Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1698]

おっひさぁ~!
いよいよ、今日の昼なんですねv-91
ドキドキ!?
あっ、ダルダル、ネムネムですかいねv-11
とにかく、無事成功を祈りますv-421
ガンバッテねんv-290

黒い塊首からぶらさげて・・ってなんのことかと
思ったら、コレでしたか!!
コレも、ママのレンズも、何がどうスゴイのか全然わからないけど^^;ティアラママがきっと食いつくぐらいのスゴ物なんだろうなぁ~(笑)
もっと、上手に写真撮っちゃうわけ!??

で・・フラキャンプの次は、北海道けぇ====!
うらやましすぎっっ!!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1699]

私も、久しぶりに、家族全員そろう食事を楽しみました。
やっぱり、兄弟ってのはいいですね。

ああぁ~私も酒飲みたかった。
以前は、父に、アル中じゃないかv-40って
心配されるほどよく飲んでたんですけどねぇ===。
こんなに、ピタッ!とやめれた私に誰もがビックリv-392
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1700]

お!帰ってきたの?
やっぱし家族っていうのはいいね~
離れて暮らしているから余計にそう思う。
近いと逆に行かないものだものね。

僕も昨日は飲みました。弟は別で部屋を借りているのでいつもはそんなに飲まないんだけど、昨日は実家に泊まるってことで結構飲んだなぁ。妹も飲んで帰ってた。
みなみさんってお父さんが心配するほど酒飲んでたんだ。
よくそんな人がピタッとお酒やめられるもんだよね。
普通の人と違ってお酒を飲む意味が違っていたのかもね。
むしゃくしゃして飲むってタイプじゃないでしょ?w

今朝の4時まで弟と家で飲んでたけど、8時には目が覚めちゃった。
それから再び寝を試みるも結局寝れずPCの前に。w
緊張しているのかなぁ。今日で眼鏡ともおさらばできるっていう幸せな朝なのに。
でもしばらくはいろいろ不具合があるらしい。
見え方に違和感があったりとか、白目が赤くなったりとか。
それらってしばらくほうっておけば勝手に治るって言ってた。
でも白めが真っ赤だったらこわいよね。w
だれも近寄ってこなそうww

黒い塊とはカメラの事です。
前に使っていたカメラから3世代後の機種。
今回買えたのもママがカメラやりたいと言い出したことから。
きっとこの言葉がなかったらいまだに20Dつかっていたかも。
それか安くなった40Dだったかもなぁ。
まあ有難いことです。

なのでこのカメラを持って北海道へ乗り込んできます。
今回の北海道旅行は、去年就航した高速船が採算とれなくて撤収することになってしまって、最後にまたお別れに行くために北海道旅行を企画したのさ。
当初は僕独りでバイクでツーリングって企画だったんだけど、なんか申し訳なくって車でみんなで行くことに変更したのさ。
ちょっとここんところイベントだらけで金が・・・
年末には大イベントもあるからためなきゃいけないんだけどね。

さて、そろそろ準備して銀座へ向かうかな。
その後は同窓会と中学校時代の友人と飲みだ!
どんぐらい飲めるんだろう? まさか先生には聞けないしなぁ。w

手術開始は13時40分から。祈ってて!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1701]

レーシックって目の手術ですか~!
今頃は無事手術が終わってるのかな?
目の手術だと何をやってるか全て見えてるんですか?
見えてるとしたら怖いですね~

さすがテアボロさんですね~発売日前に50Dを拾っちゃうなんて~
僕も50D拾いたいです・・・D50なら持ってるんだけど(笑)
50Dでさらに良い写真をバシバシとってUPして下さ~い
ついでに使い心地も(50Dやけに気になってるんです!)
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1702] やった~~♪

祝 50Dバンザ~イ!(^^)!

とうとう入手ですねぇ~~
手術が終わって、裸眼で良く見える目で
ますます素晴らしい写真を期待しておりま~す

[C1703] どうだった?怖かった?

局部麻酔なんでしょ?ってことは耳も聞こえるし意識もあるんだよね?ひーーーー
全身麻酔はしてくれないんですかね
あああ怖ぇ~!!
50Dいいなぁ~
うちなんて40Dでもパパに「持ち腐れ予想度500%」って言われてるのに・・・・
まぁカメラというものに対する理解度低すぎるっていう自覚はあるんですけどね・・・・

へいっ!!三色丼!!三色丼!!(待ち遠しい)
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1704]

レーシック終了ね。下の娘もやりたいって言ってるのよ。眼科もフランチャイズ店のような?なところも多いからね。あ、終わってからごめん。テアボロさんはちゃんと選んでるから大丈夫。私は眼鏡のお世話になったことはないけど、パパさんと娘達は強度の近視だから不便なこと多いみたい。
パパさんがニセコにきたらカメラのこと相談したいって。ほとんど知識なしの二人だからよろしく~!

[C1705]

弟さんとゆっくり飲めたんですね!!
いいな~~男同士の兄弟って!!
(以前、こう言ったら兄に
「うちも男同士の兄弟だべや^m^・・・」と言われた。。。
 どういう意味じゃい(ーー;)・・・・)
大人になると子供のころとまた違った関係になっていいですよね!!

ナッチャンレラとナッチャンワールドは人気があるので
どこかの会社が引き継ぐって聞いたとこあるんですよね。
在来のフェリーは経営を引き継ぐところがないので
廃止とか。。。。。
正確な情報じゃないかもしれませんが。。。。

ニセコ行きはまだ悩んでいます。
チェリーが車に慣れていないので3時間大丈夫かな~?と
あと、車中泊もこの2,3日の冷え込みで
ちょっとビビッています・・・^_^;・・・・・

>萩ママさん、ニセコ方面の寒さはどうですか~~?
 こっちは寒くて朝ストーブつけちゃいましたよ~~!
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1706]

>ブルーノルトママ、確かにここんところ寒いですけど大丈夫!凍死したりしませんから~。(笑)暖かくする方法を工夫したり、考えたりするの楽しいですよ。
行動しちゃえば何とかなると、楽観的な私は思います。(笑)

[C1707] >萩ママさん

ありがとうございます^^
只今、チェリーの乗車特訓中です。
最初はテコでも動きませんでしたが何とか乗ってくれるようになりました。。車が動くとビビッてヨダレが~~~~^_^;・・・
もう少しがんばってみて何とかなりそうなら
「湯たんぽ」持参で参加します(^^♪

テアボロさん。。すみませんね~~~!お留守の間に
萩ママとここでチャットしてました~~~~^m^
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1708]

どうも。
午前中の信号故障の影響で、恐ろしいほど遅れが出ています。今日中につけるだろうか・・・
おかげで超ヒマなんですけど!

携帯だから更新する気が起きません。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1709]

手術は無事に済んだと言うことですね。
秋田への帰りの電車の中からでしょうか、ゆっくりのんびり戻ってきてくださいよ、ダイヤ混乱の時は、手も足も出ないのですから。
そのヒマな時間、50Dを眺めていてください~~アハハ
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1710]

お~~~!
ここに新幹線被害者が
今日、仙台に向かったらツマンナイ旅行になったよな~と思いながらニュース見てました

で、何あのレンズ???
なんで、そんなに甘やかしてんのぉ!!!!
まったく、この坊ちゃんは 
レンズの限界を感じで次のにいかないと、
考えながら写真撮らないでしょ!
あ~~、私が次に欲しいレンズをむつははが使うのかぁ
チクショー!

手術どうだった?
まぁ、大丈夫だとおもうけどさ

  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1711]

>★ウィル&セシルPaPa★
目の視力回復の手術です。
無事に終わりました。今日の検査では右目2.0、左目1.5です!
もう数日するともう少しよくなるかもしれません。
手術中はやられていることすべてが見えますよ!
それがキモイですけど、点眼麻酔されるんで痛みは全くありません。
ただフラップというものを作成されているときは、感覚的に目を押されている、もしくは吸われているような感覚があります。
でも歯医者のような痛みというものは全くありません。

50Dはどこのお店にも前日までには入荷するはずです。
ただしお店によっては入荷日に販売することを嫌がるところもあり、領収書の日付を発売日で切っていいならという条件付のお店もあるようです。
僕は商社から直接買ったんで領収書も発売日前日でした。
でもまだ箱から取り出しただけで撮影はしていないんですよ。
だから前日入手の意味ナシなんです。_| ̄|○


>★neomama★
手に入れましたよ~50D!
ぶ厚いカタログも一緒にもらったんですが、こいつは面白そうです!
特にライブビューが。このカメラの全く写真を知らない人間でも絞りや露出の設定を液晶画面で即時に確認することができ、10倍拡大してピントを合わすことができたり、色温度も液晶でその場で確認できる。
さらには人の顔を認識する機能がついていて、そのモードにするといきなり人間の顔にAFが合うんです。そして被写体が動いたとしてもずーっと追い掛け回すんですよ。
おもしろいですね~こりゃ使いこなせればカメラの知識ない人だって簡単に効果を生かした写真が簡単に撮れます。
ビックリしましたよ。

レーシックは成功しました。
手術後数時間は白くかすんだように見えましたが、遠くもよく見えます。
すばらしいですよレーシック。
裸眼になってMFでピントあわせが出来るようになるか試してみます。
コンタクトだと瞬きするとコンタクトが次第に落ちてきて、どうしてか「ここだ!」というところでシャッターを切ると思い切りピントが合っていないんです。
ピントがズレているのに目がそれに合わせてしまうんでしょうか。


>★おしゃまま★
は~い。全部丸見え、丸聞こえで~す。w
1つ作業するたびに「気持ち悪くありませんか?」とか聞いてくるの。
フラップ作っているときも「20秒・・・10秒・・・」カウントされるんです。
だからやられている方は逆にカウントダウンされた方がいつ終わるのかがわかるからラク。
今じゃ快適丸見え状態ですよ!
残念ながら服の中身は透けて見えませんでしたけどwww

今日は新幹線の信号機トラブルで時間があったからヲタの聖地へ行って来たの。
そしたらキャノンの人が50Dの説明会をしていて、聞いてきちゃった。
そしたら凄いんですよ。それ聞いて思ったのは、この機種こそ初心者が持った方がいいと思ったんです。だからって嫁にはあげませんけどね。ww
50Dに搭載されているライブビュー機能(液晶画面見ながら撮る機能)が進化したんです!

とにかくなんでも写真の効果(ボケ、露出、色温度等)が液晶で確認でき、見たとおりに撮れるんです!
だから「F値ってなに?露出って?」なんて人にもピッタリ!
これこそ初心者にピッタリのカメラです。
kissにもライブビューが搭載されていますが、50Dの方が新しいので当然機能がよくなっています。
センスをお持ちの人ならば、写真技術を学ぶよりも、50Dの機能を説明書見ながらイジって学んだ方がいい写真が撮れると思います。
とにかくビックリ。まだ1枚も撮影していないけど、面白そうなカメラです。

築地・竹若の場所もチェック済みです。
お店にも行ってみましたが「三色丼」という商品名では売られていないんですね。
明日は朝8時から営業ということで、開店後の新幹線で秋田へ戻ります。
確かおしゃまま言えば作ってくれるっていってましたよね?
何にしようかな~
"GRAN STA"おもしろいですね~


>★萩ママ★
レーシック無事終了しました。
手術直後からいきなり見えます!
でも最初の数時間は白くかすんだようにみえますが、あまり気になりません。
まだ2日目ですが、これはおすすめですね~
僕が受けたところは「品川近視クリニック」というところで、3年連続症例日本一という病院です。
さすがに数こなしているだけあって、検査から会計までとてもスムーズ!
受ける人がたくさんいるので、多少検査前に待たされますが、3日間とも3時間を越えることはありませんでした。
北海道ならば札幌あたりに数軒あるんじゃないですかね?
秋田でさえ1軒あるぐらいですから。
ただ若い人だと途中で視力が落ちる可能性が稀にあるそうで、その時は再矯正する必要があるそうです。
30前後の人ならば変化は老眼になったときだけだそうです。
なので一生に渡って遠くは見えるようですよ。
裸眼で生活できるのってうれしいです。19歳までは裸眼で1.5あったのになぁ。

おおっ!パパさんもカメラ始められますか!
面白いですよ~北海道にお住まいだったら写真撮らないのはもったいないですよね。
おまけにフラットも3頭もいるんだし。
私のわかる範囲でご説明いたします。
まだまだ僕も勉強中なもので。


>★ブルマさん★
弟も楽しみにしていたみたいで、久しぶりに兄弟で飲めました。その後父親も参加し、家族で楽しい飲み会になりましたよ。
学生時代とかの思春期って、親や兄弟と接することがはずかしくってほとんどからまなかったですね~
自分達が所帯を持って親のありがたみをわかるようになってから親兄弟と飲むようになりました。
きっと父親もうれしいでしょうね。初めて僕が飲みを誘った時の顔は忘れません。

ブルマさんちも男同士なんですねwww
でもいいじゃないですか、その方が話しやすいってことですよ。いいほうに解釈しましょ!

ナッチャンどこかが引き継ぐんですか?
それだとうれしいなぁ。現在の原油高の状態で日本の企業がアレを運営できる会社ってあるのかな?
どう考えても金額をもっと上げるか、集客力つけないと利益でないと思います。全部燃料代で消えてしまって。
当初ナッチャンが運休すると発表したときは、在来フェリーは東日本フェリーの子会社が引き継いで運航するという話でした。
長距離トラックとかはナッチャンみたいな高速船よりも遅い在来フェリーの方が都合がいいみたいです。寝る時間にちょうどいいんじゃないでしょうか。
いずれにしてもナッチャンどこかで引き継いでくれたらうれしいなぁ~
今度の北海道旅行を最後にしばらく北海道へは行かれないと思っていたんです。だって在来フェリーじゃナッチャンの倍以上時間かかるんですゼ!
そういうこともあって「最後は家族で」ってことになったんです。

最後まで悩んでください!w
でもチェリーちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね。
無理させて乗せちゃかわいそうですから。
車中泊も寒いかもしれませんね。
うちにはムたんぽとセタンポがあるから寒くないはずです。ww

萩ママんちから近いところに、僕たちがセイラを迎えに行く時に宿泊した「泉郷レンタルコテージ」っていうのがあるんですが、先日見てもまだ空きがありました。
ただここは1室2頭までしか入れることが出来なくって3頭はNGなんです。「チェリーは外!」なんていわれても僕たちの気が引けちゃうんで・・・
それともチェリーちゃん置いてママだけ参加する?
まあ最後まで悩んでチョンマゲ!w


>★shio-san★
おかげさまで手術は無事終了しまして、手術直後からバリバリ遠くが見えています!

残念ながらまだ東京です。w
結局とった列車が直前で運休になってしまいまして、最終も運休の可能性もあるし、動いたとしても到着は翌日の午前は間違いありません。
これでは夜遅い上にリスクが高すぎるためあきらめました。
そして今日は神田のビジネスホテルで1泊し、明日早い新幹線で秋田へ戻ることにしました。
こんなこと初めてです。ほんとこうなったら自分じゃどうすることもできませんよね。
僕って混んでるのが大嫌いなんで無理して乗らないんですよ。

50Dいじりたいんですけど、これまでイベントだらけでBlog用の写真を撮った時に開封してまた箱に戻してあとはいじっていません。
20Dよりもカナリ機能が増えているみたいですから覚えるのに少し時間がかかりそうです。
ライブビュー機能は凄いですね~驚きました。
これを効果的に使えれば写真はもっとよくなりそうです。


>★ティアラママ★
被害者です。_| ̄|○
ホント酷かったよ。変更掛けた便が直前に運休になったりね。
何回窓口で便変更したことか。切符って1回だけ変更が可能なんだけど、こういうときはいくらでも大丈夫なんだね。当たり前なのかもしれないけどさ。
窓口の人たちも対応が大変そうで可哀そうだった。
だから怒りなんかよりも同情の方が強くって「いい人」演じてきました。w

他にも、老夫婦が息子(40代ぐらい)のところに遊びに来ていたんだろうね。それを見送る息子がいたんだけど、この混乱の状態であちこち走り回って係員に状況聞いたり、窓口に走ってチケットの時間変更してきたり、最後には駅弁を買って持たしてあげたりとかね。現場は超混乱してて客も殺気だってたけど、いいものみさせてもらった。とても心が温まったよ。ちょっと涙が出てくるほどいい息子だった。

で、僕は結局本日の新幹線はあきらめ、明日の新幹線で帰ります。w

あのレンズね。w
1本買うことは決まっていたんだけど、短焦点と標準ズームと迷ってあれにしたの。w
35mm F1.4とかね。EF-Sは将来的に5Dとか1Dになったときに使えなくなるから増やしたくないんだよね。
50Dと同時発売された18-200のEF-Sも今日いじってきたけど面白いレンズだね~200mmのレンズのクセに最短撮影距離が45cmなんて!おまけにISもついているし、これこそ初心者をダメにするレンズだと思う。w
やっぱり本当に写真の効果を学ぶんだったら明るい短焦点が一番いいとは思うんだけどね。
24-105は僕も使いたかったんでこれにしました。w
なにせ安く買えるからね。
九州行ったときに今度こそレンズ大会しましょ。w

手術は大成功!
直後からバリバリ見えるし、今日の検診では右目2.0、左1.5まで回復した。
もともと左右0.1だったんだけどね。左には乱視もあったし。
誰にでもレーシックはお勧めしちゃう!

  • 2008-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1712]

テアボロさ~ん!もうお帰りになりましたか~
レーシックどうでした?やっぱ気持ち悪かったですか?術後の経過は如何でしょう?快適そのものってゆうやつ?
手術っていくらぐらいかかるのかな~?

50D来ましたね~☆あとでお写真いっぱい見せてくださいね~楽しみにしてま~す♪

[C1713] お帰りなさ~い!

信号故障で一泊プラスの帰京だったんですね。
ムックくん、これが予知できてだんだーーー!
凄すぎますっ☆「パパと一日会えるの遅くなっちゃうよー!!」って悲しんでいたんですねっ。
無事にレーシックも検査に合格して、オぺが終わって良かったです。入院もしないで視力が良くなるなんて、画期的な手術ですよーー。乱視ともおさらばですよね~。羨ましい!

手術の後、どれぐらい同窓会&飲み会でお酒を飲んだんですか~?弟さんとも呑めて楽しい時間が過ごせたみたいですね~。

そして、50Dの登場ですねっ☆黒い塊を持って帰れるんですね~。ライブビュー機能、良い!あと、WANも顔認証してくれるんですかね~(笑)帰られて2年目になるブログに沢山の写真を添えてください☆私のブログも今日で2年目になりました。
同じごろブログをはじめていたんですねー。これからもよろしくお願いします。
帰ったら、別の2匹の黒い塊が首を長くして待ってますね~!

  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1714]

>★りんパパ★
今日の8時28分発で戻ってまいりました。
昨日はカナリの人数が東京駅で足止め食っていたはずなのに、なぜか今日の午前中は全く混んでいませんでした。
ということは、昨日中にどうにかして帰路についたということでしょうか?
払い戻して飛行機?深夜バス?なにで戻られたんでしょうね。

レーシックは快適ですよ~
手術直後からよく見えます。でも最初はかすんで見えるし、麻酔が切れたあとは目が開けていられないほどしみるような痛みが出ますが、処方された点眼薬でマッハで解消されます。
その後3、4回この目薬のお世話になりますが、翌日はドライアイの症状が起こり、しばらくは違和感が残るようです。
私が受けたのはその病院で一番オススメのレーシックでしたが、18万円ぐらいでした。
手術給付金も出るし、紹介制度もあるから実質負担は4万円程度です。
秋田だと鷹巣にあるそうなんですが、うちから通うのは大変だし、車の運転は禁止(というかできない)されているので困難です。

50D引き取ったはいいのですが、まだ1枚も撮影していません。_| ̄|○


>★ラクーンさん★
そうなんですよ~
信号機故障の影響でもう一泊。
ムックやセイラに会えないのは悲しいけど、それはそれで楽しかったですよ。w

レーシックはよかったです~
ホント入院しなくいいだなんて安全性の高い手術なんですね。
そうでなければ日帰り手術なんてできませんものね。
それも手術直後に自分の目で歩いて帰るんですから。
手術の後は飲みましたよ~午前3時まで飲んでました。ww
手術の前の日も午前4時まで弟やオヤジと飲んでました。www
それでも全く問題ありませんでしたよ。w

黒い塊連れて帰ってきました。
着いた日に迎えに行ったのに、いじる時間がないほどイベント目白押しでして、やっとさっき少しイジって数枚撮影してみました。
ライブビューはカナリ面白い機能ですね。
顔認識機能なんかも凄い精度でコレまた凄いです。
何で顔と認識しているんでしょうね?肌色だけ?
一度その人の顔をロックしたら動いたって追い続けるんですよ。
僕の用途ではどこまで使えるかわかりませんけど、デジタル一眼レフに高性能コンパクトデジカメの機能みたいなのが入った感じですね。w
このライブビューのおかげで初心者だって50Dを購入しやすいと思います。
だって絞りや露出などの効果が全部液晶でわかるんですもの!

ラクーンさんのBlogは今日で2年目ですか!
ということは5日違いで始められていたんですね?
まあミストちゃんとセイラの年齢が近いからBlog開設時期が近くてもおかしくはないんですよね。

今日家に戻ったら大変な歓迎でした。
嫁が家にいたらその模様を動画で撮影してもらいたかったんですが、平日だったために撮影する人がいなかったんでダメでした。_| ̄|○
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/130-4d0b7006
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

50Dがやってきました

今日の手術前検診の帰りにお隣の駅で拾ってきました。
新しいイメージ
発売日は27日だったんですが、26日に入荷するということだったので、ついでに引き取ってきました。
行ったら当時の担当の営業さんが対応してくれて、いろいろ話をすることが出来ました。
やっぱしNikon D3の存在は凄いようです。
アテネじゃ8:2でキャノン優勢だったのに、北京じゃ6:4にまでNikonが詰めてきているそうです。
確かに黒いレンズ多かったもんなぁ。
まあほかにもいろいろな裏話が聞けて楽しかったです。

あ、ちなみに隣の箱はママのレンズです。
最初っからこんなレンズつけて撮ってたらダメ人間になりそうですが。w

今は午前4時。
弟と飲んでいてこんな時間になってしまった。
今日は昼からレーシックの手術なので早く寝なければ。
弟も飲むの楽しみにしていたみたいだから嬉しくってね。

17件のコメント

[C1698]

おっひさぁ~!
いよいよ、今日の昼なんですねv-91
ドキドキ!?
あっ、ダルダル、ネムネムですかいねv-11
とにかく、無事成功を祈りますv-421
ガンバッテねんv-290

黒い塊首からぶらさげて・・ってなんのことかと
思ったら、コレでしたか!!
コレも、ママのレンズも、何がどうスゴイのか全然わからないけど^^;ティアラママがきっと食いつくぐらいのスゴ物なんだろうなぁ~(笑)
もっと、上手に写真撮っちゃうわけ!??

で・・フラキャンプの次は、北海道けぇ====!
うらやましすぎっっ!!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1699]

私も、久しぶりに、家族全員そろう食事を楽しみました。
やっぱり、兄弟ってのはいいですね。

ああぁ~私も酒飲みたかった。
以前は、父に、アル中じゃないかv-40って
心配されるほどよく飲んでたんですけどねぇ===。
こんなに、ピタッ!とやめれた私に誰もがビックリv-392
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1700]

お!帰ってきたの?
やっぱし家族っていうのはいいね~
離れて暮らしているから余計にそう思う。
近いと逆に行かないものだものね。

僕も昨日は飲みました。弟は別で部屋を借りているのでいつもはそんなに飲まないんだけど、昨日は実家に泊まるってことで結構飲んだなぁ。妹も飲んで帰ってた。
みなみさんってお父さんが心配するほど酒飲んでたんだ。
よくそんな人がピタッとお酒やめられるもんだよね。
普通の人と違ってお酒を飲む意味が違っていたのかもね。
むしゃくしゃして飲むってタイプじゃないでしょ?w

今朝の4時まで弟と家で飲んでたけど、8時には目が覚めちゃった。
それから再び寝を試みるも結局寝れずPCの前に。w
緊張しているのかなぁ。今日で眼鏡ともおさらばできるっていう幸せな朝なのに。
でもしばらくはいろいろ不具合があるらしい。
見え方に違和感があったりとか、白目が赤くなったりとか。
それらってしばらくほうっておけば勝手に治るって言ってた。
でも白めが真っ赤だったらこわいよね。w
だれも近寄ってこなそうww

黒い塊とはカメラの事です。
前に使っていたカメラから3世代後の機種。
今回買えたのもママがカメラやりたいと言い出したことから。
きっとこの言葉がなかったらいまだに20Dつかっていたかも。
それか安くなった40Dだったかもなぁ。
まあ有難いことです。

なのでこのカメラを持って北海道へ乗り込んできます。
今回の北海道旅行は、去年就航した高速船が採算とれなくて撤収することになってしまって、最後にまたお別れに行くために北海道旅行を企画したのさ。
当初は僕独りでバイクでツーリングって企画だったんだけど、なんか申し訳なくって車でみんなで行くことに変更したのさ。
ちょっとここんところイベントだらけで金が・・・
年末には大イベントもあるからためなきゃいけないんだけどね。

さて、そろそろ準備して銀座へ向かうかな。
その後は同窓会と中学校時代の友人と飲みだ!
どんぐらい飲めるんだろう? まさか先生には聞けないしなぁ。w

手術開始は13時40分から。祈ってて!
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1701]

レーシックって目の手術ですか~!
今頃は無事手術が終わってるのかな?
目の手術だと何をやってるか全て見えてるんですか?
見えてるとしたら怖いですね~

さすがテアボロさんですね~発売日前に50Dを拾っちゃうなんて~
僕も50D拾いたいです・・・D50なら持ってるんだけど(笑)
50Dでさらに良い写真をバシバシとってUPして下さ~い
ついでに使い心地も(50Dやけに気になってるんです!)
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1702] やった~~♪

祝 50Dバンザ~イ!(^^)!

とうとう入手ですねぇ~~
手術が終わって、裸眼で良く見える目で
ますます素晴らしい写真を期待しておりま~す

[C1703] どうだった?怖かった?

局部麻酔なんでしょ?ってことは耳も聞こえるし意識もあるんだよね?ひーーーー
全身麻酔はしてくれないんですかね
あああ怖ぇ~!!
50Dいいなぁ~
うちなんて40Dでもパパに「持ち腐れ予想度500%」って言われてるのに・・・・
まぁカメラというものに対する理解度低すぎるっていう自覚はあるんですけどね・・・・

へいっ!!三色丼!!三色丼!!(待ち遠しい)
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1704]

レーシック終了ね。下の娘もやりたいって言ってるのよ。眼科もフランチャイズ店のような?なところも多いからね。あ、終わってからごめん。テアボロさんはちゃんと選んでるから大丈夫。私は眼鏡のお世話になったことはないけど、パパさんと娘達は強度の近視だから不便なこと多いみたい。
パパさんがニセコにきたらカメラのこと相談したいって。ほとんど知識なしの二人だからよろしく~!

[C1705]

弟さんとゆっくり飲めたんですね!!
いいな~~男同士の兄弟って!!
(以前、こう言ったら兄に
「うちも男同士の兄弟だべや^m^・・・」と言われた。。。
 どういう意味じゃい(ーー;)・・・・)
大人になると子供のころとまた違った関係になっていいですよね!!

ナッチャンレラとナッチャンワールドは人気があるので
どこかの会社が引き継ぐって聞いたとこあるんですよね。
在来のフェリーは経営を引き継ぐところがないので
廃止とか。。。。。
正確な情報じゃないかもしれませんが。。。。

ニセコ行きはまだ悩んでいます。
チェリーが車に慣れていないので3時間大丈夫かな~?と
あと、車中泊もこの2,3日の冷え込みで
ちょっとビビッています・・・^_^;・・・・・

>萩ママさん、ニセコ方面の寒さはどうですか~~?
 こっちは寒くて朝ストーブつけちゃいましたよ~~!
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1706]

>ブルーノルトママ、確かにここんところ寒いですけど大丈夫!凍死したりしませんから~。(笑)暖かくする方法を工夫したり、考えたりするの楽しいですよ。
行動しちゃえば何とかなると、楽観的な私は思います。(笑)

[C1707] >萩ママさん

ありがとうございます^^
只今、チェリーの乗車特訓中です。
最初はテコでも動きませんでしたが何とか乗ってくれるようになりました。。車が動くとビビッてヨダレが~~~~^_^;・・・
もう少しがんばってみて何とかなりそうなら
「湯たんぽ」持参で参加します(^^♪

テアボロさん。。すみませんね~~~!お留守の間に
萩ママとここでチャットしてました~~~~^m^
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1708]

どうも。
午前中の信号故障の影響で、恐ろしいほど遅れが出ています。今日中につけるだろうか・・・
おかげで超ヒマなんですけど!

携帯だから更新する気が起きません。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1709]

手術は無事に済んだと言うことですね。
秋田への帰りの電車の中からでしょうか、ゆっくりのんびり戻ってきてくださいよ、ダイヤ混乱の時は、手も足も出ないのですから。
そのヒマな時間、50Dを眺めていてください~~アハハ
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1710]

お~~~!
ここに新幹線被害者が
今日、仙台に向かったらツマンナイ旅行になったよな~と思いながらニュース見てました

で、何あのレンズ???
なんで、そんなに甘やかしてんのぉ!!!!
まったく、この坊ちゃんは 
レンズの限界を感じで次のにいかないと、
考えながら写真撮らないでしょ!
あ~~、私が次に欲しいレンズをむつははが使うのかぁ
チクショー!

手術どうだった?
まぁ、大丈夫だとおもうけどさ

  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1711]

>★ウィル&セシルPaPa★
目の視力回復の手術です。
無事に終わりました。今日の検査では右目2.0、左目1.5です!
もう数日するともう少しよくなるかもしれません。
手術中はやられていることすべてが見えますよ!
それがキモイですけど、点眼麻酔されるんで痛みは全くありません。
ただフラップというものを作成されているときは、感覚的に目を押されている、もしくは吸われているような感覚があります。
でも歯医者のような痛みというものは全くありません。

50Dはどこのお店にも前日までには入荷するはずです。
ただしお店によっては入荷日に販売することを嫌がるところもあり、領収書の日付を発売日で切っていいならという条件付のお店もあるようです。
僕は商社から直接買ったんで領収書も発売日前日でした。
でもまだ箱から取り出しただけで撮影はしていないんですよ。
だから前日入手の意味ナシなんです。_| ̄|○


>★neomama★
手に入れましたよ~50D!
ぶ厚いカタログも一緒にもらったんですが、こいつは面白そうです!
特にライブビューが。このカメラの全く写真を知らない人間でも絞りや露出の設定を液晶画面で即時に確認することができ、10倍拡大してピントを合わすことができたり、色温度も液晶でその場で確認できる。
さらには人の顔を認識する機能がついていて、そのモードにするといきなり人間の顔にAFが合うんです。そして被写体が動いたとしてもずーっと追い掛け回すんですよ。
おもしろいですね~こりゃ使いこなせればカメラの知識ない人だって簡単に効果を生かした写真が簡単に撮れます。
ビックリしましたよ。

レーシックは成功しました。
手術後数時間は白くかすんだように見えましたが、遠くもよく見えます。
すばらしいですよレーシック。
裸眼になってMFでピントあわせが出来るようになるか試してみます。
コンタクトだと瞬きするとコンタクトが次第に落ちてきて、どうしてか「ここだ!」というところでシャッターを切ると思い切りピントが合っていないんです。
ピントがズレているのに目がそれに合わせてしまうんでしょうか。


>★おしゃまま★
は~い。全部丸見え、丸聞こえで~す。w
1つ作業するたびに「気持ち悪くありませんか?」とか聞いてくるの。
フラップ作っているときも「20秒・・・10秒・・・」カウントされるんです。
だからやられている方は逆にカウントダウンされた方がいつ終わるのかがわかるからラク。
今じゃ快適丸見え状態ですよ!
残念ながら服の中身は透けて見えませんでしたけどwww

今日は新幹線の信号機トラブルで時間があったからヲタの聖地へ行って来たの。
そしたらキャノンの人が50Dの説明会をしていて、聞いてきちゃった。
そしたら凄いんですよ。それ聞いて思ったのは、この機種こそ初心者が持った方がいいと思ったんです。だからって嫁にはあげませんけどね。ww
50Dに搭載されているライブビュー機能(液晶画面見ながら撮る機能)が進化したんです!

とにかくなんでも写真の効果(ボケ、露出、色温度等)が液晶で確認でき、見たとおりに撮れるんです!
だから「F値ってなに?露出って?」なんて人にもピッタリ!
これこそ初心者にピッタリのカメラです。
kissにもライブビューが搭載されていますが、50Dの方が新しいので当然機能がよくなっています。
センスをお持ちの人ならば、写真技術を学ぶよりも、50Dの機能を説明書見ながらイジって学んだ方がいい写真が撮れると思います。
とにかくビックリ。まだ1枚も撮影していないけど、面白そうなカメラです。

築地・竹若の場所もチェック済みです。
お店にも行ってみましたが「三色丼」という商品名では売られていないんですね。
明日は朝8時から営業ということで、開店後の新幹線で秋田へ戻ります。
確かおしゃまま言えば作ってくれるっていってましたよね?
何にしようかな~
"GRAN STA"おもしろいですね~


>★萩ママ★
レーシック無事終了しました。
手術直後からいきなり見えます!
でも最初の数時間は白くかすんだようにみえますが、あまり気になりません。
まだ2日目ですが、これはおすすめですね~
僕が受けたところは「品川近視クリニック」というところで、3年連続症例日本一という病院です。
さすがに数こなしているだけあって、検査から会計までとてもスムーズ!
受ける人がたくさんいるので、多少検査前に待たされますが、3日間とも3時間を越えることはありませんでした。
北海道ならば札幌あたりに数軒あるんじゃないですかね?
秋田でさえ1軒あるぐらいですから。
ただ若い人だと途中で視力が落ちる可能性が稀にあるそうで、その時は再矯正する必要があるそうです。
30前後の人ならば変化は老眼になったときだけだそうです。
なので一生に渡って遠くは見えるようですよ。
裸眼で生活できるのってうれしいです。19歳までは裸眼で1.5あったのになぁ。

おおっ!パパさんもカメラ始められますか!
面白いですよ~北海道にお住まいだったら写真撮らないのはもったいないですよね。
おまけにフラットも3頭もいるんだし。
私のわかる範囲でご説明いたします。
まだまだ僕も勉強中なもので。


>★ブルマさん★
弟も楽しみにしていたみたいで、久しぶりに兄弟で飲めました。その後父親も参加し、家族で楽しい飲み会になりましたよ。
学生時代とかの思春期って、親や兄弟と接することがはずかしくってほとんどからまなかったですね~
自分達が所帯を持って親のありがたみをわかるようになってから親兄弟と飲むようになりました。
きっと父親もうれしいでしょうね。初めて僕が飲みを誘った時の顔は忘れません。

ブルマさんちも男同士なんですねwww
でもいいじゃないですか、その方が話しやすいってことですよ。いいほうに解釈しましょ!

ナッチャンどこかが引き継ぐんですか?
それだとうれしいなぁ。現在の原油高の状態で日本の企業がアレを運営できる会社ってあるのかな?
どう考えても金額をもっと上げるか、集客力つけないと利益でないと思います。全部燃料代で消えてしまって。
当初ナッチャンが運休すると発表したときは、在来フェリーは東日本フェリーの子会社が引き継いで運航するという話でした。
長距離トラックとかはナッチャンみたいな高速船よりも遅い在来フェリーの方が都合がいいみたいです。寝る時間にちょうどいいんじゃないでしょうか。
いずれにしてもナッチャンどこかで引き継いでくれたらうれしいなぁ~
今度の北海道旅行を最後にしばらく北海道へは行かれないと思っていたんです。だって在来フェリーじゃナッチャンの倍以上時間かかるんですゼ!
そういうこともあって「最後は家族で」ってことになったんです。

最後まで悩んでください!w
でもチェリーちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね。
無理させて乗せちゃかわいそうですから。
車中泊も寒いかもしれませんね。
うちにはムたんぽとセタンポがあるから寒くないはずです。ww

萩ママんちから近いところに、僕たちがセイラを迎えに行く時に宿泊した「泉郷レンタルコテージ」っていうのがあるんですが、先日見てもまだ空きがありました。
ただここは1室2頭までしか入れることが出来なくって3頭はNGなんです。「チェリーは外!」なんていわれても僕たちの気が引けちゃうんで・・・
それともチェリーちゃん置いてママだけ参加する?
まあ最後まで悩んでチョンマゲ!w


>★shio-san★
おかげさまで手術は無事終了しまして、手術直後からバリバリ遠くが見えています!

残念ながらまだ東京です。w
結局とった列車が直前で運休になってしまいまして、最終も運休の可能性もあるし、動いたとしても到着は翌日の午前は間違いありません。
これでは夜遅い上にリスクが高すぎるためあきらめました。
そして今日は神田のビジネスホテルで1泊し、明日早い新幹線で秋田へ戻ることにしました。
こんなこと初めてです。ほんとこうなったら自分じゃどうすることもできませんよね。
僕って混んでるのが大嫌いなんで無理して乗らないんですよ。

50Dいじりたいんですけど、これまでイベントだらけでBlog用の写真を撮った時に開封してまた箱に戻してあとはいじっていません。
20Dよりもカナリ機能が増えているみたいですから覚えるのに少し時間がかかりそうです。
ライブビュー機能は凄いですね~驚きました。
これを効果的に使えれば写真はもっとよくなりそうです。


>★ティアラママ★
被害者です。_| ̄|○
ホント酷かったよ。変更掛けた便が直前に運休になったりね。
何回窓口で便変更したことか。切符って1回だけ変更が可能なんだけど、こういうときはいくらでも大丈夫なんだね。当たり前なのかもしれないけどさ。
窓口の人たちも対応が大変そうで可哀そうだった。
だから怒りなんかよりも同情の方が強くって「いい人」演じてきました。w

他にも、老夫婦が息子(40代ぐらい)のところに遊びに来ていたんだろうね。それを見送る息子がいたんだけど、この混乱の状態であちこち走り回って係員に状況聞いたり、窓口に走ってチケットの時間変更してきたり、最後には駅弁を買って持たしてあげたりとかね。現場は超混乱してて客も殺気だってたけど、いいものみさせてもらった。とても心が温まったよ。ちょっと涙が出てくるほどいい息子だった。

で、僕は結局本日の新幹線はあきらめ、明日の新幹線で帰ります。w

あのレンズね。w
1本買うことは決まっていたんだけど、短焦点と標準ズームと迷ってあれにしたの。w
35mm F1.4とかね。EF-Sは将来的に5Dとか1Dになったときに使えなくなるから増やしたくないんだよね。
50Dと同時発売された18-200のEF-Sも今日いじってきたけど面白いレンズだね~200mmのレンズのクセに最短撮影距離が45cmなんて!おまけにISもついているし、これこそ初心者をダメにするレンズだと思う。w
やっぱり本当に写真の効果を学ぶんだったら明るい短焦点が一番いいとは思うんだけどね。
24-105は僕も使いたかったんでこれにしました。w
なにせ安く買えるからね。
九州行ったときに今度こそレンズ大会しましょ。w

手術は大成功!
直後からバリバリ見えるし、今日の検診では右目2.0、左1.5まで回復した。
もともと左右0.1だったんだけどね。左には乱視もあったし。
誰にでもレーシックはお勧めしちゃう!

  • 2008-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1712]

テアボロさ~ん!もうお帰りになりましたか~
レーシックどうでした?やっぱ気持ち悪かったですか?術後の経過は如何でしょう?快適そのものってゆうやつ?
手術っていくらぐらいかかるのかな~?

50D来ましたね~☆あとでお写真いっぱい見せてくださいね~楽しみにしてま~す♪

[C1713] お帰りなさ~い!

信号故障で一泊プラスの帰京だったんですね。
ムックくん、これが予知できてだんだーーー!
凄すぎますっ☆「パパと一日会えるの遅くなっちゃうよー!!」って悲しんでいたんですねっ。
無事にレーシックも検査に合格して、オぺが終わって良かったです。入院もしないで視力が良くなるなんて、画期的な手術ですよーー。乱視ともおさらばですよね~。羨ましい!

手術の後、どれぐらい同窓会&飲み会でお酒を飲んだんですか~?弟さんとも呑めて楽しい時間が過ごせたみたいですね~。

そして、50Dの登場ですねっ☆黒い塊を持って帰れるんですね~。ライブビュー機能、良い!あと、WANも顔認証してくれるんですかね~(笑)帰られて2年目になるブログに沢山の写真を添えてください☆私のブログも今日で2年目になりました。
同じごろブログをはじめていたんですねー。これからもよろしくお願いします。
帰ったら、別の2匹の黒い塊が首を長くして待ってますね~!

  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1714]

>★りんパパ★
今日の8時28分発で戻ってまいりました。
昨日はカナリの人数が東京駅で足止め食っていたはずなのに、なぜか今日の午前中は全く混んでいませんでした。
ということは、昨日中にどうにかして帰路についたということでしょうか?
払い戻して飛行機?深夜バス?なにで戻られたんでしょうね。

レーシックは快適ですよ~
手術直後からよく見えます。でも最初はかすんで見えるし、麻酔が切れたあとは目が開けていられないほどしみるような痛みが出ますが、処方された点眼薬でマッハで解消されます。
その後3、4回この目薬のお世話になりますが、翌日はドライアイの症状が起こり、しばらくは違和感が残るようです。
私が受けたのはその病院で一番オススメのレーシックでしたが、18万円ぐらいでした。
手術給付金も出るし、紹介制度もあるから実質負担は4万円程度です。
秋田だと鷹巣にあるそうなんですが、うちから通うのは大変だし、車の運転は禁止(というかできない)されているので困難です。

50D引き取ったはいいのですが、まだ1枚も撮影していません。_| ̄|○


>★ラクーンさん★
そうなんですよ~
信号機故障の影響でもう一泊。
ムックやセイラに会えないのは悲しいけど、それはそれで楽しかったですよ。w

レーシックはよかったです~
ホント入院しなくいいだなんて安全性の高い手術なんですね。
そうでなければ日帰り手術なんてできませんものね。
それも手術直後に自分の目で歩いて帰るんですから。
手術の後は飲みましたよ~午前3時まで飲んでました。ww
手術の前の日も午前4時まで弟やオヤジと飲んでました。www
それでも全く問題ありませんでしたよ。w

黒い塊連れて帰ってきました。
着いた日に迎えに行ったのに、いじる時間がないほどイベント目白押しでして、やっとさっき少しイジって数枚撮影してみました。
ライブビューはカナリ面白い機能ですね。
顔認識機能なんかも凄い精度でコレまた凄いです。
何で顔と認識しているんでしょうね?肌色だけ?
一度その人の顔をロックしたら動いたって追い続けるんですよ。
僕の用途ではどこまで使えるかわかりませんけど、デジタル一眼レフに高性能コンパクトデジカメの機能みたいなのが入った感じですね。w
このライブビューのおかげで初心者だって50Dを購入しやすいと思います。
だって絞りや露出などの効果が全部液晶でわかるんですもの!

ラクーンさんのBlogは今日で2年目ですか!
ということは5日違いで始められていたんですね?
まあミストちゃんとセイラの年齢が近いからBlog開設時期が近くてもおかしくはないんですよね。

今日家に戻ったら大変な歓迎でした。
嫁が家にいたらその模様を動画で撮影してもらいたかったんですが、平日だったために撮影する人がいなかったんでダメでした。_| ̄|○
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/130-4d0b7006
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
