Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1813]

さすが!アップお疲れ~。写真見てまた浸ってたよ。なんかこう吸い込まれるような感じ?あの子もこの子も可愛くて3日間フラットまみれを堪能できた私。
ハセストの焼き鳥はコンビニで焼いて売ってるってとこが売り。函館の頃はキャンプに行く時に買って食べてたなあ。懐かしい。myuままからもらった大沼団子も懐かしい味だし。
いきつけだった寿司屋にまた食べに行きたいわ~。
ブルマさんを見た時なんか同じ臭いがしたのさ。そしたら昔エアロのイントラだった
と聞いてやっぱり~。ちょっと嬉しかったよ。やっぱり美人だったし。(笑)
イクラの醤油漬け満足してもらえたみたいね。鮭のお腹から出したてを漬けて食べさせたかったな残念。時期が遅くなると皮が固くなるし漬け方もあるみたい。
味付けは人それぞれで楽しめるからね。
今度は冬に待ってるよ~。お酒やお米美味しくいただいてます。ありがとう!
キャンプいってらっしゃい。すっきりして出かけられるわけね。(笑)

[C1814] upお疲れで~す

夜中までの作業で今朝はちゃんと起きれたかしら?
キャンプ準備もバッチリ??フリース持った?
暖かくして楽しんでください♪

焼き鳥弁当じつは私達もその日食べたんですよー
でも新米じゃなかったなっ(チッ
串の取り方ですが、器割るほど力が入ったんですか!
通は回して取らないとぉ~~(笑
シオは食べたことないから、なんとも言えませんが
好みですねっ

沢山のフラットにはお会いできなかったけど
みんなフラットらしい行動で可愛いおさしんばかりv-238
もう触ってみた~~~い衝動にかられてますよっ

また白い雪の上でお会いしたいです。

あっmyuちんの写真お持ち帰りさせてもらいました!


  • 2008-10-18
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1815]

楽しかったですね!
今回はセイラちゃんのモモ狩りが少なく、ちょっと残念でした・・・。
北海道移住計画の前に、ぜひ雪と寒さと冬道運転も経験してから決めて下さいね~。
でも、函館からニセコまでの間は雪は少ない方かもしれませんが・・・。

ちなみに、札幌では焼鳥は鶏でーす!
北海道では他県よりも豚肉の消費量が多いらしいので、「やきとりイコール豚」が多いのかもしれませんね。

萩ママに呼ばれるエルちゃんの写真、いいなぁ。
名前が変わってわずか1年なのにちゃんと自分の名前をわかっているのはすごいですよね。
そんなことも思いつつ、じーんと来る1枚でした。

[C1816]

ヤバいヤバい!大好きないくらご飯から記事が始まってしまった><
私、いくらがあれば1ヶ月でもいくらでおkですw
二日酔いってテアボロさんにしては珍しいですよね~?あ!でも、お酒いける方が沢山いたのかな?回復力も凄いね!若いって素晴らしい。

北海道のみなさんとってもフレンドリーな方々なんですね~。
ジョジョ丸一家もみなさんにお会いしてみたいわ~。でも、タバコ吸えるところ少ないんだよね?うむ、頑張って本数減らすか(禁煙ではないw)
雪の季節も北海道なんですね~。い~な~。
我が家は、何か会った時に日帰り出来るところじゃないと今の所行けないのでもう少し我慢しようっと><
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1818] おいしそうな写真♪

北海道楽しみましたねぇ~♪
ワンズの写真はもちろんですが・・・・・
テアボロさんは・・・・・・どうして・・・・・
食べ物の写真がとっても上手に美味しそうに撮れるのでしょうかぁ~?
きっと「食べた~い」って、気持ちが前面に出てるからでしょうかぁ(^^)/~~~

[C1819]

またまた、ニセコでの3日間
フラットワラワラワンコまみれで羨ましいの一言です!!
たくさんのイケメンかわいこちゃんのおさしんに癒されました~~~♪
美味しいものと、美味しいお酒!!二日酔いになるのもわかりますよ~

現地での楽しさをブログにするとたいへんだけど
余韻にまた浸れたりしてね♪
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

>★萩ママ★
いつまでも先週の余韻に浸ってられないので、キャンプへ行ってきましたよ。w

ハセストって面白いですよね。
今回は埠頭に近いお店だったのですが、前回寄ったお店よりも広くって、パン屋さんなんかも入ってたんですよ。
もう小さなスーパーみたいな感じで気に入っちゃいました!
もちろんお味もグー! 焼き鳥だけでなくご飯もおいしかったです。
函館は僕好みのお店が多くってうらやましいです。

ブルマさんもそうだったんですか?初耳です!
やっぱしニオイでわかるんですね~
体型とか身のこなしでですか?w

いくらは最高です! 超おいしかった! お金積んでも食べたいぐらいおいしかったです。
いや、あの味のままの商品があるならばおとりよせしますよ。マジで。
いくらがあった間は、もう毎朝がたのしみで。
2週間前から夜に炭水化物は食べないようにしているので、朝からいくら丼が食べられるのは幸せでした。
また来年も食べられるといいなぁ~


>★みゅーまま★
バッチリ起きましたよ!
でも前日に準備をしていなかったので、買い物しながらで現地に着いたのが昼過ぎでした。
まあ僕たちだけでしたからそんなに早く行っても仕方ないですからね。
今回はちゃんと防寒具を持って出かけましたが、それでしのげるような気温ではありませんでしたよ。w

奇遇ですね~同じ日に焼き鳥弁当ですか!
もしかして購入店舗も同じだったりして!?
僕たちは埠頭の近くの比較的大きい店舗でした。
でも新米じゃなかったってことは違う店舗だったんですかね?
焼き鳥の串を抜くのには多少コツが入りますね。
どうしても力任せに押さえて引っこ抜いちゃうんで、容器割っちゃったんですよ。

今回は2日目の方がたくさんの方々がお見えになり、夜の会も盛り上がりました。

myuちんの写真ですが、Blogに掲載してある写真じゃWeb上で見る分にはいいですが、プリントするとガザガザで画質が悪いと思いますよ。
プリントされるのであれば最適なサイズでお送りしますよ!


>★Basiaさん★
楽しかったですね~もう合言葉のように。w
今回はたくさんフラットちゃんがいたからセイラもモモちゃん狩りしませんでしたね。
ちょろっとちょっかいだけは出していましたけど。

僕たちが今住んでいるところは秋田県でも有数の豪雪地帯でして、雪国の厳しさは十分承知しております。
先シーズンはリビングの窓は雪で埋まってしまい、2Fから行き来できるぐらいでした。

もちろん雪道のドライブもまったく問題ありません。
前はBasiaさんちと同じクワトロでしたから雪道は無敵状態でしたが、今では僕が運転する2台はFRとMRなのでどちらも後輪駆動なので、わざとケツ振ったりして楽しく運転しています。

北海道でも札幌の焼き鳥はちゃんと鶏なんですね!
さすがは都会! 焼き鳥が豚なのは田舎だからなんですかね?
前の会社で室蘭出身の先輩がいて、東京出て来るまで牛肉は食べたことがないって言ってましたもの。
北海道でも場所によっては、一般的に消費する肉の種類が異なるのですかね。

エルちゃんは癒しですよ。
トコトコ近づいてきて寄り添ってくれます。
ペロペロはしてくれないんですけど、近くにいてくれるだけで癒されますね~
この甘え上手なのは萩パパも言われていましたよ。


>★ジョジョママ★
とにかく萩ママの漬けたいくらのおいしさにはビックリ!
お世辞とかじゃなくって本当においしいんですよ!!
売られているなら買いたいぐらいなんです。
普通にお店で手に入るいくらって塩っ気が強く、皮も硬めなんですけどね。
僕の好みの塩加減で、たっぷりご飯にのせてガッツリ食べられるんですよ~
あ~書いているだけで唾液が出てきました。
もうとっくにないんですけど・・・

タバコ吸えるところといったらマイカーの中だけですね。敷地内が禁煙なので。
今回出席された方のほとんどは吸われない方だったんですかね。まったくニオイがしませんでした。

ジョジョ家も函館なら日帰りできるじゃないですか!www


>★neomama★
今回も思いっきり楽しんできました!!
何度行っても北海道はいいところです。
海外旅行に出かけるぐらいならばワンと一緒に北海道へ行きます。
それぐらい自分には魅力的な地ですね~
もちろん嫁も気に入っています。大学が北海道だから好きみたいですよ。

食べ物もおいしかったですよ~
みなさん自分が「おいしい!」と思うものを持ち寄られるから、どれもがおいしいものばかりで。
食べ物から飲み物まで最高でした!そして人々も!!


>★ごんすずりんママ★
ほんと、「またまた」ですね~ww
高速船がある間は北海道なんて東京に帰京するのと同じぐらいの運転時間ですからね。
間にフェリーの時間が入るから時間は2時間ぐらい多くかかっちゃいますけど、その間休憩できるから睡眠も取れるし安全運転で出かけられます。

僕はなかなか二日酔いにならないんですけどね~
おいしい食べ物にたくさんの種類のおいしいお酒があったんで、どれも飲んでみたくって飲んだら二日酔い。w
おしゃべりも楽しかったからついつい量も進んじゃって・・・

とにかく今回も楽しい2泊3日でした。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/141-d69f1edd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年3度目の北海道4終

3日目?晴れてます

しかしこの日は二日酔い。オエッ
前日の夜会でいろいろな種類のお酒をいただいちゃったのが原因でしょう。
久しぶりにひどい二日酔いでした。
それだけ楽しかったということです!
やっぱし家飲みだと飲みすぎちゃいますね。

朝には萩ママが漬けてくださっていたいくらご飯を!
IMG_1658.jpg
二日酔いだっていけちゃういけちゃう!
ほどよい味付けでご飯がすすむ!
これはお世辞とか一切なしで、こんなにおいしいいくら食べたことがない!!!!!
これまではいくらの皮が硬いほうがいいと思っていたんですが、コレはもうやわらかくって。
口に入れて舌で上あごに押し付けるだけで中身がジュワァ?ご飯にからまっておいしいんです。
ほかで食べるいくらの皮が硬いのは、塩分が強いから硬くなるんでしょうか?
このいくら食べちゃうとほかのいくらはしょっぱく感じちゃいます。
この味付けは超ツボです!おみやげにまでいただいちゃってありがとうございました!
とっくの昔にたいらげちゃいました。w
こんなにおいしいものが近くで簡単に手に入っちゃうなんてさすがは北海道。
毎年秋の楽しみですね?うらやましい!

いくら丼をいただきながら、ママは車の中のお片づけ。
邪魔なので2ワンは外へ
IMG_1669.jpg

お隣にはshi-sanちのMOMOちゃんが
IMG_1674.jpg
箱入り娘さんなんです

セイラは今度はショコラちゃんにちょっかいを
IMG_1724.jpg

ご飯の時間で呼び戻されるエルちゃん
IMG_1755.jpg
このあとレモンちゃんがとんでもないことをしでかしてくれます。
心臓とまるかとおもった。いま思い出しても背筋が凍ります。
ほんと何もなくてよかった。レモンちゃん!お笑い系でお願いしますよ!!

ディアナちゃんかな?
ザジちゃんかな?
IMG_1788.jpg
どっちも似ているからホントわかりません!

ザジちゃんちのサイト
IMG_1790.jpg
ハル君おなか出してどうしたのかな?


ちょろと遊ばせていたらshio-sanが長旅へ出発されました。
といっても僕たちは同じフェリーに乗るのでまた埠頭でお会いするんですけどね。
僕たちも8時半に萩家を出発して函館へ向かいました。
ええ、嫁の運転で。www

とにかくオイラは二日酔いが酷く、運転できる状態ではありませんでした。
森の道の駅までママに運転がんばってもらいました。
途中のコンビニでソルマックを飲み、ハセガワストアに到着する頃には食欲まで出てくるぐらいに回復!
名物焼き鳥弁当を購入し、埠頭へ。

埠頭に着くとちょうどナッチャンが函館に着く時間で、真正面からのナッチャンを激写!
IMG_1803.jpg
おおお?カッコイイ!

着岸するときにはバックなので、手前で180度回転します。
んでバックがこちら
IMG_1825.jpg
車が見えますね?

ナッチャンも撮り終え、車に戻ろうとしたら猫さんを発見。
IMG_1878.jpg
この写真を嫁に見せたら「Rera」と「World」と命名。w
ネーミングセンスがいいんだか悪いんだか・・・

車に戻るとmyuママとmoeちゃんがお見送りにきてくださいました!
しばらくお話し、乗船。
わざわざ来てくださってありがとうございました!
今度またゆっくりと!

二日酔いはすっかり覚め、食欲爆発!
IMG_1903.jpg
焼き鳥弁当(小2つ)のタレ味と塩味。
やっぱり塩味の方がおいしい。タレが自慢らしいんですが、僕的にはいまいちです。
「焼き鳥」といいながら、豚ばら肉なんです。w
北海道では「焼き鳥」とは「豚」なんですね。
確か室蘭でもそうでした。

前回この弁当の溝のことをネタにしたときに串を抜くための溝と伺い試してみることに。

こうセットして?
IMG_1907.jpg

上ぶたで押さえながら串を引き抜きます!
IMG_1911.jpg
う?ん、容器が割れました!www
確かに抜けますね?

食べ終わった頃には出航。
外へ出て北の大地にお別れを
IMG_1915.jpg
いつもそうなのですが、この瞬間が一番せつない。
また来るからね。北海道!!

今回ご参加された皆様ありがとうございました。
またお会いしましょう!

次は雪の季節にお邪魔したいです!



北海道の記録が終わったんで、これで明日(今日)、キャンプ納めができます。
ネタ詰まるのは便秘並みに嫌なんで。
さぁ?て風呂入って寝よ。

7件のコメント

[C1813]

さすが!アップお疲れ~。写真見てまた浸ってたよ。なんかこう吸い込まれるような感じ?あの子もこの子も可愛くて3日間フラットまみれを堪能できた私。
ハセストの焼き鳥はコンビニで焼いて売ってるってとこが売り。函館の頃はキャンプに行く時に買って食べてたなあ。懐かしい。myuままからもらった大沼団子も懐かしい味だし。
いきつけだった寿司屋にまた食べに行きたいわ~。
ブルマさんを見た時なんか同じ臭いがしたのさ。そしたら昔エアロのイントラだった
と聞いてやっぱり~。ちょっと嬉しかったよ。やっぱり美人だったし。(笑)
イクラの醤油漬け満足してもらえたみたいね。鮭のお腹から出したてを漬けて食べさせたかったな残念。時期が遅くなると皮が固くなるし漬け方もあるみたい。
味付けは人それぞれで楽しめるからね。
今度は冬に待ってるよ~。お酒やお米美味しくいただいてます。ありがとう!
キャンプいってらっしゃい。すっきりして出かけられるわけね。(笑)

[C1814] upお疲れで~す

夜中までの作業で今朝はちゃんと起きれたかしら?
キャンプ準備もバッチリ??フリース持った?
暖かくして楽しんでください♪

焼き鳥弁当じつは私達もその日食べたんですよー
でも新米じゃなかったなっ(チッ
串の取り方ですが、器割るほど力が入ったんですか!
通は回して取らないとぉ~~(笑
シオは食べたことないから、なんとも言えませんが
好みですねっ

沢山のフラットにはお会いできなかったけど
みんなフラットらしい行動で可愛いおさしんばかりv-238
もう触ってみた~~~い衝動にかられてますよっ

また白い雪の上でお会いしたいです。

あっmyuちんの写真お持ち帰りさせてもらいました!


  • 2008-10-18
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1815]

楽しかったですね!
今回はセイラちゃんのモモ狩りが少なく、ちょっと残念でした・・・。
北海道移住計画の前に、ぜひ雪と寒さと冬道運転も経験してから決めて下さいね~。
でも、函館からニセコまでの間は雪は少ない方かもしれませんが・・・。

ちなみに、札幌では焼鳥は鶏でーす!
北海道では他県よりも豚肉の消費量が多いらしいので、「やきとりイコール豚」が多いのかもしれませんね。

萩ママに呼ばれるエルちゃんの写真、いいなぁ。
名前が変わってわずか1年なのにちゃんと自分の名前をわかっているのはすごいですよね。
そんなことも思いつつ、じーんと来る1枚でした。

[C1816]

ヤバいヤバい!大好きないくらご飯から記事が始まってしまった><
私、いくらがあれば1ヶ月でもいくらでおkですw
二日酔いってテアボロさんにしては珍しいですよね~?あ!でも、お酒いける方が沢山いたのかな?回復力も凄いね!若いって素晴らしい。

北海道のみなさんとってもフレンドリーな方々なんですね~。
ジョジョ丸一家もみなさんにお会いしてみたいわ~。でも、タバコ吸えるところ少ないんだよね?うむ、頑張って本数減らすか(禁煙ではないw)
雪の季節も北海道なんですね~。い~な~。
我が家は、何か会った時に日帰り出来るところじゃないと今の所行けないのでもう少し我慢しようっと><
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1818] おいしそうな写真♪

北海道楽しみましたねぇ~♪
ワンズの写真はもちろんですが・・・・・
テアボロさんは・・・・・・どうして・・・・・
食べ物の写真がとっても上手に美味しそうに撮れるのでしょうかぁ~?
きっと「食べた~い」って、気持ちが前面に出てるからでしょうかぁ(^^)/~~~

[C1819]

またまた、ニセコでの3日間
フラットワラワラワンコまみれで羨ましいの一言です!!
たくさんのイケメンかわいこちゃんのおさしんに癒されました~~~♪
美味しいものと、美味しいお酒!!二日酔いになるのもわかりますよ~

現地での楽しさをブログにするとたいへんだけど
余韻にまた浸れたりしてね♪
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

>★萩ママ★
いつまでも先週の余韻に浸ってられないので、キャンプへ行ってきましたよ。w

ハセストって面白いですよね。
今回は埠頭に近いお店だったのですが、前回寄ったお店よりも広くって、パン屋さんなんかも入ってたんですよ。
もう小さなスーパーみたいな感じで気に入っちゃいました!
もちろんお味もグー! 焼き鳥だけでなくご飯もおいしかったです。
函館は僕好みのお店が多くってうらやましいです。

ブルマさんもそうだったんですか?初耳です!
やっぱしニオイでわかるんですね~
体型とか身のこなしでですか?w

いくらは最高です! 超おいしかった! お金積んでも食べたいぐらいおいしかったです。
いや、あの味のままの商品があるならばおとりよせしますよ。マジで。
いくらがあった間は、もう毎朝がたのしみで。
2週間前から夜に炭水化物は食べないようにしているので、朝からいくら丼が食べられるのは幸せでした。
また来年も食べられるといいなぁ~


>★みゅーまま★
バッチリ起きましたよ!
でも前日に準備をしていなかったので、買い物しながらで現地に着いたのが昼過ぎでした。
まあ僕たちだけでしたからそんなに早く行っても仕方ないですからね。
今回はちゃんと防寒具を持って出かけましたが、それでしのげるような気温ではありませんでしたよ。w

奇遇ですね~同じ日に焼き鳥弁当ですか!
もしかして購入店舗も同じだったりして!?
僕たちは埠頭の近くの比較的大きい店舗でした。
でも新米じゃなかったってことは違う店舗だったんですかね?
焼き鳥の串を抜くのには多少コツが入りますね。
どうしても力任せに押さえて引っこ抜いちゃうんで、容器割っちゃったんですよ。

今回は2日目の方がたくさんの方々がお見えになり、夜の会も盛り上がりました。

myuちんの写真ですが、Blogに掲載してある写真じゃWeb上で見る分にはいいですが、プリントするとガザガザで画質が悪いと思いますよ。
プリントされるのであれば最適なサイズでお送りしますよ!


>★Basiaさん★
楽しかったですね~もう合言葉のように。w
今回はたくさんフラットちゃんがいたからセイラもモモちゃん狩りしませんでしたね。
ちょろっとちょっかいだけは出していましたけど。

僕たちが今住んでいるところは秋田県でも有数の豪雪地帯でして、雪国の厳しさは十分承知しております。
先シーズンはリビングの窓は雪で埋まってしまい、2Fから行き来できるぐらいでした。

もちろん雪道のドライブもまったく問題ありません。
前はBasiaさんちと同じクワトロでしたから雪道は無敵状態でしたが、今では僕が運転する2台はFRとMRなのでどちらも後輪駆動なので、わざとケツ振ったりして楽しく運転しています。

北海道でも札幌の焼き鳥はちゃんと鶏なんですね!
さすがは都会! 焼き鳥が豚なのは田舎だからなんですかね?
前の会社で室蘭出身の先輩がいて、東京出て来るまで牛肉は食べたことがないって言ってましたもの。
北海道でも場所によっては、一般的に消費する肉の種類が異なるのですかね。

エルちゃんは癒しですよ。
トコトコ近づいてきて寄り添ってくれます。
ペロペロはしてくれないんですけど、近くにいてくれるだけで癒されますね~
この甘え上手なのは萩パパも言われていましたよ。


>★ジョジョママ★
とにかく萩ママの漬けたいくらのおいしさにはビックリ!
お世辞とかじゃなくって本当においしいんですよ!!
売られているなら買いたいぐらいなんです。
普通にお店で手に入るいくらって塩っ気が強く、皮も硬めなんですけどね。
僕の好みの塩加減で、たっぷりご飯にのせてガッツリ食べられるんですよ~
あ~書いているだけで唾液が出てきました。
もうとっくにないんですけど・・・

タバコ吸えるところといったらマイカーの中だけですね。敷地内が禁煙なので。
今回出席された方のほとんどは吸われない方だったんですかね。まったくニオイがしませんでした。

ジョジョ家も函館なら日帰りできるじゃないですか!www


>★neomama★
今回も思いっきり楽しんできました!!
何度行っても北海道はいいところです。
海外旅行に出かけるぐらいならばワンと一緒に北海道へ行きます。
それぐらい自分には魅力的な地ですね~
もちろん嫁も気に入っています。大学が北海道だから好きみたいですよ。

食べ物もおいしかったですよ~
みなさん自分が「おいしい!」と思うものを持ち寄られるから、どれもがおいしいものばかりで。
食べ物から飲み物まで最高でした!そして人々も!!


>★ごんすずりんママ★
ほんと、「またまた」ですね~ww
高速船がある間は北海道なんて東京に帰京するのと同じぐらいの運転時間ですからね。
間にフェリーの時間が入るから時間は2時間ぐらい多くかかっちゃいますけど、その間休憩できるから睡眠も取れるし安全運転で出かけられます。

僕はなかなか二日酔いにならないんですけどね~
おいしい食べ物にたくさんの種類のおいしいお酒があったんで、どれも飲んでみたくって飲んだら二日酔い。w
おしゃべりも楽しかったからついつい量も進んじゃって・・・

とにかく今回も楽しい2泊3日でした。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/141-d69f1edd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
