Entries

雪遊び?

6時半。

嫁「除雪車きたから雪かきして」
俺「・・・6時半!?」

我が家の日常の雪かきは、車が通れるだけ除雪すれば良し。
極力無駄な労力は使いたくないために、家を建てるときには、まず雪のことを考えてつくりました。
なので朝の雪かきは5分もあれば完了。
なのに6時半に起こしやがる。
7時でいいんだよ! ←業務連絡

僕が雪かきしに行くときからムックさんは大騒ぎ。
「お前だけ楽しんでくるのか?」って感じです。
なのでとっとと雪かきを終わらせ、庭で少し遊ばせることにしました。


オイラ引っ張られてます。

そして食べます


誰もが一度は思ったことありませんか?
雪にシロップかけて食べるというの。
うちの甥っ子は今年の3月に着た時に雪にハマって帰りました。
やっぱり子供も雪が好きなのですね。
あ、この子は食べてませんよ。w


雪が降ったので"放牧ランチ"に出かけてみました。
しかーし!いきなしスタック!フラットモービルは後輪駆動。おまけにバンなので荷物を積まないと力が路面に加わりにくい!
いつもはブロックを積んでいるのですが、シーズンはじめでまだ積んでいなかったんです。Σ(゚д゚lll)ガーン
ワンどもは外に出せとクンクンうるせーし、仕方ないのでワンだけ放牧。そしてオイラは地面の雪かき。
10分ほど格闘し脱出!今回は何とか一人で何とかなったけど、誰もいないところで携帯も通じないところでスタックしたらとおもうとゾッとします。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おかげさまでお弁当は味わうことができませんでした。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

オイラは脱出するのにテンパってるのに、ワンはバカみたいに追いかけっこ。仕舞いにはどっかいっちゃうし。
スイッチ入っちゃうと呼び戻しが一切利かないんです。恥ずかしい。

ということで、本日で今年の"放牧ランチ"は終了いたしました。
来年はどうなるでしょうかね。




本日のおまけ

昨日リコールのメールがきたと思えば、本日はステキなメールが!
IMGP4181.jpg
ジャーン!Audiのハイパフォーマンスモデルすべてに試乗できる!
なんとその中にはあの"R8"まで含まれているではないかっ!!
希望小売価格17000000円。ゼロが多くてワケワカンネー
今回の試乗車の総額7台で1おくえんですって。バッカじゃないの?
"S"や"RS"だってスゲーのに"R8"に乗れちゃうだなんて。ヤヴァイ

しかし残念なことに、このイベントは今度の3連休。
我が家は帰京。
ショーーーーーーーーーーック! でもそれ以上のお楽しみがあるのよ?(  ̄ー ̄)ニヤリ
どうせ試乗したって買えねえし。orz

とりあえず年末ジャンボは買ったからなぁ?
今年はリコールの当たり年だから、最後にきっといいことがあるはずだ。

11件のコメント

[C2019] なかなかの雪ですね~

こりゃまたずいぶんと降りましたね!

雪の中の黒いお二人さんの尻尾のフリが
うれしさを表現してますね~!
何でこんなに雪がすきなんでしょうね~

後輪駆動で行ったらダメですよ~
自殺行為ですよ!?

おぉ~アウディー!
最近のは全然わからないです。

またまた長距離運転気をつけてくださいね~
まぁ~こちらまでくれば雪はないでしょうけど!?
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2020] 雪・・・雪・・・雪

凄い!凄~~い!
真っ白です(あたりまえ!)

ドアを開けたら・・・・雪~~
おしゃれなオープニングで~~すd(>_< )Good!!

ムック君とセイラちゃんはメチャメチャ喜んでますねぇ♪

こちらで少し積もっただけでもネオをマフィンちゃんは
狂喜乱舞ですから・・・・
そんなにいっぱい雪があったら一日中遊んでるでしょうねぇ
そして・・・やっぱり食べますねぇ~^^;

[C2021] ご心配お掛けしました。

こんにちは。
ご心配お掛けしました。
本当にありがとうございました。
我が家に来て 早一週間が過ぎました。
悪戯小僧 全快でv-393・・大運動会です・・・
でも・・可愛くて 楽しいですよぉ~!

