Entries

西東京侵攻2(糸冬)


第2部。1週間ひっぱってしまいました。w

桜子ファミリーとモグワイ君
IMG_3419.jpg
桜子ちゃんはおしり向けちゃっています。

他の探してもこれしかありませんでした。orz
IMG_3405.jpg
本当にネタなんかじゃないんですよ。

こちらはサラちゃん。偶然(?)ランに遊びに来ていたお友達。
IMG_3442.jpg
活発な女の子でした。

ログ君とラーちゃん
IMG_3498.jpg
ログ君は違うエリアで遊びたくて、ずーっと見ているのですが、ラーちゃんはそんなログ兄ちゃんが気になるよう。

こちらはお転婆ミストちゃん
IMG_3509.jpg
スプレー缶をくわえています。
みんなとりあげようとワンも人間も必死!
爆発させずにすみました。ww

花ちゃんとサラちゃん
IMG_3513.jpg
後ろを走っているのは我が家のセイラです。
終始一人旅状態・・・

そうしていると、オリーブジャスミンさんちと、セイラのお姉さん小春ちゃんちが登場!

まずは小春ちゃんとムックさんのご挨拶
IMG_3516.jpg
ムック、セイラに似たニオイがした?
それともチェリーママに似たニオイ?
まあ君にしてみればどっちのニオイも苦手だろうけどね。www


は?い!ジャスミンちゃんです!
IMG_3540.jpg
こんにちはのご挨拶がゴロゴロ?
お耳には赤いボンボン付けておめかししているのにぃ
お洋服まで着てるのに?
ご挨拶中なのはラーちゃん、ユッピー、ムック。
後ろの黒い子はわが道進んでます。

ラーちゃんストーカーのオイラは、次はユッピーとの枝の取りっこを激写!
IMG_3558.jpg
はい。露出オーバーです。orz

爆走娘セイラの姉、小春ちゃんも爆走娘だった!?
IMG_3562.jpg
東スポのような見出しになりましたが、こちらは本当です。w
セイラのように一人旅にはなりませんが、たまにスイッチ入っちゃいます。

見よ!この小春ちゃんのゴージャスコート!
IMG_3576.jpg
セイラのママもパパもコートふっさふさなのに、セイラはまだまだ貧毛・・・
あるときから伸びるとはよく言われますが、本当に伸びるんだべか。
あのちびっ子がコートふさふさになったらそれもまたアリだなぁ。w

オリーブちゃんとラーちゃん
IMG_3585.jpg
ラーちゃんはオリーブちゃんにちょっかいだしています!

さて、私は誰でしょう?
IMG_3591.jpg
正解はモース君でした?
これはもう撮影者にしかわかりません。
この日のモース君は左耳に青いボンボンをトリマーさんに付けられてモス子だったのですが、僕の記録にはこのボケボケ写真しかないのです。
次回はくっきり残すわ! これでまたお会いできる口実ができた。www

お約束の集合写真
IMG_3620.jpg
もうワケわからなくなっています。w
右側の子たちはモデルさんですが、左側の子たちは個人プレーの大好きなお笑い芸人とでもいいましょうか。
あ、左側のご家族スミマセンwww

このあとは、ログままの行き着けのドッグカフェへ!
ここがまたこじんまりとしてスゲーいいところで、ワンは敷地に放牧可能。
そして人間はおいしいものをいただけるステキスペース!
お邪魔したときにはすでに日が落ちていて、ワンにはあまり面白い時間ではなかったことでしょう。
そのかわり人間が楽しませてもらいました。

お店は18時までというのに20時近くまで長居してしまって申し訳ありませんでした。
ランで冷えた体に温かいスープ。絶品チーズケーキも食べられたし、皆さんとお話しすることもできた。
幹事を務めてくださったログまま、本当にありがとうございました!
皆様もまたご一緒ください!!
またお会いできる日までお元気でっ!

