Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2163] うん!!ありがとう!!!!

・・・・・・って、私にじゃないですね。。。。^_^;・・・・・

いいな~~やきいも!!
ホクホクの焼き芋にあたるといいですがべちゃべちゃだったらガッカリしますよね~~~!!
焼き芋といえば函館で名物の焼き芋屋さん知ってます?
「函館 焼き芋屋」で検索したらどこかに出てきますよ。
股旅姿だったり今時期はサンタさんだったり。。。
ちょっと交通の妨げになって迷惑なんですが
「ま・・・いっか・・・・」と思わせるような面白おじさんです。

ところでチョッタン!!!
ちょっと女らしくなったんじゃありませんこと~~~??
なんだかちょっと大人の女の顔になってますわよ~~!

  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2164]

10万キロとな。前の車はおしくも及ばず今のフォレスターに乗り換えたから、今度は超えるまで乗るかも。
ディーゼル開発が凍結ってことはパパさんの乗り換えも遠のくのかな。
我が家は新しい土地にすべてを注ぐから(大げさ)バイクも我慢してるみたい。
私は何も言ってないんだけど。(笑)
焼き芋を見つめるムックとセイラの真剣な眼差しが可愛いね。うちの3ワンも食べ物に向ける視線が一番集中してるよ。
そっちは全然滑られないんだね。ニセコもなんとか滑られる程度で行く気がおきないわ。
週末遠征するの?板の評価を聞かせてね~。

[C2165]

>★ブルーノルトママ★
へぇ~函館に有名な焼き芋おじさんがいるんですか。
服装で有名でもお味もいけちゃってるんですかね?
焼き芋焼いてベチャベチャなのは焼き方なのか、芋のせいなのかどちらなんでしょう?

確かに今の時代に道路に軽車両がいれば邪魔ですよね。
道路交通法上では許されているのに、なんか逆に危ないような気がしますよ。

でしょ? セイラやっぱり大人っぽくなってきてますよね?
耳毛が伸び始めてからかなり美女度アップしてると思うんですよ。
目があっちゃうとちょっかい出さずにはいられません。www


>★萩ママ★
まあこの車は中古でひっぱってきた車なんで、我が家に来た時には8万キロ走ってたんです。
安い値段で持ってきたんですが、あちこち壊れてくれてそこそこお金かかってます。

自動車産業も壊滅的ですね。
モータースポーツからの撤退も相次いでいるし。
スバルのディーゼルエンジンは、もう出来上がっているんじゃなかったでしたっけ?
まあ量産に踏み切るとなれば、それなりの設備投資も必要だからその投資が出来ないんですかね?
クリーンで低燃費で高出力ならば、今の時代ならば需要は伸びると思うんですけどね。
現状で量産に踏み切っても採算取れないんでしょうか。
アメリカの経済が世界経済へ与える影響がここまで大きいとは思いませんでしたよ。

ニセコ界隈の景気はどうですか?
お金広げている外国人は見かけなくなりましたか?笑

雪も全く降りませ~ん!
ひと山越えたスキー場には雪が30cm~50cmあるのですが、その後降っていないそうなので雪質は望めません。
こんな状態なのに時間とお金かけて遠征するというのもちょっとねぇ。
でも早く新しい板に乗りたいんですよ。
その日の気分で決めようと思います。

どこのお宅のワンも食べ物の時が一番真剣なんですね~
「食う」「寝る」「遊ぶ」が犬の三大欲なんでしょうか。笑
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2166] 美味しそう~♪

焼き芋兄弟可愛いです(^_-)-☆

きっと、良い匂いがしてるんでしょうねぇ
目がキラキラしてるもん
これは、何度か食べた事があるんですね

一度でももらうと、次から絶対期待して待ってますよね♪
ネオも焼き芋、大好きです

そう言えば、最近食べてないなぁ~~(^^♪

[C2167]

焼き芋の香りはたまりません・・・
セイラちゃんやムック君の気持ち分かります。
じっくりとストーブで焼くと甘くて美味しいですし~

セイラちゃんは女の子らしいお顔で少しあどけない感じが
テアボロさんにはたまらいでしょ~e-349
男の子とは違った可愛さが私もたまりませ~ん♪
でもやっぱり、長男が一番な私デス。

焼き芋食べたくなりましたよー

[C2168]

あはーっ! リベラかと思った!
ホントよく似てるね。 特に食べ物狙ってる顔が・・・
食べ物狙って垂直とび アロマはやらないけどリベラは凄いです。
ピョンピョン プードルのような身の軽さです。
盗み食いは・・・
お恥ずかしながら やるんですよね、二人して・・・w
でもストーブの上で焼いた焼き芋 美味しいんだよね~
うちは ふかし芋になってしまうの。
絶対じわじわ焼いた方が美味しいって!! 

