Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2216] ありがとう!!

ことしもブルーノルトの宣伝ありがとうございました(*^。^*)

旅先でお正月を迎えるなんてそれもまたいいですね!
長旅なのでくれぐれも車と食べ過ぎには注意ですよ~~!
ワンズの体調管理も!(チョッタンは必要ないだろうけど)
また、来年も楽しいブログでフラットの輪を広げてくださいね

では、良いお年を~~~~ヽ(^。^)ノ
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2217] 最高のしめくくりへ!

去年のキャンプでお友達になれ、今年はたくさんのお友達を一緒に迎え、楽しかったですねぇ!
放棄や迷子などまだまだわんこをめぐる心配な出来事はなくなりませんが、その都度みんなで力を出し合っていくことが精一杯のわんこへの誠意ですね・・・・。
来年もそこに注力してひとりでも不幸な子を救えたらいいね!
さてさて先ほどむつははのブログで福井県到着とのこと!!さて下関を渡ればそこはパラダイス!!最高のしめくくりへ行ってこーいっ!!
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2218] こちらこそ!!

こちらこそ、楽しませていただきました!!
来年もよろしくお願いします!!

写真も楽しみにしてますね!!
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2219]

ほんと、「水曜どうでしょう」並みなプランですね~。
サイコロ持って、行き先を決めたらもう収拾がつきませんね!!笑

今年は2度もテアボロ家のみなさまとお会いできて、良かったです♪
2009年もよろしくお願いします。
引き続き楽しい旅を~。旅の模様のUP楽しみにしていま~す!!


  • 2008-12-31
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2220]

今頃紅白フラ合戦でせうか~
九州いいな~山口までしか行ったことないから羨ましい~
道中、気をつけて楽しんで来てね。

今年は思いがけず2回もお会いできて嬉しゅうございましたv-341
来年は…この大不況ですからどうなるか?わかりませんが
って、今のところ我が家は普通に年越してますが。
来年もぜひ北海道フラットくん、さん達に会いに来て~~~
来年もどうぞよろしこ~ よいお年を~

[C2233]

>★ブルーノルトママ★
いえいえ。でも「おらのテイテイ見て」っていうお客さんはいなかったんじゃないですか?www

正月を実家以外の場所で迎えるのは初の試みですね~
だからなんだか大晦日とか正月の実感がわきませんでしたよ。w

長旅でしたが、食べすぎの心配は要りません。
だってほとんどが高速道路の中にいますから。www

1年ありがとうございました。
とっくに新年迎えていますけどね。w


>★おしゃまま★
そうですね~おしゃままとはもう2年前になってしまうんですね。
昨年は"フラットバカ"に磨きをかける年でした。w
今年はどんな年になりますかね~
新しいお友達もどれだけみつかるか。
できれば同胎犬にたくさん再会できればいいんですけどね~

昨年末は"フラットバカ"のイベントを締めくくるのに最高の場を設けていただきましたよ!
「おしゃままもこの場にいれたらいいのに」って皆言っていました。
人妻wだし、そう簡単に年末年始を外で迎えることはできないでしょうけど、いつか九州でご一緒できたらいいですね~


>★fivedropsさん★
そういっていただけるとうれしいです。
今年もよろしくおねがいします!!

写真は5日頃アップの予定です!


>★ラクーンさん★
ほんとそう思いましたよ。w
どう考えたって普通の人じゃやらないですよね。
しかもこんな短期間で。www
自分でもよくこんな短期間で行く気になれましたよ。w
出発前日のルート最終検討時には「本当にたどり着けるのだろうか」と不安になりましたもの。
でも意外と遠くは感じなかったんですよ。w
壇ノ浦からインターレポートでもすればよかったですかね。www

そうですね~昨年は2回もお会いできて楽しかったです!
ラクーンさんが九州へ行かれたときの話しを伺いましたよ!www
次回お会いできるときはたくさんお酒が飲めるといいですね!!ww


