Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1797]

myuちゃんすげ~、かっこ良すぎ!
なまでみたい~。
フリスビーでもアジリティーでもばっちり決まってるわんこと飼い主さんみるとあこがれちゃいますね。

ラッキーピエロってすごいですね!
前回のブログで見たあとにテレビでも見ました。
ここしかないんですよね?あ~、腹減った。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1800]

テアボロさんの連写も凄いけど!myuちゃんもスゴイ!
フラットでディスクをやってるなんて~~

ウチも何度かチャレンジしましたが、全然ダメ~
落ちてるディスクさえ拾えず、ディスクをホリホリしだします・・・(もういいよ~ってな感じ)

ムック君は食べてるのかな?(笑)
セイラちゃん上手に取れそうな感じ~
何事もチャレンジですよね~

次回の記事も楽しみだなぁ~
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1802]

なになに?凄い~!
フラットがこんなにフリスビーを・・・。
そして、テアボロさんのおさしん最高!躍動感が伝わってきます。
myuちゃんパパさんを信頼しきってるのね。お目めキラキラしちゃって♬なんてキュートなんだ!そして、ててこもちゃ~んとキャッチしてる!可愛い^^
北海道でも、フラットまみれになれるのね?今度は我が家も誘ってくださいましぃ。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1803]

ディスクのすごさ、伝わりました☆
パパを踏み台にするなんて。。。
すごい技術。。。おいつくテアボロさんのカメラもすごいっ

ディスクも教え込みたいし、一眼レフも欲しいなぁ・・・

  • 2008-10-16
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1804] すごい!さすが!

myuちん特集ありがとうございます(感激涙
すごいわ~~大会でもなかなかこれだけの
連写撮れないですよーぉ
何やるかわからないフリースタイルをこれだけ
撮れるテアボロさんってなかなかな腕?
どれも引き伸ばして飾りたいですねぇ~(親ばか)

セイラちゃんもナイスキャッチでしたよねっ
自分の方に飛んできたものキャッチできる瞬発力は
磨きたいですねぇ~

ちなみにここまで言うこと聞いてくれるまで4年かかってます(汗)
何度脱走&水浴びに泣かされたことか・・・
ヨン様が入ったお池に入らなかっただけでも成長したと
感動してますよっ

八雲から長万部まで高速使ったようですが、短縮できたかしら?
流れがよければ30分ほどで着くんですが・・・
いやぁ~待っててよかったぁ
お話できたらもっと良かったんですがねぇ~
来年は大沼でカヌー体験でもしましょう~

つづきレポ楽しみにです♪

  • 2008-10-16
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1805]

なんとも凄すぎですよ~myuちゃん!
フラットってそこまでダイナミックになれるんですね~
お互いの信頼関係がちゃんとできてるからなんでしょうね~
飼い主さんとの息もぴったり合って!もう素晴らしいの一言です。それに加えテアボロさんのカメラワーク。そしてお写真もすんげえかっこいいです☆惚れ惚れしちゃううううう(笑)

今回もいい旅でしたね!いつだったかshioさんがおっしゃってた言葉を思い出しますが「フラットほどこの北海道という大地に似合う犬はいない」と・・・テアボロさんのお写真見てて私もそう思いました。そしていつかりんちゃんを連れて海を渡りたいと思ってます。

[C1806] すべりこみセーフ♪

間に合ったぁ~
ふぅ~

すごいね~身軽ぅ!!・・・・うちのはなんていう犬種だったっけ(笑
こんだけ息が合うようになるまでにはたくさん練習したんだろうね・・・・でもその練習もきっと楽しかったに違いない
だからみゅーちゃんもイキイキしてる・・・・

あああ羨ましい
せめて身軽なつるちゃんが(ソファー以外のところで)いきいきと跳んだりはねたりするのを見てみたい!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1807]

お帰りなさいませ~。
myuちゃんすごくかっこいいですね。飼い主との息の合い方が写真からもひしひし伝わってきます。

ムックさんがディスクを見せられた際のリアクションは我が家のカノンと同じですね(笑)。
ディスクを使うといつも残念な気持ちにさせられます。
セイラちゃんは才能があるのかも。これから練習してみては(笑)?