毎日 お散歩 2時間頑張って 歩いて(走って)ます!
お腹も壊さず・・・生食を始めました。
手羽さんも バリバリでした!

我が家に 笑顔とお洗濯 一杯 一杯 運んできてくれました!

宜しくお願いします!v-436

[C2022] やっと下山できたブルマです(^^♪

今日は少しお天気がいいのでちょっと解けたすきに
山から実家(五稜郭の近く)に降りてきました。
夏タイヤの私の車は夫に運転させて。。。^m^

雪にはまるとホント最悪(ーー;)
私も家から道路にでるあの坂で何度はまったことか。。
スコップつかったり毛布を敷いたり・・・。
家の前の坂を上がるために4WDを買ったようなもんです

動画を見たらチョッタンの尻尾フラットらしくなりましたね~!
良い感じに飾り毛が伸びてきているようです(^^♪
さらに女っプリが上がってパパはメロメロ????

帰京のお楽しみ???
なにやらルシママとコソコソやってません????wwww
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2023]

>★赤チャレさん★
結構降ったんですよ。昨日は。
今日は雨降りで道路の雪は融けちゃいました。
残った雪もザクザクで最悪の状態です。orz
これだから中途半端に降ってもらいたくないんですよね。

うちの子は雪が大好きなんですよ。
もう見たら遊ばせろアピールが凄くて大変です。
なんで犬がこんなに雪が好きなのかをわかりやすく説明できる人いませんかね?
といっても、チワワみたいな子は寒くてダメなんでしょうね。
おしゃままんちのつるちゃんも寒さに弱いそうですね。
やっぱし毛の長さで雪が好きか好きでないかが決まるのでしょうか。

今晩から出かけてきます。
実はまだおベンツさんは夏タイヤのままなんですよ。
替えるの面倒だし、天気は雪降らないみたいだしこのまま行っちゃおうっかなぁ~なんて思っています。
怖いのは凍結だけですね。
これから各地の予想気温をネットで調べまくります。
0度近い場所がある場合は履いていった方が安全でしょうね。
軽と違って交換するの大変なんですよ。重いし。ww


>★neomama★
初雪にしては降ったほうですかね?
4年目なんでよくわかりません。ww

一応「ドア開けたら雪」というのを狙って撮りました。
そういっていただけるとうれしいです!
どうしても写真だけじゃ伝わりにくいものってありますからね。
その場合は動画で。
動画の編集も面白いですよね~パソコンのスペックは必要になりますけど。w

やっぱしネオ君もマフィンちゃんも雪が好きなんですね!
さすがフラット!! ルルちゃんは雪どうなんでしょうね?

うちの2ワンは放っておけば1日この調子で遊ぶと思いますよ。
でも長時間遊ばせると、肉球の毛に雪がくっついて指が開いたままになっちゃうんですよ。
そうなってからも遊ばせ続けると、もしかしたら怪我に繋がる可能性がありますからそれ以上は遊ばせません。実際怪我につながるかはわかりませんけどね。

出来ればワンと一緒に滑りに行きたいんですよね~
これがワンとの夢のひとつです。


>★お○○なウランさん★
"○○"の中身は伏せさせていただきます。
だって我が家のムックもセイラも"○○"ですから。www

心配も何も、ご家族に迎えてくださって心から感謝しております。
今回は我が家ではどうする事も出来なくて本当に心の底から悔しい思いをしました。
本当にありがとうございました。

やっぱり先住犬はやられる運命なんですね。www
毎日のお散歩も2時間もですか!
いいお宅に迎え入れられて本当によかったです。
環境の変化でも体調を崩す事もなく、元気にいたずらできるのもウランママのおかげです。