>★masakoさん★
紅白フラ合戦は終わってしまいました。
勝敗というものが最初からない"戦"なので楽しむだけなんですけどね。w
私はこれまで甲子園よりも先に行ったことがなかったので、未知の世界でした。
でもカナリ面白くて美味しい土地でヤミツキになりそうです!!
でも夏場は暑いみたいですから、住むならばニセコには変わりありませんけどね。ww

昨年は2度もご一緒できて嬉しかったです。
でも1回はあまりおしゃべりできなかったのが残念でした。
次回お会いできるときはもっとお話できたらうれしいです!


  • 2009-01-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/178-5d9b4880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとう2008

※タイマー仕掛けで九州出発後に公開

さて、テアボロ家は、現在車で第一目的地の九州を目指しております。

31日早朝 湯布院、別府界隈着。夜、紅白フラ合戦(九州夜の会)
1日 讃岐うどん
2日 愛知の会
3日 実家(毎年恒例新年ボーリング大会)
4日 帰宅
ごらんのとおりの合宿スケジュールです。

今回、九州を目指すルートは3つ考えました。
・R13→新庄→鶴岡→北陸道
・秋田道→東北道→磐越道→北陸道
・秋田道→東北道→首都高→東名

1つ目は当初から予定していたルート。高速へ乗るまで下道で200km走行しなきゃなりません。
しかし今回の寒波の影響もあり、鶴岡までは雪道が予想されますが、さらに日本海側へ出れば今度は路面凍結も予想されます。
夜間の走行なのでそれがちょっと心配。友人曰く、夏道で約4時間とか。
でもこれが今回の一番の最短ルート。

2つ目は北陸道まで高速を使ってたどり着くルート。
これは下道を走るより高速の方が路面の状態が整備されていることが考えられるため、1のルートより180km多く走らなきゃならないが、比較的安心して走行できるルート。

3つ目一番遠回りのルート。でも2つ目の目的地までの走行距離とほとんど変わらない。
だが、東京都心(首都高)、東名高速と、渋滞が予想される路線を走るので、北陸道ルートよりも時間がかかることが予想されますが、雪道や路面凍結の心配はほぼいらない一番安全なルート。

ん?どれにしよう。
出発当日は寒波が落ち着く予報なので、最終的には出発直前の気象情報や、道路交通情報、道路のライブカメラを見て決めようと思います。
できれば往復同じ道っつーのもつまらないので、多少リスクがあっても1を選びそうな予感。
ただでさえ珍道中な我が家なのに、なんか「水曜どうでしょう」並みに過酷な旅になりそうな悪寒(予感)
観光なんて2の次で、ワン友さんと食べ物を楽しみに出かけてきます。

旅の途中の更新は嫁のBlogであるかもしれません。


最後に。
今年もBlogを通じて全国のたくさんの方々とお会いすることができました。
皆様、仲良くしていただきまして心からお礼申し上げます。
来年も今年と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。

それでは皆様、よい年をお迎えください!!



本日のオマケ
テアボロの今年の反省と、来年の抱負

●反省
 金使いすぎた・・・

●抱負
 中性脂肪と物欲を抑える。
 夫婦で趣味を貯金にする。w

6件のコメント

[C2216] ありがとう!!

ことしもブルーノルトの宣伝ありがとうございました(*^。^*)

旅先でお正月を迎えるなんてそれもまたいいですね!
長旅なのでくれぐれも車と食べ過ぎには注意ですよ~~!
ワンズの体調管理も!(チョッタンは必要ないだろうけど)
また、来年も楽しいブログでフラットの輪を広げてくださいね

では、良いお年を~~~~ヽ(^。^)ノ
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2217] 最高のしめくくりへ!

