じ設定でも光の条件によって変わってくるんでしょうかね?
1600でこれだけ写るのならば常用域ですよね。
確かに40Dから高感度機能の向上が50Dのウリですから、いいんでしょうが、20Dからの買い替えなので40Dの能力でも十分なんですよね。w


>★萩ママ★
やはり東よりも西の方がお膳は華やかですよね。
これまで仕事でもあちこち各県をまわっていましたが、東のお膳はあまり変わらないですもの。
料亭とか高いお店へ行けば華やかですけどね。

いやいや。今回は竜宮城のようなおもてなしを受けましたが、これが九州の方の客に対するもてなしなのでしょうね。本当にありがたいことです。

北海道は何もかもが合理的で、結婚式だって会費制だったり、持ち寄って宴会したりと、お互いが気をつかわない生活が多いですよね。
奥様の実家がある札幌へ移住された前の会社の上司も、このように言われてましたもの。

自分が生活するのならば、やはりこういう生活習慣の地が僕の性格にも向いていますし、自然環境も含め、ニセコが憧れの地なんです。
ティアラママも言っていましたが、やはり夏は暑いそう。「おしゃままが来た時も暑くて溶けてたよ」って言ってましたから。w
僕は暑がりだし、沖縄含め南は遊びに行く地ですね。
なので生活するのならば東北の高原か、北海道しかないのですよ。

秋田は自然環境がいいのですが・・・
不満は以前お話しましたよね。ww

おしゃままの営業車のタイヤが気になりますよね~
さすがにスタッドレスだとは思いますけどね。
外回りで福島とか山形を飛び回っているのに夏タイヤってことはないと思うんですけど。w

おーい!おしゃまま~みんな心配してるよー!www


>★アイルークママ★
うわ~コメありがとうございます!

九フラの夜会は至れり尽くせりのすばらしい会ですよ~
いつもはBlogで指をくわえて拝見しているだけだったのですが、今回お邪魔することができて、とてお楽しかったです!!
もう皆家族みたいなんですよ。ティアラ家なんて「ただいま~」って入ってくるんですから。ww

ルーク君もいたずらっ子なんですね~
もしかして以前「ポチたま」に出ていませんでしたか?
フラットのルーク君って記憶にあるんですが・・・
男の子2頭だといたずらも共同なんでしょうか。w

車中泊のシートポジションですが、うちは家族構成が僕と嫁とワン2頭なので、車中泊時は2列目、3列目のシートすべてを取り外して、キャンプ用の銀色のマット2枚に、ダブルサイズのスポンジマットを敷いてシュラフと掛け布団で車中泊します。
グッスリ眠れて家で寝ているようですよ。
さすがに夏場は暑くて車中泊はできないのでテントを張りますが。

ご存知かもしれませんが、この車はエンジンを切っても余熱をヒーターとして動かせるので、キーを抜いてもしばらく車内は暖房の熱であったかです。
本当に車中泊&多頭飼いに向いた車ですよね。
高速移動もぜんぜん疲れないし。
ご主人もそう言われませんか?
ルーク君ちのはV350だからもっとラクなことでしょう。

こちらこそリンク貼らせてください!

今後ともよろしくお願いします!!
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2295] 楽しかったよねぇ

リンク完了しました~(^^)b

本当に朝起きて この食卓を見た時は ビックリだったよねぇ
味付けも 盛り付けも料理はセンスっていうけど にーけすまま すごいっ!!

