Entries

新年初滑り

九州旅行を公開する前に滑りに行ってきちゃいました。w
嫁は本日より仕事で、僕は今日まで。
平日休みがめったにないオイラなので、こんなときこそスキー場へ行かねばモッタイナイ!
つーことでホームゲレンデへ行って来ました。
ワンたちはおうちで留守番です。

このスキー場は平日は朝9時からと遅め。
平日だからか、だ?れもいません。来てよかった。w

高速クワッドリフトと1コース貸切です! ワーイ!!

見せてもらおうか、K2の板の性能とやらを(シャア風)
IMG_0664.jpg
なんて言えるほどうまくないんですけどね。w

同じ圧雪バーンでも、山頂コースの方がやわらかくて滑りやすかったです。

こちらはこのスキー場名物の最大傾斜40度のコース
IMG_0648.jpg
昔1度だけ滑ったことがありますが、「滑る」というよりも「転がる」というほうが表現的にはあっているような。
とにかく死ぬかと思いました。

このスキー場のもうひとつの名物は石窯焼きピザ。
IMG_0668.jpg
平日なのでここも貸切。ゆっくり早めのランチをいただきました。
グラスに入っている金色の液体は見なかったことに。w
ちゃんとこのあともひたすら滑りましたから許して!

こちらがメニュー
IMG_0670.jpg
どれもおいしくて比較的リーズナボー。
仲間とくればいろんな種類が食べられるのですが、結構サイズが大きいので僕ひとりだと1つしか頼めません。

このあともしばらく滑ってから温泉へ入って帰宅。
どうしてだか飲んだあとのほうがいい滑りができます。w
だんだんこの板にも慣れてきました。

セイラとムックはバリで留守番だったので、お庭で雪遊びをさせました。
まずはお約束のムック狩り。
IMG_0671.jpg

セイラはぴょんぴょん跳ね回っています。
IMG_0673.jpg

さて、次回からは「列島縦断車中泊の旅」です。
ひっぱってゴメンナサイ!

9件のコメント

[C2239] なんですとーっ!!

ひえーーー
馬車ウマ覚悟で会社へ行ったら、1本もアポ取れませんでしたとさ・・・・トホホ・・・・
そりゃそうだよねー(笑

やっぱテアボロさんとこも明日からっスか・・・・ですよねー

んでもって初滑りだなんてまたまた受験生のいる家庭にはきつぅいネタで(爆)・・・・
貸切のスキー場!うらやましス
うちも昨日は貸切のドッグランだったけど泥だらけで大変なことになってました・・・・いやいや滑り出し絶好調(TOT)
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2240]

ゲレンデの雪、十分積もりましたね。
さすが日本海側ですね~太平洋側だと、こうは短期間に積もらないものね。
九州巡業から戻って、直ぐに滑りにいける若さって、いいなぁ~

今日までお休みって、国家公務員並みですなぁ~
こちとらは、今日からお仕事です~って、私はただ出社するだけですがね。
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2241]

えっ?今日もお休みだったの?
ママは、お仕事なのね
スキーに行くくらいですから
お疲れは、残ってないようで
テアボロさんは、若いな~

ビール400円?うんうん飲んじゃいましょう~v-275
スキー場にしては、リーズナブルだし
ピザも美味しそう~v-10

九州キャラバンお疲れさまでした
レポ楽しみです
我が家も子育てが一段落したら
夫婦とB-sukeで出かけたいです

今年もどうぞよろしくね~

[C2242]

明けまして、おめでとうございます。
そしてお帰りなさ~い! !
テアボロさんはスタミナ抜群ですね。v-218
雪も積もりに積もって滑りがいがあって楽しめましたか~?
急斜面は真面で怖そうです。。。

ムック君とセイラちゃんは雪遊び~!
うちのワンは雪を食べまくりマス。そしてお腹が・・・・
雪を見ると思いっきりダッシュしながら倒れこむのが
趣味なんですよ~面白いですね。

旅レポ待ってま~す。

[C2244]

>★おしゃまま★
肩透かしくらいましたね~
結構5日まで休みという会社多くありませんか?
うちの取引先も結構そうですよ。
うちの場合は仕事がないから5日までなんですけどね。爆
じゃあ今日1日出社しても意味なかったですね~

おねえは受験生。
ん~おバカなテアボロは受験が終わるまでは近寄ることができませんね。w
ギャグから何から何まで滑りまくりですから。
やっぱり平日のスキー場がいいですね。
人がいないことが一番ですよ。

泥だらけでも彼らは大喜びだったんじゃないですか?
でもなぁあとのこと考えたら3頭だとびびりますよね。ww


>★shio-san★
帰ってきたら結構な積雪があったようで、出発前にはこのホームゲレンデにはあまり積雪がなかったのですが、今では全面滑走ができるほどになりました。
今日の雪質はよくはありませんでしたが、圧雪車で整備されてあって気持ちがよかったです。
自分でも巡業翌日に滑りにいけるだなんて思っていませんでしたよ。
今回の旅はそれだけ疲れなかったんですね。
車中泊がよかったのだと思います。結構快適ですから。