本当はこのあと、セイラの同胎のルシオラちゃんにお会いするはずだったのですが、ママの体調が最悪でお会いすることができませんでした。
次回遊んでやってください!!
これでルシちゃんにも会えたら今回はパーフェクトだったのになぁ。

帰りも中央道で帰ろうとしたのですが、出ました 11キロの渋滞! さすが中央道!
11キロじゃちょっと乗る気にならなかったので下道で帰ることに。
その途中であこがれの「うかい亭」の看板を発見!
しかし立ち寄ることはできず、あこがれのまま通過することに・・・

仕方ないので翌日に、これまた大好物の浅草・弁慶のダブルチャーシューもやしを注文!
IMG_0440_20081130233324.jpg
年のせいか、いつも普通に食べられていたこのメニューも最後の方には罰ゲームかと思うほどつらかったっす。


本日のおまけ

え?今回の帰り道に東北道で切符切られました?
IMG_0456.jpg
栃木県を走行中、どっかのPAから本線へ合流してくるパトカーがいて「うわ?いやだなぁ」と思いながら速度を100km以内で走行。
「へへーん!スピード出さないよーだっ」って馬鹿にしてバックミラーを見ていたら、突然サイレン&パッシングを浴びせてくるではないか!
すぐに走行車線に車線変更するとオイラに向けて「パトカーに続け」という看板を出しやがる!
仕方なくパトカーについて路肩にとめた。

「俺がなにしたっつーんだよっ!」っと叫びたかったけど小心者のテアボロは何もいえずに車から降りる。
するとU字工事並みの訛りで「追い越し車線はね追い越すためにあるの。だから追い越したらすぐに走行車線に戻らないとダメ。免許更新の時に渡してある本にちゃんと書いてるよ」。
「誰があんな本、熟読なんてすんだ?(#゚Д゚)ゴルァ!!」とも言えず、おとなしくパトカーへ。
通行帯違反で1点&6000円ですorz

みなさん知ってましたか? 追い越し車線ってずーっと走ってたらだめなんですよ!
車の台数が多い時なんてみんな追い越し車線も普通にずーっと走っているのにねぇ。
これは屁理屈になりますけど、質問しとけばよかった。

んでお次は福島県を走行中、どっかのICからパトカーが本線へ!
当時メーター速度で"ぬあわkm"出ており、パトカーを発見した瞬間に速度は落としたのですが、パトカーはパトライト光らせたまま勢いよくオイラの後ろへ!
「ヤッチマッターーーーーーー!」とすぐに走行車線へ。
しかしパトライトはまわっていてもサイレンはなし。
そのまま少し併走し、パトカーの助手席にいたジャン・クリストフ・ブーヴェ(仏俳優)に激似の警察官に「小僧、命拾いしたな」みたいな目で( ̄ー ̄)ニヤリと笑われどこかへ行ってしまいました。
( ´ー`)ハァ...

この日は高速乗る前の一般道からかなりたくさんのパトカーや白バイを見ていて「さすが東京だな?」とボケていました。
取り締まり強化日とかだったんですかね。

なので今は高速道路走行恐怖症に陥っています。
こんな状態で九州へいけるのだろうか・・・

22件のコメント

[C2068] 楽しかった一週間前が蘇りました♪

先日は辺鄙な(笑)西東京へ足を運んで下さり、
本当にありがとうございました♪
テアボロさんがいらして下さったお陰でとっても楽しい時間が過ごせました~~!
心配していた雨も降らなかったし!!(笑)
ママさん、その後順調ですか?
とっても可哀そうでしたし、やはり心残りです…
(強制的にまた来て頂く理由が出来ましたけれど~♪ 笑)

もう一週間経ってしまいましたね…何だか寂しいです(ToT)/
それにしても、憧れの「テアボロさんカメラ」に
我が子が映っているって、超感激です~
沢山ありがとうございます!
見ていなかったシーンもあってテアボロさんの視点で
あの会をもう一回楽しめました♪
ユッピーは困ったチャン顔、イケイケなラーちゃん、
情けないマイペースなログおいちゃん…爆笑しちゃいました♪
小春ちゃんの爆走シーンも見落としていたので嬉しかったです!
あの時は如何に自分が家族以外の
カワイ子ちゃん達に見とれていたかよく解りました(笑)

また一緒に遊んでやって下さいね~♪
その日を今から楽しみにしています♪
不慣れな幹事で、色々と不手際があり…
すみませんでした(^_^;)それなのに「楽しかった」と言って頂け
トーっても嬉しかったです♪

げげ!いらない切符を頂いちゃったのですね…(>_<)
でも、何だか変。ちょっと腑に落ちないな??
こんな理由なら違反者続出で高速道路が大渋滞になる…


  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C2069]

改めて、歓迎会に参加したかったな~と指をくわえて見ていました。
とっても楽しそう。
次回こそぜひお会いしましょうね!