[C2169]

焼き芋かぁ~
なぜか口に入らないなぁ~
ジャガイモの蒸かしたのは、ときどき食べるけどね。
サツマイモが採れないからって言うだけじゃなく、ジャガイモに比べて値段が高いせいもあるのかなぁ。

わが家のニ匹も、こと食べ物となると、超集中だよん~
TA坊はしないけど、momoの垂直跳びは凄いよ~時々ご飯器を下から飛びつかれて中身をぶちまけていますから~アハハ
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2170]

10万キロ、おめでとうございます~
きっと、まだまだいけますよ♪
うちの実家の車はもうすぐ17万キロみたいです。

焼き芋美味しいですよね~
私も小春も大好きです。

セイラちゃん、ブルーノルトママさんが言っているように
女っぷり度上がってますよぉ~
コートも伸びてきましたね♪

  • 2008-12-19
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2171] 焼き芋は・・・

こんばんはぁ~!
焼き芋・・笑・・・
つい・・笑ってしまいます・・・
あつ~いの そのまま あげた事ありますか?
クレにあげたんですよぉ~~その時の様子を思い出します(爆)
それ以来 焼き芋見ると 欲しいんですが・・・
焼き芋=あつい・・すごく・・で
よだれ出しながら・・歯を剥くんですよ!
思い出しました・・
明日・・作ってあげようかな!

セイラちゃん・・の真剣な瞳・・可愛いよぉ~v-10
女の子ですねぇ~~優しい瞳です~~!
ムック君 もう大丈夫なんですか?
すっかり治ったのかな?
e-33のお鼻・・・e-51に見えましたよぉ~~v-411
美味しいものには みんな 同じで 目が いいですねぇ~!
ジャーキーの前で・・随分 お座りされてましたよ・・・
私には 随分 静かな時間でしたよ!

雪 降らないんですね・・・
本当に 温暖化なんですね・・・
今年は・・もう無理なんでしょうか?
寂しいですよね・・・
板が・・泣きますね・・・

[C2172]

★ムツ君、焼き芋狙える程元気になってくれて良かったです。ちょうどムツ君が体調を崩していたのと同じ位に、私も急性胃腸炎で点滴までしちゃって、一時はアロマ地区襲撃も危ぶまれていたんです。
その時に、ワンも人間も健康が一番だと実感しましたよー。

体調が良くない時だけでもいしゃべりできたらいいのになぁって思いますよね。
どこが痛いのか、どうして欲しいのか・・・
ホントにワンは話ができないので、こっちが常に様子を見て変化に気がついてあげないとだめですもんね。

ディキシーも食いしん坊なので、目の前に食べ物があると、気が狂います(笑)
あっ・・・自慢ですけど(笑)ジャックは拾い食いや盗み食い・・・
いまだかってした事ないです。
ディキシーが来るまでは、夏になると食欲がなくなってフードも食べなくなってしまう子でした。
でも、ディキシーが来てから、やっぱりたくましくなってそういう事はなくなりましたが、今でも気分が乗らないと、りんごやバナナにも見向きもしません。
犬によって色々ですよね。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2173]

焼き芋兄妹、トッテモカワエエ~~~~~!
やっぱり、美味しいものはすぐわかるんですよね(笑)
だって、わたしも負けないくらい鼻いいですから!!

10万キロお疲れ様です
うちの、ごんすずりんカーも12万です・・・
なかなか、可愛いやつなんで大事に乗ってますよ~
と、いうかなかなか買い替えられないんでね

ムック君、体調が悪かったのですね・・・
もうだいぶいいのかな?
季節の変わり目に調子崩す子多いようですね。。
もうすぐ、年末です・・・
体調崩しやすいんで、しまって行きましょう!
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2174] おっと体育会系↑

おっス!!しまっていきましょっ!!>ごんすずりんママ

なんてったってオタクは九州場所を控えているんですから体調には気を遣って、えっと(体調に気を遣う方法を知らず目が泳いでいます)

おしゃままは来週さえ頑張れば「だらけた正月」を送れそうなんで・・・・コレマタ「しまって行きましょっ」(笑
多分だらけながら九州場所を毎日チェックしてると思う

フラット界の「紅白」楽しみにしてるわよぉーん
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2175] 焼き芋好きです~!

うちも、もうすぐ10万キロ!
最近、どことかの(^▽^;)部品を替えて17万円でした。。。

九州場所の行程は決まったかなぁ~~~♪
ちゃんと「旅行のしおり」作って、あっそうそう、最後のページにはみんなで唄う歌の歌詞ねっ!!
お待ちしています~!
おしゃままが羨ましくなるくらいの楽しい「紅白」にしようねぇ~~(笑

うんうん、可愛い写真って、選べないんだよねぇ~~、判るぅ~~!!
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2176]

>★neomama★
いいネーミングですね~焼き芋兄妹って。ww

焼いている途中でアルミホイルの隙間から湯気があがるですが、そのニオイに反応して落ち着きがないんですよ。
一度家で焼いて食べさせたので、このニオイはおいしい食べ物と認識しているのでしょうね。

ネオ君も焼き芋大好きなんですね~
甘くておいしいですもの。
ワンって甘いものが好きじゃありませんか?

