Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1792] はじまりましたね♪(笑

ユニクロでショッピングだったとは・・(笑
意外と旦那様のものって忘れるんですよ(私もある)

うーんラキピで2個プラスもう一個かぁ
テアボロさんの昼食高くつきますねぇ~(笑
絶対2個じゃ足りないと思うもん!
うちの人もハンバーガー系はオヤツですから・・・

なっちゃんて開いたまま走るんですねぇ~知らなかった!
一度は乗ってみたいと思ってたのになぁー
こんなに早くなくなるとは・・・函館不景気だからなぁ~
テアボロ家いっぱいお金落してってくれないし・・(笑

次回また遊びに来た時はゆっくりお話したいです。
続きも期待してますよ~ぉ
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1793]

始まりましたね~ 北海道日記。
私もね 最近じゃ忘れ物あっても 買えばいいやって感覚になってきました。
犬とお財布さえ忘れてなければ何とかなる(笑)
一度船で本州から北海道に渡ってみたいと懇願しておりますがウチのお父ぅが 却下却下で・・・  チッ つまんない男だ!
ハイ、次 待ってます!
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1794] お帰りなさい♪

またまた北海道ー!うらやましいです。
相変わらずナッチャンかっこいいし~。ビジネスクラスって言うと飛行機を思い浮かべてしまうので、ひょえ~高そう!と思ったけど1000円upならいいですね!
私は旅慣れしてないので、荷物がいつも多いんです。ホントに旅ヘタ(笑)。なければ向こうで買えばいいやくらいの心構えで行きたいところだけど、あれも必要かもこれもかも・・・なんてバッグパンパンでPAPAにあきれられてます。
忘れ物しちゃうくらいのほうがいいんですよ!でもむつははさん自分のはしっかり持ってきたのかな?(笑) そういう事もある!ある!アハハ!

テアボロさんはiphoneなんですね!ダメですか?カメラ以外は快適ですか?うちのPAPAが狙ってるんです。
私もiphoneいいなぁ~と思ってたけど、カメラ機能は充実
しててほしいからテアボロさんのクソカメラ発言で却下になりました(笑)
次回からフラットた~くさんですね!楽しみにしています!

[C1795] おいてかないでーーー

待ってぇ~待ってぇ~(笑
まだ萩家に到着しないでーーーつっこませてーーー

〇ニクロ全国にあってよかったね~
こちらも結構冷え込んだから風邪なんか引かないか心配でしたよ!

ってかおしゃままは日曜日の釣りですっかり風邪引いてしまい・・・・使い捨てマスクのムダ使い(使い捨てなんだからムダ使いぢゃないよねぇ)ばく進中!!

はぁ~スッキリした
つっこんだんで、ハイっ次ぃ(笑
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1796]

>★みゅーまま★
そうなんですよ~w
何でも任せちゃう僕も悪いんですけどね。
でもワンと財布の次に忘れちゃいけない防寒具を忘れるのはマズイでしょうww
しかもユニクロフリースじゃ寒かったし。w
結局は車に搭載してあった雨具で風をしのぎました。

ラッキーピエロってモスバーガー並みの金額しますよね。
でもマックなんかよりも遥かにボリュームもあるし、作りたてだから凄くおいしい。
もちろんメニューのラインナップもいいんですけどね。
ほんとどれも食べたくなっちゃうメニューばかりでバーガー好きのオイラにはタマランお店です。
いつでも食べられる場所にお住まいでうらやましい限りです。
今度行ったらオムライスとかバーガー以外のメニューも食べてみたいんですけど、時間とお店によっては恐ろしいほど混んでますからね。
みゅーぱぱもバーガーはおやつですか。w
でもスリムだしうらやましい。競技に出るぐらいだからトレーニングされているんですね。

ナッチャンは僕にとっては夢のフェリーでした。
化石燃料で動くものだから今の原油高にはモロ影響を受けるんでしょうが、減便するとか、撤退、廃止以外に残せるようにはできなかったんでしょうかね?
9月から30%値上げがされたんですが、それでも今回これだけたくさんのお客さんが乗船されていました。
たった1年の命というのは短命すぎます。
どこかが引き継いで運行してくれることを祈っています。

今回一番お金使ったの函館ですよ!
ユニクロで服を買い込み、ラキピで2つ、フレッシュネスで嫁と僕で2つ、最終日にハセストの焼き鳥弁当2つですから。
ニセコじゃ温泉代ぐらいしか使っていません。w

ホントもっとゆっくりお話したかったです。
北海道にはまた行きますから次の機会に!
次回の更新はmyuちんがメインですよ!


>★アロママ★
はじまりました~でも備忘録なんで無理にコメはいいですよ!

うちらもそうなんですよ。重要なものだけ持っていって、あとは現地調達でもいいと思っています。
そうすれば道中荷物も少なくてすみますしね。
ほんとワンと財布さえあればokですよね。w

お父ぅダメですか。
だったらアロママ号があるんですから独りで行っちゃえばいいじゃないですか!w
じゃあ次回は一緒に北海道行きましょうか?www


>★ALFAMAMA★
「北海道」と書いて「天国」と読みます。w

響きはいいですよね?「ビジネスクラス」って。w
たった1000円アップなんで悪くないですよ。
ALFAMAMAは心配性ですか?w
荷物たくさん持って行っちゃうなんて。w
僕もとりあえずは下着は日数の倍の量を持ち、服もたくさん詰めます。
でもバッグがパンパンになって服の量を少なくします。w
冬のお出かけの場合はかさむから大変ですよね。

ママは自分の防寒具をちゃーんと持って出てヌクヌクでした。w
僕はユニクロフリースで風がビュービュー通って寒かったっス!w

オイラ最近iphoneにしたんです。Mac好きなんですんげー興味があったんですよ。
ただしスペックを見ても大して性能いいわけじゃなかったんですが、これからソフトの更新とかでどんどんよくなっていくことを望んで購入したんですが、全くダメ。買い換えたいんですけどスーパーボーナスで購入したから2年の縛りが・・・
こんなヘボ携帯とあと2年も過ごさにゃならんのは辛い。_| ̄|○
今のところ絶対にお勧めしません!auから来るメールは文字化けして見れねーし!ホント最悪ですよ!


>★おしゃまま★
よかったですね~ぎりぎりセーフ!
予定稿は書きあがっていたんですが、ちょいちょい手直しをしてこの時間になってしまいました。

ユニクロ函館にあってよかったっす!
でもね、北海道の気温には対応しないフリースを購入したので、寒かったっす!
ちょっとのど痛くなって鼻声になりました!
今のところ体調が悪くはなっていないので、油断しないでいきたいと思います。今週末キャンプするんでね。

おしゃままは風邪ひかれましたか。
子孝行も大変ですなぁ。忙しい部署に異動になったっていうのに。
これじゃ戦闘力下がっちゃうじゃないですか!バイキルト唱えて攻撃力あげないと!w
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1798]

おぉ、ナッチャンだ!
いたいた、走り回るお子様達。
私達が乗ったのは夜でしたから、すぐにでも眠りたかったのに、かなり気になりましたね。
満員だったんですか?ガラッガラだったから、想像できないな~。
なくなってしまうのは、本当に惜しいですね。

テアボロ家もユニクロへ行ったんですね^m^
我が家も北海道では毎回ユニクロにお世話になってます。
ありがたや~

iphoneいいな。
パパさんがドコモ好きだから、家族でドコモから動けないんです。
最初はappleとドコモが交渉してると聞いて、喜んでいたのに!
ブラックベリーなんかいらないよ。
そういえば友達はiphoneだけじゃ不便だと、もうひとつ携帯持ってます。
日本の携帯は色々機能が多いからですかね?
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1799] おかえり~~

楽しく読ませてもらってま~す!
それにしてもナッチャンのパワー凄まじいですねぇ~
パワーボートかと思いましたよ!

さすが!テアボロさん気張ってビジネスクラスとはVIP~~
でも、オチがありましたね!目の前にそんなに人がいたらねぇ~落ち着きませんよ!(笑)

バーガー3個は食べ過ぎですよ~せめて2個かなぁ~
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1801] なっちゃん

我が家は一番近くに、埠頭があるのに乗らずのなっちゃんは消えていく模様ですw
テアボロさんのおさしんで乗った気分になりました。なんか船なのに座席が飛行機みたいだぁ~。(軽くテンション上がったw)乗ればよかったなぁ~。てか、ストーカーすれば良かったw

ところで、函館のハンバーガー私も食べた事ありますよ~!美味しいですよね。たしか、埠頭の近くでしたよね?3年前位に友達に会いに行ったときにここは押さえとけ~!って言われて食べた記憶があります。(あ!味まで思い出してきた・・・じゅるるる)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1811]

>★ロビママ★
ああいう場所で走り回ったりするのはちょっとねぇ。
親なんて黙って見てるんですよ。そりゃうれしいのはわかるけど、いい事とダメなことは最低躾けないとダメだと思うんですよね。
常識のない人間が子育てするのは恐い事です。

今回は運休前の最後の3連休とあって、これまで6回乗船した中で一番乗客が多かったです。
僕等は指定座席ではなく共有スペースの席にいたのでゴチャゴチャしている感じはなかったのですが、営業終了までカフェは長蛇の列。
本当にこの船がなくなってしまうのは惜しいです。

我が家は昨年セイラのお迎え旅行の時も寒くって室蘭のユニクロで服かったんですよ。
7月だっていうのに寒くって。でも全国チェーンだから、地方ごとの気温とか関係なく、夏服がほとんどでした。
そりゃアパレルは7月にもなれば夏服しかありませんよね。下手すりゃ秋物なんか置かれているぐらいですものね。
でも何かしら寒さをしのげるものを探して買い物しています。
服忘れた時とかはユニクロいいですよね。

今のところiphoneはおすすめしません。
買い換えられるんならば今すぐにでも他の機種に変えたいぐらいですよ。
最初の仕様を見てても、Bluetoothのプロファイルが少なかったから「つかえねーな」と思っていたんですけど、ちょうどソフトバンクショップへ行ったときに「在庫ありますよ」なんて言われちゃったもんだから買っちゃったんです。料金プランも安くなった直後だったんで。
プロファイルもいずれソフトのアップデートで増えるだろうと思っていたんですが、いまだに増えないし、auの携帯とメールすると文字化けで読めません。_| ̄|○
なので購入をご検討でしたら、もう少し様子を見てからの方がいいと思います。
メールが文字化けするなんていう基本的な機能すらできてないんで。


>★ウィルぱぱ★
わかってもらえましたか!ナッチャンのパワー!!
「ちょっとロスってない?」と思うほどの水しぶきの上がり方!
パワーボートで津軽海峡って渡れるんですかね?
とにかくすんごい波ですよ。函館着くまでに何度横転しますかね。ww

ビジネスクラスっていったって、エコノミー料金にプラス1000円ですからねぇ。
エコノミーとそんなにも装備も変わらないし。お子様が走り回らないというだけですよ。ビジネスクラスなんて。
でもその上のエグゼクティブクラスだと万単位で差額が発生します。
一度は乗ってみたかったですけど、さすがに差額万は出せません。w

30になって食べれなくなってきたんですよ。
昔なんて5個ぐらい食ってたんですけどね。
最高で8個食ったことあります。w
痩せてるときに。www


>★ジョジョママ★
そうなんですよね~ジョジョ家からならば家から見えるんじゃないですか?
そのぐらい近いですものね。道路標識に○○左って書かれていると「あ~ジョジョんちだ」っていっつも思います。
船からは新幹線の高架橋が見れましたよ!
早く鉄道で車の輸送してくれるサービスが始まればいいんですけどね。

この船は飛行機を意識してるんだとおもうんです。乗務員を「キャプテン」とか「キャビンアテンダント」なんていう言い方をするし、座席なんかも飛行機っぽいですもんね。

ラッキーピエロおいしくないですか?
このお店函館に結構たくさんあるんですが、今回行ったのは恐らくジョジョママが行かれたお店と同じでしょう。埠頭から車で5分もかからないところにありました。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/138-67c3b574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年3度目の北海道1

またまたおっぱじまりますよ?
7月にも行ったばっかりだっつーのに、またもや北海道へ。w
当初は僕独りでバイクで北海道へ乗り込む予定だったのですが、なんか悪い気がしてきちゃってやっぱり皆で行くことに。
僕だけナッチャンに別れを告げてくるのはズルイですからね。

そしたらその時期に萩ママがイベントを企画してくれて、今回もどえりゃー楽しい会となりました!
いつも本当にお世話になっております。何からなにまで。

それでは旅の記録を記します。

10月11日午前1時過ぎに青森の埠頭に到着。
停泊中のナッチャンWorldと、VIANOちゃん(車)

出航は午前8時なので、それまで車中で仮眠を。
秋田を出発する前から車内は布団を敷いた状態の就寝モードで出発。
到着した青森の気温は意外と高く、車中はちょっぴり暑かったです。


乗船間際
IMG_0875.jpg
3連休ということもあってか、かなりのお客さん!
きっと全国の僕みたいなナッチャンファンが最後の別れをしにきたんですね。(´Д`)ハァ…
今回初めて2Fに車を止めさせられるほどの車の台数。でもバイクは1台だけ。
どうもバイカーの方々はナッチャンよりも在来フェリーを好むようです。
運行時間の関係か、ナッチャンのエンジンのハイパワーさによるシブキが愛車に付くのを嫌がる方が多いのかもしれません。
人間だけ乗船されるお客さんも非常に多く、この便はほぼ満席状態でした。

乗船前の車内
IMG_0877.jpg
非常に散らかっておりますね?ハズカシイ。
このあとセイラだけがクレートの中へ。
本当はフリーにさせてあげたいんですが、こんなことされると困るので仕方ありません。w

今回は気張ってビジネスクラスにしてみました
IMG_0889.jpg
といってもエコノミーの料金に1000円プラスなので大して高くはありません。
若干エコノミーよりもゆったり座れるぐらいでしょうか。
でもガキどもお子様がギャーギャー走り回ったり、鬼ごっこしてたりとかしないので、1000円UPならば間違いなくビジネスクラスがいいです。ハヤクキヅケバヨカッタ
でも進行方向の逆向きに座席が向いているので、電車で進行方向逆向きに座るのが苦手な方には向かないかも。


在来フェリー
IMG_0897.jpg
次回からまた君たちに連れて行ってもらうよ! よろしくね。
でも君たちじゃ吐いちゃうかもw


ビジネスクラスからみた風景
IMG_0901.jpg
僕たちは今回、進行方向の一番後ろの座席をとったのですが、まん前に見えるのは人ばかり。
スモークがかったガラスなのですが、ジロジロ見られて僕らとよく目があう。
う?ん落ち着かない。


出航後、先に出航していた在来フェリー(ばにあ)をナッチャンがブチ抜く瞬間
IMG_0908.jpg
ナッチャンよりも数十分も前に出航したのに、函館に到着するのはナッチャンよりも2時間半も後になるなんて。
お金で時間が買えちゃうなら買っちゃうオイラみたいな人間には高速フェリーはすばらしい乗り物なのになぁ。


これがナッチャンのパワー!!
IMG_0992.jpg
どうです? すんごいでしょ? 「ナッチャン」なんてかわいい名前&ガキンチョお子様が書いたかわいらしい船体の絵にそぐわないこのパワフルさ。
最初で最後の「ナッチャンWorld」を堪能しました。

この日は波が荒く結構揺れまして、函館到着が10分ほど遅れました。
到着後は真っ先にラッキーピエロへ!
今回は前回食べられなかった牛サイコロステーキバーガーと、人気No.1チャイニーズチキンバーガーを注文!
※ここからはiphoneのイモカメラで撮影
IMG_0227.jpg


コレがチャイニーズチキンバーガー
IMG_0229.jpg
相変わらずウマイ!


こちらは牛サイコロステーキバーガー
IMG_0231.jpg
このバーガーは1日限定20個ということでしたが、ボク的には期待はずれでした。


このあとは函館のユニクロへ。
なぜって? 高速乗ってすぐ車中ではこんな会話が・・・

僕「僕のフリース持ってきたよね?」
嫁「あ゛!」
嫁「ズボンも忘れた!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ユニクロ決定です_| ̄|○

ニセコまでのルート上で一番近かったのが「函館昭和タウンプラザ」にあるユニクロでした。
ここには他にもいろいろなお店が入っており、イケナイもの見つけてしまいました。
その名は「フレッシュネスバーガー」。うーん久しぶり。
ラッキーピエロでバーガー2つも注文したばかりなのに、さらに1つ注文。
フレッシュネスではクラシックチーズバーガーを頼みました。
それがコレ↓
IMG_0235.jpg
味がありません! だから肉と野菜の味が楽しめます。
いかにもフレッシュネスバーガーらしい作品です。

それにしてもiphoneのカメラ機能どうにかならんものか。
ズームは出来ないし、接写もできないし。
とにかくクソカメラだ。やっぱしNOKIAにしとけばよかったんだ。

さて、次回は萩家に到着しますよ?

9件のコメント

[C1792] はじまりましたね♪(笑

ユニクロでショッピングだったとは・・(笑
意外と旦那様のものって忘れるんですよ(私もある)

うーんラキピで2個プラスもう一個かぁ
テアボロさんの昼食高くつきますねぇ~(笑
絶対2個じゃ足りないと思うもん!
うちの人もハンバーガー系はオヤツですから・・・

なっちゃんて開いたまま走るんですねぇ~知らなかった!
一度は乗ってみたいと思ってたのになぁー
こんなに早くなくなるとは・・・函館不景気だからなぁ~
テアボロ家いっぱいお金落してってくれないし・・(笑

次回また遊びに来た時はゆっくりお話したいです。
続きも期待してますよ~ぉ
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1793]

始まりましたね~ 北海道日記。
私もね 最近じゃ忘れ物あっても 買えばいいやって感覚になってきました。
犬とお財布さえ忘れてなければ何とかなる(笑)
一度船で本州から北海道に渡ってみたいと懇願しておりますがウチのお父ぅが 却下却下で・・・  チッ つまんない男だ!
ハイ、次 待ってます!
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1794] お帰りなさい♪

またまた北海道ー!うらやましいです。
相変わらずナッチャンかっこいいし~。ビジネスクラスって言うと飛行機を思い浮かべてしまうので、ひょえ~高そう!と思ったけど1000円upならいいですね!
私は旅慣れしてないので、荷物がいつも多いんです。ホントに旅ヘタ(笑)。なければ向こうで買えばいいやくらいの心構えで行きたいところだけど、あれも必要かもこれもかも・・・なんてバッグパンパンでPAPAにあきれられてます。
忘れ物しちゃうくらいのほうがいいんですよ!でもむつははさん自分のはしっかり持ってきたのかな?(笑) そういう事もある!ある!アハハ!

テアボロさんはiphoneなんですね!ダメですか?カメラ以外は快適ですか?うちのPAPAが狙ってるんです。
私もiphoneいいなぁ~と思ってたけど、カメラ機能は充実
しててほしいからテアボロさんのクソカメラ発言で却下になりました(笑)
次回からフラットた~くさんですね!楽しみにしています!

[C1795] おいてかないでーーー

待ってぇ~待ってぇ~(笑
まだ萩家に到着しないでーーーつっこませてーーー

〇ニクロ全国にあってよかったね~
こちらも結構冷え込んだから風邪なんか引かないか心配でしたよ!

ってかおしゃままは日曜日の釣りですっかり風邪引いてしまい・・・・使い捨てマスクのムダ使い(使い捨てなんだからムダ使いぢゃないよねぇ)ばく進中!!

はぁ~スッキリした
つっこんだんで、ハイっ次ぃ(笑
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1796]

>★みゅーまま★
そうなんですよ~w
何でも任せちゃう僕も悪いんですけどね。
でもワンと財布の次に忘れちゃいけない防寒具を忘れるのはマズイでしょうww
しかもユニクロフリースじゃ寒かったし。w
結局は車に搭載してあった雨具で風をしのぎました。

ラッキーピエロってモスバーガー並みの金額しますよね。
でもマックなんかよりも遥かにボリュームもあるし、作りたてだから凄くおいしい。
もちろんメニューのラインナップもいいんですけどね。
ほんとどれも食べたくなっちゃうメニューばかりでバーガー好きのオイラにはタマランお店です。
いつでも食べられる場所にお住まいでうらやましい限りです。
今度行ったらオムライスとかバーガー以外のメニューも食べてみたいんですけど、時間とお店によっては恐ろしいほど混んでますからね。
みゅーぱぱもバーガーはおやつですか。w
でもスリムだしうらやましい。競技に出るぐらいだからトレーニングされているんですね。

ナッチャンは僕にとっては夢のフェリーでした。
化石燃料で動くものだから今の原油高にはモロ影響を受けるんでしょうが、減便するとか、撤退、廃止以外に残せるようにはできなかったんでしょうかね?
9月から30%値上げがされたんですが、それでも今回これだけたくさんのお客さんが乗船されていました。
たった1年の命というのは短命すぎます。
どこかが引き継いで運行してくれることを祈っています。

今回一番お金使ったの函館ですよ!
ユニクロで服を買い込み、ラキピで2つ、フレッシュネスで嫁と僕で2つ、最終日にハセストの焼き鳥弁当2つですから。
ニセコじゃ温泉代ぐらいしか使っていません。w

ホントもっとゆっくりお話したかったです。
北海道にはまた行きますから次の機会に!
次回の更新はmyuちんがメインですよ!


>★アロママ★
はじまりました~でも備忘録なんで無理にコメはいいですよ!

うちらもそうなんですよ。重要なものだけ持っていって、あとは現地調達でもいいと思っています。
そうすれば道中荷物も少なくてすみますしね。
ほんとワンと財布さえあればokですよね。w

お父ぅダメですか。
だったらアロママ号があるんですから独りで行っちゃえばいいじゃないですか!w
じゃあ次回は一緒に北海道行きましょうか?www


>★ALFAMAMA★
「北海道」と書いて「天国」と読みます。w

響きはいいですよね?「ビジネスクラス」って。w
たった1000円アップなんで悪くないですよ。
ALFAMAMAは心配性ですか?w
荷物たくさん持って行っちゃうなんて。w
僕もとりあえずは下着は日数の倍の量を持ち、服もたくさん詰めます。
でもバッグがパンパンになって服の量を少なくします。w
冬のお出かけの場合はかさむから大変ですよね。

ママは自分の防寒具をちゃーんと持って出てヌクヌクでした。w
僕はユニクロフリースで風がビュービュー通って寒かったっス!w

オイラ最近iphoneにしたんです。Mac好きなんですんげー興味があったんですよ。
ただしスペックを見ても大して性能いいわけじゃなかったんですが、これからソフトの更新とかでどんどんよくなっていくことを望んで購入したんですが、全くダメ。買い換えたいんですけどスーパーボーナスで購入したから2年の縛りが・・・
こんなヘボ携帯とあと2年も過ごさにゃならんのは辛い。_| ̄|○
今のところ絶対にお勧めしません!auから来るメールは文字化けして見れねーし!ホント最悪ですよ!


>★おしゃまま★
よかったですね~ぎりぎりセーフ!
予定稿は書きあがっていたんですが、ちょいちょい手直しをしてこの時間になってしまいました。

ユニクロ函館にあってよかったっす!
でもね、北海道の気温には対応しないフリースを購入したので、寒かったっす!
ちょっとのど痛くなって鼻声になりました!
今のところ体調が悪くはなっていないので、油断しないでいきたいと思います。今週末キャンプするんでね。

おしゃままは風邪ひかれましたか。
子孝行も大変ですなぁ。忙しい部署に異動になったっていうのに。
これじゃ戦闘力下がっちゃうじゃないですか!バイキルト唱えて攻撃力あげないと!w
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1798]

おぉ、ナッチャンだ!
いたいた、走り回るお子様達。
私達が乗ったのは夜でしたから、すぐにでも眠りたかったのに、かなり気になりましたね。
満員だったんですか?ガラッガラだったから、想像できないな~。
なくなってしまうのは、本当に惜しいですね。

テアボロ家もユニクロへ行ったんですね^m^
我が家も北海道では毎回ユニクロにお世話になってます。
ありがたや~

iphoneいいな。
パパさんがドコモ好きだから、家族でドコモから動けないんです。
最初はappleとドコモが交渉してると聞いて、喜んでいたのに!
ブラックベリーなんかいらないよ。
そういえば友達はiphoneだけじゃ不便だと、もうひとつ携帯持ってます。
日本の携帯は色々機能が多いからですかね?
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1799] おかえり~~

楽しく読ませてもらってま~す!
それにしてもナッチャンのパワー凄まじいですねぇ~
パワーボートかと思いましたよ!

さすが!テアボロさん気張ってビジネスクラスとはVIP~~
でも、オチがありましたね!目の前にそんなに人がいたらねぇ~落ち着きませんよ!(笑)

バーガー3個は食べ過ぎですよ~せめて2個かなぁ~
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1801] なっちゃん

我が家は一番近くに、埠頭があるのに乗らずのなっちゃんは消えていく模様ですw
テアボロさんのおさしんで乗った気分になりました。なんか船なのに座席が飛行機みたいだぁ~。(軽くテンション上がったw)乗ればよかったなぁ~。てか、ストーカーすれば良かったw

ところで、函館のハンバーガー私も食べた事ありますよ~!美味しいですよね。たしか、埠頭の近くでしたよね?3年前位に友達に会いに行ったときにここは押さえとけ~!って言われて食べた記憶があります。(あ!味まで思い出してきた・・・じゅるるる)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1811]

>★ロビママ★
ああいう場所で走り回ったりするのはちょっとねぇ。
親なんて黙って見てるんですよ。そりゃうれしいのはわかるけど、いい事とダメなことは最低躾けないとダメだと思うんですよね。
常識のない人間が子育てするのは恐い事です。

今回は運休前の最後の3連休とあって、これまで6回乗船した中で一番乗客が多かったです。
僕等は指定座席ではなく共有スペースの席にいたのでゴチャゴチャしている感じはなかったのですが、営業終了までカフェは長蛇の列。
本当にこの船がなくなってしまうのは惜しいです。

我が家は昨年セイラのお迎え旅行の時も寒くって室蘭のユニクロで服かったんですよ。
7月だっていうのに寒くって。でも全国チェーンだから、地方ごとの気温とか関係なく、夏服がほとんどでした。
そりゃアパレルは7月にもなれば夏服しかありませんよね。下手すりゃ秋物なんか置かれているぐらいですものね。
でも何かしら寒さをしのげるものを探して買い物しています。
服忘れた時とかはユニクロいいですよね。

今のところiphoneはおすすめしません。
買い換えられるんならば今すぐにでも他の機種に変えたいぐらいですよ。
最初の仕様を見てても、Bluetoothのプロファイルが少なかったから「つかえねーな」と思っていたんですけど、ちょうどソフトバンクショップへ行ったときに「在庫ありますよ」なんて言われちゃったもんだから買っちゃったんです。料金プランも安くなった直後だったんで。
プロファイルもいずれソフトのアップデートで増えるだろうと思っていたんですが、いまだに増えないし、auの携帯とメールすると文字化けで読めません。_| ̄|○
なので購入をご検討でしたら、もう少し様子を見てからの方がいいと思います。
メールが文字化けするなんていう基本的な機能すらできてないんで。


>★ウィルぱぱ★
わかってもらえましたか!ナッチャンのパワー!!
「ちょっとロスってない?」と思うほどの水しぶきの上がり方!
パワーボートで津軽海峡って渡れるんですかね?
とにかくすんごい波ですよ。函館着くまでに何度横転しますかね。ww

ビジネスクラスっていったって、エコノミー料金にプラス1000円ですからねぇ。
エコノミーとそんなにも装備も変わらないし。お子様が走り回らないというだけですよ。ビジネスクラスなんて。
でもその上のエグゼクティブクラスだと万単位で差額が発生します。
一度は乗ってみたかったですけど、さすがに差額万は出せません。w

30になって食べれなくなってきたんですよ。
昔なんて5個ぐらい食ってたんですけどね。
最高で8個食ったことあります。w
痩せてるときに。www


>★ジョジョママ★
そうなんですよね~ジョジョ家からならば家から見えるんじゃないですか?
そのぐらい近いですものね。道路標識に○○左って書かれていると「あ~ジョジョんちだ」っていっつも思います。
船からは新幹線の高架橋が見れましたよ!
早く鉄道で車の輸送してくれるサービスが始まればいいんですけどね。

この船は飛行機を意識してるんだとおもうんです。乗務員を「キャプテン」とか「キャビンアテンダント」なんていう言い方をするし、座席なんかも飛行機っぽいですもんね。

ラッキーピエロおいしくないですか?
このお店函館に結構たくさんあるんですが、今回行ったのは恐らくジョジョママが行かれたお店と同じでしょう。埠頭から車で5分もかからないところにありました。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/138-67c3b574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