小春ちゃんは相変わらずゴージャスコートですね!
セイラちゃんもフサフサですよ!
chieさんが「1歳半くらいで今の長さに伸びましたよ」と言ってらしたので楽しみにしていましたが、ルシオラは伸びるどころか毛がわりで「フラットなのにこんなにコートが短いんですか?」と言われる始末…伸びてきてはいるんですけどね~

ドッグカフェもとっても良いところだったのですね。
絶品チーズケーキ!うらやましい~

帰りに切符を切られてしまったんですね!
わたしも307CCに乗りはじめて慣れてきた頃に覆面にやられましたよ~
す~っと後ろに来たのでどいてあげようと思って、スピードを出したら「ピカッ!」でした。
あの時のドキドキは今でも忘れられません。
今思えば、パトカーに追い上げられて、ハメられたような気もしますが…
テアボロさんが切られてしまったのは、理由からしてかなり運が悪かったですね。
お互い気をつけましょうね~
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2070]

こんにちは~
糸と冬に大爆笑!!
ちなみに、糸と冬ですよね(笑)

またまた、里帰りでたくさんのフラット達とご対面♪
楽しく目をこらして(すみません)拝見させていただきました!!
モース君とジャスミンちゃんにはわたしも会ったことがありますが・・・
やっぱり、ごんすずりんに挨拶の時・・・
ゴロゴロしてました~

帰りは、嵐でなくアクシデントがあったのですね・・・
でも、そんなことがあるなんて私も忘れてたんでよい教訓になりました(爆)

追伸、むつははさんたいへんでしたね
今は、快調なのかな?
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2071] 小春ちゃん、お久しぶりー!

ううっ。。。。立派なレディに成長して。。。
ママはうれしいよ。。。(T_T)
この写真の顔はチェリーよりパパのマックスに似てるかも。
で。。。。やっぱり爆走娘でしたか。。。^_^;

ラーちゃん、めんこ~~い!
私もその場にいたらストーカーになってたかも~~~!
チェリーのマウントに見慣れている私でも
この写真は笑える。。。。(^^♪

せっかく楽しかったのに切符られましたかー!
別に走行を妨害していたわけでもないんだからいいと思いますけどね・・・・。
こんなこと取り締まる前にもっとやらなきゃならないことあるでしょうに。。。。。。
「ぬわあkm」・・・・・笑いました…^/^
2台目のパトのおまわりさんはいい感じでよかったですね!

弁慶のラーメン・・・・いつか食ってやる!!!!!

あっ!!yahooメール見ていただけました~~??
動画なのに動かないチェリーと落ち着かないセイラ。。。。
あいかわらず、交わりのない二人。。。。(ーー;)・・・・・
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2072]

やっちまいましたね~! ププッ ( ̄m ̄*)

ウチのダンナも昨年、浜松に向かう東名道で切符切られました。
本当は何10kmオーバーなのか?かなりの罰金になるところを通行帯違反にしてもらえました。静岡県警優しかったです。
追い越し車線って追い越したら走行車線に戻らなきゃいけない...って私もこの時初めて知りました。(*≧ε≦*)ノ彡

リンクの件、了解です。
よろしくお願いします~。

↓ 私も有楽町に行った時は秋田のアンテナショップに寄って金萬買って帰りますよ~。秋田で食べた出来立てはもっと美味しかったです~。(*^-゚)v
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2073] ダブルチャーシューもやし

ダブルチャーシューもやしって、すごいボリュウム~
でも終わりの方は罰ゲームみたいだったというのは、歳のせいじゃなくダイエットの効果だね~
それだけ胃のキャパが減ったということかなぁ、続けて頑張ってね~

先月の本州旅で、高速道で一度もパトカーに(車両火災の現場にはいたけど~)合わなかったので、テアポロさんのブログを見て冷や汗~
やっぱりテアポロさんはウンを背負っているなぁ~
で、そのウンが付いているうちに年末ジャンボを買ってみては~当たるかもよ~アハハ
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2074]

↑ の方同様「ダブルチャーシューもやし」…すごいっ!凄すぎる。
一番最初はもやしから攻めるのかしらん?

