Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2140] 安心しました!

動画見ましたよ~
かなり元気な様子が見れて安心しました。
後は、食事を食べれば大丈夫でしょうかね~
でも、原因がわからないのがちょっとね~?

落とせたんですね~
板だったとは!?
今の板って穴あけないでビンディングが付くんですね~便利!!
このモデルって長さはどのくらいあるんですか~
私は、恥ずかしい話
2mとかの板を履いてた時代が最後なので、
今の板はサッパリわかりません。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2142]

ムックくんも胃腸からくる風邪だったのかしら?
むつははさん3日も休んで大変でしたね~
ローズ父は私が起き上がれなくてローズの散歩できないので
1日休むのがやっと。でも朝は雑炊、昼はうどん、夜は石狩鍋作ってくれたけどね。
さらさらっと入るものしか食べれなかった…
ムックくんの気持ちがわかるよ~
でも動画を見た感じではもう完全に元気でよかったねv-218

ローズはとにかく我が家で1番健康で元気で
下痢もリバースもしたことないのだけど時々ハゲるわけ~
獣医さんによると犬も人間と同じく季節の変わり目等に
体調崩したりすると言っていたのでムックくんもそうかも?

オークションで板も買えるのね~
私ももう5~6年スキーしてないけどそろそろやりたいような~
とは思ってるのだけど、物置に買ってから殆ど滑ってない
モーグル用の板はあるのです。だけど今からモーグルもね~
ブーツは古すぎるし…ローズ父の一式は古すぎてダメだし…
でも15分くらいで行けるスキー場は3~4箇所あるから
そのうち始めるかな~

[C2143]

おねだりむつくんかわいい~~~!
セイラ狩り??をやれるくらいだから全快まで
もうちょっとだね!!!
ほんと、原因がわからないんじゃ予防のしようもないし
対処の仕方もどうしたらいいものやら・・・・。

私も去年ラムが胃液を吐いたときには
「ラム~~~どうしたい??どうしてほしい???」って
具合が悪い本人よりこっちが泣きそうになりましたよ・・・。
ああいうときって、そっとしておいてほしいのか
傍にいてほしいのか?????
犬の気持ちがわかる人とやらがいるらしいから
是非聞いてもらいたいな~~~~!!

最後に一言いいですか・・・・

「チョッタン!!!!少し落ち着きなさい(ーー;)!!!!」
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2144]

元気が出てきたら大丈夫だね。それにしてもセイラの元気なこと。ムックとセイラの日常が動画でかいま見られたよ。うちの3ワンが静かなのがよ~くわかったわ。
ちょっと羨ましい気もするけど、うちの子達は中高年向けと言うことで。(笑)
元気にガウガウやってくれないと調子狂っちゃうもんね。

[C2145]

元気になってよかったですね。
職場でのムックくんとセイラちゃんの写真~
ムックくんの歯!すごいです。
食欲も出てきて,レタスは好きなんですか?
おねだりの顔可愛いですね。
元気が一番!
今頃なんなんですが...
ムックくんとセイラちゃん、顔つきが結構
違うのですね~~
当たり前の事なんですが....v-16
やはりムック君の顔は大人顔のような....。
今日,うちのチョコラと私が親愛の情
(私はそう思っているんですが)を
じゃれ合っていたら,それをみていた
パキオ君は、テアボロさんとこの
ムック君とセイラちゃんみたいだね~~
述べてましたよ...(パキオ君はテアボロさんのブログ
を見ています...ムック君狩り等....)i-229

[C2146]

むつくん だいぶ元気になってきたようですね。 良かった♪
うちはご飯の用意をしてる間出たり入ったりしてるのはアロマの方。 リベラはずっと入ってふせしたまま静かに待ってるんですよ。エライ?

↓ おぉK2の板ですね。
K2といえば 本日うちにも・・・
何を血迷ったか アロパパったらボード買って来ちゃいました。
今までスキー一筋だったのに・・・
ちょろいもんだと豪語しておりますが・・・ホントに滑れるんだか?
ちなみにアロパパのスキーの板はビストです。
一般者用ではないみたいですけど。
ビンディングも本体と一体化してるんですよ。
サロモンはあまり好きじゃないらしい・・・
アタシみたいなへぼはどの板使ってもわからないけど あの人達はどーのこーのと履き比べて理屈こねてます~~
どーでもいいけど ボーナスの残高がどんどん減っていくぅ~

[C2147] 良かったですね!!

良かった!!
すっかりいいみたいですね!!
元気が一番!!
アディも、物凄い下痢した時可哀相でした・・・。
トイレに何度も何度も行ってましたからねぇ・・・。
おめでとう!良かったね!!
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2148]

だいぶ落ち着いたようでよかったです。でも全快になるまではやっぱりまだ不安ですよね。
今回はかなりひどそうでしたもんね。
うちは普段ここまで体調を崩したことはないのでびっくりしましたよ。
けがとか原因がはっきりしていることならあるていど先の予測もつくでしょうけど、こういうのってすごくつらいですよね。
人間でも原因不明で体調が悪くなることもありますから難しいです。まだ病み上がりですから引き続きお大事にして下さい。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C2149] 落ち着かれて 良かったです!

ご心配ですね・・・
食欲が無いのが・・一番の心配ですもんね・・・
少しづつ戻られてるようで・・先ずはひと安心ですね。
ママさんが おやすみで良かったですね。
気候の変化で 体調が崩れたのかな?
食欲戻って、お腹も治ったら
美味しい物・・ママさんに作ってもらってね!ムック君!
おすそ分けに・・セーラちゃんも(笑)

ご飯の時 出たり入ったり・・ワンワン・・大騒ぎですよ!
同じで~す!
どうして・・落ち着けないんでしょうね(笑)
賑やかな我が家ですが・・・汗

スキーのシーズンですね~!v-342ですね!
たくさん 楽しんでくださいね!

[C2150]

>★赤チャレさん★
ムックは食欲も旺盛で、イタズラ三昧になりました。
やっぱりこうでなくっちゃ。
ほんと原因がわからないのが一番不安です。
原因さえわかれば防ぎようがあるんですがね。

入札していたのはスキー板でした。w
このK2の板は"M1システム"とかいって、K2がMARKERを買収したことによって生まれたんでしょうね。
板に金具がくっついちゃってるんで他社のビンディング付かないんですもの。
僕が購入した板は181cmです。僕の身長が178cmなんでそんなには長くないと思います。
カービングだからそんなに長くなくていいんですが、パウダーの浮力も欲しかったのであえて長めをセレクトしました。

僕も2mとかの時代からのスキーヤー(死語w)ですよ!
カービング履いちゃうとラクで昔の板なんて履けません。w
赤チャレさんも復活されてはいかがですか?


