Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2206] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2207]

すっごい雪!!!
どんだけぇ~~!!
九州では考えられない、パウダースノーなのねぇ~~。
こちらは、たとえ降ったとしてもべっちゃべちゃ。。。
お外を覗いてるセイラの後ろ姿がトゥポルに似てる。
うん、会えるのが楽しみ~~♪
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2208]

もう終わったけどメリクリ~v-480
クリスマス後寒波がやってきたね~
そちらの方は今日も新幹線が遅れたりしてるとか?
でも札幌も負けちゃいないよ~あまりにも一気に重い雪が降っちまって
雪かきで急に腰を使ったせいか?軽いぎっくり状態っす…
これで大掃除の追い込み不可能となっちゃったv-388
年賀状だってさっきまで作っていたのにインクが…
どうせ今日はこれから塩こしょうジンギスカンだし~
書いてる時間無いから明日にしちゃった~

テアボロさん昨日で仕事収めなの?いいな~
ローズ父は土、日休んで明日仕事収めv-390
日本酒グラスがステキでお酒が美味そう~v-353
我が家はお酒と一緒に炭水化物取るのを禁止してるので
今年は寿司は食べれないのよ…刺身で我慢だわ~

滑りに行ったのかな?こちらもどのゲレンデも雪がたっぷりだけど
強風だし、真冬日で寒すぎるしツルツル路面よ…
そちらも高速とか積雪していて途中までは危険だろうけど
気をつけて九州まで行って来てね~

[C2209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2211]

高速道路も凍ってますね。
テアボロさんには慣れたものだと思いますが
滑りそうで怖いですね~
急に寒くなりだして雪も積もり、スキーが楽しみでしょ~?
パウダースノーは気持ち良いですもん。

セイラちゃんの後ろ姿をみちゃうと遊んであげたくなっちゃいますね♪

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を~
九州遠征楽しみですね~

[C2212]

>★鍵コメさん★
直接メールさせてもらいました!
ご一緒できたらうれしいです!!


>★にーけすまま★
すごいでしょ! 雪も凄いんですが、風も凄いんですよ。
もう家ぶっこわれんじゃねーかっていうほどの強風でビュービューいっております。
晩の出発までに天気も落ち着いてくれるといいんですけどね。
なにせ元嵐を呼ぶ男(吹上キャンプまで)だったものですから。w

とうとう出発当日になってしまいました。
計画をたててから今日までカナリ時間があったものですから、「やっとか」と思っとります。
時間があったにもかかわらず、ぜーんぜん準備が整っておりませんの。w
まあ何とかして向かいますわ。ww

2日後にはお会いできるんですね~
Blogではよく拝見しておりましたが、その夜会に参加できるだなんて楽しみです!!


>★masakoさん★
終わっちゃいましたね~クリスマス。
こっちは雪がありませんでしたので盛り上がりに少し欠けました。
でもラジオから流れてくるクリスマスソングを聴いているとわくわくしてきますよね~

今回の寒波は凄かったですよ。
3日3晩猛吹雪! 新幹線は止まるし、高速道路は通行止め。
帰省されてこられる方々も大変だったでしょう。
うちには誰も帰ってこないけど、他のご家庭に家族が戻ってこられるのを見ていると、こっちまでうれしくなってきますよ。
盆と正月はこっちも人出が多くてにぎやかになるんです。

masakoさんも大掃除無理なさらないでくださいね。
無理して怪我でもして正月が楽しく過ごせなかったら大変ですから。
掃除なんていつでもできるんですから気持ちの問題ですよ。
ということで、私は私の分の大掃除は来年に持越しです。www
年賀状だけは出発前に作り上げました!
宛名印刷だけは嫁にお願いしましたけどね。w

ローズ父も29日までお仕事ですか。お疲れ様です。
うちの嫁も29日まで仕事なので、帰宅してから九州へ向けて出発します。
最後の日なんだから少し早く帰ってきてくれると助かるんですけどね。

この日本酒のグラスは函館へ行ったときに購入したんですよ。
ちょうどこういうお猪口が欲しくって探していたんですが、やっと気に入ったのが見つかって購入しました。
こういうのっていくつあってもいいですよね~
気分によって使い分けたりして。
なので行く先々で見てはいるのですが、なかなか気に入ったのが見つからないのですよ。

今日は滑りに行きませんでした。
午前5時40分に起床したのですが、外は猛吹雪。
これだとホームゲレンデはリフトが止まるので、前回出かけた岩手のスキー場にしようかとネットで交通情報見たら高速も通行止めだったので天気が荒れていることがわかったのであきらめました。

でも今日の午前中にちょろっと滑りに行こうかと考えています。
すべては天気しだいなんですよね~


>★鍵コメさん★
今日は遅いので、日中直接メールさせてもらいます!
お会いできるといいですね!


