Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2088]

仕事場にムック君とセイラちゃんを一緒に連れて行けるなんて、憧れです~
私も犬連れの仕事があったら良いなぁなんて思ってました。
日本では少ないですよね。

薪ストーブでくつろぐムック君とセイラちゃんは気持ちよいのでしょうね~

[C2089] いいですね~。

いいですね~!
お仕事に 一緒 いい仔にしてるのかな?
我が家では・・考えられません・・(大汗)
まして・・薪ストーブの前なんてv-399こんなお顔で一日中過ごさないと・・
うらやましいで~す。

大阪は 鶴橋って所に大きな市場があって・・
売ってるんですよ~~v-405
ワンズは だ~い好きですよ~~!
肺は 炒めても美味しいですよ!
心臓は こりこりして・・v-275が~~です!
豚さんのも・・いいですよ!
鶴橋市場は 本当に???するような物が いっ~ぱ~い売ってますよ!
大阪 お寄りの再は 覗いてみたら如何ですか?
面白いよ!

ありがとうございました。
神戸の仔大丈夫そうですね・・少しホッと・・
もしなら・・いいかなぁ~って・・・(家族にv-359かもですが・・9歳だし・・ね・・15キロ??だし・・ご飯も一回しか貰えてないし・・涙)
チビちゃんも決まって!良かったです!

[C2090]

>★くろりんさん★
小さい会社だからできることです。
社長のお宅には4頭のラブちゃんがいるのですよ。
なのでワンに対して理解のある経営者なので「連れておいで」と言われました。

どっかの大企業じゃセラピードッグとして会社役員になっている子もいるそうですね。
でもうちの子は暇になると構ってドッグになるので業務に支障をきたす事もあるんです。orz


>★ウランママ★
いい子にはしていません!w
おとなしく寝ているときはいいのですが、お昼になれば「林檎よこせ」とはじまるし、来客があれば飛びつくし、飽きたら「帰ろう」と催促するし。
超勝手ドッグです。ww
でも職場に一緒にこられるだけ幸せですよ。
こんな会社めったにないでしょうから。

鶴橋といえば焼肉で有名なところじゃないですか!
憧れの地、鶴橋。
いつか鶴橋で焼肉食いたいっす!
大正区に親戚がいるので「来い」とよく言われるのですが、秋田から東京までの距離の倍ですからね~
肺って大阪ではメジャーな部位なのですか。
鶴橋には市場もあるのですね!
うぉー焼肉語るには鶴橋に行かなきゃ語れませんね!
テンションあがりますっ!!
寄れたとしても年末年始で市場は休みでしょうかね。

神戸の仔も里親さんがみつかりそうでよかったですね。
9歳まで一緒に暮らしていたのに「何で」って感じですよ。
15キロだなんて・・・
あ~たくさん食べさせてあげたい。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2091]

最後の1行でさりげなぁ~くのろけちゃってるし…
新婚さんいいですなぁ~
さくままは16年目に入りましたよ。
あっという間でした。子育てで…

最近、焼肉屋にも中々行けなくって…よく食べるから。
この間は、家族5人、酒なしドリンクなしで25000円。
おそろしや~ボーナスの時だけにしないと、
家計がもたないさくまま家です(T_T)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C2092] 肺・・・・・♪

レバ刺しが大好きな私ですが・・・・・
こちらでは、何年か前の狂牛病騒動以来、
めっきり出すお店が少なくなって・・・
淋しい思いをしている今日この頃ですが・・・

肺ですかぁ~~
見た事も無いです
な~~んか、美味しそうな感じですねぇ

それにしても牛一頭仕入れる焼肉屋さんは凄いですねぇ♪

[C2093]

>★サクママ★
ギクッ(゚A゚;)!!!!
我が家は7年目です。
フラットがいることでさらに幸せです。だから勝てないと申し上げたのですよ。ww

16年があっという間ですか。
そりゃお子さんが3人もいらしたら子育てに追われ時間が経つのなんてあっという間なのでしょうね。
子供のいない我が家でも時間が過ぎるのが早い問うのに。

男の子3人だと焼肉行っても大変でしょうね。
食べ放題焼肉なんかどうですか?
あんましおいしいものばかり食べさせちゃうと、ちょっとおいしくないもの出すだけで食べなかったりしますからね。
子供の味覚はあなどれませんからね。


>★neomama★
さすがは都会ですね~
みんなおっかなくって出せないんでしょうね。
特に最近は食べ物関係がうるさいから。
ちょっとでも悪い評判立つと誰も来なくなるのでしょうね。
レバ刺しはおいしいですよね~
焼きと違って全く癖がないですから。

neomamaもご存知ではありませんでしたか。
大阪のウランちゃんのお母さんはご存知でらっしゃいました。
関西出身のneomamaならばご存知かと思ったのですが、出回るようになったのが最近のことなのでしょうかね。

うれしかったですよ~
ホント僕たちだけの為に仕入れてくれたんですから。
メニューにない部位ばかりだし、いつも仕入れている肉よりもいいものだったみたいだから、普通の部位でも軽くサシが入っててうまかったッス!
もちろんメニューにない部位はぜーーーんぶうちらでたいらげました。v(´∀`*v)ピース
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2094] 良かったぁ~(^^)

仙台の仔良かったですね~!!
テアボロさん、今回は近すぎて頭の中グルグルしてたでしょう?

それにしてもムックくんもセイラちゃんも職場でよい仔にしてるんですねぇ。
うちも職場に連れて来たいって言ったら、むげに断られました。
モグ連れて歩いて会社に通えば、交通費もかからないで会社は経費削減、
私はダイエットになって一石二鳥だと思ったんですけど、
シャチョーもセンムも「こんなデカイのどこに置いておくんだっ!?」と相手にされません(;´д` ) トホホ

あ・・・また美味しいそうな物を(w_-; ウゥ・・


  • 2008-12-03
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2095]

>うちには勝てないとは思うけどお幸せに~w
ニヒヒ~
何だか今日は暑いなぁ~ガハハ

いや、結構、けっこう~乞う正面切って言えるって、テアポロ家は幸せ100%超~

牛1頭の話で思い出したけど、現役時代よく行ったレストランでランチメニューにステーキランチを1週間やりますから食べに来てくださいと案内受けたけど、その期間、なぜか忙しくて行きそびれちゃったよ~
一昨日行って、成果を聞いたら、大盛況だったとか~
ここは、ステーキに使える部位を1頭分仕入れたとかで、ランチ1000円で提供したそうです。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2096]

焼き肉,おいしそうですね~
肺も食べられるんですね!
わたしはホルモン系が好きなんですが
食べに行きたくなりました。
テアボロさんの西東京のブログにでていた
ラーちゃん,可愛いですね!!!
チョコラより小さいですか?
わたしもストーカーになりそうです。

[C2097]

>★カプリスさん★
グ~ルグルです。w
でもあっという間に里親さんが見つかって本当によかったですよ。
今も酔っ払ってハイになってます。www

写真ではよい子ですが、実際はそうでもないですよ。
運動会はじめたり「構え」と飛び掛ってきたり「林檎よこせ」と催促きたり結構大変です。w

カプリスさんの職場ではダメでしたか。
まあアピールできる雰囲気の職場というだけいいですね。w
ランでのモグ君しかわからないんですが、おとなしい子ですよね。
職場に連れて行ってはなにか業務に支障をきたしますかね。w

確かに会社にとってはいい事尽くめですよね。
犬が職場にいるだけで経費削減になるのですから。
おまけに従業員は歩いて職場にくるから健康になるし。w
「一度連れてきてみな」ぐらい言えなきゃ器の小さい人間ですね。ww
連れてきてダメなら「やっぱダメだね」ぐらいでいいじゃないですかね。


>★shio-san★
冬なのに暑いですか?www
うちは結婚して11月で7年目になりました。
当初から僕が予想していた甘~い新婚生活というものはなかったんですけどね。
まもなく田舎暮らしが実現し、ムックを向かえて人間の子供は後回し。
まあこの先どうなるかわかりませんけどね。

我が家は幸せですね~ホントそう思いますよ。
ママも働いてくれているから特に不自由することもありません。
ワンもいるから疲れてきても癒されてもいますし、こちらの友人にも恵まれてもいますから。
さらにはフラットを通じて全国の皆さんとも知り合うことができて今は幸せの絶頂です。
なので先日の焼肉の会の主役にも、このようなことが言えちゃうわけですよ。w

ランチステーキですか。これまた魅力的ですね~
毎日はさすがに無理かもしれませんが、1000円ならば僕ならば3日は通うかもしれませんね~
この企画は大成功でしたか! でもレギュラー化すると飽きられることは間違いないと思うので、年に数回こういう企画を出せばお客さんもきっと喜ぶでしょうね。
そういうお店が近くにあってうらやましいです。


>★チョコラまま★
僕も今回焼肉屋さんへ行ってびっくりしました。
なにせ肺ですからね。これまで食べたこと無かったし。
ホルモン系が大丈夫ならば"肺"は絶対ハマると思いますよ!
チョコラちゃんち周辺だったらホルモン屋さん結構ありませんか?

ラーちゃんも本当にかわいいですよ~
もう存在だけで罪みたいな。w
きっとチョコラちゃんも同じなんでしょうね~
年始3日に東京へ戻る予定ですが、3日か4日お時間ありますかね?
大きくなる前に今のチョコラちゃん拝見したいです~
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2098]

焼肉やさんで結婚式の2次会とはまた めずらしい。
こんなにおいしそうなお肉がてんこ盛りなら 披露宴に出席した人 おなかいっぱいで 悔しがっちゃうよね。
誰だか知らない人けれど 結婚おめでとう~♪

↓ モース君いっつも気配消してる子だけど 写真に写ってまで気配消してる!(爆)
パピーちゃんも メチャクチャかわいいね。
あ~もう忘れた!こんな時期!!

[C2099] そんな事があったんですね

仙台の子、15キロ、そんなことがあったんですね。
9年も一緒にいたのに???
15キロって言ったら、アディの半分以下です・・・。
ひもじかったでしょうね。でも、良い人生の伴侶が見つかってよかった!!
「肺」って食べれるんですね!!!ホルモン大好き!!!
美味しそうです!牛一頭入ったから!!!って聞くことがあったら、「肺」が食べたい!!!!と言ってみます(笑)

[C2100]

>★アロママ★
ん~普通の二次会とはちょっと違うんですよね。
この友人は9月に2親等だけ集めて式を挙げたんです。
今回は仲間内だけで祝おうということで開催しました。
なので参加者一同、腹ペコにて来場です。w
2年前の友人の結婚式では三次会に焼肉っていうのがありました。w

モース君は写真が嫌いなんですかね。
アロママのところでも撮れてませんでしたか。
僕も左耳に青いボンボンを男の子なのにつけててかわいいなぁ~と思いながらシャッターを切ったから絶対あるはずなんです。
そしたらあれが・・・

パピーは最高っす! 成犬もかわいいですけどね。
「忘れた」って、アロママんちにパピーいるじゃないですかっ!


>★fivedropsさん★
いや15kgの子は神戸の子です。
仙台の子はすばらしいご家族に保護されている状態で、すでに一時預かり状態での新聞掲載だったんですよ。

肺は僕は今回初めて食べました。
やっぱり「肺」と聞くと、ちょっとグロいっすよね。w
「ハツ」とか「レバ」とか言われればいいんですが、もろ臓器の名前じゃないですか。ww

恐らく1頭買いすればもれなく入ってくる部位なのでしょうね。
なんでも残さず食べてあげることが何よりの供養ですから。

  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2101]

ワタシも連れていこうと思えば行けるんですけどね~
トトロ社長はあんま店にいないしペットショップで犬入れるななんて誰も言わないし♪
しか~しっ疲れてるとこにラスの相手も入ったらもう癒しでもなんでもないです…
でもたま~に連れて行って店の電気代と水道代を使ってシャプーしてますよ(笑)

肺は食べたことないです~!
牛って知らない部位がいっぱいありますよね。
お肉屋さんが経営してる焼肉屋さんならあるかな~?
今度行ったら聞いてみよ~♪
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2103]

最後の一行を『いいなぁ~♪』と、指を咥えながらウラヤマシがっているWILLmamaです。どーもこんばんは!
うちの猿・・・じゃなかった旦那にも言わせてみたい・・・。

焼肉屋さんで、2次会・・・なんかイイですねー♪
みんなお肉は大好きですものね。
アタシは、カルビは大好きなんだけど
どーも臓物系がダメで・・・。
モツなんて『う●この通り道』としか思えなくって・・・。
(好きな方、本当にごめんなちゃい)

でも、肺はやっぱり食べたことないですねー。
くせが無いなら、私でもイケるかしらwww
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : WILLmama
  • URL
  • 編集

[C2104]

>★おーみさん★
そうですよね。おーみさんの職場ならよゆーっすよね。w
連れてきたってトトロ社長なら「連れてくるな」とは言わなそうですよね。
確かに忙しいときに「構え」とかくるとスゲー邪魔なんですよ。
時間になれば「シッコ!」だし、昼になれば「何かクレ」だし。orz
でも2頭でくっついて寝ている姿は超癒しっす!

