Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2005]

初雪ですか~><
こちらも今日はだいぶ冷て、木枯らしが吹いていました。
ルシは木枯らしの音が気になって落ち着かないようで、そわそわしては吠えていました。

うちの車のディーラーも遠いです。
テアボロさんよりは近いですが・・・
近くにもあるのに、そこの経営母体が国産車メーカーなので主人が気に入らないそうで・・・
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2006] ついに来ましたね~ゆきが!

やはりそちらは雪ですか!?
こちらも寒いですが雨ですね~
でも、明日はこちらも降り出しそうです。
さすがに、スタッドレスに変えないともちろんヨコハマです(笑)
変えないと週末恐そうだし?

リコールですか。
ちゃんと通知が来るのはいいですけどね~
家の前の車は、けっこう来ましたね~
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2007] いいなっ

わぁっ雪だぁ♪
ラス地方はまったく降らないので羨ましいです…
降ってもこのフラットモービルぐらい積もったら降った方。
それでも交通機関完全に麻痺してましたからね(笑)
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2008] 初雪~♪

わぁ~雪だぁ~良いなぁ~♪
夜には結構積もってますね!
小田原ではめったに雪が降らないので羨ましいです。
無いものねだりですけど!
実際、雪が10cmも積ったら大混乱ですけど・・・(笑)

リコールの通知、タイミング悪いですね~
でもこれからの時期は乗らないかぁ~

変な事聞きますが、新聞配達はバイクですか?


  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2009]

>★ルシママ★
初雪です! しかも結構降っているんですよ。
大雪警報が出るほど。w
このまま降り続いてくれればいいんですが、毎年必ず12月に入ってから天気がよくなって、積もった雪が融けて面倒なことになるんですよ。
カナエちゃんにもルシちゃんも雪遊び喜ぶでしょうね。

うち並みにディーラーまで遠い地域って北海道とか島ぐらいじゃないですかね。w
たぶん本州でも輸入車を乗るには不便な場所だと思います。

こちらの場合は、ヤ○セよりも、国産車ディーラーもやってて輸入車の正規ディーラーもやっているというお店の方が対応がよかったです。
これまで2軒のヤ○セへ行きましたがどちらも対応が悪く、今回敢えて国産車ディーラーがやってるお店を探して持ち込んだら大正解でした。
まあお店にもよると思いますけどね。
一度軽い整備や、ちょっとした不具合があったときに近くのディーラーへ持ち込んでみて対応を見てみたらどうでしょうか?


>★赤チャレさん★
雨ですか。雨よりは雪の方がよくないですか?
だって滲みてこないですもの。w
宮城と秋田では仙秋トンネルを境に天気が違いますよね。
あれだけ長いトンネルですから、上には大きな山があるからでしょうけどね。
日本海側と太平洋側というのもあるのでしょうが。

赤チャレさん地方のスタッドレス選びの場合は、積雪路面よりも凍結路面重視でタイヤを選ばれたほうがいいのでしょうね。凍結路面重視のスタッドレスなんてあるか知りませんけどね。爆

今年はリコールの当たり年のようです。w
なので年末ジャンボ買います。ww


>★おーみさん★
さすが都会! このぐらいの雪で交通機関が麻痺するぐらいというのがいかにも都会ですね~
そういえば東京でも雪が降ると交通機関麻痺&負傷者続出でしたね。

ついさっきも庭で遊ばせてきましたが、やっぱりワンは雪が好きなようです。w
なので本日も放牧ランチへ出かけてこようと思います。w


>★ウィルぱぱ★
結構積もりましたよ~
朝には除雪車まで出動してくれて、家の前にはもっこりと雪が・・・
これからは毎日これです。多いときは帰ってきてからも雪寄せしないと家にも入れません。w

都会じゃ降雪のことを考えて道づくりしてないですものね。「こんな坂、雪国じゃぜってーありえねー」みたいな道が結構ありますものね。w

ほんと「このタイミングでかよぉ」です。
雪国のことなんて考えていないんでしょうね。w
そりゃそうか。www
もう我が家のバイクは冬眠ですね。
なのでリコールは来シーズンのはじめに持ち込むか、暇があったら車に載せてリコール受けてきます。
シート取り外せばサイズ的に入るハズなんですが。

