Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1823] ぢぎぢょー

ワタスがお江戸の日も当たらぬ会議室で地獄のロープレテストを受けていたといふのに
アナタタチは太陽サンサンの高原で自然を満期ちたのね(TOT)
ぢぎぢょーっ
しかも土日返上で遊んであげられなかった子たちがもぞこくてもぞこくて(とうほぐべん)これからロングお散歩に行ってから出社だす
馬車ウマで犬馬鹿・・・・なんかおしゃままって「ウマ」?
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1824] 同じくぢきぢょ~!

うぎゃ~~~~~~~~!
やっぱ、会いにいきたかったそ~。
しかも、ナ○○○さんの所とご一緒よは。
ぎゃ~~~~!車中泊って手があったのか~。

テアボロさん、次の東北ふらってーずの集まりはいつ?いつ~?
みんなと遊びたいよぉ~><
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1826]

>★おしゃまま★
ごめんなさいね~代わりに思い切り遊んできましたよ!
おしゃままはまたお江戸だったんですか。
ロープレテストってドラクエ検定か何か?w

坊ちゃんたちはロング散歩で許してくれましたか?
これからも土日返上なんてことあるんですかね?
代休あり? 2週間ぶっとーしで仕事なんてことありですか?

こりゃ熊本行ったときに馬食いすぎた罰ですな。www


>★ジョジョママ★
ビックリでしたよ~
あのペットサイトの入り口のところに見覚えのある車が止まってたんで「もしや」と思ったらナイトレさんでした!
ロハン君ビックリするほど大きくなってて、ディオ君とは1kgしか差がないほどに成長したそうですよ。
もう何から何まででっかくてぶっとい!
成犬になったら相当大きくなるんでしょうね。

そっか~今度は車問題が出てきましたか。
それはうちも多頭飼いを始めて通った道。
でも森羅君はおらのテイテイサイズじゃないですからねぇ。
うちもルーフキャリア買う案もあったんですけど、載せられる荷物サイズや重量の制限があったりで、高い金払って購入しても結局は車買い替えになりそうだったんで買い替えちゃいましたよ。
だってバリ2つ載せたら車内にはほとんど積めなくなっちゃいますよね?
さーてどうなるかな? 来年のキャンプシーズンまでに決めればいいからまだ時間に余裕がありますものね。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1827] 出遅れとります…

大変遅くなっちまいましたがお疲れさまでした~
(チラッと覗いたりはしたけど時間切れで続き読めず…)
最終日の日、萩ママからテアボロさんは運転もできずに
帰ったよ~と聞いたので、どうなったか?心配してましたが
ハセストの弁当食べたなら全然大丈夫ねv-218
時間があれば温泉入っちゃえば少しは二日酔いが取れたのにね~
ローズ父もそんなに強いわけではないので翌日、温泉でさっぱりしてもらったら
どういうわけか?風邪ひいたみたいv-388
数日後ちゃんと私にもうつしてくれました。
未だに2人共完治しません…

フラット大集会はと~っても楽しかったのですが
あまりにも人数が多すぎてテアボロさんとあまりお話できなかったのが残念v-393
ホテルが3800円で超快適だったので2泊すればよかったと後悔しています。
でもシューマイとやきそばを喜んでもらってよかったv-342
ぢつはシューマイってギョーザより簡単よv-426
中身は玉ねぎとひき肉と調味料だけだし~近々レシピアップしますv-355

それとローズのステキな写真撮ってくれてありがとうございますv-352
さすがテアボロさんですねv-363
ローズだけぢゃなくてどの子もとってもキレイでかわいいv-344
そんでもって、ローズのお写真はどうやっていただけばいいかしら?
あまりにもキレイなので年賀状に使わせていただくかも~

またまた2週間続けてキャンプしたのね~
すっかりキャンプ付いてるぢゃないの。
ぢつは我が家もキャンプではなくて、ローズの車中泊が
またうまくいって、習慣化できそうなのを
いいことに雪が積もる前に温泉行きを計画中っすv-355
旭岳という案があるのだけど~そこだけ積雪かも?
なので、行き着けるのか?ローズは寒い中、車中泊できるのか?
検討中だけど、ローズ父が東京に行ったり、サッカー観戦したりで
忙しくてなかなか決められないっすv-356
スタッドレスはいてとにかく行けばいいかな?