らっちゃんはシャンプーだけしにいくんですか?
そのときは1日一緒なんですかね。
そんなに忙しくなさそうな日は連れて行ってあげたらどうですか?

牛にはおいしい部位がたーくさんありますよ!
同じ部位でもお店によって呼び名が違ったりするものもありますしね。
やっぱり1頭買いしないと手に入らない部位もあるそうなんですよ。
実家の近くに肉屋さんが経営している焼肉屋さんがあるのですが、そこのメニューはふつーの焼肉屋さんでガッカリです。
でも安くておいしいですけどね。

ウランちゃん地方には肺とかいろいろ手に入るそうですよ!
たまには遠征してみてはいかがですか?


>★WILLmama★
いらっしゃいませぇ~どーぞごら~んくださ~い!

なんだ~WILLmamaも女子っぽいところもあるんですね~ボソッw
猿・・・じゃなかったw旦那さんに言わせてどうするんですか?www

2年前の結婚式では三次会で焼肉っていうことがありました。
三次会だってーのに、バーリバリ食いましたよ!
WILLmamaいまでもカルビっすか! 若いっすね~
オイラは最近弱ってきたんで、一生塩タンとビールでもいいっす。w

そんだけ美人のクセして「う○この通り道」だなんてハシタナイ!
でもそういうギャップがいいんですよね~
スカした女より遥かにいいっす!
はい、これでオイラは毎回ホルモン食うとき「通り道」というのを頭に浮かべながらいただきます。
おいしさは6割減ぐらいでしょうか。
つーか、オイラもホルモン系は得意じゃないっす。
やっぱし生肉っすよ!生肉っ!

肺は無理なさらないほうがいいですよ。ww
あ!もしかしたら肺食えば肺が鍛えられるかもしれませんよ!
ペシャンコ回避にどうぞwwww
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2106] ご無沙汰です!

本当に、久しぶりにキマシタ~
親戚会みたいなこともあったんですね~
ムックくんもセイラちゃんも誰とでも仲良く出来ていい仔たちですね!

それにしても・・・もう、薪ストーブ!
日本列島、長いんだな~
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C2107]

★ナンパ師ディキママです(笑)
こんな私にしたのは・・・なにを隠そう(隠してないけど)アロママです。
なので、アロマ地区には、足を向けて眠れませーん。

ムツ君&セイラちゃん、薪ストーブ・・・ええですねぇ~。
あっ、でも、そうなると・・フサフサゴージャスコートはお預けですよん(笑)
ウチもディキシーがコタツに入った時点であきらめました。

そうそう・・・仙台の子・・・決まって良かったです。
里親募集とか、ペットショップで売られていたりとか、
悲しい現実から目をそらしたくなりますが、知っておくのもフラット飼いとしての役目だと思っています。

ウチの近くにも二年前にペットショップでフラットが売られていました。
ちょうどディキシーを迎えたばかりだったので、飼う事は出来なかったのですが、気になって毎日様子を見に行ってしまいました。
そのおかげで(笑)店員さんと親しくなって、ホントは教えてもらえないのですが、近くに住むご夫婦に飼われていったと教えてもらいました。
きっと他の犬種を飼う方もそうなのでしょうけど・・・。
やっぱりフラットの事は気になりますよね。
みんな幸せになって欲しいです。

[C2108] えがったえがった2

ホントえがったよね~
いざとなったら我が家でお預かりと思って部屋を見回してガクゼンとしてました(笑
5月につるちゃんを迎えた時にはパピーの興味を引きそうなものでキケンなものとか結構片付けたんですけどね・・・・今となっては散らかりまくってますんで・・・・
正直ホッとしてます(笑

ホントいい職場ですよね~
アコガレます

北海道のある会社は、保育園付きの工場持ってましたね!「女性従業員が安心して働ける」これは多少お給料が安くても魅力ですよね!!それなりに設備投資とか負担は大きいんでしょうけど他力本願でない会社の姿勢を感じますよね!

焼肉最近食べてないなぁ~
レバ刺しをゴマ油と塩で食べたいなぁ~
あとユッケにモ〇ンボンの「ジャン」を混ぜ混ぜして食べたいなぁ~
食後にサーティー〇ンのストロベリーチーズケーキ食いたいなぁ~(言いたい放題)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2109] はじめまして!

初めて、コメント入れさせていただきます!

BIBIちゃんの同胎犬で、
たま~にブログに登場する sambo といいます!

以前、BIBIちゃんやカノンちゃんの朝霧FDGでのオフ会ブログへの
テアボロさんのコメントから横手の方と知り、
いきなり失礼かと思いますが、教えていただきたいことがありまして・・・

実はこの年末、初めてsamboを連れて大曲に帰省しようかと計画中です。
未だ雪を見たこともないsamboですが、
フラットへの秋田での寒さ対策等、どのようにしていますか?
深夜や明け方、ストーブの火がついていない時は
半端な寒さではないのを身をもって体験しているので
どのようにされているのかと・・・
少々心配で・・・

また、犬連れで遊べる秋田でのお薦めスポット等ありましたら是非教えてください!

唐突に、図々しいお願いでゴメンナサイ!
一緒に遊べたら、なお良いのですが・・・


[C2110]

>★CJmama★
そうなんですよ~1日でムックとセイラのお兄さん、お姉さんに会うことができたんです。
かなりテンションがあがりましてうれしかったですね~
セイラは全く問題なく誰とでも仲良くできるのですが、ムックは去勢している子は大丈夫なのですが、未去勢の子は大丈夫な子とダメな子がいるんですよ。

こちらはもう寒いですよ~
昨日、今日で結構雪も積もりました。
これからワンと雪遊びしてきます!