>★鍵コメさん★
返事いらないだなんて、まあそう言わずに。w
何にもないですけどね。ww
後日ご報告させていただきます。
たぶん九州チームの方が先になるでしょうけど。www


>★くろりんさん★
ええ。高速も一般道もツルンツルンですよ!
「こんな状態で九州を目指すのかぁ」とちょっとビビッています。w

もう雪が降ってると今シーズンは、ムックとセイラ状態ですよ!w
庭で遊びたくてウズウズしているわが子同様、オイラも雪が降れば暇があれば雪山へ。w
28日は天気が荒れててあきらめたんですが、29日の午前中に滑りに行こうかと企んでいます。w
ママにバレれば何かしら言われるんでナイショですよ。w
見てるかもしんないけど。w

今年、くろりんさんや、ムックのお兄さんのクロード君に会えてうれしかったです!
2日にはムックの妹カノンちゃんにお会いできる予定です!
チョーたのしみです!!

くろりんさんちもよいお年を!

[C2213] 晴れたね♪

でも風が強いけどね・・・・嵐を呼ぶ男が嵐を拒否しているとこって感じかな・・・・

とうとう紅白出場に向けてNKK(ニーケス家)へ突入だね!
帰りたくなくなること間違いナシなんで、そこんとこちゃんと肝に命じてちゃんと帰ってきてくださいよ!
ニーケス家の玄関でひっくりかえって「やだやだやだぁ~かえんなぁ~い」などと暴れてセイラさんに嫌われないようにね(>▽<)
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2214]

九州、気をつけていってらっしゃい。かなり羨ましい~。悔しいから豪華な食材買って宴じゃ~と買い出しして帰ったら、一瞬のスキにエルが高級飛騨牛のすき焼き用ロース肉をパクリ。一枚1.000円ほどが彼女の胃の中に消えちゃった。(泣)
しょうがないからテラとレモンにも何かあげよう。あ~もったいないよ~。
九州で食べた肉も美味しかったなあ。だめだ、散歩行ってくるわ。
知ってる人も知らない人もみなさんによろしく~!

[C2215]

>★おしゃまま★
フゥ。やっと準備が整いました。
ベンツのスタッドレスも履いてなかったし、雪囲いもしてなかったんです。
そのほかにもいろいろと買出しとかもあって、たった今戻ってきたところです。

晴れましたね~
うれしい反面、雪が融けちゃったんで雪山のこと考えるとちょっと残念ですが、これからしばらく滑りに行けないんだから晴れてくれてうれしいっす。w
これで安心して新潟まで下道で行けますよ。

あいかわらずうまいっすね~NKKですか。ww
奥さん!大晦日はNKKの紅白フラ合戦ですよ!
生中継できたらしますんで。ww

今回は日程の関係で1日しか九州に滞在できません。
きっと帰りたくなくなるのは萩家と同じでしょうが、我慢して帰ってきます。w
少なくとも、とうほぐの恥さらしだけにはならないよう気をつけます。w
応援よろしく!!

さーてちょっと寝ます。



>★萩ママ★
夫婦してまとまった休みが取れるのが盆か正月ぐらいなので、こんなときしか遠出できないんですよ。
僕にとっては北海道は近所です。ww

エルちゃん盗み食いですか!!そんな悪いことする子が萩家にいただなんて!
1枚1000円ですって?? そんな肉食ったことないです!ww
今度会ったらエルちゃんに感想聞いてみます。w
たぶん忘れているでしょうけどね。
んで被害は1枚だけで済んだんですか?
まさか・・・ これ以上は怖くて聞けませんwww

僕らの旅行は九州滞在が1晩だけなので、観光もお店で食事する時間もないのですよ。
九州もおいしそうな食べ物がたくさんある土地だから海のものも山のものも食べたいんですがねぇ。
ラーメンも明太子もありますね~

とにかく太らないようにして帰ってきます。w
自信ないけど。爆

嫁が定時で帰ってくるそうなので、これから少し寝ます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/176-9a26f0b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒波

いい感じで雪が降ってます。
でも風が強くって。

自宅に戻るとこんな感じです。
IMG_0556.jpg
日中に除雪車が走ると家に入るのに除雪しないと入れないんです。

日本酒と今晩の宴会用お寿司を買いに行った帰りの高速道路はこんな感じ。
IMG_0559.jpg
吹雪で秋田道は通行止。
高速が通行止めになると大変な峠越えになります。
反対側はダムなんです。

今日はオイラの仕事納め。
IMG_5338.jpg
お寿司(食っちまった)と、おいしいビール&日本酒でお疲れ?
来年の仕事納めもこのように迎えられることを祈ります。
なにせ底知れない不況ですから・・・

こちらはセイラ。
IMG_5339.jpg
お庭で遊びたくって、しょっちゅうこうやって外を眺めています。
明日ママに遊んでもらいなね。

オイラは雪があるので滑りに行こうかと。
でもホームゲレンデは地形的に風があると前に進まないほどの強風で滑るどころじゃありません。
先日行った夏油高原も、高速道路が通行止めになるほど天気が荒れていて、当然下道も同様に荒れているはず。
道幅も狭いし、隣はダム。スピンでもかましたらこの世にサヨウナラ。
積雪は夏油の方が多いし、パウダーバッフバフだから行きたいんだよなぁ。
明日の朝の天気を見て決めようと思います。
九州行きが控えているので無茶はしません。

行かなかったら一緒にお庭で遊ぼうね! チョッタン!

大掃除と年賀状という言葉は現在無視しております。( ; ゚Д゚)

10件のコメント

[C2206] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2207]

すっごい雪!!!
どんだけぇ~~!!
九州では考えられない、パウダースノーなのねぇ~~。
こちらは、たとえ降ったとしてもべっちゃべちゃ。。。
お外を覗いてるセイラの後ろ姿がトゥポルに似てる。
うん、会えるのが楽しみ~~♪
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2208]

もう終わったけどメリクリ~v-480
クリスマス後寒波がやってきたね~
そちらの方は今日も新幹線が遅れたりしてるとか?
でも札幌も負けちゃいないよ~あまりにも一気に重い雪が降っちまって
雪かきで急に腰を使ったせいか?軽いぎっくり状態っす…
これで大掃除の追い込み不可能となっちゃったv-388
年賀状だってさっきまで作っていたのにインクが…
どうせ今日はこれから塩こしょうジンギスカンだし~
書いてる時間無いから明日にしちゃった~

テアボロさん昨日で仕事収めなの?いいな~
ローズ父は土、日休んで明日仕事収めv-390
日本酒グラスがステキでお酒が美味そう~v-353
我が家はお酒と一緒に炭水化物取るのを禁止してるので
今年は寿司は食べれないのよ…刺身で我慢だわ~

滑りに行ったのかな?こちらもどのゲレンデも雪がたっぷりだけど
強風だし、真冬日で寒すぎるしツルツル路面よ…
そちらも高速とか積雪していて途中までは危険だろうけど
気をつけて九州まで行って来てね~

[C2209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2211]

高速道路も凍ってますね。
テアボロさんには慣れたものだと思いますが
滑りそうで怖いですね~
急に寒くなりだして雪も積もり、スキーが楽しみでしょ~?
パウダースノーは気持ち良いですもん。

セイラちゃんの後ろ姿をみちゃうと遊んであげたくなっちゃいますね♪

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を~
九州遠征楽しみですね~

[C2212]

>★鍵コメさん★
直接メールさせてもらいました!
ご一緒できたらうれしいです!!


>★にーけすまま★
すごいでしょ! 雪も凄いんですが、風も凄いんですよ。
もう家ぶっこわれんじゃねーかっていうほどの強風でビュービューいっております。
晩の出発までに天気も落ち着いてくれるといいんですけどね。
なにせ元嵐を呼ぶ男(吹上キャンプまで)だったものですから。w

とうとう出発当日になってしまいました。
計画をたててから今日までカナリ時間があったものですから、「やっとか」と思っとります。
時間があったにもかかわらず、ぜーんぜん準備が整っておりませんの。w
まあ何とかして向かいますわ。ww

2日後にはお会いできるんですね~
Blogではよく拝見しておりましたが、その夜会に参加できるだなんて楽しみです!!


>★masakoさん★
終わっちゃいましたね~クリスマス。
こっちは雪がありませんでしたので盛り上がりに少し欠けました。
でもラジオから流れてくるクリスマスソングを聴いているとわくわくしてきますよね~

今回の寒波は凄かったですよ。
3日3晩猛吹雪! 新幹線は止まるし、高速道路は通行止め。
帰省されてこられる方々も大変だったでしょう。
うちには誰も帰ってこないけど、他のご家庭に家族が戻ってこられるのを見ていると、こっちまでうれしくなってきますよ。
盆と正月はこっちも人出が多くてにぎやかになるんです。

masakoさんも大掃除無理なさらないでくださいね。
無理して怪我でもして正月が楽しく過ごせなかったら大変ですから。
掃除なんていつでもできるんですから気持ちの問題ですよ。
ということで、私は私の分の大掃除は来年に持越しです。www
年賀状だけは出発前に作り上げました!
宛名印刷だけは嫁にお願いしましたけどね。w

ローズ父も29日までお仕事ですか。お疲れ様です。
うちの嫁も29日まで仕事なので、帰宅してから九州へ向けて出発します。
最後の日なんだから少し早く帰ってきてくれると助かるんですけどね。