これからもクロ君の成長楽しみに拝見させていただきます。


>★ブルマさん★
こっちは今日1日雨でした。
道路の雪はみんな融けちゃいましたよ。orz
ママのご実家は五稜郭の近くなのですか。
じゃあ我が家が大好きな「函太郎(回転寿司)」の近くですね!←適当w

雪にはまると本当に最悪ですよね。
すんごい絶望感ありません?
まあこれも経験。
シーズンに入れば脱出用品も車に詰め込むのですが、今回はまだ積む前でした。
今回あわせて2回目のスタックですが、前回はもっとひどかったです。
車の腹が乗っかっちゃってタイヤ空転。
FF車だからどうすることもできず、そのまま腹の雪をほじくって脱出しました。
やっぱしこういうことも考えると4WDがいいですよね。
まあ腹が雪に乗っかっちゃったら4WDでもどうする事もできないでしょうけど。

ママんちの坂は冬にベンツで伺ったときはヒヤヒヤものでしたよ。
FRだからいつスタックするかって不安でした。
旦那さんのはランクルだから無敵でしょうけどね。
なので冬はママんちにはいけない!www

チョベ子は最近色っぽくなってきました!
耳毛が結構伸びまして、萩家のエルちゃんにそっくりな表情をよくするんです。
嫁とよく「似てるよね~」って話すぐらいで、お互い口にはしなかったけど、そう思ってたんですよ。
そのうちその顔を撮影してアップしますね。

さすがは女子! コソコソやってもバレますね。www
詳しくは来週!w

  • 2008-11-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2024]

テアボロさんも、雪にはかなわないですか?ムックくん&セイラちゃんにメチャ引っ張られるんですね。凍ってる日は危険なんですよね・・・ワンはそれより嬉しくてたまらん!!という様子ですねv-218ウチも、冬散歩は嬉しくて?スピードアップするので、いつかコケて引きづられ車にひかれる??と緊張感持っていますv-19
冬の朝は起きるのも辛いですね・・・でも、奥さんの気持ちもわかるな~~。早めに行動しないと・・・と余裕を持って起こしてくれているのでしょうからv-258
連休は実家に帰るんですね。ワン達も楽しい旅をv-48我々は23日ドッグランで雪遊び(飼い主は凍えて?笑)してきます!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2025]

11月でもこんなに雪が降るのですねぇ!
大喜びのムックくん、セイラちゃんがかわいすぎます♪
どこのコも雪大好きなんですね。
BIBIが雪遊びできるのはまだまだ先になりそうです。
琵琶湖の北では20センチくらい積もっているという情報をもらったのですが、私の心の準備がまだなんです(笑)

[C2026]

さすがとうほぐ、降り方がちょっと違いますね。
ムック兄イもセイラさんも逸る気持ちを抑えられないようでとても元気いっぱいです。
でも11月に積もるのは結構めずらしいですよね。

この3連休はお江戸ですか?
また楽しい話題がUPされるのを期待していまーす。

  • 2008-11-22
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2027] 降りましたね

ムックもセイラちゃんもウヒョウヒョでv-218
2匹に引っ張られてコケないテアボロさんは流石です(笑
うちは今myuちんだけリード付だから対した引っ張りじゃないけど、2頭バラバラな方向行かれた日にはオイオイですね
ふかふかな雪も、雨でなくなっちゃった?
これが凍るとまたやっかいですねっ
FRの運転はとっても怖いですよー
4WDに慣れるとFFでも怖いと思う今日この頃です。
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2028]

早朝からのご活躍ご苦労様でしたw
つか除雪車が出動するほど降りやがったんですか?! 恐るべし秋田!!!