でも都会じゃ外で煙上げて火焚くわけにいかないでしょうからオーブンで焼くしかないでしょうね。

是非ネオ君の為にもおイモ焼いてあげてください。


>★くろりんさん★
女性は焼き芋大好きですよね~
あと焼き芋屋さんのあの音w
こっちじゃ来ませんけどね。ww

焼き芋って時間を掛けてゆっくり焼き上げると甘みが増すそうですね。
自宅のオーブンでもおいしく焼けましたよ!
薪ストーブは火力が強すぎて接している面が焦げてしまいました。
仕事中に焼いているんでマメにひっくり返すこともできませんからね。w

そうなんです。あのあどけなさにイチコロ。
目が合うだけでとろけちゃってます。www
きっと2本足の娘がいても同じなんだろうなぁ~と、今はセイラで遊んでいます。w

人間の子もそうじゃありません?男親は娘だし、母親は息子。
これはワンにも当てはまるんですね。
嫁もムックが好きでたまらないようですよ。ww


>★アロママ★
でしょ~? リー様ソックリですよね!
きっと2頭で遊ぶはずですよ。
セイラの頭はまだリー様と同じぐらいですから。w

ムックも跳びません。セイラはアホみたいに垂直とびします。
ご飯のときだけでなく、お帰りなさいの歓迎のときも。
たまに嫁はセイラのアッパーカットを食らって怒ってますよ。www

アロママんちではどうやって焼き芋焼いているんですか?
サツマイモの加熱はじわじわと熱した方が甘さが増すみたいですね。
蒸かし芋になってしまうだなんてもったいない。
我が家はオーブンで200度で20分ちょっとぐらいで、ホクホクでおいしく焼きあがりますよ!


>★shio-san★
北海道ではさつまいもよりもジャガイモですよね。
サツマイモというと九州とか暖かいところが産地ですものね。
北海道での値段が高いのも輸送費が加算されているからでしょうか。
その分、おいしいじゃがいもが安くたくさん手に入るのでしょうね~
逆に九州じゃジャガイモよりもサツマイモの方がメジャーなイモなのかもしれませんね。

momoちゃん垂直跳びするような子には見えません!
もっとおっとりしている子だとばかり思っていました。
でも先日脱走事件なんかも起こしていますね~w


>★chieさん★
ありがとうございます!
その大半は前のオーナーががんばったんですけどね。w
僕は2万キロ弱ぐらいです。

chieさんのご実家の車は17万キロですか!
僕の友人のCR-Vは21万キロ突破しましたよ。w
整備にディーラーへ持っていくたんびに「もう勘弁してあげてください」と言われるそうです。ww
車って持つものですよね~
ほとんどの人が飽きて替えてしまう人がほとんどなのでしょうか。
まあ僕もその一人ですけど。ww

焼き芋が好きだなんてやはり女性ですね~
なんで女子は焼き芋が好きなんでしょう?
「焼き芋キライ」っていう女子にはまだ出会ったことがありません。
小春ちゃんの食べ物の好き嫌いってどんなものがあるんでしょう?
セイラなんてみかん、イチゴ等、食べないものは何一つありません!
ムックでも食べないものをムシャムシャ食いやがります。w
もしかして小春ちゃんも?w

小春ちゃんにはまだ負けますが、女っぷりあがってきているんですよ~
コートが伸びてきてるからそう見えるのでしょうね。
でも脳みそはパピ子ですけど。(´ヘ`;)


>★ウランママ★
熱いの、セイラにはあげたことありませんが、ムックにはあげたことありますよ。www
ウランママもイヂワルですね~www
ムックは食いしん坊だから、熱くてもとりあえずバクッっと口に入れるのですが、熱くて口から出すんですけど取られまいと熱いのに慌てて再び口にいれるんです。wスッパイや辛いものは与えたことありますか?
レモン舐めさせたときの顔はおもしろかったです。ww
うちのはお酒も飲みますよ~
指につけて舐めさせるだけですけどね。

んでクレさんに焼き芋作ってあげましたか?ww
歯を剥きだすっておもしろいですね~
クレさんにはおいしくて熱くてニクイヤツなんでしょうね~w

やっぱり女の子の顔は優しい顔ですよね。
顔だけでいえばムックよりもセイラの方がかわいいのですが、性格はやっぱり男の子の方がかわいいですね。
ムックは体調は戻ったのですが、昨日健康診断で血液検査したらあまり結果はよくなかったみたいです。
危険なわけではないのですが、要経過観察みたいな感じでしょうか。
詳細は嫁のBlogに書かれてあります。

雪は明日から降ってくるようです!
待ってましたよ~雪!!
痺れ切らして昨日遠征して滑ってきましたけどね。w


>★ディキシーママ★
え~ディキママそんな状態だったんですか!
よく遠征できましたね~
胃腸炎なんて苦しいんじゃないですか?
やっぱりお医者さんのお世話にならないと健康のありがたみは実感できませんよね。
健康で当たり前というのが普通なんでしょうから。
自分も若くないんで健康に気をつかわなくてはいけません。

