Entries

盛り上がってまいりました

ついさきほどオークションで競り負けました
悔しいですが熱くなってはいけません。
また明日がんばろう。

あ、どうも、僕です。
今シーズン2回目のまとまった降雪。


さっそくうちの子たちを庭に放してみましょう。
IMG_3677.jpg
咬まれているのは、もちろんムックです。

そして熊相撲
IMG_3688.jpg

おすましセイちゃん
IMG_3841.jpg
さっきまで狩りをしていた子とは思えない表情。

今年も出ました! ムックマ!
IMG_3968.jpg
今年も高さがあります!

こちらはラッセルセイラ
IMG_4006.jpg

2ワンで爆走
IMG_4079.jpg

とりあえず午前の部が終了しました。
IMG_4232.jpg
体にくっついた雪玉をママにとってもらっています。

ちいさな雪玉はとりきれないので、ママに変な服着せられました。
IMG_4326.jpg
でもちょっと満足そうなセイラ。

フードをかぶらせようとするママに抵抗するセイラ
IMG_4331.jpg

ムックは何がしたいのかトサカをひっぱります
IMG_4340.jpg

午後の部が待ち遠しいセイラ
IMG_4431.jpg
午前でおなかや足のコートに雪玉がくっついたので、午後からは冬を着せることにしました。

午後の部、開始!
IMG_4508_20081207234420.jpg

ポーズ!
IMG_4528.jpg
「キマッタ!」と思ったら、実はセイラはチッチ中。orz

午後からは2ワンで熊対決
IMG_4555.jpg

さすがお兄ちゃん。高さがあります!
IMG_4747.jpg

ちょっと夕日が差してきていい感じのふたり
IMG_4891.jpg

セイラも雪玉を追いかけてかぶりつくようになりました
IMG_4955.jpg

かわいすぎる
IMG_4961.jpg

終いにゃセイラだけで雪玉を追いかけます
IMG_5041.jpg

ム「トウ!」
セ「兄ちゃんCOOLっす!」
IMG_5077.jpg
セ「ちょーキマってました」



本日のおまけ

近くのホームセンターで見つけたスノーピークのフィッシングテント。
IMG_0477.jpg
コレいまじゃカタログにも載ってませんよね?
廃盤品ってこと? 超レア?

それと同じ店でこんなものまで発見。w
IMG_0478.jpg
自転車用のスパイクタイヤ!
チョー欲しいんですけどぉ?
残念ながらオイラのMTBに合うサイズはなしorz
本当に効くんだべか。

19件のコメント

[C2113]

う~ん、本当に超かわいすぎ~~~~!!!!!
目がイキイキしてるよ(^▽^;)
やっぱり雪...楽しいんだねぇ~~♪
九州も午前中、ほんのちょっぴりお山が雪化粧していましたが。。。
年末はどうかなぁ~~~~☆
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2114] 降りましたね~

ははは!
私も昨日、オークション落とせませんでした。
気づいたら一分前で入札できませんでした。(悲)

いい感じに?降りましたね~
雪が降ると喜ぶ私を、皆は冷たい眼で見ます。

この顔見たらやっぱり雪はいいですよね~
元気ハツラツ~
黒いお二人だまだま出来るまで遊んだんですね~
こちらは、山のほうまで行かないとこの積雪はないですね。
朝、家の周りは薄っすら雪景色だけでした。
午後には何も残ってません。

早く、同じ様な雪の中走らせてあげたい。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2115]

雪最高!ムックとセイラの生き生きとした表情で楽しさが充分伝わるね。
ムックマ(笑)格好いいね~。
部屋にコロコロ落ちたたくさんの雪玉はホウキとちりとりで集め、モップで床拭きしてるよ。床暖の玄関がいかに重宝してたかがよ~くわかったわ。
私の初滑りは無事に終了よ。ブーツ履くのがちょっと痛かったけど、これアルペンブーツなら無理だったな。雪質もなかなかで満足。