>★masakoさん★
ムックの体調不良は原因不明です。
確かにこれまでも季節の変わり目に体調を崩していました。
これまでに3回ほど体調不良があったのですが、はじめての体調不良は何かのウイルスらしく、もう1回は除草剤なので、原因不明の体調不良は今回が初めてです。

嫁は半分ズル休みです。w
時期的にも暇だったそうで、たまる一方の有給を消化するのにもちょうど良かったそうです。
おかげで僕は一人で出勤できてラクでしたけどね。
ローズ父もやさしいですね~
それだけ3食ちゃんと食べられたら治るのも早かったんじゃないですか?
やっぱり食べないと体力落ちますよね。

ローズちゃんはそんなに元気なんですか!
一度も体調崩したことがないだなんて。セイラ以上ですね!

オークションじゃ何だって買えますよ!
オークションといっても、入札して値段上げていくだけでなく、ショップが出品しているものだと「即決」といって表示されている金額で落札することもできるんですよ。
なのでオークションというよりは、ネットショップという感じでもあるんです。

ローズ家もどうですか?スキー。
そろそろ復活してみませんか?
15分ぐらいのところにスキー場が3、4箇所もあるだなんてうらやましい~


>★ブルーノルトママ★
あとは便だけです! ←いきなりすみませんww
食欲と元気だけは戻ったのですが、まだ便がユルユルなんですよぉ。
食事もいつもの量に戻ったんで、そろそろ戻ってくれるとは思うんですけどね。

ワンの調子が悪くなると悲しくなりますよね。
ぐったりしているから辛いのはわかるのですが、何も言わないからどういう具合なのかわかってやることすらできないですから。
人間は具合が悪くなる直前の出来事や症状を調べ、あとは獣医さんに診てもらうしかないですから。
ムックの場合はそばにいて欲しいみたいです。
そばにいるとくっついてきて寝ます。

今回のムックの体調不良のときは、セイラはとてもいい子でしたよ。
いつもならば家の中でも1日に何度もムック狩りするのに、ムックが具合悪いのがわかるのか、そういった行動をしませんでしたから。
僕たちも弱っている方ばかり気にかけていたからセイラは退屈だったと思いますよ。
これからはまたアホみたいにかわいがっちゃいますけどね~Ψ(`∀´)Ψケケケケケ~


>★萩ママ★
セイラのおかげで、うちのフラットはカナリ若者向けのフラットです。w
とにかく2頭して家の中でも暴れまわってくれますからね。
いつもはため息が出るほど室内で走り回っているんですが、体調崩すとこれがないんで寂しいですね。

でもほどほどにしてもらいたいです。


>★チョコラまま★
職場でのムックはiphoneで撮影したんです。
この携帯のカメラって非常にデキが悪く、日本の携帯電話のカメラには足元にも及びません。
それなのにいい感じに撮影できたんでうれしかったです。

うちは2頭して葉物など野菜類も大好物です。
葉をむしっていたり、包丁で切っていたりするとその音を聞けばすっとんできますよ。
他にはイチゴですね~セイラはみかんなどの柑橘類も食べるのですが、なぜかムックはみかんの実よりもまわりの皮が好きなようで・・・

セイラとムックはフラットでもぜんぜん違う顔ですね。
ほんとそれぞれ男らしく、女らしい顔つきです。
僕がセイラをバカみたいにかわいがる理由がわかりますでしょ?w


>★アロママ★
へぇ~アロマ君ってご飯のときおとなしいのかと思ったら、意外にもリー様の方がおとなしいのですね。エライ!w

アロパパもボードデビューですか~
オイラもずーっとスキーやってました。
リフトに乗っているときは暇だから人のすべりをみているわけですが、そのときにはボードやっている人の滑り方も見てイメージトレーニングはしていました。
僕はスキーも普通に滑れるんで、原理も理解しています。
だから僕もボードなんて簡単だと思っていました。
んで2シーズン前に始めてボードを履いたんですが、最初の1本は地獄を見ましたけど、すぐに滑れるようになりましたよ。
だからアロパパぐらいスキー滑れる人ならばすぐにボードも滑れるはずです。
なんでまたアロパパは今更ボードなんですかね?ww
ビストの板ってはじめて知りました。
昔からあったんですかね??

今回はボーナス減っちゃったから手はつけられねえっす。orz


>★fivedropsさん★
アディ君はおうちにおトイレがあるんですね。
ムックはいつもお外でないとしないのですが、今回はどうしても我慢できなかったみたいでおうちでしちゃいました。
しかもラグの上で。orz
でも具合悪かったのですから仕方ないですからね。
ご心配いただきありがとうございました。


>★ナイトトレインさん★
今ではすっかりいつものいたずら坊主です。w
便もほぼ正常に戻りまして安心しました。
今回はいままでで一番ひどかったですね。
1年目のときになにかのウイルスにやられ体調を崩して、2年目に除草剤で体調を崩し、今回は原因不明の体調不良。
1年目のはパピーだったから抵抗力が低いところをやられたのでしょう。
そのときは嫁の実家だったんで外飼いだったものですから。
2年目のは撒かれた直後だったのか葉の色も変化していなかったんでカナリ強力でした。
これはちがう散歩ルートへ行っていれば避けられたと思いますが結果論ですね。

とにかくまだ回復してすぐですから抵抗力も落ちてるでしょうから注意しています。


>★ウランママ★
ママは休める時期だったのでたまっていた有給を消化するのにちょうどよかったみたいです。
ママも風邪ひいていたんですけどね。
でも自分の体よりもムックのことが心配で。w

ワンも季節の変わり目に体調を崩すそうです。
だからかもしれませんね。でも原因不明なのには困ります。
季節の変わり目って年に4回もあるんですものね。
冬に入るときが一番危ないのかもしれませんね。

ご飯のとき大騒ぎされるとジラしたりしませんか?w
うちはセイラが特に騒がしいのでジラして遊んでいます。
でもムックはバリに入るとあとは黙って待っているんで、ちょっとムックがかわいそうなんですけどね。


スキーシーズンには入ったのですが、雪が降りません・・・
先日降った雪も全部融けてしまいました。orz

[C2151]

まずは回復の様子でよかったですね。
なにせ、物言わぬ子達ですから、原因不明だといわれることが多すぎてね~
高い診察料を取るのだから、しっかり頼みますよ~と、いつも思います。
でも今回はママさんがお休みを取れて、本当に良かったね。
本復まで、もう一息、がんばってください~
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2152]

むつくん大変だったんですね(TOT) 最近パソコンにゆっくり向かえてなかったので知らなくて・・・。ごめんなさいね。
でも『ガオー!!!』のお顔見て少し安心しました。
調子悪い時はこんな気分にもならないですもんね。
それにしてもガオー!のキバがすごいです(笑)。・・・の横のカメラ目線のセイラちゃんもちょっと笑えます♪
食欲も出てきたのかな?よかったよかった。ご飯ねだってくれる事がうれしいですね!それにしてもセイラ様の動画・・・
おもしろすぎー(爆)


[C2153] 「シタパタ」っていうよね

セイラさんてば
「ホラここに、ここにゴハン。ホラッここってばっ。今すぐここにってば」って感じだね・・・・
このような動きを「したぱたしている」って我が家では言いますが・・・・
主にらっちゃんが「もよおした」時にこの行動が見られます。

むっく一安心だね・・・・でも九州行きに向けて体調管理がまだ必要かな?がんばれじょー
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2154]

>★shio-san★
ありがとうございます。もう完全に戻りました。
ワンの具合が悪くても本人はグッタリしているだけで何も言わないので、獣医さんには症状を伝える事しか出来ないんですよね。
だから事細かく獣医さんに伝えないと違った解釈をされて処置されたら連れて行った意味がなくなりますものね。
獣医さんにどれだけ正確な情報を飼い主が伝えられるかで早く治るかが決まるのかもしれません。

うちは2頭ともペット保険に入っていますが、素っ気無い先生のところは保険が使えないんですよ。
でもすんごく良心的な金額なので助かってます。


>★ALFAMAMA★
いえいえ。
今回は結構大変でした。
毎回具合が悪くなれば心配するんですが、今回は今までで一番かもしれません。
なにせ体調悪くなってから回復するまでに時間がかかったもので。
除草剤の時は解毒剤を飲ませたら比較的短時間で回復したもので。

いつもはセイラと大運動会してみたり、歯の見せあいっこしたりしていて「いい加減にしろよ~」と思うんですが、回復してまたやりだしたら「もっとやれ!」なんですよね。
でももう「いい加減にしてくれ」になってますが。www
人間って勝手なもんですね。←僕だけ?ww


>★おしゃまま★
今頃おしゃままは東北を彷徨っているのだろうなぁ~
お疲れ様です。まだ月曜日ですけどね。
お互いいいクリスマス&正月を迎えられるように毎日頑張りましょう。
どうしても最近おしゃままとは労う言葉から入ってしまいますね。ww

らっちゃんがもよおすと、このような行動をとるのですか。
我が家では2頭とも人の顔なめて教えます。
ムックは玄関のドアを手でガリガリすることの方が多いんですけど。
セイラちゃんは教えないでそのまますることもまだまだあります。
1歳半過ぎたっつーのに遅い子です。_| ̄|○

ムックが体調崩した時には九州行きどうなるか不安になりましたよ。
さすがにワンが体調不良のときに車で長距離移動は体に負担かけるだろうと思いますものね。
車の中で吐かれたり、下から出されたりでもされたら・・・
おー怖っ! 考えるだけで怖い。え?車の事の方が心配なのかって?w
回復したから言えるジョークですよ。8割本気だけど。www

ワンだけでなく人間も風邪ひいたりしないように体調管理しないとね。
メリークリスマス! まだ早い?
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2155] どうもです

2枚目の写真、ムックちゃん、めちゃ怖いんだけど・・・・・
歯むいてるしーーーー;;
元気になって何よりですね。
よかった、よかったw


ショコラの件ですが、無事に終わりました。
今は病院でないてるかなーーー;;
心配してくださり、ありがとうでした。
これからもいろいろ教えてくださいね

[C2156]

★ショコママ!★
あ~よかった~
無事手術終わったんですね。
人んちの子なのにとても気になっていました。
でもショコママにしてみれば、これからが闘いなんですよね。
ショコラちゃんはまだ若いからあちこち動き回りたいでしょうからね。
ずーっとケージの中っていうのもかわいそうですよね。
フリーにしてても、ご家族が帰ってくるたびに騒ぐでしょうし・・・
家族が揃ってひと段落すればフリーにしててもおとなしくしているんじゃないでしょうか。
そういう判断はショコラちゃんの行動を熟知しているご家族でないと判断はできないですよね。

[C2157]

2枚目のシャークショットを見て、そして、隣へ・・・
むつクン、おめめが女の子よっ!って思ったら、シャークをしていたのがむつクンだったんですね!元気になったみたいで良かったです。
どこが痛いって言えないワンの体調が悪いと心配でしょうがないですよね。しかも原因不明となると。。。
季節の変わり目だったのかもしれませんね。ナナも気温や気圧が変わると体調が悪くなるので!
ナナのテンカンは原因が分からないんですよ。どうしても知りたいってことになると頭の中にメスを入れるしかないと言われて、そんなことできませんでした。
元気なことが一番ですねっ!多少元気が良すぎても・・・笑
セイちゃんのハウスに入ったり出たりの動きがゼンマイのおもちゃみたいで可愛いです!!
ミストは鼻でツンツンしてきて、キッチンに入る引き戸の前に座り込み、ストライキ?
お手製のカギをしてないと鼻で戸を開けて、とってもしっとり?いえ、じっとりとした要求をしてきます。
私がパソコンをしている時がご飯の時間だとその間に入ってきて、じっとり膝の上に座って妨害・・・すごく真剣です!笑
それだけご飯が楽しみなんでしょうね☆

↓雪の中でのセイラちゃんのおメメまんまるでカワユスです☆雪の季節になりましたね~。
スキー良いですね~♪全然できないんですけど、行きたいです。近くでできるのが魅力ですねっ☆
家の近くの狭山スキー場なんて、室内でアイスバーンで
おっかないですから・・・・上からどんどん人が弾丸のように迫ってきます。
高校のスキー教室は、最大級の所に行こうって理由だけで遠くの安比高原だったんですよ。。。でも雪がすごーーーく素敵で、ナイタースキーでは涙が出るぐらい綺麗でした!北の雪は美しいですよね。

ドッグランが併設しているスキー場もあるって言いますもんね。
ワンの為にもアウトドアライフに移行しないと。。。

ラグ(肺)初めて聞きましたーーー!美味しそうな感じですね。
焼き肉、外で最近食べてないです。。。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2158]

ご無沙汰してます~
ムック君、だいぶ元気になったようで本当に良かったですね!
「血便」という文字を見て、かなり心配しました。
血便自体はそんなに心配する事はないらしいですけど、
ロビンの明らかな症状がそこから始まったので…。
でも、本当に良かったです!健康第一!!
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2159]

>★ラクーンさん★
一瞬どっちだかわかりませんよね。w
だっていつもはシャークはセイラですから。ww
でも今回は体調が戻ったムックがシャークなんですよ。ww

ナナちゃんも原因がわからないのですか。
原因不明というのが一番飼い主としては不安ですよね。
二度と同じ目には遭わせたくないと思っても原因がわからなければ防いであげることすらできませんから。
原因を知るために頭にメスだなんて・・・
それで治るのならば考えますが、頭にメスを入れるのはいくら治療でもリスクが高すぎるように思います。
手術をしなくてもその病気と付き合っていけるのならばその方がいいのかもしれませんしね。
できればワンには麻酔はさせたくないんですよね。
どのぐらい麻酔のリスクが高いのかはわかりませんが。

そりゃ飼い主だったらどんな手術や治療でも受けさせて少しでも延命させたいとは誰もが思うことだとは思いますが、本人が辛い手術や治療は極力させず、近くに置いてその子が持っている体力や治癒力の範囲で自然に任せるのもいいと思っています。それでダメだったらダメでも仕方ないかと。
これらの考え方は飼い主の価値観などによって異なるものだからどれが正解とかはないのでしょうが、僕がこういう考え方をできるようになったのは萩家と出会えたからなんです。

僕と嫁とでも治療に対する考え方は違うだろうから、万一そのときを迎えてしまう前にちゃんと話し合っておかないといけないとも思っております。
そうなってしまったらパニックになって冷静に判断できなくなると思うんで。

たくさんのワン友さんと出会うと、学ぶことがたくさんあってとても刺激になります。本当にありがたいことです。

ちょっとネガティブな話になってしまいましたね。(゚Д゚;)


ミストちゃんもご飯の時間が楽しみなんですね~
ご覧の通り我が家のワンのご飯時はいつもこんな感じで落ち着きがありません。ww
仕事から帰って家に入ると一直線でキッチンへGo!
んで「かーちゃんメシ!!」って2頭してアピールなんですよ。w
でもこれは元気でないとできないからバロメーターなんですよね。
毎日そう思うようにしています。w

こっちもいつ雪降ってもいい時期なんですが、たまに降ってもすぐにやんでしまって積もりもしません。orz
せっかく今年は板を買って気合十分なのに肩透かし食らった感じです。
なので「雪がないのならば、あるところへ行け!」というカッコイイ言葉が僕の頭の中で響いています。w
なので早ければ今週末にでも軽く遠征してこようかとも考えております。

不況で仕事が激減して落ち込んでいても仕方ありませんからね。
あとはなるようになるかと。別に変なもの作って業界から干されて仕事がないわけじゃないんだし。
ウチだけじゃなくって世界的なものですからね。失業したら他探せばいいんだし、金足りなくなったら家財売ればいいんだし。
どん底まで落ちたって、あとは這い上がるだけですから。
とにかく生きていればいろいろありますよね~w

経済の先行きも気になりますが、今は雪が降らない方が気になるなぁ。www

ラクーンさんの高校のスキー教室は新幹線で安比だったんですね!
いーーなー! 僕なんてバスでアサマ2000でしたよ。
安比は今年何度もワン連れて遊びに行ったんで、今度は滑りにも行っちゃいます!

ラグはウソですよ! Hartがハツだからそう読むのかと思って。
焼肉は炭をおこして食べるのならばわざわざお店へ行かなくてもいいお肉買えばおいしくできますよ。
でもクッパとかのメニューは難しいと思いますけど。ww
焼肉食べないと風邪ひいちゃいますよ!!


>★ロビママ★
寂しかったです。w
今回のムックの体調不良は最悪の事態も考えてしまいました。
先生にも「血便は別に問題じゃないが、食欲がなく吐くというのが気になる」と言われました。
どうしても素人考えだと血便なんて出たらとんでもないことだと思ってしまうんですよね。(゚Д゚;)

ロビン君は血便から始まったんですか?
そういわれると心配になるなぁ。
近々2頭とも血液検査等を設備の整っている病院で受けてきます。
最低でも年に1回は受けるようにしようとおもっています。
ワンの加齢サイクルからすれば3ヶ月がベストなのかもしれませんけどね。

ご心配くださりありがとうございます!

[C2160]

元気が戻ってきて良かった~♪ですね。
ムック君も胃腸が弱いのですか・・・
クロードも胃腸が弱かったのですが、4歳前頃から
改善してます。これは遺伝?なのかしら・・・。

原因の分からない調子の悪さはどうしたら良いのかと
親として心配でたまりませんよね。
デリケートなんでしょうね♪

散歩から帰ってご飯をねだる元気が沸いていれば
一安心!本当に良かったです。

[C2161]

私も血便の方が重篤だと思ってました。
血便より、吐いて食欲が無い方がよくないのですね。
でも、ムックくん、元気になって良かったです!

動画のムックくんとセイラちゃん、とっても可愛いです。
セイラちゃんのバリから入ったり出たりする姿、可愛い過ぎて爆笑しちゃいましたよ~♪
微妙にスイッチ入ってませんか~?(笑)
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2162]

>★くろりんさん★
ご心配いただきありがとうございます!
もう完全にいつものムックです。
僕が何かを食べていれば近くに来てジーッと僕の顔を見ています。
これが出来ればもう大丈夫ですよね。
便も正常だし一安心です。

クロード君も若いときは胃腸が弱かったですか。
ムックは比較的便が柔らかめですね。
セイラはなんでだかゲンコツのように硬い便です。
男と女でも違いがあるんですかね?
カノンちゃんはどうなんでしょうね?
今度聞いてみます。


>★chieさん★
ですよね~血便なんて見ちゃったら驚きますよ。
しかも体調悪かった時は雪が結構降ったときで、雪が真っ赤に染まったんで人間の精神は危機的状況でした。w
でも先生は吐くほうが気になるそうです。
ん~ここらへんは獣医さんでないとわからない領域ですね。

小春ちゃんはご飯の時騒いだりはしませんか?
うちのセイラはテンションあがりまくっちゃって大変ですよ!
常に戦闘体勢で煽るとのってきます。w
かわいいので何度もやってると嫁に怒られます。僕が。w
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/172-92311e1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もう大丈夫!?

ご心配おかけしております。
ムックですが、もう大丈夫だと思います。

家では・・・
IMGP4217.jpg
キッチンに前足かけてレタスをねだっています。

職場では・・・
IMG_0487.jpg
セイラにちょっかいをだしています。

散歩では・・・
IMG_0488.jpg
グイグイひっぱるようになりました。
便はまだゆるいですが数日で戻りそうな感じです。


動くムックはこちら↓
暗いんでよくわかりませんが、家に戻ってすぐの様子です。
家に着くとすぐにご飯をねだる動きをみせます。



こちらはご飯をあげるまでの様子。
セイラは早くよこせとバリから何度も出たり入ったりしてアピールします。



いつもはこんな普通な毎日なのですが、やっぱり体調を崩して元気がないと、こういう当たり前の毎日が見れなくて寂しいです。

今回も原因がわからないだけに、予防のしかたもわかりません。

22件のコメント

[C2140] 安心しました!

動画見ましたよ~
かなり元気な様子が見れて安心しました。
後は、食事を食べれば大丈夫でしょうかね~
でも、原因がわからないのがちょっとね~?

落とせたんですね~
板だったとは!?
今の板って穴あけないでビンディングが付くんですね~便利!!
このモデルって長さはどのくらいあるんですか~
私は、恥ずかしい話
2mとかの板を履いてた時代が最後なので、
今の板はサッパリわかりません。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2142]

ムックくんも胃腸からくる風邪だったのかしら?
むつははさん3日も休んで大変でしたね~
ローズ父は私が起き上がれなくてローズの散歩できないので
1日休むのがやっと。でも朝は雑炊、昼はうどん、夜は石狩鍋作ってくれたけどね。
さらさらっと入るものしか食べれなかった…
ムックくんの気持ちがわかるよ~
でも動画を見た感じではもう完全に元気でよかったねv-218

ローズはとにかく我が家で1番健康で元気で
下痢もリバースもしたことないのだけど時々ハゲるわけ~
獣医さんによると犬も人間と同じく季節の変わり目等に
体調崩したりすると言っていたのでムックくんもそうかも?

オークションで板も買えるのね~
私ももう5~6年スキーしてないけどそろそろやりたいような~
とは思ってるのだけど、物置に買ってから殆ど滑ってない
モーグル用の板はあるのです。だけど今からモーグルもね~
ブーツは古すぎるし…ローズ父の一式は古すぎてダメだし…
でも15分くらいで行けるスキー場は3~4箇所あるから
そのうち始めるかな~

[C2143]

おねだりむつくんかわいい~~~!
セイラ狩り??をやれるくらいだから全快まで
もうちょっとだね!!!
ほんと、原因がわからないんじゃ予防のしようもないし
対処の仕方もどうしたらいいものやら・・・・。

私も去年ラムが胃液を吐いたときには
「ラム~~~どうしたい??どうしてほしい???」って
具合が悪い本人よりこっちが泣きそうになりましたよ・・・。
ああいうときって、そっとしておいてほしいのか
傍にいてほしいのか?????
犬の気持ちがわかる人とやらがいるらしいから
是非聞いてもらいたいな~~~~!!

最後に一言いいですか・・・・

「チョッタン!!!!少し落ち着きなさい(ーー;)!!!!」
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2144]

元気が出てきたら大丈夫だね。それにしてもセイラの元気なこと。ムックとセイラの日常が動画でかいま見られたよ。うちの3ワンが静かなのがよ~くわかったわ。
ちょっと羨ましい気もするけど、うちの子達は中高年向けと言うことで。(笑)
元気にガウガウやってくれないと調子狂っちゃうもんね。

[C2145]

元気になってよかったですね。
職場でのムックくんとセイラちゃんの写真~
ムックくんの歯!すごいです。
食欲も出てきて,レタスは好きなんですか?
おねだりの顔可愛いですね。
元気が一番!
今頃なんなんですが...
ムックくんとセイラちゃん、顔つきが結構
違うのですね~~
当たり前の事なんですが....v-16
やはりムック君の顔は大人顔のような....。
今日,うちのチョコラと私が親愛の情
(私はそう思っているんですが)を
じゃれ合っていたら,それをみていた
パキオ君は、テアボロさんとこの
ムック君とセイラちゃんみたいだね~~
述べてましたよ...(パキオ君はテアボロさんのブログ
を見ています...ムック君狩り等....)i-229

[C2146]

むつくん だいぶ元気になってきたようですね。 良かった♪
うちはご飯の用意をしてる間出たり入ったりしてるのはアロマの方。 リベラはずっと入ってふせしたまま静かに待ってるんですよ。エライ?

↓ おぉK2の板ですね。
K2といえば 本日うちにも・・・
何を血迷ったか アロパパったらボード買って来ちゃいました。
今までスキー一筋だったのに・・・
ちょろいもんだと豪語しておりますが・・・ホントに滑れるんだか?
ちなみにアロパパのスキーの板はビストです。
一般者用ではないみたいですけど。
ビンディングも本体と一体化してるんですよ。
サロモンはあまり好きじゃないらしい・・・
アタシみたいなへぼはどの板使ってもわからないけど あの人達はどーのこーのと履き比べて理屈こねてます~~
どーでもいいけど ボーナスの残高がどんどん減っていくぅ~

[C2147] 良かったですね!!

良かった!!
すっかりいいみたいですね!!
元気が一番!!
アディも、物凄い下痢した時可哀相でした・・・。
トイレに何度も何度も行ってましたからねぇ・・・。
おめでとう!良かったね!!
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2148]

だいぶ落ち着いたようでよかったです。でも全快になるまではやっぱりまだ不安ですよね。
今回はかなりひどそうでしたもんね。
うちは普段ここまで体調を崩したことはないのでびっくりしましたよ。
けがとか原因がはっきりしていることならあるていど先の予測もつくでしょうけど、こういうのってすごくつらいですよね。
人間でも原因不明で体調が悪くなることもありますから難しいです。まだ病み上がりですから引き続きお大事にして下さい。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C2149] 落ち着かれて 良かったです!

ご心配ですね・・・
食欲が無いのが・・一番の心配ですもんね・・・
少しづつ戻られてるようで・・先ずはひと安心ですね。
ママさんが おやすみで良かったですね。
気候の変化で 体調が崩れたのかな?
食欲戻って、お腹も治ったら
美味しい物・・ママさんに作ってもらってね!ムック君!
おすそ分けに・・セーラちゃんも(笑)

ご飯の時 出たり入ったり・・ワンワン・・大騒ぎですよ!
同じで~す!
どうして・・落ち着けないんでしょうね(笑)
賑やかな我が家ですが・・・汗

スキーのシーズンですね~!v-342ですね!
たくさん 楽しんでくださいね!

