Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1744]

また北海道行くんですね!
かなり快適そうな室内、これなら車中泊も苦にならなそう。

あいかわらず見事な写真の数々。
すばらしいの一言です。
こういうきれいな写真見てるとうちもカメラ買換えようかな、なんて思っちゃうんだけど実際問題高いカメラと何が違うのかよくわかんないんですよね。撮る人のセンスもあるからうちの初心者向けカメラでも他の人が撮ればいい写真撮れるんだろうし。
今度レンズのこととかいろいろ教えてくだせーまし!
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1745] リンゴおいしそっ

またまた黒ウサギがいっぱいで可愛い♪
北海道は今週でしたっけ?
いいですねぇまたおいしいもんいっぱい食べちゃうんですねぇ…うらやましい…
ニセコバーも開店しちゃうんですかねぇ。
おーみもその頃北の大地に向かって乾杯しときますっ

それにしても綺麗なお写真っ
ちょっと本気で欲しくなってきました…
ブログやってると余計綺麗な写真載せたくなりますよね~!
んん~悩みます…

  • 2008-10-06
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1746]

昨日、秋田と岩手出身のB型カップルと、青森、東京、神奈川、静岡、熊本と、集まり、方言や県民性、夫婦愛!?(どこも嫁の権力強い^^;)の話などで盛り上がりましたv-275で、秋田の子が、実家からりんごが送られてきたからって、持ってきてくれたんですが、すっごく美味しかった!8個むいて、即完売v-16v-16v-16りんごって、青森とか思うけど、秋田も超おいしいのねv-415

レーシック記事だけど、検査待ちに5,60人で・・しかもめがね族って、ちょっとスゴイ@@!で・・にんにく少なめにしたけど、お姉さんの前では、息止め、かわいいわねZ=
で、私の目は特殊?だから、レーシックで近くを見るようにすることもできるっていうのも興味あり。遠くが見えなくなるって、遠くって、どのくらいのことをさすんだろう・・それと、意外と安いことにびっくり!!身近なものに感じました!!
詳しい情報ありがとう!でも、父さんは、老眼でめがね手放せませんが^^;

検査のお姉さんで思ったんだけど、昨日、女子大生の子もウチに来たんですが(かわいい)父さん他男性人鼻の下伸ばしてキモかった!(爆)
間に入って、写真撮ったり、会話もシモネタ・・キャバクラじゃねZZ===っーの!

実家のマーガレットちゃん、優しいお目目だね。
うちの近所にも高齢のゴールデンがいるんだけど、夏は
もう歩くのも大変だったけど、最近は、いくらかスムーズに
歩けるようになってて、やっぱり、過ごしやすい季節に
なったんだね!マーガレットちゃんも、ガンバレ!!

駅地下三食丼、おしゃままブログで見たんだけど・・って言っても・・って、軽くウケタ!
そんで、甘すぎるドーナッツ、私も苦手!!

今週末は、北海道楽しんできてね!
こちらは、水曜日から実家の両親が今度は遊びにきて、週末は、ジャック7匹大人12人集まり、またダッチオーブンでパーテェーですv-352夏キャンプ行けなかったから、巻き返しです!!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1747] いいね~~~~!!

すごい臨場感あふれる写真だわ~~~!
ママのカメラでもテアボロさんの腕がいいから
十分だったんじゃないですか~~^m^

チョッタン。。。
うさぎの写真も超かわいい^^
でも、かわいい写真と怖い写真のギャップがすごすぎる(ーー;)

危険なところは行かないほうがいいですよ!!
マジで事故にあったらどうするんですか!!
かわいい妻と二人の子がいるじゃないですか!!

家の夫だったら私に
「ちょっとあそこおもしろそうだから行ってみてこい^m^!!」って言うと思いますけど・・・・・・・^_^;・・・・・・・・・
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1748]

>★ナイトトレインさん★
そうなんです。今回で最後のナッチャン。
今月末をもって原油高から運休&会社がフェリー事業から撤退なんですよ。_| ̄|○
なのでこれからは気軽に北海道へ行かれなくなるので、7月に行ったばかりですが、また出かけてきます。

この車を選んだ最大の理由はシートが根元から取れることなんですよ。
でも購入時には車中泊のことなんて頭の中には全くなかったんですけどね。

デジイチはボディの性能もありますが、レンズの性能も写真に大きく影響します。
ですのでボディよりもレンズを購入されてみてはいかがでしょうか?
どんな感じの写真を撮りたいかがわかれば僕でも何かしらアドバイスはできると思います。
次回のイベントいつですかね。w


>★おーみさん★
今週末なんですよ~北海道~
またくいだおれて来ます!
やっぱし北の大地へ行ったら海のものですよっ!
寿司! 寿司! いくらにウニ! 想像するだけで胃が騒ぎます。w

今回は日本酒をお持ちするので、バーという感じではないかもしれませんね。w

デジイチは今じゃカナリ手ごろな金額からあります。
今だって十分使える型落ちの中古品なんてヤフオクいけば2、3万で落とせるんじゃないでしょうか?
新品だって5万円ぐらいで購入できますからね。
らっちゃんたちの記録をキレイに残せますよ!


>★みなみさん★
すんごいね! そんなあちこちの方よく集まったね!
父さんの知り合い? 秋田と岩手のカップルかぁ~どんなんだろ?w
やっぱりどこも嫁が強いのね。w
みなみさんちも?www

秋田の方、リンゴが送られてきたっていうことだから県南の方かな?
秋田もリンゴはおいしいんだよ!
オイラが住んでいるところが秋田でも一番リンゴが盛んに作られている場所なのよ。
青森よりかははるかに出荷量も知名度も低いけど、リンゴの栽培には適した土地なんだよね~

たぶん今日の夕方あたり届くと思うよ。
僕の母親の実家で採れたリンゴを食べてみて!
出荷できない傷物とかだから、痛んでいないところだけ食べて。当たり前だけどさ。w

レーシックの病院ウケたよ。ww
全員患者眼鏡なんだもん。w
なんかへんな宗教っぽくも見えて怪しかった。眼鏡教だな。w
どうしてもお昼は大好きで通っていたお店で中華食べたくてねぇ。
ここの麻婆茄子には揚げニンニクをモッコリと盛るとおいしさ3倍増しになるんで、いつもよりは量減らしたけど入れました。
でもね後悔はないのよ。w
お姉さんには悪い事したとは思っているけど、おいしかったもん。w

遠くが見えなくなるっていっても、車を運転する人には向かないというだけなんで、どこまで見えるんだろうね?
興味あるなら一度聞いてみたらどうかな?
とにかく今の裸眼生活はやめられません。
眼鏡は疲れるし、コンタクトは面倒だしね。

かわいい女子大生だって!? そりゃ俺もいかな。w
一緒になって鼻の下伸ばしますわ。w
みんなオヤジになるとこうなっちゃうんだね。
なりたくないとは思っていても、これが男の性なのだろうか・・・w

かわいいでしょ?実家のゴールデンちゃん。
そうなの目がとても優しい子でね。
カワイさじゃちょっとだけセイラに負けちゃうかもしれないけど、まだまだ元気なおばあさん。
あと何回元気な姿に会えるかなぁ。

オイラもおしゃままのBlogで三色丼の存在を知って「こりゃ食べな」っつーことで行ったんだけどね、なかったの。_| ̄|○
オイラの聞き方がいけなかったのかもしれないけどね。
とーぶん新幹線に乗ることもないからリベンジはネタ元のおしゃままにお願いしましてね。w

みなみさんちの今週も楽しそうだね~
ジャック7匹か~
北海道はフラット何頭集まるかな??
寿司食いてーw

来年はキャンプできるといいね!


>★ブルマさん★
ええ。新しいカメラだからっていって大きく写真が変わるわけじゃないんですよね。
それは十分わかってはいたんですが、いくらかは良くなるかと思ったんですよ。
でも出来上がった写真はいつもどおり。_| ̄|○
ワンの場合は、いい表情や背景も考えた写真や、走っている姿、遊んでいる姿を撮るぐらいだから同じ写真になりやすいんですよね。
事実今回の写真だってこれまでの写真と何にも変わっちゃいないですもの。
視点を変えて、いろんな方々の写真を見て勉強しなおしです。

チョべ子はね、小悪魔です。w
笑顔は鬼のようにかわいいくせに、ムック狩りの時の表情はまさに鬼。
どっちが本当のセイラなんでしょうね?w
教えて! ブルーノルトママ!!www

危険なところほど行きたくなるんですよ~
特に自然系の危険なところは。w
バイクだったら間違いなく乗り込んでました。
嫁がうるさく言わなかったら今回だって徒歩で行ってたんですけどね。
その先にどんな滝があるのか気になるじゃないですか。w

ブルパさんは相変わらずそういうキャラなんですね。w
うちもね、嫁は「自分に何かあったら夫を疑って」って言いふらしているみたいです。
こんなにやさしい夫他にはいないのにねぇ。w
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1749] 爆走~♪

爆走良いですねぇ~
表情もしっかり撮れてますねぇ
なんとも・・・羨ましい~です♪

みんな素敵な写真ですが・・・
今回の写真で一番好きなのは最初のリンゴの写真で~す
赤がとっても綺麗で~す
アングルも好きで~す
ドアの赤がなんともおしゃれさんで~~す(^^)/~~~

[C1750] ほほ~

美味しそうなりんごですねっ
これからの時期、ここちんは毎日りんごを食べて過ごします。りんご食べると病気しないって言うでしょ~♪なので家族みんなで食べちゃいます。
テアボロ家はりんご名産地域なのですか?美味しいりんごがすぐそこにあって羨ましいです!

50D。
いつもだけどデアボロさんの写真はいいですねっ
よく走ってる2ピキの表情がイキイキです。
セイちゃん濡れているみたいだけど雨上がり??
50Dって多少曇っててへっちゃらなの?
ここ母はカメラまったく分からんで使っているからダメダメですな・・
だからテアボロさんが撮るむつ君セイちゃんの写真見ててとっても楽しいです(←羨ましい方が多い~)
むつ君が威嚇しててもセイちゃんはなぁ~に??って
顔が笑えちゃいました~^m^
お兄ちゃん一生懸命なのにね~(笑)

さてさて
今週末はテアボロ家・北海道再び~♪の旅なんですね。
きっとテアボロさんが行くと言う事で吹雪とか?!(笑)
吹雪は大げさと思うけどきっと寒いと思うので
暖かくして楽しんできてくださいねっ

  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1751]

おや? また 放浪のたびに出るのかしら?(笑)
セイラの顔がとってもパピー顔に見えてしかたない♪
童顔の子はかわいいね~

50Dとの違いって すごいですか?
最近のデジカメでは 機能的にはそんなに変わりないかと思っていたけど かなり違うのかな?
最近のブロガーさんって プロのカメラマンさんよりいいカメラ持ってる気がして仕方ないわ。
ひなたで撮る時は 陰の処理を考えて撮るとキレイになるって言ってましたよ~
シャドーの出し方気をつけてって。
でも動いてる子はそこまで考えるのはムツカシイよね。
がんばれ~~
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1752]

パパさんがカメラに興味を持つなんて不思議。昔は写真嫌いで写ってるの少ないし。
道具に凝るし勉強する人だから、写真撮るのは適任だと思うのね。
私は短気、粗雑、いいかげんな人だからむいてませ~ん。(笑)
Xactiの説明書まだ読んでないし、パパさんにシャッターの押し方の間違いを指摘されたばかりよ~。基本的なことがまったくわかってなかったわ。(笑)
連休雨の予報だよ~。雨だろうが嵐だろうがなんでも来いってね。ハハ。

[C1753]

>★neomama★
爆走撮影練習中なんですよ。
もう少し迫力を出したいんで。
いろいろ設定を変えて撮影はしているんですが、そのうちワンがくたびれちゃって走らなくなっちゃうんですよ。w
だから狙えるチャンスはそんなにないんです。

リンゴの写真は光の入り方とか狙ったとおりに撮影できました。
秋の光がいい感じですよね。
外装が黒なんでドアはビビットな色にしようと思っていました。
候補は黄色と青もあったんですが、なぜか赤にしました。今思うと黄色が良かったかも。w
飽きたらドアだけとっかえちゃいますか。www


>★ここ母★
うちの子達も春過ぎまでずーーーーーっとリンゴを食べて暮らします。w
リンゴを食べると病気しないっていいますものね。
それを信じてあげているんです。
というか、人間も少しはいただくのですが、幼い頃からたーくさんいただいて飽きているというのがあるんですよ。w
ここちんちは買って食べているんですか?
このへんはその辺の路地で3、4つ入って100円とかでも売られています。
周りがもうリンゴ畑だらけなんですよ!
リンゴ畑の真ん中にある「ゆっぷる」という温泉があるのですが、冬になるとリンゴがお風呂に浮いているんです。
これが結構子供づれにウケてましてね。
ここにムックを放ったらどれだけ食うだろうか。ww

雨は前日に降っていたのですよ。
それがまだ葉に残っていたんですね。
KISSだろうが50Dだろうが、曇りでも写りは同じですよ。
やっぱり曇りだと光が少ないから、黒い被写体だと余計にAFが決まりにくいし、あまりキレイな写真にはならないですよね。

ここ母あんだけいい写真撮れるのはセンスがいいからですね。
カメラの機械的な部分を理解すればもう無敵なんじゃ?
説明書に書かれている部分だけでも理解すれば十分ですよっ!

週末の北海道は雨らしいです。
雪に変わらないことだけを祈っています。W
なんか雪虫が飛んでたって北海道の方が言われてたからホント降るかもしんねーっす。
スタッドレス履いてかなきゃならんのだろうか?う~ん。


>★アロママ★
旅に出ますよ!
本当は僕一人で行く予定だったんですけど、やっぱり家族全員で行く事にしましたの。

セイラの顔はまだまだパピーなんですよ。
それがまたかわいくって。女の子だから余計にww
うちのセイラもスティッチ面だと思うんですよね。特にパピーの頃は。
だからリー様見るたびにセイラを思い出してしまいます。

20Dと50Dの違いはWeb上で使う写真程度じゃ違いは感じられません。
大きく引き伸ばしたりすれば画素数が倍近くなっているから大きな違いがあるでしょうが、いまのところそういう用途はないんで20Dでもよかったんですけどね。
ママもやりたいっていうんで仕方なく。w

50Dって言っても下から2番目の機種ですよ。
キヤノンにはこの上に5Dと1Dがありますから50Dは初・中級機程度です。

アマチュアでも野鳥とか撮る方は1本100万円以上するレンズを普通にお持ちですよ。
趣味(=自己満足)の世界ですからプロじゃなくたってプロ機材を使うんですよね。
だからうちなんてまだまだかわいいもんです。w


>★萩ママ★
僕もカメラには全く興味がなかったんですよ。
「カメラには絶対やらない!」って思っていたほどなんです。
車が好きな人ってカメラも好きだったり、時計も好きだったりする人が多いので、よく車の雑誌にカメラや時計の話題が出てくるんですよ。
それを見て天邪鬼のオイラは頑なに拒んでいたはずなのですが、仕事で触れる機会を得てから一気に面白さを知ってしまって現在に至っています。

パパさんはカメラ向いているんじゃないですかね。
家具作りとかも凄いですし。
北海道の自然を撮るというのも楽しいでしょうね。
きっと萩パパならばいい写真を撮るはず!
自分も撮られるのはあまり好きじゃないんですよ。テレくさくって。

連休雨なんですねぇ。
でもまだあと5日ありますから予報だって変わりますよ!
そう思いたい。笑
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1754]

りんご、すごいね~ 
こんだけあったらアップルパイ、アップルパウンドケーキ(ぢつは今日作りました)
アップルマフィン、アップルジャム、とにかく作り放題だね~

テアボロ家の車中泊装備はさすがですね~暖かそうv-218
我が家はローズだけ車中泊なのだけど~
冬でも暖房の中で寝てるので寒さに耐えられるか?
ちょっと不安なのでいつものフリースベッドに毛布も敷いて~とか
考えてますが、何かアドバイスありませんか?
ローズだけ車中泊はいつもローズはひとりで1階で寝ていて
私達とは寝たことないし、先月のニセコでも車中泊してるから
大丈夫だと思うけど~
ぢつは先ほどの天気予報で日曜は札幌もかなり寒くなりそうで
峠は積雪があるかも?なので、タイヤは変えた方がいいでしょう
っぽいこと言ってたのよ~
まだ月曜だから多分当たらないとは思うけど(笑)
でも車中泊するローズは大丈夫か?ちょっと不安になったわけ。

カメラですが、かなりキレイな写真ねv-352
そこでお願いがあるのですが、もしニセコで天気がよければ
ローズのモデル風写真を1枚でいいので撮っていただけませんでしょうか?
お礼に本日、ローズ父がデパートでゲットした限定品、
しまえび味持参します。お楽しみに~

[C1755]

お写真とてもキレイです。凄まじい姉妹愛がひしひしと伝わります。

ムック兄さんはやはりカノンのお兄さんですね。
とてもやさしく、他人(犬)想いの子です。
反撃姿がいじらしいです(笑)。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1756]

50D活躍してますね!
新しいカメラいいなぁ。私も新しいのが欲しいけど、まだ我慢です。
PCにもかかりそうだし。

兄妹の最後の写真と、湧き水の写真が好きです。
艶があってキレイですね。

北海道の写真も楽しみにしてようっと。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1757]

>★masakoさん★
うちはそのまま食べるだけなんですよ。
ママはこういったものわざわざ調理しないんで。
僕はアップルパイが大好きなんですけどね。
たくさんあるので消費しやすいようにジュースにして、残ったものをワンのごはんに混ぜてあげようかと。
もちろんリンゴもあげますよ。食物繊維豊富でいいウ○チでるでしょうね~

我が家の車中泊装備はどうでしょう?
微妙なんですよ。W
だって気温一桁の時に車中泊してないんで車内がどんだけ寒いかもわからないんですよ。
ムックとセイラが湯たんぽ代わりになるんで寒くないと思っています。
寒い分には着込めばいいですしね。

ローズちゃんだって寒さ大丈夫ですよ。
寒いといっても車中だし、直接外気に触れるわけじゃないですからね。
ムックなんて生後まもなくで秋田のクソ寒い(氷点下)冬を外で越しているんですから。
暑さには弱いですけど、寒さには強いですから心配はいりませんよ。
僕等も寒さに耐えられるか心配で、当時は毛布やら湯たんぽやらを入れてあげたんですが、湯たんぽは邪魔だったみたいで除けられてました。
暑かったのかもしれませんね。

天気予報は悪いみたいですが、まだまだ時間がありますからね。
雨と決めるにはまだ早いですよね。
スタッドレスは直前まで履く気がありません。w

ローズちゃんのモデル風写真ですか?
う~そういわれるとむずかしいですね。w
狙ってみます。
しまえび味もらえるように頑張ります!ww


>★カノンパパ★
伝わりましたか?w
ここ最近またかさぶたができるほどの激しいムック狩りをするようになりました。

こんなムックでも時々「おい!ちょっと本気じゃないのか?」っていうぐらいセイラの背中の皮を噛んで首振ってます。
セイラは痛がってはなさそうなので、ムックは知っていてやっているんですかね?

でも基本的にやさしい兄ですよ。
カノンちゃんとの対面も楽しみです!


>★ロビママ★
今回が外での初めての撮影だったんです。
連続撮影枚数が90枚ということなので、いくら連写しても撮影し続けられるのに驚きました。20Dのときはすぐにバッファーが一杯になっちゃって連写が弱かったんですよ。
画質的にはWeb上で使う分には違いがわかるほどの画質でUPできないから代わり映えしないんですよね。

週末の北海道旅行では紅葉が見られそうなのでこれも楽しみにしています。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1758] かわってw

いいなぁ~
新しいカメラにりんご
北海道に九州
ムックにセイラ(これは前から・・・・)
ぢぎじょーーーー

おしゃままはね
お江戸前泊に土日返上の研修
ド厳しい上司におちりペンペンされんの♪
うわーお☆楽し(壊

今日ハこれからおうちへかえって
おしゃらすつるにゴハンをあげて
短いお散歩させて

9:26発のはやてでお江戸♪ええええーーーん

かわってww誰かっ!!
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1759]

さっそく50D持ち出して、爆走撮影にいかれたのですね。
非常に行動的で、素晴らしいですなぁ~
50D良さそうですね~テアポロさんの力量、益々発揮ですね。
どれもいい写真で、ただただ感服しています~
ニセコの夜は、萩パパも加わってカメラ談議~イヒヒ、タノシイネ
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1760] はじめまして  2008パピーの母

ブルーノルト犬舎から新しい家族チョコラ
迎えましたチョコラママです。
       どうぞよろしくお願いします。
写真倉庫、見ました。あの中のパピー、チョコラもいるのですね。
それに素敵な写真の数々......。躍動感が伝わります。
       自然もいいですね~。
内は、都会...下町だから当然、自然が少ないので
ちょっとチョコラには可哀想な気もします。
まだ、散歩でビューしていないんです。
(今月中頃、デビューの予定ですが。)
自然は少ないけど、河川敷を早く、チョコラと散歩するのがとっても楽しみでーす。
      又、訪問させて頂きま~す!
私も、初ブログ開設しました!よかったら、チョコラを見て下さい!!!

[C1761]

>★おしゃまま★
今頃は新幹線の中なのですね。
21時26分発だと今頃は宇都宮あたりでしょうか。

今度は相当大変そうな部署なんですね。
前日入り+土日返上で、さらにおしりペンペンするセクハラ上司もいるようで。ww
早くもおしゃまま壊れ始めてきていますね。w

いったいいつまで研修なんですか? こりゃ出張よりもキツいですなぁ。
じゃあ帰りはボロボロになりながらも「築地・竹若」とプレミアムビールで癒されて!


>★shio-san★
連続撮影枚数が多いのはいいですね~
それとAFボタンが新設されたことが僕にとってうれしいです。
写り自体はWebに掲載するサイズ程度じゃ20Dも50Dも違いはわかりませんね。
実画像の掲載や、大きく引き伸ばした時に大きく違いがわかるのでしょうね。

「イヒヒ、タノシイネ」なんて書かれると怖いですね。笑
どうぞお手柔らかに。


>★チョコラまま★
待ってました。いつ来てくれるかと。
2008パピーで一番最初にご連絡いただけたのがチョコラままでした。
セイラは2007ですが、連絡がとれるのは1頭だけ。
2006お姉さんとも連絡がとれます。
それとブルーノルトママも。w

チョコラちゃんまだなにもしていませんか?w
チャロちゃんやルシオラちゃんに性格が似ればいい子ですが、セイラに似ると大変なことに・・・
あ!ブルマさん見てたらごめんなさい!だってホントのことだもん!w
でも本当~に心の底から信じられないほど恐ろしくかわいい子になりますよ!
そしてフラットの虜になってしまいますのでご注意ください。
非常に毒性の強い犬種です。w

今後ともよろしくお願いします!!
他の同胎犬のご家族とも連絡がとれるといいですね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1762]

セイラちゃん、野生の顔をしていますね!
白目をむいてるし~(笑)
やっぱりルシはセイラちゃんに狩られること間違いなしだと思いますよ~

ブルーノルトファミリーが増えましたね~!
チョコラちゃんはおめめぱっちりでセイラちゃんに似ていますね。
ブログもはじめられて、楽しみが増えましたね。

わがやは先ほどデジイチを「ぽちっとな」してしまいました~
これで少しは動きのある写真も撮れると期待しているのですが、テアボロさんのような写真を撮るにはやっぱりセンスと練習が必要なんでしょうね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

50Dの試し撮り拝見しました。
テアボロさん使い心地から見て、とても良いようですね!
テアボロさんのように扱えないとしても50D欲しいなぁ~

それにしてもビアノさん広いですね~ロングですか?
シートが外せるから良いですよね~車中泊も楽勝ですね!

あんなにキュートなセイラちゃんのお顔が・・・・怖い

北海道旅行かぁ~いいな~
楽しんで来て下さいね~

ブログを引越しました。(知ってましたね)
今度はママさんと共同で更新していきますので、
宜しくお願いします。
僕はブログ初心者で何がなにやらサッパリ分かりませんので、
暫くはママさんに手解きを受けたいと思います(汗)

リンクさせてもらってもいいでしょうか。


  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1764]

>★ルシママ★
ブルーノルトファミリーが増えましたね~
うれしいかぎりです。しかも僕の実家から比較的近くにお住まいということで、早ければ11月にもお会いで来ちゃうかもしれません。

とうとうルシちゃんちもデジイチ注文ですか!
これまで撮れなかった写真が簡単に撮れるようになりますね。
カナエちゃんとルシちゃんの記録たくさんつけてあげてください。
説明書に書かれている通りに撮影すればこのぐらいの写真は簡単に撮れますよ。
だから私は足ふみ状態なんです。_| ̄|○


>★ウィルぱぱ★
使い心地はよかったですね~
でもシャッター音が安っちく聞こえてイヤでした。
20Dとくらべても細かいところであちこちコストダウンはかられているんですよ。
お値段据え置きで画素や液晶がよくなっているからそっちにお金かかっているんでしょうけどね。
50Dよりも今ならばNikonの方がいいですよ。

ビアノはショートです。
お金ないからアンビエンテではなくトレンドです。
BMW、Audiと乗り継いできて初のメルセデスですが、カナリ内装がチープで驚きました。w
バンベースだから仕方ないのかもしれませんね。
フラットのために買ったようなものですが、僕たちのライフスタイルにはピッタリなんでお気に入りです。
ドイツ車でスライドドアの車ってそうないんですよね。
3.2のクセにスピードでないし・・・

セイラはムックと野に放たれると豹変します。
とにかく放たれたと同時にムック狩り。
ムックにとっては迷惑な話なんですよね。
だからこれからは先にムックだけをフリーにして遊ばせてからセイラを投入しようかと。でもなぁムックが満足したところに弾丸娘を放つのも迷惑ですよね。かわいそうなムック。w

Blog引っ越されたのですね!
おコメの国のここちんちも引っ越されましたものね。
やっぱり訪れる方もYahooはちょっと。w
だからオーナーはもっと使いづらかったでしょうね。
うちも夫婦で更新すればいいんですが、やってるうちに意見が合わず喧嘩することは間違いないので別々で干渉しないことにしてます。w
見ていただく方には1軒増えて申し訳ないのですが。w

リンクよろしくお願いします!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/135-57ba46b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

試し撮り2

朝起きたら

玄関はリンゴだらけ。伯父が持ってきてくれました。
これから春まで母の実家へお邪魔する度に持たせてくれます。

今日は週末に控えた北海道旅行の準備。
IMG_0091_20081005205341.jpg
今回は車中泊しか考えていないので装備はこれだけです。
あとシュラフをのせて終了。
今回はキャンプの時に買った銀に色のマット2枚に、スポンジマットを敷いて過ごします。

これがスポンジマット
IMG_0092.jpg
ダブルサイズでちょうどいいです。
足元には15cmぐらいのスペースが出来るのでそこに荷物を。
ワンは道中快適に寝ながら移動です。


今日は外で50Dの試し撮りをしてきました。
今回はいつものスキー場ではなk、冬のホームゲレンデのスキー場へ。
スキーシーズン以外では初めて行きましたが、ここはこの時期でもちゃんと手入れがしてあって放牧しやすかったです。

終始セイラはムック狩り
IMG_0120.jpg

IMG_0195.jpg

逃げます
IMG_0214.jpg

ひたすら逃げます
IMG_0219.jpg

追います
IMG_0280.jpg

IMG_0283.jpg

サラダバー中
IMG_0383.jpg

IMG_0552.jpg

第2回戦
IMG_0626.jpg

スキー場での2ワン
IMG_0661.jpg

走り回るセイラ
IMG_0679.jpg

かじられるムック
IMG_0762.jpg

ムックの反撃
IMG_0813.jpg

威嚇するムック
IMG_0836.jpg

満足そうだね
IMG_0856.jpg

50D面白い! 20Dと違ってバッファーがデカイから思い切り切れる!
UDMAというのもでかいのかも。
シャッター音は20Dのほうが好みですが、20Dと比較して秒間1.3コマの差は大きい。
やたら連写が速く感じます。

20DにはなかったAFボタンが新設され、これが操作がしやすい!
オイラはシャッターボタンでAEロックをかけて親指でAFロックかけるので、20Dよりも遥かに操作しやすい!
20Dの時はAEロックボタンでフォーカスロックかけていたんですが、50DのAFボタンは気づくと親指の力が緩んでいるんでAFかかっていないなんてことがあったので、この部分だけ慣れが必要かもしれません。

ライブビューは激しく動く被写体には向きませんね。当たり前ですけど。
とにかく追えません。w
とまっている被写体には有効でしょうね。


スキー場の帰りに「天正の滝」と書かれた看板をみつけ、興味があったので向かってみました。
すると途中で通行止めの看板と柵が。
でも車一台が入れるぐらい柵がずらしてあり、おもしろそうなので向かってみた。

すると途中でこんなもんや
IMG_4023.jpg

こんなもんがみれて危機感を感じましたw
IMG_4024.jpg
間違いなく先日の大地震の爪あとです。

結局、天正の滝はいつかの台風の影響で遊歩道が崩れ、工事関係者以外立ち入り禁止になっていました。
こうなってくると余計に気になるので歩いて行こうと思ったのですが嫁がうるさいので今回はあきらめました。
くやしいのでそのうちバイクで乗り込みますw

しかたないのでそのままくだり、自宅に向かう途中にある湧き水へ寄りました。
IMG_4037.jpg
「蛭川清水」といいます。

湧水量は非常に少なく、こんなもんです
IMG_4054.jpg

こんなチロチロ状態なので500mlのペットボトルを満杯にするまで5分かかります。
それもコケみたいな植物をつたって落ちる水を注ぐんです。
ちょっとおいしくなさそうに見えますが、いい意味で自然っぽくっていいですw
IMG_4058.jpg
気になるお味は以前公開した「力水」よりもおいしく感じました。

この湧き水写真3枚はママのカメラ(24-105+20D)で撮影したんですが、見て! こんなに写りがいい!
20DだってWeb上で使う分にはまだまだ現役です!
24-105の写りもシャープでいいですね?
このレンズ、初期型はいろいろ問題があったみたいですが、改良が加わったそうで今のロットはいいそうです。
EF-Sレンズでも凄く写りのいいレンズはありますが、改めてびっくりしました。

こちらは米の収穫が終われば次はリンゴの季節です
IMG_4059.jpg
農家の方々はリンゴが終わるまで忙しい毎日です。

21件のコメント

[C1744]

また北海道行くんですね!
かなり快適そうな室内、これなら車中泊も苦にならなそう。

あいかわらず見事な写真の数々。
すばらしいの一言です。
こういうきれいな写真見てるとうちもカメラ買換えようかな、なんて思っちゃうんだけど実際問題高いカメラと何が違うのかよくわかんないんですよね。撮る人のセンスもあるからうちの初心者向けカメラでも他の人が撮ればいい写真撮れるんだろうし。
今度レンズのこととかいろいろ教えてくだせーまし!
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1745] リンゴおいしそっ

またまた黒ウサギがいっぱいで可愛い♪
北海道は今週でしたっけ?
いいですねぇまたおいしいもんいっぱい食べちゃうんですねぇ…うらやましい…
ニセコバーも開店しちゃうんですかねぇ。
おーみもその頃北の大地に向かって乾杯しときますっ

それにしても綺麗なお写真っ
ちょっと本気で欲しくなってきました…
ブログやってると余計綺麗な写真載せたくなりますよね~!
んん~悩みます…

  • 2008-10-06
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1746]

昨日、秋田と岩手出身のB型カップルと、青森、東京、神奈川、静岡、熊本と、集まり、方言や県民性、夫婦愛!?(どこも嫁の権力強い^^;)の話などで盛り上がりましたv-275で、秋田の子が、実家からりんごが送られてきたからって、持ってきてくれたんですが、すっごく美味しかった!8個むいて、即完売v-16v-16v-16りんごって、青森とか思うけど、秋田も超おいしいのねv-415

レーシック記事だけど、検査待ちに5,60人で・・しかもめがね族って、ちょっとスゴイ@@!で・・にんにく少なめにしたけど、お姉さんの前では、息止め、かわいいわねZ=
で、私の目は特殊?だから、レーシックで近くを見るようにすることもできるっていうのも興味あり。遠くが見えなくなるって、遠くって、どのくらいのことをさすんだろう・・それと、意外と安いことにびっくり!!身近なものに感じました!!
詳しい情報ありがとう!でも、父さんは、老眼でめがね手放せませんが^^;

検査のお姉さんで思ったんだけど、昨日、女子大生の子もウチに来たんですが(かわいい)父さん他男性人鼻の下伸ばしてキモかった!(爆)
間に入って、写真撮ったり、会話もシモネタ・・キャバクラじゃねZZ===っーの!

実家のマーガレットちゃん、優しいお目目だね。
うちの近所にも高齢のゴールデンがいるんだけど、夏は
もう歩くのも大変だったけど、最近は、いくらかスムーズに
歩けるようになってて、やっぱり、過ごしやすい季節に
なったんだね!マーガレットちゃんも、ガンバレ!!

駅地下三食丼、おしゃままブログで見たんだけど・・って言っても・・って、軽くウケタ!
そんで、甘すぎるドーナッツ、私も苦手!!

今週末は、北海道楽しんできてね!
こちらは、水曜日から実家の両親が今度は遊びにきて、週末は、ジャック7匹大人12人集まり、またダッチオーブンでパーテェーですv-352夏キャンプ行けなかったから、巻き返しです!!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1747] いいね~~~~!!

すごい臨場感あふれる写真だわ~~~!
ママのカメラでもテアボロさんの腕がいいから
十分だったんじゃないですか~~^m^

チョッタン。。。
うさぎの写真も超かわいい^^
でも、かわいい写真と怖い写真のギャップがすごすぎる(ーー;)

危険なところは行かないほうがいいですよ!!
マジで事故にあったらどうするんですか!!
かわいい妻と二人の子がいるじゃないですか!!

家の夫だったら私に
「ちょっとあそこおもしろそうだから行ってみてこい^m^!!」って言うと思いますけど・・・・・・・^_^;・・・・・・・・・
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1748]

>★ナイトトレインさん★
そうなんです。今回で最後のナッチャン。
今月末をもって原油高から運休&会社がフェリー事業から撤退なんですよ。_| ̄|○
なのでこれからは気軽に北海道へ行かれなくなるので、7月に行ったばかりですが、また出かけてきます。

この車を選んだ最大の理由はシートが根元から取れることなんですよ。
でも購入時には車中泊のことなんて頭の中には全くなかったんですけどね。

デジイチはボディの性能もありますが、レンズの性能も写真に大きく影響します。
ですのでボディよりもレンズを購入されてみてはいかがでしょうか?
どんな感じの写真を撮りたいかがわかれば僕でも何かしらアドバイスはできると思います。
次回のイベントいつですかね。w


>★おーみさん★
今週末なんですよ~北海道~
またくいだおれて来ます!
やっぱし北の大地へ行ったら海のものですよっ!
寿司! 寿司! いくらにウニ! 想像するだけで胃が騒ぎます。w

今回は日本酒をお持ちするので、バーという感じではないかもしれませんね。w

デジイチは今じゃカナリ手ごろな金額からあります。
今だって十分使える型落ちの中古品なんてヤフオクいけば2、3万で落とせるんじゃないでしょうか?
新品だって5万円ぐらいで購入できますからね。
らっちゃんたちの記録をキレイに残せますよ!


>★みなみさん★
すんごいね! そんなあちこちの方よく集まったね!
父さんの知り合い? 秋田と岩手のカップルかぁ~どんなんだろ?w
やっぱりどこも嫁が強いのね。w
みなみさんちも?www

秋田の方、リンゴが送られてきたっていうことだから県南の方かな?
秋田もリンゴはおいしいんだよ!
オイラが住んでいるところが秋田でも一番リンゴが盛んに作られている場所なのよ。
青森よりかははるかに出荷量も知名度も低いけど、リンゴの栽培には適した土地なんだよね~

たぶん今日の夕方あたり届くと思うよ。
僕の母親の実家で採れたリンゴを食べてみて!
出荷できない傷物とかだから、痛んでいないところだけ食べて。当たり前だけどさ。w

レーシックの病院ウケたよ。ww
全員患者眼鏡なんだもん。w
なんかへんな宗教っぽくも見えて怪しかった。眼鏡教だな。w
どうしてもお昼は大好きで通っていたお店で中華食べたくてねぇ。
ここの麻婆茄子には揚げニンニクをモッコリと盛るとおいしさ3倍増しになるんで、いつもよりは量減らしたけど入れました。
でもね後悔はないのよ。w
お姉さんには悪い事したとは思っているけど、おいしかったもん。w

遠くが見えなくなるっていっても、車を運転する人には向かないというだけなんで、どこまで見えるんだろうね?
興味あるなら一度聞いてみたらどうかな?
とにかく今の裸眼生活はやめられません。
眼鏡は疲れるし、コンタクトは面倒だしね。

かわいい女子大生だって!? そりゃ俺もいかな。w
一緒になって鼻の下伸ばしますわ。w
みんなオヤジになるとこうなっちゃうんだね。
なりたくないとは思っていても、これが男の性なのだろうか・・・w

かわいいでしょ?実家のゴールデンちゃん。
そうなの目がとても優しい子でね。
カワイさじゃちょっとだけセイラに負けちゃうかもしれないけど、まだまだ元気なおばあさん。
あと何回元気な姿に会えるかなぁ。

オイラもおしゃままのBlogで三色丼の存在を知って「こりゃ食べな」っつーことで行ったんだけどね、なかったの。_| ̄|○
オイラの聞き方がいけなかったのかもしれないけどね。
とーぶん新幹線に乗ることもないからリベンジはネタ元のおしゃままにお願いしましてね。w

みなみさんちの今週も楽しそうだね~
ジャック7匹か~
北海道はフラット何頭集まるかな??
寿司食いてーw

来年はキャンプできるといいね!


>★ブルマさん★
ええ。新しいカメラだからっていって大きく写真が変わるわけじゃないんですよね。
それは十分わかってはいたんですが、いくらかは良くなるかと思ったんですよ。
でも出来上がった写真はいつもどおり。_| ̄|○
ワンの場合は、いい表情や背景も考えた写真や、走っている姿、遊んでいる姿を撮るぐらいだから同じ写真になりやすいんですよね。
事実今回の写真だってこれまでの写真と何にも変わっちゃいないですもの。
視点を変えて、いろんな方々の写真を見て勉強しなおしです。

チョべ子はね、小悪魔です。w
笑顔は鬼のようにかわいいくせに、ムック狩りの時の表情はまさに鬼。
どっちが本当のセイラなんでしょうね?w
教えて! ブルーノルトママ!!www

危険なところほど行きたくなるんですよ~
特に自然系の危険なところは。w
バイクだったら間違いなく乗り込んでました。
嫁がうるさく言わなかったら今回だって徒歩で行ってたんですけどね。
その先にどんな滝があるのか気になるじゃないですか。w

ブルパさんは相変わらずそういうキャラなんですね。w
うちもね、嫁は「自分に何かあったら夫を疑って」って言いふらしているみたいです。
こんなにやさしい夫他にはいないのにねぇ。w
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1749] 爆走~♪

爆走良いですねぇ~
表情もしっかり撮れてますねぇ
なんとも・・・羨ましい~です♪

みんな素敵な写真ですが・・・
今回の写真で一番好きなのは最初のリンゴの写真で~す
赤がとっても綺麗で~す
アングルも好きで~す
ドアの赤がなんともおしゃれさんで~~す(^^)/~~~

[C1750] ほほ~

美味しそうなりんごですねっ
これからの時期、ここちんは毎日りんごを食べて過ごします。りんご食べると病気しないって言うでしょ~♪なので家族みんなで食べちゃいます。
テアボロ家はりんご名産地域なのですか?美味しいりんごがすぐそこにあって羨ましいです!

50D。
いつもだけどデアボロさんの写真はいいですねっ
よく走ってる2ピキの表情がイキイキです。
セイちゃん濡れているみたいだけど雨上がり??
50Dって多少曇っててへっちゃらなの?
ここ母はカメラまったく分からんで使っているからダメダメですな・・
だからテアボロさんが撮るむつ君セイちゃんの写真見ててとっても楽しいです(←羨ましい方が多い~)
むつ君が威嚇しててもセイちゃんはなぁ~に??って
顔が笑えちゃいました~^m^
お兄ちゃん一生懸命なのにね~(笑)

さてさて
今週末はテアボロ家・北海道再び~♪の旅なんですね。
きっとテアボロさんが行くと言う事で吹雪とか?!(笑)
吹雪は大げさと思うけどきっと寒いと思うので
暖かくして楽しんできてくださいねっ

  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1751]

おや? また 放浪のたびに出るのかしら?(笑)
セイラの顔がとってもパピー顔に見えてしかたない♪
童顔の子はかわいいね~

50Dとの違いって すごいですか?
最近のデジカメでは 機能的にはそんなに変わりないかと思っていたけど かなり違うのかな?
最近のブロガーさんって プロのカメラマンさんよりいいカメラ持ってる気がして仕方ないわ。
ひなたで撮る時は 陰の処理を考えて撮るとキレイになるって言ってましたよ~
シャドーの出し方気をつけてって。
でも動いてる子はそこまで考えるのはムツカシイよね。
がんばれ~~
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1752]

パパさんがカメラに興味を持つなんて不思議。昔は写真嫌いで写ってるの少ないし。
道具に凝るし勉強する人だから、写真撮るのは適任だと思うのね。
私は短気、粗雑、いいかげんな人だからむいてませ~ん。(笑)
Xactiの説明書まだ読んでないし、パパさんにシャッターの押し方の間違いを指摘されたばかりよ~。基本的なことがまったくわかってなかったわ。(笑)
連休雨の予報だよ~。雨だろうが嵐だろうがなんでも来いってね。ハハ。

[C1753]

>★neomama★
爆走撮影練習中なんですよ。
もう少し迫力を出したいんで。
いろいろ設定を変えて撮影はしているんですが、そのうちワンがくたびれちゃって走らなくなっちゃうんですよ。w
だから狙えるチャンスはそんなにないんです。

リンゴの写真は光の入り方とか狙ったとおりに撮影できました。
秋の光がいい感じですよね。
外装が黒なんでドアはビビットな色にしようと思っていました。
候補は黄色と青もあったんですが、なぜか赤にしました。今思うと黄色が良かったかも。w
飽きたらドアだけとっかえちゃいますか。www


>★ここ母★
うちの子達も春過ぎまでずーーーーーっとリンゴを食べて暮らします。w
リンゴを食べると病気しないっていいますものね。
それを信じてあげているんです。
というか、人間も少しはいただくのですが、幼い頃からたーくさんいただいて飽きているというのがあるんですよ。w
ここちんちは買って食べているんですか?
このへんはその辺の路地で3、4つ入って100円とかでも売られています。
周りがもうリンゴ畑だらけなんですよ!
リンゴ畑の真ん中にある「ゆっぷる」という温泉があるのですが、冬になるとリンゴがお風呂に浮いているんです。
これが結構子供づれにウケてましてね。
ここにムックを放ったらどれだけ食うだろうか。ww

雨は前日に降っていたのですよ。
それがまだ葉に残っていたんですね。
KISSだろうが50Dだろうが、曇りでも写りは同じですよ。
やっぱり曇りだと光が少ないから、黒い被写体だと余計にAFが決まりにくいし、あまりキレイな写真にはならないですよね。

ここ母あんだけいい写真撮れるのはセンスがいいからですね。
カメラの機械的な部分を理解すればもう無敵なんじゃ?
説明書に書かれている部分だけでも理解すれば十分ですよっ!

週末の北海道は雨らしいです。
雪に変わらないことだけを祈っています。W
なんか雪虫が飛んでたって北海道の方が言われてたからホント降るかもしんねーっす。
スタッドレス履いてかなきゃならんのだろうか?う~ん。


>★アロママ★
旅に出ますよ!
本当は僕一人で行く予定だったんですけど、やっぱり家族全員で行く事にしましたの。

セイラの顔はまだまだパピーなんですよ。
それがまたかわいくって。女の子だから余計にww
うちのセイラもスティッチ面だと思うんですよね。特にパピーの頃は。
だからリー様見るたびにセイラを思い出してしまいます。

20Dと50Dの違いはWeb上で使う写真程度じゃ違いは感じられません。
大きく引き伸ばしたりすれば画素数が倍近くなっているから大きな違いがあるでしょうが、いまのところそういう用途はないんで20Dでもよかったんですけどね。
ママもやりたいっていうんで仕方なく。w

50Dって言っても下から2番目の機種ですよ。
キヤノンにはこの上に5Dと1Dがありますから50Dは初・中級機程度です。

アマチュアでも野鳥とか撮る方は1本100万円以上するレンズを普通にお持ちですよ。
趣味(=自己満足)の世界ですからプロじゃなくたってプロ機材を使うんですよね。
だからうちなんてまだまだかわいいもんです。w


>★萩ママ★
僕もカメラには全く興味がなかったんですよ。
「カメラには絶対やらない!」って思っていたほどなんです。
車が好きな人ってカメラも好きだったり、時計も好きだったりする人が多いので、よく車の雑誌にカメラや時計の話題が出てくるんですよ。
それを見て天邪鬼のオイラは頑なに拒んでいたはずなのですが、仕事で触れる機会を得てから一気に面白さを知ってしまって現在に至っています。

パパさんはカメラ向いているんじゃないですかね。
家具作りとかも凄いですし。
北海道の自然を撮るというのも楽しいでしょうね。
きっと萩パパならばいい写真を撮るはず!
自分も撮られるのはあまり好きじゃないんですよ。テレくさくって。

連休雨なんですねぇ。
でもまだあと5日ありますから予報だって変わりますよ!
そう思いたい。笑
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1754]

りんご、すごいね~ 
こんだけあったらアップルパイ、アップルパウンドケーキ(ぢつは今日作りました)
アップルマフィン、アップルジャム、とにかく作り放題だね~

テアボロ家の車中泊装備はさすがですね~暖かそうv-218
我が家はローズだけ車中泊なのだけど~
冬でも暖房の中で寝てるので寒さに耐えられるか?
ちょっと不安なのでいつものフリースベッドに毛布も敷いて~とか
考えてますが、何かアドバイスありませんか?
ローズだけ車中泊はいつもローズはひとりで1階で寝ていて
私達とは寝たことないし、先月のニセコでも車中泊してるから
大丈夫だと思うけど~
ぢつは先ほどの天気予報で日曜は札幌もかなり寒くなりそうで
峠は積雪があるかも?なので、タイヤは変えた方がいいでしょう
っぽいこと言ってたのよ~
まだ月曜だから多分当たらないとは思うけど(笑)
でも車中泊するローズは大丈夫か?ちょっと不安になったわけ。

カメラですが、かなりキレイな写真ねv-352
そこでお願いがあるのですが、もしニセコで天気がよければ
ローズのモデル風写真を1枚でいいので撮っていただけませんでしょうか?
お礼に本日、ローズ父がデパートでゲットした限定品、
しまえび味持参します。お楽しみに~

[C1755]

お写真とてもキレイです。凄まじい姉妹愛がひしひしと伝わります。

ムック兄さんはやはりカノンのお兄さんですね。
とてもやさしく、他人(犬)想いの子です。
反撃姿がいじらしいです(笑)。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1756]

50D活躍してますね!
新しいカメラいいなぁ。私も新しいのが欲しいけど、まだ我慢です。
PCにもかかりそうだし。

兄妹の最後の写真と、湧き水の写真が好きです。
艶があってキレイですね。

北海道の写真も楽しみにしてようっと。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1757]

>★masakoさん★
うちはそのまま食べるだけなんですよ。
ママはこういったものわざわざ調理しないんで。
僕はアップルパイが大好きなんですけどね。
たくさんあるので消費しやすいようにジュースにして、残ったものをワンのごはんに混ぜてあげようかと。
もちろんリンゴもあげますよ。食物繊維豊富でいいウ○チでるでしょうね~

我が家の車中泊装備はどうでしょう?
微妙なんですよ。W
だって気温一桁の時に車中泊してないんで車内がどんだけ寒いかもわからないんですよ。
ムックとセイラが湯たんぽ代わりになるんで寒くないと思っています。
寒い分には着込めばいいですしね。

ローズちゃんだって寒さ大丈夫ですよ。
寒いといっても車中だし、直接外気に触れるわけじゃないですからね。
ムックなんて生後まもなくで秋田のクソ寒い(氷点下)冬を外で越しているんですから。
暑さには弱いですけど、寒さには強いですから心配はいりませんよ。
僕等も寒さに耐えられるか心配で、当時は毛布やら湯たんぽやらを入れてあげたんですが、湯たんぽは邪魔だったみたいで除けられてました。
暑かったのかもしれませんね。

天気予報は悪いみたいですが、まだまだ時間がありますからね。
雨と決めるにはまだ早いですよね。
スタッドレスは直前まで履く気がありません。w

ローズちゃんのモデル風写真ですか?
う~そういわれるとむずかしいですね。w
狙ってみます。
しまえび味もらえるように頑張ります!ww


>★カノンパパ★
伝わりましたか?w
ここ最近またかさぶたができるほどの激しいムック狩りをするようになりました。

こんなムックでも時々「おい!ちょっと本気じゃないのか?」っていうぐらいセイラの背中の皮を噛んで首振ってます。
セイラは痛がってはなさそうなので、ムックは知っていてやっているんですかね?

でも基本的にやさしい兄ですよ。
カノンちゃんとの対面も楽しみです!


>★ロビママ★
今回が外での初めての撮影だったんです。
連続撮影枚数が90枚ということなので、いくら連写しても撮影し続けられるのに驚きました。20Dのときはすぐにバッファーが一杯になっちゃって連写が弱かったんですよ。
画質的にはWeb上で使う分には違いがわかるほどの画質でUPできないから代わり映えしないんですよね。

週末の北海道旅行では紅葉が見られそうなのでこれも楽しみにしています。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1758] かわってw

いいなぁ~
新しいカメラにりんご
北海道に九州
ムックにセイラ(これは前から・・・・)
ぢぎじょーーーー

おしゃままはね
お江戸前泊に土日返上の研修
ド厳しい上司におちりペンペンされんの♪
うわーお☆楽し(壊

今日ハこれからおうちへかえって
おしゃらすつるにゴハンをあげて
短いお散歩させて

9:26発のはやてでお江戸♪ええええーーーん

かわってww誰かっ!!
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1759]

さっそく50D持ち出して、爆走撮影にいかれたのですね。
非常に行動的で、素晴らしいですなぁ~
50D良さそうですね~テアポロさんの力量、益々発揮ですね。
どれもいい写真で、ただただ感服しています~
ニセコの夜は、萩パパも加わってカメラ談議~イヒヒ、タノシイネ
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1760] はじめまして  2008パピーの母

ブルーノルト犬舎から新しい家族チョコラ
迎えましたチョコラママです。
       どうぞよろしくお願いします。
写真倉庫、見ました。あの中のパピー、チョコラもいるのですね。
それに素敵な写真の数々......。躍動感が伝わります。
       自然もいいですね~。
内は、都会...下町だから当然、自然が少ないので
ちょっとチョコラには可哀想な気もします。
まだ、散歩でビューしていないんです。
(今月中頃、デビューの予定ですが。)
自然は少ないけど、河川敷を早く、チョコラと散歩するのがとっても楽しみでーす。
      又、訪問させて頂きま~す!
私も、初ブログ開設しました!よかったら、チョコラを見て下さい!!!

[C1761]

>★おしゃまま★
今頃は新幹線の中なのですね。
21時26分発だと今頃は宇都宮あたりでしょうか。

今度は相当大変そうな部署なんですね。
前日入り+土日返上で、さらにおしりペンペンするセクハラ上司もいるようで。ww
早くもおしゃまま壊れ始めてきていますね。w

いったいいつまで研修なんですか? こりゃ出張よりもキツいですなぁ。
じゃあ帰りはボロボロになりながらも「築地・竹若」とプレミアムビールで癒されて!


>★shio-san★
連続撮影枚数が多いのはいいですね~
それとAFボタンが新設されたことが僕にとってうれしいです。
写り自体はWebに掲載するサイズ程度じゃ20Dも50Dも違いはわかりませんね。
実画像の掲載や、大きく引き伸ばした時に大きく違いがわかるのでしょうね。

「イヒヒ、タノシイネ」なんて書かれると怖いですね。笑
どうぞお手柔らかに。


>★チョコラまま★
待ってました。いつ来てくれるかと。
2008パピーで一番最初にご連絡いただけたのがチョコラままでした。
セイラは2007ですが、連絡がとれるのは1頭だけ。
2006お姉さんとも連絡がとれます。
それとブルーノルトママも。w

チョコラちゃんまだなにもしていませんか?w
チャロちゃんやルシオラちゃんに性格が似ればいい子ですが、セイラに似ると大変なことに・・・
あ!ブルマさん見てたらごめんなさい!だってホントのことだもん!w
でも本当~に心の底から信じられないほど恐ろしくかわいい子になりますよ!
そしてフラットの虜になってしまいますのでご注意ください。
非常に毒性の強い犬種です。w

今後ともよろしくお願いします!!
他の同胎犬のご家族とも連絡がとれるといいですね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1762]

セイラちゃん、野生の顔をしていますね!
白目をむいてるし~(笑)
やっぱりルシはセイラちゃんに狩られること間違いなしだと思いますよ~

ブルーノルトファミリーが増えましたね~!
チョコラちゃんはおめめぱっちりでセイラちゃんに似ていますね。
ブログもはじめられて、楽しみが増えましたね。

わがやは先ほどデジイチを「ぽちっとな」してしまいました~
これで少しは動きのある写真も撮れると期待しているのですが、テアボロさんのような写真を撮るにはやっぱりセンスと練習が必要なんでしょうね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

50Dの試し撮り拝見しました。
テアボロさん使い心地から見て、とても良いようですね!
テアボロさんのように扱えないとしても50D欲しいなぁ~

それにしてもビアノさん広いですね~ロングですか?
シートが外せるから良いですよね~車中泊も楽勝ですね!

あんなにキュートなセイラちゃんのお顔が・・・・怖い

北海道旅行かぁ~いいな~
楽しんで来て下さいね~

ブログを引越しました。(知ってましたね)
今度はママさんと共同で更新していきますので、
宜しくお願いします。
僕はブログ初心者で何がなにやらサッパリ分かりませんので、
暫くはママさんに手解きを受けたいと思います(汗)

リンクさせてもらってもいいでしょうか。


  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C1764]

>★ルシママ★
ブルーノルトファミリーが増えましたね~
うれしいかぎりです。しかも僕の実家から比較的近くにお住まいということで、早ければ11月にもお会いで来ちゃうかもしれません。

とうとうルシちゃんちもデジイチ注文ですか!
これまで撮れなかった写真が簡単に撮れるようになりますね。
カナエちゃんとルシちゃんの記録たくさんつけてあげてください。
説明書に書かれている通りに撮影すればこのぐらいの写真は簡単に撮れますよ。
だから私は足ふみ状態なんです。_| ̄|○


>★ウィルぱぱ★
使い心地はよかったですね~
でもシャッター音が安っちく聞こえてイヤでした。
20Dとくらべても細かいところであちこちコストダウンはかられているんですよ。
お値段据え置きで画素や液晶がよくなっているからそっちにお金かかっているんでしょうけどね。
50Dよりも今ならばNikonの方がいいですよ。

ビアノはショートです。
お金ないからアンビエンテではなくトレンドです。
BMW、Audiと乗り継いできて初のメルセデスですが、カナリ内装がチープで驚きました。w
バンベースだから仕方ないのかもしれませんね。
フラットのために買ったようなものですが、僕たちのライフスタイルにはピッタリなんでお気に入りです。
ドイツ車でスライドドアの車ってそうないんですよね。
3.2のクセにスピードでないし・・・

セイラはムックと野に放たれると豹変します。
とにかく放たれたと同時にムック狩り。
ムックにとっては迷惑な話なんですよね。
だからこれからは先にムックだけをフリーにして遊ばせてからセイラを投入しようかと。でもなぁムックが満足したところに弾丸娘を放つのも迷惑ですよね。かわいそうなムック。w

Blog引っ越されたのですね!
おコメの国のここちんちも引っ越されましたものね。
やっぱり訪れる方もYahooはちょっと。w
だからオーナーはもっと使いづらかったでしょうね。
うちも夫婦で更新すればいいんですが、やってるうちに意見が合わず喧嘩することは間違いないので別々で干渉しないことにしてます。w
見ていただく方には1軒増えて申し訳ないのですが。w

リンクよろしくお願いします!
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/135-57ba46b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
