Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1569]

おかえりなさ~いです。
さっそく更新されていてびっくりしましたが、とっても楽しかった様子がよく伝わってきます!
つづきが楽しみで~す。
フラットがいっぱいなんでしょうね~♪
来年は我が家も!と密かに目論んでいるのですが…
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1570] こっちも更新はえー!

おはようございます。
こちらも更新はやっ! さすが若さのなせる業ですな!

昨夜バロンパパの第1回とうほずふらってーずムービーを見てたら、「あぁ…前回はひっそりとやってたんだなぁ」と感慨に浸っちゃいました。
今回は参加者も増え、天気も上々のすんばらすぃイベントになりましたねぇ!
どうやら我が家は来月の連休は上京することになりそうなので、去年同様ふらっとキャンプがキャンプ納めになりそうです。
いやぁ今シーズンのキャンプもいい〆でした!
次回はとうほぐふらってーず冬の陣ですかね?
むってぃさん借り切っちゃいますか?wwwww
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1571]

うへぇ==。
まさかとは思ったけど、更新されてるしぃ~早ッ!!v-39
もぉ~なんつっていいか。。
楽しすぎ!なんて、まじうらやましぃ=====v-19
楽しい仲間に、うまい酒と料理、自然とわんこと、子供たちに囲まれて、最高じゃぁないですか!!

我が家も、問題は風呂だよな。あそこ小さい子いいか聞いて
みよっかっ。とか
ベビーバス持ってって、湯わかそうか!?なんて考えたり
してる間に、実家へ帰省の日が近づいてきてしまい・・それからキャンプとなると、かなりベビーには寒そうで><;
ああぁ~思い切って、もっと早く行っときゃ良かった!!

とにかく、うらやましすぎるんで、次回の更新もさらに楽しみにしています!!(爆)
ああぁ~今日は、あちらこちら、メンバー様のブログチラミ徘徊で一日終わってしまいそうだわぁ~v-106v-106v-106
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1572] くそ~~~

いいな~~~
楽しそうだし、上手そうだし、くやし~・・・きりがない!?

でも、少しだけでも遊びに行けただけいいか~
っと、思うしかない。
次回は絶対参加ダ~
って言うより・・・冬もありますよね?

今回はお会いできただけでもうれしかったです!
実は、テアボロさん、私と同じニオイ?がして!
臭いとかじゃなくて
買うよりも、作っちゃえ~ってところがです。
だから、どんな人かな~って思ってました。
予想通りでした(笑)

では、集会には絶対お声を掛けて下さい!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1573]

>★ルシママ★
「今日の目標は更新まで!」と決めていたので、なんとかがんばりました。w
まだまだこんなもんじゃないんです。2日目からがこのキャンプの面白いとこ!
よかったら次回もご覧ください。参加したくなっちゃいますよ~
でもまだカナエちゃんが幼いですからね。時期的にも9月だから朝晩寒いんでまだ厳しいかもしれませんね。


>★恕々丸乃父★
おはようございます! なんとか更新がんばりました。
なにせウチは会場から一番近いですからね。w
やらないといけないような気がしちゃって。w

今回は天気がよくってよかったです。
設営、撤収時には雲行きが怪しかったですけどね。
撤収時には水分とらないでやってたもんで、これまた脱水症状っぽい体のだるさがあって大変でした。

バロンパパからいただいたムービーは昨晩時間切れで途中でやめてしまいました。
第1回の時も参加された方は結構いましたけど、今回はそれ以上でしたか。
2日目の夕食なんて多すぎて立食形式になっちゃいましたものね。
あれだけ人数や食べ物の数が多いですと立食形式の方が料理もとりやすいしいいかもしれませんよね。

ジョジョ家はこれでキャンプ納めですか。
これだけのキャンプで納めるのもそれもまたいいですね。
うちは休みと相談です。w

むっていさん貸し切りは大賛成!
1年中楽しんじゃいましょう!!

今回もお疲れ様でした。
ジョジョ父もうお仕事されているんですね。


>★みなみさん★
ふふふっ。更新しちゃった。でも前編だけね。
面白いのは翌日から。もうシンジランナイぐらいに楽しかった。
その模様は次回の更新をお楽しみに!!
食いきれない、飲みきれないぐらい物出てきて、それもみんな「うまい」と思ったものを持ち寄ってくるもんだから食べ物も飲み物も超高レベル!
みなみさんには天国に見えるよ。たぶん。w

みなみさんちはまだ泊まりキャンプは難しそうだよね。
ベビーちゃんのお風呂問題は厳しいだろうなぁ。
温泉はベビーの肌には刺激強かったりするんじゃない?
自分で湯沸かすしかないだろうね。

今日は誰んちが更新されるかなぁ~
うちはどうだろう。w
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1574]

★赤チャレさん!★
お仕事ですから仕方ありませんよ。
ご想像通り楽しかったですよ! 鼻水でそうなぐらい。w
キャンプイベントは今年はもうこれで最後になりますが、冬には八幡平のペンションでイベントがありそうです。
その時にはまた声掛けさせてもらいますので、ご都合つきましたら参加ください!

今回お会いできただけでもよかったです!
なかなかお会いすることができませんでしたからね。

赤チャレさんも僕と同じニオイなんですか。ww
何か合作できたら面白いかもしれませんね。
僕は小さいものが得意です。ww

次回こそご一緒ください!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1575]

アップ早~。キャンプいいなあ。北海道のメンツはインドア派も多くてキャンプとなるとワンと泊まれるコテージが必要かな?我が家はテント泊でも車中泊でも何でもOK。
焚き火を囲んでお酒を飲みながらワン談義なんて最高じゃない。
いや~楽しかったね、お互いに。この続きを待ってるよ~!

[C1576]

きっと、盛りだくさんだろうからアップはまだかな~なんて

甘かった(笑)
たくさんのフラット好きさんが集まったんですね!!
しかも、皆さんキャンプ慣れしてて食事が豪華すぎ!!
それに、酒好きの私としては・・・
こちひかりのおビールが気になる(*^^)v

焚き火を囲んで、酒とフラットまみれ♪
楽しさが伝わったところで続き楽しみにしてま~す。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1577]

>★萩ママ★
他の参加者の方々には申し訳ないのですが、会場(僕が決めたわけじゃないw)から自宅まで約1時間ということもあり、他の方々に比べはるかに時間的余裕があったため初日分だけアップできました。
だいぶキャンプにも慣れたみたいで、帰ってからの処理も比較的少なくスムーズに運び、温泉へ出かけてお寿司を買って帰ってきました。

焚き火を囲んでお酒を飲んでいるときの話はワンの事はあまり出ず、アウトドアのギアやウエア、車やお酒の話がほとんどですね。だってこの焚き火の会は男の人だけなんで。w
女の人たちはまた別に集まっておしゃべりしていました。

今回よりも次回更新の内容の方が面白さが伝わると思いますので、しばらくお待ちください!!


>★ごんすずりんママ★
盛りだくさんなんですよ~
でも1度に全部じゃもったいないし、写真の枚数もそこそこあるので選んだりしていると時間も掛かることから今回も分割してアップする事にしました。

今回はフラットのほかに黒ラブ、ゴールデン、アイリッシュセター、ワイマラナーも参加していたので100%フラットじゃないのですよ。
その辺はあんまし関係ないんで楽しければいいかと。w
おかげで本当に楽しい会になりましたよ~

食事は初日も豪華でしたが、2日目の晩がメインなので、次回更新ではもっとすんごいモノが登場しますよ! もちろんお酒も。w

よろしかったら次回もご覧ください!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1578] ちっ

ハイ次!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1579]

★ティアラママ!★
くっ。
ヲマチ!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1580] 楽しかったですー

北海道地区のフラット会、こちらもとっても盛り上がりましたよ。
そちらほど頭数はないかもしれないけれど、8頭は集まったかも

しかし、ほんと楽しかったです。
乾杯のときも電話でだけど、なんか一緒に盛り上がってイベントやってるーーって感じですごくよかったですー

また、何かに機会があったら盛り上がりましょうね^^
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1581] 雨オトコ、遂に返上か?

雨が上がったじゃないですか~
遂に雨オトコの称号を返上ですね。
まずは初日のプロローグってことで、フラットはバリケンでお休みかなぁ?
次にはフラットがワラワラ出てくるんでしょうね~楽しみにして待っていようっと!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1582]

とぉっぉっても楽しそう~です☆
指しゃぶって見てしまった。。。

次回は這ってでも行きます☆
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1583]

よほど楽しかったのでしょうか?テアボロさんのBlogはそういった感じがにじみ出ていますね。

3枚目の夕暮れの写真、最高にきれいです。

キャンプはやればやるほど病みつきになります。
おいしい料理とおいしいお酒があればなお最高です。

今回の記事からも常連の人から色々学ぶ(盗む)ことが大切ですね。

そして、キャンプ料理は奥が深いですね。オーブン料理、ぜひ挑戦せねば・・・。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1584]

>★ショコママ★
北海道チームも盛り上がったみたいですね~
あれだけ短期間で8頭なんて凄いじゃないですか!

19時の乾杯は盛り上がりましたね~
北海道チームの楽しそうな声が電話から聞こえてきましたよ!

津軽海峡があるから合同のイベントというのは難しいでしょうが、今度はテレビ電話ででもジョイントできたら盛り上がりそうですね~


>★shio-san★
いいですかね? 返上しちゃっていいですかね?
そういえばこのこと誰も言ってくれなかったんですよ。
確かに初日の午後は雨でしたけど、夕方にはやんだんです。
その後は雨は降らず天気は晴れ。
もう僕は雨男じゃないですよね。

どのお宅の子もテントやキャンピングカーで飼い主さんと一緒に寝ました。
次回はフラットがたくさん出てきます。
最終回はもっと出てきますのでおたのしみに!


>★cafeco★
今回は残念でした。
また次回もあると思いますので、その時ご都合がつきましたらご一緒ください。


>★カノンパパ★
初日よりも2日目の方がネタ満載で楽しかった感がにじみ出ているように思います。

この写真、小さいんであんまし力がないんですが、画面いっぱいに見るとちょっとステキかもしれません。
野外生活をすると、こういった夕日や朝日、朝もやも見れて自然を感じとれるんですよね。
ホントおっしゃるとおりでやるほどにキャンプは病みつきになりますよね。
人んちで面白いもの使ってたらウチもほしくなるし。ww

我が家の課題は料理なんです。
どうしても手っ取り早く肉買って焼肉っていうのが定番でして・・・
今回オーブン料理をたくさんいただいて刺激を受けました。
今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、行ける限りキャンプを楽しみたいと思います。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/122-099b3109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第2回フラットキャンプ【初日】

楽しい・・・
楽しすぎる・・・

参加者の皆さま、ご無事に戻られましたでしょうか?
本当に申し訳ないのですが、会場から我が家までは1時間程。
心配するのは遠方の方々が無事に戻られたかどうかです。どうかご無事で!

楽しかったフラットキャンプは、もうキャンプは終わってしまいましたが、Blogではこれからです。
数日にわけて、その模様をお伝えいたします。


9月13日
天気は曇り。
なんだかんだで吹上高原に我が家が到着したのはチェックイン開始の9時ちょうど。
チェックインを済ませ、前日入りされているジョジョ家wizii家バロン家に挨拶を済ませ、第二回「ひとりでできるもん」開始。
テアボロ家(むつははw)の設営が完了し、オイラは古川のディーラーへ定期点検へ出発。
すると雨が・・・ さすがオレw

我が家のおベンツさんは36日も前にメーターに"スパナマーク"が点灯し、定期点検を受ける指示が出たまま。
エンジンかけると必ずその表示がされるのがウザイんです。
ド田舎に住んでいる我が家は、車の整備・修理を出すにしても片道100km。
なのでこんなときでもないと整備に出せないので、お近くの古川のディーラーへ予約しておきました。
そしたら驚き!なんと誤表示でした。
前回受けたリコール作業時のコンピュータのリセット方法がマズかったらしく、早めに点灯してしまったらしい。「んなぁろぉー!」とは思いましたが、僕ちゃんTママには「坊ちゃん」と呼ばれていますが、30過ぎのコオヤジ(コギャルのオヤジ版)。
これまで持ち込んだ東北のディーラーの中では一番応対がよいし、このディーラーが悪いわけじゃないんで、その気持ちを抑えました。←おっとなぁ?
そして今後もここでお世話になることに。
あちこちヘンな症状あるんです。メルセデスケアが残っているうちに直しておかないと修理代が・・・
怖い話はこのへんで、キャンプに戻りましょう。

そんなことで車の用事が済み、焼肉パーチー用のお肉を調達してキャンプ場へ戻ると皆さん到着されており、設営も完了していました。
13日からご一緒させていただいたのは、上記3家族の他に、よし☆よし家ミスト家Cocoa家、こまち家、ヲタ兄ちゃんの運動会後にかけ付けてくれたおーしゃん家とご一緒しました。

テアボロサイト。
遠路遥々お越しくださったラクーンさんを迎えて。
IMG_2112.jpg
自作IGTの完成形(詳細はまた後日)初披露!
純正でいう、スライドトップテーブル、マルチファンクションテーブルの自作版です。
コールマンツーバーナーをIGTにビルトインし調理中。
新作のマルチファンクションテーブルに20リットル+9リットルのタンクを載せましたが強度的にも全く問題なく、グラツキも一切なし。でもまだ100%の完成じゃないんです。

こちらはレクタ(タープ)のオプションである"エクステンションシート"を装着した写真。
ミストちゃんとラクーンさんが写っています。
IMG_2116.jpg
タダでさえ僕たち夫婦だけじゃデカ過ぎるレクタLにプラスしてエクステンションシートを張ると、もう"無敵"な気分にさせてくれます。とにかく有効面積が増えて驚き! おまけに晴れた日中はメッシュにすることも出来るので明るさも取り入れることが出来るし、ヘキサにしかなかったプライバシー確保も両側に張ることによってヘキサ以上にもなるベンリな品。1枚1万ちょっとだし、費用対効果がとても高いので反対側にも張っちゃおうかと検討中。ニクイねぇ?スノーピーク。

皆さんと夕食の準備をしながらおしゃべりをしていると雨はやみ、キレイな夕日が見れました。
IMG_2117.jpg

さて夕食です。
今回も共有スペースを設営し、夕食だけここへ皆さん調理されたお料理を持ち込んで、夕食を楽しみます。
IMG_2121.jpg
こまちちゃんちはすんごいヘビーキャンパー! お料理も本格的で超美味! 写真は鮭とジャガイモのオーブン料理。こんな料理が作れたらアウトドアはもっと楽しくなると実感しました。焼肉なんてやってる場合じゃないですね。勉強しないとな。それ以前にダッヂオーブン系買わないと!
秋刀魚大好きテアボロさんはよし☆よしさんがお持ちくださった秋刀魚に驚き!
ぶっとくて脂がすんごくて新鮮でワタまでおいしくいただきました!!
こんなバカウマイ秋刀魚が100円もしないで買えるなんて岩手サイコー!
このほかにもたくさんおいしいものが出てきてお酒も入ってオナカイッパイ。ごちそうさまでした。

本日のお酒。
IMG_2123.jpg
コシヒカリのビールですって! これまがまたうめぇーーーー! びっくらコキました。
年末に予定している「第1回九州荒らしツアー(仮称)」時、新潟通るときに必ず探して買います!
そのぐらいおいしかった。
左に写っているステキボトルは日本酒です。
どうもこのステキボトルには有名な方が描かれたというステキなラベルが付いていたそうなのですが、ママさんが冷やすために剥がされたそうでパパさんに「魅力半減だ!」と非難されていました。ww
お味もおいしかったです! さすが新潟も米どころ。日本酒じゃ秋田も負けませんゼ!w

夕食も中盤にさしかかり、坊ちゃん達は火遊びに夢中。
IMG_2125.jpg
おしゃまま家の工作ヲタ兄ちゃんは前回のフラットキャンプ時に、すっかり焚火の魅力にとりつかれてしまって、今回も火遊びです。
今回は同学年のよし☆よしさんちの息子さんたちも参戦し、3人で火遊びを楽しんでいました。
翌日はだれもオネショはしていなかったようです。w

ジョジョ父参戦!
IMG_2133.jpg
調理に使っていた炭を移してもらっているのかな?

IMG_2135.jpg
最後は大人たちに「もう終わり!」って言われて渋々やめる坊ちゃんズ。
また明日も夜は来るよ!

初日はこんな感じでゆる?く終了。

2日目の晩は大変なことになります!
これだからフラットキャンプはヤメラレナイ!!
その模様はまたそのうち。w

気が付いたらフラット全然出てきてませんね(;・∀・)

16件のコメント

[C1569]

おかえりなさ~いです。
さっそく更新されていてびっくりしましたが、とっても楽しかった様子がよく伝わってきます!
つづきが楽しみで~す。
フラットがいっぱいなんでしょうね~♪
来年は我が家も!と密かに目論んでいるのですが…
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1570] こっちも更新はえー!

おはようございます。
こちらも更新はやっ! さすが若さのなせる業ですな!

昨夜バロンパパの第1回とうほずふらってーずムービーを見てたら、「あぁ…前回はひっそりとやってたんだなぁ」と感慨に浸っちゃいました。
今回は参加者も増え、天気も上々のすんばらすぃイベントになりましたねぇ!
どうやら我が家は来月の連休は上京することになりそうなので、去年同様ふらっとキャンプがキャンプ納めになりそうです。
いやぁ今シーズンのキャンプもいい〆でした!
次回はとうほぐふらってーず冬の陣ですかね?
むってぃさん借り切っちゃいますか?wwwww
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1571]

うへぇ==。
まさかとは思ったけど、更新されてるしぃ~早ッ!!v-39
もぉ~なんつっていいか。。
楽しすぎ!なんて、まじうらやましぃ=====v-19
楽しい仲間に、うまい酒と料理、自然とわんこと、子供たちに囲まれて、最高じゃぁないですか!!

我が家も、問題は風呂だよな。あそこ小さい子いいか聞いて
みよっかっ。とか
ベビーバス持ってって、湯わかそうか!?なんて考えたり
してる間に、実家へ帰省の日が近づいてきてしまい・・それからキャンプとなると、かなりベビーには寒そうで><;
ああぁ~思い切って、もっと早く行っときゃ良かった!!

とにかく、うらやましすぎるんで、次回の更新もさらに楽しみにしています!!(爆)
ああぁ~今日は、あちらこちら、メンバー様のブログチラミ徘徊で一日終わってしまいそうだわぁ~v-106v-106v-106
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1572] くそ~~~

いいな~~~
楽しそうだし、上手そうだし、くやし~・・・きりがない!?

でも、少しだけでも遊びに行けただけいいか~
っと、思うしかない。
次回は絶対参加ダ~
って言うより・・・冬もありますよね?

今回はお会いできただけでもうれしかったです!
実は、テアボロさん、私と同じニオイ?がして!
臭いとかじゃなくて
買うよりも、作っちゃえ~ってところがです。
だから、どんな人かな~って思ってました。
予想通りでした(笑)

では、集会には絶対お声を掛けて下さい!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1573]

>★ルシママ★
「今日の目標は更新まで!」と決めていたので、なんとかがんばりました。w
まだまだこんなもんじゃないんです。2日目からがこのキャンプの面白いとこ!
よかったら次回もご覧ください。参加したくなっちゃいますよ~
でもまだカナエちゃんが幼いですからね。時期的にも9月だから朝晩寒いんでまだ厳しいかもしれませんね。


>★恕々丸乃父★
おはようございます! なんとか更新がんばりました。
なにせウチは会場から一番近いですからね。w
やらないといけないような気がしちゃって。w

今回は天気がよくってよかったです。
設営、撤収時には雲行きが怪しかったですけどね。
撤収時には水分とらないでやってたもんで、これまた脱水症状っぽい体のだるさがあって大変でした。

バロンパパからいただいたムービーは昨晩時間切れで途中でやめてしまいました。
第1回の時も参加された方は結構いましたけど、今回はそれ以上でしたか。
2日目の夕食なんて多すぎて立食形式になっちゃいましたものね。
あれだけ人数や食べ物の数が多いですと立食形式の方が料理もとりやすいしいいかもしれませんよね。

ジョジョ家はこれでキャンプ納めですか。
これだけのキャンプで納めるのもそれもまたいいですね。
うちは休みと相談です。w

むっていさん貸し切りは大賛成!
1年中楽しんじゃいましょう!!

今回もお疲れ様でした。
ジョジョ父もうお仕事されているんですね。


>★みなみさん★
ふふふっ。更新しちゃった。でも前編だけね。
面白いのは翌日から。もうシンジランナイぐらいに楽しかった。
その模様は次回の更新をお楽しみに!!
食いきれない、飲みきれないぐらい物出てきて、それもみんな「うまい」と思ったものを持ち寄ってくるもんだから食べ物も飲み物も超高レベル!
みなみさんには天国に見えるよ。たぶん。w

みなみさんちはまだ泊まりキャンプは難しそうだよね。
ベビーちゃんのお風呂問題は厳しいだろうなぁ。
温泉はベビーの肌には刺激強かったりするんじゃない?
自分で湯沸かすしかないだろうね。

今日は誰んちが更新されるかなぁ~
うちはどうだろう。w
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1574]

★赤チャレさん!★
お仕事ですから仕方ありませんよ。
ご想像通り楽しかったですよ! 鼻水でそうなぐらい。w
キャンプイベントは今年はもうこれで最後になりますが、冬には八幡平のペンションでイベントがありそうです。
その時にはまた声掛けさせてもらいますので、ご都合つきましたら参加ください!

今回お会いできただけでもよかったです!
なかなかお会いすることができませんでしたからね。

赤チャレさんも僕と同じニオイなんですか。ww
何か合作できたら面白いかもしれませんね。
僕は小さいものが得意です。ww

次回こそご一緒ください!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1575]

アップ早~。キャンプいいなあ。北海道のメンツはインドア派も多くてキャンプとなるとワンと泊まれるコテージが必要かな?我が家はテント泊でも車中泊でも何でもOK。
焚き火を囲んでお酒を飲みながらワン談義なんて最高じゃない。
いや~楽しかったね、お互いに。この続きを待ってるよ~!

[C1576]

きっと、盛りだくさんだろうからアップはまだかな~なんて

甘かった(笑)
たくさんのフラット好きさんが集まったんですね!!
しかも、皆さんキャンプ慣れしてて食事が豪華すぎ!!
それに、酒好きの私としては・・・
こちひかりのおビールが気になる(*^^)v

焚き火を囲んで、酒とフラットまみれ♪
楽しさが伝わったところで続き楽しみにしてま~す。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1577]

>★萩ママ★
他の参加者の方々には申し訳ないのですが、会場(僕が決めたわけじゃないw)から自宅まで約1時間ということもあり、他の方々に比べはるかに時間的余裕があったため初日分だけアップできました。
だいぶキャンプにも慣れたみたいで、帰ってからの処理も比較的少なくスムーズに運び、温泉へ出かけてお寿司を買って帰ってきました。

焚き火を囲んでお酒を飲んでいるときの話はワンの事はあまり出ず、アウトドアのギアやウエア、車やお酒の話がほとんどですね。だってこの焚き火の会は男の人だけなんで。w
女の人たちはまた別に集まっておしゃべりしていました。

今回よりも次回更新の内容の方が面白さが伝わると思いますので、しばらくお待ちください!!


>★ごんすずりんママ★
盛りだくさんなんですよ~
でも1度に全部じゃもったいないし、写真の枚数もそこそこあるので選んだりしていると時間も掛かることから今回も分割してアップする事にしました。

今回はフラットのほかに黒ラブ、ゴールデン、アイリッシュセター、ワイマラナーも参加していたので100%フラットじゃないのですよ。
その辺はあんまし関係ないんで楽しければいいかと。w
おかげで本当に楽しい会になりましたよ~

食事は初日も豪華でしたが、2日目の晩がメインなので、次回更新ではもっとすんごいモノが登場しますよ! もちろんお酒も。w

よろしかったら次回もご覧ください!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1578] ちっ

ハイ次!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1579]

★ティアラママ!★
くっ。
ヲマチ!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1580] 楽しかったですー

北海道地区のフラット会、こちらもとっても盛り上がりましたよ。
そちらほど頭数はないかもしれないけれど、8頭は集まったかも

しかし、ほんと楽しかったです。
乾杯のときも電話でだけど、なんか一緒に盛り上がってイベントやってるーーって感じですごくよかったですー

また、何かに機会があったら盛り上がりましょうね^^
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1581] 雨オトコ、遂に返上か?

雨が上がったじゃないですか~
遂に雨オトコの称号を返上ですね。
まずは初日のプロローグってことで、フラットはバリケンでお休みかなぁ?
次にはフラットがワラワラ出てくるんでしょうね~楽しみにして待っていようっと!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1582]

とぉっぉっても楽しそう~です☆
指しゃぶって見てしまった。。。

次回は這ってでも行きます☆
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1583]

よほど楽しかったのでしょうか?テアボロさんのBlogはそういった感じがにじみ出ていますね。

3枚目の夕暮れの写真、最高にきれいです。

キャンプはやればやるほど病みつきになります。
おいしい料理とおいしいお酒があればなお最高です。

今回の記事からも常連の人から色々学ぶ(盗む)ことが大切ですね。

そして、キャンプ料理は奥が深いですね。オーブン料理、ぜひ挑戦せねば・・・。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1584]

>★ショコママ★
北海道チームも盛り上がったみたいですね~
あれだけ短期間で8頭なんて凄いじゃないですか!

19時の乾杯は盛り上がりましたね~
北海道チームの楽しそうな声が電話から聞こえてきましたよ!

津軽海峡があるから合同のイベントというのは難しいでしょうが、今度はテレビ電話ででもジョイントできたら盛り上がりそうですね~


>★shio-san★
いいですかね? 返上しちゃっていいですかね?
そういえばこのこと誰も言ってくれなかったんですよ。
確かに初日の午後は雨でしたけど、夕方にはやんだんです。
その後は雨は降らず天気は晴れ。
もう僕は雨男じゃないですよね。

どのお宅の子もテントやキャンピングカーで飼い主さんと一緒に寝ました。
次回はフラットがたくさん出てきます。
最終回はもっと出てきますのでおたのしみに!


>★cafeco★
今回は残念でした。
また次回もあると思いますので、その時ご都合がつきましたらご一緒ください。


>★カノンパパ★
初日よりも2日目の方がネタ満載で楽しかった感がにじみ出ているように思います。

この写真、小さいんであんまし力がないんですが、画面いっぱいに見るとちょっとステキかもしれません。
野外生活をすると、こういった夕日や朝日、朝もやも見れて自然を感じとれるんですよね。
ホントおっしゃるとおりでやるほどにキャンプは病みつきになりますよね。
人んちで面白いもの使ってたらウチもほしくなるし。ww

我が家の課題は料理なんです。
どうしても手っ取り早く肉買って焼肉っていうのが定番でして・・・
今回オーブン料理をたくさんいただいて刺激を受けました。
今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、行ける限りキャンプを楽しみたいと思います。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/122-099b3109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