帰りの道中はアイタタ&トホホ~でしたね。
福島ではかなりドキッとしたでしょー。
でも仏俳優の激似の警官さんの罠にはまらずによかったですねっ!

モス子ちゃんの写真、さすが撮影者よっくわかりましたね。
私だったら絶対にわからないですよ。
モースの写真、是非ともリベンジしてくださいね。
って、バリバリにまた会うつもりになってるし(笑)

リンクさせてもらってよろしいですか?
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2075] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2076]

>★ログまま★
あれからもう1週間なんですね。
とても1週間とは思えないほど時間を過ぎたように僕は感じています。
かなり内容の濃い1週間だったもので。

一次会にあのランへ行かれたのはうれしかったです。
ログままのBlogでよく登場するランですからね。
おまけにシリモチついたランですものね。
あそこでコケたら痛いですよぉ~
ホントそう思いながら歩いていました。
今回は雨降りませんでしたね~w
やっぱり9月の吹上キャンプのときに「嵐を呼ぶ男」ではなくなったんですよ!タヴン

やっぱり写真はいいですね~
こういった失敗写真でも、当時のことが思い出せますから。
たくさんいると撮影なんかよりも戯れたくなっちゃってどうでも良くなっちゃうんですよ。
だから毎回そんなに枚数撮れてないんです。
そして家に帰ってから「撮っておけばよかった~」って毎度後悔・・・

今回はママが不発に終わったので、次回も絶対ですよ!!
また遊んでくださいね!
今度こそ失敗しないで撮ってやるぅ~
お世話になりました~


>★ルシママ★
次回はご一緒できるといいですね~
きっと小春ちゃんちも来てくれますよ!

小春ちゃんのコートは凄かったです。
同じ両親から生まれた子?って思いました。
あそこまでコートの長い子って、ブルーノルトファミリーでは他にいませんよね?
気長にいきましょうか。w

ここのカフェもよかったですよ~
落ち着いた雰囲気で、ワンは敷地に放牧できますし。
フードもドリンクもおいしかったんで大満足でした。

そうなんです・・・
切符を切られてしまいました。
ほんとバックミラーにパトカーが映ると生きた心地がしませんよね。オーバー?w
よく聞きますよね~パトカーが一度煽るという話は。
今回のオイラは運がなかったとしかいいようがありません。
しかし知らなかった違反だけに、いつかはしょっぴかれる運命だったとも思います。
いい授業を受けたと思うしかないでしょうか。


>★ごんすずりんママ★
ウケました? そんなに?w

GSRちゃんたちはモース君やジャスミンちゃんにもお会いしているんですね!
つーことはモース君やジャスミンちゃんにはGSRちゃんたちのカホリが残っていたということですか!
ん~嗅がなかった残念!w

やっぱりジャスミンちゃんのご挨拶はゴロゴロ~だったんですね~
かわいかったですよ~

そういわれれば嵐ではなくサイレンですね。w
まったくうちらの道中は必ず何かしらあるんですよね。
年末には九州へ行くから、そのときにはいったいどんなことが起こるのやら。
皆元気に戻ってこれれば良しとします!w

嫁は0.03から2.0まで視力が回復しましたよ!
1週間は見えすぎて頭が痛かったそうです。
今では普通に生活しております。
ご心配いただきありがとうございます!


>★ブルーノルトママ★
待ってたわ! ブルマさん用にたくさん用意しましたの。小春ちゃんの写真!
ママよりもパパですか。今度函館行ったらパパに会ってみたいなぁ。
そういう雰囲気のお宅じゃなかったらいいですから。www

小春ちゃんも爆走娘でしたよ!
これはどっちの血?うちのセイラもあるけど。www
一瞬の出来事だったからうまく撮れて驚いています。
そこそこピントもきてるし。

ラーちゃんは文句なしに今回のチャンピオンです!
しばらくチャンピオンです。w
ストーカーで済めばいいですが、拉致犯になる可能性すらありますからねぇ。
人間「魔がさす」といいますから、何をするかわかりませんからね。w

今回はちっこいことで捕まってしまいました。
情けないですが、まったくこのこと知りませんでした。
あまりにちっこい内容だから教習所も深く教育していなかったと思います。
「キープレフト」しか覚えてませんもの。w
まあ走行車線は「キープレフト」ですけどね。www
栃木県警よりも福島県警の方がうっさいんですが、冗談は福島県警の方がききました。www

弁慶はおすすめです!
背油ギトギトなんで、嫌いな方は食券と一緒に「あっさりで」と伝えてください。w

Yahooメール拝見しました!
あのときの写真ですね~ありがとうございます。
チェリーちゃんもセイラもなんでこんなにつまらなそうな顔して写っているんだろうか。
とーちゃん悲しくなるよ!


>★桜子ママ★
笑われちゃった~www

そうですかぁ。旦那さんも。
でもいい警察官でよかったですね。これも運ですよ。
警察官だって人間ですから、そのときの気分とか、相手の態度とかで刑を重くしたり軽くしたりもするでしょうし、ノルマ制とも聞きますから自分の点数が少なかったらそれ相応の取り締まりをするでしょうからね。

今回の僕が捕まった違反もBlogを通して少しでも多くの方に知ってもらって笑ってもらえればと思います。www
あ~あ、またゴールド遠のいちゃいましたよ。w

秋田のアンテナショップに金萬ありましたか!
実はオイラは秋田県民のクセに金萬って1度ぐらいしか食べた記憶が無いんです。
それも味も覚えていないんですよぉ。
出来立ての金萬はさぞかしおいしいのでしょうね。
これからも秋田をよろしくお願いします!


>★shio-san★
そうですね~ダイエット始めてからさらに胃袋が小さくなったような気がします。
とにかくこれまでの僕の食生活は、夜メインだったもので、これを改善するだけで随分とよくなるのだろうと思っていたのですが、あまり数字に表れてくれません。
運動もプラスしているんですがねぇ。なかなか。

そうなんですよ。先日shio-sanのBlogに「パトカー居ない」って書かれていたんですが、拝見したときには捕まっていたんです。ww
年に何度か帰京するのですが、ここまでパトカーが多かったことは過去にありません。
捕まったからではなく本当に。
見なかったのは埼玉県警ぐらいなものですよ。
宮城じゃSAの影に停車して本線を走行している車の速度を監視していたし。
結構IC、SA、PAはパトカーが待機しているから危険なんですよね。

年末ジャンボは発売前からみずほ銀行で予約しております!
今年はいろいろと当たっているんで、そろそろくるかと思いましてね。www
3億当たってもナッチャンを買い取ることはできませんね~


>★もーまま★
このダブルチャーシューもやしの攻め方は、チャーシューをスープにおぼれさせ、山になったもやしを均すところからはじまります。
それからおろしにんにくを丼の上下左右と中心にレンゲをつかってスープに溶かしながら混ぜます。
そしてド真ん中から麺をほじくりだして食べる!
ん~うまい!

でもここのラーメンは背油ギタギタなので、こってり系が苦手な方は食べることすらできないと思います。
好きな人にはタマラナイお店ですけどね。

栃木で捕まったときは「なんで!」だったんですが、福島のときは「助かったぁ」だったんです。
警告ですんでよかったですよ。

モス子ちゃんの写真がなぜわかるかというと、前後に何が写っていたかでわかるんです。
青いボンボン付けてかわいいなぁ~って撮影したはずなのに1枚もなかったから間違いなくこれがモス子ちゃんなんです。
ボケボケで申し訳ないのですが。
次回は一番のデキを狙いますわ! なのでまたリボン付けてきてくださいね。w
次回は両方で。色は黄色でもいいですね~
でも緑の方が似合うかな。ww
絶対にあそんでくださいよ!

こんなどーしよーもないBlogでよろしかったら是非リンクを。
ありがとうございます。


>★鍵コメさん★
直接メールさせてもらいますね。

  • 2008-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2077]

先週は楽しかったですね~♪

セイラちゃんも小春も爆走娘で、さすが姉妹~!って感じでしたo(^-^)o

小春のコートをお褒め頂き、ありがとうございます~
それだけが取り柄ですカラ(泣)

でも、当の本犬は微妙らしいですよ。。。
昨日もうんPしたらコートに付いてしまったらしく、嫌で取りたくてお尻歩きしてました。
ちなみに、よく付着させます(-.-;)
拭くのも結構大変です(*_*)
お尻まわりだけでも、カットしようかな。。。と


切符、切られちゃったのですかぁ(T-T)
理由は屁理屈っぽい気もしますね。。。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2078]

高速道の件知ってたよ~。パパさんが教官のように指導するからね。(笑)
高速の追い越し後の車間距離が近すぎる車が多いのは危なくて嫌だな。
一時停止線過ぎてから停めて切符切られた知り合いもいるよ。
ゴールド守りきろうっと。(笑)

こうやって飼い主とワンが楽しく交流してる一方で、フラットの里親募集が次々に出てくるね。表面に見えるだけでもましなんだろうけど。


[C2079]

>★chieさん★
楽しかったですね~!

小春ちゃんのあの爆走姿が見られて、写真にも収められたのはよかったです。
小春ちゃんのコートはブルーノルトファミリーの誰もがうらやむコートですよ!
パパとママは長いからいいですけどね~
そのまま受け継いだのは今のところ小春ちゃんだけですね。

まあコートが長いと、それはそれで不都合はあるのでしょうけどね。
確かにンチがくっついたら飼い主もイヤだし、本人も違和感感じて嫌がるでしょうね。
くっつかない程度にカットするのは有効でしょうね。
見てくれ悪くならない程度でオイラもやっちゃうと思いますもの。

いい訳はなんでもみっともないですからね。
今回は僕がただ無知だったんで捕まったんです。
悔しいけど悪いのは自分です。w


>★萩ママ★
さすが~これってかなりマイナーな違反だから、知らない人も多いと思うんですよね。
事実嫁も知らなかったし。
免許持っている以上、知らなかったじゃ済まされませんから学ぶしかありません。

一時停止線越えて切符切られたとははじめて聞きました!
ちょっと厳しすぎませんかね。
下手にそれを守ろうとすると、追突される危険性すらあるように思いますが。
取り締まるのが人間だから個人差があるのでしょう。
相当正義感のつよい警官だったんですね。

宮城の子はどうにかなりそうです。
ほんと表に出てくるだけいいですよ。
一番怖いのはペットショップで売れ残った子ですよね。

  • 2008-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2080] 横レス、ゴメンネ~

テアポロBlogをお借りして、Chieさんへ。
先日毛呂山町のPRIME LANDでご一緒していただいたmomoとTAROHのshio-chanです。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

今日、横レスしましたのは、立派なコートの小春ちゃんが、うんPをつけるって問題ですが、実はTA坊もうんPをお尻の毛にくっ付けるので、トリミングで肛門の下をカットしてもらいましたら、付かなくなりました。
それとお尻歩きは、肛門線が原因かも知れませんね。

って、横レスしたうえ、余計なことを申し上げました。
平にご容赦のほど~

[C2081]

★momoさん!★
chieさん見てますか~

そうなんですか。
経験された方のお話が一番説得力がありますね。
トリミングで改善できるし、お尻歩きは肛門腺ですか。
いずれうちの子もコートが長くなったときはカットしちゃいます。w
肛門腺も定期的に絞らないとダメですね。
これは自分でもできるんで忘れずにやります。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2082] こんにちは!

また いっぱいの楽しいお写真v-10
みんな 可愛いですよネェ~!
ミストチャン・・お転婆でしたか?(似ていますね~)

残念でしたね!切符・・・
年末は もっと増えるよ~。
九州行かれるんですよね・・・お気をつけて(笑)

宮城の仔・・何とか?なるんですか?
悲しいですね・・・
神戸の仔は??知りませんか?
ウランに似ていたので・・ご存知なら教えてください・・・
宜しくお願いします。

[C2083]

見てますよ~♪

shio-chanさん、先日はお会いできまして、嬉しかったです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