機械ものもそうですが、悪いところの判定というのはむずかしいですよね。
機械ならば異音が出たり、止まったりするからわかるけど、ワンはぐったりしているだけですからね。
だから一緒に居る人が様子をちゃんと獣医さんに伝えないと治らないですものね。
ワンが何言っているかわかるという「バウリンガル」なんていうおもちゃみたいなのがありましたが、あれはどれだけ正確に言葉がわかるんでしょうか。

うちもジャック兄さんを見習いたいです。
拾い食いするんで気が気じゃありません。
こっちは農薬なんつーものが手軽に手に入るもので、心無い人間でもいればイチコロです。
ただでさえ除草剤を撒く時期には散歩ルートにも気をつかいます。
一度ムックが除草剤にやられてますからね。


>★ごんすずりんママ★
一度このニオイのする食べ物を与えてしまったんで、ニオイでもう反応して大変でしたよ。w
扇風機でストーブの熱を飛ばしているので、ニオイも一緒に飛ばしてくれるんで部屋中にニオイが。
だからワンもあちこち歩いてはクンクンして落ち着きがありません。w

GSRカーも12万キロですか! お疲れ様です~
なんでもそうですが、愛着が湧くとなかなか手放せないものですよね。
僕は車も家族の一員と考えていますんで。

ムックの体調は戻りましたが、昨日、血液検査をしてきたら要経過観察のようです。
詳しくは嫁のBlogをご覧ください。

年末には大イベントが控えているので、ムックの体調が戻らなかったらキャンセルになるところでしたよ。
人間も油断していたら風邪ひきますしね。
体調管理には気をつけます。
GSR家も!


>★おしゃまま★
そうなんすよ~年末年始の大イベントを控えているんで、人間の体調管理も厳戒態勢です!
ここで体調でも崩したら、せっかくのお楽しみが台無しになってしまいますからねっ!!!

そうですか~おしゃままはあと1週間でだらけられるんですね~
これまでがんばってこられましたものね。
ゆ~っくりお休みください。ワンと遊んで、温泉にでも浸かって、おいしいものでも食べて飲んで。w
そしてあとは寝正月です!←コレに限る?ww

九州場所は滞在1日なんで、初日からいきなり千秋楽ですからね~
こりゃ横綱でも大変ですよ~なにせ一発勝負ですから。ww

え?いいんですか?「紅白」だなんて。
うちらそんな器じゃありませんよ。
何せ負け戦ですから。www
討ち入るのにねwwwwww
まあ見ててください。w


>★にーけすまま★
えーあのおボルさんも10万キロなんですか?
あの型で10万キロ迎えるなんざ相当走りましたね~
輸入車は場所にもよりますが、一発故障してくれると修理代高いっすからね。
最近では残価据置型ローンを組んで3年で新車を乗り換えた方が賢い乗り方かもしれないと考えています。

九州場所の行程は以前mixiからご連絡させていただいた内容にさほど変更はありません。
なにせ日程に余裕がないものですから。
今晩か明日の晩にでもメールさせてもらいます!

「旅行のしおり」ですか~
ん~うちらはB型夫婦だから無理かも~
最後のページにはどんな歌のせましょうかね?
サライ? ♪さくら~ふぶ~きの~ぉww
マヂで歌うんですか?www

おしゃままが羨むほどの「紅白」にしちゃいましょう!
そして次回はおしゃままも参加よっ!w
ん~飲む量ハンパないみたいですから飲みすぎ注意ですね。
なにせ翌日からまた大移動が始まりますから。w
先日の北海道のときのようにまた嫁に運転してもらってオイラは後ろでくたばっていようかなぁ。ww

久しぶりに選べない写真にあたりました。
携帯で撮った写真なんですけど、どっちのムックの表情もよくって。
セイラの表情はかわらないんですけどね。w

気づけばもう出発まで時間がないんですね~
うちの会社、仕事もないのに31日までやるみたいですけど、社長にはまだ「30日から休みくれ」って言ってないんですよね~
まあ何とかなるでしょ。ww

氷見で寒ブリでも1本買って行きましょうか?www

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/173-e1572234
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10万キロ

日常の足である、フラットモービルさんが10万キロを突破しました!

かなりあちこち変な音がしはじめています。
クラッチもオルタネータも交換したんだからまだまだ走ってもらわねば。
次回の給油にはお祝いとしてハイオクを入れてあげようと思っています。w
いつもありがとう!

セイラです。
下にちろっと写っているのがムックです。
IMG_0504.jpg
実は彼女、暖をとっているんじゃないんです。
ストーブの上に上がっているアルミホイルの塊に興味があるんです。
もうおわかりになりましたね?
そう、これは焼き芋です!

狙っています。
IMG_0514.jpg
見ているのは僕じゃなく、アルミホイル。
この直後に垂直とびして「クレ!」とアピール!
でもセイラは奪い食いするようなことは絶対しません。
でもムックはするんです( ; ゚Д゚)

焼き芋兄弟
IMG_0516.jpg
どっちもムックがいい表情でどちらか1枚を選ぶことができなかったので2枚公開。

セイラもムックも焼き芋が大好きです。
IMG_0520.jpg
このおイモは社長がお歳暮としていただいたものですが、従業員におすそ分けでいただいたものをストーブの上で焼いていただきました。
恐ろしいおいしさのさつまいもです。

まだあるからそのうち焼いたげるよ。

14件のコメント

[C2163] うん!!ありがとう!!!!

・・・・・・って、私にじゃないですね。。。。^_^;・・・・・

いいな~~やきいも!!
ホクホクの焼き芋にあたるといいですがべちゃべちゃだったらガッカリしますよね~~~!!
焼き芋といえば函館で名物の焼き芋屋さん知ってます?
「函館 焼き芋屋」で検索したらどこかに出てきますよ。
股旅姿だったり今時期はサンタさんだったり。。。
ちょっと交通の妨げになって迷惑なんですが
「ま・・・いっか・・・・」と思わせるような面白おじさんです。

ところでチョッタン!!!
ちょっと女らしくなったんじゃありませんこと~~~??
なんだかちょっと大人の女の顔になってますわよ~~!

  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2164]

10万キロとな。前の車はおしくも及ばず今のフォレスターに乗り換えたから、今度は超えるまで乗るかも。
ディーゼル開発が凍結ってことはパパさんの乗り換えも遠のくのかな。
我が家は新しい土地にすべてを注ぐから(大げさ)バイクも我慢してるみたい。
私は何も言ってないんだけど。(笑)
焼き芋を見つめるムックとセイラの真剣な眼差しが可愛いね。うちの3ワンも食べ物に向ける視線が一番集中してるよ。
そっちは全然滑られないんだね。ニセコもなんとか滑られる程度で行く気がおきないわ。
週末遠征するの?板の評価を聞かせてね~。

[C2165]

>★ブルーノルトママ★
へぇ~函館に有名な焼き芋おじさんがいるんですか。
服装で有名でもお味もいけちゃってるんですかね?
焼き芋焼いてベチャベチャなのは焼き方なのか、芋のせいなのかどちらなんでしょう?

確かに今の時代に道路に軽車両がいれば邪魔ですよね。
道路交通法上では許されているのに、なんか逆に危ないような気がしますよ。

でしょ? セイラやっぱり大人っぽくなってきてますよね?
耳毛が伸び始めてからかなり美女度アップしてると思うんですよ。
目があっちゃうとちょっかい出さずにはいられません。www


>★萩ママ★
まあこの車は中古でひっぱってきた車なんで、我が家に来た時には8万キロ走ってたんです。
安い値段で持ってきたんですが、あちこち壊れてくれてそこそこお金かかってます。

自動車産業も壊滅的ですね。
モータースポーツからの撤退も相次いでいるし。
スバルのディーゼルエンジンは、もう出来上がっているんじゃなかったでしたっけ?
まあ量産に踏み切るとなれば、それなりの設備投資も必要だからその投資が出来ないんですかね?
クリーンで低燃費で高出力ならば、今の時代ならば需要は伸びると思うんですけどね。
現状で量産に踏み切っても採算取れないんでしょうか。
アメリカの経済が世界経済へ与える影響がここまで大きいとは思いませんでしたよ。

ニセコ界隈の景気はどうですか?
お金広げている外国人は見かけなくなりましたか?笑

雪も全く降りませ~ん!
ひと山越えたスキー場には雪が30cm~50cmあるのですが、その後降っていないそうなので雪質は望めません。
こんな状態なのに時間とお金かけて遠征するというのもちょっとねぇ。
でも早く新しい板に乗りたいんですよ。
その日の気分で決めようと思います。

どこのお宅のワンも食べ物の時が一番真剣なんですね~
「食う」「寝る」「遊ぶ」が犬の三大欲なんでしょうか。笑
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2166] 美味しそう~♪

焼き芋兄弟可愛いです(^_-)-☆

きっと、良い匂いがしてるんでしょうねぇ
目がキラキラしてるもん
これは、何度か食べた事があるんですね

一度でももらうと、次から絶対期待して待ってますよね♪
ネオも焼き芋、大好きです

そう言えば、最近食べてないなぁ~~(^^♪

[C2167]

焼き芋の香りはたまりません・・・
セイラちゃんやムック君の気持ち分かります。
じっくりとストーブで焼くと甘くて美味しいですし~

セイラちゃんは女の子らしいお顔で少しあどけない感じが
テアボロさんにはたまらいでしょ~e-349
男の子とは違った可愛さが私もたまりませ~ん♪
でもやっぱり、長男が一番な私デス。

焼き芋食べたくなりましたよー

[C2168]

あはーっ! リベラかと思った!
ホントよく似てるね。 特に食べ物狙ってる顔が・・・
食べ物狙って垂直とび アロマはやらないけどリベラは凄いです。
ピョンピョン プードルのような身の軽さです。
盗み食いは・・・
お恥ずかしながら やるんですよね、二人して・・・w
でもストーブの上で焼いた焼き芋 美味しいんだよね~
うちは ふかし芋になってしまうの。
絶対じわじわ焼いた方が美味しいって!! 

[C2169]

焼き芋かぁ~
なぜか口に入らないなぁ~
ジャガイモの蒸かしたのは、ときどき食べるけどね。
サツマイモが採れないからって言うだけじゃなく、ジャガイモに比べて値段が高いせいもあるのかなぁ。

わが家のニ匹も、こと食べ物となると、超集中だよん~
TA坊はしないけど、momoの垂直跳びは凄いよ~時々ご飯器を下から飛びつかれて中身をぶちまけていますから~アハハ
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2170]

10万キロ、おめでとうございます~
きっと、まだまだいけますよ♪
うちの実家の車はもうすぐ17万キロみたいです。

焼き芋美味しいですよね~
私も小春も大好きです。

セイラちゃん、ブルーノルトママさんが言っているように
女っぷり度上がってますよぉ~
コートも伸びてきましたね♪

  • 2008-12-19
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2171] 焼き芋は・・・

こんばんはぁ~!
焼き芋・・笑・・・
つい・・笑ってしまいます・・・
あつ~いの そのまま あげた事ありますか?
クレにあげたんですよぉ~~その時の様子を思い出します(爆)
それ以来 焼き芋見ると 欲しいんですが・・・
焼き芋=あつい・・すごく・・で
よだれ出しながら・・歯を剥くんですよ!
思い出しました・・
明日・・作ってあげようかな!

セイラちゃん・・の真剣な瞳・・可愛いよぉ~v-10
女の子ですねぇ~~優しい瞳です~~!
ムック君 もう大丈夫なんですか?
すっかり治ったのかな?
e-33のお鼻・・・e-51に見えましたよぉ~~v-411
美味しいものには みんな 同じで 目が いいですねぇ~!
ジャーキーの前で・・随分 お座りされてましたよ・・・
私には 随分 静かな時間でしたよ!

雪 降らないんですね・・・
本当に 温暖化なんですね・・・
今年は・・もう無理なんでしょうか?
寂しいですよね・・・
板が・・泣きますね・・・

[C2172]

★ムツ君、焼き芋狙える程元気になってくれて良かったです。ちょうどムツ君が体調を崩していたのと同じ位に、私も急性胃腸炎で点滴までしちゃって、一時はアロマ地区襲撃も危ぶまれていたんです。
その時に、ワンも人間も健康が一番だと実感しましたよー。

体調が良くない時だけでもいしゃべりできたらいいのになぁって思いますよね。
どこが痛いのか、どうして欲しいのか・・・
ホントにワンは話ができないので、こっちが常に様子を見て変化に気がついてあげないとだめですもんね。

ディキシーも食いしん坊なので、目の前に食べ物があると、気が狂います(笑)
あっ・・・自慢ですけど(笑)ジャックは拾い食いや盗み食い・・・
いまだかってした事ないです。
ディキシーが来るまでは、夏になると食欲がなくなってフードも食べなくなってしまう子でした。
でも、ディキシーが来てから、やっぱりたくましくなってそういう事はなくなりましたが、今でも気分が乗らないと、りんごやバナナにも見向きもしません。
犬によって色々ですよね。
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ディキシーママ
  • URL
  • 編集

[C2173]

焼き芋兄妹、トッテモカワエエ~~~~~!
やっぱり、美味しいものはすぐわかるんですよね(笑)
だって、わたしも負けないくらい鼻いいですから!!

10万キロお疲れ様です
うちの、ごんすずりんカーも12万です・・・
なかなか、可愛いやつなんで大事に乗ってますよ~
と、いうかなかなか買い替えられないんでね

ムック君、体調が悪かったのですね・・・
もうだいぶいいのかな?
季節の変わり目に調子崩す子多いようですね。。
もうすぐ、年末です・・・
体調崩しやすいんで、しまって行きましょう!
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2174] おっと体育会系↑

おっス!!しまっていきましょっ!!>ごんすずりんママ

なんてったってオタクは九州場所を控えているんですから体調には気を遣って、えっと(体調に気を遣う方法を知らず目が泳いでいます)

おしゃままは来週さえ頑張れば「だらけた正月」を送れそうなんで・・・・コレマタ「しまって行きましょっ」(笑
多分だらけながら九州場所を毎日チェックしてると思う

フラット界の「紅白」楽しみにしてるわよぉーん
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2175] 焼き芋好きです~!

