Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1948]

★ビッダーズ・・・あのオークションって結構前から問題になってますよね。
っていうか、そもそも生き物をオークションで買っていいのか!!と・・・。

ログママさんの方も見てきましたが・・・
ウチもやっぱりどう考えても3頭は無理・・・
どうしてあげたらいいのかもわかりません・・・。
ただ怒りしかこみ上げてこないです。

いったいいつになったらこういう事がなくなるんでしょうね・・・

ごねんなさん、支離滅裂な文で・・・

[C1949] オークションって・・・

こんにちはぁ
ログままの所から、私もビッターズ見ました。
そして悩みました。
うちはオチビを入れれば既に3匹・・・
こういうとき、無駄なあがきと判っていても、
悲しい気持ちが「どぉにかなる・・・?」と頭をよぎらせます。
何もオークションに出さなくても!!
と腹がたちます・・・

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1950]

>★JACKさん★
サービスを提供する方も、利用する方も、最終的にはその人のモラルになりますよね。
簡単に生き物を販売できないようにする仕組みを国がつくらなきゃいけませんよ。
でも日本の政治家じゃこの問題は問題のうちに入らないのでしょうね。
残念ですよ。

うちも3頭はダメですって。
僕はなんとかなるとおもっているんですけど。
相方が「ダメ」って言えばそれに従わなくてはなりません。
独り暮らしじゃないですからね。


>★カプリスさん★
カプリスさんちもフラットは1頭だけど他に2頭いらっしゃいますものね。
そりゃ厳しいわ。
僕的にはウチでは3頭が限界だと思っています。
だから何とかしてやりたいんだけど、反対するものがいれば強行できません。

このオークションに出品されている子は、生年月日からも、売れ残ったことは明白ですよね。
それでこんな目に遭っているのですよ。
うちの子をみるたびにこの子の事が頭に浮かんじゃってオークションの動向を見ています。
そのオークションもあと数時間で終了。
入札者はいるけど、怪しさ満点なんでとても気になっています。

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1951]

テアボロさん お気に留めて頂きありがとうございます!
値段だけで入札…なんて事になっていないか心配で…
前のダックスちゃんも○千円でしたものね…転売?繁殖??
悪い事ばかり想像してしまいます…
私も一時引き取り、里親募集をして安心できる方をゆっくり探す方法もアリかを考えていたのですが…最近は余裕が無くて…

とりあえずと思ってショップに電話を入れても応答無く、
時間が無いのに心底悩んでいます。。。

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1952]

★ログまま★
そうなんですよね。僕もかなり怪しんでいます。
出品者も現在の入札者も怪しさ満点なんで。
だからうちで一時的に保護して希望者探そうとも考えたのですが、嫁の意見では飼いはじめたら手放す事ができなくなるし、現状で3頭は厳しいと反対されてしまったんです。
なので今の我が家ではどうする事も出来ないのですよ。
実家で飼うっていっても、面倒見るのは両親ですし「犬いる?」ってメールしても「もういらない」ですって。w

ログままのお宅もラズちゃん迎えたばかりだし、まだまだ若いですし、すでに3頭だから厳しいですよね。
何よりも各家庭それぞれ事情がありますからね。

うちは飼える環境にあるのに人間の都合で救ってやる事もできない。こんな自分が情けないですよ。
大変なのはわかるけど、努力をすれば乗り切れることじゃないかとは思うんですけどね。

もう少し安心できる評価の人が入札されていれば安心できるんですけど、質問している普通の人が複数いるんで、その人たちが入札される事を願っています。

本当はフラットだけじゃなくって、人間のエゴで生まれてきた生物すべてを人間が保護してやらなきゃなんないんですが、個人レベルでは限界がありますからね。
とにかく命だけは粗末にしてはいけません。

この子も幸せになってもらえるよう祈る事しか出来ません。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1953] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1954] 今見ました

ほんの20分前くらいに気付きました。
こんなに綺麗な目をした子。
みんなわが子と重ねますね・・・。
うちは、人間の数が多いので、どうにもなりませんが、
もっと早く知っていたら、動けたかも知れません。

幸せになって欲しい。心から思います。
「その生き物の自由を奪う変わりに、その生き物の命と生活を保障してあげなくてはいけない。」そんな言葉を自分の子供にも伝えてるという方がいました。

日本人って、人情のお国だったんじゃないの???
はるか昔の話だね。
生き物を、なんだと思ってるんだろう
こんなに、どうにかしてあげたい人がいるのに・・・
無茶苦茶な人、業者が多すぎます

[C1955]

