Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1722] のぉぉぉぉ

月末タイフーンに巻き込まれ、やっとこさ帰ってきたおしゃままデス!
今日は一日中チラ見サボリしながらどこでコメ入れようかと虎視眈々と狙っておりましたがこんな時間に(><)
残念ながら三色丼は存在しなかったのね!!
でも中落ち丼もコレマタうまそ~(超腹減ってる)ガリから食べますね>おしゃままなら
先ほどからお腹と背中がくっついてその上交差しちゃって(嘘)ウイッシュって感じです(謎

↓レーシックも興味津々!
そっか、保険かぁ~!!40万くらいかかると思ってた(恥
ちょっとレーシックが身近に♪ありがとね~!!

で?50D・・・・おしゃままもホスイです
ただし40Dと50Dの違いをパパに説明できません(><)
「なんかイイらしい」じゃぁ買ってもらえませんよね~(爆
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1723]

お帰りなさい!

色々ありましたが、何とか成果のある旅行でしたね。

視界がクリアなら、なんでもできそうな気がしますよね。
CFとワッパーの比較、実際にボリュームがあるのか無いのか・・・www。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1724]

すったもんだの東京帰省でしたね~
でも私交通音痴なので こんなにダイヤ乱れたら パニくっちゃうかもぉ~
でもこんな状況の中でもしっかり 興味あるもの、美味しいもの 堪能しちゃう所なんてさすが!!

アタシの左目は 水晶体付きコンタクトレンズでなんとか見えますが 左目だけで本を読んだりするのは ちと きついかな。
コンタクトもハードしかダメなので 痛かったり 面倒だったりで ほとんど右目が頼りです。
片目運転ももう感覚慣れっこですよ~
このキレイな顔(笑)21針も縫ったんだよ~

むつ&セイラの大歓迎 うれしかったでしょ!
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1725]

★テレビのニュースを見て「ひぇーっ!こんなのに巻き込まれたらいやだなぁ・・・」って思ったら・・・テアボロさんが巻き込まれていたんですね!!
信号機一つのトラブルで、あんなにすごくなってしまうのですよね。
私は実家が長野なので、以前は新幹線で帰省する事もあって、あの辺りって新幹線がみんな通るので、信号機一つの故障で、全部狂ってしまうって良くわかります。

私も以前、ニューヨークに行った時に、今までにないような大雪で、飛行機が飛ばず、日本に帰るのが一日遅れてしまった事がありました。
乗って帰る飛行機がニューヨークに来れないと言われ、前日に帰れないのがわかったので、空港で缶詰にはならず、良かったのですが、一日以上空港で缶詰になった人もいました。
おかげで、一日旅行は延長されて、私はウキウキでしたけど(笑)・・・・あっ・・・ちょっと自慢でした。

レーシック・・・主人の友達もつい最近やってきて、みんなに「あれはいいぞぉ!」って進めていましたよ。
良く見えるようになると、世界が広がりますよね。

[C1726] お疲れ様です~

久し振りの書き込み失礼します。よすふくです。
新幹線大変でしたね~。でも、無事に帰れてよかったです。むつ君、セイラちゃんは大喜びだったでしょうね。

ところで、一つ前のレーシックの記事はとても興味深く拝読しました。
私もメガネなので以前からレーシックには興味があったのですが、今ひとつ踏み切れずにいました。
手術も短くて、意外にお安い・・・。
ちょっと検討してみようかな~。
有益な情報どもでした^_^
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C1727]

>★おしゃまま★
うちの嫁さんも月末タイフーンで夜遅かった

です。
なので月末は必ずオイラが夕食当番。
昨晩は先日作り置きした冷凍餃子。
やっぱし冷凍するとおいしくないですね。w

昨日はもしかすると「おらのテイテイ」初かも

しれない1日で3度更新!ん~若い。w
どうも出し切らないとスッキリしないんですよ

ね~「おらのテイテイ」。

竹若に楽しみにいったんですよ。開店バー

ンで。
そしたらウニ丼、鮭といくらの親子丼、中落

ち丼の他に巻物が数点あったぐらいでした


やっぱし開店直後だからそんなにないんで

しょうね。
その日は朝からウニ丼って感じでもなかった

んで、さっぱりと中落ち丼にしました。
できれば鮭いくら丼にウニがのってたら最高

だったんですけどね~
言っても作ってくれませんでした。
前日にも竹若には行ってチェックはしてあ

ったのですが、その時でも三色丼という文字

すらなかったですよ。
あそこは場所もいいし買いやすいですよね


他のお店もおいしそうなものばかりで大変で

した。
ママへのおみやげに、果山でスイーツと、

お隣のFORMAでチーズケーキを購入して

帰りました。
僕が東京にいたころはGRAN STAなんつ

ーものは存在しなかったんで新鮮でした。
たった3年なのに秋葉原のヨドバシといい、

サイクルが早いですね。

レーシックも40万円ぐらいかかるのもあるん

ですよ。
でもオイラがうけたのは、その病院で一番お

すすめの「品川エディション」。ちょっとネー

ミングセンスがありませんが、許してください

。w
とにかく凄いですからレーシック。
3km先のヘビの糞までわかりますから。ウソ

40Dと50Dの違いは、画素、DIGIC Ⅳ、ライ

ブビューの進化ぐらいじゃないでしょうか。
あとはパパさん連れて量販店へGO!


>★カノンパパ★
帰りの新幹線のトラブルが残念でしたが、

小学校の同級生とも18年ぶりぐらいに再会

できましたし、中学校の友人とも10年ぐらい

ぶりぐらいです。
そのほかにレーシックで裸眼生活が始まり

ましたし、内容の濃い帰京でした。
ある意味新幹線トラブルも入りますけどね。

w

レーシックは1カ月ぐらいまではいろいろと

制限されるんですよ。
特に目に衝撃のかかるスポーツとか。
だからスポーツされる方はシーズンオフな

どにされるのでしょうね。

CFとワッパーの比較確かに大きさが伝わり

ませんよねwww
もっとひいて撮ればよかったのかな。www
まだまだですね。w


>★アロママ★
僕は幼い頃は鉄ちゃん(鉄道ヲタ)だったので

、パニックにまではなりませんでしたが、や

っぱり電車が出るのか出ないのかもわから

ない状況だとパニクりますね。
こんな状況でも遊びに行っちゃうのは、たぶ

んバ○だからだと思いますよ。ww
でも待ってたって仕方ありませんからね。
現場で状況を見ていたのは、ダイヤが乱れ

た状態でも帰るか翌日にするかを見極める

ためだけでした。
本当はワンにも早く会いたかったんで最後

までネバったんですけどね。
時間的に間あいちゃったから2駅先の秋葉

原へ。w

水晶体の付いたコンタクトレンズが存在す

るのですか。
水晶体って大きいものじゃないんですか?
洗浄とか大変そうですね。
それじゃあ生活も右目を頼りにされているの

ですか。
何だってそうですが、慣れればなんでもな

いんですね。
人間の適応能力ってすごいですなぁ。

21針も??? どこが? どのへんが?
全然わかりませんでしたよ!
本当によかったですね。大きな傷にならなく

て。
2.0の目ならわかるかな?www

ムックとセイラの歓迎は凄まじかったですよ

。2頭で思い切り飛び掛ってくるんですから

!!
セイラは垂直跳びですけど。ww
セイラとは1泊程度しか離れた事がなかった

ので、寂しかったです。w


>★JACKさん★
僕はテレビ見てなかったんでどんな風に報

道されていたのかわかりませんでした。
新幹線の改札にも誰もいなかったし、ニュー

スの扱いないんだなぁと思っていたぐらいで

すから。
会社へ行ってニュースで歩かされていた乗

客がいると聞いてビックリ!
そりゃ信号機が故障する前に動き出した新

幹線に乗っていた人は降ろされますよね。
新幹線ともなると山の中とかとんでもないと

ころも走るし、駅の間隔も長いですからね。
降ろされた人たちは大変だったでしょうね。
それに比べたら僕なんかまだいいほうです

よね。そう思うようにします。ww

今回みたいに陸の乗り物でのトラブルならいいですが、空の乗り物だと大変ですよね!ヘタこきゃ墜落ですもん!!
飛行機にはなぜパラシュート積んでないんですかね?
危ない時はそのまま墜落するより全員でパラシュートで飛んだ方が助かりそうな気がしますけどね。ww

ニューヨークですか~いいですね~
僕はアメリカに行ったことがないんですよ。
ニューヨークなんてあこがれます。
僕だったら着いたら絶対にホットドッグでしょ、バーガーでしょ、ピザももちろん。w
どうしてもアメリカってジャンクフードしか出てこないんですよね。www

僕もレーシック受けて大正解でした!
今のところ僕の知る限りでレーシック受けて失敗したっていう人には出会っていません。
日帰りで手術できるぐらい安全な手術なんですものね。今回身をもって体験してきましたが、本当にあれはいいものです。
手術後の同窓会でも言いふらしてきましたよww
裸眼って本当にいいです。水遊びだろうが、雪山だろうがコンタクトが外れる心配がないんですから。


>★よすふくさん★
おおおっ、おらのテイテイではご無沙汰しております。
読んでいただけていたなんてうれしいです。

思いっきり新幹線のトラブルにハマっちゃいました。
僕はこれまでこういう経験がほとんどなかったんで、いい経験ができました。
こうなった時点でその日帰ることはあきらめ、翌日にした方が無駄な時間を過ごさなくて済みますね。
今回はもったいない事をしてしまいました。

よすふくさんはあまりレーシックとか恐がりそうにないので、これは絶対におすすめです。
レーシックをためらう人ってやっぱり「恐怖心」なんですよね。
金銭的なものは間違いなくレーシック受けた方が経済的ですから。
コンタクト時代は毎日朝晩装脱着がありましたから面倒だったんですが、今では洗面に立つたびに「あ、もうコンタクト外さなくていいんだ」とかって小さな幸せを感じています。w

10年ちょっと前までは裸眼で1.5あったのに、新聞屋に入ってから一気に悪くなって0.1になりました。
たった10年前まで裸眼生活を当たり前にしていたのに、今裸眼生活になると有難くって仕方ありません。w

僕が手術受けた時はご夫婦でこられていた方もいらっしゃいましたよ。
うちはワンがいたんで同時にはできませんでしたけどね。
ママは来月受けてきます。
ルアママも視力悪かったですよね?
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1728] 大変でしたねぇ~

いろいろ大変な思いをしながらも・・・・・
美味しいものをしっかり食べて無事に帰ってきたんですねぇ~(^^)/~~~
それにしても、ハンバーガー二個は・・・・・さすがに若い^^;
私には無理です^^;
ところで50Dはどうですかぁ~?
写真楽しみにしてますよ~~♪

[C1729]

今思い出したのでまたカキコします~
4,5年前だったかな~ もうちょっとだったかな?
夏に仲間で大阪のユニバーサルスタジオに1泊で行った時の事。
夏にはめずらしい台風で 始発の新幹線で出たのに大阪に着いたのは午後4時。
なんと9時間もかかって大阪までいきました~
名古屋の手前で止まり、何とか名古屋に到着。そこからは折り返し運転で東京に戻る便ばかり。
とりあえず名古屋で降り お昼を食べてもう一度ホームへ。
場内放送は 「台風のため名古屋 東京折り返し運転となります。お出かけは中止してください」
中止たってねぇ~ 行く気満々なのに!
そのうち 東京行きが発車するというアナウンス。
「東京行き発車します。お急ぎください。   あっ 運転士がいない! 運転士、早く席に戻ってくださ~い」
もうホームにいたイライラ顔の人達全員大爆笑!!
職員ももうわけわかんなくなってるんでしょうね~
実はパパをはじめこの仲間JR職員なのだわ。 あ~ハズカシ!
でなんとか 大阪行き出るらしいってことで 9時間かかってついたわけなんだけど こんな台風の中 旅行強行するヤツラもいるってことで つい思い出しちゃったので・・・
羽田で北海道に行く時 吹雪で足止め食らった時も諦めきれず 新幹線でいくとか色々考えたけど結局 向こうについてから電車が終電を向かえて身動きできないってことで 泣く泣く諦め、信州に向かったこともあったっけ。
くだらない思い出話でした。
おじゃましましたぁ~
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1730]

>★neomama★
おいしいものは欠かせません!
といいましてもB級グルメばかりですけどね。ww
私は30を過ぎて食えなくなってきたんですよ。
バーガー2つでちょうどいいぐらいですかね。
ここのバーガーは他のお店の1.5倍以上ボリュームあると思うんですが。w

50Dは室内撮りしかしてないんです。
今度の休みにワンを外へ連れ出し撮影してみたいと思います。
とにかく液晶画面が大きくなったのと、その液晶の画素数が非常に高いので、微妙なピントのズレもわかるからパソコンで見て「なんだ?」なんてことが少なくなりそうです。


>★アロママ★
本当にそんなアナウンスがあったんですか!www
そりゃ周りの人大爆笑でしょう! 現場の雰囲気も明るくなりますよね~。ww
そういう人貴重だなぁ。トラブル対応にはもってこいの人材ですね。
たぶんその人、一生言われ続けるでしょうね~www

アロパパはJRの方だったんですか!
アロマ君地方だとJR東海? すげーーー!
運転士さんではないのですか?
僕は小さい頃鉄道好きだったから運転士さんに憧れましたね~
そのまま大人になっても好きでJR西日本に勤めた友達もいました。
今じゃ何やってるんだろうか・・・w

アロママもいろいろ経験されているんですね。
僕なんかまだ1回ですから。
さすがに飛行機のトラブルはおっかないですよ。
そんなに北海道行きたかったんですか?
そんな状況の陸路だと超大変ですよ!
行かないでよかったですね。ww
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/133-9fc53392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰京(最終日のハズが・・・)

レーシックの手術直後だというのに、小学校の同窓会に出席し、さらには中学校時代の友人と飲み、再び小学校のメンバーと合流して午前3時まで飲んでました。

昼前からまた手術翌日の検査があったので、9時頃起きてTVをつけると、新幹線が信号機トラブルで運転を見合わせているとなっていた。
このときは「すぐに復旧するだろう」と楽観視していました。
病院での検査が終わり、16時前の新幹線の席は取っていたので繰り上げてもらって帰ろうと東京駅へ向かった。
すると新幹線の改札口が人でごった返していた。
まだ運転が再開されていなかったのである。

電光掲示板には「12時から運転を再開」なんて書かれてあったのだが、午前中からの客であふれかえり、まもなく運転が再開されたが「グリーン車以外はすべて自由席になり、終点まで各駅停車です」なんていう案内が。
アホくさくて帰る気になれず、最悪もう一泊実家に泊まればいいやという気持ちで、すぐにとっていた席を翌日の便に変更した。

でもなぜか気になっていたので東京駅に残り状況を見ることにした。
すると1人のJR職員が「15時頃から正常ダイヤに戻す」なんて言ってくれちゃったもんだから、再び本日の18時半の便をとり、その時で発車まで4時間以上もあったので秋葉原へ行ってみることにした。

この日は帰りの新幹線で築地・竹若の三色丼を食べる事を楽しみにしていたので、朝から何も食べていませんでした。
せっかく秋葉原へ行くので当時から通っていたラーメン屋「九州じゃんがら」へ久しぶりに行ってみた。
これがメニュー
IMG_0151.jpg
この時15時。中途半端な時間だというのにいまだに行列が。
それでも回転がいいお店なので10分待って食べる事が出来た。
今回注文したのは、いつも頼んでいた「九州じゃんがら角肉入り(800円)」を注文。
他店舗では「こぼんしゃん」というニンニク入りのスープもあるのだが、秋葉原本店にはない。
IMG_0153.jpg
僕は細めんが大好きなのでこのお店も大好きなのだが「九州じゃんがら」というお店なのに、本店が秋葉原ってどういうこと?
余計に博多で本物が食べてみたくなった。
いつもならば替え玉も明太ごはんも注文するのだが、楽しみにしている三色丼が待っているのでガマン!

腹3分目で次はヲタの方々御用達のお店を転々。
2GのマイクロSDと、2GのSDカードが680円という価格だったので購入。
その後、ちょっと前にできた秋葉原の巨大なヨドバシへ行ってみた。
カメラフロアーが3階で、エスカレータを降りるとまん前に面白いものを発見!
IMG_0154.jpg
キヤノンによるEOS 50Dの新製品体験フェアである。

とにかく暇だったのでメーカーさんの話を全部聞いてきました。
僕は50Dの基本的な性能しか知らずに購入したのですが、説明を聞いているとライブビューの機能が結構進化したそう。
説明書読む手間が省けて助かりました。
写真は顔認識機能の説明です。

店内もあちこちまわって新幹線の発車1時間前に東京駅へ向かいました。
すると、なんとまだ全然ダイヤが戻っていません!
1時間?2時間遅れ! 仕方ないので地下のラウンジで夕寝をぶっこき、目が覚めたら発車時刻1分前!!
コインロッカーに荷物を入れていたのですが、とにかくダッシュで改札へ。
するとまだまだ2時間遅れとかで、予約した新幹線もいつ出発になるかもわからない状態。
しばらくまた改札で状況を見ていると「こまち31号、91号は運休いたします」なんていいやがりまして、結局この日は秋田へ帰ることが出来なくなってしまいました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

最終便は20時過ぎにあったのですが、この新幹線だと秋田に着くのが23時過ぎ。こんな状況ならば到着が翌日になることは間違いないので、再びチケットを翌日の便に変更してこの日はもう1日東京に滞在することにしました。

翌日は嫁さんは会社を休めないということで、ワンのこともあったから朝早くの便で秋田へ戻る必要があったので、東京駅から遠い実家へは戻らずに神田のビジネスホテルで1泊することに。
IMG_0158.jpg
なんと予約したホテルは部屋の窓から新幹線が見えるではないか!
チキショー気になる!!
写真は僕が乗るはずだったであろうこまち号。結局東京で乗客を降ろして運休。

いつまでも新幹線見ていると鉄っちゃんと思われてしまうので、夕食を調達に神田の街へ。
IMG_0161.jpg
この日もバーガーキングを夕食に!
今回はダブルチーズワッパーにテリヤキワッパー!
カロリーは恐くてみれません。w

注文し終わり待っていると、「ダブルテリヤキワッパーのお客様」と呼ぶではないか!僕はテリヤキワッパーだったのでとても負けた気がして悔しかったです。
次はトリプルテリヤキワッパーだ!

IMG_0162.jpg
コンパクトフラッシュとの比較。
ワッパーは直径12cmというのがウリのバーガーです。
お味もおいしい!

家には帰れなかったけど、おいしいバーガーが食べられ、おなかいっぱいで就寝。しあわせ。


はい、翌日です。
この日は駅地下のGRAN STAにある築地・竹若の三色丼を食べ、おしゃままに自慢しなくてはいけません!w
7時59分に現地着! まもなくシャッターが"ウィーン"
この日一番のお客様はオイラ。(`・∀・´)エッヘン!!
早速竹若に。しかーーーーーーーし!三色丼がないではないか! 「作り置きはしないのでネタがあれば作ってもらえる」とおしゃままBlogにて確認していたのだが、その事を言うと「え?どこにそんなこと書かれていましたか?」なんて言われ、さすがに「おしゃままんとこです」なんて言ったところで理解してももらえないでしょうから、仕方なく陳列してあった「中落ち丼(880円)」を購入。
普通においしゅうございました。
オレの聞き方が悪かったのかな?

おしゃまま! リベンジ頼んだ!!

これが中落ち丼
IMG_0165.jpg

こちらは高速移動する中落ち丼
IMG_0167.jpg
推定250km/h←適当


無事に13時に自宅へ着き、ワンの歓迎を受けました。
セイラは得意の垂直跳び10数回、ムックは顔を舐めたくてわけわからない状態になっていました。
これが昨日だったらママに動画撮ってもらってその様子をお伝えできたのですが。
まあとにかく凄い歓迎を受けました。

次の楽しみは10月の北海道ツアー。
11月はまた東京へ戻り、年末年始はマイカーで九フラ襲撃に行って来ます。多分返り討ちにされますが。w

9件のコメント

[C1722] のぉぉぉぉ

月末タイフーンに巻き込まれ、やっとこさ帰ってきたおしゃままデス!
今日は一日中チラ見サボリしながらどこでコメ入れようかと虎視眈々と狙っておりましたがこんな時間に(><)
残念ながら三色丼は存在しなかったのね!!
でも中落ち丼もコレマタうまそ~(超腹減ってる)ガリから食べますね>おしゃままなら
先ほどからお腹と背中がくっついてその上交差しちゃって(嘘)ウイッシュって感じです(謎

↓レーシックも興味津々!
そっか、保険かぁ~!!40万くらいかかると思ってた(恥
ちょっとレーシックが身近に♪ありがとね~!!

で?50D・・・・おしゃままもホスイです
ただし40Dと50Dの違いをパパに説明できません(><)
「なんかイイらしい」じゃぁ買ってもらえませんよね~(爆
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1723]

お帰りなさい!

色々ありましたが、何とか成果のある旅行でしたね。

視界がクリアなら、なんでもできそうな気がしますよね。
CFとワッパーの比較、実際にボリュームがあるのか無いのか・・・www。
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1724]

すったもんだの東京帰省でしたね~
でも私交通音痴なので こんなにダイヤ乱れたら パニくっちゃうかもぉ~
でもこんな状況の中でもしっかり 興味あるもの、美味しいもの 堪能しちゃう所なんてさすが!!

アタシの左目は 水晶体付きコンタクトレンズでなんとか見えますが 左目だけで本を読んだりするのは ちと きついかな。
コンタクトもハードしかダメなので 痛かったり 面倒だったりで ほとんど右目が頼りです。
片目運転ももう感覚慣れっこですよ~
このキレイな顔(笑)21針も縫ったんだよ~

むつ&セイラの大歓迎 うれしかったでしょ!
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1725]

★テレビのニュースを見て「ひぇーっ!こんなのに巻き込まれたらいやだなぁ・・・」って思ったら・・・テアボロさんが巻き込まれていたんですね!!
信号機一つのトラブルで、あんなにすごくなってしまうのですよね。
私は実家が長野なので、以前は新幹線で帰省する事もあって、あの辺りって新幹線がみんな通るので、信号機一つの故障で、全部狂ってしまうって良くわかります。

私も以前、ニューヨークに行った時に、今までにないような大雪で、飛行機が飛ばず、日本に帰るのが一日遅れてしまった事がありました。
乗って帰る飛行機がニューヨークに来れないと言われ、前日に帰れないのがわかったので、空港で缶詰にはならず、良かったのですが、一日以上空港で缶詰になった人もいました。
おかげで、一日旅行は延長されて、私はウキウキでしたけど(笑)・・・・あっ・・・ちょっと自慢でした。

レーシック・・・主人の友達もつい最近やってきて、みんなに「あれはいいぞぉ!」って進めていましたよ。
良く見えるようになると、世界が広がりますよね。

[C1726] お疲れ様です~

久し振りの書き込み失礼します。よすふくです。
新幹線大変でしたね~。でも、無事に帰れてよかったです。むつ君、セイラちゃんは大喜びだったでしょうね。

ところで、一つ前のレーシックの記事はとても興味深く拝読しました。
私もメガネなので以前からレーシックには興味があったのですが、今ひとつ踏み切れずにいました。
手術も短くて、意外にお安い・・・。
ちょっと検討してみようかな~。
有益な情報どもでした^_^
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C1727]

>★おしゃまま★
うちの嫁さんも月末タイフーンで夜遅かった

です。
なので月末は必ずオイラが夕食当番。
昨晩は先日作り置きした冷凍餃子。
やっぱし冷凍するとおいしくないですね。w

昨日はもしかすると「おらのテイテイ」初かも

しれない1日で3度更新!ん~若い。w
どうも出し切らないとスッキリしないんですよ

ね~「おらのテイテイ」。

竹若に楽しみにいったんですよ。開店バー

ンで。
そしたらウニ丼、鮭といくらの親子丼、中落

ち丼の他に巻物が数点あったぐらいでした


やっぱし開店直後だからそんなにないんで

しょうね。
その日は朝からウニ丼って感じでもなかった

んで、さっぱりと中落ち丼にしました。
できれば鮭いくら丼にウニがのってたら最高

だったんですけどね~
言っても作ってくれませんでした。
前日にも竹若には行ってチェックはしてあ

ったのですが、その時でも三色丼という文字

すらなかったですよ。
あそこは場所もいいし買いやすいですよね


他のお店もおいしそうなものばかりで大変で

した。
ママへのおみやげに、果山でスイーツと、

お隣のFORMAでチーズケーキを購入して

帰りました。
僕が東京にいたころはGRAN STAなんつ

ーものは存在しなかったんで新鮮でした。
たった3年なのに秋葉原のヨドバシといい、

サイクルが早いですね。

レーシックも40万円ぐらいかかるのもあるん

ですよ。
でもオイラがうけたのは、その病院で一番お

すすめの「品川エディション」。ちょっとネー

ミングセンスがありませんが、許してください

。w
とにかく凄いですからレーシック。
3km先のヘビの糞までわかりますから。ウソ

40Dと50Dの違いは、画素、DIGIC Ⅳ、ライ

ブビューの進化ぐらいじゃないでしょうか。
あとはパパさん連れて量販店へGO!


>★カノンパパ★
帰りの新幹線のトラブルが残念でしたが、

小学校の同級生とも18年ぶりぐらいに再会

できましたし、中学校の友人とも10年ぐらい

ぶりぐらいです。
そのほかにレーシックで裸眼生活が始まり

ましたし、内容の濃い帰京でした。
ある意味新幹線トラブルも入りますけどね。

w

レーシックは1カ月ぐらいまではいろいろと

制限されるんですよ。
特に目に衝撃のかかるスポーツとか。
だからスポーツされる方はシーズンオフな

どにされるのでしょうね。

CFとワッパーの比較確かに大きさが伝わり

ませんよねwww
もっとひいて撮ればよかったのかな。www
まだまだですね。w


>★アロママ★
僕は幼い頃は鉄ちゃん(鉄道ヲタ)だったので

、パニックにまではなりませんでしたが、や

っぱり電車が出るのか出ないのかもわから

ない状況だとパニクりますね。
こんな状況でも遊びに行っちゃうのは、たぶ

んバ○だからだと思いますよ。ww
でも待ってたって仕方ありませんからね。
現場で状況を見ていたのは、ダイヤが乱れ

た状態でも帰るか翌日にするかを見極める

ためだけでした。
本当はワンにも早く会いたかったんで最後

までネバったんですけどね。
時間的に間あいちゃったから2駅先の秋葉

原へ。w

水晶体の付いたコンタクトレンズが存在す

るのですか。
水晶体って大きいものじゃないんですか?
洗浄とか大変そうですね。
それじゃあ生活も右目を頼りにされているの

ですか。
何だってそうですが、慣れればなんでもな

いんですね。
人間の適応能力ってすごいですなぁ。

21針も??? どこが? どのへんが?
全然わかりませんでしたよ!
本当によかったですね。大きな傷にならなく

て。
2.0の目ならわかるかな?www

ムックとセイラの歓迎は凄まじかったですよ

。2頭で思い切り飛び掛ってくるんですから

!!
セイラは垂直跳びですけど。ww
セイラとは1泊程度しか離れた事がなかった

ので、寂しかったです。w


>★JACKさん★
僕はテレビ見てなかったんでどんな風に報

道されていたのかわかりませんでした。
新幹線の改札にも誰もいなかったし、ニュー

スの扱いないんだなぁと思っていたぐらいで

すから。
会社へ行ってニュースで歩かされていた乗

客がいると聞いてビックリ!
そりゃ信号機が故障する前に動き出した新

幹線に乗っていた人は降ろされますよね。
新幹線ともなると山の中とかとんでもないと

ころも走るし、駅の間隔も長いですからね。
降ろされた人たちは大変だったでしょうね。
それに比べたら僕なんかまだいいほうです

よね。そう思うようにします。ww

今回みたいに陸の乗り物でのトラブルならいいですが、空の乗り物だと大変ですよね!ヘタこきゃ墜落ですもん!!
飛行機にはなぜパラシュート積んでないんですかね?
危ない時はそのまま墜落するより全員でパラシュートで飛んだ方が助かりそうな気がしますけどね。ww

ニューヨークですか~いいですね~
僕はアメリカに行ったことがないんですよ。
ニューヨークなんてあこがれます。
僕だったら着いたら絶対にホットドッグでしょ、バーガーでしょ、ピザももちろん。w
どうしてもアメリカってジャンクフードしか出てこないんですよね。www

僕もレーシック受けて大正解でした!
今のところ僕の知る限りでレーシック受けて失敗したっていう人には出会っていません。
日帰りで手術できるぐらい安全な手術なんですものね。今回身をもって体験してきましたが、本当にあれはいいものです。
手術後の同窓会でも言いふらしてきましたよww
裸眼って本当にいいです。水遊びだろうが、雪山だろうがコンタクトが外れる心配がないんですから。


>★よすふくさん★
おおおっ、おらのテイテイではご無沙汰しております。
読んでいただけていたなんてうれしいです。

思いっきり新幹線のトラブルにハマっちゃいました。
僕はこれまでこういう経験がほとんどなかったんで、いい経験ができました。
こうなった時点でその日帰ることはあきらめ、翌日にした方が無駄な時間を過ごさなくて済みますね。
今回はもったいない事をしてしまいました。

よすふくさんはあまりレーシックとか恐がりそうにないので、これは絶対におすすめです。
レーシックをためらう人ってやっぱり「恐怖心」なんですよね。
金銭的なものは間違いなくレーシック受けた方が経済的ですから。
コンタクト時代は毎日朝晩装脱着がありましたから面倒だったんですが、今では洗面に立つたびに「あ、もうコンタクト外さなくていいんだ」とかって小さな幸せを感じています。w

10年ちょっと前までは裸眼で1.5あったのに、新聞屋に入ってから一気に悪くなって0.1になりました。
たった10年前まで裸眼生活を当たり前にしていたのに、今裸眼生活になると有難くって仕方ありません。w

僕が手術受けた時はご夫婦でこられていた方もいらっしゃいましたよ。
うちはワンがいたんで同時にはできませんでしたけどね。
ママは来月受けてきます。
ルアママも視力悪かったですよね?
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1728] 大変でしたねぇ~

いろいろ大変な思いをしながらも・・・・・
美味しいものをしっかり食べて無事に帰ってきたんですねぇ~(^^)/~~~
それにしても、ハンバーガー二個は・・・・・さすがに若い^^;
私には無理です^^;
ところで50Dはどうですかぁ~?
写真楽しみにしてますよ~~♪

[C1729]

今思い出したのでまたカキコします~
4,5年前だったかな~ もうちょっとだったかな?
夏に仲間で大阪のユニバーサルスタジオに1泊で行った時の事。
夏にはめずらしい台風で 始発の新幹線で出たのに大阪に着いたのは午後4時。
なんと9時間もかかって大阪までいきました~
名古屋の手前で止まり、何とか名古屋に到着。そこからは折り返し運転で東京に戻る便ばかり。
とりあえず名古屋で降り お昼を食べてもう一度ホームへ。
場内放送は 「台風のため名古屋 東京折り返し運転となります。お出かけは中止してください」
中止たってねぇ~ 行く気満々なのに!
そのうち 東京行きが発車するというアナウンス。
「東京行き発車します。お急ぎください。   あっ 運転士がいない! 運転士、早く席に戻ってくださ~い」
もうホームにいたイライラ顔の人達全員大爆笑!!
職員ももうわけわかんなくなってるんでしょうね~
実はパパをはじめこの仲間JR職員なのだわ。 あ~ハズカシ!
でなんとか 大阪行き出るらしいってことで 9時間かかってついたわけなんだけど こんな台風の中 旅行強行するヤツラもいるってことで つい思い出しちゃったので・・・
羽田で北海道に行く時 吹雪で足止め食らった時も諦めきれず 新幹線でいくとか色々考えたけど結局 向こうについてから電車が終電を向かえて身動きできないってことで 泣く泣く諦め、信州に向かったこともあったっけ。
くだらない思い出話でした。
おじゃましましたぁ~
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1730]

>★neomama★
おいしいものは欠かせません!
といいましてもB級グルメばかりですけどね。ww
私は30を過ぎて食えなくなってきたんですよ。
バーガー2つでちょうどいいぐらいですかね。
ここのバーガーは他のお店の1.5倍以上ボリュームあると思うんですが。w

50Dは室内撮りしかしてないんです。
今度の休みにワンを外へ連れ出し撮影してみたいと思います。
とにかく液晶画面が大きくなったのと、その液晶の画素数が非常に高いので、微妙なピントのズレもわかるからパソコンで見て「なんだ?」なんてことが少なくなりそうです。


>★アロママ★
本当にそんなアナウンスがあったんですか!www
そりゃ周りの人大爆笑でしょう! 現場の雰囲気も明るくなりますよね~。ww
そういう人貴重だなぁ。トラブル対応にはもってこいの人材ですね。
たぶんその人、一生言われ続けるでしょうね~www

アロパパはJRの方だったんですか!
アロマ君地方だとJR東海? すげーーー!
運転士さんではないのですか?
僕は小さい頃鉄道好きだったから運転士さんに憧れましたね~
そのまま大人になっても好きでJR西日本に勤めた友達もいました。
今じゃ何やってるんだろうか・・・w

アロママもいろいろ経験されているんですね。
僕なんかまだ1回ですから。
さすがに飛行機のトラブルはおっかないですよ。
そんなに北海道行きたかったんですか?
そんな状況の陸路だと超大変ですよ!
行かないでよかったですね。ww
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/133-9fc53392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。