Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1502]

キャンプの準備で忙しくしていたのかと思ってましたよ~
秋田は、いい温泉がたくさんあっていいですよね
『泥湯』行ってみたい温泉のひとつです
盛岡からだと、距離があって
なかなか日帰りでは、行けない温泉なんです

週末は、ほとんど雨ばかりでしたが
来週はどうなのかな~

どなたがキャンプ場に一番乗りかな?
前日入りしたいところだけど
息子の一人が行けなくなったので
実家に預けに行ったりしなきゃないし・・・

雨がすごいとペットサイトがお池状態になるそうなので
場所取りをよ~く考えないとね・・・・

友人が行った時の写真です
こんな状態になるそうです↓
http://img01.naturum.ne.jp/usr/takapyon/SH350054.JPG

[C1503] 楽しんでるね~

栗駒はそろそろ紅葉が始まるころでしょうかね(早いか?
昔栗駒の温泉に入ってシルバーの指輪が真っ黒に変色して(彫りの細かいものだったので)みがくのに苦労した思い出が・・・・

昨日は仙台も雷と突然の雨で一日バタバタ(出たり入ったり)してましたが今日はいい天気~!!
ここまでいい天気でなくてもいいから来週末はドシャ降らないで欲しいっスよね~!!

あ、あとで業務連絡あるのでメールしまぁす♪
よろしく~!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1504]

バイクで温泉巡りかあ。パパさんも昨日はバイクでお出かけしてた。新しいバイクはしばらく買えないかもしれないけど、すっかりバイク熱が高まってて、けっこう飛ばしてもいるらしいよ~。肉厚の椎茸大好き。嫌いな人も多いみたいだけど、干し椎茸と鶏肉と大根の煮物なんて最高じゃない。食べたくなっちゃった。今晩のおかず決定!(笑)

[C1505]

バイクで一人旅なんて、一日を満喫してますね~

一人で、お店に入って食事できない私は一生一人でぷらっとは無理っぽいです。
秋田は、温泉があっていいとこですね!
指をくわえて見てしまった。。
ワンコと生活するようになって温泉の素の温泉しかはいってないですよ。

キャンプは、来週なんだ~
北海道といい盛り上がってるなぁ!!
わたしも、北の空にむかって乾杯させてくださいね♪
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1506]

>★よし☆よしさん★
そうなんですよ。吹上雨が降るとこうなるんです。
ペットサイトで一番広大なエリアが、水はけが悪いというのもあるのですが、低くなっているのでそこに全部集まってきちゃうんですよ。

去年も初日設営後に結構強く雨が降って、最初に設営した場所が冠水しちゃって場所移動しました。
なので一度失敗していますから今年は大丈夫ですよ!

それと一番乗りはジョジョ家です。
前日からお休みが取れるそうですので前日入りされるそうです。
僕等も早く仕事が終われば行きたいんですけど、バタバタしそうなんで翌朝1番(9時)に着くように出ます。

泥湯はいいところですよ!
ひなびた感がよくって、でもお風呂は結構いいんですよ。
そのうちお出かけください。川原毛地獄もすぐ近くですが、キャンピングカーではすれ違えないほどの道幅なので難しいと思いますけど。

天気は今のところ「曇り」ですね。
まあ雨よりかはいいんですが、1日ぐらい青空が見られるといいですね。


>★おしゃまま★
栗駒周辺の山はまだまだド緑でした。w
でも半そで短パンというふざけたバイクファッションで出かけたオイラは登っていくにつれ寒かったです。w

栗駒の湯にはまだ入ったことないんですけど、シルバーが変色するような湯なんですね。
そりゃ楽しみだ!つーことは硫黄泉かなにかでしょうか。
じゃあまた臭くなるんだなぁ。

今朝のNHKで言っていたんですが、仙台って3週間ぶりぐらいの青空だったんですってね。
やっぱし天気がよくないと気持ちも曇っちゃいますよね。
特に週はじめなんか仕事に対して気がのらない。w
オイラは急ぎの仕事を終わらせて今日はBlog巡回して業務糸冬 了。www

業務連絡返ししますた!


>★萩ママ★
ずいぶんとパパさんバイク熱出てきたみたいですね!
バイク熱は犬馬鹿度に比例しているのでしょうか!ww
あまり気に入ったバイクがなさそうでしたからね。無理して買われなくてもいいと思います。
僕は欲しいバイク2台あるんですが、お金がなくて買えません。www

肉厚椎茸好きですか!じゃあお邪魔するとき持ってきますね!
従兄弟がしいたけ農家でモリモリ作ってるんですよ。
椎茸と鶏肉と大根の煮物だなんて!
超食いたいですけど、こういうの嫁さん作ってくれないんです。
僕、煮物大好きなんですけどね。


>★ごんすずりんママ★
この日は土曜日だったんで、ワンは出勤しないので天気がよかったからバイクで出勤したんです。
そして早く仕事が終わったから温泉にでも行こうと向かったわけですよ。
こちらにはあちこちにたくさん温泉があるものだから、気に入った温泉があればぷらっと行けちゃうんですよ。

僕もお店に1人で入って食事するのが苦手で、ファミレスには絶対に1人じゃ入れません。あと1人焼肉も無理です。w
牛丼屋とか定食屋、麺モノ屋には1人で入って食事する事はできます。
B型だから独りの時間が欲しくなるんですよ。

とうとうフラットキャンプは今週末になりました!
GSRママはスナックすずで乾杯なんですね!
それでは19時に!!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1507]

流石はテアボロさん!どんだけご趣味をお持ちなんでしょう?
やはりバイクは男の憧れ☆これからの季節いいですよね~
ぶら~っと1人旅!ん~男のロマン☆
たまにはワンから逃れて自分の趣味に没頭するのもいいですよね?温泉、入ってお蕎麦食べていいなあ♪満喫満喫☆

椎茸の美味そうなこと!あ~やっべ!オヨダが・・・

[C1508]

記事のどの部分にコメントしていいのかわからない程盛りだくさんな内容です(笑)。
お蕎麦、超うまそ~。こんなしっかりしたきゅうりの漬物付き&大盛りお蕎麦はみたことがありません。

温泉までの道のりは波乱万丈ですね。そして硫黄が何日か香りを維持するのですね。初めて知りました~。

最後に一人で焼肉丼、ビール、椎茸しょうゆバター・・・、二日酔い明けでもガッツリいけそうです(笑)。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1509] いよいよですな

この真っ白な蕎麦は更科系ですか?
蕎麦っ喰いな俺にはたまらん画像です。
で、なんすかこの椎茸はっっ!!!! 炭火で炙ってお塩ぱらーりしたらめちゃめちゃんまそーっすね!