スタックからの脱出でてんぱってる時にイノセントなワンコの行動ってかなり癪に触りますよね。冬場になるとほとんど誰も足を踏み入れる事の無い公園に放牧しに行くので、テアボロ氏の気持ちがと~~~~ってもよくわかりますw

さぁ もーちょっとしたら本格的な雪の季節が嫌でもやってきますが、お互い目一杯楽しみましょう!(あぁ……でも俺は年が明けないと楽しめないんだったOTZ)



  • 2008-11-23
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C2031]

>★mochamarinさん★
雪見ると凄いんですよ~うちの子たち。(゚Д゚;)
雪ならばいくらひっぱられてずっこけても痛くもないので楽しいのですが、凍っていると危ないんですよね。
人間は2本足のうえ、靴底はゴム。ワンは4本足のうえに爪付きなので、2輪駆動のスタッドレスタイヤと4輪駆動のスタッドレスタイヤぐらい路面を捉える力が違いますよね。だからすっころびます。
なので人間の靴底にも金属のスパイクが付いたものが散歩にはいいかもしれませんね。

僕は嫁と時間の使い方の考え方が違うのですよ。
まあこれだけじゃないですけど、なんでも最後に帳尻があえばいいんじゃないかって思うんです。
そりゃ余裕を持って行動することが一番いいんでしょうが、オイラは基本的に怠け者なので極力ラクしようと思うんですよ。w

モカちゃんちの23日の雪遊びがどうなったか楽しみです。www


>★akinoさん★
僕が秋田に住んでからははじめてかもしれません。11月でこれだけ雪が降ったの。

琵琶湖の北のほうでも積雪ですか。
akinoさん地方も冬はスタッドレス履かれるんですかね?
早く心の準備を整えて、ちょぴちゃんとBIBIちゃん連れて雪遊びなんてどうでしょう。w

----業務連絡----
例のブツ、本日受け取りました。w
あとは冬のボーナス次第ですね。
どこも景気悪いみたいなんでどのぐらい減るのか・・・


>★カノンパパ★
東北゛でもこちらは北東北゛ですからね~
おまけに我が家は内陸の山沿いなので結構降るのですよ。
11月にここまで降ったのは僕が秋田へ来てからははじめてかもしれません。

僕は雪が好きなのですが、フラットがいることで、さらに雪がすきになりました。
ワンとともに1年通して自然と戯れられることが幸せです。

そうそう。カノンちゃんとムックのお兄さんにお会いしてきましたよ!!
近々更新予定ですのでお楽しみにっ!


>★みゅーまま★
コケないのは重量級なんで・・・www
うちも2頭いっぺんに散歩へ連れて行くとそれぞれが違う方向へ行こうとするので大変です。
こんなこともあるから自転車散歩は我が家はムリなのですよ。

雪は翌日にはなくなってしまいました。
本日、東京から戻ってきたらもっと融けていましたね。

雪道のFRは面白いんですけど、ハマると最悪ですよね。
前の車が4WDだったんですが、今はFRなんですよ。
4WDだと多少無理しても何とかなるのですが、FRじゃ結構危険ですよね。


>★恕々丸乃父★
え? そちらはそんなに降らなかったんですか?(゚Д゚;)
もすかすて我が家の方が雪が多い地方??
こっちの人って雪が多い地域に住んでいる人のことをバカにするところありますよね。w
「お前のところ雪積もったか?」とか。www
冗談半分ですけどね。

マヂでテンパりましたよ!
昼休みの限られた時間だったし、営業前のスキー場だからだーれも人いないし、もちろん通行人もいない。
「軽だしなんとかなるだろう」と軽く考えていたのですが、いくら力があったって雪で足が滑って車に力が伝わらないのですよ。
まさかここまでとは思っても見ませんでした。
次回からは気をつけます。www
バカだから一度やってみないとわからないんですよ。w

ほんと、これからが東北゛が楽しくなる季節ですからね~
ジョジョ父は年が明けてからだから他の人よりも1ヶ月送れで遊べる冬がくるのですね。
冬の会楽しみにしています!!
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/164-68fb5a6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -