Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1421]

茹でたて最高に甘くて美味しいよ~。あ~絶対来年は作らせよう。
セイラちゃん、可愛い女の子って感じだよね。耳に赤いリボンつけてブリブリで撮って欲しいなあ。テアボロさん、ヨダレ落としちゃだめよ~!(笑)

[C1422] 50D

私もチェックしてきましたぁ~~!(^^)!
もう、テアボロさんは、購入(予約)したのですか~?

今回、早くないですかぁ~?
40Dがつい最近のような気がします
価格ドットコムでもドンドン値段が下がってま~~す
2~3日の間のガンガンで~~す
50Dが9月中旬~下旬なので、その後はもっと下がりますねぇ~~
わ~~い、楽しみ~~楽しみ~~
でも、いっそ50Dにしようかなぁ~~?
まだ、悩んでおりま~す♪

[C1424] 茹でたて食べたい!

え~っ みんなあげちゃったら
吹上v-47まで残っているでしょうか?
今が最盛期なのかな~

茹でたてにv-275ビールいいな~


カメラv-212新しいのを買われるのですね
ママも欲しい~って思っているみたいですよ
スィーッでなくて

[C1425]

枝豆は自家製に限ります!!
わたしにとってスーパーで買う気がしない野菜のひとつです。
ちなみに我が家で放置栽培した枝豆もおいしかったですよ♪
テアボロ家の初物を食べずに送っちゃうなんて、もったいない。
初物がまた格別においしいのでは?
すでに他で採れた初物を食されているのでしょうか?

セイラちゃん、相変わらずかわいいですね~
似ているけれど、ルシはこんなにかわいらしくないんですよね~

カメラ、いいですね。
最近、カナエがじっとしていないのでコンパクトカメラに限界を感じています…
じっとしてもらって撮っているので、ルシのショットもいつも一緒だし…
でも、高いんでしょうね~。はまったら大変そう(お財布が…)ですしね~。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1427]

枝豆好きです~♪
また深夜に見ちゃっておなかすいてきちゃいました…

カメラおーみも欲しいんですよねぇ。
みなさんが綺麗な写真撮られるのを見てうらやましくなってしまって…
コンデジだと思った写真が撮れなくて悔しい思いをしたりするんで、しかもラス相手だとルシママさんのとこと同じようにいつも似たような写真なんです。
いいなっいいなっでもノートPC買っちゃったしな…
冬のボーナスまで我慢っ!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1428]

セイラちゃん、バジルのバックからの目線、可愛いです。
ドキューン♪
バジルって一年草だから、たくさん狩って使わないとですよね。バジルペースト、とっても簡単で美味しかったですよ。
いっぱいバジルが消費できるし。。。☆
バジル、にんにく少々をミキサーにかけてオリーブオイルと塩を加えただけなんですけど(あったら、松の実か胡桃を入れても美味しいらしいです。)、鶏肉を焼いた上にかけても、パスタに使っても、クラッカーにチーズにつけても、なんでもOKな万能ソースです。

うちの「ゆあがり娘」はずんだ豆のようでした。
第二段の収穫が楽しみですね。

EOS 50D、ニュースでもやってました。
そして、その50Dにされたんですね~。
1510万画素、ISO3200!、RAW機能もなんかすごいし。。。今はもうこんな時代なんですか・・・ビックリです。
東京に行く楽しみがまたふえましたねっ!うらやまし~いです。

私は3年前、「今日、一眼レフを買うぞ!」って決めてお金を握りしめて行ったんですよー。そしたらどれも私には高くてどうしよう!って思いました。でも欲しい!って勢いで買ったんですよね。笑 彼に「調べないで買ったの?」ってびっくりされました。 
それから一眼レフのすごさを雰囲気で感じ、レンズはキッドじゃなくってもいいことを知り、F値とか絞りとかの言葉を知り、現在にいたってるんですけど、カメラは楽しいですよね。
適当にシャッタースピードとかをいじってるだけなんですけど、面白いです。

自分が買うわけじゃないのに、ウキウキしてしまいました。笑
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1429] 遅ればせながら・・・

さっき、メールチェックしたら誕生日だったんですね~
おめでおうございます♪
そして、カメラの購入ですか~!!
D50ってなんだかすごそうですね(@_@;)
でも、おNEWのカメラ楽しみですね~
私なんて、デビューして1か月・・・
コンデジとイチデジ違いますね!!!!!!
で~もキレイに撮れる時もあれば、暗く写る時などv-12
すっかりもてあそばれています(滝汗)
オートじゃないエリアはなんだかわかりませ~ん。。
ま、私のグッチ~はさておき、D50で写ったお子様たちの写真楽しみにしています♪

ビール党の私、枝豆大好きでっす!!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1430]

>★萩ママ★
そうですか! やっぱりおいしいんですね。
枝豆って枝からもいじゃうと一気に鮮度が落ちると聞きました。
だから自分ちの庭で作ればこれ以上にない鮮度で食べることが出来ると思い昨年から植えているんですが、成長したのが満足で「食べたい!」って気にならないんですよね。本当は食べるために植えたのですから今年こそ食べてみます!

そう、セイラの耳に赤とかピンクのリボンとかつけてみたいとはずーっと思っていたんです。もう少し毛が伸びたらと思っているんですけどね。もうちょっと。
もうそうしたらかわいすぎて倒れちゃうかもしれません!


>★neomama★
予約しちゃいました。w
だって「予約しておきましょうか?」って言われたんで、「じゃあお願いします」って言っちゃいました。ww
初期ロットってどんな製品でもあんまりよくないイメージがありますけど、20Dの時も同じように予約して発売日に届けてもらったので大丈夫かと。
まあデジタルモノですから不具合なんていうのはソフトウエアのバグぐらいですからね。これぐらいならファームウエアの書き換えで済むから、ロットはあんまし関係ないと思っとります。

今回のモデルチェンジは早いですよね。
正直驚きました。僕の予想では今年の11月頃に発表されるとおもっていたのですが、ずいぶんと早まったようで。
これにはどんな意味があるのでしょうね? 他社との技術競争が激化してきたとか?
今価格.com見ても40Dと50Dの価格差が43000円もありますからね。
40Dと50Dの大きな違いは画素数とエンジンがDIGICⅢからⅣになったことぐらいでしょうか。
これがどれだけ撮影したしゃしんに跳ね返ってくるかは試してみないとわからないと思いますが、これだけの価格差があるのならば、50Dが発売されたらさらに40Dの値段は下がるはずなので、差額はもっとひろがるかと。
でもこれ以上下がるとEOS KISSよりも安くなってしまうので現在でも底値なのかもしれませんね。
私はDIGICⅣが気になるので50Dにします。
デジタルモノは最新のものが最良だと思いますから。

neomamaのデジイチはPENTAXでしたよね?
50Dにするとこれまでのレンズ使えなくなっちゃうから大出費になりますよ!


>★よし☆よしさん★
さすがに吹上までは持ちませんよ~
だって「湯あがり娘」は早生品種ですから。
うちのが今収穫できるのが遅いぐらいだと思いますよ。
枝豆の種蒔いている時には吹上にもって行こうなんて全く考えていなかったので、来年は茶豆とか黒豆を植えて第3回大会にはお持ちするようにします!
もうフラットキャンプのためだけに栽培しますから!w

ママがカメラやりたいっていうので、いい機会だと思っています。
デジタルものですから日進月歩で新製品が発表されたので、もう3世代も前のカメラになってしまいました。
それでもBlogやホームページなどで見る分には十分なので、僕の用途からしても20Dの性能で十分なんですけどね。
僕は新しい技術が大好きなので、そういう興味からも新製品の購入に踏み切りました。というか許可がおりました。www
でも9月末なんですよね・・・
吹上には間に合わない_| ̄|○


>★ルシママ★
枝豆はやっぱり自家製ですか!
枝豆ってスーパーで買うと、量少ないくせに結構いいお値段しますよね。
私達も秋田へ着てからは自分ちで作らなくったって周りからたーくさんもらえるから自作しなくてもいいんですけど、やっぱり自分で作ったという満足感は味にも表れるかと思いまして。

そうなんですか? ルシちゃんも似ていると思うんですけど。
いい表情でうまく撮れた写真選びすぎちゃいましたかね?

カメラはやっぱりコンパクトカメラでは動くものの撮影には限界があるかと思います。
うちの嫁でさえ、デジイチで撮影してみたらコンパクトデジカメより撮影しやすいっていうぐらいですからね。カメラ詳しくない人だって感覚でわかるぐらいですよ。

最近ではデジイチも入門機が5、6万ぐらいから買えるようになりました。
これは高級コンパクトデジカメと同じぐらいの値段になりますね。
レンズはハマると底なし沼なので気をつけなくてはいけませんが、きっといい記録を残してあげることが出来ると思いますよ。


>★おーみさん★
いけませんねぇ~女性が深夜にだなんて。
お肌に悪いですわよ。w
深夜ってどうしておなかすくんですかね?
んでちょっとでも食べないと僕は寝られないんですよ。
だからこんなメタボな体に・・・

いいっすよカメラ! おもしろいっすよ!
これまでコンパクトカメラで撮っていた写真はなんだったんだ?っていうぐらい。
当然それには撮影方法もありますけどね。
僕は逆にデジイチで撮影してからコンパクトデジカメを持った方が、コンパクトデジカメでもいい写真が撮れるような気がします。
コンパクトデジカメで撮影の効果を試すにはちょっと力不足なような気が。
一眼レフで撮影するとF値だとか露出ってことを考えるようになるんで、コンパクトデジカメでもいい写真が撮れるようになります。

もう値段も安くなってきてますし、最初の1台ならばヤフオクとかで中古なら激安で売られてますからね。
それで勉強してから新型を買われてもいいと思います。
大きく引き伸ばしたりしなければ800万画素もあれば必要十分!
画素が大きくなればその分データも大きくなるので、メモリーも4Gとか数枚用意しないと収まらなくなりますからね。


>★ラクーンさん★
かわいいでしょ~チョッタン。w
おじさんメロメロなんです。w

そうなんですよね~こないだ従兄弟んちに飲みに行ってバジルは一年草と聞き驚きました。
というか「一年草」という言葉自体知りませんでしたから。
普通植物だったら必ず種が出て翌年それが発芽するということばかり頭にあって。
こういう植物もあるんですね。
じゃあ売られている種はどうなっているんだろう?ちょっと気になってきました。調べてみようかな。

あ~いいですね!ペーストか。これなら大量に消費しそうですよね。
我が家はたくさん果物をもらうと消費に困るんでジャムにするのですよ。これだと結構量を使いますから消費できるんですよね。
バジルペーストの案いただき!
早速作ってチキンにのせて食べてみたいと思います!

我が家の枝豆も食べてみます。
これまでいただいていたプロの方々が作った枝豆とどこまで対等できるか楽しみ!
あれだけパンパンに実が入っていますからね。でも味には関係ないのかなぁ。

うちの嫁さんがカメラやりたいっていうんで、僕の20Dあげちゃいました。
そして50D予約しました。
正直こんな画素数いらないんですよ僕の用途じゃ。
今なんてプリントしたって2Lぐらいだし、ほとんどBlogでの掲載ですからね。
結婚式とか特別な1枚だったら4ツ切りとか6ツ切りでプリントしてもいいんですけど、そんな機会年に1度あるかないかですからね。
画素数でかくなればCFも大容量のサイズを買い足さなきゃなんないし。

ISOの感度には驚きましたね。
ISO6400とか最高で12800まであがるみたいです。
12800なんて月明かり程度の明るさでも撮影できるんでしょうかね?
まあノイズが酷くていい写真にはならないでしょうけど。

RAW機能も充実していますね。
容量の小さいRAW撮影もできるのはうれしいですね。
jpegでもRAWデータから生成されるみたいですからjpegでも十分なんでしょうけどね。
まあ手元に届いたら比較してみますけど。

東京へ行く楽しみはこれで5倍ぐらいに膨れ上がりました。
今回の東京はとても内容が濃いんですよ。
まず東京着いたら前の会社があった大手町へ向かって、昼食は大好きだった中華屋さんの麻婆茄子定食(950円)を食べて、銀座でレーシックの検査受けて、弟が副業でバイトしている居酒屋に飲みにいって実家で一泊。
翌日はレーシック受けてからその足で小学校時代の同窓会。それが終わったら中学校時代の友達の飲み会に参加し、池袋で宿泊の予定なんです。w

一応レーシック受けたらしばらく酒飲んじゃダメみたいなんですけど、酒のない同窓会なんてありえませんので飲んじまいます。w
でも術後の目の調子がわからないので、目が見えにくかったり、目に痛みを感じるようであればお酒は控えるかもしれません。基本ビビリーなんで。w
これは当日になってみないとわかりませんからね。

ラクーンさんは3年前に手に入れたのですね。
「お金を握りしめて」って聞くとどうしてもお札を手にギュッと握り締めることを想像してしまいます。なんか漫画っぽいですね。w
そして勢いだったのですか・・・
ラクーンさんだったら調べた上で購入しそうな感じですけど、3年前のラクーンさんは若かったんですね~ww

カメラはホント面白いですよね~
コンパクトデジカメだったら絞りだとか露出とかなんて気にしないでバシバシ撮影できますけど、一眼レフはそうはいきませんものね。もちろん簡単モードはありますけど、これじゃ一眼レフの魅力は半減ですからね。

ウキウキしてきちゃいました?
じゃあラクーンさんもあたらしいの行っちゃいましょう!ww


>★ごんすずりんママ★
ありがとうございます。もう31になってしまいました。
飲食欲も落ち、体力も減退。あとはこのまま衰えていく一方です。_| ̄|○

カメラ凄そうでしょ? 強いのからいくと、1D、5D、50D、KISSなんで、下から2番目なんですよ。
金額も10万円ぐらいだしこの手のカメラとしてはお求め安いカメラなんですけどね。

ごんすずりんママもデビューされていらっしゃるのですね!
そしてまだ一ヶ月ですか。じゃあまだまだ基礎のお勉強中ですね。
コンデジと一眼レフの違いはわかられたようですので、次は絞りと露出のお勉強ですね。
この2つを理解すると撮影の幅がぐーーーんと広がります。
写真はこれが基礎でもありますし、僕はこれがすべてだとも思っています。とても重要ですよ。この絞りと露出の関係は。
このへんはネットでも詳しく書かれていますし、説明書にも書かれているはずです。
カメラの解説書みたいなのも書店でたくさん売られていますからそれを読まれてもいいと思います。
せっかく買われた一眼レフなんですからオートじゃないエリアにも挑戦してみてください!
だっていくら撮影したってタダですから!
失敗したら消して撮りなおせばいいですからね!

YAZAWA風に言うと、「オートだけじゃもったいない」です。www

お~ごんすずりんママもビール党ですか!
いいっすね~かっこいいっすね~
女性でビール党の人ってカッコイイ!
なんか「あたし甘いのしかのめな~い」なんて言っているカワイ子ちゃんよりも好き!
枝豆にはビールですよね!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1432] 視力矯正手術でつか?

ちょったんお耳がひっくりけぇってるよ?
さては寸前まで暴れてたなぁ?

おおお~レーシック受けるんですか?
怖くないっスか?
受けた感想聞かなくちゃ!!

お江戸に行くんですね?
おしゃままは人形町のBROZERS'というところのハンバーガーが食ってみたい!テアボロさんは経験済み?
あとはホラ・・・・エキナカgranstaの築地三色丼

あああテアボロさんとこにくると
なぜだか「食べたいものリスト」が頭の中を映画のエンドロールみたいに流れるのはナゼ?
パブロフのおしゃまま化してるカモ・・・・怖っ
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1434]

おしゃまま!

いや、この直前は寝てましたね。w
寝ているときにめくれて起きてもそのままめくれていたんです。
セイラにはよくあることなんですよ。耳が大きいのかな?

そう。レーシック。
先日遊びに来たお友達が最近手術受けたみたいで、その話を聞いて決心しました。
僕も嫁も目が悪いから、僕が終わったら時間見つけて嫁も受けにいくんですよ。
まあ僕は人柱ってとこですか。ww

確かに最初は「ありえない!」と思いましたよ。
だって角膜切るってーんだから!
そんなの想像するだけで気持ち悪いじゃないですか!
しかも全身麻酔じゃないから意識はあるし、手術の様子をそのまんま見えちゃうんですから。
でもね、ちょっとだけ我慢すれば寝て起きてもガーーー見えるようになるし、夏にめがねかけてて汗でズレ落ちてきて腹立てる必要もなくなるし、コンタクトしたまま寝て翌朝起きたら目に張り付いていたりして腹立てる必要もなくなるし、
コンタクトレンズを買いに片道80km走らないで済むし、「眼圧はかりま~す」とかいわれてプシュ!って目に空気やられなくて済みますからね。
だからオイラちょっとの間我慢することにしたんです。

今回のお江戸行きは、当初は小学校の同窓会に出席するために行くんだったんですけど、時間が経つにつれ、レーシックだぁ、50D引き取りだぁ、とイベント目白押しになってしまいましたよ。
さらに今日には「じゃあ同窓会のあと飲もうよ!」って中学校時代の仲間らから声かかるし。
いちおう術後2週間酒飲んじゃダメらしいんですけどね。
手術当日から飲んできますわ。ったくいくら言ってもダメなヤツラばかりで・・・
そりゃ10年ぐらいぶりだし、小学校時代の友達とは20年近くになりますからね。
どーなるか今からちょっと不安ですよ。楽しみもあるけど。

今回は手術前検診があるんで金曜日休みをもらってお江戸へ行くんで、東京駅から大手町までは歩いていかれるんで久しぶりに通っていた中華屋で麻婆茄子定食を食べるつもりでいるんです。でもね、ここの麻婆茄子には揚げニンニクをごってりのせてそれに油を吸わせながら食べるのがおいしいんですよ。つーかこの揚げニンニクがなきゃ魅力半減なんですよね。んで、こんな臭いもの食った後に目の検診を受けるのは診てくださる方に失礼なんで、どうしようか考え中なんですよ。ニンニクを入れるべきか、ニンニクを抜くべきか。でもニンニクを入れないで食べるぐらいならリトル小岩井に行くしかないかなぁと。
ん~着いた日の昼飯の心配をずーーーっとしているわけですよ。
それに合わせて新幹線取らなきゃなんないし。

帰りは大丸で先日おしゃままが掲載していた三色丼を購入(含自慢w)し、アホ面こきながらほおばる姿を自我撮りしてモザイクかけて掲載するという大仕事がありますからね。
それにプレミアムモルツで。

ん~でも人形町のバーガー屋も気になりますなぁ。
でもオイラ人形町でなんて遊んだことないから土地勘すらないっす。
今回のバーガーはバーガーキングで我慢です!
ママのスイーツを買うついでもあるんで三色丼にケテーイ!
あ~楽しみだなぁ~久々の我が故郷お江戸。

久しぶりの新幹線も楽しみっ!
あーチケット取らなきゃ! もう空席状況で△になってたんだっけ。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1437] 50Dいいな~

テアボロさん50D買っちゃうんですね!いいなあ~おいらも
もう少し待ってればよかった。スペック的にもすごそうですね!でも今のだってまだ使いきれていないのにそんな欲張っても仕方ないか・・・
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1438]

りんパパ!

サイクル的に今年の秋以降に出るだろうと思ってはいたのですが、まさかこんなに早く発表されるとは思ってもいませんでした。
でも次のカメラが出たら買おうと思っていたし、嫁もちょうど良くカメラに興味を持ってくれたからいいタイミングでした。

現時点で40Dと50Dで結構価格差がありますからね。
画素数は1.5倍にはなりましたけど、1000万画素もあれば十分なんで、
僕には画素数はあんまり魅力じゃないのですよ。
DIGICⅣはとても興味あるので、この性能が見てみたくて50Dにしたようなものなんです。
40Dも50Dも基本的な性能はそう変わらないので、40Dから50Dにのりかえる人は少ないと思いますよ。
現時点でこれだけ価格差があると、40Dでも良かったんですけどね。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1439] もう東京さ行っただか?

をいをい~
クレハちゃん保護されたってよぉーって
ケータイにメールしたら「そんなヒトしりませんunknown」って・・・・爆
そういやケータイ変えたって言ってたような??

とにかくあまりの嬉しさにコメしに来たどぉぉ
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1440]

おしゃまま!

BIBIちゃんちで保護の知らせを知りました!
目撃情報も多々あり、ひとんちでご飯までいただいていたんだから捕獲まではもう時間の問題だと思っていました。
でもこうやって無事保護の話を聞くとうれしくなっちゃいますね!

そうそう。電話機変えて変えたくもないのに強制的に変更されてしまいました。
"t.vodafone"のドメインが好きだったのに"i.softbank"ですって。
ちょっとダサい。ププッ

こりゃ今晩は祝杯ですな!
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/115-d4d33278
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

枝豆とチョッタン

我が家の菜園で収穫したバジルです
baji.jpg
バジルの香りに興味津々のチョベ子。

こちらは「湯あがり娘」
eda.jpg
このどちらも小学校時代の同級生に送るため、今朝収穫したばかりの「朝採れ」というやつです。
「朝採れ!」「完全無農薬!」なんて言えば言葉の響きは都会人にはそそられるでしょうが、本当のこというとこれらはいずれも我が家で放置栽培された方々でございますの。

我が家の枝豆はまだ菜園で成長中。
植えた場所によってなのか、成長の早いのと遅いのがあって、早い子を先に友達に送っちゃいました。
よってまだ自分のうちでは食べていないんです! まずくて食えないなんてことはないでしょうが、スーパーで売られているものと比べてどれだけ味が違うのか気になりますね?
最後に残った枝豆が成長したら食べてみたいと思います。

さて、ここからはカメラの話になりますが、やはり僕の誕生日翌日にEOS 50Dが発表されました。
発売は9月下旬。価格はオープンプライス。
このオープンプライスというのは非常にわかりにくい!
そもそも消費者の混乱を避けるために「オープンプライス」という表記をするようになったはずなのに、これじゃ大体の金額すらわからない。
僕からしてみれば余計に消費者は混乱すると思うんだが・・・
まあいいや。

50Dの性能も数日前からネット上にリークしていた通りの内容でした。
早速前の会社でお世話になっていたカメラ商社の営業さんへ電話したら、ある程度のことは知っていた。
ここで書くとまずいこともあるので書きませんけど、金額や発売日は確定じゃないけどわかっているみたいです。
それからいくと、ちょうど僕が東京へ戻る時に引き取る事ができそうなので、東京土産はもしかすると50Dになるかも。といいますか、予約しました。
もちろんママへのスイーツも忘れない。

価格は当然新製品なので現在の価格.COMの40Dの最安店よりかは高いですが、いずれ掲載されるであろう50Dの最安店よりかは数万安いと思われ。
20D買ったときも「これオークションに流したら儲かるなぁ」と思ったほど。
さすがにオイラは大人なんでそんなちっこいことはしませんでしたけどね。

もし50D欲しい人いましたら詳細お教えしますよ。
でも現在のリンクさん限定とさせていただきます。ゴメンナサイ。

14件のコメント

[C1421]

茹でたて最高に甘くて美味しいよ~。あ~絶対来年は作らせよう。
セイラちゃん、可愛い女の子って感じだよね。耳に赤いリボンつけてブリブリで撮って欲しいなあ。テアボロさん、ヨダレ落としちゃだめよ~!(笑)

[C1422] 50D

私もチェックしてきましたぁ~~!(^^)!
もう、テアボロさんは、購入(予約)したのですか~?

今回、早くないですかぁ~?
40Dがつい最近のような気がします
価格ドットコムでもドンドン値段が下がってま~~す
2~3日の間のガンガンで~~す
50Dが9月中旬~下旬なので、その後はもっと下がりますねぇ~~
わ~~い、楽しみ~~楽しみ~~
でも、いっそ50Dにしようかなぁ~~?
まだ、悩んでおりま~す♪

[C1424] 茹でたて食べたい!

え~っ みんなあげちゃったら
吹上v-47まで残っているでしょうか?
今が最盛期なのかな~

茹でたてにv-275ビールいいな~


カメラv-212新しいのを買われるのですね
ママも欲しい~って思っているみたいですよ
スィーッでなくて

[C1425]

枝豆は自家製に限ります!!
わたしにとってスーパーで買う気がしない野菜のひとつです。
ちなみに我が家で放置栽培した枝豆もおいしかったですよ♪
テアボロ家の初物を食べずに送っちゃうなんて、もったいない。
初物がまた格別においしいのでは?
すでに他で採れた初物を食されているのでしょうか?

セイラちゃん、相変わらずかわいいですね~
似ているけれど、ルシはこんなにかわいらしくないんですよね~

カメラ、いいですね。
最近、カナエがじっとしていないのでコンパクトカメラに限界を感じています…
じっとしてもらって撮っているので、ルシのショットもいつも一緒だし…
でも、高いんでしょうね~。はまったら大変そう(お財布が…)ですしね~。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1427]

枝豆好きです~♪
また深夜に見ちゃっておなかすいてきちゃいました…

カメラおーみも欲しいんですよねぇ。
みなさんが綺麗な写真撮られるのを見てうらやましくなってしまって…
コンデジだと思った写真が撮れなくて悔しい思いをしたりするんで、しかもラス相手だとルシママさんのとこと同じようにいつも似たような写真なんです。
いいなっいいなっでもノートPC買っちゃったしな…
冬のボーナスまで我慢っ!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1428]

セイラちゃん、バジルのバックからの目線、可愛いです。
ドキューン♪
バジルって一年草だから、たくさん狩って使わないとですよね。バジルペースト、とっても簡単で美味しかったですよ。
いっぱいバジルが消費できるし。。。☆
バジル、にんにく少々をミキサーにかけてオリーブオイルと塩を加えただけなんですけど(あったら、松の実か胡桃を入れても美味しいらしいです。)、鶏肉を焼いた上にかけても、パスタに使っても、クラッカーにチーズにつけても、なんでもOKな万能ソースです。

うちの「ゆあがり娘」はずんだ豆のようでした。
第二段の収穫が楽しみですね。

EOS 50D、ニュースでもやってました。
そして、その50Dにされたんですね~。
1510万画素、ISO3200!、RAW機能もなんかすごいし。。。今はもうこんな時代なんですか・・・ビックリです。
東京に行く楽しみがまたふえましたねっ!うらやまし~いです。

私は3年前、「今日、一眼レフを買うぞ!」って決めてお金を握りしめて行ったんですよー。そしたらどれも私には高くてどうしよう!って思いました。でも欲しい!って勢いで買ったんですよね。笑 彼に「調べないで買ったの?」ってびっくりされました。 
それから一眼レフのすごさを雰囲気で感じ、レンズはキッドじゃなくってもいいことを知り、F値とか絞りとかの言葉を知り、現在にいたってるんですけど、カメラは楽しいですよね。
適当にシャッタースピードとかをいじってるだけなんですけど、面白いです。

自分が買うわけじゃないのに、ウキウキしてしまいました。笑
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1429] 遅ればせながら・・・

さっき、メールチェックしたら誕生日だったんですね~
おめでおうございます♪
そして、カメラの購入ですか~!!
D50ってなんだかすごそうですね(@_@;)
でも、おNEWのカメラ楽しみですね~
私なんて、デビューして1か月・・・
コンデジとイチデジ違いますね!!!!!!
で~もキレイに撮れる時もあれば、暗く写る時などv-12
すっかりもてあそばれています(滝汗)
オートじゃないエリアはなんだかわかりませ~ん。。
ま、私のグッチ~はさておき、D50で写ったお子様たちの写真楽しみにしています♪

ビール党の私、枝豆大好きでっす!!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C1430]

>★萩ママ★
そうですか! やっぱりおいしいんですね。
枝豆って枝からもいじゃうと一気に鮮度が落ちると聞きました。
だから自分ちの庭で作ればこれ以上にない鮮度で食べることが出来ると思い昨年から植えているんですが、成長したのが満足で「食べたい!」って気にならないんですよね。本当は食べるために植えたのですから今年こそ食べてみます!

