Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1731]

50D杮落としおめでとうございます☆
肘掛にあごのせ、あんよだら~ん♪セイラちゃんですよね?むつくんもめっちゃかわゆいっす!いいなあそんな光景♪
それだけくつろげるということはイスもかなりでかいんですよね?うちのはイスにはのんないもんなあ~ていうかそのようなくつろげるイスもないですけど(笑)
だからもっぱらソファーに三ぴき並んで横たわってます。もう占領されてますね。

レーシックもされて益々ファインダーから覗く被写体がよく見えるようになりましたでしょう?いいなあ~私もメガネがつくづく邪魔だなあって感じてます。

躍動あるお写真も是非期待してま~す♪
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1732]

ミストも片前足を落としてよく座ってます。
バランスをとってるんですかね~?!笑
前も良いカメラだったから、変わらないのかもしれませんね。動きショット楽しみにしています。うちのペンタはまた壊れました・・・涙 AFのピントが合わなくって・・・致命傷ですよね。もうダメなのかもしれません。。。

↓美味しいものばかりで、朝からどれ食べたいかな~♪
って目がキラキラしてしまいました。
ドミノ美味しいですよね~。私、北海道発祥のテン・フォーが我が地域から無くなって悲しんでいましたけど、ドミノも宅配地域じゃないんですよね・・・。

九州じゃんがらラーメン、プラントが神田にあった時に
知ってたらすぐにでも食べにいきたかったです。
働いて飲んだ後の〆ラーメンに最高そう♪
美味しそうですね~。店舗前の雰囲気も良いですね~。

今の気分は朝だから、バーキンですね~。
ビールにバーキン、贅沢です☆
この前、プレミアムと付くビールを3種類買ってきて飲み比べてみたんですけど、私のNO1はサントリーでした。アサヒの熟選、サッポロのエビス、サントリーのプレミアムでやったんですけど、4人の結果は、
サッポロ→サントリー→アサヒが2票
サントリー→サッポロ→アサヒが1票
アサヒ→サッポロ→サントリーが1票って結果でしたよ。
モルツは香ばしくって、エビスは安定していて、アサヒはスッキリって感じでした。

新幹線の中で中おち丼(シャレみたいですね・・笑)
朝の茶事と一緒になんて、ウキウキでしたね。
スイッチバックと聞いただけで、電車が見たくなりました。
週末にSLを見に行きそうな私がいます。。。笑

  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1733]

おかえりなさい~って遅いか(汗)

目の具合はいかがですか?
朝からよく見えるっていいですよね。
私は、裸眼で0、3くらいだから車に乗る時だけメガネのお世話になってます。
ドライアイでコンタクト長く入れられないんです。。

予定どうり、帰れなくてお子様たちも首長くしてまっていたでしょうね~
父の前でマッタリv-212可愛いですね♪
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1734] なるほど~~なるほど~

可愛いで~~す
聞いた話では、50Dはちょっと暗い室内にもバッチリらしい
ですねぇ
次は、外でのダイナミックな爆走シーンですねぇ
連写も楽しみにしてま~す(^^♪

[C1735]

>★りんパパ★
最初の2枚がセイラで、最後の1枚がムックです。
椅子は人一人が座れる座面なのでそんなには大きくないのですが、ムックもセイラも体を丸めてうまく寝るんですよ。
人間がその椅子に座っているとセイラなんか「どいて」ってアピールするんですよ。
なのでいつもワンに占領されてるんで、今度東京へ帰ったら人間用のソファ買ってきますw

レーシックはそういう期待もあったんです。
今までコンタクトだったんですが、目を開けているとゆ~っくりとコンタクトが下にズレてくるんです。瞬きするとまたもとの位置まで戻るんですが、その繰り返しなのです。
そういう理由からなのか、MFでピントを合わせると、若干ズレるんですよ。ピントが合ったときに表示される"●"も目印にしているんですが。

50Dはスクリーンも替えられるんで、目もよくなったし積極的にMFを使って行きたいと思います。当分AFの方が早いのはわかっているんですけどね。w

ん~外での撮影でもそんな変わらないような気がします。
AFの精度が若干よくなったことと、秒間コマ数が1.3コマ増えたぐらいですからね。


>★ラクーンさん★
そうですよね。ミストちゃんも以前このような体勢で寝てましたよね。
何がラクなんでしょうね?見ているほうとしては窮屈そうにしか見えないんですけど。w

ペンタ君また入院ですか?
横線が入るってやつですか?
前回の修理からそんなに時間が経ってないからクレームつけてみたらどうですか?
量販店に持ち込むのではなくメーカーのサービスに直接言うとか。
こうも頻繁だと写真撮れないですよね。
やっぱりその子にはサブになってもらうしかないですね。w
早くも隠居生活!!w

ドミノは亀有に住んでた頃よくとっていたんですよ。
そんときも共働きだったから2人とも仕事から帰ってきて面倒だとついつい頼んじゃうんですよね~
ドミノのいいところは生地がいろいろ選べるところ。
チーズ好きのオイラはミルフィーユ生地とかたまんないんですよね~
だから今回家で宴会するっていうからドミノをお願いしました。w

ラクーンさんちにもテン・フォーあるんですか!!!
オイラ秋田へ来て初めてテン・フォーを知ったんですが、今ではこのへんじゃピザ屋はこれ一軒しかなくなっちゃって「ピザ」といえば10.4なんです。w
しかもうちのすぐ真裏だし。w

ここって結構変わったピザが多いですよね?
海草のってるやつとか、スパゲティーのってるのとか。
ドリアがピザになってるのなんてビックリしましたよ。
でも頼んでみたら結構イケて!
僕ここのドリアが大好きなんですよ~
だから皿が溜まる一方で・・・
なんか無料で回収してくれるそうなんですけど、無料じゃなくって5枚回収で1皿無料とかあればいいのになぁ。ケチくさいですね。www

神田のじゃんがらは最近出来たみたいですよ。
だからラクーンさんお仕事されているときにはまだなかったかも。
僕は職場が大手町だったからわざわざ日本橋まで歩いて食べに行ってましたもの。
神田にあったらしょっちゅう行ってたでしょうね~
大好きなラーメン屋さんのひとつです。
〆ラーメンいいですね~お付き合いしますよ!ww

神田にはもうひとつ僕の大好きなバーガーキングがあるんでたまりませんね。w
まだ大手町に勤めていたら今頃もっとBIGになってたかも!?w
いまは試す勇気がないのですが、バーキンってパテ(肉)を何枚でも重ねる事ができるんですが、何枚いけるか挑戦してみたかったんですよ。
次回行った時は4枚に挑戦してみようかな?w

このメーカーの中なら僕はサントリー→サッポロ→アサヒですね。
まあこれは好みだからなんともですけどね。
ちょっと前にあったサントリー・モルツの水違いバージョンは面白かったですね~
仕込む水でビールの味がこんなに変わるなんて驚きましたよ! こういう企画も面白いですよね。
なんでなくなっちゃったんだろ? 僕は京都の水のモルツが好きでした。
丹沢と南阿蘇のも甲乙つけがたいんですが、僕の中でだんとつ一番おいしくなかったのは赤城山でした。ww

本当はこの中落ち丼もプレミアムで流し込みたかったんですけどね~予定が一日遅れちゃってるから着いたら仕事に行かなくてはいけなかったんで。飲んじゃうと行きたくなくなりますでしょ?ww

東京へ向かう時窓から鉄道博物館が見えたんです。
幼稚園児がたくさん遠足に来ていてかわいかったですよ。
ここへは一度行ってみたいんですよね~
きっと電車に興味がない人でも楽しめると思いますもの。


>★ごんすずりんママ★
ただいま~
目の具合いいですよ! まだ朝起きた時だけ目が引っ付くようなドライアイの症状が起きますけどね。
これは目薬一滴点せば直るし、その後は点す必要もありません。
この症状は次第に落ち着くそうなので、もうしばらくのガマンですね。
僕の友達にはアレルギーでコンタクトがダメという人も数人いるし、嫁はドライアイと診断されてコンタクトを勧められないといわれた眼科もあったんですよ。
そういう人には眼鏡かレーシックしか残された選択肢はありませんからね。
恐怖さえなければレーシックは絶対におすすめです。