今度は ごぉちゃんの居酒屋料理も食べてもらうからねぇ(^-^)

めかりPA私もお気に入りです
関西などに行く時 いつも ここで朝ご飯を食べてから行くんですよぉ
明太ご飯も食べたことありま---------す

最近SAも いろんな設備が出来てきて長距離の旅には嬉しいよね 美味しいご当地物もいっぱいあるしね

  • 2009-01-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2296] 誰だと思ってるかぁ

このおしゃままを、誰だと思ってるかぁ!!
「石橋を磨いて見てる」おしゃままだぞぉ(渡れよ

もちろん4WD、2年目のスタッドレスタイヤですってば!!
なのになのに・・・・あああの船引三春ちゃんてば・・・・
つるっつるのぴっかぴか
しかも影道
そして急な上り坂
前を行くトラックが止まったのをきっかけに
後続の車は(ランクルを除き)みーんなフリーズ!!
おしゃままは運良くお尻を振りながらも(プリップリですおっかさん)すぐ左にあったエネオスのお店へ~!!
しかし恐ろしいことにそのお店にあるチェーンの中で、ビッツのタイヤにアウチェーンはスチールのチェーンしかなかったんです(TOT)
ビッツなんて大嫌いだぁ
上り坂はアクセルべた踏みで90kmしか出ないんだゾ
それにナビのお姉ちゃんは四六時中「渋滞情報が変わりました、別のルートをご案内します」って!!なんぢゃそりゃ!白河の山奥で渋滞あるんかぁっ!!最近「シカトゥ」してます

・・・・と、いうことで
普通の雪道ではおしゃままは大変安全に運転しております!ご心配かけてすんませんねー

お?九州ネタのあいのてが雪道運転になっつまってスンマソン
お次どうぞーーーー

  • 2009-01-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2298]

★びまま★
楽しかったです~
常連さんのびままでもビックリされましたか。
僕なんて「えっ?」って心の中で叫びましたもの。
たぶんビデオカメラで僕が入ってくるところを撮っていたら、お膳を見たときの表情は笑えると思いますよ。w
本当に驚いたんですから。

にーけすままのセンスは凄いですね。
家庭料理の域を飛び出てますって。

次回はそうですね~ごぉさんの料理もいただきたいです。
Blogではよく拝見しているので、ぜひ食べてみたいですね~

めかりPAはいいですよね~
やっぱり行かれます?
PAなのにSAをギュッとコンパクトに凝縮したような感じで内容の濃いPAですよね。
PAというと、おトイレがある程度で買い物などを楽しむような施設じゃないのに、めかりPAは十分に楽しめますからね。立地もいいし。
これから行くたびに必ず寄る場所になるでしょうね。
嫁も大変気に入っておりました。
次回は山口県側のPAにも寄ってみたいと思います。
長距離の高速走行だと、ご当地料理を楽しむのも高速上でなんですよね。
だからSAは重要なんですよ。


>★おしゃまま★
ですよね~東北でこの時期夏タイヤ履いて走行している人なんていませんよね。
大丈夫。オイラ信じてた。w

ヴィッツの4WDでも上れない坂なんてあるのですか。
それでもランクルは上っていきやがるんですね~さすが。
4WDなら無敵だと思っていたんですが、上れない坂があるなんて・・・
そんな道冬季通行止めにしなきゃ危ないんじゃないですかね?
「船引三春」って磐越道ですか? ツルピカ路面が磐越道? だったら「NEXCOお前が悪い」。
凍結対策しなきゃダメだろコラ。
塩や砂撒いてもダメならロードヒーティング。
福島強いですね~秋田でもそんな道路ないのに。
どんだけ凄い道なのか、ママのekワゴンで行ってみたいです。w
だって他の2台は後輪駆動の2WDなんで絶対ムゥリ。w

ヴィッツ用のチェーンがないだなんておかしくないですか?
今一番売れているカテゴリーの車なのに、それ用のチェーンがないだと?
いったいどういう仕入れをしているんでしょうか。

ナビは殴って壊しましょう。w
設定でうるさい案内はしないように変更してみては?
FM VICSでも受信したときにそういう案内をしゃべりやがるんでしょうけど。w

[C2299]

★元旦のネタなので・・・「明けましておめでとうございます」
・・・・九州縦断旅行記をずべて読んでから、コメントしようと思ってましたが(笑)もう新年も明けて二週間になってしまうし、元旦ネタの今!コメントです。

それにしても・・・・ここにもあそこにもフラット馬鹿がいるんですね~!!
フラット馬鹿万歳!!

ウチは新せきが、東の方にしかいないので、九州の豪華なお料理は、食いしん坊の私には眼の毒でした。
すごぉ~く豪華ですよねぇ・・・。
お料理がこの世の家事の中で一番苦手な私にはとうてい無理ですけどね・・・マネするのは・・・。

こうやってテアボロさんのブログを読ませてもらっていると、日本って、狭いんじゃん!!なんて思っちゃいます(笑)

これもみーんなムツ君とセイラちゃんのおかげですよね!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2300] かーーんもんかいきょーーーーーー!!!!

すいません、最後にでてきた関門海峡で絶叫してしまいました。
あぁ・・・なつかしいーー
しろやのパンたべたーーいw
とんこつラーメンたべたーーーい

すいません、九州っこなもんでw

しかし、たのしそうというか、にぎやか&豪華なお正月だったようで、うらやましい。
うちは前日までの仕事でダウンしてましたよ。
うちも、パパが予算あれば、来年は私の実家に行こうと言ってくれています。
でも、内心は10月にある村まつりの「お神楽」みたいんだけどなーーーw
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2301]

テアボロ家の行動力にしばし放心状態でした~(笑)

私たちも大阪まで7時間(ゴールデンウィーク14時間)かけて年に1度遊びに行くけど倍率ドンでしょ~
でも、行った先のお仲間さんと楽しく過ごしてるのを見たら行く甲斐がありますね♪
素敵で楽しい年越しだわ☆
それも、テアボロさんご夫妻の人柄そしてムック君セイラちゃんのワンコ柄だと思います!!
昨年からブログにお邪魔してますがそう感じております。
あ、褒めてますんで何か届くかな(爆)

続きもまだまだありそうっすね
また、見に来ます♪
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2302]

おしゃままさん~
そうだよね、幾らなんでもスタッドレス履かないで東北道使って営業しないよね。
ペンペ~ン!自分でお尻を叩いてお仕置きしておきます~

そうですか、四駆でも登れない坂道が高速に有るなんてね。
北海道なら降り始めから塩カリ撒いて融かしてますよ。
でも、それでも間に合わない降りだと、サッサと通行止めにしちゃうけど~

  • 2009-01-15
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2303] すごい!!!!

これぞ主婦の鏡!!!すばらしいv-218!!!
素敵なお宅、おいしいお料理、美人ママ!!
家の夫が聞いたら
「ほら!みてみろ!主婦というものはこういうもんだ。。。」と説教をくらいそうなので絶対このブログは見せられません。。

お正月といえば夫に「くじら汁」と作ってもらい
実家の母に「うま煮」と「お雑煮」を作ってもらい
私は寝ぼけ顔とぼさぼさの髪でいつもの食器で
「はいどうぞ~~~」と出すだけ。。。。^_^;・・・・・
まったくいい歳こいてお恥ずかしいかぎりです・・反省(ーー;)

でも、こんな記事を載せたら来年のお正月はにーけす邸に
100人くらい集まったりしませんかね????^m^

ケスちゃんのかわいいお目目にやられた~v-238
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2304]

>★ディキシーママ★
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
もう1月も中旬ですね。(;゚Д゚)
コメの時期も気を遣っていただいてスミマセン。
なにせ写真が膨大なものでして、選ぶだけでもひと仕事なのですよ。
この続きもあるのですが、写真選んだだけでも100枚近くあり、その中から掲載する写真を絞らなきゃなんないんで大変です。
めんどくさかったら100枚全部掲載しますので覚悟してください。www

今回は「列島縦断フラットバカの旅」というタイトルでも良さそうですね。
事実フラットバカにしかお会いしていませんから。www
夢は47都道府県のフラットバカを制覇してみたいです!
日本地図に制覇したところを塗っていくのもいいですね~w

ほんと、日本って狭いですよ。w
実際自分で運転してみてそう思いましたもの。
勢い余って長崎まで行っちゃいましたしね。www
ディキちゃんちもディキちゃんがもう少し車に強ければ遠征できるんでしょうけどね~
短い距離から慣らしてみたらいかがでしょうか。

フラットバカの旅は面白いですよ~


>★ショコママ★
ショコママは福岡の方でしたものね~
でも先日戻られたではないですか。
やっぱり懐かしいものですか?
僕等は関門海峡を見ただけでテンション上がりまくりましたよ!!

