Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1970]

11/13は日本中、本当に良いお天気でしたね。

すき家のドライブスルーは最近我が家の近くにも登場しました。
ただし私はイートインで普通の牛丼注文専門です。
メガ系は本当に何もかもメガですので食べきれません(笑)。

そしてカノンは以前茶色の物体を散歩中に食べてよく困らされましたが、
ようやく最近は食べなくなり助かっています。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1973]

虫が虫の息…(笑)
あぁでも虫嫌いな私は悲鳴をあげそうです…

すき家さん我が家の近くにもありますよ~
この前新しいの食べました。
お好み…なんとかっていう(忘れた…)
まぁ、ね、味は、別々でいいんじゃないですか?って感じです(笑)

それにしてもなんでお風呂の後てなんで狂うんですかね。
そこに居合わせた人間は非常に危険です。
ラスも今日シャンしましたけど、終了後狂って走り回って壁に激突…
これ以上アホウになってどうする…
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1974]

★カノンパパ!★
天気がいいと気持ちもいいですよね。
雨だと気持ちもどんよりです。

最近すき家の勢力が凄いですね!
こちらはそれ以上の勢力でファミマが進出してきています。
どうも社長が秋田出身で、地元に店舗を出したかったのでしょう。
最近になってようやくこちらでもコンビニATMが登場しました。
都市部では当たり前のサービスなのに、秋田じゃ難しい問題だったみたいですよ。
技術的ではなく、営業的な縛りで。それも銀行が・・・

牛丼のお持ち帰りはおいしくありませんね。
ツユをみんなご飯が吸っちゃって。
かといってツユ抜きで頼んでもおいしくないし。
お店でつゆだくの出来立てをいただくのが一番!
僕ももうメガ盛りはきつくなってきました。
すき家にはご飯が少なく、具が多い1.5盛りなるものがありますね。
大盛りよりもカロリーが低くていいメニューだと思います。

カノンちゃんも食べちゃってましたか。
うちのムックは一切興味を示さなかったのですが、セイラは自分のをいただいていました。
はじめてみたときはショックを受けましたが、ワンの世界じゃ普通のことみたいですね。
放っておけば外に落ちているものも食べたことでしょう。
こういう行動ってメスが多いんですかね?
子犬の糞を食べたりするみたいですし。

でも他の生き物の糞を食われることは勘弁ですよね。

  • 2008-11-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1975]

★おーみさん!★
よかった~気づいてくれて。w
虫の虫の息なんてどんな呼吸なんでしょうね。
人間の1呼吸の何倍だろうか。ww

オイラも虫が大嫌いなので困ったものです。
あのくっさーいニオイの原因はなんだったんだろう。

おーみさんお好み牛丼食べられたんですね~
「お好み焼き味の牛丼」って書かれていたような。
オイラはどこへ行っても定番商品しか頼まないちっちゃい男なんで、こういった冒険はしないのですよ。w
だって失敗して1食損するのもったいないじゃないですか。
おーみさんの感想聞いただけで食べなくてよかったと思っとります。www

らっちゃんもお風呂出ると走り回るんですね。
そして壁に激突ですか。w
電信柱に頭ぶつけてみたり、らっちゃんって結構天然ですね~
もしかしてお父さんのがうつった?www
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1976]

トロ子もゴロゴロするときは、確実にその下に何かがあります。生きたミミズ、ミミズの死骸がほとんどです。
なんで、そんなことしなくちゃならないのかなぁ~?といつも思います。
そして、トロ子も風呂上がりは、超興奮状態、へっぴり腰で家の中をかっ飛ばします。

フラットって、、、、面白いですねぇ~~大好きです!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : トロ子
  • URL
  • 編集

[C1977]

いつも読み逃げばっかりで。。。お久しぶりです^^;
我が家の側にも、ドライブスルーで牛丼屋さんが沢山ありますよぉ~!
田舎だからかな。。。そうそう!スタバもドライブスルーがあった!
臭いを身体につけるってパターン。。。あちらこちらで良くお見かけしますが
anonってそんな行動に出ないんだけど、filがね~よくお家の中でやってます。
食べ慣れないものを口にした時にペッ!ってして身体こすりつけて...^^;お陰でいっつも
お顔周りがカッピカピ
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C1978]

決意も新たにダイエット中のお人が、「メガ牛丼」を食すのですか~
こりゃぁ、むつははさんに、ダイエット用お弁当を作って持たせてもらわないとダメだね~アハハ

スキー場ゲレンデを使えるのも、あとわずかでしょうから、クッチャイもののうえでスリスリするのを大目に見てあげて、遊ばせて上げましょうよ~

お風呂上りの爆走~
お風呂で我慢していたから、一気に爆発して気持ちよく駆け回るのでしょうね。
だからわが家は、完全に時差をもってシャンプーしています。
そうじゃないと、二匹が走り回ったら、怪我の元ですもん~
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1979] メガ盛り~!

すき屋でドライブスルーですか~いいですね~
牛丼って無性に食べたくなりますよねぇ~(笑)
テアボロさんは、吉牛・すき屋どちら好みですか?
僕は、すき屋が好きなんですけど・・・

放牧できる広大な場所があって羨ましいですよ~
広大すぎて色々苦労が有るとは思いますけど(笑)
ゴロゴロしていた場所って気になりますねぇ~
何があるのか絶対確かめちゃう!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1980]

★私もCMでやってた「お好み牛丼」がどうしても食べたくて・・・行って来ました(あっ・・もちろん、旦那も一緒です。牛丼やさんって女性は一人で行きにくいです)
お好み焼きも牛丼も好きだけど、私も別に一度食べたらいいかな・・・って感じでした。

そうそう・・・あの例の物体・・・・以前、ディキシーを公園で遊ばせていたら、急にゴロゴロしたので、慌てて行くと・・・・・
・・・・ご想像にお任せします・・・。
で・・・その時は洋服を着せていたのですが、脱がせようとした時に、ディキシーの首の周りに・・・・
ぎょえーっ!!!!悪夢でした。
帰って三回シャンプーしたのですが・・・しばらく気になってディキシーの匂いばかりかいでました。

一度食べた事もあるので、卒倒しそうでした。

女の子の方がするのでしょうか??

ジャックは全くそういう事をしないので、ディキシーのしてくれる事は想像がつきません(泣)

[C1981]

うちの近くにもすき家があるけど、ドライブスルーってあったっけなぁ~?マックのドライブスルーはよく利用するんですけどネ♪考えてみたら牛丼系はここ数年行ってないかも!
先日生まれて初めてビッグマックを食べました。デビュー遅すぎですよね~(≧▽≦;) 食べきれるかな?と思ってたら簡単に完食できました(笑)。これぞハンバーガーって感じでおいしかったで~す!
ムックさんもセイラちゃんも匂いスリスリするんですね~。アルファはしないから助かります。シャンプーの香りが続く間ははっちゃけてほしくない気持ちよ~く分かりますよ~♪
でもフツーの散歩だけなのにす~ぐ土と草の匂いになっちゃうんですよねぇ~。

[C1982]

広いところで走り回れて幸せですね。
羨ましい限りです。
体に匂いを付けるのって習性ですか?
うちのチョコラも最近散歩中ある場所でやります。
やらせないよう...力尽くでしてます
先代犬もやってたけど。
結構,くさいのつけますよね~
我が家はパキオ君がシャンプー担当なので
頻繁に臭くならないよう気い使います




[C1983]

>★トロ子さん★
トロ子ちゃんはミミズですか・・・
きっとそれぞれに好み(?)のニオイがあるのでしょうね。
セイラはイナゴ? 結局なにをこすり付けたのかわからないままです。
ニオイもかいだことあるニオイなのですが、何なのか全くわからないんですよ。

やっぱり風呂上りは暴れますか。w
うちの子もへっぴり腰でアホみたいに走り回りますよ。ww
その姿を見ると余計に煽りたくなるのですが、嫁にしかられます。


>★anonまま★
いいんすよ。読んでいただけるだけで十分なんです。
でもコメいただけたほうがやる気になれますけどね。w

anon君地方にも牛丼ドライブスルーがあるのですね!
セイラ地方にはドライブスルーと言えば、マック、モスぐらいですが、変り種としてはクリーニング屋さんがあります。w
そういえばスタバのドライブスルーがあるというのは、新聞で読んだ記憶があります。
やっと我が家の周辺にも40km先にスタバができましたよ。それでも40kmも離れてますけど。w
その前までは80km以上離れていましたから半分に縮まりました。w

うちもムックはまずやらないのですが、今回セイラにつられて同じところでやったんです。ショックでした。
彼はいつも僕が入浴後に香水をひざの裏につけるので、そのニオイで僕の足に体をスリスリしてきます。
あとは体拭いたバスタオルとか。
fil君のはまだかわいいじゃないですか。おうちの中でなのですから。
セイラのニオイなんてとても一緒になんて寝れないニオイですよ。orz


>★shio-san★
もう1ヶ月です。ダイエットを始めて。
ここまで続いたダイエットって今までに無いんですよ。
基本的に熱しやすく冷めやすいB型なので、何をやっても3日坊主。
そういう性格を理解しているので、無理すれば絶対に今回も3日坊主で終わると思って、今回は夜だけとにかく我慢して、朝昼は制限しないということにしたんです。
もちろん食事の制限だけでなく、運動も取り入れていますけどね。

メガ牛丼のカロリーは1食で1300kcalぐらいです。
そして僕の基礎代謝は2000kcalちょっと。
朝と晩はほとんどカロリーのないものを食べているので、1日合計しても2000kcalには達していません。
あまり食事制限を厳しくしてしまうと、長続きもしないし、日常生活にも支障が出てきます。たとえば集中力の欠如など。

もっと我慢すれば数字になって現れるのかもしれませんが、それをやると間違いなく「や~めた」となるでしょう。
なので長い目でみれば今のやり方でも、時間はかかると思いますが、効果は出ると思っています。やらないよりはいいはずです。w
「食べるために運動する!」 これが僕のスローガンです。w

寝るときもムックもセイラも一緒なので、変なニオイをつけられると厳しいんですよね。
毎日シャンプーするのも面倒ですし・・・
でもやっぱりあれだけ楽しそうにはしゃぐ姿をみちゃうと「また洗えばいいか」って気になっちゃうんですよね。


>★ウィルぱぱ★
ドライブスルーはラクに購入できるのですが、やっぱりご飯がツユ吸っちゃってお店で食べたほうがおいしいですね。w

僕の中での牛丼No.1はウィルぱぱと同じで「すき家」なんですよ。
吉野家と比べると味付けが濃い口で僕好みなんです。紅しょうがどっさりのっけて。w
だからすき家の味に慣れていると、松屋の牛丼は物足りなくって満足できないんですよね。
松屋の牛丼って薄味でお上品なお味ですよね。ww

放牧は広大すぎて僕の管理下にはおさまりません。w
どこで何してくれるかわかりませんからね。
大声出しても、うちの子は興味を示したら絶対にやめないんで・・・
躾が行き届いておりません。汗

ごろごろして茶色いブツがベッチョリおらのテイテイの顔にくっついていたら、どんなにかわいい顔してオイラのことを見てもカワイイカワイイしてあげられませんからね。orz


>★JACKさん★
そちらではお好み牛丼のCMなんてやっているんですか!
こっちじゃみたことないような・・・
今すき家へ行くと、メニューのトップがこのお好み牛丼なんですよ。
でもみるからにクドそうなので、オイラはいつも定番商品に。
「クドそう」なんて言っておきながら、本当は失敗するのが恐いんで定番商品頼んじゃうチッチャイ男なんです。w

あのかわいいディキちゃんが!?
「ご想像に」なんていわれちゃうと、人によってはとんでもないものを想像しちゃいますよ。
一般的にバッチイとされている最強の茶色いヤツ以外にも、リバースもんじゃ焼きとか・・・

なんでだか臭いのわかってて何度も確認しちゃいますよね。
ちっちゃい男だから余計かもしれないけど。www

みなさんのお話を伺っていると、傾向的に女の子の習性みたいですね。
男のマーキングみたいなものでしょうか。


>★ALFAMAMA★
ドライブスルーのある「すき家」って、最近オープンした店舗じゃないですかね。
僕は最近職場近くにできたすき家ではじめてドライブスルー牛丼店をみました。

ALFAMAMA最近ビックマック食べたんですか?遅っ!w
ってことはメガマックなんてもちろん食べてませんよね?

やっぱりアルファ君はスリスリしないんですね。
ムックもまずやらないんですよ。
本当にセイラにつられてって感じです。
こんだけ臭いニオイつけられていると、触ることすら嫌ですからね。
「コラ!近寄るな!来るなってばぁ」なんて言っても、ムックもセイラも遊んでもらっているのかと思って尻尾ブンブン。
いつまでも脳みそはパピ子です。orz


>★チョコラまま★
なにせこちらは田舎ですからね~
「何も無い贅沢」ってやつでしょうか。ちょっと違う気もしますがツッコまないでください。w

どうもこのスリスリするのは雌犬が多くやる習性のようです。
今回皆さんからいただいたコメでも男の子はやらない子がほとんどのようです。
そして女の子はやる子が多いですね。
ん~習性ともなると、しかるのもかわいそうな気がするんですが、でも人間と一緒に暮らしているのだから、その辺は人間に従ってもらわないとなぁ。外で飼っているんならいいんでしょうけどね。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1984]

俺大食いだけど、見た瞬間の量の多さでお腹いっぱいになっちゃう方だから多分メガ牛丼食べられませんw
今日は久々の連休初日だから我が家も放牧行きたかったんだけど、車のリコールやら、休みなのに顧客のところへ出向かなきゃやらで、お山は無理っぽ……(涙)

ところでジョジョは地面に身体スリスリするけど、森羅は今の所まったくやりませぬ。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1985]

★恕々丸乃父!★
いいですね~連休。
オイラは今日も営業中。でもこうやって返信してますけど。w
これからジョジョ父は年で一番忙しい時期を迎えるのですね。
お疲れ様です。そのカラミで本日も休みなのにお客さんの所へ?

我が家は明日、先週預けたディーラーへ引き取りに行ってきます。
軽く小旅行であることは笑わないでください。w

ジョジョ父も大食いですよね~
オイラなんて軽くぶっちぎられてますもの。

ジョジョはスリスリするんですね!
やっぱりしたあとには変なニオイがつきますか?
きっと森羅君もそんな兄ちゃんみて真似するかもしれませんよ!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1986] たのしそ

すごーーくススキが良い感じで撮れてますね。
素敵です。
しかし、こんなにひろーーい場所で思い切り走ると気持ちいいだろーな~~~w


[C1987] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1988]

★ショコママ!★
ショコラちゃんちの近くにはスキー場はありませんか?
足が完治したら連れて行ってあげてください。
スキー場爆走はみている人間が楽しくて気持ちのいいものです。
もちろんワンも。w
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1989]

すき家のドライブスルーはうちの近くにもあるよぉ~
でもね~ ウチのアロパパ あまり好きじゃないので パパがいないお昼によく利用してます。
ソファーの場所取りはウチも早いもの勝ちかも。
でも最近リベラが先にいてもそこにねっころがりたいアロマは リベラの上に知らん顔してねっころがることがあります。
やっとの思いでアロマのしたから這い出したリベラは パパの顔の上に移動したりして・・・
もはや誰がボスなのか わからない状態です~

[C1990]

★アロママ!★
え?アロパパは牛丼お嫌いなのですか?
牛丼嫌いな人ってはじめてっす!
すき家って、牛丼以外にもマグロの丼とか、いろいろな丼メニューがあるんで、きっとパパでも食べられるものあると思うんですけどね。
安いくせにおいしいし。
僕なんて最近は最低週2で通ってます。w

アロマ君そんな子だったんですか?
なんか譲って自分はどっか他の場所で小さくなってそうな子だとばかり思っていました。
リー様登場でアロマ家の順列はぐちゃぐちゃですね。w
パパもガツンとやらないとリー様より下になっちゃう。www
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/160-963a6731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

放牧ランチ2回目

本日もセイラちゃん地方は秋晴れ!
朝起きた時から今日も放牧ランチと決めていた。

昨日と同じくお弁当は「すき家」のドライブスルー。
最近職場のすぐ近くに出来た牛丼屋さんなのだが、面白い事にドライブスルーがある。
昨日は「牛あいがけカレーメガ盛り」で、そして本日は「メガ牛丼」。

昨日メガ盛りを注文して食べきるのが大変だった事も忘れ、本日も腹ペコの勢いにまかせまた「メガ盛り」を注文してしまった。
案の定食いきるのに時間が・・・

ここ1カ月ほどオイラはダイエットをしており、夜は少ししか食べない。
朝もパン1つだったりで、カロリーのほとんどは昼食で摂っている。
そんな食生活を送っているからか、最近さらに食べられる量が少なくなってきた。
きっと胃袋のサイズが小さくなってきたからだろう。
こうやってどんどん衰えていくのだろうな。まあいいや。

ということで本日もスキー場に放牧!
IMG_3052.jpg
雲ひとつないすっきりとした秋晴れ。
紅葉も次第に下へ降りてきています。


降りたととたんにムック狩り。あまりにしつこいのでセイラを叱り、ムックに排泄をさせる。
IMG_3029_20081113224439.jpg

チョッタン爆走3連発!
ハイッ
IMG_3034.jpg

ハイッ
IMG_3040.jpg

ハイッ!
IMG_3045.jpg


その後は2頭であっちこっち散策にでかけます。
IMG_3064.jpg
山の奥のほうの茂みに何度も入っていこうとしたので呼び戻す。
食事しながら遊んでいるワンをながめるのはいいが、場合によっては呼び戻す必要もあるため食事に時間がかかってしまう。
食事中に大声を出すのって意外とキツイ。
クラクションでは無反応でした。

そしてセイラさん草の上でゴロゴロし始める。
IMG_3077.jpg
「楽しいからだろうな?」なんて思いながら笑顔でシャッターを切っていたら、ムックも近づいていって同じ場所でゴロゴロはじめた。
IMG_3090.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
も、も、もしかして、臭いものでも?
もしかしてアノ茶色い物体とか? ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
どーーしようと思いながらもゴロゴロ会場までの距離は結構ある。
大声を出してやめさせるが全くやめる気配がない。
「バイバーイ!」と大声で叫び、ようやく戻ってくる。

見た感じでは2頭にへんな物体などの付着は確認できなかったが、気になって2頭のあちこちを嗅いでみると、マズル付近からおかしなニオイが・・・
とにかく臭い。なんなのこのニオイ。茶色い物体のニオイっぽくもあるが、なにか腐ったようなニオイにも。
どちらにしても食後にはきびしいニオイだったが、確認するまでは気になって仕方がなかった。
あ?今晩はお風呂だぁ。なんて凹みながら本日の放牧ランチは終了・・・

車で斜面を下りながらゴロゴロ会場を見にいくと、1匹のイナゴのおなかがつぶれ中から何かが出ていてぐったりしていた。虫の虫の息。
彼にゴロゴロしていたのか、彼は単なる巻き添えだったのかはわかりませんでしたが、他には何も見つかりませんでした。
イナゴさんごめんなさい。合掌

ということで放牧ランチ第三回はないかもしれません。
でもきっと僕のことだから恐いもの見たさにまた行くんだろうなぁ。w


仕事から帰ってきて2ワンをお風呂に入れました。
入浴後はいつも大運動会開催なのですが、晩御飯を与えて運動会を忘れさせました。
食後はソファーでぐっすり。
まずはムック
IMG_3120.jpg

ソファーにはオイラとムックがいたため、セイラは座れず何度も僕の顔をペロペロ。
なぜペロペロするかというと「どけ」という意味なんです。
わかっているので返り討ちにしてやると、イジケて自分のクッションで寝始めました。
IMG_3153.jpg

明日は絶対に行かないからね!
少なくともシャンプーのいい香りが抜けるまでは。w

19件のコメント

[C1970]

11/13は日本中、本当に良いお天気でしたね。

すき家のドライブスルーは最近我が家の近くにも登場しました。
ただし私はイートインで普通の牛丼注文専門です。
メガ系は本当に何もかもメガですので食べきれません(笑)。

そしてカノンは以前茶色の物体を散歩中に食べてよく困らされましたが、
ようやく最近は食べなくなり助かっています。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1973]

虫が虫の息…(笑)
あぁでも虫嫌いな私は悲鳴をあげそうです…

すき家さん我が家の近くにもありますよ~
この前新しいの食べました。
お好み…なんとかっていう(忘れた…)
まぁ、ね、味は、別々でいいんじゃないですか?って感じです(笑)

それにしてもなんでお風呂の後てなんで狂うんですかね。
そこに居合わせた人間は非常に危険です。
ラスも今日シャンしましたけど、終了後狂って走り回って壁に激突…
これ以上アホウになってどうする…
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1974]

★カノンパパ!★
天気がいいと気持ちもいいですよね。
雨だと気持ちもどんよりです。

最近すき家の勢力が凄いですね!
こちらはそれ以上の勢力でファミマが進出してきています。
どうも社長が秋田出身で、地元に店舗を出したかったのでしょう。
最近になってようやくこちらでもコンビニATMが登場しました。
都市部では当たり前のサービスなのに、秋田じゃ難しい問題だったみたいですよ。
技術的ではなく、営業的な縛りで。それも銀行が・・・

牛丼のお持ち帰りはおいしくありませんね。
ツユをみんなご飯が吸っちゃって。
かといってツユ抜きで頼んでもおいしくないし。
お店でつゆだくの出来立てをいただくのが一番!
僕ももうメガ盛りはきつくなってきました。
すき家にはご飯が少なく、具が多い1.5盛りなるものがありますね。
大盛りよりもカロリーが低くていいメニューだと思います。

カノンちゃんも食べちゃってましたか。
うちのムックは一切興味を示さなかったのですが、セイラは自分のをいただいていました。
はじめてみたときはショックを受けましたが、ワンの世界じゃ普通のことみたいですね。
放っておけば外に落ちているものも食べたことでしょう。
こういう行動ってメスが多いんですかね?
子犬の糞を食べたりするみたいですし。

でも他の生き物の糞を食われることは勘弁ですよね。

  • 2008-11-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1975]

★おーみさん!★
よかった~気づいてくれて。w
虫の虫の息なんてどんな呼吸なんでしょうね。
人間の1呼吸の何倍だろうか。ww

オイラも虫が大嫌いなので困ったものです。
あのくっさーいニオイの原因はなんだったんだろう。

おーみさんお好み牛丼食べられたんですね~
「お好み焼き味の牛丼」って書かれていたような。
オイラはどこへ行っても定番商品しか頼まないちっちゃい男なんで、こういった冒険はしないのですよ。w
だって失敗して1食損するのもったいないじゃないですか。
おーみさんの感想聞いただけで食べなくてよかったと思っとります。www

らっちゃんもお風呂出ると走り回るんですね。
そして壁に激突ですか。w
電信柱に頭ぶつけてみたり、らっちゃんって結構天然ですね~
もしかしてお父さんのがうつった?www
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1976]

トロ子もゴロゴロするときは、確実にその下に何かがあります。生きたミミズ、ミミズの死骸がほとんどです。
なんで、そんなことしなくちゃならないのかなぁ~?といつも思います。
そして、トロ子も風呂上がりは、超興奮状態、へっぴり腰で家の中をかっ飛ばします。

フラットって、、、、面白いですねぇ~~大好きです!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : トロ子
  • URL
  • 編集

[C1977]

いつも読み逃げばっかりで。。。お久しぶりです^^;
我が家の側にも、ドライブスルーで牛丼屋さんが沢山ありますよぉ~!
田舎だからかな。。。そうそう!スタバもドライブスルーがあった!
臭いを身体につけるってパターン。。。あちらこちらで良くお見かけしますが
anonってそんな行動に出ないんだけど、filがね~よくお家の中でやってます。
食べ慣れないものを口にした時にペッ!ってして身体こすりつけて...^^;お陰でいっつも
お顔周りがカッピカピ
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C1978]

決意も新たにダイエット中のお人が、「メガ牛丼」を食すのですか~
こりゃぁ、むつははさんに、ダイエット用お弁当を作って持たせてもらわないとダメだね~アハハ

スキー場ゲレンデを使えるのも、あとわずかでしょうから、クッチャイもののうえでスリスリするのを大目に見てあげて、遊ばせて上げましょうよ~

お風呂上りの爆走~
お風呂で我慢していたから、一気に爆発して気持ちよく駆け回るのでしょうね。
だからわが家は、完全に時差をもってシャンプーしています。
そうじゃないと、二匹が走り回ったら、怪我の元ですもん~
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1979] メガ盛り~!

すき屋でドライブスルーですか~いいですね~
牛丼って無性に食べたくなりますよねぇ~(笑)
テアボロさんは、吉牛・すき屋どちら好みですか?
僕は、すき屋が好きなんですけど・・・

放牧できる広大な場所があって羨ましいですよ~
広大すぎて色々苦労が有るとは思いますけど(笑)
ゴロゴロしていた場所って気になりますねぇ~
何があるのか絶対確かめちゃう!
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1980]

★私もCMでやってた「お好み牛丼」がどうしても食べたくて・・・行って来ました(あっ・・もちろん、旦那も一緒です。牛丼やさんって女性は一人で行きにくいです)
お好み焼きも牛丼も好きだけど、私も別に一度食べたらいいかな・・・って感じでした。

そうそう・・・あの例の物体・・・・以前、ディキシーを公園で遊ばせていたら、急にゴロゴロしたので、慌てて行くと・・・・・
・・・・ご想像にお任せします・・・。
で・・・その時は洋服を着せていたのですが、脱がせようとした時に、ディキシーの首の周りに・・・・
ぎょえーっ!!!!悪夢でした。
帰って三回シャンプーしたのですが・・・しばらく気になってディキシーの匂いばかりかいでました。

一度食べた事もあるので、卒倒しそうでした。

女の子の方がするのでしょうか??

ジャックは全くそういう事をしないので、ディキシーのしてくれる事は想像がつきません(泣)

[C1981]

うちの近くにもすき家があるけど、ドライブスルーってあったっけなぁ~?マックのドライブスルーはよく利用するんですけどネ♪考えてみたら牛丼系はここ数年行ってないかも!
先日生まれて初めてビッグマックを食べました。デビュー遅すぎですよね~(≧▽≦;) 食べきれるかな?と思ってたら簡単に完食できました(笑)。これぞハンバーガーって感じでおいしかったで~す!
ムックさんもセイラちゃんも匂いスリスリするんですね~。アルファはしないから助かります。シャンプーの香りが続く間ははっちゃけてほしくない気持ちよ~く分かりますよ~♪
でもフツーの散歩だけなのにす~ぐ土と草の匂いになっちゃうんですよねぇ~。

[C1982]

広いところで走り回れて幸せですね。
羨ましい限りです。
体に匂いを付けるのって習性ですか?
うちのチョコラも最近散歩中ある場所でやります。
やらせないよう...力尽くでしてます
先代犬もやってたけど。
結構,くさいのつけますよね~
我が家はパキオ君がシャンプー担当なので
頻繁に臭くならないよう気い使います




[C1983]

>★トロ子さん★
トロ子ちゃんはミミズですか・・・
きっとそれぞれに好み(?)のニオイがあるのでしょうね。
セイラはイナゴ? 結局なにをこすり付けたのかわからないままです。
ニオイもかいだことあるニオイなのですが、何なのか全くわからないんですよ。

やっぱり風呂上りは暴れますか。w
うちの子もへっぴり腰でアホみたいに走り回りますよ。ww
その姿を見ると余計に煽りたくなるのですが、嫁にしかられます。


>★anonまま★
いいんすよ。読んでいただけるだけで十分なんです。
でもコメいただけたほうがやる気になれますけどね。w

anon君地方にも牛丼ドライブスルーがあるのですね!
セイラ地方にはドライブスルーと言えば、マック、モスぐらいですが、変り種としてはクリーニング屋さんがあります。w
そういえばスタバのドライブスルーがあるというのは、新聞で読んだ記憶があります。
やっと我が家の周辺にも40km先にスタバができましたよ。それでも40kmも離れてますけど。w
その前までは80km以上離れていましたから半分に縮まりました。w

うちもムックはまずやらないのですが、今回セイラにつられて同じところでやったんです。ショックでした。
彼はいつも僕が入浴後に香水をひざの裏につけるので、そのニオイで僕の足に体をスリスリしてきます。
あとは体拭いたバスタオルとか。
fil君のはまだかわいいじゃないですか。おうちの中でなのですから。
セイラのニオイなんてとても一緒になんて寝れないニオイですよ。orz


>★shio-san★
もう1ヶ月です。ダイエットを始めて。
ここまで続いたダイエットって今までに無いんですよ。
基本的に熱しやすく冷めやすいB型なので、何をやっても3日坊主。
そういう性格を理解しているので、無理すれば絶対に今回も3日坊主で終わると思って、今回は夜だけとにかく我慢して、朝昼は制限しないということにしたんです。
もちろん食事の制限だけでなく、運動も取り入れていますけどね。

メガ牛丼のカロリーは1食で1300kcalぐらいです。
そして僕の基礎代謝は2000kcalちょっと。
朝と晩はほとんどカロリーのないものを食べているので、1日合計しても2000kcalには達していません。
あまり食事制限を厳しくしてしまうと、長続きもしないし、日常生活にも支障が出てきます。たとえば集中力の欠如など。

もっと我慢すれば数字になって現れるのかもしれませんが、それをやると間違いなく「や~めた」となるでしょう。
なので長い目でみれば今のやり方でも、時間はかかると思いますが、効果は出ると思っています。やらないよりはいいはずです。w
「食べるために運動する!」 これが僕のスローガンです。w

寝るときもムックもセイラも一緒なので、変なニオイをつけられると厳しいんですよね。
毎日シャンプーするのも面倒ですし・・・
でもやっぱりあれだけ楽しそうにはしゃぐ姿をみちゃうと「また洗えばいいか」って気になっちゃうんですよね。


>★ウィルぱぱ★
ドライブスルーはラクに購入できるのですが、やっぱりご飯がツユ吸っちゃってお店で食べたほうがおいしいですね。w

僕の中での牛丼No.1はウィルぱぱと同じで「すき家」なんですよ。
吉野家と比べると味付けが濃い口で僕好みなんです。紅しょうがどっさりのっけて。w
だからすき家の味に慣れていると、松屋の牛丼は物足りなくって満足できないんですよね。
松屋の牛丼って薄味でお上品なお味ですよね。ww

放牧は広大すぎて僕の管理下にはおさまりません。w
どこで何してくれるかわかりませんからね。
大声出しても、うちの子は興味を示したら絶対にやめないんで・・・
躾が行き届いておりません。汗

ごろごろして茶色いブツがベッチョリおらのテイテイの顔にくっついていたら、どんなにかわいい顔してオイラのことを見てもカワイイカワイイしてあげられませんからね。orz


>★JACKさん★
そちらではお好み牛丼のCMなんてやっているんですか!
こっちじゃみたことないような・・・
今すき家へ行くと、メニューのトップがこのお好み牛丼なんですよ。
でもみるからにクドそうなので、オイラはいつも定番商品に。
「クドそう」なんて言っておきながら、本当は失敗するのが恐いんで定番商品頼んじゃうチッチャイ男なんです。w

あのかわいいディキちゃんが!?
「ご想像に」なんていわれちゃうと、人によってはとんでもないものを想像しちゃいますよ。
一般的にバッチイとされている最強の茶色いヤツ以外にも、リバースもんじゃ焼きとか・・・

なんでだか臭いのわかってて何度も確認しちゃいますよね。
ちっちゃい男だから余計かもしれないけど。www

みなさんのお話を伺っていると、傾向的に女の子の習性みたいですね。
男のマーキングみたいなものでしょうか。


>★ALFAMAMA★
ドライブスルーのある「すき家」って、最近オープンした店舗じゃないですかね。
僕は最近職場近くにできたすき家ではじめてドライブスルー牛丼店をみました。

ALFAMAMA最近ビックマック食べたんですか?遅っ!w
ってことはメガマックなんてもちろん食べてませんよね?

やっぱりアルファ君はスリスリしないんですね。
ムックもまずやらないんですよ。
本当にセイラにつられてって感じです。
こんだけ臭いニオイつけられていると、触ることすら嫌ですからね。
「コラ!近寄るな!来るなってばぁ」なんて言っても、ムックもセイラも遊んでもらっているのかと思って尻尾ブンブン。
いつまでも脳みそはパピ子です。orz


>★チョコラまま★
なにせこちらは田舎ですからね~
「何も無い贅沢」ってやつでしょうか。ちょっと違う気もしますがツッコまないでください。w

どうもこのスリスリするのは雌犬が多くやる習性のようです。
今回皆さんからいただいたコメでも男の子はやらない子がほとんどのようです。
そして女の子はやる子が多いですね。
ん~習性ともなると、しかるのもかわいそうな気がするんですが、でも人間と一緒に暮らしているのだから、その辺は人間に従ってもらわないとなぁ。外で飼っているんならいいんでしょうけどね。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1984]

俺大食いだけど、見た瞬間の量の多さでお腹いっぱいになっちゃう方だから多分メガ牛丼食べられませんw
今日は久々の連休初日だから我が家も放牧行きたかったんだけど、車のリコールやら、休みなのに顧客のところへ出向かなきゃやらで、お山は無理っぽ……(涙)

ところでジョジョは地面に身体スリスリするけど、森羅は今の所まったくやりませぬ。
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1985]

★恕々丸乃父!★
いいですね~連休。
オイラは今日も営業中。でもこうやって返信してますけど。w
これからジョジョ父は年で一番忙しい時期を迎えるのですね。
お疲れ様です。そのカラミで本日も休みなのにお客さんの所へ?

我が家は明日、先週預けたディーラーへ引き取りに行ってきます。
軽く小旅行であることは笑わないでください。w

ジョジョ父も大食いですよね~
オイラなんて軽くぶっちぎられてますもの。

ジョジョはスリスリするんですね!
やっぱりしたあとには変なニオイがつきますか?
きっと森羅君もそんな兄ちゃんみて真似するかもしれませんよ!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1986] たのしそ

すごーーくススキが良い感じで撮れてますね。
素敵です。
しかし、こんなにひろーーい場所で思い切り走ると気持ちいいだろーな~~~w


[C1987] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1988]

★ショコママ!★
ショコラちゃんちの近くにはスキー場はありませんか?
足が完治したら連れて行ってあげてください。
スキー場爆走はみている人間が楽しくて気持ちのいいものです。
もちろんワンも。w
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1989]

すき家のドライブスルーはうちの近くにもあるよぉ~
でもね~ ウチのアロパパ あまり好きじゃないので パパがいないお昼によく利用してます。
ソファーの場所取りはウチも早いもの勝ちかも。
でも最近リベラが先にいてもそこにねっころがりたいアロマは リベラの上に知らん顔してねっころがることがあります。
やっとの思いでアロマのしたから這い出したリベラは パパの顔の上に移動したりして・・・
もはや誰がボスなのか わからない状態です~

[C1990]

★アロママ!★
え?アロパパは牛丼お嫌いなのですか?
牛丼嫌いな人ってはじめてっす!
すき家って、牛丼以外にもマグロの丼とか、いろいろな丼メニューがあるんで、きっとパパでも食べられるものあると思うんですけどね。
安いくせにおいしいし。
僕なんて最近は最低週2で通ってます。w

アロマ君そんな子だったんですか?
なんか譲って自分はどっか他の場所で小さくなってそうな子だとばかり思っていました。
リー様登場でアロマ家の順列はぐちゃぐちゃですね。w
パパもガツンとやらないとリー様より下になっちゃう。www
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/160-963a6731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
