Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1441] ベリーの魂がクレハを導いたと・・・・

ほんとだよね!

おしゃままは昨日ルナアルママのブログで14歳のフラットを見て舞い上がり、今朝方ベリーが逝ったことを知って凹み、そしてクレハちゃん保護でまた舞い上がり
上を下への大騒ぎ・・・・(爆)

結論としては(どうしてもまとめたGIRL)
ベリーちゃんがクレハを導いてくれたんだと(断言)

ありがとうベリー!安心してお眠りっ

・・・・と仕事中PCを見つめてウルウルおめめの
変な会社員してマス
あ、テアボロさんも同じか??
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1442] セイラちゃん

調子よくないんですか?
心配ですねぇ
今年は暑かったので体調くずしたのですかねぇ
何事もありませんように・・・
早く元気になってくださいねぇ

クレハちゃん見つかったんですねぇ
いろんな方のブログで見て心配しておりました
良かったぁ~~(^^)/~~~

[C1443]

何だか不思議な感じ。ブログでしか知らないベリーだけど、強く惹かれるものがあってね。自分のうちの子のような錯覚さえ覚えてた。同じ日にクレハちゃんが見つかるなんて...フラット飼いのパワーはすごいなあ。
セイラちゃん元気にならないと心配でテアボロパパが病気になっちゃうよ!

[C1444]

ベリーちゃんの旅立ち、クレハちゃんの帰宅と
朝からいろんなことに感謝しっぱなしな一日です。

テアボロさんの右目は大丈夫だったんですね。
セイラちゃんの夜ご飯の進み具合はいかがですか?
パパさんも大丈夫だったから、セイラちゃんもなんともなく、
足元でテアボロさんの晩酌に付きあってくれているといいのですが。。。。
セイラちゃん、早く、元気になってね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1445] セイラちゃん心配

セイラちゃん元気がないんですか?どうしたんだろう?
心配ですね!食事替えてみたらいかがでしよう?
意外と食べてくれたりしますからね!
今日はほんと朝から感動させられっぱなしですね!ただベリーちゃんの旅立ちは心が痛みます(涙)オーナーさんの気持ちを思うと人事ではないですから・・・
ww涙腺緩みっぱなしです。セイラちゃんも早く元気になりますように☆
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1446]

セイラちゃん大丈夫ですか?
ゴハン食べないなんてすごい心配です!
(うちではありえない)

クレハちゃんは本当に良かったですよね~。
もう、じんわり来ちゃいました。

ベリーちゃん、残念でした・・・。
でもログママさんちのコになれて幸せに過ごせたと思います。

[C1447]

クレハちゃん ほんと よかったよね。
命を返す子 命をもらう子 命を繋ぐ子 ほんとさまざまだけど どの子も幸せな生涯を送れた、送ってほしいとねがうのみですね~
テアボロさん 今日は祝い酒と 送り酒 くれぐれも飲み過ぎないように!
セイラちゃん ちょっと心配ね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1448] どおした??セイラ??

うーん。。。
発情は来ないけど「そろそろだわ。。。」と勝手に偽発情して
体調くずしてたりして。。
セイラちゃんはルシちゃんとリンクしてるのかな?
チェリーママの愛情をそそぎに秋田に連れていくか~~?
たぶん、セイラちゃんは元気になるけど
反対にムックくんはブルーになるわね。。。^_^;
チェリーは産後でゴージャスな胸毛がごっそりとぬけて
真っ白な地肌が見えてかわいそうです。。

クレハちゃん。よかったですね~~!!
感動の結末でした。これは映画にできそうなお話ですよね。
フラット仲間の輪。すばらしいです。

ログママさんのベリーちゃん。。
残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

ほんと、喜んだり、悲しんだり。。。
今日は疲れたかも。。。。。。

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1449]

ベリー姉さんみんながお迎えに来てくれてますかね。
クレハちゃんほんとに良かった、飼い主さんも安心して眠れますねっ!
嬉しい事、悲しい事一気にいろいろな事がありました。
あっち見ては泣きこっち見ては泣き忙しいおーみです。