しろやのパン?書くぐらいだからおいしいお店なんでしょうね~
何パンがおいしいんだろう。次回チェックしなきゃ。ww

うちらはラーメン好きな夫婦なのですが、せっかく九州まで行ったのに、ラーメン食べたのは、めかりPAでだけ。
でもおいしかったのですが、やっぱり有名な専門店で食べたかったですね~
あとは屋台とか。w

前の会社の後輩が福岡にいるのですが、いろいろおいしいお店教えてもらったんですけど、どこも行けず終いでした。残念。
九州まわるには時間が必要ですね。

ショコタンちは年末が一番忙しい時期でしょうね。
年越しにはうどんや蕎麦も必要ですが、何よりも重要なのはお酒。
これが無ければテンション下がりますって。ww

パパさんもママの実家へ行こうと行ってくれているんですね!
「予算あれば」ということならば、ママも頑張り甲斐があるじゃないですか!
削りまくって里帰りですよっ!www

うちは今年1年は貯蓄に走ります。
とにかく昨年はバカバカ使い過ぎましたから。
反省してます。w


>★ごんすずりんママ★
さすがに今回ばかりはオイラも直前になってビビリました。
でも実際に行ってみて、日本って狭いと感じました。ww
道路事情さえ良ければ1日1000km走行なんて普通にできますよ。
まあ走りっぱなしにはなってしまいますけどね。

GSR家も年に1度は大阪へ行かれるんですね!
関東からだと秋田と大阪は同じぐらいの距離なのですよ。
是非秋田にもいらしてください。何もないですけど。www

昨年はステキな年越しができたので、世の中不況で大変なことになっておりますが、良い事ありそうです。
下向いてばっかじゃダメですよね。
なので僕も週末になると"雪猿"に変身してます。w
自然に触れていると、世の中のことなんてちっぽけに思えてきますよ。

もっと褒めて!www
え~住所教えてください。爆


>★shio-san★
私も驚きましたよ。スタッドレス+4駆でも上れないような坂が通行止めになっていないだなんて。
こんな状態だったら追突事故多発で危険すぎますよね。

こちらでも高速や国道には凍結防止剤を撒いているのですが、作業が追いつかないことも多々あるのですよ。

勾配のキツイところとか、橋と手前にはロードヒーティングでもしてくれると助かるんですが、維持費がかかるでしょうからね。

ご存知かもしれませんが、先日TVでやっていましたが、地下水を引き上げて床暖房のように道路下にパイプを張り巡らす技術を紹介していました。
実際に効果があって導入も進んでいるそうです。
これなら掛かるのは工事費と水をくみ上げるポンプの電気代だけで済みますね。


>★ブルーノルトママ★
ほんとですよね~主婦の鑑!
男ならば誰でも同じように言うはずです。w
うちは共働きだから頭が上がりませんが。www

そちらでは正月は「くじら汁」ですか。
それって名前のまんま「くじら」が入っているのですか?
脂ギトギトなんてことはないですよね?ww
んでもって「うま煮」は「馬」を煮たものですよね?
あ、ウソです。wwww

「母の作る」というだけでおいしそうに聞こえるのは僕だけでしょうか。w
うちは煮物とかしてくれないんで、出てくるとたくさん食べちゃうんですよね~
だっておいしいんですもの。w

反省してないで今年の年末には挑戦してみたらどうですか?
スゲーおせち作って旦那さんを驚かせてみるとか?
ブルマさんちだったら返り討ちにされそうですけどね。wwww

ケスちゃんかわいいんですよ~
オラのテイテイと張るほど。ww
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/185-5a3241f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