うちも、もうすぐ10万キロ!
最近、どことかの(^▽^;)部品を替えて17万円でした。。。

九州場所の行程は決まったかなぁ~~~♪
ちゃんと「旅行のしおり」作って、あっそうそう、最後のページにはみんなで唄う歌の歌詞ねっ!!
お待ちしています~!
おしゃままが羨ましくなるくらいの楽しい「紅白」にしようねぇ~~(笑

うんうん、可愛い写真って、選べないんだよねぇ~~、判るぅ~~!!
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2176]

>★neomama★
いいネーミングですね~焼き芋兄妹って。ww

焼いている途中でアルミホイルの隙間から湯気があがるですが、そのニオイに反応して落ち着きがないんですよ。
一度家で焼いて食べさせたので、このニオイはおいしい食べ物と認識しているのでしょうね。

ネオ君も焼き芋大好きなんですね~
甘くておいしいですもの。
ワンって甘いものが好きじゃありませんか?

でも都会じゃ外で煙上げて火焚くわけにいかないでしょうからオーブンで焼くしかないでしょうね。

是非ネオ君の為にもおイモ焼いてあげてください。


>★くろりんさん★
女性は焼き芋大好きですよね~
あと焼き芋屋さんのあの音w
こっちじゃ来ませんけどね。ww

焼き芋って時間を掛けてゆっくり焼き上げると甘みが増すそうですね。
自宅のオーブンでもおいしく焼けましたよ!
薪ストーブは火力が強すぎて接している面が焦げてしまいました。
仕事中に焼いているんでマメにひっくり返すこともできませんからね。w

そうなんです。あのあどけなさにイチコロ。
目が合うだけでとろけちゃってます。www
きっと2本足の娘がいても同じなんだろうなぁ~と、今はセイラで遊んでいます。w

人間の子もそうじゃありません?男親は娘だし、母親は息子。
これはワンにも当てはまるんですね。
嫁もムックが好きでたまらないようですよ。ww


>★アロママ★
でしょ~? リー様ソックリですよね!
きっと2頭で遊ぶはずですよ。
セイラの頭はまだリー様と同じぐらいですから。w

ムックも跳びません。セイラはアホみたいに垂直とびします。
ご飯のときだけでなく、お帰りなさいの歓迎のときも。
たまに嫁はセイラのアッパーカットを食らって怒ってますよ。www

アロママんちではどうやって焼き芋焼いているんですか?
サツマイモの加熱はじわじわと熱した方が甘さが増すみたいですね。
蒸かし芋になってしまうだなんてもったいない。
我が家はオーブンで200度で20分ちょっとぐらいで、ホクホクでおいしく焼きあがりますよ!


>★shio-san★
北海道ではさつまいもよりもジャガイモですよね。
サツマイモというと九州とか暖かいところが産地ですものね。
北海道での値段が高いのも輸送費が加算されているからでしょうか。
その分、おいしいじゃがいもが安くたくさん手に入るのでしょうね~
逆に九州じゃジャガイモよりもサツマイモの方がメジャーなイモなのかもしれませんね。

momoちゃん垂直跳びするような子には見えません!
もっとおっとりしている子だとばかり思っていました。
でも先日脱走事件なんかも起こしていますね~w


>★chieさん★
ありがとうございます!
その大半は前のオーナーががんばったんですけどね。w
僕は2万キロ弱ぐらいです。

chieさんのご実家の車は17万キロですか!
僕の友人のCR-Vは21万キロ突破しましたよ。w
整備にディーラーへ持っていくたんびに「もう勘弁してあげてください」と言われるそうです。ww
車って持つものですよね~
ほとんどの人が飽きて替えてしまう人がほとんどなのでしょうか。
まあ僕もその一人ですけど。ww

焼き芋が好きだなんてやはり女性ですね~
なんで女子は焼き芋が好きなんでしょう?
「焼き芋キライ」っていう女子にはまだ出会ったことがありません。
小春ちゃんの食べ物の好き嫌いってどんなものがあるんでしょう?
セイラなんてみかん、イチゴ等、食べないものは何一つありません!
ムックでも食べないものをムシャムシャ食いやがります。w
もしかして小春ちゃんも?w

小春ちゃんにはまだ負けますが、女っぷりあがってきているんですよ~
コートが伸びてきてるからそう見えるのでしょうね。
でも脳みそはパピ子ですけど。(´ヘ`;)


>★ウランママ★
熱いの、セイラにはあげたことありませんが、ムックにはあげたことありますよ。www
ウランママもイヂワルですね~www
ムックは食いしん坊だから、熱くてもとりあえずバクッっと口に入れるのですが、熱くて口から出すんですけど取られまいと熱いのに慌てて再び口にいれるんです。wスッパイや辛いものは与えたことありますか?
レモン舐めさせたときの顔はおもしろかったです。ww
うちのはお酒も飲みますよ~
指につけて舐めさせるだけですけどね。

んでクレさんに焼き芋作ってあげましたか?ww
歯を剥きだすっておもしろいですね~
クレさんにはおいしくて熱くてニクイヤツなんでしょうね~w

やっぱり女の子の顔は優しい顔ですよね。
顔だけでいえばムックよりもセイラの方がかわいいのですが、性格はやっぱり男の子の方がかわいいですね。
ムックは体調は戻ったのですが、昨日健康診断で血液検査したらあまり結果はよくなかったみたいです。
危険なわけではないのですが、要経過観察みたいな感じでしょうか。
詳細は嫁のBlogに書かれてあります。

雪は明日から降ってくるようです!
待ってましたよ~雪!!
痺れ切らして昨日遠征して滑ってきましたけどね。w


>★ディキシーママ★
え~ディキママそんな状態だったんですか!
よく遠征できましたね~
胃腸炎なんて苦しいんじゃないですか?
やっぱりお医者さんのお世話にならないと健康のありがたみは実感できませんよね。
健康で当たり前というのが普通なんでしょうから。
自分も若くないんで健康に気をつかわなくてはいけません。

機械ものもそうですが、悪いところの判定というのはむずかしいですよね。
機械ならば異音が出たり、止まったりするからわかるけど、ワンはぐったりしているだけですからね。
だから一緒に居る人が様子をちゃんと獣医さんに伝えないと治らないですものね。
ワンが何言っているかわかるという「バウリンガル」なんていうおもちゃみたいなのがありましたが、あれはどれだけ正確に言葉がわかるんでしょうか。

うちもジャック兄さんを見習いたいです。
拾い食いするんで気が気じゃありません。
こっちは農薬なんつーものが手軽に手に入るもので、心無い人間でもいればイチコロです。
ただでさえ除草剤を撒く時期には散歩ルートにも気をつかいます。
一度ムックが除草剤にやられてますからね。


>★ごんすずりんママ★
一度このニオイのする食べ物を与えてしまったんで、ニオイでもう反応して大変でしたよ。w
扇風機でストーブの熱を飛ばしているので、ニオイも一緒に飛ばしてくれるんで部屋中にニオイが。
だからワンもあちこち歩いてはクンクンして落ち着きがありません。w

GSRカーも12万キロですか! お疲れ様です~
なんでもそうですが、愛着が湧くとなかなか手放せないものですよね。
僕は車も家族の一員と考えていますんで。

ムックの体調は戻りましたが、昨日、血液検査をしてきたら要経過観察のようです。
詳しくは嫁のBlogをご覧ください。

年末には大イベントが控えているので、ムックの体調が戻らなかったらキャンセルになるところでしたよ。
人間も油断していたら風邪ひきますしね。
体調管理には気をつけます。
GSR家も!


>★おしゃまま★
そうなんすよ~年末年始の大イベントを控えているんで、人間の体調管理も厳戒態勢です!
ここで体調でも崩したら、せっかくのお楽しみが台無しになってしまいますからねっ!!!

そうですか~おしゃままはあと1週間でだらけられるんですね~
これまでがんばってこられましたものね。
ゆ~っくりお休みください。ワンと遊んで、温泉にでも浸かって、おいしいものでも食べて飲んで。w
そしてあとは寝正月です!←コレに限る?ww

九州場所は滞在1日なんで、初日からいきなり千秋楽ですからね~
こりゃ横綱でも大変ですよ~なにせ一発勝負ですから。ww

え?いいんですか?「紅白」だなんて。
うちらそんな器じゃありませんよ。
何せ負け戦ですから。www
討ち入るのにねwwwwww
まあ見ててください。w


>★にーけすまま★
えーあのおボルさんも10万キロなんですか?
あの型で10万キロ迎えるなんざ相当走りましたね~
輸入車は場所にもよりますが、一発故障してくれると修理代高いっすからね。
最近では残価据置型ローンを組んで3年で新車を乗り換えた方が賢い乗り方かもしれないと考えています。

九州場所の行程は以前mixiからご連絡させていただいた内容にさほど変更はありません。
なにせ日程に余裕がないものですから。
今晩か明日の晩にでもメールさせてもらいます!

「旅行のしおり」ですか~
ん~うちらはB型夫婦だから無理かも~
最後のページにはどんな歌のせましょうかね?
サライ? ♪さくら~ふぶ~きの~ぉww
マヂで歌うんですか?www

おしゃままが羨むほどの「紅白」にしちゃいましょう!
そして次回はおしゃままも参加よっ!w
ん~飲む量ハンパないみたいですから飲みすぎ注意ですね。
なにせ翌日からまた大移動が始まりますから。w
先日の北海道のときのようにまた嫁に運転してもらってオイラは後ろでくたばっていようかなぁ。ww

久しぶりに選べない写真にあたりました。
携帯で撮った写真なんですけど、どっちのムックの表情もよくって。
セイラの表情はかわらないんですけどね。w

気づけばもう出発まで時間がないんですね~
うちの会社、仕事もないのに31日までやるみたいですけど、社長にはまだ「30日から休みくれ」って言ってないんですよね~
まあ何とかなるでしょ。ww

氷見で寒ブリでも1本買って行きましょうか?www

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/173-e1572234
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
