Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1843] へ~ぇ

PCや機械オンチなので関心するばかりです。
ナッチャンのおもちゃは乗らないと売ってないの?
ターミナル入ったけどマジマジと売店見てなかったなぁ~
ちょっと記念にいいかも!

ムックとセイラちゃんシール貼られて可愛いじゃない♪
私もkashimashi達にカップヌードルのバーコード貼った
ことありますよ~♪鼻の上に!!
あっ赤ちゃんの時のmoeにも卵の日付シール貼りました!
しょうもないことする気持ちわかるぅ(笑

あと、マックのベーコンポテトパイって?
食べたことないんですが・・・期間限定なんですか?
私もアップルパイよりベーコンに1票ですv-218
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1844] おにゅ~

いいなぁ、Newマシーン!
8年使ってるAptivaがそろそろ逝きそうなので冬茄子で買おうと思っているんですが、どこのにしようか迷ってます~。
ぱぱっと購入できるテアボロさんの決断力(&財力)、すばらしい!

ナッチャンはチョロQでしょうか?
そのうち値打ちが出てきそうですね!

[C1846] へぇ~

テアボロさんのブログ・・・・
うちのパパには見せられません。
うちのパパも機械大好き、パソコン大好き、カメラ大好きなので、パパには目の毒。
私にとっては、財布が痛いw
年末に大出費を控えているのでね~

マックのパイ、そういえばありましたね。
私もこれ好きでしたが、なくなっていたとは知りませんでした。
家から歩いて数分の距離にマックがあるので、今日の昼食に買いにいくかもーーw
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1847]

ネギトロ丼サンキュッパに(爆)
何気ないことだけど寄り添って寝てる姿ってエエですね~
癒されます♪

うちは、私も相方もPC苦手なので画素数があがると・・・
いろんな装置(古)があるんですね。
ヘェ~ホォ~と見てしまいました~
なにせ、最近ランネットにしたっていう超アナログ人間ですので。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1848]

>★みゅーまま★
たぶんターミナルの売店でも販売されているとは思います。
乗船しないと買えないものだとしたら、このおもちゃカナリのレアものですよね。
もう手に入らないと思うので、記念に購入しました。

え~moeちゃんにまで貼ったんですか?笑
でも自分でも我が子に貼ると思います。
日付シールがmoeちゃんの生まれた日のシールだとよかったですね。

あれっ? そちらではマックよりもラキピの方がメジャーなんですか?
ベーコンポテトパイってずいぶん前にメニューから消えたんですが、最近期間限定で再販されたんですよ。
機会があったら試してみてください。おいしいですよ~


>★Basiaさん★
今回購入したのはアウトレット品なんですよ。
10万円ぐらいで、今使っているのをヤフオク行きにすれば相場的に4万ちょっとにはなるので、実質負担は6万円ぐらいなんです。
僕はほとんど型落ちのハイスペックThinkpadしか買わないのでそんなにアホみたいに高いものじゃないんですよ。

ナッチャンのは残念ながら"チョロQ"ブランドではないんです。
チョロQブランドだったらプレミアモノ間違いなしですよね!
であればもっと買って値段が上がった頃に売ったかもしれません。ww

今回は記念品なので各1つしか購入していないので、売りませんけどね。w


>★ショコママ★
ショコパパも好きなんですね~
バイクに乗られるといわれていたんで、メカは嫌いじゃないだろうと勝手に思っていました。w
うちの嫁も財布が痛いと思いますよ。ww
年末の大出費って何か楽しみです!

ベーコンポテトパイが無くなってから10年近く経つかもしれませんよ。
僕も大好きで行くたんびに食べてたんですけど、いつからか無くなっちゃって悲しかったんですよ。
復活を知り、30キロ近く離れた職場から一番近いマックへ高速飛ばして行ったぐらいですからね~
すごい高いマックになっちゃいましたけど。www


>★ごんすずりんママ★
これは職場での風景なんですが、僕の足元でいつもこのように寄り添って寝ているんですよ。
その姿を見るだけで超癒しです!
なのでたまにこういったイタズラをしてやるんです。笑

デジタルものって次から次へと新しい技術が採用されて便利になる分、デジタル機器でも世代が違うものを一緒に使う場合はいろいろと問題が起こったりするんですよ。規格に対応していないとか。

僕は根っからの技術屋なもので、新しいものはとにかく試してみたいんです。
知ると便利ですよ~
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1850]

シールって貼りたくなるよね。もちろんうちも経験済み。パウダーなんておでこに貼るとこの世の終わり~って感じで伏せちゃってた。(笑)
パソコンもいつになったらもう一台増えるのかなあ?パパさんがいなかったらパソコン動かないよ。(笑)

[C1851]

自分のおみやげ買っちゃいますよね~♪
ついつい買いすぎちゃうんですよね!
チーズは安い普通のチーズしか食べれない・・・・(ニオイがねぇ~)

ナッチャンのおもちゃはチョロQですか?
それともお風呂で浮かべて遊ぶ用?

ワンコはシールを貼っても気にしないけど。猫は背中に貼ると変な歩き方になりますよ~(笑)

ps テアボロさんと同じ50D買っちゃいました!
ニコン製品は全部売り飛ばしちゃいました(笑)
分からない事が有りましたら教えてくださ~い

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1852]

>★萩ママ★
フラットだけなんですかね?
うちのはシール貼ったり、服を着せたりすると固まって、じーっと動かないんですよ。
さっきもシール貼ってみました。今度は背中に貼ったんですが、すぐにはがされてしまいました。笑

萩家もパパとママで1台ずつになるのですか?
それぞれ持ってないと調べ物したりとかしたいときに使われてたら不便ですよね。
パソコンも1人1台の時代になってきましたね。


>★ウィルぱぱ★
え゛ー!Nikon売っぱらってCanonにしたんですか? 勇者ですね~
僕ならばD300買ってましたね。w
しかも50Dだなんて。ウィルぱぱは何が魅力だったんでしょう。
僕は買ってから4万もの価格差を考えて40Dでもよかったと、ちょぴっとだけ後悔しています。
まあ20Dからの乗りかえなんで最新型にしたんですけどね。

チーズ苦手な人多いですよね~
好き嫌いがはっきりしています。
うちの嫁もクセのあるのが苦手でおかしみたいなチーズしか食べません。
なので今回買ったチーズは全部僕の胃袋におさまります。ww

ナッチャンのおもちゃは一応チョロQと同じように引いて放すと進むんですが"チョロQ"ブランドじゃないんです。
なので今後もプレミアはつかないでしょうね。

ついさっきムックの背中にシール貼ってみたのですが、すぐに口ではがされてしまい変な歩き方は確認できませんでした。ww
シールが大きすぎたのかもしれませんね。w
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1853] パソコン買ったんですか~?

ひょえ~~PC買ったんですねぇ♪
やっぱり同じメーカーですね
どうですか?処理能力めっちゃ早いですよねぇ~(^^♪

ニセコフロマージュの看板犬さくらちゃんは・・・
アロウィンのかぼちゃさんとお顔が似てますよね!?
私にはそっくりに見えるのですが(爆)

シール貼られても文句ひとつ言わない・・・
なんて賢い兄妹なんでしょう~(^_-)-☆

[C1854] チーズも美味しそう~&PCも~

クレイアートムービーのウォレスとグルミットのシリーズ、知っていますか?
チーズホリディーという映画あるのですが...
それをみるとチーズが食べたくなるのです~~~。
テアボロさんの写真を見たら、またまた、チーズが食べたくなりました。
最近、太ったし、メタボ検診も近々あるから
高カロリーは控えたいのですが.......i-237
う~ん、でも食べたいです。
PCも新しくすると、周辺機器も替えなくては...ってわかります。
この夏、ソフトをバージョンアップしたら、スキャナーが
対応しなくなり......
メンドクサイです.......全く。


[C1855] あ~~あ・・

また買っちゃってるよ・・・・・

ランド君ちのデジイチは12日のAKKOさんのコメントからわかるようにもちろんテアボロ家から繁殖した菌でしょうよ。。。

今度はどの菌をまきちらすやら・・・・
みなさ~~ん!!
はやくワクチン打ったほうがいいですよ~!

あ・・・クリスピーおいしかったね^^
チーズはどれがおいしかった???
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1856]

>★neomama★
買っちゃいました!
ちょうど今使っているパソコンの冷却ファンから異音がするようになり、カナリのストレスが。
このファンはアッセンブリーなのでファン単体での交換ができないんです。
そしてその部品が1万円。ヤフオクとかでも中古部品探したんですが無くって。
ちょっと古いパソコンなんで修理代に1万円かけても、これからどれだけ使えるかわからないので、50Dにして写真1枚のデータ量が多くなったことから買い替えました。
今までつかっていたパソコンはヤフオクにでも流します。
相場見ても4万以上にはなるみたいなんで。

かぼちゃの顔はチーズ屋のさくらちゃんに似せて書いたんですかね?w
今回で2回目ですが、今回も見送ってくれて本当に看板犬として活躍していますよ!

ネオ君にはこういうイタズラしませんか?
neomamaは大人だからしないですか。w


>★チョコラまま★
いやぁ~わからないですね~
そんなにチーズがおいしそうに登場するのですか?
確かに映画とかで食べ物が出てくると無性に食べたくなりますよね。
アメリカ映画なんか見てるとハンバーガーやピザなどのジャンクフードが食べたくなりますもの。

たったいまも、このチーズを食べていたんですよ。
「高カロリー」という言葉は聞かなかったことにします。w
だって僕は今ダイエット中なんですもの!でも食っちゃった。www

わかりますよね? デジタルものは1つ新しくすると付随するものまで新しくしたくなるの。

芸能人の実家違ってましたか。残念!
じゃあ誰んちだろう?


>★ブルマさん★
ごめんちゃーい!
でもママが買っていいって言ったんで。
だってうちのお財布はママが握っているから僕は何一つ買うことなんてできないんですよ。

え?うちから?まさか。
だって最近じゃどこんちだってデジイチで撮影しているじゃないですか。
うちなわけはないですよ。

そうだなぁ~今度はダイエット菌でもばらまくかな。w
ぜんぜん痩せないんですけど・・・

チーズはとりあえず、クリスピーとウォッシュタイプとストリングチーズをいただきました。
前回カマンベールを食べたんでおいしいのはわかっているんで後回しです。w
ウォッシュタイプもクサくっておいしいですよ~
最後に鼻に残る香りがアンモニア臭で。w
臭いのだ~いすき!
あ~ワイン飲みてぇ。www
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1857] たびたび~

うちのパキオくんもわたしのブログを読んで
ア○○ィーの実家?と思ったそうです。
けっこう、芸能人ってこの辺、多いのかも~
そして、
ぴんときたテアボロさん、いったい、
どうして知っているの?
すごいですよ!びっくりです!!
    クイズ
私の行ったお店は、アイドルです。
誰でしょう??????

[C1861]

★チョコラまま!★
おお!パキオさんも思ったぐらいだからお近くなんですか?
なんで知ってるかというと、前にもお話したように実家が竹ノ塚でして、3年前まで亀有で生活していました。
環七混むからあのへんの裏道使ってたんですよね。
んで酒屋の存在は友達から「ここ○○んちだぜ」って教えてもらって知ってるんですよ。

アイドルですか?
ん~誰だろう??
華○○美?

  • 2008-10-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1864] いいな~

今週はオシム騒動でまた出遅れておりますが(笑)
ニセコフロマージュのチーズ美味しそう~~~
う~ん知らなかった…残念v-390
でも来週またチーズの美味しそうなところに行くもん!
今度は十勝だよ~んv-355

でもそのせいもあって、ローズ父がちょうど1ヵ月前に
モニターが壊れたので街のパソコン屋で買った時に
安くてよさげなPC本体も見つけたから買いたいな~と
言ったのをきっぱり却下しちゃった~
新しいモニターの解像度がいいのにPC本体が古くて合わないとか?
確かに文字がブレて見えたりするけど…
でも壊れたわけぢゃないからまだ買わない!
と4万円位のPCを買わずに旅行に行くことにしちゃった。
男って、特に理科系はすぐPC買いたがるよね~
我が家には13年前からのPCが3台もあるのよ…
最初のなんてゲートウェイだし…いつ捨てるのかな~

ムックくん寝ているセイラちゃんのカワイイお顔を見たら
もう1匹いると~と思ってしまったけど
ローズの女王様キャラ見てるとやっぱり無理かな…
もしもだけどもう1匹の場合はブルマさんに相談かしら~

[C1868]

兄さんネギトロ丼、サンキュッパですか(笑)?ということはカノンは遠慮して某コンビニの冷やしタヌキそば(小)315円位でしょうか(爆)。
セイラちゃんは本当に女の子らしいお顔です。可愛い~って我が家のママもいつも言っています。

  • 2008-10-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1869] あら偶然

PC最強にしたのね~。
私も、関東遠征から帰ってきたら念願のiMACが到着してました。
私、マック派だったんだけど仕事ではウィンドウズでそ?
だから泣く泣く使ってたんだけ先日とうとう変な音がし始めてこりゃだめかな~?
てな事で仕事ではウィンドウズ、メインにはとうとうiMACとなった次第ですw

ててちゃんたち仲良く引っ付いて寝てるの可愛いね~。
おでこについたの取ろうとしないのね^^
あ~、我が家も何時の日かジョジョの腕枕で森羅に寝てもらいたいw
てかさ、もうジョジョとほぼ変わらぬ体型になってきて末恐ろしいですよ><

  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1870]

>★masakoさん★
ニセコフロマージュは前々回にニセコへ行ったときに初めて行ったんです。
んでおいしかったから今回もまた立ち寄りました。
十勝にもおいしいチーズがたくさんあるでしょうね~
十勝といえば帯広の豚丼! ん~ほかには乳製品ぐらいしか思い浮かびません。w
でもいいところなんでしょうね~
休みがあればもっと道内を巡ってみたいんですけどね。
報告楽しみにしています!!!

ローズ父も理系なんですか。
ローズ母に却下されたときのローズ父の気持ちわかります。w
古いの3台もあるんですか? 僕も人のこと言えませんけどね。w
ゲートウェイなつかし~い。ww
でも最近また日本再上陸しましたよね。
昔より見かけませんけどね。

もう1頭もパピーからだったら小さいうちからローズちゃんの教育入るから大丈夫ですよ。
大きくなった子を迎えれば最初はガウガウしちゃうでしょうけどね。
順列さえついちゃえばしなくなると思いますよ!
じゃあ2頭目いっちゃいますか!www


>★カノンパパ★
おおっ! 娘ちゃんたちが大好きな冷やしタヌキそばですね!!
ん~いいかもしれませんね。
というか、ムック兄さん398円ってちょっと安すぎますよね。w
せめて上にぎりとかのラベルぐらい貼ってあげればよかったです。
でもランチですからそんなに高いお金払えないんですよ。w

かわいいだなんてありがとうございます。
ぜひ本物を見てやってください。
カノンちゃんとムックのご対面楽しみです!


>★ジョジョママ★
僕もMac派なんですよ。でもThinkpadフェチでもあるんです。w
Macって本当に使いやすいですよね。デザインもいいし。
でもいろんなことするにはソフトの数が少ないからやっぱりWindowsには負けちゃうんですよね。
だから僕がThinkpad使って、嫁にMac与えてます。w
今回僕が買い替えたのも、これまで使ってたPCのファンが異音を発し始めたからなんです。
修理するんでも部品代だけで1万円近くかかるんで、ちょっと古い機械だったから修理に1万円もかけるのがもったいない気がして。
この状態でもヤフオクへ行けば4万円以上で売れるんで差額払って新しいの購入することにしたんです。
なんか僕のパソコンが新しくなると嫁に申し訳なくってMacBookを買ってあげたいんですけどね。
携帯を買い替えたときと同じですよ。
1人が買い替えたら自分も買い替えたくなるのと。ww

シール貼ると、ムックは手ではがそうとするときもあるのですが、固まってじーっと僕のことをにらみつけることもあるんです。w
森羅君もすぐにジョジョにくっついて寝るようになりますって。超癒しですよ!!
ほんと先日ロハン君見たときもビックリしました。
だってディオ君とほとんど大きさも変わらないんですよ。体重だって1キロしか違わないんですもの。
こりゃでかくなるわ。w
たぶん大きさだけだったらジョジョ越しちゃうんじゃないですかね?
ロハン君見てなんかそんな感じに見えました。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/144-be74d9af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道から帰ってきて

まずは北海道のおみやげ編から。
今回もまたもやいろいろといただいてきたのですが、それは秘密。w
皆様ありがとうございました。

今回公開するのは自分で買ってきた自分用お土産。

またもや行ってきましたミルク工房ニセコフロマージュ

今回はクリスピーを5枚と、ストリングチーズ2種類、ウォッシュタイプ、ハバーチ、カマンベールの合計5種類!
IMGP4124.jpg
今回はミルク工房でソフトクリームをブルマさんに買ってもらったのにもかかわらず、フロマージュで前回食べられなかったカマンベールソフトをいただきました!
チーズ好きな方にはたまらないと思いますが、チーズ嫌いな方には向かないかも。

ニセコフロマージュの看板犬さくらちゃんも元気でした!
IMG_0239.jpg
ハロウィンモードでおうちの上には大きなかぼちゃが。
横には"SAKURA"って書かれてあるんですよ。
今回も車に乗り込み走り始めると「ありがとう!」ってピョンピョン見送ってくれました。

こちらはナッチャンの最後の乗船記念ということで購入。
IMGP4130.jpg
本当は行きのフェリーでお子様が「ウイーンウイーン」って遊んでるのをみて欲しくなったオイラ。
車に乗り込む前に買おうとしたら売店が閉まっており、帰りのフェリーまでおあずけ。
帰りのフェリーでは売店が開店してすぐに買いに行きました。
サヨナラ価格なのか、500円のところ半額でした。ラッキー!
デカちびっ子で何が悪い!!

こちらは出社初日の様子。
IMG_0244.jpg
疲れているのですね。珍しくムックがセイラの上になっています。
この日は一日こんな感じで寝て過ごしていました。
いつもは大運動会なんですけどね。

あまりにこの子たちがやる気がないので、お昼に近くのスーパーで買ってきたネギトロ丼に貼られていたシールをセイラに貼ってみました。
見にくいかもしれませんが「本鮪入りねぎとろ」と書かれています。
「『入り』って何だ?」というツッコミは無しな方向で。
IMG_0249.jpg
ん?何されてもカワイイ

ムックさんにはネギトロ丼の値札シールを。
IMG_0251.jpg
ムックさん398円ですって。涙
でもこの子は全く気にせず横になって寝ています。

バカ兄妹。
IMG_0252.jpg
本当は貼ったオイラが一番バカなんですけどね。

んで届きました↓
IMG_0256.jpg
画素数上がるとやっぱりパソコンも重くなる。
つーことでT61を。Core2Duo(T8300)デビュー

1枚のデータが重いので、今までのUSB2.0のリーダーではパソコンに写真を取り込むのが遅く、これも購入
IMGP4122.jpg
DELKIN Express Card
鬼速です。
Express Cardスロット(54)の付いている方にはおすすめ!

もうひとつうれしかったことが↓
IMG_0257.jpg
中身は食べてありません。
mixiの広告でベーコンポテトパイ復活を知り、高速(近くにない)飛ばしてマックへGO!

あ?復活してくれてうれしかったぁ?
アップルパイは残っているのになんでベーコンポテトパイがないんだっ!っていつも腹立てていたんですよ。
今回も期間限定での復活ということですが、マクドナルドさん! アップルパイやめてこっちにしませんか?
せめて年に2回の期間限定復活を希望!
どこかのサイトの復活してもらいたい食べ物ランキングで上位にランクインしたり、ベーコンポテトパイファンから復活の要望が多数マクドナルドに届けられていたそうで、今回その声に応えて復活ということですから、今回の売れ行き次第ではまた戻ってきてくれるかもしれません。
なのでマックへ行ったら必ず頼むようにしています。
ってまだ2回しか行ってないけど。

皆さんも是非一度お試しください。
カロリー表示は見てはいけませんよ。w

18件のコメント

[C1843] へ~ぇ

PCや機械オンチなので関心するばかりです。
ナッチャンのおもちゃは乗らないと売ってないの?
ターミナル入ったけどマジマジと売店見てなかったなぁ~
ちょっと記念にいいかも!

ムックとセイラちゃんシール貼られて可愛いじゃない♪
私もkashimashi達にカップヌードルのバーコード貼った
ことありますよ~♪鼻の上に!!
あっ赤ちゃんの時のmoeにも卵の日付シール貼りました!
しょうもないことする気持ちわかるぅ(笑

あと、マックのベーコンポテトパイって?
食べたことないんですが・・・期間限定なんですか?
私もアップルパイよりベーコンに1票ですv-218
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1844] おにゅ~

いいなぁ、Newマシーン!
8年使ってるAptivaがそろそろ逝きそうなので冬茄子で買おうと思っているんですが、どこのにしようか迷ってます~。
ぱぱっと購入できるテアボロさんの決断力(&財力)、すばらしい!

ナッチャンはチョロQでしょうか?
そのうち値打ちが出てきそうですね!

[C1846] へぇ~

テアボロさんのブログ・・・・
うちのパパには見せられません。
うちのパパも機械大好き、パソコン大好き、カメラ大好きなので、パパには目の毒。
私にとっては、財布が痛いw
年末に大出費を控えているのでね~

マックのパイ、そういえばありましたね。
私もこれ好きでしたが、なくなっていたとは知りませんでした。
家から歩いて数分の距離にマックがあるので、今日の昼食に買いにいくかもーーw
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1847]

ネギトロ丼サンキュッパに(爆)
何気ないことだけど寄り添って寝てる姿ってエエですね~
癒されます♪

うちは、私も相方もPC苦手なので画素数があがると・・・
いろんな装置(古)があるんですね。
ヘェ~ホォ~と見てしまいました~
なにせ、最近ランネットにしたっていう超アナログ人間ですので。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1848]

>★みゅーまま★
たぶんターミナルの売店でも販売されているとは思います。
乗船しないと買えないものだとしたら、このおもちゃカナリのレアものですよね。
もう手に入らないと思うので、記念に購入しました。

え~moeちゃんにまで貼ったんですか?笑
でも自分でも我が子に貼ると思います。
日付シールがmoeちゃんの生まれた日のシールだとよかったですね。

あれっ? そちらではマックよりもラキピの方がメジャーなんですか?
ベーコンポテトパイってずいぶん前にメニューから消えたんですが、最近期間限定で再販されたんですよ。
機会があったら試してみてください。おいしいですよ~


>★Basiaさん★
今回購入したのはアウトレット品なんですよ。
10万円ぐらいで、今使っているのをヤフオク行きにすれば相場的に4万ちょっとにはなるので、実質負担は6万円ぐらいなんです。
僕はほとんど型落ちのハイスペックThinkpadしか買わないのでそんなにアホみたいに高いものじゃないんですよ。