自転車のスパイクタイヤは凍ってるときくらしいよ。圧雪じゃだめなんじゃないかな。パパさんもシーズン始めと終わりの凍ってる時の数回しか使えないって言ってたよ。

[C2116]

いい感じで積もっていますね。
これだけ積もってくれるとワン’sも大喜びで、遊ばせる楽しさも味わえていいよね。
でも、戻ってからの雪玉処理が大変だろうけど~

こちらは昨日の吹雪き混じりで積もった雪も、今日の雨で融けてしまいそうです~
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2117] 積もりましたねぇ~!

ホント、楽しそうですねv-237
テアボロ家の皆様とお会いできないのは残念ですが、
年末の秋田行きが、とっても楽しみです。


静岡に越してきてから雪景色を見ることがなくなり、
家族全員、冬にイマイチ物足りなさを感じていたので・・・
雪かきや雪下ろしも、たまにやる分には楽しいものです!
毎日の事となると大変でしょうが・・・


samboのみならず、雪遊びが楽しめそうです!
板やボードやスコップや、いろいろ車に積んで行きますね!
雪球よけにsambo服も買っておいた方が良いでしょうか?



  • 2008-12-08
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2118] う~~ん(ーー;)

なんかこういう見たことあるな~~~????

そうだ!!
今年の函館旅行のススメの最終回とそっくりじゃないですか!!
でもムックマはたくましく成長したような^^
二人でポーズはヒップホップ系のダンサーみたいでカッコいいよ!

チェリーも雪がつもると雪に鼻先を突っ込んでラッセルしますね~
終わったあとは・・・・・
「あんた誰?」って感じで真っ白けです^_^;・・・・
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2119]

★ナンパ師ディキママです(笑)
この間、親戚会でミストちゃんに久々に会ったら、お顔がディキシーとうり二つでした。
ミストちゃんとはそんなに近い親戚ではないのですが、なんでかなぁ???(笑)
雪の中で遊ぶセイラちゃんの写真を見たらこれまたディキシーそっくりです。
セイラちゃん、雪の中でチッチしちゃうんですねぇ・・・。
ディキシーはビニールプールを出すとそこでしてましたから、たぶん海でもしてるはず・・・。

雪遊び・・・こっちも滅多にできないので、こうして東北&北海道チームの楽しそうな姿を見ているだけで幸せになります。

あっ・・・でも、ウチは先日海へ入ってきましたっ!!
雪遊び出来ないモノの負け惜しみです(笑)

[C2120] 生き生き

二人とも、すっごく良いお顔してますね!!
ムックくんジャンプ高いですね!!
雪の中でこれだけ飛べたら、地面だったらどれだけ!!??と思っちゃいました!!夕日の中の二人
セイラちゃんが凄く色っぽいです!!やっぱり女の子ですね!!
ここまで積もれば楽しく遊べますね!!
こちらはすぐにカフェオレ色になってしまうので、止んでしまったら
もう駄目ですね(笑)羨ましい!!
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2121] あ~っ


いいですねぇ~、こっちは、ただ寒いだけ(;´д` ) トホホ
私もオークション取りそこねました。
ハンズでフラフラして帰ったら終わってました・・・ボケボケ

ムックもセイラちゃんも、凄い運動量ですねぇ(^^)
うちは、一家で冬眠かも?
寒さのせいか?モグは朝散歩の時間に起きません・・・
お布団の中から出てきません。
これで、フラットと呼んでいいのだろうか???


  • 2008-12-08
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2122] 大雪ぢゃん!