セイラ嬢も大丈夫ですよっ
不安定な天気と気温で少しバテているんじゃないかな?
らっちゃんも大丈夫でしたしっ!
今度はおーみがだいじょうぶだ太鼓叩きます♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1450]

セイラちゃんは調子悪いのかな?
うちの子達も最近順番に病院通いしてました。
嘔吐、下痢、鼻水、熱....。
やっと落ち着いて来ましたが、疲れと冷えだったようです。
思ったよりデリケートなんだよね。。。
亡くなった子、見つかった子。
本当に様々ですね。
お大事に!

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1451]

>★おしゃまま★
14歳のフラットなんて神様だ!
どんな食生活をおくり、家族と接しているのでしょうね。
ボイスレコーダーもって伺いたいぐらいです。

いやぁ~今日はほんといろいろありましたなぁ。
ベリー嬢の旅立ちにクレハちゃんの無事保護の知らせ。
我が家ではセイラが不調で、さっきようやく復活の兆し。
ほんとジェットコースターのような日でしたわ。

悲しいこととうれしいことが同じ日に起こると、ベリーちゃんがクレハちゃんを導いてくれたと思うのはおしゃままだけではありませんよ。僕もそう思っていましたもの。
クレハちゃんの飼い主さんはクレハちゃんを確保した時どんな気持ちだったでしょうね。
なんかこれまでクレハちゃんにご飯をあげてくださったお宅に僕もなにか感謝したい気持ちです。
この方がご飯をあげてくださっていたから元気に生き延びてこられ、このお宅で保護できたのですからね。
全国のフラットオーナーからお中元、お歳暮が毎年届くかも!?w

僕もおしゃままと同じ。
僕は出社前にベリーちゃんのこと知ったから目を赤くして出社しました。
そして午後にはニッコニコの大喜び。きっとヘンなヤツだと思われたはず。ああ、とっくの昔に気づいていたでしょうけどね。ww


>★neomama★
セイラはほとんど体調を崩すことがなく安心していたのですが、やっぱりこのように元気がないと不安になります。
今日家に戻ってきてからは食欲もあり、ムックとガウガウ遊びもし、僕たちが果物を食べていてもねだってくるようになりました。
ここ最近の気温の急変などによるものでしょうか。
明日の朝は元気に起こしてくれることを願っています。

クレハちゃん本当に良かったです。
みんな祈っていましたからね。みんなの願いが叶ってみなさん今日は祝杯をあげているのではないでしょうか?


>★萩ママ★
そう。僕もブログでしか知らない3団子ちゃんたち。
ログ家には実家へ戻った時にお邪魔したいと思っていたんですが、お会いする前にベリーちゃん旅立ってしまいました。
ログママと知り合ったのも、千葉の施設に保護されているフラットちゃんの一件からなんですよ。
ログママもウチも里親に名乗り上げていて、結局その子は獣医をされていらっしゃる方に迎えられることになりました。
でもその一件でログママとお知り合いになることができたんです。

それ以降ログママのBlogを拝見していて感じるのは3団子ちゃんたちへの愛。
その後、トラ爺を一時預かりされ、フラットに対する愛の深さを知りました。
だからベリーちゃんもログ家の深い愛に包まれこれまで生活してきたのだと思います。
ベリーちゃんもログ家の一員で幸せだったと思いますよ。

セイラは夜になって回復の兆し。
明日の朝は元気な姿で僕を起こしてくれるといいんですけど。


>★ラクーンさん★
ほんとですよね~今日はいろいろありましたね。
どん底な気分から一気に気分は頂点へ。
今は2頭のフラットのおかげでおいしいお酒が飲めています。
献杯と祝杯です。

僕の目は大丈夫でした。
ここで目に異常が起こるとレーシックうけられなくなりそうなので、普段はこんなぐらいじゃ医者になんかいかないんですが、念のため診て頂く事にしました。
そうしたら炎症もないし、角膜に傷もなく全く異常は見受けられないと診断を受け一安心です。

セイラの夕食はいつものようにご飯を食べ、ムックの器もペロペロするほどいつものセイラに復活しています。
食欲があれば問題ないとは思うのですがね。
今はセイラではなくムックが足元で寝ています。
晩酌に付き合ってくれるのはムックなんですよ。
セイラはママが寝室へ行けばいっしょにくっついていって寝ています。
ムックは僕が寝室へ行くまでずーっと僕の近くで寝て待っています。かわいいやつだ。

ラクーンさんは今晩飲んでいるんですかね?


>★りんパパ★
うちの2ワンは「飽きた」とも言わず、いつも毎回おいしそうに同じご飯を食べています。
ちょっとこっちがかわいそうになるぐらい同じものを食べ続けています。
なので人間の気を紛らわすために、おからや野菜、ヨーグルトや肉を入れたりしてトッピングを楽しんでいます。
普段ならセイラは自分のご飯が食べ終わると、ムックの食べ終わった器のチェックをしにいくのですが、今朝はこれすらなかったんです。
今晩はもう器チェックをするほどまでに食欲も戻り、ムックと熊相撲をするぐらいまで回復しました。
明日の朝もこの調子で起こしてくれることを願っています。

我が子にもいつかは別れがくるんですよね。それはわかっているんですけど、他のお宅の子が亡くなると聞くと心が痛みます。
今日は自分ちの事のように悲しんだり喜んだりした1日でした。
こんな日は当分なくていいです。w

ベリーちゃんは精一杯生きました。飼い主さんも今は感謝の気持ちの方が強いと思います。


>★Basiaさん★
うちでもありえないんですよ!
2頭とも食い意地はってて。
いつもの獣医さんも「食欲あれば大丈夫だよ」という先生なんで、食欲が落ちるととにかく不安になります。

クレハちゃんの一件では、世の中には心優しい方がたくさんいることがわかりました。
1カ月近くも目撃情報がなかったり、ずーっと不安だったと思います。
ここ最近は目撃情報も増え、捕獲に乗り出したのに逃げられたりと、かなりクレハちゃんに近づいた情報が多くなり、ご飯をあげてくださっていたお宅があると聞いてからは保護まではもう時間の問題と思うようになりました。
まさかそう思ってから1日、2日で無事保護されるとは思いませんでした。
やっぱり最後はクレハちゃんの母犬の匂いだったんですものね。
きっとクレハちゃんは不安だったんでしょう。クレハちゃんのお母さんが来てくれて安心して横にいたのでしょうね。
その現場に自分もいたら号泣していたと思いますよ。
ネットを通じてだってこれだけ感動しているのですから。

Basiaさんもそう思われますよね。
僕もログママのBlogを拝見していて愛情の深さをいつも感じていました。
ベリーちゃんもログ家の一員で幸せだったと思います。
だからうちの子たちにも同じような愛情で最後まで接してあげたいと強く思いました。


>★アロママ★
いろいろあった1日でしたね。
おかげで今晩は1杯目はベリーちゃんに祈りをこめ、2杯目はクレハちゃんにお祝いしました。
それ以降は自分の楽しみです。w
クレハちゃんの行方不明から発見された今日まで自分のことのように気になっていました。
毎日何度もBIBIちゃんちにお邪魔して状況を拝見したりして。
でも無事保護されて本当によかった。
これまでご飯を与えてくださった方にも感謝します。
もう自分のことのように喜んでいます!

セイラは復活の兆しです。食欲も戻り、ムックと相撲をするまで元気も戻っています。
明日の朝吐いたりしなければいいんですけどね。


>★ブルマさん★
子宮摘出してもそういうバイオリズムってあるんですかね?
それならそれで安心なんですけど、ヘンなもの食ったんじゃないかとか、
除草剤が原因なんじゃないかとか悪いことばかり考えています。
ルシちゃんも最近偽妊娠で体調を崩していましたものね。
チェリーママが我が家に来てくれたら僕達夫婦が大喜びです。
セイラはどう思うかなぁ。ムックはずっと部屋の片隅で小さくなっていると思いますよ。ムックにはストレスかもなぁw

ゴージャス胸毛が抜けるのは授乳後だから仕方ありませんよね。
みなみさんなんて授乳中なのに自分は全然元気なんだそうですよ。
授乳エネルギー以上に食べているからだそうです。
ワンも同じようにたくさんご飯を食べて栄養をつければ毛が抜けたりとかしないんでしょうか?

クレハちゃん事件が映画になるとどんなかんじなんだろう。
当然クレハちゃんが主役で1カ月間のクレハちゃんの行動がメイン?
そしてそれを不安がる飼い主さんや捜索隊。そしてネットを通じて心配しているオイラみたいな人たちの表情も織り交ぜる。そうするとどんな作品になるんでしょうね?
もちろん製作総指揮はジョージルーカスでしょ?ww
そして主役はクレハちゃん本人。
いまじゃこのように冗談も言える話ですけど、今日の午前中までは笑い話じゃすまなかったですからね。
今は心配していた皆が不安から開放されて楽しい時間を過ごしているでしょうね。
僕みたいに飲んだくれたりして。www
フラットの輪ってすごいなぁ~と今回心から思いました。

クウガ君も早くみつかるといいですね。


>★おーみさん★
今朝ベリーちゃんのこと知ってカナリ凹んだんですけど、午後の吉報を受けテンションがあがりました。
ベリーちゃんは最後まで必死に生き、ログ家の愛に包まれていたんでしょう。
精一杯生きてお疲れ様と言ってあげたい。ログママもきっとベリーちゃんに感謝していると思いますよ。

おーみさん今日は仕事だったんですか?
こんだけ悲しいことやうれしいことがあると、動物に接するお仕事をしていると仕事中に感情がこみ上げてきたりしそうですね。

セイラは大丈夫そうです。
ここ最近は寒かったり、暑かったりして、夜にエアコンをつけたりもしました。
気温の変化についていけなかったのでしょうか。
バテているのならばいいんですけどね。
おーみさんがだいじょうぶだ太鼓叩いてくれたから復活したのかも!
もっとドンドン叩いてやってください! そう僕がらっちゃんのために叩いたときのように! 僕なんか3つの太鼓のうちの2つに穴あけたぐらい叩きましたから!! お願いしますよっ!w


>★にーけすまま★
あらら。にーけすままんちは全員ですか。
「嘔吐、下痢、鼻水、熱・・・」って、全部入りじゃないですか!
原因は疲れと冷えなんですね。
それじゃセイラもそうかもしれない。
ちょっと前までは寝るとき窓開けていると寒いぐらいだったのに、ここ数日は日中30度を越す暑さ。家に戻っても気温は下がらず湿度も高いので、寝るときはエアコンをつけていました。
もしかするとそういった気温の変化についていけず、とどめにエアコンで冷えたかなんかで体調を崩したんでしょうか。
それならいいんですけどね。
セイラがこんなにデリケートな子とは知りませんでした。
いつも体調を崩すのはムックだったもので。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/116-4a5447b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さまざまよ。

今朝がたリンク先のログママんちのベリーちゃんが旅立たれました。

天気も悪ければ、暗いニュースで気分は↓
おまけに右目もゴロゴロ違和感があって今日はめがねで出社。
さらにはセイラは元気がなく、ご飯の食いつきも悪く不安だらけ。
あまりいい一日の始まりじゃなかったけど、うれしいニュースも飛び込んできました。

岐阜で迷子だったクレハちゃんが無事保護されました。

最近目撃情報が多くなり、ひとんちでご飯までご馳走になっていたという情報まで出てきて「これはもう確保も時間の問題か」と思っていたらその翌日には無事保護。
仕事中にもかかわらず自分の事の様に喜んでいるバカなテアボロ。
いいんだ?いいんだ?!βακαでもいいんだぁ?

クレハちゃん恐かったね。不安だったね。
これからは実家でゆっくり休むんだよ!

今日は動物病院で検査のため1泊入院だそうです。

悲しいニュースもあれば、うれしいニュースもあった一日。
テアボロさんの右目も眼科で診察を受けたら何の問題もないそうです。

今晩は献杯と祝杯が混ざってしまいますが、クレハちゃんのおかげで今晩はおいしいお酒が飲めそうです。

あとはセイラが元気になってくれればいいんですけど。

11件のコメント

[C1441] ベリーの魂がクレハを導いたと・・・・

ほんとだよね!

おしゃままは昨日ルナアルママのブログで14歳のフラットを見て舞い上がり、今朝方ベリーが逝ったことを知って凹み、そしてクレハちゃん保護でまた舞い上がり
上を下への大騒ぎ・・・・(爆)

結論としては(どうしてもまとめたGIRL)
ベリーちゃんがクレハを導いてくれたんだと(断言)

ありがとうベリー!安心してお眠りっ

・・・・と仕事中PCを見つめてウルウルおめめの
変な会社員してマス
あ、テアボロさんも同じか??
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1442] セイラちゃん

調子よくないんですか?
心配ですねぇ
今年は暑かったので体調くずしたのですかねぇ
何事もありませんように・・・
早く元気になってくださいねぇ

クレハちゃん見つかったんですねぇ
いろんな方のブログで見て心配しておりました
良かったぁ~~(^^)/~~~

[C1443]

何だか不思議な感じ。ブログでしか知らないベリーだけど、強く惹かれるものがあってね。自分のうちの子のような錯覚さえ覚えてた。同じ日にクレハちゃんが見つかるなんて...フラット飼いのパワーはすごいなあ。
セイラちゃん元気にならないと心配でテアボロパパが病気になっちゃうよ!

[C1444]

ベリーちゃんの旅立ち、クレハちゃんの帰宅と
朝からいろんなことに感謝しっぱなしな一日です。

テアボロさんの右目は大丈夫だったんですね。
セイラちゃんの夜ご飯の進み具合はいかがですか?
パパさんも大丈夫だったから、セイラちゃんもなんともなく、
足元でテアボロさんの晩酌に付きあってくれているといいのですが。。。。
セイラちゃん、早く、元気になってね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1445] セイラちゃん心配

セイラちゃん元気がないんですか?どうしたんだろう?
心配ですね!食事替えてみたらいかがでしよう?
意外と食べてくれたりしますからね!
今日はほんと朝から感動させられっぱなしですね!ただベリーちゃんの旅立ちは心が痛みます(涙)オーナーさんの気持ちを思うと人事ではないですから・・・
ww涙腺緩みっぱなしです。セイラちゃんも早く元気になりますように☆
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1446]

セイラちゃん大丈夫ですか?
ゴハン食べないなんてすごい心配です!
(うちではありえない)

クレハちゃんは本当に良かったですよね~。
もう、じんわり来ちゃいました。

ベリーちゃん、残念でした・・・。
でもログママさんちのコになれて幸せに過ごせたと思います。

[C1447]

クレハちゃん ほんと よかったよね。
命を返す子 命をもらう子 命を繋ぐ子 ほんとさまざまだけど どの子も幸せな生涯を送れた、送ってほしいとねがうのみですね~
テアボロさん 今日は祝い酒と 送り酒 くれぐれも飲み過ぎないように!
セイラちゃん ちょっと心配ね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1448] どおした??セイラ??

うーん。。。
発情は来ないけど「そろそろだわ。。。」と勝手に偽発情して
体調くずしてたりして。。
セイラちゃんはルシちゃんとリンクしてるのかな?
チェリーママの愛情をそそぎに秋田に連れていくか~~?
たぶん、セイラちゃんは元気になるけど
反対にムックくんはブルーになるわね。。。^_^;
チェリーは産後でゴージャスな胸毛がごっそりとぬけて
真っ白な地肌が見えてかわいそうです。。

クレハちゃん。よかったですね~~!!
感動の結末でした。これは映画にできそうなお話ですよね。
フラット仲間の輪。すばらしいです。

ログママさんのベリーちゃん。。
残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

ほんと、喜んだり、悲しんだり。。。
今日は疲れたかも。。。。。。

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1449]

ベリー姉さんみんながお迎えに来てくれてますかね。
クレハちゃんほんとに良かった、飼い主さんも安心して眠れますねっ!
嬉しい事、悲しい事一気にいろいろな事がありました。
あっち見ては泣きこっち見ては泣き忙しいおーみです。

セイラ嬢も大丈夫ですよっ
不安定な天気と気温で少しバテているんじゃないかな?
らっちゃんも大丈夫でしたしっ!
今度はおーみがだいじょうぶだ太鼓叩きます♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1450]

セイラちゃんは調子悪いのかな?
うちの子達も最近順番に病院通いしてました。
嘔吐、下痢、鼻水、熱....。
やっと落ち着いて来ましたが、疲れと冷えだったようです。
思ったよりデリケートなんだよね。。。
亡くなった子、見つかった子。
本当に様々ですね。
お大事に!

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1451]

>★おしゃまま★
14歳のフラットなんて神様だ!
どんな食生活をおくり、家族と接しているのでしょうね。
ボイスレコーダーもって伺いたいぐらいです。

いやぁ~今日はほんといろいろありましたなぁ。
ベリー嬢の旅立ちにクレハちゃんの無事保護の知らせ。
我が家ではセイラが不調で、さっきようやく復活の兆し。
ほんとジェットコースターのような日でしたわ。

悲しいこととうれしいことが同じ日に起こると、ベリーちゃんがクレハちゃんを導いてくれたと思うのはおしゃままだけではありませんよ。僕もそう思っていましたもの。
クレハちゃんの飼い主さんはクレハちゃんを確保した時どんな気持ちだったでしょうね。
なんかこれまでクレハちゃんにご飯をあげてくださったお宅に僕もなにか感謝したい気持ちです。
この方がご飯をあげてくださっていたから元気に生き延びてこられ、このお宅で保護できたのですからね。
全国のフラットオーナーからお中元、お歳暮が毎年届くかも!?w

僕もおしゃままと同じ。
僕は出社前にベリーちゃんのこと知ったから目を赤くして出社しました。
そして午後にはニッコニコの大喜び。きっとヘンなヤツだと思われたはず。ああ、とっくの昔に気づいていたでしょうけどね。ww


>★neomama★
セイラはほとんど体調を崩すことがなく安心していたのですが、やっぱりこのように元気がないと不安になります。
今日家に戻ってきてからは食欲もあり、ムックとガウガウ遊びもし、僕たちが果物を食べていてもねだってくるようになりました。
ここ最近の気温の急変などによるものでしょうか。
明日の朝は元気に起こしてくれることを願っています。

クレハちゃん本当に良かったです。
みんな祈っていましたからね。みんなの願いが叶ってみなさん今日は祝杯をあげているのではないでしょうか?


>★萩ママ★
そう。僕もブログでしか知らない3団子ちゃんたち。
ログ家には実家へ戻った時にお邪魔したいと思っていたんですが、お会いする前にベリーちゃん旅立ってしまいました。
ログママと知り合ったのも、千葉の施設に保護されているフラットちゃんの一件からなんですよ。
ログママもウチも里親に名乗り上げていて、結局その子は獣医をされていらっしゃる方に迎えられることになりました。
でもその一件でログママとお知り合いになることができたんです。

それ以降ログママのBlogを拝見していて感じるのは3団子ちゃんたちへの愛。
その後、トラ爺を一時預かりされ、フラットに対する愛の深さを知りました。
だからベリーちゃんもログ家の深い愛に包まれこれまで生活してきたのだと思います。
ベリーちゃんもログ家の一員で幸せだったと思いますよ。

セイラは夜になって回復の兆し。
明日の朝は元気な姿で僕を起こしてくれるといいんですけど。


>★ラクーンさん★
ほんとですよね~今日はいろいろありましたね。
どん底な気分から一気に気分は頂点へ。
今は2頭のフラットのおかげでおいしいお酒が飲めています。
献杯と祝杯です。

僕の目は大丈夫でした。
ここで目に異常が起こるとレーシックうけられなくなりそうなので、普段はこんなぐらいじゃ医者になんかいかないんですが、念のため診て頂く事にしました。
そうしたら炎症もないし、角膜に傷もなく全く異常は見受けられないと診断を受け一安心です。

セイラの夕食はいつものようにご飯を食べ、ムックの器もペロペロするほどいつものセイラに復活しています。
食欲があれば問題ないとは思うのですがね。
今はセイラではなくムックが足元で寝ています。
晩酌に付き合ってくれるのはムックなんですよ。
セイラはママが寝室へ行けばいっしょにくっついていって寝ています。
ムックは僕が寝室へ行くまでずーっと僕の近くで寝て待っています。かわいいやつだ。

ラクーンさんは今晩飲んでいるんですかね?


>★りんパパ★
うちの2ワンは「飽きた」とも言わず、いつも毎回おいしそうに同じご飯を食べています。
ちょっとこっちがかわいそうになるぐらい同じものを食べ続けています。
なので人間の気を紛らわすために、おからや野菜、ヨーグルトや肉を入れたりしてトッピングを楽しんでいます。
普段ならセイラは自分のご飯が食べ終わると、ムックの食べ終わった器のチェックをしにいくのですが、今朝はこれすらなかったんです。
今晩はもう器チェックをするほどまでに食欲も戻り、ムックと熊相撲をするぐらいまで回復しました。
明日の朝もこの調子で起こしてくれることを願っています。

我が子にもいつかは別れがくるんですよね。それはわかっているんですけど、他のお宅の子が亡くなると聞くと心が痛みます。
今日は自分ちの事のように悲しんだり喜んだりした1日でした。
こんな日は当分なくていいです。w

ベリーちゃんは精一杯生きました。飼い主さんも今は感謝の気持ちの方が強いと思います。


>★Basiaさん★
うちでもありえないんですよ!
2頭とも食い意地はってて。
いつもの獣医さんも「食欲あれば大丈夫だよ」という先生なんで、食欲が落ちるととにかく不安になります。

クレハちゃんの一件では、世の中には心優しい方がたくさんいることがわかりました。
1カ月近くも目撃情報がなかったり、ずーっと不安だったと思います。
ここ最近は目撃情報も増え、捕獲に乗り出したのに逃げられたりと、かなりクレハちゃんに近づいた情報が多くなり、ご飯をあげてくださっていたお宅があると聞いてからは保護まではもう時間の問題と思うようになりました。
まさかそう思ってから1日、2日で無事保護されるとは思いませんでした。
やっぱり最後はクレハちゃんの母犬の匂いだったんですものね。
きっとクレハちゃんは不安だったんでしょう。クレハちゃんのお母さんが来てくれて安心して横にいたのでしょうね。
その現場に自分もいたら号泣していたと思いますよ。
ネットを通じてだってこれだけ感動しているのですから。

Basiaさんもそう思われますよね。
僕もログママのBlogを拝見していて愛情の深さをいつも感じていました。
ベリーちゃんもログ家の一員で幸せだったと思います。
だからうちの子たちにも同じような愛情で最後まで接してあげたいと強く思いました。


>★アロママ★
いろいろあった1日でしたね。
おかげで今晩は1杯目はベリーちゃんに祈りをこめ、2杯目はクレハちゃんにお祝いしました。
それ以降は自分の楽しみです。w
クレハちゃんの行方不明から発見された今日まで自分のことのように気になっていました。
毎日何度もBIBIちゃんちにお邪魔して状況を拝見したりして。
でも無事保護されて本当によかった。
これまでご飯を与えてくださった方にも感謝します。
もう自分のことのように喜んでいます!

セイラは復活の兆しです。食欲も戻り、ムックと相撲をするまで元気も戻っています。
明日の朝吐いたりしなければいいんですけどね。


>★ブルマさん★
子宮摘出してもそういうバイオリズムってあるんですかね?
それならそれで安心なんですけど、ヘンなもの食ったんじゃないかとか、
除草剤が原因なんじゃないかとか悪いことばかり考えています。
ルシちゃんも最近偽妊娠で体調を崩していましたものね。
チェリーママが我が家に来てくれたら僕達夫婦が大喜びです。
セイラはどう思うかなぁ。ムックはずっと部屋の片隅で小さくなっていると思いますよ。ムックにはストレスかもなぁw

ゴージャス胸毛が抜けるのは授乳後だから仕方ありませんよね。
みなみさんなんて授乳中なのに自分は全然元気なんだそうですよ。
授乳エネルギー以上に食べているからだそうです。
ワンも同じようにたくさんご飯を食べて栄養をつければ毛が抜けたりとかしないんでしょうか?

クレハちゃん事件が映画になるとどんなかんじなんだろう。
当然クレハちゃんが主役で1カ月間のクレハちゃんの行動がメイン?
そしてそれを不安がる飼い主さんや捜索隊。そしてネットを通じて心配しているオイラみたいな人たちの表情も織り交ぜる。そうするとどんな作品になるんでしょうね?
もちろん製作総指揮はジョージルーカスでしょ?ww
そして主役はクレハちゃん本人。
いまじゃこのように冗談も言える話ですけど、今日の午前中までは笑い話じゃすまなかったですからね。
今は心配していた皆が不安から開放されて楽しい時間を過ごしているでしょうね。
僕みたいに飲んだくれたりして。www
フラットの輪ってすごいなぁ~と今回心から思いました。

クウガ君も早くみつかるといいですね。


>★おーみさん★
今朝ベリーちゃんのこと知ってカナリ凹んだんですけど、午後の吉報を受けテンションがあがりました。
ベリーちゃんは最後まで必死に生き、ログ家の愛に包まれていたんでしょう。
精一杯生きてお疲れ様と言ってあげたい。ログママもきっとベリーちゃんに感謝していると思いますよ。

おーみさん今日は仕事だったんですか?
こんだけ悲しいことやうれしいことがあると、動物に接するお仕事をしていると仕事中に感情がこみ上げてきたりしそうですね。

セイラは大丈夫そうです。
ここ最近は寒かったり、暑かったりして、夜にエアコンをつけたりもしました。
気温の変化についていけなかったのでしょうか。
バテているのならばいいんですけどね。
おーみさんがだいじょうぶだ太鼓叩いてくれたから復活したのかも!
もっとドンドン叩いてやってください! そう僕がらっちゃんのために叩いたときのように! 僕なんか3つの太鼓のうちの2つに穴あけたぐらい叩きましたから!! お願いしますよっ!w


>★にーけすまま★
あらら。にーけすままんちは全員ですか。
「嘔吐、下痢、鼻水、熱・・・」って、全部入りじゃないですか!
原因は疲れと冷えなんですね。
それじゃセイラもそうかもしれない。
ちょっと前までは寝るとき窓開けていると寒いぐらいだったのに、ここ数日は日中30度を越す暑さ。家に戻っても気温は下がらず湿度も高いので、寝るときはエアコンをつけていました。
もしかするとそういった気温の変化についていけず、とどめにエアコンで冷えたかなんかで体調を崩したんでしょうか。
それならいいんですけどね。
セイラがこんなにデリケートな子とは知りませんでした。
いつも体調を崩すのはムックだったもので。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/116-4a5447b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