去年のキャンプでお友達になれ、今年はたくさんのお友達を一緒に迎え、楽しかったですねぇ!
放棄や迷子などまだまだわんこをめぐる心配な出来事はなくなりませんが、その都度みんなで力を出し合っていくことが精一杯のわんこへの誠意ですね・・・・。
来年もそこに注力してひとりでも不幸な子を救えたらいいね!
さてさて先ほどむつははのブログで福井県到着とのこと!!さて下関を渡ればそこはパラダイス!!最高のしめくくりへ行ってこーいっ!!
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2218] こちらこそ!!

こちらこそ、楽しませていただきました!!
来年もよろしくお願いします!!

写真も楽しみにしてますね!!
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2219]

ほんと、「水曜どうでしょう」並みなプランですね~。
サイコロ持って、行き先を決めたらもう収拾がつきませんね!!笑

今年は2度もテアボロ家のみなさまとお会いできて、良かったです♪
2009年もよろしくお願いします。
引き続き楽しい旅を~。旅の模様のUP楽しみにしていま~す!!


  • 2008-12-31
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2220]

今頃紅白フラ合戦でせうか~
九州いいな~山口までしか行ったことないから羨ましい~
道中、気をつけて楽しんで来てね。

今年は思いがけず2回もお会いできて嬉しゅうございましたv-341
来年は…この大不況ですからどうなるか?わかりませんが
って、今のところ我が家は普通に年越してますが。
来年もぜひ北海道フラットくん、さん達に会いに来て~~~
来年もどうぞよろしこ~ よいお年を~

[C2233]

>★ブルーノルトママ★
いえいえ。でも「おらのテイテイ見て」っていうお客さんはいなかったんじゃないですか?www

正月を実家以外の場所で迎えるのは初の試みですね~
だからなんだか大晦日とか正月の実感がわきませんでしたよ。w

長旅でしたが、食べすぎの心配は要りません。
だってほとんどが高速道路の中にいますから。www

1年ありがとうございました。
とっくに新年迎えていますけどね。w


>★おしゃまま★
そうですね~おしゃままとはもう2年前になってしまうんですね。
昨年は"フラットバカ"に磨きをかける年でした。w
今年はどんな年になりますかね~
新しいお友達もどれだけみつかるか。
できれば同胎犬にたくさん再会できればいいんですけどね~

昨年末は"フラットバカ"のイベントを締めくくるのに最高の場を設けていただきましたよ!
「おしゃままもこの場にいれたらいいのに」って皆言っていました。
人妻wだし、そう簡単に年末年始を外で迎えることはできないでしょうけど、いつか九州でご一緒できたらいいですね~


>★fivedropsさん★
そういっていただけるとうれしいです。
今年もよろしくおねがいします!!

写真は5日頃アップの予定です!


>★ラクーンさん★
ほんとそう思いましたよ。w
どう考えたって普通の人じゃやらないですよね。
しかもこんな短期間で。www
自分でもよくこんな短期間で行く気になれましたよ。w
出発前日のルート最終検討時には「本当にたどり着けるのだろうか」と不安になりましたもの。
でも意外と遠くは感じなかったんですよ。w
壇ノ浦からインターレポートでもすればよかったですかね。www

そうですね~昨年は2回もお会いできて楽しかったです!
ラクーンさんが九州へ行かれたときの話しを伺いましたよ!www
次回お会いできるときはたくさんお酒が飲めるといいですね!!ww


>★masakoさん★
紅白フラ合戦は終わってしまいました。
勝敗というものが最初からない"戦"なので楽しむだけなんですけどね。w
私はこれまで甲子園よりも先に行ったことがなかったので、未知の世界でした。
でもカナリ面白くて美味しい土地でヤミツキになりそうです!!
でも夏場は暑いみたいですから、住むならばニセコには変わりありませんけどね。ww

昨年は2度もご一緒できて嬉しかったです。
でも1回はあまりおしゃべりできなかったのが残念でした。
次回お会いできるときはもっとお話できたらうれしいです!


  • 2009-01-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/178-5d9b4880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