私もビッターズ見ました。
どうにもできない自分に泣けてきました。
どうかどうか幸せになってほしい…

ネット販売、移動販売業者を取り締まるため法律が改正されました。
でもまだまだ規制が厳しくなくてこういう業者がたくさんいます。
うちの社長がんばってます!
実は逃亡しているだけじゃなくZPKという協会の理事をしていて(実はこっそり偉い人だったりして…)こういう業者を追放するため動いています!
名古屋の移動販売開催を阻止しようとがんばってました。
今年はあまりにも時間が足りず開催されてしまったようですが、来年こそ廃止すると気合入ってます!
明日社長に訴えてきますっこんな事する業者がいるんだと!
がんばれ社長~!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1956] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1957]

>★fivedropsさん★
この子見るとセイラそっくりで重ねて見てしまうんですよ。
だから気になって仕方がなくって・・・
でもママはダメだっていうし。
本当になにもできない自分が情けないやら悔しいやらで今日は仕事になりませんでした。

この子には何の罪も無いんですよ。
ただ売れ残ってしまって大型犬だから半年でも大きくなって飼い主が見つからなかっただけ。
でも人間ってペットショップではかわいいパピーにしか目がいかない。
そして残るのがこういう子。

ペットショップ含めて生き物の販売について考え直す必要があるように思います。
お金さえ払えばどんな人でも飼う事ができ、必要なくなれば処分する。
こんなことが日常茶飯事繰り返されているのが現実ですよ。
我が家のかわい子ちゃんを見ていると、同じ人間なのになんでこうも違うのか不思議に思います。

とにかく今の日本はモラルがなさすぎ。
こんなことなんて法的に規制されなくったってモラルがあればこんな悲しいことは起こらないはず。
公共の場で「~はしないでください」みたいな張り紙を見ていつも思いますよ。
こんな張り紙されなくったって、常識的に考えればしないことなのに、かかれていたって普通にやる人がごろごろいるんですからね。

自分だけはまともでいないとと思う毎日です。


>★おーみさん★
ご覧になられましたか。
ほとんどの方がどうすることもできずに涙していますよ。
実際に行動に移すことができる人なんてホントひとつまみの人しかいませんから。
僕もその一人でした。情けなくって悔しくって恥ずかしいぐらいでしたよ。

おーみさんの社長さんは、ただのトトロじゃないんですね!w
実際に行動を起こされている1人なんですね。凄いことじゃないですか!
独りで韓国に高飛びしたって許してあげられますね。ww

とにかく1頭でも命は大切にしてもらいたい。
犬の繁殖なんて人間の利益のためがほとんどじゃないですか。
計画性のあるものならいいのですが、この子みたいに売れ残って成長してしまったら投売りみたいなのは許せません。
投売りにしてしまう理由もわからなくはありません。
当然飼いつづけていたらお金がかかりますからね。
であればタダでも売ってしまえばいいわけですから。

こういう考え方を持つ人間が繁殖をしてはいけないと思うんです。
もちろんはやりなどで求める人間にも問題はありますけどね。

僕はクレー射撃をやるのですが、免許を取得するのだけでも煩雑な手続きを警察署に何度も足を運んで行い、医師の診断やら筆記試験、実技試験もあり、最後には警察官が周辺の聞き取り調査などをしたうえで、それをすべて合格してやっと取得できます。
ここまでとはいいませんが、繁殖や販売、飼う側にも厳しい規制を設けるべきだと思います。
そこまでしないといつまでも悲しいことが起こってしまいますよ。

だから社長さんがんばって!!
僕みたいな個人が少しでも力になれることがあれば協力したいんですけど。

尊敬できる社長さんですね。

  • 2008-11-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/153-0d1b8dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Help!

ログママんちで見ました。

120頭ものワンコが保護されたそうです。
そして里親希望者が多数名乗り出てくださったようで、
あと十数頭保護されているそうです。
残された子のほとんどはMIXのようです。

この子達の命の期限は16日まで。
なんでこんなことになるんだろう。罰則を厳しくしてもらいたい。
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ


そしてビッダーズに出品されているフラットパピー♂。
こちらの子

最低落札価格なしの売り切りで、現在777円。
終了日時は本日11月11日の17時23分。
タイトルが「売り切り価格にて・・スタート!!」なので、普通に「フラット」等のキーワードで検索しただけではこの子にはたどり着けません。
なので金額が上がらないで終了してしまう可能性もあり。
そして金額が安ければ安易な考えで落札する可能性も高い。

現在1人入札している人がいるが、以前にもビッダーズで犬を落札した模様。
転売目的の可能性もあるし、他の評価もよくない。
質問している人たちはフラットの性格など何も知らない人。
これだけ金額が安いと粗末に扱われる可能性もあり。
とりあえず入札できるよう、ビッダーズに登録はしました。
僕のIDは"flatdaisuki"
入札者にこの名前が出たら安心してください。w
ビッダーズの登録は住所や連絡先を入力するだけで無料で作成できます。
他にもこの子を家族に迎えられたい方はぜひ登録されて入札を!
僕はただこの子が粗末に扱われないか心配なんで、本当に迎えられたい方と入札を争うことはしません。