肛門腺は時々獣医さんで絞ってもらっているのですが、
そろそろ絞ってもらった方がいいのかもしれませんね!!
近々行ってみようと思います。
わざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m


テアボロさんはご自分でなさってるんですか!?
すごい!!
お恥ずかしい話、私は肛門腺絞りのやり方がわからないので、獣医さんに任せきりです。
やり方だけでも、教えてもらった方がいいのかもしれませんね!
でもきっと小春に大暴れされ、自分でやるのは断念してしまいそうですけど(汗)
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C2084]

またまたテアボロさん的な東京の楽しみ方ね~~~v-218
「九州じゃんがら」やっぱり美味しそう~
最近すすきのに新しい博多ラーメンの店ができたのだけど~
夜しかやってないから忘年会後に狙ってみようかな~

「北海道どさんこプラザ」って私が千葉在住だった頃からあったよ!
でも日曜日にたまに千葉から都心に車でビューンと行く時は
駐車できないから行ったことなかったけど
六花亭に北菓楼に西山まであるのね~
北菓楼のおかきはローズ父が10月から勤務場所が変わったためなかなか買えない…食べたい!

お父さまペットロスなのね…1年くらいはしょうがないよ…
こればかりは時間が解決するしかないからね。
でもテアボロさんは親孝行ね!一緒にお酒飲むなんて~
私も少し前まではこういう感じの酒場が大好きだったけど
今はもう若くないのでトイレがキレイな店を選ぶのよ。
でも馬刺し、レバ刺し美味そう~先ほど馬刺しの美味い店を
予約しようとしたらいっぱいだったから尚更食べた~い!!

そんで、西東京ってどこかな?と思いながら読んだけど
中央道、「うかい亭」でなんとなくわかった!
ローズ父は入社当初は八王子勤務で結婚当初は多摩に住んでたのよ~
○十年経っても「うかい亭」があったことがすごいっ!
西東京のフラットくん、さん達はみんなやさしそうでいいな~
どうしてローズだけガウガウフラットなんだろ…
(ローズの妹3匹もみんなすごいガウガウだし…血筋かな?)
もし次にまたフラット飼うならガウガウしないフラットにします。

ローズ父は千葉にいた頃スキーで苗場とか行く時に
ずーっと追い越し車線走ってたような~災難でしたな…

むつははさん大丈夫ですか?
ぢつは私の知り合いの知り合いが東京でレーシック手術したあとに
目に違和感が生じたと聞いたのでちょっと躊躇してるのですが…

[C2085]

>★ウランママ★
ミストちゃんも、おらのテイテイに負けないほどお転婆ですよ~
年齢的にもそういう盛りなのでしょうね。

楽しい帰京も帰りの高速で切符もらっちゃ道中は余韻にも浸れませんでした。
悔しいので写真を見て思い出しています。w
あんまし変なこと言わないでくださいよ~
ただでさえ高速道路走行恐怖症に陥っているのですから。www

宮城の子は里親が決まったようですね。本当によかったです。
神戸の子は"どっとこむ"の掲示板にも既に名乗りを上げている里親さんがいるようなこと書かれていましたね。
大丈夫だと思いますよ!


>★chieさん★
先日遊びに来てくれたトリマーをしている嫁の従妹から絞り方を教えてもらったんですよ。
セイラは若かったからかほとんど出ず、ムックはちょびっと出てきました。
親指と人差し指を肛門の下の方から上に押し上げるようにすると絞れてきます。
まあトリマーさんのお世話になるのでしたら無理にご自分でなさらなくてもいいと思いますよ。
うちはトリマーさんのお世話になるほどコートありませんから。www


>★masakoさん★
相変わらずの東京散策です。
とはいっても、当時から食べなれたお店をまわっているだけですけどね。
秋田には僕が知っているだけで秋田市(我が家から80km北)に博多ラーメンが1軒あるぐらいです。
僕は博多ラーメンの細いストレート麺が大好きなので、秋田市へ行ったときには必ずといっていいほど寄ります。
もちろん替え玉も! 博多ラーメンは替え玉しないと持ったいないっす!!
飲んだあとにも博多ラーメンならば麺が細いから食べやすいんじゃないですかね。

どさんこプラザってそんなに前から有楽町にあったんですか!
東京に居たときには、有楽町でも交通会館のあるところなんてまず行かなかったですからね。
銀座もオイラには魅力がなかったし。
国際フォーラムの駐車場が立地もいいし駐車しやすいんでいつも使っています。
それ以外だと駐車する場所がなくって大変なんですよねあの辺。
あらまローズ父は勤務地変わったのですか。
今度の場所には何か面白いものないですかね?

そうなんですよ~父がペットロスで・・・
ちょっとしたワンネタがあると涙ボロボロだそうです。
時間に解決してもらうか、新しい家族を迎え入れるしかすぐに立ち直る方法ってないですよね。
まあそれだけマーグに対して愛が深かったということですね。
居るときはそんなに構ってはいなかったのに。

父親と酒を飲むようになったのはホントここ1、2年のことですよ。
離れて暮らすようになってから恥じらいが薄れてきましたね。
加齢によるものかもしれないけど。www
でもうれしいみたいですよ。
なので帰ったときぐらい親孝行してきます。w

今回の会場は八王子のあたりでした。
「うかい亭」ってそんなに歴史があるのですか。
本当は「うかい亭」よりも「うかい鳥山」の方が行ってみたいんですけどね。
どちらも結構お高そうですけど。w

嫁はもう大丈夫です。
術後1週間ぐらいは見えすぎることによる頭痛とかあったみたいですけどね。
僕の妹も経過は良好のようです。
どちらも「やってよかった」と言っていましたよ。
あとはmasakoさんの判断ですね。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2086] あらあら;;

ラーメン、デカ盛りでおいしそうだなーーとみていたのですが、なんか悲惨でしたね。
しかし、そんな規則で、切符切られるのですね。
規則はしっていたのですが、違反とか思いませんでした。
むかし、私の友達も、横断歩道で、曲がったらとめられ・・・・
こんこんと説教されたのですが、子供が高熱なんで、病院に行ってからでだめですか?と言い、あとで、切符を切られに行ったそうです。
で、違反内容は・・・・

曲がったときに、子供が横断歩道で待っていたから・・・ですって。
そんなの、わたらないかもしれないじゃん。
でも、わたるかもしれない、それを優先させなかったってことで、9000円切られたそうです。
なんか、意味わかんなーーーーい、かんじですよね。


しかし、北海道で顔をきかせ、今回は関東できかせ~~~
今度は九州にいくそうで~
知り合いがいっぱいできますねーーーw

[C2087]

★ショコママ!★
おいしいラーメンでおなか一杯になって高速へ乗ったら切符切られました。orz

確かに知らなかったオイラが悪いんですが、ちょっと厳しすぎるんじゃないかと思うような取締りですよね。
通行量が多いときには、この違反を取り締まることがないのに、今回も連休の最終日ということで交通量はそこそこあったんですよ。それなのにコレ。

ショコママのお友達もそういう微妙な違反で挙げられてかわいそう。
よっぽど検挙数あげられなくって焦っていたんですかね?その警察官。
渡るかどうかわからないようなときだったら、徐行しながら誰でも行くと思うんですけどね。
それが警察官の判断で取り締まられるというのは納得できない部分もありますよね。
それが警察官1人での取り締まりだったら余計に納得できなーい!

運が悪かったとしか言いようのない取締りもあるのですね。

今年は北海道から九州まで荒らしに行くことになりました。
また九州でも迷惑かけまくってきますっ!
ワンがいなかったら僕たち夫婦はここまで外に出なかったと思います。
本当にムックとセイラには感謝です。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2102] ウワー

小春ちゃんに 会えたのですね!
うらやますぃーです。
だけど、ほんとにゴージャスコートですね。
これまたうらやますぃー。
チャロと同胎姉妹とは思えません!

  • 2008-12-04
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C2105]

★mimiさん!★
会っちゃいました!会えちゃいました!小春ちゃんに~
これだけコートが立派なのは、ブルーノルトファミリーでも小春ちゃんだけですよね~
顔は小春ちゃんよりもチャロちゃんの方がセイラに似ていると思います。
だからコートが短いんですかね?

チャロちゃんとセイラも会わせてみたいなぁ~
きっとそっくりなんでしょうね~
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/168-40bdd6f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -