Entries

寂しいなぁ

いい子にしているんだよ。チョッタン


お兄君、チョッタンのこと頼んだよ
IMG_3546.jpg

明日からテアボロ君は東京へ。
めずらしいことに、今年は正月以来実家へ戻っていない。
そもそも今回の帰京も小学校の同窓会があるってことで帰るつもりでいたが、8月に遊びに来た友人がレーシック受けたなんて聞いたもんだから「じゃあついでにレーシックも受けちゃうか」となって、さらには予約したカメラが27日に発売されるっつーもんだから「じゃあ引き取りに行くか」となりまして、いったい何がメインか全くわからん状態になっております。

さらには「池袋(同窓会)に来るなら同窓会の後に飲もうよ」なんていうありがたい声もかけていただき、手術当日から同窓会と中学校時代の仲間との飲みのダブルヘッダー!w
術後1週間は回復に影響があるから飲酒を控えろとは言われていますが「飲むな!」じゃないので飲んできます。w

とにかく今日のムックさんは帰宅してから様子がおかしいんです。
甘ったれすぎて困っています。これを我が家では「甘ったれ」という言葉から、「タレ憎君」や「タレ君」と呼ばれ、いつもだと僕かママのどちらかに構ってもらえれば納得するのですが、今日はママじゃなくって僕じゃないとダメなんです。

こうタレ君だと、何かあるのかと変な心配をしてしまいます。
多分僕が居なくなる事に感づいての行動だと思うのですが、本当は「行くな!事故で死ぬぞ!」という動物的感で訴えているのかもしれません。
こればっかりは行ってみないことにはなんとも。
もしそうでも仕方ありませんね。w
その時は皆さま、これまでありがとうございました。ww

あ、そういえば昨日(24日)で「おらのテイテイ」は1周年を迎えました。
最初はちょびっとしかなかったリンクが今ではこんなに。
皆さま仲良くしてくださってありがとうございます。
3日坊主常習犯のオイラが1年も続けることができたのも、月並みではございますが、皆さまのおかげでございます。
ダイエットもBlogのように続けばいいのですが・・・

余力があれば東京でもBlog更新します。
ネタ満載なんで。ww

14件のコメント

[C1684] いってらっしゃ~い♪

1周年おめでとうございますっ
おーみも3日坊主常習犯なのですが、がんばって続けていきまぁす♪

ふふふっタレ君の行動、何があるんですかねぇ?w
でも実は「どこ行くの?ずるいな~楽しいことでしょ~僕も連れてけ~」とかだったりして♪

同窓会にレーシックにカメラに飲み会っネタ満載ですねぇ~おーみも目悪いんでレーシック気になりますっ
裸眼でも生活に支障はないですが、一生視力が落ちないとかいうとこに惹かれますねぇ。
とりあえず全部細かく報告してくださいww

ではお気をつけていってらっしゃ~い♪

  • 2008-09-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1685] お気をつけて~

術後飲んで大丈夫なの?
眼に疲れでないの?
って心配になりますよ~~~

v-275ほどほどにね!

むつ君、パパが暫くいなくなるの察知しているのですね
賢い子です
せっちゃんは、どうでしたか?


v-136周年おめでとうございます
フラットのつながり、随分増えましたね~

[C1686]

ブログ1周年なんですね~
おめでとうございます!

テアボロさんがブログを始められた頃はセイラちゃんもルシもまだパピパピでしたね~
カナエもおなかの中でした~

写真のむつくんとセイラちゃん、お顔が似てきましたね~
ほんとの兄妹みたい

むつくんはテアボロさんがお出かけするのをわかっているんですね~
だから、甘え貯めしているのではないでしょうか?
お気をつけて、いってらっしゃいませ~
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1687] いってらっさい

うう~ん
ホント心なしか2ぴきとも寂しげな表情だっ
大丈夫だぞタレっちもチョっちも安心しろ!
父ちゃんはすぐに帰ってきてPCに向かうだろう(笑)から!

そうだったよね~
確か去年のキャンプ後に忽然と姿を現したのよね!テイテイブログ・・・・衝撃的でした。
いよいよレーシック洗礼ですね?
感想聞いたら自分も受けたくなっちゃいそうな予感がしますが・・・・

うちのLUMIXが修理に行き、たのみの綱だったコンデジまでもが昨日故障(><)もう武器は携帯しかありません

1秒6.5コマというフレーズが耳から離れずやっぱり40Dか?とモノスゴイ悩んでいます・・・・
パパさんに言わせるとお前の腕で40Dを持っても活かしきれないだろうと・・・・KISSで充分なのではと・・・・
確かにそんな気もする弱虫おしゃままであったとさ
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1688]

いってらっしゃ~い  ではなく いらっしゃ~いかなぁ~
まさか東京まできて アロマとリベラにあっていかない気じゃ・・・(笑)

ブログ1周年おめでとうございます~
3日坊主のテアボロさん、よくがんばりました♪(これ、自分にも言ってあげたい)

で、無事に東京着いてます?
怪我は? 病気は? (笑)
まさかね、 きっと明日からいなくなるってこと感じてたれ君になってるんだよね~
まぁ かわいい嫁と子供達が待ってるんだから 帰りも充分気をつけて!!

  • 2008-09-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1689] おめでとう~

ブログ開設1周年、おめでとうございます~
何時も楽しいキャプション、美しい写真を楽しましていただいています。

いよいよレーシック施術ですね、ご成功をお祈りしています~
それと、術後のお酒は程々に願います。
帰りの車中は、50Dを抱いて来るのですね~
40Dとの比較インプレ楽しみにしています~
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1690] 達者でな~

セイラちゃんとむつくん、ホントに不安そうだわ~
多分テアボロさんが荷物を詰めたり、準備している行動で
どこかに出かけるのを察知してると思うよ。
ローズは私が洗面所で化粧し始めると(たった10分だけど)
それまで寝てたのが洗面所に入って来て体を摺り寄せるよ~
まっ、そんな甘え上手がフラットの魅力でもあるけどv-344

レーシック、ど近眼の私も興味津々
どんな感じか?報告お待ちしてます。

ブログ開設して1周年だったのですね~おめでとうv-315
ローズ父のダイエットは今度はバナナと水泳になるらしいけど
どっちが続くか競争すると続くかな?

久々の東京楽しんできてね~

[C1691] いよいよ・・・・

手術ですねぇ~~
頑張って下さいねぇ~
それとカメラ・・・・いいなぁ~~(/_;)
ニューカメラの写真楽しみにしてますから~♪

ブログ開設一周年おめでとうございま~すm(__)m
これからも素敵な写真楽しみにします

[C1692]

行ってらっしゃ~い
何日かでも、わが子と離れるとなんだか淋しくてね・・・
それに、ワンコも感じるみたい!
親の欲目かもしれないけど(^_^メ)

私も、目が悪いから視力回復には興味があります!
飲みすぎないようにしてくださいね(笑)

ブログ1周年おめでとうございます♪
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1693]

今頃はますますムックさんすねてるんじゃないですか~??
逆にむつははさんとアツアツだったりして~~(笑)

ここ母も目が悪いので以前からやれば~って言われてたけど
やっぱり怖いので今だコンタクト暮らしですぅ
何度コンタクトに家出されたことか・・・ お客さんで震災にあったとき裸眼でホントに困ったからってレーシックを決心された方がいました。
なのでここ母もホントはしたいと思うのですがやっぱり怖いっ
テアボロさんの経過報告をみて考えますっ

ブログ一周年おめでとございます!
ホントにブログって凄いですよね!!だってこれをやってなかったらこんなに全国にお友達に知り合うことなんてなかったろうね・・・
前のブログ読み返すといろんな事あったな~って懐かしくなりますよっ

久々のお江戸~盛り沢山の予定ですね!
気をつけていってらっしゃ~~~いっ 
お土産は無事でいいのよ旦那さま~v-290
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1694]

あらら???ご無沙汰してましたら・・・
東京に来てる!?

今日は飲みですか?
レーシックは、もしかして新橋???
(あ、以前調べたら新橋の病院がいいって聞いたんで)
明日はカメラ!?カメラはどこ???
テアボロさんが出没しそうな所へモグワイとお散歩に行こう♪
レバーなポニーのようなフラットを見かけたら声をかけて下さい(^^)

  • 2008-09-26
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1695]

お~、そういえばレーシック受けるっていってましたね。
キャンプの時聞こうと思って忘れてたよ。
報告楽しみに待ってま~す。

犬って勘がいいからたぶん出かけるのわかるんですよね。
うちのわんこも私が出張だった時期は帰ってくる日とこない日がわかってたみたいで、泊まりの日はすぐ寝るのに帰ってくる日はそわそわしてドアの前で待ってて、ちょっと物音するとすごく反応してたみたいです。なんかかわいいですよね~。

ブログ1周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしま~す。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1696]

チョッタンがさみしいって??ムックがさみしいって???

一番さみしいのは、あ~~~たでしょうよヽ(^。^)ノ
はやく用事をかたずけて帰っておいで~~~!!
チョッタンだけじゃなくムックも「ははっ子」になっちゃうよ~!

くれぐれも術後の飲みはほどほどに。。。。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1697]

>★おーみさん★
おお!おーみさんも3日坊主常習犯でいらっしゃいましたか。w
なんか仲間がいてうれしいです。ww

今朝出発するときは大変でした。
目がまん丸で、いつも出社するときの「僕も行く!」というアピールとは異なり、「行かなきゃ死ぬ!!」ぐらいの必死で、嫁が押さえててもくっついてきそうなぐらいでした。w
やっぱりわかるんですね。
ちょっとかわいそうなことしました。

僕の周りにもたくさんレーシックの事を知っていても「怖い」という理由だけで避けているんですよね。
僕もその1人だったんですが、先日遊びに来た友人の一言で「怖い」という言葉よりも「希望」の方がはるかに強くなって。

今日先生に言われたのも、この矯正をすることによって遠くは見えるようになるらしいのですが、老眼が始まれば近くが見えづらくはなるそうです。
その矯正をすることもできるそうなのですが、今度は遠くが見えなくなるということでした。
なので片目を遠く、もう片目を近くを見えるように矯正することもできるということでした。

とりあえず今日は手術が可能かどうかの検査だったのですが、私は問題なく手術が出来ると判定されました。
なので明日手術を受けてきます。
これからはレーシックの経過もBlogに載せますので、参考にしてみてください。


>★よし☆よしさん★
術後の飲酒はダメだそうです。
でも車の運転は「絶対ダメ!」という言い方なのに対し、飲酒は術後の回復に影響が出るので「控える」という言い方です。
だからちょっとぐらいは大丈夫でしょう?という僕の勝手な解釈です。w
もしかしたら明日の手術を受けた後の僕の体の状態次第で、怖くてお酒飲まなくなっているかもしれません。w

ムックは「おいてくな!」というアピールがすごかったのに、セイラは「なに?」ってまったく何もわかっていません。
このちょと頭の弱いところがまたかわいいんです。ww

おかげさまで1年で全国にこのBlogを知って下さっている方が増えて嬉しい限りです。
こうやって広がっていく楽しみがあるからBlogが続けていけるのですね。
感謝いたします。


>★ルシママ★
そうなんです!24日で1周年!
その2日前までは覚えていたのに、当日はすっかり忘れていて、気づいたら1日経っていました。ww
まあ1周年だからって何かあるわけじゃないんですけどね。w

そうかぁ。カナエちゃんはまだママのおなかの中だったんですね~
ルシちゃんもセイラもパピーでかわいすぎました。今もですけど。w

ムックはもう3歳なので、僕らのことも大体わかるようになったんですね。
きっとセイラも2歳過ぎたころからいろいろと察知するようになるのでしょうね。
一生気づかんでいいんですけど。w


>★おしゃまま★
すでにPCに向かっています。w
そう、あれからもう1年です。
あの衝撃的な第1回吹上キャンプにヤラレ、即日Blogを立ち上げるまでにフラットバカに変身しました。w
おかげさまで1年を迎えることができました。ありがとうございます。

レーシックの検査を受けてきましたよ。
かなりの数の検査を受け、検査だけでみっちり1時間。最後の医師の診察で1時間ほど待たされましたが、当初言われていた3時間よりも1時間短く、2時間ですべてが終わりました。
検査も問題なかったので、予定通り明日(つーか今日w)手術を受けてきます。
術後の経過も書き込んでいきますんで、良かったら受けてみて下さい。

とうとう2台とも逝ってしまわれましたかぁ。
そりゃデジイチへいけと2台が言っているのですよ。
そのとおりにしてあげてください。でもなければ彼らがいつまでも成仏できません。w
デジタル物ほどハイスペックのものをおすすめします。
何だってそうだと思いますが、機能なんて自分に必要なものしか使いません。
ご自宅にあるデジタル家電とか使いこなしているようなものありますか?
そりゃカメラの場合は使いこなせれば撮影できる範囲が広がりますが、最後はセンスが勝負です。
いっくら撮影の技術があっても、感性がなければ見る人が心をうたれるような写真は撮れませんって。
なので最終的には自己満!www
40Dの価格はアホみたいに安くなっていますから、KISSとの価格差を考えても絶対に買いです。
6.5コマはでかいですよ。


>★アロママ★
え?そのまさかです。ww
年始まで楽しみにしています!
それじゃリー様も大きくなっちゃってかわいさ半減でしょうか?
そんなことはないですよね!!

これだけたくさんの方がコメを記入していただけると長くやってこれますね。
これをどうにかダイエットの方にも転用できないかとトイレに入ったときにいつも考えています。ww

東京には無事に定刻どおり着きました。w
久しぶりの新幹線は快適ではありませんでした。その理由はまた後日。ww
とにかく酷い。w


>★shio-san★
ありがとうございます。
そういっていただけると今後の励みになります。いつもありがとうございます。

レーシックは今日の検査で合格が出たので、明日予定通り手術を受けることになりました。
ここで検査でレーシック受けられないとなったらショックですからね~
これまで2週間我慢してずーっと眼鏡生活していたんですから。
これで明日からはコンタクトも眼鏡も不要になります!
まあ目が慣れるまではしばらく時間がかかるみたいなんですけど。

50Dは今日の検査の帰りに引き取ってきました。
ちょうど病院の1つ隣の駅だったものですから。
私は40Dはあまりわからないので、20Dとの比較になってしまいます。
手にとって細部を見た感じ、20Dよりもあちこちチープなつくりになっていますね。仕方ないのでしょうか・・・


>★masakoさん★
ムックは荷造りで気づいたんですかね?
とにかく僕にくっついてきては甘えたがるんですよ。
それがまたかわいくって。んなもんだから荷造りが進まなくって大変でした。w
出発のときも後追いが凄まじくって大変でした。でもセイラは「何?」ってまったく意味が分かっていませんでした。w
だから帰りにはワンにも東京土産を買って帰りたいんですけど、何か面白いものあればいいんですけどね~

これからはレーシックネタも公開していきますね。
やっぱり競争することによって長続きするでしょうね。負けず嫌いならなおさら!
なんかバナナが手に入りにくい状況なんですって?
TVで放映されたあと買いに行ったらバナナ品切れだったって実家で言ってました。


>★neomama★
ふふふ。w
50Dは今手元にあるのですよ。w
今晩は枕元に置いてナデナデしながら寝ますww

これからは50Dでわが子たちを激写して参りますんで、2年目の「おらのテイテイ」もよろしくお願いします!


>★ごんすずりんママ★
寂しいですね~
実家のゴールデンを見てしまうと「今頃セイラとムックは何しているんだろうか?ママの言うことちゃんと聞いているだろうか?」なんて考えてしまいます。
今朝の後追いはこれまでで一番凄かったです。
なんか申し訳ないぐらいで、こんなムックを見るぐらいならば車でみんなで行けばよかったかと思ってしまいました。
だから10月のニセコ行きも、僕がバイクで独りで行かないで正解だったかもしれません。
なにより僕が耐えられません。www


>★ここ母★
どうですかね~今頃はもう僕のベッドでぐっすりだとおもいますけど、僕がいないと音に敏感らしいんです。
だから深い眠りにつけていないかも。w
ムックはいつもママとくっついて寝ているんで、夜寝るときはママっこなんですよ。どちらも。
知らない間に僕蹴ったりとかしてるんですかね?ww

僕もレーシック怖かったですけど、やっぱりどう考えても裸眼での生活はいいでしょうね。
先日遊びに来た友人の話を聞いても、やる価値はあると思いました。
「角膜を切ってレーザー当てる」っていうだけでゾッとしますけど、今じゃもうすぐ裸眼の生活が始まる!なんてわくわくしています。
私が受けてみてよかったら再度検討してみてはいかがですか?
今日検診へ行っても、平日にもかかわらずたくさんの人が受けに来ていました。
さすが日本一症例のある病院ですね。

ブログの力は本当に凄いです。
ビックリです。おったまげました。www
Blogで知り合って、実際にお会いすることも出来るし、Blogがなかったらこんなにも全国の方々と知り合うことなんて出来ませんでしたからね。本当に宝です。
だから皆さんに支えられて1年やってこれたんだと思います。有難いことです。

今回のお江戸はイベント盛りだくさん。
今、午前3時40分なんですけど、今日手術だっていうのに弟と飲んでこんな時間です。www
明日も手術が終わったら飲みが2つも入っているし・・・


>★カプリスさん★
あ、今、竹ノ塚にいます。ww
カプリスさんちからじゃ遠いですかね?どこにお住まいかは知りませんが。www

レーシックは僕は有楽町です。
あのへんに数軒あるみたいなんですけどね。
そこは先日遊びに来てた友人が受けていた病院だったんでそこにしてみました。
ここは日本一症例の多い病院と宣伝されていたんですが、ほかの病院でも「日本一」なんてかかれてあったんですよね~
もうどうでもいいんですけど。ww

カメラは今日、検査の帰りに引き取ってきました。なので今は手元にありますよ~
今日は銀座界隈と池袋に出没します。w


>★ナイトトレインさん★
レーシックの報告は細かぁ~く書きますんで、目の悪い方はぜひ私の感想を見てから検討ください!
僕はお金もらっているわけじゃないんで、何だって書きます。誹謗中傷以外は。www

犬ってなんでこんなに感がいいんでしょう?
人間の女以上ですよね。w
ナイトレさんちのワンは帰ってくる日と来ない日もわかっていたのですか!
その違いを何で判断するんでしょうね?
ワン凄すぎです! こんな話聞いちゃうとかわいくってしかたありませんよね~

おかげさまで1周年を迎えることが出来ました。また2年目もどうぞよろしくおねがいいたします。


>★ブルマさん★
そうそう。本当は僕。w
だってムックのあんな凄まじい後追いみちゃったら連れて行きたくなっちゃうんですもの。
ムックごめんよ~父ちゃん目が良くなって戻ってくるからさ。
あと首から黒い塊をぶらさげてねwww

飲む量は気をつけます。w
自信はないですが、自分から量は減らすつもりでおります。w
飲まないとはいいません。www
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/129-0059c97d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -