Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1452]

チョべちゃん、どうしたのかな?
いつもと違う行動に不安になってしまいますよね。
でも夕方には元気になったとのことで、よかった。
今朝はこちらは土砂降り・・・
災害も発生しているようです。そちらはいかがですか?
装備もばっちりになってキャンプできるといいですね~。

でで、レーシックうけるのですね。私も裸眼が0.05以下のド近眼なので非常に興味があるのですが、決断できずにいます。
東北ふらってーずキャンプ参加したかったのですがトーヤンに法事が入っていて遠出は無理そうです。残念・・・
またの機会を待ちますね。

[C1453]

一夜明け、セイラちゃん、お天気、右目、飲みすぎ。
の調子はどうですか?
キャンプへ行ったのかナァ=。

テアボロさんは、29日に右目がゴロゴロしたんですね。
みなみは28日に右目がゴロゴロしてコンタクト入れれませんでしたv-16
目が不快って、一日何もかもがしっくりこないですよね!?
で、眼科へ行くと、必ずといっていいほどソレもらいますね。
でも、1、2回つけて、ほとんど使わずに放置。この容器が中途半端な状態で溜まっていくばかりデス。また使うことになるだろう。ととっておくのですが、結局新しいのがいいからもらっちゃうんですよね^^;
手術受けるんだぁ~。いいなぁ。私は、受けたくても受けれません><水晶体をとるという大手術をして視力回復たぶんムリなの。でも、短大の頃だから、今の技術ならあるのかなぁ~。いずれにしても、死ぬまでコンタクトつけ続けるっていうのは、目のこと考えるとゾッとしますよね。(私は中学から~)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1454] 今日のセイラさんはどうかな?

元気になったかな~~??

・・・ってもう出かけてたりして^_^;
それならそれに越したことはないけどね。

↓昨日の映画の話。
最後はみんなの飲んだくれシーンも入れた方がいいですね。
出演はテアボロさん、おしゃまま、私。。。。。
何回NGでてもOKなメンバー(^^♪
NG出てないのに「あ??もう一回飲みます??」^m^

↑テアボロさんもmimiさんもみなみさんも目がわるいんですね~~~~!!手術なんて大変ですね。

実は私も目が悪いんですよ!!!



老眼。。。。。。。。(ーー;)・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1455] ですね

セイラちゃん、元気になって良かったですねぇ~
ワンに元気が無いと人間も元気無くなってしまいますよね

目の手術・・・
マフィンちゃんのパパが今年の初めにやりましたぁ
今ではメガネ無しで快適のようですよ~

Nikon D300・・・・・
見てきましたぁ~
難しい事はあんまりわかりませんが・・・・
な~~んか良さそうです
私にカメラを譲ってくれた方も「Nikon D300が良いよ」
って、言っておりましたぁ~
まだ、解らない事ばっかりなので、今度実物を触ってみたいと思っています(^^)/~~~

[C1456]

ヒアレイン・・・私も毎日数回さしてます。
涙と同じ成分らしく長期使っても問題ないと聞いて処方していただいとりますぅ。
まぁ、私はドライアイなんですけどね...(^▽^;)
それも加齢からくる乾燥(-。-;)
病院で「PC使ってます」って自ら申告したにも関わらず、「加齢です」ときっぱり言われました(笑)
&ブルーノルトママと同じ老眼も患っております(爆)
要するに、歳なんですよ。。。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1457]

セイラちゃん元気の程はいかがですか?
セイラちゃん次第ではキャンプに行くとか言ってたようですけど・・・
ただお天気のほうはあまり芳しくないようですね!
でも行動派のテアボロさんのことですから雨天決行だったりして!

テアボロさんも目が悪かったんですね?
普段メガネをかけていらっしゃらなかったんでいい方なのかと思ってました。
私も30歳半ばくらいから急激に落ち込み車の免許にも影響するようになってからはこれはいけないと思いメガネをかけるようになりましたね。
一時期コンタクトもやってみましたが仕事の都合上メガネのほうが便利という結果になり今はずっとメガネで通してますね。ただ最近、歳のせいかメガネをはずさないと活字とかがボヤーッと状態!そろそろ遠近両用?やばっ!(笑)
テアボロさんレーシック受けるそうですけどあとで感想聞かしてくださいね。

それにしても昨日はいろいろとあった日でしたよね?
私も殆ど感動しっぱなしで涙を抑えるのがもう大変でした昨日は夕方から夜11時までの勤務でしたので仕事の合間にブログチェックということで「・・さん何泣いてるんですか?」
とか言われて「ん?なにも目にゴミが入っただけ」とかね!
もう大変でした(爆)
テアボロさんと同じくかーっと一杯やりたい気分でしたけど今日は朝から昇格試験があってそれを考えると我慢せざるを得なくてチクジョウ!って感じでしたね。やっと肩の荷が下りたと思ったら今日から夜勤!また飲めないのか~ふー・・
ヨシ!昼間っから飲んじゃおっと!ベリーちゃんのご冥福とクレハちゃん無事保護の祝杯、そして昇格試験合格の前祝いを兼ねて誰もいないので1人寂しく飲んでま~す♪

[C1458]

セイラお嬢さんその後いかがですか?
元気になってきたようなので大丈夫ですよね。
たまたま体調くずしただけなのかな。

レーシックうらやましい。
私は普段は裸眼、車の運転は眼鏡、バイクのときは使い捨てコンタクトと併用しています。
眼鏡なし生活楽でいいでしょうね!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1459] クレハちゃん、よかった!

知り合いのブログでクレハちゃんの無事保護のニュースを知りました!
本当にこの一ヶ月がんばりましたね。
痩せてしまったものの、健康上の問題も無いみたいで何よりです!

ところで・・・
セイラちゃん、大丈夫ですか?

クリスティーが産まれてはじめての夏を迎えたとき(ちょうど生後10ヶ月過ぎ)、朝になると黄色い液を戻していることがあり、病院に連れて行った覚えがあります。

先生曰く「暑さに対応仕切れてないだけだよ。ラブは多いんだよね。来年はもう大丈夫だよ~」って言って、胃酸を押さえる(確かそうだったと思う)お薬を数日分飲んで、後は治まりました。
元気なら、心配ないと思いますよ~

(ちなみに、その娘の“シフォン”は全く平気!デス♪黒い仔は暑さに弱いみたいですね!そして・・・我が家のフラット親子も暑さはへっちゃらみたいです。。。)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1460]

セイラちゃん、その後様子は如何ですか。
わが家のmomoも、朝の空腹時にアブクのようなリバースで、その時には水をがぶ飲みして更にリバースしますので、朝ご飯の時間は厳守です。

レーシックでメガネとオサラバですか。いいですね。
私は遠視で、若い頃は昼間の星が見えたのですが、不摂生から乱視が強くなり、今じゃ加齢から来る老眼に~
メガネは常にわが子の鼻パンチの被害者で、しょっちゅう調整してもらってます~アハハ
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1461] 雨じゃないの?