新聞配達は軽自動車ですね~
でも郵便配達はチェーン巻いてカブですよ!www
配達員の方は完全防備です。もうすこしなんとかならないんですかね。見ているだけで申し訳なくなってきます。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2010]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・・・って・・・・ワーイじゃないわよ・・・(ーー;)
こっちも昨日から降ってますよ
今朝起きたら車の上に20センチくらい積もっていました。
実をいうと私はまだタイヤ交換をしていないわけで
家から(山から)出られないんですよ
夫は明日まで帰って来ないし。。。
「今日は夫もいないしバイトもないし買い物に行ってフィットネスにいって温泉に入ってゆっくり飲むか~~~~!!」
でも、今日の予定はすべてパァ~~~~v-239
寒いし、雪かきもしないとなし、犬舎の水をやるホースは
凍ってバケツで運ばないとないし・・・・。
喜んでるのはワンズだけだ~~~~(T_T)

くそ~~!!こうなったら昼から家のお風呂に入って
一人で飲んでやる~~~~v-275
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2011]

夕べのコメントで 雪だぁ~ って 見に来ましたよ!
うひっ♪ 期待通り~~
雪国の人には大変な季節でしょうが 私たちにとっては 楽しみな雪景色のブログネタの時期と なりましたぁ~~♪
アロパパに 「秋田 雪だって!」って言ったら 「わんたちは 喜んでたか?」だって。
アロパパも 雪=スキー ではなく、 雪=わんこ喜ぶ の方程式になってしまうとは 恐るべし、わんこの魔力♪
運転気をつけてね~

[C2012]

初雪ですか~
どのぐらい積もったのかな?

こちらもとっても寒いですから雪国はもっと寒いんでしょうね。。
真白な雪の上で黒いワンコを遊ばせたいんで今年は積もらないかな~なんて思っている雪国の方に不謹慎な私です(-_-メ)
昨シーズン・・・雪が降った時この辺りだけ積もらなかったんですi-195

  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2013] こっちも降ったよ~

昨夜から暴風~明け方雪が付いて吹雪きになったよ。
今年第1回目の雪かきもしたし、いよいよ冬本番です。

タイヤ、随分安いですね。
なかなかネットで買いずらいですよ、田舎は修理屋と密接に繋がっているからね~

まだ吹雪いているけど、これだけ風が強いと吹き飛ばされて積もりません~
でも、道路は地吹雪が~前が見えないので事故の多発が心配ですね~
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2014]

★いいなぁ・・・・長野に住んでいた頃は、私も家の前の雪かきがイヤだったけど、雪の降らない所に住むとなんだか懐かしいです。

雪が降ると夜道も明るくて、子供の頃はいつもは暗い道が雪明りで明るかったので怖い思いをしなくてすんだのを思い出します。

寒くなるとそれでなくてもだらけている私はますます動かなくなります。
これとこれを持ってきて・・・あれとあれをして・・・って頭で考えながら部屋から出ます。
で・・・結局やる事を忘れてまた行くハメになるんですけど・・・・。

こっちももう少し雪が降ってくれるとジャックやディキシーにも雪遊びをさせてあげられるんですけどね・・・。

[C2015] 仙台のはずれだから

我がホームタウン錦ヶ○は仙台の西のはずれだから
お約束~!!積もってましたよ、しっかり。
車の上には3~5cmくらい積もってましたねー!!

今日は(ってかマイニチなんだけどね)福島へ行ったんですが国見までは降っていてその先は晴れてました!!
白河なんて暖かいくらいでした・・・・

ちきしょー「トラ食堂」の白河ラーメン食いてぇ
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2016]

>★ブルマさん★
ダメですか? 雪。
僕は大好き! 少なくとも雨よりははるかに雪の方がいいです。
タイヤ交換してないなんて致命的ですね~
おまけにご主人が留守だなんて・・・
これで食材蓄えてなかったらとんでもないことになってましたね。
そんなときはピザですか?w ←一緒にするなって?www

でもお気の毒です。
ご主人いなくて仕事も休みとなれば、そりゃフィットネス行ってゆっくりしたいですよね~
んで家の風呂入って飲みましたか?wwww


>★アロママ★
期待通りでした? まあ積もっていないと「降った」って感じしないですからね。
中途半端に降られるぐらいならば雨の方がいいんですけどね。
いまの時期の雪が一番キライです。
水分多くてビチャビチャだし。こういう雪はスタッドレスが目詰まり起こすし、ワダチみたいになって軽自動車だとハンドル取られるんですよ。
だからある程度積雪ある状態の方が運転はしやすいんですよね。

昔から住んでいる雪国の人は、この時期は好きじゃないみたいですけど、僕みたいに好きで住み始めた人には楽しい季節なんですよ~
だって滑れるじゃないですか!ワクワク
ワンたちも大喜びですよ!!
今年はムックよりもセイラの方が大変です。
今日になってやっとムックもスイッチ入ってきました。

今年もパパとママとで泊りがけでスキーに行かれるんですか?
今シーズンからリー様もいらっしゃいますからね~
まとめてウチで預かりましょうか?もちろん片道切符でいいですよ~
ワンも泊まれる宿があるスキー場へ出かけられたらどうですか?
滑っている間は車で待機していてもらうとかして。
秋田へ着ませんか? うちならワン連れOKですよ!
スキー場は30分圏内に4箇所あります。w
お待ちしてますわ


>★ごんすずりんママ★
今朝で12cmということでした。前日の夜の天気予報では25cmという予報だったんですけどね。
それでも朝から除雪車出動で初雪で雪寄せしましたよ。
雪が降り始めてからは、夜の気温は0度以下が多いですね。
こうなってくるとエアコンの暖房は全く暖まりません。
雪国は燃焼系じゃないとだめですね~
うちもコタツ置いたらワンたちはコタツムリになるのだろうか。ww

雪国で生まれ育った人たちは雪を嫌がる人が多いんですけど、一部ポジティブな人とか、僕みたいな好きで移住したバカ野郎には雪は大歓迎なんですよ。
やっぱし「四季」っていうんだから、冬には雪が降らないと物足りないですよね~

GSR地方にも今年は雪が積もりますように!


>★shio-san★
そちらは吹雪いてきましたか!
こちらも今朝起きたら除雪車が家の前にお土産置いていってくれて・・・
まあ我が家の場合は車が出し入れできる面積だけ雪かきすればいいのでラクなんですけどね。
これからは毎日の行事ですから早起きしなきゃいけませんね。
布団から出たくない季節なのにぃ。笑

ネットだと何でもやすいですよね。
確かに地方は地元商店との繋がりが強いですよね。
移住してよくわかりました。
何を購入するのでも付き合いのある店で。
地元にお金を落とすことは大切なことだとは思うのですが、僕みたいな貧乏人は1円でも安い方に走ってしまいがちです。
どちらにも良い所、悪い所はあると思うので書き始めると長くなりそうです。笑


>★JACKさん★
昔から住んでいる人は感動も何も薄れているのでしょうね。
厄介がる人までいますよ。
密集地じゃ屋根の雪が落ちてくるとか、雪捨てでトラブルになるのはよくある話ですよね。
まったくちっちゃいやつらだ。

JACKさんに言われてよくわかりました。
確かにいつも散歩している道が雪が積もっていると夜で暗くても雪が積もっていないときよりもはるかに明るいですね!
こっちは街灯が少ないので、夜散歩すると黒い犬は闇に同化しちゃって全く見えないんですよね。
これからは白と黒だから一番よくわかりますね~

JACKさんも寒くなると動きが悪くなるのですね。ww
1度に全部済まそうという気持ちよ~くわかります。www
特にコタツとかに入るともうアウトですね。w
「ちょっと~○○取ってきてよ~」とかしょっちゅうありません?w
コタツは温かい反面、動かなくなるので注意が必要です。ww

アロマ君地方は昨シーズン雪遊びしてましたね~
雪遊び親戚会なんていかがですか?w
ワンはいいかもしれないけど、人間が耐えられませんか。www
でもとうほぐフラッテーズは雪遊びしますよ~


>★おしゃまま★
お疲れ様どす~ ←だんだん風(NHK)見る暇内と思うけど。ww

そちらも降ったんですね~
つるちゃんどうでした? やっぱし寒がりますか?
彼だってドイツっ子なんだから雪ぐらい平気なような気がしますが、コートが短い分寒がりなんですかね。

なになに?今の部署って毎日各地を出張しまくりなんですか?日帰りですか??
移動だけでフラフラになっちゃいますね。
でも社内にずーっといるより自分のペースで仕事できるから外の方が僕的には好きですけどね。
慣れるまで大変でしょうけど、慣れましたか?

外回りの楽しみは昼食ですよね~
僕は当時ファミレス巡りしてましたよ。www
これからおしゃままはあちこちのメニューが頭の中に浮かんでくるようになるのでしょうね。
「今日は○○出張だから△△食うぞ!」とか。w

忙しくったって、そのうち遊んでくださいね。
「極みの会」忘れないでくださいね。ねっ!
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2017] 雪もコメントも....

テアボロさんところはみなさんからのコメント,
たくさん来ていてすごいです!
テアボロさんのパワーもすごいです!
このパワーで雪国を乗り切るんですね!
寒そうですが.....
なんか熱い何かが伝わって来ます!

[C2018]

★チョコラまま!★
ありがたいことに皆様「おらのテイテイ」をかまってくださいまして感謝の日々でございます。

私はヘッポコ兄ちゃんですが、気合は入ってます。時々。w
雪国で暮らすには前向きでないとウツになります。w
「いやだなぁ」と思ったら最後です。雪に食われておしまい。
なので何でも楽しいと思ってやれば楽しいのですよ!
僕の場合はこう思わなくても、雪かきから何から何まで雪いじりが面白くて仕方がありません!
たぶん10年経ったって今と変わらないと思うんですよね。
毎日雪寄せがあったって、山へ行けば滑れるし、夜は恐ろしいほど静かだし、おまけにワンは大喜びだし、フラットを田舎暮らしをするうえでパートナーに選んで大正解でした!
きっとムックもセイラも喜んでもらっていると思います。そうじゃなきゃ困りますけど。w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/163-7a90a3d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初雪!

初雪!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
セイラ地方にも降りましたよ?雪!

ということで、本日も"放牧ランチ"へ

到着して早々セイラさんファイティングポーズ!
ブリブリ?

山頂はうっすら積もってます。

すっきりしたのか2頭で追いかけっこ開始。
IMG_0396.jpg
ムック狩りはすでに終わっておりまして、ムックさんの反撃中
IMG_0397.jpg

こちらは夕方のお散歩セイラさん。
街中でもうっすら白くなりました。
IMG_0408.jpg

そして夜。
IMG_0409.jpg
フラットモービルは雪だらけ。

そして家に戻ったら・・・
IMG_0410.jpg
またいらない手紙が。今度はバイクです。
高速使ってもディーラーまで片道80km( ´ー`)ハァ・・・
雪も降ってきたし来年ですな。

14件のコメント

[C2005]

初雪ですか~><
こちらも今日はだいぶ冷て、木枯らしが吹いていました。
ルシは木枯らしの音が気になって落ち着かないようで、そわそわしては吠えていました。

うちの車のディーラーも遠いです。
テアボロさんよりは近いですが・・・
近くにもあるのに、そこの経営母体が国産車メーカーなので主人が気に入らないそうで・・・
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2006] ついに来ましたね~ゆきが!

やはりそちらは雪ですか!?
こちらも寒いですが雨ですね~
でも、明日はこちらも降り出しそうです。
さすがに、スタッドレスに変えないともちろんヨコハマです(笑)
変えないと週末恐そうだし?

リコールですか。
ちゃんと通知が来るのはいいですけどね~
家の前の車は、けっこう来ましたね~
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2007] いいなっ

わぁっ雪だぁ♪
ラス地方はまったく降らないので羨ましいです…
降ってもこのフラットモービルぐらい積もったら降った方。
それでも交通機関完全に麻痺してましたからね(笑)
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2008] 初雪~♪

わぁ~雪だぁ~良いなぁ~♪
夜には結構積もってますね!
小田原ではめったに雪が降らないので羨ましいです。
無いものねだりですけど!
実際、雪が10cmも積ったら大混乱ですけど・・・(笑)

リコールの通知、タイミング悪いですね~
でもこれからの時期は乗らないかぁ~

変な事聞きますが、新聞配達はバイクですか?


  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2009]

>★ルシママ★
初雪です! しかも結構降っているんですよ。
大雪警報が出るほど。w
このまま降り続いてくれればいいんですが、毎年必ず12月に入ってから天気がよくなって、積もった雪が融けて面倒なことになるんですよ。
カナエちゃんにもルシちゃんも雪遊び喜ぶでしょうね。

うち並みにディーラーまで遠い地域って北海道とか島ぐらいじゃないですかね。w
たぶん本州でも輸入車を乗るには不便な場所だと思います。

こちらの場合は、ヤ○セよりも、国産車ディーラーもやってて輸入車の正規ディーラーもやっているというお店の方が対応がよかったです。
これまで2軒のヤ○セへ行きましたがどちらも対応が悪く、今回敢えて国産車ディーラーがやってるお店を探して持ち込んだら大正解でした。
まあお店にもよると思いますけどね。
一度軽い整備や、ちょっとした不具合があったときに近くのディーラーへ持ち込んでみて対応を見てみたらどうでしょうか?


>★赤チャレさん★
雨ですか。雨よりは雪の方がよくないですか?
だって滲みてこないですもの。w
宮城と秋田では仙秋トンネルを境に天気が違いますよね。
あれだけ長いトンネルですから、上には大きな山があるからでしょうけどね。
日本海側と太平洋側というのもあるのでしょうが。

赤チャレさん地方のスタッドレス選びの場合は、積雪路面よりも凍結路面重視でタイヤを選ばれたほうがいいのでしょうね。凍結路面重視のスタッドレスなんてあるか知りませんけどね。爆

今年はリコールの当たり年のようです。w
なので年末ジャンボ買います。ww


>★おーみさん★
さすが都会! このぐらいの雪で交通機関が麻痺するぐらいというのがいかにも都会ですね~
そういえば東京でも雪が降ると交通機関麻痺&負傷者続出でしたね。

ついさっきも庭で遊ばせてきましたが、やっぱりワンは雪が好きなようです。w
なので本日も放牧ランチへ出かけてこようと思います。w


>★ウィルぱぱ★
結構積もりましたよ~
朝には除雪車まで出動してくれて、家の前にはもっこりと雪が・・・
これからは毎日これです。多いときは帰ってきてからも雪寄せしないと家にも入れません。w

都会じゃ降雪のことを考えて道づくりしてないですものね。「こんな坂、雪国じゃぜってーありえねー」みたいな道が結構ありますものね。w

ほんと「このタイミングでかよぉ」です。
雪国のことなんて考えていないんでしょうね。w
そりゃそうか。www
もう我が家のバイクは冬眠ですね。
なのでリコールは来シーズンのはじめに持ち込むか、暇があったら車に載せてリコール受けてきます。
シート取り外せばサイズ的に入るハズなんですが。

新聞配達は軽自動車ですね~
でも郵便配達はチェーン巻いてカブですよ!www
配達員の方は完全防備です。もうすこしなんとかならないんですかね。見ているだけで申し訳なくなってきます。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2010]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・・・って・・・・ワーイじゃないわよ・・・(ーー;)
こっちも昨日から降ってますよ
今朝起きたら車の上に20センチくらい積もっていました。
実をいうと私はまだタイヤ交換をしていないわけで
家から(山から)出られないんですよ
夫は明日まで帰って来ないし。。。
「今日は夫もいないしバイトもないし買い物に行ってフィットネスにいって温泉に入ってゆっくり飲むか~~~~!!」
でも、今日の予定はすべてパァ~~~~v-239
寒いし、雪かきもしないとなし、犬舎の水をやるホースは
凍ってバケツで運ばないとないし・・・・。
喜んでるのはワンズだけだ~~~~(T_T)

くそ~~!!こうなったら昼から家のお風呂に入って
一人で飲んでやる~~~~v-275
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2011]

夕べのコメントで 雪だぁ~ って 見に来ましたよ!
うひっ♪ 期待通り~~
雪国の人には大変な季節でしょうが 私たちにとっては 楽しみな雪景色のブログネタの時期と なりましたぁ~~♪
アロパパに 「秋田 雪だって!」って言ったら 「わんたちは 喜んでたか?」だって。
アロパパも 雪=スキー ではなく、 雪=わんこ喜ぶ の方程式になってしまうとは 恐るべし、わんこの魔力♪
運転気をつけてね~

[C2012]

初雪ですか~
どのぐらい積もったのかな?

