Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2039]

先日は、テアボロさんファミリーにお会いできて嬉しかったです。
夜なのにラーメンが食べたくなりましたー。
こってりスープ食べたい!西山製麺の麺も美味しそうです。
最近とっても近くに西山製麺所の味噌ラーメンを出しているお店を見つけて、自転車で通っています!今まで入らなかったのが残念!!
どれも美味しそうですね~
弟さんの居酒屋さん、想像通りの素敵な雰囲気のお店です。
ホッピー初めてだったんですね☆最近はおしゃれ感を出したいのか、HOPPYトラックはピンクの可愛い装いになって走っています。若者や女性にも飲んで欲しいんでしょうね~。

姪っ子さんのおじいちゃんへの心遣い、あったかいですね。
いつもいた場所にいないとわかると寂しくなっちゃいますよね・・・。

おはよう納豆、気になります(笑)
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2041]

先日の歓迎会でお会いしましたモースの母でございます。
あの日はありがとうございました。
噂をお聞きしておりましたテアボロ家にお会いでき大変うれしかったです~♪

東京を堪能されてましたね~。
「北海道どさんこプラザ」の私のお勧めは厚岸産の「さんま丼」です。肉厚のさんまがおいしいですよ!
歌舞伎座は取り壊されるなんて悲しいです。なにも取り壊さなくてもいいのに…。
でも座席はとっても狭いのでテアボロさんには地獄の時間になるかも(笑)

またこちらにいらっしゃる時にご一緒できたら嬉しいです。
その時はよろしくお願いいたします。

  • 2008-11-26
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2042]

★またまた楽しい帰京だったんですね・・・(むつははさんは可哀想でしたけど・・・)
でも・・・お父様の号泣は、想像するだけで私も胸がキュンとしちゃいます。

小春ちゃんとセイラちゃん・・・
クロード君とムツ君・・・・
とっても嬉しい再会もあったのですね。
ワン同士はどうなのかなぁ???っていう気もしますけど、飼い主は嬉しい事、このうえないですよね。

私もディキシーと同胞の子と会った時は狂喜乱舞でした(笑)

モース兄さん&ジャスミン姉さん・・・イケメン&美人ちゃんだったでしょ??
ディキシーやアロマ、momo、ウィル、セシルちゃんも同じ血が流れてますのよん!!

[C2043] おつかれさまです

東京に来られたんですね。
小さなチョコラ(近所の小型犬よりは大きいですが)を
見てもらいたかったです。
次回来られる時は,どうぞ,連絡して下さいまし....。

それにしてもテアボロさんの食べ物の写真,
いつも美味しそうです~~~!
弟さんがバイトしてる居酒屋さん!GOODv-218です。
レバ刺し,美味しそうですね!!!

[C2044]

「北海道どさんこプラザ」人気なんだね~。確かに物産展とかも北海道は人気だって聞いたことあるもの。秋田も頑張ってるんだよね。(笑)
写真のラーメンみたら無性に食べたくなったけど、もちろんこんな時間に食べに行くところなんてありゃしない。仕方ない、納豆でも食べよ。
大衆酒場いい雰囲気だね。私は飲むより食べる人だから美味しい物があれば幸せ~。
絶対おにぎりを食べるから、「具とご飯と海苔がマッチして崩れないけど柔らかい。」のじゃないと困るな。あ~、おにぎり食べたいけど、ご飯がない。
やっぱり納豆でも食べよ!

[C2045]

おつかれさまでした~!
「マルセイバターサンド」見つけると必ず買っちゃいますね~
物産展あると必ずあるのでうれしいです♪
北海道のってなんか外れなくおいしいような気がするから買ってしまうんですよ。
我が家の近くではよく沖縄の物産展やってます。

テアボロさんのお父様…やっぱりうちの父と同じにほひがしますわぁ。
優しいお父様ですね。

あぁ~萩ママのコメ見たらおにぎり食べたくなってきましたっ
やっぱり夜中にテアボロさんぼブログを覗くのは危険です(笑)
ラーメンもおいしそ~!
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2046] おぉぉっ!?

先日は有難うございましたっ!!
セイラちゃんとミストちゃんの見わけが、なかなかつかなかったカプリスです(^^)

エッ・・?土曜日に歌舞伎座?晴海??お台場???
いやぁ~っ!!わたし実家にヤボ用があって、築地にいたんですよぉ・・・
国際フォーラムに行ったら、むつははさんにもゆっくりお会いできたんですねぇ~(T_T)
残念!!

交通会館あたりは、各地の物産店が結構ありますが、なぜか北海道が、いつも混んでます。

テアボロ家はどこへ行っても美味しい物を食べてますね~
とうとうDr.ストップのかかった私は暫くラーメン食べてません、悔しい程美味しそう(;´д` ) トホホ
あ~ぁぁぁ、レバ刺しなんて・・・目に毒・・・

次回帰郷の際は、美味しい物食べに連れて行ってくださ~い(^^)
って・・・私が連れて行くのが普通ですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・





  • 2008-11-26
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2048]

お疲れ様でした~

毎度毎度?食べ物レポートありがとうございます。
この北海道のどさんこプラザ!仙台にも欲しい!!

そして居酒屋さんいいな~
お邪魔したい!?
そして美味そう~!

今日、ガソリン入れて来ましたよ~
お値段は・・・ごめんなさい。
¥126/Lでした。
安いでしょ~ハイオクです。
激戦区何処まで安くなるのやら!?
そして何店舗閉めるやら???
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2049]

>★ラクーンさん★
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
これだけ距離が離れているのに、9月にお会いしてまた11月にお会いできるとは思ってもいませんでした。

西山の麺って人気があるのですかね?
わが市にある人気ラーメン店の店主がスープごとに西山製麺にお願いして麺を作ってもらっているのですよ。
確かにスープに負けないしっかりした麺でとてもおいしいんですけどね。
夜にラーメンネタはヤバイですよね。ww

弟がバイトしている居酒屋は本当に雰囲気が大衆酒場なんですよ。
老若男女問わず週末にもなれば満席で、外で待つ人まで出るほどの人気店なんですよ。
どれも手作りで、値段も安く、おまけにおいしい。
従業員も威勢があって見ているだけで楽しくなっちゃうお店なんですよ。すっかりハマっちゃいました。

僕は今回ホッピー初体験だったんですが、瓶の裏を見たら「ホッピービバレッジ株式会社」と書かれているではないですか。
「ホッピーだけで赤坂に会社置けるんかいな」なんて飲みながら思ったのですが、帰ってからネットで調べるといろいろ出しているのですね。
HPの作りも若者を意識したようなつくりで好感を持ちました。

親父は犬好きですからねぇ。亡くなって一番寂しいのは父親だと思います。

おはよう納豆気になりますか?
でも残念ながら僕が一番大好きな商品がアンテナショップには売られていなかったのですよ。
秋田は納豆発祥の地なんても言われていますからね。
自信を持っておすすめします!!
でも残念なことに関東じゃ売られているの見たことないんですよね。


>★もーまま★
嫁があんな状態で、ご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
私一人が楽しんでしまって嫁にはちょっと申し訳ないぐらいです。
だってあまりにも面白い会だったものですから。
あのカフェもよかったですね~
閉店時間が18時と伺っていたので、ちょっとビビッてましたけど。w

厚岸というと、どうしても「牡蠣」が頭に浮かんでしまいますが、「さんま丼」なのですか!
根室あたりでいいサンマが揚がると聞いているので、きっと厚岸でもいいサンマがとれるのでしょうね~
商品の数がありすぎて何があったかほとんど覚えていませんよ。
海産物は日持ちの関係から眼中になかったので、「どさんこプラザ」を100%楽しめてませんでしたね。

もーままは歌舞伎座へもいかれたことがあるのですね!
古い建物だし、当時オイラみたいな巨体は少なかったでしょうから座席の間隔だって狭かったのでしょうね。
新しくなっていくらかは広くなるのでしょうかね?
まあお客様は着物を着たご夫人が多いでしょうから期待はできませんが。w

東京へは年に何回か戻りますので、またご連絡させていただきます。
ぜひともまた我が家も混ぜていただけるとうれしいです。

リンクも貼らせてください!
今後ともよろしくお願いいたします!!!


>★JACKさん★
ラクーンさんからJACKさんからの「よろしく」の言葉もらってますよ~!
お気遣いありがとうございます!
今回はご一緒できなかったですが、いつか、いつかご一緒できる日を楽しみにしています!

おかげさまで今回も楽しい帰京となりました。
温かく迎えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがたいことです。

父親は最近ペットロスのようで、犬ネタになると涙が出るそうです。w
ペットロスには新しい子を迎えることが一番の薬なのですが、もう悲しい思いはしたくないそうです。
両親の年齢もありますしね。といっても60前ですけど。w

今回の会では、これまでBlogでの交流もなかったご家族ともご一緒できましたし、やっとログママにもお会いできました。
さらにはムックやセイラの兄弟犬のご家族まで参加くださって本当に内容の濃いイベントでした。

ワンの兄弟や親ともあわせてみましたが、当の本人たちはそんなに喜びもしないんですよね。
飼い主は期待して喜んでいるんですが、ちょっと悲しいっす。
もう少し「おーーー兄弟!」みたいなのがあってもいいと思うんですけどね・・・
まあいいや。www

モース兄さんがイケメン? ジャスミン姉さんが美人?
確かにどちらも、凄くかわいくていい子でしたが・・・
モース兄さんは耳にリボンしてオネエマンでしたよ!www
ジャスミン姉さんはご挨拶がゴロゴロでしたよ!www
そっかぁ~みんなディキちゃんとも血がつながっているんですね~
そう思うとなんかうれしいな。
年始にJACKさんともご一緒できるといいですね。


>★チョコラまま★
着いた日22日にママを有楽町で降ろしてから、実は両親の友人のお宅へお線香を上げに門前仲町まで出かけていたんです。
ご連絡してみようかと思ったのですが、あまりにも突然だし失礼極まりないのでするのをあきらめて晴海に向かったんですよ。

次回の帰京予定は1月3日です。翌4日には秋田へ向かいますので、お時間があればどちらかでお会いできたらうれしいです!

東京へ戻る楽しみの一つは、当時通っていたお店へ食べに行くことなんです。
夫婦してラーメンが好きで、当時からよくラーメンを食べに出かけていました。
嫁はお酒を飲まないので、弟のバイトしている居酒屋へは連れて行ったことがないのですが、いかにも下町にありそうな大衆酒場で、客もたのしそうに飲んでしゃべっていたり、威勢のいい従業員の姿を見ているだけでパワーをもらいます。
秋田にはこういう店ないんですよ。


>★萩ママ★
どさんこプラザは大人気でした!
北海道の物産展は、僕が東京に居た時からデパートで開催されたら必ず行くほどでした。
いつ行っても大盛況で、北海道の凄さを当時から思いしらされていました。
実際自分が北海道を独り旅行したりして、なぜそんなに人気なのかがよくわかりましたけどね。
たぶん物産展では北海道に敵う他の地方はないんじゃないですかね?
ここまで海のものから山のもの、さらにはお菓子類まで豊富にある土地は他に知りませんもの。

ニセコはそうですよよね~
夜に突然何かが食べたくなっても、お店がなさそうですものね。僕の知る限りでは。w
でも1店ごとの個性っていうのはとても強いですよね。
ショボイ店の方が少ないですもの。
まああの土地には目や舌の肥えた人たちがたくさん集まる土地ですから当然なのかもしれませんけどね。
もちろん秋田にも思い立っていけるお店なんてありませんけどね。
僕は欲してもいないし。www

ママは大衆酒場って行ったことあります?
あそこに集まる人たちって、お酒飲んでるとすごくいい表情するんですよ。
その顔みているだけで凄く元気をもらえるんです。
働いている弟も「凄く楽しい」と本業を持っているにもかかわらず、ここでバイトしているんですよ。自分の夢のために。

そういえばママはおにぎりが好きだと言われていましたね。うちの嫁も大好きなんで、先日うかがったときに「同じだ」と思っていました。
酒飲んだあとの〆におにぎりとか最高なんですよ。お茶漬けとかね。
崩れないけど柔らかいおにぎりを出してくれる居酒屋ってどれだけあるでしょうね。ww
かなり修行を積まないと難しそうです。
もう寿司職人の領域に達していそうですね。w

最近じゃ、このようなおにぎりがコンビニで普通に売られていますよね。
具に関してはもう少し努力が必要ですが、握り加減などは「崩れないけどやわらかい」ができていますよ。

パパさんまだ京都から戻らないのですか?
納豆だけだなんて。


>★おーみさん★
そうそう! バターサンドは見つけると必ず買います!!
これは昔っから! 北海道旅行をしても、まず空港で滞在中に食べる分を購入し、帰るときにおみやげように購入するんです。もちろん自分用にね。www
そちらでも北海道展のときはお客さんで賑わいますか?

確かに北海道の食べ物でハズレっていうものには出会ったことがありませんね。
ラーメン一杯にしてもそうです。

おーみさん地方では沖縄展の方が多いのですか。
沖縄には結婚する前から秋田へ移住するまで毎年旅行していましたが、沖縄展へ行ってもほしいものってあんましないのですよ。
食べたいものはA&Wのハンバーガーとかですから。www
でも沖縄っていいところですよね~
海が信じられないほどきれいだし、時間の流れも沖縄時間で緩いんですよね。

そう。うちの父親も超天然です!
おーみさんちのお父さんには負けるかもしれないけど。www
僕たち3兄妹の結婚式のときに親族紹介で親族の名前ほとんど忘れてたりとかね。w

んで、おーみさんラーメン食べました?
確かにわがBlogは時間によっては危険な更新の回もありますからね。w
でもまた遊びに来てくださいね!www


>★カプリスさん★
ミストちゃんとセイラは同い年なんですよ。
体型も似ていますし、顔も似ていますからぱっと見じゃ飼い主以外わからないかもしれませんね。
事実、9月のキャンプの時には「?」と思うことが飼い主でも何度かあったぐらいですから無理ないっす。w

カプリスさんのご実家って築地にあるんですか?
そうと知っていたらごれんらくしたのにぃ。

交通会館って他にもアンテナショップがあっておもしろいですね。
北海道のアンテナショップがいつも混んでいるのは当然なことだと思いますよ!
だってお店に行っただけで、北海道のものが手に入るんですから当然ですよ。
あそこへ行けばバターサンドが必ず買えるんですよ!
それだけで僕は通っちゃいそうですもの。www

このラーメンおいしいですよぉ~
僕は夜、炭水化物を抜いているので、嫁が食べるご飯を指をくわえながら眺めています。w

カプリスさんも猿○にはモグちゃんのお散歩で行かれているんですね!
さらにはポイントにも行かれてましたか!さすがは地元民です。ww


>★赤チャレさん★
毎食が僕の中でのイベントなんですよ。
特に今はダイエット中なんで、昼食が何よりも楽しみなんです。
北海道のアンテナショップはかなり魅力です! 仙台にもあるといいですね~
仙台にないのならば、秋田にはもっとありませんから。www

ここの居酒屋いいですよ~
のんだくればっかで本当に楽しいです。w

赤チャレさんがお住まいの地域ってガソリン激戦区なんですか?
ハイオクが126円なんて、こっちじゃレギュラーの値段ですよっ!
こっちはいなかだから競争がない分、その分利益になるのでしょうね。
まあ仕入れる量が都会と比べて少ないというのも値段が高い理由かもしれませんけどね。
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2050] てへ♪

おかえりよぉぉぉ
またもや話題満載の帰京だったね!
フラット仲間にもたくさん会えてよかったね!!

おしゃままも八重洲の京都館でお抹茶を頂きたいといつもいつも狙っていますが体験時間帯にはなかなか行けず(涙

てへ♪(照れてる
今日はお休みなの♪てへ(あまりの嬉しさに顔がニヤケっぱなし・・・・)
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2051]

★おしゃまま!★
よかったっすね!ご褒美休暇ですか!!
そんな日は家事をせずに、自分にご褒美をあげてください!
たとえば温泉行って頭の中からっぽにしちゃうとか、だぁ~れもいないワンたちをランに連れて行ってそのすがたをみて癒されるとか。
決して家事で1日が終わったなんてことにはならないように!

ニヤけているのだったら何かしら企んでいるとは思いますけどね。www
さーてなんだろう。UP楽しみにしてます。w

すっかりおしゃままも八重洲周辺のネタたくさんお持ちで。w
東京人よりも知ってるんじゃないですか?w
少なくとも僕よりは。www
時間帯が決まったお店は厳しいですよね。
新幹線遅くしてまで行く価値があるかって微妙っすから。
外したら痛いっすよね~
早く帰ってワンに戯れたいですものね。

オイラも昨日から暇になったので、九州の計画やらwiziiさんからいただいている宿題でもやろうかとおもっちょります。
まあこんな日もないとね。
そうしているうちにまた図面がFAXで流れてくるのよ。w
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2052] お疲れ様~~!

お父様はマグちゃんの居ない寂しさと
姪っ子ちゃんのやさしさで胸がいっぱいになったんでしょうね。こっちが泣けちゃいましたよ(T_T)
犬は飼いたいけどまた悲しい別れがあると思えば
なかなか飼えませんよね。

弟さんのバイトしている居酒屋。
夫がメチャメチャすきそうなお店だったので写真を見せたら
「これどこだ???場所と店の名前聞いておけ!」
ほらね。。。すぐに食いついた^m^
ホッピーも好きでたまに飲んでいますよ^^
私もビールの方が好きですけどね~~~~!

お時間があるときにメールで教えてくださいねー!

さて次の報告楽しみですね~~!!
むつははとルシママは残念だったようですが・・^_^;・・・
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2053]

★ブルーノルトママ!★
最近名称監視役のみなみさんが現れないので、正式名称で呼ばせてもらいますわ。w
んなこと書いてたらソッコーつっこまれたりして。www

父親があそこまでペットロスだとは思ってもいませんでした。
本当に犬好きの父なので相当ショックだったんでしょうね。
とにかく今はちょっとした犬ネタで泣きますよ。w
こんなおもちゃでだって。www
笑ってらんないですけどね。

おーブルパさんはこういうお店好きですか。
こういうお店オイラもすっかりはまっちまいました。
とにかく食べ物の種類も豊富で、焼き物なんかはちゃんと1本1本仕込みしているまじめなお店なんです。
一応チェーン店なんですが、「チェーン」というよりも「暖簾わけ」ですね。
本店で修行して独立して暖簾わけしてもらうみたいな。
驚いたことに弟は将来飲食店を経営したいそうなんですよ。
それで修行も兼ねてこういうお店でバイトしているんですって。
本人から聞いた話じゃないんですけどね。w

お店の名前はmixiでメールしますわ。

次回がなかなか更新できなくってごめんなさい。
写真が多くてランでの出来事は2回になります。
小春ちゃんも登場しますよ!!ご期待ください。
残念ながらルシちゃんとは今回ご一緒できなかったんですよ。(TДT)
まあ次回があるさ。w
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/166-0c09af29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3度目の帰京1

備忘録っす。

21日の22時頃出発して途中蔵王PAで、お約束の車中泊。
8時過ぎに目を覚まし再び南下。
那須高原SA(上り)でワンたちの休憩。
ここはとても広くてお散歩しやすいエリアがあります。
他にはペット専用の水飲み場やペットの排泄物を捨てるゴミ箱も完備。

那須高原SAでの1枚


燃料が東京まで持ちそうになかったので、このサービスエリアで給油。
IMG_0423.jpg
驚いたことに出発前に秋田で給油した金額よりも5円も安い!
高速道路なのに・・・
そういえば前回東京に来たときも、世田谷よりも高く、白金のGSと同じ値段だったなぁ。
地方は都会に比べ所得が低いのに、生活必需品のガソリンが高いのはねぇ。

今回は3列目だけにシートを取り付けて出発。
ムックがシートで寝たり入れ替わったり。
シートに敷いているのはシュラフです。
IMG_0425.jpg

今回の帰京は、ママのレーシックを受けるためで、この日は14時半に検査の予約を入れてありました。
なのでランチは夫婦一致で「九州じゃんがら」へ。
IMG_0427.jpg
これは「こぼんしゃんスープの角肉ダブル」。
相変わらずうんまいなぁ?

おなかもいっぱいになり、病院のある有楽町へ。
一緒にレーシックを受けるオイラの妹と合流し、ママは病院へ。

そしてオイラはワンの待つ東京国際フォーラムの駐車場へ向かう途中、有楽町交通会館にある「北海道どさんこプラザ」を発見!
行くっきゃないでしょー!
入ってみると北海道だらけ!!
テンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
定番のおみやげから海産物までとにかく北海道だらけ。
お客さんでごったがえし、レジも大行列!
お支払いを済ますまでに10分近くもかかりました。
ここに行っただけで北海道へちょびっとだけ行った気になれる素敵スポット!
ズルイぞ! 東京人!
IMG_0428.jpg

そして今回購入した品はこちら。
IMG_0432.jpg
ド定番の「マルセイバターサンド」に、いっつもmasakoさんからいただいてしまう北菓楼の「北海道開拓おかき(秋鮭味)」と、西山製麺のHPにも掲載されていない「西山ラーメン札幌しお味(乾麺)」をセレクト。
北海道ってなんでこんなにおいしいんだろう。
秋田だったら金萬ぐらいだべか?はたはたパイなんてもらってもうれしくないよねぇ。

「そういえば」と思い出し、同じ交通会館内にある、秋田のアンテナショップ「花まるっ秋田ふるさと館」へ。
IMG_0429.jpg
残念ながら、秋田のアンテナショップにはお客様が8名ほど。
しかし売られている商品はどれもヒジョーに濃ゆい秋田の商品ばかり!
"三関のせり"に、おはよう納豆、日本酒だって各種取り揃えてあり、レジの後ろには秋田弁の文字Tが!
「んだ」とか書いてあって危うく買うとこでした。w

あんまり買い物しててもワンが退屈なので、有楽町から程近い晴海埠頭へお散歩へ。

現地に着くと、凄いバイクの排気音が!
のぞいてみると100台以上ものバイクがS字やら急発進などを繰り返しておりました。
ゼッケンまで付けてどんな集まりなのでしょう??
IMG_3334.jpg
あ、んでここは2016年に東京オリンピックが開催されるとなった場合にはオリンピックスタジアムの建設予定地になるのだそうです。
昔はオートウェーブというカー用品店があったのですが、東京都所有の土地だったらしく定期借地権の期間が満了し撤退。更地となって放置されていました。

引いて撮ってみるとこんな感じ。
IMG_3345.jpg
本当にここにオリンピックスタジアムが建ったら、うしろのマンションの人たちはベランダから開会式を見ることができるんですね?うらやましい!

たしかにここはいい場所だ。
交通の便はいいし、道路も片側5車線!
橋なんかもバンバンできてて、晴海通りから台場までもあっという間! これには驚きました。
スタジアム予定地のまん前にも巨大な橋を架けているところでした。金あるなぁ?東京さんよぉ。

ワンの散歩も終わり、手術前検査が終わったママを迎えに再び有楽町へ。
しかーし大渋滞! でもおかげで歌舞伎座を撮ることができました。17mmじゃキツイ!
IMG_3370_20081125221032.jpg
この歌舞伎座も近々建て替えになるそう。
全く歌舞伎に興味のないオイラにはどーでもいい話なんですが、歴史的建造物がカタチを変えてしまうのにはちょっぴり寂しい気もします。

ママと妹を拾い、実家へ。
到着すると姪っ子が犬のおもちゃを持っていました。
IMG_0431.jpg
どうもオイラの父親は相当なペットロスのようで、姪っ子が「じーちゃん、これジュッタン(マーグの本名ジュディの愛称)のかわりだよ」って、このおもちゃを動かし始めたら号泣したそうです。
もう号泣話しは、これだけじゃないんですよ。(゚Д゚;)

そんな父を誘い、弟がバイトしている大衆酒場へ。
親父は毎回僕が帰ってくるとコレを楽しみにしているそうです。
ちょっとはずかしいけど、父親にとってみれば息子と酒が飲めることはうれしいものなのでしょうね。
IMG_0434.jpg
どうです? この雰囲気。いかにも下町の大衆酒場でしょ?
ビートたけしが居てもおかしくなさそう。w
ナンダバカヤロー!

ここの名物"もつの煮込み"に、レバ刺しや馬刺し、焼き物もGood!!
IMG_0436.jpg
閉店間際になったら弟も店主も一緒に飲み始め、楽しい時間が過ぎました。

人生初ホッピーもしてきました!
IMG_0438.jpg
ビールの方がおいしいですね。w
比べちゃいけないんでしょうけど。

おつきあいいただきありがとうございました。
次回はとうとう西東京へ攻め込んできますよ!

13件のコメント

[C2039]

先日は、テアボロさんファミリーにお会いできて嬉しかったです。
夜なのにラーメンが食べたくなりましたー。
こってりスープ食べたい!西山製麺の麺も美味しそうです。
最近とっても近くに西山製麺所の味噌ラーメンを出しているお店を見つけて、自転車で通っています!今まで入らなかったのが残念!!
どれも美味しそうですね~
弟さんの居酒屋さん、想像通りの素敵な雰囲気のお店です。
ホッピー初めてだったんですね☆最近はおしゃれ感を出したいのか、HOPPYトラックはピンクの可愛い装いになって走っています。若者や女性にも飲んで欲しいんでしょうね~。

姪っ子さんのおじいちゃんへの心遣い、あったかいですね。
いつもいた場所にいないとわかると寂しくなっちゃいますよね・・・。

おはよう納豆、気になります(笑)
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2041]

先日の歓迎会でお会いしましたモースの母でございます。
あの日はありがとうございました。
噂をお聞きしておりましたテアボロ家にお会いでき大変うれしかったです~♪

東京を堪能されてましたね~。
「北海道どさんこプラザ」の私のお勧めは厚岸産の「さんま丼」です。肉厚のさんまがおいしいですよ!
歌舞伎座は取り壊されるなんて悲しいです。なにも取り壊さなくてもいいのに…。
でも座席はとっても狭いのでテアボロさんには地獄の時間になるかも(笑)

またこちらにいらっしゃる時にご一緒できたら嬉しいです。
その時はよろしくお願いいたします。

  • 2008-11-26
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2042]

★またまた楽しい帰京だったんですね・・・(むつははさんは可哀想でしたけど・・・)
でも・・・お父様の号泣は、想像するだけで私も胸がキュンとしちゃいます。

小春ちゃんとセイラちゃん・・・
クロード君とムツ君・・・・
とっても嬉しい再会もあったのですね。
ワン同士はどうなのかなぁ???っていう気もしますけど、飼い主は嬉しい事、このうえないですよね。

私もディキシーと同胞の子と会った時は狂喜乱舞でした(笑)

モース兄さん&ジャスミン姉さん・・・イケメン&美人ちゃんだったでしょ??
ディキシーやアロマ、momo、ウィル、セシルちゃんも同じ血が流れてますのよん!!

[C2043] おつかれさまです

東京に来られたんですね。
小さなチョコラ(近所の小型犬よりは大きいですが)を
見てもらいたかったです。
次回来られる時は,どうぞ,連絡して下さいまし....。

それにしてもテアボロさんの食べ物の写真,
いつも美味しそうです~~~!
弟さんがバイトしてる居酒屋さん!GOODv-218です。
レバ刺し,美味しそうですね!!!

[C2044]

「北海道どさんこプラザ」人気なんだね~。確かに物産展とかも北海道は人気だって聞いたことあるもの。秋田も頑張ってるんだよね。(笑)
写真のラーメンみたら無性に食べたくなったけど、もちろんこんな時間に食べに行くところなんてありゃしない。仕方ない、納豆でも食べよ。
大衆酒場いい雰囲気だね。私は飲むより食べる人だから美味しい物があれば幸せ~。
絶対おにぎりを食べるから、「具とご飯と海苔がマッチして崩れないけど柔らかい。」のじゃないと困るな。あ~、おにぎり食べたいけど、ご飯がない。
やっぱり納豆でも食べよ!

[C2045]

おつかれさまでした~!
「マルセイバターサンド」見つけると必ず買っちゃいますね~
物産展あると必ずあるのでうれしいです♪
北海道のってなんか外れなくおいしいような気がするから買ってしまうんですよ。
我が家の近くではよく沖縄の物産展やってます。

テアボロさんのお父様…やっぱりうちの父と同じにほひがしますわぁ。
優しいお父様ですね。

あぁ~萩ママのコメ見たらおにぎり食べたくなってきましたっ
やっぱり夜中にテアボロさんぼブログを覗くのは危険です(笑)
ラーメンもおいしそ~!
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2046] おぉぉっ!?

先日は有難うございましたっ!!
セイラちゃんとミストちゃんの見わけが、なかなかつかなかったカプリスです(^^)

エッ・・?土曜日に歌舞伎座?晴海??お台場???
いやぁ~っ!!わたし実家にヤボ用があって、築地にいたんですよぉ・・・
国際フォーラムに行ったら、むつははさんにもゆっくりお会いできたんですねぇ~(T_T)
残念!!

交通会館あたりは、各地の物産店が結構ありますが、なぜか北海道が、いつも混んでます。

テアボロ家はどこへ行っても美味しい物を食べてますね~
とうとうDr.ストップのかかった私は暫くラーメン食べてません、悔しい程美味しそう(;´д` ) トホホ
あ~ぁぁぁ、レバ刺しなんて・・・目に毒・・・

次回帰郷の際は、美味しい物食べに連れて行ってくださ~い(^^)
って・・・私が連れて行くのが普通ですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・





  • 2008-11-26
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C2048]

お疲れ様でした~

毎度毎度?食べ物レポートありがとうございます。
この北海道のどさんこプラザ!仙台にも欲しい!!

そして居酒屋さんいいな~
お邪魔したい!?
そして美味そう~!

今日、ガソリン入れて来ましたよ~
お値段は・・・ごめんなさい。
¥126/Lでした。
安いでしょ~ハイオクです。
激戦区何処まで安くなるのやら!?
そして何店舗閉めるやら???
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2049]

>★ラクーンさん★
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
これだけ距離が離れているのに、9月にお会いしてまた11月にお会いできるとは思ってもいませんでした。

西山の麺って人気があるのですかね?
わが市にある人気ラーメン店の店主がスープごとに西山製麺にお願いして麺を作ってもらっているのですよ。
確かにスープに負けないしっかりした麺でとてもおいしいんですけどね。
夜にラーメンネタはヤバイですよね。ww

弟がバイトしている居酒屋は本当に雰囲気が大衆酒場なんですよ。
老若男女問わず週末にもなれば満席で、外で待つ人まで出るほどの人気店なんですよ。
どれも手作りで、値段も安く、おまけにおいしい。
従業員も威勢があって見ているだけで楽しくなっちゃうお店なんですよ。すっかりハマっちゃいました。

僕は今回ホッピー初体験だったんですが、瓶の裏を見たら「ホッピービバレッジ株式会社」と書かれているではないですか。
「ホッピーだけで赤坂に会社置けるんかいな」なんて飲みながら思ったのですが、帰ってからネットで調べるといろいろ出しているのですね。
HPの作りも若者を意識したようなつくりで好感を持ちました。

親父は犬好きですからねぇ。亡くなって一番寂しいのは父親だと思います。

おはよう納豆気になりますか?
でも残念ながら僕が一番大好きな商品がアンテナショップには売られていなかったのですよ。
秋田は納豆発祥の地なんても言われていますからね。
自信を持っておすすめします!!
でも残念なことに関東じゃ売られているの見たことないんですよね。


>★もーまま★
嫁があんな状態で、ご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
私一人が楽しんでしまって嫁にはちょっと申し訳ないぐらいです。
だってあまりにも面白い会だったものですから。
あのカフェもよかったですね~
閉店時間が18時と伺っていたので、ちょっとビビッてましたけど。w

厚岸というと、どうしても「牡蠣」が頭に浮かんでしまいますが、「さんま丼」なのですか!
根室あたりでいいサンマが揚がると聞いているので、きっと厚岸でもいいサンマがとれるのでしょうね~
商品の数がありすぎて何があったかほとんど覚えていませんよ。
海産物は日持ちの関係から眼中になかったので、「どさんこプラザ」を100%楽しめてませんでしたね。

もーままは歌舞伎座へもいかれたことがあるのですね!
古い建物だし、当時オイラみたいな巨体は少なかったでしょうから座席の間隔だって狭かったのでしょうね。
新しくなっていくらかは広くなるのでしょうかね?
まあお客様は着物を着たご夫人が多いでしょうから期待はできませんが。w

東京へは年に何回か戻りますので、またご連絡させていただきます。
ぜひともまた我が家も混ぜていただけるとうれしいです。

リンクも貼らせてください!
今後ともよろしくお願いいたします!!!


>★JACKさん★
ラクーンさんからJACKさんからの「よろしく」の言葉もらってますよ~!
お気遣いありがとうございます!
今回はご一緒できなかったですが、いつか、いつかご一緒できる日を楽しみにしています!

おかげさまで今回も楽しい帰京となりました。
温かく迎えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがたいことです。

父親は最近ペットロスのようで、犬ネタになると涙が出るそうです。w
ペットロスには新しい子を迎えることが一番の薬なのですが、もう悲しい思いはしたくないそうです。
両親の年齢もありますしね。といっても60前ですけど。w

今回の会では、これまでBlogでの交流もなかったご家族ともご一緒できましたし、やっとログママにもお会いできました。
さらにはムックやセイラの兄弟犬のご家族まで参加くださって本当に内容の濃いイベントでした。

ワンの兄弟や親ともあわせてみましたが、当の本人たちはそんなに喜びもしないんですよね。
飼い主は期待して喜んでいるんですが、ちょっと悲しいっす。
もう少し「おーーー兄弟!」みたいなのがあってもいいと思うんですけどね・・・
まあいいや。www

モース兄さんがイケメン? ジャスミン姉さんが美人?
確かにどちらも、凄くかわいくていい子でしたが・・・
モース兄さんは耳にリボンしてオネエマンでしたよ!www
ジャスミン姉さんはご挨拶がゴロゴロでしたよ!www
そっかぁ~みんなディキちゃんとも血がつながっているんですね~
そう思うとなんかうれしいな。
年始にJACKさんともご一緒できるといいですね。


>★チョコラまま★
着いた日22日にママを有楽町で降ろしてから、実は両親の友人のお宅へお線香を上げに門前仲町まで出かけていたんです。
ご連絡してみようかと思ったのですが、あまりにも突然だし失礼極まりないのでするのをあきらめて晴海に向かったんですよ。

次回の帰京予定は1月3日です。翌4日には秋田へ向かいますので、お時間があればどちらかでお会いできたらうれしいです!

東京へ戻る楽しみの一つは、当時通っていたお店へ食べに行くことなんです。
夫婦してラーメンが好きで、当時からよくラーメンを食べに出かけていました。
嫁はお酒を飲まないので、弟のバイトしている居酒屋へは連れて行ったことがないのですが、いかにも下町にありそうな大衆酒場で、客もたのしそうに飲んでしゃべっていたり、威勢のいい従業員の姿を見ているだけでパワーをもらいます。
秋田にはこういう店ないんですよ。


>★萩ママ★
どさんこプラザは大人気でした!
北海道の物産展は、僕が東京に居た時からデパートで開催されたら必ず行くほどでした。
いつ行っても大盛況で、北海道の凄さを当時から思いしらされていました。
実際自分が北海道を独り旅行したりして、なぜそんなに人気なのかがよくわかりましたけどね。
たぶん物産展では北海道に敵う他の地方はないんじゃないですかね?
ここまで海のものから山のもの、さらにはお菓子類まで豊富にある土地は他に知りませんもの。

ニセコはそうですよよね~
夜に突然何かが食べたくなっても、お店がなさそうですものね。僕の知る限りでは。w
でも1店ごとの個性っていうのはとても強いですよね。
ショボイ店の方が少ないですもの。
まああの土地には目や舌の肥えた人たちがたくさん集まる土地ですから当然なのかもしれませんけどね。
もちろん秋田にも思い立っていけるお店なんてありませんけどね。
僕は欲してもいないし。www

ママは大衆酒場って行ったことあります?
あそこに集まる人たちって、お酒飲んでるとすごくいい表情するんですよ。
その顔みているだけで凄く元気をもらえるんです。
働いている弟も「凄く楽しい」と本業を持っているにもかかわらず、ここでバイトしているんですよ。自分の夢のために。

そういえばママはおにぎりが好きだと言われていましたね。うちの嫁も大好きなんで、先日うかがったときに「同じだ」と思っていました。
酒飲んだあとの〆におにぎりとか最高なんですよ。お茶漬けとかね。
崩れないけど柔らかいおにぎりを出してくれる居酒屋ってどれだけあるでしょうね。ww
かなり修行を積まないと難しそうです。
もう寿司職人の領域に達していそうですね。w

最近じゃ、このようなおにぎりがコンビニで普通に売られていますよね。
具に関してはもう少し努力が必要ですが、握り加減などは「崩れないけどやわらかい」ができていますよ。

パパさんまだ京都から戻らないのですか?
納豆だけだなんて。


>★おーみさん★
そうそう! バターサンドは見つけると必ず買います!!
これは昔っから! 北海道旅行をしても、まず空港で滞在中に食べる分を購入し、帰るときにおみやげように購入するんです。もちろん自分用にね。www
そちらでも北海道展のときはお客さんで賑わいますか?

確かに北海道の食べ物でハズレっていうものには出会ったことがありませんね。
ラーメン一杯にしてもそうです。

おーみさん地方では沖縄展の方が多いのですか。
沖縄には結婚する前から秋田へ移住するまで毎年旅行していましたが、沖縄展へ行ってもほしいものってあんましないのですよ。
食べたいものはA&Wのハンバーガーとかですから。www
でも沖縄っていいところですよね~
海が信じられないほどきれいだし、時間の流れも沖縄時間で緩いんですよね。

そう。うちの父親も超天然です!
おーみさんちのお父さんには負けるかもしれないけど。www
僕たち3兄妹の結婚式のときに親族紹介で親族の名前ほとんど忘れてたりとかね。w

んで、おーみさんラーメン食べました?
確かにわがBlogは時間によっては危険な更新の回もありますからね。w
でもまた遊びに来てくださいね!www


>★カプリスさん★
ミストちゃんとセイラは同い年なんですよ。
体型も似ていますし、顔も似ていますからぱっと見じゃ飼い主以外わからないかもしれませんね。
事実、9月のキャンプの時には「?」と思うことが飼い主でも何度かあったぐらいですから無理ないっす。w

カプリスさんのご実家って築地にあるんですか?
そうと知っていたらごれんらくしたのにぃ。

交通会館って他にもアンテナショップがあっておもしろいですね。
北海道のアンテナショップがいつも混んでいるのは当然なことだと思いますよ!
だってお店に行っただけで、北海道のものが手に入るんですから当然ですよ。
あそこへ行けばバターサンドが必ず買えるんですよ!
それだけで僕は通っちゃいそうですもの。www

このラーメンおいしいですよぉ~
僕は夜、炭水化物を抜いているので、嫁が食べるご飯を指をくわえながら眺めています。w

カプリスさんも猿○にはモグちゃんのお散歩で行かれているんですね!
さらにはポイントにも行かれてましたか!さすがは地元民です。ww


>★赤チャレさん★
毎食が僕の中でのイベントなんですよ。
特に今はダイエット中なんで、昼食が何よりも楽しみなんです。
北海道のアンテナショップはかなり魅力です! 仙台にもあるといいですね~
仙台にないのならば、秋田にはもっとありませんから。www

ここの居酒屋いいですよ~
のんだくればっかで本当に楽しいです。w

赤チャレさんがお住まいの地域ってガソリン激戦区なんですか?
ハイオクが126円なんて、こっちじゃレギュラーの値段ですよっ!
こっちはいなかだから競争がない分、その分利益になるのでしょうね。
まあ仕入れる量が都会と比べて少ないというのも値段が高い理由かもしれませんけどね。
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2050] てへ♪

おかえりよぉぉぉ
またもや話題満載の帰京だったね!
フラット仲間にもたくさん会えてよかったね!!

おしゃままも八重洲の京都館でお抹茶を頂きたいといつもいつも狙っていますが体験時間帯にはなかなか行けず(涙

てへ♪(照れてる
今日はお休みなの♪てへ(あまりの嬉しさに顔がニヤケっぱなし・・・・)
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2051]

★おしゃまま!★
よかったっすね!ご褒美休暇ですか!!
そんな日は家事をせずに、自分にご褒美をあげてください!
たとえば温泉行って頭の中からっぽにしちゃうとか、だぁ~れもいないワンたちをランに連れて行ってそのすがたをみて癒されるとか。
決して家事で1日が終わったなんてことにはならないように!

ニヤけているのだったら何かしら企んでいるとは思いますけどね。www
さーてなんだろう。UP楽しみにしてます。w

すっかりおしゃままも八重洲周辺のネタたくさんお持ちで。w
東京人よりも知ってるんじゃないですか?w
少なくとも僕よりは。www
時間帯が決まったお店は厳しいですよね。
新幹線遅くしてまで行く価値があるかって微妙っすから。
外したら痛いっすよね~
早く帰ってワンに戯れたいですものね。

オイラも昨日から暇になったので、九州の計画やらwiziiさんからいただいている宿題でもやろうかとおもっちょります。
まあこんな日もないとね。
そうしているうちにまた図面がFAXで流れてくるのよ。w
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2052] お疲れ様~~!

お父様はマグちゃんの居ない寂しさと
姪っ子ちゃんのやさしさで胸がいっぱいになったんでしょうね。こっちが泣けちゃいましたよ(T_T)
犬は飼いたいけどまた悲しい別れがあると思えば
なかなか飼えませんよね。

弟さんのバイトしている居酒屋。
夫がメチャメチャすきそうなお店だったので写真を見せたら
「これどこだ???場所と店の名前聞いておけ!」
ほらね。。。すぐに食いついた^m^
ホッピーも好きでたまに飲んでいますよ^^
私もビールの方が好きですけどね~~~~!

お時間があるときにメールで教えてくださいねー!

さて次の報告楽しみですね~~!!
むつははとルシママは残念だったようですが・・^_^;・・・
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2053]

★ブルーノルトママ!★
最近名称監視役のみなみさんが現れないので、正式名称で呼ばせてもらいますわ。w
んなこと書いてたらソッコーつっこまれたりして。www

父親があそこまでペットロスだとは思ってもいませんでした。
本当に犬好きの父なので相当ショックだったんでしょうね。
とにかく今はちょっとした犬ネタで泣きますよ。w
こんなおもちゃでだって。www
笑ってらんないですけどね。

おーブルパさんはこういうお店好きですか。
こういうお店オイラもすっかりはまっちまいました。
とにかく食べ物の種類も豊富で、焼き物なんかはちゃんと1本1本仕込みしているまじめなお店なんです。
一応チェーン店なんですが、「チェーン」というよりも「暖簾わけ」ですね。
本店で修行して独立して暖簾わけしてもらうみたいな。
驚いたことに弟は将来飲食店を経営したいそうなんですよ。
それで修行も兼ねてこういうお店でバイトしているんですって。
本人から聞いた話じゃないんですけどね。w

お店の名前はmixiでメールしますわ。

次回がなかなか更新できなくってごめんなさい。
写真が多くてランでの出来事は2回になります。
小春ちゃんも登場しますよ!!ご期待ください。
残念ながらルシちゃんとは今回ご一緒できなかったんですよ。(TДT)
まあ次回があるさ。w
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/166-0c09af29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