[C2150]

>★赤チャレさん★
ムックは食欲も旺盛で、イタズラ三昧になりました。
やっぱりこうでなくっちゃ。
ほんと原因がわからないのが一番不安です。
原因さえわかれば防ぎようがあるんですがね。

入札していたのはスキー板でした。w
このK2の板は"M1システム"とかいって、K2がMARKERを買収したことによって生まれたんでしょうね。
板に金具がくっついちゃってるんで他社のビンディング付かないんですもの。
僕が購入した板は181cmです。僕の身長が178cmなんでそんなには長くないと思います。
カービングだからそんなに長くなくていいんですが、パウダーの浮力も欲しかったのであえて長めをセレクトしました。

僕も2mとかの時代からのスキーヤー(死語w)ですよ!
カービング履いちゃうとラクで昔の板なんて履けません。w
赤チャレさんも復活されてはいかがですか?


>★masakoさん★
ムックの体調不良は原因不明です。
確かにこれまでも季節の変わり目に体調を崩していました。
これまでに3回ほど体調不良があったのですが、はじめての体調不良は何かのウイルスらしく、もう1回は除草剤なので、原因不明の体調不良は今回が初めてです。

嫁は半分ズル休みです。w
時期的にも暇だったそうで、たまる一方の有給を消化するのにもちょうど良かったそうです。
おかげで僕は一人で出勤できてラクでしたけどね。
ローズ父もやさしいですね~
それだけ3食ちゃんと食べられたら治るのも早かったんじゃないですか?
やっぱり食べないと体力落ちますよね。

ローズちゃんはそんなに元気なんですか!
一度も体調崩したことがないだなんて。セイラ以上ですね!

オークションじゃ何だって買えますよ!
オークションといっても、入札して値段上げていくだけでなく、ショップが出品しているものだと「即決」といって表示されている金額で落札することもできるんですよ。
なのでオークションというよりは、ネットショップという感じでもあるんです。

ローズ家もどうですか?スキー。
そろそろ復活してみませんか?
15分ぐらいのところにスキー場が3、4箇所もあるだなんてうらやましい~


>★ブルーノルトママ★
あとは便だけです! ←いきなりすみませんww
食欲と元気だけは戻ったのですが、まだ便がユルユルなんですよぉ。
食事もいつもの量に戻ったんで、そろそろ戻ってくれるとは思うんですけどね。

ワンの調子が悪くなると悲しくなりますよね。
ぐったりしているから辛いのはわかるのですが、何も言わないからどういう具合なのかわかってやることすらできないですから。
人間は具合が悪くなる直前の出来事や症状を調べ、あとは獣医さんに診てもらうしかないですから。
ムックの場合はそばにいて欲しいみたいです。
そばにいるとくっついてきて寝ます。

今回のムックの体調不良のときは、セイラはとてもいい子でしたよ。
いつもならば家の中でも1日に何度もムック狩りするのに、ムックが具合悪いのがわかるのか、そういった行動をしませんでしたから。
僕たちも弱っている方ばかり気にかけていたからセイラは退屈だったと思いますよ。
これからはまたアホみたいにかわいがっちゃいますけどね~Ψ(`∀´)Ψケケケケケ~


>★萩ママ★
セイラのおかげで、うちのフラットはカナリ若者向けのフラットです。w
とにかく2頭して家の中でも暴れまわってくれますからね。
いつもはため息が出るほど室内で走り回っているんですが、体調崩すとこれがないんで寂しいですね。

でもほどほどにしてもらいたいです。


>★チョコラまま★
職場でのムックはiphoneで撮影したんです。
この携帯のカメラって非常にデキが悪く、日本の携帯電話のカメラには足元にも及びません。
それなのにいい感じに撮影できたんでうれしかったです。

うちは2頭して葉物など野菜類も大好物です。
葉をむしっていたり、包丁で切っていたりするとその音を聞けばすっとんできますよ。
他にはイチゴですね~セイラはみかんなどの柑橘類も食べるのですが、なぜかムックはみかんの実よりもまわりの皮が好きなようで・・・

セイラとムックはフラットでもぜんぜん違う顔ですね。
ほんとそれぞれ男らしく、女らしい顔つきです。
僕がセイラをバカみたいにかわいがる理由がわかりますでしょ?w


>★アロママ★
へぇ~アロマ君ってご飯のときおとなしいのかと思ったら、意外にもリー様の方がおとなしいのですね。エライ!w

アロパパもボードデビューですか~
オイラもずーっとスキーやってました。
リフトに乗っているときは暇だから人のすべりをみているわけですが、そのときにはボードやっている人の滑り方も見てイメージトレーニングはしていました。
僕はスキーも普通に滑れるんで、原理も理解しています。
だから僕もボードなんて簡単だと思っていました。
んで2シーズン前に始めてボードを履いたんですが、最初の1本は地獄を見ましたけど、すぐに滑れるようになりましたよ。
だからアロパパぐらいスキー滑れる人ならばすぐにボードも滑れるはずです。
なんでまたアロパパは今更ボードなんですかね?ww
ビストの板ってはじめて知りました。
昔からあったんですかね??

今回はボーナス減っちゃったから手はつけられねえっす。orz


>★fivedropsさん★
アディ君はおうちにおトイレがあるんですね。
ムックはいつもお外でないとしないのですが、今回はどうしても我慢できなかったみたいでおうちでしちゃいました。
しかもラグの上で。orz
でも具合悪かったのですから仕方ないですからね。
ご心配いただきありがとうございました。


>★ナイトトレインさん★
今ではすっかりいつものいたずら坊主です。w
便もほぼ正常に戻りまして安心しました。
今回はいままでで一番ひどかったですね。
1年目のときになにかのウイルスにやられ体調を崩して、2年目に除草剤で体調を崩し、今回は原因不明の体調不良。
1年目のはパピーだったから抵抗力が低いところをやられたのでしょう。
そのときは嫁の実家だったんで外飼いだったものですから。
2年目のは撒かれた直後だったのか葉の色も変化していなかったんでカナリ強力でした。
これはちがう散歩ルートへ行っていれば避けられたと思いますが結果論ですね。

とにかくまだ回復してすぐですから抵抗力も落ちてるでしょうから注意しています。


>★ウランママ★
ママは休める時期だったのでたまっていた有給を消化するのにちょうどよかったみたいです。
ママも風邪ひいていたんですけどね。
でも自分の体よりもムックのことが心配で。w

ワンも季節の変わり目に体調を崩すそうです。
だからかもしれませんね。でも原因不明なのには困ります。
季節の変わり目って年に4回もあるんですものね。
冬に入るときが一番危ないのかもしれませんね。

ご飯のとき大騒ぎされるとジラしたりしませんか?w
うちはセイラが特に騒がしいのでジラして遊んでいます。
でもムックはバリに入るとあとは黙って待っているんで、ちょっとムックがかわいそうなんですけどね。


スキーシーズンには入ったのですが、雪が降りません・・・
先日降った雪も全部融けてしまいました。orz

[C2151]

まずは回復の様子でよかったですね。
なにせ、物言わぬ子達ですから、原因不明だといわれることが多すぎてね~
高い診察料を取るのだから、しっかり頼みますよ~と、いつも思います。
でも今回はママさんがお休みを取れて、本当に良かったね。
本復まで、もう一息、がんばってください~
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2152]

むつくん大変だったんですね(TOT) 最近パソコンにゆっくり向かえてなかったので知らなくて・・・。ごめんなさいね。
でも『ガオー!!!』のお顔見て少し安心しました。
調子悪い時はこんな気分にもならないですもんね。
それにしてもガオー!のキバがすごいです(笑)。・・・の横のカメラ目線のセイラちゃんもちょっと笑えます♪
食欲も出てきたのかな?よかったよかった。ご飯ねだってくれる事がうれしいですね!それにしてもセイラ様の動画・・・
おもしろすぎー(爆)


[C2153] 「シタパタ」っていうよね

セイラさんてば
「ホラここに、ここにゴハン。ホラッここってばっ。今すぐここにってば」って感じだね・・・・
このような動きを「したぱたしている」って我が家では言いますが・・・・
主にらっちゃんが「もよおした」時にこの行動が見られます。

むっく一安心だね・・・・でも九州行きに向けて体調管理がまだ必要かな?がんばれじょー
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2154]

>★shio-san★
ありがとうございます。もう完全に戻りました。
ワンの具合が悪くても本人はグッタリしているだけで何も言わないので、獣医さんには症状を伝える事しか出来ないんですよね。
だから事細かく獣医さんに伝えないと違った解釈をされて処置されたら連れて行った意味がなくなりますものね。
獣医さんにどれだけ正確な情報を飼い主が伝えられるかで早く治るかが決まるのかもしれません。

うちは2頭ともペット保険に入っていますが、素っ気無い先生のところは保険が使えないんですよ。
でもすんごく良心的な金額なので助かってます。


>★ALFAMAMA★
いえいえ。
今回は結構大変でした。
毎回具合が悪くなれば心配するんですが、今回は今までで一番かもしれません。
なにせ体調悪くなってから回復するまでに時間がかかったもので。
除草剤の時は解毒剤を飲ませたら比較的短時間で回復したもので。

いつもはセイラと大運動会してみたり、歯の見せあいっこしたりしていて「いい加減にしろよ~」と思うんですが、回復してまたやりだしたら「もっとやれ!」なんですよね。
でももう「いい加減にしてくれ」になってますが。www
人間って勝手なもんですね。←僕だけ?ww


>★おしゃまま★
今頃おしゃままは東北を彷徨っているのだろうなぁ~
お疲れ様です。まだ月曜日ですけどね。
お互いいいクリスマス&正月を迎えられるように毎日頑張りましょう。
どうしても最近おしゃままとは労う言葉から入ってしまいますね。ww

らっちゃんがもよおすと、このような行動をとるのですか。
我が家では2頭とも人の顔なめて教えます。
ムックは玄関のドアを手でガリガリすることの方が多いんですけど。
セイラちゃんは教えないでそのまますることもまだまだあります。
1歳半過ぎたっつーのに遅い子です。_| ̄|○

ムックが体調崩した時には九州行きどうなるか不安になりましたよ。
さすがにワンが体調不良のときに車で長距離移動は体に負担かけるだろうと思いますものね。
車の中で吐かれたり、下から出されたりでもされたら・・・
おー怖っ! 考えるだけで怖い。え?車の事の方が心配なのかって?w
回復したから言えるジョークですよ。8割本気だけど。www

ワンだけでなく人間も風邪ひいたりしないように体調管理しないとね。
メリークリスマス! まだ早い?
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2155] どうもです

2枚目の写真、ムックちゃん、めちゃ怖いんだけど・・・・・
歯むいてるしーーーー;;
元気になって何よりですね。
よかった、よかったw


ショコラの件ですが、無事に終わりました。
今は病院でないてるかなーーー;;
心配してくださり、ありがとうでした。
これからもいろいろ教えてくださいね

[C2156]

★ショコママ!★
あ~よかった~
無事手術終わったんですね。
人んちの子なのにとても気になっていました。
でもショコママにしてみれば、これからが闘いなんですよね。
ショコラちゃんはまだ若いからあちこち動き回りたいでしょうからね。
ずーっとケージの中っていうのもかわいそうですよね。
フリーにしてても、ご家族が帰ってくるたびに騒ぐでしょうし・・・
家族が揃ってひと段落すればフリーにしててもおとなしくしているんじゃないでしょうか。
そういう判断はショコラちゃんの行動を熟知しているご家族でないと判断はできないですよね。

[C2157]

2枚目のシャークショットを見て、そして、隣へ・・・
むつクン、おめめが女の子よっ!って思ったら、シャークをしていたのがむつクンだったんですね!元気になったみたいで良かったです。
どこが痛いって言えないワンの体調が悪いと心配でしょうがないですよね。しかも原因不明となると。。。
季節の変わり目だったのかもしれませんね。ナナも気温や気圧が変わると体調が悪くなるので!
ナナのテンカンは原因が分からないんですよ。どうしても知りたいってことになると頭の中にメスを入れるしかないと言われて、そんなことできませんでした。
元気なことが一番ですねっ!多少元気が良すぎても・・・笑
セイちゃんのハウスに入ったり出たりの動きがゼンマイのおもちゃみたいで可愛いです!!
ミストは鼻でツンツンしてきて、キッチンに入る引き戸の前に座り込み、ストライキ?
お手製のカギをしてないと鼻で戸を開けて、とってもしっとり?いえ、じっとりとした要求をしてきます。
私がパソコンをしている時がご飯の時間だとその間に入ってきて、じっとり膝の上に座って妨害・・・すごく真剣です!笑
それだけご飯が楽しみなんでしょうね☆

↓雪の中でのセイラちゃんのおメメまんまるでカワユスです☆雪の季節になりましたね~。
スキー良いですね~♪全然できないんですけど、行きたいです。近くでできるのが魅力ですねっ☆
家の近くの狭山スキー場なんて、室内でアイスバーンで
おっかないですから・・・・上からどんどん人が弾丸のように迫ってきます。
高校のスキー教室は、最大級の所に行こうって理由だけで遠くの安比高原だったんですよ。。。でも雪がすごーーーく素敵で、ナイタースキーでは涙が出るぐらい綺麗でした!北の雪は美しいですよね。

ドッグランが併設しているスキー場もあるって言いますもんね。
ワンの為にもアウトドアライフに移行しないと。。。

ラグ(肺)初めて聞きましたーーー!美味しそうな感じですね。
焼き肉、外で最近食べてないです。。。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2158]

ご無沙汰してます~
ムック君、だいぶ元気になったようで本当に良かったですね!
「血便」という文字を見て、かなり心配しました。
血便自体はそんなに心配する事はないらしいですけど、
ロビンの明らかな症状がそこから始まったので…。
でも、本当に良かったです!健康第一!!
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2159]

>★ラクーンさん★
一瞬どっちだかわかりませんよね。w
だっていつもはシャークはセイラですから。ww
でも今回は体調が戻ったムックがシャークなんですよ。ww

ナナちゃんも原因がわからないのですか。
原因不明というのが一番飼い主としては不安ですよね。
二度と同じ目には遭わせたくないと思っても原因がわからなければ防いであげることすらできませんから。
原因を知るために頭にメスだなんて・・・
それで治るのならば考えますが、頭にメスを入れるのはいくら治療でもリスクが高すぎるように思います。
手術をしなくてもその病気と付き合っていけるのならばその方がいいのかもしれませんしね。
できればワンには麻酔はさせたくないんですよね。
どのぐらい麻酔のリスクが高いのかはわかりませんが。

そりゃ飼い主だったらどんな手術や治療でも受けさせて少しでも延命させたいとは誰もが思うことだとは思いますが、本人が辛い手術や治療は極力させず、近くに置いてその子が持っている体力や治癒力の範囲で自然に任せるのもいいと思っています。それでダメだったらダメでも仕方ないかと。
これらの考え方は飼い主の価値観などによって異なるものだからどれが正解とかはないのでしょうが、僕がこういう考え方をできるようになったのは萩家と出会えたからなんです。

僕と嫁とでも治療に対する考え方は違うだろうから、万一そのときを迎えてしまう前にちゃんと話し合っておかないといけないとも思っております。
そうなってしまったらパニックになって冷静に判断できなくなると思うんで。

たくさんのワン友さんと出会うと、学ぶことがたくさんあってとても刺激になります。本当にありがたいことです。

ちょっとネガティブな話になってしまいましたね。(゚Д゚;)


ミストちゃんもご飯の時間が楽しみなんですね~
ご覧の通り我が家のワンのご飯時はいつもこんな感じで落ち着きがありません。ww
仕事から帰って家に入ると一直線でキッチンへGo!
んで「かーちゃんメシ!!」って2頭してアピールなんですよ。w
でもこれは元気でないとできないからバロメーターなんですよね。
毎日そう思うようにしています。w

こっちもいつ雪降ってもいい時期なんですが、たまに降ってもすぐにやんでしまって積もりもしません。orz
せっかく今年は板を買って気合十分なのに肩透かし食らった感じです。
なので「雪がないのならば、あるところへ行け!」というカッコイイ言葉が僕の頭の中で響いています。w
なので早ければ今週末にでも軽く遠征してこようかとも考えております。

不況で仕事が激減して落ち込んでいても仕方ありませんからね。
あとはなるようになるかと。別に変なもの作って業界から干されて仕事がないわけじゃないんだし。
ウチだけじゃなくって世界的なものですからね。失業したら他探せばいいんだし、金足りなくなったら家財売ればいいんだし。
どん底まで落ちたって、あとは這い上がるだけですから。
とにかく生きていればいろいろありますよね~w

経済の先行きも気になりますが、今は雪が降らない方が気になるなぁ。www

ラクーンさんの高校のスキー教室は新幹線で安比だったんですね!
いーーなー! 僕なんてバスでアサマ2000でしたよ。
安比は今年何度もワン連れて遊びに行ったんで、今度は滑りにも行っちゃいます!

ラグはウソですよ! Hartがハツだからそう読むのかと思って。
焼肉は炭をおこして食べるのならばわざわざお店へ行かなくてもいいお肉買えばおいしくできますよ。
でもクッパとかのメニューは難しいと思いますけど。ww
焼肉食べないと風邪ひいちゃいますよ!!


>★ロビママ★
寂しかったです。w
今回のムックの体調不良は最悪の事態も考えてしまいました。
先生にも「血便は別に問題じゃないが、食欲がなく吐くというのが気になる」と言われました。
どうしても素人考えだと血便なんて出たらとんでもないことだと思ってしまうんですよね。(゚Д゚;)

ロビン君は血便から始まったんですか?
そういわれると心配になるなぁ。
近々2頭とも血液検査等を設備の整っている病院で受けてきます。
最低でも年に1回は受けるようにしようとおもっています。
ワンの加齢サイクルからすれば3ヶ月がベストなのかもしれませんけどね。

ご心配くださりありがとうございます!

[C2160]

元気が戻ってきて良かった~♪ですね。
ムック君も胃腸が弱いのですか・・・
クロードも胃腸が弱かったのですが、4歳前頃から
改善してます。これは遺伝?なのかしら・・・。

原因の分からない調子の悪さはどうしたら良いのかと
親として心配でたまりませんよね。
デリケートなんでしょうね♪

散歩から帰ってご飯をねだる元気が沸いていれば
一安心!本当に良かったです。

[C2161]

私も血便の方が重篤だと思ってました。
血便より、吐いて食欲が無い方がよくないのですね。
でも、ムックくん、元気になって良かったです!

動画のムックくんとセイラちゃん、とっても可愛いです。
セイラちゃんのバリから入ったり出たりする姿、可愛い過ぎて爆笑しちゃいましたよ~♪
微妙にスイッチ入ってませんか~?(笑)
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2162]

>★くろりんさん★
ご心配いただきありがとうございます!
もう完全にいつものムックです。
僕が何かを食べていれば近くに来てジーッと僕の顔を見ています。
これが出来ればもう大丈夫ですよね。
便も正常だし一安心です。

クロード君も若いときは胃腸が弱かったですか。
ムックは比較的便が柔らかめですね。
セイラはなんでだかゲンコツのように硬い便です。
男と女でも違いがあるんですかね?
カノンちゃんはどうなんでしょうね?
今度聞いてみます。


>★chieさん★
ですよね~血便なんて見ちゃったら驚きますよ。
しかも体調悪かった時は雪が結構降ったときで、雪が真っ赤に染まったんで人間の精神は危機的状況でした。w
でも先生は吐くほうが気になるそうです。
ん~ここらへんは獣医さんでないとわからない領域ですね。

小春ちゃんはご飯の時騒いだりはしませんか?
うちのセイラはテンションあがりまくっちゃって大変ですよ!
常に戦闘体勢で煽るとのってきます。w
かわいいので何度もやってると嫁に怒られます。僕が。w
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/172-92311e1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