今回の信号機トラブルには参りました。
まあ仕方ないですけどね。
何とかしてその日のうちに帰りたいとも思ったんですが、動かないんじゃ帰れませんからね。
帰ってからのムックの甘え方が凄かったですよ。


>★neomama★
なんか50Dは感度いいらしいです。
12800まで感度拡張できるみたいですけど、100から使えると営業さんが言ってました。
この写真は800ぐらいまで上げてF1.4で撮ったと思います。
デジタル機器はカメラだけじゃなく年々良くなりますからね~買い続けないと付いていけないのは厳しいですね。

あさっての日曜日にどこかへ連れ出して写真を撮ってみたいのですが、あいにく天気があまりよろしくないようでして。
来週末は北海道だからそれまでには少し慣れておきたいんですよね。
でも後継機だから操作を覚える事はそんなにないんですけどね。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1736] お疲れさまでした。

ども、弾丸のような更新でやっと追いつきましたv-356

銀座、有楽町、それに東京駅、懐かしい~
私が千葉在住時、最後に友達と会うために銀座に行こうとしたけど
忙しくてキャンセルした日にサリン事件が…
キャンセルしてよかった~と思ったまま13年行ってないな~
銀座も変わったんでしょうね~

「じゃんがらラーメン」って原宿にもあったよね?
行ったことあります!でもこんなに種類無かったな~
それに本店が秋葉原だとは知らなかったv-364
私は新宿の桂花がなかなかお気に入りでしたe-343

それにしても新幹線、大変でしたね…
ぢつはマイレージが貯まってるので久々に東京に行こうか~
ディズニーシーはまだ行ったことないし、などと話していたけど
どうしても行きたい!という気にならないのでやめました。
やっぱり帰省とか同窓会とかレーシックとか
はっきりした目的がないと行かない場所なのかな?
なんて言ってたらローズ父が17日に東京出張になりました。
でも川崎泊だから三食丼は無理かな…

レーシックって簡単なんですね!
私もテアボロさんに負けないくらい目が悪いし
札幌で手術受けてる人わりといるので興味があったけど
高そうだし、怖そう…と思ってましたが
そんなに安いなら(保険入ってるし)考えようかな~
ただ~年齢でダメとか言われそう…

カメラ、来週は秋の北海道ですから楽しみねv-341
どんどん紅葉が進んでますよ~

[C1737] 足長っ

セイラさん足長っ!!

乙でーす!!死にそうなおしゃままでぇす
来週連休明けから地獄のような馬車ウマ労働が決まった楽しい楽しいおしゃままでぇす
いつかこんな日がくるとはウスウス思っていました(2月の熊本出張以来出張してない)がついにやってきましたぁ!!
だからデジイチ選んだりいじったりするヒマがなさげ!!
でも必死についていくからさぁ~おいてかないで~(笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1739]

>★masakoさん★
1日の更新記録達成です。
でももう若くもないのでこんな事はもうしません。タブンw

よかったですね~銀座行かないで。
出かけられてたら危なかったんじゃないですか?
こういうことってよく聞きますよね。
「キャンセルになって行かなくて助かったとか」その逆も。
当時僕は日比谷線沿線に住んでいたんで、その後日比谷線に乗るのが恐くなりましたよ。サリン着いてないかって。w

今回は銀座駅の地下を歩いただけで地上に出たのは有楽町だったから今の銀座がどうなっているかは見なかったんですよね。
今じゃ高級ブティックビルがボコボコあるんですものね。

「じゃんがら」は原宿にもありますよ!
僕もあそこで初めて食べて衝撃を受けました。
当時は「じゃんがら」「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」の3種類だったんですけど、今ではこんなにバリエーションが豊富です。でもいつ行っても同じもの頼んじゃうんですよ。失敗したくないんで。w
こぼんしゃん角肉入りに、めんたいご飯は最高です!もちろん替え玉も。w

「桂花」ですか。聞いたことありますね。
あんまり新宿へは行かないので行った事はないんですけど。
あ~ラーメン食いたくなってきましたよ!
お昼ラーメンにしよ~w

うちもマイレージ貯まってるんですけど、九州行きも結局マイカーになったんで貯まる一方。
ICにポイントを移行しても使えるお店がないし・・・
ANAだとEdiとかに移行できるからいいですよねぇ。
JAL使い勝手悪くて。

川崎泊ですか。そうなると東京駅は通りませんね。
川崎かぁ。微妙ですね。何かあるかなぁ。w
ちょっと行けばラーメン博物館ぐらいじゃないですかね?
そんなとこいく暇あればですけどね。w

ローズ母の周りにもレーシック受けられている方結構いらっしゃるんですね。
3日通わなきゃなんないですけど、それで視力が良くなるんですからちょっとのガマンです。
僕が受けた病院では18歳以上、60歳未満が対象だそうです。
事実50代ぐらいの方も私と一緒に手術受けてましたもの。
お近くに病院があるのでしたらおすすめします!

北海道はもう紅葉ですか!
それじゃあ風景写真もよさそうですね~
とうとう来週ですね。たのしみだな~


>★おしゃまま★
はい、オイラは今日も営業中。(TДT)
「楽しい楽しい」って楽しみある地方へ出張なんですか?
そりゃおーしゃんたちと少し離れるのは辛いでしょうが、おーしゃんフェルト持参で乗り越えてください!

デジイチは逃げませんから焦らんでも。w
ゆっくりしてるとまた新製品が出るかもしれませんよ!でも今年はもう出ないでしょうけどね。w

今回はどこへ行くんだろう~?
空飛ぶんすか?
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1741] か!かわいいーー

かわいいではないですかーーー
うちも昨日、写真を撮ったのですが、あまりに代わり映えしないお顔・・・
なので、ボツです。
こないだ、モモちゃんちで名刺をいただいたので、作ろうと写真を撮ったのですが・・・・
ん~~~・・・微妙でしたw

12日、あえますねーーw
すごーーく楽しみにしています。
うちの子になで回されないよーーに、気をつけてくださいw
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1742]

50DのAFは如何ですか?
40Dも、そこそこ早いと思いますが、時々?って思うことがあります。
ISOを上げてもノイズが出なくなりましたね~
私もほぼ400に固定していますが、お日様が出て陽射しがきつい時は、ぎらつく様な感じがしますので、200に下げていますけど~
今度ニセコでじっくり見せてください~
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1743]

>★ショコママ★
え~見たかったです~
でもどんな写真が名刺に採用されたのか楽しみですね~
もしかしてまだ出来ていないとかですか?
我が家は名刺ありませ~ん!w

12日やっとお会いできるんですね!
生ショコタンに会える! セイラとショコタンはどうやって遊ぶんでしょうね~
年齢の近いBasiaさんちのモモちゃんとの3ワンのカラミも楽しみです!
追いかけっこでしょうね。

「うちの子になで回されないように」って、ワン? 人間?w


>★shio-san★
50Dいいですね~
AFの速さの違いは感じませんが、S0Dと比べ迷いが少ないですね。
40DのAFの速さはわかりませんが、50Dと20Dを比較してもそんなに大きく変わったとは感じませんでした。

20DでもWeb上で使う分にはISO800でも全く問題ありませんでしたよ。
ノイズが目立つといってもシャドー部だけでしょうからね。

いつからなのかわかりませんが、ISOもオートモードなんていうものがあるんですね。
しかも感度設定も100、200とかじゃなくって100、160みたいに細かく設定できるんですね。
僕はその都度設定していますけど。

40D使われている方には50Dとの違いなんてほとんどわからないと思いますよ。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/134-d84cd21f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

試し撮り

う?ん


う?ん
IMG_0051.jpg

う゛?ん!
IMG_0053.jpg

50Dになったからとはいえ代わり映えしない。
休みに動いている写真を撮ってみます。

11件のコメント

[C1731]

50D杮落としおめでとうございます☆
肘掛にあごのせ、あんよだら~ん♪セイラちゃんですよね?むつくんもめっちゃかわゆいっす!いいなあそんな光景♪
それだけくつろげるということはイスもかなりでかいんですよね?うちのはイスにはのんないもんなあ~ていうかそのようなくつろげるイスもないですけど(笑)
だからもっぱらソファーに三ぴき並んで横たわってます。もう占領されてますね。

レーシックもされて益々ファインダーから覗く被写体がよく見えるようになりましたでしょう?いいなあ~私もメガネがつくづく邪魔だなあって感じてます。

躍動あるお写真も是非期待してま~す♪
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1732]

ミストも片前足を落としてよく座ってます。
バランスをとってるんですかね~?!笑
前も良いカメラだったから、変わらないのかもしれませんね。動きショット楽しみにしています。うちのペンタはまた壊れました・・・涙 AFのピントが合わなくって・・・致命傷ですよね。もうダメなのかもしれません。。。

↓美味しいものばかりで、朝からどれ食べたいかな~♪
って目がキラキラしてしまいました。
ドミノ美味しいですよね~。私、北海道発祥のテン・フォーが我が地域から無くなって悲しんでいましたけど、ドミノも宅配地域じゃないんですよね・・・。

九州じゃんがらラーメン、プラントが神田にあった時に
知ってたらすぐにでも食べにいきたかったです。
働いて飲んだ後の〆ラーメンに最高そう♪
美味しそうですね~。店舗前の雰囲気も良いですね~。

今の気分は朝だから、バーキンですね~。
ビールにバーキン、贅沢です☆
この前、プレミアムと付くビールを3種類買ってきて飲み比べてみたんですけど、私のNO1はサントリーでした。アサヒの熟選、サッポロのエビス、サントリーのプレミアムでやったんですけど、4人の結果は、
サッポロ→サントリー→アサヒが2票
サントリー→サッポロ→アサヒが1票
アサヒ→サッポロ→サントリーが1票って結果でしたよ。
モルツは香ばしくって、エビスは安定していて、アサヒはスッキリって感じでした。

新幹線の中で中おち丼(シャレみたいですね・・笑)
朝の茶事と一緒になんて、ウキウキでしたね。
スイッチバックと聞いただけで、電車が見たくなりました。
週末にSLを見に行きそうな私がいます。。。笑

  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1733]

おかえりなさい~って遅いか(汗)

目の具合はいかがですか?
朝からよく見えるっていいですよね。
私は、裸眼で0、3くらいだから車に乗る時だけメガネのお世話になってます。
ドライアイでコンタクト長く入れられないんです。。

予定どうり、帰れなくてお子様たちも首長くしてまっていたでしょうね~
父の前でマッタリv-212可愛いですね♪
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1734] なるほど~~なるほど~

可愛いで~~す
聞いた話では、50Dはちょっと暗い室内にもバッチリらしい
ですねぇ
次は、外でのダイナミックな爆走シーンですねぇ
連写も楽しみにしてま~す(^^♪

[C1735]

>★りんパパ★
最初の2枚がセイラで、最後の1枚がムックです。
椅子は人一人が座れる座面なのでそんなには大きくないのですが、ムックもセイラも体を丸めてうまく寝るんですよ。
人間がその椅子に座っているとセイラなんか「どいて」ってアピールするんですよ。
なのでいつもワンに占領されてるんで、今度東京へ帰ったら人間用のソファ買ってきますw

レーシックはそういう期待もあったんです。
今までコンタクトだったんですが、目を開けているとゆ~っくりとコンタクトが下にズレてくるんです。瞬きするとまたもとの位置まで戻るんですが、その繰り返しなのです。
そういう理由からなのか、MFでピントを合わせると、若干ズレるんですよ。ピントが合ったときに表示される"●"も目印にしているんですが。

50Dはスクリーンも替えられるんで、目もよくなったし積極的にMFを使って行きたいと思います。当分AFの方が早いのはわかっているんですけどね。w

ん~外での撮影でもそんな変わらないような気がします。
AFの精度が若干よくなったことと、秒間コマ数が1.3コマ増えたぐらいですからね。


>★ラクーンさん★
そうですよね。ミストちゃんも以前このような体勢で寝てましたよね。
何がラクなんでしょうね?見ているほうとしては窮屈そうにしか見えないんですけど。w

ペンタ君また入院ですか?
横線が入るってやつですか?
前回の修理からそんなに時間が経ってないからクレームつけてみたらどうですか?
量販店に持ち込むのではなくメーカーのサービスに直接言うとか。
こうも頻繁だと写真撮れないですよね。
やっぱりその子にはサブになってもらうしかないですね。w
早くも隠居生活!!w

ドミノは亀有に住んでた頃よくとっていたんですよ。
そんときも共働きだったから2人とも仕事から帰ってきて面倒だとついつい頼んじゃうんですよね~
ドミノのいいところは生地がいろいろ選べるところ。
チーズ好きのオイラはミルフィーユ生地とかたまんないんですよね~
だから今回家で宴会するっていうからドミノをお願いしました。w

ラクーンさんちにもテン・フォーあるんですか!!!
オイラ秋田へ来て初めてテン・フォーを知ったんですが、今ではこのへんじゃピザ屋はこれ一軒しかなくなっちゃって「ピザ」といえば10.4なんです。w
しかもうちのすぐ真裏だし。w

ここって結構変わったピザが多いですよね?
海草のってるやつとか、スパゲティーのってるのとか。
ドリアがピザになってるのなんてビックリしましたよ。
でも頼んでみたら結構イケて!
僕ここのドリアが大好きなんですよ~
だから皿が溜まる一方で・・・
なんか無料で回収してくれるそうなんですけど、無料じゃなくって5枚回収で1皿無料とかあればいいのになぁ。ケチくさいですね。www

神田のじゃんがらは最近出来たみたいですよ。
だからラクーンさんお仕事されているときにはまだなかったかも。
僕は職場が大手町だったからわざわざ日本橋まで歩いて食べに行ってましたもの。
神田にあったらしょっちゅう行ってたでしょうね~
大好きなラーメン屋さんのひとつです。
〆ラーメンいいですね~お付き合いしますよ!ww

神田にはもうひとつ僕の大好きなバーガーキングがあるんでたまりませんね。w
まだ大手町に勤めていたら今頃もっとBIGになってたかも!?w
いまは試す勇気がないのですが、バーキンってパテ(肉)を何枚でも重ねる事ができるんですが、何枚いけるか挑戦してみたかったんですよ。
次回行った時は4枚に挑戦してみようかな?w

このメーカーの中なら僕はサントリー→サッポロ→アサヒですね。
まあこれは好みだからなんともですけどね。
ちょっと前にあったサントリー・モルツの水違いバージョンは面白かったですね~
仕込む水でビールの味がこんなに変わるなんて驚きましたよ! こういう企画も面白いですよね。
なんでなくなっちゃったんだろ? 僕は京都の水のモルツが好きでした。
丹沢と南阿蘇のも甲乙つけがたいんですが、僕の中でだんとつ一番おいしくなかったのは赤城山でした。ww

本当はこの中落ち丼もプレミアムで流し込みたかったんですけどね~予定が一日遅れちゃってるから着いたら仕事に行かなくてはいけなかったんで。飲んじゃうと行きたくなくなりますでしょ?ww

東京へ向かう時窓から鉄道博物館が見えたんです。
幼稚園児がたくさん遠足に来ていてかわいかったですよ。
ここへは一度行ってみたいんですよね~
きっと電車に興味がない人でも楽しめると思いますもの。


>★ごんすずりんママ★
ただいま~
目の具合いいですよ! まだ朝起きた時だけ目が引っ付くようなドライアイの症状が起きますけどね。
これは目薬一滴点せば直るし、その後は点す必要もありません。
この症状は次第に落ち着くそうなので、もうしばらくのガマンですね。
僕の友達にはアレルギーでコンタクトがダメという人も数人いるし、嫁はドライアイと診断されてコンタクトを勧められないといわれた眼科もあったんですよ。
そういう人には眼鏡かレーシックしか残された選択肢はありませんからね。
恐怖さえなければレーシックは絶対におすすめです。

今回の信号機トラブルには参りました。
まあ仕方ないですけどね。
何とかしてその日のうちに帰りたいとも思ったんですが、動かないんじゃ帰れませんからね。
帰ってからのムックの甘え方が凄かったですよ。


>★neomama★
なんか50Dは感度いいらしいです。
12800まで感度拡張できるみたいですけど、100から使えると営業さんが言ってました。
この写真は800ぐらいまで上げてF1.4で撮ったと思います。
デジタル機器はカメラだけじゃなく年々良くなりますからね~買い続けないと付いていけないのは厳しいですね。

あさっての日曜日にどこかへ連れ出して写真を撮ってみたいのですが、あいにく天気があまりよろしくないようでして。
来週末は北海道だからそれまでには少し慣れておきたいんですよね。
でも後継機だから操作を覚える事はそんなにないんですけどね。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1736] お疲れさまでした。

ども、弾丸のような更新でやっと追いつきましたv-356

銀座、有楽町、それに東京駅、懐かしい~
私が千葉在住時、最後に友達と会うために銀座に行こうとしたけど
忙しくてキャンセルした日にサリン事件が…
キャンセルしてよかった~と思ったまま13年行ってないな~
銀座も変わったんでしょうね~

「じゃんがらラーメン」って原宿にもあったよね?
行ったことあります!でもこんなに種類無かったな~
それに本店が秋葉原だとは知らなかったv-364
私は新宿の桂花がなかなかお気に入りでしたe-343

それにしても新幹線、大変でしたね…
ぢつはマイレージが貯まってるので久々に東京に行こうか~
ディズニーシーはまだ行ったことないし、などと話していたけど
どうしても行きたい!という気にならないのでやめました。
やっぱり帰省とか同窓会とかレーシックとか
はっきりした目的がないと行かない場所なのかな?
なんて言ってたらローズ父が17日に東京出張になりました。
でも川崎泊だから三食丼は無理かな…

レーシックって簡単なんですね!
私もテアボロさんに負けないくらい目が悪いし
札幌で手術受けてる人わりといるので興味があったけど
高そうだし、怖そう…と思ってましたが
そんなに安いなら(保険入ってるし)考えようかな~
ただ~年齢でダメとか言われそう…

カメラ、来週は秋の北海道ですから楽しみねv-341
どんどん紅葉が進んでますよ~

[C1737] 足長っ

セイラさん足長っ!!

乙でーす!!死にそうなおしゃままでぇす
来週連休明けから地獄のような馬車ウマ労働が決まった楽しい楽しいおしゃままでぇす
いつかこんな日がくるとはウスウス思っていました(2月の熊本出張以来出張してない)がついにやってきましたぁ!!
だからデジイチ選んだりいじったりするヒマがなさげ!!
でも必死についていくからさぁ~おいてかないで~(笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1739]

>★masakoさん★
1日の更新記録達成です。
でももう若くもないのでこんな事はもうしません。タブンw

よかったですね~銀座行かないで。
出かけられてたら危なかったんじゃないですか?
こういうことってよく聞きますよね。
「キャンセルになって行かなくて助かったとか」その逆も。
当時僕は日比谷線沿線に住んでいたんで、その後日比谷線に乗るのが恐くなりましたよ。サリン着いてないかって。w

今回は銀座駅の地下を歩いただけで地上に出たのは有楽町だったから今の銀座がどうなっているかは見なかったんですよね。
今じゃ高級ブティックビルがボコボコあるんですものね。

「じゃんがら」は原宿にもありますよ!
僕もあそこで初めて食べて衝撃を受けました。
当時は「じゃんがら」「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」の3種類だったんですけど、今ではこんなにバリエーションが豊富です。でもいつ行っても同じもの頼んじゃうんですよ。失敗したくないんで。w
こぼんしゃん角肉入りに、めんたいご飯は最高です!もちろん替え玉も。w

「桂花」ですか。聞いたことありますね。
あんまり新宿へは行かないので行った事はないんですけど。
あ~ラーメン食いたくなってきましたよ!
お昼ラーメンにしよ~w

うちもマイレージ貯まってるんですけど、九州行きも結局マイカーになったんで貯まる一方。
ICにポイントを移行しても使えるお店がないし・・・
ANAだとEdiとかに移行できるからいいですよねぇ。
JAL使い勝手悪くて。

川崎泊ですか。そうなると東京駅は通りませんね。
川崎かぁ。微妙ですね。何かあるかなぁ。w
ちょっと行けばラーメン博物館ぐらいじゃないですかね?
そんなとこいく暇あればですけどね。w

ローズ母の周りにもレーシック受けられている方結構いらっしゃるんですね。
3日通わなきゃなんないですけど、それで視力が良くなるんですからちょっとのガマンです。
僕が受けた病院では18歳以上、60歳未満が対象だそうです。
事実50代ぐらいの方も私と一緒に手術受けてましたもの。
お近くに病院があるのでしたらおすすめします!

北海道はもう紅葉ですか!
それじゃあ風景写真もよさそうですね~
とうとう来週ですね。たのしみだな~


>★おしゃまま★
はい、オイラは今日も営業中。(TДT)
「楽しい楽しい」って楽しみある地方へ出張なんですか?
そりゃおーしゃんたちと少し離れるのは辛いでしょうが、おーしゃんフェルト持参で乗り越えてください!

デジイチは逃げませんから焦らんでも。w
ゆっくりしてるとまた新製品が出るかもしれませんよ!でも今年はもう出ないでしょうけどね。w

今回はどこへ行くんだろう~?
空飛ぶんすか?
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1741] か!かわいいーー

かわいいではないですかーーー
うちも昨日、写真を撮ったのですが、あまりに代わり映えしないお顔・・・
なので、ボツです。
こないだ、モモちゃんちで名刺をいただいたので、作ろうと写真を撮ったのですが・・・・
ん~~~・・・微妙でしたw

12日、あえますねーーw
すごーーく楽しみにしています。
うちの子になで回されないよーーに、気をつけてくださいw
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1742]

50DのAFは如何ですか?
40Dも、そこそこ早いと思いますが、時々?って思うことがあります。
ISOを上げてもノイズが出なくなりましたね~
私もほぼ400に固定していますが、お日様が出て陽射しがきつい時は、ぎらつく様な感じがしますので、200に下げていますけど~
今度ニセコでじっくり見せてください~
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1743]

>★ショコママ★
え~見たかったです~
でもどんな写真が名刺に採用されたのか楽しみですね~
もしかしてまだ出来ていないとかですか?
我が家は名刺ありませ~ん!w

12日やっとお会いできるんですね!
生ショコタンに会える! セイラとショコタンはどうやって遊ぶんでしょうね~
年齢の近いBasiaさんちのモモちゃんとの3ワンのカラミも楽しみです!
追いかけっこでしょうね。

「うちの子になで回されないように」って、ワン? 人間?w


>★shio-san★
50Dいいですね~
AFの速さの違いは感じませんが、S0Dと比べ迷いが少ないですね。
40DのAFの速さはわかりませんが、50Dと20Dを比較してもそんなに大きく変わったとは感じませんでした。

20DでもWeb上で使う分にはISO800でも全く問題ありませんでしたよ。
ノイズが目立つといってもシャドー部だけでしょうからね。

いつからなのかわかりませんが、ISOもオートモードなんていうものがあるんですね。
しかも感度設定も100、200とかじゃなくって100、160みたいに細かく設定できるんですね。
僕はその都度設定していますけど。

40D使われている方には50Dとの違いなんてほとんどわからないと思いますよ。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/134-d84cd21f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
