Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2177] 初滑り

テアボロさんはお久しぶりの独り滑りに行かれたんですね。
初滑りは土が見えている所があったようですが、
もう少ししたら雪も積もりますよ♪
楽しみがありますね。

あーっ「熊出没注意」じゃないですか!!
食べ物と温暖化で熊も出てくる~

料理も上手~
シュウマイを手作りとは・・・
主婦の私ですが一度もシュウマイ作った事がありません。
簡単にできるの?
レシピ教えてくださ~い!
確か餃子も手作りしてましたね♪練り物が得意ですか。。

[C2178]

★くろりんさん!★
久しぶりの独りスキーでした。
僕って結構独りが好きなんです。
自分の好きなように行動できるんで。
B型だからですかね。w

今は雨が降っています。
そのうち雪に変わるみたいです。
今週は木曜日が雨の予報ですが、あとは全部雪マークなんですよ。
でも木曜日が雨って・・・

そうそう。くろりんさんのところで「クマ出没注意」のことが書かれていたんで、ついつい写真撮っちゃいました。w
まあこっちはどこでもこういった看板があるんで、いつか会うかもしれませんね。w

僕は片付けは好きじゃないんですが、作るのは好きです。
シュウマイって難しいものだとばかり思っていたんですが、これが意外と簡単でビックリ!
餃子なんかよりも簡単なんでお勧めです! おまけに市販のシュウマイよりもおいしい!!
レシピはですね、ローズ母のBlogをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/hermione1/archives/50733271.html

うちは今回しいたけをトッピングしてみました。
他にもお好みの具材を入れてもおいしいと思いますよ!

[C2179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2180]

初滑りお疲れ様!滑りの感覚を掴んだようね。板に慣れるには滑り込むしかないよね。
テレマークを始めた頃一人平日にひたすら滑っていたなあ。今じゃガスってるだの降らないだの文句言ってばかり。(笑)一週間滑ってないや。明日は娘と友達も来るからそろそろ復活しようかと思ってるけど。
年末年始もどこにも行かずニセコにこもってる予定。テアボロさん九州行くんだったね。また楽しい旅の記録に期待してるよ。

[C2181] 初滑りいいな~

札幌も20日は雨が降って暖かすぎたけど昨日からまた真冬になって
我が家周辺は積雪5センチ位で今日は真冬日で寒いよ~
でもこちらもまだまだ雪が足りないらしいっす…
今年はこっちも雪が少ないので秋田も少ないよね…
でも寝不足で1時間もかけて独りで行くほど
スキーがしたいなんて 
早く北海道に住んだら~(笑)

でもリフト代、5時間で3800円って、高っv-388
今はこっちもそうなのだろうか?
ぢつは私は5~6年スキーを滑ってないと思い込んでいたけど
もっと滑ってないような~
若いテアボロさんが2シーズン滑ってなかっただけで
そんなに滑れなかったなら、私はもっと滑れないかもv-356

テアボロさんの楽しそうなスキー見てるとすごく滑りたい気もするけど~
今年の予算にスキー購入は入ってないので諦めるか…
レンタルっていうのもありだけど…
ものすごく滑るようにワックス塗ってないと嫌なので迷うな~
でもスキー場って晴れてると気持ちいいよねv-342
帰りに温泉も外せないよね~やっぱりいいな~

シューマイ、かなり気に入ったみたいね!
自分で作ったの食べちゃうとあまり買って食べないよね~
我が家もこれから年賀状作り…なに年でもローズがメインです(笑)

[C2182] 板がモッタイナイ~

雪不足は全国的なのかなぁ~
土が出ていたなら、その周囲に小石が浮いていなかったですか~
条件が悪い中をおニューの板で初滑りを強行するのは、板がモッタイナイよ~
でも、おニューの板があれば、早く滑りたいという気持ち、よく分かる。
今シーズンは、お気に入りの板で、タップり滑れますね、大いに楽しんでください~

それと九州遠征、楽しんできてください~
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2183]

>★鍵コメさん★
後ほど直接メールさせていただきます!!


>★萩ママ★
感覚を取り戻すのが今回の目的でしたから、目的は果たせました。
しかし板のスリーサイズがちょっと変わるぐらいでこんなにも滑りが変わるとは思いませんでした。
前の板カービングスキーといえど、テール幅がそうでもなかったんで、ずらすという行為ができたんですが、今度の不二子板はずらそうものならエッジが雪面に食い込んでグワッとまわってしまいます。
これがカービングスキーなんですね。
だから古い滑り方じゃこの板の良さは引き出せないと思いました。
あとはこの板でパウダーの感触を確かめるだけです。
間違いなく浮力は前のよりあるはずなんで、パウダーが楽しみです!!
この天気じゃいつパウダーを楽しめるか不明ですが・・・

今回スキー場でテレマークやってるひと見たんですが、つま先しか固定されてないんで、失敗すると足首にかかる負担大きそうに見えましたが、アルペンの方が足にかかる負担は大きいんですかね?
ボードは頭で理解できましたが、テレマークはやってみないとわかりませんね。

僕もそうですよ。
東京に住んでたときは群馬とか新潟のスキー場へ出かけていたんですが、時間と交通費をかけて出かけるんで天気がどんなに悪くったって1日滑って帰りましたけど、今じゃ車で15分圏内に3箇所もスキー場があるんで、無理に滑らなくてもコンディションのいい日を選んで滑れますからね。

萩家は年末年始はいつもご自宅に?
であれば来年からニセコへ行っちゃおうっかな~


>★masakoさん★
またちょっと寒くなってきましたね。
こちらも今日は雪降りでしたが、ちょっと降っては止んでしまって積もることはありませんでした。
今週はこんな天気が続く予報ですが、山に降ってくれれば良いと思っています。
でもワンたちはコレじゃ納得してくれないんですよね・・・

秋田へ引っ越してきてからは「滑りたい」という気持ちが衰えちゃって、ちょっとでも天気が悪かったりすれば行かなかったり、数本滑ってあとは飲んでたりしてたんですが、やっぱりニセコへ通うようになって当時からの夢だったニセコのパウダーを再射程に入れてからは気持ちが加熱してきましたよ!
なので今年、パウダーもいけちゃうような板を新調したわけです。
こんな寝不足で滑りに行っちゃうなんて20台前半以来ですよ~

秋田へ移住したのも、いい雪が降った朝には仕事の前にひと滑りして仕事するのが理想なのですが、勤めている間はまだ難しいですね。
やっぱり他の人と合わせなきゃなんないですから。
この楽しみは独立してからです。
そりゃ早く北海道へ行きたいですよ!
でもまずクリアーしなきゃいけない問題が何点かあるんで、それからですね。
まずは土地からですかな。今すぐは無理ですけどね。

5時間券で3800円って高いですよね?
というか、うちらのホームゲレンデの料金が良心的なんでそれで慣れてしまったからだと思うんですけど。
群馬や新潟のスキー場も1日券50000円とか普通だったですけどね。
今回行ったスキー場は滑れるというだけでコンディションが良くなかったからあんまし印象はよくないんですよね。
コース幅とかもホームゲレンデの方がいいし・・・

今度はニセコで雪の会なんていかがですか?w
今のカービングスキーはとにかく良く曲がりますよ。
ローズ家もスキー復活しませんか??

やっぱり滑った後には温泉ですよ~
これは絶対に外せませんし、譲れません!
気持ちよさは普通に入浴するときの3倍増しぐらいに癒されます。
このためだけにスキーするっていうのもアリかもしれません。ホント僕はそう思いますよ。

シュウマイ本当に気に入りました。
だってローズ家のレシピ凄い作りやすいんですもの。
今回はしいたけを細かくしてトッピングしてみたんですが、あまりに細かく切っちゃったんで存在感&食感もなし。
今回はコレが失敗でした。
次回は他の具材も試してみます!

あ~年賀状のことは言わないでください~
毎年ローズちゃんに干支の着ぐるみ着せたのを年賀状の写真にしたら面白いでしょうね~


>★shio-san★
雪不足は全国的みたいですね~
特に都会人御用達の群馬や新潟はぜんぜん積雪がないんじゃないでしょうか。
こっちでもないぐらいですから。

今回出かけたスキー場はところどころ土が見えていましたが、スキー場はポールなどを立てて知らせることもせず、そのまま放置。
なのでリフトからコースを見て危なそうな場所には近づかないようにしました。

僕の予想では最低、圧雪車ぐらい入っていて滑りやすいものだと予想していたんですが、積雪が少ないとかで圧雪車を入れられないと書かれていました。
とにかく初すべりにはキビシイ状態でしたよ。
まあ今年は買ったばかりだったんでとにかく早く滑りたかったんですが、来年からは良いコンディションの日を選んで初すべりに行くと思います。

九州遠征する前にスキーで体を壊さないようにだけ気をつけないといけませんね。

[C2184]

初すべりですか!
ひとりなのにそんなに早起きできるなんてすごい!
うちの主人もときどき早起きして魚釣りに出かけますが、男の人ってどうして早起きできちゃうんでしょう?
わたしは学生の頃は早起きしていましたが、今は全然ダメです。

給油、間に合ってよかったですね~
わたしも思わずドキドキしちゃいましたよ!

スキー、すべると楽しいんですが、行くのが大変なのが難点です。
しかも、わたしは乗馬をするので重心が後ろにいってしまい、以前滑ったときは大変な思いをしました~

新型GT-R、すごいオーラですよね!
主人と高速で見かけたときにちょっと興奮してしまいました。
隣に停めるのは空いている駐車場だったらちょっと勇気が要りますね。

お疲れでもテアボロさんはちゃんとシューマイ作ってくれるんですね。エライ!
うちも主人のお疲れとかはあんまり気にせずに、週末は食事を作ってもらっちゃいますが。
わたしもシューマイ食べたくなりました~
主人も休みに入って家にいるので作ってみようと思います!
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2185]

★ルシママ!★
へぇ~ご主人、釣りなさるんですか。
僕の中では「意外~」と思いました。
だって乗馬されてて、ドイツ企業に勤められてて、プジョーに乗られているんですもの。
この中には「釣り」と結びつくものが感じられません。w
プジョーじゃなくてボルボとかだったら釣りと結びつくんですがぁ。
僕の勝手なイメージですけどね。www

もうひとつ意外だったのは、ルシママが早起きできないことです。w
だってルシママは意志が固そうなんですもの。
だから早起きなんてへっちゃらなのだろうと思ってましたよ。

男って楽しむためにはどんなことだってしちゃうんですよ。
こんないい加減な僕ですらそうですから。
若い頃なんてもっと行動力ありましたよ。

給油マヂで焦りました。
時間があったので、高速を使わずに一般道で向かう予定だったんですが、高速のIC入口を過ぎると、あとはダムになっちゃうんでGSはないと判断して高速のSAで給油をしようという判断に至りました。
秋田道って横手から北上の間はほとんどがトンネルなんです。
長いと3kmちょっととか。おまけに片側1車線なので、トンネルの中で止まられでもしたら下手こけば事故につながりますし、センターラインにはポールが立っているんで追い越すこともできないんですよ。
だから止まる前に退避帯で止めて嫁を予防かとも考えたんですが「ええい!行けるとこまで行ってしまえぇ」という気分になり、なんとか無事にSAにたどりつきました。
ここまで燃料で焦ったのははじめてです。
これからは面倒くさがらず、給油します。

スキーへ行くの大変ですよね。東京からならそう思いますよ。
僕も東京にいたときは友人と深夜に出発し、新潟までよくスキーに出かけてましたもの。
もちろん日帰り。
でも道中はテンション高いんで結構楽しいですよ!
辛いのは帰りです。お約束の温泉にも浸かっちゃうんでポカポカして睡魔が・・・
なのでドライバーに悪いので、みんな我慢して起きてます。w

今度のGT-RはこれまでのGT-Rとは違いますよね~
国産車でオーラを感じる車って僕はコレしかないです。
ランエボとかラリー系の車も速いんだろうけどオーラは感じませんし。
あ~やっぱり速い車が欲しいです。
だってウチの子は巨大なんでキビキビしてないんですもの。
パワーはあるんですが、運転する楽しみはないんです。
はぁ~宝くじ当たらないかな~www

僕は基本的に料理が大好きなんで、何でも作りますよ。
でも嫁の方がおいしく作れるものもあるので、そういうものは無理せずに嫁にお願いします。
僕はどちらかというとスタミナ系メニューが得意ですね~
にんにくゴッテリみたいな。w

ご主人お休み長くていいですね!

[C2186] あたちもエンプティ

うぉ!初滑りなんて!!
受験生のいる我が家では今年は絶対できません(笑

夏湯スキー場って上級者向け?
おしゃままはむかし八幡平のリフトを降りた途端に転がり落ちて(ランチビールで泥酔?)あの「弁慶の泣きどころ(だったっけかな・・・)」のある上級者向けコースをイタをかついで降りた楽しい思い出がありますねぇ~!イヤイヤ青春だなぁ(違

ギャソリンにはおしゃままも振り回されましたねー
会社支給のガソリンカードは〇ッソ・〇ービル・〇ネラルのスタンドにのみ対応なので、知らない土地で「〇ッソ・〇ービル・〇ネラル」とつぶやきながらスタンドを探しているアノ気持ち・・・・何かの信者のようにマインドコントロール中(爆)な感じです・・・・
もうすぐだね・・・・紅白フラ合戦(爆
準備できたぁ?おやつ持った?ゲロ袋(下品)は忘れてもウンP袋は忘れちゃダメよぉ~
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2187] うわぁ~いいな。

初滑り、いいですね。
スキー行かなくなって、もう何年になるんでしょう?
去年からずっとスキー行きたいと妹と話しておりました。
毎回、スポーツ店のチラシをチェックしていますが、買うまでの勇気がありません。
今更、初めても骨折しそうだなとか考えたり。
う~ん滑りたい。
九州、楽しんで来てください。ブログ楽しみにしています。
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2188]

>★おしゃまま★
大丈夫。今年中に初滑りしておけば来年は大丈夫ですから。w

夏油は斜度は初級から上級までまんべんなくコースがあるんですが、どこもコース幅が狭いですね~スキー場自体の規模もそうでもなかった。
スキーにランチビールは必須ですよね~
飲んだあとの滑りはまたちょっと変わったりして。w
でもおしゃままは板担いで降りてきたんですね。
それじゃ酔いも醒めちゃったんじゃないですか?モッタイナイw

でもね、独りだと飲まず食わずで滑りまくりなんです僕。
なんか20代前半の若さを思い出しました。
でも持久力なしで午前でオシマイ。ww

うわぁ~どこのスタンドもマイナーどころじゃないですか。
シエル(あえて「エ」が大きい)とかエネオス、コスモがないんですね。
秋田は特にコスモが多いんですよ。
だから地域によってはかなり給油厳しくないですか?
都会みたいにボコボコスタンドあるわけじゃないし。

そうですよ~紅白フラ合戦!
どんな熱戦が繰り広げられるか到着する前から楽しみどす。
京都で舞妓さんで足止めくわないように気をつけなきゃ。

おやつはまだ買ってません! ゲロ袋とウンp袋は一緒じゃだめですか?w
あと一番忘れちゃダメなのがワンのご飯ね。w
これ一回我が家やっちゃってるんで。www


>★ミカさん★
そうですよね~こっちの人ってやらない人の方が多いですものね。
子供が学校の授業であるからと、イヤイヤ付き添うぐらいですから。
やっぱり小さい頃から遊んでたスポーツは飽きちゃうんでしょうか。
僕のこっちの友人も全員スキーやってたのに今じゃボードしかやりませんもの。

ミカさんも買っちゃいましょう!
今のカービングスキーは滑るの楽ですよ~

九州楽しみです。それよりも29日に出て31日までたどり着けるかが心配ですね~w

[C2189] そろそろ・・

おはようございます~!
そろそろ・・さむ~くなって来ましたね~!
雪降ってませんか?
昨日から 大阪も気温が低くなってきましたよ。
たくさん 今シーズン 活躍できると・・喜びますよ!・・
ボードはされないのかな?

今日は どんな?お手製かな(笑)
シューマイ作ってみます!

あぁ!
ラクーンさんが 訳してくれましたよ!(喜)
ちょびっとの・・袖の下でv-392
これで 使い方が分かる~です・・v-411

ではぁ~
いいクリスマスイブを!
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2190]

夏油へスキーですか~♪いいですね~。
この前も給油しないでバイクで突き進んでましたよね~
泥湯温泉に行かれたときに・・・笑 Bgataですね。笑
でも「途中でいれればいいや!」っての分かります。
私もよくやりますが一回も止まったことがないので、なんとかなると決め付けています。先日ドライバーをしている友達も同じことを言っていたので、仕事でもそんな感じでいけるなら、「ますます大丈夫だね!」っという結論に・・・笑
今回もクリアしてますしね。笑

おさしんを拝見すると今年はほんと雪が少ないんですね。。。どうしてしまったのでしょう・・・。
アイスバーンだとコワいですよね。。。
北緯40度、マイナス15度の世界に暮らしていた私は寒さはへっちゃらなので、ウィンタースポーツできるはずなのに、
できないのです。。。涙
運動音痴なのが私をスキーから遠ざけている要因です。
私が夏油と聞けば温泉!スキーの後の温泉ってすばらしいんでしょうね。きもちよく温泉に入るためにスキーしたいです。笑
一人でひたすら滑るってのも自然の中で無心になれそうで、いいですねー。
こっちからだとスキー場が遠いから普段使いで雪と戯れられないのが悲しいです・・・。

新型GT-Rカッコいいですね~。全色並べてみたいです。って色しか分かんないんですけど・・・。笑
家の車を買う時に私が色にこだわったものだから、擦ってメンテする時に修理費が余計にかかったはよーー!って親に言われてしまいました(笑)
セイちゃんに改造してもらった(笑)車、10万キロ選手になったんですね。おめでとうございます☆

またまたシュウマイ、美味しそうです。
ビールグラス、無事に持って帰っていただいて、ありがとうございます。いい所にもらわれて、グラスも喜んでいますよ。
一回もビールを注がれずに粉々にされちゃうところだったんですから、天と地の差です!
普段使い用には洗うのが少し面倒かもしれませんが、使ってあげてください。

むつ君の↓の表情、2枚とも味があって素敵ですね。
食べ物を前にこんないい表情するまで回復して、良かったです。血液検査の結果が少し心配ですね。
次の検査ではよくなってますように・・・。




  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2191]

またまた登場。
テレマークは最初慣れないうちは太腿がパンパンになるよ。力じゃない滑りができれば軽減されるけどね。足首の負担はそんなにないし、アルペンのほうが膝にくると思う。

5月の連休なんていいんじゃない。パウダースノーは次回年末年始でもどこでもOKよ~!

[C2192]

>★ウランママ★
こんにちは~
そうですね~寒くなってまいりました。
雪もおとといからチラチラと降っては来たのですが、たくさん積もることもなく、すぐに消えてしまいます。
せめてスキー場のある山だけにでも降ってもらえれば楽しめるし、従業員の方々の生活も潤うんですけどね。
僕は去年、おととしとボードを履いていたのですが、今年はスキーメインに滑ろうと思っています。
一応ボードも持って行きますけどね。

今日はですね~まだナイショです。w
嫁の帰りが遅いそうで僕が夕食の準備をしますが、手の込んだものは作りません。
ワンの食べ物の方が手がかかるかもしれません。

説明書よかったですね~
どんな袖の下ですかね。www
たくさん良い事は書いてありましたか?
説明書に書かれてあることがわかれば、調理の幅も広がりそうですよね!

ウランちゃんちもよいクリスマスを!!


>★ラクーンさん★
そういえばそうでしたね。夏にバイクでも同じ事してましたっけ。
バイクの場合は燃料のメーターが付いていないので、いきなり給油ランプがつきやがるんですよ。
だから給油した時にメーターをリセットしてだいたいの距離で給油しなきゃならんのですよ。
B型には向かない乗り物なんですかね~
まあメーターあったところで今回みたいにアブナイ思いしてますけど。www

やっぱり一度、本当にガス欠で止まらないと繰り返しそうですけどね。
これもB型だから?ww

今年は雪が少ないですね~
去年の今頃は、もうモッコリとあったもので。
予報では週末からまた強い寒気が入ってくるというので金曜日は雪マーク1つです。
できれば年内にもう1回滑りに行きたいんですけどね。

北緯40度でマイナス15度ですか?
ん~どこらへんでしょうね?
本州じゃマイナス15度の場所に人は住んでなさそうだし・・・
「ウランママがラクーンさんに訳してもらった」というぐらいだから、英語圏ですか?
んでママから何もらったんですか~www

ラクーンさんそういう環境にいながらウインタースポーツはされなかったんですか。
寒さが平気なんてカッコイイですね~
女性は寒さに弱い人が多いじゃないですか。
育った環境も影響するのでしょうか。
雪山遊びしている時って夢中だから、世の中のことなんて頭の中にはないですからね~
いっくら景気が悪くったって、滑っているときは「そんなのカンケーネー」ですから。ww

確かに「夏油」といえば温泉なのですが、夏油温泉へ行く道は冬季閉鎖されてスキーの帰りに寄ることができないんですよ。
帰り道にはポツポツ温泉はあるんですけどね。
これだけ周りの山に雪がないのに、この山だけ雪があるぐらいだから、本当に降り出したら夏油温泉までの道は除雪しても積もっちゃって間に合わないんでしょうかね。
それとも道が狭いだけか。
一応、このスキー場にも温泉施設がくっついているんですよ。
800円というベラボーな金額なのでムカついて入りませんでしたけど。ww

車の色ってあんまし特殊だと、その色を再現できない板金屋さんもありますからね。
当然お値段もはりますし。w
フラットモービルはセイラのおかげで内装がどんどんバージョンアップしていきます。
でも最近セイラがこの車に乗りたがらなくなって困っています。
乗せると降りるんですよ。

いただいたグラスやっと使うことが出来ました。
普段からプレミアムモルツは飲まないので、プレミアムモルツを飲むような特別な時に必ず登場してもらいます。
ジョッキはあるんですけど、こういうグラスがなくって大変助かりました!
グラスが違うと、お高いお店で飲んでるみたいですよ。w

ムックは念のため再検査を受ける事になると思います。
今はいつもと変わらない元気印なんですけどね~
今も肉まん食っている僕の太ももに顎のせしてます。www


>★萩ママ★
テレマークの滑り方は全くわかりません。
太ももにきますか。なんでもそうですけど、無駄のない動きができれば長時間滑っても疲れないんでしょうかね。
アルペン系でもこういったすべりができないからまだまだですよ。

ニセコって5月の連休でも滑れるんですか???
んじゃお言葉に甘えて来年末はニセコかなぁ~笑
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/174-2884ae1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初滑り

秋田は雪が降りません!
痺れ切らしてちょっと遠征して初滑りへ行ってきました。
場所は自宅から1時間ちょっとの場所にある岩手県の夏油高原スキー場

前日(というか当日)の就寝時間は準備などがあって午前2時。
起床時間は5時40分。睡眠不足です。
リフトが8時営業開始だったので早めに出発しました。
ママは年賀状を作るとかで、今回はオイラ独りだけです。

荷物を詰め込みを完了し計器を確認すると、燃料がにゃい。
「途中でいれればいいや」ぐらいの気持ちで出発。
しかーし! 時間が早いせいか、どこもスタンドは営業しておらず、どんどん燃料は少なくなってゆく。
メーターはエンプティを振り切り、いつガス欠でとまってもおかしくないぐらいの針の位置で冷や冷やものでした。

最終的には高速に入ってSAで給油しました。
でもSAに到着したのが7時過ぎ。
このSAのGSは8時から営業開始。(|| ゚Д゚)ガーン!!
朝一のリフトに乗るために早起きして出たのにぃ?
しばらく待っていたら営業時間前に給油させてくれちゃいました! おじさんありがとう!!
今日ばかりは面倒臭がらずにちょっと遠回りして給油すればよかったと後悔しました。

無事スキー場に到着し、今シーズン初リフト券をGet!

初滑りだし午前券を購入。
5時間滑れる券なのですが、これで3800円!
ホームゲレンデは5時間券で2800円なので高?い!
しかしホームゲレンデは今日オープンだってーのに積雪は3cm。(´・ω・`)ショボーン

さて、シーズン初滑り&NEW板初滑りです。
まだゴンドラが営業を開始していなかったので、リフトで1本滑る事にしました。
2シーズン、スキーを履いていなかったのですが、あまりの滑れなさに驚きました。
もともとヘタクソなうえ、板もクビレが前よりもあるんでチョットの力でグワッとまわるんです。
コレに慣れないうえ、気温が低く降雪がなかったためにコースはアイスバーン。積雪も少ないため圧雪車も入れられないとかでウネウネ&カリッカリでとても恐かったです。
ところどころ土みえてるし・・・
こういうこともあり、恐怖心から悪い癖である後傾になり余計に制御不能に。←バカ

こんな状態にもかかわらず、何を思ったか2本目はゴンドラに乗って上級コースへ。
地獄見てきました。

同じこと繰り返しても気持ちが凹むだけで感覚すら戻らないので、その後は帰るまでずーっと初、中級者コースでスピード感覚とターンの感覚を取り戻すために20本ぐらい滑走しました。
独りで黙々とすべるなんて20代前半以来です。
最近じゃ半分スキー場に飲みにいくようなものだったのに。ww
やっぱり板を買うと気持ちが違いますね。w

その甲斐あってか、このNEW板にも慣れ、かなりいい感触!
これまで履いてきたカービングスキーよりもテール幅もあるため、テールのひっかかり感が気になりましたが、原因は僕が乗っているポジション(後傾)の問題でした。
でもコレだけのクビレ(幅)+長さなのでショートターンよりもロングターンの方が向いていますね。
事実ロングターンは気持ちえがったっす。
パウダーは残念ながら体験できませんでした。

でもまだまだ板に僕の技術が負けてます。努力しなくっちゃ。


こちらはゴンドラに乗車したときの写真。
IMG_0523.jpg
テールの幅が広いため、スコッとは入らず、押し込むような感じ。
危うく板抱えて乗り込むところでした。

この日の天気はオイラに似合わず鬼快晴!
IMG_0525.jpg

ゴンドラからの写真
IMG_0526.jpg
まーだまだ雪が足りません。

なんでだかこの山だけに雪があります。
IMG_0528.jpg
周りの山には雪がありません。
でもこの雪は人工降雪機でもなさそう。

でました「クマ出没注意!」
IMG_0530.jpg
ゲレンデには音楽がガンガンかかているのに出てくるんでしょうか?
誰かが食いかけのから揚げとかあげるからじゃない?←誰?

ペアリフトです。
IMG_0533.jpg
超遅い。おまけにちびっ子もいらっしゃるので何度も止まります。

先日10万キロを迎えたフラットモービルさん。
IMG_0534.jpg
シートはちょっとかっこよくなってますが、本皮ではありません。
セイラにシートを破かれスポンジが見えてるだけです。(#゚Д゚)

帰りに立ち寄った温泉(鶴ヶ池荘)にて国産市販車最速であろう新型GT-Rと走行距離10万キロを超えたご老体のフラットモービルのツーショット。
IMG_0537.jpg
唯一フラットモービルが勝てるのは荷物詰めるとこだけ。
この車(もちGT-Rの方)はカナリのオーラを発しています。
ここまでの国産車って他にないんじゃない?


自宅へ戻りワンたちはママと健康診断に。
結果はママのBlogで。

今日はワンと戯れていないのでお詫びのしるしに、車で2分のショッピングセンターへ買い物へ連れて行きました。
IMG_0538.jpg
もちろん店内には入れないので車で待機です。

夕食はスキーで疲れているにもかかわらず手作りシュウマイ(テアボロ作)
IMGP4236.jpg
疲れているにもかかわらず簡単にできるシュウマイ。
それだけ簡単に作れます。
今日は初滑りのお祝いとしてプレミアムモルツつきです!
先日ラクーンさんからいただいたプレミアムモルツグラスで!!

いやぁ?とても傷物とは思えません。
IMGP4238.jpg
ちょうど350mlが入る大きさなんですね。
底からは気泡があがり見た目もヨシ!
シャンパングラスみたいですね?
ちょうどビール飲むためのグラスが欲しかったんでうれしかったです!
ありがとうございました!!!

んでオイラは筋肉痛です。
帰りから筋肉痛でしたが、今日はもっとヒドイ。
そして秋田でも明日からしばらく雪が続く予想! わーい!!
早くも23日にもう一度滑りに行っちゃおうかしら。
でもいい加減、年賀状作らないとなぁ・・・
遊びたいから喪中にしちゃう?ww

16件のコメント

[C2177] 初滑り

テアボロさんはお久しぶりの独り滑りに行かれたんですね。
初滑りは土が見えている所があったようですが、
もう少ししたら雪も積もりますよ♪
楽しみがありますね。

あーっ「熊出没注意」じゃないですか!!
食べ物と温暖化で熊も出てくる~

料理も上手~
シュウマイを手作りとは・・・
主婦の私ですが一度もシュウマイ作った事がありません。
簡単にできるの?
レシピ教えてくださ~い!
確か餃子も手作りしてましたね♪練り物が得意ですか。。

[C2178]

★くろりんさん!★
久しぶりの独りスキーでした。
僕って結構独りが好きなんです。
自分の好きなように行動できるんで。
B型だからですかね。w

今は雨が降っています。
そのうち雪に変わるみたいです。
今週は木曜日が雨の予報ですが、あとは全部雪マークなんですよ。
でも木曜日が雨って・・・

そうそう。くろりんさんのところで「クマ出没注意」のことが書かれていたんで、ついつい写真撮っちゃいました。w
まあこっちはどこでもこういった看板があるんで、いつか会うかもしれませんね。w

僕は片付けは好きじゃないんですが、作るのは好きです。
シュウマイって難しいものだとばかり思っていたんですが、これが意外と簡単でビックリ!
餃子なんかよりも簡単なんでお勧めです! おまけに市販のシュウマイよりもおいしい!!
レシピはですね、ローズ母のBlogをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/hermione1/archives/50733271.html

うちは今回しいたけをトッピングしてみました。
他にもお好みの具材を入れてもおいしいと思いますよ!

[C2179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2180]

初滑りお疲れ様!滑りの感覚を掴んだようね。板に慣れるには滑り込むしかないよね。
テレマークを始めた頃一人平日にひたすら滑っていたなあ。今じゃガスってるだの降らないだの文句言ってばかり。(笑)一週間滑ってないや。明日は娘と友達も来るからそろそろ復活しようかと思ってるけど。
年末年始もどこにも行かずニセコにこもってる予定。テアボロさん九州行くんだったね。また楽しい旅の記録に期待してるよ。

[C2181] 初滑りいいな~

札幌も20日は雨が降って暖かすぎたけど昨日からまた真冬になって
我が家周辺は積雪5センチ位で今日は真冬日で寒いよ~
でもこちらもまだまだ雪が足りないらしいっす…
今年はこっちも雪が少ないので秋田も少ないよね…
でも寝不足で1時間もかけて独りで行くほど
スキーがしたいなんて 
早く北海道に住んだら~(笑)

でもリフト代、5時間で3800円って、高っv-388
今はこっちもそうなのだろうか?
ぢつは私は5~6年スキーを滑ってないと思い込んでいたけど
もっと滑ってないような~
若いテアボロさんが2シーズン滑ってなかっただけで
そんなに滑れなかったなら、私はもっと滑れないかもv-356

テアボロさんの楽しそうなスキー見てるとすごく滑りたい気もするけど~
今年の予算にスキー購入は入ってないので諦めるか…
レンタルっていうのもありだけど…
ものすごく滑るようにワックス塗ってないと嫌なので迷うな~
でもスキー場って晴れてると気持ちいいよねv-342
帰りに温泉も外せないよね~やっぱりいいな~

シューマイ、かなり気に入ったみたいね!
自分で作ったの食べちゃうとあまり買って食べないよね~
我が家もこれから年賀状作り…なに年でもローズがメインです(笑)

[C2182] 板がモッタイナイ~

雪不足は全国的なのかなぁ~
土が出ていたなら、その周囲に小石が浮いていなかったですか~
条件が悪い中をおニューの板で初滑りを強行するのは、板がモッタイナイよ~
でも、おニューの板があれば、早く滑りたいという気持ち、よく分かる。
今シーズンは、お気に入りの板で、タップり滑れますね、大いに楽しんでください~

それと九州遠征、楽しんできてください~
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2183]

>★鍵コメさん★
後ほど直接メールさせていただきます!!


>★萩ママ★
感覚を取り戻すのが今回の目的でしたから、目的は果たせました。
しかし板のスリーサイズがちょっと変わるぐらいでこんなにも滑りが変わるとは思いませんでした。
前の板カービングスキーといえど、テール幅がそうでもなかったんで、ずらすという行為ができたんですが、今度の不二子板はずらそうものならエッジが雪面に食い込んでグワッとまわってしまいます。
これがカービングスキーなんですね。
だから古い滑り方じゃこの板の良さは引き出せないと思いました。
あとはこの板でパウダーの感触を確かめるだけです。
間違いなく浮力は前のよりあるはずなんで、パウダーが楽しみです!!
この天気じゃいつパウダーを楽しめるか不明ですが・・・

今回スキー場でテレマークやってるひと見たんですが、つま先しか固定されてないんで、失敗すると足首にかかる負担大きそうに見えましたが、アルペンの方が足にかかる負担は大きいんですかね?
ボードは頭で理解できましたが、テレマークはやってみないとわかりませんね。

僕もそうですよ。
東京に住んでたときは群馬とか新潟のスキー場へ出かけていたんですが、時間と交通費をかけて出かけるんで天気がどんなに悪くったって1日滑って帰りましたけど、今じゃ車で15分圏内に3箇所もスキー場があるんで、無理に滑らなくてもコンディションのいい日を選んで滑れますからね。

萩家は年末年始はいつもご自宅に?
であれば来年からニセコへ行っちゃおうっかな~


>★masakoさん★
またちょっと寒くなってきましたね。
こちらも今日は雪降りでしたが、ちょっと降っては止んでしまって積もることはありませんでした。
今週はこんな天気が続く予報ですが、山に降ってくれれば良いと思っています。
でもワンたちはコレじゃ納得してくれないんですよね・・・

秋田へ引っ越してきてからは「滑りたい」という気持ちが衰えちゃって、ちょっとでも天気が悪かったりすれば行かなかったり、数本滑ってあとは飲んでたりしてたんですが、やっぱりニセコへ通うようになって当時からの夢だったニセコのパウダーを再射程に入れてからは気持ちが加熱してきましたよ!
なので今年、パウダーもいけちゃうような板を新調したわけです。
こんな寝不足で滑りに行っちゃうなんて20台前半以来ですよ~

秋田へ移住したのも、いい雪が降った朝には仕事の前にひと滑りして仕事するのが理想なのですが、勤めている間はまだ難しいですね。
やっぱり他の人と合わせなきゃなんないですから。
この楽しみは独立してからです。
そりゃ早く北海道へ行きたいですよ!
でもまずクリアーしなきゃいけない問題が何点かあるんで、それからですね。
まずは土地からですかな。今すぐは無理ですけどね。

5時間券で3800円って高いですよね?
というか、うちらのホームゲレンデの料金が良心的なんでそれで慣れてしまったからだと思うんですけど。
群馬や新潟のスキー場も1日券50000円とか普通だったですけどね。
今回行ったスキー場は滑れるというだけでコンディションが良くなかったからあんまし印象はよくないんですよね。
コース幅とかもホームゲレンデの方がいいし・・・

今度はニセコで雪の会なんていかがですか?w
今のカービングスキーはとにかく良く曲がりますよ。
ローズ家もスキー復活しませんか??

やっぱり滑った後には温泉ですよ~
これは絶対に外せませんし、譲れません!
気持ちよさは普通に入浴するときの3倍増しぐらいに癒されます。
このためだけにスキーするっていうのもアリかもしれません。ホント僕はそう思いますよ。

シュウマイ本当に気に入りました。
だってローズ家のレシピ凄い作りやすいんですもの。
今回はしいたけを細かくしてトッピングしてみたんですが、あまりに細かく切っちゃったんで存在感&食感もなし。
今回はコレが失敗でした。
次回は他の具材も試してみます!

あ~年賀状のことは言わないでください~
毎年ローズちゃんに干支の着ぐるみ着せたのを年賀状の写真にしたら面白いでしょうね~


>★shio-san★
雪不足は全国的みたいですね~
特に都会人御用達の群馬や新潟はぜんぜん積雪がないんじゃないでしょうか。
こっちでもないぐらいですから。

今回出かけたスキー場はところどころ土が見えていましたが、スキー場はポールなどを立てて知らせることもせず、そのまま放置。
なのでリフトからコースを見て危なそうな場所には近づかないようにしました。

僕の予想では最低、圧雪車ぐらい入っていて滑りやすいものだと予想していたんですが、積雪が少ないとかで圧雪車を入れられないと書かれていました。
とにかく初すべりにはキビシイ状態でしたよ。
まあ今年は買ったばかりだったんでとにかく早く滑りたかったんですが、来年からは良いコンディションの日を選んで初すべりに行くと思います。

九州遠征する前にスキーで体を壊さないようにだけ気をつけないといけませんね。

[C2184]

初すべりですか!
ひとりなのにそんなに早起きできるなんてすごい!
うちの主人もときどき早起きして魚釣りに出かけますが、男の人ってどうして早起きできちゃうんでしょう?
わたしは学生の頃は早起きしていましたが、今は全然ダメです。

給油、間に合ってよかったですね~
わたしも思わずドキドキしちゃいましたよ!

スキー、すべると楽しいんですが、行くのが大変なのが難点です。
しかも、わたしは乗馬をするので重心が後ろにいってしまい、以前滑ったときは大変な思いをしました~

新型GT-R、すごいオーラですよね!
主人と高速で見かけたときにちょっと興奮してしまいました。
隣に停めるのは空いている駐車場だったらちょっと勇気が要りますね。

お疲れでもテアボロさんはちゃんとシューマイ作ってくれるんですね。エライ!
うちも主人のお疲れとかはあんまり気にせずに、週末は食事を作ってもらっちゃいますが。
わたしもシューマイ食べたくなりました~
主人も休みに入って家にいるので作ってみようと思います!
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2185]

★ルシママ!★
へぇ~ご主人、釣りなさるんですか。
僕の中では「意外~」と思いました。
だって乗馬されてて、ドイツ企業に勤められてて、プジョーに乗られているんですもの。
この中には「釣り」と結びつくものが感じられません。w
プジョーじゃなくてボルボとかだったら釣りと結びつくんですがぁ。
僕の勝手なイメージですけどね。www

もうひとつ意外だったのは、ルシママが早起きできないことです。w
だってルシママは意志が固そうなんですもの。
だから早起きなんてへっちゃらなのだろうと思ってましたよ。

男って楽しむためにはどんなことだってしちゃうんですよ。
こんないい加減な僕ですらそうですから。
若い頃なんてもっと行動力ありましたよ。

給油マヂで焦りました。
時間があったので、高速を使わずに一般道で向かう予定だったんですが、高速のIC入口を過ぎると、あとはダムになっちゃうんでGSはないと判断して高速のSAで給油をしようという判断に至りました。
秋田道って横手から北上の間はほとんどがトンネルなんです。
長いと3kmちょっととか。おまけに片側1車線なので、トンネルの中で止まられでもしたら下手こけば事故につながりますし、センターラインにはポールが立っているんで追い越すこともできないんですよ。
だから止まる前に退避帯で止めて嫁を予防かとも考えたんですが「ええい!行けるとこまで行ってしまえぇ」という気分になり、なんとか無事にSAにたどりつきました。
ここまで燃料で焦ったのははじめてです。
これからは面倒くさがらず、給油します。

スキーへ行くの大変ですよね。東京からならそう思いますよ。
僕も東京にいたときは友人と深夜に出発し、新潟までよくスキーに出かけてましたもの。
もちろん日帰り。
でも道中はテンション高いんで結構楽しいですよ!
辛いのは帰りです。お約束の温泉にも浸かっちゃうんでポカポカして睡魔が・・・
なのでドライバーに悪いので、みんな我慢して起きてます。w

今度のGT-RはこれまでのGT-Rとは違いますよね~
国産車でオーラを感じる車って僕はコレしかないです。
ランエボとかラリー系の車も速いんだろうけどオーラは感じませんし。
あ~やっぱり速い車が欲しいです。
だってウチの子は巨大なんでキビキビしてないんですもの。
パワーはあるんですが、運転する楽しみはないんです。
はぁ~宝くじ当たらないかな~www

僕は基本的に料理が大好きなんで、何でも作りますよ。
でも嫁の方がおいしく作れるものもあるので、そういうものは無理せずに嫁にお願いします。
僕はどちらかというとスタミナ系メニューが得意ですね~
にんにくゴッテリみたいな。w

ご主人お休み長くていいですね!

[C2186] あたちもエンプティ

うぉ!初滑りなんて!!
受験生のいる我が家では今年は絶対できません(笑

夏湯スキー場って上級者向け?
おしゃままはむかし八幡平のリフトを降りた途端に転がり落ちて(ランチビールで泥酔?)あの「弁慶の泣きどころ(だったっけかな・・・)」のある上級者向けコースをイタをかついで降りた楽しい思い出がありますねぇ~!イヤイヤ青春だなぁ(違

ギャソリンにはおしゃままも振り回されましたねー
会社支給のガソリンカードは〇ッソ・〇ービル・〇ネラルのスタンドにのみ対応なので、知らない土地で「〇ッソ・〇ービル・〇ネラル」とつぶやきながらスタンドを探しているアノ気持ち・・・・何かの信者のようにマインドコントロール中(爆)な感じです・・・・
もうすぐだね・・・・紅白フラ合戦(爆
準備できたぁ?おやつ持った?ゲロ袋(下品)は忘れてもウンP袋は忘れちゃダメよぉ~
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2187] うわぁ~いいな。

初滑り、いいですね。
スキー行かなくなって、もう何年になるんでしょう?
去年からずっとスキー行きたいと妹と話しておりました。
毎回、スポーツ店のチラシをチェックしていますが、買うまでの勇気がありません。
今更、初めても骨折しそうだなとか考えたり。
う~ん滑りたい。
九州、楽しんで来てください。ブログ楽しみにしています。
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2188]

>★おしゃまま★
大丈夫。今年中に初滑りしておけば来年は大丈夫ですから。w

夏油は斜度は初級から上級までまんべんなくコースがあるんですが、どこもコース幅が狭いですね~スキー場自体の規模もそうでもなかった。
スキーにランチビールは必須ですよね~
飲んだあとの滑りはまたちょっと変わったりして。w
でもおしゃままは板担いで降りてきたんですね。
それじゃ酔いも醒めちゃったんじゃないですか?モッタイナイw

でもね、独りだと飲まず食わずで滑りまくりなんです僕。
なんか20代前半の若さを思い出しました。
でも持久力なしで午前でオシマイ。ww

うわぁ~どこのスタンドもマイナーどころじゃないですか。
シエル(あえて「エ」が大きい)とかエネオス、コスモがないんですね。
秋田は特にコスモが多いんですよ。
だから地域によってはかなり給油厳しくないですか?
都会みたいにボコボコスタンドあるわけじゃないし。

そうですよ~紅白フラ合戦!
どんな熱戦が繰り広げられるか到着する前から楽しみどす。
京都で舞妓さんで足止めくわないように気をつけなきゃ。

おやつはまだ買ってません! ゲロ袋とウンp袋は一緒じゃだめですか?w
あと一番忘れちゃダメなのがワンのご飯ね。w
これ一回我が家やっちゃってるんで。www


>★ミカさん★
そうですよね~こっちの人ってやらない人の方が多いですものね。
子供が学校の授業であるからと、イヤイヤ付き添うぐらいですから。
やっぱり小さい頃から遊んでたスポーツは飽きちゃうんでしょうか。
僕のこっちの友人も全員スキーやってたのに今じゃボードしかやりませんもの。

ミカさんも買っちゃいましょう!
今のカービングスキーは滑るの楽ですよ~

九州楽しみです。それよりも29日に出て31日までたどり着けるかが心配ですね~w

[C2189] そろそろ・・

おはようございます~!
そろそろ・・さむ~くなって来ましたね~!
雪降ってませんか?
昨日から 大阪も気温が低くなってきましたよ。
たくさん 今シーズン 活躍できると・・喜びますよ!・・
ボードはされないのかな?

今日は どんな?お手製かな(笑)
シューマイ作ってみます!

あぁ!
ラクーンさんが 訳してくれましたよ!(喜)
ちょびっとの・・袖の下でv-392
これで 使い方が分かる~です・・v-411

ではぁ~
いいクリスマスイブを!
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2190]

夏油へスキーですか~♪いいですね~。
この前も給油しないでバイクで突き進んでましたよね~
泥湯温泉に行かれたときに・・・笑 Bgataですね。笑
でも「途中でいれればいいや!」っての分かります。
私もよくやりますが一回も止まったことがないので、なんとかなると決め付けています。先日ドライバーをしている友達も同じことを言っていたので、仕事でもそんな感じでいけるなら、「ますます大丈夫だね!」っという結論に・・・笑
今回もクリアしてますしね。笑

おさしんを拝見すると今年はほんと雪が少ないんですね。。。どうしてしまったのでしょう・・・。
アイスバーンだとコワいですよね。。。
北緯40度、マイナス15度の世界に暮らしていた私は寒さはへっちゃらなので、ウィンタースポーツできるはずなのに、
できないのです。。。涙
運動音痴なのが私をスキーから遠ざけている要因です。
私が夏油と聞けば温泉!スキーの後の温泉ってすばらしいんでしょうね。きもちよく温泉に入るためにスキーしたいです。笑
一人でひたすら滑るってのも自然の中で無心になれそうで、いいですねー。
こっちからだとスキー場が遠いから普段使いで雪と戯れられないのが悲しいです・・・。

新型GT-Rカッコいいですね~。全色並べてみたいです。って色しか分かんないんですけど・・・。笑
家の車を買う時に私が色にこだわったものだから、擦ってメンテする時に修理費が余計にかかったはよーー!って親に言われてしまいました(笑)
セイちゃんに改造してもらった(笑)車、10万キロ選手になったんですね。おめでとうございます☆

またまたシュウマイ、美味しそうです。
ビールグラス、無事に持って帰っていただいて、ありがとうございます。いい所にもらわれて、グラスも喜んでいますよ。
一回もビールを注がれずに粉々にされちゃうところだったんですから、天と地の差です!
普段使い用には洗うのが少し面倒かもしれませんが、使ってあげてください。

むつ君の↓の表情、2枚とも味があって素敵ですね。
食べ物を前にこんないい表情するまで回復して、良かったです。血液検査の結果が少し心配ですね。
次の検査ではよくなってますように・・・。




  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2191]

またまた登場。
テレマークは最初慣れないうちは太腿がパンパンになるよ。力じゃない滑りができれば軽減されるけどね。足首の負担はそんなにないし、アルペンのほうが膝にくると思う。

5月の連休なんていいんじゃない。パウダースノーは次回年末年始でもどこでもOKよ~!

[C2192]

>★ウランママ★
こんにちは~
そうですね~寒くなってまいりました。
雪もおとといからチラチラと降っては来たのですが、たくさん積もることもなく、すぐに消えてしまいます。
せめてスキー場のある山だけにでも降ってもらえれば楽しめるし、従業員の方々の生活も潤うんですけどね。
僕は去年、おととしとボードを履いていたのですが、今年はスキーメインに滑ろうと思っています。
一応ボードも持って行きますけどね。

今日はですね~まだナイショです。w
嫁の帰りが遅いそうで僕が夕食の準備をしますが、手の込んだものは作りません。
ワンの食べ物の方が手がかかるかもしれません。

説明書よかったですね~
どんな袖の下ですかね。www
たくさん良い事は書いてありましたか?
説明書に書かれてあることがわかれば、調理の幅も広がりそうですよね!

ウランちゃんちもよいクリスマスを!!


>★ラクーンさん★
そういえばそうでしたね。夏にバイクでも同じ事してましたっけ。
バイクの場合は燃料のメーターが付いていないので、いきなり給油ランプがつきやがるんですよ。
だから給油した時にメーターをリセットしてだいたいの距離で給油しなきゃならんのですよ。
B型には向かない乗り物なんですかね~
まあメーターあったところで今回みたいにアブナイ思いしてますけど。www

やっぱり一度、本当にガス欠で止まらないと繰り返しそうですけどね。
これもB型だから?ww

今年は雪が少ないですね~
去年の今頃は、もうモッコリとあったもので。
予報では週末からまた強い寒気が入ってくるというので金曜日は雪マーク1つです。
できれば年内にもう1回滑りに行きたいんですけどね。

北緯40度でマイナス15度ですか?
ん~どこらへんでしょうね?
本州じゃマイナス15度の場所に人は住んでなさそうだし・・・
「ウランママがラクーンさんに訳してもらった」というぐらいだから、英語圏ですか?
んでママから何もらったんですか~www

ラクーンさんそういう環境にいながらウインタースポーツはされなかったんですか。
寒さが平気なんてカッコイイですね~
女性は寒さに弱い人が多いじゃないですか。
育った環境も影響するのでしょうか。
雪山遊びしている時って夢中だから、世の中のことなんて頭の中にはないですからね~
いっくら景気が悪くったって、滑っているときは「そんなのカンケーネー」ですから。ww

確かに「夏油」といえば温泉なのですが、夏油温泉へ行く道は冬季閉鎖されてスキーの帰りに寄ることができないんですよ。
帰り道にはポツポツ温泉はあるんですけどね。
これだけ周りの山に雪がないのに、この山だけ雪があるぐらいだから、本当に降り出したら夏油温泉までの道は除雪しても積もっちゃって間に合わないんでしょうかね。
それとも道が狭いだけか。
一応、このスキー場にも温泉施設がくっついているんですよ。
800円というベラボーな金額なのでムカついて入りませんでしたけど。ww

車の色ってあんまし特殊だと、その色を再現できない板金屋さんもありますからね。
当然お値段もはりますし。w
フラットモービルはセイラのおかげで内装がどんどんバージョンアップしていきます。
でも最近セイラがこの車に乗りたがらなくなって困っています。
乗せると降りるんですよ。

いただいたグラスやっと使うことが出来ました。
普段からプレミアムモルツは飲まないので、プレミアムモルツを飲むような特別な時に必ず登場してもらいます。
ジョッキはあるんですけど、こういうグラスがなくって大変助かりました!
グラスが違うと、お高いお店で飲んでるみたいですよ。w

ムックは念のため再検査を受ける事になると思います。
今はいつもと変わらない元気印なんですけどね~
今も肉まん食っている僕の太ももに顎のせしてます。www


>★萩ママ★
テレマークの滑り方は全くわかりません。
太ももにきますか。なんでもそうですけど、無駄のない動きができれば長時間滑っても疲れないんでしょうかね。
アルペン系でもこういったすべりができないからまだまだですよ。

ニセコって5月の連休でも滑れるんですか???
んじゃお言葉に甘えて来年末はニセコかなぁ~笑
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/174-2884ae1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。