Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1715]

なんだか久し振りに有楽町の空気を吸ったような、懐かしい思いがしました。
大曲から東京まで、オバチャン軍団と一緒じゃやりきれないですよね~折角グリーン車に乗ったのにさぁ~
さあ、次はレーシックの手術報告ですね~たのしみ~
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1716] お疲れ様です♪

たまには電車の旅も楽しいんじゃないですか?
でも騒がしいおばちゃん軍団と一緒じゃ・・・
楽しめませんねぇ

実家のマーガレットちゃんとっても元気ですね
14才ですか・・・
私の実家も10才近いゴールデンがいます
大型犬の一生を考えると・・・ちょっとつらいですが・・・
マーガレットちゃんも私の実家のハナもずっと元気でいて欲しいですねぇ~(^^)/~~~

[C1717]

>★shio-san★
有楽町へ行かれたことがあるのですね。
今じゃとても変わりましたよ。
でもまだ展望レストランみたいなのはありました。w

今回は運が悪かったというしかありません。
空席情報で"×"印がついた時点で列車を変更すればよかったんです。
前後の列車は"○"印だったので空席だらけだったでしょう。
この教訓を生かし、次回は絶対に変更します。
オバサマ集団じゃなくたって、子供が騒いでいるとか混んでる電車は嫌いなんで毎回グリーンにするんですがね。
こういう事の方が稀だからあきらめるしかありません。_| ̄|○


>★neomama★
超久しぶりの新幹線でした。
いつもはどこへ行くのでも車なのですが、新幹線の移動も大好きなんですよ~乗り心地いいし、景色は見えるし超快適じゃないですか!
オバサマ集団は20人ぐらいいました。
男は僕と仙台から乗ってきたサラリーマン2人だけ。
車内がどのようなことになっていたかはneomamaでも想像がつかれるでしょう。
本当に酷かった・・・

neomamaのご実家にもゴールデンちゃんがいるんですね!
10歳ですか~まだまだですね。
10歳の頃なんて全然若々しくて可愛かったのに、12歳過ぎたあたりから一気に老け込みました。w
いまじゃあちこち悪いみたいですが、食欲もあるし元気だし、最期の覚悟だけは出来ています。
僕は離れて暮らしているからあと何回会えるのかと思うと悲しくなりますね。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1718] おつかれさんヽ(^。^)ノ

おばちゃんパワーはすごいですからね~~!
フィットネスに行ってロビーで漬物ひろげてお昼ご飯食べてるおばちゃん軍団をみていると
「自分はああなっちゃいけない。。。。」と思うんですが・・・・

なっちゃうかも。。。。。^_^;・・・・・

マーグちゃんって「マーガレットちゃん」だったんですね!!
なんとなくお名前のイメージ通り(^^♪
若い頃はかわいかったでしょうね。。
今でも十分可憐でかわいいですよ!
家のラムも14歳くらいまでがんばってもらおうっと(*^。^*)
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1720]

★ブルマさん!★
フィットネスのロビーでピクニックですか??
函館のおばちゃんパワーはハンパないですね!
パワーというよりも常識がありませんね。www
自己中になっても常識だけは持っていたいものですね。
なっちゃだめですよ!! つーか気配あるんですか?www

マーガレットといいます。英語で書くと"margaret"
長すぎるので日本人得意の"marg"と略しました。w
若い頃は食いしん坊でしたが、それはもうやさしくてかわいい女の子でした。
今じゃこんな婆さんなんですけどね。それでもかわいいんですけど。

ラムちゃんもカナリの癒し系ですよね~
お邪魔するたびに「いらっしゃぁ~い」って迎えてくれるし。
ラムちゃんだって元気だからまだまだ長生きしますよ!
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/131-4bcd401b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰京

今回の帰京は正月以来だったので9カ月ぶり。
当初は小学校の同窓会が卒業以来始めて開催されるということで帰ることを決めたのだが、「どうせ行くんならレーシックも受けちゃうか」というノリで金曜日から出発。

眼科には14時50分に手術前検査の予約を入れていたため、大曲駅9時32分発のこまち10号で東京へ。

おもしろいことに秋田新幹線は、この大曲駅でスイッチバックするんです!

そして、なぜかこの日のこまち10号のグリーン席は大曲からほぼ満席。
いつも平日は、埋まっても窓側の席だけなのに空席情報では"×"印が・・・
こまち号のグリーン席は2×2のシートが6列あり、6列目は1×2なので全部で23席しかないんです。
嫌な予感はしていたのだが、やはり的中。
おばさまの集団がほぼ占領。当然僕の隣もその一味。
集団のおばさまはもう無敵。乗車してすぐに座席で携帯電話でしゃべり始める。終始ドリフ笑い。酷いもんです。

注意したところで、返り討ちにされることは目に見えているので小心者のテアボロ君はSHURE E2cで防御態勢に。
このインナーイヤー型イヤホンは装着すると外の音が全く聞こえなくなり、音楽だけに集中できるというステキアイテム!
しかしこのイヤホンをして自転車や車の運転などをすると、その遮音性の高さから外の音が全く聞こえず間違いなく事故ります。w

う゛?こういう方々と一緒になりたくないから、いっつもグリーンを取るのに、これじゃ意味がない。摩った。
グリーンっていったって、株主優待券を2枚使えば片道4割引になるので、大曲-東京であれば、優待券を1枚1900円で入手すれば指定席の正規料金プラス数百円程度でグリーンに乗れることになるんです。出張の時はいつもこの手段で移動していました。知らなかった方は覚えておくとお得ですよ。

結局この方々とは東京までご一緒でした。
オイラはずーっと音楽を聴きながら"The Tower DS"で殻に籠もっていました。

東京へ着いてからの楽しみは、前の会社時代に通っていた向かいのビルの地下にある中華料理「永楽」。
タイミングよく前の会社の友達から連絡がきてランチを一緒することになった。

ここの麻婆茄子は死ぬほどウマイ!
入り口で食券を購入します。
IMG_0136.jpg
※iphoneは接写できないんでピントが合ってません
麻婆茄子定食大盛り1000円。

これが麻婆茄子定食!
IMG_0137.jpg
餃子が3つ付くところがニクイんです。w

そしてこの麻婆茄子は揚げニンニクをたっぷりかけることでウマさが増幅されます。
IMG_0138.jpg
しかしこのあとに目の検査があるため、当時のような量を入れると間違いなくイヤな顔されそうなので、少しにしておきました。

食後は裏のビルにあるスタバでニンニクのニオイ消し。
このビルのスタバは当時、店内が禁煙で、喫煙者は外だったのですが、今ではテーブルも椅子も置かれておらず、こんな張り紙が。
IMG_0139.jpg
3年でさらに喫煙にうるさくなっているのですね。
東京でタバコを吸うのって大変ですね。吸わないからいいけど。w

しばらく友達とお話して、次はレーシックの手術前検査を受けに有楽町へ。
大手町から丸の内線で銀座で下車。銀座も有楽町も地下道で続いているので徒歩5分ぐらいで目的地の「有楽町イトシア」に到着。
オイラは「品川近視クリニック」というところでレーシックを受けました。
決め手は先日遊びに来た友人が受けたということもありましたが、症例数世界一というのが一番大きかったかも。

まずは受付をするのに15Fへ。
受付を済まし、待合室に入ると凄い数のメガネをかけた人たちが!
いる人全員がメガネをかけているんです!もちろんオイラも。
「メガネ族」とか、「メガネ教」みたいなものを想像してしまい独りでウケてました。w
その待合室には5、60人ぐらいいてビックリしました。

20分ぐらい待たされ、検査が始まりました。
直前にニンニクを食べたので「きれいなお姉さんだったらどうしよう」なんてくだらないこと考えていたら、やっぱりお姉さんでした。w
検査中も極力息をしないことを心がけました。苦しかったですwww
そんなことはどうでもいいのですが、とにかくここの病院は検査機器の数がハンパありません!
ずらーーーーーーーっと検査機器が並んでいて一度に何十人もの人が検査を受けることが出来ます。
検査員の数もたくさんいてコレにもビックリ!さすがは症例数世界一。
検査もスムーズに進み、僕の視力は左右0.1と判明。
暗室へ進みまた別の検査。どの検査機器も面白いもので、いつもの気球の絵を見るものから、青い長方形がクルクルまわったり、気球の絵の別バージョン、牧場の絵も登場しワクワク!
すると今度は目薬をうたれ、手元にピントがあわなくなりました!
この感覚久しぶりだなぁ?オレがまだCIAにいたときに、ロシアで自白剤を飲まされたときと同じだった。←ウソ800
でも本当に手元にピントがあわなくなるんです。
時計を見てもボヤーっとしていて、でも遠くは見えるんですよ。
これで何がわかるというのだ?

まあこんな感じで検査は進み、最後に医師の診察でレーシックが受けられるか判断が下されます!
ドキドキものでした。2週間も前からメガネ生活をして、東京まで来て「ハイあなたレーシックだめぇ?」なんて言われたら凹みますからね。結果は手術が受けられることになりました!わーい!!

ということで、翌日手術を受けることに。
今日はここで眼科はおしまい。
17時頃に終わったので、翌日発売のカメラ、Canon 50Dを隣の駅まで迎えに行くことに。

実家へ向かう途中の銀座駅で。
IMG_0140.jpg
ちょうどよく実家のある竹ノ塚行きがやってきました。
帰宅時間だったのに余裕で座れました。ラッキー

実家に着くと、14歳のゴールデン、マーガレットちゃんが迎えてくれます。
IMG_0143.jpg
最近じゃ立ち上がることも出来なくなるほどですが、今回は結構歩き回っていました。
そして人間が食べているものをねだります。
たまに立てなくはなりますが、食欲も旺盛で元気もあります。
でも血尿。吠える声は小さく、たまに呼吸も荒くなります。
おまけに皮膚はところどころ荒れ、シャンプーをしても加齢臭なのかすぐに臭ってきてしまうそうです。
でも今も必死に生きているその姿を見るとうれしくてたまりません。
うちの子たちもマーグちゃんのように長生きしてもらいたい!

なぜか父親にコートを刈られていました。w
ラブゴールデンになっています。若い頃は恐ろしいほど美人ドッグだったのになぁ。
コートはフサフサで、例えるとドクタースランプアラレちゃんに出てくる山吹先生並みw

マーグの後ろに転がっている黒いぬいぐるみは、姪っ子が買ってもらったものでセイラとムックだそうです。

この日の晩はオイラのリクエストでドミノピザを注文! 3年ぶりに食べました。秋田にないもので。
IMG_0144.jpg
他にもいろいろ注文して宴会は午前4時まで続きました。
翌日は手術だというのに・・・

次回はレーシック手術編をお送りします。


5件のコメント

[C1715]

なんだか久し振りに有楽町の空気を吸ったような、懐かしい思いがしました。
大曲から東京まで、オバチャン軍団と一緒じゃやりきれないですよね~折角グリーン車に乗ったのにさぁ~
さあ、次はレーシックの手術報告ですね~たのしみ~
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1716] お疲れ様です♪

たまには電車の旅も楽しいんじゃないですか?
でも騒がしいおばちゃん軍団と一緒じゃ・・・
楽しめませんねぇ

実家のマーガレットちゃんとっても元気ですね
14才ですか・・・
私の実家も10才近いゴールデンがいます
大型犬の一生を考えると・・・ちょっとつらいですが・・・
マーガレットちゃんも私の実家のハナもずっと元気でいて欲しいですねぇ~(^^)/~~~

[C1717]

>★shio-san★
有楽町へ行かれたことがあるのですね。
今じゃとても変わりましたよ。
でもまだ展望レストランみたいなのはありました。w

今回は運が悪かったというしかありません。
空席情報で"×"印がついた時点で列車を変更すればよかったんです。
前後の列車は"○"印だったので空席だらけだったでしょう。
この教訓を生かし、次回は絶対に変更します。
オバサマ集団じゃなくたって、子供が騒いでいるとか混んでる電車は嫌いなんで毎回グリーンにするんですがね。
こういう事の方が稀だからあきらめるしかありません。_| ̄|○


>★neomama★
超久しぶりの新幹線でした。
いつもはどこへ行くのでも車なのですが、新幹線の移動も大好きなんですよ~乗り心地いいし、景色は見えるし超快適じゃないですか!
オバサマ集団は20人ぐらいいました。
男は僕と仙台から乗ってきたサラリーマン2人だけ。
車内がどのようなことになっていたかはneomamaでも想像がつかれるでしょう。
本当に酷かった・・・

neomamaのご実家にもゴールデンちゃんがいるんですね!
10歳ですか~まだまだですね。
10歳の頃なんて全然若々しくて可愛かったのに、12歳過ぎたあたりから一気に老け込みました。w
いまじゃあちこち悪いみたいですが、食欲もあるし元気だし、最期の覚悟だけは出来ています。
僕は離れて暮らしているからあと何回会えるのかと思うと悲しくなりますね。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1718] おつかれさんヽ(^。^)ノ

おばちゃんパワーはすごいですからね~~!
フィットネスに行ってロビーで漬物ひろげてお昼ご飯食べてるおばちゃん軍団をみていると
「自分はああなっちゃいけない。。。。」と思うんですが・・・・

なっちゃうかも。。。。。^_^;・・・・・

マーグちゃんって「マーガレットちゃん」だったんですね!!
なんとなくお名前のイメージ通り(^^♪
若い頃はかわいかったでしょうね。。
今でも十分可憐でかわいいですよ!
家のラムも14歳くらいまでがんばってもらおうっと(*^。^*)
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1720]

★ブルマさん!★
フィットネスのロビーでピクニックですか??
函館のおばちゃんパワーはハンパないですね!
パワーというよりも常識がありませんね。www
自己中になっても常識だけは持っていたいものですね。
なっちゃだめですよ!! つーか気配あるんですか?www

マーガレットといいます。英語で書くと"margaret"
長すぎるので日本人得意の"marg"と略しました。w
若い頃は食いしん坊でしたが、それはもうやさしくてかわいい女の子でした。
今じゃこんな婆さんなんですけどね。それでもかわいいんですけど。

ラムちゃんもカナリの癒し系ですよね~
お邪魔するたびに「いらっしゃぁ~い」って迎えてくれるし。
ラムちゃんだって元気だからまだまだ長生きしますよ!
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/131-4bcd401b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
