Entries



-件のコメント

[C2246]

明るくなる前に仮眠って、何時間仮眠されたのですか。
まぁ、仮眠と言うのだから、仮眠だよね。

659キロを8時間29分、アベレージ高すぎる~アハハ
快調に飛ばしてきたようですね。
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2248]

★shio-san!★
出発日の仮眠は3時間ほどです。
明るくなってから寝るよりも、2、3時間ぐらいで明るくなるような時間に寝たほうがいいと思いまして寝ました。
足を伸ばして寝られるし、寝具もシュラフ以外にも持っていったので暖かく快適に眠れました。

659kmを8時間半って早いですか?
うち200kmちょっとは一般道なんですけどね。
スピードもこの区間は法定速度ちょっとだったんですけどね。
あまり休憩を取らなかったからかもしれませんね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/180-d475f6bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

列島縦断 車中泊の旅

はじまりますよ?
2008年フラット馬鹿の最後を締めくくるにふさわしいビッグイベント!
5日間で秋田?九州を往復する「水曜どうでしょう」でも真っ青な車中泊の旅!

2008年は北海道ニセコへもお邪魔し、今回の九州で北から南まで制覇!
ん?第三者から見たら僕らは"バカな人たち"なのかもしれませんね。
でもい?んです。w

さて、今回は出発前日までの強力な寒波のおかげで北国は大荒れ。
そんなこともあり、当初予定していたルートで九州を目指すのを再検討するほど。
そのとき正気に戻ったんです「本当にたどり着けるのだろうか・・・」と。
でも出発当日は天気がよく、道路も乾燥していて予定通りのルートで九州を目指すことに。

今回の更新では最初の車中泊地、北陸道 南條SAまでを公開。
ルートはR13 → R47 → R7 → 日本海東北道 中条ICから高速道路へ。
map1.jpg
青線が一般道
赤線が高速道

途中でチッチタイムをとった国道7号線沿いの「道の駅あつみ」。
IMG_0560.jpg
海沿いで波の音が聞こえ、星がとてもきれいでした。

中条ICから日本海東北道に入り、北陸道へ。
高速道路最初の休憩地は富山県の有磯海SA。
IMG_0561.jpg
ここでは飛騨牛コロッケと鱒の寿司を購入。

しばらく進み、明るくなる前に仮眠をとろうということになり、福井県の南条SAへ。
IMG_5487.jpg
真夜中なのにLEDできれいなイルミネーション。
先ほどの有磯海SAといい、北陸道のSA、PAは明るくって好印象!
オマケに道路も走りやすくってとってもよかったです!!

そこで購入したのは「鯖寿し」これ1本で1500円也。
IMG_5497.jpg
でも翌朝食べた感想は、夫婦ともども「うまいっ!」でした。
ちょっとお高いですが、鯖も〆てあるとはいえ脂がのっていて肉厚でおいしゅうございました。(岸朝子風)

そしてこの南条SAが今回の旅行で初車中泊地となりました。
IMG_5500.jpg

ここまでの距離は自宅から659km。
IMG_0562.jpg
がんばったなぁ?オイラ。

まだまだ続きます。
さて次回は、あのティアラママんちにお邪魔しちゃいましたよ?!

コメは最後にでもいただければ幸いです。

2件のコメント

[C2246]

明るくなる前に仮眠って、何時間仮眠されたのですか。
まぁ、仮眠と言うのだから、仮眠だよね。

659キロを8時間29分、アベレージ高すぎる~アハハ
快調に飛ばしてきたようですね。
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2248]

★shio-san!★
出発日の仮眠は3時間ほどです。
明るくなってから寝るよりも、2、3時間ぐらいで明るくなるような時間に寝たほうがいいと思いまして寝ました。
足を伸ばして寝られるし、寝具もシュラフ以外にも持っていったので暖かく快適に眠れました。

659kmを8時間半って早いですか?
うち200kmちょっとは一般道なんですけどね。
スピードもこの区間は法定速度ちょっとだったんですけどね。
あまり休憩を取らなかったからかもしれませんね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/180-d475f6bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
