Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1914] ひょえ~~~~

港北とか都築とか・・・・・・
めっちゃ近くにいたんですねぇ~~♪
それに目黒通り~~にもびっくり
今の家の前に住んでいたのが下目黒でしたぁ~~(^_-)-☆

いっぱいお買い物しましたねぇ~~

それにしても・・・・テアボロさんは食欲旺盛ですねぇ
きっと奥様の2倍は食べてますよねぇ~~^^;

ワンズのお写真が・・・・・ない(/_;)

[C1915]

テアボロ家フットワーク軽すぎー!!
ご実家があるとは言え思いつきで東京までなんてすごいです~♪車で寝泊りできるってのも大きいですよね。
それにた~くさん買い込んでるし・・・いいなぁ~。
IKEAもコストコも行った事ないのであこがれちゃうな~。
名古屋港のあたりにIKEAの看板を見つけたので、いよいよ名古屋にも出来るのか!と期待したら倉庫だったみたいで・・・。神戸に帰省した時には絶対行くつもりです♪

そうそう。テアボロさんの腹6分目のごはん、私読んでるだけでおなかいっぱいになりました(笑)。でもチョコブラウニーサンデーだけは食べれそうな気がします。イシシッ♪

[C1916] 東京でしたか!?

いやいや、私にはこの行動力はないです。
お休みは、家には居たくないですが、
遠出は最近つらくなって来ました。
歳ですかね~?

ミシュランのキャラって読んでパッと思いつかなかったので
かぁちゃんにこれって何って聞いたら !
即答!

かぁちゃん「私のこと!」(怒)
私「あっそ~!」(笑)

家のかぁちゃんもたぶん6文目でしょう(悲)
よく食います!!
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1917]

なんて身軽。ヒョヒョイと東京行っちゃうなんてさ。
それにしてもえらい買ったね~。防寒対策は快適な冬を過ごすためには惜しみなくだよね。パパさんはマウンテンハードウエアのスキーパンツを買ったよ。最近スキーウエアはこのメーカーにしてる。型落ちを半額で買ったんだけど、質もデザインも気に入ってるんだ~。
ファミレスでも美味しさのランクがあるんじゃない。ほとんど行かないからわからないけど。ホントにダイエットしてるの~?(笑)
クライミングウオールだ~。見ると登りたくなっちゃうなあ。いかんいかん。(笑)
では続きを...

[C1918] スケールでかい・・・

すごい行動力だぁ!
うちは年のせいか長距離ドライブがきつくなってきてます。レカロシートがあっても無理だろうなぁ・・・。
ダウンは縫い目とダウンの入り方でミシュランに見えないものもありまーす。私も去年初めてダウンデビューでした。笑

IKEAでは何を買われたのでしょうか?興味シンシンです!
北海道にはないものばかりで、やっぱり本州はうらやましい!
続編求む!!

[C1919]

テアボロさんちはどこだった?って考えてしまいました。
ウチも日帰りでディズニーランドとか行っちゃう家族ですが、テアボロ家の身軽さには敵いません(笑)
お買い物三昧のいい休日になったようですね。
むつ君・セイラちゃんのお顔も見たいな~(笑)

[C1920] すごいですね~~~

沢山の買い物!中身が興味しんしんです。
それにしても行動範囲の広さに脱帽です!
今度、わんコ連れの九州行き方アドバイス
お願いします。
チョコラには、今度、あってやって下さいね。
ディズニーランドにわんコを連れていく時は
どうするんですか~???
うちはまだまだ、ランドやシーにいきたい年頃の
おこちゃまがいるんですが
チョコラがきたから行けないね~と言ってるんです。
先代犬のときは、お留守番出来たんだけど、
チョコラは無理かな~~?!

[C1921]

>★neomama★
おおっ! お近くでしたか!!
「めっちゃ」ってことは10分ぐらいで着くぐらいの距離だったんですかね?
いつか皆さんの集まる公園にお邪魔したいんですよ。

目黒区はあこがれますね~何がいいって名前が。w
足立区なんて治安悪すぎておっかないですよ。ww

これでも食欲落ちたんですよ。
本当はこれ2つ食べたかったんですが、怒られたので半分づつ食べました。
確かに嫁の倍は食べていますね。
最近はダイエットしているんで夜はあまり食べてないんですよ。

次回はワンの写真がありますよ! 1枚ですけどね。ww
ほとんど車での留守番で寝て過ごしていたのでワンネタがないのですよ。


>★ALFAMAMA★
フットワークだけは軽いんです。それがウリです。w
もう何十回も秋田-東京を車で往復しているんで、550kmという距離もそんなに苦じゃないんですよ。
長距離でも疲れにくい車を選んでもいますし。
これ結構重要なんですよ。

IKEAって地方に発送してくれないのでお持ち帰りするしかないんですよ。
だから前の車の時は小物しか買えなくて我慢していたんですが、今のはどんなものでも積み込めるのでどんと来いです。w
でも運転する楽しみは薄いんですけどね。

そういえば名古屋にはコストコもIKEAもありませんよね。
愛知県は日本で一番元気な国なのになんででしょうね?
秋田には一生かかってもどちらもくることはないでしょうが、愛知ならば近い将来できるんじゃないですかね?
だってIKEAの倉庫があるのならば近くに店舗があったほうが輸送コストがかからないからいいとは思うんですが。

ALFAMAMAもあまり食べない方なんですか。
食べなきゃ力(リキ)出ませんよ!w


>★赤チャレさん★
もったいない。あれだけ早い車をお持ちなのに・・・w
「歳」と言われると私でも心当たりがあります。ww
でもその言葉だけで片付けちゃうとどんどん弱っていくような気が最近するんですよね。
でも表現としては便利だからついつい使ってしまうんですけどね。w

ミシュランのキャラご存知じゃありませんか?
白いタイヤが積みあがったような変なヤツです。w
僕のくだらない例えで夫婦喧嘩になりませんように。www


>★萩ママ★
身軽だから年に3回も北海道へ行っちゃうんですよ。
これまでは東京ばっかりだったけど、ナッチャンの登場で北海道も気軽に行ける場所になったんですけどね。
残念ながら運休ってことですから・・・
冬の準備も整ったことだし、冬のニセコも満喫したい気持ちは強いのですが、カレンダーを眺めても長い休みは取れそうにないんですよね。
2泊3日じゃちと厳しそうなんで。最低3泊4日で日程組まないと冬道なんで危険かと。
あとは得意の「数日前決定」で向かうことになるかもしれません。今回の帰京みたいに。ww

パパさんはマウンテンハードウェアですか。
アウトドアウェアって型落ちだって大きく機能や性能が変わったりしないし、デザインや色使いだってほとんど変わらないから型落ちが安く買えるのならばそのほうがお得ですよね。
だから僕らもそういった商品ばかりを狙っています。
アウトドアウェアってまともに新製品を買うと結構高いですものね。

ダイエットしてますよ!
運動も食事制限も。
といっても夜の炭水化物を摂らないだけですけどね。
野菜と大豆中心のメニューです。
その代わり朝と昼は制限していません。
あまりガチガチに制限すると長続きしないんで。
でも4週間経ったのに1キロも変わってません。涙
少しでも減ってくれないとやる気失せますよね。
今が我慢の時期なのかな。


>★Basiaさん★
うちもAudi時代は今よりも快適に高速移動できたから時間的にはかなり早かったんですよ。
今のはスピードが出ないんでつまらんです。
ドイツ車のシートって純正でもあちこち細かく調整できるから国産車に比べても遥かに快適じゃありませんか?

ダウンって僕は今年からデビューなんですよ。
試着して自分の姿をみたときは「ヤバッ」と思いました。w
縫い目とダウンの入り方でミシュラン回避できるんですか!
でもアウトレット商品なんで文句は言えないんですよね。w
このダウンで今年の冬は快適に過ごせるか今から楽しみです。早く雪降らないかな~

IKEAでは・・・
次回をお楽しみに!


>★akinoさん★
BIBIちゃん地方からディズニーランドですか!
我が家からディズニーランドへ行く距離とそんなに変わらないんじゃないですか? それも日帰りで? うちらよりパワフルじゃないですか!!

突然充実した連休になりました。
お金はたくさん使っちゃいましたけど。涙
でも無駄遣いじゃないからいいんです!そう思いたい。w

今回はムックもセイラも車でお留守番だからワンネタがないんですよ。
嫁さんのBlogには登場しているかもしれません。


>★チョコラまま★
いきなり当日にメールしてしまいスミマセンでした。
PCへのメールだったので、気づかれないことは想定しておりました。
そう思って横浜へ向かったらお電話いただいちゃって・・・
連絡しておきながらゴメンナサイ!
ぜひ近いうちにセイラと対面させてやってください!
そういう口実で本当は僕が会いたいだけだったりします。w
チョコラちゃんには生後1週間ぐらいで会っていますからね。もしかしたら僕のニオイ覚えているかも!?んなこたないですよね。w

ワン連れでの九州への行き方ですか?
簡単ですよ。大きな車にワンと寝具を乗せて西へ車を走らせれば着きます!
とかいいながら、実際にはまだ行っていないんですけどね。
この計画を決行するまであと2カ月切ったんですよね。
秋田から九州なので、その間に通過する物産漁りも楽しみなんです!
こういう冒険って今しかできないでしょうからね。

ディズニーランドに行くときは車で留守番してもらいますよ。
長時間になる場合は一度退場し、世話をしたあとに再び入場します。
でもこれは車内が暑くならない時期限定ですけどね。
チョコラちゃんもきっといい子で留守番できますよ!
まずは短い時間からトレーニングですね。
それも若いうちからだとラクかもしれませんね。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1922]

いつまでたっても移動中になってるからどんだけ遠くまで行ったのかと思いましたが、東京周辺だったんですね。
しっかし、買いますね~。さすが物欲王(笑)
帰りの車荷物いっぱいだったでしょ~。
続きがあるということは・・・ まだこんなもんじゃないんですね?
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1923]

★ナイトトレインさん!★
見ていてくださいましたか。w
嫁の更新は適当だから相当遠くまで想像されていらっしゃいましたか?w

ん~今回は必要なものだけを購入したつもりですが、やっぱり贅沢なものなのだろうか。
まあなきゃないでこれまでのものを使い続ければいいんですが、僕もママも欲しくて合意の上での購入だから無駄遣いではないと思ってはいます。w

帰りの車はワンが1頭横になれるぐらいです。w
もちろんリアのシートは1席も付けずフルフラット状態だったんですが。ww
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1924] わぁおっ

すごいですね~
たくさんお買いものっ中身が気になりますね。
こういうとこへ行くとなんでも欲しくなってしまうんですよね~
で、帰って「これはほんとに必要だったのか?」と自問自答(笑)
「必要だから買ったのよっ」と思い込ませます♪
IKEAこちらにもないんですよね…
あってもよさそうなのになぁ…
続き楽しみにしてます♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1925]

★おーみさん!★
お疲れ様です。
行き違いですね~w

そうなんですよね。こういう大型店ってどうしてもアレコレカートに入れちゃいますよね。
そして空腹時に食料品売り場へ行ったら最後。
今食べたいものすべてを買ってしまいます。w

今回も自分に言い聞かせてますよ~夫婦で。ww
ダウンは無くたって去年まで使っていた防寒着でしのげるのですが、ついつい・・・w

おーみさん地方もIKEAもコストコもありませんよね。
ホントないのがおかしいぐらいですよ。
日本で一番活気のある県なのに。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/149-437df391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突然の3連休

本当はこの3連休は日曜と月曜しか休みでないはずだったのですが、いつもながらの社長の一言で突然3連休に。
2連休のつもりだったので車を整備の予約をして、あとは仙台のアウトレットでも行っちゃおうっかなぁと思っていたのですが、3連休となれば話は別!
すぐに予約をキャンセルし、仕事中にもかかわらず月末で忙しい嫁にメール。
しかし仕事が忙しいからなのか嫁はあまりノリがよろしくない。
ディズニーランドとかキャンプとか、いろいろ行き先は悩んだのだが、最終的には今年の冬物を買っていなかったから東京方面へ買い物ツアーに出かけることに決定。

それぞれが仕事から帰宅し、すぐ寝れる格好(パジャマ)で出発!
普通に東京に帰るのはつまらないので、途中の佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
これがイチゴの季節だとアウトレットのほかにイチゴ狩りもプラスされます。
今回はまだイチゴ狩りには早い時期だったのでアウトレットのみでした。

土曜の午前4時頃にアウトレットの駐車場に着きましたが、駐車場入口はゲートが閉まってて建物などには警報装置が。駐車場に入れなくったって入口手前で車中泊を敢行!
正月に行った御殿場は駐車場は開放されていたのになぁ。

こちらはDOGDEPTでみつけた"キモかわいい"おもちゃ
IMG_0272.jpg
IKEAのぬいぐるみもそうですが、なぜ外国のおもちゃって表情よくないんだろう?w
どちらもとてもかわいいとは思えませんが、今回見つけたのは僕的にツボ。w
欲しかったのですが嫁に却下され置いてきました。(TДT)

ひととおりあちこち見たので、ブランチをアウトレット内のデニーズで。
何を隠そうオイラは大のファミレス好き。
IMG_0273.jpg
まずはメロンソーダ。う?んチープなテイストがたまらない。

んで大好物のジャンバラヤとトマトのラザニア
IMG_0274.jpg
感動したのはチキン有、無しが選べる事、さらにライスの量が2段階増量できることに驚き!
こりゃロイヤルホストも何か変化あるかも?

食後にはお約束のチョコブラウニーサンデーをいっちゃいたかったのですが、なぜかメニューになく注文できず。
アウトレット店だからでしょうか?それともメニューから消えた??
おなかも6分目で再び買い物へ。
ですがあまり欲しいものがなく不完全燃焼ぎみ。

つーことでPatagoniaアウトレットのある横浜ベイサイドマリーナへGo!
行ったら大変なことに・・・
IMG_2883.jpg
僕もママも欲しかった商品がたくさんあるではないか!
ママはレイヤーとダウン。オイラはprimoの上下にDAS Parka。
でもアウトレットとはいえprimoのジャケットだけでも4万5000円。金がなかったので買えませんでした。
ということで2人してダウンデビュー
僕が試着した時に自分の姿を見て思ったのがミシュランのキャラ。(;゚Д゚)
デブ3倍増し(マヨ大好き)みたいな感じ。w
これで今年の冬の装備は整いました。-20度ぐらいでもへっちゃらでしょう。上半身だけは。

ベイサイドマリーナにはこんなものもあります
IMG_0276.jpg
このウォールはモールができた当初からあって昔はよく登っている人がいたのですが、今回行ったら柵がしてあって登らせてくれるような雰囲気ではありませんでした。事故でもあったのかなぁ。残念。

ベイサイドマリーナではこのぐらいで、次は港北IKEAへ。
IMG_0278.jpg
こんだけ買いました。これはまだ一部。w

その帰り道。買い物中はずーっとワンたちは車でお留守番。
なので排泄をさせたかったのですが、港北IKEA周辺の土地勘はゼロ。
公園を探したのですが周辺の道路は狭く、気付いたら第三京浜入口に。
しかたなく先を急ぎ、運良く都築PAを発見してそこで排泄。
かなりガマンしていたようで非常に長い"チー"でした。ゴメンネ!

第三京浜だったので、実家へ向かう道に目黒通りを選んでみました。
以前も書きましたが、目黒通りは当時オイラがママのところに転がり込んでいた時にチャリンコ通勤で通っていた道。
夜だったせいか「よくこんな道をチャリで通ってたなぁ」と若い頃の自分に感心しました。
慶応大学を過ぎると真正面には東京タワー
IMG_0281.jpg
住んでるとなんとも思わないのに、離れて住んで東京タワーを見ると「東京に来たなぁ」と思ってしまう。
これからの都会は夜景がキレイに見えるんでしょうね。

実家に到着し、今度は親父と弟がバイトしている近所の大衆居酒屋へ。
3連休中日だっていうのに、お店は超満員!
とても活気があって、いつ行ってもいい店だ。
BS-iでやっている「吉田類の酒場放浪記」に出てきそうなお店。
次回もまた親父連れて飲みに行こうと思います。

翌日はCostcoへ。
つづく

12件のコメント

[C1914] ひょえ~~~~

港北とか都築とか・・・・・・
めっちゃ近くにいたんですねぇ~~♪
それに目黒通り~~にもびっくり
今の家の前に住んでいたのが下目黒でしたぁ~~(^_-)-☆

いっぱいお買い物しましたねぇ~~

それにしても・・・・テアボロさんは食欲旺盛ですねぇ
きっと奥様の2倍は食べてますよねぇ~~^^;

ワンズのお写真が・・・・・ない(/_;)

[C1915]

テアボロ家フットワーク軽すぎー!!
ご実家があるとは言え思いつきで東京までなんてすごいです~♪車で寝泊りできるってのも大きいですよね。
それにた~くさん買い込んでるし・・・いいなぁ~。
IKEAもコストコも行った事ないのであこがれちゃうな~。
名古屋港のあたりにIKEAの看板を見つけたので、いよいよ名古屋にも出来るのか!と期待したら倉庫だったみたいで・・・。神戸に帰省した時には絶対行くつもりです♪

そうそう。テアボロさんの腹6分目のごはん、私読んでるだけでおなかいっぱいになりました(笑)。でもチョコブラウニーサンデーだけは食べれそうな気がします。イシシッ♪

[C1916] 東京でしたか!?

いやいや、私にはこの行動力はないです。
お休みは、家には居たくないですが、
遠出は最近つらくなって来ました。
歳ですかね~?

ミシュランのキャラって読んでパッと思いつかなかったので
かぁちゃんにこれって何って聞いたら !
即答!

かぁちゃん「私のこと!」(怒)
私「あっそ~!」(笑)

家のかぁちゃんもたぶん6文目でしょう(悲)
よく食います!!
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1917]

なんて身軽。ヒョヒョイと東京行っちゃうなんてさ。
それにしてもえらい買ったね~。防寒対策は快適な冬を過ごすためには惜しみなくだよね。パパさんはマウンテンハードウエアのスキーパンツを買ったよ。最近スキーウエアはこのメーカーにしてる。型落ちを半額で買ったんだけど、質もデザインも気に入ってるんだ~。
ファミレスでも美味しさのランクがあるんじゃない。ほとんど行かないからわからないけど。ホントにダイエットしてるの~?(笑)
クライミングウオールだ~。見ると登りたくなっちゃうなあ。いかんいかん。(笑)
では続きを...

[C1918] スケールでかい・・・

すごい行動力だぁ!
うちは年のせいか長距離ドライブがきつくなってきてます。レカロシートがあっても無理だろうなぁ・・・。
ダウンは縫い目とダウンの入り方でミシュランに見えないものもありまーす。私も去年初めてダウンデビューでした。笑

IKEAでは何を買われたのでしょうか?興味シンシンです!
北海道にはないものばかりで、やっぱり本州はうらやましい!
続編求む!!

[C1919]

テアボロさんちはどこだった?って考えてしまいました。
ウチも日帰りでディズニーランドとか行っちゃう家族ですが、テアボロ家の身軽さには敵いません(笑)
お買い物三昧のいい休日になったようですね。
むつ君・セイラちゃんのお顔も見たいな~(笑)

[C1920] すごいですね~~~

沢山の買い物!中身が興味しんしんです。
それにしても行動範囲の広さに脱帽です!
今度、わんコ連れの九州行き方アドバイス
お願いします。
チョコラには、今度、あってやって下さいね。
ディズニーランドにわんコを連れていく時は
どうするんですか~???
うちはまだまだ、ランドやシーにいきたい年頃の
おこちゃまがいるんですが
チョコラがきたから行けないね~と言ってるんです。
先代犬のときは、お留守番出来たんだけど、
チョコラは無理かな~~?!

[C1921]

>★neomama★
おおっ! お近くでしたか!!
「めっちゃ」ってことは10分ぐらいで着くぐらいの距離だったんですかね?
いつか皆さんの集まる公園にお邪魔したいんですよ。

目黒区はあこがれますね~何がいいって名前が。w
足立区なんて治安悪すぎておっかないですよ。ww

これでも食欲落ちたんですよ。
本当はこれ2つ食べたかったんですが、怒られたので半分づつ食べました。
確かに嫁の倍は食べていますね。
最近はダイエットしているんで夜はあまり食べてないんですよ。

次回はワンの写真がありますよ! 1枚ですけどね。ww
ほとんど車での留守番で寝て過ごしていたのでワンネタがないのですよ。


>★ALFAMAMA★
フットワークだけは軽いんです。それがウリです。w
もう何十回も秋田-東京を車で往復しているんで、550kmという距離もそんなに苦じゃないんですよ。
長距離でも疲れにくい車を選んでもいますし。
これ結構重要なんですよ。

IKEAって地方に発送してくれないのでお持ち帰りするしかないんですよ。
だから前の車の時は小物しか買えなくて我慢していたんですが、今のはどんなものでも積み込めるのでどんと来いです。w
でも運転する楽しみは薄いんですけどね。

そういえば名古屋にはコストコもIKEAもありませんよね。
愛知県は日本で一番元気な国なのになんででしょうね?
秋田には一生かかってもどちらもくることはないでしょうが、愛知ならば近い将来できるんじゃないですかね?
だってIKEAの倉庫があるのならば近くに店舗があったほうが輸送コストがかからないからいいとは思うんですが。

ALFAMAMAもあまり食べない方なんですか。
食べなきゃ力(リキ)出ませんよ!w


>★赤チャレさん★
もったいない。あれだけ早い車をお持ちなのに・・・w
「歳」と言われると私でも心当たりがあります。ww
でもその言葉だけで片付けちゃうとどんどん弱っていくような気が最近するんですよね。
でも表現としては便利だからついつい使ってしまうんですけどね。w

ミシュランのキャラご存知じゃありませんか?
白いタイヤが積みあがったような変なヤツです。w
僕のくだらない例えで夫婦喧嘩になりませんように。www


>★萩ママ★
身軽だから年に3回も北海道へ行っちゃうんですよ。
これまでは東京ばっかりだったけど、ナッチャンの登場で北海道も気軽に行ける場所になったんですけどね。
残念ながら運休ってことですから・・・
冬の準備も整ったことだし、冬のニセコも満喫したい気持ちは強いのですが、カレンダーを眺めても長い休みは取れそうにないんですよね。
2泊3日じゃちと厳しそうなんで。最低3泊4日で日程組まないと冬道なんで危険かと。
あとは得意の「数日前決定」で向かうことになるかもしれません。今回の帰京みたいに。ww

パパさんはマウンテンハードウェアですか。
アウトドアウェアって型落ちだって大きく機能や性能が変わったりしないし、デザインや色使いだってほとんど変わらないから型落ちが安く買えるのならばそのほうがお得ですよね。
だから僕らもそういった商品ばかりを狙っています。
アウトドアウェアってまともに新製品を買うと結構高いですものね。

ダイエットしてますよ!
運動も食事制限も。
といっても夜の炭水化物を摂らないだけですけどね。
野菜と大豆中心のメニューです。
その代わり朝と昼は制限していません。
あまりガチガチに制限すると長続きしないんで。
でも4週間経ったのに1キロも変わってません。涙
少しでも減ってくれないとやる気失せますよね。
今が我慢の時期なのかな。


>★Basiaさん★
うちもAudi時代は今よりも快適に高速移動できたから時間的にはかなり早かったんですよ。
今のはスピードが出ないんでつまらんです。
ドイツ車のシートって純正でもあちこち細かく調整できるから国産車に比べても遥かに快適じゃありませんか?

ダウンって僕は今年からデビューなんですよ。
試着して自分の姿をみたときは「ヤバッ」と思いました。w
縫い目とダウンの入り方でミシュラン回避できるんですか!
でもアウトレット商品なんで文句は言えないんですよね。w
このダウンで今年の冬は快適に過ごせるか今から楽しみです。早く雪降らないかな~

IKEAでは・・・
次回をお楽しみに!


>★akinoさん★
BIBIちゃん地方からディズニーランドですか!
我が家からディズニーランドへ行く距離とそんなに変わらないんじゃないですか? それも日帰りで? うちらよりパワフルじゃないですか!!

突然充実した連休になりました。
お金はたくさん使っちゃいましたけど。涙
でも無駄遣いじゃないからいいんです!そう思いたい。w

今回はムックもセイラも車でお留守番だからワンネタがないんですよ。
嫁さんのBlogには登場しているかもしれません。


>★チョコラまま★
いきなり当日にメールしてしまいスミマセンでした。
PCへのメールだったので、気づかれないことは想定しておりました。
そう思って横浜へ向かったらお電話いただいちゃって・・・
連絡しておきながらゴメンナサイ!
ぜひ近いうちにセイラと対面させてやってください!
そういう口実で本当は僕が会いたいだけだったりします。w
チョコラちゃんには生後1週間ぐらいで会っていますからね。もしかしたら僕のニオイ覚えているかも!?んなこたないですよね。w

ワン連れでの九州への行き方ですか?
簡単ですよ。大きな車にワンと寝具を乗せて西へ車を走らせれば着きます!
とかいいながら、実際にはまだ行っていないんですけどね。
この計画を決行するまであと2カ月切ったんですよね。
秋田から九州なので、その間に通過する物産漁りも楽しみなんです!
こういう冒険って今しかできないでしょうからね。

ディズニーランドに行くときは車で留守番してもらいますよ。
長時間になる場合は一度退場し、世話をしたあとに再び入場します。
でもこれは車内が暑くならない時期限定ですけどね。
チョコラちゃんもきっといい子で留守番できますよ!
まずは短い時間からトレーニングですね。
それも若いうちからだとラクかもしれませんね。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1922]

いつまでたっても移動中になってるからどんだけ遠くまで行ったのかと思いましたが、東京周辺だったんですね。
しっかし、買いますね~。さすが物欲王(笑)
帰りの車荷物いっぱいだったでしょ~。
続きがあるということは・・・ まだこんなもんじゃないんですね?
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1923]

★ナイトトレインさん!★
見ていてくださいましたか。w
嫁の更新は適当だから相当遠くまで想像されていらっしゃいましたか?w

ん~今回は必要なものだけを購入したつもりですが、やっぱり贅沢なものなのだろうか。
まあなきゃないでこれまでのものを使い続ければいいんですが、僕もママも欲しくて合意の上での購入だから無駄遣いではないと思ってはいます。w

帰りの車はワンが1頭横になれるぐらいです。w
もちろんリアのシートは1席も付けずフルフラット状態だったんですが。ww
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1924] わぁおっ

すごいですね~
たくさんお買いものっ中身が気になりますね。
こういうとこへ行くとなんでも欲しくなってしまうんですよね~
で、帰って「これはほんとに必要だったのか?」と自問自答(笑)
「必要だから買ったのよっ」と思い込ませます♪
IKEAこちらにもないんですよね…
あってもよさそうなのになぁ…
続き楽しみにしてます♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1925]

★おーみさん!★
お疲れ様です。
行き違いですね~w

そうなんですよね。こういう大型店ってどうしてもアレコレカートに入れちゃいますよね。
そして空腹時に食料品売り場へ行ったら最後。
今食べたいものすべてを買ってしまいます。w

今回も自分に言い聞かせてますよ~夫婦で。ww
ダウンは無くたって去年まで使っていた防寒着でしのげるのですが、ついつい・・・w

おーみさん地方もIKEAもコストコもありませんよね。
ホントないのがおかしいぐらいですよ。
日本で一番活気のある県なのに。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/149-437df391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