問題は今の我が家で3頭は結構キビシイ。
とりあえず保護して里親希望者を募り、ふさわしい方に
飼っていただくという方法もありかと。
まだパピーだから先住犬とのトラブルもほとんどなさそうだし。
誰も名乗り出なくてもパピーからならうまくやっていけそうだし。

オークションで生き物を取引できるのは問題なような。
でも法的にOKだからこんなサービスをするのだろう。
Yahooオークションに客が取られ、他のオークションサイトでは
ヤフオクにはないサービスで客を引かないとやっていけないのだろう。
でも生き物の取引をすることはどうだろうか。
きっと僕だけでなく反対している人は多数いるのだろうが。

とにかくどちらも時間がありません。


僕も最近忙しくて時間がないから思ったことそのまま書いてしまったので、不適切や誤字脱字(いつも?w)あるかもしれませんがお許しを。

10件のコメント

[C1948]

★ビッダーズ・・・あのオークションって結構前から問題になってますよね。
っていうか、そもそも生き物をオークションで買っていいのか!!と・・・。

ログママさんの方も見てきましたが・・・
ウチもやっぱりどう考えても3頭は無理・・・
どうしてあげたらいいのかもわかりません・・・。
ただ怒りしかこみ上げてこないです。

いったいいつになったらこういう事がなくなるんでしょうね・・・

ごねんなさん、支離滅裂な文で・・・

[C1949] オークションって・・・

こんにちはぁ
ログままの所から、私もビッターズ見ました。
そして悩みました。
うちはオチビを入れれば既に3匹・・・
こういうとき、無駄なあがきと判っていても、
悲しい気持ちが「どぉにかなる・・・?」と頭をよぎらせます。
何もオークションに出さなくても!!
と腹がたちます・・・

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1950]

>★JACKさん★
サービスを提供する方も、利用する方も、最終的にはその人のモラルになりますよね。
簡単に生き物を販売できないようにする仕組みを国がつくらなきゃいけませんよ。
でも日本の政治家じゃこの問題は問題のうちに入らないのでしょうね。
残念ですよ。

うちも3頭はダメですって。
僕はなんとかなるとおもっているんですけど。
相方が「ダメ」って言えばそれに従わなくてはなりません。
独り暮らしじゃないですからね。


>★カプリスさん★
カプリスさんちもフラットは1頭だけど他に2頭いらっしゃいますものね。
そりゃ厳しいわ。
僕的にはウチでは3頭が限界だと思っています。
だから何とかしてやりたいんだけど、反対するものがいれば強行できません。

このオークションに出品されている子は、生年月日からも、売れ残ったことは明白ですよね。
それでこんな目に遭っているのですよ。
うちの子をみるたびにこの子の事が頭に浮かんじゃってオークションの動向を見ています。
そのオークションもあと数時間で終了。
入札者はいるけど、怪しさ満点なんでとても気になっています。

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1951]

テアボロさん お気に留めて頂きありがとうございます!
値段だけで入札…なんて事になっていないか心配で…
前のダックスちゃんも○千円でしたものね…転売?繁殖??
悪い事ばかり想像してしまいます…
私も一時引き取り、里親募集をして安心できる方をゆっくり探す方法もアリかを考えていたのですが…最近は余裕が無くて…

とりあえずと思ってショップに電話を入れても応答無く、
時間が無いのに心底悩んでいます。。。

  • 2008-11-11
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1952]

★ログまま★
そうなんですよね。僕もかなり怪しんでいます。
出品者も現在の入札者も怪しさ満点なんで。
だからうちで一時的に保護して希望者探そうとも考えたのですが、嫁の意見では飼いはじめたら手放す事ができなくなるし、現状で3頭は厳しいと反対されてしまったんです。
なので今の我が家ではどうする事も出来ないのですよ。
実家で飼うっていっても、面倒見るのは両親ですし「犬いる?」ってメールしても「もういらない」ですって。w

ログままのお宅もラズちゃん迎えたばかりだし、まだまだ若いですし、すでに3頭だから厳しいですよね。
何よりも各家庭それぞれ事情がありますからね。

うちは飼える環境にあるのに人間の都合で救ってやる事もできない。こんな自分が情けないですよ。
大変なのはわかるけど、努力をすれば乗り切れることじゃないかとは思うんですけどね。

もう少し安心できる評価の人が入札されていれば安心できるんですけど、質問している普通の人が複数いるんで、その人たちが入札される事を願っています。

本当はフラットだけじゃなくって、人間のエゴで生まれてきた生物すべてを人間が保護してやらなきゃなんないんですが、個人レベルでは限界がありますからね。
とにかく命だけは粗末にしてはいけません。

この子も幸せになってもらえるよう祈る事しか出来ません。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1953] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1954] 今見ました

ほんの20分前くらいに気付きました。
こんなに綺麗な目をした子。
みんなわが子と重ねますね・・・。
うちは、人間の数が多いので、どうにもなりませんが、
もっと早く知っていたら、動けたかも知れません。

幸せになって欲しい。心から思います。
「その生き物の自由を奪う変わりに、その生き物の命と生活を保障してあげなくてはいけない。」そんな言葉を自分の子供にも伝えてるという方がいました。

日本人って、人情のお国だったんじゃないの???
はるか昔の話だね。
生き物を、なんだと思ってるんだろう
こんなに、どうにかしてあげたい人がいるのに・・・
無茶苦茶な人、業者が多すぎます

[C1955]

私もビッターズ見ました。
どうにもできない自分に泣けてきました。
どうかどうか幸せになってほしい…

ネット販売、移動販売業者を取り締まるため法律が改正されました。
でもまだまだ規制が厳しくなくてこういう業者がたくさんいます。
うちの社長がんばってます!
実は逃亡しているだけじゃなくZPKという協会の理事をしていて(実はこっそり偉い人だったりして…)こういう業者を追放するため動いています!
名古屋の移動販売開催を阻止しようとがんばってました。
今年はあまりにも時間が足りず開催されてしまったようですが、来年こそ廃止すると気合入ってます!
明日社長に訴えてきますっこんな事する業者がいるんだと!
がんばれ社長~!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1956] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1957]

>★fivedropsさん★
この子見るとセイラそっくりで重ねて見てしまうんですよ。
だから気になって仕方がなくって・・・
でもママはダメだっていうし。
本当になにもできない自分が情けないやら悔しいやらで今日は仕事になりませんでした。

この子には何の罪も無いんですよ。
ただ売れ残ってしまって大型犬だから半年でも大きくなって飼い主が見つからなかっただけ。
でも人間ってペットショップではかわいいパピーにしか目がいかない。
そして残るのがこういう子。

ペットショップ含めて生き物の販売について考え直す必要があるように思います。
お金さえ払えばどんな人でも飼う事ができ、必要なくなれば処分する。
こんなことが日常茶飯事繰り返されているのが現実ですよ。
我が家のかわい子ちゃんを見ていると、同じ人間なのになんでこうも違うのか不思議に思います。

とにかく今の日本はモラルがなさすぎ。
こんなことなんて法的に規制されなくったってモラルがあればこんな悲しいことは起こらないはず。
公共の場で「~はしないでください」みたいな張り紙を見ていつも思いますよ。
こんな張り紙されなくったって、常識的に考えればしないことなのに、かかれていたって普通にやる人がごろごろいるんですからね。

自分だけはまともでいないとと思う毎日です。


>★おーみさん★
ご覧になられましたか。
ほとんどの方がどうすることもできずに涙していますよ。
実際に行動に移すことができる人なんてホントひとつまみの人しかいませんから。
僕もその一人でした。情けなくって悔しくって恥ずかしいぐらいでしたよ。

おーみさんの社長さんは、ただのトトロじゃないんですね!w
実際に行動を起こされている1人なんですね。凄いことじゃないですか!
独りで韓国に高飛びしたって許してあげられますね。ww

とにかく1頭でも命は大切にしてもらいたい。
犬の繁殖なんて人間の利益のためがほとんどじゃないですか。
計画性のあるものならいいのですが、この子みたいに売れ残って成長してしまったら投売りみたいなのは許せません。
投売りにしてしまう理由もわからなくはありません。
当然飼いつづけていたらお金がかかりますからね。
であればタダでも売ってしまえばいいわけですから。

こういう考え方を持つ人間が繁殖をしてはいけないと思うんです。
もちろんはやりなどで求める人間にも問題はありますけどね。

僕はクレー射撃をやるのですが、免許を取得するのだけでも煩雑な手続きを警察署に何度も足を運んで行い、医師の診断やら筆記試験、実技試験もあり、最後には警察官が周辺の聞き取り調査などをしたうえで、それをすべて合格してやっと取得できます。
ここまでとはいいませんが、繁殖や販売、飼う側にも厳しい規制を設けるべきだと思います。
そこまでしないといつまでも悲しいことが起こってしまいますよ。

だから社長さんがんばって!!
僕みたいな個人が少しでも力になれることがあれば協力したいんですけど。

尊敬できる社長さんですね。

  • 2008-11-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/153-0d1b8dcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
