Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1517]

うんちの後に後ろ足で土を飛ばすようなしぐさはエルとレモンがやるよ。シーではしないけど。本で読んだのには「マーキング」だって書いてあった。テリトリー意識がそうさせる本能というべきかな。
テラはよくそんな声出すなあ。不満っぽい時に出してるかも。

[C1518] うちも同じ~♪

googleストリートビューそういえば見た事なかったです!
さっき見たら我が家周辺もまぁたぶん撮影してもらえないだろうなと…
かろうじて竹島だけはいつかしてもらえるかもw

らっちゃんは両方やりますよ。
チッチの後はたまにだけど、ンチの後は毎回蹴ってます。
小石とか飛ばしてる時あるんでやめてほしいんですけど…
グゥ~も伸びしながらとか、退屈そうにしてる時とか言ってますね、たまにすんごい長くて笑えますけどw

溜息ついてる時もありますよ…
何が不満かっ!と思いますけど。
ほんとあくびしたり、溜息ついたり、れでぃですけどプ~もしたりw忙しい奴です。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1519]

googleのストリートビュー楽しいですよね~。うちは雪が融けたぐらいの時だったのか、「雪かきがされていない状態をお披露目して恥ずかしいわ~!」って母が言っていました。

ミストはチッチの時にも「しゃっ、しゃっ行動」していたかな~???ん?うんPの時は確実にするので、踏まないように
リードを引っ張って違うところで「しゃっ、しゃっ行動」してるんですけどね。
でもペットシーツでする時は「しゃっ、しゃっ行動」しないので、埋めたいのかな~?外だけってことはマーキング行動なのかな~?って思ってます。
あーー!ミストも「ウグゥ~ゥ」って変な声をよく出します。
とっても良く聞くので今すぐにでも思い出せます。笑
彼が言うには眠たいけど、うるさくて眠れないときによく発するから「静かにしてくださ~い!」ってアピールしてるんだと言っています。しゃべってるんだよって・・・(笑)
東北キャンプまであと4日ですか~!昨日は行けないと分かった彼が、「モテモテになって来いよ~!でもそんなミストを見れなくて残念だな~!」ってミストと話していました。
実は、土曜日の早朝、旅行の前にドッグランに行ったら、モテモテで、何匹ものオス犬が連なっていました。まだ匂いがあるみたいです。リードをしたままの様子見となっていました。
もう一回シャンプーしたら少しは収まるかもしれませんね。
雨が降らないといいですね。

  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1520]

BIBIも外でのンチの後だけ土かきます。
チッチの後は多分していないです。
それから「ぐぅ~」もよく言います。
寝てるしかない退屈してそうな時とかに言ってるような・・・。
ため息ついたり、文句言ったり、もちろんPUもするし(笑)

セイラちゃんはバリとかケージでホリホリしないですか?
BIBIはたまに一心不乱でホリホリします。
これはどんな意味があるんでしょう?

[C1521]

掘り掘り?ないです
オスは違うのかな~
うんPは、必ずうんP袋にゲットするので
地面にうんPが、あることはないけど。

家の中で”グゥ~~”ではなく
v-16ブゥゥゥ~~”とか”フゥ~~”って
ため息つかれたりしてます

とくにv-47キャンプ場では
ずっと繫がれたままなので
ため息ばかりですね
まぁ、今度のはウヒョウヒョかもしれないけど

[C1522]

>★萩ママ★
うんpのあとにやるんですね。やっぱりマーキングなんですか。
セイラは"シー"の時しかやらないんです。
排泄物を隠そうとするのでマーキングっぽい行動だなぁ。と思っていたのですが、♀なのでマーキングはないと思っていましたよ。
でもエルちゃんとレモンちゃんだけなんですね。避妊手術してない子がこういう傾向にあるんでしょうか。
不満声はテラちゃんだけなんですね。w
セイラを見てても不満そうな顔なんですよ。だから何かアピールしているのかもしれませんね。

パパさんの散歩に今度くっついて行っちゃおうっかなぁ~
でも僕が行ったらいつものパパさんじゃなくなっちゃいますよね。www
いったいどんな話を3ワンにしているんでしょうね。w
今度ボイスレコーダーでもポケットに入れて置いてください。www


>★おーみさん★
googleはおもしろいもの作ってくれました。
かなりよくできてるし、画像も鮮明。
もう少し歩く速度を早くしてくれたり、始点と終点を設定してルートを自動で動いてくれたら面白いんですけどね~
おーみさんのお店は写っていましたか?

らっちゃんは両方なんですか!
セイラはチッチのときしかやらないのですよ。
ムックはンチのあとに必ずやるんですが、セイラに石とか飛んだり、拾っている僕に石や砂埃が飛んでくるんでやめていただきたいです。おーみさんの気持ちわかります!

うなり声かわいいですよね~
"う゛~~~ぅ"と長ければ長いほど笑えます。
我が家では2人して自分のことをやりはじめたときにセイラが言うんですよ。
人間の気をひきたいんですかね?
ため息もありますね~これは逆にムックの方が多いんですよ。
不満声を出さない分、ため息が多いんです。
不満声はかわいいですが、ため息だとちょっとかわいそうになってきます。

らっちゃんいいキャラですね!w
プ~入りの"全部入り"じゃないですか!


>★ラクーンさん★
ストリートビュー見ていると、人々の服装がモロ冬ですよね。w
かなりマニアックな道まで撮影されていてカナリおもしろいです!
大きい道だけなら面白くないんですが、こういう細い道まで写っているからいいんですよね。さすがgoogleネット世代の気持ちよくわかっていますよね~

ミストちゃんはうんpの時なんですね。
みなさんのコメント拝見していると、うんpの時が圧倒的に多いんです。
「だからなんだ」っていうような今回の質問でしたが、どうしても気になっちゃうと調べたくなっちゃうもので。w
傾向とか大好きだし。ww
セイラもペットーシーツでするときはこの行動しないんですよ。
家と外の違いがわかっているんですね。
メスでもマーキングすることが今回わかりました。

ミストちゃんも不満声出すんですね~
コメントいただいたお宅の子も出す子がほとんどで安心しました。
タイミングもだいたい同じなんで、やっぱり退屈とか不満そうなときだから「不満声」と勝手に名づけました。w
彼はミストちゃんの気持ちがわかるんですね!
ミストちゃん「ビークワ(イエット)」ですか。www
うちも日に2回は必ず言うんで、いつか動画で撮影したいと思っているんですけどね~

1回寝ちゃったからあと3回寝ればキャンプ当日です!
今回のキャンプは本物の男の子はそんなにいないので、大丈夫だと思いますよ。
ミストちゃんの一番いい時期ならばミストちゃんが誘っちゃうでしょうけど、時期外れると逆に逃げますよ。
相手に後ろを取らせないような行動をするようになります。
「なによっアンタ!」みたいな。ww

今朝の天気予報でも期間中は「曇り時々晴れ」ですから、大丈夫だと思います。
高気圧が強くって台風が上がって来れないんでしょうね。
がんばれ高気圧!!w


>★akinoさん★
BIBIちゃんもなんですね~
マーキング行動や、ため息に文句。さらにPU~まで。w
よかった~うちのセイラだけじゃなくって。w
そりゃ人間のアイドルだってPUぐらいはするでしょうが、場とか雰囲気つーもんはワンには関係ないですからね。ww

セイラはバリでホリホリしないんですよ。
でもムックはアホみたいにバリでホリホリするんです。
セイラとガウガウ遊びしてテンションが上がるとムックが自分のバリに入って"ガリガリガリガリ"って気が狂ったかのようにホリホリしています。だいたいセイラに追い詰められた時ですね。w
確かこの模様は過去ログの<a href="http://saylasan.blog120.fc2.com/blog-entry-72.html">「おしゃれ大作戦」</a>の会でムックのホリホリが動画で公開してあります。
きっとBIBIちゃんも同じ子としているんでしょうね。
爆笑必至か!?


>★よし☆よしさん★
B-Suke君は男になる前に去勢しちゃったからこういうマーキング的な行動はしないのでしょうね。
片足上げてちっちも少ないのではないでしょうか。
うんpって着地してから取ろうとすると、場所によっては草がくっついてうまく取れなかったり、砂利場だと余計なものまでくっついてきたりしますよね。
なので我が家も体勢に入ったらビニールを装着した手を差し出してキャッチしています!
たまに失敗こいてコロコロって腕に乗っかったりするんですけどね。(;゚Д゚)

どのこも変声出す時って不満があるときなんですね~
特にため息は本当につまらない時に出すようですね。
キャンプは人間がワン以上に楽しんじゃうからワンも一緒になって楽しめるといいですね。

B-Suke君なら大丈夫ですよ!
うちのはムックは無理だけど、セイラならフリーにできます。
B-Suke君はミストちゃんと生年月日近かったですよね?セイラは5月だから2カ月年下ですけど。
調べようにも、よし☆よしさんのBlogメンテナンス中で11日まで使えないんですね。厳しいッすね。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1523]

こんにちは!セイラちゃんの姉、チャロもやりますよ~。シャッシャっていうのは、小さい頃はやりませんでしたが最近は必須行動です。
しつけの先生に聞いたらやはり自分のにおいを拡散させるためだとか・・・。しつけ教室の人はみんな、それをやると「威張らない!」っといっています。
グゥーゥ~も、もちろんいいます^^。
あとは朝起きたときに、伸びともあくびとも付かない音を発します。
「オ~~ウェイ」ときこえるのですが、セイラちゃんはどう??

[C1524] うちの「らっちゃん」も

おーみさんちのらっちゃんもですか
うちのらっちゃんもです(><)
お外でうんPのあとにやります!自慢げに(爆

それから首筋とかをカイカイしてあげると気持ちよくて
「うぐぐぐぐ」って言いますね!
おーしゃんはどっちもしないのでオスだからとか関係なくその子の個性ッポ?

ちなみにつるちゃんはウンPの時「いきみうなり」ます
「んぐぅぅぉぉぉ」って(爆
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1525] もう1回来ちゃったヨ

あう~ん!!
昼休みにストリートビュー見たら
おーしゃんち写ってた~!!
フラット看板もバッチシ写ってる(><)
いつのまに撮ったんだ?
咲いている花からするとG.W.あたりかなぁとも思うんだけど・・・・撮りながら歩いてるのかな、Googleのヒト!!
寄っていってくれたらわんこたち外に出したのに~(笑
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1526] シーもンも勢い良く~

わが家のmomo姉ちゃん、やりますよ~
チッチの後も、ウンの後も、しっかりやっていますが、それが誇らしげにしているようで、笑えます。
ウンの際は、素早く向きを変えるなり、速攻で拾わないと石、砂、草まみれになりますから~
それと、他のワンの匂いのある場所に、わざわざお尻を持って言ってチッチをチョロチョロかけていますから、メスでもマーキングをするようですね。
TAROHはまだマーキング行為はしません。タマ抜き済みですから、一生しないのかな~でも、momoは避妊済みなのにやってますからね。
どうにも不可解なことが多いですね、ワンには。
東北フラッテーズキャンプ、お天気がよいことを念じています。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1527] キャンプ

今回、参加は断念しました。。。
シフォン、一歳を迎えていつ初ヒートが来るか分からない状態です・・・

万が一、キャンプ中に来たらそれはそれは大変なことに!
ですので、今回は残念ですが・・・
皆さんのキャンプ報告を楽しみにしています!

。。。ストリートビュー、海外も結構詳しく見られるらしいですね。
色々、プライバシー問題も持ち上がっている見たいですが、、、
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1528] それから、それから、、、

忘れました!
我が家のCJもトイレの後に後足で盛大に土をケリケリしますよ~

そして、ジャスミンは良くしゃべります(!?)
んグゥ~~~みたいな声よく出してますよ。
不満げな様子は無いですけどi-236

横になって休むときなんか「んグゥ~~~」って言ってます。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1529]

>★mimiさん★
チャロちゃんもですか! やっぱりチェリーちゃんの血?ww
最近というとどのぐらいですかね?セイラは今1歳4カ月ですが、この行動をし始めたのはここ1カ月ぐらい前からなんですよ。
マーキングなんですね~これを「威張らない」と言って聞かせるんですか。w

朝の寝起きの伸びのときは声を発する可能性は高いですね。
最近はあまり聞きませんが、不満声と、朝の伸びの時の声では異なり、確かに「オ~~ウェイ」って聞こえますね。または「ウ~~ゥ~」みたいな。アクセントが前にあるんですよね。www


>★おしゃまま★
おしゃままんちのらっちゃんは自慢げなんですか。w
「したぞぉ~ぶちまけちゃうぞぉ~」みたいな感じですかねww
ああ、気持ちいいときにもそういう声発しますよね。
うちは耳をゴシゴシすると発します。
この声聞くと気持ち良さそうな事が伝わってくるのでしょっちゅうやります。

おーしゃんはホンモノの男のクセにこういうこと一切しないんですね。
コメいただいた方々の子達はほとんどがやる子だったんで、おーしゃんは数少ない1ワンですね。

吹上んとき、つるちゃんのいきみうなりを聞くしかない!
どこまで面白いんでしょう。つるちゃん。www

見たみた? そうなんですよ。おしゃままんち出てるんですよね。
しかもおジャガーさんまで。w
ブランコも見えるんですが、ワンの姿はないんですよね~
この撮影って、プリウスの屋根に360度撮影できるカメラみたいなのを積んで移動しながら撮影しているんですよ。何かのTVでやってました。
そんときちょうど良くテーブルに贈り物の伝票があったので、贈り主さんちも見てみたの。そうしたらね、そのお宅の角を曲がったところにその人がワンと一緒に写っててウケちゃった!ww
そのひと見てるかな~? そうあなた。あなたよ!www


>★shio-san★
momoちゃんは誇らしげに"カイカイ"するんですか!
おしゃままんちのらっちゃんもそうみたいですよ。
momoちゃんのマーキングって、雄犬みたいなマーキングをするんですね~
去勢済みならばTAROH君は一生マーキングも他の子と喧嘩をしたりもしないでしょうね。
売られることはあるでしょうけど。
momoちゃんの避妊手術をした時期にもよるのかもしれませんよね?
セイラも避妊済みですが、初ヒートが来てから避妊したのですよ。
なのでヒート前に避妊していたらこのような行動はしないかもしれませんよね。

東北キャンプは今のところの予報では雨は降らなそうです。
でも台風13号の動き次第で大きく変わることも予想されますんで気は抜けませんね。
といっても人間の力では何とも出来ないので祈るしかありませんよね。


>★CJmama★
そうですね。ヒートがくる危険性があるのでしたら危険ですよね。
うちらのパーティーの中にも正真正銘の男犬が数頭いますし、他のお客さんの犬までもが香りに反応してしまったら大変な事になりますものね。残念です。

ストリートビューって日本だけなのかと思ったらアメリカやヨーロッパも見れるのにビックリ!
でも出かけたことない国ばかりなのでよくわからないんですよね。w

ストリートビューで日本国内を見ていても一部見れないように細工してある箇所がところどころありました。
好ましくない方が通報されているのでしょうね。

CJちゃんもやるんですね~
しゃべるのはジャスミンちゃんだけなんですか?
クリスティーちゃんは変声発したりしないんですね。
まさか変声発するのってフラットだけなんて事は・・・
んなこたないですよね。w
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1530] ストリートビュー

スゴいですよね~!私も前の前に住んでいた辺とか見て感心しちゃいました。
でも、かなりコワいいかんじですよね.....
まぁ、我が家が写る事は今世紀中にはないんじゃないかな 笑
なにせナビでも案内しませんもの^^;

ライカですが、足カキカキはしないかな....
でも、足がぬれるのが嫌らしく、片足あげてシッコです。
たまにうん○でもあげてする器用な子です。

言い忘れましたが、枝豆は野うさぎに完食された我が家です。
収穫間近、週末に出かけていたら葉っぱと実が一つ残らず......先が思いやられます....
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C1531] ローズはやるよ~

ストリートビュー、ローズ父がよく見てるみたい~
特に美味しい肉屋さんおしえてもらったとか
ラーメン屋さんどこだ?とか探す時に見ていて
そこからハマって余計なとこまで見てる~
プライバシー問題とかあるようだけど
確かに秘密で行ってたりするとヤバイよね~

ローズもチッチやうんPしたあとに土をかくけど
かかない時もあるよ~
「グゥ~」は寝転んだ時に言うけど歳のせい?
釣りとかでわりと長時間留守番させた時に
玄関開けようとすると低い声で「ウォン、ウォン~ウォ~」と
言って不満だったのか?早くしろよv-217 なのかは?だけど
とても自己主張するわがままな子なのは確かよ~

連休ニセコに行ったら今度はお泊りだから
テアボロさんが行った温泉とは違うなかなか行けない温泉に
行ってみようかと思ってますが、わりと混んでるかも?
なので、現在添乗員の友達に確認中ですが
昼間は空いてるなら行ってみますv-355 楽しみ~v-341

[C1532]

★くりりんさん!★
マジっすか!? 野うさぎが?
くりりんさんちの周りにはたくさんいろんな生き物が住んでいらっしゃるんですね~
自然豊かな証拠。でも菜園を荒らされるのはたまったもんじゃありませんね。
本当の農家の畑もこのように荒らされるんですか?
プロだからそれなりの対策はしているとは思いますけど。
秋の枝豆っておいしいんですよね~
収穫間近だっただなんてかわいそすぎる。_| ̄|○

ストリートビュー恐いっすか?
確かに使い方を間違うととんでもないものになるかもしれませんね。
写っている人々の顔はぼやけて見えないようにしてありますけど・・・
くりりんさんちは今世紀中は無理そうですか。w
じゃあウチも。www
でもなぁ。21世紀始まってまだ間もないんですよね。
つーことは、僕達生きている間には見ることができないってことですね。
カズちゃんだって見れないかも・・・

ライカちゃんってそんなに器用なんですか!
是非それをBlogのネタに披露してください!!
恥ずかしすぎてダメですか?
でもここで言っちゃったんなら絵があるかないかですから大丈夫ですよ!ww
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1533]

★masakoさん!★
そうですか。ローズ父がご覧になられていますか。
ローズ父はそういう使い方をされているんですね。
僕は今のところ当時住んでいた場所とか、好きだったお店が今もあるかを確認するぐらいにしか使っていないんですよ。なのでこういう用途では特にプライバシーの問題がどうのっていう見方は出来ないんですよね。
まじめな使い方だからそう思うんでしょうか?
最近いろいろとプライバシー問題を騒ぐ人も多いですからね。こういうサービスを好まない人もいるでしょうし。
難しいところですね。

ローズちゃんは、したりしなかったりなんですね。
う~ん、気分でなんでしょうか。それともその場所に他のワンの匂いがないからしないのですかね?
これらの行動がマーキングだということが、皆さんのコメントでわかったので、ひとつ勉強になりました。
メスはマーキングしないと思っていたんですよ。

masakoさんが行く予定の温泉、決まったら教えてくださいね!
そして行ったのならば是非レポートも!
3連休ですからね~さらに寒くもなってきてますから温泉へ出かける人も増えてきそうですよね。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1534]

再度お邪魔しますi-179
BIBIは初ヒート前に避妊手術しています。
でも、それ以降土をかくようになったように思います。
それまではチッチも家の敷地内でしかしなかったのに、手術後はいろんなところでちょろちょろします。
なんでかなーと不思議です。

ムックくんのホリホリ、なぜだか見れないので後でゆっくり探し当てますね(笑)

[C1535]

こんにちは~。
うちは初ヒート前に手術しました。去年の秋くらいですね。
今年の春くらいからうんPを土か草の上でした後だけホリホリします。アスファルトではやりませんね。
チッチではしてないかも・・・。
どの犬でもやる行動だと思っていたのですが、男のコはやらないんでしょうかね?気になります。

グゥ~というか、うちはブーとよく言ってます。
寝返りうつときによく出るようです。あとはフテ寝のときなどです。
「どこのオヤジだよ!」とツッコミ入れてます。笑

いよいよ今週末ですね。
本当に晴れることをお祈りします。
北海道は晴れるらしいです!

[C1536] ストリートビュー♪

あれはヤバイですよ~~^^;
だって、駐車場に止まってる車のナンバーまで
しっかり見えますから~~~
住所さえわかれば、東京、横浜はすぐ見られますもんねぇ

グーグルアースは海外中心で楽しんでたので
まだ、良かったのですが・・・・・
ストリートビューはあまりにも身近過ぎてちょっと怖いですよ~(^^)/~~~

キャンプの写真楽しみにしてま~す♪
いっぱい撮って来てくださいねぇ~~(^^)/~~~

[C1537] また来たよ~

確かに避妊の時期によるかもね~
momoはヒートを1回経験後に子宮蓄膿症で摘出したから、自己主張度が残っちゃったのかなぁ~
TA坊は、早々と去勢したから、いまだにしゃがんでチッチしていますし、他の子の匂いの上に被せるようなチッチはしないです。
このまま、足あげチッチをしないで欲しいなぁ~と、思っています。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1538]

グーグルアースは知っていましたけどね~~!!
こんなのあるんだ~~!
ワン連れて散歩してたって。。。本当ですか????

じゃー、家の庭の25メートルプールで
ナイスバディーの私がビキニ姿で日光浴しているところも
映っていたんじゃないかしら~~~やん♪(/.\*)

それはそうと・・・
そういえば家のチェリーもやるかも。。。。
縄張りね~~~。私はウンチのにおい消しに土をかけてるんだと思った。。。^_^;・・・・・・お恥ずかしい。。。。

それよりも、チビが産まれるでしょ。
で、途中からチェリーを仔犬から離しておくんだけど
犬舎からだすとチビの犬舎の前にいって
「うううう・・・ううううう・・うううう・・・・」って
「う」とも「ぐ」ともいえないのどを鳴らすような声をだすんです。
普段は出さないのできっと仔犬になんかしゃべってるんだろうな~~~~って。。。。
チビたちに通じているかどうかはわかりませんが。。。。。

いよいよキャンプですねぇ~~!!
楽しんできてくださいな^^
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1539]

こんばんは!ご無沙汰しちゃってスミマセン。
ストリートビュー、初めて知りました。カメラのマークのある所しか見れないんですね。うちの辺りも見れたら面白そうだけど、う~んまずは大都会からでしょうね。でもPAPAの実家は見れました~!散歩してる気分のような、家にいながら帰省してるような・・・面白かったです♪

土のカキカキ、アルファはやらないですね~。んちのあとにたま~~~~にシャッシャッってする事もあるけど、1年に数回です(笑) ぐぅぅぅぅ~~もあまり言わないかなぁ。寝言じゃないですよね?アルファ寝言はよく言いますよ。寝ながら遠吠えもします。夢の中で狼になっちゃったのかしら~?
でも突然ぐぅぅぅ~なんて可愛いなぁ。しゃべってるみたいです♪もうすぐとうほぐの皆さんはキャンプですね!実は皆さんのキャンプの日に法事で東京行くので、顔出せたらな~と吹上高原の場所調べちゃいました。(あれ?法事はそっちのけ??)でも・・・東京からでも遠いのですねー!今回はおとなしく法事に出ることにします(笑)でもいつかお会いしたいなぁ~。

[C1540]

>★akinoさん★
BIBIちゃんは初ヒート前なのですか。
それなのにマーキング行為をするんですね。
だとすると避妊や去勢手術の時期というのはあまり関係ないのでしょうか?

ゴメンナサイ!なんでだかわからないんですが、コメント欄にhtmlが使えないみたいでリンクがちゃんと張られていませんでしたね。
ページ左側の月別アーカイブの2008年5月に行っていただき、「オシャレ大作戦」の回に動画があります。
きっとBIBIちゃんも同じことしているんでしょうね!
BIBIちゃんのホリホリも見てみたいです!


>★Basiaさん★
モモちゃんも初ヒート前に手術したのに、その後ホリホリするんですね。
うちのムックは男になってから去勢したのですが、変わったのは女の子をみつけても一切マウントしなくなっただけで、喧嘩を売られれば買うし、マーキングも今までどおりなんですよ。
今思えば中途半端な時期に去勢したなぁ~とは思いますが、本当はするつもりがなかったんです。あんな事故さえなければ・・・

モモちゃん「ブー」なんて言うんですか?
ブーなんてどうやれば発するんでしょうね?
グーだったら喉を鳴らすようにすれば出てくると思うんですが、ブーっておならの仕組みのように振動しないと発しないと思うんです。どうでもいいですね。w
気になると突き詰めるまできになるタイプなもので。面倒な男です。ww
セイラはゲップがおっさんです。
グゥエ~っていうんですよ。これをおっさんゲップと呼んでいます。

東北キャンプももうすぐです!
今のところ雨の心配はなさそうな予報ですが、台風がいるんでどうなることやら。
北海道は晴れなんですね~
「Hale」で開催するから晴れなんでしょうね。あ、失礼しました。w


>★neomama★
ナンバーまで見えちゃいますか?
そこまで気にしたことはありませんでした。
確かにお宅の表札とか車のナンバーとか特定できる情報は好ましくありませんよね。
neomamaんちもバリバリ写っていましたか?

グーグルアースではそんなに大きく見えないからいいんでしょうが、ストリートビューはぼかしがなければ歩行者の顔まで判別できるほどの鮮明度ですからね。
ほんと使い方間違えると危ないものかも。

キャンプの写真たーくさん撮って来ます!
でも楽しすぎて撮り忘れるかもしれません。
もう今のカメラはママにあげちゃったんで、僕よりもママの方がたくさん撮影すると思います。
とにかくこのキャンプのたのしさだけは伝えられるような写真を撮りたいと思います。
全国のフラットオーナーの方々が集まるようなイベントが開催できるといいですね~
僕なら遠くても必ず参加しますよ!


>★shio-san★
それが女の子に関しては皆さんからコメントいただいてわかったのですが、初ヒート前に避妊手術をしていてもマーキング行為はするようなんです。
でも僕の知る限り男の子だと若いうちに去勢してしまえば足を上げてチッチもしないし、マーキングもしない。おまけに他の子に喧嘩を売られても買うこともなく、基本的に争いを好まない性格になるようですね。
だからTAROH君は一生今のままで過ごすと思いますよ。
なので飼いやすい子のままでしょうね。


>★ブルマさん★
いやいや。ブルマさんちはボートが置かれているところが見れるだけでしたよ。
散歩しているのは他の人なんですよ。

庭のプールじゃなくって、庭のテニスコートでプレーしているブルマさんは確認できました。www

まさかうんpのニオイ消しのために土かけてるんじゃないですよね。
そんな気の利いた子いいなぁ。w
チャロちゃんもセイラと全く同じことするみたいなんですよ~
不満声も出すし、伸びの時にも声だすんですって。
早く会ってみたいな~

チェリーママが仔犬に対して発する声は、ママ犬にならなきゃ発さないでしょうから、ほとんどの人がそんな声聞いたことないでしょうね。
きっと仔犬に対して安心させるようなこと言っているんでしょうね。

14日の19時は南に向かってカンパイですよ!
ブルーノルト家も参加です!
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1541]

★ALFAMAMA!★
いえいえこちらこそ。
ストリートビュー面白いですよね!
まだ日本国内は大阪、東京、仙台、函館、札幌だけのようですからね。
アルファ君地方もすぐじゃないですか?きっと今頃撮影に走り回っている頃ですよ。
でも我が家には僕が生きている間には来ないでしょうね。(;・∀・)

アルファ君は若いうちに去勢したっぽいですよね。
女の子より男の子の方が若いうちに去勢するとマーキングしない傾向にあるようです。
女の子は初ヒート前に避妊手術をしても、その後マーキングするみたいなんですよ。

うちのは特にムックが寝言をいいます。
体がブルブル震えて「ワン、クン、キュン」みたいなかわいらしい声を発しています。
アルファ君みたいに遠吠えはないですね~
そんな声聞いたらかわいくって起こしちゃいますよね。w

あらら。今週末東京へこられるんですか?
東京からだと片道5時間でキャンプ場に着きますよ!
気合で来ちゃってください!みんな大喜びですよ!!!
お休みがあればところどころで宿泊しながらでもいいとおもうんですけどね。
なかなかそうはいきませんよね。

ところでアルファ君ちは年始の予定はどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1542] 台風呼ばないでね?

ストリートビューあるのは知っていましたが、まさか家も写っているとは知りませんでした。
結構面白いけど、ここまでくるとクレームも多いでしょうね?

Cooはしないですね~
カイカイもけりけりもしないですね~
それと、暇だと良くため息をつきますね~
お前は年寄りか?って言いたくなります。

最後に台風呼ばないでね~
14日の仕事帰りに私だけ顔出したいと思います・・・たぶん!?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1544]

★赤チャレさん!★
今のところ僕の声は13号に届いていないみたいです。w
そのかわり実家の方から温帯低気圧がやってくるかもしれません。ww
今のところ期間中の予報は雨の心配はいらなそうですが、もしかすると僕以上の晴れ人間がいるのかもしれません!
もしかしてそれは赤チャレさんかもしれませんよ!!

Cooちゃんはなにもマーキング行為をしないんですか

そうすると性格による部分もあるのかもしれませんね。興味深い。
でもため息だけはつくんですね~

14日の夜は一番盛り上がると思いますよ~
帰れない覚悟をしてこられたほうがいいと思います。w
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1546]

★私のワン友達が、お隣さんと、長い時間おしゃべりしていたのが、会社で偶然(ホントに偶然かなぁ??)ストリートビューで見ていたご主人が見てしまい「おまえはいつもあんなふうにしゃべっているのか?」と聞かれ、ストリートビューに存在を知らない私の友達はたいそう驚いたそうです(笑)

フラットちゃんのお散歩しているのとか、わかれば楽しいだろうなぁ・・・。

ウチはジャックが土をカキカキします。
これもマーキングのひとつ・・・と聞いてはいるのですが、
なんせ弱っちいビビりなジャックのする事なので、
何故か笑ってしまう私です。
弱っちい犬の精一杯の見栄張り・・・って感じにしか見えません(笑)

そして・・・不満そうな「ぐぅぅ~」っていう声は、ディキシーが出します。
明らかに文句タレです!!!
ジャックは、ピーピー鼻を鳴らすとすごく切なそうなのですが、ディキシーは、ぶひぃぶひぃ・・・言うので・・・。
どうしても文句を言ってるとしか思えません・・・。

あと二つ・・・ですね。
ウィルパパに、私の写真にサインを入れて、テアボロさんに届けてもらおうと思ったのですがやめました(笑)

[C1548]

シャッシャの話は うちは男なので うんPの後 するときもあればしない時もあり、 女の子の事はわからないので スルーするとして   キャンプもうすぐね~
コチラから参加のWILL家も楽しみにしてましたよ~
ミスト家は一人で行くのね~  そ、尊敬!!
当日 どうか 嵐をおこさないよう よろしくお願いしますよぉ~~
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1549]

ストリートビュー!これハマリますね~やばいっす!

うちのリンはちっちのあとはしないですね~そのまま立ち去ります!ちょっとは振り絞るとかできないんですかね?(笑)
けどダックスのお二方はやります!バンバン!

あとうちのリンは、ほら結構家に置き去り~ってことが多いもんだから家に帰るととにかくすぐボールを咥えてお外行きた~いてな表情でWOOO?うお~?なんか牛みたいな鳴き声を発しますね~♪あれってなんなんですかね?
今まで1人にしておいてパパ今までなにやってたのよ~!寂しかったんだよ~って言ってるんですかね?

いよいよ明後日ですね!私は14日のお昼入りになりますがどうやらお天気様のご心配はなさそうですね!
今回は私とリンちゃんだけの参加になる公算が強いです。
と考えるとテントも必要ないような気もしています。
テアボロさんはどう思いますか?備えあれば患いナシ!ですか?(笑)
だいぶ朝晩は冷えると聞いてます!やっぱり毛布位は用意した方がいいんですかね?何せキャンプ若葉マークなもんですから(笑)

[C1550]

またまたおじゃまします!
アルファ、ああ見えて未去勢なんですよ。ヘタレ過ぎて色気ムンムンのちょい悪オヤジにはなれなかったなぁ~(笑) 
年始はもしかしてこちら方面へ??ムフフフフ~~♪♪
だいたいお正月は神戸へ帰省してるのですが、日にちによっては大丈夫かも!こっち方面にお越しの際は声かけて下さいね♪

[C1551]

>★JACKさん★
ストリートビューでそんなことがバレちゃったんですか!?
その存在すら知らなかったら「なんであなた知ってるの?」ですよね。
面白いことばかりじゃないんですね。

そりゃジャック君だって男の子なんですからマーキングぐらいしますよね。
もしかしたらビビリだからするのかもしれませんよ!

変声はやっぱり女の子の方が多いみたいですね。
ディキちゃん「ぶひぃぶひぃ」なんて豚さんみたいな声出しちゃうんですね~
かわいいのにそんな声出したら余計にかわいく思いませんか?
男の子で不満そうな声を出す子は今回コメをいただいた方にはいらっしゃいませんでした。でもため息はみんなつくみたいです。

え? 写真入りのサインないんですか? 残念。
それではいずれそちらにお邪魔した時に本物を!
その時はサインはいりませんね。www
キャンプ楽しんできます。
そしてセシルちゃんとB-Suke君の感動的な再会もこの目で!


>★アロママ★
あと2回寝たらキャンプ! なんでアロママ来ないんですか?
ラクーンさんだって独りで運転されて来られるんですよ!
アロママの意気地なし!www ←ごめんなさいw
煽っても行かないものは行きませんよね。w

WILLちゃんちもそちら方面なのでしょうか。
であれば遠くからお越しくださるんですよね。
B-Suke君と感動の再会するだけでも来る価値はあると思いますが、楽しんで戻られるとうれしいですね。
そしてまた来年も来て下されば。親戚会全員引き連れて。www


>★りんパパ★
おもしろいですよね~
その土地のことを知っていればいるほど、あちこち細かいところまで見たりして。
秋田市には撮影に来ても、県南には一生来ないでしょうね。_| ̄|○

りんちゃんは本物の女なのにマーキング行為しないんですね!
なんか今回たくさんの方から教えてもらったんですけど、未去勢なのにマーキング行為しない子がいたり、若いうちに去勢や避妊をしているのにマーキングしたりする子がいて、面白い発見をすることができました。

そしてリンちゃんも変声を発するんですね~w
パパが帰宅したときにボール持ってくるのは間違いなく寂しかったからですよね。
うちのセイラなんてボールくわえて垂直とびで迎えてくれます。
これがあるからワンはやめられませんよね~
疲れて帰ってきても即癒されますもの。

今回のキャンプは天気がよさそうで本当に良かったです。
毎回イベントのたんびに天気が悪いんで凹んでいたところなんですよ。
なので今回の期間中雨が一滴でも降らなかったら「嵐を呼ぶ男」の称号取り外してもらっていいですかね?w

吹上の夜も寒いと思います。
一泊だけでしたらテントの必要もないかもしれませんね。
テントで寝るよりは車の中の方が暖かいでしょうし、りんちゃんちの車は大きいですから。
でもせっかくテントを買われたのでしたらテント泊を体験されてみてはいかがでしょうか?
一応積んでこられて現地で判断されてもいいですよね。
寝具もシュラフがないのでしたら毛布などは必須です。
とにかく防寒具だけはお忘れにならないように。

当日楽しみにしております。
14日の夜は盛り上がりますよ~!!


>★ALFAMAMA★
え~~っ! アルファ君未去勢なんですか?
若い頃は血気盛んな時期はなかったんですか?
たとえば女の子見つけたらマウントするとか、同じぐらいの年齢のほかのワンと喧嘩したりとか。
未去勢なのにマーキング行為もないし・・・
なんかこれまでの僕の中の常識が覆ってしまいます。
こないだの三重での水泳大会でもアルファ君帰りたい病になってましたもんね。
ぐみぐみさんちの子に圧倒されたんですかね?ww

年末年始で計画中です。w
何か問題がない限り行くことだけは決まっています。
ルートなどがまだはっきりと決まっていないので全容の公開はまだ先になります。
この旅でたくさんのフラットちゃんやそのご家族に会えることを夫婦共々楽しみにしています。
その日お時間さえ割いていただけるのでしたら神戸でも地元でも大丈夫ですよ~ん!www
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1558]

意気地無しっつったって おちごとなんだもん・・
リベラだってワクチンまだ終わってないんだもん・・・
う、う、うわぁ~~~ん(泣) テアボロがなかしたぁぁぁ~~
びぇぇぇぇぇぇ~~ん(大泣)
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1563]

★アロママ★
じゃあ無理ですね~w
失礼しました。

アロママ泣かしちゃった。(;・∀・)
んじゃキャンプ行ってきま~す!!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/120-cc1916a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ストリートビュー!

いまさらですが、テアボロ君は今日googleストリートビューにハマりました。w

なぜか今日職場に着いてから思い出し、ちょっぴり見てみると、あらとまらない。w
当時住んでいた家や、母校、実家や、おばあちゃんちまでキレーに見えて驚き。
「あそこコージーコーナーになっちゃったんだ?」とか「え?ここマンション建ったの?」とか、小学生以来通っていない道まで写っていて、久しぶりの東京散歩を楽しみました。
弟のアパートも見れて駐車している愛車まで確認できましたョ。w
"googleストリートビュー"よく出来ている! 面白すぎる?
でも今僕が住んでいるところなんて10年しても撮影してもらえないだろうなぁ。w

ワン友のあの方の家や、あの方の家も。あの方なんてワン連れでお散歩しているところまで発見!
セイラの実家までもが確認できます! いやいやコリャいい暇つぶしだ。ww
面白いのでご存じない方は上のリンクから飛んでっちゃってください!


ここからはセイラの話。そして質問も。
セイラはお散歩のとき、チッチしたあとに後ろ足で"カイカイ"っと土をかきます。
さらに、家とかにいるとき、突然不満そうな「グゥ?ゥ」見たいな声を発したりします。
♀ワンコを飼われている方にお伺いしたいのですが、お宅のお子さんも同じようなことしますか?
しなくったって別にいいんですけどね。w
ただ他の子はどうなのかと気になりまして。

あ?あと4つ寝れば東北キャンプです。
今の予報では期間中はずーっと「曇り時々晴れ」
参加者各位はこちらで現地の天気をご確認ください。
でも台風13号が発生していますね?僕が連れて行かなきゃいいんですけど・・・

34件のコメント

[C1517]

うんちの後に後ろ足で土を飛ばすようなしぐさはエルとレモンがやるよ。シーではしないけど。本で読んだのには「マーキング」だって書いてあった。テリトリー意識がそうさせる本能というべきかな。
テラはよくそんな声出すなあ。不満っぽい時に出してるかも。

[C1518] うちも同じ~♪

googleストリートビューそういえば見た事なかったです!
さっき見たら我が家周辺もまぁたぶん撮影してもらえないだろうなと…
かろうじて竹島だけはいつかしてもらえるかもw

らっちゃんは両方やりますよ。
チッチの後はたまにだけど、ンチの後は毎回蹴ってます。
小石とか飛ばしてる時あるんでやめてほしいんですけど…
グゥ~も伸びしながらとか、退屈そうにしてる時とか言ってますね、たまにすんごい長くて笑えますけどw

溜息ついてる時もありますよ…
何が不満かっ!と思いますけど。
ほんとあくびしたり、溜息ついたり、れでぃですけどプ~もしたりw忙しい奴です。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1519]

googleのストリートビュー楽しいですよね~。うちは雪が融けたぐらいの時だったのか、「雪かきがされていない状態をお披露目して恥ずかしいわ~!」って母が言っていました。

ミストはチッチの時にも「しゃっ、しゃっ行動」していたかな~???ん?うんPの時は確実にするので、踏まないように
リードを引っ張って違うところで「しゃっ、しゃっ行動」してるんですけどね。
でもペットシーツでする時は「しゃっ、しゃっ行動」しないので、埋めたいのかな~?外だけってことはマーキング行動なのかな~?って思ってます。
あーー!ミストも「ウグゥ~ゥ」って変な声をよく出します。
とっても良く聞くので今すぐにでも思い出せます。笑
彼が言うには眠たいけど、うるさくて眠れないときによく発するから「静かにしてくださ~い!」ってアピールしてるんだと言っています。しゃべってるんだよって・・・(笑)
東北キャンプまであと4日ですか~!昨日は行けないと分かった彼が、「モテモテになって来いよ~!でもそんなミストを見れなくて残念だな~!」ってミストと話していました。
実は、土曜日の早朝、旅行の前にドッグランに行ったら、モテモテで、何匹ものオス犬が連なっていました。まだ匂いがあるみたいです。リードをしたままの様子見となっていました。
もう一回シャンプーしたら少しは収まるかもしれませんね。
雨が降らないといいですね。

  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1520]

BIBIも外でのンチの後だけ土かきます。
チッチの後は多分していないです。
それから「ぐぅ~」もよく言います。
寝てるしかない退屈してそうな時とかに言ってるような・・・。
ため息ついたり、文句言ったり、もちろんPUもするし(笑)

セイラちゃんはバリとかケージでホリホリしないですか?
BIBIはたまに一心不乱でホリホリします。
これはどんな意味があるんでしょう?

[C1521]

掘り掘り?ないです
オスは違うのかな~
うんPは、必ずうんP袋にゲットするので
地面にうんPが、あることはないけど。

家の中で”グゥ~~”ではなく
v-16ブゥゥゥ~~”とか”フゥ~~”って
ため息つかれたりしてます

とくにv-47キャンプ場では
ずっと繫がれたままなので
ため息ばかりですね
まぁ、今度のはウヒョウヒョかもしれないけど

[C1522]

>★萩ママ★
うんpのあとにやるんですね。やっぱりマーキングなんですか。
セイラは"シー"の時しかやらないんです。
排泄物を隠そうとするのでマーキングっぽい行動だなぁ。と思っていたのですが、♀なのでマーキングはないと思っていましたよ。
でもエルちゃんとレモンちゃんだけなんですね。避妊手術してない子がこういう傾向にあるんでしょうか。
不満声はテラちゃんだけなんですね。w
セイラを見てても不満そうな顔なんですよ。だから何かアピールしているのかもしれませんね。

パパさんの散歩に今度くっついて行っちゃおうっかなぁ~
でも僕が行ったらいつものパパさんじゃなくなっちゃいますよね。www
いったいどんな話を3ワンにしているんでしょうね。w
今度ボイスレコーダーでもポケットに入れて置いてください。www


>★おーみさん★
googleはおもしろいもの作ってくれました。
かなりよくできてるし、画像も鮮明。
もう少し歩く速度を早くしてくれたり、始点と終点を設定してルートを自動で動いてくれたら面白いんですけどね~
おーみさんのお店は写っていましたか?

らっちゃんは両方なんですか!
セイラはチッチのときしかやらないのですよ。
ムックはンチのあとに必ずやるんですが、セイラに石とか飛んだり、拾っている僕に石や砂埃が飛んでくるんでやめていただきたいです。おーみさんの気持ちわかります!

うなり声かわいいですよね~
"う゛~~~ぅ"と長ければ長いほど笑えます。
我が家では2人して自分のことをやりはじめたときにセイラが言うんですよ。
人間の気をひきたいんですかね?
ため息もありますね~これは逆にムックの方が多いんですよ。
不満声を出さない分、ため息が多いんです。
不満声はかわいいですが、ため息だとちょっとかわいそうになってきます。

らっちゃんいいキャラですね!w
プ~入りの"全部入り"じゃないですか!


>★ラクーンさん★
ストリートビュー見ていると、人々の服装がモロ冬ですよね。w
かなりマニアックな道まで撮影されていてカナリおもしろいです!
大きい道だけなら面白くないんですが、こういう細い道まで写っているからいいんですよね。さすがgoogleネット世代の気持ちよくわかっていますよね~

ミストちゃんはうんpの時なんですね。
みなさんのコメント拝見していると、うんpの時が圧倒的に多いんです。
「だからなんだ」っていうような今回の質問でしたが、どうしても気になっちゃうと調べたくなっちゃうもので。w
傾向とか大好きだし。ww
セイラもペットーシーツでするときはこの行動しないんですよ。
家と外の違いがわかっているんですね。
メスでもマーキングすることが今回わかりました。

ミストちゃんも不満声出すんですね~
コメントいただいたお宅の子も出す子がほとんどで安心しました。
タイミングもだいたい同じなんで、やっぱり退屈とか不満そうなときだから「不満声」と勝手に名づけました。w
彼はミストちゃんの気持ちがわかるんですね!
ミストちゃん「ビークワ(イエット)」ですか。www
うちも日に2回は必ず言うんで、いつか動画で撮影したいと思っているんですけどね~

1回寝ちゃったからあと3回寝ればキャンプ当日です!
今回のキャンプは本物の男の子はそんなにいないので、大丈夫だと思いますよ。
ミストちゃんの一番いい時期ならばミストちゃんが誘っちゃうでしょうけど、時期外れると逆に逃げますよ。
相手に後ろを取らせないような行動をするようになります。
「なによっアンタ!」みたいな。ww

今朝の天気予報でも期間中は「曇り時々晴れ」ですから、大丈夫だと思います。
高気圧が強くって台風が上がって来れないんでしょうね。
がんばれ高気圧!!w


>★akinoさん★
BIBIちゃんもなんですね~
マーキング行動や、ため息に文句。さらにPU~まで。w
よかった~うちのセイラだけじゃなくって。w
そりゃ人間のアイドルだってPUぐらいはするでしょうが、場とか雰囲気つーもんはワンには関係ないですからね。ww

セイラはバリでホリホリしないんですよ。
でもムックはアホみたいにバリでホリホリするんです。
セイラとガウガウ遊びしてテンションが上がるとムックが自分のバリに入って"ガリガリガリガリ"って気が狂ったかのようにホリホリしています。だいたいセイラに追い詰められた時ですね。w
確かこの模様は過去ログの<a href="http://saylasan.blog120.fc2.com/blog-entry-72.html">「おしゃれ大作戦」</a>の会でムックのホリホリが動画で公開してあります。
きっとBIBIちゃんも同じ子としているんでしょうね。
爆笑必至か!?


>★よし☆よしさん★
B-Suke君は男になる前に去勢しちゃったからこういうマーキング的な行動はしないのでしょうね。
片足上げてちっちも少ないのではないでしょうか。
うんpって着地してから取ろうとすると、場所によっては草がくっついてうまく取れなかったり、砂利場だと余計なものまでくっついてきたりしますよね。
なので我が家も体勢に入ったらビニールを装着した手を差し出してキャッチしています!
たまに失敗こいてコロコロって腕に乗っかったりするんですけどね。(;゚Д゚)

どのこも変声出す時って不満があるときなんですね~
特にため息は本当につまらない時に出すようですね。
キャンプは人間がワン以上に楽しんじゃうからワンも一緒になって楽しめるといいですね。

B-Suke君なら大丈夫ですよ!
うちのはムックは無理だけど、セイラならフリーにできます。
B-Suke君はミストちゃんと生年月日近かったですよね?セイラは5月だから2カ月年下ですけど。
調べようにも、よし☆よしさんのBlogメンテナンス中で11日まで使えないんですね。厳しいッすね。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1523]

こんにちは!セイラちゃんの姉、チャロもやりますよ~。シャッシャっていうのは、小さい頃はやりませんでしたが最近は必須行動です。
しつけの先生に聞いたらやはり自分のにおいを拡散させるためだとか・・・。しつけ教室の人はみんな、それをやると「威張らない!」っといっています。
グゥーゥ~も、もちろんいいます^^。
あとは朝起きたときに、伸びともあくびとも付かない音を発します。
「オ~~ウェイ」ときこえるのですが、セイラちゃんはどう??

[C1524] うちの「らっちゃん」も

おーみさんちのらっちゃんもですか
うちのらっちゃんもです(><)
お外でうんPのあとにやります!自慢げに(爆

それから首筋とかをカイカイしてあげると気持ちよくて
「うぐぐぐぐ」って言いますね!
おーしゃんはどっちもしないのでオスだからとか関係なくその子の個性ッポ?

ちなみにつるちゃんはウンPの時「いきみうなり」ます
「んぐぅぅぉぉぉ」って(爆
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1525] もう1回来ちゃったヨ

あう~ん!!
昼休みにストリートビュー見たら
おーしゃんち写ってた~!!
フラット看板もバッチシ写ってる(><)
いつのまに撮ったんだ?
咲いている花からするとG.W.あたりかなぁとも思うんだけど・・・・撮りながら歩いてるのかな、Googleのヒト!!
寄っていってくれたらわんこたち外に出したのに~(笑
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1526] シーもンも勢い良く~

わが家のmomo姉ちゃん、やりますよ~
チッチの後も、ウンの後も、しっかりやっていますが、それが誇らしげにしているようで、笑えます。
ウンの際は、素早く向きを変えるなり、速攻で拾わないと石、砂、草まみれになりますから~
それと、他のワンの匂いのある場所に、わざわざお尻を持って言ってチッチをチョロチョロかけていますから、メスでもマーキングをするようですね。
TAROHはまだマーキング行為はしません。タマ抜き済みですから、一生しないのかな~でも、momoは避妊済みなのにやってますからね。
どうにも不可解なことが多いですね、ワンには。
東北フラッテーズキャンプ、お天気がよいことを念じています。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1527] キャンプ

今回、参加は断念しました。。。
シフォン、一歳を迎えていつ初ヒートが来るか分からない状態です・・・

万が一、キャンプ中に来たらそれはそれは大変なことに!
ですので、今回は残念ですが・・・
皆さんのキャンプ報告を楽しみにしています!

。。。ストリートビュー、海外も結構詳しく見られるらしいですね。
色々、プライバシー問題も持ち上がっている見たいですが、、、
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1528] それから、それから、、、

忘れました!
我が家のCJもトイレの後に後足で盛大に土をケリケリしますよ~

そして、ジャスミンは良くしゃべります(!?)
んグゥ~~~みたいな声よく出してますよ。
不満げな様子は無いですけどi-236

横になって休むときなんか「んグゥ~~~」って言ってます。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1529]

>★mimiさん★
チャロちゃんもですか! やっぱりチェリーちゃんの血?ww
最近というとどのぐらいですかね?セイラは今1歳4カ月ですが、この行動をし始めたのはここ1カ月ぐらい前からなんですよ。
マーキングなんですね~これを「威張らない」と言って聞かせるんですか。w

朝の寝起きの伸びのときは声を発する可能性は高いですね。
最近はあまり聞きませんが、不満声と、朝の伸びの時の声では異なり、確かに「オ~~ウェイ」って聞こえますね。または「ウ~~ゥ~」みたいな。アクセントが前にあるんですよね。www


>★おしゃまま★
おしゃままんちのらっちゃんは自慢げなんですか。w
「したぞぉ~ぶちまけちゃうぞぉ~」みたいな感じですかねww
ああ、気持ちいいときにもそういう声発しますよね。
うちは耳をゴシゴシすると発します。
この声聞くと気持ち良さそうな事が伝わってくるのでしょっちゅうやります。

おーしゃんはホンモノの男のクセにこういうこと一切しないんですね。
コメいただいた方々の子達はほとんどがやる子だったんで、おーしゃんは数少ない1ワンですね。

吹上んとき、つるちゃんのいきみうなりを聞くしかない!
どこまで面白いんでしょう。つるちゃん。www

見たみた? そうなんですよ。おしゃままんち出てるんですよね。
しかもおジャガーさんまで。w
ブランコも見えるんですが、ワンの姿はないんですよね~
この撮影って、プリウスの屋根に360度撮影できるカメラみたいなのを積んで移動しながら撮影しているんですよ。何かのTVでやってました。
そんときちょうど良くテーブルに贈り物の伝票があったので、贈り主さんちも見てみたの。そうしたらね、そのお宅の角を曲がったところにその人がワンと一緒に写っててウケちゃった!ww
そのひと見てるかな~? そうあなた。あなたよ!www


>★shio-san★
momoちゃんは誇らしげに"カイカイ"するんですか!
おしゃままんちのらっちゃんもそうみたいですよ。
momoちゃんのマーキングって、雄犬みたいなマーキングをするんですね~
去勢済みならばTAROH君は一生マーキングも他の子と喧嘩をしたりもしないでしょうね。
売られることはあるでしょうけど。
momoちゃんの避妊手術をした時期にもよるのかもしれませんよね?
セイラも避妊済みですが、初ヒートが来てから避妊したのですよ。
なのでヒート前に避妊していたらこのような行動はしないかもしれませんよね。

東北キャンプは今のところの予報では雨は降らなそうです。
でも台風13号の動き次第で大きく変わることも予想されますんで気は抜けませんね。
といっても人間の力では何とも出来ないので祈るしかありませんよね。


>★CJmama★
そうですね。ヒートがくる危険性があるのでしたら危険ですよね。
うちらのパーティーの中にも正真正銘の男犬が数頭いますし、他のお客さんの犬までもが香りに反応してしまったら大変な事になりますものね。残念です。

ストリートビューって日本だけなのかと思ったらアメリカやヨーロッパも見れるのにビックリ!
でも出かけたことない国ばかりなのでよくわからないんですよね。w

ストリートビューで日本国内を見ていても一部見れないように細工してある箇所がところどころありました。
好ましくない方が通報されているのでしょうね。

CJちゃんもやるんですね~
しゃべるのはジャスミンちゃんだけなんですか?
クリスティーちゃんは変声発したりしないんですね。
まさか変声発するのってフラットだけなんて事は・・・
んなこたないですよね。w
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1530] ストリートビュー

スゴいですよね~!私も前の前に住んでいた辺とか見て感心しちゃいました。
でも、かなりコワいいかんじですよね.....
まぁ、我が家が写る事は今世紀中にはないんじゃないかな 笑
なにせナビでも案内しませんもの^^;

ライカですが、足カキカキはしないかな....
でも、足がぬれるのが嫌らしく、片足あげてシッコです。
たまにうん○でもあげてする器用な子です。

言い忘れましたが、枝豆は野うさぎに完食された我が家です。
収穫間近、週末に出かけていたら葉っぱと実が一つ残らず......先が思いやられます....
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C1531] ローズはやるよ~

ストリートビュー、ローズ父がよく見てるみたい~
特に美味しい肉屋さんおしえてもらったとか
ラーメン屋さんどこだ?とか探す時に見ていて
そこからハマって余計なとこまで見てる~
プライバシー問題とかあるようだけど
確かに秘密で行ってたりするとヤバイよね~

ローズもチッチやうんPしたあとに土をかくけど
かかない時もあるよ~
「グゥ~」は寝転んだ時に言うけど歳のせい?
釣りとかでわりと長時間留守番させた時に
玄関開けようとすると低い声で「ウォン、ウォン~ウォ~」と
言って不満だったのか?早くしろよv-217 なのかは?だけど
とても自己主張するわがままな子なのは確かよ~

連休ニセコに行ったら今度はお泊りだから
テアボロさんが行った温泉とは違うなかなか行けない温泉に
行ってみようかと思ってますが、わりと混んでるかも?
なので、現在添乗員の友達に確認中ですが
昼間は空いてるなら行ってみますv-355 楽しみ~v-341

[C1532]

★くりりんさん!★
マジっすか!? 野うさぎが?
くりりんさんちの周りにはたくさんいろんな生き物が住んでいらっしゃるんですね~
自然豊かな証拠。でも菜園を荒らされるのはたまったもんじゃありませんね。
本当の農家の畑もこのように荒らされるんですか?
プロだからそれなりの対策はしているとは思いますけど。
秋の枝豆っておいしいんですよね~
収穫間近だっただなんてかわいそすぎる。_| ̄|○

ストリートビュー恐いっすか?
確かに使い方を間違うととんでもないものになるかもしれませんね。
写っている人々の顔はぼやけて見えないようにしてありますけど・・・
くりりんさんちは今世紀中は無理そうですか。w
じゃあウチも。www
でもなぁ。21世紀始まってまだ間もないんですよね。
つーことは、僕達生きている間には見ることができないってことですね。
カズちゃんだって見れないかも・・・

ライカちゃんってそんなに器用なんですか!
是非それをBlogのネタに披露してください!!
恥ずかしすぎてダメですか?
でもここで言っちゃったんなら絵があるかないかですから大丈夫ですよ!ww
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1533]

★masakoさん!★
そうですか。ローズ父がご覧になられていますか。
ローズ父はそういう使い方をされているんですね。
僕は今のところ当時住んでいた場所とか、好きだったお店が今もあるかを確認するぐらいにしか使っていないんですよ。なのでこういう用途では特にプライバシーの問題がどうのっていう見方は出来ないんですよね。
まじめな使い方だからそう思うんでしょうか?
最近いろいろとプライバシー問題を騒ぐ人も多いですからね。こういうサービスを好まない人もいるでしょうし。
難しいところですね。

ローズちゃんは、したりしなかったりなんですね。
う~ん、気分でなんでしょうか。それともその場所に他のワンの匂いがないからしないのですかね?
これらの行動がマーキングだということが、皆さんのコメントでわかったので、ひとつ勉強になりました。
メスはマーキングしないと思っていたんですよ。

masakoさんが行く予定の温泉、決まったら教えてくださいね!
そして行ったのならば是非レポートも!
3連休ですからね~さらに寒くもなってきてますから温泉へ出かける人も増えてきそうですよね。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1534]

再度お邪魔しますi-179
BIBIは初ヒート前に避妊手術しています。
でも、それ以降土をかくようになったように思います。
それまではチッチも家の敷地内でしかしなかったのに、手術後はいろんなところでちょろちょろします。
なんでかなーと不思議です。

ムックくんのホリホリ、なぜだか見れないので後でゆっくり探し当てますね(笑)

[C1535]

こんにちは~。
うちは初ヒート前に手術しました。去年の秋くらいですね。
今年の春くらいからうんPを土か草の上でした後だけホリホリします。アスファルトではやりませんね。
チッチではしてないかも・・・。
どの犬でもやる行動だと思っていたのですが、男のコはやらないんでしょうかね?気になります。

グゥ~というか、うちはブーとよく言ってます。
寝返りうつときによく出るようです。あとはフテ寝のときなどです。
「どこのオヤジだよ!」とツッコミ入れてます。笑

いよいよ今週末ですね。
本当に晴れることをお祈りします。
北海道は晴れるらしいです!

[C1536] ストリートビュー♪

あれはヤバイですよ~~^^;
だって、駐車場に止まってる車のナンバーまで
しっかり見えますから~~~
住所さえわかれば、東京、横浜はすぐ見られますもんねぇ

グーグルアースは海外中心で楽しんでたので
まだ、良かったのですが・・・・・
ストリートビューはあまりにも身近過ぎてちょっと怖いですよ~(^^)/~~~

キャンプの写真楽しみにしてま~す♪
いっぱい撮って来てくださいねぇ~~(^^)/~~~

[C1537] また来たよ~

確かに避妊の時期によるかもね~
momoはヒートを1回経験後に子宮蓄膿症で摘出したから、自己主張度が残っちゃったのかなぁ~
TA坊は、早々と去勢したから、いまだにしゃがんでチッチしていますし、他の子の匂いの上に被せるようなチッチはしないです。
このまま、足あげチッチをしないで欲しいなぁ~と、思っています。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1538]

グーグルアースは知っていましたけどね~~!!
こんなのあるんだ~~!
ワン連れて散歩してたって。。。本当ですか????

じゃー、家の庭の25メートルプールで
ナイスバディーの私がビキニ姿で日光浴しているところも
映っていたんじゃないかしら~~~やん♪(/.\*)

それはそうと・・・
そういえば家のチェリーもやるかも。。。。
縄張りね~~~。私はウンチのにおい消しに土をかけてるんだと思った。。。^_^;・・・・・・お恥ずかしい。。。。

それよりも、チビが産まれるでしょ。
で、途中からチェリーを仔犬から離しておくんだけど
犬舎からだすとチビの犬舎の前にいって
「うううう・・・ううううう・・うううう・・・・」って
「う」とも「ぐ」ともいえないのどを鳴らすような声をだすんです。
普段は出さないのできっと仔犬になんかしゃべってるんだろうな~~~~って。。。。
チビたちに通じているかどうかはわかりませんが。。。。。

いよいよキャンプですねぇ~~!!
楽しんできてくださいな^^
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1539]

こんばんは!ご無沙汰しちゃってスミマセン。
ストリートビュー、初めて知りました。カメラのマークのある所しか見れないんですね。うちの辺りも見れたら面白そうだけど、う~んまずは大都会からでしょうね。でもPAPAの実家は見れました~!散歩してる気分のような、家にいながら帰省してるような・・・面白かったです♪

土のカキカキ、アルファはやらないですね~。んちのあとにたま~~~~にシャッシャッってする事もあるけど、1年に数回です(笑) ぐぅぅぅぅ~~もあまり言わないかなぁ。寝言じゃないですよね?アルファ寝言はよく言いますよ。寝ながら遠吠えもします。夢の中で狼になっちゃったのかしら~?
でも突然ぐぅぅぅ~なんて可愛いなぁ。しゃべってるみたいです♪もうすぐとうほぐの皆さんはキャンプですね!実は皆さんのキャンプの日に法事で東京行くので、顔出せたらな~と吹上高原の場所調べちゃいました。(あれ?法事はそっちのけ??)でも・・・東京からでも遠いのですねー!今回はおとなしく法事に出ることにします(笑)でもいつかお会いしたいなぁ~。

[C1540]

>★akinoさん★
BIBIちゃんは初ヒート前なのですか。
それなのにマーキング行為をするんですね。
だとすると避妊や去勢手術の時期というのはあまり関係ないのでしょうか?

ゴメンナサイ!なんでだかわからないんですが、コメント欄にhtmlが使えないみたいでリンクがちゃんと張られていませんでしたね。
ページ左側の月別アーカイブの2008年5月に行っていただき、「オシャレ大作戦」の回に動画があります。
きっとBIBIちゃんも同じことしているんでしょうね!
BIBIちゃんのホリホリも見てみたいです!


>★Basiaさん★
モモちゃんも初ヒート前に手術したのに、その後ホリホリするんですね。
うちのムックは男になってから去勢したのですが、変わったのは女の子をみつけても一切マウントしなくなっただけで、喧嘩を売られれば買うし、マーキングも今までどおりなんですよ。
今思えば中途半端な時期に去勢したなぁ~とは思いますが、本当はするつもりがなかったんです。あんな事故さえなければ・・・

モモちゃん「ブー」なんて言うんですか?
ブーなんてどうやれば発するんでしょうね?
グーだったら喉を鳴らすようにすれば出てくると思うんですが、ブーっておならの仕組みのように振動しないと発しないと思うんです。どうでもいいですね。w
気になると突き詰めるまできになるタイプなもので。面倒な男です。ww
セイラはゲップがおっさんです。
グゥエ~っていうんですよ。これをおっさんゲップと呼んでいます。

東北キャンプももうすぐです!
今のところ雨の心配はなさそうな予報ですが、台風がいるんでどうなることやら。
北海道は晴れなんですね~
「Hale」で開催するから晴れなんでしょうね。あ、失礼しました。w


>★neomama★
ナンバーまで見えちゃいますか?
そこまで気にしたことはありませんでした。
確かにお宅の表札とか車のナンバーとか特定できる情報は好ましくありませんよね。
neomamaんちもバリバリ写っていましたか?

グーグルアースではそんなに大きく見えないからいいんでしょうが、ストリートビューはぼかしがなければ歩行者の顔まで判別できるほどの鮮明度ですからね。
ほんと使い方間違えると危ないものかも。

キャンプの写真たーくさん撮って来ます!
でも楽しすぎて撮り忘れるかもしれません。
もう今のカメラはママにあげちゃったんで、僕よりもママの方がたくさん撮影すると思います。
とにかくこのキャンプのたのしさだけは伝えられるような写真を撮りたいと思います。
全国のフラットオーナーの方々が集まるようなイベントが開催できるといいですね~
僕なら遠くても必ず参加しますよ!


>★shio-san★
それが女の子に関しては皆さんからコメントいただいてわかったのですが、初ヒート前に避妊手術をしていてもマーキング行為はするようなんです。
でも僕の知る限り男の子だと若いうちに去勢してしまえば足を上げてチッチもしないし、マーキングもしない。おまけに他の子に喧嘩を売られても買うこともなく、基本的に争いを好まない性格になるようですね。
だからTAROH君は一生今のままで過ごすと思いますよ。
なので飼いやすい子のままでしょうね。


>★ブルマさん★
いやいや。ブルマさんちはボートが置かれているところが見れるだけでしたよ。
散歩しているのは他の人なんですよ。

庭のプールじゃなくって、庭のテニスコートでプレーしているブルマさんは確認できました。www

まさかうんpのニオイ消しのために土かけてるんじゃないですよね。
そんな気の利いた子いいなぁ。w
チャロちゃんもセイラと全く同じことするみたいなんですよ~
不満声も出すし、伸びの時にも声だすんですって。
早く会ってみたいな~

チェリーママが仔犬に対して発する声は、ママ犬にならなきゃ発さないでしょうから、ほとんどの人がそんな声聞いたことないでしょうね。
きっと仔犬に対して安心させるようなこと言っているんでしょうね。

14日の19時は南に向かってカンパイですよ!
ブルーノルト家も参加です!
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1541]

★ALFAMAMA!★
いえいえこちらこそ。
ストリートビュー面白いですよね!
まだ日本国内は大阪、東京、仙台、函館、札幌だけのようですからね。
アルファ君地方もすぐじゃないですか?きっと今頃撮影に走り回っている頃ですよ。
でも我が家には僕が生きている間には来ないでしょうね。(;・∀・)

アルファ君は若いうちに去勢したっぽいですよね。
女の子より男の子の方が若いうちに去勢するとマーキングしない傾向にあるようです。
女の子は初ヒート前に避妊手術をしても、その後マーキングするみたいなんですよ。

うちのは特にムックが寝言をいいます。
体がブルブル震えて「ワン、クン、キュン」みたいなかわいらしい声を発しています。
アルファ君みたいに遠吠えはないですね~
そんな声聞いたらかわいくって起こしちゃいますよね。w

あらら。今週末東京へこられるんですか?
東京からだと片道5時間でキャンプ場に着きますよ!
気合で来ちゃってください!みんな大喜びですよ!!!
お休みがあればところどころで宿泊しながらでもいいとおもうんですけどね。
なかなかそうはいきませんよね。

ところでアルファ君ちは年始の予定はどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1542] 台風呼ばないでね?

ストリートビューあるのは知っていましたが、まさか家も写っているとは知りませんでした。
結構面白いけど、ここまでくるとクレームも多いでしょうね?

Cooはしないですね~
カイカイもけりけりもしないですね~
それと、暇だと良くため息をつきますね~
お前は年寄りか?って言いたくなります。

最後に台風呼ばないでね~
14日の仕事帰りに私だけ顔出したいと思います・・・たぶん!?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1544]

★赤チャレさん!★
今のところ僕の声は13号に届いていないみたいです。w
そのかわり実家の方から温帯低気圧がやってくるかもしれません。ww
今のところ期間中の予報は雨の心配はいらなそうですが、もしかすると僕以上の晴れ人間がいるのかもしれません!
もしかしてそれは赤チャレさんかもしれませんよ!!

Cooちゃんはなにもマーキング行為をしないんですか

そうすると性格による部分もあるのかもしれませんね。興味深い。
でもため息だけはつくんですね~

14日の夜は一番盛り上がると思いますよ~
帰れない覚悟をしてこられたほうがいいと思います。w
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1546]

★私のワン友達が、お隣さんと、長い時間おしゃべりしていたのが、会社で偶然(ホントに偶然かなぁ??)ストリートビューで見ていたご主人が見てしまい「おまえはいつもあんなふうにしゃべっているのか?」と聞かれ、ストリートビューに存在を知らない私の友達はたいそう驚いたそうです(笑)

フラットちゃんのお散歩しているのとか、わかれば楽しいだろうなぁ・・・。

ウチはジャックが土をカキカキします。
これもマーキングのひとつ・・・と聞いてはいるのですが、
なんせ弱っちいビビりなジャックのする事なので、
何故か笑ってしまう私です。
弱っちい犬の精一杯の見栄張り・・・って感じにしか見えません(笑)

そして・・・不満そうな「ぐぅぅ~」っていう声は、ディキシーが出します。
明らかに文句タレです!!!
ジャックは、ピーピー鼻を鳴らすとすごく切なそうなのですが、ディキシーは、ぶひぃぶひぃ・・・言うので・・・。
どうしても文句を言ってるとしか思えません・・・。

あと二つ・・・ですね。
ウィルパパに、私の写真にサインを入れて、テアボロさんに届けてもらおうと思ったのですがやめました(笑)

[C1548]

シャッシャの話は うちは男なので うんPの後 するときもあればしない時もあり、 女の子の事はわからないので スルーするとして   キャンプもうすぐね~
コチラから参加のWILL家も楽しみにしてましたよ~
ミスト家は一人で行くのね~  そ、尊敬!!
当日 どうか 嵐をおこさないよう よろしくお願いしますよぉ~~
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1549]

ストリートビュー!これハマリますね~やばいっす!

うちのリンはちっちのあとはしないですね~そのまま立ち去ります!ちょっとは振り絞るとかできないんですかね?(笑)
けどダックスのお二方はやります!バンバン!

あとうちのリンは、ほら結構家に置き去り~ってことが多いもんだから家に帰るととにかくすぐボールを咥えてお外行きた~いてな表情でWOOO?うお~?なんか牛みたいな鳴き声を発しますね~♪あれってなんなんですかね?
今まで1人にしておいてパパ今までなにやってたのよ~!寂しかったんだよ~って言ってるんですかね?

いよいよ明後日ですね!私は14日のお昼入りになりますがどうやらお天気様のご心配はなさそうですね!
今回は私とリンちゃんだけの参加になる公算が強いです。
と考えるとテントも必要ないような気もしています。
テアボロさんはどう思いますか?備えあれば患いナシ!ですか?(笑)
だいぶ朝晩は冷えると聞いてます!やっぱり毛布位は用意した方がいいんですかね?何せキャンプ若葉マークなもんですから(笑)

[C1550]

またまたおじゃまします!
アルファ、ああ見えて未去勢なんですよ。ヘタレ過ぎて色気ムンムンのちょい悪オヤジにはなれなかったなぁ~(笑) 
年始はもしかしてこちら方面へ??ムフフフフ~~♪♪
だいたいお正月は神戸へ帰省してるのですが、日にちによっては大丈夫かも!こっち方面にお越しの際は声かけて下さいね♪

[C1551]

>★JACKさん★
ストリートビューでそんなことがバレちゃったんですか!?
その存在すら知らなかったら「なんであなた知ってるの?」ですよね。
面白いことばかりじゃないんですね。

そりゃジャック君だって男の子なんですからマーキングぐらいしますよね。
もしかしたらビビリだからするのかもしれませんよ!

変声はやっぱり女の子の方が多いみたいですね。
ディキちゃん「ぶひぃぶひぃ」なんて豚さんみたいな声出しちゃうんですね~
かわいいのにそんな声出したら余計にかわいく思いませんか?
男の子で不満そうな声を出す子は今回コメをいただいた方にはいらっしゃいませんでした。でもため息はみんなつくみたいです。

え? 写真入りのサインないんですか? 残念。
それではいずれそちらにお邪魔した時に本物を!
その時はサインはいりませんね。www
キャンプ楽しんできます。
そしてセシルちゃんとB-Suke君の感動的な再会もこの目で!


>★アロママ★
あと2回寝たらキャンプ! なんでアロママ来ないんですか?
ラクーンさんだって独りで運転されて来られるんですよ!
アロママの意気地なし!www ←ごめんなさいw
煽っても行かないものは行きませんよね。w

WILLちゃんちもそちら方面なのでしょうか。
であれば遠くからお越しくださるんですよね。
B-Suke君と感動の再会するだけでも来る価値はあると思いますが、楽しんで戻られるとうれしいですね。
そしてまた来年も来て下されば。親戚会全員引き連れて。www


>★りんパパ★
おもしろいですよね~
その土地のことを知っていればいるほど、あちこち細かいところまで見たりして。
秋田市には撮影に来ても、県南には一生来ないでしょうね。_| ̄|○

りんちゃんは本物の女なのにマーキング行為しないんですね!
なんか今回たくさんの方から教えてもらったんですけど、未去勢なのにマーキング行為しない子がいたり、若いうちに去勢や避妊をしているのにマーキングしたりする子がいて、面白い発見をすることができました。

そしてリンちゃんも変声を発するんですね~w
パパが帰宅したときにボール持ってくるのは間違いなく寂しかったからですよね。
うちのセイラなんてボールくわえて垂直とびで迎えてくれます。
これがあるからワンはやめられませんよね~
疲れて帰ってきても即癒されますもの。

今回のキャンプは天気がよさそうで本当に良かったです。
毎回イベントのたんびに天気が悪いんで凹んでいたところなんですよ。
なので今回の期間中雨が一滴でも降らなかったら「嵐を呼ぶ男」の称号取り外してもらっていいですかね?w

吹上の夜も寒いと思います。
一泊だけでしたらテントの必要もないかもしれませんね。
テントで寝るよりは車の中の方が暖かいでしょうし、りんちゃんちの車は大きいですから。
でもせっかくテントを買われたのでしたらテント泊を体験されてみてはいかがでしょうか?
一応積んでこられて現地で判断されてもいいですよね。
寝具もシュラフがないのでしたら毛布などは必須です。
とにかく防寒具だけはお忘れにならないように。

当日楽しみにしております。
14日の夜は盛り上がりますよ~!!


>★ALFAMAMA★
え~~っ! アルファ君未去勢なんですか?
若い頃は血気盛んな時期はなかったんですか?
たとえば女の子見つけたらマウントするとか、同じぐらいの年齢のほかのワンと喧嘩したりとか。
未去勢なのにマーキング行為もないし・・・
なんかこれまでの僕の中の常識が覆ってしまいます。
こないだの三重での水泳大会でもアルファ君帰りたい病になってましたもんね。
ぐみぐみさんちの子に圧倒されたんですかね?ww

年末年始で計画中です。w
何か問題がない限り行くことだけは決まっています。
ルートなどがまだはっきりと決まっていないので全容の公開はまだ先になります。
この旅でたくさんのフラットちゃんやそのご家族に会えることを夫婦共々楽しみにしています。
その日お時間さえ割いていただけるのでしたら神戸でも地元でも大丈夫ですよ~ん!www
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1558]

意気地無しっつったって おちごとなんだもん・・
リベラだってワクチンまだ終わってないんだもん・・・
う、う、うわぁ~~~ん(泣) テアボロがなかしたぁぁぁ~~
びぇぇぇぇぇぇ~~ん(大泣)
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1563]

★アロママ★
じゃあ無理ですね~w
失礼しました。

アロママ泣かしちゃった。(;・∀・)
んじゃキャンプ行ってきま~す!!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/120-cc1916a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