今頃、雨の中キャンプしているのでは?
盛岡は、大雨警報です
山を越えた秋田の天気は
どうなんでしょうね

風邪引かないでくださいね

天候が不順だと
人間もワンも体調崩します
お気をつけて・・・

しかし・・・・お酒いっぱいありますね~
コレクションしてるのですか?
飲んだ事が、ないものばかりです

[C1462]

セイラちゃん、目でママさんを追っているのプリティー♪

セイラちゃんの嘔吐、止まりましたか?
季節の変わり目だから、体調を崩してしまったのですかね?
日ごろ元気な子がそうでないと、余計心配になってしまいますよね。早く治りますように。

ミストは10か月ぐらいの時によく胃液をリバースしていたので、お医者さんに行ったら「胃酸過多」という診断でした。
朝、お腹が空いていると吐いたり、夕方吐いたりしていたので、ご飯の回数を増やしてました。
ヒートの時期とも重なっていたので、体調が万全じゃなかったのかもしれません。
そして、フラットのお友達ママさんにこの話をしたら、
その子も胃酸過多の時期があったみたいで、成長が止まったころ安定したってお話でしたので、そのままにしていたら、(薬も処方してくれなかったので・・・)気がついたら治っていました。

キャンプは行かれたんですか?もし行かれたんなら、セイラちゃんの体調が良くなったということですもんね♪

ウイスキーお好きなんですか?
見たことがない瓶がいっぱい並んでいますね。
美味しそうです♪
学生の頃は背伸びして、バーに行きよくウイスキーをオーダーしていた記憶があります(笑)
今、飲んだらまた違った美味しさが分かるんでしょうね~。
ってあの頃は美味しかったのでしょうかね~?少々疑問です。笑
久しぶりにウィスキー飲みたくなりました。オススメがあったら教えてください。

セイラちゃん元気になってますように・・・



  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1463]

セイラ嬢っ今日の体調はいかがでしょう?
おーみの太鼓は効いてるかしらw?頑張るからね♪

この時期みんな調子悪かったりしますよね、店に来る子も皮膚がかゆかゆになったりおなかがピーピーになったり…
早く安定した気候になってほしいものです。
みんな代わってあげられるものなら代わってあげたいっ

わぁおっいろんなお酒がっ
おーみも今日久し振りに会った友人と飲んでテンション上がりすぎて、あるお菓子を求めてコンビニ5件くらいハシゴしてました(爆)
現在我に帰り…
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1464]

セイラちゃん大丈夫ですか??心配ですね。
クレハちゃん見つかって本当によかったです♪

やはり季節の変わり目、犬も体調悪くするのかもしれませんね。。。
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1465] 嵐を呼ぶオトコのキャンプ?

ん!昨日更新がないということは雨天決行(爆)キャンプに行ったと見た!
宮城県地方昨日はさほどでもなかったけど今朝方から大雨だじょぉ?そちらも「お天気」ではないはず・・・・
頑張れ!サバイバルキャンプ(爆

ということはセイラさんも健康モードに戻ったかナ

あのねぇウチのつるちゃんも
弱虫ウンP続きだったんだけど
先週からフードにおからをまぜてあげてみたら
ものっすごくイイのを(笑)するようになったぁ!
見せてあげたい♪(見たくないって?・・・・だよねー!!)
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1466]

>★mimiさん★
こちらの週末の予報は雨。北上するほど降雨のリスクが少なくなるため今回は

北上しました。

セイラは常に元気印の子なので、このように少しでも体調不良になるとカナーリ

不安になります。ムックはよく体調崩すんで「またかぁ」って感じなんですけどね


今ではもう元気印! ムック狩りも再開です!!

先日遊びに来た友人がレーシック受けて裸眼生活の良さを話していて、自分も

昔からレーシックの存在を知っていたのですが手術の内容を聞くとおっかなかっ

たんですが、痛みもほとんどないらしいので再燃しました。
今のこの気持ちが覚めてしまえばまた燃え上がるときまでコンタクト生活ですか

らね。
私は現在0.1です。0.08ぐらいの人が1.5とか2.0になると聞くと驚きますよね。
秋田でも出来る病院があるのですが、ここからでは非常に遠く、車でないととて

も行かれない場所のため、東京の実家へ戻って有楽町の日本で一番症例がお

おいという眼科で受けてきます。

目が悪い人ならば誰もがレーシックが気になりますよね。
検査から術後の経過までBlogで紹介しますんで参考にしてみてください。

9月は残念ですが、そのうちいつかお会いできますよ。


>★みなみさん★
大丈夫だぁ~
セイラも元気! オイラの二日酔いもなし! 1日メガネで過ごしたせいか、コンタ

クト装用時の異物感もなく快適。
朝からどこへキャンプしにいくか東北各地の天気予報をピンポイントで検索。
そして出かけたのが青森! その様子はのちほど。w

目がゴロゴロしてると物事に集中できないよね。歯痛の次にタチが悪い。
この目薬試してみたんだけど、恐ろしいほどのとろみだね~
目が乾燥してきたときにイッパツたらしてみたんだけど即快適になったよ。
これならば普通に目が乾いた時に使いたいぐらい。
でも1日4回って言われて処方されたんだよなぁ。

みなみさん本当に受けらんないのかな?
レーシックって角膜切ってレーザー照射してフタ閉めるだけだからそのような手

術をしていても問題なさそうだけどね。一度聞いてみたらどうだろう?
水晶体をとるなんて想像するだけでおっかない。
つーか寒気がするほど怖い。オイラ血とか見るからに痛そうなのはダメなんだよね


事故ったの?

コンタクトを一生し続けるというのも逆に目に悪いような気がしてきてさ。
レーシックの方が負担が少なそうじゃない。コンタクトのケアとかも面倒だしさ。
僕は新聞屋に入ってからパソコンばっかいじるようになってから一気に低下。
それまでは裸眼で1.5もあったんだけどね。中学校時代は眼科検診の時に配列

を覚えてインチキ2.0になったことはあるけど。www


>★ブルマさん★
ご心配おかけしました。セイラは大丈夫です。
土、日と吐くこともなく元気にムック狩りして遊んでいます。
ブルマさんからコメいただいた時にはキャンプへ出発しておりました。

のんだくれねぇ。
それじゃ感動的な映画ではなくコメディー映画になっちゃいますよ!
でも保護までの道のりは涙。そしてエンドロールでみんなの祝杯風景ってのなら

ば面白いかも。
これなら最後は笑って見終わることができますからね。
全国の皆が知る方法もネットですからね~ちょっと「電車男」っぽくなっちゃいま

すね。w
あんましNG出しちゃうと、わけわかんなくなって出演者でなくただの酔っ払いに

なっちゃいますよ!w

レーシックは手術といっても機械がやってくれるんで「機術」でしょうか。ww
「老眼」って・・・
ママそんな年でしたっけ??
そんな年にはみえませんけど。


>★neomama★
いつも元気だと具合が悪くなると気になりますよね。
それがまず体調不良にならないセイラだと余計に。
いまだに原因がわからないのですが、今ではとても元気です。

マフィンちゃんのパパもレーシックされたんですね~
目が悪い人はレーシックを知っていても、実際に受けた人って僕の周りじゃ少な

いんですよ。
先日遊びに来てくれた友人が初だったんで、手術の不安が払拭されました。
今では期待しかありません!

カメラ今から買うんなら間違いなくD300でしょう!
あのスペックで実売で15万ですから買いですね。
さらに25万プラスすればD3買えますけど。w
一番高いカメラ買ってみちゃいますか!
デジタルモノですから年々良くなるんで、僕はボディはそこそこのにしてレンズ

をいいの買ってます。


>★にーけすまま★
おお! おなじ目薬お使いですか!
僕は角膜を保護する目薬と言われて処方されたのがこの目薬でした。
目に少し違和感(乾燥)が出たときに一滴たらしてみました。そしたら即具合が

よくなってビックリ!
普通に薬局で売られている違和感とる目薬なんかよりはるかに効きますね。

にーけすままはドライアイなんですか。原因が加齢??
「パソコンやってます」なんて言い訳してもお医者さんにはバレてんですね~w


しかも老眼まで?? そんなお年頃なんですか?
そうは見えないけど・・・


>★りんパパ★
セイラは復活しました!
土曜のキャンプ当日の朝にも吐くことはなく、朝から食欲も旺盛でいつものセイ

ラで安心しました。
なので安心してキャンプへ出かけました。w
本当ならば復活しても安静にしたほうがいいのかもしれませんけどね。
我が家ではそんな甘っちょろいのは許されません!w
今回は雨天決行のつもりでおりましたが、初設営の品があったものですから北上

して雨を避けました。

目悪いんですよ。裸眼で0.1。さらに左には乱視まで入っていて裸眼じゃ生活で

きません。
今使っているコンタクト(ロート)に出会ったときには感動しました。
恐ろしいほどクリアに見えてこれまでのレンズはなんだったんだー!ってぐらい

でした。
それでもやっぱりコンタクトやメガネっていうのは僕には面倒なんですよ。
そのわずらわしさから開放されるためにレーシックを決断しました。
どのような結果になるかは今後の更新をお楽しみに!

私はベリーちゃんの件は出勤前に家で見たんで、目を赤くして出社したぐらい

で済みましたが、クレハちゃんの件はベリーちゃんの件があってテンションが低

かったんで喜びも大きかったです。
無事保護を聞いたあとにはもうずーっとニコニコ。自分のことのように喜びましたよ


りんパパは全部職場でご覧になられたんですね。
職場で悲しい知らせを聞くとダメですよね。もう増幅させまくっちゃうんで読んでる

ところから涙ぼろぼろ。耐えられなくなる前に見るのをやめて家に戻ってから読

むようにしています。

りんパパは昇進試験があったのですね!結果がいいといいですね~
昇進かぁ~今の僕の職場には一切ない文字ですね。w
小さい会社だから部署もなければ役職もないんですよ。ww
僕は会社にはそういうのはないほうがいいと思うんですけどね。
だから僕には小さい会社の方が性格的に合っているのかもしれません。
大手2社渡り歩いてよ~くわかりましたよ。
僕には組織には適合しないって。www


>★ナイトトレインさん★
セイラは元気になったのですが、原因がいまだにわかりません。
今回の週末はジョジョ家とキャンプをご一緒したのですが、その時セイラがおか

しな行動に・・・
なんとセイラがジョジョに寄っていってベロベロ舐められるんですよ。
なんか誘っているような感じに見えたんです。もう摘出しちゃって女じゃないのに

、脳のどこかでまだ何かが残っているんでしょうかね?
それで偽妊娠じゃないですけど、そういう女の何かで体調不良だったんでしょう

か。

ナイトレさんはメガネとか使い分けられているんですね。
普段裸眼で生活できるのならばそんなに視力は悪くないのですね。
僕は少し目が悪くなってからメガネをかけはじめてどんどん悪くなりました。
早くメガネなしの生活がしたいです!


>★CJmama★
クレハちゃんよかったですよね~
うれしくって職場でニコニコでしたよ!
これまでクレハちゃんにご飯を与えてくださった方のおかげで一ヶ月間元気に過

ごせたのでしょうね。
元気だったのもうれしいことですが、出産目的で訪れた地ということは、クレハち

ゃんの体はそういう時期だったわけで、野外生活中にオス犬にみつかっていた

らただじゃ済まなかったでしょうね。

セイラは復活しました。
土日はもういつものセイラです。
元気すぎて大変なぐらいですよ。
これがいつものセイラなんで、当たり前のことがうれしいですね~

クリスティーちゃんは生後間もないころだからまだ暑さに対応できなかったんで

しょうね。
大きくなって体力もつけばある程度暑さにも耐えられるのでしょうね。

シフォンちゃんはいつも元気ですね~
やっぱり黒は光を吸収しやすいから熱の影響も大きいのでしょうね。
日ごろは暑さに気を付けて冷房をつけるようにして気をつけてはいるんですが、

今回の原因はまだよくわかっていません。


>★shio-san★
セイラは復活しました!もう元気モリモリで大変ですよ!
momoちゃんは空腹になるとリバースしちゃうんですね。
空腹を紛らわすために水をがぶ飲みしてしまうんですかね?
でも飲んだ水まで戻してしまうと量多いですね。汗
では朝ごはんは早いんでしょうか?

メガネとおさらばの予定です。
まだ100%できるとは決まったわけではないのです。
手術前の検診で3時間ぐらい15ぐらい検査を受けて手術可能か検査するんで

す。
ここでひっかかればレーシックできないんで、ずーっとコンタクト生活です。
私も乱視が強いのでこのレーシックには期待しているんです。
乱視すら治ってしまうようですからね。
今は乱視矯正するコンタクトでしのいでいますが、やっぱり裸眼で生活したいで

す。
犬と遊ぶとめがねが壊れますからね。shio-sanも壊されているようで。笑


>★よし☆よしさん★
今回は雨を避けたので北上して雨を免れました。
雨の中吹上でもよかったんですが、今回は初めて新しいタープを建てるので雨

だと心がくじけてしまう予感がしたため遠くても北上しました。
その結果今回も最高にたのしいイベントになりました。

盛岡は警報だったんですね。
秋田の朝の予報では南部ほど雨の確立が高く県北だと一時雨でした。
今回は青森と秋田の県境だったのですが曇ってはいましたけど早朝にパラっと

降った程度で撤収時にはテントもタープも乾いていました。
帰る頃には日差しまで・・・
僕いつもこうなんです。去年の吹上の時もそうでした。(;・∀・)
今年はこうならないようにしないと。w

お酒は若い頃はもっとあったんですけどね。コレクションはしません。全部飲み

ます!w
今は秋に2、3本ウイスキーを買って翌年の秋までに飲むみたいなサイクルを昨

年導入しました。
この写真に写っている2本は昨年買ったものでもうそろそろなくなります。
冬になるとウイスキーが欲する体になってしまいまして。w
これも年ですかね。ww


>★ラクーンさん★
セイラは完治しました!
原因は気温の変化か女性ホルモンの仕業かはわかりませんが、嘔吐はなくなりましたし、食欲は旺盛。ムック狩りも再開し、いつものお転婆娘に戻りました。
ムックはよく体調を崩したりするのですが、セイラはほとんどありません。
どっちだって元気がなくなれば不安になりますが、めったに体調を崩さないセイラが崩すとやっぱり不安ですね。

じゃあうちのセイラもミストちゃんと同じですかね。だといいんですけど・・・
セイラも空腹だったんでしょうか。いつもとサイクルで生活しているんですけどね。
ミストちゃんは今でも食事の回数は多いのでしょうか。
我が家は1日2度なのですが、少ない量を多い回数であげたほうが消化にもよさそうな気がするんですけどね。
一般的には成犬は1日2回といわれているので我が家のワンもそれに当てはめちゃっているんですけどね。

昨日、今日と、青森のジョジョ家とキャンプをご一緒させてもらったんですが、そのときセイラがジョジョを誘うような行動をしたんです。ジョジョに近づいてペロペロ舐められるんですよ自ら体を寄せて。その姿を見てここ最近体調が悪かったのがそういった女性ホルモンなどが影響していたのかとも思ったんです。
セイラは避妊手術をして摘出しているのでヒートはないのですが、そういう子でも時期がくれば脳から何かが分泌され、そういった作用をするのでしょうかね?
とにかく元気が戻ったのでいいんですけど、原因がはっきりしないと気持ち悪いですよね。
いまの状態で病院へ連れていったって飼い主の話を聞いて獣医さんが判断するだけなんで正確とは言えないと思うんです。

ウイスキー好きですよ! 夏場はあまり欲さないのですが、これから涼しくなって寒くなると僕にとってウイスキーの季節になります。
10年ぐらい前からバーボンは飲み始めたんですが、ここ3年ぐらいはアイラモルトが好きで飲むようになりました。
どちらもクセのあるお酒です。

背伸びね~w 僕もしましたよ。僕の一番の背伸びはワインでした。
本を買って読んでいろいろ知識を詰め込みましたが、今じゃすべて忘れました。w
当時(独身時代)は給料全部がお小遣いでしたからお酒だって高いものが買えたんですけどね。よく味もわからないくせに5大シャトーを買って飲みましたね~何がおいしいのか全くわかりませんでしたけど。w
今じゃそんなボトルどんな記念日だったって買えません!w
スーパーで売られている498円のワインで満足していますよ。ww

ウイスキーのおすすめですか?
ん~バーボンとスコッチでわかれますからね。
オイラは臭いクセのあるお酒が好きなのでおすすめするものがラクーンさんに合うかはわかりませんけどね。
キャンプの時に持っていきますんでよかったらどうぞ。
焚火しながらウイスキー飲むと贅沢な時間が流れますよ。
これもアウトドアの楽しみ!


>★おーみさん★
バッチシっす! バリバリっす!
ムックはタジタジです。そのぐらい元気になりましたよ!

今回セイラの体調不良をネタにしたのですが、期待通り皆さんからいろいろなお話をうかがうことが出来ました。気温の変化、空腹による胃酸過多などなど。
Blogに書き込むと不安に思っていることがそんなたいしたことじゃなかったりして安心したりします。書き込んでくださる皆さんにはいつも感謝しております。
おーみさんの職場にもいろいろな子が来るんですね~
皮膚とか便に出る子もいるんですね。

おーみさん代わってあげられるんですか? やさしいなぁ。
僕なんか絶対無理ですよ。皮膚がかゆかゆなんて苦しくって頭おかしくなっちゃいそうですもん。w
ピーピーだったらトイレから出て来れないし、出てきたらグッタリして眠くなりますもの。ww

ここにあるのは焼酎とジンとバーボンとアイラモルトです。
普段飲むお酒だけを僕が座っている席のすぐ左に置いてあるんです。
これならいつでも飲むことができますでしょ?w
お酒飲むとテンション上がりますよね! それも友達と一緒だと。
お菓子を求める気持ちもわかるなぁ~酔っ払うとヘンなとここだわりますよね。
あと酔った勢いとかではしごしてみたりとか。
んで酔いが覚めた時に反省するんですよね。たまにはやったことすら忘れてしまうなんてことも。w 後日友達に言われて発覚するとかも有。ww
まあ人様に迷惑かけずに楽しく飲めればいいですよね!


>★cafecoさん★
セイラはもう元気になりました。体調を崩しやすいムックが元気がなくても不安になりますけど、めったに体調を崩さないセイラが崩すとそれ以上に不安になりますね。
セイラの場合は回復も早いので助かります。

季節の変わり目には人間だけではなくワンも体調を崩す子が多いみたいです。
今以上に気を付けてやらないとなぁ。


>★おしゃまま★
正解! 雨天決行よぉ~! ウソです。w
本当は雨を避けて青森へ逃げたヘナちょこキャンパーです。
おしゃままんちで朝方から大雨だったら吹上周辺だって結構降ったでしょうね。良かった~調子こいていかないで。w

今回ジョジョんちが青森の海沿いでキャンプするって以前聞いていたので、僕らの予定地だった吹上が土日ともに雨の予報だったことからご一緒させていただくことにしました。セイラも回復しましたしね。
なので今回も面白いキャンプになりましたよ!!
うちのBlogはもう少しかかるんで、ジョジョんちで様子をご覧ください!ww

我が家もおからは多用してます! いつも行くスーパーにあったときは必ず買ってきます。
なので我が家のトッピングはヨーグルトとおからと野菜類ですね。あと果物。
そんときあるものをフードにトッピングしてあげちゃってます。w
フードだけだとあんまし喜ばないんですよ。ヤツラも正直ですなぁ~w

おからは便の余分な水分を吸収するのでしょうか?
おからって食べてるワンも満腹感があると本に書かれているのを見ました。その本書いた人はどうやってワンに満腹感があるとわかったんだろう?w
じゃあ吹上でうんp対決しましょうか!
うちの子のうんpもすごいですよ!!
セイラのうんpが硬くてキレが悪いんです。
フード多くしても変化ないし、あれじゃキレちゃいそうですよ。
なんかいい方法ありませんかね?
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/117-b612f939
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

復活?

ここ3日ぐらいセイラは朝寝起きに嘔吐します。出てくるのは胃液。
でもその後散歩へ行っても便は正常だし、食欲も旺盛。
職場へ向かう時も車に乗せればまずすることはムックにマウント。
職場へ着いて皆さんに挨拶が済めばムック狩りをし、10時と15時に少量のおやつをあげ1日を過ごすセイラ。
こんな感じでここ数日は朝嘔吐してもそれ以降は普段どおり元気もあったので、獣医さんのところに連れては行きませんでした。
でも今朝は便は正常だったものの、いつもならばご飯となると部屋中走り回るほどテンションが上がるのに、今朝はあまり食べたくなさそう。
完食はしたものの食後のムックの器チェックもなく、あまり元気がありませんでした。
車に乗せてもいつものマウント攻撃もなく、すぐにドグベで横になり職場に着いても挨拶をしてあとは大人しくしていました。今日は職場内でもムック狩りすることなく心配しましたが、お散歩へ連れて行ったら引っ張るし、おやつの時間にはおやつを欲しそうにねだるので少し安心しました。

帰りは車に乗せるとムックにマウント攻撃を開始。自宅へ戻り夕食の時間。
いつものように部屋中走り回り、食後にはムックの器チェックもしました。
その後はいつもの食後の運動、ムックと熊相撲をして楽しんでおり、いつものセイラに戻りました。

運動後のセイラ↓
IMG_2062.jpg

ママが2階の廊下を歩いているのを目で追うチョッタン
IMG_2079.jpg
今日の元気のなさはなんだったんだろう。
明日は久しぶりの土曜日の休みだから先日購入したキャンプ用品を試しにキャンプへ行きたいんだよな?
チョベタン復活してくれないとお出かけできないよ!

さて明日の朝、セイラの体調はどうなるでしょうか。


こちらは今日テアボロさんがもらってきた目薬。
IMG_2036.jpg
これまた3日ぐらい前から右目にゴロゴロとする違和感があり、新しいコンタクトに交換してもこの違和感が取れませんでした。
9月27日にレーシックを受けるので、ここで目に問題が起こると手術を受けられなくなるため、心配になって今日眼科へ行ってきました。
診断の結果は全く問題ないそうです。でもこの目薬が処方されました。
問題ないなら薬なんてださなきゃいいのに。この先生も営利優先なのかぁ。

さて今日は何飲もう?
IMG_2034.jpg
今日はいろいろありました。ベリーちゃんが旅立ったり、セイラが体調崩したり、クレハちゃんが無事保護されたり、セイラが復活の兆しを見せたり。

ベリーちゃんのご冥福を祈り、クレハちゃん保護の祝杯をあげようと思います。

朝起きたらセイラが元気でいてくれて、天気がよくなっていてくれればいいんだけど・・・
それより飲みすぎにも注意ですな。

15件のコメント

[C1452]

チョべちゃん、どうしたのかな?
いつもと違う行動に不安になってしまいますよね。
でも夕方には元気になったとのことで、よかった。
今朝はこちらは土砂降り・・・
災害も発生しているようです。そちらはいかがですか?
装備もばっちりになってキャンプできるといいですね~。

でで、レーシックうけるのですね。私も裸眼が0.05以下のド近眼なので非常に興味があるのですが、決断できずにいます。
東北ふらってーずキャンプ参加したかったのですがトーヤンに法事が入っていて遠出は無理そうです。残念・・・
またの機会を待ちますね。

[C1453]

一夜明け、セイラちゃん、お天気、右目、飲みすぎ。
の調子はどうですか?
キャンプへ行ったのかナァ=。

テアボロさんは、29日に右目がゴロゴロしたんですね。
みなみは28日に右目がゴロゴロしてコンタクト入れれませんでしたv-16
目が不快って、一日何もかもがしっくりこないですよね!?
で、眼科へ行くと、必ずといっていいほどソレもらいますね。
でも、1、2回つけて、ほとんど使わずに放置。この容器が中途半端な状態で溜まっていくばかりデス。また使うことになるだろう。ととっておくのですが、結局新しいのがいいからもらっちゃうんですよね^^;
手術受けるんだぁ~。いいなぁ。私は、受けたくても受けれません><水晶体をとるという大手術をして視力回復たぶんムリなの。でも、短大の頃だから、今の技術ならあるのかなぁ~。いずれにしても、死ぬまでコンタクトつけ続けるっていうのは、目のこと考えるとゾッとしますよね。(私は中学から~)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1454] 今日のセイラさんはどうかな?

元気になったかな~~??

・・・ってもう出かけてたりして^_^;
それならそれに越したことはないけどね。

↓昨日の映画の話。
最後はみんなの飲んだくれシーンも入れた方がいいですね。
出演はテアボロさん、おしゃまま、私。。。。。
何回NGでてもOKなメンバー(^^♪
NG出てないのに「あ??もう一回飲みます??」^m^

↑テアボロさんもmimiさんもみなみさんも目がわるいんですね~~~~!!手術なんて大変ですね。

実は私も目が悪いんですよ!!!



老眼。。。。。。。。(ーー;)・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1455] ですね

セイラちゃん、元気になって良かったですねぇ~
ワンに元気が無いと人間も元気無くなってしまいますよね

目の手術・・・
マフィンちゃんのパパが今年の初めにやりましたぁ
今ではメガネ無しで快適のようですよ~

Nikon D300・・・・・
見てきましたぁ~
難しい事はあんまりわかりませんが・・・・
な~~んか良さそうです
私にカメラを譲ってくれた方も「Nikon D300が良いよ」
って、言っておりましたぁ~
まだ、解らない事ばっかりなので、今度実物を触ってみたいと思っています(^^)/~~~

[C1456]

ヒアレイン・・・私も毎日数回さしてます。
涙と同じ成分らしく長期使っても問題ないと聞いて処方していただいとりますぅ。
まぁ、私はドライアイなんですけどね...(^▽^;)
それも加齢からくる乾燥(-。-;)
病院で「PC使ってます」って自ら申告したにも関わらず、「加齢です」ときっぱり言われました(笑)
&ブルーノルトママと同じ老眼も患っております(爆)
要するに、歳なんですよ。。。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1457]

セイラちゃん元気の程はいかがですか?
セイラちゃん次第ではキャンプに行くとか言ってたようですけど・・・
ただお天気のほうはあまり芳しくないようですね!
でも行動派のテアボロさんのことですから雨天決行だったりして!

テアボロさんも目が悪かったんですね?
普段メガネをかけていらっしゃらなかったんでいい方なのかと思ってました。
私も30歳半ばくらいから急激に落ち込み車の免許にも影響するようになってからはこれはいけないと思いメガネをかけるようになりましたね。
一時期コンタクトもやってみましたが仕事の都合上メガネのほうが便利という結果になり今はずっとメガネで通してますね。ただ最近、歳のせいかメガネをはずさないと活字とかがボヤーッと状態!そろそろ遠近両用?やばっ!(笑)
テアボロさんレーシック受けるそうですけどあとで感想聞かしてくださいね。

それにしても昨日はいろいろとあった日でしたよね?
私も殆ど感動しっぱなしで涙を抑えるのがもう大変でした昨日は夕方から夜11時までの勤務でしたので仕事の合間にブログチェックということで「・・さん何泣いてるんですか?」
とか言われて「ん?なにも目にゴミが入っただけ」とかね!
もう大変でした(爆)
テアボロさんと同じくかーっと一杯やりたい気分でしたけど今日は朝から昇格試験があってそれを考えると我慢せざるを得なくてチクジョウ!って感じでしたね。やっと肩の荷が下りたと思ったら今日から夜勤!また飲めないのか~ふー・・
ヨシ!昼間っから飲んじゃおっと!ベリーちゃんのご冥福とクレハちゃん無事保護の祝杯、そして昇格試験合格の前祝いを兼ねて誰もいないので1人寂しく飲んでま~す♪

[C1458]

セイラお嬢さんその後いかがですか?
元気になってきたようなので大丈夫ですよね。
たまたま体調くずしただけなのかな。

レーシックうらやましい。
私は普段は裸眼、車の運転は眼鏡、バイクのときは使い捨てコンタクトと併用しています。
眼鏡なし生活楽でいいでしょうね!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1459] クレハちゃん、よかった!

知り合いのブログでクレハちゃんの無事保護のニュースを知りました!
本当にこの一ヶ月がんばりましたね。
痩せてしまったものの、健康上の問題も無いみたいで何よりです!

ところで・・・
セイラちゃん、大丈夫ですか?

クリスティーが産まれてはじめての夏を迎えたとき(ちょうど生後10ヶ月過ぎ)、朝になると黄色い液を戻していることがあり、病院に連れて行った覚えがあります。

先生曰く「暑さに対応仕切れてないだけだよ。ラブは多いんだよね。来年はもう大丈夫だよ~」って言って、胃酸を押さえる(確かそうだったと思う)お薬を数日分飲んで、後は治まりました。
元気なら、心配ないと思いますよ~

(ちなみに、その娘の“シフォン”は全く平気!デス♪黒い仔は暑さに弱いみたいですね!そして・・・我が家のフラット親子も暑さはへっちゃらみたいです。。。)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1460]

セイラちゃん、その後様子は如何ですか。
わが家のmomoも、朝の空腹時にアブクのようなリバースで、その時には水をがぶ飲みして更にリバースしますので、朝ご飯の時間は厳守です。

レーシックでメガネとオサラバですか。いいですね。
私は遠視で、若い頃は昼間の星が見えたのですが、不摂生から乱視が強くなり、今じゃ加齢から来る老眼に~
メガネは常にわが子の鼻パンチの被害者で、しょっちゅう調整してもらってます~アハハ
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1461] 雨じゃないの?

今頃、雨の中キャンプしているのでは?
盛岡は、大雨警報です
山を越えた秋田の天気は
どうなんでしょうね

風邪引かないでくださいね

天候が不順だと
人間もワンも体調崩します
お気をつけて・・・

しかし・・・・お酒いっぱいありますね~
コレクションしてるのですか?
飲んだ事が、ないものばかりです

[C1462]

セイラちゃん、目でママさんを追っているのプリティー♪

セイラちゃんの嘔吐、止まりましたか?
季節の変わり目だから、体調を崩してしまったのですかね?
日ごろ元気な子がそうでないと、余計心配になってしまいますよね。早く治りますように。

ミストは10か月ぐらいの時によく胃液をリバースしていたので、お医者さんに行ったら「胃酸過多」という診断でした。
朝、お腹が空いていると吐いたり、夕方吐いたりしていたので、ご飯の回数を増やしてました。
ヒートの時期とも重なっていたので、体調が万全じゃなかったのかもしれません。
そして、フラットのお友達ママさんにこの話をしたら、
その子も胃酸過多の時期があったみたいで、成長が止まったころ安定したってお話でしたので、そのままにしていたら、(薬も処方してくれなかったので・・・)気がついたら治っていました。

キャンプは行かれたんですか?もし行かれたんなら、セイラちゃんの体調が良くなったということですもんね♪

ウイスキーお好きなんですか?
見たことがない瓶がいっぱい並んでいますね。
美味しそうです♪
学生の頃は背伸びして、バーに行きよくウイスキーをオーダーしていた記憶があります(笑)
今、飲んだらまた違った美味しさが分かるんでしょうね~。
ってあの頃は美味しかったのでしょうかね~?少々疑問です。笑
久しぶりにウィスキー飲みたくなりました。オススメがあったら教えてください。

セイラちゃん元気になってますように・・・



  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1463]

セイラ嬢っ今日の体調はいかがでしょう?
おーみの太鼓は効いてるかしらw?頑張るからね♪

この時期みんな調子悪かったりしますよね、店に来る子も皮膚がかゆかゆになったりおなかがピーピーになったり…
早く安定した気候になってほしいものです。
みんな代わってあげられるものなら代わってあげたいっ

わぁおっいろんなお酒がっ
おーみも今日久し振りに会った友人と飲んでテンション上がりすぎて、あるお菓子を求めてコンビニ5件くらいハシゴしてました(爆)
現在我に帰り…
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1464]

セイラちゃん大丈夫ですか??心配ですね。
クレハちゃん見つかって本当によかったです♪

やはり季節の変わり目、犬も体調悪くするのかもしれませんね。。。
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1465] 嵐を呼ぶオトコのキャンプ?

ん!昨日更新がないということは雨天決行(爆)キャンプに行ったと見た!
宮城県地方昨日はさほどでもなかったけど今朝方から大雨だじょぉ?そちらも「お天気」ではないはず・・・・
頑張れ!サバイバルキャンプ(爆

ということはセイラさんも健康モードに戻ったかナ

あのねぇウチのつるちゃんも
弱虫ウンP続きだったんだけど
先週からフードにおからをまぜてあげてみたら
ものっすごくイイのを(笑)するようになったぁ!
見せてあげたい♪(見たくないって?・・・・だよねー!!)
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1466]

>★mimiさん★
こちらの週末の予報は雨。北上するほど降雨のリスクが少なくなるため今回は

北上しました。

セイラは常に元気印の子なので、このように少しでも体調不良になるとカナーリ

不安になります。ムックはよく体調崩すんで「またかぁ」って感じなんですけどね


今ではもう元気印! ムック狩りも再開です!!

先日遊びに来た友人がレーシック受けて裸眼生活の良さを話していて、自分も

昔からレーシックの存在を知っていたのですが手術の内容を聞くとおっかなかっ

たんですが、痛みもほとんどないらしいので再燃しました。
今のこの気持ちが覚めてしまえばまた燃え上がるときまでコンタクト生活ですか

らね。
私は現在0.1です。0.08ぐらいの人が1.5とか2.0になると聞くと驚きますよね。
秋田でも出来る病院があるのですが、ここからでは非常に遠く、車でないととて

も行かれない場所のため、東京の実家へ戻って有楽町の日本で一番症例がお

おいという眼科で受けてきます。

目が悪い人ならば誰もがレーシックが気になりますよね。
検査から術後の経過までBlogで紹介しますんで参考にしてみてください。

9月は残念ですが、そのうちいつかお会いできますよ。


>★みなみさん★
大丈夫だぁ~
セイラも元気! オイラの二日酔いもなし! 1日メガネで過ごしたせいか、コンタ

クト装用時の異物感もなく快適。
朝からどこへキャンプしにいくか東北各地の天気予報をピンポイントで検索。
そして出かけたのが青森! その様子はのちほど。w

目がゴロゴロしてると物事に集中できないよね。歯痛の次にタチが悪い。
この目薬試してみたんだけど、恐ろしいほどのとろみだね~
目が乾燥してきたときにイッパツたらしてみたんだけど即快適になったよ。
これならば普通に目が乾いた時に使いたいぐらい。
でも1日4回って言われて処方されたんだよなぁ。

みなみさん本当に受けらんないのかな?
レーシックって角膜切ってレーザー照射してフタ閉めるだけだからそのような手

術をしていても問題なさそうだけどね。一度聞いてみたらどうだろう?
水晶体をとるなんて想像するだけでおっかない。
つーか寒気がするほど怖い。オイラ血とか見るからに痛そうなのはダメなんだよね


事故ったの?

コンタクトを一生し続けるというのも逆に目に悪いような気がしてきてさ。
レーシックの方が負担が少なそうじゃない。コンタクトのケアとかも面倒だしさ。
僕は新聞屋に入ってからパソコンばっかいじるようになってから一気に低下。
それまでは裸眼で1.5もあったんだけどね。中学校時代は眼科検診の時に配列

を覚えてインチキ2.0になったことはあるけど。www


>★ブルマさん★
ご心配おかけしました。セイラは大丈夫です。
土、日と吐くこともなく元気にムック狩りして遊んでいます。
ブルマさんからコメいただいた時にはキャンプへ出発しておりました。

のんだくれねぇ。
それじゃ感動的な映画ではなくコメディー映画になっちゃいますよ!
でも保護までの道のりは涙。そしてエンドロールでみんなの祝杯風景ってのなら

ば面白いかも。
これなら最後は笑って見終わることができますからね。
全国の皆が知る方法もネットですからね~ちょっと「電車男」っぽくなっちゃいま

すね。w
あんましNG出しちゃうと、わけわかんなくなって出演者でなくただの酔っ払いに

なっちゃいますよ!w

レーシックは手術といっても機械がやってくれるんで「機術」でしょうか。ww
「老眼」って・・・
ママそんな年でしたっけ??
そんな年にはみえませんけど。


>★neomama★
いつも元気だと具合が悪くなると気になりますよね。
それがまず体調不良にならないセイラだと余計に。
いまだに原因がわからないのですが、今ではとても元気です。

マフィンちゃんのパパもレーシックされたんですね~
目が悪い人はレーシックを知っていても、実際に受けた人って僕の周りじゃ少な

いんですよ。
先日遊びに来てくれた友人が初だったんで、手術の不安が払拭されました。
今では期待しかありません!

カメラ今から買うんなら間違いなくD300でしょう!
あのスペックで実売で15万ですから買いですね。
さらに25万プラスすればD3買えますけど。w
一番高いカメラ買ってみちゃいますか!
デジタルモノですから年々良くなるんで、僕はボディはそこそこのにしてレンズ

をいいの買ってます。


>★にーけすまま★
おお! おなじ目薬お使いですか!
僕は角膜を保護する目薬と言われて処方されたのがこの目薬でした。
目に少し違和感(乾燥)が出たときに一滴たらしてみました。そしたら即具合が

よくなってビックリ!
普通に薬局で売られている違和感とる目薬なんかよりはるかに効きますね。

にーけすままはドライアイなんですか。原因が加齢??
「パソコンやってます」なんて言い訳してもお医者さんにはバレてんですね~w


しかも老眼まで?? そんなお年頃なんですか?
そうは見えないけど・・・


>★りんパパ★
セイラは復活しました!
土曜のキャンプ当日の朝にも吐くことはなく、朝から食欲も旺盛でいつものセイ

ラで安心しました。
なので安心してキャンプへ出かけました。w
本当ならば復活しても安静にしたほうがいいのかもしれませんけどね。
我が家ではそんな甘っちょろいのは許されません!w
今回は雨天決行のつもりでおりましたが、初設営の品があったものですから北上

して雨を避けました。

目悪いんですよ。裸眼で0.1。さらに左には乱視まで入っていて裸眼じゃ生活で

きません。
今使っているコンタクト(ロート)に出会ったときには感動しました。
恐ろしいほどクリアに見えてこれまでのレンズはなんだったんだー!ってぐらい

でした。
それでもやっぱりコンタクトやメガネっていうのは僕には面倒なんですよ。
そのわずらわしさから開放されるためにレーシックを決断しました。
どのような結果になるかは今後の更新をお楽しみに!

私はベリーちゃんの件は出勤前に家で見たんで、目を赤くして出社したぐらい

で済みましたが、クレハちゃんの件はベリーちゃんの件があってテンションが低

かったんで喜びも大きかったです。
無事保護を聞いたあとにはもうずーっとニコニコ。自分のことのように喜びましたよ


りんパパは全部職場でご覧になられたんですね。
職場で悲しい知らせを聞くとダメですよね。もう増幅させまくっちゃうんで読んでる

ところから涙ぼろぼろ。耐えられなくなる前に見るのをやめて家に戻ってから読

むようにしています。

りんパパは昇進試験があったのですね!結果がいいといいですね~
昇進かぁ~今の僕の職場には一切ない文字ですね。w
小さい会社だから部署もなければ役職もないんですよ。ww
僕は会社にはそういうのはないほうがいいと思うんですけどね。
だから僕には小さい会社の方が性格的に合っているのかもしれません。
大手2社渡り歩いてよ~くわかりましたよ。
僕には組織には適合しないって。www


>★ナイトトレインさん★
セイラは元気になったのですが、原因がいまだにわかりません。
今回の週末はジョジョ家とキャンプをご一緒したのですが、その時セイラがおか

しな行動に・・・
なんとセイラがジョジョに寄っていってベロベロ舐められるんですよ。
なんか誘っているような感じに見えたんです。もう摘出しちゃって女じゃないのに

、脳のどこかでまだ何かが残っているんでしょうかね?
それで偽妊娠じゃないですけど、そういう女の何かで体調不良だったんでしょう

か。

ナイトレさんはメガネとか使い分けられているんですね。
普段裸眼で生活できるのならばそんなに視力は悪くないのですね。
僕は少し目が悪くなってからメガネをかけはじめてどんどん悪くなりました。
早くメガネなしの生活がしたいです!


>★CJmama★
クレハちゃんよかったですよね~
うれしくって職場でニコニコでしたよ!
これまでクレハちゃんにご飯を与えてくださった方のおかげで一ヶ月間元気に過

ごせたのでしょうね。
元気だったのもうれしいことですが、出産目的で訪れた地ということは、クレハち

ゃんの体はそういう時期だったわけで、野外生活中にオス犬にみつかっていた

らただじゃ済まなかったでしょうね。

セイラは復活しました。
土日はもういつものセイラです。
元気すぎて大変なぐらいですよ。
これがいつものセイラなんで、当たり前のことがうれしいですね~

クリスティーちゃんは生後間もないころだからまだ暑さに対応できなかったんで

しょうね。
大きくなって体力もつけばある程度暑さにも耐えられるのでしょうね。

シフォンちゃんはいつも元気ですね~
やっぱり黒は光を吸収しやすいから熱の影響も大きいのでしょうね。
日ごろは暑さに気を付けて冷房をつけるようにして気をつけてはいるんですが、

今回の原因はまだよくわかっていません。


>★shio-san★
セイラは復活しました!もう元気モリモリで大変ですよ!
momoちゃんは空腹になるとリバースしちゃうんですね。
空腹を紛らわすために水をがぶ飲みしてしまうんですかね?
でも飲んだ水まで戻してしまうと量多いですね。汗
では朝ごはんは早いんでしょうか?

メガネとおさらばの予定です。
まだ100%できるとは決まったわけではないのです。
手術前の検診で3時間ぐらい15ぐらい検査を受けて手術可能か検査するんで

す。
ここでひっかかればレーシックできないんで、ずーっとコンタクト生活です。
私も乱視が強いのでこのレーシックには期待しているんです。
乱視すら治ってしまうようですからね。
今は乱視矯正するコンタクトでしのいでいますが、やっぱり裸眼で生活したいで

す。
犬と遊ぶとめがねが壊れますからね。shio-sanも壊されているようで。笑


>★よし☆よしさん★
今回は雨を避けたので北上して雨を免れました。
雨の中吹上でもよかったんですが、今回は初めて新しいタープを建てるので雨

だと心がくじけてしまう予感がしたため遠くても北上しました。
その結果今回も最高にたのしいイベントになりました。

盛岡は警報だったんですね。
秋田の朝の予報では南部ほど雨の確立が高く県北だと一時雨でした。
今回は青森と秋田の県境だったのですが曇ってはいましたけど早朝にパラっと

降った程度で撤収時にはテントもタープも乾いていました。
帰る頃には日差しまで・・・
僕いつもこうなんです。去年の吹上の時もそうでした。(;・∀・)
今年はこうならないようにしないと。w

お酒は若い頃はもっとあったんですけどね。コレクションはしません。全部飲み

ます!w
今は秋に2、3本ウイスキーを買って翌年の秋までに飲むみたいなサイクルを昨

年導入しました。
この写真に写っている2本は昨年買ったものでもうそろそろなくなります。
冬になるとウイスキーが欲する体になってしまいまして。w
これも年ですかね。ww


>★ラクーンさん★
セイラは完治しました!
原因は気温の変化か女性ホルモンの仕業かはわかりませんが、嘔吐はなくなりましたし、食欲は旺盛。ムック狩りも再開し、いつものお転婆娘に戻りました。
ムックはよく体調を崩したりするのですが、セイラはほとんどありません。
どっちだって元気がなくなれば不安になりますが、めったに体調を崩さないセイラが崩すとやっぱり不安ですね。

じゃあうちのセイラもミストちゃんと同じですかね。だといいんですけど・・・
セイラも空腹だったんでしょうか。いつもとサイクルで生活しているんですけどね。
ミストちゃんは今でも食事の回数は多いのでしょうか。
我が家は1日2度なのですが、少ない量を多い回数であげたほうが消化にもよさそうな気がするんですけどね。
一般的には成犬は1日2回といわれているので我が家のワンもそれに当てはめちゃっているんですけどね。

昨日、今日と、青森のジョジョ家とキャンプをご一緒させてもらったんですが、そのときセイラがジョジョを誘うような行動をしたんです。ジョジョに近づいてペロペロ舐められるんですよ自ら体を寄せて。その姿を見てここ最近体調が悪かったのがそういった女性ホルモンなどが影響していたのかとも思ったんです。
セイラは避妊手術をして摘出しているのでヒートはないのですが、そういう子でも時期がくれば脳から何かが分泌され、そういった作用をするのでしょうかね?
とにかく元気が戻ったのでいいんですけど、原因がはっきりしないと気持ち悪いですよね。
いまの状態で病院へ連れていったって飼い主の話を聞いて獣医さんが判断するだけなんで正確とは言えないと思うんです。

ウイスキー好きですよ! 夏場はあまり欲さないのですが、これから涼しくなって寒くなると僕にとってウイスキーの季節になります。
10年ぐらい前からバーボンは飲み始めたんですが、ここ3年ぐらいはアイラモルトが好きで飲むようになりました。
どちらもクセのあるお酒です。

背伸びね~w 僕もしましたよ。僕の一番の背伸びはワインでした。
本を買って読んでいろいろ知識を詰め込みましたが、今じゃすべて忘れました。w
当時(独身時代)は給料全部がお小遣いでしたからお酒だって高いものが買えたんですけどね。よく味もわからないくせに5大シャトーを買って飲みましたね~何がおいしいのか全くわかりませんでしたけど。w
今じゃそんなボトルどんな記念日だったって買えません!w
スーパーで売られている498円のワインで満足していますよ。ww

ウイスキーのおすすめですか?
ん~バーボンとスコッチでわかれますからね。
オイラは臭いクセのあるお酒が好きなのでおすすめするものがラクーンさんに合うかはわかりませんけどね。
キャンプの時に持っていきますんでよかったらどうぞ。
焚火しながらウイスキー飲むと贅沢な時間が流れますよ。
これもアウトドアの楽しみ!


>★おーみさん★
バッチシっす! バリバリっす!
ムックはタジタジです。そのぐらい元気になりましたよ!

今回セイラの体調不良をネタにしたのですが、期待通り皆さんからいろいろなお話をうかがうことが出来ました。気温の変化、空腹による胃酸過多などなど。
Blogに書き込むと不安に思っていることがそんなたいしたことじゃなかったりして安心したりします。書き込んでくださる皆さんにはいつも感謝しております。
おーみさんの職場にもいろいろな子が来るんですね~
皮膚とか便に出る子もいるんですね。

おーみさん代わってあげられるんですか? やさしいなぁ。
僕なんか絶対無理ですよ。皮膚がかゆかゆなんて苦しくって頭おかしくなっちゃいそうですもん。w
ピーピーだったらトイレから出て来れないし、出てきたらグッタリして眠くなりますもの。ww

ここにあるのは焼酎とジンとバーボンとアイラモルトです。
普段飲むお酒だけを僕が座っている席のすぐ左に置いてあるんです。
これならいつでも飲むことができますでしょ?w
お酒飲むとテンション上がりますよね! それも友達と一緒だと。
お菓子を求める気持ちもわかるなぁ~酔っ払うとヘンなとここだわりますよね。
あと酔った勢いとかではしごしてみたりとか。
んで酔いが覚めた時に反省するんですよね。たまにはやったことすら忘れてしまうなんてことも。w 後日友達に言われて発覚するとかも有。ww
まあ人様に迷惑かけずに楽しく飲めればいいですよね!


>★cafecoさん★
セイラはもう元気になりました。体調を崩しやすいムックが元気がなくても不安になりますけど、めったに体調を崩さないセイラが崩すとそれ以上に不安になりますね。
セイラの場合は回復も早いので助かります。

季節の変わり目には人間だけではなくワンも体調を崩す子が多いみたいです。
今以上に気を付けてやらないとなぁ。


>★おしゃまま★
正解! 雨天決行よぉ~! ウソです。w
本当は雨を避けて青森へ逃げたヘナちょこキャンパーです。
おしゃままんちで朝方から大雨だったら吹上周辺だって結構降ったでしょうね。良かった~調子こいていかないで。w

今回ジョジョんちが青森の海沿いでキャンプするって以前聞いていたので、僕らの予定地だった吹上が土日ともに雨の予報だったことからご一緒させていただくことにしました。セイラも回復しましたしね。
なので今回も面白いキャンプになりましたよ!!
うちのBlogはもう少しかかるんで、ジョジョんちで様子をご覧ください!ww

我が家もおからは多用してます! いつも行くスーパーにあったときは必ず買ってきます。
なので我が家のトッピングはヨーグルトとおからと野菜類ですね。あと果物。
そんときあるものをフードにトッピングしてあげちゃってます。w
フードだけだとあんまし喜ばないんですよ。ヤツラも正直ですなぁ~w

おからは便の余分な水分を吸収するのでしょうか?
おからって食べてるワンも満腹感があると本に書かれているのを見ました。その本書いた人はどうやってワンに満腹感があるとわかったんだろう?w
じゃあ吹上でうんp対決しましょうか!
うちの子のうんpもすごいですよ!!
セイラのうんpが硬くてキレが悪いんです。
フード多くしても変化ないし、あれじゃキレちゃいそうですよ。
なんかいい方法ありませんかね?
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/117-b612f939
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。