Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C114] すげえ

手作りとはすっごっいっですね~(所ジョージ風)。
うちではなかなかその発想はないですよ^_^;
あと、むつくんとセイラちゃんもレーザーポインタに反応するんですね。ふたりして追いかけている様がかわいいですね。
あ、あと関係ないですが、セイラちゃんもかなり体型ががっしりしてきましたね~。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C115] おこんばんは

いらっしゃいませ。よすふくさん!
セイラちょっと肥えてきたと言ったほう正解かもしれません。
決しておやつをたくさん与えたりご飯を多く上げたりしているわけではありません。
保育園ではむつと毎日大運動会をしていますので運動も足りているかと。
でもちょっと皮つかめるんですよ。
今は女子高生だからちょっとポッチャリなのでしょうか?
20を過ぎて次第に絞れてレディの仲間入りができればいいのですが・・・
変態オヤジみたいな発言ですみません。
他にわかり易い説明が見つからなかったもので。

ジンガちゃんは相変わらずスラッとしたモデル体型ですね。
普通に立っているだけなのに姿が美しすぎる。
うらやましいですな。

セイラは相変わらずオシッコはあっちこっちでします。
どうみてもわざとくさい。う〇ぴは決まった場所でちゃんとするのにぃ。

  • 2007-11-06
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C116] はじめまして

はじめまして。

FCR.comで第3期メンバーにいれていただきましたナイトトレイン1450です。とりあえず東北のメンバーのみなさんにごあいさつさせていただいてました。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C117] はじめまして

いらっしゃいませっ!
何もないところですが、また遊びに来てやってください!
今後ともよろしくおねがいします。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C118]

得体の知れない 赤い点に夢中の二人がとってもかわいい。  不思議でしかたなかったんでしょうね。
手作りバリ、 いいですね。 角度までしっかりあわせちゃって 上手い!!
だけど 車買い替えたら また 作り直しなのかな~
それにしても 購入した バリ、 車にはいらないなんて、普通 サイズはかりませんか~  B型のわたしでも そのくらいはしましたよ~
うちも トムキャットってところで お安くゲットしました~
でも これでも 前の型より でかいらしいですよ~。
バリはそんなに大きくなくてもいいらしいですよ~
おうちの中で使って 無駄にしないでねー!!

[C119] ???

手作りしちゃったのぉ~!
本当に、一家に一人ほしいパパさんだなぁ。
さぞかし、むつははも頼りにしてるんだろうな~?

で、光を追うお二人かわいすぎぃ~♪
てぃてぃちゃん、すっかりパパを魅了しているのね^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C120]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007-11-09
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C121]

>アロママ
私もB型。オマケにむつははも。w
「入るだろう」ぐらいの気持ちだったんです。
まさかここまで室内狭いとは思わなかったんで。w
車を買い替えてもこのまま使おうとは思っておりますが、
セイラの成長次第では他のものを購入するかもしれません。
あまり見てくれよくないし。ww

>ジョジョママ
作っちゃいました! 僕は常に「無い物は作れ」なんですよ。
仕事もものづくりしていますからほとんどのものは作れます。
手間さえ惜しまなければ自分の好きなように作れるし、
安上がりなときもあります。
おこずかいがなくなるとトイガンの部品を作ってヤフオクで
小遣い稼ぎしたりもできますし。ww

最近おらのテイテイは、むつははと仲が良くって僕はちょっと
妬いています。なんでオレじゃないんだー! 


  • 2007-11-09
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/15-f5c66709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リベンジ

先日のバリケンサイズ失敗のあとも代替のものを探しましたが、
なかなか見つからず、昨日出かけた巨大なホームセンターで
セイラさんにもアウデーさんにもピッタリのを発見。

その名はアトラスカー80。パパが大好きなイターリア製!
しかし値段が17800円とちょっと高価だったことから、
自宅へ戻りネットで探すと13545円で発見

残る選択肢は、これを購入するか自分でつくるか。
むつははとも相談したのですが、アトラスカーの購入には
あまり乗り気でない感じだったので、自作を決断。
材料はパパお得意のヤザキ化工のイレクター

同じ間違いは2度できません。
今回はしっかりとラゲッジルームの採寸とCADを駆使して設計。←やりすぎ
そして出来上がったのは↓

1.jpg

私がちょっと本気になればこんなもんですよ。└(^へ^)┘
今日は骨組みだけの完成です。

それでは早速、車に積んでみましょう。
2.jpg

どうです? 完璧でしょう!

お次は室内
3.jpg

背もたれの角度にも、ちゃんと合わせてあります。
オレって凄い! 則巻千兵衛級!!

彼女に慣れてもらうためにお部屋へ
4.jpg

「あたちこれで都へ? ちと狭くないですか!?」

ムックさん登場
5.jpg

君が入るにはちょっと小さいね。

これで囲んで完成
6.jpg

我が家で大活躍のダイソーで激安で手に入るネット。
今回も活躍してもらいます。
骨組みはこのネットの寸法に合わせて製作しました。

今回の製作費は、使用しなくなったものを使用したので、
約4000円ほど。ゼロから材料買えば8000円近くかかります。
そうなるとアトラスカー80を購入したほうがいいですね。


今日のオマケ
うちの子たちは赤いレーザーに反応します。



こちらはその後のセイラさん。
レーザーが消えても、まだ赤い点を探しているセイラさん。


かわいすぎ!!

お遊びはこのへんで。

8件のコメント

[C114] すげえ

手作りとはすっごっいっですね~(所ジョージ風)。
うちではなかなかその発想はないですよ^_^;
あと、むつくんとセイラちゃんもレーザーポインタに反応するんですね。ふたりして追いかけている様がかわいいですね。
あ、あと関係ないですが、セイラちゃんもかなり体型ががっしりしてきましたね~。
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C115] おこんばんは

いらっしゃいませ。よすふくさん!
セイラちょっと肥えてきたと言ったほう正解かもしれません。
決しておやつをたくさん与えたりご飯を多く上げたりしているわけではありません。
保育園ではむつと毎日大運動会をしていますので運動も足りているかと。
でもちょっと皮つかめるんですよ。
今は女子高生だからちょっとポッチャリなのでしょうか?
20を過ぎて次第に絞れてレディの仲間入りができればいいのですが・・・
変態オヤジみたいな発言ですみません。
他にわかり易い説明が見つからなかったもので。

ジンガちゃんは相変わらずスラッとしたモデル体型ですね。
普通に立っているだけなのに姿が美しすぎる。
うらやましいですな。

セイラは相変わらずオシッコはあっちこっちでします。
どうみてもわざとくさい。う〇ぴは決まった場所でちゃんとするのにぃ。

  • 2007-11-06
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C116] はじめまして

はじめまして。

FCR.comで第3期メンバーにいれていただきましたナイトトレイン1450です。とりあえず東北のメンバーのみなさんにごあいさつさせていただいてました。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C117] はじめまして

いらっしゃいませっ!
何もないところですが、また遊びに来てやってください!
今後ともよろしくおねがいします。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C118]

得体の知れない 赤い点に夢中の二人がとってもかわいい。  不思議でしかたなかったんでしょうね。
手作りバリ、 いいですね。 角度までしっかりあわせちゃって 上手い!!
だけど 車買い替えたら また 作り直しなのかな~
それにしても 購入した バリ、 車にはいらないなんて、普通 サイズはかりませんか~  B型のわたしでも そのくらいはしましたよ~
うちも トムキャットってところで お安くゲットしました~
でも これでも 前の型より でかいらしいですよ~。
バリはそんなに大きくなくてもいいらしいですよ~
おうちの中で使って 無駄にしないでねー!!

[C119] ???

手作りしちゃったのぉ~!
本当に、一家に一人ほしいパパさんだなぁ。
さぞかし、むつははも頼りにしてるんだろうな~?

で、光を追うお二人かわいすぎぃ~♪
てぃてぃちゃん、すっかりパパを魅了しているのね^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C120]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007-11-09
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C121]

>アロママ
私もB型。オマケにむつははも。w
「入るだろう」ぐらいの気持ちだったんです。
まさかここまで室内狭いとは思わなかったんで。w
車を買い替えてもこのまま使おうとは思っておりますが、
セイラの成長次第では他のものを購入するかもしれません。
あまり見てくれよくないし。ww

>ジョジョママ
作っちゃいました! 僕は常に「無い物は作れ」なんですよ。
仕事もものづくりしていますからほとんどのものは作れます。
手間さえ惜しまなければ自分の好きなように作れるし、
安上がりなときもあります。
おこずかいがなくなるとトイガンの部品を作ってヤフオクで
小遣い稼ぎしたりもできますし。ww

最近おらのテイテイは、むつははと仲が良くって僕はちょっと
妬いています。なんでオレじゃないんだー! 


  • 2007-11-09
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/15-f5c66709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
