Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C101] あれ?

コメントをどうぞ
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C102] ↑コメント書かずに書き込んでしまいました(>_<)

確かうちもここからバリケン買いました~。安いですよね。うちはスノコも一緒に買ったのですが、ジンガがウンPやチッチをしまくるので、かな~りいやな感じになっています。モチロン毎日洗っているんのですが・・・。
ちなみに、うちはオヤツでおびき寄せました・・・^_^;
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C103]

^m^ぷぷぷ....
サイズを測らず購入しちまったセイちゃんパパ(涙)
もぉ~この際、査定は気にぜずアウデーにフリーでっ!

  • 2007-10-30
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C104]

ココの楽天のお店は私も知っています^^
去年の初め賞味期限ギリギリの
サイエンスダイエット9キロが700円とか・・
アイムスのシニア18キロ1500円とかで売ってたし・・・。
フードのリニューアルで旧タイプの在庫処分もあって
激安でした!!
当時、乳飲み子を抱えていた私は大人のワンズたちに
賞味期限ギリギリを食わせ、なんとか乗り切りました。
(普通のお宅では9キロ18キロなんてなかなか消化できませんが、我が家はあっ!!という間になくなるので。。。)
またないかな~~??としょっちゅう覗いていますが
もう、2度となさそうです。。。残念!!!

バリケンですが我が家の35キロ級のラブもその大きさなので、むつくんでも大丈夫だと思いますよ^^
バリケンはあまり空間が広いよりも体が密着できるほうが
安心できると思います。
私はホンダのフィットですが後ろのいすを倒すとたしか
この大きさは入るはず。。。
もちろん一個ですけど・・・^_^;・・・・・・
でも、たしかに曲線にしないで真っ直ぐにしてほしいですよね!!
いつも私もそう思っていました!!

[C105]

>よすふくさん
やっぱり安いですよね! 同じところから買った人がいるとうれしい自分。
洗ってもダメになったらカンナで削いでみたらどうなりますかね?
うちはすのこは買いませんでした。100均とかでもっと安いものを探そうと思いまして。
問題はバリケン内での排泄なんですよね。これはどうすることもできないですものね。
環境にはよくないけど、使い捨て品でしのぐしかないでしょうか。

>anonまま
笑われちった。
バリケンに慣れてもらえればアウデーでいいじゃん!
そういう気でいたのですが全くダメでした。
ムックはアウデーさんでもフリーなのですが、さすがにセイラはまだおトイレを覚えていないから無理っす。
新型発表されちゃったからもう2世代も前の車になったから査定はあまり期待できないんですけどぉ~、やっぱり車好きとしては次のオーナーに程度の良い状態で渡してあげたいもので。そうすればお互いハッピーじゃないですか。
超希少グレードだからできれば高く売りたいんですよ。うんp一発でえらいことなっちゃいますよ!
お?ちょっと待てよ。ウチにはもう一台車があるじゃないか。
ママのekワゴンで行くか? でも軽だしなぁ~。
それとも、よすふくさん家みたいにママにがんばってもらおうかな? セイラさん、ままのおなかにチッチしていいからねー

>ブルーノルトママ
お写真ありがとうございました! セイラの横顔似てますよ。
やっぱり親子なんですね。1日でも早くセイラもあのように美人さんになってもらいたい。そう父は願っております。

安いですよね。PSI。
見たことも無いフードとかも扱っていますし、値段も手ごろで少し試してみたくなるフードばかりですね。でもあの店って支払い方法が郵便口座か代引きしかないというところが不便ですね。送料は安くていいんですが。

ムック用のバリケンもXLでよさそうですね。でもうちの車で2つ入る車って、オンボロの軽バン(A.K.A. フラットモービル)しかないんですよね。移動をするときに必要だと思って1つ買ったのですが、こういうことになってしまったので、ムック用の購入は検討中です。家でも使えるのはいいのですが、1万円ですからねぇ。ためらってしまいます。
Fitなら間違いなく入りますよ。室内の高さ結構ありますもの。
アウデーの前はFitに乗っていましたからわかるんです。
でもXL2個は入らないでしょうね。

昨日の晩にBS Japanのデブヤ(石塚さんの番組)で函館特集やっていましたね。回転すしの函太郎も出てました。こういうの見ちゃうと行きたくなりますねぇ~。冬の函館もいいでしょうね。

[C106]

↑いつでも歓迎です!!

セイラちゃんとむつくんは家の犬舎で預かりますので
(外が不安でしたら室内もあります・・・・)
お二人はお隣の●ーテルにどうぞ!!
新しくできた目の前の●ーテルは裏夜景もバッチリ!!
(・・・って行ったことあるみたいですが私の家から見えてた ので間違いなく見えます・・・・^_^;・・・・)
朝食も付くみたいです^^宿泊代が安くすみますよ~~!

ん??家に泊めろって??
私もできることならそうしていただきたい!!
だがしかし。。。。
我が家はいらしたときにご覧になった居間と私たちの寝室の二部屋しかないんです。。^_^;・・・
室内用の犬舎で子供たちと一緒にお泊りしますか~^m^?

[C107]

約一名、我が家にはそういうところを拒む方がおりまして・・・
安くて楽しくていいんですけどね。オマケにママの家からすぐだし!
なので近くにある"湯の川温泉"がいいかと。
いさり火旅館とかいうところの食事が凄く良かったと
うちの社長が申しておりました。
あとは市内にもワンと泊まれる旅館もあるそうですね。

ママ宅の居間のでっかい薪ストーブは憧れです。
雪国の暖には火は魅力ですよね。
化石燃料を燃やす暖かさとはちがう何かがあります。
あ~北海道へ行きたいなーーーーーーーーーー!
宝くじ当んねーかなーー!
って、当らなくても行きますけどね。そのうち。

[C108]

我が家はルシ用にペットメイト社製のポータブルペットホームという折りたためるテント式のハウスを購入しました(ちょっとお高かったですが)。
今のところほとんど使用していませんが、犬のいない主人の実家に滞在するときとかは便利かなと思って。
車での移動は後部座席にペット用の防水シートをかけてペットシーツを敷いています。
先月、自宅から実家に移動した約3時間の道のりでは1回おしっこをしましたが、あとはうまくよけて爆睡で到着しましたよ。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C109]

こんにちは。ルシママ。
うちもムックだけのときは後部座席と全席シートのヘッドレストひっかけるペット用の防水性マットみたいなものを使っていました。
今回はセイラもなので、ムックをラゲッジスペースへ移動してもらってセイラとママで後部座席に座ってもらおうと今は考えています。
セイラもおしっこは移動だと2~3時間に1回程度はしますので、おむつで凌いでいますが、さすがに6時間近くになるとうんpさんも登場するのではないかと懸念しております。
なのでどの車で行くかもまだ検討中なのです。

オンボロカー(フラットモービル)で出かけるのはいいのですが、途中で動かなくなることが一番怖いんです。
人間だけなら泊まれるところはすぐにみつかりますけど、ペットもOKの宿をわけわからん土地で探すのは困難ですからねぇ。そう考えるとフラットモービルはちょっと。

ママの車でもいいのですが、彼女らを乗せると荷物がほとんど載らないのでこれも考え中。なにせ今回の目的は冬物買出しですから、荷物が積めないと全く意味無いんです。

セイラ用に小さいケージ買ってムックはいつもどおりの場所でくつろいでもらおうかな。
車の室内にあわせて自分でまた作るしかないでしょうね。

話変わりますが、ルシオラちゃんもコート伸びてきました?
昨日セイラをお風呂に入れたのですが、今じゃ背中の毛なんてムックの1.5倍は長くてビックリしました。

あ。いまムックは私の顔をずーっと見てます。鼻を足に押し付けて何かを催促しています。
おしっこの時間なんですよ。まったく凄い体内時計だ。
 わかったから。今行くよ!

ごきげんよう~

[C110] 良かった^^

バリケン何とかセイラちゃん慣れてくれたんですねぇ^^
で、あうでーに入らない・・・。
我が家はジョジョを飼う事に決めた時に購入した車なので、ホンダのわんこにやさしい車?らしいので色々シートをあれこれするとビタっとバリケンが入ってくれます。
むぅ~。車に入るかまで想定してませんでした;;ごめんね。
で、我が家のパパが少しバリケン小さい位が居心地良いらしいよぉ~って言ってました。お前は犬か?って感じですが参考までにぃ~^^
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C111] こんにちは

ジョジョママこんちは。
測らなかった僕が悪いんです。
「入るだろう」ぐらいの気持ちでいたので。w
高さまでは気にしていませんでしたよ。
このバリケンはムック用にして、セイラのはもう少し小さいものを
購入するつもりです。今度のはちゃんとアウデーに入るような
サイズのものを物色中なのですが、高さをあわせると幅と
奥行きが短かったりしてなかなかみつかりません。
僕的には運転が楽なアウデーで帰りたいので、
セイラ用バリケンは必須なのです。

犬と暮らし始めてからスライドドアのよさに気づきました。
むつははの車は秋田行きが決まってから東京のお店で
購入して陸送してもらったのですが、購入時にはムックを
迎えることはわかっていたのにもかかわらず、その時は
スライドドアのことなんて全く気にしていませんでした。
だから今のフラットモービルはとても使い勝手がよくって、
ある意味アウデーより気に入っています。

次回はこういう実用車でないと、人間にもワンにも優しくありませんね。
勉強になりました。ありがとう、ムック、セイラ!
ジョジョ家のモビリオの選択は正しいですな。
何でもそうなんでしょうけど、生活してみないと不便さというものは
わからんものですな。ごきげんよ~

[C112] うちのよりはマシかもヨ

おーしゃんのバリケンあるんですが、入ったのは3回くらいかな・・・・(笑)。怖いのか?と思って↑のむつははのようにおしゃままも入って呼んだりしてましたが、やっぱりムシされましたっけね~。
それに車になんて・・・・バリケンなど乗せてみようと思ったことすらありませんぜ、ダンナ(どうして悪そうな話し方?)。
はじめてのドライブの時にリアシートに「おーしゃんもんじゃ」がしきつめられた日、もう「査定」というコトバはあとかたもなく消え去りました・・・・。
でも最近安全性という面でソフトクレートを探しておりやす。
後部座席におけたらよいかなって・・・・。
で、ネットで検索していると、どうしてもドッグテントとかに目をつけてしまって(笑)本来の目的からドンドンずれてってます・・・・。
ドッグテントで一緒にお昼ねしたい・・・・☆
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C113] えーーっ!

おーしゃん、おジャガーさんでもんじゃ焼きしちゃったんですか?
あちゃー。お察しします。その瞬間って覚えています?

 ぐぐっぐぐぐぐっぐぐぐぐぐぐっ(←吐く前兆)
 「おーしゃん!おーしゃん!ちょっと待ってー!」
  ゲボッ
 「あ~あ」
みたいな感じですか?

うちはアウデーさんのトノカバー(荷室の目隠し)をかじられました。
ムックがまだ幼い暴れん坊の頃です。
大声コンテストに出られるぐらいの声で「コラーーーーーッ!」
「ダメーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
そんなパパの声も関係なく彼は淡々と咬み続けていました。
涙が出るほど悔しくって悲しかったです。

でもこの部品はヤフオクで事故車の部品から買えることは
わかっているので、売却時は交換してやる予定です。
しかし体内からの逆流や放流ブツがシートについてしまえば
シート全とっかえとなると大変な手術になりますね。
それだけは避けねば。ってことで、この勝負おしゃままの勝ち!

それからです。DOGBAGというテントみたいなヤツ購入したの。
それを、カジられ現場に置き、それに乗せて通園していました。
生地は丈夫にできているのですがチャックは弱くて、まもなく
ムックさんに破壊されてしまいました。
今の彼ならばそういうことはもうしませんが、セイラさんは
今のところ破壊神にとりつかれているみたいなので、
ソフト系はダメでしょうね。おーしゃんも神にとりつかれているならば
ソフト系は即オダブツかもしれませんね。おーしゃんそんな悪い子じゃないね。

うちもフラットモービルに乗せるときは何かやっこい物にいれておかないとあぶないかも。何せバンの後ろ全部が彼らのエリアだもんだから。急ブレーキ踏もうもんなら、その飛行距離ったらあんた(無礼承知w)、すんごいもんなんですよ。
その勢いでシートにぶつかるんだから危ないですわよねぇ奥さん。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/14-d79d1fa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あはは。

"Vari Kennel"買っちゃいました。
"バリケンネル ウルトラ XL"お色はセイラさんにピッタリのベージュ。
価格は9900円と超格安! 送料も420円! シンジラレナーイ!
安く提供してくれたお店はこちら

来月東京の実家へ戻るために、とりあえずセイラさん用に購入しました。
「XLではムックには小さいかも」とジョジョママからお話を伺っておりましたので、まずは1つだけ。
さすがにフラットモービルで東京へ帰るのは辛いと思い、この際うちの子達もクレートに慣れていただくことにしました。

早速、家の中で広げてみました。
まずは下半分だけで人間が入って慣れさせました。

※ところどこをお見苦しい箇所がございますが、無視してご覧ください。

パパと一緒
10295.jpg

パパっ子のテイテイは、すぐにバリケン内でパパにくっつく。
かわいすぎるぞ! おらのテイテイ!

いいでしょぉ?
10296.jpg

「パパと一緒なんだ?いいでしょ?」

ムックさんの目
10291.jpg

かなりムックさんから睨まれています。セイラさん。
ムックさんの突入も時間の問題か!?

突入!
10297.jpg

痺れをきらし、ムックさん突入! 得意のベロベロ攻撃です。
この攻撃でパパはHP80ぐらい減りますが、ベホイミ程度で回復させときます。
いつもパパとテイテイが仲良くしていると、ムックはうらやましそうにジーッとパパの顔を見ています。
そんな顔を見ると、たまらなくなってムックをかまうのですが、いつも少しイジケ気味。
「無理にかまわなくてもいいよ」と言いたそう。ごめんなムック。

自覚?
10293.jpg

パパとバリケン内で遊んだせいか、パパがいなくなっても1人で入るようになりました。

セイちゃん宅
10294.jpg

1人で寝るようになりました。たった数時間でここまできましたよ!
臆病者のセイちゃんだから最初は恐がると思ったのですが、パパと一緒に入ったから恐いものではないとわかったのでしょうか? いい感じです。

不満
10298.jpg

なんで"ズドーン"っと下に落ちていないんだ? くびれたら室内狭くなるじゃないか! くびれてなければムックさんも快適そうなサイズです。
私が出会ったフラットの中でもムックさんは体が大きい子みたいなので、このXLサイズでは少し小さい気がします。こんなくびれがなければ!
むつははがバリケン内に入っていますが気にしないでください。ははを無視して彼女らは2階へ遊びに行ってしまいました。

さて、ワンたちもバリケンになれたところで、アウデー(訛る)さんにに入るか確認してみましょう。


「あはは」の正体
10299.jpg

タイトル「あはは」の正体はこれでした。
バリケン入りませんっ! なんてこったーっ!
上下かぶせることすらできない。
狭すぎるぞアウディ。調子こいて2個まとめて買わなくて良かったぁ?。

ぷっ
102910.jpg

車内にいつもおられるクワトロさんに笑われてしまいました。
さーて、どうやって実家に帰ろう? やっぱフラットモービルか?
しかしあれで池袋西武の駐車場に乗り込む勇気はないなぁ。
俺なら笑う。「あのオンボロ軽で秋田から来たのかよ」って。

ふりだしに戻る。

13件のコメント

[C101] あれ?

コメントをどうぞ
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C102] ↑コメント書かずに書き込んでしまいました(>_<)

確かうちもここからバリケン買いました~。安いですよね。うちはスノコも一緒に買ったのですが、ジンガがウンPやチッチをしまくるので、かな~りいやな感じになっています。モチロン毎日洗っているんのですが・・・。
ちなみに、うちはオヤツでおびき寄せました・・・^_^;
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C103]

^m^ぷぷぷ....
サイズを測らず購入しちまったセイちゃんパパ(涙)
もぉ~この際、査定は気にぜずアウデーにフリーでっ!

  • 2007-10-30
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C104]

ココの楽天のお店は私も知っています^^
去年の初め賞味期限ギリギリの
サイエンスダイエット9キロが700円とか・・
アイムスのシニア18キロ1500円とかで売ってたし・・・。
フードのリニューアルで旧タイプの在庫処分もあって
激安でした!!
当時、乳飲み子を抱えていた私は大人のワンズたちに
賞味期限ギリギリを食わせ、なんとか乗り切りました。
(普通のお宅では9キロ18キロなんてなかなか消化できませんが、我が家はあっ!!という間になくなるので。。。)
またないかな~~??としょっちゅう覗いていますが
もう、2度となさそうです。。。残念!!!

バリケンですが我が家の35キロ級のラブもその大きさなので、むつくんでも大丈夫だと思いますよ^^
バリケンはあまり空間が広いよりも体が密着できるほうが
安心できると思います。
私はホンダのフィットですが後ろのいすを倒すとたしか
この大きさは入るはず。。。
もちろん一個ですけど・・・^_^;・・・・・・
でも、たしかに曲線にしないで真っ直ぐにしてほしいですよね!!
いつも私もそう思っていました!!

[C105]

>よすふくさん
やっぱり安いですよね! 同じところから買った人がいるとうれしい自分。
洗ってもダメになったらカンナで削いでみたらどうなりますかね?
うちはすのこは買いませんでした。100均とかでもっと安いものを探そうと思いまして。
問題はバリケン内での排泄なんですよね。これはどうすることもできないですものね。
環境にはよくないけど、使い捨て品でしのぐしかないでしょうか。

>anonまま
笑われちった。
バリケンに慣れてもらえればアウデーでいいじゃん!
そういう気でいたのですが全くダメでした。
ムックはアウデーさんでもフリーなのですが、さすがにセイラはまだおトイレを覚えていないから無理っす。
新型発表されちゃったからもう2世代も前の車になったから査定はあまり期待できないんですけどぉ~、やっぱり車好きとしては次のオーナーに程度の良い状態で渡してあげたいもので。そうすればお互いハッピーじゃないですか。
超希少グレードだからできれば高く売りたいんですよ。うんp一発でえらいことなっちゃいますよ!
お?ちょっと待てよ。ウチにはもう一台車があるじゃないか。
ママのekワゴンで行くか? でも軽だしなぁ~。
それとも、よすふくさん家みたいにママにがんばってもらおうかな? セイラさん、ままのおなかにチッチしていいからねー

>ブルーノルトママ
お写真ありがとうございました! セイラの横顔似てますよ。
やっぱり親子なんですね。1日でも早くセイラもあのように美人さんになってもらいたい。そう父は願っております。

安いですよね。PSI。
見たことも無いフードとかも扱っていますし、値段も手ごろで少し試してみたくなるフードばかりですね。でもあの店って支払い方法が郵便口座か代引きしかないというところが不便ですね。送料は安くていいんですが。

ムック用のバリケンもXLでよさそうですね。でもうちの車で2つ入る車って、オンボロの軽バン(A.K.A. フラットモービル)しかないんですよね。移動をするときに必要だと思って1つ買ったのですが、こういうことになってしまったので、ムック用の購入は検討中です。家でも使えるのはいいのですが、1万円ですからねぇ。ためらってしまいます。
Fitなら間違いなく入りますよ。室内の高さ結構ありますもの。
アウデーの前はFitに乗っていましたからわかるんです。
でもXL2個は入らないでしょうね。

昨日の晩にBS Japanのデブヤ(石塚さんの番組)で函館特集やっていましたね。回転すしの函太郎も出てました。こういうの見ちゃうと行きたくなりますねぇ~。冬の函館もいいでしょうね。

[C106]

↑いつでも歓迎です!!

セイラちゃんとむつくんは家の犬舎で預かりますので
(外が不安でしたら室内もあります・・・・)
お二人はお隣の●ーテルにどうぞ!!
新しくできた目の前の●ーテルは裏夜景もバッチリ!!
(・・・って行ったことあるみたいですが私の家から見えてた ので間違いなく見えます・・・・^_^;・・・・)
朝食も付くみたいです^^宿泊代が安くすみますよ~~!

ん??家に泊めろって??
私もできることならそうしていただきたい!!
だがしかし。。。。
我が家はいらしたときにご覧になった居間と私たちの寝室の二部屋しかないんです。。^_^;・・・
室内用の犬舎で子供たちと一緒にお泊りしますか~^m^?

[C107]

約一名、我が家にはそういうところを拒む方がおりまして・・・
安くて楽しくていいんですけどね。オマケにママの家からすぐだし!
なので近くにある"湯の川温泉"がいいかと。
いさり火旅館とかいうところの食事が凄く良かったと
うちの社長が申しておりました。
あとは市内にもワンと泊まれる旅館もあるそうですね。

ママ宅の居間のでっかい薪ストーブは憧れです。
雪国の暖には火は魅力ですよね。
化石燃料を燃やす暖かさとはちがう何かがあります。
あ~北海道へ行きたいなーーーーーーーーーー!
宝くじ当んねーかなーー!
って、当らなくても行きますけどね。そのうち。

[C108]

我が家はルシ用にペットメイト社製のポータブルペットホームという折りたためるテント式のハウスを購入しました(ちょっとお高かったですが)。
今のところほとんど使用していませんが、犬のいない主人の実家に滞在するときとかは便利かなと思って。
車での移動は後部座席にペット用の防水シートをかけてペットシーツを敷いています。
先月、自宅から実家に移動した約3時間の道のりでは1回おしっこをしましたが、あとはうまくよけて爆睡で到着しましたよ。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C109]

こんにちは。ルシママ。
うちもムックだけのときは後部座席と全席シートのヘッドレストひっかけるペット用の防水性マットみたいなものを使っていました。
今回はセイラもなので、ムックをラゲッジスペースへ移動してもらってセイラとママで後部座席に座ってもらおうと今は考えています。
セイラもおしっこは移動だと2~3時間に1回程度はしますので、おむつで凌いでいますが、さすがに6時間近くになるとうんpさんも登場するのではないかと懸念しております。
なのでどの車で行くかもまだ検討中なのです。

オンボロカー(フラットモービル)で出かけるのはいいのですが、途中で動かなくなることが一番怖いんです。
人間だけなら泊まれるところはすぐにみつかりますけど、ペットもOKの宿をわけわからん土地で探すのは困難ですからねぇ。そう考えるとフラットモービルはちょっと。

ママの車でもいいのですが、彼女らを乗せると荷物がほとんど載らないのでこれも考え中。なにせ今回の目的は冬物買出しですから、荷物が積めないと全く意味無いんです。

セイラ用に小さいケージ買ってムックはいつもどおりの場所でくつろいでもらおうかな。
車の室内にあわせて自分でまた作るしかないでしょうね。

話変わりますが、ルシオラちゃんもコート伸びてきました?
昨日セイラをお風呂に入れたのですが、今じゃ背中の毛なんてムックの1.5倍は長くてビックリしました。

あ。いまムックは私の顔をずーっと見てます。鼻を足に押し付けて何かを催促しています。
おしっこの時間なんですよ。まったく凄い体内時計だ。
 わかったから。今行くよ!

ごきげんよう~

[C110] 良かった^^

バリケン何とかセイラちゃん慣れてくれたんですねぇ^^
で、あうでーに入らない・・・。
我が家はジョジョを飼う事に決めた時に購入した車なので、ホンダのわんこにやさしい車?らしいので色々シートをあれこれするとビタっとバリケンが入ってくれます。
むぅ~。車に入るかまで想定してませんでした;;ごめんね。
で、我が家のパパが少しバリケン小さい位が居心地良いらしいよぉ~って言ってました。お前は犬か?って感じですが参考までにぃ~^^
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C111] こんにちは

ジョジョママこんちは。
測らなかった僕が悪いんです。
「入るだろう」ぐらいの気持ちでいたので。w
高さまでは気にしていませんでしたよ。
このバリケンはムック用にして、セイラのはもう少し小さいものを
購入するつもりです。今度のはちゃんとアウデーに入るような
サイズのものを物色中なのですが、高さをあわせると幅と
奥行きが短かったりしてなかなかみつかりません。
僕的には運転が楽なアウデーで帰りたいので、
セイラ用バリケンは必須なのです。

犬と暮らし始めてからスライドドアのよさに気づきました。
むつははの車は秋田行きが決まってから東京のお店で
購入して陸送してもらったのですが、購入時にはムックを
迎えることはわかっていたのにもかかわらず、その時は
スライドドアのことなんて全く気にしていませんでした。
だから今のフラットモービルはとても使い勝手がよくって、
ある意味アウデーより気に入っています。

次回はこういう実用車でないと、人間にもワンにも優しくありませんね。
勉強になりました。ありがとう、ムック、セイラ!
ジョジョ家のモビリオの選択は正しいですな。
何でもそうなんでしょうけど、生活してみないと不便さというものは
わからんものですな。ごきげんよ~

[C112] うちのよりはマシかもヨ

おーしゃんのバリケンあるんですが、入ったのは3回くらいかな・・・・(笑)。怖いのか?と思って↑のむつははのようにおしゃままも入って呼んだりしてましたが、やっぱりムシされましたっけね~。
それに車になんて・・・・バリケンなど乗せてみようと思ったことすらありませんぜ、ダンナ(どうして悪そうな話し方?)。
はじめてのドライブの時にリアシートに「おーしゃんもんじゃ」がしきつめられた日、もう「査定」というコトバはあとかたもなく消え去りました・・・・。
でも最近安全性という面でソフトクレートを探しておりやす。
後部座席におけたらよいかなって・・・・。
で、ネットで検索していると、どうしてもドッグテントとかに目をつけてしまって(笑)本来の目的からドンドンずれてってます・・・・。
ドッグテントで一緒にお昼ねしたい・・・・☆
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C113] えーーっ!

おーしゃん、おジャガーさんでもんじゃ焼きしちゃったんですか?
あちゃー。お察しします。その瞬間って覚えています?

 ぐぐっぐぐぐぐっぐぐぐぐぐぐっ(←吐く前兆)
 「おーしゃん!おーしゃん!ちょっと待ってー!」
  ゲボッ
 「あ~あ」
みたいな感じですか?

うちはアウデーさんのトノカバー(荷室の目隠し)をかじられました。
ムックがまだ幼い暴れん坊の頃です。
大声コンテストに出られるぐらいの声で「コラーーーーーッ!」
「ダメーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
そんなパパの声も関係なく彼は淡々と咬み続けていました。
涙が出るほど悔しくって悲しかったです。

でもこの部品はヤフオクで事故車の部品から買えることは
わかっているので、売却時は交換してやる予定です。
しかし体内からの逆流や放流ブツがシートについてしまえば
シート全とっかえとなると大変な手術になりますね。
それだけは避けねば。ってことで、この勝負おしゃままの勝ち!

それからです。DOGBAGというテントみたいなヤツ購入したの。
それを、カジられ現場に置き、それに乗せて通園していました。
生地は丈夫にできているのですがチャックは弱くて、まもなく
ムックさんに破壊されてしまいました。
今の彼ならばそういうことはもうしませんが、セイラさんは
今のところ破壊神にとりつかれているみたいなので、
ソフト系はダメでしょうね。おーしゃんも神にとりつかれているならば
ソフト系は即オダブツかもしれませんね。おーしゃんそんな悪い子じゃないね。

うちもフラットモービルに乗せるときは何かやっこい物にいれておかないとあぶないかも。何せバンの後ろ全部が彼らのエリアだもんだから。急ブレーキ踏もうもんなら、その飛行距離ったらあんた(無礼承知w)、すんごいもんなんですよ。
その勢いでシートにぶつかるんだから危ないですわよねぇ奥さん。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/14-d79d1fa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