この日本酒のグラスは函館へ行ったときに購入したんですよ。
ちょうどこういうお猪口が欲しくって探していたんですが、やっと気に入ったのが見つかって購入しました。
こういうのっていくつあってもいいですよね~
気分によって使い分けたりして。
なので行く先々で見てはいるのですが、なかなか気に入ったのが見つからないのですよ。

今日は滑りに行きませんでした。
午前5時40分に起床したのですが、外は猛吹雪。
これだとホームゲレンデはリフトが止まるので、前回出かけた岩手のスキー場にしようかとネットで交通情報見たら高速も通行止めだったので天気が荒れていることがわかったのであきらめました。

でも今日の午前中にちょろっと滑りに行こうかと考えています。
すべては天気しだいなんですよね~


>★鍵コメさん★
今日は遅いので、日中直接メールさせてもらいます!
お会いできるといいですね!


>★鍵コメさん★
返事いらないだなんて、まあそう言わずに。w
何にもないですけどね。ww
後日ご報告させていただきます。
たぶん九州チームの方が先になるでしょうけど。www


>★くろりんさん★
ええ。高速も一般道もツルンツルンですよ!
「こんな状態で九州を目指すのかぁ」とちょっとビビッています。w

もう雪が降ってると今シーズンは、ムックとセイラ状態ですよ!w
庭で遊びたくてウズウズしているわが子同様、オイラも雪が降れば暇があれば雪山へ。w
28日は天気が荒れててあきらめたんですが、29日の午前中に滑りに行こうかと企んでいます。w
ママにバレれば何かしら言われるんでナイショですよ。w
見てるかもしんないけど。w

今年、くろりんさんや、ムックのお兄さんのクロード君に会えてうれしかったです!
2日にはムックの妹カノンちゃんにお会いできる予定です!
チョーたのしみです!!

くろりんさんちもよいお年を!

[C2213] 晴れたね♪

でも風が強いけどね・・・・嵐を呼ぶ男が嵐を拒否しているとこって感じかな・・・・

とうとう紅白出場に向けてNKK(ニーケス家)へ突入だね!
帰りたくなくなること間違いナシなんで、そこんとこちゃんと肝に命じてちゃんと帰ってきてくださいよ!
ニーケス家の玄関でひっくりかえって「やだやだやだぁ~かえんなぁ~い」などと暴れてセイラさんに嫌われないようにね(>▽<)
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2214]

九州、気をつけていってらっしゃい。かなり羨ましい~。悔しいから豪華な食材買って宴じゃ~と買い出しして帰ったら、一瞬のスキにエルが高級飛騨牛のすき焼き用ロース肉をパクリ。一枚1.000円ほどが彼女の胃の中に消えちゃった。(泣)
しょうがないからテラとレモンにも何かあげよう。あ~もったいないよ~。
九州で食べた肉も美味しかったなあ。だめだ、散歩行ってくるわ。
知ってる人も知らない人もみなさんによろしく~!

[C2215]

>★おしゃまま★
フゥ。やっと準備が整いました。
ベンツのスタッドレスも履いてなかったし、雪囲いもしてなかったんです。
そのほかにもいろいろと買出しとかもあって、たった今戻ってきたところです。

晴れましたね~
うれしい反面、雪が融けちゃったんで雪山のこと考えるとちょっと残念ですが、これからしばらく滑りに行けないんだから晴れてくれてうれしいっす。w
これで安心して新潟まで下道で行けますよ。

あいかわらずうまいっすね~NKKですか。ww
奥さん!大晦日はNKKの紅白フラ合戦ですよ!
生中継できたらしますんで。ww

今回は日程の関係で1日しか九州に滞在できません。
きっと帰りたくなくなるのは萩家と同じでしょうが、我慢して帰ってきます。w
少なくとも、とうほぐの恥さらしだけにはならないよう気をつけます。w
応援よろしく!!

さーてちょっと寝ます。



>★萩ママ★
夫婦してまとまった休みが取れるのが盆か正月ぐらいなので、こんなときしか遠出できないんですよ。
僕にとっては北海道は近所です。ww

エルちゃん盗み食いですか!!そんな悪いことする子が萩家にいただなんて!
1枚1000円ですって?? そんな肉食ったことないです!ww
今度会ったらエルちゃんに感想聞いてみます。w
たぶん忘れているでしょうけどね。
んで被害は1枚だけで済んだんですか?
まさか・・・ これ以上は怖くて聞けませんwww

僕らの旅行は九州滞在が1晩だけなので、観光もお店で食事する時間もないのですよ。
九州もおいしそうな食べ物がたくさんある土地だから海のものも山のものも食べたいんですがねぇ。
ラーメンも明太子もありますね~

とにかく太らないようにして帰ってきます。w
自信ないけど。爆

嫁が定時で帰ってくるそうなので、これから少し寝ます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/176-9a26f0b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
