Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1991]

む……連日放牧ですか? ジョジョがうらやましがるので内緒にしてくださいw
それにしても飲み会の席にドムまで参加してるとは侮れませんな。
いよいよスタッドレスの季節到来ですなぁ……(鬱)

  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1992]

うちも雪が降ったら洗ってやらなきゃ。布団カバーも。寝室がなんともいえないワン臭で充満。使ってない空気清浄器は寝室いきかな。

ん~、これでは痩せないと思うよ。食事に関しては間違いなく摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしてそう。運動の消費カロリー考えても厳しいね~。
1kgの脂肪を落とすのに約7.000カロリー消費しなきゃだよ(前も書いた気が?笑)
ダイエット方法を見直したほうがいいんじゃないかな。夜のドカ食いはお相撲さんになっちゃう危険あるよ~、お節介ながら。

[C1993]

>★恕々丸乃父★
僕はナイショにしておきますけど、ムックとセイラがジョジョに言わないといいんですけどね。w

この飲みにはさまざまなMSが出席するのですよ。
後ろにはキュベレイとキュベレイMk-Ⅱが倒れていて、ドムもこれ1機だけでなく全部で3機います。w
もちろんジェットストリームアタックも可能ですよ!www

僕の名の頭文字は"M"なのですが、他に頭文字が"M"のアホなヤツが他に2人いて"マ(M)の三連星"として恐れられています。w

今週は雪の予報ですね~
我が家の軽2台はスタッドレスに履き替え完了です。


>★萩ママ★
使われていない空気清浄機があるのですか。もったいない!
是非寝室に持ってきて稼働させてあげてください。
でも萩家は空気が汚れるようなもの何もないですよね?
薪ストーブぐらいですか? でもそんな空気が汚れるほどじゃないですよね?

Σ(´∀`||;)ドキッ!! この食生活をしていたら間違いなくv-16まっしぐらですよね。w 僕が見たってそう思いますもの。(;゚Д゚)
今回はいろいろ重なって3連続でこんな食事になってしまいました。ごっちゃんです。

1キロ落とすのに7000kcalもですか! 初めて聞きましたよ!!
20キロ落としたかったら14万kcal!(´Д`)ハァ…
気が遠くなります。

僕の計算では、体脂肪計によると僕の基礎代謝は2068kcal(あくまでも目安)と表示され、さらに活動量もプラスすれば1日の消費化カロリーは基礎代謝以上の数値かと。そして平日1日の摂取カロリーは、昼1000kcal超える食事をしても1日2000kcalを目安に食事をしていますが、週末にこのような食事していたら全く意味がないですよね。

この時点でも摂取カロリーの方が少ないはずなので、ゆ~っくり痩せるかなぁという期待はしておりました。
ダイエットといっても、ただ食べないだけの楽するダイエットではなく、筋力をつけて基礎代謝量を上げることが僕の中での目標だったので、平日の帰宅後には自転車競技者用のトレーニング器具を用い、負荷をかけた状態で10km~15kmを走行、腕立て、腹筋、背筋などの軽い筋トレもしているのですが、これらの運動量がどれだけの消費カロリーなのかは目安となる情報が何もないので確かめる事ができないのですが、間違いなく1日の摂取と消費の比率は消費カロリーの方が高いと予想していたんです。

でもその結果は1カ月経った今でも何の変化もないんですよ。_| ̄|○
運動のプロであるママに指摘されると改めないといけませんね。
ん~まず見直さなきゃならないのは明らかにこの週末の食生活ですよね。そりゃわかっているんですけど、宴の中ではダイエットを始めてから箸をつけるものを気にしていたんですけどね。炭水化物控えたり、摂らなかったり。

今回は3日続いちゃったんですけど、ぶっちゃけ何とか週の1日だけ食べちゃっていい日あっちゃだめですかね?www

どうしても自分だけの闘いだと甘い日が出てきちゃうんですよね。付き合いもあるし・・・
でもこれ以上辛くすると「や~めた」ってなりそうな自分が恐くて。
こんな運動でも地道に続ければ効果あるものでしょうか?
時間がもったいないので、もっと効率のよい方法があるといいのですが・・・

何もかもいい訳ですけどね。v-406
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1994]

再び登場!(笑)
身体が飢餓状態と危険信号を発しないようにしたほうがいいよ。
極端に食べないドカンと食べるという食事形態はまずいでしょ。
ここで吸収しないと次がないかもと脳が信号送っちゃう。
夜早い時間に炭水化物控えめに食べるのはいいことだけど、栄養は充分に取ってね。
体脂肪は減った?体重が変わらず体脂肪が減っていれば筋量が増えたことだから。
体脂肪が減ってないなら摂取カロリーが過多か、運動の消費カロリーが足りないかだね。1ヵ月2kg減のペースでいけるといいんだけど。
ちなみに普通のエアロビクスを50kgの女性が1時間行って約250kcalの消費よ。
テアボロさんの体重だともっと消費するけど、そんなもん。
計算すればわかるけど、毎日しても1ヵ月で1~1.5kg減くらいなもんでしょ。
だから食事の消費もプラスして2kgってとこなのね。
体脂肪20%以内におさまったら完璧!
半年、1年かけてゆっくりいきましょう。v-91

[C1995] 萩パパに自転車散歩してもらわないと(><)

あちゃちゃ~
ここまで食い物に魂売っちゃうと(笑)自分ひとりじゃ足洗えなくね?(爆
ここはひとつ夏にニセコ合宿してデスね、萩パパに引いてもらって自転車散歩ってどうですか(レモンちゃん大成功
ただね~ニセコいっちゃうとおいしいものがたくさん待ってるっていう前知識で頭デッカチ君テアボロさんになりそで(笑
夜、萩家を脱走して食いまくるアナタが見えます(涙
おしゃままおばちゃんはそんなアナタが好きです(謎
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1996]

>★萩ママ★
待ってました! フムフム。
体重ばっかに目がいって、せっかく体脂肪計があるのに体脂肪を気にしていませんでした。
もしかしたら減ってるかもしれませんね!あとで見てみます。
減ってなくてもくじけずにがんばります。w

1ヶ月で2キロペースですか。
いけそうでこれが難しいのでしょうね。
エアロビクス1時間で250kcalですか。
約倍の重量のオイラならば倍の消費量ってわけじゃないのでしょうね。400kcalとか。

食事は夜以外に炭水化物を摂り、野菜、豚肉、大豆類を中心とした食事にしています。

体脂肪率20%以内ですか。
僕の目標は新庄のように一桁なんですけどね~www


>★おしゃまま★
そうなんですよ~毎朝萩パパに自転車散歩してもらわないと。w
もちろん3ワンと一緒に首輪つけてもらってね。
でもその姿を他人に見られたら、きっと萩家にご迷惑がかかるのでやめましょう。ww
だったらママにエアロビクスでしごいてもらいますわ。
大丈夫。萩ママは鬼教官だから。ww
だって初クライミングだっていうのに「頂上まで登らないと降ろさない」って言われたんですよ!ww
ママのような人が近くにいてくれたら間違いなく痩せるでしょうね。

萩家を脱走せずとも、Haleにはビールサーバーが常設されており、食材も豊富でしょう。
だから外へ出なくたっていいのです。ww
これを盗み飲み食いといいます。w

期待に応えられるといいのですが・・・www
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1997]

車やっぱり金かかりますね~。
車にかぎらずですが最近のパーツはいろいろな部品が一体式になってるものが多くてまいりますね。前の車のもそれでずいぶん泣かされました。修理する人は楽でいいでしょうけど、もうちょっとユーザーの事を考えてほしいですね。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1999]

★ナイトレさん!★
ほんとっすよ! なんとか言ってやってくださいよぉ~
ただでさえ高い輸入車部品なのに、assy販売はヤメテクレ!
今回は電気部品が壊れているのに、ドアハンドルごとですよ!
まったくどーなっちゃってるんでしょうね。

僕は前々職がメーカー修理屋だったものですから、
先輩からは「『チェンジニア』にはなるな」と教育されていました。
でも部品を供給するメーカーは部品単体ではよこさないんですよね。
きっと部品点数が多すぎて管理しきれないというのが理由なのでしょうか。

メーカーの人だって1消費者なのだから、こういう対応をされたらどう思うでしょうね?
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/162-d07bb83d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飲み放題な週末

14日金曜日。

この日の朝のお散歩のときに庭でセイラがゴロゴロして洗ったばかりなのにまたあのくっさいニオイをつけてくださった。
同じニオイなので、きっと同じものに反応してゴロゴロするのでしょうが、今回もそれがなんだか確認はできませんでした。

ということで放牧ランチ3日目です。
前回ゴロゴロした場所から離れた場所に車を止めました。
IMG_0328.jpg

楽しそう。
IMG_0329.jpg

本当に楽しそう。
見てこの笑顔!
IMG_0336.jpg
なのでこれからも放牧ランチを続けようと思います。
臭いのくっつけてきたら洗う覚悟で。
でも極力しないでくれ?

この日は先日オークションに出品されていた子が新しい家族に迎えられる日。
幸せな家族に迎えられ、その姿を見せていただいて幸せな気持ちになりました。
ということで、この日はママと牛角で祝杯。
IMG_0346.jpg
ママはお酒飲まないので、僕だけ飲んだくれます。いつも。
ご覧の通り七輪入る前です。


土曜日。
世の中、不況路線をすすんでいますが、パパは仕事。
ワンたちのことはママのBlogで。

そしてその晩もまた飲み。
この晩は先日結婚した友人のお祝いをどうするかという話し合いをするために召集がかかりました。
IMG_0347.jpg
アジトの冷蔵庫も"とれたてホップ"満タンです!

グダグダ飲みを初公開!
IMG_0348.jpg
お姉さんのいるお店が大嫌いな僕たちは、いつも仲間が集まって、こんな感じでグダグダ飲んでます。
くだらないバカ話して、隣ではガンプラ作ってたり、ネットしてるのいたり、子供の自慢話したり。w
今晩はお祝いをどうするかっていう重要な集まりなのにねぇ。w
まあだいたい話はまとめてきましたけど。w

コレはまだ一部です。
IMG_0367.jpg
今日もたのしくたくさん飲めました。○


日曜日。
軽く3日酔いではありますが、この日は先日整備に出したガレージの主をお迎えに行かなくてはなりません。
まずはワンを連れてママの車で出発!
ママの車は前日に新しいスタッドレスタイヤに交換したばかりなので、イボイボ付です。
タイヤはある程度皮剥かないと本来の性能を出せないとききますので、いい慣らし運転になりました。
さすがにラジアルタイヤとはパターンが異なるので、積雪のない路面では"ゴー"というロードノイズを拾います。

仲のよいお二人さん。
IMG_0358.jpg
ディーラーに着いたらセイラが運転席、ムックが助手席で待機しています。
そのままセイラが運転して自宅まで戻ってくれたら楽なのになぁ。

今回取り替えた部品。
IMG_0360.jpg
ドアハンドルに赤外線の受光部があるのですが、基盤がおかしいようで赤外線を受けていない状態だったそう。
おかしなことに部品は基盤だけでなく、ハンドルごと交換。部品代は高くなるし、環境にもよくないような・・・
これ替えたことによってキーでウインドウの開閉ができるようになりました。

コレ車の鍵。
IMG_3228.jpg
金属の溝がないんです。

んでこれはキーシリンダー。
この丸いところにキーが入り、真ん中の赤いところが赤外線の受光部。
IMG_0361.jpg
キーとシリンダー部との信号のやりとりができなかったようで以前からエンジンがかからなかったり、制御装置の警告灯が点灯したりとトラブルが続いていました。

あまり電気的に複雑にするとこのような不具合が起こります。
従来までの機械的な鍵の仕組みでは盗難対策に限界があったからでしょうけどね。
この黒いプラスチックの箱で6万円だそうです。
もちろん保証期間内だから全部タダでしたけど。
まともに今回の請求払ったら17万ぐらい。
保証切れたら超コワイ。

年末には九州へも行くので、これらのトラブルを抱えたままでは非常に不安でした。
まあこの爆弾抱えた状態で何度も実家にも帰ってるし、2度も北海道行ってますけどね。

これで安心して九州へ向かえます!

そしてその帰りは秋の宮山荘で日帰り入浴。
IMG_0365.jpg
ここには以前、笑福亭鶴瓶と志村けんがNHKの番組で来てました。

その晩はまた焼肉。
なぜならば、友人のお祝いの席をイイニク(11月29日)の日に地元焼肉屋さんでやることになりました。
その予約とメニュー交渉も兼ねて熱意を伝えに食べに行きましたの。

まずはタンね?
IMG_0369.jpg
もちろんカルビも。
IMG_0370.jpg
ムックとセイラはおうちでお留守番。
帰りにご機嫌とりで、ローソンで魚のおやつを買ったのですが、猫用でした。
でも晩御飯に混ぜてあげたら大喜びで食べていました。

さ?て明日っからまた運動がんばらなくっちゃ。w

8件のコメント

[C1991]

む……連日放牧ですか? ジョジョがうらやましがるので内緒にしてくださいw
それにしても飲み会の席にドムまで参加してるとは侮れませんな。
いよいよスタッドレスの季節到来ですなぁ……(鬱)

  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1992]

うちも雪が降ったら洗ってやらなきゃ。布団カバーも。寝室がなんともいえないワン臭で充満。使ってない空気清浄器は寝室いきかな。

ん~、これでは痩せないと思うよ。食事に関しては間違いなく摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしてそう。運動の消費カロリー考えても厳しいね~。
1kgの脂肪を落とすのに約7.000カロリー消費しなきゃだよ(前も書いた気が?笑)
ダイエット方法を見直したほうがいいんじゃないかな。夜のドカ食いはお相撲さんになっちゃう危険あるよ~、お節介ながら。

[C1993]

>★恕々丸乃父★
僕はナイショにしておきますけど、ムックとセイラがジョジョに言わないといいんですけどね。w

この飲みにはさまざまなMSが出席するのですよ。
後ろにはキュベレイとキュベレイMk-Ⅱが倒れていて、ドムもこれ1機だけでなく全部で3機います。w
もちろんジェットストリームアタックも可能ですよ!www

僕の名の頭文字は"M"なのですが、他に頭文字が"M"のアホなヤツが他に2人いて"マ(M)の三連星"として恐れられています。w

今週は雪の予報ですね~
我が家の軽2台はスタッドレスに履き替え完了です。


>★萩ママ★
使われていない空気清浄機があるのですか。もったいない!
是非寝室に持ってきて稼働させてあげてください。
でも萩家は空気が汚れるようなもの何もないですよね?
薪ストーブぐらいですか? でもそんな空気が汚れるほどじゃないですよね?

Σ(´∀`||;)ドキッ!! この食生活をしていたら間違いなくv-16まっしぐらですよね。w 僕が見たってそう思いますもの。(;゚Д゚)
今回はいろいろ重なって3連続でこんな食事になってしまいました。ごっちゃんです。

1キロ落とすのに7000kcalもですか! 初めて聞きましたよ!!
20キロ落としたかったら14万kcal!(´Д`)ハァ…
気が遠くなります。

僕の計算では、体脂肪計によると僕の基礎代謝は2068kcal(あくまでも目安)と表示され、さらに活動量もプラスすれば1日の消費化カロリーは基礎代謝以上の数値かと。そして平日1日の摂取カロリーは、昼1000kcal超える食事をしても1日2000kcalを目安に食事をしていますが、週末にこのような食事していたら全く意味がないですよね。

この時点でも摂取カロリーの方が少ないはずなので、ゆ~っくり痩せるかなぁという期待はしておりました。
ダイエットといっても、ただ食べないだけの楽するダイエットではなく、筋力をつけて基礎代謝量を上げることが僕の中での目標だったので、平日の帰宅後には自転車競技者用のトレーニング器具を用い、負荷をかけた状態で10km~15kmを走行、腕立て、腹筋、背筋などの軽い筋トレもしているのですが、これらの運動量がどれだけの消費カロリーなのかは目安となる情報が何もないので確かめる事ができないのですが、間違いなく1日の摂取と消費の比率は消費カロリーの方が高いと予想していたんです。

でもその結果は1カ月経った今でも何の変化もないんですよ。_| ̄|○
運動のプロであるママに指摘されると改めないといけませんね。
ん~まず見直さなきゃならないのは明らかにこの週末の食生活ですよね。そりゃわかっているんですけど、宴の中ではダイエットを始めてから箸をつけるものを気にしていたんですけどね。炭水化物控えたり、摂らなかったり。

今回は3日続いちゃったんですけど、ぶっちゃけ何とか週の1日だけ食べちゃっていい日あっちゃだめですかね?www

どうしても自分だけの闘いだと甘い日が出てきちゃうんですよね。付き合いもあるし・・・
でもこれ以上辛くすると「や~めた」ってなりそうな自分が恐くて。
こんな運動でも地道に続ければ効果あるものでしょうか?
時間がもったいないので、もっと効率のよい方法があるといいのですが・・・

何もかもいい訳ですけどね。v-406
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1994]

再び登場!(笑)
身体が飢餓状態と危険信号を発しないようにしたほうがいいよ。
極端に食べないドカンと食べるという食事形態はまずいでしょ。
ここで吸収しないと次がないかもと脳が信号送っちゃう。
夜早い時間に炭水化物控えめに食べるのはいいことだけど、栄養は充分に取ってね。
体脂肪は減った?体重が変わらず体脂肪が減っていれば筋量が増えたことだから。
体脂肪が減ってないなら摂取カロリーが過多か、運動の消費カロリーが足りないかだね。1ヵ月2kg減のペースでいけるといいんだけど。
ちなみに普通のエアロビクスを50kgの女性が1時間行って約250kcalの消費よ。
テアボロさんの体重だともっと消費するけど、そんなもん。
計算すればわかるけど、毎日しても1ヵ月で1~1.5kg減くらいなもんでしょ。
だから食事の消費もプラスして2kgってとこなのね。
体脂肪20%以内におさまったら完璧!
半年、1年かけてゆっくりいきましょう。v-91

[C1995] 萩パパに自転車散歩してもらわないと(><)

あちゃちゃ~
ここまで食い物に魂売っちゃうと(笑)自分ひとりじゃ足洗えなくね?(爆
ここはひとつ夏にニセコ合宿してデスね、萩パパに引いてもらって自転車散歩ってどうですか(レモンちゃん大成功
ただね~ニセコいっちゃうとおいしいものがたくさん待ってるっていう前知識で頭デッカチ君テアボロさんになりそで(笑
夜、萩家を脱走して食いまくるアナタが見えます(涙
おしゃままおばちゃんはそんなアナタが好きです(謎
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1996]

>★萩ママ★
待ってました! フムフム。
体重ばっかに目がいって、せっかく体脂肪計があるのに体脂肪を気にしていませんでした。
もしかしたら減ってるかもしれませんね!あとで見てみます。
減ってなくてもくじけずにがんばります。w

1ヶ月で2キロペースですか。
いけそうでこれが難しいのでしょうね。
エアロビクス1時間で250kcalですか。
約倍の重量のオイラならば倍の消費量ってわけじゃないのでしょうね。400kcalとか。

食事は夜以外に炭水化物を摂り、野菜、豚肉、大豆類を中心とした食事にしています。

体脂肪率20%以内ですか。
僕の目標は新庄のように一桁なんですけどね~www


>★おしゃまま★
そうなんですよ~毎朝萩パパに自転車散歩してもらわないと。w
もちろん3ワンと一緒に首輪つけてもらってね。
でもその姿を他人に見られたら、きっと萩家にご迷惑がかかるのでやめましょう。ww
だったらママにエアロビクスでしごいてもらいますわ。
大丈夫。萩ママは鬼教官だから。ww
だって初クライミングだっていうのに「頂上まで登らないと降ろさない」って言われたんですよ!ww
ママのような人が近くにいてくれたら間違いなく痩せるでしょうね。

萩家を脱走せずとも、Haleにはビールサーバーが常設されており、食材も豊富でしょう。
だから外へ出なくたっていいのです。ww
これを盗み飲み食いといいます。w

期待に応えられるといいのですが・・・www
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1997]

車やっぱり金かかりますね~。
車にかぎらずですが最近のパーツはいろいろな部品が一体式になってるものが多くてまいりますね。前の車のもそれでずいぶん泣かされました。修理する人は楽でいいでしょうけど、もうちょっとユーザーの事を考えてほしいですね。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1999]

★ナイトレさん!★
ほんとっすよ! なんとか言ってやってくださいよぉ~
ただでさえ高い輸入車部品なのに、assy販売はヤメテクレ!
今回は電気部品が壊れているのに、ドアハンドルごとですよ!
まったくどーなっちゃってるんでしょうね。

僕は前々職がメーカー修理屋だったものですから、
先輩からは「『チェンジニア』にはなるな」と教育されていました。
でも部品を供給するメーカーは部品単体ではよこさないんですよね。
きっと部品点数が多すぎて管理しきれないというのが理由なのでしょうか。

メーカーの人だって1消費者なのだから、こういう対応をされたらどう思うでしょうね?
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/162-d07bb83d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