こちらもとっても寒いですから雪国はもっと寒いんでしょうね。。
真白な雪の上で黒いワンコを遊ばせたいんで今年は積もらないかな~なんて思っている雪国の方に不謹慎な私です(-_-メ)
昨シーズン・・・雪が降った時この辺りだけ積もらなかったんですi-195

  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2013] こっちも降ったよ~

昨夜から暴風~明け方雪が付いて吹雪きになったよ。
今年第1回目の雪かきもしたし、いよいよ冬本番です。

タイヤ、随分安いですね。
なかなかネットで買いずらいですよ、田舎は修理屋と密接に繋がっているからね~

まだ吹雪いているけど、これだけ風が強いと吹き飛ばされて積もりません~
でも、道路は地吹雪が~前が見えないので事故の多発が心配ですね~
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2014]

★いいなぁ・・・・長野に住んでいた頃は、私も家の前の雪かきがイヤだったけど、雪の降らない所に住むとなんだか懐かしいです。

雪が降ると夜道も明るくて、子供の頃はいつもは暗い道が雪明りで明るかったので怖い思いをしなくてすんだのを思い出します。

寒くなるとそれでなくてもだらけている私はますます動かなくなります。
これとこれを持ってきて・・・あれとあれをして・・・って頭で考えながら部屋から出ます。
で・・・結局やる事を忘れてまた行くハメになるんですけど・・・・。

こっちももう少し雪が降ってくれるとジャックやディキシーにも雪遊びをさせてあげられるんですけどね・・・。

[C2015] 仙台のはずれだから

我がホームタウン錦ヶ○は仙台の西のはずれだから
お約束~!!積もってましたよ、しっかり。
車の上には3~5cmくらい積もってましたねー!!

今日は(ってかマイニチなんだけどね)福島へ行ったんですが国見までは降っていてその先は晴れてました!!
白河なんて暖かいくらいでした・・・・

ちきしょー「トラ食堂」の白河ラーメン食いてぇ
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2016]

>★ブルマさん★
ダメですか? 雪。
僕は大好き! 少なくとも雨よりははるかに雪の方がいいです。
タイヤ交換してないなんて致命的ですね~
おまけにご主人が留守だなんて・・・
これで食材蓄えてなかったらとんでもないことになってましたね。
そんなときはピザですか?w ←一緒にするなって?www

でもお気の毒です。
ご主人いなくて仕事も休みとなれば、そりゃフィットネス行ってゆっくりしたいですよね~
んで家の風呂入って飲みましたか?wwww


>★アロママ★
期待通りでした? まあ積もっていないと「降った」って感じしないですからね。
中途半端に降られるぐらいならば雨の方がいいんですけどね。
いまの時期の雪が一番キライです。
水分多くてビチャビチャだし。こういう雪はスタッドレスが目詰まり起こすし、ワダチみたいになって軽自動車だとハンドル取られるんですよ。
だからある程度積雪ある状態の方が運転はしやすいんですよね。

昔から住んでいる雪国の人は、この時期は好きじゃないみたいですけど、僕みたいに好きで住み始めた人には楽しい季節なんですよ~
だって滑れるじゃないですか!ワクワク
ワンたちも大喜びですよ!!
今年はムックよりもセイラの方が大変です。
今日になってやっとムックもスイッチ入ってきました。

今年もパパとママとで泊りがけでスキーに行かれるんですか?
今シーズンからリー様もいらっしゃいますからね~
まとめてウチで預かりましょうか?もちろん片道切符でいいですよ~
ワンも泊まれる宿があるスキー場へ出かけられたらどうですか?
滑っている間は車で待機していてもらうとかして。
秋田へ着ませんか? うちならワン連れOKですよ!
スキー場は30分圏内に4箇所あります。w
お待ちしてますわ


>★ごんすずりんママ★
今朝で12cmということでした。前日の夜の天気予報では25cmという予報だったんですけどね。
それでも朝から除雪車出動で初雪で雪寄せしましたよ。
雪が降り始めてからは、夜の気温は0度以下が多いですね。
こうなってくるとエアコンの暖房は全く暖まりません。
雪国は燃焼系じゃないとだめですね~
うちもコタツ置いたらワンたちはコタツムリになるのだろうか。ww

雪国で生まれ育った人たちは雪を嫌がる人が多いんですけど、一部ポジティブな人とか、僕みたいな好きで移住したバカ野郎には雪は大歓迎なんですよ。
やっぱし「四季」っていうんだから、冬には雪が降らないと物足りないですよね~

GSR地方にも今年は雪が積もりますように!


>★shio-san★
そちらは吹雪いてきましたか!
こちらも今朝起きたら除雪車が家の前にお土産置いていってくれて・・・
まあ我が家の場合は車が出し入れできる面積だけ雪かきすればいいのでラクなんですけどね。
これからは毎日の行事ですから早起きしなきゃいけませんね。
布団から出たくない季節なのにぃ。笑

ネットだと何でもやすいですよね。
確かに地方は地元商店との繋がりが強いですよね。
移住してよくわかりました。
何を購入するのでも付き合いのある店で。
地元にお金を落とすことは大切なことだとは思うのですが、僕みたいな貧乏人は1円でも安い方に走ってしまいがちです。
どちらにも良い所、悪い所はあると思うので書き始めると長くなりそうです。笑


>★JACKさん★
昔から住んでいる人は感動も何も薄れているのでしょうね。
厄介がる人までいますよ。
密集地じゃ屋根の雪が落ちてくるとか、雪捨てでトラブルになるのはよくある話ですよね。
まったくちっちゃいやつらだ。

JACKさんに言われてよくわかりました。
確かにいつも散歩している道が雪が積もっていると夜で暗くても雪が積もっていないときよりもはるかに明るいですね!
こっちは街灯が少ないので、夜散歩すると黒い犬は闇に同化しちゃって全く見えないんですよね。
これからは白と黒だから一番よくわかりますね~

JACKさんも寒くなると動きが悪くなるのですね。ww
1度に全部済まそうという気持ちよ~くわかります。www
特にコタツとかに入るともうアウトですね。w
「ちょっと~○○取ってきてよ~」とかしょっちゅうありません?w
コタツは温かい反面、動かなくなるので注意が必要です。ww

アロマ君地方は昨シーズン雪遊びしてましたね~
雪遊び親戚会なんていかがですか?w
ワンはいいかもしれないけど、人間が耐えられませんか。www
でもとうほぐフラッテーズは雪遊びしますよ~


>★おしゃまま★
お疲れ様どす~ ←だんだん風(NHK)見る暇内と思うけど。ww

そちらも降ったんですね~
つるちゃんどうでした? やっぱし寒がりますか?
彼だってドイツっ子なんだから雪ぐらい平気なような気がしますが、コートが短い分寒がりなんですかね。

なになに?今の部署って毎日各地を出張しまくりなんですか?日帰りですか??
移動だけでフラフラになっちゃいますね。
でも社内にずーっといるより自分のペースで仕事できるから外の方が僕的には好きですけどね。
慣れるまで大変でしょうけど、慣れましたか?

外回りの楽しみは昼食ですよね~
僕は当時ファミレス巡りしてましたよ。www
これからおしゃままはあちこちのメニューが頭の中に浮かんでくるようになるのでしょうね。
「今日は○○出張だから△△食うぞ!」とか。w

忙しくったって、そのうち遊んでくださいね。
「極みの会」忘れないでくださいね。ねっ!
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2017] 雪もコメントも....

テアボロさんところはみなさんからのコメント,
たくさん来ていてすごいです!
テアボロさんのパワーもすごいです!
このパワーで雪国を乗り切るんですね!
寒そうですが.....
なんか熱い何かが伝わって来ます!

[C2018]

★チョコラまま!★
ありがたいことに皆様「おらのテイテイ」をかまってくださいまして感謝の日々でございます。

私はヘッポコ兄ちゃんですが、気合は入ってます。時々。w
雪国で暮らすには前向きでないとウツになります。w
「いやだなぁ」と思ったら最後です。雪に食われておしまい。
なので何でも楽しいと思ってやれば楽しいのですよ!
僕の場合はこう思わなくても、雪かきから何から何まで雪いじりが面白くて仕方がありません!
たぶん10年経ったって今と変わらないと思うんですよね。
毎日雪寄せがあったって、山へ行けば滑れるし、夜は恐ろしいほど静かだし、おまけにワンは大喜びだし、フラットを田舎暮らしをするうえでパートナーに選んで大正解でした!
きっとムックもセイラも喜んでもらっていると思います。そうじゃなきゃ困りますけど。w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/163-7a90a3d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
