Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1616] 大団円を迎えましたね

壮大なフラットキャンプ報告おつかれさまでしたー!
俺もフラット飼ってよかったって常々思ってます。
だってこんなハイパーな犬種だもん、オーナーだってハイパーに楽しまなきゃ損ですよねw

次のイベントどーしましょーか?
とりあえず10月最後の日曜日は新潟で再開ですかね?www
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1617]

★恕々丸乃父★
早っ!! 鬼早っ!

ほんとほんと、フラットじゃなかったら皆さんとは知り合えなかったし、きっとワンのイベントにも参加すらしていなかったかも。Blog開設含めて。
フラットは最高ドッグですね!!

10月の最終日曜日ですか? 何かあるんですか???
ジョジョ家から新潟で1泊2日はヘビーですね。ww
うちでも遠いのに。w
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1618] パチパチパチ~

3日間、あっという間にお別れですね。
楽しかっただけに、お別れは寂しいけど、楽しさを思い出しながら、皆さんそれぞれ帰路につかれたことでしょう。
幹事役、お疲れ様でした~

三日間の写真を見ながら、いやぁ~どれもお見事!
写真の中から、歓声や笑い声が聞えてくるようです。
居ながらにして「とうほぐフラッティース」を楽しませてもらい、感謝です。
次回は、参加して現場で喜びを分かち合いたいですね~
テアポロさん、お疲れ様でした~♪
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1619]

やっとコメントに付いていけるようになったと思ったら、
なんと、最終章だったんですね・・・。
記録誌のようなこちらの日記は吹上にタイムスリップさせてくれました。詳しいUPありがとうございました。お疲れ様でした。
kai君、なんて美しいんでしょうか♪
とても家を脱走するようには見えません(笑)
つるチャン、今回もとってもユニークな3連発!
みんなとっても可愛かったですね。
カメラが欲しくなってしまった私はBICカメラでカメラコーナーをウロウロしていました。笑
テアボロさんのカメラのシャッター音が忘れられなくって。。。♪偶然にもニコンのD90の発売日で、50Dの予約も受け付けていて、なかなか離れられませんでした。笑

帰りは温泉と、お寿司でお祝いされたんですね♪
私は「あら伊達」でアイスを食べて、目を覚まそうと頑張っていたんですけど、あの古川の道で眠くなってしまいこれはヤバいって仙台牛の焼肉を古川で食べて帰りました。
焼肉を食べたら眠気も覚めましたよ(笑)
一時的でしたが・・・
ほんと、財産ですね。全国に輪が広がるなんてすばらしいことですよーーー。また東北チームの輪に入り込みたいと思いま~す。

  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1620] いや~~~~~ん(T_T)

恕々丸乃父 ~~~~~!!
今日も一番狙っていたのに~~~!!
それにshio-chan にラクーンさんまで・・・・・v-55
早いちゅーに!!!!

あ・・・みなみさん。こんばんわ^^ブルマですv-238

結局ワンズは何頭参加したんですかね?
でも、これっていいですよね。
ここに居ますので勝手に参加してくださいっていうの・・・
行けなきゃ行けないでいいし、突然行ってもいいし。。
フラット飼いの人って性格もフラットなのかしらね??
皆さん、明るくて楽しくて。。。^^
家もラブとフラットの子を出していますが
ノリがいいのはなぜかフラット飼いの方々ですよ。
夫に「ラブのブログは無いのか?」と聞かれ・・・・
そういえば。。。無いな~~(ーー;)??

とにかくお疲れ様でした^^
皆さんご無事でなにより!!


  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1621]

あれから何日すぎたのかな・・・
いまだに余韻に浸ってます

最後のお鮨
美味しそう~v-10
我が家は十文字で焼そば買って、ラーメン食べて
夕食にスーパーのお鮨と焼そば食べました~


台風は、東北に来ないようですね
関東地方の方は、今、大変なのでしょうね
明日、雨が降らないのなら
キャンプに行ってこようかな~


今回思った事
私もTシャツ欲しかった~~~~
みんな着ているんだもの
いいな~いいな~って心密かにつぶやいてましたよ~

[C1622] おつかれさまでした~♪

はぁ~~おーみも堪能させていただきましたっ
たのしかったぁww
最後に印象に残ったのはつるちゃん3連発の最初のお写真でしたけどw
同じ犬種でもみんな全然違っておもしろいでしよねぇ
特にセイラ嬢とレオ君のお写真は成犬と仔犬のようでしたっ!
kai君も素敵っアイリッシュのこの色ほんときれい…
マホガニーレッドっていう毛色なんですけどね、もう色の名前からして高貴っ
でも性格けっこうやんちゃですよねw

お寿司おいしそっ…
おーみのとこは海に面しているんでお魚はおいしいですよっ


あぁぁぁっいいなぁいいなぁっ←一日目からずっと言ってます(笑)
仕事ほっぽって行っちゃおっかなぁもうっ!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1623]

いやぁ~ 改めてまとめて読んで ホントにいいキャンプだったなって思いますよ。
レオ君 46キロ、私と同じ体重・・・・ すみません ウソつきました・・・・ww
こんな立派なフラット君にも会いたかった。
ほんとにフラット飼いの人ってフレンドリー、 知らない人でもフラット連れてるとつい声を掛け合ってしまう・・・
今までのわんこ飼いでは 無いことでした。
みんないい顔してたんだろうな。
そんな顔のオーナー達にも会いたかったな。
とうほぐふらってーず ばんざ~い♪  サイコー♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1624] 終わっちゃった・・・

UPご苦労様でした!
あ~ぁ何だかホントに終わっちゃったって感じ・・・シュン。
けどこの一週間、みなんさのところへ遊びに行って余韻に浸りまくってたからそろそろ心を吹上から呼び戻さないと(^^;
けど先週お天気よくってホントよかったですよね。
今週だったら風が強かったかも。komachi家は吹上でテント風で壊されて事があるくらい強い風が襲ってくるみたいですからね・・・
さてさて、ジョジョ父さんさすがSPカ~ですね(笑)
10月末にSP・年一度の雪峰祭があるんですよ。我が家は去年anon家と初めて行ったの。
それもここ母退院した翌日に~~
も・・・いい大人がねスゴイいい争って商品を取り合ってるんだよ・・・圧倒されてここ母どぉ~でもいいモノしか手に出来なかった~県外ナンバーばかりで大阪とかからも来てた人もいましたよ~~すごいねSPカ~って(笑)

あ。テアボロさん聞いていい??やっとここ母リンクの仕方おしゃままから教えてもらって出来る?ようにあったんだけどFC2ってどこにRSSorXML」のページがあるの??
リンク出来ないでオロロンしてるんです~~~
って、ここ家そろそろヤフーから引越ししようと思ってるんだけどね(^^;
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1625] 参加したかったです~

楽しかったんだろうな~
写真を見ているだけで、伝わってきます~

もしかして、、、って思っていた通り、しふぉん14日の夜中に初ヒート始まりました・・・

キャンプ場、とっても広々としていて気持ちのよさそうなところですね。
夜は冷えませんんでしたか?
(・・・あ、アルコールで暖かかった???)
行きたいな~
キャンプ・・・
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1626] 達成感♪

キャンプレポートありがとうございました。
最後まで楽しく読ませていただきました~。
自分もそこに行っているかのような気分になりました!
どのコもいい表情してますね~。

昨日は会社からの初書き込みだったのでcookieがなくて、タイトルと名前を逆に入れちゃったというボケっぷりなのでした・・・。

[C1627] 終わりは始まり

いやぁ見ごたえありました!

つるちゃんの変顔は定番になりつつあり嬉しい限りデス(爆

やっぱりデジイチはいいなぁ~
でもうちのバヤイ問題はウデだし・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

キャンプ終わりましたが、終わりは次への始まりデス
さあ次はどんな夢見る??
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1628] セターとイクラ

セターって、素敵な犬ですよねぇ~~♪
疾走してる時、コートがなびいて綺麗なんですよ~~
足も長いし・・・・・・

フラットでもそんなに大きさが違うんですねぇ~

顔は、みんなそっくりなのにねぇ・・・・・
もちろん、じっくり見ると違うと思いますが・・・

イクラの写真が綺麗~~~~
うまそう~~~~(^^)/~~~

[C1629]

はぁ~~~、とうとう、完結しましたねぇ~~。
でも、多分、もっと載せたい写真があったり、あの事も載せたかったなぁ~...とかあったりして(笑)
「とにかく盛りだくさんで楽しかったぁ~~~」って事はビンビン届いていますよ~~♪
その場に居るのと、こうやって読んで行くのでは相当の温度差あると思うんだけど、充分通じたよ!!!

その場に居たかった。。。

で、次回は、アイリッシュセター扱い放題ですから(笑)
あの子は面白いよ(爆)
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1630]

>★shio-san★
ほんとあっという間でした。
毎回別れの時は寂しいですね。
このキャンプの時は特にです。

この会には幹事はいないのですよ。
私はみなさんが来やすい様に情報を流しただけです。
あとは参加者がそれぞれ楽しめればいいと。
来たい時に来て、好きなときに帰ればいいんです。
アウトドアで気を遣ったって楽しくもなんともありませんからね。

「居ながらにして・・・」なんて言っていただけてありがとうございます。
今回は参加者のほとんどの方がデジイチをお持ちでバシャバシャ大会だったものですから、私はほとんど撮影しなかったんですよ。
なので撮りたいと思ったものだけ撮影しました。

この会は参加しないと本当の楽しさはわかりませんので、参加されることをお勧めしますが、shio-sanちからは少し遠いですよね。
ナッチャンも無くなってしまいますし・・・


>★ラクーンさん★
がんばりました!今回で最終回です!
本当は3回で終わるつもりだったんですが、みっちゃん、ここちんと遊んでいる写真が結構多くって「じゃあこれで1話にしよう」って1回延びちゃいました。w

私のBlogって自分にとっての備忘録でもあるんでその時自分が感じたことや起こったことも細かく書こうと決めているんです。
なのでご覧になられている方には全く関係ないことも書かれてありますので適当にスルーください。w

kai君美しいですよね~
スタイルもそうですけど、コートの色とか長さとか。
見るからにゴージャス&エレガント!
性格がフラットより大変らしいじゃないですか。
フラットだって大変だって思うのに、それ以上ですよね?
だから「飼いた~い!」とは言えんのです。w

ラクーンさんカメラ持ってるじゃないですか!
また買うんですか? D90買っている人いましたか?
今の40Dはシャッター音が小さくてちょっと寂しい音なんですよね。
20Dは結構しっかりした音なんでいいんですけど。
だから50Dも40Dと同じような音だと思います。
メーカー変えちゃうとレンズが使えなくなってしまうんで、複数レンズをお持ちでしたら同じメーカーのボディーがいいですよ。

先日のキャンプの帰りに独り焼肉されたんですか???
道の駅にたどり着く前に眠くなっちゃいましたか。
ほんと5分でも車で寝ると違いますんで、眠いと思ったら少し休まれた方がいいですよ。
僕も経験があるんですが、眠くて食事をすると復活する場合もあるんですが、食後に運転すると眠くなることもあるんですよね。
この関係がどういうものなのかはいまだにわかりませんけどね~

「セイラ」と「ムック」の名を全国に広めることが夢です。w
その第一弾はとうほぐふらってーずに参加。
第二弾は北海道遠征
第三弾は九州遠征を予定しています。
その道中でもお会いできる方にはお会いしたいと思っています。
1カ月ぐらい休みがあればなぁ~www
また来年も参加ください!! 今度こそ万全な体調で食べ飲みましょうね!


>★ブルマさん★
残念~!

期間を通してフラット18頭、ゴールデン1頭、黒ラブ1頭、ワイマラナー1頭、アイリッシュセター1頭の総勢22頭が集まりました!
どんなイベントだってそうだと思いますが、自分が参加者の立場として考える事で、皆が参加しやすいイベントなんじゃないかと思うんです。
ガチッガチに「何時集合で会費いくらで撤収は何時まで~」なんてイベント参加する立場だったら嫌じゃありません?
中には全部決められている方がラクって人もいると思いますけどね。w

フラット飼っている人にたくさんお会いしましたけど、皆さん明るくって人生楽しまれている方ばかりですね。
だから話しやすいし、とても初対面とは思えないんで毎回驚きます。
フラットを飼うことによって人間の性格まで変わっちゃうんでしょうか?w

ブルーノルト犬舎発のラブちゃんのBlogはないのですか!?
フラットよりも数出されているのに。
ってことは里帰りなんて絶対ありませんよね。w


>★よし☆よしさん★
僕もですよ。Blog更新したり返信したりするからいつまでも余韻に浸ったままです。
早く別のネタに切り替えないといつまで経ってもキャンプから抜け出せません。w

ここのおすし屋さんは回転寿司なんですが、おいしいんですよ。
そりゃ海の近くの回転寿司屋さんには負けますけどね。ww
内陸の回転寿司屋にしちゃぁ頑張ってます。

よし☆よしさんは今週末キャンプへ出かけられたのでしょうか?
うちは僕が今日仕事であと3連休なんですが、嫁がカレンダー通りなんでキャンプは出来ないんですよ。
だから次の予定に向けた準備をする事にします。

次回のTシャツは九州チームのように東北チームも一箇所を独占するような注文をしましょうかね?
そうすれば注文し忘れるような事もありませんし。
我が家は今年初めてお願いしましたが、次回もまたお願いすると思います!よかったらご一緒しませんか?


>★おーみさん★
「楽しかった」だなんてうれしいです!
つるちゃんは毎回おとぼけ写真ばっかりになっちゃってかわいそうなキャラなんですよ。
たまにキマるとメチャメチャカッコいいんですけどね~
なかなかないんですよ。

ね~セイラ、レオ君と並べるとパピーですよね。
顔もロリ顔だから余計にパピーに見えます。
レオ君がでかすぎっていう話もあるんですけどね。
パッと見はフラットよりニューファンに間違われるかも。
コートも立派なんで実際自分はそう思いましたよ。

アイリッシュの色って「マホガニーレッド」っていうんですか。
そりゃカッコいいなぁ~
フラットのカラーもカッコイイ呼び名がいいけどなぁ。
「黒」でおしまいでしょうね。_| ̄|○

おーみさんちは海に面しているのですか!
ならおいしい海の幸がたくさん食べられるんでしょうね~
こっちは山ばかりだから海モノに飢えてます。

来年は仕事ほっぽらかしてらっちゃんと遊びに来てください。
社長には「研修」という名目で。www


>★アロママ★
このキャンプはまだ2回目なんですが、毎回楽しませてもらっています。
前回も楽しかったですが、今回は参加者も増えたのでさらに楽しかったです。
来年はどうなるでしょうかね。もちろん来年はアロママも参加ですよね。
アロママぶっ飛ばして走るんならすぐ着いちゃいますよ!

おしゃままでさえレオ君+○キロって言ってたから、すぐウソだとバレてます。www
レオ君サイズのフラットって自分も見たことなくって、最大サイズでもバロン君だったんですよ。
コートもフサフサだし飼い主さんもよくニューファンに間違えられるっておっしゃってました。

フラット飼いの人ってフシギですよね~
まず変な人っていないじゃないですか。←俺ヘン?w
誰でも話しやすい人ばかりだし。
自分もフラット連れている人見つけたら絶対に声かけますもの!
追いかけて行ったって声かけるもの。
先日の函館朝市で見つけてた車で移動中のフラットちゃんも足で追いかけたんですがダメでした。_| ̄|○
そのぐらいしますもの。だから顔に傷の入ったようなオッカナイ人がフラット連れてても絶対声かけると思う。

実家で飼っているゴールデンのときはフラット飼いの人みたいにはいかなかったけど、ビアデットコリー飼っている頃はやっぱしコユイ付き合いありましたよ。
やっぱしレア犬の方がつながりが強いんですね。


>★ここ母★
僕はこのお返事を書いて現実に戻ろうと決めています。
もうこのネタには触れないようにして。ww

今回の期間中の天気は比較的よくってよかったです。
初日の午後には降られましたけど、それ前に皆さん設営も終わっていましたよね?
後は晴れてたし、撤収時は雲行きが怪しくなりましたけど持ちましたしね。
僕のイベントには雨がつき物なんで、今回こんなに天気がよくって本当にうれしかったです。

今週末も吹上は天気良さそうですよ。
こっちも天気いいし、日なたは暑いけど、風は涼しいからタープの下じゃ快適に過ごせそうです。
できれば今週末もキャンプしたかったんですが、僕と嫁の休みが合わなくって断念しました。

10月末は雪峰祭なんですか。
これって面白いんですか??
言い争いになりながらものの取り合いだなんて、まるでガキんちょですね。
オイラはそういう気力がないんでいりません。ww

あ、そうそう、FC2のRSSなんですけど、たとえばうちならば
http://saylasan.blog120.fc2.com/?xml
ってなります。
TOPのURLのうしろに"/?xml"を追加するだけです。
Firefox(ブラウザ)使ってたらアドレスの横にオレンジ色のアイコンがあるんでそこ押せばどこのだろうと表示されるんですけどね。

引越しされるんならFC2が自由度が高くっておすすめです。


>★CJmama★
さすが! いい感なさってますね。
実は今回、ヒートが始まったばかりの子が参加されたんですが、雄犬は気が狂う事はなく、問題ありませんでした。
もちろんその子は離れた場所にいましたし、キャンプ場なんでフリーにすることなんてほとんどありませんからね。

ここのキャンプ場はおそらく東北1の規模だと思います。
なかなか車で乗り込めるフリーサイトのあるキャンプ場というのが少なくって、連休ともなればここのキャンプ場は賑わいます。
でも面積が広いので、隣とくっつくようなことはありません。
貴重なキャンプ場です。

さすがに9月の深夜早朝は標高も高いですし寒いですね。
吐く息が白くなるほどでした。
寒さは焚き火で凌げますので僕は真夏のキャンプよりもこの時期が一番好きです。


>★Basiaさん★
このキャンプはとにかく毎回楽しい会になります。
今回は北海道チームと電話でですが乾杯ができて楽しかったです!

フラットメインのキャンプのクセに、楽しんじゃうのはいつも人間。ww
ワンは繋がれてばかりでちょっとかわいそうなんです。

10月楽しみにしております!


>★おしゃまま★
つるちゃんあのキャラでいいですか?w
今度からはヘン顔しか撮りませんよ!ww

デジイチはいいですよ~
普通のオートモードでもコンパクトデジカメよりもいい写真が簡単に撮れます。
シャッターボタンのラグが少ないから「ここ!」っていうところで押しても通り過ぎちゃって写っていないなんていうことが少なくなるんで精神衛生上にもよろしいですわ。w
あとはコンパクトデジカメでもラグの少なくって連写のきくタイプを探されるのもおすすめです。
デジイチちょっとでかいですからね。レンズ入れると重いし。

次のネタはね、北海道よ(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!
でもその前にレーシックをネタにします。
このほかにも年末までイベント目白押し!
今年はネタには困りません!
でもお金だけは貯まらないんですよね~


>★neomama★
アイリッシュセター素敵すぎます!
あのキレイなコートが風になびくとこなんてかっこいいですよね~
今回のkai君の写真、それを表現したかったんですよ。
ケビン君みてもかっこいいですよね~
フラットを飼い始めてから、こういう細い体型の子が好きになりました。

僕はちょっと前までレバーのフラットとセターの見た目の違いがわかりませんでした。
今回のキャンプでハッキリ色の違いがわかるようになりましたけどね。
一番いいのがレバフラとセターを並べてみる事ですね。

なぜだか最近イクラが好きになってきたんですよ。
ちょっと前まではそんなに好きじゃなかったんですが、ここ最近北海道でおいしいイクラやウニを食べてからはよく食べるようになりました。


>★にーけすまま★
お!ここにもアイリッシュセターオーナーがっ!
ケスちゃんかわいいですよね~
セター飼うんなら女の子って決めているんです。
だってかわいいんだもん。www

写真は撮影した枚数が少なかったので、面白そうな写真なんて掲載した枚数+ちょっとあるぐらいなものなんです。
せっかくつくった「写真倉庫」もまだまだ「倉庫」とは呼べるほどの容量じゃないんで、こっちも充実させなくてはいけませんからね。
そちらに今回掲載した写真と他のもお倉入りする予定でございます。

なんだって参加しなかったらホントの楽しさなんてわかりませんものね。
その楽しさをどれだけうまく伝えるかが難しいところ。
文字でも写真でも表現するのって難しい事ですよね。
少しでも見ている方に伝わったのであればうれしく思います。

お邪魔したときはセイラをかまうようにケスちゃんかまっちゃいますからね!
覚悟しておいてください!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1631] うはぁ~!すごいっ!

いやぁ~盛りだくさんのフラットキャンプレポ、十分堪能させてもらいました!お泊りの皆さんも日帰りの皆さんも本当に楽しそう!!初めましてでもフラットがいれば&陽気なフラットオーナーならすぐ打ち解けて仲良くなれちゃいますもんね!最高のキャンプでしたね~。それにしても皆さん凄腕キャンパーばっかりだぁ!装備?設備?が充実しまくりじゃないですかぁ。遠いけど・・・行きたいなぁ♪料理もとてもおいしそうで、可愛いフラットに囲まれて、フラットオーナーさん達とはたのしいおしゃべり♪ほんっとに羨ましい東北ふらってーずキャンプです!ムックくんやセイラちゃん、アルファがいなかったらこんな出会いはなかったですもんね。フラット万歳ですね!まだまだ参加者が増えていきそうな東北のキャンプ(笑)気がついたら愛知からも参加してたりして・・・!!(笑)はぁ~行きたいっ!!

[C1632]

最終日はすごいゲストが登場したんですね~
46㌔の立派なレオ君生で見たかった・・・
ウチのママさんはちょっと引いちゃうかも(笑)
大型犬恐怖性だったんですよ~

  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1633]

アップ、お疲れ様でした~
黒ンぼをおさしんにするって難しいけれどみんなとってもよく撮れていて行ってない私もレトまみれを味わえた気分でっす!!
フラットを通しての縁☆素敵ですね!

そうそう、りんとセイラちゃん似てますね~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1634]

スゴッ!!
アップも早いし、なにこの情報量?
それぞれのブログへのコメの速さ、、、、
これじゃいかんとバロンマガジンもがんばったけど、やっとこ
皆様のところにお邪魔できるようになりました(ふぅ~)

自由参加とはいい、色々お世話ありがとうございました。
今年も新しいお友達が増え、本当にいいイベントだと改めて
感じました。今から来年の再会と新しい出会いを楽しみにし
ています。
今年はムービーは難しいけどテアボロさんのブログを読み
返せば、いつでも鮮明に思い出せそうな気がします。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C1635] お疲れでした~

ついに最終回ですね~
楽しいレポートと綺麗な写真をありがとうございました。
お陰でほとんど顔出しだけだったのが、ずっと参加していたような気分になってます。

あれ~フリスビーの写真撮ってたんですか~
ありがとうございます!
私の、へなちょこキャストでお恥ずかしいものでしたが、
写真ではCooも上手そうに見えちゃっていますね~ラッキ~(笑)

さて、次の行事は何ですか~
何処に行けばよろしいですか~(笑)
その時は、いっぱい飲んで、食って、話しましょう~!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1636]

フラットキャンプブログ、楽しかったです♪
主人の田舎(お義母さんの実家)がいわきなので、いわきからなら日帰りで行ける~!って、今から来年を楽しみにしています。

写真がほんとにきれいで、デジイチが欲しくなってしまってしようがないです…
最近はコンパクトデジカメでもなるべく動きのある写真を撮ろうとがんばっているのですが、なかなか難しいですね~

セイラちゃんとルシの弟妹の輪も広がるといいですね♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1637]

熱い熱い3日間が幕を閉じたね。写真に釘付けだったよ~。みんなのコメントもやっぱり熱いんだな。とうほぐのフラットキャンプに刺激された我が家は、将来キャンピングトレーラーを購入することにほぼ決定。保管する納屋も作らなきゃとかパパさんと構想が膨らむ一方だよ。楽しい時間の過ぎゆく早さも楽しさに比例してるんだ~!

[C1638]

>★ALFAMAMA★
ぜひ来てください!
Blogを読まれて楽しそうと思えば、参加したら毎年参加したくなっちゃうようなイベントですよ!マジで。w
どの方もフレンドリーなんで話しやすいです!
これって全国どこのフラットオーナーさんも同じみたいですね~

今年のキャンプは去年ある方に吹き込まれて一気に装備が強化されました。ww
たしかにいいものなので納得なんですが、お値段がちょっとね。(;・∀・)
まあ安いの何度も買い換えるよりはいいんでしょうけどね。
我が家は来年はダッヂオーブンをはじめます!
これで料理の幅が広がれば、さらに休日をキャンプして過ごす時間も増えそうです。

アルファ君ちが参加してくれたら間違いなく一番の遠方者になれますよ!ww
ぜひ来てください!


>★ウィル&セシルPaPa★
そうなんですよ~46キロですって。
まさかこんなに大きい子だとは知らずにお迎えして、車のドアが開いた瞬間に「ニューファン?」って思ってしまったほどです。
ママさんは大型犬ダメなんですか? フラット飼っているのに??
あれは中型犬ですかね。ww


>★ごんすずりんママ★
黒んぼをとらえるのは難しいですね~
太陽が出ていて明るい場所ならばいいのですが、暗くて動き回っているところを撮るのは難しいです。
というよりあんまり色的にキレイな写真にならないからつまらないんですけどね。
ご覧いただいてレトまみれを感じていただけましたか。うれしいなぁ~
現地にいるとこれにペロペロ攻撃が待っているんで帰る頃には面の皮が厚くなりますよ。www


>★baronパパ★
いやぁ~いつもながら文章をまとめる能力がなくって脳内垂れ流し状態なんですよ~
どうにかうまくわかりやすく伝えようとすると文字数増えちゃって。w

本当に今年もいろいろお世話になりました。
ベテランの方がいてくれるだけで、こちらも安心してキャンプができます。
気持ち的に頼れるところがあると気が楽です。

来年はどんな新しい方が参加されますかね?
きっとあちこちでこのキャンプの存在を知ってもらって興味を持ってもらえれば増えるような気はします。
問題は増えすぎたときなんですよね。
ありがたいことなんですけど。
今年の2日目の晩は成功じゃありませんでしたか?
人数多い場合はああいうほうが料理は取りやすいし自分の好きな場所でゆったりと食事ができて僕は良かったと思いました。


>★赤チャレさん★
とうとう最終回です。
これが終わればちょっとBlogは休憩。

もっとフリスビーの写真撮りたかったんですが、気づいたときにはもう終わる時で、キャッチの瞬間をおさめられませんでした。
しかもCooちゃんの後ろからの撮影になってしまって迫力もありませんね。_| ̄|○

次回はですね。私、北海道へツーリングへ出かけてきます。
ただのツーリングじゃなくって、目的はフラットオーナーさんに会いに行くんです!
その移動手段がバイクというだけなんですけどね。
まあこの野望は10年前に大型免許を取得してからずーっと持っていたもので、今年再びバイクを手に入れて嫁から許可が下りたので思い切って行くことにしました。
なにせツーリングというものをやったことがないので、装備すらわからない状況で、道中パンクしたら対応すら出来ない状態にあります。
一応パンク防止剤などは注入して出かけますけど。
どんな珍道中になるかわかりませんが、これが次回のネタになりますね。

赤チャレさんとはきっと話が合うと思いますので、お会いできるのが楽しみです!
どんな話で盛り上がりますかね~w


>★ルシママ★
ほう。いわきですか!そりゃ磐越道走ればキャンプ地まではすぐですね!
ぜひとも来年ご参加ください!
うわ~吹上で2年連続(今年はB-Suke君とセシルちゃん)して同胎犬の再会がはたせるなんてうれしいな~
来年のキャンプの時期に来られればいいですね。
ご主人お忙しそうですからご都合があうかどうか・・・

ルシママの場合は、ルシちゃんだけでなくカナエちゃんもデジイチの対象ですから購入されてもきっとソンはないはずですよ。
いい写真を残してあげられるといいですね。
やっぱりどうしてもコンパクトデジカメでは限界がありますものね。

今はデジイチも値段が下がって5万円ちょっとで買えます。
高いコンパクトデジカメだってこのぐらいの金額はしますから高い買い物じゃないと思うんですけどね。


>★萩ママ★
熱かったですよ~今年のフラットキャンプも!
いやぁ~笑っちゃいました。
キャンピングトレーラー買うんですか?www
こんなのあったら第二章が始まる前に九州まで出かけられたほうがいいですね。
全国フラット行脚なんてどうでしょう?
僕は今年の年末に計画しています。
この辺のお話も10月楽しみにしていますね!
やっぱし萩家はやることが違うなぁ~www

さ~て、この3連休中にある程度準備をすすめないとな。
今週末は目の手術があるんで。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1639]

テアボロさん!こんにちは~
吹上の光景がまだ目に浮かび楽しかったことを思い出してはニヤケテル変体おじさんのりんパパです。
あれから早一週間、また新たな計画を企んでるテアボロさんが想像されますがいかがですか?
やっぱりこの次は雪合戦ですかね?昨年のリポートも見せていただいたけどすごく楽しそうでしたよね!是非参加したいです。それまで有給残しておかないと・・・

吹上リポートいよいよ最終回!すっかり拝見させてもらいました。どの写真もホント素晴らしい☆
レンズのせいか分からないけど色合いがとってもキレイ!
どうやったらそんなかっちょええ写真撮れるんですかね?
やっぱりテアボロさんの「腕」っていうやつ?
あ~もっと勉強しなきゃ・・ところで50Dは納品なりました?
写真楽しみにしてま~す♪
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1640]

★りんパパ!★
私もヘンな人の1人です。
とうとうあれから1週間が経ってしまいましたね。
時間が経つのは早いですなぁ。

新たな計画はですね、当初は私1人でバイクで北海道へ乗り込もうと考えていたのですが、ちょっと僕ばかりがいい思いするのは嫁やワンたちにも悪いと思い、今回も車で家族と出かけることにしました。
たった2カ月前に行ったばかりなんですけどね。
僕にはやっぱり北海道の方がいいみたいです。

今年も絶対に雪遊びはやります!
去年見つけた場所が凄くいいところで、恐らく今年もそこでやると思います。
八幡平周辺はペンションも多いんでみんな集まりやすいし岩手になると思います。
秋田市から高速利用だと逆に遠いですかね?

写真がいいのは本当にレンズのおかげです。
私はただ自分が思ったように狙ってシャッターをきるだけ。
そこで気にするのは絞りと露出だけです。
りんパパのお持ちのレンズも高倍率なのにとてもきれいに写りますよね。
Blog拝見していていつも思いますよ。
純正レンズでも写りの悪いレンズも結構ありますから、それに比べたら遥かにいいですね。ビックリしました。マジで。

50Dは27日が発売日だそうです。
僕が購入する商社には26日の夕方頃に入るそうで、ちょうどその日は目の検査で近くにいるものですから営業さんに電話して26日か27日に直接受け取ってきます。
どれだけ20Dと違うかが今からとても楽しみです!
なにせ3世代後の機種ですからね~
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1662] 遅くなりました!

FLAT-CAMPお疲れ様でした。また、お世話になりありがとうございました。
 むっくは以前より落ち着いたように、セイラは昨年の幼稚園児から活発な中学生になったようなそんな気がしました。

アイレンの60度結構いけました。一つ残念なのは横手焼そば食いそびれたこと・・・・・。来年に期待します。年々ダイニンガバーメニュー質とも増え、大盛況ですね。
来年に向けサプライズ思案中(すでに来年のエントリー表明?!)
また、今回はIRのお誉めのお言葉沢山頂き、そのうえkaiの素敵な写真たくさん撮っていただきありがとうございます。
厚かましいですが、kaiの写真下さい。
 来年、凄いことになりそうですよ、9月のカレンダー悪魔が囁いてますよ(お~怖)
ぜひぜひ楽しい企画ありましたら、お声掛けてください。

[C1668]

★wiziiさん★
お疲れ様でした~こちらこそお世話になりました。

そうですね~去勢したせいか、加齢かわかりませんが、昨年よりはおとなしくなったと思います。
もちろん場慣れというのもあるとおもいます。
昨年はムックもセイラもアウトドア初体験でしたから落ち着きなかったですからね。

横手焼きそばは来年も作りますよ。豚汁も。w
豚汁は今年も好評で1日でなくなってしまうほど盛況でした。ww
来年はもっと参加者が増えそうですから本当に石原プロ並みの炊き出し状態になりそうですね。www

今回こんなにウイスキーで盛り上がるとは思わなかったので、アイラモルトとバーボンを1本づつ持っていったんですが、家にある他のも持っていけばよかったです。
みんながいろいろなお酒を持ち寄ればさまざまな試飲ができますからね~新たな発見も出来そうですし。
こりゃ来年もwiziiさんは参加ですね!
キャンカーも新しくなるし長距離移動もラクラクになるんじゃないでしょうか。

来年の9月って5連休なんですね!!
教えていただくまで全くわかりませんでした。
人によって5連休取れるかたと取れない方がいそうですから、日程的にどうなるかわかりませんよね。
でもとりあえずその5連休の間で現地で合流みたいな今回みたいな軽いノリでいいんじゃないですかね?
5連休もあればビブリ遠征なんていうのも無理でもなさそうだし。
まだ来年の話ですからどうなるかわかりませんけどね。
5連休ともなると遠方の方でも来やすいイベントになりそうです。

セターは写り栄えがいいですよね~
コートの色とかがフラットの黒と違っていいのでしょう。
こんな写真でよろしければデータでお送りしますよ。
それと例の金具の件はもう少しお待ちください。
私も考えていたネタですので、仕事が落ち着いた時に自分の金具を採寸して加工してみます。
ちょうどいい厚さのプレートがホームセンターで売られているとラクなんですけどね。

  • 2008-09-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/126-bf978c46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第2回フラットキャンプ【3日目後半】

3日目の後半で、最終回です。
お付き合いいただきありがとうございます。

セイラのみっちゃん、ここちん狩りが終わると少し日が出てきました!
この日は最終日、これから撤収があります。
IMG_2890.jpg
wiziiさんのキャンカーも今回で最後。
今回がデビューでもよかったでしょうが、これで最後というものもいいものですよね。
最後にいい思い出が出来たでしょうか。

こちらはB-Suke君
IMG_2932.jpg
まだ寝たりないのかな?

wiziiさんちのkai君
IMG_2936.jpg
セターもいいなぁ?

撤収作業が始まった頃に山形からフラットのレオ君と飼い主のりち子さんご家族が参加してくださいました。

まずはちびっ子、ナイトレさんちのロハン君からご挨拶。
IMG_2946.jpg
大きいお兄ちゃんにビックリしたかな?

ロハン君のおにいちゃんディオ君にもご挨拶。
IMG_2948.jpg
ディオ君は男の子にもモッテモテ。

ここちんはレオ君よりも先におしゃままにご挨拶
IMG_2966.jpg

おーしゃんはずーっとこのガジーをくわえていました。
よっぽどお気に入りなんだね。
IMG_2971.jpg

レオ君、ゴールデンのライラちゃんとここちんにご挨拶
IMG_2978.jpg

レオ君とりち子さん(左)
バロン君とバロンパパにご挨拶。
IMG_2987.jpg

レオ君
IMG_2992.jpg
レオ君の体重は46kg
このキャンプの参加者で一番大きいバロン君が小さく見えます。
でもレオ君はメタボなんかじゃないんです。
しっかりアバラは触れるし、クビレもちゃんとあるんですよ!

今度はレオ君、オム(ムック)君とチョッタン(セイラ)に挨拶してくれました。
IMG_3002.jpg
左からセイラ、ムック、レオ君

ム「君大きいね」
レ「高さは君の方があるよ」
IMG_3018.jpg
確かに。
ムックさん結構背が高いんです。

セイちゃんレオ君の大きさにちょっとビビってる。
IMG_3020.jpg
今大会最小と最大の競演。
体重さ倍以上。ホントに同じ犬種??

IMG_3029.jpg

こちらはkai君
IMG_3047.jpg
やっぱりセターもいいなぁ。←シツコイ
フィールドタイプなので運動量がハンパないそうです。
フリーにしたら行動範囲1kmだとか。
心配性の僕には向かないかも。でもカッコイイな?
ワンと一緒に猟してみたい。生き物撃てないけど。w

おーしゃんとリンちゃん
IMG_3081.jpg
なんかいい感じじゃない?

それではつるさん3連発
IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3093.jpg
今回もまともな表情はありませんでしたね。
狙っているわけじゃないんだけどなぁ。

写真を撮っていたら宮城のCooちゃんが到着!
みなさんとご挨拶の後、特技のフリスビー遊び。
これがまたうまい!
IMG_3101.jpg

Cooちゃんです
IMG_3105.jpg

dot.fio特製「お散歩バッグ」
左が特注品の「cocochin bag」でもなぜかここ母がしてるw
右は世界限定5つの「お散歩バッグ」。どうやらうちのがシリアルナンバー1だそう。ラッキー!
しかも「NO LIFE NO FLAT」の文字が!
リクエスト聞いてくれてありがとう!
IMG_3108.jpg
欲しくてももう手に入りませんよ?いいでしょ?V(´∀`)

みなさん撤収も終わり、そろそろ撤収。
あ、ミストちゃんとレオ君とCooちゃんは一足先に帰られました。w
今回のキャンプでは、3泊された方から1泊2日、日帰りの方までいらっしゃいました。
名残惜しいですが、仕方ありません。
楽しい時間というものはあっという間に終わってしまいますね。

IMG_3119.jpg

こちらは新潟組
IMG_3122.jpg
またお会いしましょう!
吹上でするときは連絡ください!!

私達も自宅へ向けて出発。
車中ではムックもセイラも爆睡!
疲れたんでしょうね?
僕と嫁は2言目には「楽しかったね?」
だって本当に楽しいんだもん! これは参加した人だけにしかわからない!!

自宅へ着き、軽く後片付けをした後、温泉へ。
そして今年も昨年同様、お寿司でキャンプの成功を祝いました!
IMG_3124.jpg
回転すしだけど、この辺じゃ一番おいしいお寿司屋さん。
好きなものを好きなだけ詰められるんでよく行きます。
我が家は内陸なんで海のものがあんましよくないんですよ。orz

オレンジ色の宝石箱や?
IMG_3130.jpg
あ?おいしかった。

今回のキャンプは前回から参加された方もいらっしゃいましたが、今回初めてお会いした方もたくさんいらっしゃいました。
でも誰もが話しやすい方で、とても初対面とは思えないほど。
キャンプをやるたびに新たなフラットオーナーの方と知り合えるのでフラットの輪はどんどん広がっていきます。
僕の人生の財産。これもフラットのおかげ。ムックとセイラのおかげです。
ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
また来年もお会いできることを楽しみにしております。

今年参加できなかった方も、来年ご一緒しませんか?

これで第2回フラットキャンプの報告を終わります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

27件のコメント

[C1616] 大団円を迎えましたね

壮大なフラットキャンプ報告おつかれさまでしたー!
俺もフラット飼ってよかったって常々思ってます。
だってこんなハイパーな犬種だもん、オーナーだってハイパーに楽しまなきゃ損ですよねw

次のイベントどーしましょーか?
とりあえず10月最後の日曜日は新潟で再開ですかね?www
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1617]

★恕々丸乃父★
早っ!! 鬼早っ!

ほんとほんと、フラットじゃなかったら皆さんとは知り合えなかったし、きっとワンのイベントにも参加すらしていなかったかも。Blog開設含めて。
フラットは最高ドッグですね!!

10月の最終日曜日ですか? 何かあるんですか???
ジョジョ家から新潟で1泊2日はヘビーですね。ww
うちでも遠いのに。w
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1618] パチパチパチ~

3日間、あっという間にお別れですね。
楽しかっただけに、お別れは寂しいけど、楽しさを思い出しながら、皆さんそれぞれ帰路につかれたことでしょう。
幹事役、お疲れ様でした~

三日間の写真を見ながら、いやぁ~どれもお見事!
写真の中から、歓声や笑い声が聞えてくるようです。
居ながらにして「とうほぐフラッティース」を楽しませてもらい、感謝です。
次回は、参加して現場で喜びを分かち合いたいですね~
テアポロさん、お疲れ様でした~♪
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1619]

やっとコメントに付いていけるようになったと思ったら、
なんと、最終章だったんですね・・・。
記録誌のようなこちらの日記は吹上にタイムスリップさせてくれました。詳しいUPありがとうございました。お疲れ様でした。
kai君、なんて美しいんでしょうか♪
とても家を脱走するようには見えません(笑)
つるチャン、今回もとってもユニークな3連発!
みんなとっても可愛かったですね。
カメラが欲しくなってしまった私はBICカメラでカメラコーナーをウロウロしていました。笑
テアボロさんのカメラのシャッター音が忘れられなくって。。。♪偶然にもニコンのD90の発売日で、50Dの予約も受け付けていて、なかなか離れられませんでした。笑

帰りは温泉と、お寿司でお祝いされたんですね♪
私は「あら伊達」でアイスを食べて、目を覚まそうと頑張っていたんですけど、あの古川の道で眠くなってしまいこれはヤバいって仙台牛の焼肉を古川で食べて帰りました。
焼肉を食べたら眠気も覚めましたよ(笑)
一時的でしたが・・・
ほんと、財産ですね。全国に輪が広がるなんてすばらしいことですよーーー。また東北チームの輪に入り込みたいと思いま~す。

  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1620] いや~~~~~ん(T_T)

恕々丸乃父 ~~~~~!!
今日も一番狙っていたのに~~~!!
それにshio-chan にラクーンさんまで・・・・・v-55
早いちゅーに!!!!

あ・・・みなみさん。こんばんわ^^ブルマですv-238

結局ワンズは何頭参加したんですかね?
でも、これっていいですよね。
ここに居ますので勝手に参加してくださいっていうの・・・
行けなきゃ行けないでいいし、突然行ってもいいし。。
フラット飼いの人って性格もフラットなのかしらね??
皆さん、明るくて楽しくて。。。^^
家もラブとフラットの子を出していますが
ノリがいいのはなぜかフラット飼いの方々ですよ。
夫に「ラブのブログは無いのか?」と聞かれ・・・・
そういえば。。。無いな~~(ーー;)??

とにかくお疲れ様でした^^
皆さんご無事でなにより!!


  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1621]

あれから何日すぎたのかな・・・
いまだに余韻に浸ってます

最後のお鮨
美味しそう~v-10
我が家は十文字で焼そば買って、ラーメン食べて
夕食にスーパーのお鮨と焼そば食べました~


台風は、東北に来ないようですね
関東地方の方は、今、大変なのでしょうね
明日、雨が降らないのなら
キャンプに行ってこようかな~


今回思った事
私もTシャツ欲しかった~~~~
みんな着ているんだもの
いいな~いいな~って心密かにつぶやいてましたよ~

[C1622] おつかれさまでした~♪

はぁ~~おーみも堪能させていただきましたっ
たのしかったぁww
最後に印象に残ったのはつるちゃん3連発の最初のお写真でしたけどw
同じ犬種でもみんな全然違っておもしろいでしよねぇ
特にセイラ嬢とレオ君のお写真は成犬と仔犬のようでしたっ!
kai君も素敵っアイリッシュのこの色ほんときれい…
マホガニーレッドっていう毛色なんですけどね、もう色の名前からして高貴っ
でも性格けっこうやんちゃですよねw

お寿司おいしそっ…
おーみのとこは海に面しているんでお魚はおいしいですよっ


あぁぁぁっいいなぁいいなぁっ←一日目からずっと言ってます(笑)
仕事ほっぽって行っちゃおっかなぁもうっ!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1623]

いやぁ~ 改めてまとめて読んで ホントにいいキャンプだったなって思いますよ。
レオ君 46キロ、私と同じ体重・・・・ すみません ウソつきました・・・・ww
こんな立派なフラット君にも会いたかった。
ほんとにフラット飼いの人ってフレンドリー、 知らない人でもフラット連れてるとつい声を掛け合ってしまう・・・
今までのわんこ飼いでは 無いことでした。
みんないい顔してたんだろうな。
そんな顔のオーナー達にも会いたかったな。
とうほぐふらってーず ばんざ~い♪  サイコー♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1624] 終わっちゃった・・・

UPご苦労様でした!
あ~ぁ何だかホントに終わっちゃったって感じ・・・シュン。
けどこの一週間、みなんさのところへ遊びに行って余韻に浸りまくってたからそろそろ心を吹上から呼び戻さないと(^^;
けど先週お天気よくってホントよかったですよね。
今週だったら風が強かったかも。komachi家は吹上でテント風で壊されて事があるくらい強い風が襲ってくるみたいですからね・・・
さてさて、ジョジョ父さんさすがSPカ~ですね(笑)
10月末にSP・年一度の雪峰祭があるんですよ。我が家は去年anon家と初めて行ったの。
それもここ母退院した翌日に~~
も・・・いい大人がねスゴイいい争って商品を取り合ってるんだよ・・・圧倒されてここ母どぉ~でもいいモノしか手に出来なかった~県外ナンバーばかりで大阪とかからも来てた人もいましたよ~~すごいねSPカ~って(笑)

あ。テアボロさん聞いていい??やっとここ母リンクの仕方おしゃままから教えてもらって出来る?ようにあったんだけどFC2ってどこにRSSorXML」のページがあるの??
リンク出来ないでオロロンしてるんです~~~
って、ここ家そろそろヤフーから引越ししようと思ってるんだけどね(^^;
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1625] 参加したかったです~

楽しかったんだろうな~
写真を見ているだけで、伝わってきます~

もしかして、、、って思っていた通り、しふぉん14日の夜中に初ヒート始まりました・・・

キャンプ場、とっても広々としていて気持ちのよさそうなところですね。
夜は冷えませんんでしたか?
(・・・あ、アルコールで暖かかった???)
行きたいな~
キャンプ・・・
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1626] 達成感♪

キャンプレポートありがとうございました。
最後まで楽しく読ませていただきました~。
自分もそこに行っているかのような気分になりました!
どのコもいい表情してますね~。

昨日は会社からの初書き込みだったのでcookieがなくて、タイトルと名前を逆に入れちゃったというボケっぷりなのでした・・・。

[C1627] 終わりは始まり

いやぁ見ごたえありました!

つるちゃんの変顔は定番になりつつあり嬉しい限りデス(爆

やっぱりデジイチはいいなぁ~
でもうちのバヤイ問題はウデだし・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

キャンプ終わりましたが、終わりは次への始まりデス
さあ次はどんな夢見る??
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1628] セターとイクラ

セターって、素敵な犬ですよねぇ~~♪
疾走してる時、コートがなびいて綺麗なんですよ~~
足も長いし・・・・・・

フラットでもそんなに大きさが違うんですねぇ~

顔は、みんなそっくりなのにねぇ・・・・・
もちろん、じっくり見ると違うと思いますが・・・

イクラの写真が綺麗~~~~
うまそう~~~~(^^)/~~~

[C1629]

はぁ~~~、とうとう、完結しましたねぇ~~。
でも、多分、もっと載せたい写真があったり、あの事も載せたかったなぁ~...とかあったりして(笑)
「とにかく盛りだくさんで楽しかったぁ~~~」って事はビンビン届いていますよ~~♪
その場に居るのと、こうやって読んで行くのでは相当の温度差あると思うんだけど、充分通じたよ!!!

その場に居たかった。。。

で、次回は、アイリッシュセター扱い放題ですから(笑)
あの子は面白いよ(爆)
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1630]

>★shio-san★
ほんとあっという間でした。
毎回別れの時は寂しいですね。
このキャンプの時は特にです。

この会には幹事はいないのですよ。
私はみなさんが来やすい様に情報を流しただけです。
あとは参加者がそれぞれ楽しめればいいと。
来たい時に来て、好きなときに帰ればいいんです。
アウトドアで気を遣ったって楽しくもなんともありませんからね。

「居ながらにして・・・」なんて言っていただけてありがとうございます。
今回は参加者のほとんどの方がデジイチをお持ちでバシャバシャ大会だったものですから、私はほとんど撮影しなかったんですよ。
なので撮りたいと思ったものだけ撮影しました。

この会は参加しないと本当の楽しさはわかりませんので、参加されることをお勧めしますが、shio-sanちからは少し遠いですよね。
ナッチャンも無くなってしまいますし・・・


>★ラクーンさん★
がんばりました!今回で最終回です!
本当は3回で終わるつもりだったんですが、みっちゃん、ここちんと遊んでいる写真が結構多くって「じゃあこれで1話にしよう」って1回延びちゃいました。w

私のBlogって自分にとっての備忘録でもあるんでその時自分が感じたことや起こったことも細かく書こうと決めているんです。
なのでご覧になられている方には全く関係ないことも書かれてありますので適当にスルーください。w

kai君美しいですよね~
スタイルもそうですけど、コートの色とか長さとか。
見るからにゴージャス&エレガント!
性格がフラットより大変らしいじゃないですか。
フラットだって大変だって思うのに、それ以上ですよね?
だから「飼いた~い!」とは言えんのです。w

ラクーンさんカメラ持ってるじゃないですか!
また買うんですか? D90買っている人いましたか?
今の40Dはシャッター音が小さくてちょっと寂しい音なんですよね。
20Dは結構しっかりした音なんでいいんですけど。
だから50Dも40Dと同じような音だと思います。
メーカー変えちゃうとレンズが使えなくなってしまうんで、複数レンズをお持ちでしたら同じメーカーのボディーがいいですよ。

先日のキャンプの帰りに独り焼肉されたんですか???
道の駅にたどり着く前に眠くなっちゃいましたか。
ほんと5分でも車で寝ると違いますんで、眠いと思ったら少し休まれた方がいいですよ。
僕も経験があるんですが、眠くて食事をすると復活する場合もあるんですが、食後に運転すると眠くなることもあるんですよね。
この関係がどういうものなのかはいまだにわかりませんけどね~

「セイラ」と「ムック」の名を全国に広めることが夢です。w
その第一弾はとうほぐふらってーずに参加。
第二弾は北海道遠征
第三弾は九州遠征を予定しています。
その道中でもお会いできる方にはお会いしたいと思っています。
1カ月ぐらい休みがあればなぁ~www
また来年も参加ください!! 今度こそ万全な体調で食べ飲みましょうね!


>★ブルマさん★
残念~!

期間を通してフラット18頭、ゴールデン1頭、黒ラブ1頭、ワイマラナー1頭、アイリッシュセター1頭の総勢22頭が集まりました!
どんなイベントだってそうだと思いますが、自分が参加者の立場として考える事で、皆が参加しやすいイベントなんじゃないかと思うんです。
ガチッガチに「何時集合で会費いくらで撤収は何時まで~」なんてイベント参加する立場だったら嫌じゃありません?
中には全部決められている方がラクって人もいると思いますけどね。w

フラット飼っている人にたくさんお会いしましたけど、皆さん明るくって人生楽しまれている方ばかりですね。
だから話しやすいし、とても初対面とは思えないんで毎回驚きます。
フラットを飼うことによって人間の性格まで変わっちゃうんでしょうか?w

ブルーノルト犬舎発のラブちゃんのBlogはないのですか!?
フラットよりも数出されているのに。
ってことは里帰りなんて絶対ありませんよね。w


>★よし☆よしさん★
僕もですよ。Blog更新したり返信したりするからいつまでも余韻に浸ったままです。
早く別のネタに切り替えないといつまで経ってもキャンプから抜け出せません。w

ここのおすし屋さんは回転寿司なんですが、おいしいんですよ。
そりゃ海の近くの回転寿司屋さんには負けますけどね。ww
内陸の回転寿司屋にしちゃぁ頑張ってます。

よし☆よしさんは今週末キャンプへ出かけられたのでしょうか?
うちは僕が今日仕事であと3連休なんですが、嫁がカレンダー通りなんでキャンプは出来ないんですよ。
だから次の予定に向けた準備をする事にします。

次回のTシャツは九州チームのように東北チームも一箇所を独占するような注文をしましょうかね?
そうすれば注文し忘れるような事もありませんし。
我が家は今年初めてお願いしましたが、次回もまたお願いすると思います!よかったらご一緒しませんか?


>★おーみさん★
「楽しかった」だなんてうれしいです!
つるちゃんは毎回おとぼけ写真ばっかりになっちゃってかわいそうなキャラなんですよ。
たまにキマるとメチャメチャカッコいいんですけどね~
なかなかないんですよ。

ね~セイラ、レオ君と並べるとパピーですよね。
顔もロリ顔だから余計にパピーに見えます。
レオ君がでかすぎっていう話もあるんですけどね。
パッと見はフラットよりニューファンに間違われるかも。
コートも立派なんで実際自分はそう思いましたよ。

アイリッシュの色って「マホガニーレッド」っていうんですか。
そりゃカッコいいなぁ~
フラットのカラーもカッコイイ呼び名がいいけどなぁ。
「黒」でおしまいでしょうね。_| ̄|○

おーみさんちは海に面しているのですか!
ならおいしい海の幸がたくさん食べられるんでしょうね~
こっちは山ばかりだから海モノに飢えてます。

来年は仕事ほっぽらかしてらっちゃんと遊びに来てください。
社長には「研修」という名目で。www


>★アロママ★
このキャンプはまだ2回目なんですが、毎回楽しませてもらっています。
前回も楽しかったですが、今回は参加者も増えたのでさらに楽しかったです。
来年はどうなるでしょうかね。もちろん来年はアロママも参加ですよね。
アロママぶっ飛ばして走るんならすぐ着いちゃいますよ!

おしゃままでさえレオ君+○キロって言ってたから、すぐウソだとバレてます。www
レオ君サイズのフラットって自分も見たことなくって、最大サイズでもバロン君だったんですよ。
コートもフサフサだし飼い主さんもよくニューファンに間違えられるっておっしゃってました。

フラット飼いの人ってフシギですよね~
まず変な人っていないじゃないですか。←俺ヘン?w
誰でも話しやすい人ばかりだし。
自分もフラット連れている人見つけたら絶対に声かけますもの!
追いかけて行ったって声かけるもの。
先日の函館朝市で見つけてた車で移動中のフラットちゃんも足で追いかけたんですがダメでした。_| ̄|○
そのぐらいしますもの。だから顔に傷の入ったようなオッカナイ人がフラット連れてても絶対声かけると思う。

実家で飼っているゴールデンのときはフラット飼いの人みたいにはいかなかったけど、ビアデットコリー飼っている頃はやっぱしコユイ付き合いありましたよ。
やっぱしレア犬の方がつながりが強いんですね。


>★ここ母★
僕はこのお返事を書いて現実に戻ろうと決めています。
もうこのネタには触れないようにして。ww

今回の期間中の天気は比較的よくってよかったです。
初日の午後には降られましたけど、それ前に皆さん設営も終わっていましたよね?
後は晴れてたし、撤収時は雲行きが怪しくなりましたけど持ちましたしね。
僕のイベントには雨がつき物なんで、今回こんなに天気がよくって本当にうれしかったです。

今週末も吹上は天気良さそうですよ。
こっちも天気いいし、日なたは暑いけど、風は涼しいからタープの下じゃ快適に過ごせそうです。
できれば今週末もキャンプしたかったんですが、僕と嫁の休みが合わなくって断念しました。

10月末は雪峰祭なんですか。
これって面白いんですか??
言い争いになりながらものの取り合いだなんて、まるでガキんちょですね。
オイラはそういう気力がないんでいりません。ww

あ、そうそう、FC2のRSSなんですけど、たとえばうちならば
http://saylasan.blog120.fc2.com/?xml
ってなります。
TOPのURLのうしろに"/?xml"を追加するだけです。
Firefox(ブラウザ)使ってたらアドレスの横にオレンジ色のアイコンがあるんでそこ押せばどこのだろうと表示されるんですけどね。

引越しされるんならFC2が自由度が高くっておすすめです。


>★CJmama★
さすが! いい感なさってますね。
実は今回、ヒートが始まったばかりの子が参加されたんですが、雄犬は気が狂う事はなく、問題ありませんでした。
もちろんその子は離れた場所にいましたし、キャンプ場なんでフリーにすることなんてほとんどありませんからね。

ここのキャンプ場はおそらく東北1の規模だと思います。
なかなか車で乗り込めるフリーサイトのあるキャンプ場というのが少なくって、連休ともなればここのキャンプ場は賑わいます。
でも面積が広いので、隣とくっつくようなことはありません。
貴重なキャンプ場です。

さすがに9月の深夜早朝は標高も高いですし寒いですね。
吐く息が白くなるほどでした。
寒さは焚き火で凌げますので僕は真夏のキャンプよりもこの時期が一番好きです。


>★Basiaさん★
このキャンプはとにかく毎回楽しい会になります。
今回は北海道チームと電話でですが乾杯ができて楽しかったです!

フラットメインのキャンプのクセに、楽しんじゃうのはいつも人間。ww
ワンは繋がれてばかりでちょっとかわいそうなんです。

10月楽しみにしております!


>★おしゃまま★
つるちゃんあのキャラでいいですか?w
今度からはヘン顔しか撮りませんよ!ww

デジイチはいいですよ~
普通のオートモードでもコンパクトデジカメよりもいい写真が簡単に撮れます。
シャッターボタンのラグが少ないから「ここ!」っていうところで押しても通り過ぎちゃって写っていないなんていうことが少なくなるんで精神衛生上にもよろしいですわ。w
あとはコンパクトデジカメでもラグの少なくって連写のきくタイプを探されるのもおすすめです。
デジイチちょっとでかいですからね。レンズ入れると重いし。

次のネタはね、北海道よ(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!
でもその前にレーシックをネタにします。
このほかにも年末までイベント目白押し!
今年はネタには困りません!
でもお金だけは貯まらないんですよね~


>★neomama★
アイリッシュセター素敵すぎます!
あのキレイなコートが風になびくとこなんてかっこいいですよね~
今回のkai君の写真、それを表現したかったんですよ。
ケビン君みてもかっこいいですよね~
フラットを飼い始めてから、こういう細い体型の子が好きになりました。

僕はちょっと前までレバーのフラットとセターの見た目の違いがわかりませんでした。
今回のキャンプでハッキリ色の違いがわかるようになりましたけどね。
一番いいのがレバフラとセターを並べてみる事ですね。

なぜだか最近イクラが好きになってきたんですよ。
ちょっと前まではそんなに好きじゃなかったんですが、ここ最近北海道でおいしいイクラやウニを食べてからはよく食べるようになりました。


>★にーけすまま★
お!ここにもアイリッシュセターオーナーがっ!
ケスちゃんかわいいですよね~
セター飼うんなら女の子って決めているんです。
だってかわいいんだもん。www

写真は撮影した枚数が少なかったので、面白そうな写真なんて掲載した枚数+ちょっとあるぐらいなものなんです。
せっかくつくった「写真倉庫」もまだまだ「倉庫」とは呼べるほどの容量じゃないんで、こっちも充実させなくてはいけませんからね。
そちらに今回掲載した写真と他のもお倉入りする予定でございます。

なんだって参加しなかったらホントの楽しさなんてわかりませんものね。
その楽しさをどれだけうまく伝えるかが難しいところ。
文字でも写真でも表現するのって難しい事ですよね。
少しでも見ている方に伝わったのであればうれしく思います。

お邪魔したときはセイラをかまうようにケスちゃんかまっちゃいますからね!
覚悟しておいてください!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1631] うはぁ~!すごいっ!

いやぁ~盛りだくさんのフラットキャンプレポ、十分堪能させてもらいました!お泊りの皆さんも日帰りの皆さんも本当に楽しそう!!初めましてでもフラットがいれば&陽気なフラットオーナーならすぐ打ち解けて仲良くなれちゃいますもんね!最高のキャンプでしたね~。それにしても皆さん凄腕キャンパーばっかりだぁ!装備?設備?が充実しまくりじゃないですかぁ。遠いけど・・・行きたいなぁ♪料理もとてもおいしそうで、可愛いフラットに囲まれて、フラットオーナーさん達とはたのしいおしゃべり♪ほんっとに羨ましい東北ふらってーずキャンプです!ムックくんやセイラちゃん、アルファがいなかったらこんな出会いはなかったですもんね。フラット万歳ですね!まだまだ参加者が増えていきそうな東北のキャンプ(笑)気がついたら愛知からも参加してたりして・・・!!(笑)はぁ~行きたいっ!!

[C1632]

最終日はすごいゲストが登場したんですね~
46㌔の立派なレオ君生で見たかった・・・
ウチのママさんはちょっと引いちゃうかも(笑)
大型犬恐怖性だったんですよ~

  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1633]

アップ、お疲れ様でした~
黒ンぼをおさしんにするって難しいけれどみんなとってもよく撮れていて行ってない私もレトまみれを味わえた気分でっす!!
フラットを通しての縁☆素敵ですね!

そうそう、りんとセイラちゃん似てますね~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1634]

スゴッ!!
アップも早いし、なにこの情報量?
それぞれのブログへのコメの速さ、、、、
これじゃいかんとバロンマガジンもがんばったけど、やっとこ
皆様のところにお邪魔できるようになりました(ふぅ~)

自由参加とはいい、色々お世話ありがとうございました。
今年も新しいお友達が増え、本当にいいイベントだと改めて
感じました。今から来年の再会と新しい出会いを楽しみにし
ています。
今年はムービーは難しいけどテアボロさんのブログを読み
返せば、いつでも鮮明に思い出せそうな気がします。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C1635] お疲れでした~

ついに最終回ですね~
楽しいレポートと綺麗な写真をありがとうございました。
お陰でほとんど顔出しだけだったのが、ずっと参加していたような気分になってます。

あれ~フリスビーの写真撮ってたんですか~
ありがとうございます!
私の、へなちょこキャストでお恥ずかしいものでしたが、
写真ではCooも上手そうに見えちゃっていますね~ラッキ~(笑)

さて、次の行事は何ですか~
何処に行けばよろしいですか~(笑)
その時は、いっぱい飲んで、食って、話しましょう~!!
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1636]

フラットキャンプブログ、楽しかったです♪
主人の田舎(お義母さんの実家)がいわきなので、いわきからなら日帰りで行ける~!って、今から来年を楽しみにしています。

写真がほんとにきれいで、デジイチが欲しくなってしまってしようがないです…
最近はコンパクトデジカメでもなるべく動きのある写真を撮ろうとがんばっているのですが、なかなか難しいですね~

セイラちゃんとルシの弟妹の輪も広がるといいですね♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1637]

熱い熱い3日間が幕を閉じたね。写真に釘付けだったよ~。みんなのコメントもやっぱり熱いんだな。とうほぐのフラットキャンプに刺激された我が家は、将来キャンピングトレーラーを購入することにほぼ決定。保管する納屋も作らなきゃとかパパさんと構想が膨らむ一方だよ。楽しい時間の過ぎゆく早さも楽しさに比例してるんだ~!

[C1638]

>★ALFAMAMA★
ぜひ来てください!
Blogを読まれて楽しそうと思えば、参加したら毎年参加したくなっちゃうようなイベントですよ!マジで。w
どの方もフレンドリーなんで話しやすいです!
これって全国どこのフラットオーナーさんも同じみたいですね~

今年のキャンプは去年ある方に吹き込まれて一気に装備が強化されました。ww
たしかにいいものなので納得なんですが、お値段がちょっとね。(;・∀・)
まあ安いの何度も買い換えるよりはいいんでしょうけどね。
我が家は来年はダッヂオーブンをはじめます!
これで料理の幅が広がれば、さらに休日をキャンプして過ごす時間も増えそうです。

アルファ君ちが参加してくれたら間違いなく一番の遠方者になれますよ!ww
ぜひ来てください!


>★ウィル&セシルPaPa★
そうなんですよ~46キロですって。
まさかこんなに大きい子だとは知らずにお迎えして、車のドアが開いた瞬間に「ニューファン?」って思ってしまったほどです。
ママさんは大型犬ダメなんですか? フラット飼っているのに??
あれは中型犬ですかね。ww


>★ごんすずりんママ★
黒んぼをとらえるのは難しいですね~
太陽が出ていて明るい場所ならばいいのですが、暗くて動き回っているところを撮るのは難しいです。
というよりあんまり色的にキレイな写真にならないからつまらないんですけどね。
ご覧いただいてレトまみれを感じていただけましたか。うれしいなぁ~
現地にいるとこれにペロペロ攻撃が待っているんで帰る頃には面の皮が厚くなりますよ。www


>★baronパパ★
いやぁ~いつもながら文章をまとめる能力がなくって脳内垂れ流し状態なんですよ~
どうにかうまくわかりやすく伝えようとすると文字数増えちゃって。w

本当に今年もいろいろお世話になりました。
ベテランの方がいてくれるだけで、こちらも安心してキャンプができます。
気持ち的に頼れるところがあると気が楽です。

来年はどんな新しい方が参加されますかね?
きっとあちこちでこのキャンプの存在を知ってもらって興味を持ってもらえれば増えるような気はします。
問題は増えすぎたときなんですよね。
ありがたいことなんですけど。
今年の2日目の晩は成功じゃありませんでしたか?
人数多い場合はああいうほうが料理は取りやすいし自分の好きな場所でゆったりと食事ができて僕は良かったと思いました。


>★赤チャレさん★
とうとう最終回です。
これが終わればちょっとBlogは休憩。

もっとフリスビーの写真撮りたかったんですが、気づいたときにはもう終わる時で、キャッチの瞬間をおさめられませんでした。
しかもCooちゃんの後ろからの撮影になってしまって迫力もありませんね。_| ̄|○

次回はですね。私、北海道へツーリングへ出かけてきます。
ただのツーリングじゃなくって、目的はフラットオーナーさんに会いに行くんです!
その移動手段がバイクというだけなんですけどね。
まあこの野望は10年前に大型免許を取得してからずーっと持っていたもので、今年再びバイクを手に入れて嫁から許可が下りたので思い切って行くことにしました。
なにせツーリングというものをやったことがないので、装備すらわからない状況で、道中パンクしたら対応すら出来ない状態にあります。
一応パンク防止剤などは注入して出かけますけど。
どんな珍道中になるかわかりませんが、これが次回のネタになりますね。

赤チャレさんとはきっと話が合うと思いますので、お会いできるのが楽しみです!
どんな話で盛り上がりますかね~w


>★ルシママ★
ほう。いわきですか!そりゃ磐越道走ればキャンプ地まではすぐですね!
ぜひとも来年ご参加ください!
うわ~吹上で2年連続(今年はB-Suke君とセシルちゃん)して同胎犬の再会がはたせるなんてうれしいな~
来年のキャンプの時期に来られればいいですね。
ご主人お忙しそうですからご都合があうかどうか・・・

ルシママの場合は、ルシちゃんだけでなくカナエちゃんもデジイチの対象ですから購入されてもきっとソンはないはずですよ。
いい写真を残してあげられるといいですね。
やっぱりどうしてもコンパクトデジカメでは限界がありますものね。

今はデジイチも値段が下がって5万円ちょっとで買えます。
高いコンパクトデジカメだってこのぐらいの金額はしますから高い買い物じゃないと思うんですけどね。


>★萩ママ★
熱かったですよ~今年のフラットキャンプも!
いやぁ~笑っちゃいました。
キャンピングトレーラー買うんですか?www
こんなのあったら第二章が始まる前に九州まで出かけられたほうがいいですね。
全国フラット行脚なんてどうでしょう?
僕は今年の年末に計画しています。
この辺のお話も10月楽しみにしていますね!
やっぱし萩家はやることが違うなぁ~www

さ~て、この3連休中にある程度準備をすすめないとな。
今週末は目の手術があるんで。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1639]

テアボロさん!こんにちは~
吹上の光景がまだ目に浮かび楽しかったことを思い出してはニヤケテル変体おじさんのりんパパです。
あれから早一週間、また新たな計画を企んでるテアボロさんが想像されますがいかがですか?
やっぱりこの次は雪合戦ですかね?昨年のリポートも見せていただいたけどすごく楽しそうでしたよね!是非参加したいです。それまで有給残しておかないと・・・

吹上リポートいよいよ最終回!すっかり拝見させてもらいました。どの写真もホント素晴らしい☆
レンズのせいか分からないけど色合いがとってもキレイ!
どうやったらそんなかっちょええ写真撮れるんですかね?
やっぱりテアボロさんの「腕」っていうやつ?
あ~もっと勉強しなきゃ・・ところで50Dは納品なりました?
写真楽しみにしてま~す♪
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1640]

★りんパパ!★
私もヘンな人の1人です。
とうとうあれから1週間が経ってしまいましたね。
時間が経つのは早いですなぁ。

新たな計画はですね、当初は私1人でバイクで北海道へ乗り込もうと考えていたのですが、ちょっと僕ばかりがいい思いするのは嫁やワンたちにも悪いと思い、今回も車で家族と出かけることにしました。
たった2カ月前に行ったばかりなんですけどね。
僕にはやっぱり北海道の方がいいみたいです。

今年も絶対に雪遊びはやります!
去年見つけた場所が凄くいいところで、恐らく今年もそこでやると思います。
八幡平周辺はペンションも多いんでみんな集まりやすいし岩手になると思います。
秋田市から高速利用だと逆に遠いですかね?

写真がいいのは本当にレンズのおかげです。
私はただ自分が思ったように狙ってシャッターをきるだけ。
そこで気にするのは絞りと露出だけです。
りんパパのお持ちのレンズも高倍率なのにとてもきれいに写りますよね。
Blog拝見していていつも思いますよ。
純正レンズでも写りの悪いレンズも結構ありますから、それに比べたら遥かにいいですね。ビックリしました。マジで。

50Dは27日が発売日だそうです。
僕が購入する商社には26日の夕方頃に入るそうで、ちょうどその日は目の検査で近くにいるものですから営業さんに電話して26日か27日に直接受け取ってきます。
どれだけ20Dと違うかが今からとても楽しみです!
なにせ3世代後の機種ですからね~
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1662] 遅くなりました!

FLAT-CAMPお疲れ様でした。また、お世話になりありがとうございました。
 むっくは以前より落ち着いたように、セイラは昨年の幼稚園児から活発な中学生になったようなそんな気がしました。

アイレンの60度結構いけました。一つ残念なのは横手焼そば食いそびれたこと・・・・・。来年に期待します。年々ダイニンガバーメニュー質とも増え、大盛況ですね。
来年に向けサプライズ思案中(すでに来年のエントリー表明?!)
また、今回はIRのお誉めのお言葉沢山頂き、そのうえkaiの素敵な写真たくさん撮っていただきありがとうございます。
厚かましいですが、kaiの写真下さい。
 来年、凄いことになりそうですよ、9月のカレンダー悪魔が囁いてますよ(お~怖)
ぜひぜひ楽しい企画ありましたら、お声掛けてください。

[C1668]

★wiziiさん★
お疲れ様でした~こちらこそお世話になりました。

そうですね~去勢したせいか、加齢かわかりませんが、昨年よりはおとなしくなったと思います。
もちろん場慣れというのもあるとおもいます。
昨年はムックもセイラもアウトドア初体験でしたから落ち着きなかったですからね。

横手焼きそばは来年も作りますよ。豚汁も。w
豚汁は今年も好評で1日でなくなってしまうほど盛況でした。ww
来年はもっと参加者が増えそうですから本当に石原プロ並みの炊き出し状態になりそうですね。www

今回こんなにウイスキーで盛り上がるとは思わなかったので、アイラモルトとバーボンを1本づつ持っていったんですが、家にある他のも持っていけばよかったです。
みんながいろいろなお酒を持ち寄ればさまざまな試飲ができますからね~新たな発見も出来そうですし。
こりゃ来年もwiziiさんは参加ですね!
キャンカーも新しくなるし長距離移動もラクラクになるんじゃないでしょうか。

来年の9月って5連休なんですね!!
教えていただくまで全くわかりませんでした。
人によって5連休取れるかたと取れない方がいそうですから、日程的にどうなるかわかりませんよね。
でもとりあえずその5連休の間で現地で合流みたいな今回みたいな軽いノリでいいんじゃないですかね?
5連休もあればビブリ遠征なんていうのも無理でもなさそうだし。
まだ来年の話ですからどうなるかわかりませんけどね。
5連休ともなると遠方の方でも来やすいイベントになりそうです。

セターは写り栄えがいいですよね~
コートの色とかがフラットの黒と違っていいのでしょう。
こんな写真でよろしければデータでお送りしますよ。
それと例の金具の件はもう少しお待ちください。
私も考えていたネタですので、仕事が落ち着いた時に自分の金具を採寸して加工してみます。
ちょうどいい厚さのプレートがホームセンターで売られているとラクなんですけどね。

  • 2008-09-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/126-bf978c46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