う~ん、なんか札幌より秋田の方が雪多いかもv-356
昨日は寒かったけど雪はそれほど降らなかったよ~
その少しの雪も今日の暖かさで殆ど溶けちゃって
先ほど散歩に行ったら公園内は1センチあるかないかかな~
セイラちゃんのおすましカワイイv-344 
ムックくんの立った姿はホントに登別熊牧場っぽい
ローズは取りきれない雪玉や取った雪玉は全部自分で食べます。
雪は食べるとあまりよくないらしいので
食べさせたくないのだけど…
自分の足裏の臭いがついたのがいい味なのか?食べちゃうv-388

[C2123] 雪質がちが~~う

雪玉のつき具合が違いますね(笑
雪玉遊び楽しそうv-218
セイラちゃん可愛いよ~~ぉv-238
ムック君のダイナミックジャンプもv-218
そのまま回転できそうですねv-290
myuも昨日はた~~くさん雪遊びしました。
雪玉ゴロンゴロンつけて・・(汗

オークションってついつい熱くなってしまうんですよねっ
後から高くついた?かなって思うことも・・・(微笑
テアボロさん冷静にね♪
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2124] うらやますい

おつかれ~っす!
いいなぁ!雪遊びっ!!
ちっきしょー

いつかきっと、いつかきっと・・・・ぶつぶつぶつ(笑

今日も輸送機で日帰りお江戸でしたが朝出る時は我が〇ヶ丘はマイナス3度でしたよぉ!!だからいつものようにお江戸では汗が・・・・(笑

あ、イチヲーおしゃままもこの多忙を乗り切ったらデジイチ買います。結論から言うとLUMIX G1(Wズーム)の予定でつ
やっぱりデカいの持ち歩く自信ない(汗

GETしたらしたできっとまた使い方で迷うんで、そのときはご指導よろしくデス!!
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2125]

>★にーけすまま★
ありがとうございます! かわいいでしょ?www
うちの子たちは水遊びも好きですが、一番好きなのは雪遊びですね~
この時が一番イキイキしていますよ!

年末お邪魔するときは無くてもいいです。w
雪があると時間がかかっちゃいますからね。
まだ正確な予定は立てておりませんが、30日に湯布院界隈に到着し、その日は車中泊になるかどうかもわかりませんが、31日に「お宿にーけす」へ到着できればと思っております。
間違いなく31日にお邪魔することには変更ありませんので、間に合わなそうな場合は湯布院入浴をあきらめます。
まずは31日のイベントが最優先です!
楽しみにしています!!!
詳細はまたメールさせてもらいますね。


>★赤チャレ★
赤チャレさんもダメでしたか。w
僕はつい先ほど落とせましたよ。
オークションはあきらめることも大切ですからね。
熱くなったら最後です。w

あ、僕も雪を喜ぶと職場の全員に変な目で見られます。
「そのうち飽きるよ」ぐらいの目で。w
やっぱり生まれたときから雪国に住んでいる人とは考え方が違うんですね。当然かもしれませんが。

Cooちゃんも雪好きですものね~
やっぱり一番雪の中で遊ぶことが好きですか?
うちのは雪が一番好きなんですよ。
今シーズンは雪遊びご一緒できるといいですね!


>★萩ママ★
雪最高っす!! やっぱり雪ですよぉ~
人間もワンも大喜び!
オイラは晴れの次に雪が好きです。w ←あたりまえ?w
今日やっと板が手に入りました~ヽ(´ー`)ノ

我が家はローコスト住宅なんで床暖房はなし!w
やっぱり一度床暖房味わっちゃうと床が暖かいというのはやっぱりいいですね。
それだけで暖かい気がしてきますもの。
ちょっとした水分ならばすぐに感想してしまうんでしょうね。
うちはいつまでも水が残っているから人間の靴下もビッショリ。orz

テレマークってアルペンのブーツじゃだめなんですね。知りませんでした。
アルペンのブーツって履くとききついですものね。

自転車のスパイクタイヤってそうなんですか。
圧雪路面じゃ効かないのですね。
ちょっと興味があったものでどんなもんかとおもいまして。
さすが萩パパは導入されているんですね~