  • 2008-10-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1808]

myuちゃん!なかなか凄いですね~
フリースタイルもやっているなんて
家のCooは、1歳の時にJFAに出場2回!
そして2回とも競技中脱走~凄いでしょ~(笑)
今は、ちょっと腰に不安があるのでお遊び程度にやってます。
やっている最中、目がきらきらしているんですよ~

興味あるんじゃないですか~二人とも!
やってみたら~
キャッチは練習すればけっこう簡単にしてくれますよ~
その後が大変ですけど!(爆)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1809] うらやましいです!

とっても、生きる事をエンジョイしていて
楽しそうで....    あ~~~
羨ましい限りですぅ.....
いいなあ~~~~~。

先代犬はジャック・ラッセルでしたので
ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ~~~~!!!!!
していたので
今のうちのわんコともこういうレクできるのかな?
させてあげたいな~~~、出来るのならと
つくづく感じました。
 
写真、私もうちの旦那のカメラを
借りてちょっちがんばってみようかな~~i-230



[C1810] おかえりなさぁい

myuちんっかっこい~!!
パパさんとmyuちんの笑顔っ素敵ですっ!
すごいなぁほんと満たされたお顔でこちらも気持ちい~♪
テアボロさんの腕前にも拍手ですっ!!
素晴らしいですっ

次の更新楽しみにしてますねっ
フラットまみれ…ふふふふっ♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1812]

>★ナイトトレインさん★
ほんとですよね~僕も憧れちゃいます。
ちゃんとなついている感じがしていいですよね。
そうするためには相当な努力が必要でしょうけど、僕にはそんな気力がないです。ww

以前「でぶや」でもラッキーピエロがとりあげられていましたね。
高さ数十センチのバーガー。
ありゃちょっとやりすぎだと思います。なによりも食べにくいのが欠点ですよ。
あれだったら数個食べた方が食べやすくっていいですね。
あのバーガーお持ち帰りはできるんでしょうか?www
ラッキーピエロは以前は千葉に1店舗あったそうなのですが、店主の体調が悪いようで閉店したそうです。
だから今では函館へ行かないと食べられないんですよ。


>★ウィルぱぱ★
僕の連写は凄くないんです。だってカメラが撮ってくれるんで。w
myuちんはすごいですよ~もうビックリしました。
あれで7歳ですって! フラットだからできるんでしょうか?
他の7歳のレトじゃあそこまで機敏には動けないと思います。

うちも遊び感覚でディスクを投げたんですが、嫁はフリスビーじゃない飛びでダメ、僕が投げてもムックは持ってきてくれないし、持ってきても放してくれないんで、これまたダメ。
なによりも自分らが教える事がヘタクソだから一番ダメなんですけどね。
今回myuパパが少し教えてくれたんですが、やっぱり教え方のうまい人がやるとうちのワンでもなんとかなりそうでしたよ。
あとは人間の根気がどこまで続くかですね。w
うちは無理かも!?w


>★ジョジョママ★
凄いでしょ! 生はもっと凄いですよ。もう感動もの。
教え方がよければこんなにも成長するんですね。
ジョジョママもすぐにこんな写真ぐらい撮れるようになりますって。追ってシャッター切るだけですから。
タイミングだけの問題ですからただひたすら練習あるのみ!

北海道いいですよ~でもお店はもちろん敷地内から禁煙なんでおタバコ我慢しないといけないんですよ。


>★cafecoさん★
こんな写真で伝わりましたか?
本当ならば動画の方が動きの速さとかが伝わると思うんですけどね。
まん前ではさすがに追えないんで、少し離れたところから狙いました。

フラットはあまりディスクに向く犬種ではないそうです。
やはり関節とかあまり強くないからですかね?
教え込むのは難しいですが、カメラは簡単ですよ!
買ってしまえばいいのですから!!www


>★みゅーまま★
いやぁ~いいもの見せてもらいましたよ。
1話分になるだけのディスクでした!
myuちんのディスクはBlogで拝見してからいつかは撮ってみたいと思っていたんですよ。
やっぱり思ってた通り動きが速くって追うのが大変でした。
追うのが精一杯でピントが甘かったりしているんですよ。
近くで大会でもやっていれば撮影しにいきたいんですけどね。

ムックとセイラだったら、セイラの方が向いているでしょうね。体格からしても。
myuパパから教えていただいた事をどこまで根気よく教え続けられるか、これはもう飼い主の問題です。
いいもの見させてもらいましたし、いいことも教えていただきました。
myuちんでもここまでくるのに犬生の半分を費やしているんですね。
それじゃ簡単にいくわけないですよね。

八雲から長万部まで高速使いました。なんか気持ち的に速そうで。
でも80km/hで走る車がいたので、一般道走ってもほとんど変わらなかったでしょうね。
前回は誰もいなかったんで、結構飛ばしたものですから。

大沼でカヌーやってみたいです!
ワンも一緒に乗れるんですかね?
まあのったところで飛び込んじゃうでしょうけど。www


>★りんパパ★
これだけの運動量なのに7歳なんですよ!
でも今回の大会が引退試合なんだそうです。
りんちゃんもパパとの信頼関係ができているからいいですけど、うちのは甘やかして育てているんで恥ずかしい限りです。(;゚Д゚)

北海道でもいつもよくしてもらっているんでありがたいことです。
本当に北海道はフラットに向いている気候だと思いますね。
真夏だってバカみたいな暑さにはなりませんものね。
7月行ったときなんて寒くて上着を買っちゃうぐらいでしたもの。
冬は雪があるし、日本では北海道ほどフラットを飼うのに適した気候の場所はないのではないでしょうか?
まあエアコンとかの人工的なものに頼ればどこでだって飼えますけどね。w

是非ともりんちゃんを連れて行ってみてください。
移り住みたくなっちゃいますよ!


>★おしゃまま★
残念! 次回の更新のめどはたっておりません!w
いやぁ~帰ってきたらいろいろ忙しくって、ここまで更新するのでやっと。
これからが今回の一番盛り上がった2日目なんですけどね。
写真がありすぎて整理も出来ていないんですよ。
そんな状態なのに、明日から吹上でキャンプしてきます。w
ネタがありすぎて更新追いつきません!ww

うちもいれて! 「うち『ら』の犬種ってなんだっけ?」にして!www
すべては教え方ですね。もちろん素質もあるんでしょうけど。
myuパパのような教育をうちらがどこまでできるか。
教えていただいた事を実践しても長続きできるかなぁ。
つーかしなきゃ進歩しないんですよね。
だから僕等人間の問題なんです。_| ̄|○

myuちんはここまでくるのに4年ですって!
今7歳だから犬生の半分以上ディスクですよ。
でも本当に楽しそうに披露してくれましたよ!
フラットでここまでできる子って他にいるんでしょうかね?

そう、つるちゃんですよ。
彼が跳んだり跳ねたりしたらかっちょいいですもんね。
もう少しやる気出してくれるといいんですけど。www


>★カノンパパ★
ありがとうございます。今回は伝わってきましたか?w
どうやりゃパパの足をジャンプ台にして飛ぶんでしょうね?
その教育の仕方が知りたいです!w
あまりにも凄いんで、その場じゃ質問なんかできずにただただ感心するだけでした。
生はすんごいですよ!

やっぱりカノンちゃんとは兄妹なんですね~w
セイラはまだなんとかなりそうなんですけどね。
いつも嫁と「ディスクやらせてみようか?」って話してはいるんですが、できてないんですよ。w


>★赤チャレさん★
Cooちゃんは脱走ですか!
でもmyuちんも最初は脱走したそうですよ。
これは誰もが通る道なんでしょうね。
うちの子だったらそのまんま他の人のテーブルとか行って食い物荒らしちゃいそうですもの。(;゚Д゚)

うちは競技はとてもじゃないけど無理なんで、お遊び程度に楽しくできたら面白そうですよね。
河川敷は近くにあるのでやってみたいんですけど、2頭同時だとムック狩りが始まるからなぁ。www
1頭ずつだとクンクンうるさそうだし。


>★チョコラまま★
人生楽しまなきゃソンですよ!
だっていつ死ぬかわからないんですもの!
寿命で死ねたらラッキーですけど、若くったって事故や病気っていうこともありますからね。
貯金なんて少しありゃいいんです。なので生きているうちに思いっきり楽しまないと!!
「キリギリス夫婦」と呼んでください。www

先代犬はジャックラッセルだったんですか!
そりゃ小さくてつばしっこい子だったでしょうね。
ディスクにも向いているんじゃないですか?
ジャックからフラットですか~w
チョコラちゃんならば、うちのセイラと同じでフラットでも小さい部類になると思うんで、無理させない程度に教え込めば結構いいところいくんじゃないですかね?
このmyuちんのように。


>★おーみさん★
でしょ! 超かっこいいっすよ!
生は凄い! ボケーっと突っ立って口を開いて見ていました。w
あ、写真も撮ってましたけどね。w
あんまし褒めないでください。恥ずかしいんで。(*´ω`*)

明日からキャンプへ出かけるんで更新がいつになるかわかりません。www
次回はフラットまみれの回なんですけどね~
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/139-348ecd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年3度目の北海道2

出発当日の函館の天気は晴れ。

八雲から長万部まで高速を走ったのですが、そのとき大きな虹をみつけました。
残念ながら走行中だったため写真はないのですが、くっきりした虹の上に、さらにもうひとつうっすらと虹が! 2重の虹を見たのなんて何十年ぶりだろう。

北海道の景色を楽しみながら最初の休憩地である「道の駅くろまつない」へ。
ワンと人間のトイレ休憩をとり、バーガー3つ食べたあとだったので、ここでは何も買わずに出発。

15時頃に萩家に到着すると、四世君(ヨン様)、クーガー君、myuちんが遊んでいました!
myuちん家は僕らのことを待っててくれたみたいで、到着してすぐにフリスビーを披露してくださいました!
Blogではmyuちんの活躍は拝見していましたが、生は初めて。
とにかく凄い!

それではmyuちんの凄さをご覧ください。

フリスビーを狙ううちの子
IMG_1004.jpg
面白い写真だと思うのですが、フリスビーが写っていないのが残念。

ブーン
IMG_1014.jpg

キャーッチ
IMG_1015.jpg

もういっちょ
IMG_1025.jpg
うちの子たちがあまりにもディスクに興味を示すのでおやつでつられてます

キャイーンのポーズで着地
IMG_1026.jpg

パパの足を踏み台にして?
IMG_10281.jpg

キャーッチ
IMG_1029.jpg

これが秒間6.3コマの威力
IMG_1033.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1040.jpg
どうです? 助走から着地まで8枚だから時間にすると2秒かかっていません。
それだけmyuちんの動きは速い! だから追うのも大変!! もうパラパラ漫画の世界です。
こりゃフリスビーの競技会へ行って写真撮る練習すれば上達するかもな。
フラットは真っ黒だからAF決まりにくいし、ボーダーコリー見たいに体が白と黒だったらAFバリバリ決まるんだろうなぁ。

なんかやっと50Dの性能を試せました。
前の20Dでは秒間5コマでしたが、たった1.3コマしか違わないのに撮影してても体感できるほどに連写速度が違います。
40Dは50Dよりも秒間0.3コマ多く撮影できるので、0.3コマの違いもわかるかな?

う?ん。いま思うと40Dにして浮いたお金をレンズにまわした方が幸せになれたかもしれません。
なにせ価格差が4万円ですからね。DIGIC?から?になったって、パッと見で違いがわかるとは思えないし、大きく引き伸ばして見比べないと違いなんてわからなそうだし、大きく引き伸ばす事なんてしょっちゅうやるわけでもありませんしねぇ。
40D持っている方! お会いしたらちょっと貸してください。同じ条件で撮り比べて撮影した写真を拡大して見比べさせて見てください!

例えて言うと、家電量販店に薄型テレビを買いに行くとします。
今自宅で見ているアナログTVよりかは、どれも遥かにきれいな映りなのに、並べて見比べるとメーカーや機種によって微妙に色が違ったりして悩むのと一緒です。え?わかりにくいって?w

これも失敗写真
IMG_1062.jpg
感じは出てるんですが、もう少しシャッタースピードが速くてもよかった。

とにかくmyuちんとパパは息が合っています
IMG_1068.jpg

見て!このmyuちんの満足そうな表情!
IMG_1092.jpg
パパさんの目も笑っていますね?
ここまで言うこと聞いてくれたらうれしいだろうなぁ。
ほんとワンとの一体感を感じました。


うちのムックさんも少し訓練してもらいました。
IMG_1154.jpg
しかしディスクを放しません_| ̄|○

次はおらのテイテイ!
IMG_1180.jpg
かわいいでしょ?ぉ?

セイラもキャッチ!
IMG_1184.jpg
キャーかわいいー! ←バカ丸出し

このあとmyuちんは翌日に行われる大会へ出場するためにパパと札幌へ。
今回の大会が引退試合なんだそうです。
結果はこちらで!
ラキコはママと自宅へ。

myuちんたちが帰ったあとに雨が降り始め、皆さんで萩家のガレージへ避難。
パパさんが前日にゴシゴシ水洗いしてくれたそうです。ありがたすぎて涙が出そうなぐらいです。(TДT)
するとまもなくモカちゃんご一家がいらっしゃいました。
ここでヨン様とクーガー君が帰られるということでお見送り。
ヨン様は萩家のお隣の茶色いお水の池にハマったらしく、帰る間際にもひとっぷろしていかれました。
さすがはヨン様やることが違う! あ?もっとゆっくりとお話がしたかったぁ。
残念ながらカメラが無かったため、この様子は他の方のBlogをご覧ください。

そして夜になり、萩家の娘さんが国体で2位になったお祝いの席へ招かれました。
家族水入らずの時間にお邪魔してしまいスミマセンでした。でもすんごくおいしかった!
まず驚いたのが、ニセコで白魚が出てきたこと!
海鮮サラダもおいしかったぁ?ジャガイモを大根のツマみたいな細さにして揚げてあるから食感もいいし、ドレッシングの味も海鮮に合う味でおいしかった。いろんな海の幸が入っているのも楽しくてよかったなぁ。
あとは寿司! 光り物大好きテアボロ君にはたまりませんでした?
そして一番インパクトが大きかったのがコハダの握りです。
こんなにおいしいコハダたべたの初めてです。かなりショックを受けました。
写真が無いのが残念ですが、これは行った人だけのお楽しみってことでお許しください。
あ、お邪魔したお店ですが「鮨 花吉」です。
超人気店のようで伺った時には超満員! わかる気がする。

次回はメインの12日! たくさんのフラットちゃんが集まりますよ?


12件のコメント

[C1797]

myuちゃんすげ~、かっこ良すぎ!
なまでみたい~。
フリスビーでもアジリティーでもばっちり決まってるわんこと飼い主さんみるとあこがれちゃいますね。

ラッキーピエロってすごいですね!
前回のブログで見たあとにテレビでも見ました。
ここしかないんですよね?あ~、腹減った。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1800]

テアボロさんの連写も凄いけど!myuちゃんもスゴイ!
フラットでディスクをやってるなんて~~

ウチも何度かチャレンジしましたが、全然ダメ~
落ちてるディスクさえ拾えず、ディスクをホリホリしだします・・・(もういいよ~ってな感じ)

ムック君は食べてるのかな?(笑)
セイラちゃん上手に取れそうな感じ~
何事もチャレンジですよね~

次回の記事も楽しみだなぁ~
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1802]

なになに?凄い~!
フラットがこんなにフリスビーを・・・。
そして、テアボロさんのおさしん最高!躍動感が伝わってきます。
myuちゃんパパさんを信頼しきってるのね。お目めキラキラしちゃって♬なんてキュートなんだ!そして、ててこもちゃ~んとキャッチしてる!可愛い^^
北海道でも、フラットまみれになれるのね?今度は我が家も誘ってくださいましぃ。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1803]

ディスクのすごさ、伝わりました☆
パパを踏み台にするなんて。。。
すごい技術。。。おいつくテアボロさんのカメラもすごいっ

ディスクも教え込みたいし、一眼レフも欲しいなぁ・・・

  • 2008-10-16
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1804] すごい!さすが!

myuちん特集ありがとうございます(感激涙
すごいわ~~大会でもなかなかこれだけの
連写撮れないですよーぉ
何やるかわからないフリースタイルをこれだけ
撮れるテアボロさんってなかなかな腕?
どれも引き伸ばして飾りたいですねぇ~(親ばか)

セイラちゃんもナイスキャッチでしたよねっ
自分の方に飛んできたものキャッチできる瞬発力は
磨きたいですねぇ~

ちなみにここまで言うこと聞いてくれるまで4年かかってます(汗)
何度脱走&水浴びに泣かされたことか・・・
ヨン様が入ったお池に入らなかっただけでも成長したと
感動してますよっ

八雲から長万部まで高速使ったようですが、短縮できたかしら?
流れがよければ30分ほどで着くんですが・・・
いやぁ~待っててよかったぁ
お話できたらもっと良かったんですがねぇ~
来年は大沼でカヌー体験でもしましょう~

つづきレポ楽しみにです♪

  • 2008-10-16
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1805]

なんとも凄すぎですよ~myuちゃん!
フラットってそこまでダイナミックになれるんですね~
お互いの信頼関係がちゃんとできてるからなんでしょうね~
飼い主さんとの息もぴったり合って!もう素晴らしいの一言です。それに加えテアボロさんのカメラワーク。そしてお写真もすんげえかっこいいです☆惚れ惚れしちゃううううう(笑)

今回もいい旅でしたね!いつだったかshioさんがおっしゃってた言葉を思い出しますが「フラットほどこの北海道という大地に似合う犬はいない」と・・・テアボロさんのお写真見てて私もそう思いました。そしていつかりんちゃんを連れて海を渡りたいと思ってます。

[C1806] すべりこみセーフ♪

間に合ったぁ~
ふぅ~

すごいね~身軽ぅ!!・・・・うちのはなんていう犬種だったっけ(笑
こんだけ息が合うようになるまでにはたくさん練習したんだろうね・・・・でもその練習もきっと楽しかったに違いない
だからみゅーちゃんもイキイキしてる・・・・

あああ羨ましい
せめて身軽なつるちゃんが(ソファー以外のところで)いきいきと跳んだりはねたりするのを見てみたい!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1807]

お帰りなさいませ~。
myuちゃんすごくかっこいいですね。飼い主との息の合い方が写真からもひしひし伝わってきます。

ムックさんがディスクを見せられた際のリアクションは我が家のカノンと同じですね(笑)。
ディスクを使うといつも残念な気持ちにさせられます。
セイラちゃんは才能があるのかも。これから練習してみては(笑)?


  • 2008-10-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1808]

myuちゃん!なかなか凄いですね~
フリースタイルもやっているなんて
家のCooは、1歳の時にJFAに出場2回!
そして2回とも競技中脱走~凄いでしょ~(笑)
今は、ちょっと腰に不安があるのでお遊び程度にやってます。
やっている最中、目がきらきらしているんですよ~

興味あるんじゃないですか~二人とも!
やってみたら~
キャッチは練習すればけっこう簡単にしてくれますよ~
その後が大変ですけど!(爆)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1809] うらやましいです!

とっても、生きる事をエンジョイしていて
楽しそうで....    あ~~~
羨ましい限りですぅ.....
いいなあ~~~~~。

先代犬はジャック・ラッセルでしたので
ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ~~~~!!!!!
していたので
今のうちのわんコともこういうレクできるのかな?
させてあげたいな~~~、出来るのならと
つくづく感じました。
 
写真、私もうちの旦那のカメラを
借りてちょっちがんばってみようかな~~i-230



[C1810] おかえりなさぁい

myuちんっかっこい~!!
パパさんとmyuちんの笑顔っ素敵ですっ!
すごいなぁほんと満たされたお顔でこちらも気持ちい~♪
テアボロさんの腕前にも拍手ですっ!!
素晴らしいですっ

次の更新楽しみにしてますねっ
フラットまみれ…ふふふふっ♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1812]

>★ナイトトレインさん★
ほんとですよね~僕も憧れちゃいます。
ちゃんとなついている感じがしていいですよね。
そうするためには相当な努力が必要でしょうけど、僕にはそんな気力がないです。ww

以前「でぶや」でもラッキーピエロがとりあげられていましたね。
高さ数十センチのバーガー。
ありゃちょっとやりすぎだと思います。なによりも食べにくいのが欠点ですよ。
あれだったら数個食べた方が食べやすくっていいですね。
あのバーガーお持ち帰りはできるんでしょうか?www
ラッキーピエロは以前は千葉に1店舗あったそうなのですが、店主の体調が悪いようで閉店したそうです。
だから今では函館へ行かないと食べられないんですよ。


>★ウィルぱぱ★
僕の連写は凄くないんです。だってカメラが撮ってくれるんで。w
myuちんはすごいですよ~もうビックリしました。
あれで7歳ですって! フラットだからできるんでしょうか?
他の7歳のレトじゃあそこまで機敏には動けないと思います。

うちも遊び感覚でディスクを投げたんですが、嫁はフリスビーじゃない飛びでダメ、僕が投げてもムックは持ってきてくれないし、持ってきても放してくれないんで、これまたダメ。
なによりも自分らが教える事がヘタクソだから一番ダメなんですけどね。
今回myuパパが少し教えてくれたんですが、やっぱり教え方のうまい人がやるとうちのワンでもなんとかなりそうでしたよ。
あとは人間の根気がどこまで続くかですね。w
うちは無理かも!?w


>★ジョジョママ★
凄いでしょ! 生はもっと凄いですよ。もう感動もの。
教え方がよければこんなにも成長するんですね。
ジョジョママもすぐにこんな写真ぐらい撮れるようになりますって。追ってシャッター切るだけですから。
タイミングだけの問題ですからただひたすら練習あるのみ!

北海道いいですよ~でもお店はもちろん敷地内から禁煙なんでおタバコ我慢しないといけないんですよ。


>★cafecoさん★
こんな写真で伝わりましたか?
本当ならば動画の方が動きの速さとかが伝わると思うんですけどね。
まん前ではさすがに追えないんで、少し離れたところから狙いました。

フラットはあまりディスクに向く犬種ではないそうです。
やはり関節とかあまり強くないからですかね?
教え込むのは難しいですが、カメラは簡単ですよ!
買ってしまえばいいのですから!!www


>★みゅーまま★
いやぁ~いいもの見せてもらいましたよ。
1話分になるだけのディスクでした!
myuちんのディスクはBlogで拝見してからいつかは撮ってみたいと思っていたんですよ。
やっぱり思ってた通り動きが速くって追うのが大変でした。
追うのが精一杯でピントが甘かったりしているんですよ。
近くで大会でもやっていれば撮影しにいきたいんですけどね。

ムックとセイラだったら、セイラの方が向いているでしょうね。体格からしても。
myuパパから教えていただいた事をどこまで根気よく教え続けられるか、これはもう飼い主の問題です。
いいもの見させてもらいましたし、いいことも教えていただきました。
myuちんでもここまでくるのに犬生の半分を費やしているんですね。
それじゃ簡単にいくわけないですよね。

八雲から長万部まで高速使いました。なんか気持ち的に速そうで。
でも80km/hで走る車がいたので、一般道走ってもほとんど変わらなかったでしょうね。
前回は誰もいなかったんで、結構飛ばしたものですから。

大沼でカヌーやってみたいです!
ワンも一緒に乗れるんですかね?
まあのったところで飛び込んじゃうでしょうけど。www


>★りんパパ★
これだけの運動量なのに7歳なんですよ!
でも今回の大会が引退試合なんだそうです。
りんちゃんもパパとの信頼関係ができているからいいですけど、うちのは甘やかして育てているんで恥ずかしい限りです。(;゚Д゚)

北海道でもいつもよくしてもらっているんでありがたいことです。
本当に北海道はフラットに向いている気候だと思いますね。
真夏だってバカみたいな暑さにはなりませんものね。
7月行ったときなんて寒くて上着を買っちゃうぐらいでしたもの。
冬は雪があるし、日本では北海道ほどフラットを飼うのに適した気候の場所はないのではないでしょうか?
まあエアコンとかの人工的なものに頼ればどこでだって飼えますけどね。w

是非ともりんちゃんを連れて行ってみてください。
移り住みたくなっちゃいますよ!


>★おしゃまま★
残念! 次回の更新のめどはたっておりません!w
いやぁ~帰ってきたらいろいろ忙しくって、ここまで更新するのでやっと。
これからが今回の一番盛り上がった2日目なんですけどね。
写真がありすぎて整理も出来ていないんですよ。
そんな状態なのに、明日から吹上でキャンプしてきます。w
ネタがありすぎて更新追いつきません!ww

うちもいれて! 「うち『ら』の犬種ってなんだっけ?」にして!www
すべては教え方ですね。もちろん素質もあるんでしょうけど。
myuパパのような教育をうちらがどこまでできるか。
教えていただいた事を実践しても長続きできるかなぁ。
つーかしなきゃ進歩しないんですよね。
だから僕等人間の問題なんです。_| ̄|○

myuちんはここまでくるのに4年ですって!
今7歳だから犬生の半分以上ディスクですよ。
でも本当に楽しそうに披露してくれましたよ!
フラットでここまでできる子って他にいるんでしょうかね?

そう、つるちゃんですよ。
彼が跳んだり跳ねたりしたらかっちょいいですもんね。
もう少しやる気出してくれるといいんですけど。www


>★カノンパパ★
ありがとうございます。今回は伝わってきましたか?w
どうやりゃパパの足をジャンプ台にして飛ぶんでしょうね?
その教育の仕方が知りたいです!w
あまりにも凄いんで、その場じゃ質問なんかできずにただただ感心するだけでした。
生はすんごいですよ!

やっぱりカノンちゃんとは兄妹なんですね~w
セイラはまだなんとかなりそうなんですけどね。
いつも嫁と「ディスクやらせてみようか?」って話してはいるんですが、できてないんですよ。w


>★赤チャレさん★
Cooちゃんは脱走ですか!
でもmyuちんも最初は脱走したそうですよ。
これは誰もが通る道なんでしょうね。
うちの子だったらそのまんま他の人のテーブルとか行って食い物荒らしちゃいそうですもの。(;゚Д゚)

うちは競技はとてもじゃないけど無理なんで、お遊び程度に楽しくできたら面白そうですよね。
河川敷は近くにあるのでやってみたいんですけど、2頭同時だとムック狩りが始まるからなぁ。www
1頭ずつだとクンクンうるさそうだし。


>★チョコラまま★
人生楽しまなきゃソンですよ!
だっていつ死ぬかわからないんですもの!
寿命で死ねたらラッキーですけど、若くったって事故や病気っていうこともありますからね。
貯金なんて少しありゃいいんです。なので生きているうちに思いっきり楽しまないと!!
「キリギリス夫婦」と呼んでください。www

先代犬はジャックラッセルだったんですか!
そりゃ小さくてつばしっこい子だったでしょうね。
ディスクにも向いているんじゃないですか?
ジャックからフラットですか~w
チョコラちゃんならば、うちのセイラと同じでフラットでも小さい部類になると思うんで、無理させない程度に教え込めば結構いいところいくんじゃないですかね?
このmyuちんのように。


>★おーみさん★
でしょ! 超かっこいいっすよ!
生は凄い! ボケーっと突っ立って口を開いて見ていました。w
あ、写真も撮ってましたけどね。w
あんまし褒めないでください。恥ずかしいんで。(*´ω`*)

明日からキャンプへ出かけるんで更新がいつになるかわかりません。www
次回はフラットまみれの回なんですけどね~
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/139-348ecd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