そう、セイラの耳に赤とかピンクのリボンとかつけてみたいとはずーっと思っていたんです。もう少し毛が伸びたらと思っているんですけどね。もうちょっと。
もうそうしたらかわいすぎて倒れちゃうかもしれません!


>★neomama★
予約しちゃいました。w
だって「予約しておきましょうか?」って言われたんで、「じゃあお願いします」って言っちゃいました。ww
初期ロットってどんな製品でもあんまりよくないイメージがありますけど、20Dの時も同じように予約して発売日に届けてもらったので大丈夫かと。
まあデジタルモノですから不具合なんていうのはソフトウエアのバグぐらいですからね。これぐらいならファームウエアの書き換えで済むから、ロットはあんまし関係ないと思っとります。

今回のモデルチェンジは早いですよね。
正直驚きました。僕の予想では今年の11月頃に発表されるとおもっていたのですが、ずいぶんと早まったようで。
これにはどんな意味があるのでしょうね? 他社との技術競争が激化してきたとか?
今価格.com見ても40Dと50Dの価格差が43000円もありますからね。
40Dと50Dの大きな違いは画素数とエンジンがDIGICⅢからⅣになったことぐらいでしょうか。
これがどれだけ撮影したしゃしんに跳ね返ってくるかは試してみないとわからないと思いますが、これだけの価格差があるのならば、50Dが発売されたらさらに40Dの値段は下がるはずなので、差額はもっとひろがるかと。
でもこれ以上下がるとEOS KISSよりも安くなってしまうので現在でも底値なのかもしれませんね。
私はDIGICⅣが気になるので50Dにします。
デジタルモノは最新のものが最良だと思いますから。

neomamaのデジイチはPENTAXでしたよね?
50Dにするとこれまでのレンズ使えなくなっちゃうから大出費になりますよ!


>★よし☆よしさん★
さすがに吹上までは持ちませんよ~
だって「湯あがり娘」は早生品種ですから。
うちのが今収穫できるのが遅いぐらいだと思いますよ。
枝豆の種蒔いている時には吹上にもって行こうなんて全く考えていなかったので、来年は茶豆とか黒豆を植えて第3回大会にはお持ちするようにします!
もうフラットキャンプのためだけに栽培しますから!w

ママがカメラやりたいっていうので、いい機会だと思っています。
デジタルものですから日進月歩で新製品が発表されたので、もう3世代も前のカメラになってしまいました。
それでもBlogやホームページなどで見る分には十分なので、僕の用途からしても20Dの性能で十分なんですけどね。
僕は新しい技術が大好きなので、そういう興味からも新製品の購入に踏み切りました。というか許可がおりました。www
でも9月末なんですよね・・・
吹上には間に合わない_| ̄|○


>★ルシママ★
枝豆はやっぱり自家製ですか!
枝豆ってスーパーで買うと、量少ないくせに結構いいお値段しますよね。
私達も秋田へ着てからは自分ちで作らなくったって周りからたーくさんもらえるから自作しなくてもいいんですけど、やっぱり自分で作ったという満足感は味にも表れるかと思いまして。

そうなんですか? ルシちゃんも似ていると思うんですけど。
いい表情でうまく撮れた写真選びすぎちゃいましたかね?

カメラはやっぱりコンパクトカメラでは動くものの撮影には限界があるかと思います。
うちの嫁でさえ、デジイチで撮影してみたらコンパクトデジカメより撮影しやすいっていうぐらいですからね。カメラ詳しくない人だって感覚でわかるぐらいですよ。

最近ではデジイチも入門機が5、6万ぐらいから買えるようになりました。
これは高級コンパクトデジカメと同じぐらいの値段になりますね。
レンズはハマると底なし沼なので気をつけなくてはいけませんが、きっといい記録を残してあげることが出来ると思いますよ。


>★おーみさん★
いけませんねぇ~女性が深夜にだなんて。
お肌に悪いですわよ。w
深夜ってどうしておなかすくんですかね?
んでちょっとでも食べないと僕は寝られないんですよ。
だからこんなメタボな体に・・・

いいっすよカメラ! おもしろいっすよ!
これまでコンパクトカメラで撮っていた写真はなんだったんだ?っていうぐらい。
当然それには撮影方法もありますけどね。
僕は逆にデジイチで撮影してからコンパクトデジカメを持った方が、コンパクトデジカメでもいい写真が撮れるような気がします。
コンパクトデジカメで撮影の効果を試すにはちょっと力不足なような気が。
一眼レフで撮影するとF値だとか露出ってことを考えるようになるんで、コンパクトデジカメでもいい写真が撮れるようになります。

もう値段も安くなってきてますし、最初の1台ならばヤフオクとかで中古なら激安で売られてますからね。
それで勉強してから新型を買われてもいいと思います。
大きく引き伸ばしたりしなければ800万画素もあれば必要十分!
画素が大きくなればその分データも大きくなるので、メモリーも4Gとか数枚用意しないと収まらなくなりますからね。


>★ラクーンさん★
かわいいでしょ~チョッタン。w
おじさんメロメロなんです。w

そうなんですよね~こないだ従兄弟んちに飲みに行ってバジルは一年草と聞き驚きました。
というか「一年草」という言葉自体知りませんでしたから。
普通植物だったら必ず種が出て翌年それが発芽するということばかり頭にあって。
こういう植物もあるんですね。
じゃあ売られている種はどうなっているんだろう?ちょっと気になってきました。調べてみようかな。

あ~いいですね!ペーストか。これなら大量に消費しそうですよね。
我が家はたくさん果物をもらうと消費に困るんでジャムにするのですよ。これだと結構量を使いますから消費できるんですよね。
バジルペーストの案いただき!
早速作ってチキンにのせて食べてみたいと思います!

我が家の枝豆も食べてみます。
これまでいただいていたプロの方々が作った枝豆とどこまで対等できるか楽しみ!
あれだけパンパンに実が入っていますからね。でも味には関係ないのかなぁ。

うちの嫁さんがカメラやりたいっていうんで、僕の20Dあげちゃいました。
そして50D予約しました。
正直こんな画素数いらないんですよ僕の用途じゃ。
今なんてプリントしたって2Lぐらいだし、ほとんどBlogでの掲載ですからね。
結婚式とか特別な1枚だったら4ツ切りとか6ツ切りでプリントしてもいいんですけど、そんな機会年に1度あるかないかですからね。
画素数でかくなればCFも大容量のサイズを買い足さなきゃなんないし。

ISOの感度には驚きましたね。
ISO6400とか最高で12800まであがるみたいです。
12800なんて月明かり程度の明るさでも撮影できるんでしょうかね?
まあノイズが酷くていい写真にはならないでしょうけど。

RAW機能も充実していますね。
容量の小さいRAW撮影もできるのはうれしいですね。
jpegでもRAWデータから生成されるみたいですからjpegでも十分なんでしょうけどね。
まあ手元に届いたら比較してみますけど。

東京へ行く楽しみはこれで5倍ぐらいに膨れ上がりました。
今回の東京はとても内容が濃いんですよ。
まず東京着いたら前の会社があった大手町へ向かって、昼食は大好きだった中華屋さんの麻婆茄子定食(950円)を食べて、銀座でレーシックの検査受けて、弟が副業でバイトしている居酒屋に飲みにいって実家で一泊。
翌日はレーシック受けてからその足で小学校時代の同窓会。それが終わったら中学校時代の友達の飲み会に参加し、池袋で宿泊の予定なんです。w

一応レーシック受けたらしばらく酒飲んじゃダメみたいなんですけど、酒のない同窓会なんてありえませんので飲んじまいます。w
でも術後の目の調子がわからないので、目が見えにくかったり、目に痛みを感じるようであればお酒は控えるかもしれません。基本ビビリーなんで。w
これは当日になってみないとわかりませんからね。

ラクーンさんは3年前に手に入れたのですね。
「お金を握りしめて」って聞くとどうしてもお札を手にギュッと握り締めることを想像してしまいます。なんか漫画っぽいですね。w
そして勢いだったのですか・・・
ラクーンさんだったら調べた上で購入しそうな感じですけど、3年前のラクーンさんは若かったんですね~ww

カメラはホント面白いですよね~
コンパクトデジカメだったら絞りだとか露出とかなんて気にしないでバシバシ撮影できますけど、一眼レフはそうはいきませんものね。もちろん簡単モードはありますけど、これじゃ一眼レフの魅力は半減ですからね。

ウキウキしてきちゃいました?
じゃあラクーンさんもあたらしいの行っちゃいましょう!ww


>★ごんすずりんママ★
ありがとうございます。もう31になってしまいました。
飲食欲も落ち、体力も減退。あとはこのまま衰えていく一方です。_| ̄|○

カメラ凄そうでしょ? 強いのからいくと、1D、5D、50D、KISSなんで、下から2番目なんですよ。
金額も10万円ぐらいだしこの手のカメラとしてはお求め安いカメラなんですけどね。

ごんすずりんママもデビューされていらっしゃるのですね!
そしてまだ一ヶ月ですか。じゃあまだまだ基礎のお勉強中ですね。
コンデジと一眼レフの違いはわかられたようですので、次は絞りと露出のお勉強ですね。
この2つを理解すると撮影の幅がぐーーーんと広がります。
写真はこれが基礎でもありますし、僕はこれがすべてだとも思っています。とても重要ですよ。この絞りと露出の関係は。
このへんはネットでも詳しく書かれていますし、説明書にも書かれているはずです。
カメラの解説書みたいなのも書店でたくさん売られていますからそれを読まれてもいいと思います。
せっかく買われた一眼レフなんですからオートじゃないエリアにも挑戦してみてください!
だっていくら撮影したってタダですから!
失敗したら消して撮りなおせばいいですからね!

YAZAWA風に言うと、「オートだけじゃもったいない」です。www

お~ごんすずりんママもビール党ですか!
いいっすね~かっこいいっすね~
女性でビール党の人ってカッコイイ!
なんか「あたし甘いのしかのめな~い」なんて言っているカワイ子ちゃんよりも好き!
枝豆にはビールですよね!
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1432] 視力矯正手術でつか?

ちょったんお耳がひっくりけぇってるよ?
さては寸前まで暴れてたなぁ?

おおお~レーシック受けるんですか?
怖くないっスか?
受けた感想聞かなくちゃ!!

お江戸に行くんですね?
おしゃままは人形町のBROZERS'というところのハンバーガーが食ってみたい!テアボロさんは経験済み?
あとはホラ・・・・エキナカgranstaの築地三色丼

あああテアボロさんとこにくると
なぜだか「食べたいものリスト」が頭の中を映画のエンドロールみたいに流れるのはナゼ?
パブロフのおしゃまま化してるカモ・・・・怖っ
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1434]

おしゃまま!

いや、この直前は寝てましたね。w
寝ているときにめくれて起きてもそのままめくれていたんです。
セイラにはよくあることなんですよ。耳が大きいのかな?

そう。レーシック。
先日遊びに来たお友達が最近手術受けたみたいで、その話を聞いて決心しました。
僕も嫁も目が悪いから、僕が終わったら時間見つけて嫁も受けにいくんですよ。
まあ僕は人柱ってとこですか。ww

確かに最初は「ありえない!」と思いましたよ。
だって角膜切るってーんだから!
そんなの想像するだけで気持ち悪いじゃないですか!
しかも全身麻酔じゃないから意識はあるし、手術の様子をそのまんま見えちゃうんですから。
でもね、ちょっとだけ我慢すれば寝て起きてもガーーー見えるようになるし、夏にめがねかけてて汗でズレ落ちてきて腹立てる必要もなくなるし、コンタクトしたまま寝て翌朝起きたら目に張り付いていたりして腹立てる必要もなくなるし、
コンタクトレンズを買いに片道80km走らないで済むし、「眼圧はかりま~す」とかいわれてプシュ!って目に空気やられなくて済みますからね。
だからオイラちょっとの間我慢することにしたんです。

今回のお江戸行きは、当初は小学校の同窓会に出席するために行くんだったんですけど、時間が経つにつれ、レーシックだぁ、50D引き取りだぁ、とイベント目白押しになってしまいましたよ。
さらに今日には「じゃあ同窓会のあと飲もうよ!」って中学校時代の仲間らから声かかるし。
いちおう術後2週間酒飲んじゃダメらしいんですけどね。
手術当日から飲んできますわ。ったくいくら言ってもダメなヤツラばかりで・・・
そりゃ10年ぐらいぶりだし、小学校時代の友達とは20年近くになりますからね。
どーなるか今からちょっと不安ですよ。楽しみもあるけど。

今回は手術前検診があるんで金曜日休みをもらってお江戸へ行くんで、東京駅から大手町までは歩いていかれるんで久しぶりに通っていた中華屋で麻婆茄子定食を食べるつもりでいるんです。でもね、ここの麻婆茄子には揚げニンニクをごってりのせてそれに油を吸わせながら食べるのがおいしいんですよ。つーかこの揚げニンニクがなきゃ魅力半減なんですよね。んで、こんな臭いもの食った後に目の検診を受けるのは診てくださる方に失礼なんで、どうしようか考え中なんですよ。ニンニクを入れるべきか、ニンニクを抜くべきか。でもニンニクを入れないで食べるぐらいならリトル小岩井に行くしかないかなぁと。
ん~着いた日の昼飯の心配をずーーーっとしているわけですよ。
それに合わせて新幹線取らなきゃなんないし。

帰りは大丸で先日おしゃままが掲載していた三色丼を購入(含自慢w)し、アホ面こきながらほおばる姿を自我撮りしてモザイクかけて掲載するという大仕事がありますからね。
それにプレミアムモルツで。

ん~でも人形町のバーガー屋も気になりますなぁ。
でもオイラ人形町でなんて遊んだことないから土地勘すらないっす。
今回のバーガーはバーガーキングで我慢です!
ママのスイーツを買うついでもあるんで三色丼にケテーイ!
あ~楽しみだなぁ~久々の我が故郷お江戸。

久しぶりの新幹線も楽しみっ!
あーチケット取らなきゃ! もう空席状況で△になってたんだっけ。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1437] 50Dいいな~

テアボロさん50D買っちゃうんですね!いいなあ~おいらも
もう少し待ってればよかった。スペック的にもすごそうですね!でも今のだってまだ使いきれていないのにそんな欲張っても仕方ないか・・・
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1438]

りんパパ!

サイクル的に今年の秋以降に出るだろうと思ってはいたのですが、まさかこんなに早く発表されるとは思ってもいませんでした。
でも次のカメラが出たら買おうと思っていたし、嫁もちょうど良くカメラに興味を持ってくれたからいいタイミングでした。

現時点で40Dと50Dで結構価格差がありますからね。
画素数は1.5倍にはなりましたけど、1000万画素もあれば十分なんで、
僕には画素数はあんまり魅力じゃないのですよ。
DIGICⅣはとても興味あるので、この性能が見てみたくて50Dにしたようなものなんです。
40Dも50Dも基本的な性能はそう変わらないので、40Dから50Dにのりかえる人は少ないと思いますよ。
現時点でこれだけ価格差があると、40Dでも良かったんですけどね。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1439] もう東京さ行っただか?

をいをい~
クレハちゃん保護されたってよぉーって
ケータイにメールしたら「そんなヒトしりませんunknown」って・・・・爆
そういやケータイ変えたって言ってたような??

とにかくあまりの嬉しさにコメしに来たどぉぉ
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1440]

おしゃまま!

BIBIちゃんちで保護の知らせを知りました!
目撃情報も多々あり、ひとんちでご飯までいただいていたんだから捕獲まではもう時間の問題だと思っていました。
でもこうやって無事保護の話を聞くとうれしくなっちゃいますね!

そうそう。電話機変えて変えたくもないのに強制的に変更されてしまいました。
"t.vodafone"のドメインが好きだったのに"i.softbank"ですって。
ちょっとダサい。ププッ

こりゃ今晩は祝杯ですな!
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/115-d4d33278
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