[C1828] ちょっと~~~~~~!!

もう=====!!!
つぎつぎ更新されてコメントが追いつかないじゃないの~!

その節はブルマおばさんと遊んでくれてありがとう!!
車酔いチェリーをかかえてどうしようかと思いましたが
おかげさまでミルク工房のソフトも食べられたし温泉にも入れたし(*^。^*)
それにしても相変わらず愛想のない親子だよね~~!
チェリーとチョッタンは。。。^_^;・・・・。
でもチョッタンはかわいいね~~~!!
チョッタ~ンと呼ぶと走ってくるあの満面の笑顔は
たまりませんわ~~~(^^♪・・・・

そうそう・・・
テアボロ家の「一眼レフ菌」はついに
チャロちゃんの同胎犬のランドくんのところにも飛び火しています。akkoさんの腕もなかなかです!
いい写真が載っているので覗いてみて~~!

さて。。。。私はむつ家を覗いてみるかな~~??
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1829]

先日はど~もお世話さまでした!
のんびりラストキャンプのところおぢゃましちゃってすんません。
夜はやっぱり寒かったみたいですね。
でも日中あの気温だったらこの時期としては最高の天気だったんじゃないですか?
これに懲りずまた遊んでくださ~い!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1830]

>★masakoさん★
いえいえ。お気になさらずに。
そうなんですよ~ひっさしぶりの二日酔いで撃沈状態。
嫁が運転できるから助かりました。
とにかくあの状態で運転は酒気帯びと同じですからね。
函館で復活しましたけど、それだって本調子じゃないですからね。
青森ついた頃には完全に抜けてましたけど。
僕も酒が残っているときはサウナとか入浴で酒を抜くんですよ。
でも心臓にはあまりよくないんですよね?
出た後は結構すっきりしますものね。

うちも嫁が風邪ひいてます。
それなのに週末はキャンプへ出かけてきました。
ちょっと前まではこんな状態だったらキャンプしたいだなんて言う人じゃなかったんですけどね。
最近はずいぶんとたくましくなってきました。
これもフラットのおかげかも!?w

あのホテルが3800円で泊まれるだなんて。
しかも朝食付きですものね。うらやましすぎ!
そんな特別価格がよく連休でも使えますね?
こりゃ活用しないともったいないですよ。
ローズちゃんも車中泊ができることわかったし、次はどこかな?ww

シューマイって作ったことがないからまったくわからないんですけど、餃子よりも簡単ですか。
じゃあこれから我が家でもハマるかも!
餃子とシューマイ半々なんていうのもいいですね~
レシピお待ちしてます!

ローズちゃんの写真狙ってはいたんですが、なかなかうまく撮れなくって。
もしなにかにお使いになるのでしたら、そのサイズにして実画像をメールか何かで送りますよ。
そのデータを持って写真屋さんとかへ持っていってもらえればどんなサイズでもプリントしてもらえますから。
こんな写真でよろしければ。w

我が家はキャンプ付いてますよ~
今回でラストだと思って行ったんですが、あまりの人のいなさに感動して、キャンプ場が閉鎖されるまで行こうかとも考えています。
さすがに夜は暖房がないと寒くて耐えられないんで石油ストーブでも持っていこうかと計画中です。
あとは天気ですね。w


>★ブルマさん★
更新しないと次から次へとネタがたまる一方で便秘の苦しみを味わうことになるからとにかく出しておかないと。w
あまりにも溜まりすぎちゃうと「Blogやーめた」なんてことにも僕の性格からしてもありえるんで自分との闘いでもあるんです。ww

こちらこそ無理言って参加していただいてすみませんでした。
チェリーちゃんも車酔いで辛かったでしょう。ごめんなさい。
でもご一緒できて母子参加することができて本当にうれしかったです。
出産後だからちょっとチェリーちゃんの色気も半減していたのが残念でしたね。

ほんとセイラとチェリーママは素っ気ないですよね~
もう少し喜ぶとかしてくんないと僕たち人間もうれしくないじゃないですかね。w
こっちは
セ「ママ~!」
チ「セイラ~!」
っていう涙の再会を期待してるのにね。w

べつにランド君ちはうちから飛び火したわけじゃないですよね?
さっきやっと書き込みさせてもらいましたよ。
勇気がなくってね。www


>★ナイトレさん★
こちらこそサプライズありがとうございました!
うちら夫婦だけじゃ間が持たなかったから助かりましたよ。w

夜は寒かったですよ~
この寒さではあの安物シュラフで寝ることは自殺行為に等しいです。
ちょっと装備も考え直さないといけないかもしれません。

僕の行事の割りに今回は天気に恵まれてよかったです。
次回はどこでお会いできますかね?w
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1833]

★なんだか、あちこちでの、フラットわらわらブログを「ひょえーっ!!」「すげーっ!!」って一人で歓声を上げながら読むだけで精いっぱい(笑)
それに加えて、テアボロさんちは、おいしそうな食べ物まで出てくるので、おヨダは出てくるし・・・。

もう遠い昔の事のようですが(笑)北海道楽しそうでしたね。
ウチはその後shio-chanさんにお目にかかってテアボロさんちのかわええ~ムツ君&セイラちゃんのお話を聞きましたよー!!

フラット飼いはみんな変ってるー!!っていうshio-chanさんの意見に大きくうなづいてしまいました(笑)
でも、その変わり者が集まるから、ますます楽しいんですよねっ!!

[C1834]

★JACKさん!★
「ふらふら会」だってあったじゃないですか。
北海道でもたくさん集まったので、今回shio-sanはいったい何頭のフラットちゃんに出会われたんでしょうね?
最後の〆の更新も楽しみです。

ほんとフラットを飼われていらっしゃる方って面白い人ばかりですよね。
「類は友を呼ぶ」じゃないですが、フラットを通して人間同士が楽しめちゃうのは、似たような性格だからなのでしょうかね?
僕達はムックとセイラを家族に迎えてから人生がさらに楽しくなりましたよ。

きっと他のご家族もそうなんじゃないですかね?w
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1835]

テアポロさん こんばんは~♪

次々と更新されているので~読むほうも追いつかないです~♪(笑
東京から始まって北海道~♪
それから憧れの吹き上げ高原でキャンプですか^~♪
とっても羨ましいです~~♪
それにペットサイトまであるの~?♪いいですね~♪

夜の冷え込み。。想像つかないぐらいに寒いんでしょうね^♪
ストーブ欲しいですよね^~♪
最近~フジカというストーブをよく目にしますね~♪
我が家は買っても車にのりそうもありません。。

シュラフはお友達の間でモンベルの#0が人気です^~♪
我が家も欲しい~♪

レク太^^お写真で見るとゆったりしていますね^♪
気持ちよさそう~♪
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1836]

こんばんわv-22突然すみません★
チョコラままの娘、みるくです★
前から、すごーく気になっていたことがあるので聞きます。
テアボロさんへ
このブログの名前、「セイラ日記☆おらのテイテイ」の
「テイテイ」ってどういう意味ですか?
あと、「テアボロ」というなまえは、ひょっとしてガンダム
からとっているのですか?教えて下さいv-10

チョコラままです。
うちのパキオ君がきっとガンダムからだとって言っていました。
パキオくんはチョコラもララにすればよかったかな..とも
言ってましたが.....。
キャンプしたいです、チョコラ家も!
長男Mは釣りもしたがっていて、そんなシチュエーションがそろう
所.....、行きたいです。
暖をとって美味しいお酒・おつまみで語ろう~~~。
たき火、大好き、そして夏の盆踊りの提灯が大好きな私です。

[C1838]

>★angeママ★
ここ最近ネタ満載で更新しまくりなんです。w
多いときは日に3回とか。ww
溜め込むとどうもスッキリしないので極力ためずに更新するようにしました。
適当にスルーしてください。ww

この吹上高原には数箇所ペットエリアがあるんです。
こじんまりしたところから、僕が今回張った広大なエリアも!
おまけに今回はこの広大なエリアは独り占め!
味をしめて今回をラストキャンプとせずにまだいくかもしれません!
でもストーブないと寒くてダメです。
ずーっと焚き火台の前にいればいいのでしょうが、できればタープのIGTの前にいたいので、うちもフジカちゃんの購入を検討しています。
ほかにはトヨトミのストーブも小さくてよさ気なのがありました。
フジカちゃんってなかなか売っているお店がありませんよね?
少なくとも秋田では見たことがありません。
楽天やヤフオクにも出ていないし、メーカーのHPでも販売されている雰囲気じゃなかったのでどうやって買えばいいものか困っとります。
ですが我が家の今年のキャンプ用品予算は底をついておりますので、今年はこれ以上はできないかもしれません。
あとは嫁さんの気分しだいってことで。www

このような寒い中で宿泊するにはいいシュラフが必要ですね。
僕は体が大きいので狭苦しいのは嫌なんですよ。
だからいろいろと入ってみて購入したいと思います。

うちのタープはレクタLで正解でした。
タープスクリーンを張ることを考えると、やはりLですね。
ワン2、人間2でゆったり過ごせます。
設営、撤収も楽チンですし!


>★みるくさん★
「テイテイ」とはですね、セイラの別名なんですよ。
セイラ→セイちゃん→テイちゃん→テイテイちゃん→テイテイ子ちゃん→トトちゃん等、我が家はそのときの人間の心理状態によってワンの名前がころころ変わるんです。
なのでもう1頭のムックもいろいろな名前があるんですよ。w

そして今日、セイラにはまた新たな名前が加わりました。その名は「のり子ちゃん」。
なぜならば、海苔が好きだからです。w
こんな感じでころころ名前が変わるので、本人は混乱していると思います。w

それから「テアボロ」という名ですが、お察しのとおりガンダムから来ています。よくわかりましたね。
ガンダムに登場する金髪のセイラさんの本名は「アルテイシア・ソム・ダイクン」。
彼女は生き延びるためにマス家の養女となり、養父の名前が「テアボロ・マス」。
そして僕はセイラの育ての親なので「テアボロ」と名乗っているのですよ。

最初は「アルテイシア」という名前にしようかとも思ったんですが、嫁から「長い」という一言で却下。
そしてセイラになったんです。
ほかにも「ガチャピン」とかさまざまな名前から「セイラ」になったんです。


>★チョコラまま★
パキオさんはガンダムファンなんですか?
僕はそんなには詳しくないんですけどね。
今のガンダムはまったくわかりません。w

ワンいると、旅行っていうのがなかなかできないじゃないですか。
迎え入れてくれる宿も少ないですしね。
そうなると一緒に宿泊できるのがキャンプなんですよね。

来年も吹上高原でフラットオーナーがたくさん集まるキャンプが開催されると思います。
来年のその時期はカレンダー的に5連休だかなんかで、人によっては5連休の人もいるから今年よりもたくさんの家族が集まるかもしれません。
ご一緒できるといいですね~

キャンプ場のわきに魚釣りができる川が流れているようなところは関東(群馬、栃木、茨城)あたりでもあると思いますけどね。
僕は小さい頃、千葉の養老渓谷でキャンプしてました。
関東ならば探せばたくさんあるんじゃないですかね?
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1845]

襲撃できなかった?
実は、私も土曜日早く仕事が終わったら午後一で襲撃しようと思っていたんですよ~
でも、午後まで仕事になっちゃったんで行けませんでした。

でも変わりに?
ナイトレさんが行ってたんですね~
同じ考えだったとは!?

次は・・・何処???

PS.更新にコメが間に合いません(笑)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1849]

★赤チャレさん!★
そうだったんですか~それは残念でした。
まさかナイトレさんがいるなんて微塵も思っていなかったもので嬉ビックリでした!w

この時期になると吹上でもほとんど人がいなくなるので、ワン連れにはこれからのキャンプがいいと思います。
あの広いエリアでフリーにできますからね。

でも夜はかなーり寒かったです。
焚き火ガンガン焚かないと凍えます~

次があっても吹上だと思います。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/142-8c7b0b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラストキャンプ?

北海道から戻ってきたばかりですが、週末から吹上高原までキャンプしにいってきました。

この日の気温は道路の温度表示で23度。
設営時にはじんわり汗ばむほどでした。
しかし夜はかな?り寒く、焚き火のそばにいないとだめ。
これからのキャンプにはストーブが必須ですね。
ストーブ買ったら雪が降るまでできますね。
1泊2日だとテント張るのも面倒なので、今回もまた車中泊です。

今回のキャンプはうちら家族だけだったのですが、吹上に着くと、なんと○○○○さんが!
驚かしてやろうと思ったんですって。w
しっかり驚かされましたよ!!

おまけに今回はあのひろーーーーーーーーーいペットサイト独り占め!
こりゃこれからの時期は寒さ対策さえすれば快適なキャンプができるかも!

詳細は徒然むつ日記で。いつ更新されるかわかりませんが



14件のコメント

[C1823] ぢぎぢょー

ワタスがお江戸の日も当たらぬ会議室で地獄のロープレテストを受けていたといふのに
アナタタチは太陽サンサンの高原で自然を満期ちたのね(TOT)
ぢぎぢょーっ
しかも土日返上で遊んであげられなかった子たちがもぞこくてもぞこくて(とうほぐべん)これからロングお散歩に行ってから出社だす
馬車ウマで犬馬鹿・・・・なんかおしゃままって「ウマ」?
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1824] 同じくぢきぢょ~!

うぎゃ~~~~~~~~!
やっぱ、会いにいきたかったそ~。
しかも、ナ○○○さんの所とご一緒よは。
ぎゃ~~~~!車中泊って手があったのか~。

テアボロさん、次の東北ふらってーずの集まりはいつ?いつ~?
みんなと遊びたいよぉ~><
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1826]

>★おしゃまま★
ごめんなさいね~代わりに思い切り遊んできましたよ!
おしゃままはまたお江戸だったんですか。
ロープレテストってドラクエ検定か何か?w

坊ちゃんたちはロング散歩で許してくれましたか?
これからも土日返上なんてことあるんですかね?
代休あり? 2週間ぶっとーしで仕事なんてことありですか?

こりゃ熊本行ったときに馬食いすぎた罰ですな。www


>★ジョジョママ★
ビックリでしたよ~
あのペットサイトの入り口のところに見覚えのある車が止まってたんで「もしや」と思ったらナイトレさんでした!
ロハン君ビックリするほど大きくなってて、ディオ君とは1kgしか差がないほどに成長したそうですよ。
もう何から何まででっかくてぶっとい!
成犬になったら相当大きくなるんでしょうね。

そっか~今度は車問題が出てきましたか。
それはうちも多頭飼いを始めて通った道。
でも森羅君はおらのテイテイサイズじゃないですからねぇ。
うちもルーフキャリア買う案もあったんですけど、載せられる荷物サイズや重量の制限があったりで、高い金払って購入しても結局は車買い替えになりそうだったんで買い替えちゃいましたよ。
だってバリ2つ載せたら車内にはほとんど積めなくなっちゃいますよね?
さーてどうなるかな? 来年のキャンプシーズンまでに決めればいいからまだ時間に余裕がありますものね。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1827] 出遅れとります…

大変遅くなっちまいましたがお疲れさまでした~
(チラッと覗いたりはしたけど時間切れで続き読めず…)
最終日の日、萩ママからテアボロさんは運転もできずに
帰ったよ~と聞いたので、どうなったか?心配してましたが
ハセストの弁当食べたなら全然大丈夫ねv-218
時間があれば温泉入っちゃえば少しは二日酔いが取れたのにね~
ローズ父もそんなに強いわけではないので翌日、温泉でさっぱりしてもらったら
どういうわけか?風邪ひいたみたいv-388
数日後ちゃんと私にもうつしてくれました。
未だに2人共完治しません…

フラット大集会はと~っても楽しかったのですが
あまりにも人数が多すぎてテアボロさんとあまりお話できなかったのが残念v-393
ホテルが3800円で超快適だったので2泊すればよかったと後悔しています。
でもシューマイとやきそばを喜んでもらってよかったv-342
ぢつはシューマイってギョーザより簡単よv-426
中身は玉ねぎとひき肉と調味料だけだし~近々レシピアップしますv-355

それとローズのステキな写真撮ってくれてありがとうございますv-352
さすがテアボロさんですねv-363
ローズだけぢゃなくてどの子もとってもキレイでかわいいv-344
そんでもって、ローズのお写真はどうやっていただけばいいかしら?
あまりにもキレイなので年賀状に使わせていただくかも~

またまた2週間続けてキャンプしたのね~
すっかりキャンプ付いてるぢゃないの。
ぢつは我が家もキャンプではなくて、ローズの車中泊が
またうまくいって、習慣化できそうなのを
いいことに雪が積もる前に温泉行きを計画中っすv-355
旭岳という案があるのだけど~そこだけ積雪かも?
なので、行き着けるのか?ローズは寒い中、車中泊できるのか?
検討中だけど、ローズ父が東京に行ったり、サッカー観戦したりで
忙しくてなかなか決められないっすv-356
スタッドレスはいてとにかく行けばいいかな?

[C1828] ちょっと~~~~~~!!

もう=====!!!
つぎつぎ更新されてコメントが追いつかないじゃないの~!

その節はブルマおばさんと遊んでくれてありがとう!!
車酔いチェリーをかかえてどうしようかと思いましたが
おかげさまでミルク工房のソフトも食べられたし温泉にも入れたし(*^。^*)
それにしても相変わらず愛想のない親子だよね~~!
チェリーとチョッタンは。。。^_^;・・・・。
でもチョッタンはかわいいね~~~!!
チョッタ~ンと呼ぶと走ってくるあの満面の笑顔は
たまりませんわ~~~(^^♪・・・・

そうそう・・・
テアボロ家の「一眼レフ菌」はついに
チャロちゃんの同胎犬のランドくんのところにも飛び火しています。akkoさんの腕もなかなかです!
いい写真が載っているので覗いてみて~~!

さて。。。。私はむつ家を覗いてみるかな~~??
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1829]

先日はど~もお世話さまでした!
のんびりラストキャンプのところおぢゃましちゃってすんません。
夜はやっぱり寒かったみたいですね。
でも日中あの気温だったらこの時期としては最高の天気だったんじゃないですか?
これに懲りずまた遊んでくださ~い!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1830]

>★masakoさん★
いえいえ。お気になさらずに。
そうなんですよ~ひっさしぶりの二日酔いで撃沈状態。
嫁が運転できるから助かりました。
とにかくあの状態で運転は酒気帯びと同じですからね。
函館で復活しましたけど、それだって本調子じゃないですからね。
青森ついた頃には完全に抜けてましたけど。
僕も酒が残っているときはサウナとか入浴で酒を抜くんですよ。
でも心臓にはあまりよくないんですよね?
出た後は結構すっきりしますものね。

うちも嫁が風邪ひいてます。
それなのに週末はキャンプへ出かけてきました。
ちょっと前まではこんな状態だったらキャンプしたいだなんて言う人じゃなかったんですけどね。
最近はずいぶんとたくましくなってきました。
これもフラットのおかげかも!?w

あのホテルが3800円で泊まれるだなんて。
しかも朝食付きですものね。うらやましすぎ!
そんな特別価格がよく連休でも使えますね?
こりゃ活用しないともったいないですよ。
ローズちゃんも車中泊ができることわかったし、次はどこかな?ww

シューマイって作ったことがないからまったくわからないんですけど、餃子よりも簡単ですか。
じゃあこれから我が家でもハマるかも!
餃子とシューマイ半々なんていうのもいいですね~
レシピお待ちしてます!

ローズちゃんの写真狙ってはいたんですが、なかなかうまく撮れなくって。
もしなにかにお使いになるのでしたら、そのサイズにして実画像をメールか何かで送りますよ。
そのデータを持って写真屋さんとかへ持っていってもらえればどんなサイズでもプリントしてもらえますから。
こんな写真でよろしければ。w

我が家はキャンプ付いてますよ~
今回でラストだと思って行ったんですが、あまりの人のいなさに感動して、キャンプ場が閉鎖されるまで行こうかとも考えています。
さすがに夜は暖房がないと寒くて耐えられないんで石油ストーブでも持っていこうかと計画中です。
あとは天気ですね。w


>★ブルマさん★
更新しないと次から次へとネタがたまる一方で便秘の苦しみを味わうことになるからとにかく出しておかないと。w
あまりにも溜まりすぎちゃうと「Blogやーめた」なんてことにも僕の性格からしてもありえるんで自分との闘いでもあるんです。ww

こちらこそ無理言って参加していただいてすみませんでした。
チェリーちゃんも車酔いで辛かったでしょう。ごめんなさい。
でもご一緒できて母子参加することができて本当にうれしかったです。
出産後だからちょっとチェリーちゃんの色気も半減していたのが残念でしたね。

ほんとセイラとチェリーママは素っ気ないですよね~
もう少し喜ぶとかしてくんないと僕たち人間もうれしくないじゃないですかね。w
こっちは
セ「ママ~!」
チ「セイラ~!」
っていう涙の再会を期待してるのにね。w

べつにランド君ちはうちから飛び火したわけじゃないですよね?
さっきやっと書き込みさせてもらいましたよ。
勇気がなくってね。www


>★ナイトレさん★
こちらこそサプライズありがとうございました!
うちら夫婦だけじゃ間が持たなかったから助かりましたよ。w

夜は寒かったですよ~
この寒さではあの安物シュラフで寝ることは自殺行為に等しいです。
ちょっと装備も考え直さないといけないかもしれません。

僕の行事の割りに今回は天気に恵まれてよかったです。
次回はどこでお会いできますかね?w
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1833]

★なんだか、あちこちでの、フラットわらわらブログを「ひょえーっ!!」「すげーっ!!」って一人で歓声を上げながら読むだけで精いっぱい(笑)
それに加えて、テアボロさんちは、おいしそうな食べ物まで出てくるので、おヨダは出てくるし・・・。

もう遠い昔の事のようですが(笑)北海道楽しそうでしたね。
ウチはその後shio-chanさんにお目にかかってテアボロさんちのかわええ~ムツ君&セイラちゃんのお話を聞きましたよー!!

フラット飼いはみんな変ってるー!!っていうshio-chanさんの意見に大きくうなづいてしまいました(笑)
でも、その変わり者が集まるから、ますます楽しいんですよねっ!!

[C1834]

★JACKさん!★
「ふらふら会」だってあったじゃないですか。
北海道でもたくさん集まったので、今回shio-sanはいったい何頭のフラットちゃんに出会われたんでしょうね?
最後の〆の更新も楽しみです。

ほんとフラットを飼われていらっしゃる方って面白い人ばかりですよね。
「類は友を呼ぶ」じゃないですが、フラットを通して人間同士が楽しめちゃうのは、似たような性格だからなのでしょうかね?
僕達はムックとセイラを家族に迎えてから人生がさらに楽しくなりましたよ。

きっと他のご家族もそうなんじゃないですかね?w
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1835]

テアポロさん こんばんは~♪

次々と更新されているので~読むほうも追いつかないです~♪(笑
東京から始まって北海道~♪
それから憧れの吹き上げ高原でキャンプですか^~♪
とっても羨ましいです~~♪
それにペットサイトまであるの~?♪いいですね~♪

夜の冷え込み。。想像つかないぐらいに寒いんでしょうね^♪
ストーブ欲しいですよね^~♪
最近~フジカというストーブをよく目にしますね~♪
我が家は買っても車にのりそうもありません。。

シュラフはお友達の間でモンベルの#0が人気です^~♪
我が家も欲しい~♪

レク太^^お写真で見るとゆったりしていますね^♪
気持ちよさそう~♪
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1836]

こんばんわv-22突然すみません★
チョコラままの娘、みるくです★
前から、すごーく気になっていたことがあるので聞きます。
テアボロさんへ
このブログの名前、「セイラ日記☆おらのテイテイ」の
「テイテイ」ってどういう意味ですか?
あと、「テアボロ」というなまえは、ひょっとしてガンダム
からとっているのですか?教えて下さいv-10

チョコラままです。
うちのパキオ君がきっとガンダムからだとって言っていました。
パキオくんはチョコラもララにすればよかったかな..とも
言ってましたが.....。
キャンプしたいです、チョコラ家も!
長男Mは釣りもしたがっていて、そんなシチュエーションがそろう
所.....、行きたいです。
暖をとって美味しいお酒・おつまみで語ろう~~~。
たき火、大好き、そして夏の盆踊りの提灯が大好きな私です。

[C1838]

>★angeママ★
ここ最近ネタ満載で更新しまくりなんです。w
多いときは日に3回とか。ww
溜め込むとどうもスッキリしないので極力ためずに更新するようにしました。
適当にスルーしてください。ww

この吹上高原には数箇所ペットエリアがあるんです。
こじんまりしたところから、僕が今回張った広大なエリアも!
おまけに今回はこの広大なエリアは独り占め!
味をしめて今回をラストキャンプとせずにまだいくかもしれません!
でもストーブないと寒くてダメです。
ずーっと焚き火台の前にいればいいのでしょうが、できればタープのIGTの前にいたいので、うちもフジカちゃんの購入を検討しています。
ほかにはトヨトミのストーブも小さくてよさ気なのがありました。
フジカちゃんってなかなか売っているお店がありませんよね?
少なくとも秋田では見たことがありません。
楽天やヤフオクにも出ていないし、メーカーのHPでも販売されている雰囲気じゃなかったのでどうやって買えばいいものか困っとります。
ですが我が家の今年のキャンプ用品予算は底をついておりますので、今年はこれ以上はできないかもしれません。
あとは嫁さんの気分しだいってことで。www

このような寒い中で宿泊するにはいいシュラフが必要ですね。
僕は体が大きいので狭苦しいのは嫌なんですよ。
だからいろいろと入ってみて購入したいと思います。

うちのタープはレクタLで正解でした。
タープスクリーンを張ることを考えると、やはりLですね。
ワン2、人間2でゆったり過ごせます。
設営、撤収も楽チンですし!


>★みるくさん★
「テイテイ」とはですね、セイラの別名なんですよ。
セイラ→セイちゃん→テイちゃん→テイテイちゃん→テイテイ子ちゃん→トトちゃん等、我が家はそのときの人間の心理状態によってワンの名前がころころ変わるんです。
なのでもう1頭のムックもいろいろな名前があるんですよ。w

そして今日、セイラにはまた新たな名前が加わりました。その名は「のり子ちゃん」。
なぜならば、海苔が好きだからです。w
こんな感じでころころ名前が変わるので、本人は混乱していると思います。w

それから「テアボロ」という名ですが、お察しのとおりガンダムから来ています。よくわかりましたね。
ガンダムに登場する金髪のセイラさんの本名は「アルテイシア・ソム・ダイクン」。
彼女は生き延びるためにマス家の養女となり、養父の名前が「テアボロ・マス」。
そして僕はセイラの育ての親なので「テアボロ」と名乗っているのですよ。

最初は「アルテイシア」という名前にしようかとも思ったんですが、嫁から「長い」という一言で却下。
そしてセイラになったんです。
ほかにも「ガチャピン」とかさまざまな名前から「セイラ」になったんです。


>★チョコラまま★
パキオさんはガンダムファンなんですか?
僕はそんなには詳しくないんですけどね。
今のガンダムはまったくわかりません。w

ワンいると、旅行っていうのがなかなかできないじゃないですか。
迎え入れてくれる宿も少ないですしね。
そうなると一緒に宿泊できるのがキャンプなんですよね。

来年も吹上高原でフラットオーナーがたくさん集まるキャンプが開催されると思います。
来年のその時期はカレンダー的に5連休だかなんかで、人によっては5連休の人もいるから今年よりもたくさんの家族が集まるかもしれません。
ご一緒できるといいですね~

キャンプ場のわきに魚釣りができる川が流れているようなところは関東(群馬、栃木、茨城)あたりでもあると思いますけどね。
僕は小さい頃、千葉の養老渓谷でキャンプしてました。
関東ならば探せばたくさんあるんじゃないですかね?
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1845]

襲撃できなかった?
実は、私も土曜日早く仕事が終わったら午後一で襲撃しようと思っていたんですよ~
でも、午後まで仕事になっちゃったんで行けませんでした。

でも変わりに?
ナイトレさんが行ってたんですね~
同じ考えだったとは!?

次は・・・何処???

PS.更新にコメが間に合いません(笑)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1849]

★赤チャレさん!★
そうだったんですか~それは残念でした。
まさかナイトレさんがいるなんて微塵も思っていなかったもので嬉ビックリでした!w

この時期になると吹上でもほとんど人がいなくなるので、ワン連れにはこれからのキャンプがいいと思います。
あの広いエリアでフリーにできますからね。

でも夜はかなーり寒かったです。
焚き火ガンガン焚かないと凍えます~

次があっても吹上だと思います。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/142-8c7b0b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