ナッチャンのは残念ながら"チョロQ"ブランドではないんです。
チョロQブランドだったらプレミアモノ間違いなしですよね!
であればもっと買って値段が上がった頃に売ったかもしれません。ww

今回は記念品なので各1つしか購入していないので、売りませんけどね。w


>★ショコママ★
ショコパパも好きなんですね~
バイクに乗られるといわれていたんで、メカは嫌いじゃないだろうと勝手に思っていました。w
うちの嫁も財布が痛いと思いますよ。ww
年末の大出費って何か楽しみです!

ベーコンポテトパイが無くなってから10年近く経つかもしれませんよ。
僕も大好きで行くたんびに食べてたんですけど、いつからか無くなっちゃって悲しかったんですよ。
復活を知り、30キロ近く離れた職場から一番近いマックへ高速飛ばして行ったぐらいですからね~
すごい高いマックになっちゃいましたけど。www


>★ごんすずりんママ★
これは職場での風景なんですが、僕の足元でいつもこのように寄り添って寝ているんですよ。
その姿を見るだけで超癒しです!
なのでたまにこういったイタズラをしてやるんです。笑

デジタルものって次から次へと新しい技術が採用されて便利になる分、デジタル機器でも世代が違うものを一緒に使う場合はいろいろと問題が起こったりするんですよ。規格に対応していないとか。

僕は根っからの技術屋なもので、新しいものはとにかく試してみたいんです。
知ると便利ですよ~
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1850]

シールって貼りたくなるよね。もちろんうちも経験済み。パウダーなんておでこに貼るとこの世の終わり~って感じで伏せちゃってた。(笑)
パソコンもいつになったらもう一台増えるのかなあ?パパさんがいなかったらパソコン動かないよ。(笑)

[C1851]

自分のおみやげ買っちゃいますよね~♪
ついつい買いすぎちゃうんですよね!
チーズは安い普通のチーズしか食べれない・・・・(ニオイがねぇ~)

ナッチャンのおもちゃはチョロQですか?
それともお風呂で浮かべて遊ぶ用?

ワンコはシールを貼っても気にしないけど。猫は背中に貼ると変な歩き方になりますよ~(笑)

ps テアボロさんと同じ50D買っちゃいました!
ニコン製品は全部売り飛ばしちゃいました(笑)
分からない事が有りましたら教えてくださ~い

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1852]

>★萩ママ★
フラットだけなんですかね?
うちのはシール貼ったり、服を着せたりすると固まって、じーっと動かないんですよ。
さっきもシール貼ってみました。今度は背中に貼ったんですが、すぐにはがされてしまいました。笑

萩家もパパとママで1台ずつになるのですか?
それぞれ持ってないと調べ物したりとかしたいときに使われてたら不便ですよね。
パソコンも1人1台の時代になってきましたね。


>★ウィルぱぱ★
え゛ー!Nikon売っぱらってCanonにしたんですか? 勇者ですね~
僕ならばD300買ってましたね。w
しかも50Dだなんて。ウィルぱぱは何が魅力だったんでしょう。
僕は買ってから4万もの価格差を考えて40Dでもよかったと、ちょぴっとだけ後悔しています。
まあ20Dからの乗りかえなんで最新型にしたんですけどね。

チーズ苦手な人多いですよね~
好き嫌いがはっきりしています。
うちの嫁もクセのあるのが苦手でおかしみたいなチーズしか食べません。
なので今回買ったチーズは全部僕の胃袋におさまります。ww

ナッチャンのおもちゃは一応チョロQと同じように引いて放すと進むんですが"チョロQ"ブランドじゃないんです。
なので今後もプレミアはつかないでしょうね。

ついさっきムックの背中にシール貼ってみたのですが、すぐに口ではがされてしまい変な歩き方は確認できませんでした。ww
シールが大きすぎたのかもしれませんね。w
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1853] パソコン買ったんですか~?

ひょえ~~PC買ったんですねぇ♪
やっぱり同じメーカーですね
どうですか?処理能力めっちゃ早いですよねぇ~(^^♪

ニセコフロマージュの看板犬さくらちゃんは・・・
アロウィンのかぼちゃさんとお顔が似てますよね!?
私にはそっくりに見えるのですが(爆)

シール貼られても文句ひとつ言わない・・・
なんて賢い兄妹なんでしょう~(^_-)-☆

[C1854] チーズも美味しそう~&PCも~

クレイアートムービーのウォレスとグルミットのシリーズ、知っていますか?
チーズホリディーという映画あるのですが...
それをみるとチーズが食べたくなるのです~~~。
テアボロさんの写真を見たら、またまた、チーズが食べたくなりました。
最近、太ったし、メタボ検診も近々あるから
高カロリーは控えたいのですが.......i-237
う~ん、でも食べたいです。
PCも新しくすると、周辺機器も替えなくては...ってわかります。
この夏、ソフトをバージョンアップしたら、スキャナーが
対応しなくなり......
メンドクサイです.......全く。


[C1855] あ~~あ・・

また買っちゃってるよ・・・・・

ランド君ちのデジイチは12日のAKKOさんのコメントからわかるようにもちろんテアボロ家から繁殖した菌でしょうよ。。。

今度はどの菌をまきちらすやら・・・・
みなさ~~ん!!
はやくワクチン打ったほうがいいですよ~!

あ・・・クリスピーおいしかったね^^
チーズはどれがおいしかった???
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1856]

>★neomama★
買っちゃいました!
ちょうど今使っているパソコンの冷却ファンから異音がするようになり、カナリのストレスが。
このファンはアッセンブリーなのでファン単体での交換ができないんです。
そしてその部品が1万円。ヤフオクとかでも中古部品探したんですが無くって。
ちょっと古いパソコンなんで修理代に1万円かけても、これからどれだけ使えるかわからないので、50Dにして写真1枚のデータ量が多くなったことから買い替えました。
今までつかっていたパソコンはヤフオクにでも流します。
相場見ても4万以上にはなるみたいなんで。

かぼちゃの顔はチーズ屋のさくらちゃんに似せて書いたんですかね?w
今回で2回目ですが、今回も見送ってくれて本当に看板犬として活躍していますよ!

ネオ君にはこういうイタズラしませんか?
neomamaは大人だからしないですか。w


>★チョコラまま★
いやぁ~わからないですね~
そんなにチーズがおいしそうに登場するのですか?
確かに映画とかで食べ物が出てくると無性に食べたくなりますよね。
アメリカ映画なんか見てるとハンバーガーやピザなどのジャンクフードが食べたくなりますもの。

たったいまも、このチーズを食べていたんですよ。
「高カロリー」という言葉は聞かなかったことにします。w
だって僕は今ダイエット中なんですもの!でも食っちゃった。www

わかりますよね? デジタルものは1つ新しくすると付随するものまで新しくしたくなるの。

芸能人の実家違ってましたか。残念!
じゃあ誰んちだろう?


>★ブルマさん★
ごめんちゃーい!
でもママが買っていいって言ったんで。
だってうちのお財布はママが握っているから僕は何一つ買うことなんてできないんですよ。

え?うちから?まさか。
だって最近じゃどこんちだってデジイチで撮影しているじゃないですか。
うちなわけはないですよ。

そうだなぁ~今度はダイエット菌でもばらまくかな。w
ぜんぜん痩せないんですけど・・・

チーズはとりあえず、クリスピーとウォッシュタイプとストリングチーズをいただきました。
前回カマンベールを食べたんでおいしいのはわかっているんで後回しです。w
ウォッシュタイプもクサくっておいしいですよ~
最後に鼻に残る香りがアンモニア臭で。w
臭いのだ~いすき!
あ~ワイン飲みてぇ。www
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1857] たびたび~

うちのパキオくんもわたしのブログを読んで
ア○○ィーの実家?と思ったそうです。
けっこう、芸能人ってこの辺、多いのかも~
そして、
ぴんときたテアボロさん、いったい、
どうして知っているの?
すごいですよ!びっくりです!!
    クイズ
私の行ったお店は、アイドルです。
誰でしょう??????

[C1861]

★チョコラまま!★
おお!パキオさんも思ったぐらいだからお近くなんですか?
なんで知ってるかというと、前にもお話したように実家が竹ノ塚でして、3年前まで亀有で生活していました。
環七混むからあのへんの裏道使ってたんですよね。
んで酒屋の存在は友達から「ここ○○んちだぜ」って教えてもらって知ってるんですよ。

アイドルですか?
ん~誰だろう??
華○○美?

  • 2008-10-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1864] いいな~

今週はオシム騒動でまた出遅れておりますが(笑)
ニセコフロマージュのチーズ美味しそう~~~
う~ん知らなかった…残念v-390
でも来週またチーズの美味しそうなところに行くもん!
今度は十勝だよ~んv-355

でもそのせいもあって、ローズ父がちょうど1ヵ月前に
モニターが壊れたので街のパソコン屋で買った時に
安くてよさげなPC本体も見つけたから買いたいな~と
言ったのをきっぱり却下しちゃった~
新しいモニターの解像度がいいのにPC本体が古くて合わないとか?
確かに文字がブレて見えたりするけど…
でも壊れたわけぢゃないからまだ買わない!
と4万円位のPCを買わずに旅行に行くことにしちゃった。
男って、特に理科系はすぐPC買いたがるよね~
我が家には13年前からのPCが3台もあるのよ…
最初のなんてゲートウェイだし…いつ捨てるのかな~

ムックくん寝ているセイラちゃんのカワイイお顔を見たら
もう1匹いると~と思ってしまったけど
ローズの女王様キャラ見てるとやっぱり無理かな…
もしもだけどもう1匹の場合はブルマさんに相談かしら~

[C1868]

兄さんネギトロ丼、サンキュッパですか(笑)?ということはカノンは遠慮して某コンビニの冷やしタヌキそば(小)315円位でしょうか(爆)。
セイラちゃんは本当に女の子らしいお顔です。可愛い~って我が家のママもいつも言っています。

  • 2008-10-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1869] あら偶然

PC最強にしたのね~。
私も、関東遠征から帰ってきたら念願のiMACが到着してました。
私、マック派だったんだけど仕事ではウィンドウズでそ?
だから泣く泣く使ってたんだけ先日とうとう変な音がし始めてこりゃだめかな~?
てな事で仕事ではウィンドウズ、メインにはとうとうiMACとなった次第ですw

ててちゃんたち仲良く引っ付いて寝てるの可愛いね~。
おでこについたの取ろうとしないのね^^
あ~、我が家も何時の日かジョジョの腕枕で森羅に寝てもらいたいw
てかさ、もうジョジョとほぼ変わらぬ体型になってきて末恐ろしいですよ><

  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1870]

>★masakoさん★
ニセコフロマージュは前々回にニセコへ行ったときに初めて行ったんです。
んでおいしかったから今回もまた立ち寄りました。
十勝にもおいしいチーズがたくさんあるでしょうね~
十勝といえば帯広の豚丼! ん~ほかには乳製品ぐらいしか思い浮かびません。w
でもいいところなんでしょうね~
休みがあればもっと道内を巡ってみたいんですけどね。
報告楽しみにしています!!!

ローズ父も理系なんですか。
ローズ母に却下されたときのローズ父の気持ちわかります。w
古いの3台もあるんですか? 僕も人のこと言えませんけどね。w
ゲートウェイなつかし~い。ww
でも最近また日本再上陸しましたよね。
昔より見かけませんけどね。

もう1頭もパピーからだったら小さいうちからローズちゃんの教育入るから大丈夫ですよ。
大きくなった子を迎えれば最初はガウガウしちゃうでしょうけどね。
順列さえついちゃえばしなくなると思いますよ!
じゃあ2頭目いっちゃいますか!www


>★カノンパパ★
おおっ! 娘ちゃんたちが大好きな冷やしタヌキそばですね!!
ん~いいかもしれませんね。
というか、ムック兄さん398円ってちょっと安すぎますよね。w
せめて上にぎりとかのラベルぐらい貼ってあげればよかったです。
でもランチですからそんなに高いお金払えないんですよ。w

かわいいだなんてありがとうございます。
ぜひ本物を見てやってください。
カノンちゃんとムックのご対面楽しみです!


>★ジョジョママ★
僕もMac派なんですよ。でもThinkpadフェチでもあるんです。w
Macって本当に使いやすいですよね。デザインもいいし。
でもいろんなことするにはソフトの数が少ないからやっぱりWindowsには負けちゃうんですよね。
だから僕がThinkpad使って、嫁にMac与えてます。w
今回僕が買い替えたのも、これまで使ってたPCのファンが異音を発し始めたからなんです。
修理するんでも部品代だけで1万円近くかかるんで、ちょっと古い機械だったから修理に1万円もかけるのがもったいない気がして。
この状態でもヤフオクへ行けば4万円以上で売れるんで差額払って新しいの購入することにしたんです。
なんか僕のパソコンが新しくなると嫁に申し訳なくってMacBookを買ってあげたいんですけどね。
携帯を買い替えたときと同じですよ。
1人が買い替えたら自分も買い替えたくなるのと。ww

シール貼ると、ムックは手ではがそうとするときもあるのですが、固まってじーっと僕のことをにらみつけることもあるんです。w
森羅君もすぐにジョジョにくっついて寝るようになりますって。超癒しですよ!!
ほんと先日ロハン君見たときもビックリしました。
だってディオ君とほとんど大きさも変わらないんですよ。体重だって1キロしか違わないんですもの。
こりゃでかくなるわ。w
たぶん大きさだけだったらジョジョ越しちゃうんじゃないですかね?
ロハン君見てなんかそんな感じに見えました。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/144-be74d9af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