今日まで休みなのは、ただ単に仕事がないだけです。w
本当は31日~4日だったんですけどね。
12月から急激に仕事が少なくなって28日~5日になりました。
愛知のワン友さんから自動車関連企業の話を伺いましたが、これからどんどん生産調整されるそうですよ。
まったく困ったもんです。


>★よし☆よしさん★
そうなんですよ~仕事がなくって今日までお休み。
うちはそれぞれが担当している仕事があるんですが、年明けても仕事がない人もいるんです。
僕が担当している仕事はそこそこあるんですけどね。
なんとかこの時期を乗り越えなければいけません。

今日滑りに行けたのも若さではないと思うんですよ。
旅行中にちゃんと質の高い睡眠がとれたことだと思うんです。
3時間程度の仮眠でもその後眠くなるようなことはありませんでしたから。
疲れを溜めないで、その日ごとに疲れがとれていたのがよかったのだと思います。

このスキー場はリフト代もかなりリーズナブルな設定だったのですが、今シーズンからリフト代が500円値上げになってしまって残念です。
昔なんて1日券2500円で1000円分の食事券がついていたんですよ。
それが食事券がつかなくなって、今年には値上げですからね。
まあこのスキー場がなくなってしまうよりかはいいですが。

そうですよね~B-suke君ちには最高な乗り物がありますものね!
こりゃ遠出しなきゃもったいないじゃないですか。
北海道1周から九州、四国1周まで楽しみですね~
お兄ちゃんたちも手がかからなくなるまでは、もう少しの辛抱ですよ!
あとは遊んで暮らしてください!!ww

こちらこそ本年もよろしくお願いします!


>★くろりんさん★
あけましておめでとうございます!
そして、ただいまーー!

いやぁ~今日のスキーは「いけたらいいなぁ~」と思っていただけだったんですが、朝になってもぜんぜん疲れてもいなかったんで行ってきちゃいました。
もしかして明日以降にドッと疲れがきたりして・・・
ま、いっか。w

とうとうカノンちゃんにお会いしてきましたよ!!
その模様はまた後日!!
ひっぱりますんでよろしく~www

[C2245] 遅くなったけど・・・

あけまして~おめでとうござるv-266
そして、西の国の旅お帰りなさいっっ
走ったでしょ~~。我が家も広島遠征した時は
物凄い大阪の渋滞に失神しそうになりながら行って帰りは中国道から小名浜へ逃げ、敦賀からまた高速に乗って帰ってきたよ。
今回新潟は素通りされちゃったみたいだけど、今度は高速で警察並にテアポロ車をハッて逃がさないからね!!
こんなここ母ですが
今年も宜しくです。
さて・・・現実へ戻り仕事します。。。
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C2247]

★ここ母!★
あけましておめでとうございます!!
そしてただいまっ!!!!!!!!
走りましたよ~3500kmも。ww
でも意外と平気。戻ってきた翌日には滑りに行けちゃうぐらい。
これも一泊させてもらったからですね。
ずーっと車中泊だったらもう少し疲れていたかもしれません。
でも車中泊も快適なんですよ。

うちらが大阪を通過した時間が往路では昼前、復路では夜だったんですが、意外と渋滞というものはなく順調に流れていました。
渋滞っていやですよね~これだけで疲れちゃう。

僕も大阪の渋滞を考慮して敦賀で降りて一般道通ってまた高速へ乗るルートも考えていたんですよ。
今回は見送りましたけどね。

素通りだなんて・・・
叩き起こせばよかったですか?www
ビールもってこーい!って。www
時間がはやければお会いしたかったんですけどね。
夜遅かったですから。

今回も楽しい旅だったからしばらく現実へ戻れそうもありません。www

[C2270]

九州から帰るなり初滑りなんて!
素晴らしいパワーですね。

降雪量を心配していましたが
我が家も秋田でなんとか初滑りを楽しめましたよ!

以前はスキーばかりだったのですが
数年前に初めて挑戦したスノボ・・・
家族の中で私だけが未だ習得できず悪戦苦闘しています。
スピード、行き先共にコントロール不能な状態なので
ガラ空きな秋田のスキー場でないと安心して練習ができないのに・・・
今回も年甲斐もなく青あざをアチコチに作っただけで
何の成果もなく帰ってきました。

ところでホームゲレンデのそのスキー場は何てとこですか?

  • 2009-01-12
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2273]

★sambo母さん!★
そうなんですよ~これには自分自身でビックリ。
東京からの帰り道で「明日スキーに行けるかな~」なんて思っていたんですが、これまた疲れが出なくって行っちゃったんです。

僕のホームゲレンデは、東成瀬村にある「ジュネス栗駒スキー場」というところです。
ここは比較的料金も安く、あまり混んだりもしないので結構楽しめるのですよ。
んで帰り道にはあちこち温泉もありますので、そこで疲れを癒すのも楽しみの一つです。
ぜひ次回お越しになるときにもこのスキー場をご利用ください。
雪のないシーズンでは、我が家のワンを連れて出かけ、放牧させて遊んでいます。
なので我が家では1年通してこのスキー場にお世話になっているのですよ。
スキー場に隣接したホテルもあるし、温泉もあるのでおすすめです!

sambo家は秋田の冬、楽しめたようですね~
次回帰省されるときにはご一緒できるといいですね!
ぜひご連絡ください!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/179-76dec937
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -