Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1585]

テアボロさん、ど~もお世話さまでした!
設営もすっかりみなさんにおまかせしちゃってらくちんでした、ほんとありがとうございま~す。
初キャンプ、そして初のテント泊、おもっていたよりずっと快適でしたよ。
たくさんのフラットにも会えて大満足でしたが、残念だったのは1泊だとやはりあっという間でした。もっとゆっくり話したかったです。
また次回たのしみにしてます!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1586] 年の差か??

うぬぬ~
おばちゃんは22.5歳だからやっとこさ今日うPしたというのに・・・・〇〇歳のテアボロさんトコは第二話に突入でつかー!!
参りました。
あのさ言い訳していい?
どうしてもね、画像を選んでいる段階で浸っちゃって(><)
心は高原に逆戻り(爆
しっかり現実を受け入れられるのは来週かも知れません!

ええっと改めまして、色々とお世話になりっぱなしですんません!こんな母子家庭キャンパーですが(近い将来ひとりになるかもぉ・涙)今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1587]

ぎゃぁーーーっ! くやじぃ~~  めっちゃ楽しそうじゃぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!
知ってるわんこ 知らないわんこ わんさかわんさか、オヨダの出そうなおご馳走~ 壊れて面倒見てくれるなら飲んでみたいお酒!  
くっそぉ~~ 仕事さえ入ってなければ WILLpapaに便乗していったのにぃぃぃぃ

でさっ ア○ロママと ○ロママじゃ いっそアロママと書いてくれればイヤミもないのに・・・  なんてイヤミなお方。
でもウィルちんのしっぽ、ほんとあったまくるくらいフサフサでしょ。
すだれシッポのアロマの前を あのシッポ ピーンとおったてて誇張して目の前横切るから 「ウィル シッポおろしなさぁ~い!」っていつも怒ってるわたしなのよ。

そうだ♪ お正月 テアボロ家が来る時 こっちの親戚会呼んで 盛大に遊んじゃおっかぁ!!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1588] お疲れさまでした!

いや~~ホントに楽しかったです!!
もぉ・・・何もする気が起きないここ家はダラダラですよ~
大体ここちんが動かない(笑)ホントに心底楽しかったようで思いっきり遊んでクタクタみたいです。
さすが写真ばっちりきれいですな!!もうここ母はテアボロさんのカメラを持った時震えておりましたよ~~
あ~みんないいカメラ持って使える腕があるからいいな~

えっと
今回サメを持っていけなくてスイマセンでした・・・あっ違った~
改めて
ホントに楽しかったです!!またすぐにでも遊びに行きたいくらいですもんね~
南下するときは声をかけてくだされ!!こしひかりビール山盛りに用意しておきますから~~
ホントお疲れさまでした!!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1589] あ~楽しかった♪

テアボロさんお疲れ様でした~
東北フラッティーズの皆さんにも会えてとても嬉しかったな~
日帰りで5時間弱しか居られませんでしたが、とっても楽しかったです!
初めて会う人たちなのに何の違和感も無くお話できるって凄いですよね~
フラットを愛してるって共通点があるからかなぁ~
ムック君はたくましいし、セイラちゃんはキュートだし会えて良かった~

B-suke君との感動の再会の時、一番にカメラを構えていたのがテアボロさんでしたね!(笑)
予想通りB君どん引きでした・・・

年始にアロママの所に来るなら是非誘って下さいね。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1590]

あーもぉーちくしょぉーと思いながらも、朝一でこちらにお邪魔しちゃってるみなみですv-16
もう、すんごい楽しそうで、見てるこちらも一人でテンションあがっちゃってますv-91
朝露の早朝から~夜のバーまでこりゃいいですな!旦那!
ティアラママも、指くわえてんだろうなぁ~。
でも、ティアラママ作のカラーがめちゃくちゃイイ感じでうつってるからきっと喜んでるね!あと、むつははさん一日中バックぶらさげてたって!?
あっ・・ほんとだ。表彰式うんPバックとサブレとお散歩バックぶらさげてる。(笑)
それから、ア○ママ::○ロママ、さりげなくウケタv-392
北海道チームと結ばれたり、いやぁ~とにかく大盛り上がりでしたね!!こりゃ、お酒飲めるようになってからじゃないと
ダメだなぁ~。三の倍数でアホにはなれない・・あっ、むつははさんは、飲めないから素でやったんか!?
まっ、みなみは、素でも酒飲んでもテンション高いからなぁ~まぁできるか・・(爆)でも、やっぱり、酒飲めるのに、飲めないのは悔しいから、冬の「むってい」もまだ参加しないかなぁ~とかなんとかいっちゃってv-39その情報どこから仕入れたんだv-80
とにかく、3話も悔しいけど、みちゃいますv-403
ジトォ=====ジトォ===じとぉ===(意味不明壊れたv-11
そうそう、タープとかテント、今回はどうでした!???
ご無事で帰還かしらん!?
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1591] 楽しかったです。今度は夜も・・・

テアボロさんお疲れ様でした。
誘ってくれてありがとうございます。
楽しかったです。夜も非常に楽しそう・・・次は、頑張ってお泊りにしたいです。(ひな、頑張ろうね)
もう、お世話になりっぱなしで皆さんありがとうございました。次回も楽しみにしています。

[C1592]

テアボロさ~んキャンプお疲れさまでした~テント設営から撤収までなにからなにまでいっぱいご迷惑をおかけしちゃいましたね!ほんとにありがとうございました。
とうほぐふらってーず!まだまだこれからがワンずの活動期
また機会がありましたらお誘いくださいね~
それにしてもテアボロさんのお写真キレイ過ぎ~

[C1593]

★待ってましたぁ・・・・今回、みなさん、お写真が多すぎて、なかなかUPできないんじゃないかって余計な心配してました(笑)
しかも・・・B-suke君とウィル&セシルの感動の再会を、一番にカメラを構えていてくれたようで・・・
まぁ、どうなるかは、目に見えていたので、想像通りでしたけど(笑)
でも、お顔がウィルで、性格セシルのディキシーと、羨ましく指をくわえてお写真見ました(・・・ディキシーに、一応説明したんですけどね・・・シカトでした)

それにしても、みなさんのキャンプの凄いこと!
学生時代にしかキャンプをした事がない私は絶対無理です。
テントも設置済み、お料理も出来上がった頃なら参加できるかもなー(笑)
おしゃべりだけは得意なので・・・。

でも、こうしてたくさんの人たちと輪が広がっていくのって素晴らしいですよね。
ムツ君&セイラちゃんに感謝しなきゃー!!!
第三弾も楽しみにしてまーす!!

[C1594]

めっちゃ、楽しそう!!!
ハイ!次。。。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1595]

本当に楽しそうですね~
特に夜(酒)の部が!!
ハイ!次、次。。。  (真似っこ)
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1596] こっちも負けてないよ!

出遅れた~もう2日目かぁ~
そっちは色々たくさん居て楽しそうだね~
でもニセコ集会だってちょうどいい人数で(それでも話足りなかったけど)
と~っても楽しかったっす!
電話で乾杯は大盛り上がりだったね~やってよかった!
あのあともパパ同士も盛り上がってたし
想像以上にすーごく楽しかったよ~~~!!

ちなみにむつははがゲットしたバッグ、
ぢつはshio-chanさんがプレゼントしてくれたバッグと
同じ~色もピンクでおそろ~
ぢつは鳩サブレーもあったんだ!
そのわけは来月萩ママから直接聞いてね~

[C1597] 怒涛のアップ~

わ~い、出てきた出てきた怒涛のアップで、ワンたちの写真が続々と~
どの子も、いい顔している~
ニンもニマニマ楽しそうだし~
高原の朝の爽やかな空気が伝わってきそうな写真ですね。

話し変わって、遂に5DマークⅡ発表になりましたね。
価格も妥当なところじゃないですか~
50D予約注文取消しますか~アハハ
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1598] 涙が出なかった・・

再会は・・・
あまりにもあっけなくて
涙が引っ込んじゃいましたね

たくさん写真撮ってくれてありがとう
いい写真ばかりです
B-sukeの写真コピーさせてくださ~い


秋刀魚気に入ってくれて嬉しいです
思う存分食べれました?
暗闇で焼く秋刀魚って難しい~
焦げたら大変だし、生でも困るし・・・・

1匹98円を適当に焼いただけで
こんなに喜んでいただけで嬉しい~~

[C1599] うらやまじぃ~!

フラット祭り…
うらやましすぎるっ!!
もうどこのブログ覗いても楽しそうで幸せそう!
おいしそ~だし…バー吹上高原に行きたいですw
くそ~!!いいなぁ!でも続きさらに楽しみにしてますのでっ♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1600]

すっ、すごい!2日目はテアボロさんのおっしゃるとおり、ヤマ場ですか?
たくさんの人が集まると出てくるものも違いますね!
ご飯、プレゼント、お酒ととても通常ではありえません。
皆さんのこのキャンプへの想いが爆発していますね(笑)。

  • 2008-09-17
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1601]

ティアポロさん おかえりなさい~~♪

キャンプ~最高に楽しかったようでよかったです~~♪
ムックくんとセイラちゃんもお友達に会えて^喜んだでしょうね~^♪
ミストちゃんも来られていたのですね~♪
アンジュの親戚さんだと最近分かりましたぁ~♪

吹き上げキゃンプ場^~とても素敵なところですね~♪
なんだか眺めているだけでうっとりする景色~♪

夕陽も素敵~^♪
ランタンの灯りも八つの光を放って素敵^~♪

美味しいお料理&お酒~楽しいお喋り^~♪最高でしたね^♪
バー吹上高原もとってもお洒落~~♪

素敵なお写真をたくさんありがとうございます~♪
なんだかとっても楽しくて~♪
参加していたつもりになって見せて頂きましたぁ~♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1602]

>★ナイトトレインさん★
お手伝いのつもりがでしゃばりすぎちゃいましたね。(;・∀・)
テント泊が快適だったのであれば問題ありませんね~

確かに1泊だと設営したと思ったら撤収ですから労力がもったいないですよね。
自分もできれば最低2泊はしたいといつも思っております。
次回は是非2泊で!

今回はナイトレさんちとうちのサイトが遠かったのであまりお話できなくて残念でした。次回を楽しみにしております。
つみれ汁最高でした!あんなやわらかいフワフワなツミレはじめて食べましたよ。
とてもおいしかったです! お疲れ様でした!


>★おしゃまま★
第3話突入といきたいところだったんですが、3日目の写真が多すぎて選ぶの大変。
写真倉庫行きの画像との仕分け作業が終わらないと第3話にいけんのですよ。

それは言い訳じゃありませんよ。だって本当だもの。w
みんなそうじゃないですか?見てはため息ついて(´Д`)ハァ…
楽しかったですよね~今回も。

オイラは火曜日から本気で仕事してます。
そういう状況になっておりましてちょっと余裕がありません。
もちろんBlog巡回はしているんですがね。
いつもより全然できんとです。w

そうっすよねぇ。兄ちゃんも中学校になっちゃえばいつまできてくれるか・・・
ヘタすりゃキャンプ参加は今回だけだったりして。
せめて冬のイベントにはレモンティー持参で来てほしいなぁ。w
兄ちゃん来てくれないとオイラも寂しいです。


>★アロママ★
ごめんなさ~い。超楽しかったです~!
食べ物はおいしいし、お酒はおいしいし、おしゃべりは楽しいし、フラットわんさかだし、フラットオーナーには夢のようなキャンプなのですよ!
さすがにアロママんちからじゃ遠いですからね~
でもウィルちゃんちは来れたんだよなぁ~w
じゃあアロママもこれますよね。www

ウィルちゃんのシッポはホントゴージャス!
なんであんなフッサフサなんでしょう~
そろそろ僕の頭にも欲しいぐらい。ww
アロマ君そんなになかったでしたっけ?
妬むつーことはないんだな。www
でもまだ2歳ちょっとなんですからこれからですよね。

親戚会うちのムックさんも入れてやってください!
一部の方とは遠い親戚なのですよ。
今回来られたウィルちゃんや、ディキちゃんとも。
だからうちのムックさんも呼ばれなきゃおかしい!w
なので正月よろしくお願いします。w
今の予定では2日か3日でございます。
1日に東へ向かうんでね。w


>★ここ母★
うちの子もキャンプ後はグータラ。w
帰りの車の中では爆睡だし、家に戻ってもソファーで爆睡。
翌日職場でもほとんど寝てばかりでダメ犬になってます。ww
でも人間は働かなきゃ食ってかれないし、一息つくときにはキャンプの楽しい思い出の余韻に浸ってます。

ここちんたくさん遊んでましたものね。
本当に楽しかったんだろうなぁ。
うちのセイラとも遊んでもらえてうれしかったです!
でも心残りが「サメ」なんですよ~しつこいですけど。
ほんとサメも来ていたら言うことなかったんだけどなぁ。
まあこれは次回の楽しみということで。w
まだキャンプされるのでしたら声かけてくださいね。
休みが合えばご一緒ください!

ここ母だって十分いいカメラが使える腕があるじゃないですか!
一緒に50D買いますか?安く手に入りますよ~w

遠いところお疲れ様でした!!


>★ウィル&セシルPaPa★
遠路遥々お越しくださいましてありがとうございました。
おかげで湘南・静岡チームとも一緒になれた感じがしました。
さらにはセシルちゃんとB-Suke君の感動的(?)な再会に立ち会えて幸せでした。
結果は残念でしたけどね。w
今回来られて5時間弱も滞在できたのですか!
なんかあっという間な感じがして2時間ぐらいな気持ちでおりました。
あまりお話はできませんでしたが、このキャンプの参加者の皆さまはみなさん気さくな方ばかりで初対面でも、もう何度もお会いしているような感覚でお話できるからありがたいです。
それもやっぱり「フラット」という犬種を飼っているという共通点から初対面でも心を開放しちゃうんでしょうね~
なので僕はいつもムックとセイラに感謝しています。
皆さんと仲良くさせてもらえるのも彼らがいるからなんですよね。

年始には必ずアロママに遊んでもらいますんで、お時間が合いましたらご一緒ください!
遠いところお疲れ様でした!


>★みなみさん★
いらっしゃい! キャンプ楽しかったよ!!
参加犬のほとんどが「おうちカラー」をしているんで面白かった。
確かにいい商品だもんね。支持されて当然だよ。
むつははもお散歩バッグも気に入っててね~

「ア○ママ」ウケてくれてありがとう。僕の狙い通りだった。w
こういうのハマってくれるとうれしいんだよね~
北海道チームとの乾杯も盛り上がったなぁ~
今思えば携帯をスピーカーにして周囲のみなさんにも北海道チームの盛り上がりを聞かせてあげればよかったと後悔しているよ。

このキャンプはね、お酒飲める人は2倍楽しめて、お酒が飲めてカニが食べられる人は4倍楽しめるキャンプなの。w
僕はカニアレルギーだからお酒しか飲めないんで2倍しか楽しめてないんだにゃぁ。
しかし楽しみたいからってこの場でカニを食べるのは自殺行為なので他で食べてみてからだね。連休初日とかに。w
数年食ってないからそろそろ試してみたいんだよね~ほんとに出んのかさ。

みなみさんも飲まなくてもテンション上げられるんだね!
僕の特技のひとつがコーラで酔ったフリをすることなんで、オイラも飲まなくてもテンション上げられるんだよなぁ~
とうほぐふらってーずの冬のイベントはペンション泊で雪遊びなんで、今年もみんなの中間地点である岩手で昨年同様遊ぶと思うんだ。
でもみなみさんちからじゃ遠いから父さん大変じゃない?
長距離OKならいいけどさ、スタッドレスで雪道走行ですゼ!

あ、テントはいつもどおり快適でした。
コールマンの300サイズなんだけど、人間2人にワン2人で広々快適! 今のところ不満はないから買い換える予定はにゃい。
新しいタープもこれまた広くて快適!
でもオプションのメッシュスクリーンを張ると、メッシュスクリーンの高さがないもんだから圧迫感があってちょいと不満。
でも蚊などの虫の心配をしなくていいからこれまた快適なんだよね~
さらにオプションのエクステンションシートも今回初めて使ってみたけど、これまた快適!これはワン用に購入したんだけど、レクタL(タープ)の有効面積が広いうえにエクステンションシート張るもんだからこれまた有効面積が広がって最高!
そのうちもう反対側にもつけちゃいます。

そういやみなみさんスノーピークの展示会へ行くって行ってたけど、行ったら欲しくなるし、キャンプもしたくなっちゃうよね~目の毒だ。ww
でもいつか一緒に出来ることを楽しみにしているよ。


>★ミカさん★
日帰りで残念でしたが、楽しめましたか?
このキャンプは夜が一番盛り上がるから是非夜までいてもらいたかったんですけど、やっぱし難しいですよね。
こりゃ早くひなちゃんに車中泊に慣れてもらうしかありませんね。
それかテント買って自宅の部屋に張ってテント生活するとか。w
そうすればテント泊できるかもしれませんよ!w

次回も日帰りになってしまうかもしれませんが、またご一緒ください!!


>★りんパパ★
こちらこそいろいろいただいちゃいまして申し訳ありません。
設営や撤収は「みちのく設営・撤収隊」がおりますので全く問題ありません。今回はちびっ子たちが協力してくれました!
今年のキャンプ企画はこれでお終いになると思います。
我が家は時間が出来た時にぷらっと単独でキャンプするかもしれませんが、これからのイベントは昨シーズン同様ペンション泊での雪遊びになると思います。
イベントがあるたびに声かけさせてもらいますので、また是非ご一緒ください!
今回は1泊2日でしたがお疲れ様でした。
りんちゃんも成功するといいですね。祈っております。


>★JACKさん★
そうなんですよ。ウチはセイラがセイラの母親と再会したことがあるのですが、セイラの同胎犬との再会はまだ果たしていないんです。
なのでセシルちゃんとB-Suke君がどのような感じで再会するのかが気になって写真におさめたかったんですよ~
結果は予想通りでしたけど。www
親兄弟でもそんなもんなんですね。
犬みたいに鼻の利く生き物ならば母親や兄弟のニオイとか覚えていそうなものなのに。

そうそう、ディキちゃんはウィルちゃんに似ていて、性格はセシルちゃんということから、ウィルちゃんをジーっと見て「ディキちゃんもこういう顔なんだなぁ」と拝ませてもらいました。

ディキママはキャンプダメですか。そりゃ残念。
確かに面倒なところはありますが、あの開放感はアウトドアでないと体験できません。
やってみると結構いいもんですよ。ワンとも出かけられますしね。

毎回ワンのイベントでたくさんの方々と知り合うたびにムックとセイラには感謝しています。
今回のキャンプでもまた新たな方々と知り合えて本当に幸せです。
大切にしていかないとなぁ。
第3話はすこし時間がかかります。


>★にーけすまま★
超楽しいっす! 脳ミソ3/4融けました。w
年末はこれ以上に盛り上がりますよね? ねっ!w
第3話しばらくおまちください。


>★赤チャレさん★
このキャンプは夜が楽しいんです。w
特に2日目の夜が最高潮!!!!!
フラット飼ってる人は参加しないと人生ソンしますよ!!
来年は是非。


>★masakoさん★
ニセコ集会も盛り上がったみたいですね~
電話から北海道チームの勢いが伝わってきましたよ!!!
ホント電話いただいてよかったです。できればテレビ電話でお互いの状況も見れたら楽しかったかもしれませんよね。
こういう離れた場所で時間を決めての乾杯をすると、距離は離れていても一緒に盛り上がっている感じがしていいですよね~おかげで東北チームもすんごいテンションあがりましたよ!!

ニセコ集会のパパ同士はどんな話題で盛り上がっていたんだろうか?
masakoさんの想像以上ということは、どんだけ楽しかったんだろう?
そちらも毎回参加者が増えるといいですね~
あんまり増えすぎても困るかもしれませんけど。ww

それでは来月理由を伺います!
うちはそのバッグもったいなくてまだ使っていません!


