Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1817]

おっ、なんと一番乗りですか?
うれしー。
それにしてもなんと目の毒な記事でしょう?
たっくさんのフラットさんと、自然と、おいしいもの~。
ブルマさんもチェリーちゃんと一緒にこられたんですね!
ご対面のセイラちゃんがまたカワイイ♪
ハセガワストアの焼き鳥弁当、私も学生のときに食べました!おいしいですよね。ご当地だけでたべられるのがまた特別感を増すんですよね。えびに、チャーハンにシュウマイに、それにイクラ~。食べたいです。
テアボロさんって彦麻呂顔負けですね。
記事をよんでいるだけで、たまりません。
ところで、去年の夏に帰省したとき、ロイスの工場の駐車場でフラット連れの方と会って、急に声をかけたことがあるんです。
忙しそうにしていらっしゃってて、ほとんど話せなかったんですが、この中にそのフラットちゃんがいたりして~??と思って。もし心当たりの方がいたら教えて下さい♪
むつははのクライミング姿、決まってます!私とは大違い・・。

[C1821]

★mimiさん!★
目の毒ばかりですよね~
ワンも食べ物も飲み物も環境もw
もちろん人々だって楽しい人ばかりですよ~
行くたびに北海道が好きになります!
そういえばmimiさんは北海道のご出身でしたよね。いいなぁ~

今回はチェリーママとセイラの母子での参加でした!
なかなか母子でイベントに参加している姿って見れませんよね。
ブルマさんもがんばって連れてきてくれました。チェリーちゃんも車酔いしちゃって大変だったみたいで。

函館にはご当地グルメが豊富だから楽しくって!
ファーストフードだけじゃなく、海の幸も新鮮ですからね~
彦麻呂並に伝わりましたか?ww
僕も転職してグルメリポーターやろうかな。w
体格も彦麻呂並なんで代役でも務まりますね。ww

あらら。もっと前に駐車場で声かけられた話を伺っていたら宴会のときに質問できたんですけどね。
この書き込み見ててくれるといいんですが。
まだまだたくさん北海道にはフラットちゃんがいるみたいですからね。
今回の参加者にその人がいたら面白いのになぁ。w
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1822] おつかれさまです

今回はいろいろたのしかったですね~^^
うちのパパはカメラのことで興奮気味だったけどね~・・・
翌日、さっそく夕方に駅前のヨドバシに偵察に行ってましたよ。

次の日、二日酔いで大変だったみたいですね。
きつかった??結構飲んでたもんねーーw
今回はパパもペースが早かったようで、早めにダウンしちゃったからね~・・・
私はまだまだいけたんだけど・・・・w

パパ的には、今回持って行ったお酒が好評だったものだから、この次は何を??って感じで、スデに行く気満々です。

また、会えたら一緒にのみましょうね~^^
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1825]

★ショコママ!★
ショコパパもカメラお好きなんですね!!
最終日にちょろっとだけお話したんですけど、翌日にヨドバシに行かれていたとは。w
今回はとりあえず偵察で終わりましたか?
アタックはかけませんでしたか?www

いやぁ~たくさんいただきすぎちゃって函館までフラフラ。
頭ボーで使い物になりませんでした。w
ママが運転してくれて助かりましたよ。
さすがはプロですね~どれも普通じゃないお酒でどれもおいしかったです!
ショコママお酒強いですね~w

次回も参加したいですけど、北海道の人たちのようにぷら~っとは行けないんですよね。
またお会いできることを楽しみにしております!
ごちそうさまでした~
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1831]

おはようございます。モカ母ですv-48
ニセコのフラット集会楽しかったですね。その後ご夫婦で北海道移住計画始めましたか~~?(笑)
クライミング(萩ママブログで見ました。)お二人ともスゴ~~い!けっこう高さありますね・・コワイですなー・・・
キャンプいいですね。冬キャンプ行った際にはぜひどんな感じかアップしてください。我が家はこの冬「冬キャンプ」計画もあるんですが、今ひとつ冷え症にとっては勇気が・・・
ムックくん、セイラちゃんも楽しかったようですね!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C1832]

★mochamarinさん!★
どうもどうも! 
旦那さん二日酔いにはなりませんでしたか?
私は二日酔いで函館まで嫁に運転してもらいました。笑

一度東京から秋田へ移住を思い始めてから2、3年ぐらいで実現させているので、ニセコへの移住も実現出来るものだと思ってます。
ただ東京にいたときとは違って秋田では家を建ててしまったということがありますから、今すぐというわけにはいきませんが、一生をかけて移住したいと思っています。

これも縁ものだと思うんで、時期がきたら決めたいと思います。
行動力あるほうなんで決まれば早いと思いますよ~

クライミングは面白かったですよ!
旦那さんもやられればよかったのにぃ。笑
次回ニセコへ行かれる事があったら是非試してみてください!

キャンプは雪が降るまでですね。
積雪時のキャンプは勇気がなくてできません。笑
というか、そうなるとテントとかシュラフとか強力なものに買い替えなければならないので予算面でも検討が必要です。

mochamarinさんはBlogされていらっしゃるんですか?
また遊びに来てくださいね!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/140-913a33c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年3度目の北海道3

2日目の朝の天気は晴れ

毎度のことですが、朝風呂に入りたくってアンヌプリにある「湯心亭」へ行ってみた。
内風呂は小さいが露天風呂は広くいい湯でした。

今日は前日の夜に萩ママとクライミングの約束をしたので9時半にNACに集合。

夫婦でクライミングに挑戦してみました。
はじめに萩ママが上級者の壁をスイスイ登っていってしまって、カメラを構えたときにはもうこの位置に。
IMG_1226.jpg

次は僕の番。
萩ママからは「上まで登らないと降ろさないから!」と脅しが。w
まさに鬼コーチ。ww
でもその言葉で気合が入りました!
おかげさまで重量級の僕でも登ることができました。
その模様は萩ママのBlogで!

お次はむつはは
IMG_1236.jpg
彼女も登りきりました!

クライミングはかなり面白かった!
秋田でもできるところを探してみたら数箇所ありました!
いずれいってみようと思います。

軽くひと汗かいて萩家にもどり、ワンを放牧。
セイラはまたモモちゃんを追いかけます
IMG_1308.jpg

ショコタンとおねえちゃん
IMG_1329.jpg

デルモポーズのセイラ
IMG_1348.jpg

萩家の庭も紅葉
IMG_1358.jpg

シェル君とチップ君がいらっしゃいました。
こちらはラージミュンスターレンダーのシェル君。
脚長?い
IMG_1359.jpg

こちらはローズちゃん。おはようございます。
IMG_1364.jpg

エルちゃんもおはよう?
IMG_1372.jpg
テラちゃんはパパのストーカーで写真ありませんでした。w

こちらはモカちゃん
IMG_4275.jpg
恐ろしいほど手触りがよいコートの持ち主!
添い寝したいフラットNo.1!

セイラとボール遊びするTAROH君
IMG_1382.jpg

するとブルマさんがセイラのおかあさん、チェリーママを連れてきてくれました!!
IMG_1396.jpg

でもセイラはチェリーママではなく、ブルーノルトママへ
IMG_1420.jpg

その次にチェリーママへご挨拶
IMG_1426.jpg
セイラちょっと腰が引けてますね。
自分のお母さんなのに。w

チップ君もボールで遊びます
IMG_1487.jpg

参加者の皆様。
これで全員ではないのですよ。
後ろに見えるのが羊蹄山です
IMG_1491.jpg

ジルちゃん
IMG_1513.jpg
かわいいでしょ?
僕のことべろべろにしてくれます。ありがとね!

チェリーママ
IMG_1544.jpg
産後でゴージャス胸毛などコートが抜けてしまって貧弱に。

チェリーママとムック
IMG_1550.jpg
ムックは警戒しています。
元マウント王子(虚勢前)であったムックさんは、以前チェリーママにマウントされ、即帰りたいモードに。

ローズよっ
IMG_1557.jpg
笑顔がステキ!

レモンちゃん(お笑い系)
IMG_1581.jpg

エルちゃん(癒し系)
IMG_1591.jpg
あ?またテラちゃんがいない。orz

こちらはディアナちゃん
IMG_1596.jpg
スレンダー美人!

こちらはザジちゃん
IMG_1612.jpg
これまたスレンダー美人! ディアナちゃんに似てますね。

同じレバーのレモンちゃん。
IMG_1617.jpg
shio-sanちのおもちゃで遊んでます。

ハル君とザジちゃん
IMG_1629.jpg

Haleでランチをいただき、15時頃まで庭でワラワラ。
あとは皆さん適当に温泉へ出かけたり、ニセコ観光へ出発!
18時半ぐらいから夜会の準備が始まりました。

恐ろしい量の甘エビ?
IMG_1639.jpg

牛肉入りチャーハン!
IMG_1646.jpg
ビールがすすみます!

こちらはローズ父作のシュウマイ! 後ろにぼんやり写っているのが中華街風焼きそば!
IMG_1648.jpg
どちらもおいしかった?
シュウマイのレシピを今度いただくんで、オイラも自宅で作ってみます。
餃子だって作れるんだからシュウマイだって!

こちらはショコラちゃんのパパが持ってきてくれたお酒。
まずは梅酒
IMG_1650.jpg
馬鹿ウマ! 

こちらはゆずのリキュール
IMG_1651.jpg
これまたうんまい!

それから芋焼酎!
IMG_1653.jpg
こいつがガツンと芋でおいしかった?

このほかにビールや日本酒もいただいていたんで翌日は二日酔いに・・・
そんだけ混ぜて飲めば当然か。
久しぶりにキツかったっす。w

宴会中でもラブラブなお二人
IMG_1654.jpg
モカちゃんちのおねえちゃんと、ザジちゃんちのハル君

6件のコメント

[C1817]

おっ、なんと一番乗りですか?
うれしー。
それにしてもなんと目の毒な記事でしょう?
たっくさんのフラットさんと、自然と、おいしいもの~。
ブルマさんもチェリーちゃんと一緒にこられたんですね!
ご対面のセイラちゃんがまたカワイイ♪
ハセガワストアの焼き鳥弁当、私も学生のときに食べました!おいしいですよね。ご当地だけでたべられるのがまた特別感を増すんですよね。えびに、チャーハンにシュウマイに、それにイクラ~。食べたいです。
テアボロさんって彦麻呂顔負けですね。
記事をよんでいるだけで、たまりません。
ところで、去年の夏に帰省したとき、ロイスの工場の駐車場でフラット連れの方と会って、急に声をかけたことがあるんです。
忙しそうにしていらっしゃってて、ほとんど話せなかったんですが、この中にそのフラットちゃんがいたりして~??と思って。もし心当たりの方がいたら教えて下さい♪
むつははのクライミング姿、決まってます!私とは大違い・・。

[C1821]

★mimiさん!★
目の毒ばかりですよね~
ワンも食べ物も飲み物も環境もw
もちろん人々だって楽しい人ばかりですよ~
行くたびに北海道が好きになります!
そういえばmimiさんは北海道のご出身でしたよね。いいなぁ~

今回はチェリーママとセイラの母子での参加でした!
なかなか母子でイベントに参加している姿って見れませんよね。
ブルマさんもがんばって連れてきてくれました。チェリーちゃんも車酔いしちゃって大変だったみたいで。

函館にはご当地グルメが豊富だから楽しくって!
ファーストフードだけじゃなく、海の幸も新鮮ですからね~
彦麻呂並に伝わりましたか?ww
僕も転職してグルメリポーターやろうかな。w
体格も彦麻呂並なんで代役でも務まりますね。ww

あらら。もっと前に駐車場で声かけられた話を伺っていたら宴会のときに質問できたんですけどね。
この書き込み見ててくれるといいんですが。
まだまだたくさん北海道にはフラットちゃんがいるみたいですからね。
今回の参加者にその人がいたら面白いのになぁ。w
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1822] おつかれさまです

今回はいろいろたのしかったですね~^^
うちのパパはカメラのことで興奮気味だったけどね~・・・
翌日、さっそく夕方に駅前のヨドバシに偵察に行ってましたよ。

次の日、二日酔いで大変だったみたいですね。
きつかった??結構飲んでたもんねーーw
今回はパパもペースが早かったようで、早めにダウンしちゃったからね~・・・
私はまだまだいけたんだけど・・・・w

パパ的には、今回持って行ったお酒が好評だったものだから、この次は何を??って感じで、スデに行く気満々です。

また、会えたら一緒にのみましょうね~^^
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1825]

★ショコママ!★
ショコパパもカメラお好きなんですね!!
最終日にちょろっとだけお話したんですけど、翌日にヨドバシに行かれていたとは。w
今回はとりあえず偵察で終わりましたか?
アタックはかけませんでしたか?www

いやぁ~たくさんいただきすぎちゃって函館までフラフラ。
頭ボーで使い物になりませんでした。w
ママが運転してくれて助かりましたよ。
さすがはプロですね~どれも普通じゃないお酒でどれもおいしかったです!
ショコママお酒強いですね~w

次回も参加したいですけど、北海道の人たちのようにぷら~っとは行けないんですよね。
またお会いできることを楽しみにしております!
ごちそうさまでした~
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1831]

おはようございます。モカ母ですv-48
ニセコのフラット集会楽しかったですね。その後ご夫婦で北海道移住計画始めましたか~~?(笑)
クライミング(萩ママブログで見ました。)お二人ともスゴ~~い!けっこう高さありますね・・コワイですなー・・・
キャンプいいですね。冬キャンプ行った際にはぜひどんな感じかアップしてください。我が家はこの冬「冬キャンプ」計画もあるんですが、今ひとつ冷え症にとっては勇気が・・・
ムックくん、セイラちゃんも楽しかったようですね!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C1832]

★mochamarinさん!★
どうもどうも! 
旦那さん二日酔いにはなりませんでしたか?
私は二日酔いで函館まで嫁に運転してもらいました。笑

一度東京から秋田へ移住を思い始めてから2、3年ぐらいで実現させているので、ニセコへの移住も実現出来るものだと思ってます。
ただ東京にいたときとは違って秋田では家を建ててしまったということがありますから、今すぐというわけにはいきませんが、一生をかけて移住したいと思っています。

これも縁ものだと思うんで、時期がきたら決めたいと思います。
行動力あるほうなんで決まれば早いと思いますよ~

クライミングは面白かったですよ!
旦那さんもやられればよかったのにぃ。笑
次回ニセコへ行かれる事があったら是非試してみてください!

キャンプは雪が降るまでですね。
積雪時のキャンプは勇気がなくてできません。笑
というか、そうなるとテントとかシュラフとか強力なものに買い替えなければならないので予算面でも検討が必要です。

mochamarinさんはBlogされていらっしゃるんですか?
また遊びに来てくださいね!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/140-913a33c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