そしてー!いよいよ今週末ですねぇ……
毎日週間予報とにらめっこな毎日ですが、よし☆よしさんの画像を見て思わず去年の惨状を思い出しちゃいましたw
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1510]

待ってました!バイクで秋田県情報~☆
たまにはワンコネタ以外もいいですね。

栗駒地区、ニュースで何度も聞いた地名ですね。
やっぱりまだ復旧はしていないんですね。
早く元通りになりますよう。

温泉のはしごですか?すごっ!
はしごは無理です~…
温泉が出ている場所は地表があんなになっちゃうんですね。

我が家のパパさん、先週久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、バッテリーが上がっちゃってました。
充電してるの場所が邪魔で、すぐつけるつもりで電源切ったらつけるの忘れて今週も乗れませんでした(^^;
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1511] あぁまたっ!

お蕎麦大好きですっ!
毎日食べれるなぁ。
でも椎茸はダメ…香りは好きなんですけどねぇ。
だから騙されて食べて、あぅっとなるんですけどね…
唯一苦手なんです。

仕事帰りにぶらっとこんな温泉寄れちゃうなんて、秋田って素敵なとこなんですねぇ♪
そろそろおーみも癒されないとパンクしそうです…

B型さんは一人の時間が必要なんですね~。
おーみはA型ですけど一人の時間必要です。一人で車でぶ~んと行方不明になりますw

今週末楽しんでくださいね~!って言われなくても絶対楽しいですよねっうらやましいなぁ。フラット祭り…
遠い愛知で天気のお祈りしときますねっ!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1512]

テアボロさんも土曜日バイク乗ってたんですね。
しかも栗駒山荘って、また危ないとこ好きですね~。
でも地元の人は観光客こなくなって風評被害が深刻でしょうから、被災地の人にとっては神様みたいな人かww

みなさんのコメントみてたら結構バイク乗ってる人多いんですね。
これから少しの間、一番いい季節ですからお互い安全運転で気持ちいいバイク&わんこライフを楽しみましょう!
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1513]

力水(キリンの飲料を思い出しました!笑)
のお水、100選に選ばれているお水なんですね~。
そんな名水をくんできてもらえるなんて、ムック君もセイラちゃんもテンションあがりますね♪やっぱり美味しい水ってワンにも分かるんでしょうね。って秋田のお水は水道でも美味しいでしょうけど♪
うちも先週、秩父に行く用事があったので100選の水をくんできました。
泥湯ってこうなってるんですね。硫黄泉と聞いてますます一回、行ってみたいです。あの残る匂い、いいですよね~。
体に浸透していってる感じがして♪
群馬の四万温泉の温泉水が苦いんですけど、それが体にいいような気がしてしまうように、色や匂いが付いてると効いてる感じがします。

あっ、「引き返さない勢い」
B型ですね~って思ってしまいました。(笑)私も引き返すのが嫌いで、
ガソリンがEラインにいっても結構平気な人です。

ミクロトマトさん、ブルーベリーの20倍の力を目に与えてくれるんですか?!ビックリですね☆
お蕎麦も美味しそうだし、手作りの牛丼(秋田の牛さんですか?)も美味しそう。椎茸は食べられるかもしれないんですね♪とっても楽しみにしています。
あっ、私一人いや、一人と一匹で吹上参加することになりました。
13日が彼女の誕生日で、ミステリーツアーを考えている友達をなんとか拉致営業して、途中までは3人で行こうと持ちかけていますが。。。
彼がいけないぐらいで行けないなんて、あまっちょろいことは言いません(笑)って彼はとっても残念がっていました。
そんなわけで、ますますご迷惑をおかけしてしまうと思います。よろしくお願いします。



  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1514]

>★りんパパ★
昔から趣味だけはたくさんあるんです。
父の影響だと母からは言われますけどね。w
バイクは雑誌で1台のバイクに一目惚れし、そのバイクに乗りたくて免許を取りに行きました。
だいたい僕の趣味の始まりってそういうヘンテコな出会いではじまるものが多いんですよ。
しかもどれもお金のかかるものばかりで嫁には迷惑かけっぱなしです。(;・∀・)

ワンから離れるのもたまには必要かと思うんですけど、でも出先で寂しくなっちゃうんですよ。
だから1泊2日でホームシックになります。ww


>★カノンパパ★
ごめんなさい。いろいろ書いちゃいまして。
適当なところで突っ込んでやってください。ww

蕎麦はまあまあでした。w
その代わりこのきゅうりは最高でしたね。
これまでに食べたことがないぐらいおいしい浅漬けでした。
蕎麦湯もとろみがあっておいしかったですよ~

私の旅っていつもこんなもんなんです。
普通に目的地へつくことがないぐらいなんですよ。
それがバイクで独りでも変わらないことが実証されました。w

これまで硫黄臭い温泉には何度も入ったことがあるのですが、ここまで匂いがくっつく温泉は初めてで驚きました。
翌日まで香られるとさすがにむかついてきます。ww
でも家のお風呂に入ったときにプ~ンと香られると温泉気分でよかったですよ。ww

二日酔いの日って「もう酒いらね~」って毎回思うのですが、直前まで飲みたくなくっても、何かのきっかけで飲みたくなるんですよ。
今回は焼肉丼作っているときにそう思いました。www


>★恕々丸乃父★
見た目更科っぽいんですが、玄そばの十割蕎麦だそうです。
更科のおいしいお店はここからもっとウチの方へ向かったところにあります。
ここは柚子きりとか、レモンきりなどの変わりそばもあってとてもおいしいんです。
そこと比べると今回行ったお店はまあまあでした。
おいしいんですけどね。

このしいたけキャンプの時に持参いたします。w
従兄がしいたけ農家なもので、たまに持ってきてくれるんですよ。
今回のキャンプの分は手配済みですんでもぎたてを堪能ください!
もちろん炭火で塩に限りますね!
もう肉厚でジューシーで「しいたけってこんなにおいしかったの?」って言っちゃうと思いますよ。w

あとは天気ですよね。
僕も毎日何度も予報をチェックしていますが、今のところ雨は降りそうにはありませんが、晴れそうにもありませんよね。ww
まあ当日は僕が台風でも連れて行きますから。www


>★ロビママ★
待っててくれました?うれしー!
これから調子こいて全部バイク旅ネタにしますね。嘘ww

凄いっすよ。栗駒。もう道路なんてあちこち崩れてて亀裂も凄いし。
地震の破壊力を目に焼き付けてきました。
バイクで走っていても亀裂を見ると今にも崩れそうで怖いんですよ。
この揺れが都会で起こっていたらとんでもないことになっていたでしょうね。こっちでよかったです。

ロビママはあんまし温泉得意じゃなかったですよね。w
僕はハシゴOKなんですけど、ちょっぴりもったいない気もするんですよ。
でも僕には時間の方が貴重なんで、入りたい温泉があったならばハシゴしちゃいますね。
温泉が出ている場所がすべてこうとは限らないのですが、この辺の温泉はこんな感じで噴出しています。
青黄色い硫黄が地面にビッシリくっついていて不思議な光景です。

バイクってすぐバッテリーあがりますからね。
僕も注意して充電器を接続しています。
昔乗っていたバイクから比べればずいぶんとそういうのもラクになってていいですね。
確かロビパパはモンスターでしたよね?
あ~またドゥカティに乗りたいなぁ。
次は1098かな。w


>★おーみさん★
お蕎麦好きですか!おいしいですよね~
僕も毎日食べても飽きません!
ヘルシーだし、ちゃんとしたの食えば意外と腹持ちもいいし、二日酔いの日とか、胃の具合があまりよろしくない時には必ず通っているお蕎麦屋さんにランチへ出かけます。片道15kmはあるんですけど。ww
まあ田舎にしてはたいした距離じゃないんですけどね。w

おーみさんはしいたけだめですか。残念。
しいたけ嫌いな人って結構いますよね。食感がダメだったり香りがだめだったり。
僕はまいたけが体が受け付けないんですよ。食べた食っても食べると上から下からでちゃって。もう大変。w
それがカニでも起きちゃうんで人生の15%を損しています。
せめてカニは食べれないと北海道の魅力3割減ですからね。これはどげんかせんと。w

こっちは温泉しかありません。はい。
温泉の数ならば自慢できます。
だから仕事帰りにひとっ風呂!と行きたいところなんですが、田舎なもので営業時間が早く終わってしまうためにそうもいかんのですよ。
おーみさんも早く温泉に浸かられた方がいいですよ。
お近くにありませんか? であれば独りでぶ~んと行方不明になった先に温泉があるといいですね。w
A型の人でもそういうことあるんですね。
B型特有のものかと思っていました。

週末は天気が悪くったって楽しんじゃいます!
去年も雨降りだったんですけど、そんなのカンケーネーぐらい楽しみました。
全国のフラットさんが集まったらどんなことになるんでしょうね。
全国のフラットにベロベロにされたい会の会長に立候補したいぐらいです。
まずは今回のイベントでベロベロにされてきます。ww
愛知から天気祈っていてください!
そして14日の19時は北へ向かってカンパイですよ!


>★ナイトトレインさん★
土曜日乗ってましたよ! この日は秋田は天気がよくって栗駒山荘の露天風呂に入りたくって向かったんです。
向かっている途中から宮城方面の山に雲がかかっていたんで怪しい雰囲気はあったのですが、まさかゴール2キロ手前であんな真っ黒な雷雲に遭遇するとは。だってまだ昼前ですぜ。午後ならばともかく。
さすがにバイクで雷に突入する勇気は僕にはないため、ヘッポコライダーは下山しました。ww
やっぱし栗駒山荘へ向かう車は全くいませんでした。
地震前は休みともなれば駐車場から溢れるほどのお客さんで賑わっていたので、地震後の人の少ないうちに楽しんできちゃおうと向かったのです。雷雲なんかイーダ!

一応"GS"なんで、未舗装路も走らんといけませんからね。w
最近じゃわざわざ林道に飛び込んだりしてプチダート体験して遊んでます。w
とにかく安全運転が一番ですよね。
事故ればまず負傷は免れませんから。ww


>★ラクーンさん★
ありましたね~「力水」w
ずいぶん前の話ですよね。w
僕もここの水の名前を知ったときにはやっぱりキリンの力水が頭に浮かびましたもん。ww
今日もお昼はラーメン屋さんへ行ったので、帰りに寄ったのですが、運が悪くバカみたいに焼酎の巨大なペットボトルをアホみたいに持ち込んで汲みまくっている夫婦に出くわし時間をロスしてしまいました。

職場に戻りいつものようにあげるとワンどもは大喜びで飲み始めるのですよ。
この姿を見ちゃうと「また汲んできてやるからな」って思っちゃうんですよね。
冷たくておいしいからでしょうか。もちろん人間用にも汲んできますよ!

我が家の水道はおいしくないんです。
お隣の町のは上水道が井戸水がベースらしいので僕が住んでいる町の上水道よりはるかにいいらしいんですけどね。
この家を建てる時に井戸を掘るか悩んだんですが、掘ってみないと飲めるかどうかもわからないし、何m掘れば出るかもわからんそうでとりあえず保留です。
昔からの家だとだいたいどこの家も井戸が掘ってあって、冬場は消雪にも使われています。
井戸掘るって結構賭けなんですよ。そして温泉はそれの何百倍以上の賭けですね。ww
自分の家が温泉だったらなぁ~とはお風呂に浸かるたびに思います。w

泥湯の硫黄はとにかく凄かったです。
僕の温泉史上硫黄度No.1でした。まあ他知らないだけなんですけどね。w
でもそのあともお風呂には入りましたけど、翌日入ったってまだ硫黄臭いんですからさすがにイラっときましたけど、自宅のお風呂に入っていて硫黄の香りがした時はうれしかったですね~勝手な生き物ですよね。テアボロって。ww
泥湯はおすすめできます!

週末のキャンプ地からちょっと足を伸ばすと秋の宮温泉があって、そこから山道に入ると、川原毛地獄の入り口があってさらに進むと泥湯が現れます。
キャンプ地から時間にして1時間ぐらいで着くと思いますよ。
気力があれば是非! つーかフリーなイベントですんで滞在中は好きなところへ足を運ばれてみてはいかがですか?