>★shio-san★
雪はワンも大喜びなんですよ~
屋根に積もった雪が落ちるところをみると、ムックは大騒ぎなんです。
でもセイラはその音が怖いのか固まっちゃうんですよ。

やっぱり雪の中で遊ばせると雪がコートにくっついちゃって処理が大変ですね。
カッパとか服とか着せてみましたが、処理がラクでよかったです。

こっちも今日、道路の雪は消えちゃいました。
いつになったら根雪になるのだろう。


>★sambo母★
ホント今回お会いできなくて残念です。
sambo君、雪遊び気に入ってくれるといいなぁ。
静岡でも少し足を運べば雪で遊ばせられるほど雪が積もっていませんか?

sambo君のご家族は雪が好きなのですね。
僕も雪も好きで田舎暮らしを始めたんです。
だから雪かきも楽しんでやっていますよ。
「うんざり」と感じることはありませんね。
地元の人たちはうんざりみたいですけど。w

sambo君を雪遊びさせるときは服があったほうが、体についた雪の処理がラクです。
とりあえず持っていって、一度服を着せないで遊ばせてみれば、服を着せた方がいいか着せなくてもいいかわかると思います。
とりあえず準備だけはしてあげてくださいね。


>★ブルーノルトママ★
これから雪がなくなるまで、ずーっとこんな写真ばかりになります!
使いまわしたら今シーズンずーっとつかえるかもしれません。www
シーズン中盤にもなれば雪遊び撮影にも慣れてくると思いますので、もう少しマシな写真を公開できると思います。
また見てやってください。

チェリーママとうちの子を雪で遊ばせたらどんなふうになるんだろう?
ムック狩りは間違いないですが、うちの子たちがどうチェリーちゃんにちょっかい出すかが気になります。w


>★JACKさん★
ディキちゃんミストちゃんとウリ2つですか!
それじゃセイラにも似ているわけだ。w
ミストちゃんとセイラは顔以上に姿かたちがソックリ何です。
顔の系統も似ているのですよ。
こりゃディキちゃんにお会いするのも楽しみだ!

セイラはところかまわず排泄します。大も小も。orz
ディキちゃんはプールにしちゃうんですか・・・
それじゃ川や海でもしますわね。

ディキちゃんはこれまで雪遊びをしたことありますか?
やっぱり雪国フラットは雪遊びだし、湘南フラットは海遊びですよ!
アウトドア好きな人にはフラットは最高のパートナーですよね。
もっと面白そうな写真を掲載して雪遊びさせてあげたい気持ちにさせてみます!覚悟しておいてください!ww


>★fivedropsさん★
うちの子たち、食べ物を目の前にしたときと雪遊びをするときの顔が一番イキイキしています。

ムックは雪面以外ではジャンプすることはないのですよ。
このジャンプも雪玉が欲しいだけなんです。
飽きもせずに、ずーっと雪で遊んでいます。
アディ君は雪遊びしたことありますか?
お子さんたちも雪が降ったら喜ぶでしょうね~

でも関東じゃ雪が降ってもすぐに融けちゃいますものね。
中途半端に雪が降ると汚くて大変ですよね。


>★カプリスさん★
カプリスさんはオークション取り損ねたんですね。
僕は今日、落札できましたよ!w
ウォッチリストに入れておいても出かけたり、何かほかの事をしていると忘れちゃいますよね。

東京って都心ほどビル風が強くって体感温度低いですよね。
でも東京の冬は天気のいい日ばかりでいいじゃないですか。
こっちは日照時間がさらに短くなるし、晴れることのほうが少ないんで気持ちが晴れる日も数少ないんですよ。
こういうときに東京へ戻ると気持ちがいいですね。

モグ君は寒がりなんですか。
お布団の中から出てこないだなんて・・・
それじゃフラットとは呼べませんね。www
さすが都会フラットだ。w


>★masakoさん★
僕が住んでいるこの辺は結構降雪のある地域なのですよ。
だから札幌よりかは積雪量はあるかもしれませんね。
そちらはもうそんなに融けちゃったんですね。
うちの庭にはまだそこそこ雪が残っていますよ。
道路以外は一面雪ですし。

ムックは熊っぽいですよね。
ちょっと細いんで迫力ないんですが。w
うちのも雪玉は食べますね~
タブン雪は食い物だと思っていますよ。
雪ってワンの体によくないんですか?
そう聞いちゃうとなんかこれから躊躇ってしまいますね。
あまり食べるとチッチのサイクルが短くって。


>★みゅーまま★
雪質は間違いなく北海道のほうがいいんじゃないですか?
ただ今回降った雪はこの時期に珍しく乾いたいい雪でした。

雪の季節は地面が雪でやわらかいので、多少の激しい運動は安心してみていられますね。
myuちんも雪遊びしたんですね~のちほどお邪魔します!

オークションは熱くなってしまったらダメですよね。
なので僕は上限金額を決めて入札しています。
最初っから上限金額を入れておくと金額が上がってしまうんで、終了間際に上限金額を入れてあとは放置しちゃいます。
たとえ自分よりも1つ上の金額を入れられて終わってしまっても仕方ないとあきらめます。
そうじゃないとズルズル金額あがっちゃいますものね。

僕もこれまでに何度か「あれっ?高いんじゃない?」なんてことありました。w


>★おしゃまま★
「ちきしょー!」ってそちらは降らなかったんですか?
もしかして休みじゃなかったとか??
お疲れ様でぃ~~す!

ぜひ今シーズンもご一緒に雪遊びご一緒できちゃうとうれしいな~
おしゃままも現実逃避しませんか?ww

もしかしてその輸送機って、あの鬼のはやて100号ですか?w
お疲れ様どぇ~っす!

僕もここ2回ほど東京へ戻ったときは結構薄着で東京人に変な目で見られました。
だって暑いんだからしかたないですよねぇ。
んで今回のgranstaでの収穫はなんですか?w

この多忙っていつまで続くんですか?
雪遊びしたいなぁ~w
ヲタ兄ちゃんもまだ着てくれますかね?
ママと着てくれなくなっちゃうとオイラも寂しいなぁ。

LUMIX G1に決めましたか! それはそれでアリだとおもいますよ!
オイラがわかる範囲でお教えしますわ。w
だから遊んでぇ~~
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2126]

とても雪が積もりましたね~。我が家地方はピーカンでしたのでとても想像できません。
ムック&セイラさんの楽しそうなこと。最高にはじけてますね!
自転車のスパイクはいまだ禁止ではないのですね。
車のスパイクタイヤは私が免許をとってから速攻禁止になりましたが。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2127]

雪だぁ~!
二人とも楽しそうですねっ
トサカを引っ張られてるセイちゃんが可愛いなぁ
されるがままになってますね(笑)
セイちゃんが着ている「ビタワン」のパロTが素敵♪
どこに売ってるんですか!?
ムック兄ちゃんの迷彩も素敵~♪
似合ってますよ~!
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2128] 迫力満点~♪

こういう、すばらしい写真を見ると・・・・・
カメラと雪国が羨ましいで~す

「バカヤロ~!雪もカメラもそんな甘いもんじゃねぇ~!」
って、声が聞こえてきそうです^^;

ナイスタイミングな写真ばかりですねぇ
部屋の中のはメッチャ可愛いし・・・

[C2129] すご~い!

こんにちはぁ~。
すご~い雪ですね~。
大阪は 全くって程降らないから・・・

雪玉??何??って・・感じです・・・
雪の中の 狩やバトルいいなぁ~~v-389
うらやましいナァ~~!

とさかさん・・引っ張り合いっ子・・しますよねぇ~~・・
服脱げてしまいませんか?(笑)

来年は 雪の中で あそ~ぼっと!

[C2130]

ずいぶん積もりましたね~。
庭でこんだけ遊べるなんてうらやましい。雪かきは大変そうだけど(笑)
雪玉なかなかとれないですよね。こちらは雪玉つくほどはめったに積もらないのでどちらかというと泥汚れで大変です。
ムックマなかなかの迫力ッス。でもクマっぷりならうちの茶ぐまも負けてませんよww。色からしてそのまんまですから。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C2131]

>★カノンパパ★
東北の天気が悪いときって、東北以南の天気はいいことが多いんですよね。

雪が降るとムックもセイラも黙っていられないんですよ。
僕がちょっと外へ行こうとするだけで「連れてけー!」って猛アピールなんです。

自転車用のスパイクタイヤは禁止じゃないんですよね。
原動機付きでないから禁止されていないのでしょうか。
スパイクタイヤが今もあればどれだけ雪道での事故が回避できたことでしょう。
粉塵などの問題はもちろんありますけどね。
今ではスタッドレスタイヤの性能も上がりましたが、物理的にゴムだけでは限界があるように思います。
それであれば粉塵を起こさないアスファルトやスパイクを開発した方がいいと思うんですけどね。
アスファルトとなると施工コストが莫大になるから現実的ではないと思いますけどね。


>★おーみさん★
雪っすよ!! 水遊び以上にうちの子たちは雪遊びが大好きなんです。
おーみさん地方では雪はめったに降らないでしょうけど、らっちゃんは雪遊びしたことはありますか?

トサカ引っ張られると、さすがのセイラも不利になりますね~w
こうでもしないとムックは勝てないんですよ。w

セイラのパロTは地元で開催された質流れ品市で出ていた品なんですよ。
こういったパロTはオイラ大好きなんで即買いでした。500円でした。www
他にも探したんですがこれ以外は無かったんですよ。

ムックの迷彩カッパもいいでしょ?
これはアイバロかなんかで購入しました!


>★neomama★
いやぁ~今回の写真は僕的にぜんぜん納得できていないんですよ。
昔撮影した雪遊びの方が迫力があったような。
まあ今回は光が弱かったからというのもありますけどね。
でもお褒めいただいてうれしいです。

僕的には雪もカメラも甘いものなんですよ。w
だから怒られるのは僕です。ww

雪があると雪に光が反射するので、太陽が出ていなくてもシャッタースピードは速くきれるんですよ。
ただ難しいのは露出ですね。
背景が白だから、カメラの標準露出でワンに合わせると背景がぶっ飛ぶんですよね。
なので1段アンダーにしてワンで露出を拾って撮影しています。

部屋の中はあまり見んといてください。w
とにかく散らかってますんで。ww


>★ウランママ★
1日でこれだけの雪です!
こっちは本気になると1晩でもっと降りますよ!
大阪も名古屋も東京も積もることもほとんどありませんものね。
ちょっと足を運んで雪の中で遊ばせてあげてみてはいかがですか?
きっと皆よろこびますよ~!

雪玉ってコートの長いところに雪がくっついて、次第に雪だるま式に大きくなるんです。
手や足の水かきの毛にも雪がくっついて、手が開いた上体になるんですよ。
そうなると本人はとても違和感あるみたいですけどね。

今回はママが服を押さえていたので、ムックにトサカを引っ張られても脱げることはありませんでした。
心配なのはトサカがもげないかですね。w
とにかく突起物には興味を示します。

是非ウランちゃんたちにも雪遊びを!!


>★ナイトトレインさん★
あれっ?そちらは降らなかったんですか??さすがは都会ですね~w

この日の朝にも除雪車が出動して家の前にはモッコリと。
でもなぜかママが寄せてくれたようでオイラの出番はありませんでした。

雪玉って結構やっかいなんですよね。
玉になるぐらいだから水分が多いんで、硬く固まるんですよね。
だから取れにくくって。なので雪遊びさせるときは何か着せるようにします。

今年は茶熊もいますものね~楽しみっす!
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/170-93997f47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -