Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1765]

車で使うためにテラとエルにソフトクレート買ったのに、レモンが増えちゃってお蔵入り。何かの時に出番が来るかもしれないから、それまで眠っててもらうよ。(笑)
連休、小降りでパラパラ程度ならタープ張ればいいかな。土砂降りなら車出して車庫で集合とか。(笑)色々パパさんが考えてるわ。何せ車が多いからうちの裏の庭にずら~っと並べてもらうかなあ。それはそれで面白いかも。(笑)

[C1766] セイラ嬢の?

破壊されて困るものバリに入れて置くって言うのも手だよ!
でも折りたたみあると便利よねっ
昔犬用テントない時折りたたみ持って大会遠征行ったものです。
ソフトテントもアミアミだとすぐ破壊しちゃうんですよねぇ~



  • 2008-10-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1767]

セイラちゃん、新しいおうち嬉しい・・・かな(笑)
BIBIもこのタイプのも持ってますが、ドアのバネは外され、壁側には隙間からカーペットを引きずり込んで作った大きな穴がi-241
私の経験から言いますと、周りに何も置かない方がいいと思います。
なんでそれに届いたのですか~って泣くことになるかも(笑)

[C1768]

破壊活動ですか。
うちのは盗癖がありまーす。
車の中では常にバリケンに入れちゃうので、車の中では特におイタはしませんが、動きが制限されるせいか車に乗りたがらないです・・・。

もうすぐ再会できますね~。
またセイラちゃんに追いかけられますよー!

[C1769]

ウチもちょうどソフトゲージ考えてた所。
お泊りとか行く時ってゲージもってこいってお宿多いでしょ。
今まで車にバリ積んでたから そのままそれを降ろせばよかったんだけどバリだと2個は乗らないからね。
でも破壊は心配だったんだよね。
絶対やるよね。
現に今寝室にあるソフトゲージ アロマが6ヶ月頃に買ったけど速攻破壊されて ファスナーが無い状態。
それをまたリベラがガジガジやってるし・・・
ソフトゲージって結構高いし やっぱ 買うだけムダかなぁ~~
うん、ムダだな!(笑)
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1770]

>★萩ママ★
さすがにステーションワゴンに3つは乗りませんよね。
うちなんて2つも入らなかったですもの。
当日天気良くなるといいですね。せめて12日の1日だけでも。
車結構な台数になるでしょうね。ヒトもワンもですかね?
あ~楽しみだな~


>★みゅーまま★
セイラの場合は車も破壊するのですよ。
以前Blogに掲載したのですが、シート引きちぎられて・・・
だからセイラを閉じ込めないとダメなんです。

成犬になっていくらかでも落ち着けばソフトでも大丈夫なのでしょうかね。
セイラは当分無理だと思います。まだまだ脳みそパピ子なんで。w


>★akinoさん★
セイラは戸惑っています。
いつもバリでご飯を与えているのですが、新築物件は中に入らなくても外からでもご飯が確認できるので、回り込んで外から食べようとしました。
でも2日目にもなればわかるみたいですね。
今のところ問題なさそうです。

このタイプだと隙間から手で寄せて引き込むんですかね。
いいこと伺いました。周辺には大切なもの置くの気をつけます!


>★Basiaさん★
セイラもありますよ~
でも車の中だけですけどね。
人がいなくなると運転席にやってきて物色するんです。
そして後部座席へ移動し、そこで破壊を・・・

もうすぐですね~
今回もたくさん集まりますかね?
あとは天気ですね~ぜひとも晴れてもらいたい!!
12日の夜会も楽しみです!


>★アロママ★
そうなんですよね。そういうところ多いですものね。
でも書いてはあっても「いいですよ」なんて言ってくれるところもありますからね。
僕らはよっぽどの理由がない限りはバリ持参しなくていい宿ばかり選んじゃうんですよ。面倒なんで。w

バリって結構邪魔じゃないですか。うちは常にバリに入れているわけでもないので。
今回みたいに車中泊するときだと、バリは超邪魔。
使わないときはたたんで寄せておけるものがベンリですよね。
そこでコレとソフトと迷ったのですが、うちも過去にソフトを購入してムックにチャックを破壊されて使い物にならなくなった過去があったので、最初からこのタイプにしました。
「dog bag」だったから超高かったのに数週間しか持ちませんでしたよ。(TДT)
ソフトに比べたら重量は結構ありますが、たたんで持ち運びもできるからベンリですよね。
無駄ですよ無駄! リー様ならば絶対に破壊するって!!w
だってチョベ子と同じ顔してんだもん。あの顔は間違いなくやりますって。www
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1771] 破壊者......

始めにコメントと間違えてメールの方に返信してしまい、すみませんでした。
(慣れてないもので i-201
 
破壊活動、恐ろしいものが.....(チョコラにも..予感?)
先代犬のケースを寝床にしてチョコラを入れて私の脇で
寝かせてますが
ケースは小さいのでドアを開けて、チョコラは
顔だけ出し、私の手の平に顔をのせて
寝ていました。
でも、やってくれました!
顔だけ出していたものだから......
私が朝、目覚めたら畳をがじった形跡が。。。。
この5月に畳を新しくしたばかり、i-240
寝床用(今のところうちもジャストサイズじゃないけど)
バリケンは必要ですねi-280




[C1772] わーう♪

そうっかぁおしゃままがあることでうちひしがれて(笑)いる間にもう今週末なんだね~
出発は金曜?土曜?
お天気は・・・・shio-chan頼みだね!!

折りたためるのっていいよね!
おしゃままもD.I.Y.のお店なんかにいくと、金網とかステンレスのネットとかの前で連結金具と交互に見つめて頭の中に新築のおうちを(爆)作成してます!
もちろん実行に移せてないですけど。

北海道。いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・
いいなぁぁぁ(爆
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1773] 無題

我が家の破壊神はなぜか車の中は良い子です。
ちょっと留守にすると運転席にちょこんとお座りしてますけど。
通りがかった人は二度見でびっくりしてますww

ソフトクレートは買った日に風通しよく破壊されました…出入り口がびりっと…閉めても出入り可能なただの箱…
二度と買うもんかっ(泣)

ラスは寝るときクレート(セイラ嬢と同じメーカーだぁ)で、ゴハンはバリケンというすでにマイホーム&別荘までお持ちのお嬢様です(笑)




  • 2008-10-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1774]

破壊ですか。
ロビンは家に来てからの3年半で、部屋で干していた子1の低反発枕と、子1のサンダル2足だけかな?
(何で子1のものだけ?下に見ているのか?くさいのか?
家は無傷です。

車の中でも、たま~にしまい忘れたティッシュ1,2枚や、うんP袋1個をボロボロにするくらいかな?

その代わり食べ物系は結構やられました。
ロールパン1袋と食パン1斤とか、コストコのパウンドケーキ3本全部とか。冷麺のスープとか。
ここ半年は何もやられてないです。
少しは大人になってきたかな?

最後(残念)のナッチャンに乗って、北海道楽しんできてくださいね!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1775]

>★チョコラまま★
「先代犬のケース」とありますが、チョコラちゃんのサイズと比較しても小さいですね? 小型犬を飼われていらっしゃったのですか?

寝るときはチョコラちゃんは体はケースの中に入っているんですね?
ということはもう少し大きいのを用意してあげたらおとなしく入って寝そうですね。
うちは最初から寝るときもフリーにしていたんで今でも一緒に寝ているのですが、最初からバリの中で寝るようにさせれば、それが当たり前になるのでしょうね。
ワンは狭いところの方が落ち着くと聞いたことがあります。

バリのサイズは中型犬くらいのサイズで大丈夫だと思います。
セイラと同じ両親の子ですから女の子だしそんなに大きくならないと思います。
うちはバリケンネルのXLサイズをムックに、Lサイズをセイラ用に購入したのですが、ムックはジャストサイズだったのに、セイラはもう1サイズ小さくてもよかったかもしれないほど余裕があります。

なのでチョコラちゃんもそんなには大きくならないと思うんですよね。
あくまでも推測ですから。w


>★おしゃまま★
出発は明日の夜ですよ!
朝8時に青森の埠頭に着くように出るとすると、秋田を4時間ぐらい前に出発しなきゃなんないから朝早すぎじゃないですか。
これじゃ萩家に着いたら虫の息マチガイナシなので、ハンデがありすぎ!
皆さんに負けないためにも睡眠をしっかりとり現地入りしたいので、自宅で風呂入って寝る準備をして出発し、青森IC手前のPAで車中泊です!
こうすれば時間も節約できるし、睡眠も十分にとれる。おまけにETC深夜割引で高速料金40%引き!!
オイシ過ぎる!←ただケチなだけともいうw

入れ物は折りたためるのがいいですって。
バリケンネルもいいんですけど、あいつは邪魔。
さいしょっからグレートクレートにすればよかったかなぁ。
そうすれば無駄に買わなくてすみましたもの。
でもね、スケスケのおうちだから最初セイラは戸惑ったんですよ。
ワンにしてみれば周りがあまり見えないバリの方が落ち着くのかもしれませんね。

ホームセンターよりもぶ厚いカタログの方が面白いです。w
だってホームセンターに無いような特殊なものもたくさんあるんですものw


>★おーみさん★
ほぉ。らっちゃんは車の中では良い子なのですね!
そういったら我が家のムックもそうだな。
なんなんでしょうね? 聞いてみてもジーっと僕の顔見てるだけで答えてくれないんですけどね(;・∀・)
そりゃ黒い大きな犬が運転席に座っていたら二度見、三度見は当たり前でしょうね。
ヘタすりゃ志村並みに5、6度見なんてこともあるかもしれませんよ。
僕ならやります。ww

やっぱしね。ソフトクレートダメですよね。
うちも高い金出して失敗して凹みましたよ。
おまけに当時買って1年目の車も傷つけられたし・・・_| ̄|○

らっちゃんも2軒あるんですね~
お嬢様だ!ww


>★ロビママ★
ロビン君なんででしょうね? 同じ子のだけやるなんて。
匂いなのでしょうかね?

うちも食べ物はやられましたよ。
ちょっとの間車を離れたすきに、オイラが楽しみにしていた夕食用のステーキをぺロリと食べられちゃったり、ビール買いに出たスキにおつまみの焼き鳥食われちゃったり。
焼き鳥には串があるから冷や汗かきましたよ。
焼き鳥食われたショックなんかよりも「串どうにかしなきゃ!」って。
結局は問題なかったんですけど。
他にはにんにく丸ごと食ってみたり、生米食って下してみたりいろいろしてくれました。
届くところに置いていた僕らがいけないんですけどね。
その甲斐あってずいぶんと我が家も片付きました。w

最後のナッチャンになってしまいました。
どこかが引き継ぐような話も出ていますが、青森と函館のターミナルを新設し、高速船2隻も発注できるような企業が原油高で採算取れないから撤退するっていうのに、誰が引き継げるんでしょうね?
とても青森と函館に引き継げるような企業があるとは思えません。
こうなったら青函トンネルに期待するしかないですね!
次は電車の時代ですよ。ww
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1776]

おはようございますヽ(^。^)ノ

おっ!!あたらしいお家ですか~~!!
よかったね~~チョッタン。
そうだよね~~~ちちだけ新しいカメラ買うなんて
ずるいよね~~~^m^
ムックもなんか買ってもらいなさいよ~~~(^^♪
私もパシフィックさんお世話になってますよ^^
最近はフードも値上がりしちゃって大変だわ~~(T_T)

12日は何とか参加の方向で行きたいと思いマース!!ヽ(^。^)ノ
場所はヒラフのスキー場を目指していけばいいんですね。
あのあたりだったら大体わかると思います。
こっちから走ったら萩ママの家は右側??左側??
もし急遽いけなくなった場合とか、迷子になったら
携帯に連絡しますのでよろしく!!
私は「縞ホッケ」をもっていきま~~~~す!

なんだかチェリーがハイテンションになって
暴走しそうで怖いんだよね。
ロングリードなんてもってないんだけど用意した方がいいかな~~^_^;・・・・・・

なんだか忙しくてゆっくり用意もできてないんだけど
明後日の午後には何とかたどりつきたいと思います。
ではお先に行ってらっしゃ~~~い(^^♪
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1777] 準備完了しましてか~?

明日、出発でしたっけ~?
着々、準備も出来ているようで・・・?

破壊活動ですか~
私の前の愛車は、かなり内装モデルチェンジ?され
内張りがなくなりすごい事になってましたね~

今は、ほとんどしなくなり車でお留守番も出来安心してます。

さて、北海道は結構寒いですよ~
防寒の準備もしてくださいね。
気をつけて行って来てくださいね!

アップお待ちしてます。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1778]

>★ブルマさん★
そうですよ~2軒目。
かわいいから買ってあげたんじゃなくって、悪い事するから買ってあげたんです。
人間も悪い事して誰かに家買ってもらえたらどんなにラクか・・・

パシフィックさん安いですよね。
やっぱり直輸入だから安くできるんでしょうね。
そうそう、フードすごい値上がりしてますよね。
いつも買ってたのなんて500円ぐらい上がっちゃってビックリしましたよ。

12日楽しみにしています!
母子で参加なんて凄いですね~
場所はニセコ側から向かえば左側です。
倶知安から戻ってくるような来かただと右ですね。
「Hale」の看板があるからわかると思いますよ。

チェリーちゃんの暴走は大丈夫ですよ。
セイラもするから。w
母子で暴走してると「暴走親子」ってあだ名がついちゃいそうですよね。w
ロングリードなくても大丈夫だと思いますよ。

んじゃ現地で!!


>★赤チャレさん★
今晩出発して青森IC手前のPAで車中泊するつもりです。
青森発8時のフェリーなんでこれに間に合わせて秋田を出ると午前4時とかに家でなきゃなんないから厳しいんですよね。気持ち的に。
荷物はぜんぜんまとまってません。w
ガソリンも入ってないから会社から帰ったら入れに行かないと。って感じです。
お酒もまだ手に入れてないんですよね~

そうですか。Cooちゃんもコーディネーターなんですね~
うちのセイラさんの作品も凄いですよ。
シートの裏側全部はがれて、リアシートもガジガジ。
床のシートもはがされて無残な姿です。_| ̄|○
もう査定なんてつかないでしょうね。w

北海道へは真冬の準備で向かいます。
ヘタこきゃ死ぬ温度でしょうからね。w
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1779]

マヂで出遅れたか~~~v-356
もう出発 してないよね?
先ほどの天気予報では連休の積雪が危ない峠は
石北とか日勝とからしくてニセコ方面は大丈夫らしいよ~
この時期なら多分ダウンあれば大丈夫だと思う。
日中はダウンもいらないかも?
よく寝て、フェリーでは休んで、ニセコでは温泉入って
のんびりしながら日曜まで待っててね~

セイラちゃんの2件目のマイホームはローズと同じタイプだ!
でもローズのは約17年前に先代犬ジェニファーに買ってあげたもので
ジェニファーが約7年位使ってから近所の黒ラブちゃん♂に
賃貸して、ローズが来ることになったからまた戻してもらって
まだ使ってるよ~
ローズのは下が木のすのこになっていて色んな臭いが染み付いて
いるはずなのに、お気に入りで今も自分から入って寝てる。
セイラちゃんのマイホームもこれからずーっと使うのね~

[C1780] けっちゃんクラブ会員番号No.1テアボロ様

おぉ~~、北から南まですんごいですねぇ~~~!!!
お気を付けて~~☆

うちも全く同じハウスを各自一軒ずつ与えております(自慢?)
しかもうちはこれが3個横並びで部屋に鎮座しておりますゆえ、非常に圧迫感が(^▽^;)
でもご飯は必ずハウスで食べさせています...よだれすごいので(ご存知でしょうがw)
いえ、でもご安心ください。
最近ケスはお上品にマテしております...およだ無しで(笑)

ケスの好きな食べ物はいちごとシュークリームでぇ==す(爆)
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1784]

>★masakoさん★
当日コメは拝見したんですが、準備に追われており返信が遅れてしまいましたゴメンナサイ。

今回は雪降らないでよかったです。
ニセコでもこの時期でもまだ暖かい日はあるようですね。
最終日なんて暖かかったですよね。
函館なんて20度ちょっとありましたよ!
暑くなって脱いじゃいました。w
でも夜は寒いですね~
というか、窓少し開いてて寒かったんですけど。ww
それも2晩続けて同じ事やっててバカな夫婦です。w

ローズちゃんのハウスと同じなんですね。
それも築17年ですか?w
結構長持ちするものなんですね。
もう1軒の樹脂製のバリケンネルはドアの部分が錆はじめてきましたよ!
コーティングされてあるグレートクレートの方が耐久性は高そうですね。
最初っからこれにすればよかったかなぁ。

シュウマイのレシピお願いしますよ!!!!
どちらも超うまかったッス!


>★にーけすまま★
え? いいんですか? 僕がNo.1で?w
あと2カ月ちょっとで会えるのね~楽しみです!
あのゴロゴロが見てみたいんですよ。w
冬でもやってくれますかね? 

にーけす家のハウスはニュータウン並に家が並んでいるのですね。w
このグレートクレートならばアミアミだからまだ透けて見えるからいいですけど、バリケンネルみたいなやつだともっと圧迫感ありますよ。
ムックのバリとセイラのクレートを並べてみるとよくわかります。
最初っからグレートクレートにすれば良かったと反省しております。
同じ店から買ったのになんで気付かなかったんでしょうね。

うちもハウスで食べさせています。
少しでもハウスに慣れてもらうためには、まずはで食事。
これですぐにハウスを嫌がらなくなりますよね。
うちの2ワンはハウスで「よし」が出るまでにヨダレだらだら。
でも人間が食事していてもヨダレはたらさないのですよ。
でも寄ってくるんですけどね。w

ケスちゃんの好物はわかりました!
シュークリームなんてあげて大丈夫ですか?
んでどこのシュークリームとかあります?w
ファンとしてはあとは好きな男性のタイプとか知りたいですね~www

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/136-1b5bc7af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セイちゃん2軒目

セイラ、1歳5ヶ月にして2軒目のマイホーム。
またもペットフードのパシフィックさんにお世話になりました。
やっぱしィ安い! 楽天ものはバウパラ経由で
IMG_0204.jpg

セイラにジャストフィットのサイズが売り切れており、仕方なく1サイズ大きいものを購入。
今回の購入目的は北海道旅行というのもあるのですが、人間がいなくなると車上荒らしに豹変するセイラ。
彼女から車やモノを守るために購入しました。
1軒目(バリケンネル)もあるのですが、車中泊する車内では寝るときに非常に邪魔なため、移動中や寝るときにコンパクトになるものを探しました。
ソフトクレートでもよかったのですが、セイラのKGB並みの破壊活動は予想がつくので歯のたたないものにしてやりました。

慣らすためにこの中でご飯を食べさせています。
北海道までに慣らさなくっちゃ。

17件のコメント

[C1765]

車で使うためにテラとエルにソフトクレート買ったのに、レモンが増えちゃってお蔵入り。何かの時に出番が来るかもしれないから、それまで眠っててもらうよ。(笑)
連休、小降りでパラパラ程度ならタープ張ればいいかな。土砂降りなら車出して車庫で集合とか。(笑)色々パパさんが考えてるわ。何せ車が多いからうちの裏の庭にずら~っと並べてもらうかなあ。それはそれで面白いかも。(笑)

[C1766] セイラ嬢の?

破壊されて困るものバリに入れて置くって言うのも手だよ!
でも折りたたみあると便利よねっ
昔犬用テントない時折りたたみ持って大会遠征行ったものです。
ソフトテントもアミアミだとすぐ破壊しちゃうんですよねぇ~



  • 2008-10-08
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1767]

セイラちゃん、新しいおうち嬉しい・・・かな(笑)
BIBIもこのタイプのも持ってますが、ドアのバネは外され、壁側には隙間からカーペットを引きずり込んで作った大きな穴がi-241
私の経験から言いますと、周りに何も置かない方がいいと思います。
なんでそれに届いたのですか~って泣くことになるかも(笑)

[C1768]

破壊活動ですか。
うちのは盗癖がありまーす。
車の中では常にバリケンに入れちゃうので、車の中では特におイタはしませんが、動きが制限されるせいか車に乗りたがらないです・・・。

もうすぐ再会できますね~。
またセイラちゃんに追いかけられますよー!

[C1769]

ウチもちょうどソフトゲージ考えてた所。
お泊りとか行く時ってゲージもってこいってお宿多いでしょ。
今まで車にバリ積んでたから そのままそれを降ろせばよかったんだけどバリだと2個は乗らないからね。
でも破壊は心配だったんだよね。
絶対やるよね。
現に今寝室にあるソフトゲージ アロマが6ヶ月頃に買ったけど速攻破壊されて ファスナーが無い状態。
それをまたリベラがガジガジやってるし・・・
ソフトゲージって結構高いし やっぱ 買うだけムダかなぁ~~
うん、ムダだな!(笑)
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1770]

>★萩ママ★
さすがにステーションワゴンに3つは乗りませんよね。
うちなんて2つも入らなかったですもの。
当日天気良くなるといいですね。せめて12日の1日だけでも。
車結構な台数になるでしょうね。ヒトもワンもですかね?
あ~楽しみだな~


>★みゅーまま★
セイラの場合は車も破壊するのですよ。
以前Blogに掲載したのですが、シート引きちぎられて・・・
だからセイラを閉じ込めないとダメなんです。

成犬になっていくらかでも落ち着けばソフトでも大丈夫なのでしょうかね。
セイラは当分無理だと思います。まだまだ脳みそパピ子なんで。w


>★akinoさん★
セイラは戸惑っています。
いつもバリでご飯を与えているのですが、新築物件は中に入らなくても外からでもご飯が確認できるので、回り込んで外から食べようとしました。
でも2日目にもなればわかるみたいですね。
今のところ問題なさそうです。

このタイプだと隙間から手で寄せて引き込むんですかね。
いいこと伺いました。周辺には大切なもの置くの気をつけます!


>★Basiaさん★
セイラもありますよ~
でも車の中だけですけどね。
人がいなくなると運転席にやってきて物色するんです。
そして後部座席へ移動し、そこで破壊を・・・

もうすぐですね~
今回もたくさん集まりますかね?
あとは天気ですね~ぜひとも晴れてもらいたい!!
12日の夜会も楽しみです!


>★アロママ★
そうなんですよね。そういうところ多いですものね。
でも書いてはあっても「いいですよ」なんて言ってくれるところもありますからね。
僕らはよっぽどの理由がない限りはバリ持参しなくていい宿ばかり選んじゃうんですよ。面倒なんで。w

バリって結構邪魔じゃないですか。うちは常にバリに入れているわけでもないので。
今回みたいに車中泊するときだと、バリは超邪魔。
使わないときはたたんで寄せておけるものがベンリですよね。
そこでコレとソフトと迷ったのですが、うちも過去にソフトを購入してムックにチャックを破壊されて使い物にならなくなった過去があったので、最初からこのタイプにしました。
「dog bag」だったから超高かったのに数週間しか持ちませんでしたよ。(TДT)
ソフトに比べたら重量は結構ありますが、たたんで持ち運びもできるからベンリですよね。
無駄ですよ無駄! リー様ならば絶対に破壊するって!!w
だってチョベ子と同じ顔してんだもん。あの顔は間違いなくやりますって。www
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1771] 破壊者......

始めにコメントと間違えてメールの方に返信してしまい、すみませんでした。
(慣れてないもので i-201
 
破壊活動、恐ろしいものが.....(チョコラにも..予感?)
先代犬のケースを寝床にしてチョコラを入れて私の脇で
寝かせてますが
ケースは小さいのでドアを開けて、チョコラは
顔だけ出し、私の手の平に顔をのせて
寝ていました。
でも、やってくれました!
顔だけ出していたものだから......
私が朝、目覚めたら畳をがじった形跡が。。。。
この5月に畳を新しくしたばかり、i-240
寝床用(今のところうちもジャストサイズじゃないけど)
バリケンは必要ですねi-280




[C1772] わーう♪

そうっかぁおしゃままがあることでうちひしがれて(笑)いる間にもう今週末なんだね~
出発は金曜?土曜?
お天気は・・・・shio-chan頼みだね!!

折りたためるのっていいよね!
おしゃままもD.I.Y.のお店なんかにいくと、金網とかステンレスのネットとかの前で連結金具と交互に見つめて頭の中に新築のおうちを(爆)作成してます!
もちろん実行に移せてないですけど。

北海道。いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・
いいなぁぁぁ(爆
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1773] 無題

我が家の破壊神はなぜか車の中は良い子です。
ちょっと留守にすると運転席にちょこんとお座りしてますけど。
通りがかった人は二度見でびっくりしてますww

ソフトクレートは買った日に風通しよく破壊されました…出入り口がびりっと…閉めても出入り可能なただの箱…
二度と買うもんかっ(泣)

ラスは寝るときクレート(セイラ嬢と同じメーカーだぁ)で、ゴハンはバリケンというすでにマイホーム&別荘までお持ちのお嬢様です(笑)




  • 2008-10-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1774]

破壊ですか。
ロビンは家に来てからの3年半で、部屋で干していた子1の低反発枕と、子1のサンダル2足だけかな?
(何で子1のものだけ?下に見ているのか?くさいのか?
家は無傷です。

車の中でも、たま~にしまい忘れたティッシュ1,2枚や、うんP袋1個をボロボロにするくらいかな?

その代わり食べ物系は結構やられました。
ロールパン1袋と食パン1斤とか、コストコのパウンドケーキ3本全部とか。冷麺のスープとか。
ここ半年は何もやられてないです。
少しは大人になってきたかな?

最後(残念)のナッチャンに乗って、北海道楽しんできてくださいね!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1775]

>★チョコラまま★
「先代犬のケース」とありますが、チョコラちゃんのサイズと比較しても小さいですね? 小型犬を飼われていらっしゃったのですか?

寝るときはチョコラちゃんは体はケースの中に入っているんですね?
ということはもう少し大きいのを用意してあげたらおとなしく入って寝そうですね。
うちは最初から寝るときもフリーにしていたんで今でも一緒に寝ているのですが、最初からバリの中で寝るようにさせれば、それが当たり前になるのでしょうね。
ワンは狭いところの方が落ち着くと聞いたことがあります。

バリのサイズは中型犬くらいのサイズで大丈夫だと思います。
セイラと同じ両親の子ですから女の子だしそんなに大きくならないと思います。
うちはバリケンネルのXLサイズをムックに、Lサイズをセイラ用に購入したのですが、ムックはジャストサイズだったのに、セイラはもう1サイズ小さくてもよかったかもしれないほど余裕があります。

なのでチョコラちゃんもそんなには大きくならないと思うんですよね。
あくまでも推測ですから。w


>★おしゃまま★
出発は明日の夜ですよ!
朝8時に青森の埠頭に着くように出るとすると、秋田を4時間ぐらい前に出発しなきゃなんないから朝早すぎじゃないですか。
これじゃ萩家に着いたら虫の息マチガイナシなので、ハンデがありすぎ!
皆さんに負けないためにも睡眠をしっかりとり現地入りしたいので、自宅で風呂入って寝る準備をして出発し、青森IC手前のPAで車中泊です!
こうすれば時間も節約できるし、睡眠も十分にとれる。おまけにETC深夜割引で高速料金40%引き!!
オイシ過ぎる!←ただケチなだけともいうw

入れ物は折りたためるのがいいですって。
バリケンネルもいいんですけど、あいつは邪魔。
さいしょっからグレートクレートにすればよかったかなぁ。
そうすれば無駄に買わなくてすみましたもの。
でもね、スケスケのおうちだから最初セイラは戸惑ったんですよ。
ワンにしてみれば周りがあまり見えないバリの方が落ち着くのかもしれませんね。

ホームセンターよりもぶ厚いカタログの方が面白いです。w
だってホームセンターに無いような特殊なものもたくさんあるんですものw


>★おーみさん★
ほぉ。らっちゃんは車の中では良い子なのですね!
そういったら我が家のムックもそうだな。
なんなんでしょうね? 聞いてみてもジーっと僕の顔見てるだけで答えてくれないんですけどね(;・∀・)
そりゃ黒い大きな犬が運転席に座っていたら二度見、三度見は当たり前でしょうね。
ヘタすりゃ志村並みに5、6度見なんてこともあるかもしれませんよ。
僕ならやります。ww

やっぱしね。ソフトクレートダメですよね。
うちも高い金出して失敗して凹みましたよ。
おまけに当時買って1年目の車も傷つけられたし・・・_| ̄|○

らっちゃんも2軒あるんですね~
お嬢様だ!ww


>★ロビママ★
ロビン君なんででしょうね? 同じ子のだけやるなんて。
匂いなのでしょうかね?

うちも食べ物はやられましたよ。
ちょっとの間車を離れたすきに、オイラが楽しみにしていた夕食用のステーキをぺロリと食べられちゃったり、ビール買いに出たスキにおつまみの焼き鳥食われちゃったり。
焼き鳥には串があるから冷や汗かきましたよ。
焼き鳥食われたショックなんかよりも「串どうにかしなきゃ!」って。
結局は問題なかったんですけど。
他にはにんにく丸ごと食ってみたり、生米食って下してみたりいろいろしてくれました。
届くところに置いていた僕らがいけないんですけどね。
その甲斐あってずいぶんと我が家も片付きました。w

最後のナッチャンになってしまいました。
どこかが引き継ぐような話も出ていますが、青森と函館のターミナルを新設し、高速船2隻も発注できるような企業が原油高で採算取れないから撤退するっていうのに、誰が引き継げるんでしょうね?
とても青森と函館に引き継げるような企業があるとは思えません。
こうなったら青函トンネルに期待するしかないですね!
次は電車の時代ですよ。ww
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1776]

おはようございますヽ(^。^)ノ

おっ!!あたらしいお家ですか~~!!
よかったね~~チョッタン。
そうだよね~~~ちちだけ新しいカメラ買うなんて
ずるいよね~~~^m^
ムックもなんか買ってもらいなさいよ~~~(^^♪
私もパシフィックさんお世話になってますよ^^
最近はフードも値上がりしちゃって大変だわ~~(T_T)

12日は何とか参加の方向で行きたいと思いマース!!ヽ(^。^)ノ
場所はヒラフのスキー場を目指していけばいいんですね。
あのあたりだったら大体わかると思います。
こっちから走ったら萩ママの家は右側??左側??
もし急遽いけなくなった場合とか、迷子になったら
携帯に連絡しますのでよろしく!!
私は「縞ホッケ」をもっていきま~~~~す!

なんだかチェリーがハイテンションになって
暴走しそうで怖いんだよね。
ロングリードなんてもってないんだけど用意した方がいいかな~~^_^;・・・・・・

なんだか忙しくてゆっくり用意もできてないんだけど
明後日の午後には何とかたどりつきたいと思います。
ではお先に行ってらっしゃ~~~い(^^♪
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1777] 準備完了しましてか~?

明日、出発でしたっけ~?
着々、準備も出来ているようで・・・?

破壊活動ですか~
私の前の愛車は、かなり内装モデルチェンジ?され
内張りがなくなりすごい事になってましたね~

今は、ほとんどしなくなり車でお留守番も出来安心してます。

さて、北海道は結構寒いですよ~
防寒の準備もしてくださいね。
気をつけて行って来てくださいね!

アップお待ちしてます。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1778]

>★ブルマさん★
そうですよ~2軒目。
かわいいから買ってあげたんじゃなくって、悪い事するから買ってあげたんです。
人間も悪い事して誰かに家買ってもらえたらどんなにラクか・・・

パシフィックさん安いですよね。
やっぱり直輸入だから安くできるんでしょうね。
そうそう、フードすごい値上がりしてますよね。
いつも買ってたのなんて500円ぐらい上がっちゃってビックリしましたよ。

12日楽しみにしています!
母子で参加なんて凄いですね~
場所はニセコ側から向かえば左側です。
倶知安から戻ってくるような来かただと右ですね。
「Hale」の看板があるからわかると思いますよ。

チェリーちゃんの暴走は大丈夫ですよ。
セイラもするから。w
母子で暴走してると「暴走親子」ってあだ名がついちゃいそうですよね。w
ロングリードなくても大丈夫だと思いますよ。

んじゃ現地で!!


>★赤チャレさん★
今晩出発して青森IC手前のPAで車中泊するつもりです。
青森発8時のフェリーなんでこれに間に合わせて秋田を出ると午前4時とかに家でなきゃなんないから厳しいんですよね。気持ち的に。
荷物はぜんぜんまとまってません。w
ガソリンも入ってないから会社から帰ったら入れに行かないと。って感じです。
お酒もまだ手に入れてないんですよね~

そうですか。Cooちゃんもコーディネーターなんですね~
うちのセイラさんの作品も凄いですよ。
シートの裏側全部はがれて、リアシートもガジガジ。
床のシートもはがされて無残な姿です。_| ̄|○
もう査定なんてつかないでしょうね。w

北海道へは真冬の準備で向かいます。
ヘタこきゃ死ぬ温度でしょうからね。w
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1779]

マヂで出遅れたか~~~v-356
もう出発 してないよね?
先ほどの天気予報では連休の積雪が危ない峠は
石北とか日勝とからしくてニセコ方面は大丈夫らしいよ~
この時期なら多分ダウンあれば大丈夫だと思う。
日中はダウンもいらないかも?
よく寝て、フェリーでは休んで、ニセコでは温泉入って
のんびりしながら日曜まで待っててね~

セイラちゃんの2件目のマイホームはローズと同じタイプだ!
でもローズのは約17年前に先代犬ジェニファーに買ってあげたもので
ジェニファーが約7年位使ってから近所の黒ラブちゃん♂に
賃貸して、ローズが来ることになったからまた戻してもらって
まだ使ってるよ~
ローズのは下が木のすのこになっていて色んな臭いが染み付いて
いるはずなのに、お気に入りで今も自分から入って寝てる。
セイラちゃんのマイホームもこれからずーっと使うのね~

[C1780] けっちゃんクラブ会員番号No.1テアボロ様

おぉ~~、北から南まですんごいですねぇ~~~!!!
お気を付けて~~☆

うちも全く同じハウスを各自一軒ずつ与えております(自慢?)
しかもうちはこれが3個横並びで部屋に鎮座しておりますゆえ、非常に圧迫感が(^▽^;)
でもご飯は必ずハウスで食べさせています...よだれすごいので(ご存知でしょうがw)
いえ、でもご安心ください。
最近ケスはお上品にマテしております...およだ無しで(笑)

ケスの好きな食べ物はいちごとシュークリームでぇ==す(爆)
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1784]

>★masakoさん★
当日コメは拝見したんですが、準備に追われており返信が遅れてしまいましたゴメンナサイ。

今回は雪降らないでよかったです。
ニセコでもこの時期でもまだ暖かい日はあるようですね。
最終日なんて暖かかったですよね。
函館なんて20度ちょっとありましたよ!
暑くなって脱いじゃいました。w
でも夜は寒いですね~
というか、窓少し開いてて寒かったんですけど。ww
それも2晩続けて同じ事やっててバカな夫婦です。w

ローズちゃんのハウスと同じなんですね。
それも築17年ですか?w
結構長持ちするものなんですね。
もう1軒の樹脂製のバリケンネルはドアの部分が錆はじめてきましたよ!
コーティングされてあるグレートクレートの方が耐久性は高そうですね。
最初っからこれにすればよかったかなぁ。

シュウマイのレシピお願いしますよ!!!!
どちらも超うまかったッス!


>★にーけすまま★
え? いいんですか? 僕がNo.1で?w
あと2カ月ちょっとで会えるのね~楽しみです!
あのゴロゴロが見てみたいんですよ。w
冬でもやってくれますかね? 

にーけす家のハウスはニュータウン並に家が並んでいるのですね。w
このグレートクレートならばアミアミだからまだ透けて見えるからいいですけど、バリケンネルみたいなやつだともっと圧迫感ありますよ。
ムックのバリとセイラのクレートを並べてみるとよくわかります。
最初っからグレートクレートにすれば良かったと反省しております。
同じ店から買ったのになんで気付かなかったんでしょうね。

うちもハウスで食べさせています。
少しでもハウスに慣れてもらうためには、まずはで食事。
これですぐにハウスを嫌がらなくなりますよね。
うちの2ワンはハウスで「よし」が出るまでにヨダレだらだら。
でも人間が食事していてもヨダレはたらさないのですよ。
でも寄ってくるんですけどね。w

ケスちゃんの好物はわかりました!
シュークリームなんてあげて大丈夫ですか?
んでどこのシュークリームとかあります?w
ファンとしてはあとは好きな男性のタイプとか知りたいですね~www

  • 2008-10-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/136-1b5bc7af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
