Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2249] 校正ハイリマース

まず一つは、行程を示した図
最終目的地が諫早あたりになっております
さ・せぼーはもっと北のほうよ♪
もう一つ、宮島の鳥居はあってるけど神社は
鳥居から9時の方向へ2センチほど進んだトコ
ちょっと砂浜になってるとこだよー

ようこそティアラ家へ♪
セイラとフィオよく似てたけど、セイラのほうが3倍くらい可愛かったね☆
あのクリクリお目目はずるいよー
フィオはテンションあげあげでハァハァー言わさないと
アレくらい目が大きくならないよ

ちゃんぽんにも感動してくれてありがとう
角煮まんじゅうを注文するの忘れたー!
佐世保バーガーもお腹に詰め込んであげればよかったー
って事で、また来てチョ♪

>私は誰でしょう
きっとフィオだな♪
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2250]

★ティアラママ!★
そっかぁ~間違えてたかぁ。
しかも2箇所も?
まあ地図は適当に書いたんで指摘されて当然だよね。
厳島神社ってTVで見ただけで、今回よくわからんで書いちゃったんだよね。
だから「神社?」みたいな表現をしてみたんだけど。
いずれも近いうちに直しますね。w

う~ん、むずかしいところだね。
誰だって自分ちの子はかわいいからねぇ。
オイラはセイラボケしているのは否定しないが、フィオちゃんもカナリかわいかったんだけどね。
それでも3倍も? 言いすぎじゃない?
ティアラママが言うような性格のかわいさは1泊2日の短期じゃわからなかったよ。
もっと一緒にいないとわからないね。

ティアラちゃんは文句なしにフラット界でもデルモ級の美人だよね。
これは写真で拝見していたとおりだ。
イメージと違ったのはものすごく僕たちを歓迎してくれたこと。そしてペロペロしてくれたことかな。
写真で拝見している限りじゃ、もっとクールな印象があったのよ。
でもフラットらしい歓迎を受けてうれしかったな~
にーけす邸では集合写真のときに抱っこさせてもらって写真も撮れたし。
とにかく九州はヤミツキになるね~
できれば年内にもう一度行きたいけど、いつ行けるかな?
次回は7日間ぐらいの休みがあるときに狙っているんで、盆か、また正月になるだろうね。

ちゃんぽんはマジでうまかった!
もうね、食は感動しまくりだったのよ。
お世辞なんて一切なくって、何から何までおいしかった。
南は味が薄い分、ダシ文化が発達しているからだろうね。
素材の味がしっかりわかるから、東日本(北ほど)の濃い味は騙されているような気すら覚えたよ。
そっかぁ~角煮まんじゅうなんつーものもあるのね~
ますますビールが欲しくなるなぁ。

他にも佐世保には、僕の大好きなバーガーという食べ物もあるしね。
九州にはたくさん忘れ物をしてきたから、近いうちに必ず行くから!
あ~~とにかく楽しかった。
ほんとありがとうね~。
もうね、感謝しかできない。

温かく迎えてくださってありがとう。
こっちへ来たときには3倍返しするから!
だから東北にもまた着てね!

ホームラン打ちてーなー!v-407

[C2251] すご~~~っ!!とおい~!

福岡じゃなくて長崎かよ~~~!!
そうだ!!長崎にはチョッタンと同胎の男の子がいるんだ!ペットショップさん経由だから飼い主さんの情報はわかないけどこれを見てたら是非コメほしいよね^^

ティアラママんちすごく素敵じゃないの~!
お宅の全貌を拝見したい衝動にかられちゃう。
オムツチョッタンが新築のお宅にはえるわ~~^m^

ビールなしの中華・・・きついね~~~~^_^;~~~~~
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2252]

九州巡業、楽しそうですね~
でも、やっぱりさすがの移動距離ですね!
運転はテアボロさんメインなんですか?
車大好きな2匹だからできる旅ですね~

ティアラママさんのお宅すごく素敵ですね!!
全貌もすごいのでしょうね~
中華もとってもおいしそう♪
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2253]

秋田を出て、翌日の夜7時に長崎に着いた~♪
やっぱり若いって、すばらしいね。
で、長崎までの走行距離は?

新築のティアラ家、ワンに優しいグッドハウスだったでしょうね~この眼で確かめてみたいなぁ。

次ぎ、楽しみにしているね~
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2254]

九州って美味しいよね~。私って食べ物のことしか頭にないみたい。そんなことないない。ティアラママのお宅拝見どころか泊まっちゃうなんて嬉しい予定外だね。
セイラとフィオちゃん対決オモロイ。生ティアラ嬢の美しさも確認したのだね。
パパさんも私も夜の運転がダメなのよ。明るいうちにどこまで移動できるかだなあ。
テアボロさんに刺激を受けたのもあるし、エルを連れて金沢は絶対行こうと決めてたから旅しちゃうわ。忙しく楽しい1年になりそう!

[C2256]

>★ブルーノルトママ★
福岡もですけど、とりあえず通り過ぎてみました。ww
いやぁ~まさか長崎まで行けるとは思ってもいなかったので夫婦で驚きですたい。←無理な九州弁

なにぃ!!!!!! チョベ子と胴胎の子が長崎にいるですとっ!
これまた九州チームに捜索願いださなきゃ!
九州多いですね~

ティアラママんちは素敵ですよ~うちのローコスト住宅となんて比較にもならないぐらい。
ウチはもう犬小屋に人間も一緒に住んでるみたいな家なんですが、ティアラママんちはちがぁ~うの。
オサレ~な感じの豪邸!庭も広いしね~
坪単価聞いてテアボロ夫妻は卒倒しました。w
まあ秋田のド田舎とは一緒にしちゃぁいけませんよね。ww

まあとにかく綺麗で素敵なお宅なものですから、おトイレ成功率100%ではないセイラはおパンツ娘に変身です。
案の定ラグの上でファイティングポーズを・・・
しかも大も小も・・・
やってくれるゼうちの娘。

そうそう、ビールなしの中華は、料理に失礼ですよね。
でもあそこで飲む勇気はありませんでした。
ただでさえ怪しい運転の嫁に、慣れない道&巨大な車っすから。
でも飲まないで正解でしたよ。
とにかく佐世保は道が狭い! あそこで僕がビールを飲んでいたら、今頃車の形が変わっていたかもしれませんね。ww
言いすぎ?www


>★ルシママ★
楽しかったですよ~
ルシちゃんちもいかがですか?w
運転は往復ずーーーーーーーーーっと僕の運転です。
嫁はハンドルすら握っていません。
あ、途中でオイラが走行中に速く走っている振りをするときに助手席からハンドルを握ってはもらいましたけどね。w
まあ飽きてくるとしょーもないことするんです。僕は。

ほんとそうですよね。
車に弱いワンだったらこんな長距離は絶対にさせられませんものね。
それだけでストレスになっちゃうでしょうからね。
車酔いしない子で本当によかったです。

ティアラママんちは素敵ですよ~
とてもオシャレ! うちみたいな掃除もたま~にしかしない犬小屋ハウスとは大違いです。w

九州は食べ物もおいしいんですよ!


>★shio-san★
今回の旅は体力よりも気力の方が大切なような感じがしました。
日本は小さい島国だから片道1500kmぐらいでも驚いてしまいますが、大陸だったらこんなのは当たり前の移動なんでしょうかね。

ティアラ家はいろいろと考えられているお宅でした。
明るいし開放感もあるし、お邪魔するとなんか時間のゆるさを感じました。
いいお宅でしたよ~

まだまだこのネタが続きます!ww


>★萩ママ★
いやぁ~食べ物もおいしかったですよ。
やっぱり味付けが東日本とは違うんですよね。
ダシの歴史が違うというか。
とにかく何を食べても素材の味がしっかりわかるところが感動でした。
それはSAで食べた普通のうどんのつゆですら感動したぐらいですから。
ったくテアボロ一家は普段何食ってんだ?なんて思わないでくださいね。www

今回はがんばって走った甲斐がありましたよ。
これだけ早く九州につけるとは思ってもいなかったし、何気なくティアラママにメールしたらうれしい返事が返ってきたんでお言葉に甘えちゃいました。
今回の旅も面白くてたまりませんでしたね~

フィオちゃんとセイラの対決は予想通りでした。w
今回はおうちの中だけでしたが、ランとかの広場でも遊ばせて見たかったですね。
ティアラちゃんは文句なしに美人犬!
写真で見てただけじゃクールな子なのかと思っていたんですが、やっぱりフラット。
ペロペロしてくれましたよ~
僕にもなついてくれてうれしかったです!
あとはテラちゃんだな。w
でも彼女はパパさん命ですからね~

そうですか。萩家は夜の運転は苦手なのですね。
であれば無理せずに日中移動し、夜は体を休めることの方が疲れずに安全に旅できるでしょうね。

とにかくフラットさんたちを訪ねる旅は面白すぎます!
ママのBlogもたくさんの方が遊びに来てくださるのですから、その方々の地に訪れればきっと楽しいことがあるはず!
僕らがこれまでに出会った人たちもみんないい方で楽しい人たちばかりです。
フラット飼っている人って何か共通しているところがあるんでしょうかね。

エルちゃん連れて金沢ですか。
きっと感慨深い旅になるでしょうね。

秋、楽しみにしていますよ!!
でも秋っていつですか? 9月の5連休は毎年恒例のフラットキャンプ開催ですからね!
それにあわせて寄られてもいいんじゃないですか!

[C2258]

ハウステンボス良いですね~! !
高校の旅行で行ったきりです。。。
フラットの旅は面白いだろうなぁ~
ブログって凄い繋がりありますね。

セイラちゃんはムック君に車中ではマウントしちゃうんですね
「つまんな~い」って思いをぶつけてるのかな・・・
ムック君は平然としてるんですね♪

食べ物を美味しそうですね~

[C2261]

★くろりんさん!★
え! くろりんさんが高校の時にハウステンボスですか?
つーことはオイラとめちゃくちゃ年齢が近いのですね!

毎度フラットちゃんを尋ねる旅をして思うのですが、同じ犬種を飼っていてBlogをしているという共通点だけで初対面なのに心を許してしまうのでしょう。
これって皆さん思っていることだと思うんですけど謎ですよね~

車に乗るとクロード君はマウントされたりしませんか?
3頭だとそういう争いにはならないのですかね。

くろりんさんちも是非車中泊で九州へ!
食べ物も温泉もいいですよ~
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/181-2fd26832
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

列島縦断 車中泊の旅2

翌日30日は午前7時過ぎに起床。
今日の目的地である湯布院、別府あたりまで一気に目指します。

map11.jpg


米原JCTから名神高速へ入り、草津JCTを右ルート、吹田JCTから中国自動車道へ入り、神戸JCTから山陽自動車道へ。

この日最初の休憩地は山陽道の三木SA。

IMG_5505.jpg


ここにはドッグランがあります。
IMG_5509.jpg
でも帰省でワンもたくさんおり、ひくほど小型犬がワラワラ。
とてもココにわが子を放牧し、ムック狩りを披露する勇気はありません。

SA内を散策すると面白いお店を発見!
IMG_5507.jpg
SAで金物屋さんです。w
包丁投げられそうなので、1日の売り上げは聞く事はできませんでした。ww

さらにはこんなお店まで。
IMG_5512.jpg
さすがは関西! でもお客さんはボチボチ。

たこ焼きとスタバでコーヒーを買って先を目指します。
IMG_5514.jpg
こちらが購入したたこ焼き。
ん?イマイチ! オイラの作るたこ焼きのほうがおいしかった。
嫁もそう言いました。w

ここまではカナリ順調なペース。ナビに表示される九州上陸時間も、まだ明るいうちに九州上陸ができそう。
この日は別府か湯布院あたりに夜遅く着いて車中泊する予定でしたが、途中経過をティアラママにメールしたら「うちこない?」なんてうれしい返信が! 
もちろん行く!行く!で予定は簡単に変更となり、長崎へ向かう事に。
ナビの設定をティアラママんちに変更し、表示された到着予想時刻19時を伝え、夕食のお誘いまでいただいちゃいました。
超やる気が出ました。目の前に釣られたにんじんに反応する馬の気持ちがわかりました。ww

次に寄ったのが岡山県の吉備SA。
IMG_5532.jpg
名前だけで寄りました。

だって吉備団子が食べたかったんだもん!

でもあったのはこのお店。
IMG_5534.jpg
「吉備の団子屋」というだけで、吉備団子というものはありませんでした。

吉備SAにはキジがいました。
IMG_5530.jpg
カチンコチンですけどね。

ここではこんな出会いもありました。
IMG_5536.jpg
これを"チョベ子乗り"といいます。


広島県の宮島SA。
IMG_5567.jpg

ここは見晴台から厳島神社を見ることができます。
ただそれだけの理由で寄りました。
IMG_5543.jpg

とても見にくいですが、これがあの有名な鳥居です。
IMG_5566.jpg


ここでは広島名物の広島焼きが実演販売されていました。
IMG_5569.jpg
ママは釘付けになり「買う」と言い出す。確かに僕も気になったのでしかたなく列に並んだが、1度に焼けるのが9枚で、1人で何個も買っていくKYな人も多く、僕等の前の人が買占めやがって、さらに1ロット待つことに。ここまで待ったらもうヤケクソ。先を急いでいるのに何でだか買うまで納得できなくなって3ロット待ってやっと購入できました。
こんなこともあり宮島SAでのロスは1時間・・・
おまけにオイラにはひとくちも広島焼きというおいしそうな食べ物は口に入りませんでした。オマケに写真もなし。_| ̄|○

こういうことがあり、これから先はブッ飛ばすことに。
ここでは書けない速度で西の端を目指します。

山口県に入り、しばらく進むと、いつのまにか目の前に関門橋が!
全く心の準備が出来ていなかったので写真を撮る事もできず、九州上陸。
僕達初九州。関門橋を渡り終わると横には新幹線が結構な勢いで並走していました。
元テッちゃんのオイラにはたまらない画。
カナ?リテンションがあがりました!!

九州上陸し、ティアラママから教えてもらっていたドッグランのある九州自動車道の古賀SAで最後のワン休憩。
しかしランではこれまた小型犬の方々がいらっしゃり、周辺で用だけ済ませて納得してもらいました。

ここからしばらくは道幅の狭い片側2車線の道路で、初九州ということもあり緊張しました。
長崎自動車道へ分岐する鳥栖JCTでは、2車線から一気に5車線ぐらいまで広がり、これまで追い越し車線を走っていたフラットモービル(大)は、グワっと一番左の長崎道への車線まで車線変更をせにゃならんで、交通量も多く結構焦りました。

無事に長崎道へ入り、あとは"さ・せぼー"を目指すだけ。
面白かったのはこの道路。
交通量が結構あり、制限速度は100kmにもかかわらず、だ?れも追い越し車線を走らずに走行車線を80kmでゆっくり走行しているんです。
これもいい意味で県民性なのですかね。きっと人々の性格も穏やかなのでしょう。
逆に皆さんが飛ばさないと、初めて走行するオイラみたいなペテン野郎は先に何かがあるのかと不安になりながらも、法定速度ちょっとオーバー気味で走行していました。
走行車線の車との速度差に驚いたママに叱られましたが、メーターを見て「そんなに出てないんだね」。w

宮島SAからぶっ飛ばしてきたおかげで、目的地の"さ・せぼー"には19時前に到着していまい、ティアラママとの合流地点であるコンビニでちょっと休憩。
するとまもなくティアラママからフライングボディーアタックを食らい、江上浦に撃沈。ウソ

ここからはティアラパパの運転するママCar 206ccの後をくっついて佐世保市内へ。

なめてました秋田県民。
佐世保超スゲー! 超都会!
ぶっちぎりで負けた感。もう繁華街。
まず驚いたのが高速道路出口から見える夜景。
造船所のライトもこれまたいいんだなぁ?

メインストリート?を通り、連れて行っていただいたのは「中国名菜天津包子舘」
出発してからちゃんとした食事をしていなかったのでテンション↑↑↑
IMG_0563_20090106221147.jpg
見よ!本物のちゃんぽん!!
激ウマ?特にスープが絶品!
リンガー○ットしか知らなかったんですが、それもちびっ子のときに食べたのが最後。
正直こんなにちゃんぽんが美味いものだとは思っていなかったので感動でした。

常連さんのティアラ家がコースを頼んでくれて、次から次へとおいしい料理が運ばれてきましたよ?
IMG_0564.jpg
この皿うどんも餃子もサイコー!

春巻きも?
IMG_0565.jpg
このほかにもチンジャオロースや酢豚、チャーハンも出てきて食いきれないほどの量。
デザートまでいただいて大満足です!
ご馳走様でした!!!
また連れてってね! できれば次回はビールも飲みたい。w


さて次は、あの新築のティアラ家よ!
まさか今回お邪魔できるなんてぜんぜん予定にも入っていなかっただけにうれしかったです?

本当は全景撮りたかったんだけど防犯の関係上やめときました。w

お邪魔して早速、おにい君がゴミ漁りをしてくれちゃっておしおきよっ!
IMG_5592.jpg

念願のフィオちゃんとセイラの対決!
IMG_5611.jpg
予想通り闘います。w


IMG_5617.jpg

フ「メラミ!」
IMG_5631.jpg
セイラは必死で避けます。

闘いはフィオちゃんの勝ち。
勝つ気はなかったんですけどね。
今度はお外で遊ばせて見たいな?
フィオちゃんかまってくれてありがとうね!

これはフィオちゃん。
IMG_5634.jpg
なんか紐を咥えています。
しかしこのあとこの紐をセイラが飲み込んでしまいました!
後日丸まってンチから一緒に出てきました。
ティアラママ洗って返すね。www

わたしは誰でしょう?
IMG_5588.jpg
フィオ? セイラ?
撮った僕でもわからな?い。

翌朝のあの景色。
IMG_5637.jpg
海ですよ海! 東シナ海よ! 地図でしか見たことがなかったのでヒデキ感激!

朝食は焼きたてのパンに紅茶を入れていただき、卵料理まで。
ほんと何から何まですみませ?ん!
でもおかげで疲れがすっかりとれました!
僕たちを迎えてくださりありがとうございました。

ティアラママたちとは、この日の晩に"割烹旅館にーけす"で合流するので、朝食をいただいたあと僕たちは湯布院へひとっ風呂浸かりに出発!

つづく・・・

9件のコメント

[C2249] 校正ハイリマース

まず一つは、行程を示した図
最終目的地が諫早あたりになっております
さ・せぼーはもっと北のほうよ♪
もう一つ、宮島の鳥居はあってるけど神社は
鳥居から9時の方向へ2センチほど進んだトコ
ちょっと砂浜になってるとこだよー

ようこそティアラ家へ♪
セイラとフィオよく似てたけど、セイラのほうが3倍くらい可愛かったね☆
あのクリクリお目目はずるいよー
フィオはテンションあげあげでハァハァー言わさないと
アレくらい目が大きくならないよ

ちゃんぽんにも感動してくれてありがとう
角煮まんじゅうを注文するの忘れたー!
佐世保バーガーもお腹に詰め込んであげればよかったー
って事で、また来てチョ♪

>私は誰でしょう
きっとフィオだな♪
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2250]

★ティアラママ!★
そっかぁ~間違えてたかぁ。
しかも2箇所も?
まあ地図は適当に書いたんで指摘されて当然だよね。
厳島神社ってTVで見ただけで、今回よくわからんで書いちゃったんだよね。
だから「神社?」みたいな表現をしてみたんだけど。
いずれも近いうちに直しますね。w

う~ん、むずかしいところだね。
誰だって自分ちの子はかわいいからねぇ。
オイラはセイラボケしているのは否定しないが、フィオちゃんもカナリかわいかったんだけどね。
それでも3倍も? 言いすぎじゃない?
ティアラママが言うような性格のかわいさは1泊2日の短期じゃわからなかったよ。
もっと一緒にいないとわからないね。

ティアラちゃんは文句なしにフラット界でもデルモ級の美人だよね。
これは写真で拝見していたとおりだ。
イメージと違ったのはものすごく僕たちを歓迎してくれたこと。そしてペロペロしてくれたことかな。
写真で拝見している限りじゃ、もっとクールな印象があったのよ。
でもフラットらしい歓迎を受けてうれしかったな~
にーけす邸では集合写真のときに抱っこさせてもらって写真も撮れたし。
とにかく九州はヤミツキになるね~
できれば年内にもう一度行きたいけど、いつ行けるかな?
次回は7日間ぐらいの休みがあるときに狙っているんで、盆か、また正月になるだろうね。

ちゃんぽんはマジでうまかった!
もうね、食は感動しまくりだったのよ。
お世辞なんて一切なくって、何から何までおいしかった。
南は味が薄い分、ダシ文化が発達しているからだろうね。
素材の味がしっかりわかるから、東日本(北ほど)の濃い味は騙されているような気すら覚えたよ。
そっかぁ~角煮まんじゅうなんつーものもあるのね~
ますますビールが欲しくなるなぁ。

他にも佐世保には、僕の大好きなバーガーという食べ物もあるしね。
九州にはたくさん忘れ物をしてきたから、近いうちに必ず行くから!
あ~~とにかく楽しかった。
ほんとありがとうね~。
もうね、感謝しかできない。

温かく迎えてくださってありがとう。
こっちへ来たときには3倍返しするから!
だから東北にもまた着てね!

ホームラン打ちてーなー!v-407

[C2251] すご~~~っ!!とおい~!

福岡じゃなくて長崎かよ~~~!!
そうだ!!長崎にはチョッタンと同胎の男の子がいるんだ!ペットショップさん経由だから飼い主さんの情報はわかないけどこれを見てたら是非コメほしいよね^^

ティアラママんちすごく素敵じゃないの~!
お宅の全貌を拝見したい衝動にかられちゃう。
オムツチョッタンが新築のお宅にはえるわ~~^m^

ビールなしの中華・・・きついね~~~~^_^;~~~~~
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2252]

九州巡業、楽しそうですね~
でも、やっぱりさすがの移動距離ですね!
運転はテアボロさんメインなんですか?
車大好きな2匹だからできる旅ですね~

ティアラママさんのお宅すごく素敵ですね!!
全貌もすごいのでしょうね~
中華もとってもおいしそう♪
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2253]

秋田を出て、翌日の夜7時に長崎に着いた~♪
やっぱり若いって、すばらしいね。
で、長崎までの走行距離は?

新築のティアラ家、ワンに優しいグッドハウスだったでしょうね~この眼で確かめてみたいなぁ。

次ぎ、楽しみにしているね~
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2254]

九州って美味しいよね~。私って食べ物のことしか頭にないみたい。そんなことないない。ティアラママのお宅拝見どころか泊まっちゃうなんて嬉しい予定外だね。
セイラとフィオちゃん対決オモロイ。生ティアラ嬢の美しさも確認したのだね。
パパさんも私も夜の運転がダメなのよ。明るいうちにどこまで移動できるかだなあ。
テアボロさんに刺激を受けたのもあるし、エルを連れて金沢は絶対行こうと決めてたから旅しちゃうわ。忙しく楽しい1年になりそう!

[C2256]

>★ブルーノルトママ★
福岡もですけど、とりあえず通り過ぎてみました。ww
いやぁ~まさか長崎まで行けるとは思ってもいなかったので夫婦で驚きですたい。←無理な九州弁

なにぃ!!!!!! チョベ子と胴胎の子が長崎にいるですとっ!
これまた九州チームに捜索願いださなきゃ!
九州多いですね~

ティアラママんちは素敵ですよ~うちのローコスト住宅となんて比較にもならないぐらい。
ウチはもう犬小屋に人間も一緒に住んでるみたいな家なんですが、ティアラママんちはちがぁ~うの。
オサレ~な感じの豪邸!庭も広いしね~
坪単価聞いてテアボロ夫妻は卒倒しました。w
まあ秋田のド田舎とは一緒にしちゃぁいけませんよね。ww

まあとにかく綺麗で素敵なお宅なものですから、おトイレ成功率100%ではないセイラはおパンツ娘に変身です。
案の定ラグの上でファイティングポーズを・・・
しかも大も小も・・・
やってくれるゼうちの娘。

そうそう、ビールなしの中華は、料理に失礼ですよね。
でもあそこで飲む勇気はありませんでした。
ただでさえ怪しい運転の嫁に、慣れない道&巨大な車っすから。
でも飲まないで正解でしたよ。
とにかく佐世保は道が狭い! あそこで僕がビールを飲んでいたら、今頃車の形が変わっていたかもしれませんね。ww
言いすぎ?www


>★ルシママ★
楽しかったですよ~
ルシちゃんちもいかがですか?w
運転は往復ずーーーーーーーーーっと僕の運転です。
嫁はハンドルすら握っていません。
あ、途中でオイラが走行中に速く走っている振りをするときに助手席からハンドルを握ってはもらいましたけどね。w
まあ飽きてくるとしょーもないことするんです。僕は。

ほんとそうですよね。
車に弱いワンだったらこんな長距離は絶対にさせられませんものね。
それだけでストレスになっちゃうでしょうからね。
車酔いしない子で本当によかったです。

ティアラママんちは素敵ですよ~
とてもオシャレ! うちみたいな掃除もたま~にしかしない犬小屋ハウスとは大違いです。w

九州は食べ物もおいしいんですよ!


>★shio-san★
今回の旅は体力よりも気力の方が大切なような感じがしました。
日本は小さい島国だから片道1500kmぐらいでも驚いてしまいますが、大陸だったらこんなのは当たり前の移動なんでしょうかね。

ティアラ家はいろいろと考えられているお宅でした。
明るいし開放感もあるし、お邪魔するとなんか時間のゆるさを感じました。
いいお宅でしたよ~

まだまだこのネタが続きます!ww


>★萩ママ★
いやぁ~食べ物もおいしかったですよ。
やっぱり味付けが東日本とは違うんですよね。
ダシの歴史が違うというか。
とにかく何を食べても素材の味がしっかりわかるところが感動でした。
それはSAで食べた普通のうどんのつゆですら感動したぐらいですから。
ったくテアボロ一家は普段何食ってんだ?なんて思わないでくださいね。www

今回はがんばって走った甲斐がありましたよ。
これだけ早く九州につけるとは思ってもいなかったし、何気なくティアラママにメールしたらうれしい返事が返ってきたんでお言葉に甘えちゃいました。
今回の旅も面白くてたまりませんでしたね~

フィオちゃんとセイラの対決は予想通りでした。w
今回はおうちの中だけでしたが、ランとかの広場でも遊ばせて見たかったですね。
ティアラちゃんは文句なしに美人犬!
写真で見てただけじゃクールな子なのかと思っていたんですが、やっぱりフラット。
ペロペロしてくれましたよ~
僕にもなついてくれてうれしかったです!
あとはテラちゃんだな。w
でも彼女はパパさん命ですからね~

そうですか。萩家は夜の運転は苦手なのですね。
であれば無理せずに日中移動し、夜は体を休めることの方が疲れずに安全に旅できるでしょうね。

とにかくフラットさんたちを訪ねる旅は面白すぎます!
ママのBlogもたくさんの方が遊びに来てくださるのですから、その方々の地に訪れればきっと楽しいことがあるはず!
僕らがこれまでに出会った人たちもみんないい方で楽しい人たちばかりです。
フラット飼っている人って何か共通しているところがあるんでしょうかね。

エルちゃん連れて金沢ですか。
きっと感慨深い旅になるでしょうね。

秋、楽しみにしていますよ!!
でも秋っていつですか? 9月の5連休は毎年恒例のフラットキャンプ開催ですからね!
それにあわせて寄られてもいいんじゃないですか!

[C2258]

ハウステンボス良いですね~! !
高校の旅行で行ったきりです。。。
フラットの旅は面白いだろうなぁ~
ブログって凄い繋がりありますね。

セイラちゃんはムック君に車中ではマウントしちゃうんですね
「つまんな~い」って思いをぶつけてるのかな・・・
ムック君は平然としてるんですね♪

食べ物を美味しそうですね~

[C2261]

★くろりんさん!★
え! くろりんさんが高校の時にハウステンボスですか?
つーことはオイラとめちゃくちゃ年齢が近いのですね!

毎度フラットちゃんを尋ねる旅をして思うのですが、同じ犬種を飼っていてBlogをしているという共通点だけで初対面なのに心を許してしまうのでしょう。
これって皆さん思っていることだと思うんですけど謎ですよね~

車に乗るとクロード君はマウントされたりしませんか?
3頭だとそういう争いにはならないのですかね。

くろりんさんちも是非車中泊で九州へ!
食べ物も温泉もいいですよ~
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/181-2fd26832
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
