Entries



-件のコメント

[C2275]

憧れの割烹にーけすさん、さすがにおいしそうなお料理が並んでいますね~
まだお昼には早いけど、この写真をみたら異常にお腹が空いてきた~アハハ

今日の室内写真、いいですね~
シャンパンで乾杯する場面なんて、2.8の1/100でしょう、ISOは幾らにしていたのですか?
見るからに50Dの高感度処理かなぁ~と思ったりしています~
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2276] はい、あなた!

九州に出入り禁止ね♪
めったんににーけす家の台所に立たない私が
テアボロ一家の為に焼いた餃子はどこ?
あーぁ。恩知らずとはこの事(笑)
まっ、楽しい思い出を沢山作った九州
これからも作る予定だったみたいだけど、私が関門海峡渡ること禁止しマース♪
セイラとムックとむつはははOKなので、あなたは橋の向こうでステイね
ハンカチの端っこでもかみ締めておきなさい
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2277] よじ

れるぅ~!!
たまんねっス。はなぢ出ます。ぶーーー

やばいとデスよテアボロさん!
ティアラママの餃子!このあと特集とか組まないと(汗)
再開した時ひざ蹴りくらいますよww
きっと「ちゃんぽん」で長崎完了しちゃってたんでしょ?

で、でね?セイラさんがセーラー服って・・・・ステキですネ・・・・(爆
ならばむつはおむつ(殴)すんませんでしたーーー
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2278]

★shio-san★
大晦日もおいしかったですが、元旦もおいしかったんですよ~
食べ物はいつみてもおなかが空きますよね。

ISOは1600です。
設定は以前と何も変わっていないのですが、全然いいんですよ。
光の具合も影響するのでしょうかね。
これならぜんぜん1600でも問題ありません。


>★ティアラママ★
ギクッ!!( ; ゚Д゚)
そんなぁ~~~
じゃあなに? オイラは山口県で待ってなきゃならんの?
だったらフグ食って待ってやる~w

いやね餃子の写真はないのさ。
食うことに必死で。w

焼いている写真はあるんだけどね。
でも恥ずかしい写真だからなぁ。
なんとか九州に入れるように後ほど特集組みます。www

ったく"ドS"なんだかだぁ~


>★おしゃまま★
ふふっ。まだ大晦日だけじゃないですか。
元旦もあるのですよ。ひっぱりますよ~w

そうなんです。すっかり餃子の写真忘れちまって。
前日に連れて行ってもらった中華屋さんの餃子も死ぬほど美味かったんですが、大晦日にティアラママが焼いてくださった餃子会館の餃子もマヂでおいしいんですよ。
なんか言い訳っぽく聞こえちゃいますけどね。
本当なんですよ。
僕がお世辞で言っているか、本当かはおしゃままの舌で味わえばわかるはずです。宇都宮の名店よりもおいしいですから。

30代になったので、少しはオヤジギャグも嗜まなければ高田純次先生には近づけませんからね。
そう!「むつはおむつ」なんです。
でも彼には必要がないものなので、「おむつ」と呼ぶことはあってもネタにすることはないんですよね。

さて特集組まないと。www

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/183-b3a6a78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

列島縦断 車中泊の旅4

大晦日。

湯布院でひとっ風呂浸かり"割烹旅館にーけす"には16時過ぎに到着。

到着すると間もなく夜会の準備が始まりました!
うちらは何もしなかったけど・・・スミマセン
IMG_5810.jpg

これがあの水炊き!!
IMG_5814.jpg
初めて食べましたがウミャー!!
このスープだけでも旨みもコクもあるのでおいしいのですが、だいだいのポン酢を少し垂らすとこれまたウミャー!
これだけじゃ終わらないのよ。フフフ
後半のお楽しみ。

こちらはユリ母ぁさん差し入れの味噌漬け鶏。
IMG_5815.jpg
ヤヴァイ!やわらかくて味がしみていてうまぁ?
即完売。

芋焼酎。
IMG_5816.jpg
さすがは九州。見たことないラベルがでてきましたよー!
オイラはクサイ酒がだーーいすき!
これを飲んだときのインパクトは凄かったっす。
1次発酵から芋を使っているという芋焼酎です。
芋好きにはおすすめの1本!
近々お取り寄せします。

本場の明太子!
IMG_5820.jpg
これまたウマイ! もちろんおみやげに購入?
以前はにーけす家でも家庭で明太子を作られていたそうです。
明太子のおいしさは、95%が素材で決まるそうです。
ならば我が家でもなんとかなりそうですね。w
しかし我が家は山側なので、新鮮な魚介類が手に入りにくい地。
スーパーでなんか絶対に良質のたらこなど手に入らないことでしょう。

雑炊!
IMG_5822.jpg
さきほどの水炊きの残りで雑炊に!
もう文句なし。写真手前側がへこんでいますが、我慢できず写真撮る前に食っちゃいました。w

ここで夜会の前半終了。
中休みには、これまたユリ母ぁさん差し入れのお菓子。
IMG_5819.jpg
バカウマ。なんでこんなにおいしいものばかりご存知なのだろうか。
普段何を食べていらっしゃるのだろうか。そう考えてしまったテアボロです。

中休みはそれぞれが好きなように過ごします。
ソファーで寝る人、ワンと遊ぶ人、後片付けする人(スミマセン)、TV見る人。

そしてオイラはセイラにセーラー服を着せて撮る人になりました。
IMG_5833.jpg
「セイラにセーラー服」軽い冗談です。w
なんとかわいいんでしょう。服が。w

それではサービスショットも。
IMG_5834.jpg
軽く変態ですね。

びままさんちのフニタンもおネンネ。
IMG_5835.jpg

セーラー服着た人はケスちゃんちに潜入。
IMG_5847.jpg
何もなかったそうです。

こちらはケスちゃん。
IMG_5852.jpg
なぜか自分のおトイレ(未使用)に入って寝ています。

セイラもにーけすままに抱っこしてもらいました?
IMG_5866.jpg
隣はニーリックス君。

寝ている人wwとスニタン。
IMG_5873.jpg
ごぉさんにくっついて寝るんですよ?
いいなぁ?うちじゃありえない。

思い思いに過ごし、お次は夜会後半戦の準備。
IMG_5882.jpg

でました!年越し蕎麦!
IMG_5890.jpg
欲張ってオイラは全部入り。w
これまたスープが東のスープとは違う!
東のも好きだけど、これもうまい! ダシ最高!

関西から西は「年越しそば」ではなく「年越しうどん」だと勝手に思っていました。
ウチの大阪の親戚は「大阪は年越しうどん」だそうで、毎年実家に送ってきてくれます。
なので我が家も東京なのに年越しうどんをいただいていました。
そういうこともあり西はうどんだとばかり思っていましたが、九州は蕎麦だそうです。
こういうのもおもしろいですね?

ニーリックス君もお相伴。
IMG_5896.jpg
お酒も飲むそうですよ。

セイラもマネっこ
IMG_5874.jpg

お次はカウントダウン!

今度はおしゃまま差し入れのシャンパンでカンパーイ!!
IMG_5918.jpg

あ゛!飲んでる!
IMG_5927.jpg

この金色の飲み物もおいしいですよね?
IMG_5929.jpg

人間は飲んだくれておりますが、ワンはおネム。

ケスちゃん
IMG_5945.jpg
2杯目。ww

スニタンも目がトロ?ん
IMG_5977.jpg

アイちゃんはソファーで
IMG_6001.jpg

ケスちゃんファンにはたまらない3連発!
はい!
IMG_6043.jpg

はいっ!
IMG_6053.jpg

はぁ?いっ!
IMG_6059_20090112085329.jpg
かわいすぎる。
次はセターか!?

まだまだ続きます。

4件のコメント

[C2275]

憧れの割烹にーけすさん、さすがにおいしそうなお料理が並んでいますね~
まだお昼には早いけど、この写真をみたら異常にお腹が空いてきた~アハハ

今日の室内写真、いいですね~
シャンパンで乾杯する場面なんて、2.8の1/100でしょう、ISOは幾らにしていたのですか?
見るからに50Dの高感度処理かなぁ~と思ったりしています~
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2276] はい、あなた!

九州に出入り禁止ね♪
めったんににーけす家の台所に立たない私が
テアボロ一家の為に焼いた餃子はどこ?
あーぁ。恩知らずとはこの事(笑)
まっ、楽しい思い出を沢山作った九州
これからも作る予定だったみたいだけど、私が関門海峡渡ること禁止しマース♪
セイラとムックとむつはははOKなので、あなたは橋の向こうでステイね
ハンカチの端っこでもかみ締めておきなさい
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2277] よじ

れるぅ~!!
たまんねっス。はなぢ出ます。ぶーーー

やばいとデスよテアボロさん!
ティアラママの餃子!このあと特集とか組まないと(汗)
再開した時ひざ蹴りくらいますよww
きっと「ちゃんぽん」で長崎完了しちゃってたんでしょ?

で、でね?セイラさんがセーラー服って・・・・ステキですネ・・・・(爆
ならばむつはおむつ(殴)すんませんでしたーーー
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2278]

★shio-san★
大晦日もおいしかったですが、元旦もおいしかったんですよ~
食べ物はいつみてもおなかが空きますよね。

ISOは1600です。
設定は以前と何も変わっていないのですが、全然いいんですよ。
光の具合も影響するのでしょうかね。
これならぜんぜん1600でも問題ありません。


>★ティアラママ★
ギクッ!!( ; ゚Д゚)
そんなぁ~~~
じゃあなに? オイラは山口県で待ってなきゃならんの?
だったらフグ食って待ってやる~w

いやね餃子の写真はないのさ。
食うことに必死で。w

焼いている写真はあるんだけどね。
でも恥ずかしい写真だからなぁ。
なんとか九州に入れるように後ほど特集組みます。www

ったく"ドS"なんだかだぁ~


>★おしゃまま★
ふふっ。まだ大晦日だけじゃないですか。
元旦もあるのですよ。ひっぱりますよ~w

そうなんです。すっかり餃子の写真忘れちまって。
前日に連れて行ってもらった中華屋さんの餃子も死ぬほど美味かったんですが、大晦日にティアラママが焼いてくださった餃子会館の餃子もマヂでおいしいんですよ。
なんか言い訳っぽく聞こえちゃいますけどね。
本当なんですよ。
僕がお世辞で言っているか、本当かはおしゃままの舌で味わえばわかるはずです。宇都宮の名店よりもおいしいですから。

30代になったので、少しはオヤジギャグも嗜まなければ高田純次先生には近づけませんからね。
そう!「むつはおむつ」なんです。
でも彼には必要がないものなので、「おむつ」と呼ぶことはあってもネタにすることはないんですよね。

さて特集組まないと。www

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/183-b3a6a78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