確かに温泉って無色透明、無味、無臭だと説得力ないですよね。w
「おまえ本当に温泉?」みたいな。w
やっぱり色が付いてて、くさくって、しょっぱくないと体に効く感じがしませんよね。
群馬の温泉にも何軒かいきましたが、四万温泉はないですね~そこのお湯は苦いんですか。
群馬かぁ。今じゃ一番行きにくい場所なんですよね。
東北道からだと行きにくいんで。ラクーンさんちからだと関越の方が出やすいですものね。いいなぁ。

「引き返さない自分が好き」みたいな。w
勢いだけでいっちゃいましたね~後先考えず。
でもオチが雷っていうのがねぇ。w
ガス欠には勝てても雷にはかないませんからね。もう逃げるしかありませんでした。www
冷静に考えるとあの場面でガス欠が起これば結構おっかないことなんですよ。
まず携帯の電波が入りません。その場所から一番近いガソリンスタンドまでは軽く10km以上あります。
バイクを押していくんでも山道です。きっともうイヤになります。www
こう冷静に考えられるようになれれば大人ですね。ww
30にもなってこういう判断が出来ないのはバカなのかもしれません。w

このトマトには驚きました。
こんなトマトをこの温泉のどこで作ってんだ?って思ってしまいましたもの。そのうち探してみます。w
このトマトはヘタの部分がすぐにポロリととれてしまうんで、収穫する時大変だと思います。
ブルーベリーの20倍って凄いですよね。注目されればあちこちで栽培されるようになるのでしょう。
できれば我が家でも育ててみたいです。毎日食べられたら体にもよさそうですよね。

ラクーンさんはしいたけ大丈夫ですか。よかった。
結構好き嫌いがはっきりしますからね。
お蕎麦は振舞えませんが、横手焼きそばは用意していきますよ。
羽後牛という地元ブランドなんですが、知名度が低くてダメなんですよ。
他にも三梨牛とかいろいろ秋田県内にもブランド牛がいるんですが、どこも名前はイマイチですね。
三梨牛はおいしいですよ。

え?彼来れないんですか?ラクーンさんそんな長距離運転大丈夫ですか?
ぜひミステリーツアーを東北でやっちゃってください。w
北東北はミステリー度満点ですから。
あ、川原毛地獄なんて最高にミステリーですよ!www
日本三大霊地の1つということでそこを勧めておいてください。
1人でも来ちゃう勇気いいですね~
その後も数日滞在できるんなら、我が家を拠点に東北周られてもいいですよ!

がんばってきてくださいね。
困ったことがあったら連絡ください。
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1515] いいですね~~!

近くにいいところが沢山あるんですねー!!
温泉もなかなか雰囲気があるところばっかし!!
なるほど。。。
お一人でいったので写してくれる人がいないから
裸体の入浴シーンはないんですね。
よかっ・・

あ。。。いやいや。。。。
残念だな~~~~~~~^_^;・・・・・

>秋田ではめずらしく、とても愛想の良いご主人が笑顔

秋田のお店の方って無愛想なんですか???^m^

はは待ちのチョッタンかわえ~~~~~~(*^。^*)
待たれてみた~~~~い!!!
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1516]

★ブルマさん!★
田舎ですからね~温泉とか湧き水程度しかないんですよ。
あとは採れたての農産物とか。お酒ね。w
都会の人にしてみれば、それで十分贅沢なんでしょうけどね。

温泉はいいところがたーくさんあります。
玉川にも行ってみたいし、県内の入りたい温泉はありすぎてわからないぐらいです。
うちは県境だから岩手や宮城、山形の温泉も近いんでそれまで入れると100ぐらいあるんじゃないでしょうか。
贅沢な悩みです。ww

今度は水戸黄門に出演させてもらって、お銀と一緒に入浴シーンなんてどうでしょう?w

かなり無愛想ですよ。w
女性はいいんですけど、男の人がね~
根はいい人なんでしょうけど「あなたが逆の立場だったらどう思う?」って言ってやりたいぐらい。ww
人見知りがはげしいのかな。w
だからお客さん来た時も接客態度のいいお店に連れて行きます。
でないと秋田の印象悪くなるから。こんな事言ってるだけで悪いですね。www

セイラはママっ子なんですよ。
僕の愛が届いていないんですね。_| ̄|○
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/119-4ef414dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自然の力!

これは職場近くにある湧き水です。
名水100選の1つ「力水」といいます。
IMG_0043.jpg
ここのお水は、最近オイラがランチでハマっている「長寿軒」というラーメン屋さんから車で1分ほどの場所にあるので、食べた帰りにペットボトルに汲んで職場にいる間にこのお水をセイラとムックに飲ませています。
でもまだこれで1回目なんですけどね。w

職場に戻り、お水を入れてあげると2ワンしてガブのみです!
IMG_0045.jpg
よほどおいしいのか、スゴイ勢いで飲んでます。
セイラ飲みずぎるもんだから、このあとちっち我慢できず、ジョーっと2度ほど失敗。
これからも汲みに行こうね。

ここのお水は去年のキャンプの時にも持参した水です。
今年もここで汲んでいきますョ!


そして土曜日。

オイラの仕事が午前中で終わったため、バイクでぶらり一人旅。
この日は天気がよかったので、以前から気になっていた栗駒山荘の露天風呂を目指し南下。

その前にまずは腹ごしらえということで、これまた以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ。
IMG_0064.jpg
こちらのお店、秋田ではめずらしく、とても愛想の良いご主人が笑顔と体育会系の「いらっしゃいませ!」で迎えてくれる。

んでオイラが注文したのは「ざる蕎麦大盛り」
IMG_0063.jpg
おいしゅうございました。
特にこのきゅうりの漬物と蕎麦湯はよかったなぁ?

おなかいっぱいになり、目的地である栗駒山荘へ。
この蕎麦屋から約20km。
しかし途中は先日の大地震の影響で、日中のみ片側通行ができるというキケンロード。
あれから結構時間は経っているがいまだに工事にかかれていない箇所もあったりして地震のパワーを実感。
山の一部も崩れちゃっててこれまた驚き。

するとまもなく給油ランプが点灯するが「ここで引き返せるか!」とひたすら山道を走る。
携帯電話なんて通じないのに燃料切れたらどうしたんだろう。若いなオレ。w
須川湖を越え、目的地まであと2kmのところまでやってきたら、目の前に真っ黒な雲!
そして一瞬目の前が白く光った!雷である!!
「マズイ!」と引き返すが、心の中では「チッ。あと2キロのところでか。まあいい」とシャアのような気分で慌てて引き返す。w

残念だがここで栗駒山荘はあきらめ、次に向かったのが泥湯温泉。
山道を走っていると突然ポツンと集落が現れます。
そしてその入り口には煙がモクモクと噴出して周りの木々は枯れています。
数年前の冬にこの場所で東京からの観光客が有毒ガスで亡くなっています。
その場所には今も花が置かれ、ビールや缶コーヒーなども置かれていました。
冬で雪があったため有毒ガスが溜まった場所にいたのでしょうね。
たしか小さなお子さんのいるご家族全員だった記憶が。

今回お世話になったのは奥山旅館
大駐車場にとめ、入湯券売場までの途中に「目洗い場」や「足湯」もありました。
IMG_0070.jpg

IMG_0072.jpg

これは宿泊者に振舞われるヤマメでしょうか。
IMG_0069.jpg
養殖されていました。

これが入湯券売り場。
IMG_0075.jpg

泥湯カエルが迎えてくれます。
IMG_0077.jpg
大人1人500円。

黒い温泉卵も売られていました。
IMG_0076.jpg
箱根の大涌谷のようですね。

奥山旅館の日帰り入浴が出来るお風呂は2箇所です。
こちらには小さな内風呂と混浴露天風呂があります。
IMG_0079.jpg
この建物の向かいにまた別の露天風呂があり、こちらは男女別になっていました。

ここのお湯はすぐ近くに川原毛地獄があるので同じ泉質かと思ったら全然違いました。
川原毛地獄は「塩化物泉」でしたが、泥湯は「硫黄泉」と「硫化水素泉」の2種類のお湯。

硫黄泉だったせいか、入浴翌日も自分が硫黄くさくて余韻に浸れます。w
その後2回もお風呂に入ったのにいまだにぷ?んと臭います。w

奥山旅館を上から見てみましょう。
IMG_0087.jpg
こんな感じです。
右側の青白い場所は温泉が噴出していて生けるものは存在しません。

こちらは奥山旅館以外です。
IMG_0088.jpg
小さな民宿や御食事処があります。

ひとっ風呂浴びたところで、次に目指すは秋の宮温泉の鷹の湯。ハシゴです!
泥湯から秋の宮へ行く山道があるので移動もラクチン。
でも道幅の狭い山道なので大きな車では大変です。

途中で川原毛地獄の入り口もあります。
IMG_0091.jpg
ここから大湯滝までは歩くと相当距離があります。

川原毛はこのへんにして、ひたすら山道を走り秋の宮へ。
泥湯から30分ぐらいで秋の宮温泉郷に到着。
その中でも「鷹の湯」が気になっていて宿に着くと、これまたポツリポツリと雨が降り始め、また慌てて引き返しました。残念。
さすがオレ。やっぱり雨男なんですね。(;・∀・)

硫黄臭を漂わせ自宅へ戻り、その晩は従兄の家で泊まり飲み。w
そして翌朝は近所の温泉で酒を抜いて帰るのですが、この温泉でおもしろいものを見つけました。
写真右上のカップに入った小さなトマトをご覧ください。
「ミラグローサ」ですって。
IMG_0093.jpg

大きさは1円玉と比較するとこんな感じ。
IMG_0095.jpg
お味は酸味の強いトマトって感じです。
これから全国に出回っていくんでしょうか。

今晩はママが実家へ行ってしまったので、究極のママっ子であるセイラはずーっとガレージのドアの前でママの帰りを待っています。
IMGP4066.jpg

ママがいないので今晩は独りまんま。
一緒にのんだくれていた従兄がしいたけを届けてくれました。
バカみたいにデカイの。500缶と比較ください。
IMGP4070.jpg
これらは出荷できない規格外れのもの。
放置しすぎるとここまで大きくなってしまいます。
これまたこのしいたけが肉厚で超ジューシーでまいう?なんです。
これも今週末の吹上にお持ちします。もちろんもぎたてのですよ?

オイラの晩御飯は羽後牛の焼肉丼にしいたけのバター醤油味!
IMGP4071.jpg
今日一日二日酔いで倒れていたのに、この香りを嗅いじゃうとまた飲みたくなるんですよね?

とうとう今週末が第2回フラットキャンプ!
今の予報では土、日と曇りの予報。
まあ雨さえ降ってくれなければ晴なくったっていいです。
なんとか雨降らないで。オネガイ!

15件のコメント

[C1502]

キャンプの準備で忙しくしていたのかと思ってましたよ~
秋田は、いい温泉がたくさんあっていいですよね
『泥湯』行ってみたい温泉のひとつです
盛岡からだと、距離があって
なかなか日帰りでは、行けない温泉なんです

週末は、ほとんど雨ばかりでしたが
来週はどうなのかな~

どなたがキャンプ場に一番乗りかな?
前日入りしたいところだけど
息子の一人が行けなくなったので
実家に預けに行ったりしなきゃないし・・・

雨がすごいとペットサイトがお池状態になるそうなので
場所取りをよ~く考えないとね・・・・

友人が行った時の写真です
こんな状態になるそうです↓
http://img01.naturum.ne.jp/usr/takapyon/SH350054.JPG

[C1503] 楽しんでるね~

栗駒はそろそろ紅葉が始まるころでしょうかね(早いか?
昔栗駒の温泉に入ってシルバーの指輪が真っ黒に変色して(彫りの細かいものだったので)みがくのに苦労した思い出が・・・・

昨日は仙台も雷と突然の雨で一日バタバタ(出たり入ったり)してましたが今日はいい天気~!!
ここまでいい天気でなくてもいいから来週末はドシャ降らないで欲しいっスよね~!!

あ、あとで業務連絡あるのでメールしまぁす♪
よろしく~!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1504]

バイクで温泉巡りかあ。パパさんも昨日はバイクでお出かけしてた。新しいバイクはしばらく買えないかもしれないけど、すっかりバイク熱が高まってて、けっこう飛ばしてもいるらしいよ~。肉厚の椎茸大好き。嫌いな人も多いみたいだけど、干し椎茸と鶏肉と大根の煮物なんて最高じゃない。食べたくなっちゃった。今晩のおかず決定!(笑)

[C1505]

バイクで一人旅なんて、一日を満喫してますね~

一人で、お店に入って食事できない私は一生一人でぷらっとは無理っぽいです。
秋田は、温泉があっていいとこですね!
指をくわえて見てしまった。。
ワンコと生活するようになって温泉の素の温泉しかはいってないですよ。

キャンプは、来週なんだ~
北海道といい盛り上がってるなぁ!!
わたしも、北の空にむかって乾杯させてくださいね♪
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1506]

>★よし☆よしさん★
そうなんですよ。吹上雨が降るとこうなるんです。
ペットサイトで一番広大なエリアが、水はけが悪いというのもあるのですが、低くなっているのでそこに全部集まってきちゃうんですよ。

去年も初日設営後に結構強く雨が降って、最初に設営した場所が冠水しちゃって場所移動しました。
なので一度失敗していますから今年は大丈夫ですよ!

それと一番乗りはジョジョ家です。
前日からお休みが取れるそうですので前日入りされるそうです。
僕等も早く仕事が終われば行きたいんですけど、バタバタしそうなんで翌朝1番(9時)に着くように出ます。

泥湯はいいところですよ!
ひなびた感がよくって、でもお風呂は結構いいんですよ。
そのうちお出かけください。川原毛地獄もすぐ近くですが、キャンピングカーではすれ違えないほどの道幅なので難しいと思いますけど。

天気は今のところ「曇り」ですね。
まあ雨よりかはいいんですが、1日ぐらい青空が見られるといいですね。


>★おしゃまま★
栗駒周辺の山はまだまだド緑でした。w
でも半そで短パンというふざけたバイクファッションで出かけたオイラは登っていくにつれ寒かったです。w

栗駒の湯にはまだ入ったことないんですけど、シルバーが変色するような湯なんですね。
そりゃ楽しみだ!つーことは硫黄泉かなにかでしょうか。
じゃあまた臭くなるんだなぁ。

今朝のNHKで言っていたんですが、仙台って3週間ぶりぐらいの青空だったんですってね。
やっぱし天気がよくないと気持ちも曇っちゃいますよね。
特に週はじめなんか仕事に対して気がのらない。w
オイラは急ぎの仕事を終わらせて今日はBlog巡回して業務糸冬 了。www

業務連絡返ししますた!


>★萩ママ★
ずいぶんとパパさんバイク熱出てきたみたいですね!
バイク熱は犬馬鹿度に比例しているのでしょうか!ww
あまり気に入ったバイクがなさそうでしたからね。無理して買われなくてもいいと思います。
僕は欲しいバイク2台あるんですが、お金がなくて買えません。www

肉厚椎茸好きですか!じゃあお邪魔するとき持ってきますね!
従兄弟がしいたけ農家でモリモリ作ってるんですよ。
椎茸と鶏肉と大根の煮物だなんて!
超食いたいですけど、こういうの嫁さん作ってくれないんです。
僕、煮物大好きなんですけどね。


>★ごんすずりんママ★
この日は土曜日だったんで、ワンは出勤しないので天気がよかったからバイクで出勤したんです。
そして早く仕事が終わったから温泉にでも行こうと向かったわけですよ。
こちらにはあちこちにたくさん温泉があるものだから、気に入った温泉があればぷらっと行けちゃうんですよ。

僕もお店に1人で入って食事するのが苦手で、ファミレスには絶対に1人じゃ入れません。あと1人焼肉も無理です。w
牛丼屋とか定食屋、麺モノ屋には1人で入って食事する事はできます。
B型だから独りの時間が欲しくなるんですよ。

とうとうフラットキャンプは今週末になりました!
GSRママはスナックすずで乾杯なんですね!
それでは19時に!!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1507]

流石はテアボロさん!どんだけご趣味をお持ちなんでしょう?
やはりバイクは男の憧れ☆これからの季節いいですよね~
ぶら~っと1人旅!ん~男のロマン☆
たまにはワンから逃れて自分の趣味に没頭するのもいいですよね?温泉、入ってお蕎麦食べていいなあ♪満喫満喫☆

椎茸の美味そうなこと!あ~やっべ!オヨダが・・・

[C1508]

記事のどの部分にコメントしていいのかわからない程盛りだくさんな内容です(笑)。
お蕎麦、超うまそ~。こんなしっかりしたきゅうりの漬物付き&大盛りお蕎麦はみたことがありません。

温泉までの道のりは波乱万丈ですね。そして硫黄が何日か香りを維持するのですね。初めて知りました~。

最後に一人で焼肉丼、ビール、椎茸しょうゆバター・・・、二日酔い明けでもガッツリいけそうです(笑)。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1509] いよいよですな

この真っ白な蕎麦は更科系ですか?
蕎麦っ喰いな俺にはたまらん画像です。
で、なんすかこの椎茸はっっ!!!! 炭火で炙ってお塩ぱらーりしたらめちゃめちゃんまそーっすね!

そしてー!いよいよ今週末ですねぇ……
毎日週間予報とにらめっこな毎日ですが、よし☆よしさんの画像を見て思わず去年の惨状を思い出しちゃいましたw
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1510]

待ってました!バイクで秋田県情報~☆
たまにはワンコネタ以外もいいですね。

栗駒地区、ニュースで何度も聞いた地名ですね。
やっぱりまだ復旧はしていないんですね。
早く元通りになりますよう。

温泉のはしごですか?すごっ!
はしごは無理です~…
温泉が出ている場所は地表があんなになっちゃうんですね。

我が家のパパさん、先週久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、バッテリーが上がっちゃってました。
充電してるの場所が邪魔で、すぐつけるつもりで電源切ったらつけるの忘れて今週も乗れませんでした(^^;
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1511] あぁまたっ!

お蕎麦大好きですっ!
毎日食べれるなぁ。
でも椎茸はダメ…香りは好きなんですけどねぇ。
だから騙されて食べて、あぅっとなるんですけどね…
唯一苦手なんです。

仕事帰りにぶらっとこんな温泉寄れちゃうなんて、秋田って素敵なとこなんですねぇ♪
そろそろおーみも癒されないとパンクしそうです…

B型さんは一人の時間が必要なんですね~。
おーみはA型ですけど一人の時間必要です。一人で車でぶ~んと行方不明になりますw

今週末楽しんでくださいね~!って言われなくても絶対楽しいですよねっうらやましいなぁ。フラット祭り…
遠い愛知で天気のお祈りしときますねっ!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1512]

テアボロさんも土曜日バイク乗ってたんですね。
しかも栗駒山荘って、また危ないとこ好きですね~。
でも地元の人は観光客こなくなって風評被害が深刻でしょうから、被災地の人にとっては神様みたいな人かww

みなさんのコメントみてたら結構バイク乗ってる人多いんですね。
これから少しの間、一番いい季節ですからお互い安全運転で気持ちいいバイク&わんこライフを楽しみましょう!
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1513]

力水(キリンの飲料を思い出しました!笑)
のお水、100選に選ばれているお水なんですね~。
そんな名水をくんできてもらえるなんて、ムック君もセイラちゃんもテンションあがりますね♪やっぱり美味しい水ってワンにも分かるんでしょうね。って秋田のお水は水道でも美味しいでしょうけど♪
うちも先週、秩父に行く用事があったので100選の水をくんできました。
泥湯ってこうなってるんですね。硫黄泉と聞いてますます一回、行ってみたいです。あの残る匂い、いいですよね~。
体に浸透していってる感じがして♪
群馬の四万温泉の温泉水が苦いんですけど、それが体にいいような気がしてしまうように、色や匂いが付いてると効いてる感じがします。

あっ、「引き返さない勢い」
B型ですね~って思ってしまいました。(笑)私も引き返すのが嫌いで、
ガソリンがEラインにいっても結構平気な人です。

ミクロトマトさん、ブルーベリーの20倍の力を目に与えてくれるんですか?!ビックリですね☆
お蕎麦も美味しそうだし、手作りの牛丼(秋田の牛さんですか?)も美味しそう。椎茸は食べられるかもしれないんですね♪とっても楽しみにしています。
あっ、私一人いや、一人と一匹で吹上参加することになりました。
13日が彼女の誕生日で、ミステリーツアーを考えている友達をなんとか拉致営業して、途中までは3人で行こうと持ちかけていますが。。。
彼がいけないぐらいで行けないなんて、あまっちょろいことは言いません(笑)って彼はとっても残念がっていました。
そんなわけで、ますますご迷惑をおかけしてしまうと思います。よろしくお願いします。



  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1514]

>★りんパパ★
昔から趣味だけはたくさんあるんです。
父の影響だと母からは言われますけどね。w
バイクは雑誌で1台のバイクに一目惚れし、そのバイクに乗りたくて免許を取りに行きました。
だいたい僕の趣味の始まりってそういうヘンテコな出会いではじまるものが多いんですよ。
しかもどれもお金のかかるものばかりで嫁には迷惑かけっぱなしです。(;・∀・)

ワンから離れるのもたまには必要かと思うんですけど、でも出先で寂しくなっちゃうんですよ。
だから1泊2日でホームシックになります。ww


>★カノンパパ★
ごめんなさい。いろいろ書いちゃいまして。
適当なところで突っ込んでやってください。ww

蕎麦はまあまあでした。w
その代わりこのきゅうりは最高でしたね。
これまでに食べたことがないぐらいおいしい浅漬けでした。
蕎麦湯もとろみがあっておいしかったですよ~

私の旅っていつもこんなもんなんです。
普通に目的地へつくことがないぐらいなんですよ。
それがバイクで独りでも変わらないことが実証されました。w

これまで硫黄臭い温泉には何度も入ったことがあるのですが、ここまで匂いがくっつく温泉は初めてで驚きました。
翌日まで香られるとさすがにむかついてきます。ww
でも家のお風呂に入ったときにプ~ンと香られると温泉気分でよかったですよ。ww

二日酔いの日って「もう酒いらね~」って毎回思うのですが、直前まで飲みたくなくっても、何かのきっかけで飲みたくなるんですよ。
今回は焼肉丼作っているときにそう思いました。www


>★恕々丸乃父★
見た目更科っぽいんですが、玄そばの十割蕎麦だそうです。
更科のおいしいお店はここからもっとウチの方へ向かったところにあります。
ここは柚子きりとか、レモンきりなどの変わりそばもあってとてもおいしいんです。
そこと比べると今回行ったお店はまあまあでした。
おいしいんですけどね。

このしいたけキャンプの時に持参いたします。w
従兄がしいたけ農家なもので、たまに持ってきてくれるんですよ。
今回のキャンプの分は手配済みですんでもぎたてを堪能ください!
もちろん炭火で塩に限りますね!
もう肉厚でジューシーで「しいたけってこんなにおいしかったの?」って言っちゃうと思いますよ。w

あとは天気ですよね。
僕も毎日何度も予報をチェックしていますが、今のところ雨は降りそうにはありませんが、晴れそうにもありませんよね。ww
まあ当日は僕が台風でも連れて行きますから。www


>★ロビママ★
待っててくれました?うれしー!
これから調子こいて全部バイク旅ネタにしますね。嘘ww

凄いっすよ。栗駒。もう道路なんてあちこち崩れてて亀裂も凄いし。
地震の破壊力を目に焼き付けてきました。
バイクで走っていても亀裂を見ると今にも崩れそうで怖いんですよ。
この揺れが都会で起こっていたらとんでもないことになっていたでしょうね。こっちでよかったです。

ロビママはあんまし温泉得意じゃなかったですよね。w
僕はハシゴOKなんですけど、ちょっぴりもったいない気もするんですよ。
でも僕には時間の方が貴重なんで、入りたい温泉があったならばハシゴしちゃいますね。
温泉が出ている場所がすべてこうとは限らないのですが、この辺の温泉はこんな感じで噴出しています。
青黄色い硫黄が地面にビッシリくっついていて不思議な光景です。

バイクってすぐバッテリーあがりますからね。
僕も注意して充電器を接続しています。
昔乗っていたバイクから比べればずいぶんとそういうのもラクになってていいですね。
確かロビパパはモンスターでしたよね?
あ~またドゥカティに乗りたいなぁ。
次は1098かな。w


>★おーみさん★
お蕎麦好きですか!おいしいですよね~
僕も毎日食べても飽きません!
ヘルシーだし、ちゃんとしたの食えば意外と腹持ちもいいし、二日酔いの日とか、胃の具合があまりよろしくない時には必ず通っているお蕎麦屋さんにランチへ出かけます。片道15kmはあるんですけど。ww
まあ田舎にしてはたいした距離じゃないんですけどね。w

おーみさんはしいたけだめですか。残念。
しいたけ嫌いな人って結構いますよね。食感がダメだったり香りがだめだったり。
僕はまいたけが体が受け付けないんですよ。食べた食っても食べると上から下からでちゃって。もう大変。w
それがカニでも起きちゃうんで人生の15%を損しています。
せめてカニは食べれないと北海道の魅力3割減ですからね。これはどげんかせんと。w

こっちは温泉しかありません。はい。
温泉の数ならば自慢できます。
だから仕事帰りにひとっ風呂!と行きたいところなんですが、田舎なもので営業時間が早く終わってしまうためにそうもいかんのですよ。
おーみさんも早く温泉に浸かられた方がいいですよ。
お近くにありませんか? であれば独りでぶ~んと行方不明になった先に温泉があるといいですね。w
A型の人でもそういうことあるんですね。
B型特有のものかと思っていました。

週末は天気が悪くったって楽しんじゃいます!
去年も雨降りだったんですけど、そんなのカンケーネーぐらい楽しみました。
全国のフラットさんが集まったらどんなことになるんでしょうね。
全国のフラットにベロベロにされたい会の会長に立候補したいぐらいです。
まずは今回のイベントでベロベロにされてきます。ww
愛知から天気祈っていてください!
そして14日の19時は北へ向かってカンパイですよ!


>★ナイトトレインさん★
土曜日乗ってましたよ! この日は秋田は天気がよくって栗駒山荘の露天風呂に入りたくって向かったんです。
向かっている途中から宮城方面の山に雲がかかっていたんで怪しい雰囲気はあったのですが、まさかゴール2キロ手前であんな真っ黒な雷雲に遭遇するとは。だってまだ昼前ですぜ。午後ならばともかく。
さすがにバイクで雷に突入する勇気は僕にはないため、ヘッポコライダーは下山しました。ww
やっぱし栗駒山荘へ向かう車は全くいませんでした。
地震前は休みともなれば駐車場から溢れるほどのお客さんで賑わっていたので、地震後の人の少ないうちに楽しんできちゃおうと向かったのです。雷雲なんかイーダ!

一応"GS"なんで、未舗装路も走らんといけませんからね。w
最近じゃわざわざ林道に飛び込んだりしてプチダート体験して遊んでます。w
とにかく安全運転が一番ですよね。
事故ればまず負傷は免れませんから。ww


>★ラクーンさん★
ありましたね~「力水」w
ずいぶん前の話ですよね。w
僕もここの水の名前を知ったときにはやっぱりキリンの力水が頭に浮かびましたもん。ww
今日もお昼はラーメン屋さんへ行ったので、帰りに寄ったのですが、運が悪くバカみたいに焼酎の巨大なペットボトルをアホみたいに持ち込んで汲みまくっている夫婦に出くわし時間をロスしてしまいました。

職場に戻りいつものようにあげるとワンどもは大喜びで飲み始めるのですよ。
この姿を見ちゃうと「また汲んできてやるからな」って思っちゃうんですよね。
冷たくておいしいからでしょうか。もちろん人間用にも汲んできますよ!

我が家の水道はおいしくないんです。
お隣の町のは上水道が井戸水がベースらしいので僕が住んでいる町の上水道よりはるかにいいらしいんですけどね。
この家を建てる時に井戸を掘るか悩んだんですが、掘ってみないと飲めるかどうかもわからないし、何m掘れば出るかもわからんそうでとりあえず保留です。
昔からの家だとだいたいどこの家も井戸が掘ってあって、冬場は消雪にも使われています。
井戸掘るって結構賭けなんですよ。そして温泉はそれの何百倍以上の賭けですね。ww
自分の家が温泉だったらなぁ~とはお風呂に浸かるたびに思います。w

泥湯の硫黄はとにかく凄かったです。
僕の温泉史上硫黄度No.1でした。まあ他知らないだけなんですけどね。w
でもそのあともお風呂には入りましたけど、翌日入ったってまだ硫黄臭いんですからさすがにイラっときましたけど、自宅のお風呂に入っていて硫黄の香りがした時はうれしかったですね~勝手な生き物ですよね。テアボロって。ww
泥湯はおすすめできます!

週末のキャンプ地からちょっと足を伸ばすと秋の宮温泉があって、そこから山道に入ると、川原毛地獄の入り口があってさらに進むと泥湯が現れます。
キャンプ地から時間にして1時間ぐらいで着くと思いますよ。
気力があれば是非! つーかフリーなイベントですんで滞在中は好きなところへ足を運ばれてみてはいかがですか?

確かに温泉って無色透明、無味、無臭だと説得力ないですよね。w
「おまえ本当に温泉?」みたいな。w
やっぱり色が付いてて、くさくって、しょっぱくないと体に効く感じがしませんよね。
群馬の温泉にも何軒かいきましたが、四万温泉はないですね~そこのお湯は苦いんですか。
群馬かぁ。今じゃ一番行きにくい場所なんですよね。
東北道からだと行きにくいんで。ラクーンさんちからだと関越の方が出やすいですものね。いいなぁ。

「引き返さない自分が好き」みたいな。w
勢いだけでいっちゃいましたね~後先考えず。
でもオチが雷っていうのがねぇ。w
ガス欠には勝てても雷にはかないませんからね。もう逃げるしかありませんでした。www
冷静に考えるとあの場面でガス欠が起これば結構おっかないことなんですよ。
まず携帯の電波が入りません。その場所から一番近いガソリンスタンドまでは軽く10km以上あります。
バイクを押していくんでも山道です。きっともうイヤになります。www
こう冷静に考えられるようになれれば大人ですね。ww
30にもなってこういう判断が出来ないのはバカなのかもしれません。w

このトマトには驚きました。
こんなトマトをこの温泉のどこで作ってんだ?って思ってしまいましたもの。そのうち探してみます。w
このトマトはヘタの部分がすぐにポロリととれてしまうんで、収穫する時大変だと思います。
ブルーベリーの20倍って凄いですよね。注目されればあちこちで栽培されるようになるのでしょう。
できれば我が家でも育ててみたいです。毎日食べられたら体にもよさそうですよね。

ラクーンさんはしいたけ大丈夫ですか。よかった。
結構好き嫌いがはっきりしますからね。
お蕎麦は振舞えませんが、横手焼きそばは用意していきますよ。
羽後牛という地元ブランドなんですが、知名度が低くてダメなんですよ。
他にも三梨牛とかいろいろ秋田県内にもブランド牛がいるんですが、どこも名前はイマイチですね。
三梨牛はおいしいですよ。

え?彼来れないんですか?ラクーンさんそんな長距離運転大丈夫ですか?
ぜひミステリーツアーを東北でやっちゃってください。w
北東北はミステリー度満点ですから。
あ、川原毛地獄なんて最高にミステリーですよ!www
日本三大霊地の1つということでそこを勧めておいてください。
1人でも来ちゃう勇気いいですね~
その後も数日滞在できるんなら、我が家を拠点に東北周られてもいいですよ!

がんばってきてくださいね。
困ったことがあったら連絡ください。
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1515] いいですね~~!

近くにいいところが沢山あるんですねー!!
温泉もなかなか雰囲気があるところばっかし!!
なるほど。。。
お一人でいったので写してくれる人がいないから
裸体の入浴シーンはないんですね。
よかっ・・

あ。。。いやいや。。。。
残念だな~~~~~~~^_^;・・・・・

>秋田ではめずらしく、とても愛想の良いご主人が笑顔

秋田のお店の方って無愛想なんですか???^m^

はは待ちのチョッタンかわえ~~~~~~(*^。^*)
待たれてみた~~~~い!!!
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1516]

★ブルマさん!★
田舎ですからね~温泉とか湧き水程度しかないんですよ。
あとは採れたての農産物とか。お酒ね。w
都会の人にしてみれば、それで十分贅沢なんでしょうけどね。

温泉はいいところがたーくさんあります。
玉川にも行ってみたいし、県内の入りたい温泉はありすぎてわからないぐらいです。
うちは県境だから岩手や宮城、山形の温泉も近いんでそれまで入れると100ぐらいあるんじゃないでしょうか。
贅沢な悩みです。ww

今度は水戸黄門に出演させてもらって、お銀と一緒に入浴シーンなんてどうでしょう?w

かなり無愛想ですよ。w
女性はいいんですけど、男の人がね~
根はいい人なんでしょうけど「あなたが逆の立場だったらどう思う?」って言ってやりたいぐらい。ww
人見知りがはげしいのかな。w
だからお客さん来た時も接客態度のいいお店に連れて行きます。
でないと秋田の印象悪くなるから。こんな事言ってるだけで悪いですね。www

セイラはママっ子なんですよ。
僕の愛が届いていないんですね。_| ̄|○
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/119-4ef414dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