>★JACKさん★
やっぱり・・・
アロママがからんでいないわけないと思いましたけどね。w
理由はお会いしたときにでも。www

体が温まるとコートふさふさにならなくなちゃうんですか?
じゃあWillねーさんはなんであんなにゴージャスコートなのでしょうかね?
うちの子もふっさふさにしてやりたいので外で飼おうかしら。ww
ディキちゃんコタツムリですもんね~

仙台の子決まってよかったですよ!
誰だってそうじゃないですかね。
こういうことって誰もが好き好んで首つっこむことじゃないですものね。
ただ僕は自分ちの子を見てると、こういう子が出てくるとかわいそうで。

やっぱりペットショップで売られている子は気になりますよね。特に大型犬は。
JACKさん毎日ですか!w そりゃ店員さんに顔覚えられますわ。www
その後、売られていた子には会うことができましたか?
近くにフラットがいてうらやましいです。

きっとどのご家族も、自分の飼われている犬種のことは気になると思うんです。
だからそれぞれが協力し合えば里親も見つかるだろうしかわいそうな子がなくなると思うんです。
問題はMIXなんですよね。どの団体でもMIXの子は最後まで残ると言われます。


>★おしゃまま★
いやぁ~おしゃままの一言がうれしかったです。
我が家がどうにもならない状態だったんで。
すべては取り越し苦労でホントよかったですよ。
これだけ仕事がキツく忙しいっつーのに、よくぞ言ってくれましたよ!

ほんとですよね~優秀な人材を集めたり、従業員が安心して働ける環境を作れるのは最終的には経営者の判断になりますものね。
秋田はこういうところすごーく遅れているんですよ。
産休すらもらえない会社がたーーーくさんあって、「テメーら子育て税なんてとる前に、こういう企業に指導をしろ!」って文句言ってやりたいですよ。
とにかく今の世の中って相手の立場になって行動できない人が多いように思います。たった30年しか生きていない小僧がいう言葉じゃないですけどね。w

おしゃままが体調を崩すのは、焼肉食べてないからだっ!
そーだ!そーだ!! んでいつにします?www
肉は食った方がいいですよ。僕は肉食べないと死んじゃうんです。風邪ひくし。ww
焼肉のあとの31も楽しみ~お供します!!w
で、いつ?www


>★sambo母★
はじめまして~
sambo君はBIBIちゃんの同胎犬なんですか!
しかも大曲がご出身なんですかっ!
凄いですね~また輪が広がりそうな予感がします。w

年末帰省されるのですか。
私どもは九州へ旅立ってしまいます・・・
できればお会いしたかった。
また戻ってきますよね?

今は雪が積もっていますが、明日から雨の予報。
年末来られるときには雪が積もっているといいですね。
sambo君大喜びすると思いますよ! そしてその姿をみたご家族もきっと大喜びされるはずです!!

秋田へ来られたときはsambo君はおうちの中ですか?
ムックは生後半年ぐらいで当時住んでいた家庭の都合(嫁実家)で外飼いでした。
その年は「平成18年豪雪」と呼ばれるほどの大雪でしたが、生後半年のか弱い体だったのにもかかわらず毎日元気にいてくれました。
人間は寒くないように犬小屋に湯たんぽ入れてみたりとかしたんですけど、朝起きて行くと犬小屋の外に出されていました。
なので寒さには全く心配はいりませんよ!
人間が思っている以上に寒さには強いです。
室内OKならば一切心配要りません。

僕は秋田で暮らし始めて4年目なのですが、県内のことはあまりよくわかってません。w
大曲周辺ですと、カントリーパークという公園ならば人がいなくて遊ばせることができると思います。
スキー場もいいのですが、その時期だと積雪次第で営業もしているでしょうしね。
意外にいいのは田んぼです。車の来ない場所を見つけてあげてください。
この時期はまず外に人はいませんから、車の脅威さえなければどこでも遊ばせてあげることができます。
一応大曲にもドッグランもあるのですが、ちょっと狭いんですよ。
この中で何か興味があるものがありましたらご連絡ください。詳細をメールさせてもらいますね!

来られるとしたらいつまで滞在されますか?
私たちは4日に秋田へ戻ってくる予定でおります。
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2111] ありがとうごいざいます!

こちらは静岡県です。
我が家も4年前に東京からこちらに引越してきて後、
samboを迎えました。

主人の実家が大曲 (イヤ 現在は大仙市でしたね) なのですが、
今は実家の両親も亡くなってしまい、家のみがある状態です。
なので、秋田でもsamboは室内で問題ありません。
コートも脂肪も薄いsamboなので、
深夜から明け方の寒さが心配だったのですが安心しました。

遊べそうな田んぼを探してみます!
また、大曲ファミリースキー場だったら、
ほとんど人も居ないし遊べるかも・・・


秋田滞在は年末28日頃から年明け4日までになると思います。
とっても残念ですが、入れ違いになってしまいますね・・・
でもまた、盆暮れ正月には行く機会もあるかと思います。
その時は是非一緒に遊んでくださいね!

  • 2008-12-07
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2112]

★sambo母!★
そうなのですか。旦那さんのご実家があるのですか。
住まれていないというのはもったいないですね。
滞在中sambo君は家の中で過ごせるのであれば全く心配はいりませんね。
確かに深夜から明け方は冷え込むときはマイナス5度以下になることもありますものね。
ムックはそんな中でも生き延びていたのですよ。
生後6ヵ月だというのにさすがはレトリーバーですね。

ほんと田んぼはおすすめです。
大曲でも少し離れればたくさん田んぼはありますものね。
最近じゃ大曲も変わりましたよ~
高速から国道13号線までのバイパスもできたし、巨大なケーズデンキやイオンなんかもできましたしね。
都会の方が来られても退屈はしないとは思いますが・・・

それでは今回はお会いすることはできなさそうですね。
残念ですが、また秋田へ戻られたときに声かけてください。
そのときを楽しみにしております!!
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/169-36e5b8a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えがったえがった

仙台の子決まりましたね?
詳細は「FCR。com」で!

祝杯じゃ祝杯じゃ?
チームバチスタ見ながら598円の安ワインで祝杯をあげているテアボロです。
このワインはおいしくないにゃぁ?
498円のいつものやつのほうがおいしい。

本日はここ最近の職場での話を。

最近ムックさんは職場の薪ストーブの前で温まることが増えてきました。
IMG_0452.jpg
彼は暑がりで近寄ることもしなかったのに、今年は違うんです。
家のストーブでは温まることはないのですが、職場の薪ストーブではご覧の通り。
今年はセイラとムックで、あたる場所の争奪戦が繰り広げられるかもしれません。
でもストーブの前ではやめてね。
ただでさえ短いコートがさらに悲しいことになるから。


本日のおまけ

先週の土曜日に友達の結婚パーティーを焼肉屋さんで行いました。
僕ら幹事は当初鶏料理屋さんで行う予定で話を進めていたのですが、主役から行きつけの焼肉屋でやってほしいと要望を受けたのでそこで行うことになりまして、前の週に幹事だけで食事を兼ねて予約をしに行きました。
開催日は偶然にも11月29日(イイニク)

行きつけの店ということもあり特別な会であることを伝え、なにか特別メニューを出してもらえないかお願いしてみました。
そうしたら当日は「牛1頭仕入れたんで色々出ます」との事!
その時点で参加者全員のテンション↑一時主役がかすむほどでした。w

そこで出されたのは・・・
IMG_0457.jpg
肺です!

心臓は"heart"で"ハツ"
肝臓は"liver"で"レバ"
肺は"lung"で"ラグ?"

これまであちこちの焼肉屋さんで食べてきましたが、肺が食べられたのは今回がはじめて。
食感はマシュマロよりもやわらかくてフワフワしていて面白い食感でした。
クセも全くなくとても食べやすい部位でした。
やっぱり1頭仕入れたことによってこういう部位も食べられたのですね。

途中ではお店のママさんからも結婚祝いの贈呈などもあり、おなかも心も満たされるすばらしい会でした。

うちには勝てないとは思うけどお幸せに?w

23件のコメント

[C2088]

仕事場にムック君とセイラちゃんを一緒に連れて行けるなんて、憧れです~
私も犬連れの仕事があったら良いなぁなんて思ってました。
日本では少ないですよね。

薪ストーブでくつろぐムック君とセイラちゃんは気持ちよいのでしょうね~

[C2089] いいですね~。

いいですね~!
お仕事に 一緒 いい仔にしてるのかな?
我が家では・・考えられません・・(大汗)
まして・・薪ストーブの前なんてv-399こんなお顔で一日中過ごさないと・・
うらやましいで~す。

大阪は 鶴橋って所に大きな市場があって・・
売ってるんですよ~~v-405
ワンズは だ~い好きですよ~~!
肺は 炒めても美味しいですよ!
心臓は こりこりして・・v-275が~~です!
豚さんのも・・いいですよ!
鶴橋市場は 本当に???するような物が いっ~ぱ~い売ってますよ!
大阪 お寄りの再は 覗いてみたら如何ですか?
面白いよ!

ありがとうございました。
神戸の仔大丈夫そうですね・・少しホッと・・
もしなら・・いいかなぁ~って・・・(家族にv-359かもですが・・9歳だし・・ね・・15キロ??だし・・ご飯も一回しか貰えてないし・・涙)
チビちゃんも決まって!良かったです!

[C2090]

>★くろりんさん★
小さい会社だからできることです。
社長のお宅には4頭のラブちゃんがいるのですよ。
なのでワンに対して理解のある経営者なので「連れておいで」と言われました。

どっかの大企業じゃセラピードッグとして会社役員になっている子もいるそうですね。
でもうちの子は暇になると構ってドッグになるので業務に支障をきたす事もあるんです。orz


>★ウランママ★
いい子にはしていません!w
おとなしく寝ているときはいいのですが、お昼になれば「林檎よこせ」とはじまるし、来客があれば飛びつくし、飽きたら「帰ろう」と催促するし。
超勝手ドッグです。ww
でも職場に一緒にこられるだけ幸せですよ。
こんな会社めったにないでしょうから。

鶴橋といえば焼肉で有名なところじゃないですか!
憧れの地、鶴橋。
いつか鶴橋で焼肉食いたいっす!
大正区に親戚がいるので「来い」とよく言われるのですが、秋田から東京までの距離の倍ですからね~
肺って大阪ではメジャーな部位なのですか。
鶴橋には市場もあるのですね!
うぉー焼肉語るには鶴橋に行かなきゃ語れませんね!
テンションあがりますっ!!
寄れたとしても年末年始で市場は休みでしょうかね。

神戸の仔も里親さんがみつかりそうでよかったですね。
9歳まで一緒に暮らしていたのに「何で」って感じですよ。
15キロだなんて・・・
あ~たくさん食べさせてあげたい。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2091]

最後の1行でさりげなぁ~くのろけちゃってるし…
新婚さんいいですなぁ~
さくままは16年目に入りましたよ。
あっという間でした。子育てで…

最近、焼肉屋にも中々行けなくって…よく食べるから。
この間は、家族5人、酒なしドリンクなしで25000円。
おそろしや~ボーナスの時だけにしないと、
家計がもたないさくまま家です(T_T)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C2092] 肺・・・・・♪

レバ刺しが大好きな私ですが・・・・・
こちらでは、何年か前の狂牛病騒動以来、
めっきり出すお店が少なくなって・・・
淋しい思いをしている今日この頃ですが・・・

肺ですかぁ~~
見た事も無いです
な~~んか、美味しそうな感じですねぇ

それにしても牛一頭仕入れる焼肉屋さんは凄いですねぇ♪

[C2093]

>★サクママ★
ギクッ(゚A゚;)!!!!
我が家は7年目です。
フラットがいることでさらに幸せです。だから勝てないと申し上げたのですよ。ww

16年があっという間ですか。
そりゃお子さんが3人もいらしたら子育てに追われ時間が経つのなんてあっという間なのでしょうね。
子供のいない我が家でも時間が過ぎるのが早い問うのに。

男の子3人だと焼肉行っても大変でしょうね。
食べ放題焼肉なんかどうですか?
あんましおいしいものばかり食べさせちゃうと、ちょっとおいしくないもの出すだけで食べなかったりしますからね。
子供の味覚はあなどれませんからね。


>★neomama★
さすがは都会ですね~
みんなおっかなくって出せないんでしょうね。
特に最近は食べ物関係がうるさいから。
ちょっとでも悪い評判立つと誰も来なくなるのでしょうね。
レバ刺しはおいしいですよね~
焼きと違って全く癖がないですから。

neomamaもご存知ではありませんでしたか。
大阪のウランちゃんのお母さんはご存知でらっしゃいました。
関西出身のneomamaならばご存知かと思ったのですが、出回るようになったのが最近のことなのでしょうかね。

うれしかったですよ~
ホント僕たちだけの為に仕入れてくれたんですから。
メニューにない部位ばかりだし、いつも仕入れている肉よりもいいものだったみたいだから、普通の部位でも軽くサシが入っててうまかったッス!
もちろんメニューにない部位はぜーーーんぶうちらでたいらげました。v(´∀`*v)ピース
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2094] 良かったぁ~(^^)

仙台の仔良かったですね~!!
テアボロさん、今回は近すぎて頭の中グルグルしてたでしょう?

それにしてもムックくんもセイラちゃんも職場でよい仔にしてるんですねぇ。
うちも職場に連れて来たいって言ったら、むげに断られました。
モグ連れて歩いて会社に通えば、交通費もかからないで会社は経費削減、
私はダイエットになって一石二鳥だと思ったんですけど、
シャチョーもセンムも「こんなデカイのどこに置いておくんだっ!?」と相手にされません(;´д` ) トホホ

あ・・・また美味しいそうな物を(w_-; ウゥ・・


  • 2008-12-03
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2095]

>うちには勝てないとは思うけどお幸せに~w
ニヒヒ~
何だか今日は暑いなぁ~ガハハ

いや、結構、けっこう~乞う正面切って言えるって、テアポロ家は幸せ100%超~

牛1頭の話で思い出したけど、現役時代よく行ったレストランでランチメニューにステーキランチを1週間やりますから食べに来てくださいと案内受けたけど、その期間、なぜか忙しくて行きそびれちゃったよ~
一昨日行って、成果を聞いたら、大盛況だったとか~
ここは、ステーキに使える部位を1頭分仕入れたとかで、ランチ1000円で提供したそうです。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2096]

焼き肉,おいしそうですね~
肺も食べられるんですね!
わたしはホルモン系が好きなんですが
食べに行きたくなりました。
テアボロさんの西東京のブログにでていた
ラーちゃん,可愛いですね!!!
チョコラより小さいですか?
わたしもストーカーになりそうです。

[C2097]

>★カプリスさん★
グ~ルグルです。w
でもあっという間に里親さんが見つかって本当によかったですよ。
今も酔っ払ってハイになってます。www

写真ではよい子ですが、実際はそうでもないですよ。
運動会はじめたり「構え」と飛び掛ってきたり「林檎よこせ」と催促きたり結構大変です。w

カプリスさんの職場ではダメでしたか。
まあアピールできる雰囲気の職場というだけいいですね。w
ランでのモグ君しかわからないんですが、おとなしい子ですよね。
職場に連れて行ってはなにか業務に支障をきたしますかね。w

確かに会社にとってはいい事尽くめですよね。
犬が職場にいるだけで経費削減になるのですから。
おまけに従業員は歩いて職場にくるから健康になるし。w
「一度連れてきてみな」ぐらい言えなきゃ器の小さい人間ですね。ww
連れてきてダメなら「やっぱダメだね」ぐらいでいいじゃないですかね。


>★shio-san★
冬なのに暑いですか?www
うちは結婚して11月で7年目になりました。
当初から僕が予想していた甘~い新婚生活というものはなかったんですけどね。
まもなく田舎暮らしが実現し、ムックを向かえて人間の子供は後回し。
まあこの先どうなるかわかりませんけどね。

我が家は幸せですね~ホントそう思いますよ。
ママも働いてくれているから特に不自由することもありません。
ワンもいるから疲れてきても癒されてもいますし、こちらの友人にも恵まれてもいますから。
さらにはフラットを通じて全国の皆さんとも知り合うことができて今は幸せの絶頂です。
なので先日の焼肉の会の主役にも、このようなことが言えちゃうわけですよ。w

ランチステーキですか。これまた魅力的ですね~
毎日はさすがに無理かもしれませんが、1000円ならば僕ならば3日は通うかもしれませんね~
この企画は大成功でしたか! でもレギュラー化すると飽きられることは間違いないと思うので、年に数回こういう企画を出せばお客さんもきっと喜ぶでしょうね。
そういうお店が近くにあってうらやましいです。


>★チョコラまま★
僕も今回焼肉屋さんへ行ってびっくりしました。
なにせ肺ですからね。これまで食べたこと無かったし。
ホルモン系が大丈夫ならば"肺"は絶対ハマると思いますよ!
チョコラちゃんち周辺だったらホルモン屋さん結構ありませんか?

ラーちゃんも本当にかわいいですよ~
もう存在だけで罪みたいな。w
きっとチョコラちゃんも同じなんでしょうね~
年始3日に東京へ戻る予定ですが、3日か4日お時間ありますかね?
大きくなる前に今のチョコラちゃん拝見したいです~
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2098]

焼肉やさんで結婚式の2次会とはまた めずらしい。
こんなにおいしそうなお肉がてんこ盛りなら 披露宴に出席した人 おなかいっぱいで 悔しがっちゃうよね。
誰だか知らない人けれど 結婚おめでとう~♪

↓ モース君いっつも気配消してる子だけど 写真に写ってまで気配消してる!(爆)
パピーちゃんも メチャクチャかわいいね。
あ~もう忘れた!こんな時期!!

[C2099] そんな事があったんですね

仙台の子、15キロ、そんなことがあったんですね。
9年も一緒にいたのに???
15キロって言ったら、アディの半分以下です・・・。
ひもじかったでしょうね。でも、良い人生の伴侶が見つかってよかった!!
「肺」って食べれるんですね!!!ホルモン大好き!!!
美味しそうです!牛一頭入ったから!!!って聞くことがあったら、「肺」が食べたい!!!!と言ってみます(笑)

[C2100]

>★アロママ★
ん~普通の二次会とはちょっと違うんですよね。
この友人は9月に2親等だけ集めて式を挙げたんです。
今回は仲間内だけで祝おうということで開催しました。
なので参加者一同、腹ペコにて来場です。w
2年前の友人の結婚式では三次会に焼肉っていうのがありました。w

モース君は写真が嫌いなんですかね。
アロママのところでも撮れてませんでしたか。
僕も左耳に青いボンボンを男の子なのにつけててかわいいなぁ~と思いながらシャッターを切ったから絶対あるはずなんです。
そしたらあれが・・・

パピーは最高っす! 成犬もかわいいですけどね。
「忘れた」って、アロママんちにパピーいるじゃないですかっ!


>★fivedropsさん★
いや15kgの子は神戸の子です。
仙台の子はすばらしいご家族に保護されている状態で、すでに一時預かり状態での新聞掲載だったんですよ。

肺は僕は今回初めて食べました。
やっぱり「肺」と聞くと、ちょっとグロいっすよね。w
「ハツ」とか「レバ」とか言われればいいんですが、もろ臓器の名前じゃないですか。ww

恐らく1頭買いすればもれなく入ってくる部位なのでしょうね。
なんでも残さず食べてあげることが何よりの供養ですから。

  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2101]

ワタシも連れていこうと思えば行けるんですけどね~
トトロ社長はあんま店にいないしペットショップで犬入れるななんて誰も言わないし♪
しか~しっ疲れてるとこにラスの相手も入ったらもう癒しでもなんでもないです…
でもたま~に連れて行って店の電気代と水道代を使ってシャプーしてますよ(笑)

肺は食べたことないです~!
牛って知らない部位がいっぱいありますよね。
お肉屋さんが経営してる焼肉屋さんならあるかな~?
今度行ったら聞いてみよ~♪
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2103]

最後の一行を『いいなぁ~♪』と、指を咥えながらウラヤマシがっているWILLmamaです。どーもこんばんは!
うちの猿・・・じゃなかった旦那にも言わせてみたい・・・。

焼肉屋さんで、2次会・・・なんかイイですねー♪
みんなお肉は大好きですものね。
アタシは、カルビは大好きなんだけど
どーも臓物系がダメで・・・。
モツなんて『う●この通り道』としか思えなくって・・・。
(好きな方、本当にごめんなちゃい)

でも、肺はやっぱり食べたことないですねー。
くせが無いなら、私でもイケるかしらwww
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : WILLmama
  • URL
  • 編集

[C2104]

>★おーみさん★
そうですよね。おーみさんの職場ならよゆーっすよね。w
連れてきたってトトロ社長なら「連れてくるな」とは言わなそうですよね。
確かに忙しいときに「構え」とかくるとスゲー邪魔なんですよ。
時間になれば「シッコ!」だし、昼になれば「何かクレ」だし。orz
でも2頭でくっついて寝ている姿は超癒しっす!

らっちゃんはシャンプーだけしにいくんですか?
そのときは1日一緒なんですかね。
そんなに忙しくなさそうな日は連れて行ってあげたらどうですか?

牛にはおいしい部位がたーくさんありますよ!
同じ部位でもお店によって呼び名が違ったりするものもありますしね。
やっぱり1頭買いしないと手に入らない部位もあるそうなんですよ。
実家の近くに肉屋さんが経営している焼肉屋さんがあるのですが、そこのメニューはふつーの焼肉屋さんでガッカリです。
でも安くておいしいですけどね。

ウランちゃん地方には肺とかいろいろ手に入るそうですよ!
たまには遠征してみてはいかがですか?


>★WILLmama★
いらっしゃいませぇ~どーぞごら~んくださ~い!

なんだ~WILLmamaも女子っぽいところもあるんですね~ボソッw
猿・・・じゃなかったw旦那さんに言わせてどうするんですか?www

2年前の結婚式では三次会で焼肉っていうことがありました。
三次会だってーのに、バーリバリ食いましたよ!
WILLmamaいまでもカルビっすか! 若いっすね~
オイラは最近弱ってきたんで、一生塩タンとビールでもいいっす。w

そんだけ美人のクセして「う○この通り道」だなんてハシタナイ!
でもそういうギャップがいいんですよね~
スカした女より遥かにいいっす!
はい、これでオイラは毎回ホルモン食うとき「通り道」というのを頭に浮かべながらいただきます。
おいしさは6割減ぐらいでしょうか。
つーか、オイラもホルモン系は得意じゃないっす。
やっぱし生肉っすよ!生肉っ!

肺は無理なさらないほうがいいですよ。ww
あ!もしかしたら肺食えば肺が鍛えられるかもしれませんよ!
ペシャンコ回避にどうぞwwww
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2106] ご無沙汰です!

本当に、久しぶりにキマシタ~
親戚会みたいなこともあったんですね~
ムックくんもセイラちゃんも誰とでも仲良く出来ていい仔たちですね!

それにしても・・・もう、薪ストーブ!
日本列島、長いんだな~
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C2107]

★ナンパ師ディキママです(笑)
こんな私にしたのは・・・なにを隠そう(隠してないけど)アロママです。
なので、アロマ地区には、足を向けて眠れませーん。

ムツ君&セイラちゃん、薪ストーブ・・・ええですねぇ~。
あっ、でも、そうなると・・フサフサゴージャスコートはお預けですよん(笑)
ウチもディキシーがコタツに入った時点であきらめました。

そうそう・・・仙台の子・・・決まって良かったです。
里親募集とか、ペットショップで売られていたりとか、
悲しい現実から目をそらしたくなりますが、知っておくのもフラット飼いとしての役目だと思っています。

ウチの近くにも二年前にペットショップでフラットが売られていました。
ちょうどディキシーを迎えたばかりだったので、飼う事は出来なかったのですが、気になって毎日様子を見に行ってしまいました。
そのおかげで(笑)店員さんと親しくなって、ホントは教えてもらえないのですが、近くに住むご夫婦に飼われていったと教えてもらいました。
きっと他の犬種を飼う方もそうなのでしょうけど・・・。
やっぱりフラットの事は気になりますよね。
みんな幸せになって欲しいです。

[C2108] えがったえがった2

ホントえがったよね~
いざとなったら我が家でお預かりと思って部屋を見回してガクゼンとしてました(笑
5月につるちゃんを迎えた時にはパピーの興味を引きそうなものでキケンなものとか結構片付けたんですけどね・・・・今となっては散らかりまくってますんで・・・・
正直ホッとしてます(笑

ホントいい職場ですよね~
アコガレます

北海道のある会社は、保育園付きの工場持ってましたね!「女性従業員が安心して働ける」これは多少お給料が安くても魅力ですよね!!それなりに設備投資とか負担は大きいんでしょうけど他力本願でない会社の姿勢を感じますよね!

焼肉最近食べてないなぁ~
レバ刺しをゴマ油と塩で食べたいなぁ~
あとユッケにモ〇ンボンの「ジャン」を混ぜ混ぜして食べたいなぁ~
食後にサーティー〇ンのストロベリーチーズケーキ食いたいなぁ~(言いたい放題)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2109] はじめまして!

初めて、コメント入れさせていただきます!

BIBIちゃんの同胎犬で、
たま~にブログに登場する sambo といいます!

以前、BIBIちゃんやカノンちゃんの朝霧FDGでのオフ会ブログへの
テアボロさんのコメントから横手の方と知り、
いきなり失礼かと思いますが、教えていただきたいことがありまして・・・

実はこの年末、初めてsamboを連れて大曲に帰省しようかと計画中です。
未だ雪を見たこともないsamboですが、
フラットへの秋田での寒さ対策等、どのようにしていますか?
深夜や明け方、ストーブの火がついていない時は
半端な寒さではないのを身をもって体験しているので
どのようにされているのかと・・・
少々心配で・・・

また、犬連れで遊べる秋田でのお薦めスポット等ありましたら是非教えてください!

唐突に、図々しいお願いでゴメンナサイ!
一緒に遊べたら、なお良いのですが・・・


[C2110]

>★CJmama★
そうなんですよ~1日でムックとセイラのお兄さん、お姉さんに会うことができたんです。
かなりテンションがあがりましてうれしかったですね~
セイラは全く問題なく誰とでも仲良くできるのですが、ムックは去勢している子は大丈夫なのですが、未去勢の子は大丈夫な子とダメな子がいるんですよ。

こちらはもう寒いですよ~
昨日、今日で結構雪も積もりました。
これからワンと雪遊びしてきます!


>★JACKさん★
やっぱり・・・
アロママがからんでいないわけないと思いましたけどね。w
理由はお会いしたときにでも。www

体が温まるとコートふさふさにならなくなちゃうんですか?
じゃあWillねーさんはなんであんなにゴージャスコートなのでしょうかね?
うちの子もふっさふさにしてやりたいので外で飼おうかしら。ww
ディキちゃんコタツムリですもんね~

仙台の子決まってよかったですよ!
誰だってそうじゃないですかね。
こういうことって誰もが好き好んで首つっこむことじゃないですものね。
ただ僕は自分ちの子を見てると、こういう子が出てくるとかわいそうで。

やっぱりペットショップで売られている子は気になりますよね。特に大型犬は。
JACKさん毎日ですか!w そりゃ店員さんに顔覚えられますわ。www
その後、売られていた子には会うことができましたか?
近くにフラットがいてうらやましいです。

きっとどのご家族も、自分の飼われている犬種のことは気になると思うんです。
だからそれぞれが協力し合えば里親も見つかるだろうしかわいそうな子がなくなると思うんです。
問題はMIXなんですよね。どの団体でもMIXの子は最後まで残ると言われます。


>★おしゃまま★
いやぁ~おしゃままの一言がうれしかったです。
我が家がどうにもならない状態だったんで。
すべては取り越し苦労でホントよかったですよ。
これだけ仕事がキツく忙しいっつーのに、よくぞ言ってくれましたよ!

ほんとですよね~優秀な人材を集めたり、従業員が安心して働ける環境を作れるのは最終的には経営者の判断になりますものね。
秋田はこういうところすごーく遅れているんですよ。
産休すらもらえない会社がたーーーくさんあって、「テメーら子育て税なんてとる前に、こういう企業に指導をしろ!」って文句言ってやりたいですよ。
とにかく今の世の中って相手の立場になって行動できない人が多いように思います。たった30年しか生きていない小僧がいう言葉じゃないですけどね。w

おしゃままが体調を崩すのは、焼肉食べてないからだっ!
そーだ!そーだ!! んでいつにします?www
肉は食った方がいいですよ。僕は肉食べないと死んじゃうんです。風邪ひくし。ww
焼肉のあとの31も楽しみ~お供します!!w
で、いつ?www


>★sambo母★
はじめまして~
sambo君はBIBIちゃんの同胎犬なんですか!
しかも大曲がご出身なんですかっ!
凄いですね~また輪が広がりそうな予感がします。w

年末帰省されるのですか。
私どもは九州へ旅立ってしまいます・・・
できればお会いしたかった。
また戻ってきますよね?

今は雪が積もっていますが、明日から雨の予報。
年末来られるときには雪が積もっているといいですね。
sambo君大喜びすると思いますよ! そしてその姿をみたご家族もきっと大喜びされるはずです!!

秋田へ来られたときはsambo君はおうちの中ですか?
ムックは生後半年ぐらいで当時住んでいた家庭の都合(嫁実家)で外飼いでした。
その年は「平成18年豪雪」と呼ばれるほどの大雪でしたが、生後半年のか弱い体だったのにもかかわらず毎日元気にいてくれました。
人間は寒くないように犬小屋に湯たんぽ入れてみたりとかしたんですけど、朝起きて行くと犬小屋の外に出されていました。
なので寒さには全く心配はいりませんよ!
人間が思っている以上に寒さには強いです。
室内OKならば一切心配要りません。

僕は秋田で暮らし始めて4年目なのですが、県内のことはあまりよくわかってません。w
大曲周辺ですと、カントリーパークという公園ならば人がいなくて遊ばせることができると思います。
スキー場もいいのですが、その時期だと積雪次第で営業もしているでしょうしね。
意外にいいのは田んぼです。車の来ない場所を見つけてあげてください。
この時期はまず外に人はいませんから、車の脅威さえなければどこでも遊ばせてあげることができます。
一応大曲にもドッグランもあるのですが、ちょっと狭いんですよ。
この中で何か興味があるものがありましたらご連絡ください。詳細をメールさせてもらいますね!

来られるとしたらいつまで滞在されますか?
私たちは4日に秋田へ戻ってくる予定でおります。
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2111] ありがとうごいざいます!

こちらは静岡県です。
我が家も4年前に東京からこちらに引越してきて後、
samboを迎えました。

主人の実家が大曲 (イヤ 現在は大仙市でしたね) なのですが、
今は実家の両親も亡くなってしまい、家のみがある状態です。
なので、秋田でもsamboは室内で問題ありません。
コートも脂肪も薄いsamboなので、
深夜から明け方の寒さが心配だったのですが安心しました。

遊べそうな田んぼを探してみます!
また、大曲ファミリースキー場だったら、
ほとんど人も居ないし遊べるかも・・・


秋田滞在は年末28日頃から年明け4日までになると思います。
とっても残念ですが、入れ違いになってしまいますね・・・
でもまた、盆暮れ正月には行く機会もあるかと思います。
その時は是非一緒に遊んでくださいね!

  • 2008-12-07
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2112]

★sambo母!★
そうなのですか。旦那さんのご実家があるのですか。
住まれていないというのはもったいないですね。
滞在中sambo君は家の中で過ごせるのであれば全く心配はいりませんね。
確かに深夜から明け方は冷え込むときはマイナス5度以下になることもありますものね。
ムックはそんな中でも生き延びていたのですよ。
生後6ヵ月だというのにさすがはレトリーバーですね。

ほんと田んぼはおすすめです。
大曲でも少し離れればたくさん田んぼはありますものね。
最近じゃ大曲も変わりましたよ~
高速から国道13号線までのバイパスもできたし、巨大なケーズデンキやイオンなんかもできましたしね。
都会の方が来られても退屈はしないとは思いますが・・・

それでは今回はお会いすることはできなさそうですね。
残念ですが、また秋田へ戻られたときに声かけてください。
そのときを楽しみにしております!!
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/169-36e5b8a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