>★shio-san★
フラットキャンプなのですが、結局は飼い主が一番楽しんじゃうイベントなんですよ。_| ̄|○
ワンはほとんどつながれてばかりで。一応はキャンプ場なんでフリーにすると他のお客さんへも迷惑がかかりますし、小さいお子さんもいらっしゃいますからね。
そこが残念なんですよ。

5DマークⅡ発表されましたが、50Dにします。
フルサイズも魅力的ですが、やはりワンを撮るには1.6倍になるほうが望遠で有利だし、5Dの秒間3.9コマじゃ少なすぎます。
風景写真やポートレートには向きますが、動くものを撮影するカメラとは思えません。
価格差も倍以上ですし、どうかんがえても今の自分の用途には50Dの方が合っている気がします。


>★よし☆よしさん★
ハンカチ用意しなきゃと思ってたんです。
でも忘れてカメラしか持っておらず、予想はしていましたが、その通りになってしまって涙じゃなくって笑いになりましたね。w
B-Suke君の写真はまだまだあるんですよ。
だってかわいいんですもの~

秋刀魚本当においしかったです。
これが98円で手に入るなんて驚きですよ。
お隣の県なのになんでこんなに違うんだろうか。
あの秋刀魚だったら焦がすぐらいならば生焼けの方がいいですよね。
きっと刺身でもいけちゃう秋刀魚だったでしょうから。
でも焼加減もばっちりでおいしくいただきました!
本当にありがとうございました。


>★おーみさん★
祭りですよ!祭り!
それもフラットの!!
おーみさんちからじゃ遠くてマズこれないと思いますが、いつかなんとかして来てください。w
駅、もしくは空港までならお迎えにあがりますんで。w

おーみさん地方でもお近くで琵琶湖とかあちこちでイベントがあるみたいですから参加されてみてはいかがですか?
でも皆さんが遊ばれている時におーみさんは休めるわけないですものね。ゴメンナサイ。


>★カノンパパ★
端から2日目の夜がメインということで参加者の方々は用意されておられたので、食べ物も飲み物も大変なことになりました。ww
2日目にピークを持ってきたのは、やはり参加者が一番多い日だったからなんです。
みなさんといろんな話をしながらおいしいお料理に、おいしいお酒をいただいて愛犬に感謝ですね。

このイベントはまだ第2回大会ですが、毎年続いていろいろな方々と交流できたらと思っております。
あまり多くなりすぎて収拾つかなくなる懸念もありますが、その時はやり方を変えれば対応できるような気がします。

年に1回、全国のフラットオーナーが気軽に集まるような面白いイベントがあればいいんですけどね~


>★angeママ★
キャンプ楽しかったです~
次回更新ネタでわかると思いますが、今回特にセイラが2カ月違いのミストちゃんや、Cocoaちゃんに遊んでもらえて喜んでおりました。
とにかく凄いはしゃぎっぷりでみているこっちも楽しくなりましたよ。
ミストちゃんとムックは親戚さんで、セイラとムックも親戚さんなんですよ~

吹上高原はこの辺のキャンプ場ではとてもいいところです。
毎年スノーピークウェイも開催されるほどのキャンプ場でして、他のアウトドアブランドや、アウトドア雑誌のイベントなども開催されるほどのキャンプ場です。
広大な面積で、芝生が生い茂っていて車が入っていけるフリーサイトのキャンプ場って少ないんで東北でここ以上のキャンプ場は恐らくないと思います。
できれば他のお客さんのいないような場所で開催できればワンもフリーにしておけたりできるんでしょうけど、そういう場所がないんですよ。

キャンプの時の光っていいですよね。
月明かりとか、ランタンのあかりとか。
どれも温かみがあるし、晴れていれば星なんかもたくさん見ることができますしね。
これから寒くなればもっとキャンプにはいい時期だと思います。
焚火もできるし、空気が澄んで星がもっときれいにたくさん見れるようになりますからね。

今回はバーが開店しました。w
みなさんお気に入りのお酒を持ち寄って楽しかったですよ~
これは今後続くと思います。来年は今回以上に面白いことになるかもしれませんね。w

私も先日のange家のキャンプの更新を拝見していて自分も参加させてもらった気持ちになってしまいました。
人のたのしいそうなことを見ると自分もうれしくなっちゃいますよね。



  • 2008-09-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/123-5deedecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第2回フラットキャンプ【2日目】

2日目
天気:晴れ
本日はナイトトレインさんりんちゃん、ここ母のお友達のゴールデンのライラちゃんちがお泊りで参加。
日帰りではひなちゃんウィルちゃん、セシルちゃんが参加されます。

おはようございます
IMG_2140.jpg
ムックです

セイラです
IMG_2143.jpg

もういっちょセイラです
IMG_2155.jpg

2日目は朝から晴れました。
少し前まで朝靄がすごくキレイでした
IMG_2171.jpg

ここちんと、こまちちゃんち
IMG_2172.jpg

朝早くから広場で遊びました
IMG_2175.jpg

ワラワラ
IMG_2181.jpg

ミストちゃんも笑顔
IMG_2184.jpg

テアボロさんちからの景色
IMG_2197.jpg
散らかってますねぇ

暇なのでチョッタンにいたずら
IMG_2215.jpg
後ろはみっちゃん(ミストちゃん)です。

サッカーがはじまりました
IMG_2249.jpg
まずはバロンパパ

wiziiさんと、K-Suke君
IMG_2253.jpg

S-Suke君とバロンパパ
IMG_2262.jpg

その後、ミカさんとひなちゃんが到着。
ごめんなさい!おしゃべりと焼肉に夢中で写真1枚も撮っていない!w
ひなちゃんは相変わらず超元気で、コートが長くきゃわい子ちゃん!
ひなちゃんの姿はミカさんのBlogにてご覧ください。
しばらく犬談義やら秋田の経済についてお話して、もう帰宅の時間。
ひなちゃんが自宅以外の環境ではお泊りができないので残念ですがこれで帰宅。

ウィルちゃんとセシルちゃんが到着しました!
同胎のB-Suke君と感動の再会ですが・・・
IMG_2324.jpg
あれぇ?? B-Suke君どうしたの?

Bちゃんのパパに撫でてもらうセシルちゃん
気持ち良さそう?
IMG_2332.jpg
やっぱり兄妹ですね?体の骨格も似ています。

セシルちゃん今度はBちゃんママにご挨拶
IMG_2334.jpg
Bちゃんもセシルちゃんがちょっと気になるのかな?

ふふふっ。ウィルちゃんのゴージャスシッポ
IMG_2341.jpg

ブァサッブァサッフワフワ?
IMG_2343.jpg
このシッポを見るとア○ママは妬むんですってww
その気持ちよ?くわかりますよ!○ロママwww

B-Suke君とセシルちゃんの2ショット
IMG_2352.jpg

おむ君(ムック)は関係なしに寝ています
IMG_2366.jpg
コットではなかなか寝なかったのに、ママにマットを作ってもらってからカナリの確立でコットの上で寝るようになりました。

ウィルちゃんちと当時いた人たちとで記念撮影
IMG_2373.jpg
ここ母が撮ってくれましたありがとう! 

左からB-Suke君、セシルちゃん、ウィルちゃん
IMG_2391.jpg

2日目からご参加のディオ君、ロハン君と、ゴールデンのライラちゃんがご挨拶
IMG_2399.jpg
ロハン君はここ父と遊んでいます。

こまちちゃんとパパさん
IMG_2401.jpg

B-Suke君
IMG_2403.jpg

ウィルちゃんちは日帰りのため、これでさようなら
IMG_2409.jpg

またお会いしましょう! 次回は是非お泊りで!!
IMG_2418.jpg

ラクーンさんの椅子でくつろぐミストちゃん
IMG_2420.jpg
安心してぐっすり

日が落ちて、皆さん宴会の準備にとりかかっています


宴会開始です!
IMG_2441.jpg
この日は今回最大の盛り上がりが期待される大晩餐会!
そして19時に北海道チームと乾杯の約束!
18時58分に萩ママより電話いただき、北海道チームと東北チームが乾杯のコール!
盛り上がりましたね?結ばれましたね?繋がった感がたまりませんでした!!もう最高!!!

とにかく皆さんがたくさん持ち寄られて凄まじい品数。
僕が覚えているだけで、K○C品質のチキン1羽、青森直送殻付きホタテ(刺身&焼き)、クラムチャウダー、オバケガニ、盛岡名物ジャージャー麺、つみれ汁、豚のこめかみ、秋田名物きりたんぽ、横手やきそば、and more!
も?う天国。ごめんなさい。楽しおいし過ぎて写真ほとんどありません。誰かが撮っているかも知れませんので参加者の皆さまのBlogを訪ねてみてください。

大晩餐会の途中で、先日の"FCR.com"での「キリ番366」の贈呈式がおしゃままより行われ、366の時だけアホになるむつはは
IMG_2444.jpg
顔がいっちゃってますww
右手にうんpバッグ、左手に鳩サブレー
母ぁさんありがとうございました!!
ご参加いただき、直接贈呈してくださったらもっと盛り上がったのにぃ。
まあ来年もありますからね。是非!
ママの肩にはもちろん「dot.fio」世界限定5個の超レアお散歩バッグ!
肌身離さず持ってないと盗難の危険性大!w

チキンの解体ショー!
IMG_2445.jpg
皮チョーうまかったっす!!!
ムネ肉もしっとりしててこれまた美味!

こちらはむつははのIGT出張横手焼きそば
IMG_2448.jpg
ご好評いただきまして完売(free)です!

食い散らかしたあとw
IMG_2451.jpg
うめがっだ?

食後にはバー吹上高原が開店
IMG_2454.jpg
日本酒、焼酎、バーボン、シングルモルト、ワインまでたくさん並んでいます。
この日はアイラモルトで盛り上がりました!
そしてゆる?く夜が更けていきました。

第3話につづく・・・

18件のコメント

[C1585]

テアボロさん、ど~もお世話さまでした!
設営もすっかりみなさんにおまかせしちゃってらくちんでした、ほんとありがとうございま~す。
初キャンプ、そして初のテント泊、おもっていたよりずっと快適でしたよ。
たくさんのフラットにも会えて大満足でしたが、残念だったのは1泊だとやはりあっという間でした。もっとゆっくり話したかったです。
また次回たのしみにしてます!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1586] 年の差か??

うぬぬ~
おばちゃんは22.5歳だからやっとこさ今日うPしたというのに・・・・〇〇歳のテアボロさんトコは第二話に突入でつかー!!
参りました。
あのさ言い訳していい?
どうしてもね、画像を選んでいる段階で浸っちゃって(><)
心は高原に逆戻り(爆
しっかり現実を受け入れられるのは来週かも知れません!

ええっと改めまして、色々とお世話になりっぱなしですんません!こんな母子家庭キャンパーですが(近い将来ひとりになるかもぉ・涙)今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1587]

ぎゃぁーーーっ! くやじぃ~~  めっちゃ楽しそうじゃぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!
知ってるわんこ 知らないわんこ わんさかわんさか、オヨダの出そうなおご馳走~ 壊れて面倒見てくれるなら飲んでみたいお酒!  
くっそぉ~~ 仕事さえ入ってなければ WILLpapaに便乗していったのにぃぃぃぃ

でさっ ア○ロママと ○ロママじゃ いっそアロママと書いてくれればイヤミもないのに・・・  なんてイヤミなお方。
でもウィルちんのしっぽ、ほんとあったまくるくらいフサフサでしょ。
すだれシッポのアロマの前を あのシッポ ピーンとおったてて誇張して目の前横切るから 「ウィル シッポおろしなさぁ~い!」っていつも怒ってるわたしなのよ。

そうだ♪ お正月 テアボロ家が来る時 こっちの親戚会呼んで 盛大に遊んじゃおっかぁ!!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1588] お疲れさまでした!

いや~~ホントに楽しかったです!!
もぉ・・・何もする気が起きないここ家はダラダラですよ~
大体ここちんが動かない(笑)ホントに心底楽しかったようで思いっきり遊んでクタクタみたいです。
さすが写真ばっちりきれいですな!!もうここ母はテアボロさんのカメラを持った時震えておりましたよ~~
あ~みんないいカメラ持って使える腕があるからいいな~

えっと
今回サメを持っていけなくてスイマセンでした・・・あっ違った~
改めて
ホントに楽しかったです!!またすぐにでも遊びに行きたいくらいですもんね~
南下するときは声をかけてくだされ!!こしひかりビール山盛りに用意しておきますから~~
ホントお疲れさまでした!!
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1589] あ~楽しかった♪

テアボロさんお疲れ様でした~
東北フラッティーズの皆さんにも会えてとても嬉しかったな~
日帰りで5時間弱しか居られませんでしたが、とっても楽しかったです!
初めて会う人たちなのに何の違和感も無くお話できるって凄いですよね~
フラットを愛してるって共通点があるからかなぁ~
ムック君はたくましいし、セイラちゃんはキュートだし会えて良かった~

B-suke君との感動の再会の時、一番にカメラを構えていたのがテアボロさんでしたね!(笑)
予想通りB君どん引きでした・・・

年始にアロママの所に来るなら是非誘って下さいね。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ウィル&セシルPaPa
  • URL
  • 編集

[C1590]

あーもぉーちくしょぉーと思いながらも、朝一でこちらにお邪魔しちゃってるみなみですv-16
もう、すんごい楽しそうで、見てるこちらも一人でテンションあがっちゃってますv-91
朝露の早朝から~夜のバーまでこりゃいいですな!旦那!
ティアラママも、指くわえてんだろうなぁ~。
でも、ティアラママ作のカラーがめちゃくちゃイイ感じでうつってるからきっと喜んでるね!あと、むつははさん一日中バックぶらさげてたって!?
あっ・・ほんとだ。表彰式うんPバックとサブレとお散歩バックぶらさげてる。(笑)
それから、ア○ママ::○ロママ、さりげなくウケタv-392
北海道チームと結ばれたり、いやぁ~とにかく大盛り上がりでしたね!!こりゃ、お酒飲めるようになってからじゃないと
ダメだなぁ~。三の倍数でアホにはなれない・・あっ、むつははさんは、飲めないから素でやったんか!?
まっ、みなみは、素でも酒飲んでもテンション高いからなぁ~まぁできるか・・(爆)でも、やっぱり、酒飲めるのに、飲めないのは悔しいから、冬の「むってい」もまだ参加しないかなぁ~とかなんとかいっちゃってv-39その情報どこから仕入れたんだv-80
とにかく、3話も悔しいけど、みちゃいますv-403
ジトォ=====ジトォ===じとぉ===(意味不明壊れたv-11
そうそう、タープとかテント、今回はどうでした!???
ご無事で帰還かしらん!?
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1591] 楽しかったです。今度は夜も・・・

テアボロさんお疲れ様でした。
誘ってくれてありがとうございます。
楽しかったです。夜も非常に楽しそう・・・次は、頑張ってお泊りにしたいです。(ひな、頑張ろうね)
もう、お世話になりっぱなしで皆さんありがとうございました。次回も楽しみにしています。

[C1592]

テアボロさ~んキャンプお疲れさまでした~テント設営から撤収までなにからなにまでいっぱいご迷惑をおかけしちゃいましたね!ほんとにありがとうございました。
とうほぐふらってーず!まだまだこれからがワンずの活動期
また機会がありましたらお誘いくださいね~
それにしてもテアボロさんのお写真キレイ過ぎ~

[C1593]

★待ってましたぁ・・・・今回、みなさん、お写真が多すぎて、なかなかUPできないんじゃないかって余計な心配してました(笑)
しかも・・・B-suke君とウィル&セシルの感動の再会を、一番にカメラを構えていてくれたようで・・・
まぁ、どうなるかは、目に見えていたので、想像通りでしたけど(笑)
でも、お顔がウィルで、性格セシルのディキシーと、羨ましく指をくわえてお写真見ました(・・・ディキシーに、一応説明したんですけどね・・・シカトでした)

それにしても、みなさんのキャンプの凄いこと!
学生時代にしかキャンプをした事がない私は絶対無理です。
テントも設置済み、お料理も出来上がった頃なら参加できるかもなー(笑)
おしゃべりだけは得意なので・・・。

でも、こうしてたくさんの人たちと輪が広がっていくのって素晴らしいですよね。
ムツ君&セイラちゃんに感謝しなきゃー!!!
第三弾も楽しみにしてまーす!!

[C1594]

めっちゃ、楽しそう!!!
ハイ!次。。。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1595]

本当に楽しそうですね~
特に夜(酒)の部が!!
ハイ!次、次。。。  (真似っこ)
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1596] こっちも負けてないよ!

出遅れた~もう2日目かぁ~
そっちは色々たくさん居て楽しそうだね~
でもニセコ集会だってちょうどいい人数で(それでも話足りなかったけど)
と~っても楽しかったっす!
電話で乾杯は大盛り上がりだったね~やってよかった!
あのあともパパ同士も盛り上がってたし
想像以上にすーごく楽しかったよ~~~!!

ちなみにむつははがゲットしたバッグ、
ぢつはshio-chanさんがプレゼントしてくれたバッグと
同じ~色もピンクでおそろ~
ぢつは鳩サブレーもあったんだ!
そのわけは来月萩ママから直接聞いてね~

[C1597] 怒涛のアップ~

わ~い、出てきた出てきた怒涛のアップで、ワンたちの写真が続々と~
どの子も、いい顔している~
ニンもニマニマ楽しそうだし~
高原の朝の爽やかな空気が伝わってきそうな写真ですね。

話し変わって、遂に5DマークⅡ発表になりましたね。
価格も妥当なところじゃないですか~
50D予約注文取消しますか~アハハ
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1598] 涙が出なかった・・

再会は・・・
あまりにもあっけなくて
涙が引っ込んじゃいましたね

たくさん写真撮ってくれてありがとう
いい写真ばかりです
B-sukeの写真コピーさせてくださ~い


秋刀魚気に入ってくれて嬉しいです
思う存分食べれました?
暗闇で焼く秋刀魚って難しい~
焦げたら大変だし、生でも困るし・・・・

1匹98円を適当に焼いただけで
こんなに喜んでいただけで嬉しい~~

[C1599] うらやまじぃ~!

フラット祭り…
うらやましすぎるっ!!
もうどこのブログ覗いても楽しそうで幸せそう!
おいしそ~だし…バー吹上高原に行きたいですw
くそ~!!いいなぁ!でも続きさらに楽しみにしてますのでっ♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1600]

すっ、すごい!2日目はテアボロさんのおっしゃるとおり、ヤマ場ですか?
たくさんの人が集まると出てくるものも違いますね!
ご飯、プレゼント、お酒ととても通常ではありえません。
皆さんのこのキャンプへの想いが爆発していますね(笑)。

  • 2008-09-17
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1601]

ティアポロさん おかえりなさい~~♪

キャンプ~最高に楽しかったようでよかったです~~♪
ムックくんとセイラちゃんもお友達に会えて^喜んだでしょうね~^♪
ミストちゃんも来られていたのですね~♪
アンジュの親戚さんだと最近分かりましたぁ~♪

吹き上げキゃンプ場^~とても素敵なところですね~♪
なんだか眺めているだけでうっとりする景色~♪

夕陽も素敵~^♪
ランタンの灯りも八つの光を放って素敵^~♪

美味しいお料理&お酒~楽しいお喋り^~♪最高でしたね^♪
バー吹上高原もとってもお洒落~~♪

素敵なお写真をたくさんありがとうございます~♪
なんだかとっても楽しくて~♪
参加していたつもりになって見せて頂きましたぁ~♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1602]

>★ナイトトレインさん★
お手伝いのつもりがでしゃばりすぎちゃいましたね。(;・∀・)
テント泊が快適だったのであれば問題ありませんね~

確かに1泊だと設営したと思ったら撤収ですから労力がもったいないですよね。
自分もできれば最低2泊はしたいといつも思っております。
次回は是非2泊で!

今回はナイトレさんちとうちのサイトが遠かったのであまりお話できなくて残念でした。次回を楽しみにしております。
つみれ汁最高でした!あんなやわらかいフワフワなツミレはじめて食べましたよ。
とてもおいしかったです! お疲れ様でした!


>★おしゃまま★
第3話突入といきたいところだったんですが、3日目の写真が多すぎて選ぶの大変。
写真倉庫行きの画像との仕分け作業が終わらないと第3話にいけんのですよ。

それは言い訳じゃありませんよ。だって本当だもの。w
みんなそうじゃないですか?見てはため息ついて(´Д`)ハァ…
楽しかったですよね~今回も。

オイラは火曜日から本気で仕事してます。
そういう状況になっておりましてちょっと余裕がありません。
もちろんBlog巡回はしているんですがね。
いつもより全然できんとです。w

そうっすよねぇ。兄ちゃんも中学校になっちゃえばいつまできてくれるか・・・
ヘタすりゃキャンプ参加は今回だけだったりして。
せめて冬のイベントにはレモンティー持参で来てほしいなぁ。w
兄ちゃん来てくれないとオイラも寂しいです。


>★アロママ★
ごめんなさ~い。超楽しかったです~!
食べ物はおいしいし、お酒はおいしいし、おしゃべりは楽しいし、フラットわんさかだし、フラットオーナーには夢のようなキャンプなのですよ!
さすがにアロママんちからじゃ遠いですからね~
でもウィルちゃんちは来れたんだよなぁ~w
じゃあアロママもこれますよね。www

ウィルちゃんのシッポはホントゴージャス!
なんであんなフッサフサなんでしょう~
そろそろ僕の頭にも欲しいぐらい。ww
アロマ君そんなになかったでしたっけ?
妬むつーことはないんだな。www
でもまだ2歳ちょっとなんですからこれからですよね。

親戚会うちのムックさんも入れてやってください!
一部の方とは遠い親戚なのですよ。
今回来られたウィルちゃんや、ディキちゃんとも。
だからうちのムックさんも呼ばれなきゃおかしい!w
なので正月よろしくお願いします。w
今の予定では2日か3日でございます。
1日に東へ向かうんでね。w


>★ここ母★
うちの子もキャンプ後はグータラ。w
帰りの車の中では爆睡だし、家に戻ってもソファーで爆睡。
翌日職場でもほとんど寝てばかりでダメ犬になってます。ww
でも人間は働かなきゃ食ってかれないし、一息つくときにはキャンプの楽しい思い出の余韻に浸ってます。

ここちんたくさん遊んでましたものね。
本当に楽しかったんだろうなぁ。
うちのセイラとも遊んでもらえてうれしかったです!
でも心残りが「サメ」なんですよ~しつこいですけど。
ほんとサメも来ていたら言うことなかったんだけどなぁ。
まあこれは次回の楽しみということで。w
まだキャンプされるのでしたら声かけてくださいね。
休みが合えばご一緒ください!

ここ母だって十分いいカメラが使える腕があるじゃないですか!
一緒に50D買いますか?安く手に入りますよ~w

遠いところお疲れ様でした!!


>★ウィル&セシルPaPa★
遠路遥々お越しくださいましてありがとうございました。
おかげで湘南・静岡チームとも一緒になれた感じがしました。
さらにはセシルちゃんとB-Suke君の感動的(?)な再会に立ち会えて幸せでした。
結果は残念でしたけどね。w
今回来られて5時間弱も滞在できたのですか!
なんかあっという間な感じがして2時間ぐらいな気持ちでおりました。
あまりお話はできませんでしたが、このキャンプの参加者の皆さまはみなさん気さくな方ばかりで初対面でも、もう何度もお会いしているような感覚でお話できるからありがたいです。
それもやっぱり「フラット」という犬種を飼っているという共通点から初対面でも心を開放しちゃうんでしょうね~
なので僕はいつもムックとセイラに感謝しています。
皆さんと仲良くさせてもらえるのも彼らがいるからなんですよね。

年始には必ずアロママに遊んでもらいますんで、お時間が合いましたらご一緒ください!
遠いところお疲れ様でした!


>★みなみさん★
いらっしゃい! キャンプ楽しかったよ!!
参加犬のほとんどが「おうちカラー」をしているんで面白かった。
確かにいい商品だもんね。支持されて当然だよ。
むつははもお散歩バッグも気に入っててね~

「ア○ママ」ウケてくれてありがとう。僕の狙い通りだった。w
こういうのハマってくれるとうれしいんだよね~
北海道チームとの乾杯も盛り上がったなぁ~
今思えば携帯をスピーカーにして周囲のみなさんにも北海道チームの盛り上がりを聞かせてあげればよかったと後悔しているよ。

このキャンプはね、お酒飲める人は2倍楽しめて、お酒が飲めてカニが食べられる人は4倍楽しめるキャンプなの。w
僕はカニアレルギーだからお酒しか飲めないんで2倍しか楽しめてないんだにゃぁ。
しかし楽しみたいからってこの場でカニを食べるのは自殺行為なので他で食べてみてからだね。連休初日とかに。w
数年食ってないからそろそろ試してみたいんだよね~ほんとに出んのかさ。

みなみさんも飲まなくてもテンション上げられるんだね!
僕の特技のひとつがコーラで酔ったフリをすることなんで、オイラも飲まなくてもテンション上げられるんだよなぁ~
とうほぐふらってーずの冬のイベントはペンション泊で雪遊びなんで、今年もみんなの中間地点である岩手で昨年同様遊ぶと思うんだ。
でもみなみさんちからじゃ遠いから父さん大変じゃない?
長距離OKならいいけどさ、スタッドレスで雪道走行ですゼ!

あ、テントはいつもどおり快適でした。
コールマンの300サイズなんだけど、人間2人にワン2人で広々快適! 今のところ不満はないから買い換える予定はにゃい。
新しいタープもこれまた広くて快適!
でもオプションのメッシュスクリーンを張ると、メッシュスクリーンの高さがないもんだから圧迫感があってちょいと不満。
でも蚊などの虫の心配をしなくていいからこれまた快適なんだよね~
さらにオプションのエクステンションシートも今回初めて使ってみたけど、これまた快適!これはワン用に購入したんだけど、レクタL(タープ)の有効面積が広いうえにエクステンションシート張るもんだからこれまた有効面積が広がって最高!
そのうちもう反対側にもつけちゃいます。

そういやみなみさんスノーピークの展示会へ行くって行ってたけど、行ったら欲しくなるし、キャンプもしたくなっちゃうよね~目の毒だ。ww
でもいつか一緒に出来ることを楽しみにしているよ。


>★ミカさん★
日帰りで残念でしたが、楽しめましたか?
このキャンプは夜が一番盛り上がるから是非夜までいてもらいたかったんですけど、やっぱし難しいですよね。
こりゃ早くひなちゃんに車中泊に慣れてもらうしかありませんね。
それかテント買って自宅の部屋に張ってテント生活するとか。w
そうすればテント泊できるかもしれませんよ!w

次回も日帰りになってしまうかもしれませんが、またご一緒ください!!


>★りんパパ★
こちらこそいろいろいただいちゃいまして申し訳ありません。
設営や撤収は「みちのく設営・撤収隊」がおりますので全く問題ありません。今回はちびっ子たちが協力してくれました!
今年のキャンプ企画はこれでお終いになると思います。
我が家は時間が出来た時にぷらっと単独でキャンプするかもしれませんが、これからのイベントは昨シーズン同様ペンション泊での雪遊びになると思います。
イベントがあるたびに声かけさせてもらいますので、また是非ご一緒ください!
今回は1泊2日でしたがお疲れ様でした。
りんちゃんも成功するといいですね。祈っております。


>★JACKさん★
そうなんですよ。ウチはセイラがセイラの母親と再会したことがあるのですが、セイラの同胎犬との再会はまだ果たしていないんです。
なのでセシルちゃんとB-Suke君がどのような感じで再会するのかが気になって写真におさめたかったんですよ~
結果は予想通りでしたけど。www
親兄弟でもそんなもんなんですね。
犬みたいに鼻の利く生き物ならば母親や兄弟のニオイとか覚えていそうなものなのに。

そうそう、ディキちゃんはウィルちゃんに似ていて、性格はセシルちゃんということから、ウィルちゃんをジーっと見て「ディキちゃんもこういう顔なんだなぁ」と拝ませてもらいました。

ディキママはキャンプダメですか。そりゃ残念。
確かに面倒なところはありますが、あの開放感はアウトドアでないと体験できません。
やってみると結構いいもんですよ。ワンとも出かけられますしね。

毎回ワンのイベントでたくさんの方々と知り合うたびにムックとセイラには感謝しています。
今回のキャンプでもまた新たな方々と知り合えて本当に幸せです。
大切にしていかないとなぁ。
第3話はすこし時間がかかります。


>★にーけすまま★
超楽しいっす! 脳ミソ3/4融けました。w
年末はこれ以上に盛り上がりますよね? ねっ!w
第3話しばらくおまちください。


>★赤チャレさん★
このキャンプは夜が楽しいんです。w
特に2日目の夜が最高潮!!!!!
フラット飼ってる人は参加しないと人生ソンしますよ!!
来年は是非。


>★masakoさん★
ニセコ集会も盛り上がったみたいですね~
電話から北海道チームの勢いが伝わってきましたよ!!!
ホント電話いただいてよかったです。できればテレビ電話でお互いの状況も見れたら楽しかったかもしれませんよね。
こういう離れた場所で時間を決めての乾杯をすると、距離は離れていても一緒に盛り上がっている感じがしていいですよね~おかげで東北チームもすんごいテンションあがりましたよ!!

ニセコ集会のパパ同士はどんな話題で盛り上がっていたんだろうか?
masakoさんの想像以上ということは、どんだけ楽しかったんだろう?
そちらも毎回参加者が増えるといいですね~
あんまり増えすぎても困るかもしれませんけど。ww

それでは来月理由を伺います!
うちはそのバッグもったいなくてまだ使っていません!


>★shio-san★
フラットキャンプなのですが、結局は飼い主が一番楽しんじゃうイベントなんですよ。_| ̄|○
ワンはほとんどつながれてばかりで。一応はキャンプ場なんでフリーにすると他のお客さんへも迷惑がかかりますし、小さいお子さんもいらっしゃいますからね。
そこが残念なんですよ。

5DマークⅡ発表されましたが、50Dにします。
フルサイズも魅力的ですが、やはりワンを撮るには1.6倍になるほうが望遠で有利だし、5Dの秒間3.9コマじゃ少なすぎます。
風景写真やポートレートには向きますが、動くものを撮影するカメラとは思えません。
価格差も倍以上ですし、どうかんがえても今の自分の用途には50Dの方が合っている気がします。


>★よし☆よしさん★
ハンカチ用意しなきゃと思ってたんです。
でも忘れてカメラしか持っておらず、予想はしていましたが、その通りになってしまって涙じゃなくって笑いになりましたね。w
B-Suke君の写真はまだまだあるんですよ。
だってかわいいんですもの~

秋刀魚本当においしかったです。
これが98円で手に入るなんて驚きですよ。
お隣の県なのになんでこんなに違うんだろうか。
あの秋刀魚だったら焦がすぐらいならば生焼けの方がいいですよね。
きっと刺身でもいけちゃう秋刀魚だったでしょうから。
でも焼加減もばっちりでおいしくいただきました!
本当にありがとうございました。


>★おーみさん★
祭りですよ!祭り!
それもフラットの!!
おーみさんちからじゃ遠くてマズこれないと思いますが、いつかなんとかして来てください。w
駅、もしくは空港までならお迎えにあがりますんで。w

おーみさん地方でもお近くで琵琶湖とかあちこちでイベントがあるみたいですから参加されてみてはいかがですか?
でも皆さんが遊ばれている時におーみさんは休めるわけないですものね。ゴメンナサイ。


>★カノンパパ★
端から2日目の夜がメインということで参加者の方々は用意されておられたので、食べ物も飲み物も大変なことになりました。ww
2日目にピークを持ってきたのは、やはり参加者が一番多い日だったからなんです。
みなさんといろんな話をしながらおいしいお料理に、おいしいお酒をいただいて愛犬に感謝ですね。

このイベントはまだ第2回大会ですが、毎年続いていろいろな方々と交流できたらと思っております。
あまり多くなりすぎて収拾つかなくなる懸念もありますが、その時はやり方を変えれば対応できるような気がします。

年に1回、全国のフラットオーナーが気軽に集まるような面白いイベントがあればいいんですけどね~


>★angeママ★
キャンプ楽しかったです~
次回更新ネタでわかると思いますが、今回特にセイラが2カ月違いのミストちゃんや、Cocoaちゃんに遊んでもらえて喜んでおりました。
とにかく凄いはしゃぎっぷりでみているこっちも楽しくなりましたよ。
ミストちゃんとムックは親戚さんで、セイラとムックも親戚さんなんですよ~

吹上高原はこの辺のキャンプ場ではとてもいいところです。
毎年スノーピークウェイも開催されるほどのキャンプ場でして、他のアウトドアブランドや、アウトドア雑誌のイベントなども開催されるほどのキャンプ場です。
広大な面積で、芝生が生い茂っていて車が入っていけるフリーサイトのキャンプ場って少ないんで東北でここ以上のキャンプ場は恐らくないと思います。
できれば他のお客さんのいないような場所で開催できればワンもフリーにしておけたりできるんでしょうけど、そういう場所がないんですよ。

キャンプの時の光っていいですよね。
月明かりとか、ランタンのあかりとか。
どれも温かみがあるし、晴れていれば星なんかもたくさん見ることができますしね。
これから寒くなればもっとキャンプにはいい時期だと思います。
焚火もできるし、空気が澄んで星がもっときれいにたくさん見れるようになりますからね。

今回はバーが開店しました。w
みなさんお気に入りのお酒を持ち寄って楽しかったですよ~
これは今後続くと思います。来年は今回以上に面白いことになるかもしれませんね。w

私も先日のange家のキャンプの更新を拝見していて自分も参加させてもらった気持ちになってしまいました。
人のたのしいそうなことを見ると自分もうれしくなっちゃいますよね。



  • 2008-09-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/123-5deedecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
